恋愛情報『昨今の結婚「平均年齢」って何歳か知ってる?最も結婚が早いのは〇〇県!』

2017年4月7日 13:45

昨今の結婚「平均年齢」って何歳か知ってる?最も結婚が早いのは〇〇県!

(25歳で結婚公務員)

若かった分、自分が未熟だったと後々感じることも多いよう。けれど、人生は今からでも変えられます。ご主人として選んだ男性と、より仲睦まじく過ごせるよう、これからも協力して歩んでいけるといいですね。

◆じっくり派の人は?

平均初婚年齢(全国平均)以降に結婚した人の意見もご紹介しましょう。幸せあふれるエピソードが届いています。

【メリット】
「仕事である程度認められてから結婚したので、今後のキャリアで迷うこともなく、結婚後もありのままの自分でいられます。主人も私のやりたいことを応援してくれているので、ありがたいです」(39歳で結婚営業職)

【デメリット】
「子だくさんの家庭を作りたかったなと思う気持ちもあったので、もう少し早く結婚すれば良かったと考えた時期もありました。1人息子を大切に育てます」(37歳で結婚専業主婦)

【結婚しようと思った決め手】
「妥協して相手を選びたくなかったので、この人!と思える人に出会えたら結婚を申し込もうと決めていました。
39歳で知り合った彼は、理想に近くて満足しています」(40歳で結婚SE)

たとえ結婚が後回しになったとしても、得られるものが別にあったという女性も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.