ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)に、アートブックなどを展示販売する「ビブリオテカ(BIBLIOTHECA)」が、2019年7月29日(月)、リニューアルオープンする。「ビブリオテカ」は、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階 ブック シェルフ(BOOK SHELF)が、7階に移動して装い新たに誕生するもの。これまで洋書のアートブックを中心に取り扱う「ポスト(POST)」代表・中島佑介がキュレーションを担当し、毎回企画内容を変えて希少性の高いリミテッドエディションのアート作品や書籍を展開してきたが、今回のリニューアルでは中島に加え、「TOKYO ART BOOK FAIR」および「twelvebooks」代表・濱中敦史も企画に加わる。また、「TOKYO ART BOOK FAIR」がセレクトする国内外の個性豊かなアートブックや、個人的な趣味で制作された雑誌「ZINE」を展示販売する「ZINEʼS MATE SHOP」も同時展開。一般書店には流通していない作品が数多く並ぶため、新しい才能との出会いの場にもなる。第1回目は「TOKYO ART BOOK FAIR 2019」の出展者から募った作品を中心に、国内外のアーティストによる作品を並べる。なお新しい「ビブリオテカ」の空間演出は、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の川久保玲が手掛けた。【詳細】「ビブリオテカ(BIBLIOTHECA)」リニューアルオープン日:2019年7月29日(月)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7階TEL: 03-6228-5080営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2019年07月28日「スクワラン」は美容マニアの中でも定番になりつつあるオイル。でも、そもそも何か知らないし、今更聞けない…なんて悩みもこれで完璧!ボディーにもフェイスにも、一滴で美肌になれるスクワランのあれこれ。スクワランオイルは知ってて当たり前?出典:byBirth「スクワランオイル」ってちょっと前までは知らない人も多かったのではないでしょうか?そんなスクワランも、今や定番の美容オイルの仲間入りをしています。そんなスクワランオイルですが、「今更何なの?と聞くのも恥ずかしい」「なんとなく使用している」なんて方もいるのではないでしょうか?しかし、美容は知った方が何倍も何十倍も楽しくなると筆者は思っているので、今更ながらスクワランのことを大調査しました!スクワランオイルの正体…名前から予想できるオイルが多い中、「スクワラン」は名前から連想して原料を考えることは難しいですよね。そんな「スクワラン」は、「スクワレン」という成分の【不純物を取り除き、酸化しないように水素を添加】して作ったもののことをいいます。「スクワレン」は、動物性のものは主に【深海鮫】から取れます。植物性は【オリーブオイル・ベニバナオイル】などから取れます。スクワレンはもともと人間の体内にもある成分なので、人の肌との相性も良く刺激性が少ないので、【年齢・性別問わず使いやすい】のが特徴でもあります。動物性と植物性の選び方刺激性が少ないと言われても、「全ての人に刺激が出ないわけではありません」。その中でも、動物性では大丈夫でも植物性は荒れてしまったなんてこともあります。市販のオイルの中でも、原料の中に入っている成分に荒れてしまっている可能性もありますが、元々自分が持っているアレルギーに反応している場合なども考えられます。動物性の方が馴染みやすいなどの情報がネットで書いてあったりしますが、一概にどちらが良いということでもないので、自分が使用していて【使いやすい・調子いい】と思える方を、情報に左右されずに選びましょう。肌が喜ぶスクワラン出典:byBirth成分の事が少しわかったところで、ここからはスクワランを使って【肌が喜ぶこと】を紹介したいと思います!保湿力が抜群スクワランオイルは肌に優しいだけでなく、「保湿力が高い」です!もともと肌にある成分なので、肌への馴染みが良く「赤ちゃんから大人まで」使用することが出来ます。プチプラ化粧品からデパコスまで、様々なメーカーが基礎化粧品の成分にも使用しているほどその実力は認められています。ターンオーバーの正常化肌のターンオーバーが崩れてしまうと、肌トラブルが起きたり老けて見えたりと、肌に良くないことがたくさん起こります。逆にターンオーバーを正常化すれば「美肌への近道」になります。スクワランには肌の新陳代謝を促進するために必要な【酸素を運んでくれる】ため、ターンオーバーを正常化させてくれる力があります。肌が滑らかに皮脂量のバランスが崩れると肌が不調に感じたりごわついたりして、スキンケアの入りが悪くなり手触りも悪くなります。スクワランオイルをつけると、皮脂の代わりとなってくれるので【肌表面のバランスが整い肌が滑らか】になります。それによってスキンケアの入りも良くなります。肌のバリアサポートスクワランは肌の皮脂の代わりになって肌表面に「バリアを張ってくれる」ので、肌を保護してくれます。他にも【殺菌作用】があるので、ニキビなどの肌トラブルの予防にも◎。オイルの選び方と使い方出典:byBirthいざ手に入れたいと思って、すぐ買いに行くのはちょっと待って!スクワランオイルを選ぶときに参考にして欲しいポイントがあるので紹介します。純度をしっかり見るスクワランオイルは安全性が高く、敏感肌の方でも使用している人が多いですが、「スクワランの純度が高い」ものの方が安心して使用できます。他に入っている成分等でトラブルを起こすことがあるので、90%以上などの純度が高い物をおすすめします。植物性のものの方が純度が低い物が多いので、肌と相談しながら選んでくださいね!オイルの使い方もちろんオイルなので、日々のスキンケアの最後に「保湿クリーム代わり」として使用するのもオススメですが、【試して欲しい使い方】があります。化粧水の後に1滴化粧水が終わり乳液に移る前の【美容液】として使用する方法です。乳液の広がり方やスキンケア後の「モッチリ感」に違いが!使用してみたいけどオイルを使用したあとの「ペタペタ感」が苦手な方も、このやり方だと気にならず使用できます。化粧水・乳液に混ぜる化粧水や乳液に1滴混ぜてスキンケアに使う方法です。気を付けて欲しいのが「どうせ混ぜるから最初から全部まぜる」ということはやらないでください。使用するときに使用分だけ混ぜて使うようにしましょう。高級化粧品にも含まれているスクワランをいつものアイテムにプラスしたら、「ご褒美スキンケア」に早変わりしちゃいます!手軽に試せる優秀オイル?出典:byBirthスクワランオイルは年齢問わず使えるオイルで、肌が喜ぶオイルなのが少しは伝わったかなと思います。フェイスケアだけでなくボディーケアとして使用するのもよく、気になる部分にピンポイントで使用するのもOK!一本で何通りも使用できるスクワランオイルは、デイリーケアに追加しても後悔無しですよ!
