10年後のおしりを大予想!株式会社ワコールが運営する、からだのエイジング情報サイト「ラブ、エイジング。」にて、10年後のおしりを探る「おしりピーチ度チェック」が公開されている。普段、見て見ぬふりをしがちなヒップライン。年代や現在のおしりの形、食習慣や運動の頻度など10問の簡単な質問に答えていくと、「10年後も今のおしりを維持」や「10年後はかなりやばいかも」など、10年後のおしりを予測してくれる。また、100点満点での採点や、チェックした女性の中でのランキングまで発表される。シビアな採点に背筋が伸び、自分のおしりや生活習慣を見直すきっかけになりそうだ。仁香が教える美の秘訣また同サイトでは、モデルの仁香さんが「美尻を育むエクササイズと下着選び」を伝授。「いかに痩せるか」ではなく、「いかに魅力的なボディラインをつくるか」という考え方が重要だとしている。仁香さんは、ウォーキングと機能性下着の活用で、美しいボディラインをキープしているそうだ。その他、パンツスタイルを美しく見せるポージングや、実際に仁香さんが実践しているというエクササイズも公開。10年後、だらしのないおしりやボディラインを目の当たりにすることがないよう、今から取り入れたい情報が満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラブ、エイジング。・株式会社ワコールプレスリリース
2015年03月30日ホテル日航東京が贈る母の日ギフト2015年の母の日は5月10日。もう少し先のイベントだが、母の日のプレゼントは毎年迷ってしまうもの。今回ホテル日航東京は、母の日のための特別なスパプログラムを用意した。4月から5月までの期間限定プログラムホテル日航東京は、同ホテル内のスパ「SPA然TOKYO(スパゼン トウキョウ)」にて、期間限定スパプログラム「リラックスの贈り物~母の日に感謝を込めて~」を2015年4月10日(金)から5月31日(日)の期間で販売する。同スパプログラムはアロマトリートメント・美肌プレート・スパの施設利用がセットになったプログラムだ。一日中スパでリラックスした時間を過ごせる同スパオリジナルオイルを使用したハンドトリートメントでたっぷりリラックスした後は、開放的なリラクゼーションラウンジにて、美容成分がたっぷり使われた美容プレートとハーブティーで体の中から美しく。また、同スパ施設の利用もセットになっているため、プールやジムで汗を流した後にトリートメントへ、という使い方もできる。母と娘で、夫婦でも楽しめる料金は1名で16,000円、1組2名で30,000円となっている。母と娘、または夫婦で楽しめる、こんな母の日のプレゼントはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】・ホテル日航東京 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月27日あっという間に1万本突破2015年3月24日、オリジナルの化粧品を開発している株式会社ラポールは「モイストエンジェル スキンエッセンス」が累計販売数1万本に達したと発表した。製品は2014年10月に販売開始され、瞬く間に人気に火がついた。同社が独自に研究開発した成分を配合しており、約15分でシワやタルミが消えるという商品だ。人気の秘密同社の研究によると、同製品をシワがある部分にひと塗りするだけで約90%の人が15分以内に変化があらわれたと発表。写真を撮る前やデート前などに最適であり、長期間継続して使用することで本物のハリのある肌を手に入れることが可能。3種のプラセンタも人気の秘密。サーモンプラセンタ、バラプラセンタ、ウマプラセンタを贅沢に配合し、潤いと弾力のある肌へと導く。肌には本来、元の状態に戻ろうとする力がある。しかし年齢を重ねるに従ってその力は衰えていく。そこで、同製品にはEGF・IGF・FGFの3種の成長因子を配合し肌の奥から表面までの細胞を若返らせることで、肌を内側からふっくらさせるよう働きかける。偶然から生まれた美容液「シワや目元の悩みを何とかしたい!」という同社の開発担当者の強い思いからから誕生した「モイストエンジェル スキンエッセンス」。10年以上の試行錯誤の末にシワとタルミに劇的な変化をもたらす方法を発見。しかも、別の実験をしている時に偶然発見したという。偶然から生まれた、魔法のような効果のある美容液を一度体験してみてはいかが?【参考】・株式会社ラポールプレスリリース(@Press)・モイストエンジェル スキンエッセンス ショップ
2015年03月25日メイクの時に「顔バランス」気にしてる?いつの時代も「きれい」を作るメーキャップ。「ギャルメイク」や「ナチュラルメイク」など流行り廃りはあれど、いつの時代もきれいな女性の顔は「顔バランス」が整っていることではないだろうか?資生堂のトップメークアーティストがメイク指南資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト西島悦(にしじまえつ)氏は、メイク本「ゴールデンバランス美人メイクの基本」を2015年3月12日(木)に発売した。西島悦氏は、資生堂の美容部員からヘア&メーキャップアーティストへ転身し、2009年には12,000人の美容に関わる社員の頂点、「初代資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」に就任した信頼と実績のあるヘア&メーキャップアーティスト。「いまいちなメイク」は「顔バランス」のせいかもそんな西島氏が提案するのは「美人になるカギは、顔バランス」というキーワード。毎日頑張ってメイクをしても「なんだがいまいち」になるのは「顔バランス」のせいかもしれない。そんな悩みを持つ女性に向けて西島氏が21のメソッドで楽しく・わかりやすく解説する。タイトル:「ゴールデンバランス美人メイクのきほん」著者:西島悦発行:株式会社マガジンハウス発刊日:2015年3月12日(木)定価:1,400円(税別)(引用:ニュースリリースより)(画像は資生堂グループWebサイトより)【参考】・株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2015年03月15日“彼カジ”経験者の割合は?「彼カジ」調査の結果発表!株式会社TIMERSのカップル専用アプリ“ペアリー”が「彼カジ」調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はペアリーを使う男性女性473名。最近、彼氏のファッションアイテムを彼女が着こなす“彼カジ”がトレンドだという。“彼カジ”が気になる人に役立つ調査結果なので、参考にしてみてはいかが。最初に「彼カジという言葉を知っているか?」