ランジェリーブランドピーチ・ジョン(PEACH JOHN)では10月31日(月)までの間、嬉しいハロウィンキャンペーンを開催中。また、10月28日(金)には一部PEACH JOHN THE STOREにてハロウィンイベントを行う予定。オリジナルのハロウィンルームウェアのほか、【ワンダーランド】をテーマにセレクト、買付を行ったキュートなコスチュームなども幅広く展開。コスチュームに何を合わせればいいかわからないというお悩みにもお答えし、ストラップレスブラや、谷間メイクブラのラインナップも豊富に取りそろえている。①インスタグラムキャンペーン(~10月31日)ハッシュタグ「#PJハロウィン」をつけてインスタグラムに投稿。10月31日(月)にグランプリ・準グランプリ・PJ賞を選出、豪華賞品をプレゼント。(PEACH JOHN公式アカウントのフォローが必須。)Instagram: peachjohn_official②ストアキャンペーン(~10月31日)対象のハロウィンコスチューム+ブラ1点お買い上げ毎に500円OFF。どんなランジェリーを選べばいいのかわからないお悩みを解決!※アウトレット店は対象外。③TRICK OR TREATキャンペーン(~10月31日)期間中に買いものをしていただいたお客様全員にPJオリジナル「ピーチ味のタブレットお菓子」をプレゼント。※無くなり次第終了。④HALLOWEENイベント(10月28日)PEACH JOHN THE STOREの一部店舗にて、10月28日(金)にストアイベントを開催。来場いただいたお客様にお菓子のプレゼントと、商品をご購入のお客様全員に、ハロウィンドリンクをプレゼント。さらにフィッティングルームにはハロウィンにちなんだ撮影ブースを用意。※実施店舗:新宿3丁目店/渋谷店/川崎店/福岡店公式ページ
2016年10月27日一人一本所持は当たり前のYSL Beauty人気リップシリーズ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に、限定4色が 登場します。現在、全国発売に先駆け、YSL Beauty公式オンライン ブティックと阪急うめだ本店 で先行発売中。気になる色味と今回のキャッチコピーは?「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とは?出典:yslbeauty公式インスタグラムより「ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感」のキャッチとマンゴーの香り、まるでリップバームのような潤いとグロスのようなツヤが持続する・・・と、女の子の「欲しい」を形にした口紅であり発売直後から話題を総なめ、今や一人一つ所持が当たり前のコスメです。また、一本一本についた恋にまつわるジンクスにより「恋コスメ」とも呼ばれています。追加4色の色味とジンクスNo.53レッド イン レベリオン本気の恋のルビーレッド出典:yslbeauty公式サイトよりNo.54 ロゼ アンソレンキスを誘うジューシィピンク出典:yslbeauty公式サイトよりNo.55レッド イン ゴールドパーティークイーンのゴールドレッド出典:yslbeauty公式サイトよりNo.56ピンク イン シルバーピュアに翻弄するオーロラピンク出典:yslbeauty公式サイトよりあなたの今の恋心をくすぐるジンクスやワードはありましたか?こちらの口紅の限定色はいつも発売直後に売り切れてしまうのでいまからチェック必須です!!出典:yslbeauty公式インスタグラムより
2016年10月27日リアーナが10月24日(現地時間)、消息不明になっている元バックダンサーの女性の情報を求める投稿をインスタグラムにアップした。23日(現地時間)から行方がわからなくなっているのは32歳のダンサー、シャーリーン・クイッグリー。彼女は同日午前1時頃にニューヨーク市内のバスターミナルにいるのを目撃されたのを最後に消息が途絶えている。彼女の父親は、いつも夜に電話をかけてくる娘から連絡がないことを心配しているという。リアーナはシャーリーンのことを「以前私のダンサーをしていてくれた美しいソウル」と呼び、「彼女を愛する人たちにとってどんなに重いことかと考えると心が痛むわ!何か情報があれば、ノース・バーゲン警察署に連絡してください」とシャーリーンの動画に警察署の電話番号を添えて投稿した。ミッシー・エリオットもシャーリーンの写真のコラージュに「彼女はとても心優しくて、大勢の人に愛されているの」というコメントを警察署の電話番号付きで投稿した。警察によると、シャーリーンの携帯電話が市内のブライダル・ショップで発見されたという。彼女がそこでショーに必要な何かを入手したのではないかと見られている。シャーリーンの自宅の家主は、シャーリーンが土曜日に家を出る姿を見たが、元気がないように見えたと話している。父親はNBCニューヨークの取材に「無事に戻ってきてほしいだけです。もし誰かが娘を捕えているなら、解放してほしい」と訴えている。(text:Yuki Tominaga)
2016年10月26日ヨーロッパなどで9/13の発売開始後、コスメ業界の話題と人気を独占している「エスティーローダー」と「ヴィクトリア・ベッカム」のコラボコスメ「Victoria Beckham×Estée Lauder」は、残念なことにこの一か月、日本での発売は未定でした。しかしなんと、10/26より、伊勢丹新宿店にて限定発売されるという情報が!!早速詳細に迫りましょう。Victoria Beckham×Estée Lauder「肌の色などを考えずに、全ての女性が似合う様に作った」そう、ヴィクトリア・ベッカムが語るコスメはヴィクトリア自身のインスタグラムでも9月の発売日前から度々紹介されていたため、気になっていた方も多いはず。出典:ヴィクトリアベッカム公式インスタグラムよりコラボコスメの内容出典:インスタグラムより「VB×Estée Lauder」は、アイシャドウ、アイライナー、チーク、ハイライト、リップなどを含む全15種類。日本での販売価格は4,000円~1,000円の予想です。超数量限定発売&事前予約なし!なんとこちらのコスメは「超」数量限定発売、且つ、事前予約などを設けていないよう。必ず手に入れたいあなたは、ヴィクトリア自身のインスタグラムや海外のエスティーローダーサイト、手に入れた外国人ビューティーブロガーなどの情報に積極的にアクセスし、来る10月26日、伊勢丹新宿店を目指しましょう。出典:インスタグラムより出典:インスタグラムより出典:インスタグラムより