2019年07月20日AVEDAの魅力が詰まったスペシャルブックが発売へ2019年7月13日(土)、宝島社から、6年ぶりとなるAVEDAのブランドブック『AVEDA OFFICIAL BOOK』が発売される。同書では、AVEDAのヘアケアアイテムや人気モデルのおすすめアイテム、パドルブラシの使い方、AVEDAの歴史などが紹介されている。AVEDAのベストセラーシリーズ「リストラクチュアリング シャンプー 50mL」、「リストラクチュアリング コンディショナー 40mL」、「デイリー リペア 25mL」付きで販売価格は1,814円(税込み)。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。環境にも優しい製品を提供するAVEDAAVEDAは1978年に誕生。「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践し、植物の力を生かしたヘアケアやスキンケアなどを提案し続けている。AVEDAでは毎年4月を「アースデー月間」と位置づけ、世界中のAVEDAサロン、スパ、ショップが一丸となって、地球環境保全を目的とした募金・啓蒙活動を行っている。2017年には世界中で約580万ドルを集め、きれいな水を守る活動に役立てている。(画像はAVEDAオフィシャルサイトより)【参考】※宝島CHANNEL※AVEDAオフィシャルサイト※Amazon.co.jp
2019年07月03日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日手軽に保湿ケアができたり、スペシャルケアができるフェイスマスク。日々のスキンケアにプラスしている方も多いと思います。皆さんは、そのフェイスマスクを正しく使用できていますか?良かれと思ってやっていることが、もしかすると逆効果かもしれません。今回は、フェイスマスクを正しく使い、効果を発揮するために、やってはいけないNGなことを紹介します。フェイスマスクを使用するときにNGなこと常温以外で使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときに、冷やしたり温めたりしていませんか?その行為はNGです。「毛穴を引き締めるために」「有効成分の浸透をよくするために」と思って、フェイスマスクの温度を変えることはやめましょう。フェイスマスクは常温で効果を発揮するように作られています。パッケージに書かれているとき以外は、常温のままフェイスマスクを使用することが大切です。お風呂で使用する出典:byBirthお風呂に入っているときは、肌も柔らかくなって毛穴が開いているので、フェイスマスクの有効成分がしっかり浸透しそう!と思うかもしれませんが、お風呂で使用するのもNGなのです。お風呂では、肌は汗を放出するために毛穴を開きます。そこにフェイスマスクで蓋をしてしまうと、排出器官がうまく働かなくなってしまいます。その上、肌にとってはデトックスタイムなので、フェイスマスクの有効成分も思っているほど浸透してくれません。しっかりとフェイスマスクの効果を感じるために、お風呂での使用は避けましょう。毎日使用する出典:byBirthフェイスマスクは、使う頻度が多いほど良いと思われがちですが、毎日の使用は注意が必要です。角質層がフェイスマスクの水分でしっかりと満たされてふやけると、フェイスマスクの有効成分などもしっかりと浸透させることができます。しかし、それと同時に外部の刺激も受けやすくなるのです。フェイスマスクを毎日使用すると、肌のバリア機能が低下していきます。フェイスマスクによって、与えるケアをやりすぎると、元から肌に備わっているバリア機能が甘やかされていきます。フェイスマスクの素材が、肌への刺激になっている可能性もあるのです。肌を甘やかさず、刺激を与え過ぎないために、週1~3回を目安にフェイスマスクを使用しましょう。※毎日使用できるタイプのものは、肌状態を見極めながら使用することをお勧めします。長時間つけっぱなしにする出典:byBirthフェイスマスクの保湿成分や有効成分をしっかり肌に届けたい!と思うのは良いことです。だからといって、長時間フェイスマスクを顔につけたままにするのはNG。付けていれば付けているほど、肌が保湿されていくわけではありません。フェイスマスクが乾くまで付けているという方は要注意です。フェイスマスクが乾くということは、フェイスマスクの水分と一緒に、肌の水分までも蒸発させていることになります。20分以内を目安に、パッケージに書かれている放置時間をしっかりと守り、フェイスマスクが乾く前に顔から外すようにしましょう。フェイスマスクに余った液は、首やデコルテなどに伸ばすと、余すことなく使用できるのでおすすめです。肌荒れしているときに使用する出典:byBirth肌に吹き出物ができている、肌が荒れている…。そんな時こそフェイスマスクでしっかりお手入れしたくなるもの。しかし、肌が荒れて敏感になっている時は、フェイスマスクの使用はやめておきましょう。良かれと思ってフェイスマスクを使用していても、フェイスマスクの繊維や有効成分が、刺激になってしまうこともあります。肌がピリつくようなら、すぐに使用を中止することが大切です。肌荒れしてしまっている時は、フェイスマスクを使用するのではなく、シンプルなケアを心がけてみましょう。フェイスマスクだけでケアを終了する出典:byBirthオールインワンタイプのフェイスマスクであれば、特に問題はありません。しかし、フェイスマスクの中には、化粧水の役割しか果たさないものも多くあります。せっかくフェイスマスクできっちり水分を与えても、そのままスキンケアを終了するのは勿体無いです。化粧水タイプの場合は、フェイスマスクを使用した後、しっかり乳液やクリームでフタをしましょう。自分が使っているシートマスクがどのようなタイプなのか、調べてみるのも良いですね。わからない場合は、フェイスマスク使用後に、乳液などを付けておくことをおすすめします。正しくフェイスマスクを使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときにNGなことをまとめました。良かれと思ってやっていた方も多くいるのではないでしょうか?せっかくフェイスマスクを使用するなら、効果を十分に発揮できるように、正しい使い方を守りましょう。ただなんとなくフェイスマスクを使用するのではなく、肌の状態をしっかり観察しながら使うと良いですね。
2019年06月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の新しいブランドブック『Unexpectied Pucci』の発刊を記念したイベントが6月12日、イタリア・フィレンツェのパラッツォ プッチ(Pallazo Pucci)で開催された。11日に開幕した「ピッティ・ウオモ96」に合わせて行われ、会場には今回の書籍に収蔵されたプッチの作品が展示された。この本は1960年代からプッチが取り組んできたインテリアとホームウエアなど洋服以外のデザインを包括したもので、コラボレーションしたブランドとのパートナーシップに関しても解説されている。会場にはローゼンタールと共同で制作された陶磁器や1970年にブエノスアイレス博物館で発売されたラグ、パトリック・ノルゲ(Patrick Norguet)がデザインしたアームチェア、2014年にカルテルから発表されたフィリップ スタルク(Philippe Strack)のマダムチェアなどとともに、スケートボードやマネキンのインスタレーションが並べられ、新たに発売される24ボトルも会場で発表された。Text by Tatsuya Noda
2019年06月18日「オーディオブック」という言葉、近頃よく耳にするという人も多いかもしれません。書籍を朗読した音声データをもとにしたコンテンツやソフトのことをいい、最近では、スマートフォンのアプリで手軽に聞けるようになったことなどから、その利用者は年々増えています。このオーディオブック、家事や育児などで手を離せないママたちにうれしいポイントがたくさんあります。今回は、オーディオブックについてご紹介したいと思います。 ■オーディオブックってなに?オーディオブックとは、書籍の内容を音声で伝えるサービスのことで、耳で聴く本のことをいいます。そもそも30年以上前から、小説を読み上げてカセットテープに収録されたものは販売されていました。2000年代にスマートフォンのアプリでのサービスの提供が始まったことなどによって、より手軽で利用しやすくなり、 利用者数は年々増加しています(※)。現在、おもにCDや動画サイト、アプリなどの媒体でオーディオブックは聴けます。その大きな魅力は、耳から情報を得られるため「ながら読書」ができること。手や足を止めることなく、知識を身につけることができるという点で、忙しい人たちのニーズに合わせて人気を集めています。その書籍のジャンルは、ビジネス本や語学書など実用的なものから、小説や雑誌などの娯楽的なものまで、多岐に渡り、だれでもお気に入りの1冊を見つけることができるという点でも、大きな魅力となっているようです。