『007 ゴールドフィンガー』のボンドガール、プッシー・ガロア役で知られる英国出身の女優、オナー・ブラックマンさんが94歳で亡くなった。遺族が6日に声明を発表し、明らかとなった。新型コロナウイルスとは無関係の自然死だったという。BBC NEWSら複数の海外メディアがこのことを報じている。ブラックマンさん1925年8月22日にロンドン東部のプレストウで生まれた。16歳の誕生日プレゼントに、父親から自転車か台詞発声のレッスンのどちらがよいかと聞かれ、彼女は後者を選択。英BBCによると、このレッスンを担当した女性インストラクターが、彼女をギルドホール音楽演劇学校へ入学させるよう父親に進言してくれたという。1947年に無声映画『Fame is the Spur』で銀幕デビュー。英国のテレビシリーズ『The Avengers』のキャシー・ゲイル役でブレイクした後、38歳で『007 ゴールドフィンガー』(1964)のボンドガール、プッシー・ガロア役を射止めた。当時では、ボンドガールを務めた最年長の女優の一人となったが、美しいブロンドと端正な顔立ち、劇中で見せる鮮やかな武術で歴代屈指の人気を誇る。柔道の稽古を積んでいたことが役作りに寄与したといい、1966年には『Honor Blackman’s Book of Self-Defence(オナー・ブラックマンの自己防衛)』という女性向けの格闘技本も出版している。生涯出演作品は多くはないが、70歳を超えてカメオ出演した2001年の『ブリジット・ジョーンズの日記』では鮮烈な印象を残した。
2020年04月07日『007 ゴールドフィンガー』(1964)で、ボンドガールのプッシー・ガロアを演じたオナー・ブラックマンが亡くなった。イギリス・サセックスの自宅で、家族に見守られながら息を引き取ったという。享年94。新型コロナウイルスとの関与はなく、自然死だったとのこと。「The Guardian」紙が伝えた。オナーは1947年に女優デビューし、テレビ、映画、舞台で活躍してきた。1962年に出演したイギリスドラマ「The Avengers」(原題)のキャシー・ゲイル役で大ブレイク。同役を演じるために柔道などのマーシャルアーツを学び、それがさらなる脚光を浴びることになった『007 ゴールドフィンガー』のボンドガール役に役立った。ボンドガールを演じたときの年齢は38歳。主演のジェームズ・ボンド役のショーン・コネリーは当時33歳だった。歴代のボンドガールの中でも年長の1人だ。ほかの出演作品は「刑事コロンボ」、『ブリジット・ジョーンズの日記』など。長年、『007』シリーズのプロデューサーを務めているマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリは、「彼女は映画のアイコンでした。ゴールドフィンガーのプッシー・ガロアとして永遠に記憶に刻まれることでしょう。桁外れの才能を持ち愛されたボンド・ファミリーの一員でした。ご家族にお悔やみ申し上げます」と追悼した。(Hiromi Kaku)
2020年04月07日神奈川・厚木市の地ビールメーカー「サンクトガーレン」より、神奈川産オレンジ・湘南ゴールドを使ったフルーツビール「湘南ゴールド」が登場。2020年4月14日(火)から9月末までの春夏限定で、日本橋高島屋などの百貨店酒類売場、およびサンクトガーレンオンラインショップほかにて発売される。春夏限定の「湘南ゴールド」は、神奈川のオリジナル柑橘・湘南ゴールドをふんだんに使用したフルーツビールだ。オレンジのような甘みと華やかな香りを生かすため、果汁だけでなく種や皮まで、果実を丸ごと原料に。麦芽量の30%におよぶ量を存分に使用した。アロマホップにも柑橘系の香りのものを使用し、グラスに注いだ瞬間からオレンジの香りが弾ける仕上がりに。みずみずしくジューシーな風味、そしてマーマレードのような後味を楽しむことができる。【詳細】湘南ゴールド〈春夏限定〉販売期間:2020年4月14日(火)〜9月末販売店舗:日本橋高島屋などの百貨店酒類売場、サンクトガーレンオンラインショップ ほか※サンクトガーレン樽生取り扱い飲食店では樽生で提供希望小売価格:460円+税内容量:330mL【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2020年04月06日ラッシュ(LUSH)は2020年3月27日(金)、原宿店限定で展開されていたバブルバー29種を、全国の店舗とオンラインショップでも発売する。ラッシュ原宿店限定のバブルバー29種が全国展開ラッシュが創立以来販売しているバブルバーは、泡風呂を作るための入浴料。様々なストーリーが読み取れる個性的な形状と、独自の香りを生み出すエッセンシャルオイル、浴槽の水面に広がるカラフルで優しい色で、楽しいバスタイムを演出してくれるラッシュの人気アイテムだ。今回は、2019年12月に他店舗より圧倒的に豊富な110種のバブルバーラインナップと共にリニューアルオープンした原宿店で限定発売されていたバブルバーが、全国の店舗にも登場。ファンの声をもとに厳選された全29種が、全国の店舗でも購入出来るようになる。店舗ごとに異なるアイテムラインナップ販売されるアイテムは、店舗により様々。地域ごとに異なるニーズ、販売スタッフと顧客との会話やフィードバックなどを参考に販売アイテムをセレクトするラッシュのキュレーションシステムにのっとって、販売中の定番アイテムを含めた全36種の中からラインナップを決定。店舗ごとの展開内容は、各店舗の公式インスタグラムアカウントで告知予定だ。オンラインショップでは“風呂の日”に先行発売なお、オンラインショップに限定して、風呂の日にあたる3月26日(木)より先行発売。上述の29種に、オンラインショップと原宿店限定で新たに販売する9種を加えた、計38種のバブルバーが用意されている。商品情報「ラッシュ 原宿店」限定バブルバー 全国展開発売日:2020年3月27日(金)※オンラインショップでは3月26日(木)より先行発売【問い合わせ先】ラッシュジャパンフリーダイヤル:0120-125-204
2020年03月28日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2020年2月28日(金)より、全国のラッシュ店舗およびオンラインショップにて発売される。個性豊かな香りを展開「マザーズデイ コレクション」では、バスボムやバブルバーなど10種の限定アイテムや、ノットラップといったギフトアイテム8種を展開する。バスアイテムポップな色合いの「マダム プレジデント」は、はつらつとしたグレープフルーツが香るバスボム。さらに、爽やかな柑橘と柔らかなフローラルをあわせ持つプチグレンの香りを添えて仕上げた。真っ赤なグローブをかたどった「ノック アウト」は、シナモンリーフオイル使用で“パンチ”の効いたスパイシーな香りのバブルバー。清涼感のあるペパーミントオイルが肌をすっきり清潔に保ってくれる。ピンクやイエローがかわいらしい「マンマ ネイキッド ボディスクラブ」は、バニラとローズウッドが優しく香るボディスクラブ。スクラブ効果のあるヒマラヤンソルト、肌を清潔にするピンクグレープフルーツ果汁、汚れや余分な皮脂を吸着するローズクレイが、肌を整えてくれる。「ポッシュ」は、ジャスミンとローズの品のあるアロマに、シャープで落ち着きのある香りを加えたシャンプーバーだ。炭配合で、健やかな髪の成長をサポート。ギフトアイテムバスアイテムに合わせて、ポップなデザインを施した風呂敷「ノットラップ(Knot Wrap)」や、蝶やきのこ、てんとう虫のバスアイテムを詰め込んだギフトセットも展開する。詳細ラッシュ「マザーズデイ コレクション」発売日:2020年2月28日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・マダム プレジデント 870円 / 200g・ノック アウト 980円 / 130g・マンマ ネイキッド ボディスクラブ 1,060円 / 120g・ポッシュ 1,300円 / 55g・ガーデン バッズ 4,240円内容:ロージー バタフライ(バスボ ム)、フローティング フラワー(バスボム)、レディバード(バブルバー)、木の子ちゃん(バブルバー)・ラブ ユアセルフ ノット ラップ 460円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204(フリーダイヤル)
