ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が5月6日、初夏を感じさせるフレグランスコレクション「ナシ ブロッサム(NASHI BLOSSOM)」を数量限定で発売する。「ナシ ブロッサム」はトップノートにレモン、ハートノートに梨の花、ベースノートにホワイトムクスを用いて製作されたフレグランス。「ネクタリン ブロッサム&ハニー」を重ねることでフローラルな印象を、「ダーク アンバー&ジンジャー リリー コロン インテンス」を重ねづけることでウッディな印象を与えることができる。ボトルは梨の花からインスピレーションを受けてデザインされた。価格は30mlが8,200円、100mlが1万6,500円となっている。
2016年03月25日2016年4月2日(土)より上映開始予定となっている完結編最終章『「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした-』のPV映像が公開された。「たまゆら」は、広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生の沢渡楓が彼女をとりまく人たちとの関わりの中で夢を見つけ、少しずつ成長していく姿を描いたヒーリングストーリー。2010年にOVAがリリースされたのを皮切りに、2011年10月にTVアニメ『たまゆら~hitotose~』、2013年7月にTVアニメ『たまゆら~もあぐれっしぶ~』を放送。4月2日からは現在展開中の『たまゆら~卒業写真~』の「第4部 朝-あした-」が上映開始となる。完結編最終章となる「第4部 朝-あした-」。いよいよ卒業を迎える楓たち4人、そして3年間の思い出。PV映像では、坂本真綾が歌う「卒業写真」に乗せて届けられる。○「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした- PV 30秒『「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした-』は2016年4月2日(土)より2週間限定で上映予定。そのほか詳細は公式サイトにて。(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
2016年02月21日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が、バレンタインぴったりのフレグランスコレクション「レッド ローズ」を販売している。切りたてのバラをイメージさせるようなフレッシュな香りが印象的な同フレグランスコレクション。コロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を始め、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml 7,000円)、ボディクレーム(175ml 1万1,000円)、バスソープ(100g 2,500円)、バスオイル(30ml 2,500円、250ml 9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml 1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g 4,500円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml 1万2,000円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml 7,700円)といったアイテムを展開している。また、バレンタインシーズンに合わせ、2月中にアイテムを購入した方へ同コレクションからインスピレーションを得て制作されたステッカー「Crazy for You」を先着でプレゼントするサービスを実施。ジョー マローン ロンドンのアイテムを大切な人にプレゼントする際には、このステッカーを貼って「あなたに夢中」と伝えてみよう。※ステッカーは無くなり次第終了また、玉川高島屋 S・C(コロンのみ)、丸の内店では、30mlのコロンのキャップやホームキャンドルのリッドに、イニシャルやメッセージを入れるエングレービングサービスを実施中。価格はコロンが無料、キャンドルリッドが税込1,200円となっている。
2016年02月04日「メイクも髪型も頑張っているし、服もかっちり決めてるし、勉強も仕事も全て完璧・・・なのになかなか恋人ができない・・・」こんなお悩みを持っている女性はとても多いです。でもね、実はまわりから魅力的に見られる人って“全て完璧な人”ではないんですよ。自分のことも、自分以外のことに対しても、全てに完璧を求めすぎてはいませんか?まわりの人が魅力的に感じる人ってどんな人なのか?漫画の主人公を例にあげながら詳しくお話していきますね。■1.昔の漫画のヒーロー像皆さんはもしかしたら知らないかもしれませんが・・・、一昔前に「巨人の星」や「あしたのジョー」という漫画が大人気になりました。この漫画のヒーローの共通点は「努力」「根性」「忍耐」昭和の時代は「努力」「根性」「忍耐」で何かを達成するという内容の漫画がとても流行ったんですよね。だからその時代は「努力」「根性」「忍耐」が魅力的で、完璧な自分を求めて頑張りました。でも時代は変わり、求められるヒーロー像もだいぶ変わりました。それでは今の時代、周りを惹き付ける魅力的な人ってどんな人なのでしょうか?■2.現代の漫画のヒーロー像それでは今人気の漫画のヒーローってどんな人たちでしょう。例えば皆さんも知っている大人気の漫画、ワンピースのルフィー。おっちょこちょいのところもあるし、ちょっとおバカで、なんだか頼りないところが満載ですよね。そしてそんなへなちょこな主人公は完璧でない自分を受け入れていて、「自分一人じゃ何もできない!だから仲間が必要なんだ!だから助けてくれ!皆の力が必要なんだ!!」と素直に言える主人公に、まわりの皆はついていきたいと思ってくれるんですよね。自分の弱さを認めて、それをまわりに自己開示できるからこそ、まわりも「助けてあげよう」とついてきてくれるんです。■3.今と昔の差この二つの差を見てみると、昔は努力と根性で我慢しながら頑張るしかない!!という時代だったのが、今の時代は【弱い自分を素直にさらけだす】ことで、まわりも協力したい、助けたいと思うように変わっていったということがわかります。戦隊ものでもそうですよね。昔のヒーローはいつも完璧で、仁王立ちしていてちょっと近づきがたいキャラが多かったですが、今のヒーローは、ちょっと頼りない、おバカな感じのヒーローが多くありませんか?