セレーナ・ゴメスがインスタグラムで「いいね!」の獲得数で新記録を達成した。セレーナは6月下旬にコカ・コーラを飲んでいる画像に「自分の歌詞がボトルに書いてあるの」とコメントを付けて投稿したが、410万を超える「いいね!」が寄せられた。セレーナが手にしたコカ・コーラのボトルには「You’re the spark」と記されているが、これは昨年発表したアルバム「リバイバル」に収録した「ミー&ザ・リズム」の歌詞の一節でもある。フォロワー数が8,920万を誇るセレーナの投稿にはいつも200~300万の「いいね!」が寄せられるが、今回は特に人気が高く、これまでトップだった370万「いいね!」の記録を塗り替えた。実はセレーナ、こちらの画像にも映っていた。というのもいままでの記録保持者は元カレのジャスティン・ビーバーで、最多「いいね!」を誇っていた画像はジャスティンとセレーナのキス写真だったのだ。ジャスティンとは2011年から2014年まで、破局と仲直りを繰り返してきたセレーナだが、彼との関係について「もう疲れた。正直に言って、もうたくさん」と語っている。(text:Yuki Tominaga)
2016年07月14日ジャスティン・ビーバーがインスタグラムに赤ちゃんを抱っこした写真を投稿、“愛娘”と紹介した。ジャスティンは6日(現地時間)、インスタグラムのアカウントに、目のぱっちりした赤ちゃんを大事そうに抱えて優しく見つめる写真をアップ。「僕の娘」とキャプションを付けた。だが、そのひと言の後に「…」を4行分打ち、「冗談だよ」と付け加えてあった。ファンにとっては心臓が止まりそうなイタズラの真意は不明だが、ジャスティンの子ども好きは有名で、歳の離れた弟妹を可愛がり、小さなファンたちを大切にしている。ジャスティンは22歳だが、彼の父親は41歳。若くして親になった実父同様、クールな若いパパになりたいといつも語っているだけに、可愛い赤ちゃんとの写真撮影で形だけパパ気分を満喫したようだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年06月09日ジャスティン・ビーバーがインスタグラムでセレーナ・ゴメスのアカウントをフォロー、関係に復活の兆し?と話題になっている。ジャスティンがセレーナをフォローしたのは5日(現地時間)。交際時はもちろん互いをフォローしていたが、破局した2014年11月にジャスティンはセレーナをアンフォローしていた。1年半ぶりに元カノをフォローしたことについて、ジャスティンの関係者は芸能サイト「HollywoodLife.com」に「インスタグラムで彼女を再フォローするのは、彼が彼女を想っていることを知ってもらうための、彼なりの方法なんです」と語っている。ジャスティンはセレーナとの破局後も、ときどき彼女との過去のツーショット画像をインスタグラムにアップしていたが、今回の再フォローは現在交際中のヘイリー・ボールドウィンの動向も関係しているようだ。今年に入って一緒に休暇を過ごしたり、キス写真を公開。ところがヘイリーは先週になってラッパーのドレイクとのデートが発覚。2人の急接近にジェラシーを燃やしたジャスティンが、当てつけにフォローした可能性は否めない。いまのところ、両者ともアカウントで互いに関する投稿はしていない。(text:Yuki Tominaga)
2016年06月08日エル・ファニングが18歳になり、インスタグラム・デビューを果たした。<a href="">『マレフィセント』</a>のオーロラ姫でおなじみのエルは9日(現地時間)、18歳の誕生日に自分への贈り物としてインスタグラムの公式アカウントを設立。「自分にバースデー・プレゼントをあげようと決めたの…公式のインスタグラム…サプライズ!」というコメント付きで、バースデーケーキと並んだツーショット写真を投稿した。ピンクのアイシングにゴールドのリボンのデコレーション、「ELLE 18」というプレートやトップにはプリンセス風の人形が飾られたケーキは数段重ねの豪華な仕様。隣りでちょっとおどけた表情のエルもピンクのドレスを着ている。エルの姉、ダコタも1か月前の国際女性デー(3月8日)にやはりインスタグラム・デビューを果たしているが、9日には姉妹のモノクロ写真を投稿し、「世界一の私の親友にハッピー・バースデー。言葉に尽くせないほど、この子が大好き。彼女もそれをわかってるわ。そしてインスタグラムへようこそ!!!!」とコメントした。(text:Yuki Tominaga)