2016年10月24日ランコムを象徴するリップ「ラプソリュ ルージュ」が、誕生から25年の月日を経て、全54色展開で本日、新登場します。ランコムらしいピンクを中心に、日本人の肌にマッチするカラーからトレンドのカラーまでをシアー・クリーム・マットの3種類のテクスチャーで展開。あなただけの一本が、必ず見つかるはず・・・。ランコム「ラプソリュ ルージュ」出典:ランコム公式サイトより「ラプソリュ ルージュ」とは、ランコム最高峰のスキンケア ラインに採用されている美肌分子<プロキシレン*>を、口紅で初めて配合しており、非常にトリートメント効果の期待できるルージュです。艶やかな発色がもちろん、ふっくら縦ジワのない理想的な唇へと導いてくれるためランコムのルージュのでも非常に人気の高いアイテムとなります。54色から、あなただけの一本がかならず見つかる出典:ランコムオフィシャルインスタグラムより10月21日より、この「ラプソリュ ルージュ」が54色展開となって新登場。定番色からトレンドカラーまでを豊富にそろえ、3種類のテクスチャーから選べる豊富な展開は、必ずやあなたの心を満たす一本に出会わせえてくれることでしょう。 パッケージには「ランコムローズ」のエンブレムが刻まれる出典:ランコムオフィシャルインスタグラムより今回、パッケージも生まれ変わります。新パッケージはランコムらしくブラック&ゴールドを基調とし高級感があふれる洗練されたデザイン。さらに、ランコムローズのエンブレムが刻まれました。コスメと言うよりジュエリー感覚でバッグに忍ばせたい、そんな思いを抱かせてくれます。 限定でリップ「名入れ(刻印) サービス」を実施さらに今回、新リップ「ラプソリュ ルージュ」をお買い上げの方に、お名前を刻印するサービスを店舗限定で開始。サービスの実施店舗は・阪急百貨店 うめだ本店(関西・10/14開始)・西武池袋本店(関東・10/21開始)・ランコム公式サイト(10/21開始)の3店舗。自分用はもちろん、ギフトにも。出典:ランコムオフィシャルインスタグラムよりあなたの心を躍らせる、運命の一本をランコムで探して。
2016年10月21日新聞広告で背中を露出した姿を披露し、地上波放送への復帰も果たすなど活発な様子が見られるタレントのベッキーさん(32)。このたび、ダンサーで妹でもあるジェシカ・レイボーンさんとの2ショット写真が公開され、話題を呼んでいます。妹のジェシカさんは、2016年10月17日、インスタグラムを更新しベッキーさんと顔を寄せ合った写真を投稿。写真は世界的なフォトグラファーのマシュー・ジョーダン・スミスさんによって撮影されたもので、首に細身のネックレスを付けただけという透明感ある姿が披露されています。ベッキーさんはこれを受け、自身のインスタグラムでも同じ写真を投稿。コメントでは、「キレイ!」「美人姉妹ステキ!」など賞賛の声が寄せられていますが、ネット上では批判の声も少なくないようです。●妹を巻き込んでの投稿にベッキーへの批判が再燃?妖艶な雰囲気を漂わせた写真の投稿に対しネット上では、『ベッキー脱ぎすぎだろwww必死かwww』『いい感じでテレビに戻ってくるのかと思いきや、妹まで巻き込むとはね』『自分と一緒に写ると妹が批判されるとか考えないのかな?』『えー!ジェシカってベッキーの妹だったの?これから変な目で見てしまいそう』『女優転身は否定してたけど、モデルにでもなるつもりか?ただし需要はない模様』『今のベッキーと一緒に写ってあげるなんて妹優しすぎ』『妹のジェシカ綺麗だね。ベッキーと顔の大きさがまるで違う』『誰もこんなこと求めてないのに。滑稽だよ。あらゆる手を尽くして復帰したい気持ちはわかるけどさ』『イメージが地に落ちたんだから、外見をキレイにしても手遅れ』『一流のフォトグラファーにこんな仕事させるな!!』など、妹の心配をする声や、モデルとしての路線に疑問を感じる声が多く聞かれました。『ワイドナショー』に出演した際には女優への転身を否定し、バラエティーが好きであることを改めて強調したベッキーさんですが、完全復帰への道のりはまだ険しいと言えそうです。【画像出典元リンク】・JJ Rabone ジェシカ(@jessicajjrabone)(Instagram)/(文/パピマミ編集部)
2016年10月19日タレントのベッキーが18日、妹でダンサーのジェシカ・レイボーンとの2ショット写真をインスタグラムで公開し、反響を呼んでいる。写真は、2人がベッドの上に横たわり頬を重ね合わせているもの。ベッキーは「姉妹布団」というハッシュタグを付けて公開した。世界的に知られている写真家のマシュー・ジョーダン・スミス氏が撮影したという。ベッキーは「マシューのインスタ飛ぶと他のお写真もありますのでぜひ」とコメントしており、スミス氏のインスタグラムには、2ショット写真のほかに、ベッキーとジェシカそれぞれを撮影した写真もアップされている。ベッキーのインスタグラムのコメント欄には、「めっちゃキレイ」「なんと美しい」「美人姉妹」「もはや芸術」「絵になりますなー」「美人過ぎる姉妹ですね」と絶賛の声が続々。また、「似すぎー!!!」「そっくり」「双子ちゃんにしか見えません」「びっくり!どっちもベッキーかと思った」と、そっくりだというコメントも多く寄せられている。
2016年10月19日プロフェッショナルメイクアップのブランドとして、玄人達が絶大なる信頼を寄せている「メイクアップフォーエバー」。日本でもテレビ番組で取り上げられたり、芸能人が使用していることを公表したりしたことをきっかけに、特に注目されているベースメイクアイテムがお試しできる限定キッドが登場しました。 メイクアップフォーエバーとは?出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりプロのメイクアップアーティスト、美容師さん、美容学校でメイクを学ぶ方など、メイクに従事している方に愛される「プロフェッショナルブランド」。4K対応のファンデーション、シンクロナイズドスイミングの選手にも愛されるWPコスメ、豊富なメイクアップツールなど、他ブランドにはない、まさに「プロフェッショナル」が求めるコスメを取り揃えています。<数量限定発売>コンプレクションズ ベストケプト シークレットキット出典:メイクアップフォーエバー公式サイトよりそんなメイクアップフォーエバーより、「プロフェッショナルブランド」デビューにふさわしい限定キットが登場。〇芸能人の使用で有名な「HDハイディフィニションプレストパウダー 」〇TVで紹介され一時品切れとなったメイク持ちを高めるローションミスト「ミスト&フィックス 」そして、これからの季節に使いたい、〇肌に潤いを与え柔らかでハリのある肌に導くメイクアップベース「テップ1 スキンイコライザーNo.3 」人気アイテムのトラベルサイズがセットになり、4,536円で11月1日に発売決定。現在、WEB先行発売中です。出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりプロフェッショナル達が求め、愛するベースメイクアイテムをお手軽価格と使い切りサイズで試すことが可能なチャンスです。これを使い終わるころには、メイクアップフォーエバーの虜かも?!