そんなヒーローに親近感を感じ、まわりとの親しい距離感を作り出しているんです。これはヒーローの話だけではなく、恋愛も一緒です。■4.現代の「魅力的に見える人」このように、魅力的に見える、まわりの人がついていきたいと思う人は、全てを完璧にこなしたり、格好つけるのではなく、人間らしい部分が素直に出せる人なんです。だから、周りを引っ張ったり、認められる人になるためには、完璧を目指したり、格好をつけるのではなく、ワンピースのルフィーのように、アホになればいいんですよ!恋人に対しても、家族に対してでも、我慢をして【いい自分】を見せるのではなく、自分らしいところを出していいんです。「全部自分でできます!」という女性よりも「私これできないんだ、お願い、助けて」と素直に甘えられたほうが、相手からは魅力的な女性に見えるんですよ。だから恋愛をする時には、全てを完璧にしなければダメなんだ!なんて思わないで下さいね。■コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージいかがでしたでしょうか?これは自分だけではなく、他人に対してもあてはまります。恋人を探すときも、完璧な相手を探し出すのではなく、例え不完全なところがあったとしても、それが徐々に相手の魅力、個性につながっていくんです。恋愛もそうだし、結婚してお母さんになったとしても「お母さんだからこうでなくてはいけない!」なんて思わなくていいんです。全てを完璧にしなくてはいけないわけではありませんからね。不完全だから魅力的な人になれる、このことを忘れないようにしてくださいね。(吉井奈々/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月08日あしたのチームは11月19日、ブレインコンサルティングオフィスとトーコンヒューマンリソースと共同で、中小・ベンチャー企業向けのアセスメントサービス「ホワイト企業パック」を開発、提供することを発表した。中小・ベンチャー企業以外に、上場前後の企業なども対象に同サービスを展開していくという。価格は100名までで98万円(税別)となっている。新サービスは、「組織診断」、「労務監査」、「評価制度診断」、「採用力診断」の4つの面から診断・対策を行うことで、人材を活かして発展を遂げ、社会的に認められる"ホワイト企業"に導くというもの。あしたのチーム 代表取締役社長の高橋恭介氏は、サービス提供の背景について、次のように説明した。「現在、政府はブラック企業対策を強化している。大手企業の現場の店長が書類送検される時代だ。また、従来労災認定の基準は時間外労働時間が1カ月あたり80時間以上という目安であったが、62時間49分で労災認定されているケースもあり、非常に厳しくなってきている。そうした中、若手社員の離職率が高まっており、これからは社員の不満要素をなくしていくのではなく、社員が真の満足感を得られるようにきちんと準備をしていく必要がある。現在有効求人倍率1.24倍、都内のベンチャー企業に特化すると3倍と言われており、この過酷な人材獲得競争の中で、いかに優秀な人材を獲得し、つなぎとめ、純増させていくかは企業にとって大きな課題である」(高橋氏)「組織診断」では、従業員調査から、企業が抱えている潜在的問題にスポットライトをあて、取るべき対策が明らかとなる。企業の成長・発展に必要な7つの視点で診断され、診断結果が提供される。7つの視点とは、意思決定スピード、価値観/方針の共有、人材の質と量、環境整備、PDCマネジメント、情報の共有と活用、評価と報酬となる。「労務監査」では、労働基準監督署が調査で注目している、社員とのトラブルになりやすい、8分野80質問(もしくは9分野90質問)に関するアンケートが実施される。また、実地監査により、労働基準監督署、年金事務所が重点的に調査をするポイントがヒアリングされる。8分野は、募集/採用、労働時間/休憩/休日、賃金、社会保険、安全衛生、休暇/休業、退職、就業規則で、9分野目は従業員50名以上の特別分野となる。「評価制度診断」では、人事評価制度診断により、現行制度の危険度や改善すべきポイントが明らかとなる。「採用力診断」では、「採用計画」、「採用広報」、「採用実務(応募)」、「採用実務(選考)」、「採用実務(内定)」の各項目についてのアセスメントが実施される。継続的に人材を採用し続け、存続できる企業となるために必要な改善策などが示される。この4つの診断結果から、「ホワイト企業診断レポート」が提供される。企業が客観的に判断できるよう、評価指数も設定されるという。ブレインコンサルティングオフィス 代表取締役の北村庄吾氏は、「次の国会で労働基準法が改正される予定だ。次の改正では、フレックスタイム制が大幅に変わるだろう。また、勤務地・職種・短時間勤務など、限定正社員制度も導入される予定だ。近年めまぐるしく法改正が行われており、経営者も担当者も、自社が適正に労務管理できているかどうか、把握できない状況となっている。今回の新サービスは、新しいかたちの人事労務監査と捉えてもらいたい」とコメントした。トーコンヒューマンリソース 代表取締役社長の堀川教行氏は、「採用力を構成するのは、求める人物に正しい情報を届け、必要な母集団を形成する『採用広報』と、求める人物を正しく選考し、魅力付けによって確実な入社へと導く『採用実務』の2つのプロセスが存在する。また、これらは法令遵守が大前提。このプロセスを可視化し、課題を抽出することで、取るべき打ち手が明確となる」とコメントした。
2015年11月19日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が12月26日、「コロン インテンス」から2種類の新作フレグランスを発売する。「インセンス & セドラ コロン インテンス」(100ml 2万円)は、世界でも貴重なオマーン産フランキンセンス(乳香)の香りを再現したもの。フランキンセンスは、海と砂漠に挟まれた土地であるドファール地方の木“ボスウェリア サクラ(Boswellia sacra)”から採取出来る素材。“ボスウェリア サクラ”が近年危機に瀕しているため、今回は樹脂香から抽出液とエッセンシャルオイルを生成し、研究所で分析を行った後にマスター パフューマーのもとで天然原料を用いて香りを再現するというネイチャープリント技術を用いて製作された。始まりはエレミ(熱帯性の木)が放つレモンとペッパーのすがすがしい香り。その香りがフランキンセンスを含むインセンスの官能性を強調し、甘いインセンスがベースノートの芳醇さを際立たせる。樹脂の香りにセドラの明るさがマッチし、輝くようなシトラスでひねりを加えている。「オリス & サンダルウッド コロン インテンス」(100ml 2万円)は、ウッディでありながらパウダリーで、フローラルなのにディープという2面性を持ったフレグランス。クリーミーなサンダルウッドと官能的なアンバーが、オリスのウッディな香りを包み込んでいる。