の質問に対して、約62%の人は【知らない】と答えている。また【知っている】人は約25%だった。さらに約12%の人は【聞いたことはあるが、具体的には知らなかった】と回答した。次に女性のみを対象として「彼氏の服を借りて、ファッションとして身につけることはあるか?」に対して、【身につけたことはない】がトップで、以下【たまに身につける】【身につけたことはある】、【よく身につける】【身につけたことが、あるかもしれない】の順位結果だった。彼カジについてどう思う?さらに彼カジ未経験女性を対象として「彼カジの行為について、どのように思うか?」とたずねたところ、【考えたこともなかったが、やってみても良いかもしれない】が約28%で、【少しやってみたい】が約27%、【ぜひやってみたい】人は約25%いた。反対に【やってみたいと思わない】人は約19%いたが、全体的に彼カジについて興味ある女性が多いようだ。“彼カジ”をしたい理由また同社は「2015年カップルのファッションに関連する調査」も実施しており、彼カジについて75%の女性が“お洒落よりも、彼の服を身につけていること自体に満足感がある”と回答。また彼カジのメリットについて、約62%のカップルは“二人の仲が深まる”と考えているようだ。一方で約70%のカップルは“服に使うお金は節約して、他にお金を使って生活を豊かにしたい”という要望があることも、あきらかとなった。今後、“彼カジ”はトレンドの兆しがみえているようだが、読者は彼カジ肯定派?それとも否定派?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TIMERS プレスリリース (バリュープレス)・株式会社TIMERS
2015年03月14日GODMake.日本最大級のメイク動画サイトである「GODMake.」。メイクのパワーで本来の魅力を最大限に引き出し、なりたい自分を実現するためのサイトである。オリジナルのメイク動画を数多く揃え、なりたい顔や悩み別、メイクアイテム別など様々な面から自分にぴったりのメイクを探すことができる。同サイトで人生を変える神業メイクを手に入れられたら史上最高の自分に出会うことができるであろう。ホワイトデーに関するアンケート同サイトを利用する505名の女性を対象に、2015年2月4日から3月3日までホワイトデーに関するアンケート調査を行い、その結果を3月6日に公開した。「ホワイトデーにもらえる品物でその人の印象が変わるか」という質問では82%がYESと回答した。自分の好みを理解してくれている人には男女問わず良い印象を持つものである。義理チョコを渡した相手でも、センスの良いお返しをもらえうと評価は急上昇。本当はおねだりしたい!「何かもらえるなら欲しいものをおねだりしたいか」という質問ではYESと57%が回答。正直なところ、クッキーはいらないから気が利いた素敵なプレゼントが欲しいものである。高価なものならオッケーという訳ではなく、自分の好みに合うものをいただきたい。これはバレンタインデーの男性も同じ気持ちかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.プレスリリース(ValuePress!)・GODMake.
2015年03月08日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日画像加工ツール、使ったことありますか?近年、多くの人がアカウントを持っているSNS。登録しているSNSに自分の写真を投稿している女性も多いのではないか。つい写真加工してしまう。でもありのままの姿を褒められたいコスメブランド「クリニーク」は、「顔写真の加工効果についての実態調査」を実施した。調査の結果、画像加工ツールを使ったことのある20代・30代の女性は64.2%、さらにSNSのプロフィール写真に画像加工ツールを使用していると回答した女性も60.8%存在した。しかし、「どんな自分の写真を褒められると嬉しいか」という質問には、65.8%の女性が「撮影したそのままの写真」と答えており、可愛く見られるように写真は加工してしまう一方で、ありのままの自分の顔を褒められたいという思いがあるようだ。さらに、男性に「女性が画像加工をすることについてどう思うか」という質問をしたところ、「写真だけ盛って仕方ない(41.7%)」という辛辣な意見が最も多かった。「ノーエフェクト」でもキレイに!クリニークでは、2015年2月20日(金)から4月13日(月)の期間、SNS投稿キャンペーン『始めよう、写真に差がつく“均一美肌”「ノー エフェクト キャンペーン」』を実施している。同キャンペーンは、SNSでハッシュタグ「#均一美肌」をつけて自分の顔写真、または同社の製品「イーブン ベター」シリーズの製品写真を投稿、または「イーブン ベター」製品をシェアすると抽選で20名にスプリングメークのセットが当たるというものとなっている。キャンペーン詳細は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノーエフェクトキャンペーン/クリニーク・ELGC株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月27日オーガニック商品を使っている?『オーガニック』に関連する調査の結果マイボイスコム株式会社は『オーガニック』に関する調査を行った。インターネット方式での調査で、マイボイスのアンケートモニターが調査対象となった。また回答者は男性女性あわせて11241名である。最初に「オーガニック商品について購入したいか?」の質問では、【購入したい】【やや購入したい】をあわせると、34%以上の人が“購入希望”だ。また「どんなオーガニック商品を使用しているか?」について、食品分野では【果物類や野菜】がトップで、2位は【お茶系飲料、お茶】だった。そして特に女性は【メイクアップ商品、化粧品】【ヘアケア用アイテム】【スキンケア用アイテム】【ボディケア用商品】と、美容に関することで、オーガニック商品を利用しているようだ。オーガニック商品を使うのは何のため?さらに「オーガニック商品を使う理由は?」とたずねたところ、【健康に良い】が53%以上で一番多い。そのほか【安全】【環境に良い】【品質が良い】【アレルギー対策また予防】【美容に良い】などが、上位にランクインしている。また“美容に良い”や“品質が良い”と答えたのは、30歳代以下の女性が多い。続いて「オーガニック商品を購入したい理由」については、【自分で野菜を作ると、普通の野菜に農薬が多く使用されていることが分かり、可能な限り身体に良いものを食べたいから】【出産予定なので、生まれてくる胎児や価格のことを考慮して、購入したいから】などの声が聞かれた。オーガニックとは?オーガニックとは「有機」を意味し、化学肥料および農薬に頼らないで、土地や太陽および水などの“自然の恵み”を活用した加工方法や、農林水産業のこと。(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会より)(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社・日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会