2016年10月18日一大ブームメントを巻き起こし、今や「1人1つが常識?!」のオイルリップ。「なんとなく使っている」「まだ手に取っていない」という方に!オイルリップの本当の魅力、知っていますか?その魅力と、知ってほしくなってしまった方のために、おすすめコスメを紹介します。オイルリップの魅力って?オイルリップとは、その名の通りオイルが多く含まれているリップのこと。オイルインリップは唇に潤いを与えてくれるにはこちろん、美容オイル配合でケアもしてくれる優れもの。また、グロスほどベタベタしないのに、適度なツヤが生まれるのも人気の秘密です。おすすめオイルリップ1.ランコム ジューシー シェイカー全12色3,000円(税抜)出典:ランコム公式インタグラムよりフルーツやナッツ由来の3 種類のオイルを配合。「おいしそうな香り」と名前通りカクテルのようなデザインが人気です。2.クラランス コンフォート リップオイル全3色3,000円(税抜)出典:クラランス公式インスタグラムより物由来ジュレオイルを配合したこちらは、限定発売時に爆発的なヒットを記録。「幻のリップオイル」とささやかれ、その後、待望の定番化をしました。3.イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ティントインオイル全10色+シーズンカラー3,800円(税抜)出典:インスタグラムより元祖オイルリップと言えばこれ!厳選された5つの植物オイルによる高いトリートメント効果が持続。今は定番となったティント発想も人気の秘密です。4.ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ/シアー2,800円(税抜)出典:JILL STUART BEAUTY公式インスタグラムよりアルガンオイル、ピーチカーネルオイル、アプリコットオイル、グレープシードオイル、アボガドオイルを配合し、唇の縦ジワまでカバーしてくれる優れもの。ニュアンス発色を求める方にはシアータイプがおすすめです。プチプラなら?!5.キャンメイク メルティスムースオイルグロス全3色500円(税抜)出典:キャンメイク日本公式アカウントよりワンコインで購入可能なのに美容オイル成分を91%も配合した驚きのコスメといればこれ!「潤いのにベタつかない」理想の唇に仕上がります。6.エクセル リップケアオイル全4色1,400円(税抜)出典:エクセル公式インスタグラムより美容オイルベース処方であれた唇をしっかりケア。元々の唇の色を生かしながら、自分だけの色に染めてくれます。オイルリップで、デザインも発色も保湿力もとっても素敵。乾き知らずの唇で、これからの季節を過ごしませんか?
2016年10月10日10月8日(土)から16日(日)まで、南青山にあるスパイラルガーデン(スパイラル1F)にて、アルテックのネクストアイコンともいわれるドムス チェアの展覧会「the chair ≠ a chair(ザ チェア イズ ノット ア チェア)」が行なわれます。それに伴い、大人気ファッション&テキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」の生地を纏ったドムス チェアが70脚限定で販売決定!他にも限定アイテムやワークショップなど、盛りだくさんな内容になっています!ドムス チェアとミナ ペルホネン、夢のコラボレーションが実現!チャーミングな佇まいと快適な座り心地が魅力のドムス チェア。フィンランドデザイン界の隠れた巨匠、イルマリ・タピオヴァーラが、1946年にヘルシンキの学生寮「ドムス アカデミカ」のためにこの椅子をデザインしてから70年の時を経ても、今なお愛され続けている。タピオヴァーラがデザインへの情熱を詰め込んだドムス チェア。10月8日(土)〜16日(日)に開催される展覧会「the chair ≠ a chair」では、一脚の椅子が育む暮らしの物語を、クリエイティブスタジオ「MUSUTA(ムスタ)」による映像やインスタレーションを使って表現する。展覧会も限定販売も見逃したくない!限定チェアを手に入れようそしてヘルシンキで生まれた北欧ブランド「アルテック」は、ドムス チェア70周年を祝う展覧会と連動して、唯一無二の詩的なテキスタイルを作り続けるファッション&テキスタイルブランドの「ミナ ペルホネン」の生地を施した特別なドムス チェアを作った。ミナ ペルホネンがこのコラボレーションのために用意した生地は8種類。どのデザインもインテリアに取り入れたいものばかり。こちらは展覧会より一日早い10月7日(金)から、会場1階のショップ「MINA-TO」のアルテック特別コーナーにて受注販売が行われる。ドムス チェア70周年を記念したキャンペーンの対象商品でもあるこの特別チェアを購入すると、ミナ ペルホネンのデザイナー、皆川 明氏が描いた「ドムス チェア70周年アニバーサリーポスター」をゲットすることができる。この特別なドムス チェアは限定70脚。確実に手に入れたい方は早めに購入しよう。チェア以外のコラボアイテムも要チェック!限定アイテムはドムス チェアだけではない。会場1階にあるショップ「MINA-TO」のアルテック特別コーナーでは、ドムス チェアや同じく代表作であるスツール 60をかたどったマスキングテープやアイロンパッチなどが販売される。アイロンパッチは今回のキャンペーンポスターに使われている、皆川 明氏が描いたドムス チェア。コラボアイテムがどうしてもほしい!という方は、こちらもチェックしてみよう。また、2015年にアルテック80周年を記念して作られたトートバッグの限定販売や、アルテックの暮らしを彩るブランド「abcコレクション」など、ファンにはたまらないラインナップ。この機会に是非手に入れたい。北欧を肌で感じるワークショップも参加したい!また、北欧の暮らしを体感できるようなワークショップも開催される。まず、3回に分けて北欧の食を楽しめるワークショプは、北欧ジャーナリストとして活躍中の堀紋子さんによる、フィンランドの朝食レシピ&北欧の知恵を学べる講座。レシピだけでなく、テーブルセッティングや器のチョイスなど、北欧のアイデアやコツも学べるワークショップになっている。詳細は以下のとおり。◆第1回「Very Berryな朝ごはん」・10月10日(祝・月) 9:00〜10:30(受付8:45)・メニュー:ベリーとクリーム添えケーキ、ベリーサラダ、コーヒー・参加費:¥2,500◆第2回「フィンランドソウルフード朝ごはん」・10月14日(金) 9:00〜10:30(受付8:45)・メニュー:カレリアパイ、茹で卵入りほうれん草のスープ、コーヒー・参加費:¥2,500<※定員に達したため予約受付終了>◆第3回「北欧の定番、オープンサンド朝ごはん」・10月16日(日) 9:00〜10:30(受付8:45)・メニュー:エビとサーモンのオープンサンド、りんごのコンポート、コーヒー・参加費:¥2,500これらは各回12名までを定員とし、予約が必要。 press@artek.fl 宛てに<名前、人数、メールアドレス、電話番号>を記載して予約しよう。