ディオール(DIOR)の2024年夏スキンケアとして、アイクリーム「プレステージ ラ クレーム ユー」と化粧水「プレステージ ラ ローション エッセンス N」が新登場。2024年4月26日(金)より発売される。“ご褒美スキンケア”「ディオール プレステージ」に新作“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム エイジングケア「ディオール プレステージ」。スキンケアのために生まれたバラ「グランヴィル ローズ」がもたらす恵みを、20年以上にわたり研究し集約しているラグジュアリーなシリーズだ。“目元の4大悩み”にアプローチするアイクリーム今回新登場する「プレステージ ラ クレーム ユー」は、シリーズの中核を担うフェイスクリーム「プレステージ ラ クレーム N」の専門性を受け継ぎつつ、目元のエイジングケアに特化した待望のアイクリーム。「グランヴィル ローズ」の恵みで、シワ、たるみ、クマ、むくみといった4大悩みに強力アプローチする。明るく若々しい目元を叶える秘密は、強力な修復力を持つ「ローズ ペプチド」が“まるでボトックス”のように目元の筋肉に作用し、シワとたるみを改善してくれること。また、新しく加わった高濃度の「出芽酵母エキス」が、滞りやすい目元の血流循環を促進し、乾燥や冷えによるくすみ・むくみをケアする。付属のアプリケーターでマッサージするようにクリームをなじませれば、すぐにふっくらとしたハリを実感できるはずだ。“乳液テクスチャー”のリッチな高保湿化粧水もまた同日より、深い潤いと修復力でしなやかな艶肌へと導く高保湿プレミアム ローション「プレステージ ラ ローション エッセンス N」も発売へ。乳液のようにとろみのあるローズ色のテクスチャーがすばやく浸透し、べたつかずみずみずしい使い心地で肌をリッチに包み込む。キー成分となるのは、微小炎症を抑え、肌の水分循環を促す「ローズ ペプチド」。肌の修復と長時間続くうるおいをWで叶え、しなやかで弾力に満ちた肌へと導く。また、自然由来の保湿成分である「スクワラン」を新配合することにより、エモリエント効果をアップ。肌のバリア機能を高めるとともに、ふっくらとしたハリ感を回復してくれる。【詳細】ディオール 2024年夏スキンケア発売日:2024年4月26日(金)アイテム:・プレステージ ラ クレーム ユー 15mL コンプリート 29,150円、リフィル 26,400円・プレステージ ラ ローション エッセンス N 150mL 20,900円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年04月22日トワニー(TWANY)の2024年夏スキンケアとして、新作化粧水「トワニー スキンリピュア」が、2024年5月11日(土)より発売される。“角栓をふきとる”化粧水で、うるおう透明肌へ新作「トワニー スキンリピュア」は、古い角質から皮脂・角栓までをオフするふきとり化粧水だ。洗顔後にやさしくふき取ることで、不要な角栓をごっそり除去。みずみずしいテクスチャーが潤いを与え、“しっとりとした”透明肌へと導く。また、後に使うスキンケアの馴染みを良くしてくれるのも嬉しい。使い方は、専用コットンに「トワニー スキンリピュア」をポンプ2押し分(2mL)出し、顔全体に馴染ませる。コットン裏側の模様面に1ポンプ分(1mL)足し、顔の中心から外側に向かって“くるくる”とふき取るだけでOK。爽やかなフレッシュブーケの香りとともに、さっぱりと潤う肌を叶えてくれる。【詳細】「トワニー スキンリピュア」180mL 4,950円、リフィル 180mL 4,730円<新製品>「トワニー スキンリピュア専用コットン」60枚 550円<新製品>発売日:2024年5月11日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー )TEL:0120-108281
2024年04月05日ナチュリエ(naturie)の2024年夏スキンケアとして、「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」の限定セットが登場。2024年5月30日(木)より、全国のドラッグストアほかにて数量限定発売される。「ハトムギ化粧水」現品&トリガー付きボトルのセット「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、“さっぱりとした”使用感ながら、肌をたっぷりの水分で満たすロングセラー化粧水。2024年夏は、そんな人気化粧水の500mL現品と、トリガー付きボトルをセットで用意。ボトルに詰め替えると、「ハトムギ化粧水」をミストとして吹きかけられるので、全身に潤いをチャージできる。「ハトムギ保湿ジェル」現品&ミニサイズもまた、みずみずしいジェルで肌の水分をキープする「ハトムギ保湿ジェル 」の限定スキンケアセットも必見。現品に加え、持ち運びに便利なミニサイズ&チューブタイプの「ハトムギ保湿ジェル」を一つにした。ジェルは肌の角層まで水分を浸透させながら、角層内の水分の蒸散も防ぐ“水のベール”を形成。“乾燥知らず”のうるおい肌へと整えるだけでなく、メイク崩れを防いでくれるのも嬉しい。【詳細】ナチュリエ 2024年夏スキンケア発売日:2024年5月30日(木)数量限定発売展開:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガーボトルつき 748円(編集部調べ)<数量限定>・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ保湿ジェルミニチューブつき 990円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2024年03月29日イプサ(IPSA)の2024年夏スキンケアとして、新作拭き取り化粧水「リファイニングローションe」と、洗顔料「ルミナイジング クレイex」が登場。2024年6月4日(火)に新発売される。ふっくらとした透明素肌に導く角層ケアローション「リファイニングローションe」は、乾燥や紫外線、空気汚れなどによって硬くなった角層にアプローチする拭き取り化粧水。なめらかなローションを、洗顔後、ふきとるように顔全体になじませるだけで、簡単に角層ケアを行うことができる。新配合となるうるおい成分によって、ごわついた角層をほぐすだけでなく、スキンケアを受け入れやすい肌状態を維持。溜まってしまった不要な角層を除去することで、ふっくらとした透明素肌へと導き、化粧水をはじめとするスキンケアの浸透を促す。また、化粧のりアップも叶えられるのが嬉しい。洗浄力と保湿効果がパワーアップしたクレイ状洗顔料また、イプサで人気のクレイ状洗顔料から、洗浄力と保湿効果がパワーアップした「ルミナイジング クレイex」もお目見え。新たに配合した“スムーズリムービング成分”により、肌表面だけでなく毛穴の奥に溜まる皮脂汚れも吸着して洗浄。うるおい感のある洗いあがりや、伸びのよいテクスチャーも魅力で、肌に負担をかけることなく、透き通った素肌を叶えてくれる。詳細イプサ2024年夏スキンケア発売日:2024年6月4日(火)アイテム:「イプサ リファイニングローションe」146ml 8,250円 ※希望小売価格「イプサ ルミナイジング クレイex」100g 4,730円 ※希望小売価格【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2024年03月11日生活シーンの多様化に対応株式会社ナリス化粧品は3月4日、同社が販売している日中用ジェル状クリーム・ファンデーションの「ワンリスト」から、トーンアップ機能を高めた新色を発売すると発表した。新商品は「ワンリストオールインワンデイクリームラベンダーベージュ」の名称で、洗顔後に使用するだけでスキンケアとベースメイクを同時に叶えるアイテムとなっている。発売は2024年3月20日からとなり、取り扱いはAmazon限定の予定。生活シーンの多様化に応えるアイテムで、忙しく朝のメイク時間がないときやちょっとした外出時などに利用することで時間の余裕や自分への自信を提供する。タイパも抜群近年、ファンデーションの使用率や使用頻度は減少がすすみ、ベースメイクにかける時間は約半数が5分未満となっている。株式会社ナリス化粧品が実施したウェブ調査でも、ファンデーションを週に4日以上使用する女性は50.9パーセント、週に3日以下の女性は49.1パーセントという結果となった。同社はこのような女性のファンデーション離れをうけて、使う人の肌色を選ばずに自然なトーンアップを可能とし、かつナチュラルメイクも完成できる「ワンリストオールインワンデイクリームラベンダーベージュ」を開発。スキンケアとベースメイク機能を同時に兼ね備え、タイパの良さも実現した。使用感も良く、ぴたっと肌にフィットすることで肌の赤みや毛穴を自然にカバー。自然なトーンアップと適度なツヤがあり、血色感のある肌に整えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月05日「SKINFOOD」ゆず香る化粧水を新発売韓国発「SKINFOOD(スキンフード)」のスキンケアライン「ゆずダークスポットクリア」に、デイリーに使いやすい化粧水「ゆずC ダークスポット クリア トナー」(税込3,960円)が新登場。同ラインのロングセラー美容液「ゆずC ダークスポット クリアエッセンス」を化粧水タイプにリニューアルした物で、容量も150mlからたっぷり使える200mlに増量。