■子育てママがオーディオブックにハマるワケとくに子育て中のママから支持を集めているオーディオブック、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?▼ママがハマる理由1、「~~しながら聞ける」育児に家事に、さらには仕事と、とても忙しいママたち。一人でお茶を飲みながら優雅に読書をできるという人は少ないでしょう。そんなママたちにとって、「ながら読書」ができるオーディオブックは大きな味方です。たとえば授乳しながら、洗い物をしながら、または通勤しながらなど、さまざまなシチュエーションで手軽に読書を楽しめることが大きなメリットのひとつだと言えそうです。▼ママがハマる理由2、体を休ませることができる本を読んだり、スマホを見たりすると、目や首、腕などがどうしても疲れてきてしまいます。そうしたときに、オーディオブックであれば、目を閉じても本を読むことができます。体は休ませたい、でも読書は楽しみたいというママたちにとっては最適な方法と言えるかもしれません。▼ママがハマる理由3、子どもの寝かしつけに使えるさらにうれしいのは、ママだけでなく子どもたちにとっても耳で読書ができることです。筆者自身も、寝かしつけの読書には毎晩苦労していて、電気の加減をどうすればいいか、どんな読み方をすれば子どもにきちんと伝わるのか、悩みが尽きません。そうした困りごとは、オーディオブックの使用によって解決できる部分があると感じます。■ママの生活シーン別、オーディオブックの使い方それでは、このオーディオブック、子育て中のママは生活の中でどのように使えばいいのでしょうか。▼ママの生活シーン1、子どもの読み聞かせ子どもから「本を読んで」と言われて、「これからご飯を作るところなのに~!」という経験があるママも多いのではないでしょうか。筆者自身も、小学1年生の子どもから分厚いハードカバーの本を手に「これ読んで、全部!」と言われたときに、途方に暮れた経験があります。もちろんそばで親が読んであげることに大きなメリットがあるのは重々承知のうえ。でも、どうしても時間がないときには、だれかの手を借りたくなるのも事実です。オーディオブックには、大人向けの本だけでなく、子ども向けの本もあります。筆者が調べたところ、『大きなカブ』や『ジャックとまめの木』などの絵本から、『星の王子さま』や『不思議の国のアリス』などの児童書もオーディオブックとして販売されていました。絵がなく、耳から入ってくる音だけなので、情景を想像できて子どもたちの想像力も広げられるかもしれません。▼ママの生活シーン2、赤ちゃんの寝かしつけなかなか子どもが寝てくれず、苦労しているという人も多いでしょう。そんな人にとっては、寝かしつけにオーディオブックを試してみるという選択肢もあります。「子どもが10分で寝る!」と話題になり、75万部以上のベストセラーとなった『おやすみ、ロジャー』が記憶に新しいという人も多いかもしれませんね。こちらの本はCDつきのものも販売されていて、プロの声優によるオーディオブックが録音されています。筆者も寝かしつけにオーディオブックを利用したことがあります。<寝かしつけにオーディオブックを利用する方法例>1、まずは電気を消してスマホを再生2、オーディオブックが流れたら子どもの体をトントンと優しくなでながら聴く暗い部屋でも本を読んであげることができ、さらにママが読まなくてもいいため子どもの様子を見ながら寝かしつけできることが大きなメリットだと筆者は感じました。▼ママの生活シーン3、車の中の赤ちゃんのぐずり対策車での長時間移動が必要な場合、子どもたちの過ごし方が大きな課題となります。車に備えつけのテレビがある場合でも、長時間見せっぱなしにするのには抵抗がありますし、おもちゃだけでは時間が持ちませんよね。そうした場合に、オーディオブックを利用するという人もいるようです。音楽の代わりに、子どもの楽しめる本を収録したオーディオブックを流してはいかがでしょう?▼ママの生活シーン4、家事をしながら趣味が楽しめる子育てによって、趣味の時間がなかなか取れなくなったという人も多いかもしれません。読書が好きだった人は、オーディオブックを通じて趣味の時間を作ることができそうです。洗濯物を畳みながら、食器を洗いながら、そして子どもを寝かしつけながらなど、さまざまなシチュエーションで、安らぎの時間を得ることにより、憂鬱な家事にも前向きに取り組めるかもしれませんね。▼ママの生活シーン4、自分の資格取得やスキルアップ忙しい毎日の中、自分の資格取得やスキルを上げるための勉強時間はなかなか取れません。でも「ながら読書」ができるオーディオブックなら、それが可能になる場合も。育児休暇中の筆者の知り合いは、料理中や洗濯物をたたむとき、子どもたちの寝かしつけをするときなどに、ビジネス書などを聞いているそうです。みずからのスキルが下がることへの不安を解消するために、家事をする間に情報を得られるのは一石二鳥だといえそうですね。 ■オーディオブックを利用するツールはそれでは、実際にオーディオブックを使いたいという場合、どのようなツールがあるのでしょうか。▼CDでオーディオブックを楽しむには先ほどご紹介した『おやすみ、ロジャー』のように、CDが付属している書籍や、そもそもCDで発売されているオーディオブックがあります。このような商品を購入した場合は、CDをPCに取り込み、そのデータをスマートフォンに入れて使用することができます。CDプレイヤーなどを使わず、機器は必要ないため利便性が高そうですね。▼動画でオーディオブックを楽しむにはYouTubeなどの動画再生サイトでも、オーディオブックの入った動画はたくさんアップされています。読み聞かせの専門チャンネルもあるため、お気に入りの読み手を探してみるのもいいかもしれませんね。 ▼アプリでオーディオブックを楽しむには●「Audible (オーディブル)」(Amazon.com)約20万冊、20カテゴリー以上の豊富なラインアップが特徴で、月額1500円のサービスを使えば、ひと月ごとにもらえるコインと好きな本一冊を交換することができます。世界の9カ国で展開していて、海外では一般的なコンテンツとして広まっています。≫ 「Audible (オーディブル)」 ●「audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)」(株式会社オトバンク)2007年から株式会社オトバンクが配信を開始した「FeBe」はオーディオブックの先駆的存在で、2018年3月から「audiobook.jp」のサービスを開始。約27,000本のコンテンツを配信し、オーディオブックのカテゴリー普及に向けてプラットフォームの拡大を目指しています。1万冊以上が対象となる月額750円で聴き放題のサービスも。≫ 「audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)」 ●「森のえほん館」(株式会社アイフリーク モバイル)「森のえほん館」は500冊以上の多彩な絵本が定額で読み放題のサービスです。『しらゆきひめ』や『シンデレラ』などの世界の童話や、『うらしまたろう』や『ももたろう』などの日本昔話、そしてオリジナルの絵本もあるそうです。絵本は毎月更新されているため、長く楽しめるのもポイントです。≫ 「森のえほん館」(株式会社アイフリーク モバイル) ■オーディオブックを利用するには、注意点もある!ここまでオーディオブックのメリットを見てきましたが、使い方にはいくつかの注意点もありそうです。▼「ながら読書」に注意!耳で聞いているからと言っても、「ながら読書」である以上は、読書だけに集中できるわけではありません。家事をしながら、子どもの様子を見ながら、さらに読書をするというのは結構ハードルが高いことでもあります。「ながら読書」をする場合には、わかりやすい内容の本を選んだほうがいいのかもしれませんね。また「ながら読書」となるので、子どもを見守るとき、料理するときなど、より気を配る必要があるといえそうです。つい熱中しすぎてしまい、思わぬ事故にも注意しましょう。▼読み聞かせはママの声も子どもへの読み聞かせが、子どもの発達においてたくさんの効果をもたらすことはよく言われています。また親子にとっても大事にしたい時間。このためオーディオブックだけに頼らずに、ママやパパの声での読み聞かせの時間もぜひとってあげたいですね。▼オーディオブックでの寝かしつけには相性もある?商品として発売されているオーディオブックは、声優などプロの声によって読まれていることがほとんどです。子どもによっては、「ママの声じゃないとヤダ」などと、声が受け入れられないという場合もあります。また子どもによっては、静かな中のほうがよく眠ってくれるという可能性もあります。ここまで、子育て中のママにオーディオブックがおすすめできる理由について見てきました。家にいる間は、家事や育児だけで一日が終わってしまう…というママも多いとは思います。でも自分自身のスキルアップに、そして息抜きに、さらに子どもたちのためにと、オーディオブックが役立つシーンもあるかもしれません。もしかすると、普段の毎日が少しだけよりよいものになるかもしれません。<参考サイト>・日本電子出版協会: 「いまさら聞けない電子出版のABC~ebookpedia~」 ※「株式会社オトバンクプレスリリース: 「audiobook.jp」会員登録者数、60万人を突破!
