ラノベ好きは結婚に向く!?読書の傾向からわかる彼の性格【恋占ニュース】
秋の夜長にぴったりの過ごし方といえば読書。夜な夜な、ホットドリンク片手に本の世界に浸っている方も多いのでは?
この時期は、普段はそれほど読書をしない男性でも本を手に取る機会が増えるよう。憧れの人が熱心にページをめくっている姿を見かけたら、「どんな本を読んでいるのかな?」とつい気になってしまいますよね。
好みの本の傾向を探れば、その人の内面も見えてきそうだし…。
そこで本の専門家2名にリサーチ!本を4つのジャンルに分け、編集者の麻衣子さん(30歳)と書店員の早希さん(25歳)に、それぞれを好む男性の性格を分析してもらいました。
【読書の傾向からわかる彼の性格】
<ミステリーもの>
●麻衣子:「アンジャッシュの渡部もテレビで言ってましたが、東野圭吾の本が好きという人は、いわゆる読書家ではないと思います。宮部みゆきや井坂幸太郎のミステリー作品が好きな人も。どれも面白いけど、スルッと読めて頭が疲れないんですよね。
あと、ミステリー好きと言いつつ、ドラマや映画の原作しか読んでない人も多いんじゃないでしょうか。今の時期だったら、森博嗣の『すべてがFになる』を急いで読むとか」
●早希:「ミステリー小説を買われる方って、圧倒的に男性のお客様が多いんです。