よりゆずの爽やかな香りを楽しめるようブラッシュアップされている。発売日は2024年3月2日だ。ゆずの恵みで曇りのないクリアな肌へ!「ゆずC ダークスポット クリア トナー」は、韓国産のオーガニックゆずエキス93%で作られた化粧水。ゆずのジュースを浴びるように、果実のフレッシュな恵みをダイレクトに肌へ届けることができる。「ゆずエキス」に加えて、「ビタミンC誘導体」、「ナイアシンアミド」のトリプル成分が、うるおいとツヤをチャージ。うっかり日焼けのアフターケアや、乾燥が気になる時の集中保湿にも活躍し、みずみずしくなめらかな肌を育んでくれる。ゆずの爽やかな香りを楽しみながらのスキンケアで、気持ちもリフレッシュできる化粧水だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月01日マリークヮント(Mary Quant)の2024年春スキンケアとして、人気化粧水&乳液の限定デザインが登場。2024年3月8日(金)より数量限定で発売される。“デイジーが咲き誇る”限定デザインボトルマリークヮントの人気化粧水&乳液から、ブランドを象徴する“デイジー”を散りばめた限定デザインボトルがお目見え。シックなブラック&ホワイトのバイカラーに仕上げた。<化粧水>ナチュラル トリート ローション L-01「ナチュラル トリート ローション」は、乾燥による肌荒れが気になる肌にも優しくなじみ、すみずみまで潤す化粧水。肌のモイスチャーバランスを整え、健やかな肌へと整えてくれる。<乳液>ナチュラル トリート ミルク ローション L-01紫外線や外的刺激によって失われがちなうるおいを守り、乾燥を防ぐデリケートな肌のための乳液「ナチュラル トリート ミルク ローション」。瑞々しくなめらかなテクスチャーで、ベタつかずにしっとりと肌を整える。【詳細】マリークヮント 2024年春スキンケア発売日:2024年3月8日(金)・ナチュラル トリート ローション L-01 150mL 4,950円<数量限定>・ナチュラル トリート ミルク ローション L-01 80mL 5,500円<数量限定>【問い合わせ先】マリークヮントTEL:0120-53-9810
2024年03月01日ゆずの恵みをダイレクトに届ける化粧水誕生“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”というコンセプトのもと、米やフルーツ、野菜などを原料に取り入れたスキンケアを展開する韓国発の「SKINFOOD(スキンフード)」。同ブランドの人気スキンケアアライン「ゆずダークスポットクリア」より、韓国産オーガニックゆずエキス93%の化粧水「ゆずC ダークスポット クリア トナー」(税込3,960円)が2024年3月2日に発売されます。トリプル成分で透明感・ツヤ・うるおいのある肌に!「ゆずC ダークスポット クリア トナー」は、既存の人気美容液「ゆずC ダークスポット クリアエッセンス」を化粧水タイプにリニューアルしたもの。容量が150mlからたっぷり使える200mlに増量され、デイリー使いしやすい商品に生まれ変わりました。「韓国産のオーガニックゆずエキス」、「ビタミンC誘導体」、「ナイアシンアミド」が、紫外線による乾燥などの肌ダメージにトリプルアプローチ。乾燥を防いでみずみずしくツヤのある素肌へ導きます。また今回のリニューアルで香りも改良。果実のフレッシュな香りがより楽しめるようになりました。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月01日株式会社G-Placeは、女性の目線で企画・開発する自社の化粧品ブランド「ecoluxe(エコリュクス)」から、2024年3月5日(火)に『オールインワン ハーバル モイストローション(120ml)』をEC先行発売します。一般販売は3月20日(水)から開始します。肌の根幹的な仕組みを支えるローション江戸時代から「美人水」と言われ、日本の女性に愛されてきたヘチマ水をベースに、ローズ水、月桃水など7種のハーブウォーターと植物エキスからなる保湿化粧水です。自然から生まれた良質な水分で肌を満たすことで、肌の根幹的な仕組みを支えます。デリケートな肌への心地よさを考え、防腐剤や合成界面活性剤はもちろん、水一滴さえも使用していません。上質なうるおいで角層を満たし、肌の疲れを癒し、肌本来の力を高めていきます。■特徴1:水を一滴も加えず美容成分のみで構成一滴の水も加えていない美容液成分のみを贅沢に配合した化粧水です。肌に染み渡るような浸透力で、不足しがちな潤いを補い、キメの整ったクリアな肌へと導きます。■特徴2:19種類の美容液成分配合ビタミンCが豊富なヘチマ水※、肌のターンオーバー促進作用のあるアロエベラ液汁※、非常に高い保湿力のあるローズ水、皮脂のバランスを整えるラベンダー水、肌の炎症を抑える月桃水※、毛穴を引き締めるネロリ水※、肌にハリを与えるローズマリー水※などの植物エキスがお肌にうるおいを与えてしっとりとなめらかな素肌に整えます。※はオーガニック成分です。■特徴3:サラっと伸びて、すっとなじむ水のようにサラサラとしていますが、肌に乗せるとお肌にすっとなじみ、肌の角質層まで潤いを届けます。保湿はしっかりとされますが、さっぱりとした仕上がりなのでベタつきません。■特徴4:女性の気分を高める香り肌にうるおいを与えるだけでなく、癒やされる、甘すぎない優しい香りです。■特徴5:7つの「不使用」&皮膚パッチテスト済みで敏感肌の方にも安心1. 合成界面活性剤2. 合成香料3. 防腐剤4. 着色料5. 鉱物油6. アルコール7. シリコン〇 皮膚パッチテスト済み■商品概要商品名:オールインワン ハーバル モイストローション内容量:120ml成分:ヘチマ水※、アロエベラ液汁※、ダマスクバラ花水、プロパンジオール、ラベンダー水、ゲットウ葉水※、ビターオレンジ花水※、ローズマリー葉水※、グリセリン、ヒアルロン酸Na、レウコノストック/ダイコン根発酵液、マグワ根皮エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、トウキンセンカ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、ギョリュウモドキエキス、コメ発酵液(天然由来成分100%/※はオーガニック成分)使い方:適量をコットンまたは手のひらにとり、お顔全体になじませてください使用期限:未開封時は、冷暗所保管で3年防腐剤など一切使用しておりませんので、開封後は2ヶ月以内にご使用ください製造国:日本価格:2,948円(税込)販売店:<3月5日(火)EC先行発売>当社ECモール「グリーンパックス館」にて先行発売<3月20日(水)一般販売開始>全国バラエティショップ、通販・オンラインショップ、生協および会員制宅配サービス■こんな肌悩みをお持ちの方におすすめです〇 年齢とともにシミが増えてきた〇 肌がくすんで顔色が悪い〇 肌のハリが無くなり、たるんできた〇 肌が乾燥している〇 肌荒れしやすい〇 敏感肌(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月22日株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市、代表取締役社長:綾部 英寿)は、女性の目線で企画・開発する自社の化粧品ブランド「ecoluxe(エコリュクス)」から、2024年3月5日(火)に『オールインワン ハーバル モイストローション(120ml)』をEC先行発売します。一般販売は3月20日(水)から開始します。江戸時代から「美人水」と言われ、日本の女性に愛されてきたヘチマ水をベースに、ローズ水、月桃水など7種のハーブウォーターと植物エキスからなる保湿化粧水です。自然から生まれた良質な水分で肌を満たすことで、肌の根幹的な仕組みを支えます。デリケートな肌への心地よさを考え、防腐剤や合成界面活性剤はもちろん、水一滴さえも使用していません。上質なうるおいで角層を満たし、肌の疲れを癒し、肌本来の力を高めていきます。【製品購入サイト】 オールインワン ハーバル モイストローション■特徴1:水を一滴も加えず美容成分のみで構成一滴の水も加えていない美容液成分のみを贅沢に配合した化粧水です。肌に染み渡るような浸透力で、不足しがちな潤いを補い、キメの整ったクリアな肌へと導きます。商品特徴1■特徴2:19種類の美容液成分配合ビタミンCが豊富なヘチマ水※、肌のターンオーバー促進作用のあるアロエベラ液汁※、非常に高い保湿力のあるローズ水、皮脂のバランスを整えるラベンダー水、肌の炎症を抑える月桃水※、毛穴を引き締めるネロリ水※、肌にハリを与えるローズマリー水※などの植物エキスがお肌にうるおいを与えてしっとりとなめらかな素肌に整えます。※はオーガニック成分です。商品特徴2■特徴3:サラっと伸びて、すっとなじむ水のようにサラサラとしていますが、肌に乗せるとお肌にすっとなじみ、肌の角質層まで潤いを届けます。保湿はしっかりとされますが、さっぱりとした仕上がりなのでベタつきません。商品特徴3■特徴4:女性の気分を高める香り肌にうるおいを与えるだけでなく、癒やされる、甘すぎない優しい香りです。商品特徴4■特徴5:7つの「不使用」&皮膚パッチテスト済みで敏感肌の方にも安心1. 合成界面活性剤2. 合成香料3. 防腐剤4. 着色料5. 