琵琶、竹笛、古箏、楊琴、二胡など中国の民族楽器で演奏する女性グループ、女子十二楽坊が、ヴァイオリニストの川井郁子とバーチャルシンガーの初音ミクをゲストに迎え、11月に来日コンサートを開催する。中国トップレベルの音楽学校の卒業生から選抜された実力ある若いメンバーを加え、2016年に新たなスタートを切った彼女たちが、昨年に引き続きふたたび来日する。【チケット情報はこちら】約8年ぶりの来日となった昨年は単独によるコンサート。団長の石娟は、「女子十二楽坊は中国の伝統的な民族楽器で新たな風穴を開けるチームですので、これからは新しい音楽と積極的に融合していくつもりです」と今回の共演の経緯を語り、「結成18年の女子十二楽坊の歴史を振り返るような舞台になると思います」とアピールした。西安で行われた日中平和友好条約締結40周年記念コンサートで琵琶の演奏家と共演したという川井は、「琵琶とヴァイオリンの音色が響き合う、なんとも言えない世界が生まれてゾクゾクしながら演奏しました。今回はどんな化学反応を起こしてくれるのか楽しみです」とニッコリ。初音ミクの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディアの佐々木渉は、「初音ミクが生まれてきて良かったと思えるくらい、すごくダイナミックなセッションになると思います。しっかりと取り組んでいきたいと思います」と意気込んだ。本公演は、昔ながらの伝統曲から始まり、後半に向かって新たな試みや新たな曲目を用意。この公演のために楽器編成も変更され、古箏を4台にして低音の響きで豊かなアンサンブルを実現させる。コンサートの前半に登場する川井は、フィギュアスケート羽生結弦選手のプログラム使用曲として知られる「ホワイト・レジェンド」ほかで共演。「『白鳥の湖』を原曲にアレンジした曲です。中国の楽器の音色と一緒に新しい世界観を創造できたらと思います」と語った。後半に登場する初音ミクは、中国語バージョンのソフトがリリースされたこともあり、日本語と中国語を織り交ぜて、Google ChromeのCMソング「Tell Your World」ほかを歌唱する。「テクノロジーの部分も含めて現在調整中」という佐々木は、「歌声はこの公演のために特別にカスタマイズしています。女子十二楽坊さんの美しいアンサンブルの中で、初音ミクの歌声が邪魔することなく、調和したカタチで表現できればと思っています」と明かした。バージョンアップした初音ミクの歌声が堪能できそうだ。女子十二楽坊の日本公演は、11月27日(火)・30日(金)に東京・新宿文化センター 大ホールにて開催。チケット発売中。取材・文/門宏
2018年10月15日学研ホールディングスのグループ会社、学研プラスが、学研の幼児ワーク「3~4歳/4~6歳こうさく」(2点)(定価:各・本体660円+税)を9月7日(木)に発売しました。脳の発達は指先から「指先は第二の脳」と言われるように、指先を動かして器用さ(巧緻性)を養うことは、幼児期の脳の発達にとても重要です。楽しい工作で遊びながら、知的能力や創造力を高めます。『3~4歳こうさく』『4~6歳こうさく』には、はさみやのりを使ってつくる「動物」「乗り物」「季節飾り」などの紙工作が、2冊で計69種類用意されています。今回の「こうさく」と「アルファベット」(2点、9月14日発売)の発売をもって、今年3月から展開されていた「学研の幼児ワーク」シリーズは、48点全て出揃います。(「学研の幼児ワーク」シリーズは、累計売上4200万部超の「学研の頭脳開発」シリーズをリニューアル創刊したものです。)この機会に、一度チェックしてみてはいかがでしょうか!?『3~4歳こうさく』は、「切る」「はる」「折る」を系統立てておけいこ「学研の幼児ワーク」シリーズ『3~4歳こうさく』は、初めて工作に挑戦するお子さんも取り組みやすいよう、難易度はページを進めるごとに上がっていきます。はじめは、はさみを使って自由に切る、全面にのりをぬって自由にはる、といった簡単なおけいこからスタート。徐々に、長い直線や折れ線、曲線などの線通りに切るおけいこ、指定の番号同士をはり合わせるおけいこ、山・谷の線に合わせて折るおけいこへと進んでいきます。『4~6歳こうさく』では、よりレベルの高い工作に挑戦切る・はる・折るの基本的な作業からはじめ、複雑な線を切る、ねじってはり合わせる、山・谷交互に折り重ねるなどの作業をしながら、さまざまな立体の作品を組み立てます。できた作品は、身に付けたり、飾ったり、しかけで遊んだりして楽しむことができます。商品概要学研の幼児ワーク「3~4歳こうさく」「4~6歳こうさく」定価:本体660円+税発売日:2017年9月7日(木)判型:A4/80ページ電子版:なしISBN:3~4歳/978-4-05-204694-04~6歳/978-4-05-204697-1発行所:(株)学研プラス「学研の幼児ワーク」公式サイト
2017年09月12日長男の小学校では、いつも1学期のはじめのほうに授業参観があります。これだけは…これだけは最初に伝えておかなければ!ということを先生に伝えました。Upload By ラム*カナUpload By ラム*カナもう、これが本当に重要でした…!きっと、前の担任の先生から申し送りなどはあると思うのですが、それでもこれだけはちゃんと伝えなければと思っていました。・ADHDの特性のひとつでもある短期記憶のキャパがとても狭いこと・口頭だけの連絡事項は、覚えて帰ってこられないこと・本人も記憶力の悪さは自覚しており、覚えて帰ってこられないことに傷付くこともあることということも伝えました。ご理解のある先生で、丁寧な対応のおかげで、1学期は連絡漏れはなく過ごすことができました。先生方のご支援やご指導に感謝の学校生活です。いつもありがとうございます!