2015年02月17日男性は「口もと」メークを重視アイメークに気をつけてばかりでは男性にモテないかもしれない。1月21日、資生堂は、同社のブランド「ベネフィーク」において、「メークと魅力的な女性に関する意識調査」を実施したと発表した。同調査では、男女が求めるメークの違いが浮き彫りになり、男性は女性の「口もと」を意識していることがわかった。ふんわり口角のあがった笑顔初対面の異性に会うときに気をつけていることを尋ねたところ、女性・男性ともに「親しみやすく明るい笑顔」が圧倒的に支持された。特に男性は、ふんわりと口角があがったほほ笑みを好む結果となった。また、女性がアイメークを重視するのに対し、男性は唇や口もとのメークに目が行く率が高く、リップクリームでケアされきっちり塗られた口紅よりも、ほんのりグロスでナチュラルな唇が好きであることが判明した。ベネフィークから笑顔が輝くグロス同調査結果をふまえて、資生堂は1月21日より新発売した「ベネフィーク セオティリップグロス (スマイルオーラ)」を紹介。男性の好感度が高かった口角のあがった笑顔に着目し、同商品は口角を持ち上げながら塗りやすいように13度の角度をつけたという。さらに、立体感や血色感を高め、笑顔が輝く自然な唇を演出してくれる。男性にモテる魅力的な唇をつくりたいのなら、ベネフィークを手にとってみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月24日2015年のダイエットに関するアンケート年末年始の食べ過ぎで、体重増加が気になっているあなた。ダイエット計画を練る前に、ディーエイチシーが行った「2015年のダイエットに関する意識・実態調査」を参考にしてみてはいかがだろう。同調査では、2015年にダイエットをしようと考える女性500人にアンケートを実施。ダイエットをする理由としては「健康のため」がトップで、次いで「女性からキレイに見られたいから」がランキングされた。ダイエット成功の秘訣は“短期集中型”ダイエット成功率については平均値は51.3%で、ダイエッターが四苦八苦している姿がうかがえる。アンケートの内訳を見てみると、60%以上の高成功率の人達に共通するのが目標体重の設定値で、「現状よりマイナス4.5kg」という回答が多かった。また、「ダイエット期間」についても共通回答が多く、最も多いのが「2~3ヶ月」で、“短期集中型”が成功の秘訣といえそうだ。「食欲」のセーブがカギさらに、ダイエットの最大の敵は何だと思うか尋ねたところ、1位は「食欲」という結果に。食欲をセーブすることは難しく、食べたい気持ちを上手くコントロールすることがダイエット成功のカギのようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーエイチシー プレスリリース
2015年01月19日疲れた体と心にパリの極上アイテムホリディシーズンが到来し、連日のショッピングやパーティで少しお疲れではないだろうか。忙しいときこそ、体も心もリラックスタイムを必要としている。12月17日、ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部)がプレスリリースしたのが、疲れを癒やすアイテム「アニック グタール バス&ボディ オイル」他2商品。日常とは違う、至福のご褒美タイムが約束されるという。オイルとキャンドルで癒やされるリラックスできる場所といえばバスルーム。同オイルの上品なパリの香りに包まれて、いつもよりゆったりと過ごしてみてはいかがだろう。肌のトリートメント効果も抜群で、心地よいバスタイムを過ごせるだけでなく、上質な睡眠へと導いてくれる。また、やわらかな灯りが魅力なのが「アニック グタール キャンドル」だ。キャンドルのゆらめきが穏やかな気持ちにしてくれる。「ラ ローズ」や「プチシェリー」など5種類の香りが用意されており、気分にあわせて使い分けられるのも嬉しい。インテリア性の高いディフューザーもオシャレ感度の高い女子には、「アニック グタール ディフューザー」がおすすめだ。洗練された香りはもちろん、美しいオブジェのようなシェイプが、部屋に置いておくだけで特別感を演出してくれる。この冬はフランスの香りに包まれて、極上のリラックスタイムを体験してみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部) プレスリリース
2014年12月21日エナジードリンクについて、興味深い調査の結果!マイボイスコム株式会社は『エナジードリンク』に関連する調査を実施した。調査はマイボイスコムが提供する、新しい「テキストマイニング サービス」(Text-Voice)を用いて行われ、自由回答は2700件である。(マイボイスコム調べ)最初に『エナジードリンクを飲みたくなる理由は?』について、【疲労が多少取り除かれて回復するから】【元気が何となく出るような気がするから】の理由が最も多かった。また【スッキリしたい】【気分転換】【仕事で元気を出したい時】などの場面でも飲みたくなるようだ。次に『エナジードリンクを飲みたくなる状況』について、【眠気を覚ましたい時】【疲れている時】【気合いをいれたい時】の声が聞かれ、気楽にエナジーパワーを補給できるドリンクとして考えられている傾向がある。またファン層で【味が良いから、時々飲みたくなる】【時々、無性に飲みたくなる】などの回答もあり“エナジードリンク自体の特色ある世界観および魅力”が大事なようだ。年齢層により異なるエナジードリンクへの要望さらに各年齢での傾向について調べて見ると、低年齢ほどエナジードリンクに対して【おいしいから】【元気が出そう】【仕事で頑張る場合に手頃】などを重視しており、高年齢ほど【喉の渇きをいやす】【身体に良さそう】【運動する時の補給】などを重視している。このような分析結果から高年齢ほどエナジードリンクに“機能性”を求め、年齢が低くなるほどエナジードリンクとしての“おいしさ”を重視することが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリースマイボイスコム調べ (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2014年11月21日141アイテムの値下げを敢行株式会社ラッシュジャパンが運営するフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は、2014年12月1日(月)より、スキンケアやシャワージェルなどを中心に、141品目の値下げを行います。