鉱物油6. アルコール7. シリコン〇 皮膚パッチテスト済み■こんな肌悩みをお持ちの方におすすめです〇 年齢とともにシミが増えてきた〇 肌がくすんで顔色が悪い〇 肌のハリが無くなり、たるんできた〇 肌が乾燥している〇 肌荒れしやすい〇 敏感肌こんな方におすすめ■商品概要商品名 :オールインワン ハーバル モイストローション内容量 :120ml成分 :ヘチマ水※、アロエベラ液汁※、ダマスクバラ花水、プロパンジオール、ラベンダー水、ゲットウ葉水※、ビターオレンジ花水※、ローズマリー葉水※、グリセリン、ヒアルロン酸Na、レウコノストック/ダイコン根発酵液、マグワ根皮エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、トウキンセンカ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、ギョリュウモドキエキス、コメ発酵液(天然由来成分100%/※はオーガニック成分)使い方 :適量をコットンまたは手のひらにとり、お顔全体になじませてください使用期限:未開封時は、冷暗所保管で3年防腐剤など一切使用しておりませんので、開封後は2ヶ月以内にご使用ください製造国 :日本価格 :2,948円(税込)販売店 :<3月5日(火)EC先行発売>当社ECモール「グリーンパックス館( )」にて先行発売<3月20日(水)一般販売開始>全国バラエティショップ、通販・オンラインショップ、生協および会員制宅配サービス商品パッケージ■ecoluxe (エコリュクス) とは?「エコリュクス」は、「環境」を意味する英語の「エコロジー」と、「贅沢・優雅」などの意味を持つフランス語の「リュクス」を組み合わせた造語です。物や心の豊かさを楽しみながら、地球環境にも配慮するという価値観を提供する、当社のオリジナル化粧品ブランドとして、2011年に誕生しました。「忙しい!面倒くさい!でも、キレイになりたい!」女性のさまざまなニーズを満たす時短コスメとして企画・開発しています。<株式会社G-Placeについて>1968年に「日本グリーンパックス」として事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量を支援する事業を柱にしており、現在では、高所安全対策製品や再生樹脂製品の販売、天然成分由来にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売、海外家電製品の輸入販売なども行っています。海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。2020年からは当社の株の100%を一般財団法人辻・山中財団(辻は正式には一点しんにょう)が保有する体制に移行しており、当社の得た収益の一部は配当金として財団に支払われたのち、社会に対し意義のある事業に寄付される仕組みになっています。【会社概要】商号 : 株式会社G-Place (読み:ジープレイス)所在地 : 〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9創業/設立 : 1968年5月7日/1969年5月16日代表取締役社長: 綾部 英寿公式HP : 【製品の取り扱いに関するお問い合わせ先】株式会社G-Placeライフスタイル事業グループEmail: contact@g-place.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月20日ディオール(DIOR)の2024年春スキンケアとして、薬用美容液「プレステージ ホワイト リンクル セラム ルミエール」と化粧水「プレステージ ホワイト オレオ ローション ルミエール」が新登場。2024年2月23日(金)より発売される。美白&シワ改善を叶える薬用美容液贅沢な明るさと上質な艶肌を叶えるディオールのエイジングケアライン「プレステージ ホワイト」から、“美白ケアとシワ改善”の両方にアプローチする2つの新スキンケアがお目見え。「プレステージ ホワイト リンクル セラム ルミエール」は、“ディオール初”のプレミアム薬用美容液だ。美白効果を持つ主要成分「ホワイト ローズ エキス」が、活性化してしまう色素沈着の原因に立ち回り、抑制。繰り返すシミを防ぐ効果が期待できる。やわらかく軽やかなテクスチャーで、べたつかず素早く肌に浸透してくれるのも嬉しいポイント。敏感肌に配慮した処方で、どんな肌タイプでも使用することができる。ソフトピーリング効果をもたらす化粧水一方「プレステージ ホワイト オレオ ローション ルミエール」は、エイジングケアをしながら、ソフトピーリング効果ももたらすブライトニング化粧水だ。古い角質を優しく取り除き、各層にたまったメラニンを排出。肌のシミや色ムラを改善してくれる。また、ビタミンC誘導体の働きによって透明感が蘇り、塗るたびに若々しい肌を実現。肌に溶け込むなめらかなテクスチャーで、保湿効果も備えた化粧水となっている。ホワイト×ゴールドの美しいパッケージで新スキンケア「プレステージ ホワイト リンクル セラム ルミエール」と「プレステージ ホワイト オレオ ローション ルミエール」は、白く美しいガラスボトルに、ゴールドの「CD」イニシャルを刻印したキャップを纏って登場。メゾンを象徴するエンブレムのひとつである“ローズ コンパス”を宝石のようにあしらって、エレガントなパッケージデザインに仕上げた。【詳細】ディオール2024年春スキンケア発売日:2024年2月23日(金)アイテム:・プレステージ ホワイト リンクル セラム ルミエール 30mL 薬用美容液 58,300円<新製品>・プレステージ ホワイト オレオ ローション ルミエール 150mL 化粧水 22,000円<新製品>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年02月18日旅行の準備で欠かせないパッキング。帰りのお土産のことを考えると、「できるだけ少ない荷物で出発したい」と思う人は多いでしょう。特に、いろいろな化粧品やスキンケアグッズを使っている人は、小さくまとめるなどの工夫が必要になりますよね。コンパクトなトラベルグッズもありますが、実はもっと小さくまとめられる『ストローパッキング』が話題になっているのを知っていますか。ストローを使ってどのようにパッキングができるのかを検証してみました!ストローを使ったパッキング方法ストローを使ってパッキングできるものは、シャンプーや化粧水などの液体用品です。筆者は洗顔フォームのパッキングに挑戦しました!必要なものは以下の通りです。【必要なもの】・ヘアアイロン・ストロー(太めがおすすめ)・パッキングするもの・ハサミ・キッチンペーパーストローパッキングは、ストローの加熱された部分が溶けて固まる性質を利用します。ストローの両端を溶接することで、簡易的な容器として使用することができるのだとか。最初にストローをカットします。特に長さに指定はありませんが、入れたい量に合わせてカットするといいでしょう。カットしたストローをキッチンペーパーで覆います。キッチンペーパーは、ひと切れを4つ折くらいに厚くしておきましょう。続いて、温めたアイロンでストローの端から3cmほどの幅をプレスします。温める時間は5~10秒ほどがベスト。熱を加えすぎるとストローが溶けてしまうので注意が必要です。数秒ごとに細かく確認しながら熱を加えましょう。くれぐれもやけどには注意しながら作業してくださいね。無事に端を閉じることができました!この状態でパッキングしたいものを入れます。液体やクリーム状のものであれば、必要なぶんだけ入れることができます。最後に、反対側も熱を加えて閉じるので、満タンに入れないように注意しましょう。液体がこぼれないようにアイロンで熱を加え、反対側を閉じれば完成!使用する際は先端をハサミでカットして、中身の液体を絞り出すだけでOKです。トラベルグッズよりも小さなパッキングができて満足です!ストローの色を変えたり、マスキングテープなどを貼ってメモ書きを加えたりすると、中身も簡単に見分けることもできますね。1~2泊くらいのプチ旅行に試してみてはいかがでしょうか。[文/キジカク・構成/grape編集部]
