恋愛情報『彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法』

2020年5月29日 02:00

彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法

とにかく暇さえあればスマホでゲームをしていて、食事中も寝る前もスマホの画面しか見ていないんです。私はもっと一緒に映画を観たり、2人で何かしたいのに、彼はスマホばっかり。最近、一緒に暮らす話が出ていますが、こんな状態で同棲なんてできるのか、不安です。」(25歳/販売業)

「前の彼と、お金のことで嫌な思いをしました。彼が私の部屋に越してくる形で同棲を始めたんですが、生活費を出すのが私ばかりになってしまって・・・買い物に行くのが私の役割というかんじで、支払いももちろん私。あとでお金を出してくれるよう催促するのも気が引けて、すごくイライラしました。お金のことは、もっとちゃんとクリアにしておけばよかったなと思います。」(28歳/通信)

恋人同士といえども、他人であることには変わりありません。生活習慣や家事分担、金銭的なことなど、まったく異なる価値観の者どうしが一緒に暮らすということは、何かしらトラブルが起こる可能性があります。

しかし、いろんな話を聞くなかで、特に考えかたが合わない2人の場合は、同棲前のおうちデートの段階から、ある共通した危険信号が見えることが分かってきました。ということで次に、彼との同棲を考える判断材料になる、おうちデートでチェックすべき項目をいくつか見てみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.