コロナでニーズが高まっているのが、ワークスペース。過去に配信したワークスペース作りの特集を緊急再配信します。前編では機能性を備えたミニマルなワークデスクをフィーチャー。北欧で注目されているストリングの美しい昇降式デスク、ジャン・プルーヴェの名作デスク、ロナン&エルワンブルレック兄弟によるアルテックのカアリデスク、バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗トーネットのミニマルなデスク、ジョージ・ネルソンによる名作スワッグワークテーブルをご紹介。まずはデスクから、ワークスペースを見直し、自分だけのとっておき空間をつくってみては?《string works》電動昇降式デスク W1200 D780 H715〜1185mm ¥235,600〜 W1400 D780 H715〜1185mm ¥241,600〜 W1600 D780 H715〜1185mm ¥247,700〜 以上ストリング ファニチャー天板はチャコールグレーリノリウム、ホワイトラミネート、アッシュ、オークの4種。ダイニングスペースにもしっくり馴染む洗練されたデザイン。ワイヤースクリーン W578 H355mm ¥9,500 フェルトカバー W600 H360mm ¥8,300 ともにストリング ファニチャーストリングのオフィス家具シリーズ、ストリング ワークスから、昇降式デスクが新登場、日本でも9月1日に販売開始に。ボタン⼀つで71.5〜118.5 ㎝の好みの高さに調整でき、体格や作業内容に合わせて丁度いい位置に座ったり、⽴ったりしながら仕事ができる。機能的でありながら、佇まいが美しく、対面でも使えるデザインなので、ダイニングテーブルや立食パーティーのバーカウンターとしてもオススメ。スウェーデンでは、健康面への配慮から⽴ちながら仕事をすることを労働組合から推奨されており、昇降式デスクは90%の普及率と⾔われているそう。座りっぱなしによる浮腫の解消や、仕事に行き詰まった時のリフレッシュに、立ちながらデスクワークをしてみては!《Compas Direction》ジャン・プルーヴェの名作デスク、コンパス ディレクション。コンパス ディレクション W1250 D600 H730mm ¥247,000〜 ヴィトラどの角度から見てもプルーヴェらしい存在感のあるスチールレッグ。20世紀を代表するデザイナー、JeanProuvé(ジャン・プルーヴェ)によるデスク、コンパス ディレクション。コンパスを思わせるスチールレッグは、建築家でありデザイナーでもあったプルーヴェが、構造的アプローチから工学原則に基づいて設計したもの。ベースとなる脚は、ジャパニーズレッド、ディープブラック、チョコレート、コーヒー、エクリュから選べる。《KAARI》REB005 カアリ デスク W1500 D650 H750mm ¥128,800〜 アルテックベースに無垢のオーク材を使用したモデル。繊細なスチールパーツとウッドレッグのバランスが絶妙。フランスのデザインデュオ、Ronan & Erwan Bouroullec(ロナン&エルワンブルレック)がアルテックのためにデザインしたカアリデスク。1933年にアルヴァ・アアルトが開発したL−レッグからインスピレーションを受けてデザインしたアーチ状のスチールパーツが特徴。アルテック創業80年以上の歴史のなかで、木とスチールを組み合わせた家具はカアリシリーズが初という。《THONET S1200》バウハウスらしいスチールパイプを用いたミニマルなデザインに惹かれる。デスクトップが二段に使えるスマートな機能性が特徴。S1200 W1100 D670 H740mm ¥327,000〜 トーネット(アイデック)バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗THONET(トーネット)の曲パイプのミニマルなデスク。S1200は、昨今のデジタル化により、書類などの紙メディアがデジタル化され、引き出しなどデスク収納の必要性が低くなったことに着目。ペーパーレス化をキーワードに、バウハウス流に機能の整理と統合の試行錯誤を繰り返し、このシンプルなカタチに辿り着いた。《Nelson Swag Leg Work Table》美しい彫刻のような脚、スワッグレッグ。ネルソンスワッググループワークテーブル W1372 D915 H747mm ¥243,000 Herman Miller Japanミッドセンチュリーモダンを確立したデザイナーの一人として知られるジョージ・ネルソンが1958年に発表したスワッググループワークテーブル。「美しい彫刻のような脚を持った家具をデザインしたい」というネルソンの思いから生まれ、スワッグレッグという優雅なカーブを描くスチールの脚部から模索、さらにウォールナットの横板でつなげることで、安定性と耐久性の高いベースを完成させた。広いテーブルトップは、書類や道具をいっぱいに広げられ、対面での作業も可能。shop listアイデック03-5772-6660アルテック03-6447-4981ヴィトラ03-5775-7710ストリング ファニチャーinfo-jp@string.seHerman Miller Japan03-3201-1830商品価格は、消費税別の本体価格です。2017年9月4日に初回配信。商品の情報はその時点のものです。
2020年08月24日コスメデコルテ(DECORTÉ)から“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」が、2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。コスメデコルテの“究極のフェイスパウダー”の10作目コスメデコルテの「マルセル ワンダース コレクション」は、最高品質のフェイスパウダーを唯一無二のデザインで提案する、年に1度の特別なコレクション。プロダクト&インテリアデザイナーとして活躍するマルセル・ワンダースが手掛けるパッケージは、まるで芸術品のようなラグジュアリーな仕上がりだ。2011年からスタートし、10年目を迎える2020年は、これまでの集大成ともいえる幻想的で華やかなデザインで展開される。10番目の花が現れる「ブーケ」モチーフのコンパクトイメージしたのはブーケ。2011年からの軌跡をたどるように深みのあるブルーのコンパクトには、9つの花を並べた。コンパクトを開くと、中から特別な10番目の花が現れる。パウダーにのせたフラワーモチーフは、12時間以上ゆっくりと時間をかけて水分を蒸発させて描かれた、繊細な仕上がりだ。極上のふんわりテクスチャーで透明肌に“究極のフェイスパウダー”という名にふさわしい、こだわりのパウダーは、粉体を固めるための糊やつなぎ成分はいっさい使用しておらず、希少性の高い美容成分をたっぷりと配合している。驚かされるのは、肌にのせたときのふんわり軽いつけ心地。白樺水やシャクヤク花エキス、サクラ葉エキスなどを含ませて丁寧にプレスしているため、極上の軽やかなつけ心地を叶えている。気になる毛穴、くすみなどはカバーしながら、ファンデーションの色、質感を最大限に引き出して、透明感あふれる肌に。やわらかなブラシにパウダーを含ませて、優しく撫でるように塗布すると、見惚れるほどのキメ細やかな肌に仕上げることができる。優美な花の香りも、メイクタイムを極上の時間へと引き上げてくれるはずだ。【詳細】コスメデコルテ「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」12g×2個(レフィル) 25,000円+税※コンパクト、パフ2個、コンパクト携帯用ポーチ、オリジナルブラシ、ブラシ携帯用ケースがセット。発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売※2020年8月上旬現在、店頭にて予約受付中。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年08月08日気になる彼をデートにお誘いしたい!もっと関係を発展させたい!と思っていても、なかなか思い通りにコトは進まないものですよね。「女子側から誘うのはちょっと」「迷惑がられたらどうしよう」と、自分からデートに誘うのを遠慮してばかりでは、いつまで経っても恋愛は進展しません。勇気を出して、自分からデートに誘導してみませんか?この記事ではデートのアポ取りの成功率がグンとUPするテクニックを紹介します。是非、実際に気になる彼にお試ししてみて下さいね!1. デートは自分で誘う派なら…(1) お誘いのバリエーションを増やす積極的に自分からデートに誘う派のあなたがアポ取りの成功率を上げたいなら、お誘いのバリエーションを増やしてみましょう。いつも食事に誘うことが多いのであれば、次は映画に誘ってみたり、ショッピングに付き合ってもらったりと、毎回違った提案をしてみることでマンネリにならず、誘いに乗ってくれる可能性が高まります。(2) 彼が興味を持ってくれそうなデートプランを提案する初めて彼をデートに誘うなら、彼が興味のあるものを提案すれば、誘いに乗ってくれること間違いなし!デートのアポ取り成功率もグンとUPします。彼の趣味や食事の好みをリサーチしておきましょう。2人で体験を共有することでお互いの仲が深まり、恋愛も進展しそうです。