2015年11月09日人気モデルのジジ・ハディッドと歌手のジョー・ジョナスが破局した。20歳のジジと26歳のジョーは6月から交際を始めたばかりだったが、互いの多忙なスケジュールですれ違いが続き、破局を迎えてしまった。先月、ジジはジョーのバンド「DNCE」の新曲「Cake By the Ocean」のMVで監督デビューを果たすなど、順調な交際ぶりが伝えられていたが、その直後に別れてしまったらしい。今週、2人はともにロサンゼルスに滞在していたが、ジジは親友のケンダル・ジェンナーの20歳の誕生パーティに参加し、ジョーは弟のニックと食事に出かけていた。「People」誌上では関係者が「深刻な事態が起きたわけではなく、ドラマチックな破局ではありませんでした」と話している。スケジュールが合わず、会うことすらままならなかった2人は、今後は友人同士としてつき合っていくという。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月06日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が10月末より順次、15年クリスマスコレクションを数量限定で発売する。フレグランスやスキンケアなどのアイテムを詰めたギフトセットで、ヤドリギをイメージしたグリーンのラッピングが特別仕様。10月30日に発売されるのは、レッドローズのバスオイルや、ライムやバジルが香るコロン、グレープフルーツが香るボディ&ハンドウォッシュなど6点がセットになった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,200円)を始め、「ウッド セージ & シー ソルト コロン」に同じ香りのボディクリーム、ボディ&ハンドウォッシュを合わせた「ウッド セージ & シー ソルト コレクション」(1万4,500円)、5種類のコロンを詰めた「コロン コレクション」(1万4,500円)、バスソープやシャワーオイルなど3点をセットにした「バス&ボディ コレクション」(7,600円)の4種。また11月20日には、刺激的な5つのコロンを詰めた「コロン インテンス コレクション」(1万8,000円)や、3点のトラベルキャンドルを合わせた「センテッド トラベル キャンドル コレクション」(1万3,500円)、「イングリッシュ ペアー & フリージア バス ソルト」の3点セット(4,600円)を始めとした5種類が発売される。
2015年09月29日あしたのチームは9月1日に、これまで特定の企業からの問い合わせに対して提供していたという、管理職専門の育成支援サービス「評価モニタリングサービス」の一般提供を開始した。同サービスは、まず管理職の行動特性を診断し、その後、人事評価クラウドサービスを利用しながら、クラウドシステムに蓄積された情報をもとに、評価者としてのマネジメントスキルを定量・定性の両面からのアプローチでレポーティングするという。具体的には、「期日管理」「目標設定」「中間レビュー」「評価」「フィードバック」の5つの指標を分析し、各4段階で「通信簿」を作成するとしている。また、四半期ごとに全管理職が集まる「レビュー報告会」を開くことで、優れた評価者の事例を社内に共有し、管理職のマネジメントスキル向上や社員の行動改善につなげていくという。価格は初回が一人あたり10万円、2回目以降は5万円となっている。また、「評価モニタリングサービス」は、同社が提供する人事評価サービス「コンピリーダー」を利用することを前提としたサービスとなっている。
2015年09月02日あしたのチームは9月1日に、これまで特定の企業からの問い合わせに対して提供していたというクラウド型の組織診断サービス「Seven Eyes Dock」を、一般に提供を開始した。新サービスは、成長発展する企業に共通するという"仕事のできる人の行動特性=コンピテンシー"を同社が調査・検討し、独自に見いだしたとする7つの視点を用いた組織診断サービス。近年では数多くの研究から、従業員の会社に対する満足度(ES)が顧客満足(CS)に強い影響を与えているということがわかり、企業が成長・発展するためには社員の満足度が高くなければならないという認識のもとで、ESを重要な経営指標の1つと位置づける企業が増えているという。同社は、成長発展する企業・組織に共通する7つの要因を、「Seven Eyes Dock」で数値化し、重要度および満足度のマトリックスで分析することで、従業員の声を透明化し、組織の問題点の解消へと導くとしている。なお、同サービスにおける7つの視点とは、意思決定スピード、価値観・方針の浸透、人材の質と量、PDCマネジメント、環境整備、情報の共有と活用、評価と報酬を指す。組織の問題や意識のギャップをこれら7つの視点で可視化し集計・分析することで、企業改善を行っていくという。同サービスでは、組織の本質的な病巣を捉えること、トップと従業員の意識ギャップを知ること、従業員の生の声をオープンにすることの3点を意義・目的としている。組織の本質的な病巣に関しては、従業員が感じる問題点をアンケートにより集計。組織の根本的な問題を7つの視点から分析し、結果を目に見える形で示す。トップと従業員の意識ギャップについては、階層別に分析が可能なため、意識のギャップを知ることができるとしている。従業員の生の声に関しては、7つの視点に関する従業員の生の声をアンケート形式によって集約するという。なお、同サービスでは、調査を目的とするアンケートに加えて、可視化した課題を解決する方法とアクションプランも提供するとしている。費用は、基本費用が1回30万円(税別)、1名あたり3,000円(税別)となっている。