2016年04月11日キャメロン・ディアスが最新著書の紹介を兼ねて、インスタグラムでノーメイクの素顔を公開した。キャメロンは30日(現地時間)、4月に発売される著書「THE LONGEVITY BOOK」を手にしたすっぴんのセルフィーをインスタグラムにアップ、「これまでしてきた会話を続けられることがすごくうれしい。うまく歳を重ねていくことができると学ぶのは、より良く歳を重ねていくための助けになるから。自分の身体がどう機能するかを理解すれば、最高の状態をキープするために行動することができる。そうすれば、ずっと美しい人生を歩んでいけるわ」とコメントした。昨年はインスタグラムの更新回数が減っていたキャメロンだが、3か月前に新著の表紙写真を投稿し、「この本をとても誇りに思っています。力強く優雅に、健康に、そして賢く歳を重ねていくことについて、みなさんと語り合えるのを楽しみにしています」とコメントしていた。43歳のキャメロンは、髪を下ろし、白のTシャツ姿というラフなスタイル。笑顔の目元には笑いじわ、鼻や額にはそばかすも見えるが、自然な表情はとてもチャーミングだ。キャメロンは2014年に1冊目の著書「ザ・ボディ・ブック食べること、運動すること、生きることを楽しむ最高のレッスン」を発売した際も同様にすっぴんで自著を抱えたセルフィーをインスタグラムに投稿している。(text:Yuki Tominaga)
2016年04月01日よほど身体に自信があるのか、しょっちゅう「裸」の写真でメディアをにぎわせている感のあるジャスティン・ビーバー。彼が投稿するインスタグラムの写真も、“半裸セルフィー率”がなかなか高い。昨年7月、海の上で開放的になりすぎてしまったのか、お尻丸出しで船のデッキにたたずむ写真を投稿するも、「純粋なジョークのつもりだったんだけど、不快にさせちゃったよね、ゴメン」と反省して数日で削除したジャスティンだったが…。一年経たずして昨日、湖のほとりで全裸で仁王立ちをする自身の後ろ姿を再び投稿した。7月のときの写真よりも“引き”で撮っているので、一見「ジャスティン本人」かどうか疑わしいが、背中や左脚の特徴あるタトゥーで本人ということがはっきり分かる。昨年お尻の写真を削除した直接の理由は、「親しい人の娘が僕のアカウントをフォローしていて、彼女が写真を見て『恥ずかしい!イヤだと思った』と聞いて、目が覚めたから」と本人も反省しているようだったのに、また懲りずに同じことの繰り返し。ファンサービスのつもりなのか、自分が脱ぐのが大好きなのか、もはや分からないが、「Purpose」ツアーの束の間、自然と戯れてリラックスできたのは確かなようだ。(Hiromi Kaku)
2016年03月28日ユーズド商品の中から新たなスタイルを発信インターネットを活用したブランド古着の買取・販売サービスを行う「Branduru-ブランドゥール」が、女性のための情報発信サイトをオープンした。情報発信サイト名は「HIGH CONTRAST STYLEハイコントラストスタイル」。なんと、テレビや雑誌などで活躍する小山田早織のスタイリング提案がチェックできるというから見逃せない。ブランドゥールが取り扱っている多数の商品から小山田早織自ら商品を厳選しコーディネートしているので、お気に入りの洋服やハイブランドの商品をオシャレに着こなすためのヒントが見つかるはず。なかなか手が出せない憧れの洋服も、ユーズドならもっと手軽に楽しめるのがうれしい!上質なアイテムがあなたの毎日をもっと輝かせてくれるだろう。賢くお買い物今ならインスタグラムにブランドゥールへの買取希望商品を着用した画像を「#branduru」をつけて投稿すると、その買取価格によって最大7,000円のプレゼントがゲットできる。※キャンペーン詳細:小山田早織プロフィール数々のファッション誌やショーのスタイリングを手がける。モデル、タレント、女優、アーティストからの指名も多数。自身のインスタグラムやTV出演も話題に。(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・HIGH CONTRAST STYLEハイコントラストスタイル・株式会社ライトプレイスファクトリー(PR TIMES)
