好みの色や質感で選べるリップ現品をセット毎年充実のホリデーシーズンコフレで注目を集めるエスティローダーから、今年のシリーズのひとつとして、14日より、新たに「リップ&マスカラセット」が数量限定で発売開始された。パーティメイクにぴったりな魅力のメイクコフレとなっている。このセットのポイントは、ブランドの全ラインナップの中から、好みの色と質感でチョイスできるリップスティック。現品でセットインされ、どれを選んでもOKなので、気になるリップメイクアイテムがあった人には、とくにうってつけのセットとなっている。アイメイクもばっちりセットには、美しい仕上がりが長時間キープできると定評のある、人気のマスカラ「ダブルウェアゼロスマッジマスカラ」も現品で入り、ブラウン、パープル、ブルー系の5色で上品な深みのある目もとが作れる、スペシャルなミニアイシャドウパレットも専用チップ付きで含まれている。さらに、描きやすいアイペンシルもセットされているから、これでパーティ向けのアイメイクもばっちり。美しいメイク仕上がりを実現するコンシーラーもミニなスペシャルサイズで加えられ、こちらはバッグに忍ばせて、化粧直しにも使いやすいアイテムとなっている。オリジナルのメークアップケースも、エナメル素材で鮮やかなライムグリーンとブルーからなるバイカラーが印象的。センスの高いデザインとなっていて、ポーチとしても思わず欲しくなる仕上がりだ。バリエーション豊かなエスティローダーの好きなリップを選び、自分だけのコフレが作れるこのセット。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年12月15日第1回一般公募コンテストを実施全国にサロンを展開する大手エステティックサービスのTBCグループ株式会社が、第1回TBCイメージモデルグランプリを選出、6日東京都内のホテルで発表した。この同社初のイメージモデル公募は、今年6月から広く一般に募集する形で実施されていた。全国各地から集まった多数の応募者のなかから、栄えあるグランプリに輝いたのは、松尾友加里さんだ。フレッシュなイメージで今後活動を予定スタイルも美しい彼女は、若々しくフレッシュな魅力に満ちていて、内面から輝くナチュラル美人といった雰囲気。TBCでは、“心と身体の美しさをあわせ持った女性”と評している。選考過程で提供されたコースは、人生初のエステ体験だったそうだが、フェイシャルマッサージなど、気持ちよすぎてクセになっちゃいそうと感想を述べたそうだ。彼女には、グランプリの副賞として、賞金100万円と同社の化粧品がプレゼントされた。笑顔もキュートな松尾さんは、今後エステティックTBCブランドをPRするイメージモデルとして、各メディアやイベントでの活動を予定しているという。フレッシュな魅力での活躍に期待したい。元の記事を読む
2012年12月09日世界の若き技能労働者の祭典20歳の短大生が、エステティック技術で世界一を目指す。東京・八王子市の山野美容芸術短期大 総合エステティック専攻2年の佐藤ななかさん(20)が、来年7月にドイツで開かれる「第42回技能五輪国際大会」ビューティーセラピー部門の日本代表に選ばれた。技能五輪国際大会は正式名称「World Skills Competition(国際技能競技大会)」といい、世界の若者が技術を競う職業訓練競技大会だ。参加国の職業訓練の振興や技能水準の向上を図るとともに、参加者同士の国際交流の推進を目的として、1950年から1年おきに開催されている。競技職種は40種を超え、ビューティーセラピー部門は顔や体のエステや脱毛、メークなどの技術を競う。世界の晴れ舞台を目指して猛特訓佐藤ななかさんは今年10月に開催された、「第5回エステティックコンテスト」全国大会(学生部門)に優勝。「第42回技能五輪国際大会」への出場権を手に入れた。佐藤さんは2011年に開設された、山野美容芸術短期大 総合エステティック専攻に1期生として入学。自宅でも母親を相手に猛特訓するなど、日々の努力を重ねてきた。トップを目指し、さらに練習を積みたい(「毎日jp」より引用)と金メダル獲得に意欲を燃やす。指導にあたった吉田真希講師も技術やホスピタリティー、センスなどが総合的に優れ、素直なので教えがいもある。将来が楽しみ(「毎日jp」より引用)と期待している。佐藤さんは五輪終了後は大手エステサロンに入社が決まっており、お客様の理想をかなえて憧れられるようなエステティシャンになりたい(「毎日jp」より引用)と将来の夢を語った。元の記事を読む
2012年11月29日美容関連商品レビューをさらに充実へコスメのクチコミ総合サイトとして知られる、美容関連商品レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」を運営する株式会社エステティクスは、同レビューサイトにおいて、これまでの「コスメ」に加え、新たに「スキンケア」および「ネイル」のレビュー掲載をスタートさせた。DAZZLEでは、数多く発売されている美容商品の中で、より自分に合った商品を選ぶこと、失敗のない商品選びに情報を活かすことを目的に、ユーザー同士で、実際にコスメの使用感、装着画像などを投稿し合い、共有することが可能となっている。生の声を参考に、ベストコスメが選べるというスタイルだ。コミュニケーションもより活発化へ利用ユーザーは、口コミに対して「イイネ」をつけることで、その口コミを評価したり、商品や口コミに対して、質問・回答を行ったりすることもできる。こうした多彩な方法で、他のユーザーとの美容に関する情報交換コミュニケーションが図れるところが特長だ。これまでは「コスメ」に限定されていたが、今回「スキンケア」「ネイル」が加わったことにより、より幅広い年代に活用できるものとなったほか、美容総合情報サイトとしても、さらに充実したコンテンツへ成長する道筋ができたといえる。運営するエステティクスでは、今後もDAZZLEにおけるユーザー間での情報交換やコミュニケーションのさらなる活発化を目指し、有益な情報の共有が可能なサービスの拡充に努めていくとしている。元の記事を読む
2012年11月26日エステーは2011年9月~2012年4月にかけて、衛生微生物研究センターとの共同研究で「洗濯機のカビ汚染度の調査」を実施。このほど調査結果を発表した。同調査は、洗濯頻度や使用年数などの使用状況を把握した上で、洗濯物を入れず水道水のみで空運転した後に採取した水に含まれるカビ数を測定した。調査対象は、各家庭で実際に使用中の洗濯機25台。調査の結果、空運転後の洗い水のカビ数を調査した結果、1台の洗濯機から水1ml中に1,000~1万個ものカビを検出。さらに5台の洗濯機からは100~1,000個、8台から10~100個のカビを検出し、半数以上の洗濯機の洗い水からカビが確認できた。一方、カビが検出されなかった洗濯機は11台(検出限度10個/ml以下)。検出されたのはいずれも肉眼では確認できないカビだった。最も多く含まれていた洗い水の検出カビ数(水1ml中に1000~1万個)は、“泥水”に含まれるカビ数と同レベルということが判明した。以上の結果から、洗濯機内に発生したカビは洗濯時の洗い水に放出され、大量のカビが放出される洗濯機の場合は、洗濯した衣類などへのカビ汚染を引き起こす可能性が高いことが分かった。