2017年08月26日俳優の坂上忍が、3D映画『アングリーバード』(10月1日公開)の日本語吹き替え版で、怒りん坊の主人公・レッドの声を演じることがこのほど、明らかになった。坂上がハリウッドアニメ作品の声優を務めるのは、今回が初となる。本作は、全世界で30億ダウンロードされた人気ゲーム『アングリーバード』の初の映画化作品。ゲームから飛び出した怒りん坊のレッド、お調子者のチャック、ビビりのボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な"たまご"を取り返すために大冒険を繰り広げる。レッドの吹き替え声優に決定した坂上は「子役の頃に『大草原の小さな家』でアフレコをやっていたので、すごく懐かしい感じがします。声のお仕事は大好きなので、楽しみながら頑張らせていただきます!」と気合十分。レッドの第一印象については「怒りっぽいのに、どこか憎めない。3頭身で歩く姿と、あのまゆ毛が、一度見たら忘れられない!」と語る。また、「僕もよく怒っています。まゆ毛もしっかりしている。っていうか、なにげに顔も似ているかも!」とコメント。「普通に疑問を持ち、自分の意見を言い、結果的に怒っているように映るのかも…。でも、なかなか本音が言いづらい今だからこそ、逆に怒るパワーを持つことは大切だと思います」と自身の性格を分析する。なお、今回の起用は、映画配給会社が「怒りん坊の鳥を演じられるのは、日本一の怒りん坊=坂上忍さんしかいない!」とオファー。坂上が快諾し、"怒りん坊"共演が実現した。
2016年02月25日スリーエフは26日、「チーズの入った鶏つくね坊」を発売した。○人気商品"鶏つくね坊"にチーズを加え、コクある仕上がりに同商品は、多くのユーザーから支持を得ているカウンターフーズの人気商品"鶏つくね坊"の、新たな仲間として発売するもの。"鶏つくね坊"は、しっかりとした噛み応えと凝縮された旨味が特徴の"親鳥"を使用。この"親鳥"は飼育日数の長さからコストがかかってしまうこともあり、昨今希少になりつつあるという。同商品は、コリコリした軟骨入りの鶏つくねにさらにチーズを配合し、コクある仕上がりとした。店舗の専用オーブンで焼くため、香ばしさと同時にチーズのまろやかさを楽しめるとのこと。価格は128円(税込)。
2016年01月26日ピジョンは8月25日、東京都中央区日本橋にある本社1階に「ピジョン にっこり授乳・さく乳室 Lactation Lounge」をオープンした。施設内には、オムツ替えスペースや給湯設備も完備。母乳パッドやおしりふきも用意する。利用可能時間は9時~17時(土日祝および同社休業期間は除く)。同社社員だけではなく、ママなら社内外問わず利用が可能となっている。同社では、日本国内だけではなく中国やインドネシア、インド、ロシアといった海外でも授乳・さく乳室設立を支援するプロジェクトを展開。2015年7月現在、1,700件以上の授乳・さく乳室設立支援をしているという。同社によると、「海外では行政等が公共施設や企業内で授乳・さく乳室を設置する動きが盛ん。一方日本では、仕事と子育てを両立するための職場環境の整備が遅れているのが現状」。また、同社が展開する会員サイト「ピジョンインフォ」におけるアンケート結果では、72%の母親・妊婦が「職場に衛生的な授乳・さく乳室があったら、利用したい」と回答したという(調査期間は7月28日~8月10日・4歳までの子がいるママと妊娠中の女性453名の有効回答)。こういった背景があり、今回の授乳・さく乳室オープンに至ったとのこと。なお今後は、女性社員50名以上の同社の拠点すべてを対象に、授乳・さく乳室設置を順次進めていく予定。
2015年08月26日大幸薬品はこのほど、オウンドメディア「エンタメおなかエデュケーションマガジン"別冊セイロガン"」にて、漫画家・花くまゆうさく氏の「正露丸の友」の連載を開始した。オウンドメディア「エンタメおなかエデュケーションマガジン"別冊セイロガン"」は、下痢や軟便の原因や対策を解説するほか、ゲーム「ラッパのマークの冒険島2015presented by 大幸薬品」を公開するなど、おなかトラブルを啓発することを目的とした内容となっている。このほど、新しいコンテンツとして、花くまゆうさく氏による4コマ漫画「正露丸の友」がスタートした。正露丸やセイロガン糖衣A、おなかのトラブルにまつわるエピソードを、同氏が独特のタッチと世界観で表現している。連載期間は9月下旬までを予定。また、「正露丸の友オリジナル壁紙」のプレゼントも期間限定で行う。