(3) 時間を決めて誘ってみる自分の時間を大切にする男性は、終わる時間の決まっていないダラダラしたデートが苦手なことがあります。そんなときは「今日はランチを一緒に食べよう!」「仕事帰りにラーメン食べよう!」と、大体どのくらいかかるか決まっている予定であれば喜んで誘いに乗ってくれそうです。少しずつ会う機会を重ねて、あなたと過ごす時間が楽しい、心地よいと思ってくれれば大成功。徐々に2人の関係を進展させていくことができます。2. 自分から誘うのが苦手なら…(1) お誘いしてもらえるようにアピールする自分から誘うのはどうしても緊張する、できれば相手から誘って欲しいというあなた。黙って待っているのでは、時間が勿体ありません。上手く誘ってもらえるように、誘いの種をまいておきましょう。好きなものや、行ってみたいお店、食べたいものや、観たい映画などの情報を会話の中で上手に共有してアプローチしていきましょう。今度一緒に行こうよ!と相手から誘われる率がUPします。(2) 口実を作ってからお誘いするいきなりデートに誘うのではなく、相手を呼び出す口実を作りましょう。彼が読書家なら「借りてもいいですか?」ガジェットに詳しいなら「スマホの設定してくれませんか?」と、さりげなくお願いしてみましょう。こころよくOKしてくれたなら、お礼に、と言って食事に誘ってみましょう。ストレートに相手を誘うのが苦手というあなたにオススメの方法です。(3) 相手の趣味に興味を示してみる相手の趣味に興味を持って、面白そう!一緒にやってみたい!とアピールするのも有効なテクニックです。誰しも自分の好きなものに興味を示してくれるのは嬉しいもの。相手から、今度一緒にやってみる?と声をかけてくれるでしょう。趣味が合うアピールにもなるので、上手く行けば一気に彼の気持ちを引きつけることも可能です。3. NGなデートのお誘い男性が思わずお断りしてしまうようなNGなお誘いパターンには注意が必要です。(1) 手当たり次第、他の男性にも声をかけている誰でもいいから…と、手当たり次第にたくさんの男性を誘っている感じがするお誘いはNGです。自分じゃなくても男なら誰でもよいのか…と、ガッカリさせてしまう上に、執念や必死感も伝わってしまい、相手の気持ちはドンドン引いてしまいます。(2) 相手にとって全く興味が無いプラン成功率が元から低そうな、相手の興味に合わないプランでお誘いをするのも避けておいた方が無難です。例えば、女子会をするようなメルヘンでファンシーなお店に誘ったり、カラオケ嫌いな彼をカラオケに誘ったり、苦手なプランを提案されても行きたいと思ってもらえません。事前に相手の興味や関心、得意分野をリサーチしてから上手にお誘いするようにしましょう。(3) 親しく無いのに誘う知り合って間もない場合など、2人の関係性がまだ深まっていないのにデートに誘われた場合、なかなか行く気になりにくいというのが男性の本音。最悪の場合、宗教やマルチ商法の勧誘かと疑われてしまう場合もあるので注意しましょう。LINEで脈の有無の様子を見たりしながら、焦らず少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。まとめデートのアポ取りを成功させるテクニックを紹介しました。まずは、相手の興味や脈のアリ、ナシをリサーチすること、そして仲良くなってきたタイミングで相手が乗ってくれそうなデートのお誘いを提案するのが必勝パターンです。テクニックを駆使して上手にアポ取りを成功させましょう!是非、あなたの恋愛戦略の参考にしてみて下さいね。
2020年08月06日ユニクロ(UNIQLO)は、デザイナーのハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とコラボレーションした「ハナ タジマ フォー ユニクロ」の2020年秋冬コレクションを、ユニクロ札幌エスタ店、銀座店、心斎橋店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、UNIQLO TOKYO店、ユニクロオンラインストアにて2020年8月7日(金)に発売する。2020年秋冬コレクションのテーマは“Wearing Our Own Personal Stories”。自分らしさをより際立たせ、気持ちに余裕と自信を与えてくれる服をイメージして作られた。動きやすさ、着心地の良さに加え、自立した女性の美しさを服のシルエットやディテールで表現している。特徴的なのは、草木から着想を得た植物モチーフのオリジナルプリント。落ち着いた色味のブラウンカラーのワンピースやブラックのブラウスなどにあしらわれており、生き生きとした自然を思わせる仕上がりに。その他にも、五分袖のコットンドビーシャツや、ドレープ感のあるロングスカート、ウォーミングなカラーのシャツワンピース、ゆったりとしたパンツ、エアリズムTシャツなどが登場。加えて、プリントを配したストールや、エアリズムヘッドバンドなどの小物も揃える。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、UNIQLO TOKYO店、ユニクロオンラインストア価格帯:・アウター 3,990円~5,990円・ストール 1,500円・パンツ/スカート 1,990円~3,990円・エアリズムヒジャブ 790円・ワンピース 3,990円~4,990円・エアリズムヘッドバンド 590円・ブラウス/チュニック 1,990円~2,990円・エアリズムハイネック Tシャツ 1,500円
2020年07月24日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」のガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」はオープン1周年を記念して、2020年7月1日(水)よりラインナップを増やし「チョコレート×発酵×フルーツ」による3系統6種類のガトーショコラを販売する。ガトーショコラが全6種の新ラインナップにガトーショコラの新ラインナップは、新たな「しっとり」食感に加え、「しっかり」「なめらか」といった、食感が異なる3系統に、チョコレートや季節のフレーバーをかけ合わせた6種類。季節のフルーツを使った限定フレーバーも用意する。“しっとり食感”が新登場今回新登場となるしっとり食感の「ガトーショコラ ソフト」は、発酵させた生地を混ぜ込んだ中種式製法とシュガーバッター製法を組み合わせた製法で作った、王道のガトーショコラ。小麦の香ばしい香りやしっとりとした食感、発酵による芳醇な味わいが魅力だ。通常の何倍もの手間と時間をかけることで引き出された、チョコレートの香りやコクを楽しめる。「NUTTY」と「CLASSIC」、2種類のチョコレートをブレンドした「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」に加え、夏限定で、爽やかなブラッドオレンジを加えた「ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-」を展開。チョコレートの風味に、ブラッドオレンジの果実感とわずかな渋みをプラスしている。“しっかり食感”&“なめらか食感”もまた、「ミニマル ザ ベイキング」創業時から展開されているしっかり食感の「ガトーショコラ ベイクド」は、しっかりとした食感が特徴。チョコレートの風味豊かな上掛けのチョコレート部分、香ばしい外側のクラスト部分、微発酵によるもっちり感とうま味を味わうクラムと、パーツごとにそれぞれの味わいを楽しむことができる。なめらか食感の「生ガトーショコラ」は、口どけの良い食感がオンラインで人気を博し、「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」でも常設化。火入れを弱くすることで、とろけるような食感とチョコレートの香りが、名前の通り“生”っぽくダイレクトに感じられる。卵・砂糖・カカオをベースにしたシンプルな材料で作られており、グルテンフリーとなっている。「生ガトーショコラ」の夏限定フレーバーとして、「生ガトーショコラ -オランジェット-」も登場。オレンジの爽やかさと、オレンジピールの渋み、カカオのスパイス感が調和した贅沢な食べ応えの1品だ。【詳細】ミニマル ザ ベイキング 代々木上原 新ラインナップ発売日:2020年7月1日(水)住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F■ラインナップ・ガトーショコラ ベイクド -High Cacao- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ベイクド -Fresh- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ソフト -マイルド- 3,250円+税・ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-(夏限定) 3,250円+税・生ガトーショコラ -NUTTY- 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。・生ガトーショコラ -オランジェット-(夏限定) 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。※7月1日(水)~、ミニマル ザ ベイキング 代々木上原で商品を購入した先着100名に新商品「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」(カット)をプレゼント。※ミニマル 富ヶ谷、銀座、東武池袋店では、商品を購入した先着300名に、「ガトーショコラ ベイクド」(カット)をプレゼント。
