横浜流星主演映画『線は、僕を描く』のオフィシャルブック「線は、僕を描く横浜流星が生きた水墨の世界」が発売される。オフィシャルブックでは、横浜さんがどのように作品と向き合い、撮影に臨んだのか、30000字を超えるルポルタージュにて展開。横浜さんが約2年という時間をかけ、本気で打ち込んだ水墨画。水墨画と向き合う時間の素晴らしさについて、横浜さん本人も本書内でたっぷりと語っている。そして、撮影現場での姿をより詳細にレポートするため、本作のプロデューサー、小泉徳宏監督、水墨画監修・小林東雲、共演の清原果耶、江口洋介、三浦友和へも取材。原作小説の作者・砥上裕將と横浜さんのスペシャル対談も収録されている。また、水墨画に向かう真剣な表情、息を抜いた瞬間や共演者との打ち解けた様子まで、横浜さんの様々な表情を切り取った写真とともに、製作過程を綴る。本書制作スタッフが見聞きしたことを全て詰め込んだ、新たなスタイルのガイドブックとなっている。「線は、僕を描く横浜流星が生きた水墨の世界」は9月30日(金)発売。※一部、発売日が異なる地域あり『線は、僕を描く』は10月21日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:線は、僕を描く 2022年10月21日より全国にて公開©砥上裕將/講談社©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会
2022年09月14日日本インターナショナルオーディオ協議会は2022年10月28日(金)~30(日)の3日間、東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて「2022 東京インターナショナルオーディオショウ」を開催いたします。アナログの持つ温かさや深みから、ハイレゾ音源が繊細に再現する臨場感や立体感まで、世界最高峰のオーディオが奏でる、時代と世代を超えて心に響く音を体験できる年に一度の祭典です。ぜひ会場へお越しいただき、その深い味わいをご堪能ください。なお今年も、新型コロナウイルス感染症対策のため事前予約制とさせていただきます。ご予約は2022年9月12日(月)よりIASJオフィシャルサイトにて受付開始いたします。2022 東京インターナショナルオーディオショウ<会期>2022年10月28日(金)10:00~19:002022年10月29日(土)10:00~19:002022年10月30日(日)10:00~17:00<出展商社/メーカー>33社、国内外約200ブランドを展示※出展ブランド数は変動する場合があります。<会場>東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内三丁目5番1号)[JR線・地下鉄 有楽町駅隣接]入場無料・事前予約制※予約フォームへはIASJオフィシャルサイトからアクセスください。2022年9月12日(月)より受付開始いたします。※IASJ オフィシャルサイト ■東京インターナショナルオーディオショウとは国際的に優れたオーディオ技術と文化を世界中の製品を通してご案内する本ショウは、1983年に「輸入オーディオショウ」として初開催以来、今年で第39回を迎えます。個性溢れる本格的なオーディオ機器だけが持つ独特な魅力を、東京国際フォーラムのゆったりとした雰囲気の中でじっくりとご堪能いただけます。人気再燃のアナログプレーヤーから、ハイレゾ音源に対応した最新の製品、普段なかなか目にすることのない高級機まで、あらゆるオーディオ製品を幅広い年齢の方々にお楽しみいただける貴重な機会です。2021 東京インターナショナルオーディオショウの様子■各種イベントについて東京インターナショナルオーディオショウでは、各社独自の講演や新製品の試聴など、様々なイベントを開催しています。詳細はIASJオフィシャルサイトに随時掲載いたしますので、気になる製品や評論家の講演スケジュールをご確認ください。■新型コロナウイルス感染症対策について会場ではマスクの常時着用や手指消毒の徹底など、ガイドラインに基づく感染拡大防止の取り組みについて、ご理解とご協力をお願いいたします。また新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、開催を中止させていただく場合がございます。最新の情報はIASJ オフィシャルサイトにて随時ご案内させていただきます。※ブースでは密集防止のため入場制限がかかる場合があります。ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。■出展商社/メーカーエイ・アンド・エム株式会社有限会社アッカアキュフェーズ株式会社株式会社アーク・ジョイアアクシス株式会社株式会社CSR(ソウルノート)株式会社ディーアンドエムホールディングス(デノン)DYNAUDIO JAPAN 株式会社アイレックス株式会社株式会社エレクトリエソテリック株式会社有限会社フューレンコーディネートハーマンインターナショナル株式会社今井商事株式会社協同電子エンジニアリング株式会社(フェーズメーション)株式会社リンジャパンラックスマン株式会社株式会社ディーアンドエムホールディングス(マランツ)株式会社ナスペック日本音響エンジニアリング株式会社株式会社ノアオルトフォンジャパン株式会社株式会社リジェール株式会社ロッキーインターナショナル株式会社ステラ株式会社太陽インターナショナル株式会社テクニカル オーディオ デバイセズ ラボラトリーズ株式会社タイムロード株式会社トライオード株式会社ヤマハミュージックジャパンヨシノトレーディング株式会社株式会社ユキム株式会社ゼファン(アルファベット順33社)※各社の取り扱いブランドについては、IASJ オフィシャルサイトをご確認ください。 ■主催 日本インターナショナルオーディオ協議会日本インターナショナルオーディオ協議会(IASJ:International Audio Society of Japan)は、国際的に優れたオーディオ製品及び関連機器の普及、発展を目的として2005年に輸入オーディオ協議会から発展的に結成された、本格オーディオ製品を輸入、もしくは製造する日本の会社法人による任意団体で、現在33社が加盟しております。ショウの運営に関しては、東京インターナショナルオーディオショウ(TIAS)実行委員会が一切の業務を行っております。■協賛株式会社ステレオサウンド、株式会社音楽之友社、株式会社音元出版、株式会社誠文堂新光社、株式会社アイエー出版、株式会社シーディージャーナル(順不同)※ガラス棟B1ロビーにて、協賛出版社の書籍やソフトなどの販売も行います。■協力全国有名オーディオ店 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月05日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、第2弾として『ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1』(各110円 税込)を2022年8月17日(水)に発売いたします。株式会社colyのスマホアプリゲーム『魔法使いの約束』のキャラクターを、新しい描き起こしデフォルメシリーズである「ぴっこりーず」でデザインしています。(発売元:株式会社バンダイ)『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットで“かわいく実用的な”アイテムです。※商品詳細ページ: ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1■商品特長ブックマークは約135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1』は、ノーマルブックマーク21種、シークレットブックマーク5種の全26種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全26種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。オリジナル描き起こしイラストの「ぴっこりーず」とはキャラクターが「ぴっこり(ぴょっこり)」している様子を愛らしくデフォルメしたバンダイ ライフ事業部の新しいオリジナルブランドです。「ぴっこりーず」がブックマークコレクションの可愛さを更に魅力的に表現します。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全26種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年8月17日(水)・発売元 :株式会社バンダイ(C) coly※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■関連情報:「コースターコレクション 魔法使いの約束 Vol.2」同日、高級感のあるマットコートを施した紙製コースターシリーズ『コースターコレクション 魔法使いの約束 Vol.2』(各110円 税込)も全国のセリア、アニメイト他にて発売。コースターとしてカフェタイムを楽しむだけでなく、クリアファイルやアクリルスタンドに飾って、コレクションを楽しめるアイテムです。詳細URL: ■魔法使いの約束とは?600万ダウンロード突破、coly×都志見文太で送る魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム『魔法使いの約束』魔法使いと人間が共存する世界。その中心となる大陸には5つの国が存在し、その土地柄や人柄は国によって様々。この世界では、空には大きな月が浮かび、人々はそれを<大いなる厄災>と呼び、畏怖している。年に一度、その強大な力をふるって世界を襲う<大いなる厄災>に対抗し、“賢者の魔法使い”と呼ばれる選ばれし魔法使い達の戦う日々が、今も続いている。公式サイト: ■『魔法使いの約束』アプリ基本情報・タイトル : 魔法使いの約束・ジャンル : 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム・シナリオライター : 都志見文太・キャラクターデザイン原案: ダンミル・対応OS : iOS / Android・料金 : 基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)・公式HP : ・公式LINE : ・公式Twitter : ・App Store : ・Google Play(TM) : ■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ販売を開始した、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日株式会社ステレオサウンド(所在地:東京都世田谷区/代表取締役 原田 知幸)は、声優の小岩井ことりさんを起用したオーディオのムック「DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」を、7月26日に発売します。「DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」URL: 表紙■制作背景声優界随一の「オーディオ好き」として知られる、小岩井ことりさん。小岩井さんは数多くのオーディオ機器を所有するだけでなく、音に特化したASMRレーベルのプロデューサーも務めて、幅広い世界に向けて音楽と音の魅力を発信し続けています。本書は、そんな小岩井さんの活動ぶりや小岩井流の音楽の聴き方・楽しみ方を伝えることにより、これまでオーディオにあまり縁のなかった方々にオーディオの魅力を知っていただくこと、を目指して企画されました。同時にベテランファンを唸らせるようなダウンロード特典も用意しています。■商品の特徴『小岩井ことりと楽しむオーディオの世界』は、下記の通り、「知る」「見る」「作る」「聴く」の4部構成となっています。(1) 知る「知る」では、小岩井ことりさんの最新インタビューに加え、13年にわたるこれまでの活動を年表とともに振り返っています。(2) 見る「見る」では、小岩井さんゆかりのオーディオスポット6つの紹介に加え、イヤホンやヘッドホン、そしてデジタルオーディオプレーヤーの愛機164モデルをすべて掲載しています。(3) 作る「作る」では、オーディオ機器の試聴用にオリジナル曲を制作。小岩井さんが本誌のために作詞・作曲した「Sound Letter/小岩井ことりwith Nicogi +」を、11.2MHz/1ビットDSDフォーマットでダイレクト録音する様子を詳細にリポートしています。録音を敢行した場所は世界最高峰の「ソニー・ミュージックスタジオ」です。(4) 聴く「聴く」では、音楽の聴き方を4つのスタイルに分け、それぞれについて小岩井さんに語っていただきました。小岩井流の楽しみ方を明かすとともに、オーディオ機器を通して得られる感動や無限の可能性を訴求しています。あわせて、各スタイルの推薦モデルもご紹介しています。■とじ込み付録(ダウンロードコード)「作る」の章で録音した本誌オリジナル楽曲「Sound Letter」のダウンロード・コードがとじ込み付録としてついています。この曲をきっかけとしてオーディオに興味を抱いている音楽リスナーや小岩井ことりさんを応援するファンの皆さんに、音楽をいい音で楽しむ喜びを感じてもらいたいと考えています。「DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」URL: ■プロフィール 小岩井ことり声優、ピアレスガーベラ所属。作詞や作曲も行ない、MIDI検定1級所持、2級・3級講師資格も所持しているマルチタレント。声優としては「のんのんびより」宮内れんげ役、「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」天空橋朋花役、「七つの大罪」エレイン役などを演じているいっぽうで、自身の出演作にも作詞/作曲等、楽曲提供を行なっている。「完パケ納品できる唯一無二の声優」と言われている。■商品概要商品名 : DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界(別冊ステレオサウンド)発売日 : 2022年7月26日(火)形態 : 雑誌・ムック定価 : 1,980円(税込)サイズ : A4判 縦297mm×横210mm×厚さ8mm 重量420gISBN : 978-4-88073-482-8雑誌コード: 67970-18販売場所 : 全国の書店にて発売URL : Amazon : ■会社概要商号 : 株式会社ステレオサウンド代表者 : 代表取締役 原田 知幸所在地 : 〒158-0098 東京都世田谷区上用賀5-12-11設立 : 1969年6月2日(創立1966年1月10日)事業内容: オーディオ専門誌の制作・出版・販売高音質音楽ソフトの企画・制作・販売オーディオビジュアルのポータルサイト運営資本金 : 1,800万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』を新たに展開いたします。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟んだ時に上から覗いていたり、乗っかっていたりするように見える、共通のひょっこりフォーマットで“かわいく実用的な”価値を訴求します。今回第1弾として、BTSのキャラクター『TinyTAN』のキャラクターをデザインした『ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1』(各110円 税込)を2022年6月24日(金)に発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1■商品特長ブックマークは約135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。クリア素材を活かし背景の一部が透過するデザインを採用しています。そのため本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、お気に入りの風景をバックに写真を撮ることもできます。また、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。第1弾のブックマークコレクション『ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1』は、ノーマルブックマーク28種、シークレットブックマーク2種の全30種。ノーマルブックマークには「TinyTAN Dynamite」「TinyTAN IDOL」衣装のキャラクターがラインアップされており、本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするように見える様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。また、イラストはすべてバンダイ ライフ事業部の描き下ろしデザインです。いずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1( )・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全30種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年6月24日(金)・発売元 :株式会社バンダイ(C) BIGHIT MUSIC. All Rights Reserved.※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■TinyTANとはBTSのメンバー7人が、可愛いTinyTANキャラクターとして誕生しました!MAGIC DOORを通じて現実世界を行き来するTinyTAN。ある日突然魔法のように現れ、皆さまを癒す秘密の友達になってくれるでしょう。■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ発売予定の、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティールバージェンら年配女性が主演するロマンチックコメディ『また、あなたとブッククラブで』の続編が作られることになった。タイトルは『Book Club 2—The Next Chapter』。4人の主人公たちがイタリアを旅行し、思わぬことに直面するというストーリーらしい。監督は1作目同様ビル・ホールダーマン。アンディ・ガルシア、ドン・ジョンソン、クレイグ・T・ネルソンも復帰する。1作目は2018年に公開。1,400万ドルの予算で製作され、全世界で1億ドルを超えるスマッシュヒットとなった。文=猿渡由紀
2022年06月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「トラベルブック」シリーズから、「トラベルブック 地中海」が登場する。”旅”をテーマにした「トラベルブック」に新作ルイ・ヴィトンの「トラベルブック」シリーズは、著名なアーティストや新進気鋭のアーティストが、世界の国や都市について語る”旅”をテーマにした本だ。デッサン、彩色画、コラージュ…など、アーティストが描いたイラストを通して、彼らが“訪れたことのない”世界各地の魅力に迫っていく。新作は、世界最大の内海である”地中海”にフォーカス。フランス・パリを拠点に活動するアーティスト兼イラストレーターの、オロール・ドゥ・ラ・モリヌリがイラストを担当する。彼女は、自然をテーマに、”墨”と”筆”を用いて描いた作品を多く発表しており、軽やかでありながら力強い画風が特徴だ。そんなオロール・ドゥ・ラ・モリヌリとタッグを組んだ本書では、彼女が得意とするドローイングを通して、壮大な”地中海”を表現。海底から海面に至るまで、その多彩な姿と生態系を描いた、繊細かつ大胆なイラストが揃う。海の生き物たちをモチーフにした作品を交えて、70点のドローイングと、アーティストの経歴と旅行記を紹介する。スタンダード・エディションに加えて、大きめサイズの「ラージ・フォーマット・エディション」も用意。気なる人はぜひ手に取って、神秘的な海の世界へと誘われてみてはいかがだろうか。【詳細】ルイ・ヴィトン「トラベルブック 地中海」発売日:2022年5月15日(日)<アイテム>スタンダード・エディション 5,610円サイズ:28×19cmラージ・フォーマット・エディション 18,700円 ※限定1,000部サイズ:38.4×26.3cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年05月29日ブックオフグループホールディングス株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:堀内 康隆)の子会社で、「BOOKOFF」を運営しているブックオフコーポレーション株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:堀内 康隆、以下、ブックオフ)は、ブックオフの店頭に並ぶ古着(1,380円以下)を無償で提供し、自由にリデザインしていただくアップサイクルデザインコンテスト『Re Clothes Cup(リクロースカップ)2022』へのエントリー受付を2022年5月23日より開始しました。