次に、洗濯機の使用年数とカビ汚染の相関性について調べたところ、使用年数が10年以上の洗濯機も、使用5年以内の洗濯機と同等のカビの検出率であることが分かった。また、週に2~3回洗濯機を使用した方が、毎日使用するよりもカビが発生しやすい傾向があることも明らかとなった。使用年数とカビ汚染に必ずしも相関性は見られず、洗濯機のカビの発生は使用環境や使用状況が大きく影響しているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日婚活をしている女子のための体験レポート第一回。自分磨きのためのエステをテーマにお送りする。エステに行ったことがない人でも、マッサージ感覚で通えるサロンなら敷居が低いのでは?「ルーナ・ヴォー」は頭蓋骨を使った独自の施術が人気のサロン。頭のコリやむくみを解消させ、顔がリフトアップしてお肌もツヤツヤになると口コミが広まり、撮影前のモデルや芸能人の駆け込み寺的存在としても知られている。そんな「ルーナ・ヴォー」へいざ、潜入!渋谷の閑静な住宅街の一角にある「ルーナ・ヴォー」は、セラピストである中西菜浦子さんが立ち上げたサロン。ドアを開けると中西さんがふわりとした笑顔で迎えてくれた。中西さんは頭蓋骨エステの考案者で、エステティシャンとして経験を積むうちに、「リフトアップや美肌は、肌そのものだけをケアするより、頭蓋骨をケアするほうが早く結果がでる」と考え、独自のメソッドを開発した。中西さんいわく、「頭蓋骨は23個のパーツが互いに接合しあっていて、その上に筋肉や脂肪がのっています。骨と骨が接合する箇所のズレ、骨の回りのむくみをとることで、顔全体の老廃物が流れ、むくみがとれていくんです」とのこと。「血流がよくなれば毛穴も引き締まり、肌がきれいになるんですよ。まずは試してみれば、すぐわかります」とニッコリ。早速施術をお願いすることに。今回体験するのは、「頭蓋骨エステリフトアップセラピー」。頭蓋骨、顔の施術を重点的に行うコースだ。専用のウエアに着替えて、ベッドにあおむけに。照明が落とされて、これだけでリラックスして眠ってしまいそうだった。そこへ、中西さんの手が頭のまわりへと伸びていく。ゴリゴリと音が聞こえてきそうなくらい、どこを触られても痛い…。思わず「イタタタ」と声をあげると「普通はみなさん、このくらいでは痛がらないんですけど…。ずいぶん疲れがたまっていますよ」と指摘されてしまう。耳の回りに髪の生え際、頭頂部と施術の手が滑らかに動き、痛みが走ったところがだんだん「イタ気持ちいい」に変わっていく。右半分が終わったところでビックリ。右の顔だけ誰かが持ってくれているのではないかと思うくらい軽い。全身の血行がよくなったのか、体が温かくなってくる。その後左半分も終わり、肩や鎖骨回り、腕もほぐされ、起き上がると体がふわりと浮くような感覚に驚く。あっという間に60分の施術が終わった。サロンの鏡をみると、明らかに顔が違う。肌がツヤツヤに光り、顎のラインも引き締まっている。何より肩が軽く、温泉から出た後のように体がポカポカする。「美容面の効果とリラクゼーション効果の両方を、お客さまに提供するのが私のポリシーです」と中西さんは語る。「常連のお客さまは、施術中に愚痴をこぼしていかれることも多いですね。ここで全部吐き出していってほしいなと思っています」とのこと。エステを受けることで、婚活のための自分磨きにもなる一方で、婚活疲れを癒やす効果もありそうだ。「一人のお客さまがハッピーになったら、きっとその方は身近な人たちに優しくしますよね。優しくされた方は、また別の人に優しくなる。その連鎖を作りたいと思っています」とほほ笑む中西さん。常連客の間では、「ここへ来ると業績があがる」、「恋愛がうまくいくようになる」といわれているとのことだが、なんとなくわかるような気がする。ちなみに、取材の次の日も、施術直後の引き締まった状態がキープされていた。その持続力に驚かされる。ぜひ体験してみてはいかがだろうか。■店舗情報頭蓋骨エステサロンルーナヴォー渋谷区渋谷2-2-4青山アルコーヴ311号■施術メニュー頭蓋骨エステリフレッシュセラピー(慢性疲労・肩こりなど)60分10,000円頭蓋骨エステリフトアップセラピー(小顔)60分10,000円その他メニューの詳細は同社ウェブサイトから【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月03日「メークアップコレクション2012」誕生毎年、その内容の豪華さが目を引くエスティローダーのホリデーシーズンコフレ。発売を心待ちにしているファンも多い。そんな期待を裏切らない同ブランドのコフレが、今年もオンラインショップで10月31日より先行発売、11月2日より正式限定発売開始となる。「メークアップコレクション2012」と名付けられた今年のセットは、「ドラマティックパステルデラックスアイ&チークパレット」に「ソフトパステルデラックスアイ&チークパレット」と、アイシャドウ8色にチーク1色がセットされ、専用アイシャドウチップにチークブラシまでついた、使い勝手抜群のパレットが2種も入る豪華版。ドラマティックな魅力を放つ印象的なメイクと、ソフトフェミニンなやさしい印象を放つメイクが自在に楽しめるものとなっている。ここまで詰め込む?!バッグもスタイリッシュ!キットには、この2つの豪華パレットに「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」をスペシャルサイズで3色、「ピュアカラーグロス」を1色、「ダブルウェアゼロスマッジマスカラ」のスペシャルサイズ、マスカラ下地の「ラッシュプライマープラス」のスペシャルサイズを各1本、「ダブルウェアステイインプレイスアイペンシル」「ダブルウェアステイインプレイスリップペンシル」をそれぞれ1色1本、ポンプも付属したメイク落としの「テイクイットアウェイクレンジングミルク」のスペシャル版までがセットインされる。まさに魅惑のボリューム感で最旬メイクの全てがそろうといえるスペシャルなコフレだ。こうした数々のアイテム類に、オリジナルウォレットとオリジナルスリムバッグも付いている。このバッグは、今年は深みのあるレッドカラーで、デイリーファッションにも重宝しそうなデザインとなっている。リュクスなアクセント小物として使えば、スタイルのセンスアップ間違いなし。メイクの楽しみを広げてくれることはもちろん、全身を演出してくれるコレクションだ。この季節だけのスペシャルなセットをぜひチェックして。元の記事を読む