他にも北欧映画を楽しむことができる「フィンランドムービーレイトショー」や、期間限定でカフェに登場するフィンランドのブルーベリーパイなど、北欧文化をめいいっぱい楽しむことができるものばかり。「北欧っていま流行っているけど、どんなものなのかよく分からない……」という方にこそ体験してほしい。インスタグラムでドムス チェアが手に入る!? キャンペーンも実施中また、展覧会期間中にインスタグラム上にてフォトコンテストが行われる。展覧会で気に入ったドムス チェアや自宅にあるドムス チェアを撮影した写真を、ハッシュタグ「#thechairisnotachair」をつけてインスタグラムにアップすると、いいね数を参考に上位3名が選出される。上位3名へ送られる景品も豪華!1位はなんとドムス チェア1脚が、2位は皆川氏が手がけたアニバーサリーポスター、3位は今回の展覧会で販売される特別商品セットが贈られる。みんなから「いいね」をもらって景品ゲットに挑戦しよう!【フォトコンテスト概要】◆参加方法/1.インスタグラムで @artekglobal をフォロー2.展覧会場やショップMINATOで一番お気に入りのドムス チェアを撮影し、ハッシュタグ「 #thechairisnotachair 」を付けて自分のアカウントから投稿◆投稿期間/2016年10月7日(金)〜10月17日(月)20:00◆当落発表/ @artekglobal のインスタグラムアカウントと Artek Japan Facebook上で発表し、上位3名の当選者には個別にダイレクトメールを送信、景品を発送◆応募条件/日本在住者に限る◆景品/ 1位ドムス チェア2位ドムス チェアアニバーサリーポスター(非売品)3位特別商品セット+++++アルテックのドムス チェアとミナ ペルホネンのファブリック。北欧家具が好きなら一度は必ず耳にしたことのある二つのブランドがコラボするなんて、チェックしないわけがない!ミナ ペルホネンの唯一無二な生地を纏ったチェアを、自分の部屋に取り入れるのもよし、展覧会でうっとり見るのもよし、撮影してフォトコンテストに挑むのもよし。さまざまな楽しみ方ができるこの機会を見逃さないようにしよう。【イベント(展覧会)概要】◆名前/ "the chair ≠ a chair"(ザ チェア イズ ノット ア チェア)◆期間/2016年10月8日(土)〜16日(日)◆会場/スパイラルガーデン(スパイラル1F)東京都港区南青山5-6-23◆営業時間/11:00-20:00皆川 明が描いた限定ポスターも!北欧インテリアブランド・アルテックが「ドムスチェア」の70年記念キャンペーンを開催「アルテック ジャパン」の公式Facebookへ
2016年10月07日プロフィギュアスケーターの安藤美姫(28)が、5日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『モシモノふたりザワつく女たちの素顔のぞき見スペシャル!』(21:00~23:24)に出演。居酒屋での大開脚写真をインスタグラムに投稿した真意を明かした。安藤は今年5月19日、一升瓶を持って居酒屋で大開脚する写真をインスタグラムにアップ。この投稿に、「ほかのお客さんに迷惑」「ただの非常識な酔っ払い」「話題をねらった炎上商法?」などと非難や疑問の声が殺到した。同局の藤井弘輝アナが「お店の中でこういったポーズっていうのは失礼というか、かなり大胆なポーズ…」と指摘すると、安藤は「営業してなかったですし、知り合いのお店だった。従業員の方も一緒に楽しんでいた」と説明。友人の店で閉店後に撮影したものだと伝えた。そして、「わざとこういった写真を撮って炎上させたんじゃないか」という疑惑について藤井アナが聞くと、安藤は「炎上目的で写真アップする人いるんですか?」と不思議がり、「炎上商法ってすごい書かれるけど、炎上商法の意味がわからなくて」と否定した。さらに、「応援してくださっている方に伝えるときに、自分らしくっていったらフィギュアスケート」と安藤。「応援してくれている人が見ていて楽しいと思ったり、『なにやってるの?』って思ってくれるように」と、居酒屋での大開脚写真など大胆なポーズの写真をアップする理由を明かした。
2016年10月06日トレンドに対するアンテナ力が高い女性から支持を受けているレディースブランド、「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」。今回ブランド設立10周年を記念し、「FASHION = LIFE STYLE」をテーマにしたコンセプトショップ「LAGUNAMOON 10 CONCEPT SHOP」を9月30日(金)から2週間の期間限定で代官山にオープンしています!アパレルだけじゃないラグナムーンの魅力にメロメロです♪祝10周年!女性を笑顔にするコンセプトショップを開催森星さんをファッションモデルとして起用し、設立10周年を祝うためにさまざまなプロジェクトを進めている「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」。最先端トレンドに敏感な女性たちの御用達であるこのブランドが次に企画するのは、ライフスタイルをテーマにしたコンセプトショップだ。テーマは「FASHION = LIFESTYLE」。充実したLIFESTYLEに欠かせないアイテムを提案することにより、新しいLAGUNAMOONの世界観を体験した人が「HAPPY(笑顔)」になって欲しいという思いが込められているのだとか。“たとえば、慌ただしい毎日、食事も片手間、料理はなるべくしたくない。そんな時、美しく整った食器はちょっとした料理さえも引き立て、美しい食卓はいつもの食事がもっともっとおいしくなる。更にお気に入りのエプロンをしてキッチンに立つと、なんだか料理が楽しくなる。”こんな経験に見覚えがある人もいるはず。このショップは、そういった忙しい女性の毎日に笑顔と輝きをあげたいという想いのもとで開催されるものなのだ。新進気鋭のイラストレーターとのコラボ&和モダンアイテムがずらりコンセプトショップでは、アパレルアイテムに加え、ロンドンのイラストレーター「Maria Ines Gul(マリア イネス ギュエ)」とのコラボレーショングッズや「和モダン」をテーマにしたテーブルウェアなど、LAGUNAMOONが“今”気になるアイテムが展開されるという。マリア イネス ギュエは、1990年に生まれて以来、現在まで絵を描き続けているイラストレーター。彼女のインスタグラムを見るとわかるが、鮮やかな色彩と特徴をユーモアに捉えた画風が人気の理由。思わず「かわいい!」と言ってしまう魅力がある。現在はRoyal College of Art(王立美術大学)を卒業し、イーストロンドンにあるアトリエで活動を続けている新進気鋭のアーティストだ。マリア イネス ギュエのインスタグラムはこちらから陶芸家&ジュエリーデザイナーなど、数々のアーティストも参加!他にも有名なアーティストによる作品も販売する。まずは陶芸家の田淵太郎さん。現代陶芸の多くがガスや電気の窯で作品を焼いている中、昔から伝わる薪窯焼成にこだわり挑戦し続けている。伝統的な薪窯焼成で、今までに見たことのないような白磁を生み出している。