2024年02月16日イプサ(IPSA)の薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」が、2024年夏の限定色を纏って登場。2024年4月9日(火)より予約を受け付け、4月23日(火)より数量限定発売する。薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」に3色のブルーの限定色イプサのロングセラー薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」が、夏だけの爽やかなブルーカラーを纏って登場。「ライトブルー」「ブリリアントブルー」「ディープブルー」の3色のデザインボトルから、好みの色味をセレクトできる。透明感のあるブルーに包まれた化粧水なら、暑い夏でも涼し気なスキンケアタイムを過ごせそうだ。“ぷるぷる”水をまとったような潤い肌へもちろん、「ザ・タイムR アクア」の効果はこれまで通り。イプサ独自の保湿成分が肌表面に水の層をつくり、うるおいをしっかり補給して、“ぷるぷる”と水をまとったようなみずみずしい肌を実現してくれる。また有用成分により、肌あれや大人のニキビを防いでくれるのもポイント。強い紫外線やエアコンによってトラブルが増えがちな夏の肌をケアして、キメのととのったテカりにくい状態へと導く。【詳細】「イプサ ザ・タイムR アクア」(医薬部外品) 200mL 限定3種 各4,400円(編集部調べ)<限定品>発売日:2024年4月23日(火)数量限定発売※4月9日(火)より予約受付【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2024年02月08日株式会社DESIGN.LI.VE.(所在地:岡山県岡山市、代表取締役:小山 弘晃)は、当社が展開する化粧品ブランド「indigo.C.」(インディゴシー)が2024年3月12日(火)で発売から1.5周年を迎えることを記念し、同ブランドの“アロマ化粧水”と“バスト美容液”のセールを、2024年2月19日(月)0:00~3月5日(火)23:59の期間で開催します。indigo.C. アロマ化粧水/バスト美容液indigo.C. : アロマ化粧水: バスト美容液: ■発売1.5周年記念セールについて日頃のご愛顧の感謝を込めて、また、より一層のブランド周知拡大を目指して発売1.5周年記念セールを当社の公式サイトで実施いたします。<概要>対象製品 :アロマ化粧水、バスト美容液実施期間 :2024年2月19日(月)0:00~3月5日(火)23:59セール内容:アロマ化粧水 定価の20%OFFで提供(数量限定)バスト美容液 定価の20%OFFで提供(数量限定)利用方法 :以下の公式サイトより購入アロマ化粧水 バスト美容液 ■indigo.C.とは「indigo.C.」は、男女問わず、特有の悩みに特化した化粧品ブランドです。当社の日本化粧品検定協会特級コスメコンシェルジュが、化粧品のプロである製造工場と連携を取り、成分と配合率にこだわり抜いた商品を取り扱っております。商品に求めるものや、悩みは人それぞれ。「もっとこうだったらいいのに。」「こんな商品があったらいいな。」そんな想いは、年齢や環境によって常に変化し続けます。私たちは、そんなお客様の声に耳を傾け、明日が少しでも輝く商品づくりを目指しています。私たちは原材料、産地にまでとことんこだわった商品づくりを行っており、品質は決して妥協せず、必要なモノは絶対に削りません。でも、どんなにいいものでも続けられなくては意味がありません。『ひととき』で終わらないため、長く使っていただくために、容器や広告費にできるだけコストをかけず、環境にもやさしいシンプルなパッケージを採用しています。<アロマ化粧水>『接近』が気になり始めたら。年齢とともに気になり始める「男性の特有の不快臭」に向き合いケアするミスト式のアロマ化粧水!価格 :通常価格4,980円(税込)内容量:80mlエチケットケア成分配合●エチケットケアの新提案!CosmAce配合(特許成分)●カキタンニン、酸化銀配合●アロマ成分ティーツリー配合で爽やかにケア●四つ葉のクローバーエキスでお肌のキメとハリをケア外出先でも素早く本気のエチケットケア!●デート前のエチケット対策に●ミスト式だから手軽に摩擦レスで使える!●バッグに入れて持ち歩きやすい携帯サイズ●顔・首以外にも!パーマ臭が気になる髪にもOK●手が届きにくい背中にもシュッ!!●女性もOK!ユニセックスなボトルデザイン<バスト美容液>贅沢成分を高濃度配合のバスト美容液価格 :通常価格17,600円(税込)内容量:30ml●日本最多5種類のバストケア成分を配合!セルアクティブ/ボルフィリン/アデフィリン/アデプルン/ヴォールフォーム※5種類の合計で日本最高濃度タイ20%配合 当社調べ●2種類のハリケア成分を配合四つ葉のクローバーエキス/パピルアクチルD●お肌へ嬉しいプラス成分配合保湿成分配合で肌の乾燥を防ぎます。胸(バスト)だけでなく、年齢サインの気になる箇所など、全身(バスト・ヒップ・顔・唇・デコルテ・手など)にご使用いただけます。●微香性(ホワイトリリーの香り)本製品は微香性(ホワイトリリーの香り)ですので、 香りがまとえないご職業の方にもご使用いただけます。ご愛用の香水に干渉しません。2商品とも『成分へのこだわり』だけでなく、人と環境・SDGsにも配慮しています。●エシカルコスメ●SDGs●クリーンビューティー/コンシャスビューティー■今後の展望「indigo.C.」ブランド商品として、販売中のアロマ化粧水、バスト美容液の他に、3つの新商品を準備中です。2つは試作を重ねており、1つは企画中です。男女問わず、特有の悩みに特化した化粧品ブランドとして皆様のお役に立ちたいと願っております。■会社概要会社名 : 株式会社DESIGN.LI.VE.設立 : 2014年12月26日代表者 : 代表取締役 小山 弘晃本社所在地: 〒700-0956 岡山県岡山市南区当新田352-3-204事業内容 : 化粧品企画販売業、加工食品企画販売業、健康食品・健康器具販売業、食品販売業、美容商品販売業、ファッション・ファッション雑貨・インテリア雑貨販売業、通信販売業、食品卸業、輸出入貿易業、広告代理業などURL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社DESIGN.LI.VE. お客様相談窓口TEL : 086-245-6858お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月08日SHIRO(シロ)のスキンケア「旬シリーズ」から、2024年春の新作「酒かす米ぬか化粧水 2023」「酒かす米ぬか集中パック 2023」が登場。2024年2月8日(木)より全国のSHIRO直営店舗にて数量限定発売される。“とれたての新米”使用したスキンケア「酒かす米ぬか 2023」SHIROの「旬シリーズ」は、季節ごとに旬の素材を使用した限定スキンケアシリーズ。これまでには、採れたての「ゆず」や「ふき」を使ったフレッシュなアイテムを展開してきた。今回は、2023年2月にデビューした人気スキンケア「酒かす米ぬかシリーズ」が、「旬シリーズ」となって初登場。2023年の秋に収穫した新米からつくられた“酒かす”と精米されたばかりの“米ぬか”を使用した、芳醇な香りの化粧水&フェイスパックがお目見えする。酒かす&米ぬかが芳醇に香る化粧水「酒かす米ぬか化粧水 2023」は、“つくりたて”の酒かすの浸透力と米ぬかの保湿力で、乾燥した肌にもすばやくアプローチしてくれる化粧水だ。さらりとしたテクスチャーで肌の角層までぐんぐん入り込み、栄養をたっぷり届けて、クリアな潤い肌を実現。“まるで甘酒”のような芳醇な香りで、スキンケアタイムを贅沢に彩ってくれる。もっちり肌に導く集中フェイスパック一方「酒かす米ぬか集中パック 2023」は、旬シリーズ限定で初登場する“洗い流すタイプ”のスペシャルパック。定番製品の「酒かす集中パック」に比べ、米から抽出されるエキスやオイルのみでつくられているので、より米の恵みを肌にダイレクトに届けられるのが特徴だ。使用方法は、洗顔後の乾燥した肌にパックを塗り広げ、5~10分おいた後ぬるま湯で洗い流せばOK。使用後は、うるおいとハリに満ちた“ふっくらもっちり肌”を実感できるはず。【詳細】「酒かす米ぬか化粧水 2023」 200mL 6,600円<数量限定>「酒かす米ぬか集中パック 2023」 60g 4,400円<数量限定>発売日:2024年2月8日(木)展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)※2月2日(金)~SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年02月03日配合成分とパッケージをリニューアル2024年1月25日、日本盛株式会社は自社が展開する「日本盛 日本酒の保湿シリーズ」において、3月1日に「日本酒の超しっとり化粧水1000mL」を発売することを発表した。また、同シリーズのパッケージと配合成分をリニューアルも発表した。日本盛 日本酒の保湿シリーズは、「酒蔵が生み出した基礎化粧品」として多くのユーザーに愛されている、日本酒成分と乳酸菌成分を配合した基礎化粧品シリーズだ。肌を潤して整える日本酒の成分に、酒かすエキスやカミツレ花エキスなどを加え、潤い肌を叶える乳酸菌成分をプラスしている。使いやすいポンプ付きボトルに「日本酒の超しっとり化粧水 500mL」は愛用者が多い製品であり、今回はユーザーの声に応えて、たっぷりと使える1000mLサイズをリリースすることに。今回のリニューアルでは、これまでの成分に加えて、保湿成分や肌悩みに寄り添う成分を新たに配合する。また、これまでのパッケージデザインをリニューアルし、保湿を連想させ、日本酒イメージの和テイストのデザインに変更。従来品のアイコンである、商品名と丸形のモチーフは踏襲している。これまでヒンジキャップの容器であったが、ポンプ付きボトルを採用することで、より使いやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日この冬は、高機能な化粧水が各ブランドから続々と登場。その中でも注目のアイテムを3つご紹介します。肌の乾燥や肌あれ、くすみ、シミなどにアプローチしたい方におすすめです!優秀スキンケアで美肌を目指しましょう!肌悩みへアプローチできる優秀成分が配合された、最新のスキンケアをご紹介します。イプサ 「エッセンスローション アルティメイト」『イプサ』から、美のポテンシャルを最大限(※1)引き出し、“究極(※1)の素肌美”を叶えることを目指した、イプサ最高峰化粧水「エッセンスローション アルティメイト」が、2月13日より発売。砂漠植物から抽出したエキス(※2)とアミノ酸複合成分「AMINO5IN(※3)」を配合。