恋愛情報『非モテどころじゃない!男性がドン引きする「SNSの使い方」』

2022年1月2日 21:30

非モテどころじゃない!男性がドン引きする「SNSの使い方」

「いい仕事できそう♡」など、写真つきで投稿するんです。忙しいとか、大企業から仕事を受けてるとかのアピールみたいですが、守秘義務ってありますよね。

彼女がそこにいることを知られちゃいけないこともあると思う。いつか訴えられるんじゃないかと不安です」(27歳男性/音楽)

とくに社会人の男性は、会社のコンプライアンスや守秘義務に関する投稿を心配することが多いようです。

フリーにの仕事でなくても、取引先や社内の内容を愚痴や宝庫億として投稿するのは絶対にNG。

問題によっては、裁判沙汰になることも。

仕事の話をするにしても、社名や個人の名前が特定されないよう注意してくださいね。

■ 見てる方がハラハラするかも

自己満足とはいえ世界中、あるいは狭くても世の中に向けて発信していることを忘れずにいましょう。


つい自慢したくなることもあるかもしれませんが、たった一つの投稿で人生が変わることも。

気軽に使えるものだからこそ、使い方には改めて気を付けるようにしてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.