2015年09月02日日本のアニメ史の中でもエポックメイキング的な作品を数々輩出してきた、老舗アニメ制作会社「トムス・エンタテインメント」。その「東京ムービー」時代に故・出崎統監督が手がけた作品の中から、“ハーモニー”と呼ばれる止め絵ばかりを集めた画集『ハーモニーという世界~アニメが名画になる瞬間~』が8月22日(土)に発売される。『ハーモニーという世界~アニメが名画になる瞬間~』発売情報“ハーモニー”とは、背景とセル画が分離した通常のアニメ制作における止め絵と違い、キャラクターを背景と融合させて絵画風に処理したもの。そのシーンを印象付けるために物語のハイライトで突然、効果的なBGMと共に劇画調のカットに切り替わるその光景が、脳裏に焼き付いている人は多いはずだ。出崎監督によるこの演出方法は、日本アニメ界の大発明として、今なお多くのアニメーターがその技法をなぞっているほどである。本書では、今年で50周年を迎えたトムス・エンタテインメント(東京ムービー)作品の中から、出崎監督が手がけた『あしたのジョー2』『エースをねらえ!』『宝島』『ガンバの冒険』『ベルサイユのばら』『家なき子』6作品にスポットを当て、1枚の絵画としても秀逸なハーモニー画50点を一冊に凝縮。また、これらの作品に関わった杉野昭夫、小林七郎、大橋学らレジェンドアニメーターたちによる、最新書き下ろしイラストや当時を振り返る貴重なインタビューも収録され、読み応えのある内容となっている。現在「BOOKぴあ」では、予約購入者特典としてオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを実施している。<商品概要>■『ハーモニーという世界~アニメが名画になる瞬間~』発売日:2015年8月22日(土)判型:B5/オールカラー128P価格:定価3000円(本体2778円)<コンテンツ内容>■収録ハーモニー作品「あしたのジョー2」「エースをねらえ!」「ガンバの冒険」「宝島」「ベルサイユのばら」「家なき子」■最新インタビュー・杉野昭夫(『エースをねらえ!』『あしたのジョー2』ほかキャラクターデザイン・作画監督)・小林七郎(『宝島』『あしたのジョー2』ほか美術監督)・椛島義夫(『ガンバの冒険』キャラクターデザイン・作画監督)・大橋 学(『宝島』オープニング・エンディングほか作画)■最新描き下ろしイラスト・宝島1(杉野昭夫描き下ろし)・宝島2(杉野昭夫未公開)・宝島3(杉野昭夫未公開)・宝島4(大橋 学描き下ろし)・ガンバの冒険(小林七郎描き下ろし)■その他アニメ研究家・氷川竜介による「ハーモニー考察」
2015年08月06日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が9月11日、新しい香りとして「ミモザ & カルダモン コレクション」よりコロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を発売する。“イングリッシュボヘミアン”をテーマとした新しい香りは、知的さや優雅さを感じさせながら、冒険心と自由な精神に溢れた香り。自由貿易によって栄えたヴィクトリア女王時代から60年代の活気に満ちた快楽主義など、過去の様々なボヘミアンスピリットをイメージしている。香りはフレッシュでスパイシーなカルダモンから始まり、甘い黄金色のミモザへと続く。そしてクリーミーなトンカビーンとなめらかなサンダルウッド、パウダリーなヘリオトロープと朝摘みのダマスクローズの暖かく、優美で魅惑的な香りで幕を閉じる。その日の気分や与えたい印象によって、複数の香りのコンビネーションを調整する、“香りのレイヤリング”を提案するジョー マローン ロンドン。新発売の「ミモザ & カルダモン」と特に相性がいいのは、「レッド ローズ」と「イングリッシュ ペアー&フリージア」。「ミモザ & カルダモン」を纏った後、日本でも人気の高い「レッド ローズ」のコロンを髪先にシュッと一拭きすれば、自由なスピリットと女性らしさの両方を兼ね備えた香りに。「イングリッシュ ペアー&フリージア」を重ねると、更に瑞々しさをプラスすることができる。また、この「ミモザ & カルダモン コレクション」としてコロン以外にも、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)やボディクリーム(175ml 1万1,000円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)も展開される。
2015年07月06日フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」のバス&ボディケアのラインアップに、新しくボディ スクラブとシャワーオイル3種が仲間入り。発売日は7月17日。「ゼラニウム & ナッツ ボディ スクラブ」(200ml 8,400円)は、ヒマワリの種やシアバターなどを含んだボディスクラブ。なめらかなテクスチャーが特徴で日常使いにしたい。また、ホホバオイルやココナッツオイルを配合したシャワーオイルもデビュー。「ピオニー&ブラッシュ スエード シャワー オイル」、「ブラックベリー&ベイ シャワー オイル」、「ライム バジル&マンダリン シャワー オイル」(各200ml 7,200円)の計3点をラインナップ。ソフトな洗い心地で肌をほのかに香りづけてくれる。また、ブランドが展開する全てのバス&ボディアイテムのパッケージが、スタイリッシュなストライプ模様へとリニューアルされる予定だ。
2015年05月26日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は4月24日、フレグランス「BLUE SKIES & BLOSSOMS」(100ml/1万6,000円)を数量限定発売する。「BLUE SKIES & BLOSSOMS」はかつて日本で大ヒットしたフローラルコロン。「サクラ チェリー ブロッサム」は、ローズと弾けるようなベルガモットで繊細な香りを表現。一方、「オスマンサス ブロッサム」では瑞々しいピーチに明るいプチグレンを加え、エキゾチックな香りを完成させた。これに、イエロープラムの香りが印象的な「プラム ブロッサム」を加え、三つの香りで春の訪れを讃える。フレグランスディレクターのセリーヌ・ルーは、今回のアイテムについて「私たちの花の香りは、フローラルのフレグランスを今の時代にあった形でまとうことを提案するものです。花のフレグランスをまとうことで、フレッシュでいきいきと伸びやかな気持ちとともに、エレガントなフローラルの持つ女性らしさを手に入れることが出来ます」と話している。