独自のハイブリッドなアプローチにより、透明感とハリ感に満ちた艶めく肌へ導くことで、美肌への連鎖を叶えます。また、生きいきとしたパワフルな印象の美肌を目指すための濃密なテクスチャーで、リッチなとろみがありながら、肌に塗布すると、水が湧き出るように液がはじけ、みずみずしい使用感に変化。さらに塗布後はふっくらとしたうるおい感を感じる、不思議な感覚を楽しむことができます。日々を過ごすなかで現れてしまうハリ不足や乾燥などのさまざまな肌悩みを持つ人におすすめです。<商品情報>イプサ エッセンスローション アルティメイト150mL ¥9,900(2月13日発売)※1 イプサにおいて※2 ミロタムヌスエキス、グリセリン(ハリ保湿成分)※3 クチナシ果実エキス、イリス根エキス、グルタミン酸、ベタイン、セリン、ヒドロキシプロリン、 アルギニンHCl、グリセリン(保湿成分)雪肌精「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション(医薬部外品)」『雪肌精(せっきせい)』の累計出荷個数6,700万本(※4)を記録する、コーセーNo.1(※5)化粧水「薬用 雪肌精(医薬部外品)」が、1985年の発売以来、初めてリニューアルして3月1日より発売。長年にわたる、和漢植物の王様とも称される「甘草(カンゾウ)」にまつわる研究の末、甘草由来有効成分「W-グリチルレチン酸ステアリル(※6)」が、“肌あれ防止”に加えて新たに“美白(※7)”効能の承認を取得。みずみずしく浸透感(※8)のある使い心地を継承しながら、ダブルの効能で“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時に叶えます。また、「国産ハトムギエキス(保湿)」を高濃度(※9)配合することで乾燥によるくすみもケアし、肌本来の明るく透明感のある、うるおいに満ちた肌に導きます。自然由来指数88%(※10)。ナチュラルフローラルのさわやかで澄んだ香りです。<商品情報>薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション(医薬部外品)200mL ¥3,850、350mL ¥5,940(編集部調べ)※4 発売~2023年11月末時点、各サイズ品・限定品を含む※5 2022年9月から2023年10月の販売個数において、インテージSRI調べ※6 グリチルレチン酸ステアリルSW※7 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ※8 角層まで※9 ブランド内比※10 水を含むISO16128準拠アスタリフト ホワイト 「アドバンスドローション(医薬部外品)」『ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)』から、美白(※11)化粧水「アドバンスドローション(医薬部外品)」が、3月1日より発売。独自のナノ分散技術によって微細化した「ナノAMA(※12)」、「ユキノシタエキス(※13)」、「フェルラ酸(※13)」、「ビルベリー葉エキス(※13)」を組み合わせた独自の複合成分「ナノマルチショット(※14)」が、“くすみ(※15)連鎖”をケアし、肌全体にうるおいによる透明感を与えます。さらに、美白(※11)・抗炎症(※16)有効成分「トラネキサム酸」、抗炎症(※16)有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、ハリ・うるおいを与える「ナノアスタキサンチン(※17)」を配合。肌にハリ・うるおいを与えることに加え、肌全体のくすみ(※15)をケアし、透明感のあるハリ肌を引き出します。世界に数あるバラの中でも、特に香り高いダマスクローズを採用。心地よい香りが、優雅なスキンケアのひとときを演出します。<商品情報>アスタリフト ホワイト アドバンスドローション<美白化粧水>(医薬部外品)130mL(約2ヶ月分) 本品 ¥4,180、レフィル ¥3,740※11 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。※12 AMAはツボクサエキスのこと。ブライト保湿成分。ブライトとはうるおいによる透明感のこと。※13 ブライト保湿成分。ブライトとはうるおいによる透明感のこと。※14 ブライト保湿成分:ツボクサエキス、フェルラ酸、ビルベリー葉エキス、ユキノシタエキス。ブライトとはうるおいによる透明感のこと。※15 乾燥によるもの。※16 肌あれ・あれ性のこと。※17 ハリ保湿成分:アスタキサンチン液。スキンケアを変えれば、肌が変わる!ブランドの研究成果を凝縮した、最先端の高機能化粧水をご紹介しました。毎日使用するスキンケアアイテムにこだわることで理想の肌を目指すことができるので、肌悩みに合わせて優秀な化粧水を取り入れてみてはいかがでしょうか。<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】イプサ公式サイト雪肌精公式サイトアスタリフト公式サイト文・三谷真美
2024年01月28日母の日に贈りたいカーネーション色のプリオール資生堂「プリオール」が、“母の日にキレイを贈ろう”をコンセプトとした特別パッケージの化粧水「プリオール 薬用 高保湿化粧水 限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を、2024年3月21日に数量限定で発売します。パッケージのデザインを監修したのは、フラワー業界最大手・日比谷花壇のエグゼクティブ・フローリスト。オリジナルの花束のデザインが美しくあしらわれ、スキンケアするたび心が華やぐようなボトルデザインになっています。濃密なうるおいで年齢サインにアプローチ「プリオール 薬用 高保湿化粧水 限定Gb(しっとり)」は、年齢とともに不足しがちなうるおいを補給し、みずみずしく小じわの目立たない素肌へと導くエイジングケア化粧水です。コラーゲンやスクワラン、ユキノシタエキスなど、6種の保湿成分をブレンドした「ゴールデンネクターEX」と、薬用の 抗肌あれ有効成分配合を配合。使用後はまるで10分間シートマスクを使ったような、濃密なうるおいを実感できます。硬くなった角層深くまでたっぷりのうるおいで満たし、明るく艶やかなハリ肌へを育む化粧水です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩む妻と化粧した姿が見たい呑気な夫娘を出産後、体質が変化した主人公。今までの化粧品を使うと肌荒れしてしまうのです。毎日の家事育児に追われ新しい化粧品を買う暇がなく…。スッピンで過ごす日々が続いていました。夫はいつもスッピンでいる主人公をからかいます。肌質のことを何度説明しても、夫の態度は変わりません。ある日、娘のパジャマを買いにいくことに。主人公はいつもどおりスッピンで出かけようとしますが…。夫に文句を言われ、主人公は再度「化粧をすると肌が荒れる」と説明。しかし夫は「化粧したくないだけの言い訳」とまったく理解してくれません。夫の態度に激怒した主人公出典:モナ・リザの戯言夫の言動にヤケになってしまった主人公。久しぶりにフルメイクで出かけることを決意します。問題さあ、ここで問題です。無理して化粧をした結果は?ヒント主人公は化粧をしたことを後悔しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「顔の肌が真っ赤になった」でした。用事が終わっても夫に連れまわされ、すぐに化粧を落とせなかった主人公。案の定、肌が真っ赤になってしまい…。慌てて皮膚科に駆け込むことになったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月26日皆さんは、肌荒れに悩んだ経験はありますか? 今回は「妻への理解がない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩んでいて…出産してから肌質が変わり、今までの化粧品が合わなくなってしまった主人公。肌荒れで化粧がロクにできなくなり、悩んでいました。そんなある日、夫の職場へ行くことに。化粧をするとさらに肌が荒れるため、スッピンで出かけようとしたのですが…。嫌な顔をする夫出典:モナ・リザの戯言夫は化粧を強要してきて「マナーとして普通だろ」と言います。主人公が何度説明しても、夫は理解してくれません。夫の態度に呆れた主人公は「言ったわね?」と、化粧をして職場へ。しかし帰宅後、やはり肌は荒れてしまい主人公は「ううっ!」と苦しみます。それでも理解しない夫は、美容部員をしている義妹に頼み…。主人公の肌に合わないブランドものの化粧品を、主人公にプレゼントしたのでした。読者の感想きれいな妻を自慢したい気持ちはわかりますが、主人公の事情も汲み取ってほしいですよね。悪気はないのかもしれませんが、理解してくれない夫にガッカリしました。(30代/女性)出産してから肌質が変わったり、味覚が変わったりと女性は大変な部分が多いですよね。夫はきれいな主人公でいてほしいのかもしれませんが、もっと寄り添ってほしかったです。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年01月22日アクアレーベル(AQUALABEL)の2024年春スキンケアが、2024年2月21日(水)より新発売される。“ご褒美エステ気分”を楽しめる化粧水&乳液アクアレーベルの新作化粧水・乳液は、肌悩みに合わせて「美白ケア」シリーズもしくは「エイジングケア」シリーズから選べるのが特徴。