2020年03月02日おとな向け映画ガイド今週のオススメはこの4作品。ぴあ編集部 坂口英明20/2/24(月)イラストレーション:高松啓二今週末に公開される映画は24本(ライブビューイング、映画祭を除く)。全国約100スクリーン以上で拡大上映されるのが『野性の呼び声』『スケアリーストーリーズ 怖い本』『劇場版「SHIROBAKO」』『しまじろうと そらとぶふね』『初恋』の5本。ミニシアターや一部シネコンなどで上映される作品が19本です。この中から、おすすめしたいおとな向きの4作品をご紹介します。『ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像』年老いた美術商、成功とはいいがたい彼の人生の終盤に、大きなチャンスが巡ってきます。オークションの下見会で見つけた小さな肖像画。署名がないので安価ですが、これは隠れた名画に違いない、72歳の主人公オラヴィは、その絵画にひと目で魅了されます。調べていくうちに、この絵は19世紀ロシアを代表する画家レーピンの作品だ、と確信します。もしそれが事実で、真相を知るのが彼だけならばひと財産、ですが。証拠がなければ二束三文。さて、最後にして最大のディールは……。フィンランドの首都ヘルシンキを舞台にした現代の物語です。旧市街で小さな美術店を営むオラヴィ。オークションの落札価格さえインターネットで調べられる時代ですが、彼の商売道具はタイプライターと昔ながらの紙のカード。家族も顧みず、絵画に没頭した人生。娘との確執もあり、孤独なひとり暮らしです。ギャラリーをたたむことになるかもしれないという経済状況。朝、ベーカリーでブリオッシュを一つ買うのが毎日のささやかな楽しみです。そんな彼の店に、疎遠だった孫がやってきます。問題児のため学校の職業体験課題の引受先がなく、祖父を頼ってきたのです。店番をさせると意外や商才もあり、オラヴィの調査の大きな力になってゆきます。何か小さな希望がみえてきます。クラシカルな主人公の顔と風体、帝政ロシア領時代の雰囲気を残す街の景観、それが相まって、しみじみとした趣を感じさせる映画になりました。ちなみに、彼のいきつけというベーカリーは、エクベリという老舗です。ガイドブックによればヘルシンキ最古だそうです。孫の教育のために訪れるミュージアムは、アテネウム美術館。国宝級の美術品が撮影に使われています。絵画をめぐるミステリー、スリリングなオークション、ヘルシンキの街のたたずまい、そして家族の絆。観終わったあとも気分良く映画館を出られる素敵な作品です。首都圏は、2/28(金)からヒューマントラストシネマ有楽町他で公開。中部は、2/28(金)から名演小劇場で公開。関西は、3/6(金)からシネ・リーブル梅田他で公開。『野性の呼び声』子どもの頃に読んだことがあるひとも多いかと思います。日本製アニメになったこともあります。勇敢で、誇り高い名犬バックの半生を描いた、ジャック・ロンドンの古典名作、久々の映画化です。バックの父はセント・バーナードで、母は牧羊犬のスコッチ・シェパード。19世紀末のアメリカ、カリフォルニアの判事の家で生まれました。賢くていたずら好きのお坊ちゃん犬。それが、小金稼ぎの悪党に捕まり、ゴールドラッシュのカナダにそり犬として売り飛ばされてしまいます。雪を知りません。夜の雪原でどう寝たら良いか、ましてそりを引くなんて、わけがわからない。そんな世間知らずのバックが、多くの苦難と経験を積んで、強くたくましいリーダー犬になっていきます。そしてソーントンという、傷心の旅を続ける男と巡り合います。演じているのがなんとハリソン・フォード(感動のキャスティング!)。大自然のなかでともに生き、強い友情で結ばれていきます。前半は、高貴な生まれの主人公が、低い身分に落ち、さまよい苦しんだのち尊い存在になるという、日本でいえば貴種流離譚のようなストーリー。後半は、信頼という絆でつながった「ふたり」の、壮大なアドベンチャーです。原作は何度も映像化されていますが、今回は、これまでのような人間目線とは異なり、原作と同じように、バックの立場でその半生を描いたのが特徴です。それを可能にしたのがCG。実際の動物を調教して撮影するのでなく、アニメでもない、新しい表現スタイルです。シルク・ド・ソレイユでパフォーマーだったテリー・ノータリーが、犬の身振り手振りを四足で演じ、それをCG化した上、実写映像を多く溶け込ませたハイブリット。子どもの頃のやんちゃさ、苦難の日々の不屈さ、ソーントンとのおだやかな日々、成犬としてのりりしさ。実写版『ライオンキング』にも驚きましたが、リアルに表現される主人公バックは、喜怒哀楽、とても表情豊かです。『黒い司法 0%からの奇跡』アメリカ南部アラバマ、黒人死刑囚の冤罪を晴らそうと活躍する弁護士の物語。実話を元にした映画です。日本ならインデペンデント作品となるタイプの、とてもシリアスなテーマですが、マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・フォックスという人気の俳優が主演し、ワーナー・ブラザースが配給したメジャー映画。全米では12月のホリデーシーズンに公開された珠玉のエンタテインメント作品です。時代は1988年。ハーバート・ロースクールを卒業したエリート弁護士ブライアン(ジョーダン)は、あえて南部で、冤罪被害者を救済する活動に飛び込みます。最初に手がけたのが、死刑囚ウォルター(フォックス)の事件です。18歳の白人女性が殺害され、ウォルターの無実を立証する黒人の証人が多くいるにもかかわらず、白人男性の曖昧な証言だけで下された死刑判決。調べていくうちに、犯行を裏付けた証言は司法取引によりでっちあげられた偽証とわかります。まだ根強く残る人種差別意識、白人社会の反感のなか、無罪という正義を勝ち取ることができるか、可能性「0%からの奇跡」を描いています。『アラバマ物語』(1962年)という名作映画がありました。黒人青年の白人女性への暴行容疑をめぐる裁判劇。弁護にあたるグレゴリー・ペックは、アメリカの良心を体現したヒーローでした。この原作に描かれたのが、ほかならぬアラバマ州モンロービル。まさに『黒い司法』の舞台なのです。『アラバマ物語』の記念館があり、街の自慢なのですが。本質はなにも変わっていないという皮肉。この映画に登場する他の冤罪被害者の事件が解決したのは、つい最近という事実に慄然とします。だからこそ、今でも活動を続けるブライアン・スティーブンソン氏のこの映画が公開される意味は大きいのです。『PMC:ザ・バンカー』2024年、アメリカ大統領選挙当日、南北朝鮮の軍事境界線を越えて、北朝鮮のKINGが亡命をしてくるという荒唐無稽なポリティカルアクションです。さすが韓国映画。大胆、です。略語が多いので解説しながら紹介します。映画の中心になるのは、PMC(Private Military Company=民間軍事会社)の多国籍傭兵部隊です。CIAから依頼された彼らのミッションは、DMZ(DeMilitarized Zone=軍事境界線)の地下30メートルに作られたバンカー(シェルターのようなもの)で開かれる南北秘密会議の咳から北側の要人を誘拐すること。CIAの企みは、その要人が持つ情報で北の核武装を解除し、選挙で劣勢の現職大統領支持率を一気にあげ、勝利に導こうというもの。当初の計画では10分で片がつくはずでした。ところが、会談前にソウルに北からスカッドミサイルが打ち込まれ、しかもあろうことか、会場に現れたのは北側の最高指導者!ここからは、地下要塞での壮烈バトルです。地下のバンカーには南北双方のエリアが存在し、高級ホテル並のスイート・ルーム、いくつもの会議室、トンネルでセクターがつながっています。ここで、13人の傭兵隊と、中国に雇われた別のPMCが入り乱れての凄まじいサバイバルを繰り広げるというわけです。この臨場感がすごいんです。傭兵部隊の隊長は『神と共に』のハ・ジョンウ。多国籍部隊ですので、アメリカ、メキシコ、ラトビアなど、様々な人種のツワモノが登場します。ドラマの重要な役割をになう、KINGの主治医役で『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンが出演しています。首都圏は、2/28(金)からシネマート新宿他で公開。中部は、2/28(金)から岐阜・大垣コロナシネマワールドで、愛知は近日公開。関西は、2/28(金)からシネマート心斎橋で公開。
2020年02月24日ラッシュ(LUSH)は、新作ボディスプレー21種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗およびオンラインショップにて発売する。ラッシュのボディスプレーは、上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートはそのままに、より自由に香りを楽しめるフレグランス。香水よりも穏やかに香るため、部屋や寝具に噴きかけてホームフレグランスとして使うことも可能だ。新たに登場する21種の香りは、ラッシュがこれまで販売してきたアイテムの香りから、特に人気の香りをセレクトしている。ラッシュのベストセラーの1つである甘い香りのソープ「みつばちマーチ」や、復活の要望が多いシャワージェル「大地のリズム」、パルマローザとジャスミンがセンシュアルに広がるシャワージェル「蝶々夫人」などの香りを採用。その他、フレッシュなシトラスフローラル「サクラ」や、ベルガモットとネロリがフルーティーな「ソー ホワイト」等、バリエーション豊富なラインナップを展開する。ラッシュ 新宿店ならびにオンラインショップでは、「Dirty」「ローズジャム」「トワイライト」「ダッド ガーデン」といった既存の4種を含め全25種のフルラインナップを販売。その他の店舗では、ショップごとのニーズに合わせてセレクトした香りを展開する「ボディスプレー キュレーション」を実施。ショップ事に異なるラインナップを楽しめる。