本コンテストは、大学、短大、専門学校所属の服飾系学科学生を対象とした「デザイン部門(学生対象)」と、どなたでも応募できる「販売部門(一般対象)」の2つの部門をご用意しております。「デザイン部門(学生対象)」のグランプリ受賞者には、雑誌『装苑』(発行元:文化出版局)に作品が掲載されるとともに、賞金30万円が贈呈されます。また、「販売部門(一般対象)」では、販売デザイン賞として賞金2万円を贈呈し、入賞された作品は、ブックオフで商品化を検討いたします■『Re Clothes Cup』の詳細、エントリーはこちら 2021年に実施された「Re Clothes Cup」最終審査の様子■『Re Clothes Cup』実施背景ブックオフは、リユース企業として、本に限らずあらゆる分野のモノを循環させ、モノの寿命を延ばすことで社会に貢献する事業を行っています。「Re Clothes Cup」は、『古着』に焦点をあてたブックオフのサステナブルアクションとして、さらなるモノの循環や、モノの寿命を延ばすことを目的に、全国のファッション関連学校の学生を対象とした、「Re Clothes Cup 2021」を2021年10月に実施いたしました。このコンテストは、楽しみながらファッションロスをはじめとした環境・社会問題への解決に貢献する取り組みであり、「多くの人に楽しく豊かな生活を提供する」という、ブックオフのミッションを具現化するものであると考えています。このたび実施する「Re Clothes Cup 2022」では、エントリー対象を拡大し、大学、短大、専門学校所属の服飾系学科学生の他、一般の方のエントリーも可能です。古着に新しい価値が付加され、これまでにない新しいモノとの素敵な関係性が表現されている作品をお待ちしております。■『Re Clothes Cup』エントリー募集概要デザイン部門、販売部門ともに、ブックオフ店内にある販売価格1,380円以下の古着を素材として利用していただきます。利用していただく古着は無償で提供いたします。<デザイン部門>ファッションの未来を感じる、自由で個性的な衣服の作品を募集します。対象:大学、短大、専門学校所属の服飾系学科学生のみ賞金:グランプリ :1名様 30万円(副賞:雑誌『装苑』に掲載+装苑撮影現場ご招待)準グランプリ:1名様 10万円ブックオフ賞:1名様 5万円<販売部門>実際に身に着けてみたい、使ってみたいと思える衣服や小物などの作品を募集します。対象:一般の方。対象の制限はございません。賞金:販売デザイン賞:5名様 各2万円※入賞された作品は、ブックオフで商品化を検討いたします。商品化された場合、売上げの一部をインセンティブとしてお支払いします。<審査員>文化出版局『装苑』編集長 児島 幹規 様スタイリスト相澤 樹 様ブックオフグループホールディングス 代表取締役社長 堀内 康隆ブックオフグループホールディングス 取締役 森 葉子<エントリー申し込みホームページ> ■ブックオフグループホールディングス株式会社本社 : 神奈川県相模原市南区古淵2-14-20事業内容 : 書籍、パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業を運営するブックオフコーポレーション株式会社をはじめとするグループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務代表取締役社長 : 堀内 康隆上場市場 : 東京証券取引所 プライム市場(証券コード:9278)コーポレートサイト: サービスサイト : オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月26日書籍『ラデュレ(Ladurée) 100枚レターブック』が、2022年4月22日(火)に発売される。“ラデュレの柄を100枚収録”ロマンティックなレターブック“1枚ずつ切り離して”便せんとして使用できるレターブック『100枚レターブック』シリーズから、パリ発の人気パティスリー・ラデュレの世界観をとじこめた新作が登場。華やかでロマンティックなラデュレの柄を100枚収録した、ファン必見の一冊に仕上げている。心躍る美しい絵柄様々なモチーフをセレクトした美しい絵柄は、眺めているだけでも心躍るものばかり。マリー・アントワネットをイメージした花柄で知られる、人気のマカロンボックスのデザインをはじめ、18世紀のフランスのテキスタイルから着想したクラシカルな柄、愛らしいアニマルやカラフルなマカロン、パリのモチーフ…など、心ときめくラインナップを揃えている。シーンに合わせた一枚をまた便箋部分も罫線の有無や、デザイン自体もそれぞれ異なるため、手紙を書く相手やシーンに合わせたベストな一枚を選べるのも嬉しいポイント。さらにポストカードのようにして額縁に入れることで、インテリアとしても楽しむことができる。【詳細】書籍『ラデュレ 100枚レターブック』2,200円発売日:2022年4月22日(金)発売元:パイ インターナショナル著者名:メゾン・ラデュレ【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2022年04月25日アンカー(Anker)が展開するオーディオブランド「サウンドコア(Soundcore)」初のオーディオグラスが登場。2022年6月1日(水)より一部家電量販店ほかにて販売する。アンカー「サウンドコア」初のオーディオグラス「サウンドコア」初となるオーディオグラスは、独自のオープンサラウンドオーディオシステムを採用した、アイウェアとして身に着けられるオーディオ機器。耳の周りに搭載した4つのスピーカーとカスタムオーディオプロセッサーにより、耳を塞がず、周囲の音も聞き逃さずに臨場感溢れる音楽体験を楽しめる。PCメガネ&サングラスの2モデルを展開モデルは2種類を用意している。いずれもスピーカーを搭載しているテンプルが太すぎず、シンプルかつスマートなデザインだ。PCメガネタイプの「Soundcore Frames Cafe」には、パソコンやスマートフォンなどの液晶画面を見る機会が多い人におすすめしたいモデル。ブルーライトを20%カットするレンズを採用している。サングラスタイプの「Soundcore Frames Landmark」は、衝撃や傷に強く紫外線A/B波を最大99%カットする偏光レンズを採用している。また、小雨や軽い水しぶきであれば対応できるIPX4の防水規格のため、アウトドアやスポーツシーンにも最適だ。満充電で最大5.5時間の音楽再生両モデルともに、満充電の状態で最大5.5時間の音楽再生が可能。さらに10分間の充電で約1.5時間の音楽再生ができる短時間充電にも対応する。サウンドコアアプリにも対応しており、高音から低音まで好みに合わせた出力の調整や、プリセットイコライザー設定、音量調整、音楽再生・停止、曲送り等のタッチ操作のカスタマイズもできる。音声通話にも対応音声通話にも対応しており、テンプルのロゴ部分を2回タップするだけで急な通話にも応答できる。2つのマイクが内蔵されているので、通話相手へあなたの音声を大きくクリアに届けることができる。【詳細】Soundcore Frames Cafe / Landmark 19,990円発売日:2022年6月1日(水)取り扱い:一部家電量販店、Anker Japan公式サイト、総合オンラインストアAmazon.co.jp、楽天市場■製品の仕様通信方式:Bluetooth 5.2入力:5V = 400mA対応コーデック:SBC / AAC防水規格:IPX4充電方式:磁気充電ケーブル充電時間:約1時間再生可能時間:最大5.5時間パッケージ内容:オーディオテンプル、フレーム、トラベルケース、磁気充電ケーブル、クリーニングクロス、クイックスタートガイド、安全マニュアル注意事項:再生可能時間は音量、再生する内容、使用環境によって異なる。
2022年04月16日Concept:木と金属の組み合わせ、基本的な直線と基本図形にデザインされたクラシックなミニオーディオFeatures:有線入出力とブルートゥースなど現代人のライフスタイルにふさわしいミニオーディオ、クリームとカーキの2色、ボタンでポイントを与えたデザイン、重低音、イコライザー、みんなが望む機能をすべて盛り込んだドストライクスピーカー。クラシックとオールドの間で「ベレミニオーディオW401D」「私たちは生きていながら、クラシック(classic)とオールド(old)の違いを時々忘れる。単純に時代の流れに沿うトレンドは、時間の前でちょっと間違えばオールドになりがちだ。自分だけの価値を失わず、時代の変化をうまく消化するのがクラシックだ。「ベレー·ミニ·オーディオW401D」はクラシックだ。四角形と円で構成された要素は、基本に忠実でありながら目を引く。長い間一緒にいても楽で、これからももっと一緒に過ごしたい、まるで古い友達のようなスピーカーを作りたかった。そして誕生した。ウッドとメタルの絶妙な調和とても見慣れた形のオーディオに見えるので,ただありふれたオーディオだと思ってはいけない.その理由は、直観的なインターフェースと現代人に必ず必要な機能を搭載した製品だ。全ての人が求める機能を兼ね備えたドストライクスピーカーで、ファブリックが与える心地よさとウッドから感じられる暖かさ、金属が与える冷たさとすっきり感が組み合わせられている。ベレーミニオーディオW401Dはファブリックと木、そして金属が調和をなしており、重厚で安定した魅力を発揮できるようになった。いつもそばにいるあなたの友達のように、私たちは黙々といつもその場にいる飽きないスピーカーを作りたかった。各自の好みであり個性、そして魅力。ベレーミニオーディオW401Dは、色が2色だ。明るく温かい色、そして清潔なカラーのクリーム色と重厚でおしとやかなカーキ色のどちらから選択可能だ。サイドウッドは基本的にPoplartreeベースにWalnut模様で仕上がっている。感覚的なデザインと空間を満たすサウンド、そして多様な機能を1ボックスに具現化した。私達の話私たちは消費者に私たちの価値を証明し、長く共にしたい気持ちで商品を製作する。長く記憶に残りたいからだ。もちろん、顧客とのコミュニケーションをとり、フィードバックを反映することは容易ではなく、皆を満足させることはできないことを私達は知っており、理解している。しかし、私たちは今日も現代人のライフスタイルの変化のために様々な商品を提案し、絶えず研究する。これを通じて、単に音が出るスピーカーではなく、自分の生活空間におしゃれを加えるインテリアオブジェであり、高音質の音楽を伝えるスピーカーで、日常の感性を加えて生活の質を高める商品を披露する。私達はとりあえず高い商品を買うより、買った商品をいかに自分らしく使うかが、よりかっこいい使い方だと思う。私たちは私たちの顧客が単純な製品ではなくライフスタイルを消費することを望む。購入はこちら!
