恋愛情報『男が「長年付き合った彼女と別れよう」と思ってしまう瞬間とは?』

2016年12月22日 20:15

男が「長年付き合った彼女と別れよう」と思ってしまう瞬間とは?

(40代・精密機器)

・「数時間のデートならなんとか我慢できるけど二泊三日とか旅行だとシンドイ。彼女といると疲れるんだよね。初めのころは少しくらいのワガママもカワイイと思えたけど、自分の思い通りにならないと気がすまない性格に最近は辟易してる。結婚するなら毎日一緒にいても疲れない相手じゃないとね」(30代・スポーツクラブ勤務)

――最初のころは「わたしの言うことを聞いてくれて、なんでも許してくれた優しいカレ」だとしてもそこに“あぐら”をかいているとしっぺ返しを食う。
女はワガママを叶えてもらえることで「わたしって愛されてるのね~」と、つい図に乗ってしまうことが多々ある。

あなたのその強い主張が男にムリをさせていないか注意しよう。
男にはストレスより安らぎを……。

3.彼女のことが好きだかどうだかわからなくなったとき

・「他の女性がよく見えてしまう。
多分……ハッキリいってしまえば今の彼女に飽きたんだろうね。長年付き合ってきた彼女は確かに気楽ちゃぁ気楽なんだけども、新しく出会う人に魅力を感じてしまう自分がいる」(30代・理容業)

・「なんというか、付き合いが長すぎて彼女を本当に好きかどうかわからなくなった……。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.