2019年06月02日「あなたを楽園へと誘うブックフェア」開催株式会社ポーラとブックファーストは共同で「あなたを楽園へと誘うブックフェア」を開催する。今回の企画は株式会社ポーラが発行するマガジンである、アートコミュニケーション「WE/」のリニューアルを記念したものだ。開催場所はブックファースト新宿店地下1階Aゾーン レジ前特設展示ブースで、開催期間は2019年6月1日(土)から6月30日(日)までの10:00~23:00(不定休)となっている。1950年「ポーラ美容新聞」としてはじまったイノベーティブ・マガジン「WE/」。最新号、「最新楽園ツアーへようこそ」では、熱中できることに意外な展開が加わることにより、「楽園」へと導かれる、日常に隠れた旅の手がかりが提案されている。今回の企画は本をきっかけに、日常では味わえない誰もが夢中になる空間体験がコンセプトとなっている。開催内容「そよ風に安らぐツアー」「コーヒーの香りが漂うツアー」など合計12種類のテーマごとに3冊選書した「楽園ツアーパック」が販売される。数量限定の商品となっており、価格は種類によって異なる。また、連動企画としてSNSキャンペーンも行われる。インスタグラムまたはTwitterからハッシュタグ「#polawe #pola」をつけて「あなたを楽園へと誘うブックフェア」について投稿すると、抽選で1名に「ミステリーツアーパック」がプレゼントされる。このキャンペーンはツアーパックを購入していない人でも応募できる。当選連絡は公式アカウントから通知され、非公開アカウントから応募した場合は対象外となるため注意が必要だ。投稿期間は6月1日(土)から6月30日(日)までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年05月30日ソフィーナ プリマヴィスタ(SOFINA Primavista)から、肌につけた瞬間“ひんやりする”フェイスパウダー「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」が、2019年5月14日(火)より数量限定登場。肌につけた瞬間“ひんやり”「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」は、肌にのせた瞬感ひんやり心地よく広がる新感覚のフェイスパウダー。毛穴・キメの粗さが目立たないソフトフォーカス効果のあるパウダーを配合しているので、サラサラとした美しい肌に仕上げてくれる。水がはじける!ウォーターインタイプ肌の上で、水がはじけるウォーターインタイプで、暑くなる夏の季節にぴったりだ。コンパクトには、専用ブラシも付属するので、外出先のメイク直しもこれ1つでOKだ。肌にのせた瞬間“ひんやり”気持ちいい「ひんやり実感おしろい」で、装いだけでなくベースメイクでも“クールビズ”を。ランチから戻ってきたタイミングなど、汗ばむシーンで気軽に”塗るクールビズ”を楽しんで。【詳細】「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」3,780円(税込)<編集部調べ>発売日:2019年5月14日(火)より数量限定発売取扱店舗:総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップ
2019年05月17日4月25日より発売開始フェイスマスクブランド「ルルルン」は、地域限定フェイスマスクシリーズの新商品として、4月25日(木)より「お伊勢ルルルン」を発売した。伊勢のまちとの出会いから生まれた特別な商品だ。伊勢市産業観光部の協力も得て開発「お伊勢ルルルン」は、伊勢市産業観光部の協力も得て開発した新しいフェイスマスクである。神事に用いられ、神棚や祭壇にも供えられる常緑樹“榊(サカキ)”。「お伊勢ルルルン」は、保湿成分として、伊勢の榊の葉から抽出された“サカキ葉エキス”を配合した。さらに、伊勢神宮で朝夕に神様にお供えする食事「神饌」 の食材の中から、ナス・リンゴ・ニンジン・ミカンを美容成分として配合。水ナスから抽出し、ポリフェノールを豊富に含む「ナス果実エキス」は、肌本来の美しさを保つ。「リンゴ果実エキス」は、肌にうるおいを与え、「ニンジン根エキス」は、明るい透明感のある肌へと導く。古くから和漢として使われてきた「ウンシュウミカン果皮エキス」は、肌を健やかに保つ効果を持つ。販売価格はいずれも税別で、7枚入り×2袋が1,000円、7枚入り×4袋が1,700円となっている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2019年04月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の初となる空港内店舗「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー(THE NORTH FACE EXPLORER)」が、2019年4月23日(火)、成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階にてオープンする。「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー」では、ザ・ノース・フェイスの畳んでコンパクトにして携行できるバッグや防水ジャケット、ストレッチ性があり動きやすいパンツなどを展開。携行アイテムから快適な旅をサポートする。また、「ザ・ノース・フェイス」の商品以外にも、JAXAとの共同開発で宇宙飛行士の下着にも採用された「エムエックスピー(MXP)」のインナーや、長時間の移動で発生しやすい下肢のむくみを軽減する弾性ストッキング「シー・スリー・フィット インスピレーションゲイター」などの、旅で活躍する商品をラインナップ。そのほか、Tシャツやボトルといったお土産としても人気の店舗限定アイテムが販売される予定だ。【詳細】ザ・ノースフェイス・エクスプローラーオープン日:2019年4月23日(火)営業時間:8:00~20:00住所:千葉県名知多市三里塚字御料牧場1-1 成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階TEL:0476-32-7300※電話はオープン後開通。
2019年04月18日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第4弾となる2019年秋冬コレクションが登場。2019年9月11日(水)よりザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3にて先行発売された後、9月18日(水)より取扱各店にて販売される。"ラストシーズン"となる第4弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に第1弾が誕生。全4シーズンを予定してスタートしたコラボレーションラインが、今季、ラストシーズンを迎える。第2弾、第3弾に次ぐ今回は、前回に引き継ぎ、メンズラインも展開。披露の場となった2019年秋冬コレクションのランウェイには、初めてメンズモデルも起用した。アウターは、ボリューミーなダウンジャケットや、ふっくらとした綿入りのロングコート、ボアコート、マウンテンジャケットなど。GORE-TEXをはじめ、ザ・ノース・フェイスとのコラボレーションならではの高機能素材が使用されている。ダウンジャケットは2018年秋冬シーズンも展開されたが、袖などにブランドロゴを控えめに配したミニマルなデザインはそのままに、肩のラインをぐっと落とした丸み帯びたシルエットへとアップデートされている。アウターの他に登場するのは、スウェットトップスや、前方から見るとラップスカートのようなハーフパンツ、ネックゲイター、レッグウォーマー、ベルト、シューズなど。シューズは、ザ・ノース・フェイスで人気を博すウインターシューズ「ヌプシ ロー」にベルトを配したアレンジモデルだ。カラーは、ブラックやオリーブを主流に、ベージュカラーの"タン"も用意される。ビジュアルを手掛ける水谷太郎の写真集ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのビジュアルを手掛ける写真家・水谷太郎による写真集『Lethe Taro Mizutani』が、9月7日(土)より、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛ける東京・原宿の本屋「ブックマーク(BOOKMARC)」などで販売される。また写真集発売を記念した展覧会も「ブックマーク」にて、9月7日(土)から9月16日(月)まで開催。『Lethe Taro Mizutani』は、水谷太郎がザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのムービー撮影でアメリカ・オレゴンを訪れた際に写した、パーソナルワークの最新作。普段は冬でも雪が降らず一年中枯れた大地が延々と続くセントラル・オレゴン。そんな地に大寒波が訪れ、いつもはベージュ一色の場所が純白の雪に覆われた大地とグレーの空の世界へと一変した。