ラッシュは、オーガニックな野菜や果物からハンドメイドで作られているコスメを販売しているコスメブランドです。「フレッシュフェイスマスク」は1,700円から1,000円に今回の価格改定では、例えば、フレッシュな原材料の働きをダイレクトに感じることができる「フレッシュフェイスマスク」は「野菜や果物を毎日購入するように選んでもらいたい」との思いから1,700円から1,000円に値下げ。その他にも毎日のシャワータイムに欠かせないアイテムとして日常的に使って欲しいとの思いからシャワージェルも値下げを敢行します。もっと日常的に、もっと手軽にラッシュ製品を消費税が上がった今年、様々な商品の価格が上がる中、141品目の値下げを行うラッシュ。ラッシュ製品を使ってみたかった人、1度使ってみてまた使いたいと思っていた人は12月からがチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月18日デートや飲み会となると、一番に気にするのがファッションやメイク。しかし、気合いを入れたのに上手くいかなかったなんてことありませんか?実はそれ、あなたの歯が原因かも。niftyの調査で「一緒にいる人の身だしなみで気になるのは?」という男性への問い1位に選ばれたのは、「歯、口臭」で(47%)。「汗や体臭」(39%)、「化粧」(11%)と比べても、その数字が高いのは明らか。そう、男性が見ているのは、ファッションなどではなく、あなたの「歯が白くて美しいかどうか」なのです。安くて簡単にできる芸能人も愛用のホワイトニングケアとは?とはいっても、審美歯科でのホワイトニングを受けると、高コストや時間の問題がネックに。安くて手軽にできる方法はないものか?と考えますよね。そんな時にオススメなのが、多くの芸能人やモデルが愛用する『パールホワイトProEX』。自宅での毎日の歯磨き後に行うだけで、歯をツルピカにするホームホワイトニングアイテムです。やり方は、歯ブラシに数滴垂らし、5分間ブラッシングをするだけ!自宅で簡単にできるので、クリニックに通う時間とお金が節約できます。数日間使用すれば、クリニック同等の白さに!しかしホームケアだと、クリニックのような効果が得られないのでは?と思いがち。でも『パールホワイトProEX』なら、数日間使用すればクリニック同等の効果が!リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめとした、歯の漂白に必要な成分が、歯の表面にこびりついた黄ばみ、黒ずみ、ヤニ汚れを除去し、芸能人級の美白歯へと導いてくれるのです。しかも、歯周菌を殺菌する効果のある薬用成分IPMPも配合されており、歯茎が健康に、さらに歯が美しく輝く効果も!会う人に「ホワイトニング行ってるの?」と聞かれるほどの白さに。実際使ってみたところ、1回の使用で、歯の黄ばみが消えていくのを実感。さらに毎日2回、1週間続けてみたところ、気になっていた黄ばみと黒ずみも消え、ツヤツヤの歯に。そして歯茎もキレイなピンク色になり、思い切り笑うのも怖くなくなりました。しかも、香りはローズミントなので、うっとりとゴージャスにできるのも特徴です。芸能人だけでなく、@cosmeで1位を獲得(※1)しているほど、信用が高い『パールホワイトProEX』。今すぐ使って美しい白い歯を手に入れ、さらに魅力的な女性を目指しましょう。<参考>株式会社 美健コーポレーション「パールホワイトProEX」※矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!※夏の恋も一気に冷める!?絶対に怠ってはいけないアソコのケアとは?※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?※効果には個人差がございます。※1:集計期間:2013/10/1~2013/12/31(3ヶ月間)Photo by Pinterest参考:nifty「何でも調査団」身だしなみについての本音・実態調査
2014年11月09日(画像はプレスリリースより)「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」凍らせた果物や野菜を、ジューサーで砕いて飲む冷たいスムージー。夏には美容ドリンクとして飲んでいた女性も、ここ最近の冬の寒さで敬遠しがちに。冬場でも飲めるスムージーはないかしらとお探しの女性に朗報です!11月5日、プロモーションラボは、同社が運営する通販サイト「あしたるんるん」より、「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」を11月10日から新発売すると発表しました。ホット専用の粉末スムージーでぽかぽか同商品は、ホット専用の粉末スムージーで、ホットで作った味が1番美味しくなるよう研究・開発を重ねました。生姜を多めにして女性好みの味にし、お湯だけでなくホットミルクでも楽しめるよう工夫がこらされています。また、粉末状になっているので、冷たいスムージーと違ってスプーンでかきまぜるだけるだけでOK!持ち運びができるので、オフィスでも簡単にぽかぽかと温まることができます。生姜との相性のよいパイン風味に仕上げてあるので、南国の香りを楽しむことも。もうスムージーは夏だけのドリンクじゃない!この冬の冷え対策として、新定番ホットスムージーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考】・プロモーションラボ プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月07日(画像はプレスリリースより)マスカラに対する要望は?役立つマスカラ調査!株式会社ネイチャーズウェイは『マスカラ』調査を行った。サンプル数は女性971人で、調査の方法はウェブアンケート方式だ。最初の質問『マスカラを普段よく使用するか?』について、【使用する】は777名で一番多かった。次いで【たまに使用する】は176人、【使用しない】は2%であった。調査結果から大多数の女性は、マスカラを普段使用していることがわかった。次に『マスカラに対する要望は?』についての質問では、1位【長さ】37%、2位【ボリューム】34%、3位【落ちにくさ】14%という結果になった。マスカラの成分について気になることは?また『マスカラの成分について、気にしたことがあるか?』について、【気にしたことがある】が27%で、【気にしたことはない】が61%だった。加えて【わからない】と答えた人は12%であった。さらに【気にしたことがある】と回答した人を対象として『マスカラの成分を気にする内容』について、【まつげに対する負担があるか】【美容成分が含まれているか】【有害になりそうな成分が含まれていないか】【マスカラの成分を落としやすいか】などの声がきかれた。そして『シリコンフリーのマスカラを使用してみたいか?』について、【使用してみたい】が90%、【いいえ】は5%で、多くの人がシリコンフリーのマスカラを使用してみたいようだ。マスカラは女性の目元を印象付ける大事なアイメイクアイテムだ。このような調査を参考にして、自身に適したマスカラについて研究してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ アンケート