2015年02月25日ポール&ジョー(PAUL & JOE)は3月4日、アウトドアブランド「エーグル(AIGLE)」とのカプセルコレクションを発売。その先行受注を1月26日にポール&ジョーのオンラインストアで開始した。カプセルコレクションでは、デザイナーのソフィー・メシャリーが「エーグル」と共存する自然にインスパイアされた、フレッシュかつロマンティックなテーマを提案。鳥やミツバチなどのモチーフを、ブランドが得意とするタンポポ、ローズ、デイジーなどのフラワープリントと融合させた。アクセントとして用いた“鍵”のプリントは、秘密の花園へと繋がるソフィーからの招待状となっている。展開されるアイテムはジャンプスーツ(4万5,000円)、パーカ(5万6,000円)、ブラウス(3万2,000円)など。エーグルの専門知識や技術を取り入れながらも、両ブランドのディテールへのこだわりが細部に込められている。その他、バイカラーブーツ(2万4,000円)、プリントブーツ(2万5,000円)、プリントショートブーツ(2万3,000円)といったフットウエアも豊富にラインアップした。コレクションの発売に合わせて、銀座三越では3月4日から10日まで、大丸札幌店では3月18日から24日までショップイベントが催される。その他、コレクションの取り扱いは銀座路面店、伊勢丹新宿店、西武渋谷店、阪急うめだ本店、高島屋大阪店、岩田屋福岡店に加え、全国のエーグルショップや両ブランドのオンラインストアで行われる予定だ。
2015年01月26日2015年3月、「ポール & ジョー (PAUL & JOE)」が「エーグル (AIGLE)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表する。1853年創業のフランスのブランド「エーグル (AIGLE)」の信頼ある専門知識と技術を、「ポール & ジョー (PAUL & JOE)」得意のフラワープリントを使用したアイコニックなスタイルに融合。デザイナーのソフィー・メシャリーは、「エーグル (AIGLE)」ブランドの主要コンセプトである自然からインスパイアされ、タンポポ、ローズ、デイジーなどの花々に、鳥やミツバチを散りばめたフレッシュでロマンティックなテーマをコレクションに落とし込んだ。まるで秘密の花園へ誘うかのような"鍵"をプリントにしのばせるなど、細部に至るこだわりが光るカプセルコレクションとなっている。【PAUL & JOE x AIGLE コラボコレクション概要】発売日:2015年3月4日(水)先行受注:2015年1月26日(月)より、ポール & ジョーオンラインストアにて先行受注を開催<ショップイベント>・2015年3月4日(水)~10日(火)三越銀座店 3F・2015年3月18日(水)~24日(火)大丸札幌店 1F<展開店舗>▼ポール & ジョー銀座路面店、伊勢丹新宿店、西武渋谷店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、岩田屋福岡店、ポール & ジョーオンラインストア▼全国のエーグルショップ、エーグルオンラインストア【問合わせ先】■ポール & ジョー/ルック電話番号:03-3794-9146■エーグル渋谷本店電話番号:03-3797-4817元の記事を読む
2015年01月22日「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」が、エントリー向けの新作ウォッチ「ロゴ インデックス(LOGO INDEX)」(2万7,000円から)を3月に発売する。コレクションで一際目を引くのが、文字盤にキュートな書体で刻印されたスターとロゴインデックス。ベーシックなデザインのケースとともに、ブランドコンセプトの“Playful”をシンプルに表現している。視認性にも優れており、その爽やかなイメージで日常の様々なシーンに利用出来そうだ。
2015年01月15日映画『百円の恋』が12月20日(土)に公開を迎え、主演の安藤サクラ、新井浩文、武正晴監督、脚本の足立紳が舞台挨拶に登壇した。自堕落に暮らしてきた主人公の一子が、勤め先の100円ショップの常連客である中年ボクサーとの出会いに触発され、自らもボクサーになることを決意し奮闘するさまが描き出される。ようやく公開を迎え、安藤さんは「一子が初めてリングに上がる時のようで、ちょっと震えています」と緊張気味に語るが、映画を観たばかりの客席からは温かい拍手が沸き起こり、安藤さんはホッとした表情。足立さんと2人で脚本作りから始めて公開までたどり着いた武監督は「4年前に足立さんに『何かシナリオを作ろう』と電話してよかった。2人でやっていたことが、どんどん人が増えて、安藤さんや新井さんも参加してくれて最終的にお客さんに入っていただいて映画が完成した」と感無量の面持ち。足立さんも「電話に出て良かったです」とうなずいた。短い撮影期間の中で、自堕落な一子からボクサーとしてリングに上がる一子へと肉体的な変化も求められた安藤さんだが「肉体的にムチャしてるけど、武組はそれが苦痛じゃない。新井君はいつも同じところを見て一緒にいてくれたし、なんとも幸せな時間でした。人間の体ってこんな短期間で変われるんだ?と驚きました。神秘的!人間すげーぞって思います」と独特の表現でふり返る。「ウチは、サクラは現役の日本人女優No.1だと思っている」と常々公言してきた新井さんも充実の表情で安藤さんとの共演をふり返る。「低予算で日程もない中で、監督がブレることがなかった。怒鳴り声が響くことも結構あったけど、心地よい現場でした」と語る。新井さん自身も、厳しい減量が課せられたが「最後はリアル『あしたのジョー』みたいだった」とも。安藤さんは照れながらも「新井さんだったから戦えた感じ。この(映画の)中の新井さん、メチャクチャカッコよくて好きです。新井さん(の出演作)の中で一番好きです!」と語った。テアトル新宿では、劇中の一子が飲むドリンクにちなんだ“一子ドリンク”が販売されているが新井さんはこれについて「300円てあって、そこは“百円”じゃねーんだ(笑)?すげーと思いました」と語り、笑いを誘っていた。『百円の恋』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:百円の恋 2014年12月20日より全国にて公開(C) 2014 東映ビデオ
2014年12月20日「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」がクリスマス コレクションを11月7日より数量期間限定で順次発売する。毎年人気のこのクリスマス コレクションは、ギフト用だけでなく、自分のために購入する人も多い。今年は、スカーレットレッドが印象的なパッケージに入って登場する。今年のテーマは「氷霜のファンタジー」。伝統的なクリスマスを想起させるスパイス溢れる香り「フロステッド チェリー & クローブ」を中心にクリスマスシーズンの訪れを告げるアイテムがそろった。それぞれ人気の香りで、コロンを始め、キャンドル、ローション、バスオイルなど6点がセットとなった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,000円)や、コロン、ボディ & ハンドウォッシュ、ボディ クレームの3点セット「ピオニー & ブラッシュ スエード コレクション」(1万4,000円)に加え、リッチで官能的な香りの「インテンス」シリーズのコロン5種のミニボトルセット「コロン インテンス コレクション」(1万7,000円)、限定の香りを600gのキャンドルに閉じ込めた「フロステッド チェリー & クローブ デラックス キャンドル」(2万6,000円)が登場。以上は11月7日発売。12月5日には5種の人気コロンのミニボトルがセットになった「コロン コレクション」(1万4,000円)も発売される。