街から郊外、そして山を抜ける車の助手席から、移り変わる風景を無作為に記憶している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクション先行発売日:2019年9月11日(水)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3(東京都新宿区新宿3-14-1)発売日:9月18日(水)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード※メンズ、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)※ウィメンズ、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストア■アイテム例:・GTX Monster Parka 120,000円<ウィメンズ>・GTX PRO Ski Jacket 90,000円<ウィメンズ>・WS Big Down Jacket 90,000円<メンズ>・Tec Boa Coat 62,000円<メンズ>・Tec Nuptse Low 22,000円(サイズ:23/24/25/26/27/28cm)<ユニセックス>【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560■水谷太郎 写真集『Lethe Taro Mizutani』刊行日:9月7日(土) ※9/7~BOOKMARC、9/11~伊勢丹新宿店で先行発売。他9/18~発売。販売店舗:BOOKMARC、伊勢丹新宿店、アートブック取り扱い書店 他にて販売予定価格:4,500円+税■BOOKMARC写真展『Lethe Taro Mizutani』会期:9月7日(土)~9月16日(月)11:00~19:00 ※会期中無休※9月6日(金)19:00~21:00 オープニングレセプション(一般入場可)会場:BOOKMARC(東京都渋谷区神宮前4-26-14)TEL:03-5412-0351展示作品点数:額装プリント 約60点作品販売について:すべて額付きエディション1
2019年03月31日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、ローズを象ったフェイスカラー「フェイス カラー ローズ ラデュレ」の数量限定品を、2019年3月20日(水)より発売する。18世紀後半に実在したメルヴェイユーズたちが、バラの花弁を頬化粧として使っていたことから生まれた「フェイス カラー ローズ ラデュレ」。一枚一枚手作業で仕上げたこの人気アイテムから、愛らしいパッケージの限定品が登場する。レフィルはピンクやレッドなど3色から、ボックスはウサギの"リリ"、フレンチブルドックの"シャルリー"、猫のシャトルリュー"シェリー・ベル"をデザインした3種類から選ぶことができ、自分好みに組み合わせることができる。フェイスカラーは、見た目だけでなく香りも摘みたてのバラのごとく優雅。ブラシで優しくなでるように頬にのせれば、みずみずしく発色し、女性らしい柔らかな表情美を叶えてくれる。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ<愛らしくって、素敵すぎて、HAPPY>フェイス カラー ローズ ラデュレ (ミニ) 全3色全3デザイン 各1g 各3,200円+税<数量限定品>発売日:2019年3月20日(水)※好きなボックス(3種A、B、C)とレフィル(3色)を選ぶことができる。【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2019年03月11日スニーカーショップ・アトモス(atmos)の初となるスニーカーブック『VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE』が登場。2019年3月4日(月)よりアトモス各店にて発売される。『VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE』は、2019年3月26日(火)の“エア マックスデイ”を盛り上げるべく、ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」をフィーチャーした一冊。見開きA3サイズの大きな誌面には「エア マックス」の取り下ろし写真や、有識者による解説などが収録される。中でも注目は、歴代の「エア マックス」を取り下ろし写真と貴重な資料で振り返る「ALL AIR MAX LEAD TO 720」。「エア マックス」の生みの親であるティンカー・ハットフィールドによるスケッチや、「エア マックス 1」の発売当時のポスターが掲載され、その深い歴史について学ぶことが出来る。また、専用のスマートフォンアプリで誌面のビジュアルをスキャンすると見ることが出来るムービーも見どころ。最新のAR技術を用いて、“本×動画”という新しい誌面の楽しみ方が提案される。なお、本誌のメインビジュアルとなっているアトモス別注カラーの「エア マックス2 ライト(AIR MAX2 LIGHT)」は3月に発売予定。気になるディテールやデザイン秘話などは、本誌の冒頭「SCOOP! AIR MAX2 LIGHT QS/ATMOS」に掲載される。 【詳細】VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE発売日:2019年3月4日(月)販売店舗:アトモス各店仕様:A4(見開きA3)、オールカラー128ページ価格:1,287円+税
2019年02月28日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とRHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)によるコラボレ―ションフィールドジャケットが登場。2019年3月2日(土)より、RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 にて販売される。コラボレーションでは、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの2019年春夏コレクションで展開されるレザーフィールドジャケットをデザインベースに、RHCが素材をアレンジ。上部には、ザ ノース フェイスのマウンテンパーカーのために開発されたポリエステル65%、コットン35%のベイヘッドクロスを採用している。このベイヘッドクロスは、コットンが水分を含むと記事密度が高まるという性質により、内側への水分の侵入を防ぎ、なおかつポリエステルの速乾性も兼ね備えた実用的素材だ。また、切り替え下部にはポリステル100%の素材を使用した。軽い着心地と程よいハリ感、そしてマットな光沢のある素材感も魅力となっており、オールブラックのなかにもこだわりの光る1着となっている。【詳細】THE NORTH FACE PURPLE LABEL×RHC フィールドジャケット発売日:2019年3月2日(土)取り扱い:RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 価格:33,000円+税【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:045-319-6700
2019年02月28日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)より、2019年春夏のジャケットを紹介。スーパークライムジャケット今季の新作アウター「スーパークライムジャケット」は、軽やかさと同時に動きやすさを追究した1着。人気の「クライムライトジャケット」をよりアップデートさせている。アクティブな動きを妨げないように計算された、腕がスムーズに開くパターンメイキングや、頭にかぶっていない時に邪魔にならない、収まりの良いフードのフォルムなど、身に着けて行動した時の“着心地の良さ”にこだわった設計となっている。ドットショットジャケットまた、レインウェアとして使える防水アウターに、カーキやイエローなどの新色が登場。「ドットショットジャケット」は、防水ジャケットの定番として知られているモデル。軽量な素材を使用した、軽くしなやかな着用感が魅力。防水性とともに、冷気を遮断する保温性、蒸れを逃す透湿性にも優れた1着だ。ベンチャージャケットパッカブルな防水ジャケット「ベンチャージャケット」も、ピンク、カーキといった新色を揃える。素材は、肌触りの良いビーズ加工を施した透明ラミネートフィルム・Clear-D素材を採用。止水ファスナーや、内側にシームシーリング加工を施すことによって、防水性を高めている。ベーシックでミニマルなデザインは、日常使いにも重宝しそう。詳細ザ・ノース・フェイス 2019年春夏ジャケット※アイテムは発売中。スーパークライムジャケット(ウィメンズ)のみ2019年2月発売予定。■価格例・スーパークライムジャケット(メンズ・ウィメンズ) 45,360円・ドットショットジャケット(メンズ) 21,600円・ベンチャージャケット(ウィメンズ) 17,280円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサポートセンターTEL:0120-307-560