2014年10月29日頑張っても恋が上手く行かない……と悩んだことはありませんか?これからの季節はイベントが多く、恋が芽生える機会も増えるチャンス!できれば上手く行かない理由を突き止めて、恋を成就させたいですよね。恋が上手くいかない理由、それはあなたの“~過ぎ”にあるかも!今回、小学館女性インサイト研究所が20〜39歳の女性、133人に「メイクと恋のTPOに関する調査」を実施。その結果から、おしゃれに気を遣っているにも関らず、その頑張り過ぎが恋のトラブルを招いている一因であることが分かりました。調査によると、オフィス、女子会、デートなどシーンによってメイクを変える女性は約7割。そして、オフィスメイクの濃さを50とした場合、女子会は70~79、デートは60~69となり、異性よりも厳しい同性の前でメイクをしっかり行っていることが明らかになりました。また、自身のメイクを気にする女性は、他人のメイクにも敏感。結婚式なのにすっぴん風、オフィスなのに真っ赤な口紅、などその場に合わせた“加減”をしらないと、悪目立ちしてしまうようです。プロも警告!~過ぎが恋愛の仇となるそしてその“加減”こそが、恋愛においての重要ポイント。なぜなら気合いを入れ過ぎたために、メイクは濃くなり「ケバいから無理」と言われたり、積極的過ぎて引かれてしまったり……。半数の女性が頑張り過ぎたため、恋が失敗に終わった結果になっているのです。さらに恋愛事情に詳しいブロガー&作家のはあちゅうさんも、恋愛には”距離感”が大事とアドバイス。その相手に合わせた心地良い“加減”こそが、相手との距離を近づける鍵だと語っています。~過ぎ女子は、肌も傷つけやすい。その理由は?しかも“加減”を知らない女子は、メイクを色々変えても、クレンジングは常に同じということが判明。これでは恋どころか、肌も傷つける原因になって、いいとこなし!まずはメイクに合わせたクレンジングを使うことを徹底しましょう。Nature & Co(ネイチャー アンド コー)のクレンジングなら、クリーム、オイル、ミルク、ローションとメイクや質感によって使い分けられる4種類が集合。しかも着色料やパラベンフリーで、天然アロマオイル配合。使った後の肌を考慮した優い使い心地でメイクを落とす事ができます。恋も、メイクも頑張り過ぎは厳禁。良い加減をきちんと知って行えば、上手くいくかもしれませんよ!<参考>Nature & Co(ネイチャー アンド コー) photo by Pinterest
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)洗顔料に関連する、興味深い調査結果!マイボイスコム株式会社は『洗顔料』に関連する調査を行った。回答数は男性女性あわせて12057名で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に『洗顔の時に使用するのは?』の質問では、【洗顔料】が圧倒的に多く、およそ7割を占める。以下は【洗顔フォーム(クリーム状)】【洗顔用石けん(固形)】【洗顔フォーム(泡状)】【洗顔パウダー】【洗顔ジェル】などの順位結果となった。また年齢別では女性10歳代~30歳代の5割から6割が【洗顔フォーム(クリーム状)】を使用しており、他の年齢層と比較して【洗顔用石けん(固形)】については、女性40歳代以上の使用が多いようだ。次に『おもに使用する洗顔料は?』の問いに対して、【ダブ】【ビオレ】【ギャツビー】が上位3までにランクインされており、4割弱が【銘柄はわからない、そのほか】となっている。また女性は【ダブ】【ソフティモ】【ビオレ】【基礎コスメシリーズの洗顔料、スキンケア】などが人気のようだ。なぜ洗顔料を使うの?さらに『洗顔料を使用する理由は?』に対して、ビオレについては【印象が安心、基本、安定だから】【キチンとメイクを取り除きたいから】などの声が聞かれた。またダブに関しては【しっかり汚れが取れて、保温力もほどよく、クリーミーな泡立ちで、とても洗い心地が良いから】などの理由となっている。洗顔料選びをしている人は、このような調査結果を参考にして、自身の肌に適した洗顔料を探してみては。【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社 洗顔料のアンケート調査
2014年10月23日国立がん研究センター18万人以上のデータから推定2014年10月7日、国立がん研究センターは肥満と閉経状況別の乳がんの関連性について、日本人を対象とした大規模な前向きコホート研究をあわせたプール解析の結果を発表しました。この研究成果は「Annals of Oncology」に掲載されています。発表概要今回の研究の対象は今まで行われた日本の8つのコホート研究をあわせた18万人以上となっています。平均追跡期間は12年で、この間に乳がんを発病したのは1,783人でした。約100人に1人の割合で発病したことになります。BMI(肥満指数:体重(kg)を身長(m)の2乗で割ったもの)と閉経前乳がんと閉経後乳がんの発生について、BMIが23~25未満の乳がんリスクを1としたときの、各BMIの乳がんリスクを算出しています。(画像はプレスリリースより)閉経前、閉経後にかかわらずBMIが大きくなると乳がんリスクは高くなりました。閉経前乳がんでは、BMIが30以上でリスクは2.25倍になることが分かりました。閉経後乳がんでは、BMIが1上がることにリスクは5%上昇するという関連がありました。この解析ではBMIが途中で変動している可能性があることから、追跡開始から2年目までに発生した乳がんを除いた解析も行っていますが、結果に変動はありませんでした。欧米人との違い欧米人を対象とした同様の研究では閉経前乳がんの場合には、BMIが30を超えると乳がんのリスクが低下するとしたものが大部分です。これに関してはこの研究からは原因を見いだすことはできませんが、がん研究センターは日本人の場合には無排卵やエストロゲンレベルが低下するような極端な過体重が少ないからではないかと推測しています。また、欧米と日本では乳がんのタイプが違うの可能性があるとも推測しています。上記の推測に関しては、今後の研究を待たなければ結論的なものは言えません。痩せすぎはリスクを下げるのか閉経後乳がんでは痩せすぎの人では乳がんのリスクが減少しています。国立がん研究センターはこの件に関しては以下の用にコメントしています。痩せに至るような栄養不足は免疫力を弱めて感染症を引き起こしたり、血管壁がもろくなり脳出血を起こしやすくすることも知られています。国立がん研究センターが科学的根拠に基づいて提唱する「日本人のためのがん予防法」では、総合的な健康にも配慮し、中高年女性のBMIの目標値としては21以上25未満を推奨しています。(プレスリリースより)【参考】・国立がん研究センタープレスリリース
