恋愛情報『男が「長年付き合った彼女と別れよう」と思ってしまう瞬間とは?』

2016年12月22日 20:15

男が「長年付き合った彼女と別れよう」と思ってしまう瞬間とは?

でも付き合いが長くなるほど厳しいところがある。男友達と飲みにいくこととか、自分の趣味を咎められると『俺が稼いだ金で飲みに行って何が悪い?』とか思っちゃう。好きなことや趣味が一致してると相手を責めることはないだろうから、結婚するなら今の彼女とはしない」(30代・企画開発)

・「自分は自炊が好き。外食するくらいなら家で作って食べたいほう。でも彼女はグルメで食に対してはかなりの浪費家。流行りのお店で美味しいものを食べたいタイプ。彼女のことは好きだけど食の好みや金銭的価値観にギャップがあるとケンカの原因になるよね」(30代・配送)

・「彼女は俺の好きなものを認めてくれない。『なんでそんなものが好きなの?』『それキモい』『わたしはそんなものキライ!』と文句つける。
そのくせ自分は自分の好きなものを俺に押し付けてくる。彼女は顔やスタイルが抜群で周りには自慢になるから付き合ってきたけど、この先もずっと一緒に居たいとか考えられない」(20代・技術職)

――男性は“自分の世界”を守りたいもの。そこに他人が介入してくることを嫌う。
自分の好きなことを彼女に奪われてしまうくらいなら男は女を切り捨てる。
相手のことを心から思うなら“カレの領域”を犯したり邪魔しないよう気をつけるべきだろう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.