2019年02月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の新コレクション「アーバンアクティブ コレクション(URBAN ACTIVE COLLECTION)」が、2019年2月中旬より、全国の直営店、取り扱い専門店、公式オンラインストアにて発売される。「シーンを選ばずにアクティブなライフスタイルを提案する」というコンセプトの下、機能性とファッション性の両方を求める都市生活者向けに向けて開発された「アーバンアクティブ コレクション」。軽量性や防水機能、吸汗速乾性などの機能性に、ブラック、グレー、ニュートープ(グレー色)など日常に馴染む落ち着いたカラーリングとカジュアルウェアの要素を取り入れたシルエットを合わせたデザインが特徴で、シーンを選ばずに着用できるメンズ17型、ウィメンズ12型がラインナップ。その中でも、街中でのランニングでも周囲の景色に馴染むスタイルが特徴の「アーバンアクティブ ランニング(URBAN ACTIVE RUNNING)」と、機能とファッション性の両方を追求した「アーバンアクティブ トレーニング(URBAN ACTIVE TRAINING)」の2シリーズに分けて展開される。代表的なアイテムは、軽量さと防水機能を両立する3層構造の「GORE-TEX PRODUCT」「GORE-TEX Active」を採用した防水トラックジャケット&パンツ。マットな質感の生地をゆとり感のあるシルエットに仕上げたスポーティなデザインは、ジムやランニングの行き帰りだけでなく、デイリーシーンで着用するファッションアイテムとしても活躍してくれる。【商品情報】ザ・ノース・フェイス「アーバンアクティブ コレクション(URBAN ACTIVE COLLECTION)」発売時期:2019年2月中旬取扱店舗:全国の直営店、取り扱い専門店、公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年02月09日たるんだフェイスラインやぼやけた輪郭、どうにかしたいですよね。マッサージやスキンケアを頑張っても、それだけでフェイスラインを劇的に改善させるのは難しいもの…。そこで今回は、メイクのテクニックでフェイスラインをぐぐっと上げて見せるような技をご紹介!日頃のケアにプラスαで取り入れて、横顔美人を目指しませんか?ベースメイクで引き上げる小技集出典:byBirth下地も斜めに引き上げながら下地はあくまでナチュラルに仕上げつつ、お肌が下がるようにのせないように注意しましょう。手のひらで全体にのばしたら、下から上へ向かって斜め上に引き上げるようにのせていきましょう。お肌をこすらないように気を付けながら、押し込むようにのせていくのがポイントです。ファンデーションは引き上げるようにのせるファンデーションを、お肌が上向きになるようにのばしていくこともポイント。ファンデーションは、お肌になじむことで状態がフィックスします。そのため、まず塗る段階でリフトアップするように、下から上へ向かって塗り進めていきましょう。コンシーラーでリフトアップたるみを強調するような影を上手に消すと、お顔のリフトアップに繋がります。部分的にコンシーラーを使い、余分な影をカバーすることで、明るく引き上がったフェイスラインを演出できるのでおすすめ。目の下・ほうれい線の根元・口角の下・小鼻にコンシーラーを部分的に1cm範囲程度入れて、指の腹でやさしくぼかしましょう。コンシーラーで一気に全体をカバーしようとすると、ベースメイクが厚塗りに見えてしまいかねないので注意が必要。最低限をカバーするようなイメージで仕上げていきましょう。ハイライトでメリハリを与えるハイライトを入れた部分に高さが出るのを上手に活用して、たるみをカバーするようにのせていきましょう。広範囲に広げ過ぎると効果が半減してしまうので、あくまでポイント使いすることが大切。鼻の根元と目頭の下~鼻の上にかけて鼻の横を斜めに渡るようにのせてみてください。ポイントメイクで引き上げる小技集出典:byBirthチークは顔の形に合わせて入れ方を調整チーク使いでリフトアップを目指すなら、カラー選びも重要なポイントです。お肌の色味を自然に補正してくれるような、クリームタイプの肌から浮かない色を使うのがおすすめです。また、顔の形に合わせて入れ方自体も変えるようにしましょう。丸顔さんのリフトアップ丸顔さんの場合は、チークを入れる範囲を広げ過ぎないことが大切です。横に楕円形になるようにのせていきましょう。このとき平行になるようにのせていくのがコツです。ベース型さんのリフトアップベース型さんの場合は、耳の横に向かって少し外側に向かって逆三角形を描くようにチークを入れていきましょう。シャープな印象になることで、フェイスラインが引き上がって見えます。アイホールにハイライトカラーを仕込むまぶたのくぼみをカバーすることで、目元がたるんだような印象を防ぐことができます。影になりやすい部分を明るくふっくら見せるには、ツヤ感のある練りタイプのハイライトをのせましょう。影の部分を明るく仕上げることで、目元が元気な印象になります。涙袋もリフトアップに効果的明るいカラーや粒子の細かいラメを使って、涙袋をふっくらと仕上げることで目元のたるみをカバーすることができます。このとき、輝きのあるツヤっとしたアイシャドウを選ぶのがおすすめ。涙袋にハリが与えられることで、目元の印象も若々しくなります。眉頭の下に少し影を入れる眉頭よりも眉尻が下がらないように眉メイクを仕上げると、リフトアップ効果が得られます。眉頭の下にノーズシャドウを入れるように、少し影を加えてみてください。マスカラのセパレートを意識するマスカラを綺麗にセパレートさせることで、目元が引き上がって見えます。目尻側のまつ毛がしっかりと上がるように意識しながら、まつ毛全体がワイドに広がるようにカールさせていきましょう。細めのブラシのマスカラを使って、短いまつ毛も取りこぼしなくしっかり塗っていきましょう。重心が重めになるようなメイクを避けるお顔全体をリフトアップして見せるためには、ポイントメイクは全体的に下がったように仕上がらないように気をつけましょう。視線が上に上がるように、チークを入れるポジションは小鼻よりも上になるように入れたり、眉メイクは眉尻を眉頭よりも下げないように仕上げることがおすすめです。メイクの小技でリフトアップを叶えよう出典:byBirthフェイスラインのリフトアップには、日々のスキンケアやマッサージも大切ですが、メイクからもカバーしていくことができます。少しの工夫やテクニックで印象を変えることができるので、ぜひ毎日のメイクシーンで取り入れてみてください。
2019年01月31日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」より、第三弾となる2019年春夏コレクションが登場。ウィメンズに加えて初のメンズラインをスタートする。アイテムではウェア類の他、キャップ、ネックゲイター、レッグカバー、アームカバー、ニットスニーカーをラインアップ。また、2019年春夏シーズンのキーカラー“TAN”をフライシートに施した“THE NORTH FACE × HYKE Special Edition GEODOME4 TAN ver.” を数量限定で紹介する。ジオドーム 4 SE(ザ・ノース・フェイス × ハイク スペシャルエディション) 22万円取り扱いは、2月6日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行発売された後、2月13日より取り扱い店舗にて展開がスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、THE NORTH FACE STANDARD *for men 住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101※ジオドーム 4 SE取り扱いありISETAN SHINJUKU STORE住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年01月09日フェイスラインがぼやけていたり、たるんで顔が大きくなってきたような気がしませんか?たるみからくるフェイスラインやデカ顔のお悩み、対策する前にたるみについて必要な知識をチェックしておきましょう。フェイスラインを上向きにして、見た目も心も若返りましょう!フェイスラインがたるむ原因とは?出典:byBirthお顔のたるみは、おもにフェイスラインは頬、目の下や目のまわりに現れます。斜めから見たときに、フェイスラインやお鼻の横や口元が影のようになっていたらたるみです。最近では、スマートフォンの長時間使用やデスクワークなどで、若い世代の方にも多くたるみの傾向がみられることも。フェイスラインがたるむ原因は主に3つ!フェイスラインがたるんだり、輪郭がぼやけて見える原因は主に3つ!皮膚の層の中で一番深い場所にある“真皮”と、“皮下脂肪”や“表情菌”などが、年齢を重ねるごとに衰えていくのが原因です。重力に負けて引っ張られてしまい、下がった状態がたるみになってしまうのです。フェイスラインがたるみやすい人の特徴出典:byBirth骨が細め欧米の方のように、骨格がしっかりとしている人はたるみにくい傾向があるよう。骨が細かったり、あごが小さかったり、頬骨が細く華奢な方はたるみが目立ちやすい傾向があります。脂肪が多い脂肪が多い人は、たるみやすい傾向があります。皮下脂肪が過剰に蓄積されてしまうと、筋肉が衰えやすく、たるみの原因を引き起こすことも。また、脂肪細胞が肥大化すると、お肌のハリ・弾力に欠かせないコラーゲンを分解してしまう原因にも。皮膚が薄い皮膚が薄いと、脂肪層が結合する力も弱いということ。そのためコラーゲンを生成する力や皮膚のつながりも弱くなってしまい、たるみを引き起こす原因になりかねません。対策としては、コラーゲンを生成するようなドリンクなどを飲んでみるのも効果的です。フェイスラインのたるみを引き起こす要因出典:byBirth日々のスキンケアに注意フェイスラインのたるみが気になるからといって、過剰に力を込めてフェイスラインや目元をゴリゴリとマッサージをするのはたるみを引き起こす原因に。また、ゴシゴシと下に下がるような方向で洗顔をしたり、保湿がしっかりできていないこともたるみを引き起こす原因になるので注意しましょう。生活習慣の乱れに注意たるみは、日々の生活習慣でも引き起こされかねません。特に注意したいのは、紫外線・むくみ・飲酒の3ポイント。