2012年10月31日エイ・アイ・シーは笑顔をリアルにシミュレートできる、「Smile-Up(スマイルアップ)」を使用したデンタルエステを開発。10月26日に開催する加盟店向け年次集会、「ホワイトエッセンス・コンベンション」で発表する。同社はホワイトニングやクリーニング、リップエステやオーラルリフレクソロジー(口内アロママッサージ)などを提供するデンタルエステサロン、「ホワイトエッセンス」をフランチャイズ展開している。価格は通常の歯科医院の施術相場に比べ、2分の1から5分の1程度に設定している。このほど同サロンにおいて、歯科医・歯科衛生士のアドバイスを可視化する施術支援ツール「笑顔シミュレーションシステム」を導入することを決定した。このシステムは、同社がデンタルエステ施術専用に独自開発したもの。施術を受ける人の笑顔画像をタブレット型PCに取り込むと、画面上で歯の色などをリアルに補正することができるという。施術を受ける側はデンタルエステ施術前に、施術後の状態や3年後、5年後の「笑顔」をイメージできるため、安心して施術に臨むことができる。なお、「顔」自動認識センサーには、カナダのModiFace社(モディフェイス社)が開発した最新技術を採用している。同システムの詳細は、10月26日に開催する「ホワイトエッセンス・コンベンション」にて発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日ビジネススーツを手掛ける「THE SUIT COMPANY」は23日、就活経験者のリアルな声が詰まったリクルートスーツ「THE RECRUIT SUIT」の販売を開始。同商品は、秋口から始まる就活シーズンに向けて、就職内定者1,000人を対象にアンケート調査を実施し開発された。価格は29,400円。同商品は、アンケート結果から明らかになった就活生の悩みを参考に、7つの機能を装備している。「抗菌防臭」機能では、裏地の素材に銀イオンを混ぜ、細菌の増殖を抑制。においの原因となる菌の発生や増殖をシャットアウトしてくれるという。また、「ウォッシャブル」機能は、素材に特殊な加工を施し、ソフトな洗濯に耐えられるようにしている。ドライクリーニングではなかなか落ちない汗汚れも、きれいに落とすことが可能。さらに、「モバイルフォンポケット」機能は、上着の内ポケットにクリーナーが付いており、携帯電話の画面の汚れが簡単に拭き取れる。シリコンによる滑り止め機能もあるので、携帯電話やスマートフォンがポケットから落ちにくい。そのほか、従来の素材であるポリエステルよりも伸縮性に富んだ素材を使った「ストレッチ」、形状記憶加工を施し、シワの回復性を高めた「形状記憶」、ウールの風合いを保ちながら、ポリエステルで強度を高めた素材を使用した「耐久性」、標準で2本のパンツをつけ、1日置きにローテーションで履けるようにした「スペアパンツ」などの機能を備えている。素材はウール50%、ポリエステル50%。色はブラック、チャコールグレーとなっている。なお、詳細は同社が運営する就活生応援サイト「THE RECRUIT SUIT COMPANY」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日2001年のパリ初演以来世界中で500万人を動員、“フレンチミュージカル”ブームの火付け役となった『ロミオ&ジュリエット』。日本では2010年に宝塚歌劇団で、さらに昨年は日本オリジナルバージョンも上演され、ミュージカルファンの間ではすっかりおなじみの演目となった。その本家フランス版が今、待望の日本初上陸を果たしている。さまざまな愛の形をエネルギッシュな歌やダンス、美しい衣裳にセットで描く舞台は、ブロードウェイ製ミュージカルとも、イギリスのウエストエンド発のそれとも異なる楽しさにあふれる。その公開稽古と囲み会見が、10月6日、東京・東急シアターオーブにて行われた。フランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」チケット情報1部と2部を足して約3時間。それが長く感じられないのは、ロミオとジュリエットだけでなく、友人たち、両親、乳母、大公、神父らの視点が、それぞれ細やかに描き込まれているからだろう。さらに喜び、苦悩、虚栄、発見、諦観……すべての感情が綺麗ごとではなく、人間くさい“愛”の切り口から語られるのが、いかにもフランス流。ロミオ(シリル・ニコライ)は何も知らないウブな少年ではなく、ジュリエットに出会うまで猥雑な俗世をそれなりに楽しむ。一方のジュリエット(ジョイ・エステール)も、そろそろ女としての歓びを知るべきと母親に諭され、それならば本当に愛する人がいいとしっかり意思表示をする。そんなふたりが自らの手で初めての“愛”をつかみ取り、それをまっとうするからこそ、観る者はワクワクとした高揚感に包まれるのだ。ロック色の濃いメロディアスな楽曲(ジェラール・プレスギュルビック作曲)に乗って、感情を放出するように歌い、踊る登場人物たち。『ロミオ&ジュリエット』が愛の物語だという当たり前の事実を、改めて見せつけられた気がした。囲み会見では、ロミオ役のシリル・ニコライとジュリエット役のジョイ・エステールが並んで登場。「日本で初日を迎える今日という日を、ずっと楽しみにしていました。観客の皆さんにも、この舞台を存分に楽しんでもらえたら」と笑顔を見せるエステール。ニコライもうなずきながら、「東京では色々な『ロミオ&ジュリエット』が上演されていると思うが、この作品で最高の舞台を見せたい。本作は(フランスで大物歌手に楽曲提供をしている)ジェラールの、初めて手掛けたオリジナルミュージカル。その最新バージョンとなるので、ぜひ期待して観に来てほしい」と意気込んだ。「フランス招聘版ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』」は東急シアターオーブにて10月21日(日)まで上演。その後、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて10月26日(金)から11月4日(日)まで行われる。チケットは一般発売中。なお、チケットぴあでは東京公演の学割キャンペーンチケットを発売中。また、大阪公演のホテル阪急インターナショナル・バイキング付きチケットを限定ステージのみ発売する。取材・文:佐藤さくら
2012年10月09日「キッズ脱毛」から話題に少しでも美しくありたい、おしゃれや美容に関心をもつことは、いつの時代も、そしてどの年代も変わらぬものだが、近年、子役ブームやキッズ読者モデルなどの広がりの影響もあってか“キッズ美容”が話題となっている。そうしたなか、9月27日に放送されたフジテレビ系新番組「フジ家の流儀」(「とんねるずのみなさんのおかげでした」との合体スペシャル番組内)では、「キッズ脱毛」が紹介された。子どもでムダ毛の脱毛処理と聞くと、にわかには信じ難く思われるかもしれないが、実際に、大手美容エステのTBCグループが展開する脱毛サロンのepiler(エピレ)では、7歳から利用可能な「キッズ脱毛」サービスが提供されている。ママと一緒に利用契約すると親子特典があるなどといったサービスもあり、注目を集めるものとなっているのだ。(画像はイメージ)おしゃれに関心をもつのはいいけれど…同番組では、小学生の女子児童が参加する、ファッションショー・JSガールフェスティバルを取り上げ、現代の子供たちの“おしゃれ事情”最前線を紹介していた。なかには洋服代に1カ月当たり10万円をかけるといった子どもや、ポーチの中に美容ローラーを常備し、使用しているといった子も。ムダ毛を気にする女子児童もやはり多かったという。番組出演者からも賛否両論で、放送後も視聴者らから議論が広がっているようだ。成長期の子どもということもあり、まだ心身共に発達段階であるだけに、一時の流行で悪影響を及ぼしてしまうことはないのかといった点も気がかりになる。おしゃれや美容に関心をもつことは決して悪いことではないが、成長してから楽しむべきものもあるともいえ、加えてまずは内面から磨くことも覚えてほしいもの。メイクも低年齢化、さらに美容整形やエステもと過熱していくとやはり疑問は残る。一方で、時代とともに変化していくところもあり、子どもの意思も尊重してあげたいという意見もあるだろう。自分の子どもが「脱毛したい」といい始めたら……悩むママも少なくない。元の記事を読む