2015年08月05日「施策」と書いてあるとき、あなたは「しさく」と「せさく」、どちらで読むでしょうか?実は施策の読み方は言葉をあやつるプロですら間違えてしまうことがある、読み方を間違えやすい言葉なのです。施策の読み方についてご紹介いたします。■「施策」は「しさく」?「せさく」?「施策」の読み方は「しさく」が正しい読み方で、策をほどこすこと、実行するべき計画という意味で使われる言葉です。ちなみに「せさく」は施策の慣用読みです。慣用読みとは正式な読み方ではないけれど、よく用いられている読み方のことで、雰囲気を「ふいんき(正しくはふんいき)」と読んだり、有り得るを「ありえる(正しくはありうる)」と読んだりすることも慣用読みとなります。■「せさく」は行政でよく使われている?施策を「せさく」と読むのは間違いではあるのですが、そうは言っても「せさく」はよく耳にするため、間違いと言われてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。なぜ「せさく」という読み方に違和感を覚えないのかというと、行政用語で「施策」を「せさく」と読むことが多いからかもしれません。「しさく」の同音類義語には「試作」「思索」もあります。そのため行政では、それらの意味取り違えのないように「せさく」と読む場合があるようです。ただし正しい読み方にこだわる行政の人も中にはいて、実際には「しさく」「せさく」が混同して使われているようです。■放送では「しさく」に統一NHKの平成24年10月「視聴者対応報告」によると、放送での誤読やテロップミスについて視聴者から指摘があった例として「施策」についてが取り上げられていました。同資料によるとニュース番組で施策を「しさく」ではなく「せさく」と誤読していたと視聴者からの指摘を受けNHKでは、せさくは誤り、しさくが正しい読み方だったとしています。つまり施策は「しさく」と読むのが正しく、さらに言葉をあやつるプロですら施策の読み方は間違いやすいということが伺えます。文化庁による平成15年度「国語に関する世論調査」によると「しさく」と「せさく」、ふだんどちらで読むことが多いかという調査では、「しさく」が67.6%、「せさく」が26.1%という結果だったようです。果たして今はどのような割合になっているのでしょうか?ともあれ「施策」は読み方を間違いやすい言葉なので、ぜひ注意してみてください。(画像は本文と関係ありません)
2015年06月17日ヤフーは10月16日、「Yahoo!検索」の検索結果にリアル店舗で使用できるクーポンを表示する機能「けんさくーぽん」に、すかいらーくグループの4ブランドで利用できるクーポンを追加したと発表した。この機能は、特定のブランド名などで検索すると(例:「ロッテリア」「TOHOシネマズ」)、検索結果にキーワードに合わせたクーポンが表示される「Yahoo検索」の機能で、クーポンをリアル店舗で提示することで割引などの特典を受けることができる。2013年7月に全国のファミリーマート店舗で利用できるクーポンの提供から取り組みをスタート。1月にロッテリア、8月にはTOHOシネマズとの取り組みを実施。その後も多数の企業が参画し、今回のすかいらーくグループの4ブランドの追加により、計15ブランドのクーポンが利用できるようになった。また、近日中には「ABCマート」「吉野家」「フレッシュネスバーガー」のクーポンが追加される予定。消費に直接的な価値を持つクーポン情報を検索結果上で提供することで、特にリアル店舗との親和性が高いスマートフォンからの「Yahoo!検索」の利用促進・利用者拡大を目的とし、あわせて参画ブランドの店舗内では、ポスターやPOPなどを活用した本機能のプロモーションを展開し、リアル店舗における本機能および「Yahoo!検索」の認知拡大を図っていく。同社によると、この機能による「Yahoo!検索」の利用促進効果は着実に現れており、実施前と実施後の1日の平均検索数を比較すると、「ロッテリア」というキーワードでは検索数が352%に、「TOHOシネマズ」というキーワードでは検索数が229%の増加率を記録。参画ブランドの店舗集客にも結びつき、各企業から好評を得ている。今後、クーポン利用を開始する企業は次のとおり。ヤフーでは今後も、「けんさくーぽん」への参画ブランドを拡大するほか、「Yahoo!検索」にしかない独自の価値を持った検索結果を開発し、ユーザーへの回答力(課題解決力)の向上や生活を豊かにする情報の提供を目指す。