【詳細】ラッシュ 新作ボディスプレー 21種発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国の店舗、オンラインショップ価格帯:3,600円~5,200円種類/価格:■レイニーシーズン・サクラ・ビッグ・蝶々夫人・シンク ピンク・ヨガボム・シトラスショコラ・ガーディアン オブ フォレスト ボディスプレー 4,300円■アボウォッシュ ボディスプレー・ニューイヤーの花娘・ソー ホワイト・みつばちマーチ・ココロコ・コンフォーター・グルービー カインド オブ ラブ・トロピカル ジャングル・毎日が晩餐・ローラー・セクシー・ダイナマイト・大地のリズム ボディスプレー: 3,600円■スパイシー ラテ ボディスプレー 5,200円※価格は全て税込※容量は全て200ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月23日ラッシュ(LUSH)から、イースターに向けたバスボムやシャワージェルが登場。2020年2月15日(土)より、全国の店舗およびオンラインにて発売される。ユニークで色鮮やかなバスボム&シャワージェル「ダイナソー ボムシェル エッグ」は、カラフルな卵から“恐竜”が飛び出すバスボム。溶けると、グレープフルーツとベルガモットオイルをブレンドしたフルーティーな香りで満たされる。シュワっと弾ける泡や、パチパチと唸る音の仕掛けにも注目だ。本物の目玉焼きみたいな、プルンとした質感のシャワージェル「サニーサイド アップ」。古い角質を除去し、肌を明るくするパイナップルエキスに加え、肌触りをしっとり柔らかくするココナッツエキスとカラギーナンをミックスした。オレンジとベチバーの香りで、トロピカルな雰囲気のバスタイムを楽しめそうだ。「アボ グッド イースター」は、アボカドそっくりな見た目のソープ。オーガニックアボカドオイルで、しっとり健やかな肌に。また、ベルガモットとメイチャンオイルが、爽やかなシトラスノートの香りを運んでくれる。うさぎなど、イースターモチーフのギフトもアイテムを詰め合わせたギフトも用意する。「バニー バターチークス」は、ポップなうさぎのパッケージがかわいい入浴料のセット。たっぷりのカカオバターで、もっちり柔らかな肌触りに。金の卵にイースター限定アイテムを集めた「ゴールデン エッグ」。中には、目玉焼きみたいなシャワージェル「サニーサイド アップ」と、4種類の入浴料を詰め合わせている。【詳細】ラッシュ イースターアイテム発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:全国の店舗、オンライン価格例:・サニーサイド アップ(シャワージェリー) 910円(税込)・アボ グッド イースター(ソープ) 1,500円(税込)・マジック ラビット(バスボム) 870円(税込)・ゴールデンエッグ(バスボム) 980円(税込)・ダイナソー ボムシェル エッグ(バスボム) 1,560円(税込)・ラッキー キャロット(バブルバー) 870円(税込)・クリーム エッグ ピンク ブルー&イエロー(バブルバー) 870円(税込)・バニー バターチークス(ギフト) 1,250円(税込)・イースター バスケット(ギフト) 4,080円(税込)・ゴールデン エッグ(ギフト) 5,140円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月17日ラッシュ(LUSH)は、“歯磨き用”ジェリーなどオーラルケアアイテム全11種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗、オンラインショップで発売する。ジェリータイプの歯磨き粉「トゥースジェリー」は、カラフルな見た目とフレーバーが魅力の、歯磨きの時間を楽しくしてくれる1品。ミントをブレンドし、すっきりとした爽快感で口臭を防ぐ「ホワイト ファング」や、ユーカリ、レモングラスオイル配合のハーバルな「ブルー トゥース」、レモンバームエキスとベルガモットオイル、口内を浄化するシーソルト配合の「メガワットスマイル」など、清涼感にあふれたフレーバーを揃える。さらに、甘いフレーバーも展開。イチゴ、ライム、バニラのフレーバーをミックスしたフルーティーな「ベリーアンドクリーン」は鮮やかなレッドのジェリーだ。ブラックのジェリー「プラーク サバス」には歯石の沈着を防ぐ炭を配合。ブラジリアンオレンジオイル、タンジェリンオイル、リコリスルートエキスの華やかなスイートフレーバーに仕上げている。その他、口に含むと泡立つ固形タイプの歯磨き用タブレット「トゥーシータブ」や、固形タイプのマウスウォッシュも登場する。「トゥーシータブ」は、口に含んで粒を歯で砕いた後に、歯ブラシで磨くタブレット。バブルガムフレーバーの「トゥーシータブ」は植物由来の甘味料キシリトールで甘さを加えた。口に含むと酸の生成を防ぎ、口内環境を整えてくれる。【詳細】ラッシュ オーラルケアアイテム発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ラッシュ 全国店舗、オンラインショップアイテム例:・ホワイト ファング(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・ベリーアンドクリーン(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・バブルガム トゥースウォッシュ(歯磨き用タブレット) 50g 1,300円(税込)・クール マウスウォッシュ(マウスウォッシュ/洗口タブレット) 45g 1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月09日シャネル(CHANEL)は、メゾンを象徴する花“カメリア”をモチーフにしたジュエリー「カメリア コレクション」より、ピンクゴールドとホワイトゴールドの新作を2020年1月10日(金)に発売する。ガブリエル シャネルが自身のシグネチャーとして生涯最も愛した花、カメリア。自然が生み出す唯一無二の色香をまとい、可憐に咲き誇るその花をモチーフにした「カメリア コレクション」の新作には、2つのカラーを揃えた。ダイヤモンドの煌めきとともに、エレガントなピンクゴールドは女性らしさを引き立ててくれ、ホワイトゴールドは洗練された佇まいであらゆるシーンにマッチする。また、様々な付け方で楽しめるユニークなデザインも魅力的。丸みを帯びた大小のカメリアのモチーフが3つ並んだピンクゴールドのリングは、2フィンガーリングとしても、また、リングを折りたたんで1本の指に付けることもできる2WAY仕様。ピンクゴールドとホワイトゴールドの2モデルで展開するロングネックレスは、クリップ状のカメリアのモチーフを操作することで7通りもの着け方が可能になる。ブレスレットは、カメリアのモチーフを押して、ブレスレットの長さを自由自在に変更することが可能だ。さらに、オーバーサイズのフープピンクゴールドのイヤリングや、0.7ct のダイヤモンドがセットされたホワイトゴールドのオープンリングもラインナップする。なお、1月15日(水)からは、今回の「カメリア コレクション」にフィーチャーしたキャンペーンビジュアル「OVER THE MOON」も展開される。【詳細】「カメリア コレクション」発売日:2020年1月10日(金)■アイテム価格リング(PGxDia) 1,078,000円ロングネックレス(PGxDia) 2,134,000円ブレスレット(PGxDia) 467,500円イヤリング(フープタイプ)(PGxDia) 654,500円リング(WGxDia) 4,191,000円ロングネックレス(WGxDia) 4,455,000円 ※価格はいずれも税込【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2020年01月17日ラッシュ(LUSH)より、バレンタインに向けた新作ボディケアアイテム23種が登場。2020年1月14日(火)より発売される。ユーモラスなかたちのボディケアアイテムハート型のロケットペンダントをイメージした「ラブロケット」は、水色の“鍵”の蓋の下に、小さなハートのバスボムをたっぷり詰め込んだ。お湯に溶かして、ブラジリアンオレンジやトンカ、いちごの甘い香りに満たされるバスタイムを。一方、「ピーチィ ソープ」は、ふわふわの泡が立つピーチ型のソープ。ピーチやグレープフルーツ、ダバナのフルーティーな香りとともに、健やかな肌へと洗いあげてくれる。また「プリンスチャーミング ネイキッド シャワージェル」は、潤いとハリを与えるザクロ果汁と、肌質を柔らかくするマシュマロルートエキスを配合したボディソープ。爽やかなグレープフルーツに、サンダルウッドやゼラニウム、バニラの甘さが広がる香りに仕上げている。さらに、セクシーな後ろ姿が印象的な「ネイキッド アトラクション」は、ジャスミンの官能的な香りをまとえるマッサージバーだ。手で温めて溶かし、適量をなじませてマッサージして、柔らかな素肌に。ギフトアイテムもポップでかわいらしい見た目のギフトアイテムも展開。一角獣の表情をパッケージで表現した「ユニコーン」は、レインボーカラーと魅惑的な香りを広げるバスボム「グルービー カインド オブ ラブ」2個をセットに。