若菜綾子さんは、グラフィックデザインを学んだ後に作陶をはじめた陶芸家だ。彫刻刀で一本ずつ彫った細やかな鎬(しのぎ)が彼女の作品の特徴で、シンプルな中にも凛とした佇まいを感じさせる美しい益子焼を作り続けている。そしてジュエリーアーティストのSHINJI NAKABAさん。貝に躍動感あふれる彫刻をほどこしたカメオと、アルミや鉄、アクリルなどを使用した前衛的なジュエリーを作品の二つの柱としている。身体に着けることのできる彫刻(Wearable sculpture)という考えでジュエリーを製作している。癒しの苔玉ワークショップも!そして10月9日には、苔玉づくりのワークショップも!琳葉盆栽を手がける岸本千絵さんによるもので、現代のインテリアにも合うようなモダン盆栽を制作できる。盆栽に触れたことがないという人も、このワークショップで苔玉を作ったら家に緑を増やす機会になるかも。++++++アパレルブランドが考えるライフスタイルアイテムとはどのようなものだろうか。数々の著名なアーティストが考える「FASHION=LIFESTYLE」を覗いて、新しいラグナムーンの世界を体験しよう!【ショップ概要】◆店舗名/LAGUNAMOON 10 CONCEPT SHOP◆期間/2016年9月30日(金)~10月13日(木)◆営業時間/11:00~20:00(平日)11:00~19:00(土日祝日)◆TEL/03-5447-6535(本社)◆所在地/東京都渋谷区猿楽町11-6 1F◆アクセス/東急東横線「代官山」駅より徒歩3分代官山アドレス向かいレストラン「タブローズ」上
2016年10月05日2016秋のトレンド「ミラーネイル」。挑戦したいけど、ちょっぴりハードすぎるかも?!そんな風に思っている可愛いもの大好きな女の子は「オーロラヴェール」なんていかがでしょうか?ピンク見えの王道モテネイルモテ意識派さんや、ピンクや可愛いものが大好きなあなたはネイルもピンク風に見えるオーロラヴェールで決まりです。出典:インスタグラムよりブルーやオレンジなら適度なかわいさメタリック感たっぷりのミラーはやりすぎ!だけど、ピンクまでの甘さはいらない。そんなワガママガールにぴったりなのはブルーやオレンジです。出典:インスタグラムよりカラフルなカラーもできる決められない!誰ともかぶりたくない!そんなときもオーロラヴェールなら大丈夫。1本に複数色を加えることが可能です。出典:インスタグラムよりあなたらしいネイルをすれば、毎日がきっと楽しくなるはず。出典:インスタグラムより
2016年10月03日人気ブランドNARSより、リップスティックの発色と密着を叶えグロスのような伸びを可能にした新感覚リップ「ベルベット リップグライド」が2016年10月7日発売開始。今年らしいカラーバリエーションの質感により、ひと塗りでトレンド感を唇にのせられる。その全貌とは?カラーバリエーション全12色。そのすべてが今年らしさを誇る満点リップ。ややくすみのあるモーヴピンク、ベリー、ブラックボルドーなどトレンド色だけをそろえているから何も考えることなく自分に似合う色をチョイスするだけで、簡単に今年色が手に入ります。出典:NARS公式インスタグラムより質感他の口紅やグロスの出番なし。単純にひと塗りするだけで、セミマットな質感が唇に生まれます。乾燥しない、だけどベタつきもしない。NARSだからこそ実全できた理想のリップです。発売は10月7日。3,300円(税抜)となっています。現在店舗ではタッチアップ・予約ともに可能です。ぜひ、最寄りの百貨店に足を運んでみてくださいね。出典:NARS公式インスタグラムより
2016年10月03日マシェリのインスタグラムをチェック!株式会社資生堂は自社が展開するヘアケアブランド「マシェリ」から今年の9月上旬にオイルインワックスとオイルインミストスプレーを発売。このマシェリのイメージキャラクターである小松菜奈さんと今年でデビュー25周年を迎えるCharaさんがコラボした「やさしい気持ち for Instagram」をマシェリの公式インスタグラムアカウントにおいて9月27日から見ることができるのである。今回公開される「インスタPV」では小松菜奈さんが新発売のオイルインマシェリを使って簡単なのにオシャレに見える「キュン髪」アレンジを8パターン披露。もちろんアレンジの方法も動画で説明してあるため、すぐにヘアアレンジの練習もできてしまう。注目の新商品オイルインワックスの最も注目すべき点は固まらないところ。ヘアスタイルをキープすることはできるのに髪を固めないため手ぐしが通りやすい。がっちりと固めているヘアスタイルはなんだか時代遅れの印象があるが、思い通りにスタイリングするにはある程度キープ力が必要になる。これまでの商品はキープ力か手ぐしかどちらかを選ばなくてはならないものが多かったのだが、両方叶える商品がマシェリから誕生したのである。オイルインミストスプレーは髪の広がりを抑えることができ、さらに髪にツヤを与える。湿気の多い雨の日などは髪が浮いて広がりやすいのだが、このスプレーを使うことでその悩みを解消することが可能。台風シーズンの今こそこのミストスプレーが大活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂プレスリリース(PR TIMES)※
2016年09月29日アイラインを引くとき、目尻のアイラインでどうしてますか?GODMake.でも活躍中のメイクアップアーティスト・小林 加奈さんのインスタグラムを元に目尻別の与える印象やおすすめシーンを教えます。①目尻に合わせて止める出典:インスタグラムより方法目頭から目尻まで、まつ毛の生え際にそって引き、目尻の位置で止めるだけの簡単テク。印象まるでアイラインを引いていないかのような自然な仕上がりで、さりげなく目の印象が強まります。おすすめシーン学校・仕事・スポーツなど、自然さを求める日やメイク崩れをしたくない場面におすすめ!②自然に流す出典:インスタグラムより方法目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように引きましょう。長さは目尻のまつ毛を同じくらいが自然です。印象濃いアイメイクは苦手、だけどさりげなく目を大きく見せたい!そんなときに取り入れたいテク。目の横幅が協調されます。おすすめシーンシーンを選ばず好感度の高い引き方のため、デートや合コンなど男の子ウケを狙いたい日はもちろん、「普段メイク」としての定番化が可能。②大胆にハネ上げる出典:インスタグラムより方法下まぶたのカーブを5mmほど延長するように長めにアイラインを伸ばしたら上のまぶたからも線を引き、目尻に三角形を作ります。そして、その間を埋めればできあがり。印象意思の強いまなざしが完成。目尻側の目が拡大して見えるため、ネコ目やアーモンドアイになりたい方にぴったり。おすすめシーン女子会やパーティーなど、ちょっぴり派手なアイメイクをしていても問題のない時。写真で目を印象的に見せたい日。目尻を変えるだけで、こんなに印象が変わります。横から見たとき、振り返ったとき・・・目的に合わせた「印象的な女」になるために、「カワイイ」を目尻でアレンジしてみませんか?