2012年10月01日1日10室限定「Ladies Plus」東京・紀尾井町のホテルニューオータニで、2012年10月1日から2013年3月31日までの期間(ただし12月30日~1月3日は除く)、さまざまなうれしい特典が付いて、ゆっくりはねをのばし、美しくなれそうな、女性限定のプラン「Ladies Plus」が提供される。1日10室のプレミアムなお得プランだ。このプランでは、ホテル内で提供されるエステメニューやスイーツが優待価格で利用できる「パスポート」がついているほか、ディナー優待券、通常12時のところを2時間延長した14時までのレイトチェックアウトを無料で提供してもらうことができるという。アメニティには、あのオーガニックコスメブランド「ロクシタン」のアイテムが用意されており、この点もうれしい。(ロクシタンのアメニティ)極上のひとときでリフレッシュ朝食は4か所のレストラン、またはゆっくりと自室で楽しめるルームサービスのなかから自由に選ぶことができる。和洋中幅広く169種もの料理が並ぶという「SATSUKI」の朝食、地上40階の絶景とともに楽しめる「Top of the Tower」の朝食もあり、いずれも魅力的で迷ってしまいそうだ。料金は1室1人の利用で、1室あたり「ガーデンタワースタンダードルーム」で2万5000円から。「ザ・メインクオリティダブルルーム」も同じく2万5000円からとなる。(いずれも1泊朝食付・税、サービス料込)1室2人利用、3人利用のプランもある。なお、日~金曜日に1室1~2人で宿泊すると、ワンランク上の部屋へアップグレードしてくれるそうだ。自分へのご褒美に、お得にエステなども満喫できる、贅沢な極上のひとときを過ごしてみては。1日10室限定での提供なので、予約は早めにしておきたい。電話での問い合わせのほか、空室状況のチェックや予約は公式サイトからも可能となっている。元の記事を読む
2012年09月23日加湿しながら“香り”と“森林浴気分”が楽しめるエステーは、加湿しながら“香り”と“森林浴気分”が楽しめる電気不使用のアロマ加湿器「モイストペット」を、10月2日に新発売する。香りの種類は、<すみきった森林の香り>、<ふんわりローズの香り>、<きらめく水辺の香り>の3タイプ。*画像はニュースリリースより香湿リキッドと水を特殊フィルターが吸い上げやさしく加湿「モイストペット」は、森林浴成分配合の香りリキッド(香湿リキッド)が乾燥した空気をやさしく加湿し、香りを楽しみながら森林浴気分を得ることができるアロマ加湿器。加湿器のベース部にセットした香湿リキッドと水を、植物をモチーフにした独自の折り方による特殊フィルターが吸い上げて加湿し、香りを室内に広げる。寝室やリビング、子供部屋などで気軽に使え、適度な加湿によって結露になりにくくなっているという。元の記事を読む
2012年09月22日パナソニックは8月24日まで、新商品「目もとエステEH-SW50」(9月1日発売)を品川 - 新大阪間の新幹線利用客に貸し出すイベントを実施している。昨今、OA機器やスマートフォンなどの使用時間が増えるとともに、目の乾燥、疲れや目の下のクマに悩む女性が増えており、目もとケア市場が盛り上がりを見せているという。また、女性だけでなく、デスクワークや車の運転等で目をよく使う男性も、目周りの悩みが増えているとのこと。同イベントでは働く男女に無料で「目もとエステ」をお試しする機会を提供する。じんわりスチームと温感ヒーター、選べる2つのリズムタッチで、目もとを心地よくできるという。東京会場は、品川駅内コンコースの臨時ホーム階段脇スペースで、9時~24時まで実施。大阪は、新大阪駅の中央コンコース千成瓢箪前スペースで9時~22時に実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日寝ながらエステ!目にもくつろぎを現代人の目は寝不足や長時間のパソコン等によるデスクワークで疲労がたまっている。目の疲労がたまると周囲の血流が悪くなり、目の下のクマの原因になる事も...。そんな中、パナソニックから目の疲れを癒やし、目のハリ改善をうたった「目もとエステEH-SW50」が9月1日、新発売される。「目もとエステEH-SW50」は女性はもちろん男性にもお勧めの美容機器。仕事で疲れた目に装着すると蒸気を発生、目の周囲を優しく暖めるという。エステシャンのようなタッチ充電式の「目もとエステEH-SW50」は2つのリズムタッチが選べ、目もとを心地よく刺激し目もとのハリや明るさを改善する効果も。使い方は目もとに乗せるかバンドで固定も出来る。使用感は?●手軽に使えて目もとが潤う。●蒸気が心地よい。目もとが明るくなった。●リズムタッチに強弱があり、気持ちよく眠ってしまった。価格は18,00円前後で、カラーはピンクとシルバーの2色。元の記事を読む
2012年08月22日WEBアンケートで利用を調査マーケティングサービスを展開するネオマーケティングが、同社の運営するアンケートサイト「アイリサーチ」を用いて、エステサロンの利用に関する調査を実施し、その結果を「エステランキング.net」で公開した。今回の調査は、同サイトによるWEBアンケートの方式で実施し、6月22日~6月25日までの期間、20歳以上の女性400名からの回答をもとにデータを出しているという。それによると、エステでよく利用するコースは、1位が「フェイシャル・美顔」で59.2%。やはりもっとも目につく顔への意識が高いことがうかがえる結果となった。以下、2位は「脱毛」の39.2%、3位が「痩身・ダイエット」の38.2%と、これもやはり納得の定番メニューといえるだろう。つづいて4位は「ブライダルエステ」12.8%、5位が「美脚」で4.8%、「その他」は2.20%だったそうだ。よく利用されているサロンは?次にどのエステサロンの利用率が高いか調べると、最もよく利用されているサロンに輝いたのは「エステティックTBC」で20.8%だった。つづく2位は「たかの友梨ビューティクリニック」で7.0%、3位は「POLAのエステ」で6.5%、4位「エルセーヌ」5.3%、5位「スリムビューティーハウス」5.0%となった。いずれも大手の有名サロンが並んでいる。年代別にみると、最も利用しているのは30代女性で35.6%、つづいて40代女性で30.0%だったそうだ。やはりこの美容ターニングポイントとなる年代で、利用率が高くなっているとみられる。これが50代女性では14.8%、20代女性では、14.2%となっており、かなり差が開いていることがうかがえる結果となった。元の記事を読む