2016年02月16日テイラー・スウィフトのインスタグラムのフォロワーが4,570万人に到達、キム・カーダシアン・ウエストを抜いて、フォロワー数No.1のセレブとなった。キムのフォロワー数は4,560万人。現在第2子妊娠中の姿や夫のカニエ・ウエスト、家族やセレブの友人たちとの画像をアップし、注目を集めているが、テイラーの方も恋人のカルヴィン・ハリスとのツーショットをはじめ、セレーナ・ゴメスやカーラ・デルヴィーニュらセレブ友達と楽しく過ごす様子をアップ、数日前にはファンからプレゼントされた手作りセーターを着た姿を披露し、190万件もの「いいね!」を獲得した。1か月前にはフォロワー4,500万人を得たキムがトップで、2位はビヨンセ、テイラーは3位だった。だが、ビヨンセのフォロワーは9日(日本時間)現在4,510万人。しばらくの間はテイラーとキムの間で熾烈な1位争いが続きそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2015年09月10日ハリウッド俳優のロバート・ダウニーJr.(Robert Downey Jr.)が結婚10周年を迎え、インスタグラムで妻でプロデューサーのスーザン(Susan)と歩んだ時間を祝った。ロバートはInstagramに、スーザンと2人で撮ったプライベート・ショットをアップし、「パーフェクトな10年。結婚記念日おめでとう、ダウニー夫人(A Perfect 10, Happy Anniversary, Mrs. Downey.)」とコメントした。ロバートとスーザンは、彼女がプロデュースし、ロバートが出演した映画『ゴシカ』が縁で知り合い、05年8月27日に結婚。12年2月に息子、昨年11月に娘が誕生している。2人が出会った当初は、ロバートが若い頃から抱えていた薬物依存で何度も逮捕された挙げ句、ようやくクリーンになったばかりの頃。スーザンは妻として、またプロデューサーとしてもロバートの再起をサポートし続けた存在だ。2人は10年に製作会社「チーム・ダウニー」を設立、第1作の『ジャッジ裁かれる判事』は第87回アカデミー賞でロバート・デュヴァル(Robert Duvall)が助演男優賞候補となった。
2015年08月31日恵比寿アクトスクエアにて海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXは、人気雑誌「GOSSIPS」とコラボレーションし、セレブ&ビューティがテーマのイベントFOX BEAUTY NIGHT OUT with GOSSIPSを東京・恵比寿のアクトスクエアにて開催する。日時は2015年6月19日(金)19:00から、恵比寿アクトスクエアにて、抽選で100組200名を招待し、Instagram(インスタグラム)を使ったSNSキャンペーンにてスチーム ミラカールやM・A・Cコスメセットをプレゼントする。このキャンペーンは「海外セレブらしいもの」をテーマに写真を撮影し、ハッシュタグ#FOXBNOを付けてインスタグラムにアップするというもので、応募締切は2015年7月31日(金)。セレブに変身イベントでは「海外セレブに変身」をテーマに、最新のトレンドメイクや、セレブ情報を発信する。さらにM・A・Cのトップ・メイクアップアーティスト、ジェームス・モロイさんがメイクアップショーを実演し、他にも、人気オートアイロンのミラカールを使ったヘアショーや、「GOSSIPS」編集長・大柳葵理絵さんのトークショーなども予定している。【参考】・FOX公式サイトイベント&スペシャル・FOX インターナショナル・チャンネルズ のプレスリリース