ベルガモットオイルとイランイランが、オイルバランスのとれた健やかな肌に整えてくれる。一方、自転車をイメージした「ジョイ ライド」には、ピンクカラーのシャワージェルと2種類のバスボムを詰め合わせた。ザクロやバニラ、ジャスミンの香りたつアイテムで、贅沢な時間を過ごせる。詳細ラッシュ 新作ボディケアアイテム発売日:2020年1月14日(火)展開アイテム例:・ラブロケット(バスボム) 1,300円/240g〈バレンタイン限定〉・ネイキッド アトラクション(マッサージバー) 1,350円/65g〈バレンタイン限定〉・ピーチィ ソープ 980円/75g〈バレンタイン限定・1月下旬以降発売予定〉・プリンスチャーミング ネイキッド シャワージェル 1,900円/200g〈バレンタイン限定〉・ユニコーン(ギフト) 2,120円 / ラッピングアイテム単品 250円〈バレンタイン限定〉内容:グルービー カインド オブ ラブ(バスボム) 2個・ジョイ ライド(ギフト) 3,120円 / ラッピングアイテム単品 250円〈バレンタイン限定〉内容:プリンスチャーミング(シャワージェル)、マシュマロ ワールド(バスボム)、セクシー・ダイナマイト(バスボム)※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年01月11日結婚ラッシュに乗れないアラサー女性は多いです。ここでは結婚できないアラサー女性の、あるある3パターンを解説していきます。出会いがないと叫んでいるアラサー女性が結婚できないのは出会いがないからではありません。出会いがないと叫んでいるアラサー女性は、ただ出会う努力をしていないだけです。例えば合コンに行くのもいいでしょう。しかし、アラサーになって合コンに行きたくないなどと言い訳ばかりして、出会いの場に行く努力をしていないのです。本気で出会いがないと考えているのであれば、お見合いや結婚相談所でもいいのです。そのような出会う努力をしていないから、結婚ができていないだけです。出会いがないと叫んでいる人は出会うための努力をしてから、出会いがないと言いましょう。周りを見渡せば、身近に良い出会いが転がっていることもあります。出会いがないことを言い訳にしなければ、いい人と巡り会えるかもしれません。仕事が命と言い訳をしている仕事に夢中で結婚ラッシュに乗れなかったという人もいます。仕事は確かに大事です。しかし、ほとんどの人は仕事をしながら恋愛をして、結婚までしているのです。仕事が命といっている人は、恋愛をする努力を怠っているだけです。どちらかだけ上手く行くことを願うのではなく、両方上手くいく努力をすることが必要でしょう。結婚は仕事と同じように努力をしなければ成し遂げられないことではありません。ただ、出会いや良いお付き合いをするには努力が求められます。仕事に割いている努力のいくらかを結婚に割けば、結婚できる可能性はあるでしょう。結婚願望がないと強がっている結婚願望がないというアラサー女性も結婚できません。本当に結婚したくないのであれば、結婚願望がないとは言いません。結婚願望がないと強がっている人が多いのです。結婚はしたいけど、できないと諦めている人に多い特徴です。結婚願望がないというのではなく、結婚したいと言いましょう。そうすれば、周りの人が協力してくれます。協力者がいい人を連れてきてくれるかもしれません。
2019年12月13日ラッシュ(LUSH)から、泡風呂を作れる入浴料・バブルバーの新作が登場。ラッシュ 原宿店にて、2019年12月6日(金)より順次発売される。全110種類の香りや形好みの量をくずしてお湯を注げば、ふわふわの泡とともに鮮やかな色や香りの広がるラッシュのバブルバーに、原宿店限定86種を含む110種が登場。それぞれが異なる香りとかわいらしい形を持っているので、好みに合わせたバブルバーを選べる。ザ グレイト ウェーブ爽やかな色合いの「ザ グレイト ウェーブ」は、濃厚に香る夜明け前のジャスミンの花から採ったエキスを使用。優しい香りのイランイランを合わせ、リラックス感あふれるバスタイムへと誘ってくれる。マーメイド テイルオーガニックのカカオバターをふんだんに使った「マーメイド テイル」は、クリーミーな泡で肌を包んでしっとり柔らかな肌触りにしてくれる。香りは爽やかなグレープフルーツで、気分も明るく。クレヨン バブルスティックまた、なくなるまで繰り返し使うことができるバブルバー「バブルスティック」は、ほっそりした見た目からは想像できないほどの泡立ち。赤いクレヨン型のスティックは、グレープフルーツとベルガモットのオイルを配合し、お湯を注げば爽やかな香りが広がる。カクテル パフューム バブルボトルさらに、ボトル型の「パフュームバブルボトル」は、ラッシュの香り高いパフュームをまとったバブルバーだ。「カクテル パフューム バブルボトル」は、ジャスミンとローズが混ざり合い、妖艶な香りを演出。アイコン NO.29 パフューム バブルボトル同じくボトル型の「アイコン NO.29」は、オレンジフラワーエキスの華やかなフローラルノートに、濃厚でスモーキーなミルラの芳香の重なる、スパイシーな香り。「パフュームバブルボトル」は「バブルスティック」と同様、なくなるまで繰り返し使用できる。詳細バブルバー新作発売日:2019年12月6日(金)・18日(水)取扱店舗:ラッシュ 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11展開アイテム例:〈12月6日(金)発売〉全82種・レインボウ 1,080円 / 200g・ザ グレイト ウェーブ 920円 / 180g・マーメイド テイル 1,080円 /100g・クレヨン バブルスティック 700円 / 60g〈12月18日(水)発売〉全28種・アイコン NO.29 パフューム バブルボトル 4,000円 / 250g・カクテル パフューム バブルボトル 4,000円 / 200g※価格はいずれも税込
2019年12月08日ラッシュ(LUSH)から、香りとともに潤いを与えるボディミルク&ローションが登場。2019年11月22日(金)よりラッシュ新宿店および公式オンラインストア限定で発売される。贅沢に香るラッシュのパフュームが、体をうるおすボディケアアイテムとして登場。豊かに広がる香りをまといつつ、敏感になりがちな冬の肌をケアできるボディミルクとボディローションを取り揃える。ボディミルクは、オーガニックのオリーブオイルとアロエベラが肌を柔らかくし、潤いを与えつつも軽やかな肌触りに。香りは7種がラインナップ。パチョリやバニラが落ち着きを演出する「ザ プレジデンツ ハット」、ローズとカモミールのノスタルジックな香りに包まれる「フラワーズ バロウ」、可憐なニオイスミレに官能的なジャスミンやローズウッドが重なる「カーブサイド バイオレット」などを展開する。一方、オーガニックカカオバターと植物由来のオイルをたっぷり配合した高保湿のボディローションは、4種の香りで。ジャスミンとローズが深みのあるウッディノートを織りなす「ゴッデス」、フローラルなネロリと爽やかなベルガモットにグリーンノートがほのかに香る「パンジー」などを取り揃える。【詳細】ボディミルク&ローション発売日:2019年11月22日(金)取扱店舗:ラッシュ新宿店、公式オンラインストア住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビル展開アイテム例:〈ボディミルク〉・ザ プレジデンツ ハット ボディミルク 4,620円(税込)/250g・カーブサイド バイオレット ボディミルク 3,960円(税込)/250g・フラワーズ バロウ ボディミルク 3,960円(税込)/250g〈ボディローション〉・ゴッデス ボディローション 4,620円(税込)/225g・パンジー ボディローション 2,970円(税込)/225g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年11月24日シーバイクロエ(See By Chloé)から、ホリデーカプセルコレクションが登場。ゴールドやレッドをアクセントにしたホリデー仕様の人気バッグや、ギフトにも最適なキーリング、iPhoneケースがラインアップする。2019年秋冬コレクションでデビューしたデイリーバッグ「EMY」(6万1,000円)は、ホリデー仕様で登場。セメントベージュとココナッツブラウンのシックなカラーを基調にしたボディが、アクセントのゴールドレザーやハードウエアを引き立たせる。シーバイクロエのシグネチャーバッグ「JOAN」(4万円)のカメラバッグは、ココナッツブラウン、セメントベージュ、ラディアントレッド、ブラックを展開。クロエのDNAを引き継ぐメタルパーツが特徴的なバッグは、カジュアルな装いからドレスアップまで幅広いシーンで活躍する。10周年を迎える「JOY RIDER」(3万4,000円)は、ホリデームードを上げてくれる光沢のあるサテン素材で登場。ブラック、ラディアントレッド、ヘンプカラーの3色がそろう。ブランドの代表的なウォレット「ROSITA」と「AURA」もフェスティブスピリットを表現したカラーで登場。「ROSITA」のシグネチャーである大きなボウと、「AURA」ウォレットのフラップにゴールドを使用し、ホリデームードが溢れるデザインを完成させた。この他、プレイフルなアニマルモチーフのキーリング(1万2,000円)そしてiphoneケース(7,000円)もラインアップ。「JOY RIDER」バッグの10周年を記念して復活する大人気のシープのキーリングや、ドッグ、ライオンのモチーフがそろうキャッチーな小物は、バッグやスマートフォンをパーソナライズしてくれる、ギフトに最適なアイテム。