2014年10月13日(画像はプレスリリースより)パーティーシーズン到来!肌寒く感じる日も増え、ウィンターシーズンは目前!クリスマスや年末のパーティーの予定が入ってくる頃合いです。華やかな服装に欠かせないのがジュエリー。繊細で美しい光を放つジュエリーのようなメイクができたら……と考えたことはないでしょうか。10月9日、カネボウ化粧品は、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」とコラボレーションした「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を、11月14日より限定発売すると発表しました。ジュエリーに映えるメイクアーカーは、職人によるハンドメイドで大人気のジュエリーブランド。その卓越したセンスをいかして作られたのが、透明感あふれるピンクやレッドや、今までにないアイシャドウの光感。ジュエリーの輝きを宿したコレクションが完成しました。また、パッケージもメタリックの質感に雲をイメージしたデザインで、大人の女性の繊細さや華やかさを演出しており、ホリディシーズンの気分をあげてくれること間違いなしです。ジュエリーに映える透けるようなウィンターメイクを楽しみたいのなら、「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月11日女性なら必ずしも通る道、と言えばダイエット。でも食事制限をすれば、栄養不足で肌がボロボロになったり……、成功したのも束の間、結局リバウンドしてさらに太った……、なんてことは多くの女性が経験しているはずです。だからこそ、ダイエットは栄養をきちんと摂りながら、リバウンドしないのが理想ですよね!モデルもやっている、究極美ダイエットの秘密は青汁!そんななか、いま美しくなれるダイエットとして注目されているのが青汁! 実は、常にスタイルと美を保っているモデルのミランダ・カーや、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーらも愛飲中で、その人気は世界でも急上昇。そのため現在では多くの青汁商品を見かけたり、飲んでいる人も多いと思います。しかし!実は最近人気の飲みやすい粉末タイプの青汁は、栄養価が下がっていることをご存知でしたか?そう、もしかしたら美容と栄養に良いと思って飲んでいても、思ったほどの効果は得られていないかもしれないのです……。そこでオススメなのが、「酵素青汁111選」です。青汁といえば、ケールや大麦若葉が有名ですが、この「酵素青汁111選」の主原料は、アーユルヴェーダでは栄養価の高さから“奇跡の木”と呼ばれているモリンガ。しかも粒タイプであるため、その栄養は何と1袋に一般的な青汁1,074杯分のビタミン・ミネラルが凝縮されているんです!また、燃焼成分であるアミノ酸が黒酢の45倍、そして抗酸化成分を含むと有名のポリフェノールが赤ワインの13倍、とダイエット&美容サポートの大きな味方でもあります!「酵素青汁111選」で10.4kgのダイエットに成功した方も!実際に「酵素青汁111選」を試し、60日間で何と-10.4kgのダイエットに成功した体験者は、「エステ、ヨガやピラティスなど運動しても必ずリバウンドしてきました。何十種類ものサプリを試しましたが、NO.1が“酵素青汁”。こんな栄養あるサプリは初めてだし、体にもお財布にも優しい。」と大絶賛。またダイエットだけではなく、「お肌も綺麗になり、便秘も解消した」などとの声も多く届いています。「酵素青汁111選」が今なら……実質無料!しかも!今なら定期購入の「酵素青汁111選 トクトクコース」を申し込めば、何と1袋(30日分/通常価格2,980円)が実質無料のキャンペーン中!送料の500円だけで、「酵素青汁111選」のパワーを実感できるチャンスです。もうリバウンドしたくない人はもちろん、食欲の秋で食べ過ぎが気になる人にもピッタリ!モデルも行っているダイエット&美容法を今すぐ試してみてはいかがですか?<参考>酵素青汁111選 by pinterest
2014年09月15日(画像はプレスリリースより)オズモールとKOBAKOのコラボによる、美しい脚&かかとを実現する企画!女性を対象としたウェブサイト【オズモール】はKOBAKOとコラボして、人気の高い「オズのビューティーサロンの予約」の企画を開始した。【オズモール】はスターツ出版株式会社によって運営されており、企画の期間は9月11日~10月15日までで、代官山のベルフルール代官山や表参道のQinowa、恵比寿エリアにあるQiroomなど、あわせて12店舗が予約可能となっているという。またKOBAKOはブラシや爪切りなど【美】を楽しめるアイテムを提供しているブランドだ。(詳細はオズモールのサイトまで)コラボ企画の内容は?企画内容について、料金は(ウェブ予約限定) 1時間で6300円となっている。そして夏の時期に継続してサンダルなどを履くことにより、角質がたまりガサついてしまったかかとを、“KOBAKO”アイテムによってケアし、コリやむくみを改善して美しい脚へと導いてくれる。参加者はオズモールがセレクトした、人気の高いリラクゼーションのサロンで『美脚マッサージ』のサービスを受けることができる。また【角質オフ】はスムーサーによって、つるっとした滑らかで美しいかかとを実現してくれる。その上、足の裏がサラッと気持ち良く感じられる【リフレッシュミスト】が1本ついてくるという。美しい脚やかかとの角質ケアを希望する読者は、このサービスを試してみては。【参考】・スターツ出版株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・オズモール