2016年09月25日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)から、チャコリ(CHACOLI)のトートバッグが登場。2016年10月12日(水)より阪急メンズ東京にて販売されることが、ハイク(HYKE)の公式インスタグラムにて発表された。チャコリは、日本のトートバッグブランド。どのアイテムにも、たくさんの仕切りが使用されており、収納性抜群。また、持ち手と四辺のテープによるハリのある布は、自立して形をキープすることができるので、形崩れしにくいのが特徴となっている。インスタグラム内では、3色のトートバッグの写真が投稿された。2016年秋冬コレクションで登場したカラーと同様のモノが使われているようだ。デザインはいたってシンプルだが、広いマチと仕切りが配されたチャコリらしい機能性が期待できそう。【詳細】MACKINTOSH×HYKE MADE BY CHACOLI発売日:2016年10月12日(水)取り扱い店舗:阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
2016年09月23日アンダーカバー(UNDERCOVER)のアイコン的存在である、リンゴ型ライトの「ギラップル(GILAPPLE)」が時計になって登場。「ギラップル クロック(Gilapple Clock)」が発表された。「ギラップル」とは「ギラップル」とは、2014-15年秋冬コレクションのショーに登場してから、ブランドの人気アイテムとして認知されているリンゴ型のルームライトのこと。これまで、ハローキティや、マーク ジェイコブスの本屋ともコラボレーションをしており、度々話題になっている。今回、待望の“時計型”が2016年9月14日(水)に、アンダーカバーのインスタグラムで発表された。発売は2016年 年末を予定まだ、インスタグラムの投稿のみの発表となっている「ギラップル クロック」。長針・ 短針・秒針はホワイト、文字盤はブラックとシンプルなカラーリング。これまでの「ギラップル」デザインはそのままに、見事に時計に生まれ変わった。なお、発売は16年の年末を予定している。【概要】ギラップル クロックGilapple Clock発売予定時期:2016年末
2016年09月17日株式会社フローフシが、この秋からSTARTさせた2016年だけの限定コレクション“FLOWFUSHI Collection” 。その第1弾として9月1日に新発売した「モテマスカラ2016」が、発売よりインスタグラムなどのSNSを中心に大きな話題になり、通常のモテマスカラの3倍超の勢いで売上を伸ばした。中でも新色の「ネイビーブラック」が予想をはるかに上回る売れ行きで、早くも品切れしてしまった店舗が多数あり、日々、多くのお客様から追加生産のご要望に関するお問い合わせが殺到している。その大人気カラー「ネイビーブラック」が追加生産決定。追加生産分の出荷は9月20日前後を予定している。(数量限定販売)製品概要今年のトレンドカラー、ネイビーを調色師とともにFLOWFUSHIらしくアレンジした、モテマスカラ2016限定カラー「ネイビーブラック」。黒とかわらない存在感がありながら、白眼に透明感をあたえてくれる絶妙な色味が特徴。「ネイビーブラックを使うと本当に目に透明感がでて、お気に入り!」、「ネイビーブラックを付けた日はいろんな人にほめられる!人から見た方がネイビーがキレイに見えるんだと実感!」、「この色は手放せない!限定だから今のうちに買いだめしないと!」など、インスタグラムを中心としたSNSや口コミで大きな話題となった。公式サイト
2016年09月17日(Photo by Madoka)皆さん、こんにちは。 ハッシュタグ・アクティビズムを紹介していく連載が始まりました〜。 ハッシュタグ・アクティビズムとは、前回書いたような、SNS上で「#(ハッシュタグ)」をつけて自分の意見を主張したり人々に議論をするよう呼びかけたりするムーブメント。 これはオンライン上にとどまらず、デモなどの行動に移される場合も多くあるんです。 ではハッシュタグ・アクティビズムをおさらいしたところで、早速ですが、#FreeTheNipple(フリーザニップル)っていうハッシュタグを知っていますか? (Photo by Iceland Monitor)#FreeTheNippleは直訳すると、“乳首(ニップル)を解放せよ”という意味です! ちょっと過激な印象を受けるでしょうか? このハッシュタグ・アクティビズムは、「人々の間にある“男性”と“女性”の体に対する考え方の違い」に立ち向かい、ジェンダーの平等を達成すること目的としたものなのです。 女性がトップレスで歩いているのを見たことがありますか? 外国のヌーディストビーチにでも行ったことがあれば別ですが、日本にいて見かけることはまずないですよね。 でも、男性のトップレスはどうでしょう?見かけても特に珍しいことではありませんよね。 “男性の乳首は見せていいけど、女性の乳首はタブー”。 この“違い”は果たして何なのでしょうか? そこには、「女性の体は性的なもの」という凝り固まった考えがあるようです。 (Photo by DaRuddest Jones)アメリカのNY州は女性のトップレスが合法ですが、警察がそれを知らなくてトップレスの女性を逮捕し続けていたという事実もあって、「女性の乳首はタブー」という考えは残念ながら根強いみたいです。 #FreeTheNippleで言う“乳首の解放”とは、「公共の場で乳首を出す権利」の解放。 権利なので、解放されることで決して女性が「自分の乳首を出して歩かなきゃいけなくなる」のではなく、女性も「出したいときには出してもいい」という選択ができることになります。 ※動画が見られない方はこちら。上記の動画でも言っていますが、大切なのは乳首を出すことが社会的に許されるようになるかどうかよりも、女性の体だけが社会で「性的」に見られることに問題を提起し、性別を問わず人々が平等に扱われるようになることです! 間違えないでくださいね。(Photo by Madoka)インスタグラムを中心として盛り上がったこのムーブメント。 なぜかって、インスタグラムには投稿写真の規約があって“女性の乳首”を投稿すると消されちゃう…。 ここにも「女性の乳首に対する不寛容」が表れていることはお分かりでしょう。 だから今でも、さまざまな形で禁止事項に対抗しようとする人たちがたくさん!