2012年08月17日マーケティングサービスの提供を行うネオマーケティングは、同社が運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」を用いたWEBアンケートにて、エステサロンの会社別の利用率調査を実施。調査期間は6月22日~2012年6月25日。20歳以上の女性400名の回答を得た。同調査によると、最もよく利用されているエステは「エステティックTBC」で20.8%、続いて 2位が「たかの友梨ビューティクリニック」で7.0%、3位が「POLAのエステ」で6.5%、4位が「エルセーヌ」で5.3%、5位が「スリムビューティーハウス」で5% という結果に。その他のエステサロンとしては、6位「ソシエ」、7位「ラ・パルレ(La PARLER)」、8位「銀座カラー」、9位「ジェイエステティック」、そして同列10位に「シーズ・ラボ」「エピレ」「グランモア」がランキングインしているという。また、よく利用するコースは、1位が「フェイシャル・美顔」の59.2%、2位が「脱毛」39.2%、第3位が「痩身・ダイエット」の38.2%、4位が「ブライダルエステ」の12.8%、5位が「美脚」の4.8%となったとのことである。なお、最もエステを利用する年代は30代女性で35.6%、続いて40代女性30.0%になっているとのこと。一方、50代女性は14.8%、20代女性は14.2%という結果になったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月15日ツインバードが頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュ・ロイヤルエステ」を発表8月10日、家電メーカー・ツインバードが頭皮洗浄ブラシの新モデル「モミダッシュ RE(ロイヤルエステ )」を発表した。モミダッシュ RE従来通りのノーマル、スペシャル2種類の洗浄ブラシにモミ感アップ(つまむからよせるに形状を変更)したケアブラシをプラス。変更によりホールド力が向上したという。機能の面では自動泡出し機能搭載。濡れた状態でブラシ中央部にシャンプーをワンプッシュ、スイッチを入れる。また、収納式ストラップで握力に頼らずしっかりグリップ出来、お風呂で滑って落とすこともなくなるという。価格は15,750円。YouTube 「モミダッシュ」口コミは?プラス面では手で洗うより遙かに気持ちが良く、髪艶が良くなるなどの髪のケアの結果は良いようだが、マイナス面では充電が面倒、壊れるなどの意見も合った。(頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO の場合)元の記事を読む
2012年08月13日美容液「AGTコンセントレート」と美容オイルをセットにカネボウ化粧品は、“内側から湧き上がるようなハリと弾力のある肌”に導く 「トワニーエスティチュード ラグジェ(TWANYESTHETUDE LUXUE)」から、美容液と美容オイルをセットにした「AGTコンセントレート限定セット 12AW」を、9月16日より限定発売する。オイルと美容液のダブル使いで若々しい肌へ限定品は、薬用美容液「AGTコンセントレート」(30mL:現品と9mL:非売品)に、薬用美容オイル 「オイルコンセントレート」(3mL:非売品)をセット。オイルと美容液のダブル使いで、うるおいに満ちた若々しい肌へと導く。「AGTコンセントレート」は、肌のエネルギー代謝を促し、集中的にパワーを与え、内側からぐんぐん満ちてくるようなハリ・弾力感のある活力肌に導く薬用美容液。「オイルコンセントレート」は、8種類の植物由来オイルを配合、硬くなった肌をほぐして潤す、ローズの香りのサラサラオイル。元の記事を読む
2012年07月26日ルノー・ジャポンは7月21~22日の2日間、ルノースポールにスポットを当てた「RENAULT SPORT WORKS FAIR」を開催している。ルノーは新型の「メガーヌ ルノー・スポール」と2台の限定車を7月12日に発売した。いずれもF1を頂点とするルノーのモータースポーツ活動で培われたノウハウを取り入れて作られたスポーツモデルだ。これらのモデルの発売に合わせ、22日までルノースポールにスポットを当てた「RENAULT SPORT WORKS FAIR」を開催することになった。「メガーヌ ルノー・スポール」は従来モデルよりさらに15PSのパワーを上乗せした最高出力265PSを発揮するエンジンを搭載する。「ルノーメガーヌエステートGT」は180PSのハイパワーなエンジンと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせたスポーツエステートで、60台の限定発売。「メガーヌルノー・スポールトロフィー」は昨年にニュルブルクリンク北コースで量産FF車最速ラップを記録したモデルの名を受け継ぐ。30台の限定発売。この3代を対象とした今回のフェアは全国のルノー正規ディーラーで開催され、商談、査定、アンケートプレゼントとして、メガーヌトロフィーのミニチュアカーにフラッシュメモリーを内蔵した「メガーヌトロフィー USB」がプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月22日頬や鼻の毛穴が気になる人に吉報!毛穴ケア3機種発売へパナソニックが9月1日に人気の超音波美容器の「毛穴エステ」「ソニックシェイプ 」と、毛穴吸引器の「スポットクリア 」の計3機種を同時発売するという。毛穴のトラブル毛穴のトラブルには1・毛穴の開き、2・毛穴のつまり、3・毛穴の黒ずみ、の3種類があるという。つまりと黒ずみは、乾燥や洗いすぎで肌の水分量が低下し、毛穴の出口が角質で塞がれててつまりやすくなるという。開きは皮脂量が増加すると毛穴は押し広げられ、酸化した皮脂が開いた毛穴を傷つけ、元に戻る力が弱まることで常に開きっぱなしの状態になるという。毛穴エステ EH2436P1秒間に超音波・約100万回振動。「角栓クリアヘッド」と「引きしめヘッド」の2つのヘッドを塔載。ソニックシェイプ EH2433P1秒間に超音波・約100万回振動。フェイスラインを引きしめる超音波美容器。「密着センサー」と「オーバーケア防止センサー」を装備。スポットクリア EH2513P洗顔後の残った毛穴の汚れを吸引、お風呂で使える防水仕様。元の記事を読む
2012年07月17日テレビを中心としたマルチメディア小売企業のQVCジャパンは、ツインバード工業の頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュRE(ロイヤルエステ)」を、8月8日の全国発売に先駆け、QVCのテレビ通販番組で7月24日より先行販売する。ツインバード「モミダッシュ」は、1台で頭皮洗浄と頭皮ケアができる頭皮洗浄ブラシ。ブラシ中央部にシャンプーを注いでスイッチを入れると自動で泡が立ち、簡単にもみ出し洗いができる。QVCでは、頭皮ケアに関心が高い世代の女性向けにモミダッシュシリーズを取り扱い、2005年以後で合計約75,000個以上を販売したという。7月24日0時からの通販番組「快適生活」で先行販売される「モミダッシュRE(ロイヤルエステ)」は、主にマッサージに使用するケア用ブラシの先端形状を大幅に変更。頭皮を点で「つまむ」のではなく、面でとらえて「よせる」動きが可能になり、人の指で頭皮を揉みほぐす時の使用感に近づいた。また、付属の洗浄用ブラシの先端も新たに軟質樹脂でコートするなどの改良を加えている。番組内で紹介されるのは、この最新モデル「モミダッシュRE」に加え、髪の長い人や髪の多い人にもおすすめな「ケア用ブラシ(ロング)」を付けたQVC限定「モミダッシュRE特別セット」。