いずれのシリーズの製品も、資生堂のサロン&スパが監修したとろみのあるテクスチャーで、“ご褒美エステ気分”が楽しめる使い心地が魅力的だ。明るく透明感のある肌に導く「美白ケア」シリーズ「美白ケア」シリーズには、肌を落ち着かせてくれると話題の「シカ成分」に加え、資生堂独自の美白有効成分「4MSK」を配合。シミ・そばかすを防ぎ、うるおって、毛穴の気にならない明るく透明感のある肌へと導いてくれる。もちっとハリツヤ溢れる「エイジングケア」シリーズ一方の「エイジングケア」シリーズは、うるおい保護成分の「ナイアシンアミド」と肌をなめらかに整え保湿する「パルミチン酸レチノール」の2大人気成分を贅沢に配合。使うほどに、もちっとハリつやが溢れる“赤ちゃん肌”を実感できるはずだ。なお香りは、2シリーズ共通で、爽やかさと穏やかさを併せ持つ“ローズアクアの香り”を採用。心地よい香りに包まれながら、“うっとりぷるん肌”を叶えるスキンケアを楽しんで。【詳細】アクアレーベル24年春スキンケア発売日:2024年2月21日(水)取扱店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」ほか、ECサイトアイテム:・「アクアレーベルトリートメントローション(ブライトニング)」 しっとり・とてもしっとり【医薬部外品】 本体170mL/つめかえ 150mL・「アクアレーベルトリートメントミルク(ブライトニング)」 しっとり・とてもしっとり 【医薬部外品】 本体130mL/つめかえ 110mL・「アクアレーベルトリートメントローション(オイルイン)」 しっとり・とてもしっとり 【医薬部外品】 本体170mL/つめかえ 150mL・「アクアレーベルトリートメントミルク(オイルイン)」 しっとり・とてもしっとり 【医薬部外品】 本体130mL/つめかえ 110mL【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2024年01月13日薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>などを発売株式会社SHARP COCORO LIFEが12月20日に、医薬部外品のスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、新たな薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>と保湿乳液<BE-Q200L-H>を発売した。同薬用保湿化粧水と保湿乳液には保水有効成分「ヘパリン類似物質」を配合。肌の角質層を整えて乾燥を防ぎ、潤いのある健康的な肌へと導く。また、抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されており、肌荒れやニキビの予防ができる。環境にも配慮同薬用保湿化粧水と保湿乳液はポンプ式の容器を採用。ワンプッシュで必要な量が出せて使いやすく詰め替えにも対応しており、詰め替え用の化粧水<BE-Q210T-H>と乳液<BE-Q210L-H>も、同時に販売が開始されている。また、FSC認証取得の個装箱を使用しており、環境に配慮したパッケージになっていることも特徴の1つ。薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>の1個あたりの内容量は115mLで、販売価格は税込み2,530円。保湿乳液<BE-Q200L-H>の1個あたりの内容量は75mLで、販売価格は税込み2,680円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャープ株式会社 プレスリリース
2023年12月24日花王は2024年3月8日、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」(5,500円)を発売します。■複合保湿成分も配合で健やかな肌に同商品は、新技術「ターゲティング皮脂トラップ」を採用し、乾燥や肌あれ、ベタつきなど複雑な肌悩みに対応する“闘う”化粧水。「ターゲティング皮脂トラップ」は、皮脂成分のうち、肌に悪影響を及ぼす不飽和脂肪酸を速やかに持続的にトラップし、悪玉化する皮脂の運動性を抑えて肌への浸透を防ぎます。また、うるおいを与え、肌の保水力を保ち、健やかな肌に導く複合保湿成分「ケラトモイスチャーコンプレックス」を配合。乾燥や肌あれを防ぐ他、潤いつつ明るく水油バランスのとれた肌に導きます。シェイクして使うオイルインタイプの2層式となっています。■商品概要商品名:カネボウスキンハーモナイザー容量:180mL価格:5,500円発売日:2024年3月8日/全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)2024年3月8日以降順次/カネボウコスメティックス台湾(香港支店)、カネボウコスメティックスタイランド、カネボウコスメティックスマレーシアをはじめとする8つのカネボウ化粧品販売拠点、免税店、越境ECなど(フォルサ)
2023年12月20日カネボウ(KANEBO)の2024年春スキンケアとして、新作化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」が、2024年3月8日(金)より発売される。"複雑な肌悩みと闘う”化粧水「カネボウ スキン ハーモナイザー」カネボウから、乾燥や肌あれなどの"肌悩みと闘う”新作化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」がお目見え。最大のポイントは、保湿ケアだけでなく、「悪玉化する皮脂」への新たなアプローチを搭載したこと。皮脂のうち、肌に悪影響を及ぼす皮脂成分だけにアプローチして、水油バランスのとれた健やかな肌状態へと導いてくれる。乾燥や肌あれの原因となる皮脂成分が肌へ再び浸透するのをブロックし、未然に肌トラブルを防ぐのもグッド。また複合保湿成分を配合することで、肌の保水力がアップし、潤いに満ちた透明肌へ。ベタつきやテカリも防ぎ、肌環境を整えてくれる。さらに、みずみずしさと柔らかな肌あたりを両立させたテクスチャーも魅力。植物由来エキスを含むウォーター層と、ホホバオイルなどを配合したオイルとの2層式タイプを採用した。よくシェイクしてから使用し、保湿成分が肌をやさしく包み込み、明るい肌印象を叶えてくれる。爽やかなハーバルフローラルの香りで、心地よいスキンケア時間を過ごせそうだ。【詳細】カネボウスキンハーモナイザー 180mL 5,500円<新製品>発売日:2024年3月8日(金)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年12月16日今回のテーマランコムの新「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」の魅力を探ろうランコムは、ブランドを代表する化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」をリニューアルすることを発表しました。同製品は2020年に発売以降、透明肌(※1)をかなえてくれると話題になり、数々のベストコスメを受賞した名品です。4年の月日を経て「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」として進化するということで、先日行われた発表会に参加し、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士からも特別に新クラリフィックの魅力を伺いました。※1 酵素に着目した新発想で、透明感のある肌に導くことプロフィールライター よしかわカラーコーディネーターの母親の影響で、小学生時代に色彩とメイクの楽しさに魅了される。学生時代はコスメ集めに夢中になり、高校卒業後はアパレル店員や化粧品業界で広報を経験。現在はWEBライターとしてライフスタイル系の記事を執筆。マスクを外すようになってから毛穴やシミ・そばかすが気になるように。トーンは暗めではあるが、濁りがない澄んだ肌を目指して日々奮闘中。編集 にしきおり初めて自分でメイクをした14歳の頃からコスメの魅力に取りつかれ、学生時代から女性向けメディアに従事。美容系ニュースメディア、商品比較情報サイトのスキンケア部門ライターを経て、現在はマイナビウーマンでレビュー記事から取材記事、企画記事まで幅広く担当中。元々肌トーンが明るい方だが、その分、シミやくすみが目立ちやすい。肌が薄く、攻めた角質ケアが苦手なのも悩み。■新生「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」とは?今回はランコムの新商品発表会に二人で潜入しました!ランコムの34年に及ぶ研究をもとに、酵素に着目し、くすみや毛穴が気にならない、潤いに満ちた肌へ導く化粧水として2020年に発売された「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」。以前から大好きなアイテムです。私も愛用中の化粧水です!透明感を強化したい時はコットンパックにも使っていました。キー成分である“ブナの芽エキス”(※2)が酵素の働きを活性化し、新次元の透明肌(※1)をかなえ、さらに肌悩みにマルチにアプローチすることで人気を集めていますよね。なんと累計85冠のベストコスメを受賞しているんだとか……。