2014年10月14日ポール&ジョー(PAUL & JOE)の15SSウィメンズコレクションは、70年代のハッピーでリラックスしたムードに包まれていた。ペイズリー柄のスーツから始まり、シャツとジャンパースカートの組み合わせ、スーツとショート丈のトップス、白の丸衿付ワンピース、フリンジバッグやスエードのアイテム、スカーフなど、70年代を象徴するアイテムから構成されるワードローブを提案。ソフトな色使いがフレンチブランドのポール&ジョーらしい。スリットの入ったロングスカートや背中が大きく空いたフリルのサンドレスなど、セクシーなデザインも採り入れ、コートはオーバーサイズが今季の気分。インビテーションにもあしらわれた、フクロウモチーフも登場。足元はレザーのサンダルでリラックスなスタイルにまとめ上げた。
2014年10月06日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計5作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は10月13日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。ラインナップは、『男の星座』『銀のニーナ』『奇妙なお花屋さん』『浦安鉄筋家族』『暁のヨナ』の計5作品。○男の星座『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社刊)で連載されていた梶原一騎氏の遺作『男の星座』は、『巨人の星』や『あしたのジョー』、『タイガーマスク』など、梶原氏の代表作の母胎ともよぶべき自伝的コミック。本作は、1954(昭和29)年12月22日に行われた、力道山対木村政彦による伝説の"プロレス巌流島の決闘"から始まる。そして、力道山や大山倍達、アントニオ猪木などさまざまな男たちが登場し、プロレス界や芸能界の知られざるエピソードが明かされる。
2014年10月03日ファッションブランド「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」からiPhone5/5S専用ケースが登場。2014AWコレクションの代表的なプリントで作られたケースは、ブランドのかわいらしいイメージそのまま。25日から銀座店およびオンラインショップのみで販売する。新商品など気になる情報満載! ファッションニュース一覧ブランドアイコンのクリサンティーヌ(キク科の総称)を用いた淡いピンク色が優しげなケースをはじめ、さまざまな表情を見せるキツネが描かれたケース、オリエンタルな雰囲気が漂うベビーチーターと花のコラボが印象的なケース、パッチワークで構成されたアートなドッグプリントなど全4種。2014AWコレクションの世界観を感じさせるiPhoneケースとなっている。個性のあるデザインばかりで選ぶのに迷ってしまいそう!【商品詳細】全4種予定価格:各4,900円(本体価格)仕様:iPhone5/5S専用ケース販売日:2014年7月25日販売店舗:銀座店およびオンラインショップ
2014年07月24日「ポールアンドジョー(PAUL&JOE)」は2013年春夏からコラボを続けている 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」 とのコラボコレクションを2014年4月30日(水)より発売を開始する。今回発表された2014年春夏の新作は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーがお気に入りの『DEEP SEA』をテーマにしたユニークなプリントを採用。バック2型、トランクキャリー、ポーチ、カードケース、パスポートケースの全6型で展開する。内側には 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」のシグネチャーであるドッグプリントを使用。銀座店を皮切りに2014年4月30日(水)より販売を開始する。【製品概要】PAUL & JOE × Jack Russell MalletierコラボコレクションVol.3発売時期:2014年4月30日(水)展開店舗:2014年4月30日(月)銀座店で販売開始。※2014年4月30日(月)~5月6日(火) に銀座三越、2014年5月12日(月)~20日(火)に新宿伊勢丹でイベントを開催する。※画像は、実際の商品と若干異なる可能性あり。【問い合わせ先】ルック電話番号:03-3794-9146元の記事を読む
2014年04月02日可愛らしい見た目で人気のポール&ジョーから、メイクを自在に楽しめる「アイカラー & リップバーム セット」と、今年3月に発売された「パール ファンデーション プライマー」が11月1日から限定発売される。また、12月1日には、粉雪のような繊細な肌を演出する「メイクアップ コレクション 2012」も登場。 “わがままでチャーミングな大人の女性”をコンセプトにするポール&ジョーは、ファッションブランドならではの、個性的で遊び心のあるメイクアップアイテムが特徴。この冬、雪のように輝かしい3つの限定アイテムが発売される。ポール&ジョー アイカラー & リップバーム セット 1種 001 Winter Wonderland (リップバーム、スモーキーアイカラー、グリスニングアイカラー) 価格:¥6,825フローラルミントが香るリップバームは、唇をほんのりとミディアムピンクに染め、ぷるんとしたボリューム感のある唇を演出する。スモーキーブラックのアイカラーは、マットでいて絶妙なツヤ感もあり、神秘的なアイメイクを完成させる。スパークリング ホワイトとシャイニー ブラウンの2色が1つになったグリスニングアイカラーは、雪の結晶のように、キラキラと輝く目元に。動物が描かれた可愛らしいデザインの缶ケースも魅力的。ポール&ジョー パール ファンデーション プライマー 001 BONBON 価格:¥3,675 内容量:30ml見た目の可愛さもプラスして人気を集めた再登場のファンデーション プライマーは、キャンディーのような5色のパールがツヤと透明感を与え、艶めく肌へと導く。