特別価格は番組内で確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日年齢の壁、超えます!徹底ケアの美容液におけるパフォーマンスの高さでは、以前から定評のあるエスティローダー。長く愛用しているというユーザーも多いだろう。そんなエスティローダーから、さらなる新発想の美容液が8月3日、誕生する。今回発売されるのは、ハリ対策美容液「パーフェクショニスト[CP+R]」。アミノ酸とたんぱく質の複合体である「CPR-75」が肌本来の力を引き出し、ハリを低下させない若々しい肌、しわの出現を防ぐ肌環境を生みだすという。まさに年齢の壁を超えた美肌が実現できるそうだ。イオンポンプの働きがカギ!ポイントは肌細胞を若々しく保っている「イオンポンプ」の働きに着目してつくられている点だ。この「パーフェクショニスト[CP+R]」は、その働きを活性化させ、コラーゲン構築力をサポート。肌をしっかりと修復し、なめらかに整えてくれる。くわえて、液体のマスクのように肌表面を包み込む「フレキシブルエラストマーテクノロジー」が、表情筋の動きなどによる肌への負担を最小限に抑えてくれるから、しわを防止できるのだそうだ。ホワイトジャスミンやシャクヤク、バラの花びらなどをイメージさせるグリーンフローラルのほのかで優美な香りも魅力的。いつまでも美しくありたいのは、女性ならだれしもがもつ永遠の望みだろう。徹底肌ケアのアイテムとして、ぜひチェックしてみては。元の記事を読む
2012年07月13日ルノー・ジャポンはこのほど、「メガーヌ ルノー・スポール」をマイナーチェンジして発売した。エンジン出力が250PSから265PSにパワーアップするなど性能を向上させている。同時に2車種の限定車「ルノーメガーヌエステートGT」と「メガーヌルノー・スポールトロフィー」も発売された。「メガーヌ ルノー・スポール」は、F1を頂点とするルノーのモータースポーツ活動で培われたノウハウを取り入れて作られた、レーシングカー直系のスポーツモデル。2リットルの16バルブツインスクロールターボエンジンを搭載したFF2ドアクーペだ。新型のハイライトはこのエンジンで、従来モデルでも250PSとFF車としてはきわめてハイパワーだったが、新型では265PSにパワーアップした。これにより、パワーウェイトレシオは5.4kg/psという、市販車としてはトップレベルの数値になっている。これだけハイチューンでありながら最大トルクの80%をわずか1,900rpmで発生するというフレキシビリティを備え、全域で鋭いレスポンスを発揮する。トランスミッションは6速マニュアルのみが用意され、オートマチックのラインナップはない。足回りもこのパワーに合わせたチューンが施されており、フロントブレーキには直径340mm、厚さ28mmのベンチレーテッドディスクとブレンボ製モノブロック4ピストンキャリパーが装備される。価格は385万円で、メーカーオプションの19インチホイール装着車は18万円高。さらにドレスアップパーツやレザーシートを組み合わせたパッケージオプションとして、R.S.レッドパックが5万円、R.S.パックリュクスが64万円で用意される。ルノーのレーシングカーやスポーツカーを担当するルノー・スポールがチューニングした「ルノーメガーヌエステートGT」は、60台の限定で発売される。エンジンは180PSの2.0リットルツインスクロールターボエンジンを搭載し、6速マニュアルトランスミッションとの組み合わせでエステートらしからぬ鋭い走りを実現する。足回りはルノーメガーヌGTラインに比べてスプリングレートをフロント10%、リアを6%高めるなど、ルノー・スポールのノウハウを生かした専用チューンを施している。ボディカラーはブラン グラシエとエクリプスの2色でそれぞれ30台ずつ、計60台の限定となる。価格は315万円。「メガーヌ ルノー・スポール トロフィー」は、新型「メガーヌ ルノー・スポール」の発売を記念したモデルで、30台のみの発売。先代の「メガーヌ ルノー・スポール トロフィー」は昨年6月17日にニュルブルクリンク北コースで量産FF車最速ラップ(2012年7月現在)となる8分7秒97を記録した。その名を受け継ぐこのモデルは、スポーツ走行に適した「シャシーカップ」を採用し、思うままのドライビングを楽しめる。同モデルの価格は408万円で、全国17店舗のルノー・スポール スペシャリストディーラーのみで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!私、お金にだらしないんです。正しくは、だらしなかったんです、の過去形です。同僚がブランド物のバッグを持っていたら、ちょっとその上のラインのバッグを買う。友達が私より先に結婚したら、悔しいので精いっぱいおしゃれして、服も新調して、エステもネイルも行って、ヘアサロンにも行って完璧にして披露宴に行きます。そんなこんなが積もり積もって、毎月のお給料で支払えないくらいの毎月のカード請求額になって、でも、計算すると、毎月きりつめて、ボーナスでも返済して2年くらいのうちには全額返済できそうです。問題は……この1年くらいで絶対結婚したいんです。まだ誰も具体的な相手はいませんが、これから婚活を本格的に始めるつもりです。大きな出費がなかったら2年でクレジットカードのリボ払い分は全額返済できそうなのですが、婚活を始めたら、また「おしゃれしたい」「きれいに見られたいからエステ」と思っちゃいそうで怖いです。36歳専門職の女性ですが、ありのままの私で勝負できるでしょうか。あと、もし1年で結婚したといても、給料の1/3くらいの額とボーナスの9割程度をカードの返済にまわさないと丸2年では返済できないのですが、それをバラさずに結婚相手って見つかるのでしょうか。これから生まれ変わろうと思ってるんです。こんな私でも婚活できますか?これまでのお金の使い方をあらためて、生まれ変わろうと自分で決意したのですから、ぜひがんばってほしいです。このままの状態で婚活するのはどうかな、と悩んでいるのでしたら、まずは半年、1年と返済をして、自分の中での実績を作ってみてはどうでしょう。そうすると、「半年もきちんとできた」「1年間、返済を続けられた」と自分にも自信もてるようになるはずです。正直、相談者さんと同じような悩みを持つ方は結構多いです。お金をポンポンと使ってしまう彼女を持った男性から、よく相談をされます。「この間も20万円貸してと言われて貸してしまった」「彼女の借金を100万円ほど肩代わりして返してしまった」といったようにです。彼らが心配するのは、自分が安易に肩代わりしてしまったために、彼女がまた同じ過ちを繰り返してしまうのではないかということで、実際に、ほとぼりが冷めたころにまた「お金を貸して~」と言われることが多いのです。そういった話を聞いて思うのは、お金の問題はやはり自分自身の問題であるということで、本人が「何とかしよう」と思い立って、実行していかないことには解決しないような気がしますよね。周囲の人間や彼氏が解決(お金を返してあげちゃう)と、本人が自分の問題と思えなくなるという悪循環になってしまう。ですが、相談者さんはご自分で「だらしがなかった」とこの問題を過去形にして、返済のスケジュールまで立てています。その気持ちがあれば、きっと大丈夫、返済できると私は思います。