恋愛情報『同棲すると結婚が遅れる?着実に結婚に進めるために同棲前に考えておく3つのこと』

2018年6月19日 12:36

同棲すると結婚が遅れる?着実に結婚に進めるために同棲前に考えておく3つのこと

その際、同じ通帳に貯金をするのはNGです。必ず別々の通帳へ貯金していきましょう。

「私たちは別れることがないから大丈夫」と思っているのは大間違いです。金銭トラブルはどんなに仲が良い二人でも必ず起こります。金銭トラブルを起こさないためにも、結婚まではお金は必ず別々に管理しておきましょう。目標金額を決めて貯まったら結婚すると決めておくのも、同棲から結婚へステップアップするキッカケになります。

3. 結婚について

同棲から結婚


結婚したい相手だからこそ、一緒に暮らしたいと同棲するのに別れてしまうカップルが多いのは、同棲に対する意識の違いです。

女性は同棲=結婚へ繋がると思っていますが、男性はそこまで考えていないのです。
お互いの気持ちのすれ違いが生じてしまいます。同棲は結婚ではないけど、結婚とほとんど変わらない生活をします。

同棲期間が長ければ長いほど、マンネリ化してしまい結婚へのキッカケがなくなってしまうので注意が必要です。

(1) 結婚が遅れる理由
同棲は結婚と同じように二人の生活の場です。同棲をしていると、なんとなく毎日が過ぎていき、気づけば結婚しないまま2年も3年も経っていたなんていうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.