2014年09月12日(画像はプレスリリースより)大人の健やかなお昼寝を推奨!株式会社ゴールデンフィールドが運営する「悟空の気持ち」は、“頭の揉みほぐし専門店”です。猛暑の影響で不眠がちな人はいませんか?不眠は体の疲労回復を妨げ、脳までも疲れさせます。「悟空の気持ち」のヘッドマイスターは“寝かせる達人”。頭の筋肉や体の構造に精通した専門家です。達人の手にかかるとマッサージを開始して数分で眠ってしまう人続出なのだとか。「寝ているのにまだ眠い」は睡眠の質が悪いからこの時期、クーラーのタイマーが切れると暑さで目を覚ましてしまうことはありませんか?睡眠に重要なのは時間だけではなくその質。夜中に何度も目を覚ましてしまうようでは日中蓄積された疲労が体が抜けきることはないでしょう。頭の揉みほぐしを行うと健やかな眠りにつけるだけでなく、頭のコリが解消され、精神的なストレスの緩和やうつ病の予防にもなるそうです。ランチタイムに夏バテで食欲がでないなら、思い切ってお昼寝してみるのはいかがでしょう。厚生労働省が提示する睡眠指針でも「30分以内の昼寝」が推奨されています。夏を乗り切る睡眠力を身につけてくださいね!【参考】・株式会社ゴールデンフィールド ニュースリリース(@Press)
2014年08月06日男性が「一気にテンションが下がる」と感じる女性の一面が、ムダ毛の処理がちゃんとできていなかったとき。ちゃんと処理したつもりでも、目が届きにくい部分の剃り残しや、毛を抜いた後のぽつぽつ毛穴などを、男性はぬかりなくチェックしているのです。たった1本のムダ毛で恋のチャンスを逃さないよう、今年の夏はムダ毛の処理を完璧にしましょう。「でも、エステに通う時間もお金もない!」という方に、今回は画期的なムダ毛対策アイテム「ネオ豆乳ローション」をご紹介します。これまでの豆乳ローションとは違う?“毛の権威”が開発を担当!大豆イソフラボンの持つ抑毛作用を利用して、毛の成長や量をセーブする「豆乳ローション」。巷には実に様々な豆乳ローションが出回っているため、「これまで何度が試したけれど成果がなかった」という女性も多いかも?しかし「ネオ豆乳ローション」は、“毛の権威”とよばれるDr.Takahamaこと高濱素秀(埼玉医大名誉教授)が研究開発した抑毛ローション。高濱教授はテレビにも多数出演し、過去に一大ブームを巻き起こした『パイナップル豆乳ローション』の生みの親です。ネオ豆乳ローションの魅力は・・・?「ネオ豆乳ローション」の魅力を分かりやすくまとめると・・・●毛を細く抜けやすくし、毛の勢いを徐々に弱める。●カミソリや毛抜きで処理するよりも自然に仕上がり、肌が荒れるリスクもない。●サロン脱毛のような痛みの心配がなく、時間も費用も節約できる。●「飲んでも大丈夫」なくらい優しい成分。早速、実際に使ってみることにしました!実際に使ってみて、その効果を実感!最初に驚いたのが、さらさらとした心地よい肌触り。肌にすーっと浸透して、ベタベタした違和感は全くなし。しばらく時間が経過すると、肌がぷるんと弾力が出てきました。「ネオ豆乳ローション」には保湿効果&美白効果もあるそうで、なんだか得した気分!朝と夜、1日2回の使用を続けること約2週間。これまでは週2回ペースでカミソリ処理していましたが、これが、週1回の処理でのりきることができました!このまま継続すれば、もっと効果が期待できそう!脱毛は面倒でも「ネオ豆乳ローション」は保湿感覚で使えるので、毎日続けるのが億劫にならないのがうれしいです!それに、やはり仕上がりが自然ですね。肌がブツブツになる心配は、一切ありませんでした。いかがでしたか?今年の夏に、今からでも間に合う、「ネオ豆乳ローション」で、“つるすべ美肌”を手に入れて、男性の視線をひとり占めしちゃいましょう!【参考】株式会社医食創美「ネオ豆乳ローション」※効果には個人差がございます。image photo by Pinterest
2014年08月04日抹茶スウィーツがいま、世界中でブームになっていることをご存知ですか?アメリカでは、健康に対する意識が向上したことに伴って、ヘルシーな日本茶に人気が集まっているそうです。そして日本茶の中でも、チョコレートやアイスクリームのフレーバーとして大人気の抹茶が、その優れた健康・美容効果から特に注目されています。手軽でおいしい、抹茶シリーズに注目!抹茶を毎日飲むとなると、どうしても粉末を溶かしたり甘味をつけることを面倒に感じてしまう人も多いのでは?そこで、手軽に美味しく召し上がれる抹茶スイーツとしてオススメなのが、明治から販売されている「辻利 かほり抹茶」です。「辻利 かほり抹茶」は、京都・宇治の老舗として名高い“辻利”の香り高い抹茶を使用した抹茶のシリーズ。現在は、辻利かほり抹茶ラテ(500ml/140円(税抜))、辻利かほり抹茶ラテまろやか仕立て(200ml/112円(税抜))、辻利かほり抹茶プリン(180g/150円(税抜))、辻利かほり抹茶プリンくつろぎ仕立て(70g×3/200円(税抜))があり、お仕事の休憩時間や午後のひとときのお供としてもぴったりです。株式会社明治では、この「辻利 かほり抹茶」シリーズをもっと色々な人に体験していただくため、「辻利 かほり抹茶抹茶グリーンの幸せプレセントキャンペーン」を実施中。応募期間は2014年9月29日までで、参加方法は、キャンペーンサイトでクイズに応えるだけ。正解者の中から抽選で、MINI COOPER S CONVERTIBLE(1名)やPENTAX Q7 ズームレンズキット(20名)が当たります。さらに、FacebookやTwitterのアカウントをお持ちであれば、キャンペーン情報をシェアするだけで、もう1口応募することができます。抹茶の美容と健康成分を効率よく摂るには、毎日続けられる方法が一番ですよね。ぜひこの機会に、手頃なサイズで常備しやすい「辻利 かほり抹茶」を試してみてはいかがでしょうか?優れた抗酸化作用でアンチエイジング効果も抹茶は、肥満大国のアメリカにおいて、肥満防止の健康食品として広く知られています。そして、その優れた抗酸化作用から、感染症の防止や免疫力の強化といった効果が期待されているんだとか。抹茶の優れている点は、その健康効果だけではありません。抹茶にはカリウムが豊富に含まれているので、なんと足に溜まる水分を排出して、むくみを改善してくれるんです。また、脂肪を燃焼するカテキンも含まれているので、毎日抹茶を飲むことでスッキリ効果を実感した人も。このほか、抹茶にはシミやソバカスを薄くする効果のあるカロチンや、肌をしっとりとさせるビタミンB2なども含まれています。美肌のために日々スキンケアを意識している人は、毎日の食事に抹茶を加えてみてはいかがでしょうか?【参考】株式会社明治「辻利 かほり抹茶抹茶グリーンの幸せプレセントキャンペーン」