紫外線を多く浴びると、コラーゲンが消失してしまったり、真皮のダメージが加速してしまいます。また、むくみをそのまま放置することもたるみの原因に。むくみを引き起こしやすい飲酒にも気を付けましょう。セルライトに注意セルライトが多かったり、セルライトがつきやすい人はたるみやすい傾向にあります。リンパの流れが滞ってしまうからといって、すぐにたるみの原因に直結するわけではないものの、むくみに影響するので結果的にたるみの原因を引き起こすと考えられています。たるみ対策にできることとは?出典:byBirth真皮や筋肉に働きかけるケアたるみには、真皮や弱った筋肉を強化してくれるような成分を取り入れてケアすることをおすすめします。年齢を重ねると、真皮が空洞化しスカスカになってしまうことが判明しているので、真皮を再生してくれるようなローズマリーエキスなどを取り入れたケア。衰えた表情筋をサポートしてくれるエキスには、ワレモコウエキスが効果的だと考えられています。食生活の見直し暴飲暴食をしたり、糖質を過剰に摂取するとたるみの原因へとつながります。なるべく皮下脂肪が増えないように、栄養バランスを意識した食生活を心掛けましょう。また、たくさん食べた後すぐに寝たり、胃腸を休めないと細胞の再生に悪い影響を与えかねないので、注意しましょう。表情筋のエクササイズ筋肉が衰えるとたるみを引き起こしてしまうので、表情筋のエクササイズもたるみ対策には効果的です。無表情などもたるみに影響を与えるので、表情豊かな生活を心掛けることも有効な方法のひとつです。ダイエット方法を見直す30歳を過ぎたあたりから、過度なダイエットを無理におこなうとたるみの原因になりかねません。お肌は年齢を重ねるごとに柔軟性が悪くなるので、皮膚がたるんで戻らなくなってしまわないように注意しましょう。パソコンやスマホ使用時は注意パソコンやスマートフォン使用時は、目が疲れてしまいがち。仕事でどうしても長時間使わなくてはいけない場合は、まぶたのストレッチを定期的に取り入れるなどして目の疲れを定期的にケアしていきましょう。上向きフェイスラインを目指して対策しよう出典:byBirthたるみは、一度たるんでしまうと元に戻すのはとても大変だといわれています。ですが、日常的な対策や、予防ケアでたるみを軽減させたり、予防することはできます。スキンケアの方法や生活習慣の見直しをして、たるみケアを楽しく取り入れていきましょう。
2019年01月02日知られざるフィンランドを代表するセラミック・アーティスト、ルート・ブリュック(Rut Bryk)を紹介するビジュアルブック『はじめまして、ルート・ブリュック』が発売され、出版記念の「はじめまして、ルート・ブリュック」展が乃木坂のBooks and Modern + Blue Sheep Galleryにて、12月21日から2019年1月19日まで開催される。ルート・ブリュックは、1942年からアラビア製陶所の美術部門に所属。愛らしい陶板から公共建築の大型壁画まで、約50年にわたり多彩な作品を生み出した。来年4月、東京ステーションギャラリーで、日本初の大規模展が巡回をスタートするのに先駆けて刊行される『はじめまして、ルート・ブリュック』(ブルーシープ刊)は、ブリュックの代表作やフィンランドのラップランド地方を撮りおろした写真をふんだんに収めたビジュアルブック。本書は、蝶、鳥、夢、色、形、空間など、ブリュックを読み解く9つのエッセンスで章立てを構成。知られざるアーティストの多層的で豊かな魅力を、日本を代表するクリエイターたちの言葉から紡ぎ、美しい色と詩情をたたえた作品世界へと誘う。ムーミンやマリメッコのカラフルでかわいらしい世界とは一味違うフィンランドに触れる1冊となっている。ブリュックについて「たとえるなら、詩を、建築的に、絵画にした人」と語るミナ ペルホネン(minä perhonen)デザイナーの皆川明、「その色は、たぐいまれなる品格を現している」と語る染色家・志村ふくみなど、日本を代表するクリエイターの言葉を手掛かりに、美しい色と詩情をたたえた作品世界へ誘う一冊。東京・乃木坂のBooks and Modern + Blue Sheep Galleryにて行われる、12月21日から2019年1月19日まで開催する出版記念「はじめまして、ルート・ブリュック」展は、アートディレクター・写真家の前田景がフィンランドで撮り下ろしたブリュックの作品やラップランドの風景写真を展示。ブリュックのセラミック作品も4点特別展示する。またはがきやポスター、文具などルート・ブリュック関連製品も販売。2019年4月からは、巡回展「ルート・ブリュック展 蝶の軌跡」が開催。アート、デザイン、空間をまたぐ越境的な仕事を日本で初めて紹介する展覧会となる本展では、代表作約180点を通じて、日本ではまだ知られざる巨匠によるクリエイティブの越境性とピュアなものづくりのありようを展観する。2019年4月27日から6月16日まで東京ステーションギャラリー、2019年9月7日から10月20日まで伊丹市立美術館・伊丹市立工芸センター、2020年4月25日から7月5日まで岐阜県現代陶芸美術館ほか、全国計5会場での開催を予定している。【書籍情報】『はじめまして、ルート・ブリュック』出版社:ブルーシープ208ページ/A5判変型/コデックス装ブックデザイン:前田景発刊:12月14日価格:2,000円【展覧会情報】出版記念「はじめまして、ルート・ブリュック」展会期:12月21日〜2019年1月19日会場:Books and Modern + Blue Sheep Gallery住所:東京都港区赤坂9-5-26 パレ乃木坂201時間:12:00〜19:00休館日:日曜・月曜、年末年始(12月28日〜2019年1月7日)
2018年12月18日スナイデル(SNIDEL)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と共同開発したシューズ「スナイデル × ザ・ノース・フェイス ヌプシトラクション ライトモック Ⅲ “キモノ”(SNIDEL × THE NORTH FACE NSE Traction Lite Moc Ⅲ“Kimono”)」が登場。2018年11月頃に発売される予定だ。ベースとなったのは、ザ・ノース・フェイスで人気を博すウインターシューズ「ヌプシ」の新作「ヌプシトラクション ライトモック III “キモノ”」。着物の襟を連想させるデザインと、フィット感を高めるバンドが特徴だ。共同開発モデルには、スナイデルオリジナルの柔らかなパープルカラーに彩られた刺繍を大胆に配した。ネームにはスナイデルのロゴものせている。【詳細】SNIDEL × THE NORTH FACE NSE Traction Lite Moc Ⅲ“Kimono”発売日:2018年11月頃価格:14,000円+税
2018年11月10日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテムが、2018年11月9日(金)よりビューティ&ユース全店、一部ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースなどにて発売される。今回で第2弾となる、ナナミカ(nanamica)がディレクションするザ・ノース・フェイス パープルレーベルとビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコラボレーションでは、フリースのアイテムが登場。「ポーラテック」フリースのベーシックなシリーズ「ポーラテッククラシック300」を使用し、機能的に仕立てたデナリジャケット、クルーネックスウェット、キャップを展開する。カラーは、それぞれブラックとブラウンを用意。ブラックの生地にはブラウンのステッチ、ブラウンの生地にはパープルのステッチで、少し大きめにブランドロゴを刺繍。温かみのある質感を活かしながらも、上品な表情に仕上げている。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2018年11月9日(金)展開店舗:ビューティ&ユース全店、一部のユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストア価格:・キャップ 9,000円+税・スウェット 25,000円+税・デナリジャケット 31,000円+税カラー/サイズ:ブラック、ブラウン/S、M、L(メンズのみ)※キャップはフリーサイズ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893 / ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年11月09日ナナミカ(nanamica)が手掛けるザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)より、映画監督のスパイク・ジョーンズとコラボレーションしたトラベルバッグが登場。2018年11月10日(土)より、ナナミカの各直営店及び一部の限定店舗にて発売予定だ。数々の有名ブランドのテレビCMや多くのミュージックビデオをプロデュースした後、1999年に公開された『マルコビッチの穴』で映画監督デビューし絶賛を受けたスパイク・ジョーンズ。映像監督となる前、1980年代にフォトグラファーとして活動し始めた時は既に、ザ・ノース・フェイスの愛用者だったという。そんなスパイクが、来日した際に偶然ザ・ノース・フェイス パープルの3wayバッグを手にし、アウトドア機能を日々の生活の中にスタイリッシュに取り入れたコンセプトに共感。若い頃から愛用してきたザ・ノース・フェイスの最新モデルに、クラシックなウールのチェック素材を合わせるというスパイクのアイディアを取り入れる形で、今回のコラボレーションが実現した。展開アイテムは、ブリーフケース、ショルダーバッグ、バックパックと3通りの使い方が出来る3wayバッグと、機内持ち込み可能なキャリーバッグ「シャトルローラー(Shuttle Roller)」の2型。多彩なポケットをはじめとするアイテム本来の機能性はそのままに、スパイクによるディレクションの元にイタリアで生産されたオリジナルのチェック素材を採用している。価格は3wayバッグが35,000円+税、キャリーバッグが46,000円+税。いずれも、グリーン×ネイビー×グレーのチェックと、レッド×ネイビー×グレーのチェックの2色で展開される。【商品情報】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル × スパイク・ジョーンズ発売日:2018年11月10日(土)価格:・3wayバッグ 35,000円+税・キャリーバッグ「シャトルローラー」 46,000円+税取り扱い店舗:ナナミカ(代官山、マウンテン、神戸、福岡)