2020年07月03日チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から“オレンジ”がテーマの2020年夏のスイーツが登場。2020年7月1日(水)よりミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店ほかで発売される。日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)の新作は、フレッシュ&ビターなオレンジがテーマ。酸味と苦みをあわせ持つオレンジとこだわりのチョコレートを組み合わせて、この夏だけのスイーツを作り出した。キーワードは“冷やして食べること”。“冷やして美味しい”チョコサンドクッキー「チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト-」は、オレンジの香りが楽しめるだチョコレートサンドクッキーだ。サクサクのクッキー生地に、チョコレートのガナッシュをサンド。香ばしいナッツやカラメルのような香りを楽しめるチョコレートに、オレンジを練り込み、舌触りのよいやわらかな食感に仕上げた。また、クッキーそのものにも、オレンジの皮とジンジャーをミックス。チョコレートの香り、オレンジの爽やかさ、クッキーの香ばしさが口いっぱいに広がる満足度の高い逸品だ。冷やして食べると、軽やかさと清涼感がアップ。贅沢2層の生ガトーショコラまた、ミニマル代々木上原店、オンラインストアの限定商品も発売。「2層の生ガトーショコラ -オランジェット-」は、80%ビターチョコレートと王道のチョコレートを重ねた贅沢な2層タイプの生ガトーショコラだ。80%ビターチョコレートには、オレンジの果肉と皮を混ぜ込み、爽やかな風味をプラス。まるでケーキのようなしっとりとした食感で、オレンジの皮の渋み、カカオのスパイス感を感じられるリッチな味わいとなっている。すっきりブラッドオレンジのガトーショコラさらに、ミニマル代々木上原店 では、季節限定フレーバーとして、ブラッドオレンジを使用したガトーショコラを限定発売する。暑い日には冷やして食べるのもおすすめだ。【詳細】ミニマル(Minimal)2020年夏のスイーツ発売日:2020年7月1日(水)※オンラインストアでは6月18日(木)より予約受付開始。・チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト- 4箱(1箱2粒) 2,300円+税※オンラインストアでは6月28日(日)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア・2層の生ガトーショコラ -オランジェット- 3,250円+税※オンラインストアでは6月20日(土)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、オンラインストア・ガトーショコラ -ブラッドオレンジ- 3,250円+税取り扱い店舗:ミニマル代々木上原店
2020年06月21日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】の81日~90日を振り返りたいと思います!ツイッターやインスタグラムで先行公開しており、来週には100日目を迎えます。是非フォローしてリアルタイムで楽しんでね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ81日目■100日後に彼氏ができるハナ82日目■100日後に彼氏ができるハナ83日目■100日後に彼氏ができるハナ84日目■100日後に彼氏ができるハナ85日目■100日後に彼氏ができるハナ86日目■100日後に彼氏ができるハナ87日目■100日後に彼氏ができるハナ88日目■100日後に彼氏ができるハナ89日目■100日後に彼氏ができるハナ90日目
2020年05月17日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います!ツイッターやインスタグラムで先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ71日目■100日後に彼氏ができるハナ72日目■100日後に彼氏ができるハナ73日目■100日後に彼氏ができるハナ74日目■100日後に彼氏ができるハナ75日目■100日後に彼氏ができるハナ76日目■100日後に彼氏ができるハナ77日目■100日後に彼氏ができるハナ78日目■100日後に彼氏ができるハナ79日目■100日後に彼氏ができるハナ80日目
2020年05月16日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ61日目■100日後に彼氏ができるハナ62日目■100日後に彼氏ができるハナ63日目■100日後に彼氏ができるハナ64日目■100日後に彼氏ができるハナ65日目■100日後に彼氏ができるハナ66日目■100日後に彼氏ができるハナ67日目■100日後に彼氏ができるハナ68日目■100日後に彼氏ができるハナ69日目■100日後に彼氏ができるハナ70日目
2020年05月08日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ51日目■100日後に彼氏ができるハナ52日目■100日後に彼氏ができるハナ53日目■100日後に彼氏ができるハナ54日目■100日後に彼氏ができるハナ55日目■100日後に彼氏ができるハナ56日目■100日後に彼氏ができるハナ57日目■100日後に彼氏ができるハナ58日目■100日後に彼氏ができるハナ59日目■100日後に彼氏ができるハナ60日目
2020年05月03日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ41日目■100日後に彼氏ができるハナ42日目■100日後に彼氏ができるハナ43日目■100日後に彼氏ができるハナ44日目■100日後に彼氏ができるハナ45日目■100日後に彼氏ができるハナ46日目■100日後に彼氏ができるハナ47日目■100日後に彼氏ができるハナ48日目■100日後に彼氏ができるハナ49日目■100日後に彼氏ができるハナ50日目
2020年04月18日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ31日目■100日後に彼氏ができるハナ32日目■100日後に彼氏ができるハナ33日目■100日後に彼氏ができるハナ34日目■100日後に彼氏ができるハナ35日目■100日後に彼氏ができるハナ36日目■100日後に彼氏ができるハナ37日目■100日後に彼氏ができるハナ38日目■100日後に彼氏ができるハナ39日目■100日後に彼氏ができるハナ40日目
2020年04月11日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ21日目■100日後に彼氏ができるハナ22日目■100日後に彼氏ができるハナ23日目■100日後に彼氏ができるハナ24日目■100日後に彼氏ができるハナ25日目■100日後に彼氏ができるハナ26日目■100日後に彼氏ができるハナ27日目■100日後に彼氏ができるハナ28日目■100日後に彼氏ができるハナ29日目■100日後に彼氏ができるハナ30日目
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2020年03月28日こんにちは!ハナです。TwitterとInstagramで連載している私の恋愛マンガ【100日後に彼氏ができるハナ】の1日目~10日目を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ1日目■100日後に彼氏ができるハナ2日目■100日後に彼氏ができるハナ3日目■100日後に彼氏ができるハナ4日目■100日後に彼氏ができるハナ5日目■100日後に彼氏ができるハナ6日目■100日後に彼氏ができるハナ7日目■100日後に彼氏ができるハナ8日目■100日後に彼氏ができるハナ9日目■100日後に彼氏ができるハナ10日目