パールはカラーごとに効果が異なり、ホワイトはハイライト効果で顔にメリハリを、イエローはナチュラルな美しさを、ピンクはいきいきとしたフレッシュな明るさをプラスし、ブルーは肌を穏やかに整え、パープルが透明感を与える。ポール&ジョー メイクアップ コレクション 2012 2種 (クリーミィ チーク パウダー 001 Frozen Lilac 002 Sleigh Ride、フェイス パウダー 001 Kiss of snow〈2種共通〉) 価格:¥6,300ユニコーンが大胆にあしらわれたポーチと、粉雪のようなキメのある肌を導くフェイスパウダー、上気したような頬に仕上げるチークがセットになった、シーズン限定コレクション。クリーミィ チーク パウダーは、雪の結晶をかたどった限定のデザイン。指先で頬にのせると、透明感のある素肌のような仕上がりに。やわらかい肌あたりのフェイスパウダーは、キメ細やかなセミマット肌を演出する。余分な皮脂を吸収し、ふんわりとした仕上がりを持続させる。雪の降る寒い季節、可愛らしいアイテムでメイクをすれば、あたたかい気持ちになれそう。ポール&ジョーのクリスマスコレクションを、是非チェックしてみて!お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel.0120-766-996 公式サイト
2012年11月02日ポール&ジョーから、自分の好きなカラーやデザインが選べる“カスタマイズリップスティック”が登場する。ポール&ジョー リップスティック 全20色 / セット価格 ¥3,150 / リフィル ¥2,100 /ケース ¥1,050101 スクレドール/102 至福のとき/103 ピーチィ/104 マドモワゼル/105 ファースト キス/201 ポプリ/202 プレタポルテ/203 プティ プリンセス/204 オールウェイズ ハッピー/205 いちごのジャム/206 生きる喜び/207 ぶどうの木/208 マレ/301 モン ミミ/302 レトロ/303 シルクのストッキング/304 ルージュ/305 バラ色の人生/306 アベニュー・モンテーニュ/307 大聖堂カラーは全20色。ベージュやピンク、レッド、ブラウンまで幅広く、ファッションやその日の気分に合わせたカラー選びが楽しめる。肌になじみやすく、水分をキープするためのモイストキャプチャーオイルや、ホホバオイルが唇に潤いを導き、しなやかさを保つ。また、3種類のテクスチャーから好みの発色を選べる。101~105の5色は、みずみずしい感触。透明感があり、ぷっくりとした唇を演出する。201~208の8色は、なめらかで伸びのよいテクスチャー。ボリューム感があり、縦ジワのないふっくらとした唇に仕上げる。301~307の7色は、クリーミーな感触で、ひと塗りで鮮やかに発色する。大胆な発色と艶が、つけたてのように長続きする。リフィルだけでなく、ケースも好みにあわせてセレクトできる。淡いピンクと白を組み合わせた、バイカラーのレギュラーケースとともに、別売でオリジナルプリント柄の限定ケースも発売される。ポール&ジョー リップスティック ケースL ¥3,150 限定発売ブランド10周年を記念した、限定メタリックケースは、アンティークアクセサリーのような、豪華なデザイン。ポール&ジョー リップスティック ケースP ¥1,050 限定発売5種類の限定ケースは、ポール&ジョーのオリジナルプリントや、ボーテ限定のプリント柄が施された華やかなデザイン。ケースはそれぞれ、全てのリップスティックに対応している。リフィルとケースはともに、2012年9月1日発売。お気に入りのカラーとお好きなケースで、自分だけのオリジナルリップをカスタマイズしてみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年08月24日いつもつがいでいることから“ラブバード”の呼称をもつインコ。そのインコをモチーフにしたカラーパウダーが、ポール&ジョーから発売される。付属のブラシに適量をとり、笑ったときに高くなる頬を中心に色をのせることで、より表情豊かに見せる。2色のカラーは、その日の気分やなりたいイメージに合わせて単色で使用したり、ブレンドして使うこともできる。かわいいプリントの施されたパッケージデザインは、3種のラインアップ。ポール&ジョー カラー パウダー CS 3種 ¥3,675079 レ・トゥルトロー080 トゥルーラブ081 アンセパラブルレ・トゥルトローは落ち着いた印象を持たせるボルドーピンク。トゥルーラブは笑顔に映えるコーラルピンク。アンセパラブルはカジュアルにも似合うパステルオレンジ。どのカラーも肌に血色を与え、輝かしい表情を演出する。愛情深い鳥“ラブバード”が型押しされたカラーパウダーは8月1日限定発売される。ポール&ジョーのカラーパウダーで、つがいのインコのような愛らしいメイクを試してみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年07月25日2009年夏、全世界で3億ドルというヒットを記録したアクション超大作『G.I.ジョー』。このほど、今年8月に日本公開が予定されていた続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』の全米公開日が急遽延期となり、これに併せて日本での公開も先延ばしとなった。アメリカの最強機密組織“G.I.ジョー”がテロ組織“コブラ”と激戦を繰り広げる姿をダイナミックなアクションと共に描く本作。一国の裏切り者として国から追われる羽目となり、孤立無援、絶体絶命の窮地に追いやられたメンバーたちは、初代“G.I.ジョー”と呼ばれる伝説の司令官・ジョーに協力を仰ぐのだが――。夏休み映画のアクション超大作として公開が待たれていた本作だが、そのクオリティをさらに上げるため、公開延期と共に急遽3D化での上映を決定した本作。全米公開日は2013年3月29日に延期となり、それに伴い日本での公開日も来年春以降に延期となるという。テロ組織“コブラ”の冷酷な暗殺者・ストームシャドーを演じるイ・ビョンホンと司令官・ジョーを演じるブルース・ウィリスの壮絶な戦いを目撃する日が遠のいてしまったことは非常に残念だが、3D化されることでより迫力あふれる激戦が見られるのならば、今回の延期もファンは納得?さらなるパワーアップを遂げた『G.I.ジョー バック2リベンジ』が公開される日を楽しみに待ちたい。『G.I.ジョー バック2リベンジ』は2013年春以降、全国にて公開予定。■関連作品:G.I.ジョー バック2リベンジ 2013年春、全国にて公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.■関連記事:B・ウィリス、「映画館で待ってるジョー」『G.I.ジョー』最新予告編が到着!ビョンホン生中継会見『G.I.ジョー』続編で再び美しきマッチョ披露!韓国が誇る肉体派、イ・ビョンホンの壮絶バトルを収めたビジュアル公開!ブルース・ウィリスが初代G.I.ジョーに!新旧アクションスター対決に注目