誰でも、生きていれば多かれ少なかれ人に言えないこと、秘密を抱えているものです。自分の秘密を隠してバラさず、話さないのは後々のことを考えるとやめたほうがいいと思います。しかし、例えばバツイチだとか、前科があるとか、浮気症だとか、そういったプライベートなことを付き合う以前の段階の、信頼関係や愛も友情も感じられない相手に打ち明ける人はあまりいないですよね。婚活を考えているのでしたら、言いにくいことや人に言えない秘密は、相手の人柄を見極めてから話してみることにしてはどうでしょう。自分のことを正直に打ち明けた上で、去っていくか、一緒に解決しようと精神的な支えになってくれるかは相手次第です。「ありゃりゃー、お金使いが荒かったんだ~」と過去は過去として割り切ってくれて、なおかつ、お金の管理の仕方をキッチリ見守ってくれるような、そんなステキな男性がみつかるといいなと思います。婚活するのでしたら、会計士、税理士、証券会社や銀行のファイナンシャルプランナーの資格を持っている方などは、お金の使い方にとても詳しく、いい意味でシビアで、そばにいてくれたらこれから安心できるのではないかと思います。そういった職業のお金に堅い人を探して結婚したら、お財布のヒモは男性のほうにゆだねてしまうのもひとつの手です。返済も婚活も、ぜひ一緒にがんばってみてほしいです。応援しています。イラスト: のでこ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日ルノー・ジャポンは7月中旬、同社のモータースポーツ活動やスポーツモデル開発を担当するルノー・スポールが手がけたスポーツモデル3車種を発売する。ルノー・スポールはモータースポーツ活動で培った技術をダイレクトにフィードバックした市販車を開発する部門。今回発売される3車種は、「メガーヌ ルノー・スポール」「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」がそれぞれマイナーチェンジ、「ルノー メガーヌ エステートGT」が新規導入となる。「メガーヌ ルノー・スポール」は現行モデルより15PSアップした265PSの2.0リットル直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載。6速MTとの組み合わせで迫力ある走りを実現する。現行モデルが左ハンドルであったのに対し、新型は右ハンドルとなる。「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」は134PSの1.6リットル直列4気筒DOHC16バルブエンジンを搭載。5速MT、左ハンドル仕様となる。新規導入される「メガーヌ エステートGT」は、180PSの2.0リットル直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載。6速MT、左ハンドルで60台の限定販売となる。いずれのモデルも詳しい仕様や価格は発表されていない。ルノー・ジャポンではスポーツモデルを今後も積極的に導入していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日株式会社IVIは、治療現場から生まれた女性専用美骨整体院「美骨整体院MIGORU(ミゴル)」を、2012年6月25日 東京・恵比寿にオープンする。同サロンは、美健同源をコンセプトにした女性専用の美骨整体院。「見た目の美しさだけではなく健康も提供」「施術時間短縮(従来の半分以下)による格安施術料金」「美容整体業界初の月額会員システム」という3つのメリットで女性の美容をサポートしていくという。同社が顧客対象となる働く20代~40代の女性にリサーチを行った結果、エステサロンや整体院に通えない理由の原因の一つとして、「忙しくて(通う時間がねん出できず)通えない」というものがあった。そこで、営業時間を12時~21時に設定。さらにサロンはJR恵比寿駅東口から徒歩1分という場所にあるため、仕事帰りのOLでも通いやすくなっている。エステや美容整体の骨盤ダイエットの相場は、一般的に1回12,000円程度。このような価格になる理由として、「施術時間が長い(施術時間を長くしないと効果があげられない)」ことがあげられるが、同サロンでは最短20分という短時間で改善結果を出せる技術があるという。そのため、美骨整体(全身矯正)が20分で5,250円という従来と比べて割安な施術料金を実現。「興味はあるが料金が高額なために通えない」という声に応える料金システムとなっている。継続して「美」を維持したいという、女性の欲求に応えるため、同サロンでは月額会員システムを導入。これにより、全身矯正・美顔矯正が一般価格の半額2,500円で受けることが可能となる。月会費は通常5,000円となるが、2012年9月24日までオープン記念として3,000円で利用できる。はせがわ整形外科クリニック院長で、元日本女子バレーボールチームドクターである医学博士の長谷川 恭弘氏は、同サロンで施術を受けた感想として「体に負担が少なく、かつその場で効果がはっきりとわかる施術」とコメント。継続的に美骨整体を受ければケガ予防にもつながり、代謝が上がることでダイエットや冷え性の改善にも期待できるという。「美骨整体サロンMIGORU」の定休日は水曜日。取り扱いメニューは、美骨整体のほか、美顔矯正、オイルデトックス、インディバ(脂肪燃焼)メディセル(セルライト分解)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日国際見本市の主催・運営を行うメッセフランクフルトは、デザイン家具の見本市「インテリアライフスタイル」を6日から8日にかけて東京ビッグサイトで開催した。「インテリアライフスタイル」は、国内外の最新インテリア情報を発信するための見本市。著名なインテリアデザイナーである青木昭夫氏、小柴大樹氏、南村弾氏、本間美紀氏が企画をプロデュース。今回は22回目の開催となり、昨年は東日本大震災の影響で海外出展者が減少したものの、今年は652社(国内480社・海外172社/前回521社)が出展するなど、大幅な盛り返しを見せている。鳴海製陶社は、エコをコンセプトにした新しい食器を公開。OSORO(オソロ)と呼ばれるこの器は、陶磁に牛の骨灰を混ぜ込むことで、料理を引き立てる美しい乳白色に仕上がっている。特徴的なのは、器同士を重ねることで、ラップを使わずに料理を保存できるという点。間にシリコンカバーを挟むことによって、食器同士のズレを防ぎ、香りと風味を閉じ込める。価格は未定。同イベントでは、OSOROシリーズと、オーガニックレストランのLUCA DELI(ルカデリ)がコラボ。有機野菜を使った本格イタリアンを楽しむことができ、OSOROの皿を使ったトマトバジルのフェットチーネやオーガニック野菜ピザなどの多彩なメニューで参加者を魅了した。ニューアンド社は、シリコン製の柔らかいランチョンマットを公開。700円前後の手ごろな価格で、食器が滑りにくくなっているため、小さい子供や高齢者がいる家庭に人気とのこと。人体に有害なものは含まれておらず、食品医薬品局(FDA)の審査にも合格。誤って子供が口に含んだとしても安全であるという。マスターズクラフト社は、和菓子や和食などの箸置きを展示。