2020年03月27日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションによる「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2020年春夏コレクションが登場。2020年4月17日(金)より、ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店などで発売される予定だ。“快適で優美”な洋服を展開2020年春夏コレクションでは、“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う、快適で優美な洋服を展開。サイズにとらわれることなく、自由にファッションを楽しむことができるようなピースが揃っている。ゆったりとしたシルエットやサイズ調整機能クルーネックのロングドレスは、ゆったりとしたシルエットで、リラクシングかつエレガントなムード。オックスフォードシャツも、ショルダーラインを落とし、着丈を長めに設定したオーバーサイジングなフォルムで、どんな人でも軽やかに纏えるようにデザインされている。テーパードパンツにも、フィット感を自由に調整できるアジャスター機能を付けた。“自然”着想のカラーパレットや草花プリント自然からインスピレーションを得た穏やかな色合いのカラーパレットも特徴。パステルピンクのノースリーブワンピースやイエローに染まった表情豊かなクレープ素材のドレス、シアーなファブリックを使った鮮やかなオレンジのブラウスなどが展開される。ハナ・タジマが描く生命力に満ちた草花のプリントもポイントで、柔らかなグリーンのロングスカートやペールブルーのドレスなどにあしらわれている。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2020年春夏コレクション発売日:2020年4月17日(金)予定販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストアにて発売予定アイテム:ウィメンズ 全31型・アウター 3,990~5,990円+税・パンツ/スカート 2,990~3,990円+税・ワンピース 1,990~3,990円+税・ブラウス/チュニック 1,500~2,990円+税・ストール 1,500~1,990円+税・エアリズムヒジャブ 790円+税・エアリズムヘッドバンド 590円+税・エアリズムハイネック T シャツ 1,500円+税※価格は変更になる場合がある。
2020年03月20日外見が派手な女子はついつい遊んでいるように見られがちです。そこで、気になる男子には、意外性を見せることでハートを掴みます。しっかり者の一面を見せる派手系女子が男心を鷲掴みするためのマル秘テクその一は、しっかり者の一面を見せることです。外見が派手なので、ついついやることなすこといい加減で派手な行動ばかりしていると見られてしまいがちです。そこで、しっかりしているところをアピールできれば、男性はその意外性にやられてしまいます。ショッピングに一緒に行った時に計画性を持って買い物をしていると、男性は案外しっかりしているんだな、と好印象を持つ可能性が高くなります。また、自宅で飲み会を開くとき、スーパーでの買い物の際にエコバックを持参しているのもポイントが高いですね。派手系女子はひたすらモノを消費している印象を与えがちなので、環境に配慮しているところをチラリと見せるだけでも、男性には好印象を与えることができてしまいます。家庭的なところを見せる派手系女子の恋愛マル秘テクその二は、家庭的な一面を見せることです。ゴテゴテに飾りのついたネイルと、綺麗にコテで巻かれた毛先、それに露出度の高い服装の派手系女子と家庭的であることは、まさに対局にあると言っても過言ではないのです。男性は見ていないようでしっかりと見ているので、ゴテゴテのネイルでは料理なんてしなそうだな、と勝手に判断してしまいます。ところが、家に遊びに行った時に冷蔵庫にあるものだけでササッと料理をしてくれたときには、そのギャップにやられてしまう男性が多いといいます。露出度の高い派手目の洋服の上に、シンプルなエプロンを掛けて料理している姿は、まさに対局にあるものが共存している状態なので、男性はその意外性ににコロリとやられてしまうというのです。弱気な一面を見せる派手系女子の恋愛マル秘テクニックその三は、弱気な一面を見せることです。綺麗にセットされた髪、隙きを見せないようなバッチリメイク、それにブランド物で武装しているように見える派手系女子は、それだけで気が強そうに見えてしまいます。隙きのない女というのは男性にとって扱いにくく、敬遠されてしまいう傾向があります。ところが、派手な格好をしているだけで、実は女の子らしい一面を見せられたとき、男性はついつい優しくしてしまいたくなるようです。居酒屋などで仕事の相談や人生相談をしている時に見せる弱気な姿に、なんだかんだ強がっているように見えても女の子なんだな、と気持ちがギュッと掴まれることでしょう。
2020年03月14日彼女持ち男性を振り向かせるのは、容易ではありません。ゼロではなくマイナスからのスタートですが、キープ要員からの大逆転劇を起こしましょう。まずは今カノがどのような女性なのかを確認する彼女持ちの男性を振り向かせるために必要なのは、敵、つまり彼の今カノについての情報をまず仕入れることです。スポーツの経験がある方ならご存知かもしれませんが、試合に勝つためにはまず相手のことを徹底的に研究しなくてはなりません。そして、相手の強みや弱みを洗い出すのです。同じように、今カノに関する情報を、いろいろなツテを利用して収集します。実はこの情報、あなたが彼女となってからも役に立ちます。例えば、今カノとよくデートに出かける場所がわかれば、あなたが彼女となってからはデートでその場所を避けられますね。今カノがモンブラン好きだとわかれば、彼にケーキをプレゼントするならモンブランを外してショートケーキを選べばいいわけです。彼が過去を思い出してしまうシチュエーションをなるべくつくらないようにするために、これらの情報はとても重要です。今カノより、自分が勝っている部分はどこかを確認する彼女の情報が集まってくると、あなたが想像していた以上に素敵な女性で「あぁ、これなら勝てないな」とか「好きになってくれるなんて無理かもな」とか考え、自信がなくなるかもしれません。しかし、彼女にはない魅力をあなたは持っているはずです。その魅力で勝負しましょう。例えば、今カノはピアノの腕前がプロ並みだとします。あなたはピアノを習ったことすらなかったとしたら、なんだか最初から負け犬の気分にもなりますよね。それならば、違うフィールドで勝負したらいいだけです。ピアノはできなくても、「仕事にとにかく打ち込んでいる女性」が輝かないはずがありません。そもそも彼にとってピアノができるかどうかはあまり重要なポイントではなく、仕事に打ち込んでいる男性は、同じように仕事に打ち込んでいる女性の方に魅力を感じることも多いです。あなたが勝負できる部分はどこでしょう。自信を持って彼に接してください。積極的に攻める大逆転劇を巻き起こすためには、少々手荒な方法を使ってもいいので積極的に攻めましょう。彼と二人きりになることがあれば、さりげなくボディタッチをし、会話の中では彼のことを、これでもかと言うほどほめましょう。彼女がいることを知らないふりをしてデートに誘うのもいいかもしれません。とはいえ、今カノに関するありもしない悪い噂を流すのは少し心が痛みます。積極的なアプローチは、案外届くものですよ。いつの間にか、彼はあなたに心を惹かれて、今カノとの別れを選ぶでしょう。
2020年03月10日体の関係を持った後に、どうやってアプローチすればいいか分からないですよね。本命彼女を目指すためのテクニックをご紹介します。焦らないことが大切好きになった彼と体の関係を持ってしまった後に、どうしたら本命の彼女になれるのか悩んで焦ってしまう方もいるでしょう。また、彼が自分以外の女性とも連絡を取っていたり、関係を持っているのではないかと思って不安になることもあるはずです。しかし、焦って問い詰めてしまったら連絡が取れなくなる可能性があるので注意しましょう。たとえ彼に他の女性の影があったとしてもそこで争わず、あくまでも自分と彼の二人の問題だと考えるようにすることが大切ですよ。関係がはっきりするまで関係を持たないすでに関係を持っているため、次に彼と会う時も同じような状況になる可能性が高いでしょう。しかし、本命彼女を目指すためには二人の関係がはっきりするまでは関係を持たない方がいいですね。何度も同じことをしてしまうと、どんどん本命彼女から遠ざかってしまうかもしれないからです。待ち合わせを早い時間にしてみたり、密室にならない場所でデートをしてみたりするなど、体の関係を持たずに健全なデートが出来るように行動していきましょう。もしそれでも迫られたら、「やっぱり恋人になってからがいい」などと理由を説明してくださいね。自分の予定を優先させる彼との不安定な関係が怖くて、いつも彼に言われたとおりに行動してしまっていませんか。何度もスマホを確認して連絡を待ったり、会おうと言われれば自分の予定があったとしても彼に合わせているのなら、なかなか本命彼女になれないかもしれません。彼に良く思われたくてしていたことを一度すべてやめてみましょう。予定があるからと彼からの誘いを断ったり、自分のペースで連絡を送ってみたりするのもいいですね。本命彼女になるためには、彼が優位になっていた二人の関係を逆転させる必要がありますよ。彼が不機嫌になったり、他の女性と遊ぼうとしていたとしても、すぐに謝って会いに行ってしまったら意味がなくなってしまいます。他の男性との恋愛も視野に入れる好きな彼との恋愛がうまくいくとは限らないため、他の男性との新しい恋愛を視野に入れて行動してもいいのかもしれません。まだ彼とは付き合っている段階ではないため、出会いの場に行ってみましょう。そういった行動をしていると、自分の心にも余裕が生まれて彼に対してもっと楽な気持ちで接することが出来るようになります。そうなれば、彼もいつもと違った様子を感じ取って、もっと真剣に二人の関係を考えてくれるようになるかもしれませんよ。