2018年11月08日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第3弾となる2019年春夏コレクションが登場。2019年2月6日(水)にザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3で先行発売された後、2月13日(水)より各取扱店舗にて販売される。コラボラインからメンズが初登場HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に誕生。第1弾、第2弾に次ぐ第3弾では、初のメンズアイテムも展開し、アイテム数を増やしてさらにパワーアップする。ランウェイでウィメンズアイテムを初披露コラボレーション第3弾は、2018年10月に行われたHYKEの2019年春夏ランウェイショーにて初披露。ウィメンズのモデルたちが纏ったロング丈のマウンテンコート、ショート丈のマウンテンジャケットといったアウター類や、ザ・ノース・フェイスロゴを大胆に配したスウェットトップス、プリーツスカートなどが発売される。小物には、ロゴを控えめに飾ったキャップ、ソックス風のニットスニーカー、Tシャツとのレイヤードが提案されていたアームカバー、レッグカバー、ネックゲイターなどがラインナップする。メンズでも同様のアイテム多数メンズにも、ウィメンズと同じデザインのコートやジャケット、トップスなどが登場。メンズ限定のアイテムとしては、ロングパンツやラップショートスカートを取り揃える。キャップやスニーカー、ネックゲイターなどの小物類もユニセックスで展開される。ウェアや小物類のカラーは、ウィメンズ・メンズ共通で、HYKE2019年春夏コレクションのシーズンカラーでもあるベージュカラーの"タン(TAN)"を主役に、ブラック、ホワイトなどが用意される。ドーム型テント・ジオドーム 4SEも初登場また、ザ・ノース・フェイスのドーム型テント・ジオドーム(GEODOME) 4SEも、キーカラーの"タン"に染められ、数量限定で初登場する。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年春夏コレクション先行発売日:2019年2月6日(水)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3(東京都新宿区新宿3-14-1)発売日:2月13日(水)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード※メンズ、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)※ウィメンズ、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪ルクア イーレ 4F)、伊勢丹オンラインストア※ジオドーム 4SEは、2月6日(水)ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川で先行発売。2月13日(水)よりイセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストアを除く上記取扱店舗で販売。【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年10月28日日本酒からできたフェイスマスク日本ゼトック株式会社は、岩手県の酔仙酒造とフェイスマスクを共同開発した。白にごり日本酒「雪っこ」を配合した、日本酒から作られたフェイスマスクは、2018年11月6日より発売開始となる。全国のドラッグストアで手に入るので、一風変わったフェイスマスクの使い心地を試してみたい人はチェックしてみるとよいだろう。とろけるような使用感でぴったり密着「雪っこフェイスマスク」は、コラーゲン繊維配合シートのとろけるような使用感が特徴のフェイスマスクだ。コラーゲンとヒアルロン酸に加え、お米発酵液の「雪っこ」を配合。顔に乗せると肌に密着し、贅沢な潤いを肌に与えてくれる。無添加処方で肌に優しい原料には岩手県大船渡市の椿油を配合している他、ダイズ種子油やハトムギ種子エキス、ローズマリーエキスなど、植物由来の無添加処方。肌に優しく、しっかりとキメを整えてくれる心強いアイテムだ。980円(税抜)で4枚入り、ぴったりと肌に密着し、たっぷりと潤いを与えてくれるフェイスマスク。忙しい毎日のケアに加えて、手軽に潤い素肌を手に入れたい人におすすめの商品となっている。日本酒「雪っこ」が配合された、一風変わったフェイスマスク。毎日のスキンケアアイテムに、新たに加えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※とろけるような使用感でぴったり密着のプレスリリース
2018年10月26日オリジナル美容鍼が付属10月12日、刺さない美容鍼(針)でフェイスラインのリフトアップを図ろうという新刊『フェイスラインのゆるみに喝! 刺さない美容鍼ですべてを上げる!』が発売された。同書には特別オリジナル商品として刺さない美容鍼「Bi-baly(ビバリー)」が付属している。著者は東京・北青山などにある女性専用美容鍼灸院「ハリジェンヌ」院長の光本朱美氏である。同書は2,200円(税別)の価格で文藝春秋が発売している。「ハリジェンヌ」の刺さない美容鍼を光本朱美氏が鍼によるエステを志したのは14歳の頃。フランスのエステ名門校に留学し、日本では鍼灸師の国家資格を取得。日仏の技術を融合させた新技術で施術する「ハリジェンヌ」を東京・表参道に開店。現在、岡山市や芦屋市にも店舗を構えている。「ハリジェンヌ」では肌のハリや弾力を回復させるための美容鍼として「刺す鍼」のほか、「刺さない鍼」の施術も行われ、そのメソッドに惹かれた芸能人やモデルなどが通っているという。光本氏の新刊に付属している刺さない美容鍼「Bi-baly」はゴールドで、エッフェル塔をあしらった外見をしており、先端の球状の部分で顔のたるみの改善を図る。また、漫画家の東村アキコ氏による体験漫画も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※フェイスラインのゆるみに喝! 刺さない美容鍼ですべてを上げる!
2018年10月16日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日男性7人組のエンターテインメントグループ・祭nine.が18日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで1stフォトブック『祭男子』(発売中 2,800円税抜 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。名古屋を拠点に活動している祭nine.が、記念すべき1stフォトブックをリリース。東京で撮影された同書は、トレードマークの学ラン姿はもちろん、カジュアルな服装で遊園地を楽しむ様子や、これまで見せなかったセクシーなショットも大胆に披露するなど、ファンならずとも必見な1冊となっている。リーダーの寺坂頼我は「素直にうれしかったですね。めちゃくちゃボリューミーな内容になっているので、ぎっしり祭nine.を知ることができると思います」と話し、神田陸人も「僕たちは名古屋で活動しているので、名古屋での撮影が多いんですが、今回は東京での撮影だったので、ワクワク感やドキドキ感を味わいながらの撮影でとても新鮮でした」を撮影を振り返った。また、清水天規は「写真はもちろんですが、個人個人のインタビューもあります。祭nine.になるまでの過程や普段何を考えているのか初めて知ることも多いと思いますので、ファンの方には是非読んで欲しいですね」とインタビューページが見どころだという。メンバー中最年少の横山統威は「セクシーの祭nine.」とあげて「17歳なのに18禁ですよ(笑)。エロのギリギリまで見せた感じになっているので、ガン見して欲しいです」とセクシーアピールも忘れなかった。昨年の8月16日に発売した1stシングル「嗚呼、夢神輿」からメジャーデビュー1周年を迎えた彼ら。次なる目標を「『祭男子Vol.2』!早いか(笑)」と無邪気に笑った寺坂だが、「まず一つ一つのグループの夢を叶いたいですが、もっともっと僕たちと一緒に夢を担いでくれるファンの方を増やしたいと思います。そのためにもこのフォトブックが僕たちを知ってもらえるきっかけになると思いますので、『祭男子』の発売とともに活動に励んでいきたいですね」とさらなる活躍に意欲を見せていた。
2018年08月19日