2012年05月24日2009年夏に公開され、全世界でヒットを記録したアクション大作『G.I.ジョー』の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』のジャパンプレミアにイ・ビョンホンら本作のキャスト、スタッフが登壇することが決定した。『G.I.ジョー バック2リベンジ』コメント動画『G.I.ジョー』は、アメリカ政府が組織した国際機密部隊“G.I.ジョー”と、世界征服を企む悪の武装集団“コブラ”が壮絶な戦いを繰り広げるアクション大作。最新作となる『…バック2リベンジ』では、大統領の陰謀によって処刑命令をくだされた“G.I.ジョー”たちが襲撃を受け、生き残った数少ないメンバーで再び勢力を拡大したコブラたちに立ち向かう姿を豪快なアクションを交えて描く。公開前に行われるジャパンプレミアには、前作で死んだと思われていた悪の刺客ストームシャドーを演じたビョンホンら出演者とスタッフが登壇。彼と対峙する “G.I.ジョー”伝説の司令官を演じたブルース・ウィリスにも来日を要請しており、現在もスケジュールを調整中だという。そんな中、“G.I.2(6月 12日)の日”からは本イベントの“ハイパーシート(かぶりつき最前列)”応募ハガキと、映画鑑賞後の火照った体を冷やすための“殴ってクールパック”の W特典付き特別鑑賞券が発売される。本作には、ウィリス、ビョンホンをはじめとして、“ザ・ロック”としても知られるドウェイン・ジョンソンやチャニング・テイタム、そして『スター・ウォーズ』サーガでダース・モールを演じたレイ・パークらが出演しており、ジャパンプレミア当日、会場にどのスターが姿を見せることになるのか気になるところだ。『G.I.ジョー バック2リベンジ』8月10日(金) 丸の内ルーブルほか全国ロードショー
2012年05月22日2009年夏に公開され、全世界でヒットを記録したアクション大作『G.I.ジョー』の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』の最新ポスター画像と、本作に出演するブルース・ウィリス、イ・ビョンホンのコメント付き予告編がこのほど公開された。『G.I.ジョー バック2リベンジ』予告編『G.I.ジョー』は、アメリカ政府が組織した国際機密部隊“G.I.ジョー”と、世界征服を企む悪の武装集団“コブラ”が壮絶な戦いを繰り広げるアクション大作。最新作となる『…バック2リベンジ』では、大統領の陰謀によって処刑命令をくだされた“G.I.ジョー”たちが襲撃を受け、生き残った数少ないメンバーで再び勢力を拡大したコブラたちに立ち向かう姿を豪快なアクションを交えて描く。本作でウィリスが演じるのは、全滅状態に陥った“G.I.ジョー”を救うべく復活した初代“G.I.ジョー”のメンバーで、伝説の司令官ジョー。一方、ビョンホンが演じるのは前作で死んだと思われていた悪の刺客ストームシャドーだ。ふたりは両陣営の最大の切り札にして、タイプは違えど最強の戦士だ。このほど公開されたポスター画像は、宿敵同士のふたりが大きく描かれ、銃を使うジョー司令官、剣さばきの鋭いストームシャドーにちなんで“斬られるか、撃たれるか”というコピーが中央に記された迫力のあるデザイン。公開された予告編映像では、人数、装備などで“G.I.ジョー”が苦しい戦いを強いられることが予想されるが、ジョー司令官とストームシャドーの対決は熾烈なものになることが予想される。また予告編映像には、予告前にビョンホンの、予告編後にウィリスのコメント映像を収録。昨日行われた本作の緊急生中継会見では、ビョンホンがPR来日を明言したが、予告編映像ではウィリスが「日本に行って多くの人にこの映画の凄さを伝えたいね」と語り、「映画館で待ってるジョー」と、伝説の司令官とは思えない脱力コメントで日本のファンにメッセージをおくっている。果たして本作のPRのために、ウィリスは来日するのか? 出演作の続く超多忙な俳優だけに、その動向も気になるところだ。『G.I.ジョー バック2リベンジ』8月10日(金) 丸の内ルーブルほか全国ロードショー
2012年04月26日2009年夏に公開され、全世界でヒットを記録したアクション大作『G.I.ジョー』の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』の緊急生中継会見が25日に都内で行われ、本作で悪の刺客“ストームシャドー”を演じるイ・ビョンホンが登場した。その他の写真『G.I.ジョー』は、アメリカ政府が組織した国際機密部隊“G.I.ジョー”と、世界征服を企む悪の武装集団“コブラ”が壮絶な戦いを繰り広げるアクション大作。最新作となる『…バック2リベンジ』では、大統領の陰謀によって処刑命令をくだされた“G.I.ジョー”たちが襲撃を受け、生き残った数少ないメンバーで再び勢力を拡大したコブラたちに立ち向かう姿を豪快なアクションを交えて描く。前作に続いて冷酷な殺し屋ストームシャドーを演じるビョンホンは、本作から参加する“G.I.ジョー”伝説の司令官ジョー役のブルース・ウィリスについて「とても寡黙で近寄り難い印象があったのですが、実際に会うと、とても礼儀正しく、周囲に気づかいをして話しやすい雰囲気を作ってくださる方でした。本当にいい方です」と話し、劇中では対峙する役どころながら「ジョーは、“G.I.ジョー”の初代メンバーであり、カリスマ性、タフさは(『ダイ・ハード』シリーズでウィリスが演じた)ジョン・マクレーン刑事に負けない」と“宿敵”を絶賛した。彼が演じるストームシャドーは、“G.I.ジョー”のメンバーのひとりスネークアイズと共に修行を積みながらも、ある因縁からライバルになった殺し屋だが「前作は、キャラクター設定の説明が多く登場しましたが、本作ではストームシャドーがなぜ、復讐に燃えているのか? など、彼の内面の葛藤や苦悩が見えてきます」とコメント。もちろん、アクションもパワーアップしているそうで「ストームシャドーとスネークアイズの対決は、新しい武器も登場しますし、時間をかけました」と振り返った。さらにビョンホンは、本作でのPR来日について「必ず行きたい」と名言し、「自分の作品について語るのは少し恥ずかしいものですが、前作よりも面白い映画になる手ごたえを感じています」とPRした。『G.I.ジョー バック2リベンジ』8月10日(金) 丸の内ルーブルほか全国ロードショー
2012年04月25日