2020年03月08日写真右から、越智、福田、三浦の3人でお届けいたします! 越智:やってきましたね、引越しシーズン。 福田:グッドルームのお店でも、年明けから一気に繁忙期感が出てきました。 越智:インスタグラムのフォロワーさんからもお部屋探しの質問が増えてきています。今回は、ここにいる3人で、その中でも特に多かったお悩みにお答えできればと思います。私は、グッドルームの越智と申します。現在はSNSの担当をしていますが、以前はお部屋の仲介業務にも携わっており、宅建士の資格を持っています。 福田:グッドルームのお店で、お客様のお部屋探しのお手伝いをしています。ルームアドバイザーの福田です。 三浦:グッドルームの物件取材ライターをやっています三浦といいます。サイトやアプリへの物件の掲載を担当していまして、年間100件近くはお部屋を見ています。 越智:誰よりも物件を見てきている男!さて早速まいりましょう。最初のテーマは、こちらです! お部屋探しはじめの一歩越智:まず一体、何から部屋探しを始めればいいのだ!? というご質問、多かったです。私も初めてお部屋探しをしたときは心配で、同じ不動産屋さんに5回ぐらい通って、「もう、どうしたらいいんでしょうか!?」とテンパっては、「落ち着いてください…!」と言われたりしていました。(※編集部注:越智は少し不思議なところがあります) 福田:ええっ! それは……!(自分がもし担当だったらと想像して困惑している) 越智:地方からの上京ということもあって、見知らぬ土地でどうしたらいいんだ、という不安がすごかったです。 福田:大丈夫です、ひとつずつ、不安を解消していきましょう! お部屋探しは、いつから始めるべき?越智:まず、スタートの時期についてですね。これは、ずばり答えから申し上げますと「1ヶ月前から」をオススメしています。いいお部屋があっても「3ヶ月後に入居したいんです」となってしまったら、その期間、お部屋を押さえておくことはできないんです。引越しシーズンは特にそうですよね。 福田:朝、空室を確認したお部屋が夕方にはもうない、ということがよく起きますね。すごく前から気に入ったお部屋を見ていても、他のお部屋もいろいろみてから「さぁ、決めよう!」と思うと、その気に入ったお部屋はもうなくなっちゃってます。スピード勝負で即決した方が、結果としてハッピーなことが多いですね。部屋探しは恋と一緒ってよく言うので(※編集部注:よく言わないです。福田もちょっと変わったところがあります)、一期一会の出会いを大切にしてほしいですね! 最低限、準備しておくことは?越智:お部屋探しを始めるとき、まず確認したいことは、こちら。1. 連帯保証人様に相談しましょう2. 初期費用を準備しましょう3. 希望条件を整理しましょう特に忘れがちなのが連帯保証人様の承諾です。 福田:お部屋をいざ申し込むぞという時に、「まだ話してませんでした」という方、じつは結構いらっしゃいます。申込書には、連帯保証人様のお名前、住所、電話番号やご年収まで、細かく記載が必要になりますので、お部屋探しを始める前に必ず相談を入れておくようにしたいですね。 初期費用はいくらかかるの? 越智:続いては、気になる初期費用です。目安は「家賃の5〜6ヶ月分」と言われていますね。 福田:どうやったら安く抑えられますか?というご質問もかなり多いですが、「敷金ゼロは注意、礼金ゼロはラッキー」と覚えてください。敷金ゼロでも、退去時のクリーニング費用がゼロになるわけではないので、結局お金が必要になります。 越智:余った分の敷金は返却されるので、「敷金ゼロ」は特にお得ではないんですね。礼金は返ってこないお金なので、「ゼロ」の物件はラッキーです。 福田:もうひとつ、最近は「保証会社必須」というお部屋が増えてきています。もし入居者さんが賃料を払えなかったときの保証なのですが、首都圏ではもう8〜9割のお部屋で必須なので、これはもともとあるもの、なければラッキーと思った方がいいですね。 越智:これは、賃料の半月分ほど必要です。 希望条件の整理の仕方は? 越智:これはもう、「自分と向き合う」ですね。いきなり言ってしまいますが、「100点満点」というお部屋に出会うことは、まずないですね。 福田:「80点」で、もうハナマル、です。 越智:それこそ、恋人探しと一緒ですね! 福田:そうです!「いいお部屋、ないかな〜ないかな〜」って白馬の王子様をずっと探していると、いつの間にか月日が経っている……。 越智:「絶対に譲れないポイントはなんなのか」をまずは明確にすることが大事ですね。内装なのか、設備なのか、徒歩分数なのか……。自分のライフスタイルも見直してみましょう。 お部屋を決めてから入居までの流れは?越智:まとめると、お引越しの流れとしては、こうなります。1. お部屋を探す2. お部屋を内覧3. 入居申込4. 入居審査(申込より2,3日〜1週間)5. ご入金6. ご契約7. ご入居(申込より2〜3週間)お部屋を決めてから入居までの流れというのは「かなり早い!」というのがポイントです。 福田:入居の申込書を送って、すぐ入居審査になるので、審査に必要な収入証明書類も前もって準備しておくと安心ですね。「源泉徴収票」があれば問題なしですが、春からご就職の方は、「内定証明書」をご用意ください。書類を用意している間に他の人に先を越されてしまった…という悲しいケースも、実はけっこう多いです。 越智:そして、入居審査に晴れて通ったらすぐにご入金となります。部屋を決めてから初期費用どうしようかな〜と思っていても、間に合わなくなってしまうので、注意したいところです。 福田:今回のキーワードとしては、とにかく「スピード!」ですね。 次回は、「いい部屋を探すって、どうしたらいいの?」をテーマにお届けします。今回、ほとんど登場機会のなかった三浦さんも喋りますので、お楽しみに!部屋探しと引越しのヒントを見る *出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2020年03月05日マルベリー(MULBERRY) 2020年秋冬コレクションが発表された。今季クリエイティブ・ディレクターのジョニー・コカの着想源となったのは、英国の黄金時代を築いた強い女性たち。彼女たちの纏ったワードローブに、モダンなアレンジを加えたコレクションを作り上げた。英国の制服の装飾をミックスケープやダブルコート、リラックスフィットのスーツジャケットといった秋冬の装いには、英国の伝統的な制服に使われる装飾をミックス。金のボタンやロゼット、光沢のメダルなどをポイントにあしらうことで、ロイヤルなムードをプラスしている。また赤のラインをアクセントに加えたケープには、“勲章柄”のセットアップをインサート。ウエストは一連の装飾と共通カラーのゴールドチェーンで引き締め、統一感をもたらした。パンキッシュなチェック柄を愛してジョニー・コカの愛するブラック×レッドのパンキッシュなチェック柄は、クラシカルなトレンチコートに合わせて、現代へとアップデート。同柄のタートルネックのノースリーブドレスは、計算されたアシンメトリーなフリルをあしらい、エレガントなムードへと引き寄せている。ノスタルジーなチェック柄も英国のカントリーサイドへの魅力へと迫ったノスタルジーなチェック柄も登場。ロングジャケット×ワイドパンツ、ショートジャケット×ワンピースといった具合に2ピースでの着こなしが提案されている。グリーン×ブルーのややマニッシュな細身のセットアップには、フリル襟にリボンを飾ったブラウスをさしこみロマンティックな印象に。腰元には、やや太めのベルトでウエストマークし、女性らしいシルエットをさりげなく演出している。レザーアクセサリーさらに、今回はブランドのシンボルカラーとなる“マルベリー グリーン”がコレクションのキーカラーとして初登場。ワードローブはもちろんのこと、今季シルエットをモダンにアップデートしたハンドバッグやウォレットといった、人気のレザーアクセサリーにも起用される。2019年に発売された100%サステナブルな話題のレザーバッグ「ポートベロー トート」にも新作が。ラージやスモールなどサイズのバリエーションを加えて、店頭に並ぶ予定だ。