2022年03月28日Amazonオーディブルでは、檀れい、平祐奈、川島海荷、森口瑤子、桜庭ななみ、倉科カナが朗読するオーディオブックを制作することを発表した。今回制作が決定した作品は、茨木のり子の代表的な詩「自分の感受性くらい」を含む、谷川俊太郎選「茨木のり子詩集」と、茨木さんが“幾重にも豊かにしつづけてくれた詩”をまとめた茨木のり子著「詩のこころを読む」(ともに岩波書店)の2作品。茨木さんは、一人の自律した女性としてのあり方や、生き様を表した日本を代表する詩人。いまでも詩集は重版され、その率直な表現は世代や国境を越えて勇気を与え続けている。そして、作品配信に先がけて、檀さんが朗読する「自分の感受性くらい」の一部が公開。檀さんは「今回の朗読を通して、ご自分の人生や感情を詩で表現するために、正面からご自分の傷口に向き合う茨木のり子さんの覚悟を感じました。時代背景や茨木さんの人生を知ることでひとつひとつの詩が重く胸に響いてきます。茨木のり子さんの詩の世界は強く優しく、皆さんの心を大きく揺さぶると思います。ぜひ、全ての世代の方に聴いていただきたいです」とコメント。また、6名の俳優がそれぞれ「自分の感受性くらい」の朗読も担当しており、それぞれの朗読を含む特別動画が各SNSで随時展開される予定だ。(cinemacafe.net)
2022年03月08日スウェーデン発のオーディオブランド企業Sudio(スーディオ)は、2022年3月3日(木)公式サイトにて、新製品の完全ワイヤレスイヤホン「Sudio E2」(スーディオイーツー)を発売します。Sudio E2リリースSudio E2は同社の完全ワイヤレスイヤホン「Ett」の後継モデルで、高性能かつプレミアムなサウンド体験を求める方に向けた、Sudioの最上位モデルとしてリリース。どんな音楽にも対応する空間オーディオ技術や、ハイブリッドANC(アクティブノイズキャンセリング)、通話をクリアにするVividVoiceテクノロジーなどを用いて、サウンドクオリティを新たな領域へと導く完全ワイヤレスイヤホンです。ジェンダーレスを意識したモダンなデザインとなっており、専用アプリでの細かいイコライザー調整やワイヤレス充電も可能(充電器別売)。装着時には側面のタッチパネルで、簡単に再生モードや音楽の切り替え、ボリューム調整等ができます。ブラック、クリーム、ミントグリーン、エレクトリックグレーの計4色のカラーバリエーションで登場します。Sudio E2 全色写真◆空間オーディオ技術を用いた高音質なサウンドDiracの空間オーディオ技術スウェーデンのオーディオテクノロジー企業、Dirac社とパートナーシップを組み、どんな音楽にも対応できる空間オーディオ技術を搭載。上下左右、前後からも聞こえるようなリアルな立体感のあるサウンドを響かせ、まるで全方位から音に包まれるような新しい音響体験を楽しめます。脳に振動を与えない、空間さながらのリスニング体験ができるため、長時間音楽を聞いても疲れにくい特徴もあります。◆騒音環境でも聴きたい音に集中できるハイブリッドANCハイブリッドANC(アクティブノイズキャンセリング)ハイブリッドANC(アクティブノイズキャンセリング)機能では、イヤホン内側と外側に1つずつマイクを搭載し、その2つのマイクがフィードフォワード・フィードバック方式を統合してノイズが気にならないこだわりの高音質を提供します。どんな環境でも快適な、最前線のサウンド体験を実現します。◆VividVoiceテクノロジーでクリアな通話VividVoiceテクノロジーデュアルビームフォーミングマイクを使用したVividVoiceテクノロジーで、届けたい声だけをクリアに拾い、他の雑音を取り除きます。ビデオ会議や大事な通話に、騒がしいカフェやオフィスなどの環境でも通話をよりクリアにすることが可能です。◆専用アプリのイコライザーで自分好みの音作りSudio専用アプリ使用画面イメージSudio専用アプリ「Sudio Personal Sound」は、Sudio E2、T2のモデルにお使いいただけるアプリです。ヒアリングテストの結果をもとに自分に合わせた周波数のプロフィールを作成、または音楽に合わせてイコライザーを調整し、自分好みのサウンドを追求することができます。イヤホンの可能性をさらに広げ、よりパーソナルでプレミアムな体験を提供します。※本リリース時点では英語版対応のみ。日本語版は順次リリース予定。※アプリのSudio E2対応は3月9日頃予定。◆コード不要のワイヤレス充電ワイヤレス充電Sudio E2はワイヤレス充電が可能で、SudioのLadd+またはQi規格対応の他ワイヤレス充電器もお使いいただけます。急速充電にも対応し、10分で2時間の再生時間を確保します。◆一日中快適な付け心地Sudio E2モデル着用画像イヤーチップは快適さとフィット感にこだわったデザイン。合計5サイズ展開となっており、自分の耳に合わせたサイズでお使いいただけます。◆タッチで簡単操作タッチボタン部分イメージイヤホン側面についたタッチパネルで、再生モードの調整、音楽の再生/一時停止、スキップ、音量調節、着信の応答等、楽々コントロールが可能です。再生モードにはノーマルモード、外音取り込み、ANC(アクティブノイズキャンセリング)、空間オーディオモードがあり、使用時の気分や環境に合わせて切り替えできます。◆雨や汗にも耐える防水仕様(IPX4)IPX4の防水仕様ジムやランニング、洗い物をしながらの生活における汗や雨などの水濡れに耐える防水仕様なため、どんな天候下でも安心して着用できます。どんな環境下でも使いやすい性能とシンプルなデザインにこだわった完全ワイヤレスイヤホンで、ワンランク上のサウンド体験をお楽しみいただけます。【製品情報】発売日 :2022年3月3日販売価格:¥16,900(税込)Sudio公式サイト( )で購入可能Sudio E2クリームイメージ【Sudio E2 主要スペック】製品名:Sudio E2(イーツー)製品タイプ :インイヤー型完全ワイヤレスイヤホンドライバー形式 :ダイナミックボタン :左右各1(マルチファンクションタッチコントロール)電源オフ/再生モード切り替え/通話応答/通話終了/着信拒否/音楽再生/音楽一時停止/曲送り/曲戻し/音量調整マイク :左右各3重さ :合計51g(イヤホン単体5g、充電ケース41g)寸法 :イヤホン本体 22×30×25mm、充電ケース 60×45×25mm防水性 :IPX4通信方式 :Bluetooth 5.2充電形式 :USB Type-C + ワイヤレス充電連続使用時間 :6.5時間、ケース充電含め合計約29時間(空間オーディオ使用時:5.5時間、25時間/ANC+空間オーディオ使用時:4時間、18時間)急速充電、ワイヤレス充電:10分急速充電で2時間再生可能フル充電所要時間(分) :イヤホン60分、充電ケース60分、イヤホン+充電ケース60分【Sudio専用アプリ】タイトル:Sudio Personal Sound対応機種:iOS/Android対応言語:英語(日本語版も順次リリース予定)価格 :無料ダウンロードはこちらから[App Store] [Google Play] 【Sudio ブランド情報】Sudioは、スウェーデンのストックホルムを拠点とするオーディオテクノロジー企業です。最新テクノロジーを取り入れながら、音質、デザイン、シンプルさすべてにおいて最高峰クラスのオーディオ機器を追求する企業として2012年に設立されました。Sudioでは人と環境にやさしいサステナブルビジネス構築に向け第三者機関であるCarbon Footprint Ltd.と共に活動し、100%カーボン・ニュートラルな組織となるよう取り組んでいます。公式サイト(日本): Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月03日「ビューティアポセカリー」がブランドブックに世界各地から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える、伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」より、同店初のブランドブックが新登場。2021年12月1日、『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』(税込1,584円)を宝島社より発売しました。ショップの魅力を余すことなく紹介同誌は、美容ライターAYANAによるショップの紹介や、商品を知り尽くしたアドバイザー・コンシェルジュによるおすすめアイテム紹介など、「ビューティアポセカリー」の世界を知る入り口のような内容に。表紙では自然体の美しさが目を引く女優・早見あかりの、透明感あふれる美肌が目を引きます。また同誌限定の豪華サンプルセットにも注目。ショップで人気のナチュラルコスメ「アヴェダ」や「ナチュラグラッセ」、「オサジ」など、全15点のサンプルに加え、「ビューティアポセカリースパ by ダヴィネス」で利用できるお得なチケットがついています。(画像はプレスリリースより)【参考】※『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』
2021年12月06日女優の福本莉子らが出演するオーディオドラマ『アイドルのハウスキーパーになりました。』(全10回 毎週水曜配信)が、17日からSpotifyで配信開始した。同作は、チャット型小説アプリ「プリ小説」のサービス開始4周年を記念して制作された、オーディオドラマの第3弾。主人公の春野小町をオーディオドラマ初挑戦となる福本が演じ、同じマンションに住むアイドル3兄弟を俳優の水沢林太郎、古川毅、飯島寛騎が演じる。監督は、映画『ただ、君を愛してる』『僕の初恋をキミに捧ぐ』を手掛け、“恋愛映画の名手”と呼ばれる新城毅彦氏が務める。家事の得意な春野小町(福本)は、ひょんなことから、同じマンションに住むアイドル3兄弟のハウスキーパーとして働くことに。そして、長男・亮(飯島)、次男・翔(古川)、三男・煌(林)と過ごす日常の中で、次第に煌に惹かれていく。出演者コメントは以下の通り。■福本莉子私が演じる春野小町はしっかり者で夢見がちな女の子です。ドタバタ胸きゅんラブストーリーを声だけで演じるのは初めてでしたが楽しくお芝居させていただきました。是非色んな想像を膨らませながら聴いてください!■水沢林太郎煌は、常に冷静で、本当はアイドルではなく、別の目標があるという葛藤とも戦っていて、でも、音楽を作ることには、すごく熱心で、ちゃんと周りの人達のことを考えて行動できる人です。声だけで演じるお仕事は、やっぱり難しいなと改めて思いました。さらに、今回は「歌」を歌う役だったので、本当に苦戦しました。でも、新城監督はじめスタッフの方々、名だたるキャストの皆さんと作った作品なので、絶対面白くなってると思います。オーディオドラマを聴いた後、原作の方も見て頂けたらなと思います。是非、お聴き下さい。■古川毅個人的に声のみのお芝居をさせていただくことが、今回ほぼ初挑戦でした。短い時間でしたが、三兄弟の次男「翔」をとても楽しく演じることが出来ました! 是非、耳のみで想像しながら楽しんでもらえたら嬉しいです。■飯島寛騎挑戦してみたかった声だけの表現、参加出来た事を嬉しく思います。言葉だけではない囁きや息づかいが細かく収録されているのでそのリアルさを体感していただけると思います。忙しい現代人に少しの時間で楽しんでいただく事が出来るオーディオドラマ、是非聞いてください!
