恋愛情報『男が「長年付き合った彼女と別れよう」と思ってしまう瞬間とは?』

2016年12月22日 20:15

男が「長年付き合った彼女と別れよう」と思ってしまう瞬間とは?

いろんなことに首を突っ込んできて『ああしろ』とか『こうしろ』と忠告してくる。で、俺が彼女のアドバイスを聞かないで粗相すると『ホラぁ、だからいったじゃん』と、さも勝ち誇ったように言ってくる」(30代・旅行関係)

――あなたはカレに対して“彼女でなくお母さん”になってないだろうか?
付き合いが長くなると女はつい男性の衣食住に対しての“生活習慣”に口出してしまいガチ。
だが、自分のすることなすことに首を突っ込まれるようになると男性は彼女を煙たがるようになる。
早々と“オカン女子”になってしまっては結婚のゴールにはたどり着けない。
男性にうっかりやってしまいがちな“お節介な世話女房アピール”がかえって仇となるのだ。

「正式な妻」となる前に“母親”になってはならない。

2.彼女の自己主張が強くなったと感じるとき

・「彼女は付き合いだした当初の頃に言ってたこととまるで真逆のことを言い出すようになった。最初の頃の可愛らしさはどこへやら……俺の意見に『いいよ。
いいよ』『いいね。いいね』といつも素直に同調してくれてたのにこの頃はほぼ全否定!俺の連れてく場所やお店にはいちいちケチつけるし……自己主張が強くて最近はケンカが絶えない」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.