2020年03月03日好きな男性がいるのに、自分の魅力に自信が持てなくて告白に踏み切れない女性は少なくありません。そこで自信がない女性が告白するために役立つマル秘テクをご紹介します!「今好きな人いますか?」と聞いてみる告白する際に一番気になるのは、やはり男性に好きな人がいるかどうかでしょう。自信がない場合は「他に好きな人が居ても振り向かせてみせる!」とは思えないのが普通だと思いますし、だからこそ他に競争相手が居るのかどうかは知っておきたい所です。また好きな人がいるかどうかを聞くというのは暗に「私はあなたのことが気になっています」「彼女になりたいと思ってます」とほのめかす事もできる上に、普通の世間話としてごまかすこともできる聞き方です。好意の可能性を匂わせることができるので彼があなたに注目するキッカケにもなりますので、まずはこれを聞いて見るところから始めてみましょう!「私のことどう思ってますか?」と聞いてみる「私のことどう思ってますか?」と聞くのは、あなたの気持ちが私にとって重要だという事を伝えることにもなりますし、異性として意識していない相手にはまず聞かない問答なので実のところ殆ど告白に近い言葉でもあります。直接好きと言わずに好意を伝える事ができ、だいたいの男性は気持ちを察してくれるので、もし男性からも行為があるのであれば自然に告白し合う流れへとつながっていくでしょう。自分の魅力や彼の脈のある仕草を再確認して勇気を得る上記の事を聞くのもためらわれたり、どうしても告白するための勇気が出ないという時はまず勇気を得る事から初めてみましょう。告白できない恐怖は純粋に「失敗するかも」という不安から来ているので、改めてあなたが男性にとってどんな風な魅力を備えているのかを確認してみましょう。例えば男性が女性に求める魅力として「家事ができるかどうか」や「ブランド嗜好の有無」「一途かどうか」などです。男性にとって魅力となるこれらのポイントがあるのならあなたは魅力的な女性なので自信を持って良いと言えます。また実際に彼と接している時に彼との会話がすぐに途切れたりしないか、一緒にいる時彼は笑顔をみせてくれるか、頼み事をした時に張り切って請け負ってくれるかなどをよく思い出してみましょう。笑顔も見れるし会話も途切れず、頼みごとも嫌な顔をせずやってくれるのなら彼はあなたへ好意を持ってくれている可能性は高いと言えますので、これもまた告白しても大丈夫と思うための判断材料としてみましょう。
2020年01月25日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」から、チョコレートブランド「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」とのコラボレーションによるバレンタイン限定チーズタルト「焼きたてチョコレートチーズタルト」が登場。2020年1月9日(木)から2月14日(金)まで、全国の店舗にて販売される。ベイク×ミニマルのバレンタイン限定チョコチーズタルトカカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を、自社工房で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」。今回「ベイク」がコラボレーションする「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」は、日本におけるビーントゥバーの先駆けとして知られる新進気鋭のチョコレートブランドだ。2種類のチョコレートをミックス厳選した良質なカカオ豆と砂糖だけで作る製法と、産地毎の異なる豆の風味を生かした味わいを特徴とするチョコレートは、チーズタルトの風味に合わせて代表作「フルーティー」と「クラシック」の2種類を使用。文字通りベリーやパイナップルのような果実感が味わえる「フルーティー」と、ミルクチョコレートのようななめらかな味わいが楽しめる「クラシック」をバランス良くミックスすることで、豊かなカカオの風味はそのままに、クリームチーズのコクと酸味を引き立たてたリッチな味わいに仕上げたという。商品情報「焼きたてチョコレートチーズタルト」販売期間:2020年1月9日(木)〜2月14日(金)価格:1個 290円(税込)販売店舗:ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART) 国内全店舗
2020年01月11日彼女のいる男性を好きになってしまったら…。最初はセカンド彼女でいいと割り切っていても、ホントに好きならだんだん本命彼女になりたくなってしまいますよね。そんなとき、恋人のいる相手をあなたに振り向かせる秘訣をご紹介します。相手の彼女にないものを考えよう彼が浮気をするのは、今の彼女に何らかの不満があるからです。例えば完璧ハイスペック彼女なら彼はその彼女にいいところを見せようとして疲れているかもしれません。甘えんぼ彼女なら彼は彼女に一方的に甘えられるのに疲れているのかもしれません。彼が今の彼女のどこが不満なのかを探ってみましょう。探り方には二通りあります。彼に彼女がいることが彼とあなたの間で秘密ではないなら、彼は時々、自分の彼女について愚痴を言うかもしれません。ここを聞き逃さないようにしましょう。もし彼に彼女がいることを彼があなたに内緒にしているなら彼が「○ちゃんは優しいなあ。」「○ちゃんといると気が楽だ。」「○ちゃんは気が付くなあ。」などと言ってくれたらそこがねらい目です。いずれにしても、彼女にあからさまなやきもちを妬いたりと一緒に居て不快感を与えることはしないように気をつけましょう!彼に日用品をプレゼントしよう高価なものでなくても構いません。ハンカチや靴下など日常使いの小物をプレゼントしましょう。できるだけ毎日使うものをプレゼントすると、彼は日常生活で度々あなたを思い出します。とはいえ彼としては嬉しい反面、今の彼女に対して女性から何かプレゼントされたのがばれるとまずいと思う気持ちもあります。最初は小さなものをプレゼントというより、「つい買っちゃった。」という感じで渡すと彼も受け取り易いはずです。知らず知らずに彼の生活圏内にあなたがあげたものを増やしていきましょう。そのうちに彼と今の彼女との間に波風が立ち始めます。彼に助けてもらおう簡単な悩みを打ち明けてみましょう。彼のアドバイスを受け入れて結果的に「助けてもらった」事実をたくさん作っていくと、彼にとってのあなたへの好感度が上がっていきます。あなたと過ごす時間が心地よくなっていくのです。ただし、余り頻度が多いと単なる「愚痴っぽい女」になってしまいます。「また愚痴かよ~。」と思われない程度にとどめておいて。
2020年01月09日本当に好きな人には好かれないと嘆いてる人に、本命から好かれる女性になる為のマル秘テクをご紹介していきます。本命以外の人からモテる理由を考える「本命からは好かれない」と嘆いている女性の多くが、好みではない男性からはモテると感じています。実際に興味もない人から告白されることは多いものの、自分の本命は自分のことも見向きもしてくれないと困っているのでしょう。ただし、実はここに大きな落とし穴があります。好みじゃない人や興味のない人からモテる理由は一体どのようなものなのでしょうか。簡単に言えば、あなたという人は自分の好きな人にはあまり自分らしさを出せておらず、興味のない人には素の自分を見せているのかもしれません。本命には好かれたいという気持ちが出過ぎてしまい、自分らしく振る舞うことができないのです。それによって、本命以外の人からモテるのに本命からは相手にもされないという現状が出てきます。自分らしくいることが大切本命以外からモテると自覚があるのですから、あなた自身は魅力ある女性なのです。だけれど、それを本命相手にはうまく表現することができない為、本命からのアプローチがないと考えることができます。その為、一番大切なのはフラットな状態で誰に対しても接するということです。自分らしくいるだけでモテるあなたですから、本命に対しても自分らしさを前面に出せば興味を持ってもらうことが可能というわけです。素の自分を出すことで、気取らないあなたらしい魅力が本命にも伝わります。好かれようとするぎこちなさというのは男性にとっても居心地が悪く、逆に距離を取りたくなってしまうこともあるのです。自然体のあなた自身の魅力を理解することができれば、本命との良い関係を築くことができるかもしれません。本命から注目されるマル秘テク本命を落とす為のマル秘テクは、他の誰にも見せない姿を本命にだけ見せるといったもの。例えていうならば、あなただけは特別よという雰囲気を出せるかどうかにかかってきます。しかもこのマル秘テクはさりげなさがポイントです。自然体の自分で接することはもちろんなのですが、どの男性に対しても同じ扱いをしていると、本命に自分の気持ちを気付いてもらうことはできません。そこで、本命だよと教えるような行動が必要になってくるのです。いつも元気いっぱいな女性なら、弱っているところを見せるのも効果的ですし、いつもは相談役としてリーダー的な存在なら、敢えて本命の男性に相談に乗ってもらうようにするなどギャップを見せてください。そして、本命だけにこんな姿を見せているというニュアンスの言葉を伝えましょう。