2015年06月15日ゲッティ イメージズは、写真と動画のSNSサービス「インスタグラム(Instagram)」と協業し、世界規模のフォトコンテスト「Getty Images Instagram Grant」を開催している。応募締切は2015年6月4日23:59(グリニッジ標準時)。本コンテストは、インスタグラムを通じて優れた写真を発信しているフォトグラファーを発掘し、経済的・技術的にサポートすることを目的に開催される。審査は「TIME」誌のフォトグラフィー担当ディレクターをはじめとするメンバーが担当し、応募者のアカウント全体での既存作品を対象に、画像の品質、撮影スキル、表現力などを評価するという。上位入選者3名にはそれぞれ1万ドルが授与されるほか、ゲッティ イメージズに所属するトップ フォトグラファーによるアドバイスを受ける機会も与えられる。また、2015年9月に米・ニューヨーク市で開催される「フォトビルフォトグラフィーフェスティバル」にも招待され、作品の展示なども行われる予定となっている。応募は同社Webサイトにて受け付けており、略歴、インスタグラムの利用方法、作品の説明、そしてコンテスト賞金で実現したいことなどを専用フォームに入力し、写真をアップロードする。詳細はコンテストページまで(英語のみ)。なお、応募の際の必要事項記入に関して、可能な限り英語で記載するよう案内されている。
2015年05月12日写真・動画のソーシャルネットワーキングサービス、インスタグラムは5月11日、日本での広告の導入を開始することを発表した。近日中に、一部の利用者のフィードには広告が表示されるようになる。インスタグラムは、サービス開始から約4年で、世界の月間アクティブ利用者数が3億人を突破(2014年12月時点)。1日の平均アクティブ利用者は2億人、日本のコミュニティも過去1年で1倍以上に増加(2015年3月時点)。また1日平均の利用時間は21分間(2015年3月時点)となっている。まずは、すでにインスタグラム コミュニティの一員となっているチキンラーメン(日清食品)や土屋鞄製造所、ランコムから、美しい写真を使った広告を徐々に配信する。なお広告には「広告」と明記され、その他の投稿とは明確に区別される。インスタグラム上に表示される広告は、現在のインスタグラムの利用者体験とシームレスに溶け込むもので、今まで見慣れているフィードの中で違和感なく自然な仕上がりになるようデザインされる。インスタグラムの広告事業は、2013年9月の米国ローンチに続き、カナダ、イギリス、オーストラリア、フランス、 ドイツ、ブラジルで順次スタートし、日本は8カ国目。他国ではこれまでにアディダス、コカ・コーラ、 サムスン電子、ディズニー、リーバイスなどのブランドが広告を活用し、ブランド認知や購買意欲の向上などにおいて成果をあげてきているという。
2015年05月12日写真・動画のソーシャルネットワーキングサービス「インスタグラム(Instagram)」は11日、日本において広告の導入を開始すると発表した。近日中より、一部の利用者のフィードには広告が表示される。「Instagram」における広告事業は、2013年9月に米国でローンチされたのを皮切りに、カナダ、イギリス、オーストラリア、フランス、ドイツ、ブラジルで順次開始されており、日本は8カ国目にあたる。同サービス上に表示される広告は、現在の利用者体験とシームレスに溶け込むもので、今まで見慣れているフィードの中でも違和感なく自然な仕上がりになるようデザインされているという。他国ではこれまでにアディダス、コカ・コーラ、サムスン電子、ディズニー、バーバリー、ベン&ジェリーズ、マクドナルド、メルセデス・ベンツ、リーバイス、レクサスなどのブランドが広告を活用し、ブランド認知や購買意欲の向上などにおいて成果をあげているとのこと。日本での事業開始について、インスタグラムは「インスタグラムがさらに進化し、ビジネスとして継続していくための取り組み」とコメントしている。なお、まずはインスタグラム コミュニティの一員となっているチキンラーメン(日清食品)、土屋鞄製造所、そしてランコムから、写真を使った広告を徐々に配信していく。広告には「広告」と明記され、その他の投稿とは明確に区別される。