(Photo by ACCLAIM)トップレスの写真にハッシュタグをつけて投稿する以外にも、トップレスの女性の乳首に男性の乳首を貼付けたものをアップロードする人、女性の胸部のように見える男性の胸部の写真を投稿してわざと写真を削除させられるように仕向けた男性もいるのです!(Photo by JAMES SHAMSI)町に出て抗議する人たちももちろんいて、最近でも、欧米の各地でトップレスの女性たちがデモをしたり、トップレスで公園で過ごしたりとムーブメントの勢いは止まっていません。 長く続いているハッシュタグ・アクティビズム#FreeTheNipple。 続けているうちに、LAのベニスビーチ市で女性のトップレスが合法となったり、フェイスブックの投稿で授乳の場面なら乳首を写してもいいと規約が変更されたり と世界は少しずつは寛容になってきているみたい。 有名人たちが女性のトップレス写真を禁止事項としているインスタグラムやフェイスブックにあげて抗議していることも、社会への影響力が大きいのでしょう。(Photo by Fashion Scandal)<インスタグラムに載せてもすぐ削除されるとわかっていながら乳首を出した写真を投稿したうちの1人、スーパーモデルのナオミ・キャンベル>(Photo by Willy)(古代の彫刻では女性が乳首を出しているのに)いつから隠されるようになったの?<歌手のウィロウ・スミス> あなたは、「女性のトップレスが社会的に許されていない」ことをどう思いますか? 次回の連載をお楽しみに! via. Dazed, Dazed, THE HUFFINGTON POST, wotopi, FREE THE NIPPLE, HYPEBEAST, CELESY この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“世界を変える「ハッシュタグ・ジェネレーション」” 世界のツイッターの利用者は3億2000万人、フェイスブックは16億5000万人、インスタグラムは5億人を突破した。発展途上国でのSNS利用者数も増加傾向にあり、SNS... ーBe inspired!
2016年09月17日セレーナ・ゴメスが、ジャスティン・ビーバーとの関係を完全に断ち切るために電話番号を変えたと言う。「Us Weekly」誌は、セレーナが「新しい番号をジャスティンに教えないで」と友人や関係者に釘を刺したと報じている。24歳のセレーナと22歳のジャスティンは2010年から交際が始まり、破局と復縁を繰り返してきたが、2014年に別れてしまった。その後は2人とも様々な相手との恋がうわさになったが、先月、ジャスティンとソフィア・リッチーとの交際をめぐって、インスタグラムでセレーナとジャスティンが対立するという事態が起きた。発端は、ジャスティンがソフィアとのツーショットを投稿しまくったことから、ファンからネガティブなコメントが殺到したこと。ジャスティンが「君たちがヘイト発言を止めないなら、インスタグラムを非公開にする」とコメントすると、セレーナが「憎しみに対処できないなら、彼女との写真を載せなければいいのに(笑)。あなたたち2人だけの特別なものにしておくべきよ。ファンに怒らないで。彼女たちはあなたを愛しているのよ」とコメント。それを受けてジャスティンは、セレーナが自分を利用して注目を集めようとしていると応酬し、さらにはかつて交際中に彼女がゼイン・マリクと浮気をしていたことを匂わすようなコメントを投稿した後、最終的にインスタグラムのアカウントそのものを削除してしまった。セレーナはひどくショックを受け、電話番号を変えるに至ったという。関係者は「彼女は感情的に脆くなっていますが、その大きな原因になっているのはジャスティンです」と話している。セレーナは全身性エリテマトーデスという自己免疫疾患を抱えていて、先月末に「健康と幸せを維持することに集中したい」と活動休止を発表している。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月16日だって、女の子だもん、甘いものは食べたい!夏を目前にそろそろボディも整えねば、というタイミングなのに、どうしても負けてしまう“甘い誘惑”。我慢したら我慢したで爆発して暴食してしまうし(しない?)、どうすればいいの!と悩んでいるレディに朗報。美味しく、綺麗に、可愛く、サクッと!を実現した魔法のようなおやつ“ブリスボール”をご紹介します。ブリスボールとは一口サイズのお団子のようなシルエットが可愛らしい、オーストラリア発のヘルシースイーツ Bliss Ball。その見た目のフォトジェニックな美しさからインスタグラムで話題になり、今では投稿数4万6千件を越えるほどの人気です。注目すべきはそのヘルシーさ。No Sugar砂糖不使用No GlutenグルテンフリーNo Additives添加物無しを掲げ、体に悪いものは一切含まれていない、まさに「罪悪感ゼロ」のスイーツなのです。カロリーは一粒約60キロカロリーほど。原材料はナッツ、ドライフルーツ、スーパーフード、グルテンフリーのオーツ麦などを使用し、小麦粉ではなくドライフルーツでモチモチの食感を出しています。日本初のブリスボール専門店が誕生そんな「罪悪感ゼロ」のスーパースイーツ、ブリスボールの専門店 FOOD JEWELRY が今年4月に誕生しました。代表の坪井玲奈さんは、たった一度の人生を最高に楽しみたい人たちのために、空腹を満たすだけではなく、“カラダの調子を整えるため” に食べるごはん=「メンテナンス・フード」を届けたいと思いFOOD JEWELRYを立ち上げたそう。元々ヨガスタジオの運営をしていた時にブリスボールに出会い、「メンテナンス・フード」としての可能性を強く感じたことから起業を決意。自ら本やネットで情報を集め、インスタグラムに溢れる美味しそうなブリスボールの写真から味を想像しレシピを考案したそう。ミシュラン星付レストランのシェフや医師などにアドバイスをもらい、現地での修行の末に理想のブリスボールが誕生しました。定番の味はカカオ×アーモンド with カカオニブ、イチジク×くるみ with ビーツ、抹茶×パンプキンシード with スピルリナなど。すべて素材本来の味を最大限に引き出しあうような組み合わせを考えて作られています。カカオ味を試食してみて驚いたのが、まるでトリュフチョコかと思うほどの自然な甘さと濃厚なカカオの香り。この甘さは砂糖由来ではなく、カカオの香りが引き立つように組み合わされたデーツの自然な甘さです。 現在、9月の店舗オープンに先駆けMakuakeにてクラウドファンディングを実施中。ブリスボールのお試しセットや手作りキットを購入することができます。ケータリングなども承っているそう。体と食べ物、美味しさと健康をまるっと繋げたスーパースイーツ、ブリスボールに要注目! FOOD JEWELRY2016年9月、EJ JUICE&SOUP 麹町 本店内にて出店予定HP / Facebook / Instagram / MakuakeText. Azu Satoh