2019年11月08日コンラッド大阪は、クリスマスに向けたスイーツビュッフェ「『ラディアント・ローズゴールド』ホリデースイーツビュッフェ」を、2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで開催する。“ローズゴールド”をキーカラーにスイーツビュッフェは、近年クリスマスデコレーションカラーとして人気のある“ローズゴールド”をキーカラーに展開。優しいローズカラーに彩られた会場で、ファンタジックなムードのスイーツを楽しむことができる。定番スイーツからオリジナルメニューまでビュッフェ台の上には、ドイツ発祥の菓子パン・シュトーレンや、チョコレートムースでしっとりと仕上げたブッシュドノエルなど、クリスマスの名物スイーツをはじめ、オーナメント型のパッションフルーツケーキ、クリスマスリースをイメージしたピスタチオのパリブレスト(リング型シュー)など、クリスマスをモチーフにしたオリジナルメニューがラインナップ。“キラキラ”煌めく華やかスイーツもまた星屑のようにキラキラ光るデコレーションを施した「マンダリンと金柑のチョコレートカップ」「ゴールデンスノー マロンドームとビスケット」や、ニュージーランド発祥の伝統焼き菓子・パブロバをローズカラー×パープルでアレンジした「ベリー・メリー・パブロバ」など、心ときめく華やかなメニューも多数展開される。クリスマス期間は、苺メニューを特別提供さらに12月21日(金)から25日(水)の期間中は、苺をふんだんに使用した、クリスマスカラーのストロベリースイーツも特別に準備。普段よりもちょっぴり贅沢なスイーツビュッフェを大切な人と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェ期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)15:00~17:00場所:「アトモス・ダイニング」住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4料金:・11月1日(金)~12月20日(金):大人 4,700円+税、子供(6歳~12歳) 2,350円+税・12月21日(金)~25日(水):大人 6,000円+税 、子供(6歳~12歳) 3,000円+税 (ストロベリースイーツも用意)※いずれもサービス料別途。※金土日祝の席は、予約時間より90分制。※5歳以下は無料。メニュー例:<スイーツ>マンダリンと金柑のチョコレートカップ、「All I Want for Christmas is...」チョコレートバー、バニラとレモンのジュエリーガナッシュタルト、ベリー・メリー・パブロバ、マカロンツリー、ゴールデンスノー マロンドームとビスケット、キルシュのクリスタルゼリーとラズベリー、ピスタチオのパリブレストクリスマスリース、オーナメントボール パッションフルーツムースケーキ、キャラメルとチョコレートブッシュドノエル、Let It Snow イチゴとココナッツムースケーキ、栗とコニャックのパウンドケーキ、ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え、ベイカーさんの手作りシュトーレンなどスイーツ約20種、セイボリー10種、コーヒー・紅茶付き【問い合わせ先・予約】TEL:06-6222-0111(代表)※公式HPからも予約可能
2019年10月14日出産予定日よりも10日早く破水して、夜遅くに産院へ。しかし産院が満床で、それから2日間、病室に入ることができませんでした。どうしてそんなことになったのか、私の出産体験をお伝えしたいと思います。 破水したのに病室がいっぱい!その日、出産予定日よりも早く破水してしまった私は、入院準備を整えて産院に向かいました。到着したのは夜の10時くらい。破水とはいっても高位破水だったため、チョロチョロと羊水が出ている程度で、それほど切羽詰まっていませんでした。 でも、産院に行ったら、夜遅い時間にもかかわらず、待合いスペースには人がたくさんいて、ざわざわと落ち着かない雰囲気。 私はそのまま入院するつもりでいたのですが、なぜか助産師さんに連れていかれたのは簡易ベッドのある小さな部屋。あとから聞いた話によると不妊治療のなんらかの処置をおこなうための場所らしく、ちゃんと個室になっていて枕元にはナースコールもありました。 診察の結果、破水をしているのは間違いないということで、そのまま陣痛が来るのを待つことになりましたが、助産師さんからは「今、病室のベッドが満床なんです。申し訳ないけれど、今夜はここで横になっていてください」と言われ、わけがわからないまま、そこで一晩過ごしました。 原因は「スーパームーン」だった!?結局、一晩たっても陣痛がくる気配はなく、翌日は朝から陣痛促進剤を使って出産をすることになりました。助産師さんにLDRがあるスペースに案内してもらうと、そこには至るところに出産待ちをしている妊婦さんの姿が。私が陣痛促進剤を投与している間も隣の分娩室からはひっきりなしに赤ちゃんの産声が聞こえてきます。 そのときになって、ようやく病室に入れなかった謎が解けました。助産師さんによると「昨夜は一晩で12人もの妊婦さんが産気づいて産院に来たんですよ。科学的根拠はないのですが、スーパームーンだったからかもしれません。この産院ではこんなに出産が重なることはほとんどなくて、病室が足りなくなってしまったんです。ごめんなさいね」とのことでした。 科学的根拠はないものの、「満月の日には出産が多い」と昔から言われています。月の引力によって海が満ち引きをするように、人間の体内にある水分、妊婦さんの場合は羊水が影響を受けているのではないかと考えられているそうです。こんなにも出産が重なったのはそのためなのでしょうか。 私が出産した病院は本来、LDRで陣痛〜出産までを過ごせるのですが、その日は分娩がひっきりなしだったので、陣痛促進剤を投与しながら場所を何度か移動し、分娩間近になって分娩室に移り、そこで出産となりました。 本来ならその後、病室に移動するのでしょうが、前日と同様に満床だったこと、さらに私が産後の貧血がひどくて起き上がることが難しかったため、その日はそのまま助産師さんの目が届きやすい分娩室で一晩明かすことに。次の朝になってやっと病室に空きが出て、病室に入ることができたのでした。 私はスーパームーンだったことなどつゆ知らず。しかし、私自身もその影響を受けて破水をしたのかもしれないと考えると、人体と宇宙と生命の不思議を感じずにはいられませんでした。みなさんも予定日近くの満月はチェックしておいてもいいかもしれませんね。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー 著者:高橋じゅんこ一児の男の子を育てるワーキングマザー。病気ネタやママ友ネタなど、ペンネームでリアルな体験談を執筆中。
2019年09月23日アーカー(AHKAH)の「フェアリーテール」コレクションから、ホワイトゴールドが新登場。全国発売に先駆け、2019年9月20日(金)より大阪・大丸心斎橋店 アーカーで先行発売する。アーカーの「フェアリーテール」コレクションから新たに登場するホワイトゴールドのジュエリーは、18K ホワイトゴールドとダイヤモンドを組み合わせた上品な仕上がり。ダイヤモンドを敷き詰めたハートモチーフの「ハートパヴェトリオ リング」や、小さなハートをアシンメトリーにあしらったフープピアス「ハートパヴェデュオフープ ピアス」などがラインナップする。「ハートパヴェクインテット ネックレス」には5つのハートを並べて。リング同様に、パヴェダイヤモンドをたっぷりとあしらった贅沢な仕上がりだ。なお、先行発売となる大丸心斎橋店 アーカーは、9月20日(金)にオープンする新店。ファッションジュエリーからラグジュアリーコレクションまで豊富なラインナップを取り揃える。【詳細】アーカー新作ジュエリー先行発売日:2019年9月20日(金)先行発売店:大丸心斎橋店 アーカー住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館1階TEL:06-4256-1416・ハートパヴェトリオ リング(18K WG/ダイヤモンド) 355,000円・ハートパヴェデュオフープ ピアス(18K WG/ダイヤモンド) 137,000円・ハートパヴェクインテット ネックレス(18K WG/ダイヤモンド) 187,000円