2015年05月11日日本最大級のInstagramユーザーグループであるInstagramersJapan (IGersJP)は4月13日、「史上最強のインスタグラム展 - Ultimate Instagram Exhibition」の参加者募集を開始した。募集人数は最大300名。参加費は無料だが、応募者多数の場合は審査の上、当選者を決定する。IGersJPが主催する「史上最強のインスタグラム展」は、東京・浅草橋の「Photons Art Gallery」をビルごと一棟借り切って、6月15日~21日の期間、開催される。総参加者数は500人の予定。展示会にかかる経費はすべてIGersJPが負担し、参加者は無料で約20cm四方の5mm厚のスチレンボード台紙に作品のプリントを展示できる。同展の参加を希望するInstagramユーザーは、署名(ウォーターマーク)を入れた作品をメールに添付し、IGersJPに送ることで応募受け付けとなる。詳細はIGersJPのWebサイトを参照。
2015年04月14日「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」が、日本のモダニズム建築の傑作であり、建て替えが迫るホテルオークラ東京と共に、SNSを使った新プロジェクト「#MyMomentAtOkura」をスタートした。現在の姿のホテルオークラ東京で過ごすひとときを、ソーシャルメディアを通じて広く共有するという内容。参加方法は至ってシンプルで、ホテルオークラ東京の本館を訪ね、思い思いに写真を撮影し、投稿と写真にハッシュタグ「#MyMomentAtOkura」を追加して自身のインスタグラムのアカウントでシェアすることで完了する。写真は以前に訪問した際に撮影したものでも可能。1962年に開業したホテルオークラ東京は、日本のモダニズム建築を代表する建造物として高く評価されてきた。しかし現在、来年予定される建て替えのために、その文化遺産としての継承が危ぶまれている。ボッテガ・ヴェネタは、次の世代に文化遺産を託し、伝統に由来する技術と創造性を守るというブランド哲学に従い、消滅の危機に瀕する日本のモダニズム建築への関心を高めるための活動を行ってきた。クリエーティブディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)の、日本のモダニズム建築とホテルオークラ東京の長年のファンであり、本プロジェクトを通じてその文化的価値を再考するよう呼びかけたいとしている。
2014年12月15日米Instagramは11月10日(現地時間)、iOS/Android向けの写真共有サービス「インスタグラム」で、投稿した写真・動画に書き込んだキャプションの編集機能を追加したと発表した。また、検索機能をアップデートし、利用者がフォローしたいアカウントを簡単に検索できるようになった。キャプションの編集機能の追加は、これまでコミュニティから挙がった要望を受けてのもの。投稿時に書き込んだキャプションを後からでも簡単に書き直せる。具体的な操作は、投稿済みの写真・動画の右下に表示されている「...」ボタンをタップして「編集」を選択する。その後、修正したいテキストを選択して書き直せばよい。編集後は「編集済み」と表示される。検索機能のアップデートは、アカウント名やハッシュタグをキーワード検索できるようになったほか、これまでオプション画面内にあった「Instagramのおすすめ」が「ピープル」タブと名称を変更し、「写真」タブと切り替えて表示できるようになった。インスタグラムでは今後も検索機能を充実させていく方針で、コミュニティの声を反映しながら利便性の向上を図るとしている。