2014年10月17日au損保が特別協賛する「ちがさきVELO FESTIVAL(ヴェロ フェスティバル)」が、11月23日(祝)に茅ヶ崎市中央公園で開催される。当日はロンドンオリンピック自転車ロードレースに、茅ヶ崎市から出場した別府史之選手も登場する。本イベントは「自転車のまち」である茅ヶ崎市が、自転車の利用促進および安全啓発活動を目的に開催する。当日は、別府史之選手などの招待選手によるエキシビションレースや、茅ヶ崎チャリティーライド、MTBプロライダー「オカッピー」によるトライアルショーなどを実施。また、自転車無料点検やゲーム形式で学ぶ自転車教室などもあり、普段の自転車ライフを見直すきっかけも提供している。会場には、湘南名物茅ヶ崎メンチ」や「湘南名物 江の島タコせんべい」などを振る舞う「ちがさき屋台村」も登場。キッズレースや2013年モデルの自転車試乗会も行っており、子どもから大人まで1日中遊ぶことができる。入場料無料(イベントは一部有料)、悪天候の場合は24日(土)に順延となる。会場へのアクセスやイベント情報など、詳細はホームページを参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日フランスで2011年の興収ランキング1位を記録した映画『最強のふたり』が9月1日(土)から公開されるが、本作をひと足早く観賞したイラストレーターの花くまゆうさく氏が、映画のワンシーンを描いたイラストつきコメントを発表した。その他の写真本作は、パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップと、彼を介護するスラム出身の黒人青年ドリスが、衝突しながらも友情を築く姿を実話を基に描いた作品。花くまは、自身のキャラクター“アフロ”と“ハゲ”を、映画に登場するダンスシーンとコラボさせたイラストを描き、「いいダンスシーンのある映画は、いい映画」というコメントを記入。イラストの基になったのは、主人公フィリップの誕生日にドリスがアース・ウィンド&ファイアの『Boogie Wonderland』を大音量で流し、邸宅で働く人びとと共にフィリップの前で踊りだすという場面で、このほど該当シーンの本編動画もあわせて公開された。本作は、全身麻痺になってしまった男とそのパートナーを主人公にした物語でありながら、劇中にはユーモアや笑いがふんだんにつまっており、その語り口も軽快だ。試写会でのモニター調査でも「感動した」と答えた人が99%、「泣いた」と回答した人が95%いる一方で、98%の観客が「笑った」という声をあげている。感動の人間ドラマを描きながら、笑えて、爽快で、少しマヌケ。そんな映画のテイストと、花くまのイラストが見事にマッチしているのではないだろうか。『最強のふたり』9月1日(土)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開
2012年08月24日アシストは、8月31日から9月3日まで、茅ヶ崎郵便局(神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-20)屋上において、ちがさきビアガーデン2012を期間限定開催する。郵便局の屋上でのビアガーデン開催は日本初。施設を地元企業に貸し出すことによって、地域密着のより開かれた郵便局を目指したいという、日本郵便茅ヶ崎支店の全面協力で実現した企画だ。現在、茅ヶ崎駅周辺には屋上ビアガーデンがなく、地域の人々隣接する平塚や、足を延ばして横浜まで出向いており、茅ヶ崎にもビアガーデンを! という声が多いという。今回の期間限定開催をきっかけに、来年以降は茅ヶ崎の夏の風物詩として恒例化することが目標。飲食ブースは、いずれも茅ヶ崎市で活躍中の「GARA中海岸」「ピカピカ」「加納食堂」が出店。地元の名物を食しながら、地元民・地元企業へ通う人々が富士山を眺めビールを飲める場所を提供する。開催期間は8月31日~9月3日。営業時間は16:00~22:00(L.O.21:30)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日アシストは、8月31日から9月3日まで、茅ヶ崎郵便局(神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-20)屋上において、ちがさきビアガーデン2012を期間限定開催する。