2019年09月22日ラッシュ(LUSH)よりハロウィン限定のバスボム&ボディケアアイテムが登場。2019年9月13日(金)より、全国のラッシュ店舗にて発売される。バスボムパンキン ナンキンハロウィンにぴったりなカボチャの形をしたバスボム「パンキン ナンキン」。パンプキンパウダーとアーモンドバタークリームが肌をしっとりと健やかにしてくれる。明るいシトラスオイルの香りもポイントだ。マーキュリー レトログレード「マーキュリー レトログレード」は、“マーキュリー(=水星)”を模り、カラフルな色をレイヤードさせたバスボム。配合したシーソルトが肌触りを柔らかく整え、シチリアレモンとジンジャーの香りが、よりリラックスしたバスタイムを演出してくれる。モンスターズ ボール一つ目がキュートなモンスターがバスボムになった「モンスターズ ボール」は、ライム、ネロリ、オリバナムをブレンドした甘いお菓子の様な香りが特徴。見た目と香りでハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし。ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ発光パウダー入りで暗闇で光る「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」。レモングラスオイルとベルガモットオイルが爽やかな香りの、もこもこの泡が健康的な肌に導いてくれる。ブー!シャワースライム「ブー!シャワースライム」は、とろっとしたスライムのようなテクスチャーを妖しげなブラックで染めたシャワースライム。見た目のユニークさだけでなく、しっかりと肌を柔らかく心地よい質感に仕上げてくれるボディークレンザーになっている。キュートなパッケージのギフトセットもまた、ハロウィン限定アイテムをアソートしたギフトボックスも登場。パンプキンやお化けをモチーフにしたボックスは友人やファミリーなど、一緒にハロウィンを過ごす人たちに贈るのもおすすめだ。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定バスボム&ボディケア発売日:2019年9月13日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗<アイテム価格>・バスボム&バブルバーパンキン ナンキン 850円、マーキュリー レトログレード 850円、ロード オブ ミスルール 800円、モンスターズ ボール 960円、ビウィッチド 960円、スパークリー パンプキン 920円・ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ 920円、ファン グローウォーム 980円・スパイシーパイ リップスクラブ 1,220円・ブー!シャワースライム 1,980円・ギフトパンプキン(パンキン ナンキン/ロード オブ ミスルール/スパークリー パンプキン/スパイシーパイ リップスクラブ) 4,500円、リトルボックス オブ ホラーズ(マーキュリー レトログレード/モンスターズ ボール/ビウィッチド/ゴースト イン ザ ダーク ソープ/ファン グローウォーム/ブー!シャワースライム) 6,000円・ギフトラッピングアイテムアウト オブ スペース ウェアラブルマスク 250円、オウル アンド プッシー キャット ウェアラブルマスク 250円、ファイヤーワークス ノットラップ 1,330円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年09月15日イギリスの老舗陶磁器ブランド「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」より、創業260年を記念した「コロンビア ゴールド」が数量限定で登場。2019年8月28日(水)より、全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、およびウェッジウッド公式オンラインショップにて発売。「コロンビア ゴールド」は、高い堅牢性と美しい乳白色を特徴とする陶器「ファイン ボーン チャイナ」に、財産の守り神とされるグリフィン、そして英国の国花である薔薇のモチーフを、上品な金色でシンプルに表現。クラシックでありつつも優美な食器が、食卓をモダンに演出する。 紅茶やハーブティーを引きたてる"ピオニー"カップ&ソーサー、コーヒー・紅茶におすすめの"リー"カップ&ソーサーをはじめ、ティーポットなどをラインナップ。なお、各アイテムには260周年を記念する特別なバックスタンプが施されている。【詳細】ウェッジウッド「コロンビア ゴールド」発売日:2019年8月28日(水) ※数量限定発売取扱店舗:全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、ウェッジウッド公式オンラインショップ展開アイテム:・カップ&ソーサー(ピオニー) 28,000円+税・カップ&ソーサー(リー) 25,000円+税・プレート20cm 20,000円+税・ティーポット 60,000円+税・シュガーボックス&クリーマー 50,000円+税【問い合わせ先】ウェッジウッドTEL:03-6380-8159
2019年08月31日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の「リリークラスター」より、ローズゴールド製ペンダントが、2020年よりハリー・ウィンストン各店舗にて発売される。この一般発売に先駆け、2019年8月22日(木)より新たにオープンしたハリー・ウィンストン新宿店にて先行販売されている。ハリー・ウィンストンを象徴するジュエリー「クラスター」をインスピレーション源に、優美なユリの花から着想を得て誕生した「リリークラスター」コレクション。ペンダント・ネックレス・イヤリングなどの多彩なアイテムを揃えるこのコレクションは、プラチナやイエローゴールドにて展開してきた。新たに登場するペンダントは、「リリークラスター」初となるローズゴールド製。ローズゴールドで表現された可憐なユリの花弁にダイヤモンドがきらめく、甘くも洗練されたジュエリーに仕上がった。【詳細】リリークラスター・ペンダント 880,000円+税先行発売日:2019年8月22日(木)先行取り扱い:ハリー・ウィンストン新宿店(先行販売数:30本)一般発売時期:2020年取扱店舗:ハリー・ウィンストン各店舗【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2019年08月26日FASHION HEADLINE、7月のテーマは「ヘルシー」。今月の【EDITOR’S PICK】では、ナチュラルなのに色っぽい、ラフだけど女っぽい。そんな旬のヘルシーなレディに似合う夏のゴールドジュエリーをピックアップ。Tシャツとデニムのカジュアルコーデに一点投入で、華やかさも、モード感もプラスできるイットなジュエリーをチェックして。夏肌に映える、ヘルシー&モードなゴールドジュエリーDIOR花弁の絶妙な反り具合まで形作られた繊細な花のモチーフとラギッドなチェーンのコントラストが印象的。大振りなサイズ感で、首元に飾ればいつもの白Tシャツでも見違えるようにドレスアップ。着用しない時もインテリアとして飾りたくなるアーティな佇まいに惚れ惚れ。ネックレス 19万5,000円 / ディオール(クリスチャン ディオール TEL:0120-02-1947)BURBERRY耳元でしなやかになびくチェーンがエレガントなピアス。媚びない愛らしさと複数の型のチェーンの組み合わせによって生まれるニュアンスに視線を奪われる。リカルド・ティッシによって大きく生まれ変わったバーバリーを象徴するトーマス・バーバリー モノグラムも携えて。ピアス 5万6,000円(予定価格) / バーバリー(バーバリー・ジャパン TEL:0066-33-812819)BOTTEGA VENETAダニエル・リーがクリエイティブ・ディレクター就任後初めて手掛けた、2019年プレフォールコレクション。首元に装着した瞬間、凛とした女らしさを宿してくれるチョーカー。一目でこのシンプルでミニマルなデザインに落とし込まれたアーティスティックな感性の虜に。チョーカー 22万5,000円/ ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966)FENDI美しいものを身に付けたいと思う気持ちに男も女もあるかしら? このカレッジリング、実はメンズのコレクション。華奢なレディならサムリングやチェーンに通してネックレストップとして身に付けてもおしゃれ。ボーイフレンドとシェアするジュエリーとしても◎。リング 3万7,000円 / フェンディ(フェンディ ジャパン TEL:03-3514-6187) GIVENCHY12の星座がモチーフのジュエリーコレクション「ジバンシィ ゾディアック」。モチーフは細部まで巧妙に作り込まれ、職人技を感じる一品。こちらは山羊座のモチーフ。お守りのように身に付けたい、ロマンティックなパーソナライズ・ジュエリー。ピアス 6万8,000円 / ジバンシィ(ジバンシィ表参道店 TEL:03-3404-0360)Chloéコインモチーフを飾ったジュエリーは今年チェックして置きたいアイテムの一つ。華奢さを引き立てるバングルは数あれど、芯のある色香をももたらすものは多分、僅少。象徴的な女性のシルエットが描かれたセンターのコインチャームのアクセントがジュエリーに神秘性を漂わせる。バングル 6万2,000円 / クロエ(クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03-4335-1750)--staff--photography : Kazuki Satostyling:Mai Sakai
