恋愛情報『街行く女性の【私がフラれた理由】から学ぶ!「愛され彼女」になる方法』

2021年12月24日 12:30

街行く女性の【私がフラれた理由】から学ぶ!「愛され彼女」になる方法

■ 理想を押しつけてしまった

「まわりに自慢できるようなデートや記念日のイベントなど、いろいろと理想を押しつけてしまった結果『疲れてしまった』とフラれてしまいました」(22歳女性/大学生)

恋人ができたらやりたいことや叶えたいことは、誰だって少なからずあるものです。

しかしその理想ばかり追い求めてしまうと、彼との愛情を深めることよりも、自分の理想を叶えるための恋愛となるため、相手は疲れてしまいます。

理想を叶えることは悪いことではありませんが、せっかくなら2人とも満足できる関係を目指したいですよね。

日頃から、彼の意見や気持ちにも寄りそうように意識するのも大切です。

■ ワガママを言いすぎてしまった

「リッチな彼に甘えて、あれこれおねだり。優しい彼に調子に乗ってワガママばかり言っていたら、『お金がかかりすぎて将来を考えられない』とフラれてしまいました」(24歳女性/受付)

甘えることは悪いことではありませんが、遠慮や謙虚さを忘れてしまうと、「お金目当て」「ワガママ」と思われやすくなります。優しい彼氏だとつい甘えたくなるのは自然ですし、甘やかすのが好きな男性も多いですが、バランスを考えてふるまうのが賢明です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.