2021年11月17日世界のお茶専門店・ルピシアから、「ブック オブ ティー」シリーズの新作「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」が登場。2021年11月1日(月)より、全国の書店やルピシアの店舗で発売される。“お茶で世界を巡る”ルピシアの人気シリーズ「ブック オブ ティー」紅茶・烏龍茶・緑茶・ハーブティーなど、幅広いラインナップのお茶のティーバッグを本型の特製ボックスに収めた「ブック オブ ティー」。これまでに全14作が発売され、“体験するお茶の本”として話題を集める人気シリーズだ。第15弾「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」は感謝の気持ちを表現その最新作にして第15弾となる「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」では、感謝の気持ちを表現。定番の紅茶から緑茶、烏龍茶、珍しいハーブティー、地域限定のお茶まで、ルピシアが選りすぐった多彩なお茶を、様々な国や地域の「ありがとう」の言葉と共に詰め合わせている。50種のお茶で贈る世界の“ありがとう”また、パッケージにも各地の「ありがとう」の言葉をデザイン。華やかなブーケが刻印されたステンレス製のオリジナルトレイ、50種類のお茶の説明と各地の「ありがとう」の言葉や名産品を紹介する小冊子も限定品として付属する、スペシャルなアイテムとなっている。商品名の“メルシー ミルフォワ=Merci mille fois”とは、特段の感謝の意を伝えるフランス語。直訳すれば“1,000回のありがとう“を意味する言葉を冠した本商品で、日頃の感謝を伝えてみてはいかがだろう。商品情報ルピシア「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」※数量限定発売日:2021年11月1日(月)※9月23日(木・祝)より予約受付スタート。価格:5,400円サイズ:縦345×横225×厚み65mm取扱店舗:全国の書店、ルピシアの店舗、オンラインストア※ティーバッグ50種×各1個入(全50個入)。※ティーバッグは個包装。※ルピシアオリジナルトレイ(ステンレス製)・小冊子付き。<ティーバッグ50種セット内容>■紅茶・プーアル茶〈ノンフレーバード〉ディクサム/ニルギリ・ブロークン/ダージリン・ザ ファーストフラッシュ/ダージリン・ザ セカンドフラッシュ/アッサム・カルカッタオークション/スリランカ〜光り輝く島〜/キームン・クイーンズホープ/養生プーアル茶/キリマンジャロ/アフタヌーンティー/ユニオンジャック/ローズヒップティー■紅茶〈フレーバード〉アールグレイ/アプリコット/シナモン/バニラ/マスカット/ブルーベリー/アルフォンソマンゴー/アップルティー/ネプチューン/グレナダ/キャラメレ/カシスブルーベリー/フランボワーズショコラ/フアキ(地域限定のお茶)/ホワイトサングリア/ロゼ ロワイヤル/北海道ロイヤルミルクティー(地域限定のお茶)/琉球トロピカル(地域限定のお茶)/メルシー ミルフォワ/ゆめ■緑茶・烏龍茶〈ノンフレーバード〉鉄観音(テッカンノン)/知覧 ゆたかみどり/宇治 やぶきた/抹茶黒豆玄米茶■緑茶・烏龍茶〈フレーバード〉茉莉春毫(モーリーチュンハオ)/グレープフルーツ/津軽りんご/白桃烏龍 極品/白桃煎茶/楽園/トキオ/よろこび■ルイボス・ハーブ〈ノンカフェイン〉ラビアンローズ/ピッコロ/キケリキー!/ジンジャー&レモンマートル/エルダーフラワー&カモミール/マスキュラン【問い合わせ先】ルピシア お客様相談窓口TEL:0120-11-2636(10:00~18:00)
2021年09月25日日本インターナショナルオーディオ協議会は2021年11月5日(金)~7日(日)の3日間、東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて「2021 東京インターナショナルオーディオショウ」を開催いたします。アナログの持つ温かさや深みから、ハイレゾ音源が繊細に再現する臨場感や立体感まで、世界最高峰のオーディオが奏でる、時代と世代を超えて心に響く音を体験できる年に一度の祭典です。ぜひ会場へお越しいただき、その深い味わいをご堪能ください。なお今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため事前予約制とさせていただきます。ご予約は9月13日よりIASJオフィシャルサイトにて受付開始いたします。ポスター<会期>2021年11月5日(金)10:00~19:002021年11月6日(土)10:00~19:002021年11月7日(日)10:00~17:00<出展商社/メーカー>30社、国内外約200 ブランドを展示※出展ブランド数は変動する場合があります。<会場>東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内三丁目5番1号)[JR線・地下鉄 有楽町駅隣接]入場無料・事前予約制東京国際フォーラム<予約方法>予約フォームへはIASJオフィシャルサイトからアクセスください。9月13日より受付開始いたします。※予約案内ページ ■東京インターナショナルオーディオショウとは国際的に優れたオーディオ技術と文化を世界中の製品を通してご案内する本ショウは、1983年に「輸入オーディオショウ」として初開催以来、今年で第38回を迎えます。個性溢れる本格的なオーディオ機器だけが持つ独特な魅力を、東京国際フォーラムのゆったりとした雰囲気の中でじっくりとご堪能いただけます。人気再燃のアナログプレーヤーから、ハイレゾ音源に対応した最新の製品、普段なかなか目にすることのない高級機まで、あらゆるオーディオ製品を幅広い年齢の方々にお楽しみいただける貴重な機会です。2019年開催の様子■各種イベントについて東京インターナショナルオーディオショウでは、各社独自の講演や新製品の試聴など、様々なイベントを開催しています。詳細はIASJオフィシャルサイトに随時掲載いたしますので、気になる製品や評論家の講演スケジュールをご確認ください。■新型コロナウイルス感染症対策について会場ではマスクの常時着用や手指消毒の徹底など、ガイドラインに基づく感染拡大防止の取り組みについて、ご理解とご協力をお願いいたします。また新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、開催を中止させていただく場合がございます。最新の情報はIASJ オフィシャルサイトにて随時ご案内させていただきます。※ブースでは密集防止のため入場制限がかかる場合があります。ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。■出展商社/ メーカーエイ・アンド・エム株式会社有限会社アッカアキュフェーズ株式会社アイシン高丘株式会社株式会社アーク・ジョイア株式会社CSR(ソウルノート)株式会社ディーアンドエムホールディングス( デノン)DYNAUDIO JAPAN 株式会社アイレックス株式会社株式会社エレクトリエソテリック株式会社ハーマンインターナショナル株式会社今井商事株式会社協同電子エンジニアリング株式会社(フェーズメーション)ラックスマン株式会社株式会社ディーアンドエムホールディングス( マランツ)株式会社ナスペック日本音響エンジニアリング株式会社株式会社ノアオルトフォンジャパン株式会社株式会社ロッキーインターナショナル株式会社ステラ株式会社太陽インターナショナル株式会社テクニカル オーディオ デバイセズ ラボラトリーズ株式会社タイムロード株式会社トライオード株式会社ヤマハミュージックジャパンヨシノトレーディング株式会社株式会社ユキム株式会社ゼファン(アルファベット順30社)※各社の取り扱いブランドについては、IASJ オフィシャルサイトをご確認ください。 ■主催:日本インターナショナルオーディオ協議会日本インターナショナルオーディオ協議会(IASJ : International Audio Society of Japan)は、国際的に優れたオーディオ製品及び関連機器の普及、発展を目的として2005年に輸入オーディオ協議会から発展的に結成された、本格オーディオ製品を輸入、もしくは製造する日本の会社法人による任意団体で、現在33社が加盟しております。ショウの運営に関しては、東京インターナショナルオーディオショウ(TIAS)実行委員会が一切の業務を行っております。■協賛株式会社ステレオサウンド、株式会社音楽之友社、株式会社音元出版、株式会社誠文堂新光社、株式会社アイエー出版、株式会社シーディージャーナル、株式会社マキノ出版(順不同)※ガラス棟B1 ロビーにて、協賛出版社の書籍やソフトなどの販売も行います。■協力全国有名オーディオ店 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日お得すぎるブランドブックに注目!2021年9月25日、宝島社から、オンリーミネラル初のブランドブック『ONLY MINERALS BRAND BOOK』が発売される。オンリーミネラルは日本のミネラルコスメブランドで、世界中から厳選したミネラルを使った肌に優しいアイテムを展開している。同書はオンリーミネラルの人気アイテム4品が付いて販売価格は1,089円。実質価格よりも、はるかにお得なセットとなっている。数量限定。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。肌本来の美しさを引き出すアイテム同書に付いているのは『オンリーミネラル Nude ポアクレイソープ(10g)- 洗顔ソープ』『オンリーミネラル Nude ファーストCブースト(10mL)- ブースター』『オンリーミネラル Nude バウンシーエッセンスローション(20mL)- 化粧水』『オンリーミネラル ファンデーション7番 オークル/ツヤ(1g)- ファンデーション』の4品。『オンリーミネラル Nude』シリーズは2021年に誕生した、オンリーミネラルのスキンケアラインで、敏感肌やゆらぎ肌にうるおいをチャージ。使うたびにキレイになれる「エナジースキンケア」となっている。(画像はオンリーミネラル公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※オンリーミネラル公式サイト※Amazon.co.jp
2021年08月28日Uruが、8月25日にリリースしたニューシングル『Love Song』よりAwesome City Club「勿忘」カバーのオフィシャルオーディオをYouTubeにて公開した。同曲はUruのシングルでは恒例となっているカップリング曲として収録されるカバーソングで、Uruが「勿忘」をピアノ一本でアレンジして透き通るようなボーカルで歌い上げた1曲になっている。今回の「勿忘」のカバーに関してAwesome City Clubは、「自分たちにとって、とても大事な楽曲「勿忘」をカバーしていただき大変光栄です。Uruさんでしか表現できない世界観での「勿忘」の新しい魅力を感じられ、僕たちも新しい発見ができました。ぜひ末長くこの楽曲を愛していただければと思います。どうもありがとうございました。」とコメントしている。シングル『Love Song』はUruにとって通算11枚目となるシングルで、ドラマ『推しの王子様』のために書き下ろされた表題曲「Love Song」のほか、カップリングに「勿忘」とUruが作詞・作曲、AmPmがプロデュースを手掛けたダンストラック「I don’t suit you(Produced by AmPm)」、今年2月にリリースした「ファーストラヴ」のセルフカバーが収録されている。また、先日公開されたWEBラジオではシングル全曲について、アートワークやMusic Video、そして7月まで開催された全国ツアーの話など、本人のトークや普段のインタビューでは垣間見ることのできない一面を聞くことができる。Uru「勿忘」カバー official audio<リリース情報>Uru ニューシングル『Love Song』発売中CD購入リンク:配信リンク:●初回生産限定盤(CD+BD)2,000円(税抜)※三方背BOX仕様Uru『Love Song』初回生産限定盤ジャケット●通常盤(CD):1,091円(税抜)※初回プレス特典:カラートレイ仕様Uru『Love Song』通常盤ジャケット【CD収録内容】1. Love Song2. I don’t suit you(Produced by AmPm)3. 勿忘4. ファーストラヴ Self-cover ver.5. Love Song -instrumental-6. I don’t suit you(Produced by AmPm)-instrumental-【Blu-ray収録内容】■UruOnline Live 2020「あなたと私」1. 奇蹟2. 別の人の彼女になったよ3. remember■MUSIC VIDEO4. ファーストラヴUru「Love Song」MVUru『Love Song』ダイジェストムービーUru 『Love Song』 初回盤ダイジェストムービーUru 『Love Song』 ラジオ「Love Song」配信リンク:<ドラマ情報>木曜劇場『推しの王子様』毎週木曜22:00~22:54 放送中『推しの王子様』キービジュアル(C)フジテレビ出演:比嘉愛未 / 渡邊圭祐 / ディーン・フジオカ / 白石聖 / 徳永えり / 瀬戸利樹 / 佐野ひなこ / 谷恭輔 / 藤原大祐 / 船越英一郎 / ほかドラマ公式HP:ドラマ公式Twitter:<ライブ情報>Uru Live 2021「To You」11月13日(土) 東京国際フォーラム ホールA開場 17:30 / 開演 18:30関連リンクUru HP: Twitter: Instagram: Facebook: YouTube: Official Fan Club「SABACAN」:
2021年08月26日オーディオブック作品として発表された川上未映子さんの新作小説『春のこわいもの』。朗読を担当した岸井ゆきのさんとの化学反応から生まれた“新しい小説体験”に迫ります。川上未映子:オーディブルで小説を発表するということになり、真っ先に、「岸井さんに朗読していただきたい!」とお名前が浮かんだんです。以前、ワコールの『ウンナナクール』というブランドの公式サイトで、私の短い作品を読んでくださったじゃないですか。あれが衝撃的にすばらしくて。記憶に残っていたんですよね。岸井ゆきの:今回、川上さんからご指名をいただいたと聞いて、素直にうれしかったです!いま初めて直に感想をいただけて、ああいう感じで間違いじゃなかったんだと、すごくほっとしています。川上:最初の短編「青かける青」の録音をアシスタントから送ってもらったときも、「聴きましたか」「聴きました」「ヤバイですよ」「ヤバイですね」「天才」「天才」と語彙力ゼロのLINEメッセージが(笑)、取り交わされました。岸井:そんなふうに言っていただけて、本当にありがたいです…。川上:物語に感情を込める上で、岸井さんはこんなふうに表現しようとか頭で考えているというより、実はもっと「声帯」の使い方などフィジカルな技術に懸かっているんだとおっしゃっていた。あれも感動しましたね。岸井:収録中、ブースには私しかいないので、読むときのテンポや間(ま)、抑揚はこれでいいのかなとひとりで試行錯誤するんですよね。どこから声を出そうかとか、それしか変える手段がないので、声の出し方もいろいろ探りました。川上:あんなふうに朗読していただくと、私の文章だけではわからなかったものが見えてくる気がするんです。もちろん私も登場人物たちの細部を考えながら書いてはいるんですが、声に出して読まれることでいっそう人物ひとりひとりの姿がはっきりと現れてくるというか。私はお芝居が好きでよく観に行くけれど、朗読はまた違うものですね。いい朗読、いい声の世界って、聴いているとそこにないものまで喚起させるのだなと。岸井:いままで映画や舞台にはいろいろと出演させていただきましたが、そこでは演出の方や音声さん、照明さんなどそれぞれのプロフェッショナルなお仕事に助けられてきた部分もあったと思うんです。