2019年07月31日さりげない彩りで目元を演出常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、ニュアンスカラーマスカラ『ロング&カラード ラッシュ』を10月15日に発売することを発表した。『ロング&カラード ラッシュ』は、長く上向きの美しいまつげを演出するニュアンスカラーマスカラである。極細のブラウンファイバー配合により、長く繊細なまつげを実現する。スーパーカールフィックス処方により、上向きで美しいまつげを夜までキープする。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方の“Wの耐久処方”でにじまず、くずれにくくなっている。黒は無し!洗練されたダークカラーが4色登場『ロング&カラード ラッシュ』のブラシは、まつげの根元からしっかりと持ち上げるカーブ&セパレートブラシになっている。カラーは、黒をラインナップせずに、黒の代わりに使うことができるダークなニュアンスカラーをそろえた。黒よりも抜け感のあるブラウンブラックの「LC01 ダークウォルナット」、さりげない赤みを眼差しに宿すバーガンディの「LC02 クランベリー」、繊細で神秘的な印象をもたらすダークパープルの「LC03 プルーン」、深海の静寂を思わせるダークブルーグリーンの「LC04 グリーンオーシャン」の4色展開。税抜き価格は、各1,500円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク
2019年07月24日映画『ゴールデン・リバー』が、2019年7月5日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー。“黄金”に魅せられた男たちのウェスタンサスペンス時は1851年のゴールドラッシュ。最強と呼ばれる殺し屋イーライ&チャーリー兄弟は、偵察係のモリスと共に、政府の内密な依頼で黄金を探す化学式を見つけた化学者ウォームを追うことになる。しかし、黄金に魅せられた4人は偶然手を組むことになり、4人の思惑が交錯していく。西部劇のルックスで繰り広げられる本作は、4人の男が“黄金”によって惑わされていく“一攫千金ウェスタンサスペンス”だ。ハリウッドを代表する実力派俳優陣が集結個性的な4人の登場人物を演じるのは、ハリウッドきっての実力派俳優陣。殺し屋兄弟の兄で、武骨でやさしいイーライ役は、『シカゴ』のジョン・C・ライリー。裏世界でのし上がりたい好戦的な弟・チャーリーには、『ザ・マスター』主演のホアキン・フェニックスが抜擢された。また、政府の内密な依頼で黄金を探す化学式をみつけた化学者ウォームをマーベル映画『ヴェノム』に出演したリズ・アーメッドが、偵察係モリスを『ナイトクローラー』『ブロークバック・マウンテン』で主演を務めたジェイク・ギレンホールが演じる。監督は『君と歩く世界』ジャック・オーディアールメガホンをとるのは、『君と歩く世界』で監督を務めたジャック・オーディアール。自身にとって初の英語作品となる。なお、原作は、世界的に権威あるイギリスの文学賞“ブッカー賞”の最終候補に残ったパトリック・デウィット「シスターズ・ブラザーズ」。イーライ役のジョン・C・ライリーと、彼の妻で本作のプロデューサーを務めるアリソン・ディッキーが原作に惚れこみ、映画化権を獲得したところから本作のプロジェクトがスタートした。ストーリー時はゴールドラッシュ。普通を夢見る兄と、裏世界でのし上がりたい弟は最強と呼ばれる殺し屋。政府の内密な依頼で偵察係と追うことになったのは黄金を見分ける化学式をみつけた化学者。しかし黄金に魅せられた4人は手を組むことになり―。トラウマ、憧憬、疑心、かすかな友情。組むはずではなかった4人の思惑が交錯し、思いがけないラストへと加速する傑作サスペンスドラマ。【詳細】『ゴールデン・リバー』公開日:2019年7月5日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー監督:ジャック・オーディアール出演:ジョン・C・ライリー、ホアキン・フェニックス、ジェイク・ギレンホール、リズ・アーメッド
2019年07月07日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から“キラキラグリッター”の単色アイシャドウ「シークインクラッシュ」が、2019年8月23日(金)より新発売となる。“まるでジュエリー”グリッターアイシャドウイヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」は、ドラマティックな輝きと発色が楽しめる単色アイシャドウ。光を集めて拡散するライトディフュージョングリッターと、ガラスのように光を透過するスターライクグリッターの2種類のグリッターを採用した。まぶたにのせると“まるでアクセサリーのように”煌きを放ち、華やかな目元に。発色も鮮やかで見たままのカラーを楽しむことができる。「シークインクラッシュ」カラーラインナップ「シークインクラッシュ」は、限定1色を含む全7色での展開だ。No.1 レジェンダリー ゴールドNo.2 エンパワード シルバーNo.4 エクスプローシヴ ブラウンNo.6 コンフィデント ヌードNo.8 ラウダー ブルーNo.9 ボールド ブルーNo.10 ビート ブラック<限定色>重ねてMIX&ライン使いもOK全7色は、単色はもちろん、なめらかにブレンドできるのでミックス使いも可能。ブラシや指で全体に塗布しても、ライン使いでポイントメイクを楽しんでもOKだ。アレンジ次第でさまざまなアイメイクが楽しめそうだ。【詳細】イヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」全7色(うち限定色1色) 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日プラダ(PRADA)から、ブランド初となるゴールドのファインジュエリーコレクションが誕生。プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストアにて2019年5月末より販売する。プラダ初となるゴールドのファインジュエリーコレクションでは、ロボットやバナナ、トライアングルロゴなどブランドの歴史に登場してきたアイコニックなモチーフを採用。それらをイヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスとして展開する。採用している素材は、優しくあたたかな輝きで存在感を感じさせるゴールドと、繊細に輝くダイヤモンドのみ。コレクションの完成に至るまでのゴールドの加工やダイヤモンドの切削などの細かいステップには、職人技を含む高度な技術がそれぞれに要されている。卓逸された技術によって表現されるラビットはよりリアルな表情となり、ローズのモチーフはより華やかさを纏う。【詳細】プラダ ファインジュエリーコレクション発売時期:2019年5月末取り扱い:プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストア■アイテム価格例ブレスレット(ゴールド) ギター 195,000円+税、ローズ 125,000円+税ブレスレット(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 350,000円+税イヤリング(ゴールド) ラビット 180,000円+税イヤリング(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 330,000円+税、バナナ 540,000円+税、ギター 310,000円+税ネックレス(ゴールド) バナナ 340,000円+税ネックレス(ゴールド、ダイヤモンド) ロボット 560,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年05月18日「RUSH BALL 2019(ラッシュボール 2019)」が、大阪・泉大津フェニックスにて2019年8月31日(土)と9月1日(日)に開催される。夏の終わりの風物詩、邦楽ロックフェス「ラッシュボール」「RUSH BALL」は、大阪・泉大津フェニックスで開催される大規模な邦楽ロック・フェスティバル。毎年人気の邦楽バンドたちが、熱いステージを繰り広げている。20周年を迎えた昨年は、サカナクションをはじめ、Dragon Ash、[ALEXANDROS]、クリープハイプ、キュウソネコカミ、go!go!vanillasらを迎えた。