今回特に注目が集まったのは、おせち料理をモチーフにした箸置き。一見本物と見紛うばかりのクオリティで、だし巻き卵やかまぼこなどの食品を再現。30~50代に人気の商品で、価格はすべて500円前後。プレゼントとして購入する人も多いという。また、マストラッド社のシリコン製チップスメーカーも注目を集めている。「トップチップス」と呼ばれる商品で、やわらかな皿の上にレンコンやカボチャ、ニンジンやジャガイモなどをスライスしたものを乗せ、3分ほどレンジで加熱すると、オイルフリーの低カロリーな野菜チップスを楽しむことができる。イベントでは、パリッとした出来立てのじゃがいもチップスが振る舞われ、参加者を楽しませた。価格は4,935円(税込み)。三栄水栓製作所は、お風呂でエステができるシャワーヘッドを公開。自宅のシャワーをとりはずし、ネジで取り付けるだけで交換は簡単。プロのエスティシャンの監修のもと開発。通常のシャワーのほか、柔らかな霧のでる「ミスト」、勢いよく温水のでる「ピンポイント・スカルプ」といったうれしい機能つきで、本物のエステを体験しているようなバスタイムを自宅で楽しむことができる。価格は未定。メトレフランセ社は、フランスでデザインされた、シリコン素材のスチーマーを公開。耐熱温度は220℃で、電子レンジやオーブンでの使用が可能。中にホットケーキミックスなどを入れて焼くだけで、スチーマーの形に添ったブタやカエルなどのケーキを簡単に作ることができる。価格は未定。会場では、アニマル型の扇風機にも注目が集まった。スリーアップ社が開発したもので、サイズは幅24.5㎝、高さ28㎝とコンパクト。外見に加えて特徴的なのは、鼻の部分を外し、中にアロマオイルを入れることができるという点。涼しい風と、それに乗ったアロマの香りを楽しむことができる。種類はクマ、白クマ、ブタ、パンダの四種類で、価格は3,980円(税込み)。近代トレイディング社はレコード型の時計を展示。レコード盤が秒針代わりになっており、レコード世代向けの目に楽しい商品となっている。価格は13,650円(税込み)。ロフトなどで購入可能。ピーオーエス社は、あたかも布であるかのようなミニテーブルを公開。一つ一つ手作りされている作品で、価格は31,500円から。テーブルを支える支柱棒がなく、布が床に触れている面でテーブルを支える構造。デザイン性の高い、目に楽しい商品となっている。リブインコンフォート社は、女性にうれしいフレグランスランプを展示。フレグランスオイルが入ったボトルに、特殊なセラミック芯を入れ、火をつけるだけでさまざまな香りを楽しむことができる。この香りには、空気中のバクテリアを殺菌・消臭する効果もあるため、湿気の多い季節などに最適だ。人気の香りは水仙。仕事の疲れを癒やしたい女性たちに好評とのこと。ボトル価格は6,000円から。また、スキャンデックス社は、デンマーク製の1970年代のレトロなデザインライトを発表。一見バラの花びらや、波模様を表現したように見える外観だが、数学の関数曲線を表したものであるという。幅広い年齢層に愛されており、価格は25,000円から。ジェーエストレーディング社は、デコバードという野鳥の木製手彫り製品を展示。実寸大の大きさで、シジュウカラ、スズメ、ハクセキレイなどの鳥が人気とのこと。部屋の中でバードウオッチングを手軽に楽しむことができる。価格は1,800円から。株式会社かなるは、子供から大人まで楽しむことができる動物のぬいぐるみを公開。イベントでは、二メートルを超えるヘラジカの人形などが展示された。10代から60代まで、幅広く愛されているブランドで、特に人気なのは手のひらサイズのホワイトタイガーであるという。全国の直営店で購入可能。以上紹介したインテリアは、直営店やロフト、三越デパートなどで順次販売される予定。気に入った最新デザインのインテリアを楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日デサントが展開するブランド「マンシングウェア」は今シーズン、”日本にこだわりながら「マンシングウェア」だからできる一つのこと”がコンセプトの「One Thing by Munsingwear(ワンシング バイ マンシングウェア)」シリーズより、新たにボタンダウン襟タイプのシャツ全6色を追加した。同シリーズの商品は、紡績・編み・縫製・加工などのそれぞれの工程において、日本の高い技術・品質を結集させたこだわりのある上質な仕上げとなっている。素材には、綿とポリエステルを均一にブレンドした特殊紡績糸、東洋紡社製「マナード」を採用。綿のやわらかい風合いや吸水性に、ポリエステルの強度や光沢をあわせ持つ糸を鹿の子地に編み立てた。ウェアのパターンには、ゴルフスイングの動きを考えた立体裁断を採用。さらに形態安定性を高める加工を施した。バリエーション豊富なカラーには、「鶯色」「瑠璃色」など、日本の伝統的な色の名前が付けられている。メンズのみ2型の展開で、全国の百貨店ゴルフ売場、デサントオンラインショップなどにて販売中。価格は9,975円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日第一興商は、奈良市が民間活力による施設の再生および都祁地域の活性化を図るために行った、「都祁温泉フィットネスバード」の事業実施者として選定された。「はり温泉らんど共同体」は「温浴日本再生」を旗印に結成された。“道の駅”「針テラス」に隣接する健康増進型温泉施設「都祁温泉フィットネスバード」の事業再生は、その第1弾となる。「都祁温泉フィットネスバード」では、現在の施設を活用し、1) 高齢者を中心に、楽しみながら地域住民の健康づくりが行える場、2) 運動支援などを通じて近隣地域の子供の健やかな成長を支援する場、3) 家族連れ(ファミリー層)が気軽に立ち寄れる場、4) 「針テラス」に立ち寄るドライバーのリフレッシュの場として活用するとともに、6月中旬に、施設内に「DAM倶楽部」をオープンする。「DAM倶楽部」では、高齢者に向けたカラオケ(音楽)や運動、コミュニケーションをテーマに、カラオケ施設や生活総合機能改善機器「DKエルダーシステム」のサービスを展開する。また、施設利用料金を1,400円から700円(税込み)に、営業時間を10:00~21:00から10:00~24:00に変更し、飲食のメニュー・価格の再検討や、エステなどの新サービスを導入。外壁を明るく塗り替え、夜間ライトアップを行う。施設名称も「はり温泉らんど」と改称し、温泉・娯楽施設であることを強く印象付けてゆく。また、キャラクターを採用して親しみやすい雰囲気を構築。B級グルメ屋台など、エントランス前広場でのイベントも定期的に企画する。■「はり温泉らんど」(旧「都祁温泉フィットネスバード」)施設概要・所在地:奈良市針町361番地(“道の駅”「針テラス」隣接)・設備内容:温泉、プールおよびトレーニング室などを備える健康増進型温泉施設・[1F]:プール(スイミングスクール)/サウナ・[2F]:浴室/エントランスホール(物販、ゲーム)/リラクゼーションマッサージジム/スタジオ・[3F]:ホール(コンビニエステ/大広間(休憩、飲食、イベント開催)/健康カラオケルーム/DAM倶楽部【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日