2014年07月29日プールや花火など、イベント盛りだくさんの夏は出会いも増えるシーズン。そんな季節はメイクやファッションに気合を入れたり、ダイエットに励んだり…。様々な努力をする女性も多いでしょうが、実は初対面の男性は女性の「意外なところ」をチェックしてることをご存知ですか?それは、歯の黄ばみです。毎日の食生活や喫煙、歯磨きの手抜きなどが原因で、歯に黄ばみが染み付いてしまうことがあります。そんな歯を見た瞬間、男性は女性を一気に“恋愛対象外”にしてしまうのです!自宅で実現する最強ホワイトニング!歯の黄ばみを改善する方法として、今は歯科クリニックなどのホワイトニングが定番です。しかしホワイトニングは想像以上に費用が高く、複数回通院しなければ効果が出ないこともあり、なかなか長続きしないという人も多いのでは?そこでご紹介したいのが、毎日の歯磨きにプラスするだけで簡単に自宅ホワイトニングができてしまう『薬用パールホワイトproEX』。『薬用パールホワイトproEX』には、リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめ、歯の漂白に必要な成分がたっぷり配合されています。これらの成分が、歯の表面にこびりついたしつこい黄ばみ・黒ずみを除去してくれるのです。さらに、歯周病菌を殺菌する効果のある「IPMP」も配合。歯だけではなく、歯茎まで美しく健康に保ち、より美しい口元を実現してくれます。早ければ数日間で効果を実感?この『薬用パールホワイトproEX』は、@cosmeで1位を獲得(※1)するほどの実力派アイテム。「歯が命」といわれる芸能人や、美容ジャーナリストにも愛用者が急増中です。個人差はあるものの、早ければ1日、遅くても1週間程度で歯が白く変化するのを実感できるとのこと。使用者アンケートを実施したところ、なんと約半数の人が“数回”で効果を感じたと回答。“2日以内”という回答も、約2割にのぼるといから驚きです。今なら初回61%OFFのキャンペーンや、45日間返金保証も付いて、さらに「パールホワイト Pro シャイン」(練り歯磨き)がお届けのたびにプレゼントされます。クリニックでのホワイトニング治療をあきらめていた方も、ぜひこの機会に『薬用パールホワイトproEX』を使って美人度をアップさせてみてはいかがですか?歯に自信が持てれば自然と笑顔の数も増えて、さらにモテる女になること間違いなしです!<参考>薬用パールホワイトproEX※1:集計期間:2013/10/1~2013/12/31(3ヶ月間)image photo by Pinterest
2014年07月21日(画像はプレスリリースより)“髪のプロ”の監修のもと開発されたヘアケア株式会社セブン美のガーデンは7月18日よりオリジナル商品『セブン美のガーデンオリジナルブランコサロンシャンプー&コンディショナー』のウエッブムービーPRを開始しました。ブランコサロンシャンプー&コンディショナーウエッブムービーは、セブン美のガーデンのホームページやユーチューブで見ることができます。本製品は南青山にある高級ヘアサロン「ブランコ」が監修し、セブン&アイ・ホールディングス傘下のコスメ&ドラッグ事業を行う株式会社セブン美ガーデンと共同開発されました。夏は髪もダメージを受けやすいウエッブムービーを使ったPRはセブン美ガーデンの初めての試み。TVCMではなくウエッブムービーを選んだのは、商品の特徴や開発背景を視聴者に充分に伝えたいという思いからだそうです。ウエッブムービーでは「ブランコ」ディレクターの加藤博美さんのインタビューや、商品が生まれた背景が語られています。紫外線でパサつきがちな夏の髪。近年、注目されるオーガニックに人気ヘアサロンの知見を生かしたシャンプー、コンディショナーで美髪作りに励んでみてはいかがですか?【参考】・株式会社セブン美ガーデン ニュースリリース(PR TIME)
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)現役医師が教える「狂った食欲の戻し方」株式会社KADOKAWA角川マガジンズ ブランドカンパニーは、「食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。(著/白澤卓二)」を2014年7月8日(火)に刊行します。著者の白澤卓二氏は順天堂大学に勤務する現役医師であり、テレビ出演も行いながら、わかりやすく「老化」や「アンチエイジング」などについての知識を広めています。本著書では、「ダイエットに失敗する本当の理由」は、「カロリー制限ができていない」などの理由ではなく、脳のセンサーが壊れているからだといいます。お腹が空いてないのに食べちゃう……そんな人にお腹が空いたから、ではなく、お腹は満たされているのに、脳を満足させるために食べてはいませんか?そんな食欲をコントロールし、「必要以上に食べ過ぎない」「食欲を暴走させる“ドラッグ食材”に気をつける」ことで人間本来の正しい食べ方を取り戻して健康的に痩せる、という内容になっています。ついつい食べ過ぎちゃう、スイーツは欠かせない、丼ものが好き……心あたりがあるダイエッターは本著書を手に取ってみてもいいかもしれません。商品情報食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。著者:白澤卓二価格:1,296円(税込)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社KADOKAWA プレスリリース/PR TIMES
2014年07月09日(画像はプレスリリースより)9割の女性がうぶ毛が気になる「おヒゲ周り」が気になるのは、男性だけじゃありません。現代女性のニーズに応え、最近の美容室には女性の顔そりサービスが出現し、美容家電売り場ではヒゲやうぶ毛を処理するシェーバーが密かに人気を集めています。7月3日、ドクターベルツは、顔のうぶ毛とストレスに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査によると、顔のうぶ毛を気にしている女性は9割にものぼり、お手入れ箇所は「おヒゲ周り」に集中していることがわかりました。「おヒゲ周り」とストレス女性の7割弱が、鼻の下や口周り、あごのうぶ毛を重点的に処理していると回答し、その頻度は「週に1回」が1位となりました。また、日常生活で感じるストレスについて質問したところ、年齢にかかわらず約半数の女性が強いストレスを感じている状態にあることが判明。日本女性の多忙ぶりは有名で、世界で1番睡眠時間が短いとも言われており、仕事や家事・育児に頑張りすぎる傾向にあることがうかがえます。ストレスはホルモンバランスに悪影響を与えることから、現代女性がいわゆる「男性化」しているのではないかという指摘も。今後も「おヒゲ」を気にする女性は増加傾向にあるのではないかと考えられます。【参考】・ドクターベルツ アンケートコーナー・ドクターベルツ プレスリリース
2014年07月04日