それだけに、声だけで表現する難しさを実感したというか。朗読ってこんなに大役なのだとあらためて感じました。川上:練習などされましたか。岸井:黙読くらいです。こちらが「こういう物語だとわからせてやろう」的な、前のめりなくどい感じは要らないのだろうなと。生活の中で自然に自分の内に物語が流れ込んでくるような軽やかさで読みたかった。自分がこの小説を初めて読んだときの思いを大切にしたかったんです。川上:確かに、聴いていると、自分が映画の中に入ってしまったような気になりました。岸井:川上さんは、『春のこわいもの』の6編を、オーディオブックという形式を意識して書かれたんですか。文体や選ぶ言葉など、これまで書かれた小説とは意識して変えたりしましたか。川上:私は詩も書くし、小説も一作一作文体を変えるし、そのつど変えているんですね。その上でさらに意識したことは、一回では耳で拾えない音、言葉は避けるようにしました。漢字はいわばデザインなので、マンガなどと同じ構造ですよね。目で理解するという。耳にまず残って、意味の理解はあとからついてくる歌やおまじないのようなものはあるけれど、基本的に日本語はビジュアルで理解することに慣れている言語だと思うんです。とはいえ、じゃあ耳に優しい、韻や、音を開いたりして拾いやすい言葉に寄せていくのがいいかというと、それも疑問で。岸井:読んでいてもすっと物語が入ってくる感じでした。川上:物事は何でもぶつかってみて初めて前進があるから、ぎりぎりのところを狙いたい。目で読むものとしても従来の強度で成立し、耳で聴いても高水準で成立する。それが理想ですよね。たとえば、夕焼けを書こうとしたら、夕焼けは誰もが知っているけど、「あの小説のあそこに夕焼けのステキな描写があった。あそこでしか体験できない」と思われるものを言葉で表現したい。でも声を加えることで、それを超える瞬間があって、胸がいっぱいになりました。岸井:何て言うんだろう、『千と千尋の神隠し』に文字が紙から離れて空中を浮遊するシーンがあるんですが、読んでいるときはああいうイメージです。最初に収録された「青かける青」にしても、まず私が川上さんから受け取ったその物語を、文字を、紙の上から逃がしてあげている感覚。だから想像はします。不特定多数に向けてというより、まだ見ぬひとりに向けてという心持ちで読んだかな。特にあれは手紙文の小説なので。川上:ちなみに、私のオーディオブック体験って英語の勉強で聴いたりするくらいはあったのですが、岸井さんはどうですか。岸井:私は、このお仕事のお話をいただくまで知らなかったです。川上:うちの息子世代だと、YouTubeのような“見るもの”を、もうラジオ感覚で“聴いて”いたりするんですね。ボカロや合成音声のナレーションになじんでいて、あれこそにリアリティを持っている世代がいるんですよ。岸井:オーディオブックは、ラジオ文化とはまた違う感覚だし、これから広まっていく気がします。川上:日本語の“音”が秘めている可能性はまだまだありますよね。聴く人に合わせて本の内容も変革していくと思うし、長編小説を散歩しながら楽しむとか、通勤時間に人文書で知識を増やすとか、生活形態や様式そのものを変えていくかもしれません。いずれにせよ、オーディオブックは日本ではまだこれからのチャレンジ。その未来がより豊かになるために、俳優さんたちが読む作品ももっと増えるといいなと思っています。岸井:私も、誰が読むかで表現される世界は変わるんだなと実感しました。ぜひまた挑戦したいです。ながらで楽しむのに最適!耳で読む、新たな読書習慣。文学からビジネス書、ライトノベルや落語まで、さまざまなジャンルの本をプロのナレーターが朗読するオーディオブックは、通勤中や料理中など他のことをしながらでもハンズフリーで聴くことができるサービスで、新しい読書体験を楽しめる。Amazon オーディオブックAudible(オーディブル)では、本作のように俳優をキャスティングするなど新たな試みも。“聴く読書”の魅力はますます高まっていきそうだ。©鵜澤あかね『春のこわいもの』川上未映子さんが「Audible」のために書き下ろした初出し小説を、岸井ゆきのさんが朗読。港区女子のモエシャンに憧れているトヨが受けた痛烈な洗礼を描く「あなたの鼻がもう少し高ければ」など6編。月会員制1500円、毎月付与される1コインで購入可能(初回登録時は30日間無料)。単品価格3000円Audible Studiosかわかみ・みえこ(写真左)大阪府生まれ。2008年『乳と卵』で芥川賞受賞ほか受賞多数。『ヘヴン』『すべて真夜中の恋人たち』、『みみずくは黄昏に飛びたつ』(村上春樹との共著)など著書多数。『夏物語』は英、米、独、伊でベストセラーとなり、世界40か国以上で刊行予定。ブラウス¥58,000(パルマ マーティン/CPR TOKYO TEL:03・6438・0178)その他はスタイリスト私物きしい・ゆきの(写真右)1992年、神奈川県生まれ。2009年に俳優デビュー。NHK朝ドラ『まんぷく』などで活躍。映画『ホムンクルス』がネットフリックスで配信中。現在、TBS金曜ドラマ『#家族募集します』(22:00~)に出演中。※『anan』2021年8月11日‐18日合併号より。写真・小川久志スタイリスト・酒井美方子(川上さん)森上摂子(岸井さん)ヘア&メイク・吉岡未江子(川上さん)森 智里(岸井さん)取材、文・三浦天紗子(by anan編集部)
2021年08月08日オサムグッズの書籍『オサムグッズ(OSAMU GOODS) 100枚レターブック」が、2021年8月18日(水)より発売される。原田治「オサムグッズ」がレターブックにミスタードーナツのプレミアム(景品)をはじめ、カルビー「ポテトチップス」のキャラクター、崎陽軒の「ひょうちゃん」醤油入れなど、さまざまな製品のデザインを手掛けてきた原田治。そんな時代を越えて愛される原田治の「オサムグッズ」シリーズが、レターブックになって登場する。復刻のレターヘッドやパターンをはじめ、紙とインクの特質を生かした新デザインなど、かわいい紙を豪華100枚も収録。1枚1枚のペーパーは、便箋として使用するのはもちろん、切ったり貼ったりしてラッピングとして活躍したり、額に入れて飾ったり…アイデア次第でさまざまな楽しみ方ができそうだ。なお、書籍『オサムグッズ 100枚レターブック』は、神戸ファッション美術館で2021年8月29日(日)まで開催される、特別展 「原田治展 『かわいい』の発見」Osamu Harada: Finding “KAWAII”でも発売される。【詳細】オサムグッズ 100枚レターブック1,980円発売日:2021年8月18日(水)仕様:A5判(210×148mm)/ソフトカバー/ 216ページ(フルカラー)著者:原田治発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2021年07月23日おしゃれなプチプラアイテムをご紹介100均などのプチプラアイテムをおしゃれに活用するアイデアや、新商品の情報などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!今回は「ブックボックス」をご紹介します。ニトリのブックボックスニトリのデコホームで見つけた!instagram(@marronsnow)今回は、ニトリのデコホームで見つけたブックボックスをご紹介いたします。ふらっと立ち寄った時にSALEになっていたブックボックス♡背表紙のデザインが素敵instagram(@marronsnow)背表紙のAPARTMENT HOTELというデザインに惹かれて手に取りました。ダルメシアンがアクセント!instagram(@marronsnow)表には可愛いダルメシアンがいました!普段はグレーやホワイト系ばかり目が行きがちで、今回みたいな色合いの濃いネイビー色は初めて購入しました。スエード生地で高見え♪instagram(@marronsnow)しっかりとした作りで重厚感もあって、中側はスエード生地で出来ているので高見えもします。インテリアのアクセントにinstagram(@marronsnow)インテリアのアクセントにもなって、すっかりお気に入りに♡ぜひ、参考にしてみてください!