まさに、ランコムを象徴するアイテムですね。※2 ヨーロッパブナ芽エキス (整肌成分)そんなアイテムのリニューアルということで期待大!発売から4年の月日を経て初のリニューアルなんだそうですよ。特筆すべきは保湿に関わる新たな酵素“プロリル エンドペプチダーゼ”を新配合した点ですね。キー成分である“ブナの芽エキス”(※2)を従来品より47%アップしたことで、肌の生まれ変わりをサポート(※3)しつつ、さらなる保湿効果を実現……なんだかすごそう。さらに、自然由来成分を96%配合(※4)と肌へのやさしさを追求しながら、4種の角質ケア成分(※5)を独自比率で配合することにより、肌に心地良く馴染みながら、毛穴印象・くすみ・角質ケアと保湿を同時にかなえてくれるんだとか!また、これらの水相成分が肌を穏やかに整える油相成分の2層が混ざり合うことで、肌にみずみずしい透明感を与えてくれるそうです。角質ケアというとどうしても乾燥するイメージでしたが、同時に保湿できるのはうれしいですね。(※3) 古い角質を取り除きやすくする。(※4) 水を含む(※5) 乳酸・フィチン酸・グリコール酸・サリチル酸の全て整肌成分■発表会では日本のランコム ミューズ、戸田恵梨香さんが登場新製品発表会では、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士とともに、ジャパンミューズを務める戸田恵梨香さんが登壇し、トークセッションが開催されました!戸田さん、美しすぎる……。透明感がすごすぎてもはや発光してますね。ここからはトークセッションのレポートをご覧ください!◇透明感のある肌を保つために戸田さんが意識していることとは?今回進化した「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」にちなんで、戸田さん自身が進化し続けるために心がけていることを聞かれると、「試行錯誤している部分ではありますが、日々ふとした時に自分の心(自分自身)を見つめ直す時間が大切なのかなと感じています」と回答。また、美肌を保つ秘訣については「よく水分を摂って、よく寝ること。そして自分に合うものを食べる、適度な運動するなど、当たり前だけど難しいことを毎日続けるよう意識しています」と語ってくれました。さらに、ひと足さきに「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」を使用した戸田さん。その感想について聞かれると、「ランコムさんのすごいところは即効性を感じるところ。実際に新製品でコットンバックすると、一瞬で肌の透明感がぐっと上がってくすみがなくなりました。保湿力が上がったんだなっていう実感と体感ができ、すばらしい進化を遂げられたと思いました」とコメント。さらに「ずっと使い続けることによって、ますます自分の肌の変化を感じるんじゃないかなと思うのですごく期待しています」と感想を述べました。◇新しい「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」をもっと知りたい!戸田さんも実感したという「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」の透明感は、どのように生まれたんだろう……。今回は特別に、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士に今回のリニューアルについてお話を伺う機会をいただきました!■新発見から生まれた、角質除去と保湿の良いとこどりをした新・化粧水今回のリニューアルで透明感と保湿力がさらに強化されましたが、透明感のある肌に必要な要素を教えてください。何よりも角質除去をするということが重要だと思います。透明感の無い肌は、毛穴が目立ったり、肌がくすんでいたり、シミや赤み、色ムラがあったりとかするわけですね。肌の表皮の一番上の層にメラニンが蓄積すると、肌の色ムラやくすみにつながってしまいます。そこで角質除去をすることによって肌の表面やトーンもきれいになり、透明感をもたらすことができると考えています。「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」はうまくそのポイントに作用しているわけなのです。改めて「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」のリニューアルポイントを伺えますか?今回リニューアルを図った理由は、すばらしい発見があったからです。角質を除去するとどうしても肌の乾燥が起きてしまいます。どうしたら保湿を高められるか研究を重ねたところ、“プロリル エンドペプチダーゼ”という酵素を発見しました。 “プロリル エンドペプチダーゼ”を配合することで“ブナの芽エキス”と相互に作用し、より保湿につながるフォーミュラが完成しました。なるほど。保湿力強化が今回のリニューアルポイントとして押し出されていますが、新しい発見によるものだったんですね。また、角質除去をするエンジンとなる“グリコール酸”は既存品にも含有されていますが、今回新たに毛穴の黒ずみにアプローチする“サリチル酸”や、“フィチン酸”と“乳酸”の4種類の酸を独自ブレンドしました。特に“フィチン酸”と“乳酸”は、“グリコール酸”よりも穏やかに角質を除去する成分なので、既存のものと同様のパフォーマンスをしながらも、肌には穏やかで保湿成分を上げられるものにしたいという私たちのゴールを達成することができました。実際、既存品と比べると保湿効果は8倍も高くなっていますよ。8倍も!すごい……。角質除去を感じさせない肌の内側からのうるおいを体感できるのは、そういった発見があったからなのですね。リニューアルにあたり、特にこだわったポイントを教えてください。どの製品もパフォーマンスは妥協できません。特に本製品に関しては、角質除去をしながら保湿もするというマイナスの面が無い、良いとこどりをしたパフォーマンスを出すことに一番こだわりました。角質を除去する製品は何かと肌に負担をかけてしまったり、乾燥させたりしてしまいますので、パフォーマンスをかなえながらも肌に対して穏やかであることを意識していました。刺激を感じずに角質除去もでき、さらにしっかりと保湿されるので、季節問わず使い続けたいです!■忙しくても手で触れてマッサージをする自分の時間を作ることが大切!マイナビウーマンの読者層の多くが仕事もプライベートも充実させたい女性なのですが、そんな、時間が無い人にオススメのスキンケア方法やアドバイスなどあれば教えてください。私自身もあまり自分に時間をかけられない人間なので、自分にも言い聞かせていますが、発表会で戸田さんがおっしゃっていたように、自分の時間をとって、自分自身のケアをすることがすごく重要だと思います。耳が痛い話です……。アニー博士は自分の時間をどうとっていますか?私にとってのすてきな時間は、インタビュー前に椅子に座ってBAさんやメイクアップアーティストさんが、私の顔のお手入れをしてくれるとき。いろんな製品をつけてからマッサージをしてくださるんです。フォーミュラの中にもメリットやベネフィットがありますが、マッサージも同様で、肌に刺激を与えるだけで血流が良くなり酸素が送り込まれますので、そういった時間はすごく大切だと思っています。時間が無い時は、メリットやベネフィットのある製品を使いながら、指で肌の上をマッサージしてあげる、そういった自分の時間をぜひ設けてもらいたいです。自分の手で触れてマッサージをしながら労ることが本当に必要だということを今のお話を伺って改めて思いました。ちなみに、化粧水を塗布する際に手でのせる人とコットンを使う人で分かれると思うのですが、「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」はどのように塗布するのがおすすめですか?好きな方法で付けていただけたら大丈夫です。コットンでのせてもマッサージと同じなのでコットンを使っていただいても良いですし、ローションを手に取ってもらって手であてがう時にマッサージするような形で使っていただいても良いです。自分が一番楽しめる方法で使っていただくのが一番良いかと思います。ありがとうございました!私たちの肌悩みにマルチにアプローチしてくれる「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」。今回の発表会やアニー・ブラック博士のインタビューを経て、肌を穏やかに保ちながらさらにパフォーマンス力を上げた新生「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」について詳しく知ることができました。角質除去と聞くと肌に負担がかかってしまうものと思いがちですが、本製品から得られる透明感と、その保湿力に驚く人も多いはず。2024年3月1日に発売されるので、店頭に並んだら一度その使い心地を試してみてはいかがでしょうか?■今回の登場アイテム2024年3月1日発売ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX150mL13,530円、250mL19,250円(写真・文:吉川夏澄、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年12月08日肌あれを防ぐ効果があると言われているイオウを配合ロゼット株式会社が、イオウ配合化粧水「ロゼット スキンコンディショナーi」を2024年2月20日(メーカー出荷日のため、店頭での展開開始日は店舗状況により異なる)に発売する予定だ。「ロゼット スキンコンディショナーi」は、肌の角質をやわらかくして毛穴詰まりを防ぐ効果や、過剰な皮脂を吸着除去して肌あれを防ぐ効果があると言われているイオウ(硫黄)を配合。有効成分グリチルリチン酸2Kなども配合されており、肌を整えてニキビ予防にもなる薬用化粧水だ。ツボクサエキスや湯原温泉水など、4種の美容成分を配合「ロゼット スキンコンディショナーi」には、ツボクサエキスや湯原温泉水、ユズセラミドなどといった美容成分も配合。うるおいを守り、肌コンディションを整える。また、ノンコメドジェニックテスト済み、敏感肌パッチテスト済みで、無着色料、アルコールフリーであるため、安心して使用することが可能だ。1本あたりの容量は500mLで、税込み価格990円。全国のドラッグストア、バラエティショップ(一部店舗を除く)などで販売が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社 プレスリリース