2019年12月31日はじめまして、私モンゴルナイフと申します。インターネットで記事を書いたり、ディレクターをして暮らしている者です。私は「CHANCE Eeau tendre(チャンス オータンドゥル)」という香水が好きで使っています。この香水を買ってみようと思うまでのことを今から話してもいいですか……?少し長くなるかもしれないのですが。■「あの子と同じ香りをまといたい」塾で出会った、憧れの彼女「みんなから好かれる素敵な人になりたい」。小さい頃からの私の願いはずっとこれ。ど田舎に住んでいたので、図書館でファッション雑誌を読んでは、かわいくなって人気者になって友達が1000000000人欲しいと思っていた。限界集落に住んでいたけど……。中学生のとき、かわいくなって人気者になりたい私にちょっとした悲しい出来事があった。夏の体育の授業が終わった後汗だくになっていたら、好きな男の子から「お前、ポップコーンみたいな匂いするね」と声をかけられた。ポップコーンの匂い。食べ物の匂いとしては100点ハナマルなんだろうけど、それが体臭だとしたら……。思春期の自分には、その晩にでも死んでしまいたいくらいショックな出来事だった。かわいくなるだけじゃなくて「いい匂いを自分から発したい」と思うように。しばらくは制汗剤が私のお守りとなった。自分の香りにコンプレックスを持つようになってからは「素敵な香りを身にまといたいもんだね」とふわっと考えるようにもなった。そんなとき、ひとりの女の子と出会う。学校の成績がとても悪くなり両親が悲しんでしたので、私は少し都会の大きな塾に通うことになった。入塾初日、授業開始からだいぶ遅れて彼女が悪びれることなく教室に入ってきた。長くて茶色い髪の毛に首には5連のネックレス、破けまくったデニムにセクシーなタンクトップ。同じ年なのに大人びて、美しすぎてクラスの中で異様に浮いている彼女を見て「なんかすごい光の玉!?」という印象を持ったことを覚えている。何より、彼女が横を通ったあとフワッと華やかないい香りがした。最初の会話も「いい匂いですね」という不審な話しかけ方をしてしまった。「これ?いいよね!ジバンシィの香水!」彼女の気さくな一言で一気に彼女のことが大好きになったのと同時に「この子と同じ香りをまといたい」と思った。すぐに汽車に乗って大きな町のドラッグストアに向かう。ジバンシィの香水はガラスのケースの中に飾られていた。おばあちゃんからもらったおこづかいを使って、ジバンシィの「ジャルダン ダンテルディ」を迷わず買った。家に帰ってから自分に香水を振りかけてみたら、突然自分が大人になった気がして興奮して部屋にある布製品すべてにジバンシィの香水をかけた。香水はこのとき半分以上消費され、パーテーションで区切っただけの小学生の弟の部屋にも香りが流れていき、その夜弟は馬の足が生えた怪鳥に追われる悪夢を見たという。■香りに対して、初めて自我が芽生えたそんな彼女と、18歳のときに一緒に上京した。同じような田舎で育ったにも関わらず、彼女は一瞬で東京に馴染み、大学最初の夏休みに銀座を案内してくれた。そのとき一緒に買った香水はクロエ。クロエの香りの女性は街にたくさんいたので知っている香りだったけど、改めて自分にふりかけてみると激しくセクシーで「東京に生きている自分最高!」という気持ちになれた。私は自分という存在を大変尊いと思っていて、大好きで愛してやまない。なので、性格とか見た目を誰かに寄せたいと思うことはほぼなかった。それでも香りだけは自信がなくて、彼女と同じ香水を10年くらい買い続けた。その子と最後に同じ香水を買ったのは社会人1年目のとき。最後の1本はアニック グタールの「プチシェリー」という香水だった。洋ナシのような香りがして、若々しく甘い香り。かぐとなぜか脳裏に部活動を外で頑張っているタイプのイマジナリー女子高校生が浮かんでくる。私の脳のシナプスどうなってしまっているのか。心が浮足立つような素敵な香りがする高級なフレグランスなのだけれど、自分はこの香水から連想するイメージになりたいわけではないかもしれないなと、香りに対して初めて自我が芽生えた。このとき、社会人として謎に意識が高まっていたことで、彼女からの自立を少し意識していたのかもしれない。それからお互いに忙しい会社に就職して、彼女とはめっきり会うことがなくなった。彼女が何の香水を使っているのか、会うことがなければもちろんわからない。それまで彼女と同じ香水しか買ったことがなかったので、新しい香水を選ぼうにも何を良しとしたらいいのか、何を買えばいいのかすっかりわからなくなってしまった。この世にはいい香りのものが多すぎる。しばらくは、ドラッグストアで買ったヘアコロンをかけてしのいでいた。この頃は仕事が忙しく、家に帰る頃にはすっかり深夜だったので、家でビールばかり飲んでいた。忙しいを理由に服も買わなくて手持ちの服は里芋の皮みたいにボサボサになってたし、髪の毛も伸ばし放題で原始人みたいだった。スマホゲームに月20万課金して、月末にはちょっとした地獄がやってくる。そんな日々を過ごしていたので、香水以前に生活が最悪すぎて、現実が結構イヤになっていた。「みんなから好かれたい」と思う割に、職場の人とか友達に全然優しくできなかったように思う。■「私香水つけてないじゃん!シャネルめっちゃ怒るじゃん……」そんな状態の中でも、「香水を買おう!」と思うきっかけとなる出来事が訪れる。今思い出すと大いなるおせっかいだったような気がする。職場のランチ休憩中、何人かで話しているときに「みんなはDior派?CHANEL派?」でちょっとした言い争いになった。そのときはCHANEL派が少なく、私はCHANELのことをよく知らないのに心配になって、CHANEL派に手を挙げた。よく考えたら争うようなことじゃないし、私はCHANELの何なのよ?って感じで、私なんぞが世界のCHANELを気にしたとて何にもならないのに、このときは「私はCHANELの味方だよ!」と思っていた。CHANELが心配で、銀座三越のCHANELをパトロールしに行ったら、ものすごく賑わっていた。心配した自分に恥ずかしくなりつつ、せっかくなので何か買ってみたいと思いリップスティックを購入してお店を出ようとしたときに、香水のコーナーに置いてある「N°5」が目に入った。マリリンモンローが、記者から「あなたは、なにを着て寝ているのですか?」という質問を受けて「CHANELの5番よ」と粋な返しをしたというカッコいいエピソードをツイッターの名言botで読んだことがある。その話の影響をもろに受けた私は、N°5の小さな試供品を体に塗り込めて冬なのに裸で寝て、お腹を土砂崩れのごとく壊したのだが、不思議に光るN°5の瓶を目にしたら、ミーハーな私はすぐに気になって「そうだ、今度は香水を見に来よう」と誓い店を出たのだった。家に帰ってからCHANELのことをすぐに検索する。この行動は明らかなる「善」なので急がなければと思った。すぐに、ココ・シャネルの名言をまとめたツイッターアカウントを見つけた。ツイートを追っていると、ひとつのツイートが目に留まった。「香水で仕上げをしない女性に未来はない」とフランスの作家ポール・ヴァレリーが言った名言を、ココ・シャネルも気に入ってよく使っていたらしい。シャネルからしてみたら素顔のまま外出をするのと同じことだし、香水はその人の個性だと言っていたそう。私香水つけてないじゃん!シャネルめっちゃ怒るじゃん……と、人から好かれたい気持ちがまた発動して、会ったこともないシャネルの顔色が気になって、香水を買うぞと静かに決意した。それから何度かCHANELの店舗に通ったものの、「N°5」や「COCO」の香りをかぐたびに「かっこよすぎるな……」といつも回れ右をしてしまっていた。ある日の仕事帰り、何度目かに百貨店のCHANELに立ち寄ったら、いつもは目に入っていなかった、丸いピンク色の香水が気になった。試してみたら、CHANELの香水なのに親しみのある優しい香りがした。その香水が「CHANCE Eeau tendre(チャンス オータンドゥル)」。この香水は、CHANELの香水CHANCEシリーズ3番目の香水で、シャネルでは初めての丸いボトルが特徴的な香水。「チャンスを掴んで」と名前通りの意味が込められている。日本で爆発的な人気とBAさんが教えてくれた。BAさんから「オータンドゥルはローズとジャスミンのフレグランス」と聞いたのに、香りを試したら頭に満開の桜が浮かんだ。私は香り音痴なのかもしれないと激しくショックを受けたが、「この香りみんなから超絶好かれそう」と思い、あまり迷わずに買った私は「人に好かれたい」と思って生きているので、なりたい自分のイメージにぴったりだったし、ちょうど転職活動をしていた時期だったので、チャンスという名前に運命を感じた。……というのもあるけど、クールな感じのBAさんが「CHANCEの蓋ってサイコロみたいでいいですよね」と無邪気に何回か目の前で転がしてくれたのがおもしろかったっていうのが、正直な購入の決め手なのだけれども。■自分のことを「ナイス」と思えなかった時期を越えてそんなこんなで、香水を決められないフレグランス流浪の民を27歳になってやっと卒業した。CHANCEは「優しい香り」というより「優しくなれそうな香り」だと使うたびに思う。忙しいと心に棲む、映画『セッション』に登場する鬼コーチ テレンス・フレッチャー(気になる方は映画をご覧ください)が目を覚ましそうになるけれど、CHANCEの香りを感じるとテレンス・フレッチャーを滅ぼせるし、周りのみんなにも優しくできているような気がする。というか心にテレンス・フレッチャー棲んでるの怖すぎる……早く出ていってもらわないと。例の彼女は、1年前に唐突にLAに移住してしまったので、今ではどんな香りをまとっているのかはわからないのだけれども、きっと今もいい匂いに違いない。すごい勢いで未来を切り開いていく彼女には、なかなか追いつけそうもない。私も私で、今はインターネットの仕事を前向きに頑張っている。CHANCEを初めて買った頃は、自分のことを「ナイス」と思えない時期だったけど、今の自分は友達とか家族にも好かれているし、自分も自分をかなり気に入っている。インターネットで顔を出して活動するようになってから、恐ろしいDM(ダイレクトメッセージ)が来て戦慄することもある。でも、SNSで「好きです」と言ってくれる優しい人々に出会うことも増えた。うれしくて毎回泣くし、「地球ありがとう」とこの世のすべてに感謝をしたくなる。今は私なりのチャンスをつかめていても、サイコロを振るみたいに人生はどうなるかわからないけど、今のところ地球ありがとう。