2021年06月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフォトブックシリーズ「ファッション・アイ」から、新刊「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」が登場。フォトブック「ファッション・アイ」に新刊ルイ・ヴィトンが手掛けるフォトブックシリーズ「ファッション・アイ」の新刊として登場するのは、ヴェネツィアとサンパウロの2都市を主役にした「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」と「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」。「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」は、イギリスのフォトグラファーであるセシル・ビートンのアーカイブからチョイスしたヴェネツィアの様子、「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」はブラジルの若手フォトグラファーのアレクサンドル・フルコランが捉えたサンパウロの姿を収めている。ルイ・ヴィトン「シティ・ガイド」フランス・アルルのガイドブックルイ・ヴィトンの「シティ・ガイド」は、初出版されてから約20年間で、ニューヨークやロンドン、東京など世界30都市を取り扱ってきたガイドブックシリーズ。本の中では、様々なライターやゲスト寄稿者によって、世界各地のホテル、レストラン、歴史的スポットが紹介されている。そんなルイ・ヴィトンの「シティ・ガイド」よりフランスの都市・アルルにフォーカスした新刊が登場。ガイドブックとしてはもちろん、アルルの中にあるカマルグで開催する、アルル国際写真フェスティバルにオマージュを捧げた一冊となっており、写真家集団「タンダンス・フルー」のヨアン・ラムレールとベルトラン・ムニエの2名によるフェスティバルに関する写真も多数収録している。尚、「シティ・ガイド アルル」は日本では未発売となった。【詳細】ルイ・ヴィトン「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」発売日:2021年6月17日(木)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストアまたはルイ・ヴィトン公式サイト価格:6,270円※「シティ・ガイド アルル」は日本未発売。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月19日書籍『日本のレトロ図案 100枚レターブック』が、2021年5月24日(月)に発売される。人気シリーズ『100枚レターブック』の新作は“日本のレトロ図案”1枚ずつ切り離して使うことが出来る100枚の紙を収録した『100枚レターブック』。便箋としてはもちろん、好みの形に切ったり貼り付けたりすることで自分だけのステーショナリーやラッピング作り、あるいはそのまま額装して飾ったりと、使い手の発想次第で様々に活用出来る人気シリーズだ。明治から昭和初期のレトロ図案をモチーフにこれまで様々なモチーフで展開されてきた本シリーズの新作となるのは、日本のレトロ図案だ。西欧文化の到来と共に、挿絵にモダンな図案を多く描いた雑誌や本、アール・ヌーヴォー風の植物柄や装飾フレームをまとめた書籍などが多く出版されていたという、明治から昭和初期の日本にフィーチャー。その時代の図案の中から特にデザイン性の高いものを厳選し、現代にはない手描きの模様や配色でレトロに仕上げた100枚のレターを収録。ポチ袋やお箸入れなど、レトロ図案を活かした和のしつらえやラッピングにも使えるよう、紙雑貨のアレンジアイデアも紹介されているので、その活用法の参考にしてみてほしい。商品情報『日本のレトロ図案 100枚レターブック』発売日:2021年5月24日(月)価格:1,980円(税込)仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216 Pages(Full Color)ISBN:978-4-7562-5383-5 C0070編著・発売元:パイ インターナショナル
2021年05月22日等身大で好評の『リアルオーダーヘアブック』12月16日、人気サロン発信のおしゃれヘアカタログ『リアルオーダーヘアブック2021最新版』が晋遊舎から発売された。A4変形判で96ページ、定価は990円(税込)である。このヘアカタログは、好評『リアルオーダーヘアブック』シリーズであり、今回も実力派の人気美容師たちが集結。読者それぞれに合った等身大で似合うスタイルが見つけられるようになっている。大注目デザインカラーのスタイルも多数収録真似したくなるようなヘアスタイルを紹介している雑誌やヘアカタログは多いが、そのスタイルがあまりにも作り込まれすぎていたり、美容院帰りはよくても、自分で同じよう再現できなかったりしがちである。『リアルオーダーヘアブック』は、おしゃれであることを大前提に、ナチュラルで、再現性が高い等身大のヘアスタイルを紹介する。新刊では、銀座、青山、表参道、原宿などの人気サロンのトップ美容師たちが発信。また、大人気の女性スタイリストが心惹かれる雰囲気のスタイルを提案する。レングス別のラインナップ、差がつけられる注目のデザインカラーによるヘア、新年に幸運を呼び込む上品でおしゃれなカラースタイルなども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※リアルオーダーヘアブック2021最新版 - 晋遊舎ONLINE
2020年12月22日100枚の紙を収録したレターブック『100枚レターブック リバティプリントコレクション ATLAS OF DREAMS & PRIVATE VIEW』が、2020年11月19日(木)に発売される。「100枚レターブック」シリーズから、リバティプリントの新作が登場「100枚レターブック」は、1枚ずつ切り離して使うことが出来る100枚の紙を収録した、人気のレターブックシリーズ。便箋としてはもちろん、好みの形に切ったり貼り付けたりすることで自分だけのステーショナリーやラッピング作り、あるいはそのまま額装して飾ったりと、使い手の発想次第で様々に活用出来る。20年秋冬&21年春夏の新作を中心に、厳選した柄を収録今回は、1875年にロンドンの小さな店舗からスタートした老舗百貨店「リバティ」の代名詞として知られるオリジナルの素材「リバティ・ファブリックス」に再びフィーチャー。最新コレクションから過去のアーカイブをリデザインしたものまで、その多種多様なラインナップから厳選した柄を収録している。中でも本書の主役となるのが、美しい地球の持つ豊かさと多様性を4つの異なる風景で表現した「ATLAS OF DREAMS」(2021年春夏)と、ウィリアム・モリスがデザインしたアーカイブをリデザインした柄など、4つの視点からリバティの歴史を現代に蘇らせた「PRIVATE VIEW」(2020年秋冬)だ。いずれのコレクションも、長年にわたって「風景」を題材にしたデザインを発表している「リバティ・ファブリックス」らしい、繊細なタッチと色彩で描かれる魅力的な柄の数々が揃っている。商品情報『100枚レターブック リバティプリントコレクション ATLAS OF DREAMS & PRIVATE VIEW』発売日:2020年11月19日(木)価格:2,000円+税仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216Pages(Full Color)ISBN:978-4-7562-5440-5 C0070著者:リバティ・ジャパン発売元:パイ インターナショナル
2020年11月20日ルイ・ヴィトンから、日本限定発売の新作「ブックカバー・クレマンス」が登場しました。質感豊かなグレイン・レザーで仕立てた「ブックカバー・クレマンス」は、お気に入りの一冊を守り、秋の読書時間をより一層グレードアップします。税抜:3万4,000円 サイズ:19×13×1.5CMカラーはローズ・バレリーヌとショコラの2色展開で、ギフトにもぴったりなアイテムです。税抜:3万4,000円 サイズ:19×13×1.5CM製品の詳細は以下リンクよりご確認いただけます。 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月14日書籍『秋草愛の どうぶつ 100枚レターブック』が、2020年10月12日(月)より発売される。“切り離すと便せんになる”レターブック『100枚レターブック』は“切り離すと便せんになる”ユニークなアイテム。1冊の中に、100枚もの便せんが収録されていて、レターグッズとしてはもちろん、切ったり貼ったりして自分だけのオーナメントづくり、ラッピングなどに活用することができる。“まるで動物図鑑”150種類以上のどうぶつが登場最新作は、絵本やイラストなどを手掛ける秋草愛とコラボレーション。秋草が描いた温かみのある動物たちを便箋にあしらった。登場するのは、雄大なアフリカのどうぶつ、森に暮らす小さなどうぶつ、海や水辺のふしぎな生き物、きれいな鳥たちなど150種類以上。ラッコやシロクマ、カメなど人気のアニマルたちが、クレパスタッチで描かれている。中には、動物たちの後ろ姿にフィーチャーしたデザインや、カラフルな鳥の羽根を散りばめたデザインも。手紙を送る相手の顔を思い浮かべながら、とっておきの1枚をぜひセレクトしてみて。【詳細】『秋草愛の どうぶつ 100枚レターブック』1,680円+税発売日:2020年10月12日(月)仕様: A5判(148×210mm)/ソフトカバー/ 216ページ(フルカラー)発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2020年10月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、日本限定の新作ブックカバー「ブックカバー・クレマンス」を発売する。「ブックカバー・クレマンス」は、日本のブックカバーに着想したシンプルなデザインに、ブランドの象徴であるモノグラム・パターンを組み合わせたレザー製のブックカバー。ベースとなるのは、高級感溢れる上質なグレインレザー。エレガントな表情を叶えてくれるだけでなく、耐久性にも優れた実用的な一面を持っているため、お気に入りの一冊を美しい状態でキープしてくれる。カラーは、ふんわりと柔らかな色彩が特徴のローズ・バレリーヌとショコラの全2色。実用性と高いデザイン性を備えたブックカバーは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】「ブックカバー・クレマンス」34,000円<日本限定>発売時期:2020年9月サイズ:19×13×1.5CM素材:グレインレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月03日スターバックスとキャンパス(Campus)のコラボレーション第2弾として、「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」が、10月7日より発売される。※Campusはコクヨ株式会社の登録商標ですスターバックスでは、コーヒーやラテをお客さんに提供した後に残ってしまうコーヒーの豆かすやミルクパックを有効な資源として活用するために、業界を超えた人たちと連携し、リサイクルを進めている。その活動の一つとして、2010年よりミルクパックのリサイクルを開始し、店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに加え、2019年8月からは、スターバックスキャンパスノートも展開している。今回発売される「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン排出されるミルクパックをリサイクルし、表紙に利活用したスケジュールブック。「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」(各 2,100円)カラー:ホワイト / ピンクB6サイズ / 2020年12月始まり~2021年12月 / マンスリー&ウィークリー(月曜始まり) / 176ページ※中身はホワイト/ピンク共通スケジュールブックの各月の扉ページには、スターバックスのコーヒー豆のパッケージデザイン、ストーリー、味わいのキーワードや特徴がデザインされている。2021年の始まり、1月のデザインはスターバックス発祥の地の名を冠した「パイクプレイス®ロースト」。このコーヒーは、スターバックスのコーヒー焙煎の知見と想い、お客さんの声からつくられたブレンド。フォーマットは、日本の曜日・祝日の表記に対応した週間レフト式で、右ページに方眼のメモを備える。年間を通してお気に入りのコーヒー、スケジュールブックとともにコーヒージャーニーを楽しんでみて。各月の扉ページマンスリーページウィークリーページ2021/2022カレンダーページ取り扱いは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)および、スターバックスオンラインストアにて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年09月30日