2023年12月06日ノエビアグループの常盤薬品工業は2024年2月6日、豆乳のスキンケアブランド「サナ なめらか本舗」から、敏感肌用の化粧水「マイルド化粧水NC」「マイルド化粧水NC(つめかえ用)」を発売します。■ゆらぎやすい肌を考えて開発、うるおいのヴェールで健やかな素肌へ「サナ なめらか本舗」は2004年に誕生し、2024年に20周年を迎えます。「なめらかな素肌美」をかなえるスキンケアとして支持され、累計販売個数2億個を突破*2した、豆乳スキンケア市場No.1*1のスキンケアブランドです。発売以来成長を続け、2023年度は過去最高の売り上げを達成しています。同社の調査*3によると、肌が敏感に感じる時期は化粧品へのアルコールの配合有無を気にする人が多いことがわかりました。そうした声を受け、「サナ なめらか本舗マイルド化粧水NC」はアルコール*4フリー、グリセリンフリーの処方を実現。マイルドな使い心地で乾燥から肌をバリアし、健やかでなめらかな素肌へ導きます。肌の表面をうるおいの膜で守ることで、水分と保湿成分が肌にとどまります。さらに九州産大豆「ふくゆたか」使用の高純度豆乳イソフラボン*5と豆乳発酵液*5、ヒト型セラミド*6、グリチルリチン酸2K*5配合で乾燥しがちな敏感肌にうるおいを与えます。無香料、無着色、無鉱物油のこだわりの処方。敏感肌の方の協力による使用試験済み、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みです。(すべての人の肌に合うわけではありません。またすべての人に皮フ刺激やアレルギー等が起きない、ニキビのもとができないわけではありません)。敏感肌や、時期によってゆらぎやすい肌にやさしく寄り添いたいという思いから開発された化粧水となります。肌に合わせて、既存の化粧水と使い分けて使用することもおすすめです。※ 2004年2月~2023年9月末までの累計販売個数*1 豆乳成分配合のセルフスキンケア市場店頭売上金額 2022年 小売店5社POSデータ*2 2004年2月~2023年9月末までの累計販売個数*3 「スキンケアの意識に関する調査」2022年同社調べN=40015~49歳女性*4 エタノール*5 保湿成分*6 セラミドNG(保湿成分)■商品特長(1)うるおいのヴェールで水分を逃さない肌の表面をうるおいの膜で守ることで、水分・保湿成分が肌にとどまります。さらに九州産大豆「ふくゆたか」使用の高純度豆乳イソフラボン*5と豆乳発酵液*5、ヒト型セラミド*6、グリチルリチン酸2K*5配合で乾燥しがちな敏感肌にうるおいを与えます。(2)こだわりの処方設計アルコール*4フリー、グリセリンフリー、無香料、無着色、無鉱物油。敏感肌の人の協力による使用試験済み。パッチテスト済み。アレルギーテスト済み。ノンコメドジェニックテスト済み。※すべての人の肌に合うわけではありません。またすべての人に皮フ刺激やアレルギー等が起きない、ニキビのもとができないわけではありません。■商品概要「サナ なめらか本舗マイルド化粧水NC200mL」990円「サナ なめらか本舗マイルド化粧水NC(つめかえ用)180mL」825円※表示価格は、すべて希望小売価格です。発売日:2024年2月6日※発売日はメーカー出荷日となります。購入可能日は各店舗により異なります。(エボル)
2023年12月05日イプサ(IPSA)の2024年春スキンケア「エッセンスローションアルティメイト」が、2024年2月13日(火)より新発売される。イプサ最高峰化粧水「エッセンスローションアルティメイト」誕生「エッセンスローションアルティメイト」は、上質なハリ感とうるおい、透明感で肌を満たしてくれるイプサの最高峰化粧水。砂漠植物抽出エキスと独自のアミノ酸複合成分を配合することで、生きいきとしたパワフルな印象の美肌に導いてくれるのがポイントだ。とろみのあるリッチなテクスチャーの化粧水は、肌にのせると“ぱしゃっ”と弾け、みずみずしい使用感に変化。ハリ不足や乾燥などさまざまな肌悩みにアプローチして、ふっくらとうるおった“究極の素肌美”を叶えてくれる。【詳細】「エッセンスローションアルティメイト」 150mL 9,900円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月13日(火)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2023年12月04日ナチュリエ(naturie)の2023年冬スキンケアとして、「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」の限定セットが登場。2023年12月13日(水)より、全国のドラッグストアほかにて数量限定発売される。「ハトムギ化粧水」現品入りの限定スキンケアセットロングセラーを誇る「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、“さっぱりとした”使用感ながら、肌をたっぷりの水分で満たす化粧水だ。2023年6月に続き、そんな“さっぱり潤う”化粧水の500mL現品に、みずみずしいジェルで水分量をキープする「ハトムギ保湿ジェル 」ミニサイズを合わせた限定セットを発売へ。冬の寒さやエアコンなどにより、乾燥しがちな肌にしっかり潤いをチャージしてくれる。セット内容:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml<現品>・ミニハトムギ保湿ジェル 16g<非売品>「ハトムギ保湿ジェル」現品&フェイスマスクを一つにまた「ハトムギ保湿ジェル」現品と、約3年ぶりに復活する「ハトムギ化粧水」のフェイスマスク1枚を一つにしたセットも見逃せない。ジェルは肌にのせると、角層まで水分を浸透させながら、角層内の水分の蒸散も防ぐ“水のベール”を形成。さらに「ハトムギ化粧水」をたっぷり含ませたフェイスマスクが、より潤った“乾燥知らず”の肌へと整えてくれる。化粧水と保湿ジェルのいずれも顔・ボディ両方に使用でき、全身を保湿ケアできるのも嬉しい。プチプラ価格でゲットできるので、冬のスキンケアの強い味方になってくれそうだ。セット内容:・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g<現品>・ハトムギ化粧水フェイスマスク 1枚/16ml<非売品>【詳細】ナチュリエ2023年冬スキンケア発売日:2023年12月13日(水)数量限定発売展開:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)アイテム:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ミニハトムギ保湿ジェルつき 748円(編集部調べ)<数量限定>・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水フェイスマスクつき 990円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2023年12月04日今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言化粧水から判明した衝撃の事実父が入院して、3ヶ月ほど実家に手伝いにいっていた主人公。理解のある夫は快く送り出してくれました。久しぶりに家に戻ると、何か違和感を覚えます。なんと、調理器具やインテリアの配置が変わっていたのです。主人公は「義母が訪ねてきたときに掃除してくれたのかな?」と気にせずにいました。何か違和感が…出典:モナ・リザの戯言その後、化粧を落とし、化粧水のフタを開けようとした主人公。しかしそこで、気のせいではない異変に気づいたのです。問題さあ、ここで問題です。「化粧水が…?」と違和感を覚えた主人公。フタを開けてみると驚きます。一体なぜでしょうか?ヒント違和感の正体は普通では考えられないものでした。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「漂白剤が混ざっているように感じたから」でした。いつも使っている化粧水は透明なはずなのに、なぜか白濁しています。フタを開けると刺激臭がし、どうやら漂白剤が混ぜられているようで…。まさかの事件に不安になる主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2023年12月04日