恋愛情報『非モテどころじゃない!男性がドン引きする「SNSの使い方」』

2022年1月2日 21:30

非モテどころじゃない!男性がドン引きする「SNSの使い方」

■ 勝手に投稿

「彼女が、SNSでめちゃくちゃのろけてるんですよ。デートの出来事や僕が言ったことは絶対書くし、『いつ撮ったの?』と思うような僕の写真がインスタに載っていることもあります。

食べたものの写真にも僕の手が映り込んでいるような、『匂わせ投稿』もしているみたい。いっぱい「いいね!」がついて彼女はうれしそうだけど、デート中なにをしててもSNSのために見えるし、そもそも知らない人に自分のことを晒されたくないんだよなあ」(26歳男性/商社)

デート内容や会話をあけすけに投稿したり、撮った写真を勝手にのせたりするのはやめてほしいという男性も。

本命じゃないからみんなに見てほしくないわけではなく、なんでも公開されていることに違和感を覚えるのだとか。

SNSのためのデートなのかと思われることもあるようなので、思い出は2人だけのものにするのがいいかもしれませんね。

仮に投稿するにしても、事前に載せていいかを確認するようにしましょう。■ 仕事にまつわる話

仕事にまつわる話


「僕の彼女はフリーで仕事をしているんです。
SNSもこまめに更新しているんだけど、気になることがあって……。

仕事で行く有名企業を「○○会社なう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.