2014年11月12日デザイナー・尾花はインスタグラムやLINEを最近始めたという。インスタグラムにはブランドの宣伝というよりも彼の日常がつづられている。裏面には服をデザインするだけでなくブランドを運営するマネジメント力の高さが垣間見られる。話は尾花の意外な一面へと進展した。T:尾花さんって保守的なイメージがあったんで意外でした。ひょっとしたらまだiPhoneじゃないんじゃないかって思ってたくらい(笑)。O:それがその通りでさ。実際、今年の頭までブラックベリーをSIMフリーなんてわざわざ買ってまで使ってたのよ。でもいよいよマーケット的に日本語対応しなくなったわけよ。でも(携帯を変えた)一番大きなきっかけは、ニューヨークで電話掛けてたら数日で電話代が10数万円になったことなんだよね。やばいかなって思って、「ねえ、LINEってどうなの?」って周囲に訊いたら全員「ぜひLINE導入してください」と。で、実際導入したらすごいスピード感で知り合いがつながっていって、そうこうしてるうちに今度はインスタグラム。いつかやればいいんでしょ?って感じだったんだけど、「やった方がいいかな?」って言ったらまたもや全員が、「はい。お願いします」それで、じゃあやるけど、いわゆる商売じみた投稿はやらないよ、って答えて、できる範囲のことから始めたのね。それで、ネットサーフィンとかに近いことをして、“この人はこういうの好きなんだ”と思ったらフォローするってことをやってるうちに、世の中の種明かしまで分かっちゃって。あれにはびっくりしたね。あまりの情報の速さで。T:今後ウェブで仕掛けたいこととかあるんですか?O:新しいことを仕掛けたいというよりは、やっぱり第1に考えるのは、デジタルを駆使してる人とそうでない人との差を埋めることだよね。ウェブに関することを決める会議では、俺はいつも、最もウェブに精通していない消費者としての立場から意見を言うようにしてる。インスタとか使ってない人もいるんだから、そういうツールを全く利用していない人の視線で会話して盲点を探すことがすごく大事。「便利なのは使えるあなた達にとって便利なだけで、使えない人からしたらこれ全然便利じゃないよ」ってね。そういう考えがある中で通販を解禁したのは、お取り引き様に対して、解禁することによって自由にできることの幅を広げてもらいたかったんだよね。T:すごくシステマチックに考えてますね。うちは意外と人海戦術を使ってるところがあるんで参考になります。O:システマチックにやっていくと、各部署の責任持ってる人は成長していくけど、システムに乗っかってない人は成長しなくなっていくから、ある程度の人海戦術は必要だよね。例えば、やったことない人に100% 丸投げでやらせると、完成度はどうあれ、やる気のある人なら一定の結果は出してくれるしね。T:やって失敗したとしても、それが成長につながりますからね。成長しないやつってなかなか失敗もしないんで、失敗ができる環境って必要だなって思うんですよ。会社7年やっていろんな人見てきて思うことなんですけど、大きな仕事を成し遂げている人は、年齢関係なく、今より若い時に無茶ぶりされてきた人達であることが多いですね。O:うん。だから、無茶ぶりに応えてくれた後も、更に無茶ぶりし続けたほうがいいよね(笑)。システマチックに関して言うと、うちは最初の頃は、“個人の個性をいかしましょう”っことで、各自が持ってるアイテムを、俺が発表してるコレクションアイテムに組み合わせて着てもらってたの。そうすると、ショーのとは全然違うかっこいい着方するやつが出てきたりなんかして。最初の頃のほうがアクの強いやつが集まってくるしね。でもそのうち、ただ着たいの着てるだけのやつが出てきて、「うちのブランドはこういうふうに着ましょう」って説明しないといけないようになって。で、最終的にはショップでコーディネート決めまですることになったんだよね。そういうのまでもシステマチックにやらないといけないのかって思ったけど、スタッフが考えてやってくれたことだからうれしかったってのもあったね。雑誌に掲載されて反響が出ることが事前に分かってるがゆえに、「このタイミングでこう見せていきましょう」ってことだからね。T:うちは最近、新しく入ってきた子達が、口では日本ブランドがどうたらって言いながらインポートの洋服着て出社したんで、「店に立つときは、うちで売ってるものじゃなくてもいいから日本のものを着てくださいね」ってルール設けました。プライベートで着る分にはもちろん構わないんですけどね。