2019年12月28日マルベリー(MULBERRY)から、100%サステナブルなレザーバッグ「ポートベロー トート(Portobello Tote)」が登場。2019年12月25日(水)より公式オンラインストアにて先行発売、その後2020年春より店頭での展開もスタートする予定だ。マルベリー初の100%サステナブルなレザーバッグロンドン西部のノッティングヒル地区で毎週土曜日に開かれている蚤の市「ポートベロー マーケット」。先人たちが現代に残した“再利用”出来る様々なモノと、それを求める多くの人々で賑わうこのアンティーク マーケットの名を冠した新作バッグ「ポートベロー トート」は、マルベリーにとって初の100%サステナブルなレザーバッグだ。副産物のヘビーグレインレザーを使用製造の全過程が英国・サマセットにあるカーボンニュートラルな自社工場にて行われており、素材には食糧生産の過程で生まれた副産物のヘビーグレインレザーを使用。リサイクルの障害となり得る裏地は付けず、縫い合わせには「エピック エコヴェルデ(Epic Ecoverde)」と呼ばれる再生ポリエステル繊維を用いている。“使い捨て”の代名詞、ビニール袋をデザインソースに敢えてデザインのインスピレーションに採用したのは、日常的に使う究極の便利アイテムであるビニール袋。機能性に優れる一方で、“使い捨て”の代名詞にもなってしまっているビニール袋を、利便性の高いシルエットはそのままに、実用性に優れた優雅なレザートートバッグとして、ある種対極の存在へと変身させている。バッグにはループ型の持ち手2本とショルダーストラップが付属しており、手に持つハンドバッグ、あるいは肩がけのショルダーバッグの2wayで携帯可能。カラーはブラック、ミッドナイト、ノルディックブルー、クリムゾン、タンジェリンオレンジの5色展開で、いずれもシックな色合いとラグジュアリーな光沢感が共存する、落ち着きのあるカラーリングが魅力だ。販売収益は自然保護団体に寄付なお、本商品の販売によって得られた収益は、動物の保護区を作り、その生息地や野生動物を永久的に保護するための資金提供をおこなる慈善団体「World Land Trust」に100%寄付される。商品情報マルベリー「ポートベロー トート(Portobello Tote)」発売日:2019年12月25日(水)〜公式オンラインストアにて先行発売※2020年春より店頭販売スタート予定。価格:132,000円+税
2019年12月26日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年のバレンタインに向けた新作チョコレートが登場する。2020年の バレンタインに向けた新作チョコレートの数々生チョコレート -like ラ・フランス-国際品評会で金賞を受賞した、コロンビア産のシングルオリジンチョコレートを贅沢に使用した「生チョコレート -like ラ・フランス-」。カカオバターの甘みと、カカオ由来のラ・フランスのカラメルコンポートのような甘い果実感が特徴だ。アーモンドチョコレート「アーモンドチョコレート」は、カカオ豆とアーモンドのザクザク感が共演した新食感のチョコレート。使用する甘いコクが特徴のカカオ濃度80%のハイカカオは、豊かな香りのアーモンドと抜群の相性を誇る。テイスティングセット -バレンタインデー-ミニマル定番のチョコレート“ナッティ(NUTTY)”“フルーティー(FRUITY)”“セイボリー(SAVORY)”の3種の食べ比べが出来る「テイスティングセット」が、バレンタイン限定デザインのパッケージで登場。数量限定での販売なので、気になる人は早めにチェックしてみて。1月発売の新作「チョコレートサンドクッキー」も注目また、1月上旬に発売する「チョコレートサンドクッキー」も注目の新作スイーツ。しっとり食感のクッキーの間にチョコレートフィリングをサンド。プラリネやガナッシュの様に固めたチョコレートのザクザク食感も楽しい一品だ。フレーバーは、カカオの濃度や焙煎方法の異なる“ナッティ”2種、カカオ産地と風味の異なる“フルーティー”2種の計4種をラインナップ。いずれも香料を用いておらず、素材本来の味を楽しむことが出来る。【詳細】ミニマル バレンタイン2020販売店舗:ミニマル各店■バレンタインに向けた新作商品・生チョコレート -like ラ・フランス-発売日:2019年11月9日(土)価格:9粒 2,700円(税込)・アーモンドチョコレート発売時期:2020年1月上旬予定価格:90g 1,296円(税込)・テイスティングセット -バレンタインデー-発売時期:2020年1月上旬予定価格:3種×3枚 2,300円(税込)■チョコレートサンドクッキー発売時期:2020年1月上旬価格:各種1箱 432円(税込)、4種セット 1,728円(税込)、8種セット 3,456円(税込)フレーバー:ナッティ ガーナ66、ナッティ ガーナ88、フルーティ プライム アルワコ、フルーティ ブレンド
2019年12月16日著名デザイナーたちがデザインを生み出す過程にフォーカスした展覧会、『マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画』が、21_21 DESIGN SIGHTにて2020年3月8日(日)まで開催されている。私たちが普段目にしているさまざまなプロダクト。建築物や乗り物などの大型のものから、家具や家電、文具、ロゴマークなど小型のものまで、完成品として世の中に流通している商品デザインは、どのように生み出されたのだろうか?同展は、そんな「秘められた部分」に光を当て、日本デザインコミッティーに所属する幅広いデザイナーたちがデザインの過程において生み出してきたスケッチ、図面、模型の数々を紹介する。日本デザインコミッティーは1953年に設立され、銀座の百貨店、松屋とともに優れたプロダクトの選定やデザイン展の開催を通して、日本のデザインに貢献してきた。各分野を代表するデザイナー、建築家、評論家が自主的に参加し、現在は40代から90代まで、26名で構成されている。メンバーは、±0や無印良品などのプロダクトデザインを手がける深澤直人をはじめ、五輪や万博などのプロジェクトにも携わるグラフィックデザイナーの原研哉、21_21 DESIGN SIGHTの館長でもあるグラフィックデザイナーの佐藤卓、高輪ゲートウェイ駅などを手掛ける建築家の隈研吾など、日本を代表するデザイナーたち。そのひとりであり、ソフトウェアからインタラクティブアートまで多岐にわたって活動する田川欣哉が同展のディレクターを務め、第一線で活躍するデザイナーたちの仕事の方法論や哲学、品質など、デザインの大切なエッセンスを惜しげもなく公開する。会期中には、特設ウェブサイトより日本デザインコミッティーのメンバーのインタビューがポッドキャストで公開されるほか、トークイベントも開催。多様なクリエイターたちの創作の秘密をこの機会に目撃してほしい。【開催情報】『マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画』2020年3月8日(日)まで21_21 DESIGN SIGHTにて開催【関連リンク】 マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画( /target=)会場風景(ロビー)「原画が生まれるところ」(映像:ドローイングアンドマニュアル)松本哲夫 展示風景田中俊行 展示風景北川原 温 展示風景隈研吾 展示風景新見 隆 展示風景
2019年12月01日好きな人がいても失敗続きで落ち込んでいる方もいるでしょう。意中の彼を夢中にさせるためのテクニックをご紹介します。好きな気持ちを出し過ぎない相手のことが好きだと、それを抑えきれずにどんどんアピールしてしまうという方もいるでしょう。最初は相手も喜んでくれるかもしれませんが、好意を伝えすぎるとだんだん当たり前のことのようになって、相手の興味が他に向いてしまう可能性があります。気持ちを伝えるのはほどほどにして、態度にメリハリをつけるように心がけると相手を夢中にさせられるでしょう。頻繁に連絡しようとしない好きな人とはいつでも連絡をしていたいと思ってしまいがちですが、頻繁に連絡を取ると特別感がなくなってしまいますよ。そのため、時には自分の時間を優先して返信を後回しにしたり、あえて電話に出られない状況を作り出したりして、相手が自分を考えるきっかけを与えてあげるといいでしょう。どうしても連絡したくなったら、我慢せずに思ったまま行動することも大切ですが、素早い返信を期待したりするのをやめると精神的にも楽になりますよ。自分のことを大切にする好きな人に好きになってもらおうとするあまり、相手の顔色を気にしすぎてしまうことはありませんか。それでは相手を夢中にさせるよりも、逆にあなたが相手に夢中になっていってしまうでしょう。限度はありますが、相手ばかりではなく自分のことを大切にして思った通りに行動してみるのも大切ですよ。自分を持っている女性は魅力的なので、相手もあなたが気になって前よりも連絡が来るようになるかもしれませんね。彼以外とも関わりを持つ好きな人が出来たら、何よりも恋愛を優先してしまうという方もいるでしょう。しかし、そんな時こそ彼以外とも関わりを持って行動することが大切になってきます。彼からの連絡やデートの誘いを待つために友達と遊べなくなるよりも、友達と遊びながら生活を充実させていたほうが毎日が楽しくなりそうですよね。また、男友達など他の男性とも連絡を取ったりして、視野を広げてみるのもいいかもしれません。
2019年11月23日