郵便局の屋上でのビアガーデン開催は日本初。施設を地元企業に貸し出すことによって、地域密着のより開かれた郵便局を目指したいという、日本郵便茅ヶ崎支店の全面協力で実現した企画だ。現在、茅ヶ崎駅周辺には屋上ビアガーデンがなく、地域の人々隣接する平塚や、足を延ばして横浜まで出向いており、茅ヶ崎にもビアガーデンを! という声が多いという。今回の期間限定開催をきっかけに、来年以降は茅ヶ崎の夏の風物詩として恒例化することが目標。飲食ブースは、いずれも茅ヶ崎市で活躍中の「GARA中海岸」「ピカピカ」「加納食堂」が出店。地元の名物を食しながら、地元民・地元企業へ通う人々が富士山を眺めビールを飲める場所を提供する。開催期間は8月31日~9月3日。営業時間は16:00~22:00(L.O.21:30)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日トロピカルスイーツで夏をさきどり!ジャンボシュークリームにマンゴーが銀座コージーコーナーに新登場。2012年4月4日より期間限定で発売している。ジャンボシュークリーム マンゴー ¥1151984年の発売以来、銀座コージーコーナーの看板商品として愛され続けているロングセラー商品・ジャンボシュークリームに、季節限定のおいしさが新登場!ジャンボシュークリームと同じふんわり軽いシュー皮に、マンゴーの王様・アルフォンソマンゴーを使用した風味ゆたかななめらかクリームをたっぷり詰めたトロピカルな一品は、これからの季節にぴったり。南国を思わせる甘く濃密な香りで、ひとあし早いリゾート気分をお楽しみあれ。お問い合わせ: コージーコーナーオフィシャルサイト
2012年04月04日育児・マタニティ用品総合メーカーのピジョンは、哺乳リズムを再現し、ママが快適に母乳をさく乳できる電動型さく乳器「ベビーリズムさく乳器 電動プレミアムモデル」を、10月17日(月)より全国で新発売する。赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲む時は、吸う力は一定ではなく、波打つような吸引リズムを繰り返しているため、さく乳するためには、このリズムを再現することが大切。本商品では、赤ちゃんの吸引リズムを従来品よりもさらに高いレベルで再現した。従来品では、吸引圧(吸引の強さ)の調節のみだったのに対し、プレミアムモデルでは吸引の早さを無段階に調節することが可能になり、より個々に合ったリズムを再現することができる。これにより、おっぱいの痛みが少なくなり、母乳がスムーズに出やすくなる。赤ちゃんが寝ているそばでさく乳するときも、赤ちゃんを起こさないよう静音設計にも配慮。また、部品のパーツを大きくし、同時に点数を少なくしたため、お手入れや組み立てがさらに簡単で衛生的になっている。ベビーリズムさく乳器 電動プレミアムモデル価格:11,550円(税込み)お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月17日松平健が、この夏公開される「仮面ライダーオーズ」の劇場版に、徳川吉宗役で出演することが明らかになった。おなじみの「暴れん坊将軍」で吉宗役を長年にわたって演じてきた松平さんとあって、注目を集めそうだ。「仮面ライダーオーズ」と現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」(共にテレビ朝日)を劇場版で3D化した『劇場版 仮面ライダーオーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー』(仮題)。2大特撮ヒーローの同時3D映画化は、2010年8月に公開された「『仮面ライダーW フォーエバー AtoZ 運命のガイアメモリ』、『天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー』」以来2度目となる。特に『仮面ライダーオーズ』では、現代に突如として江戸の町並みや江戸城が蘇るという設定で、町人たちや馬に乗る武士たちが3Dで描かれる。そんなヒーローものの3D時代劇に松平さんが参戦!12シリーズ全832回の放送回数を誇る「暴れん坊将軍」は松平さんの代表作だが、今回、ライダー映画でも正義の将軍・徳川吉宗役を演じることに。本作では本家「暴れん坊将軍」さながら、八代将軍・吉宗という素性を隠し、貧乏旗本の三男・徳田新之助という偽名で江戸にはびこる悪に立ち向かう。松平さんは「出演のオファーをもらったときは、とてもびっくりしました。