続く2019年のテーマは「未来」。近い未来・遠い未来、明るい未来、様々な未来を考えながら進んでいこう、という前向きな気持ちになれるようなフェスになるよう想いを込めた。出演アーティストにはサカナクションや[ALEXANDROS]1日目の出演アーティストには、2019年6月にアルバム発売を予定しているサカナクションをはじめ、Dragon Ash、ROTTENGRAFFTY、Creepy Nutsが登場。2日目は、[Alexandros](アレキサンドロス)やgo!go!vanillasが前回に引き続き登場する他、SHISHAMO、WANIMA、KEYTALKらもステージを盛り上げる。マスターピースとのコラボなどグッズも多数会場ではマーベルのヴェノムをデザインに採用したオリジナルTシャツを展開。さらに、マスターピース(master-piece)とのコラボレーションによるポーチショルダーとミニウォレットを、梅田ロフトにて販売する。グッズとチケットがセットになった「RUSH BOX(ラッシュ ボックス)」も6月1日(土)より展開。グッズにはロングTシャツとモバイルバッテリー、さらに2DAYSのチケット購入者にはロゴ入りバスタオルもセットとなる。なお、チケットはスペシャルデザインとなっている。【開催概要】RUSH BALL 2019日程:2019年8月31日(土)、9月1日(日) 開場9:30 / 開演11:00会場:泉大津フェニックス住所:大阪府泉大津市夕凪町料金:2DAYS TICKET 12,500円 / 1DAY TICKET 6,800円 ※中学生以上KIDS TICKET(小学生) 2DAYS 6,500円 / 1DAY 3,500円席種:全自由 整理番号アリ※整理番号順の入場。なお、KIDS TICKETの整理番号は同行の保護者のチケットに準ずる。チケット:前売券発売日 2019年7月7日(日) 10:00〜販売方法:モバイルサイトGREENS!チケット(WEB/mobileのみ)、イープラス、チケットぴあ(Pコード:145-675(1DAY/2DAYS共通))、ローソンチケット(Lコード:55572(1DAY/2DAYS))、CNプレイガイド、楽天チケット、LINE TICKET、セブンチケット■オフィシャルホームページ先行販売受付期間:5月31日(金) 12:00~6月7日(金) 12:00■GREENSモバイル会員先行販売受付期間:5月15日(水)12:00~5月20日(月)23:00※申込みにはGREENSモバイル会員(月額324円)の登録が必要。■RUSH BOX詳細受付期間:6月1日(土)~6月23日(日)23:00※その他詳細は公式HP参照:【出演アーティスト】・8月31日(土)サカナクション / 10-FEET / Creepy Nuts / Dragon Ash / ROTTENGRAFFTY / Saucy Dog / TRIPLE AXE 他・9月1日(日)[ALEXANDROS] / BIGMAMA / go!go!vanillas / KANA-BOON / KEYTALK / SHISHAMO / WANIMA 他■注意事項・雨天決行・荒天中止(当日の7:00に告知)・出演アーティストは都合により予告なくキャンセル・変更となる場合あり。チケット代金の払い戻しは行わない。・ラッシュボール 2019の2DAYS TICKET購入者は入場の際にリストバンドを受け渡し。チケットの半券は2日目の入場の際にも必要。リストバンドとチケットの半券の両方を必ず持参。・チケット、リストバンドはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)も再発行なし。・チケット購入後のキャンセル、変更は不可。※小学生以上はチケットが必要。※未就学児童は無料。小学生以下は保護者同伴のもと入場可。
2019年05月15日アザラシの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展」が、名古屋のTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで2019年6月29日(土)から7月21日(日)まで、静岡パルコで2019年7⽉21⽇(⼟)から8⽉12⽇(⽉・祝)まで開催される。アザラシと言えば、アニメにもなって人気を博した"ゴマフアザラシ"や水族館でも見ることができる"アゴヒゲアザラシ"を思い浮かべる人も多いだろう。諸説あるが、実は全世界には18種のアザラシが存在するとも言われている。「あざらしラッシュ!!展」は、そんなアザラシにフォーカスした合同写真展&イラスト展&物販展。写真とイラストの融合展示や立体物販物、アニメーション作品などを楽しむことができる。出展する写真作家は、カナダなどでアザラシの赤ちゃんを撮り続ける動物写真家・小原玲など。会場では小原玲が過去30年間撮り溜めた作品を厳選して展示する予定だ。見るものを圧倒するほど美しく、愛らしいアザラシの姿を目にすることができる。イラストレーションは、インスタグラムでフォロワー数3万人を誇るぽんたによる“流氷からアザラシたちが昇り立つような大型作品”をはじめ、癒し系イラストが人気を博す植月えみりによる新作展示、初のアニメーション作品も公開予定。また、静岡会場では特設ブースを設置し、植⽉えみりの会場限定アニメーションやほわころくらぶのほっこり映像を公開する。約1,000種以上のグッズ販売にも注目。日本キャンドル協会認定キャンドルアーティスト作家による「流氷ごまキャンドル」、羊毛フェルトハンドメイドの「アザラシさんのパンケーキタワー」、食べ物とアザラシがコラボレーションした「あざらし寿司マスキングテープ」などが展開される。会場限定の新作グッズも並ぶのでファンは要チェックだ。【詳細】あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展」■名古屋開催日時:6月29日(土)~7月21日(日) 11:00~18:00休館日:月・火曜日(但し、7月15日(月)海の日は開館、17日が振替休日)会場:TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市中区新栄1-17-12-1F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:25組※来場者には先着2,000名限定で、イラストレーター・ぽんたが無数のアザラシを描いた特製オリジナルポストカード「ぎゅうぎゅうあざらし」をプレゼント。■静岡開催日時:2019年7⽉27⽇(⼟)〜8⽉12⽇(⽉・祝) 10:00〜20:00休館⽇:なし会場:静岡パルコ 3階特設会場(静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ3F)⼊場料:400円/⾼校⽣以下300円/ペア⼊場700円/3歳以下⼊場無料出展者:23組※来場者には先着1,000名限定で、⾬宮菜々⼦特製のオリジナルポストカード「ぽよざらしのポストカード」をプレゼント。グッズ例:・流氷ごまキャンドル 1,600円+税・アザラシさんのパンケーキタワー 2,500円+税・あざらし寿司マスキングテープ 580円+税・コッペパン列車マスキングテープ 580円+税<新作・会場限定>・あざらしクリームソーダトートバッグ 1,600円+税<新作・会場限定>
2019年04月27日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」のブライダル コレクションに、ベージュゴールドのマリッジリングが、2019年の期間限定商品として4月25日より販売される。ブライダル コレクション「ココ クラッシュ」 マリッジリング(ベージュゴールド/幅3.5mm)21万円“ココに夢中”と名付けられた、キルティングのふっくらとしたボリューム感と、美しく刻まれた曲線がフェミニンかつモダンな雰囲気を醸し出す「ココ クラッシュ」。エンゲージメントリングとマリッジリングが展開されるブライダルラインは、キルティングの存在感とラインはそのままに、洗練されたアイコニックなスタイルが特徴。マドモアゼル シャネルの好きな色のひとつとして、同メゾンを象徴する色のひとつでもあるベージュ。今回販売されるマリッジリングには、開発に約4年の歳月をかけ、2016年にジュエリーとして初めて採用された独自素材のベージュゴールドを使用。ブライダル コレクション「ココ クラッシュ」 マリッジリング(ベージュゴールド x 5Dia / 幅 2.8mm)20万9,000円ミディアムとスモールの2タイプの太さに加え、スモールタイプには、メゾンのラッキーナンバーである“5”にちなんだ、5ポイントダイヤモンドをあしらった人気モデルもラインアップ。ベージュゴールド特有のやわらかで洗練された上品さと、アイコニックなキルティングパターンが融合したデザインは、時を経ても色あせない愛を象徴するかのように、手元に美しい輝きを添えてくれる。
2019年04月22日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日