来年には海外に進出しようと思ってるんですけど、その過程で海外のいいものを取り入れるようなことはあったとしても、「日本のブランドを世界に発信していく」っていうコンセプトだけは変わらず大事にしたいですね。1/2「エヌハリ尾花大輔×STUDIOUS谷正人が語るファッションデジタルマネジメント」に戻る。【尾花大輔プロフィール】1974年1月28日生まれ。神奈川県出身。古着ショップ「ゴーゲッター」立ち上げにかかわり、2000年「N.ハリウッド」設立。2002年東京コレクションデビュー、現在はニューヨークに発表の舞台を移している。直営店は東京都渋谷区神宮前4-13-16。コレクションラインとは別にスーツなどの「コンパイル」、アンダーウエアの「アンダーサミットウェア」を展開。【谷正人プロフィール】1983年10月12日生まれ。 静岡県出身。中央大学商学部卒業後、2006年4月デイトナインターナショナル入社。セレクトショップ・ステュディオス事業を立ち上げ、09年2月にMBOにより独立。同年3月株式会社ステュディオスを設立する。「日本発を世界へ」をコンセプトにドメスティックブランドを扱う。原宿の路面店の他、横浜、名古屋、大阪など大都市圏のルミネやパルコなどファッションビルに出店。15年11月には発九州進出となる福岡店がオープンする。16年には海外進出、新業態ローンチを予定。
2014年10月31日キム・カーダシアンが、インスタグラムの使用をやめることを考えていると宣言した。ユーザーの写真を無料でインスタグラムが第三者に売ることができるという新しい条件に反対を示すための行動だ。Facebookやツィッターのユーザーを中心に幅広く愛されているインスタグラムは、画像共有のアプリケーションソフトウェア。カーダシアンはトップユーザーのひとりで、なんと570万人以上が彼女をフォローしている。ジャスティン・ビーバーの430万人、オバマ大統領の180万人よりはるかに多い。しかし、最近、インスタグラムが、ユーザーの写真をインスタグラム側が第三者に自由に売れると受け止められるような利用条件の改訂をしたことに、カーダシアンは激怒。これを取り下げないのであれば、570万人のファンを引き連れてインスタグラムを退会すると宣言した。クロエ、カイル、ケンダル、ロブなどカーダシアンの家族のメンバーも、最もフォローされているトップ10に入る人々で、カーダシアンが本気で行動に出れば、彼らも従う可能性がある。インスタグラムは、ユーザーの写真を勝手に売ることはないと否定。誤解を招く表現だったとし、正しい文章で書き直したものを近々発表するとコメントしている。文:猿渡由紀
2012年12月21日STUSSY WOMEN(ステューシーウィメン) は、インスタグラムのアカウントをフォローすることで参加できるコーディネートのコンテストを2012年12月1日(土)より開催中。無料の画像共有アプリケーションソフトウェア「インスタグラム」で開催されるコンテストは、同ブランドのアイテムを身に着けたコーディネートをインスタグラム上で審査し、受賞者を決定するというコンテスト。応募方法は、携帯アプリのインスタグラムのSTUSSY WOMENのアカウントである@STUSSYWOMENと@STUSSYWOMENJPをフォローし、お気に入りのSTUSSY WOMENのアイテムをコーディネートした写真を、ハッシュタグ♯STUSSYWOMENを付けてアップロードするというもの。受賞者の発表は2012年12月15日(土)に行われる予定で、賞品は10万円相当のSTUSSY WOMENアイテムがプレゼントされる。さらに店舗では、15,000円以上の同ブランドアイテムを購入すると、クリスマスノベルティをプレゼント中。2011年より「ステューシー ガールズ(STUSSY GIRLS)」から「ステューシー ウィメン(STUSSY WOMEN)」として新たな展開をスタートさせ、”遊び心とセクシーさを忘れずにファッションを楽しめる大人の女性”をブランドコンセプトにした同ブランドは、モードとストリートをミックスさせたファッションアイテムを展開している。元の記事を読む
2012年12月03日