最初は、なぜ自分にオファーが来たのか分かりませんでした。最近では時代劇が減って、子供たちがなかなか時代劇に触れる機会がないので、この機会に『暴れん坊将軍』という時代劇に慣れ親しんでもらいたく、今回のオファーを受けました。自分の子供も出演には喜んでくれており、今回の映画をとても楽しみにしています。一緒に映画を観る父兄やおじいさん、おばあさんにも暴れん坊将軍を懐かしんでもらいたいです」と出演の経緯を語る。プロデューサーによると、バイクに乗ったライダーと白馬にまたがった松平さんの併走もあるとか!本作でも“暴れん坊”なところを見せてくれそうだ。『劇場版 仮面ライダーオーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー』(仮題)は8月6日(土)より全国にて公開。■関連作品:劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー(仮題) 2011年8月6日より全国にて公開© 2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映/© 2011石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
2011年05月27日映画『リアル鬼ごっこ2』のDVD&ブルーレイ発売に合わせて製作されたCMに、京都府の福知山市動物園の人気者コンビとしてお茶の間の話題をさらったウリ坊と子猿のみわちゃんが出演していることが明らかになった。そのCM映像がシネマカフェに到着!謎の独裁者が全国の佐藤さんを対象にした“鬼ごっこ”を仕掛ける、という奇抜なストーリーが話題を呼んだヒット作の続編として、今年6月に劇場公開された本作。前作に続いて“佐藤さん狩り”が進められ、これに抵抗する主人公たちの戦いが描かれる。ウリ坊の背中に必死にしがみつく姿が話題になり、一躍人気者となった子猿のみわちゃんだが、今回のCMでは、実はみわちゃんの姓が“佐藤”だった、という設定で、映画にも登場する“鬼”たちがウリ坊&みわちゃんを追跡!みわちゃんは頼れる相棒の背中にまたがり、颯爽と(?)逃走劇を繰り広げる。福知山市動物園の全面協力の下、3日間を費やして製作されたというこちらのCM。ウリ坊がすでに、大人のイノシシの大きさに成長しつつあり、そのパワフルな動きに振り落とされないように背中に必死にしがみつくみわちゃんの姿がかわいく、そしてちょっぴり切なくもある。ウリ坊、みわちゃんそれぞれ成長が著しく、今回の出演が最初で最後のCM出演になる可能性も!CMは12月4日(土)より全国の主要映画館で上映されるほか、公式サイトやWEB上でも配信される。またCMのほかにも本作DVD&ブルーレイ発売に合わせたキャンペーンが展開中。現在、レストランカラオケ「歌うんだ村」(全国76店舗展開)では、しつこく追い掛け回したことへのお詫びの気持ちをこめて、12月15日(水)までの期間限定で佐藤姓のお客さんに限り、カラオケ室を1時間無料にするというサービスを実施している。これまで映画のせいで肩身の狭い思いをしてきた(?)全国の佐藤さんは、歌って鬱憤を晴らすのもアリかも?『リアル鬼ごっこ2』DVD&ブルーレイは発売中。※こちらのCM映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY『リアル鬼ごっこ2』×「歌うんだ村」キャンペーンサイト『リアル鬼ごっこ2』DVD価格:3,990円(税込)『リアル鬼ごっこ2』ブルーレイ価格:4,935円(税込)『リアル鬼ごっこ1&2』DVD価格:4,980円(税込)『リアル鬼ごっこ1&2』ブルーレイ価格:5,980円(税込)発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント発売中© 2010「リアル鬼ごっこ2」製作委員会■関連作品:リアル鬼ごっこ2 2010年6月5日より全国にて公開© 2009 リアル鬼ごっこ2 製作委員会■関連記事:『リアル鬼ごっこ2』石田卓也×三浦翔平それでも走るオトコたち家庭内“リアル鬼ごっこ”を告白IZAMが吉岡美穂の妊娠を喜びつつも戦々恐々“佐藤”さん、再び要注意!『リアル鬼ごっこ2』試写会に10組20名様をご招待佐藤さんを集めて『リアル鬼ごっこ2』石田卓也らが舞台挨拶に登壇!石田卓也、前作超え宣言『リアル鬼ごっこ2』撮影現場初公開
2010年12月03日