2016年09月15日この秋挑戦したいネイルデザインと言えばやっぱり「ミラーネイル」。ネイルサロンでのオーダーはもちろん、専用のパウダーを購入すればセルフでも可能です。どうやるの?気になる仕上がりやデザインは?ミラーネイルとは通常のネイルにミラーパウダー(クロムパウダー)と呼ばれるラメパウダーを塗って仕上げるネイルのこと!まるで鏡のような光沢が生まれることからこう呼ばれています。ベースの色次第で、下記のように色々な仕上がりを楽しめます。大手通信販売サイトでも購入可能なので、セフルネイル派さんでも取り入れられるのがいいところ。出典:インスタグラムよりおすすめデザイン10本全部ミラー出典:インスタグラムより秋カラーと組み合わせてハードに出典:インスタグラムよりピンクベージュで女性らしく出典:インスタグラムよりフットネイルならお仕事関係なし出典:インスタグラムよりデザイン次第で、上品にもシンプルにもハードにも・・・色んな表情が楽しめて尚且つ、ロングネイルでもショートネイルでもふっとネイルでもおしゃれに仕上がる。つまり、ファッションや職業を問わず取り入れることが可能なミラーネイル。秋冬のネイルデザインはこれで決まり!出典:weheartitより
2016年09月13日映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズで、オーブリーとジェシーを演じたアンナ・キャンプとスカイラー・アスティンが10日(現地時間)、カリフォルニア州で結婚した。33歳のアンナと28歳のスカイラーは2012年全米公開の『ピッチ・パーフェクト』で共演し、2013年6月から交際をスタート。今年1月2日に婚約を発表した。アンナは2010年に俳優のマイケル・モズリーと結婚したが、13年に離婚。スカイラーは初婚。アンナはリーム・アクラのウェディングドレスにニール・レーンのジュエリーを着用、スカイラーはエルメネジルド・ゼニアのタキシード。アンナの結婚指輪はセレブ御用達のロレーン・シュワルツのもの。屋外で行われた結婚式にはブリタニー・スノウ、レベル・ウィルソン、エリザベス・バンクスといった『ピッチ・パーフェクト』の共演者も出席。インスタグラムにお祝いのメッセージや式の様子をアップした。アンナは式翌日、インスタグラムにバラのブーケの画像をアップ、「私のハートはこんな感じ。今日は愛と美にあふれていいます。スカイラー、とっても愛してる。私と私の夫にとって、昨日をこの上なく素晴らしい日にしてくれた皆さん、ありがとう。感謝してもしきれません」と喜びを伝えた。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月13日広島東洋カープが10日、25年ぶりにセ・リーグ優勝を果たし、有吉弘行やチュートリアルの徳井義実ら"カープ芸人"が、ツイッターやブログで喜びをつづった。有吉は「ああ優勝だ。。ありがとう。」と感激のツイート。「応援歌、それ行けカープの一節晴れのあかつき旨酒をくみかわそうカープファンの皆様!旨酒を酌み交わしてください!万歳!バンザイ!BANZAI!!!」とカープファンに呼びかけた。徳井はインスタグラムで、東京ドームで観戦した笑顔の写真をアップし、「ついに」とコメント。ツイッターでも「カープが低迷期真っ只中だった2005年、黒田さんが最多勝で新井さんがホームラン王だったけどチームは最下位だった優勝を争うようなチームならこのお二人がもっと注目されただろうにと悔しかったことを思い出す。その黒田さん新井さんがチームに帰ってきて若手選手が力をつけて優勝した。嬉しい」とつづった。「極楽とんぼ単独ライブ全国ツアー2016」の仙台公演に出演していた極楽とんぼの山本圭壱は「優勝おめでとう!」と喜び、「明日ドーム行くからね!とにかく行くからね!」とツイート。「極楽とんぼLIVE東京公演追加決定!11月19日20日」と告知も行った。アンガールズの山根良顕は、インスタグラムで「泣きました。とりあえずお疲れ様でした!ありがとうございます!最高です!覇気です!神ってます!」と感激。相方の田中卓志も、ブログで「25年は長かった!でも優勝出来たらもう全てがこの時の為にあったような感じです!カープの皆さんに感謝です」と喜び、「黒田さん、新井さんの抱き合う姿をみてさすがに泣いてしまった」と明かした。
2016年09月11日ギギ(KIGI) の植原亮輔さん・渡邉良重さん、スロー・ア・キッス(THROW A KISS)ブランドデザイナーの青木むすびさんとFASHION HEADLINEが始めた「HOHO Smile EVENTS」。10月2日に開催される第3回のHOHOでは「iPhoneで撮る写真のワークショップ」を開催します。そこで、ホストであるクリエイティブディレクター・植原亮輔さんと写真家・新津保建秀さんに、イベントのことから写真のこと、クリエイションのことまで語ってもらいました。■写真を撮るということは“観察する”ということーー次回のHOHOのテーマは「iPhoneで撮る写真」です。このテーマを選んだのはどうしてでしょう。植原亮輔(以下、植原):スマホで写真を撮るというのはいまや誰でもする行為ですけど、意外と上手く撮れない。単純に構図の問題とか、加工の仕方とか、ちょっとした知識だと思うんですけど、そのあたりを共有できたらなと思います。実は、HOHOプロジェクトを一緒にやっている(青木)むすびさんに「知りたい!」って言われたのもあるんですけどね(笑)。ーー確かに今は誰でもスマホで簡単に写真を加工できたりしてある程度の質の写真が撮れますが、プロのクリエーターとの一線って必ずあると思います。植原:例えば、インスタグラムってボタン一つでいい感じになるじゃない。でも、僕はあの感じってあまり好きじゃないんですよ。何故かな、と考えると、みんな一緒で均一的になってしまうところなのではないかと。意志をもって変換されたものじゃないから。キギの植原亮輔さん新津保建秀(以下、新津保):SNS上の植原さんの写真を見ていると、それぞれのよさもさることながら、日常で積み重ねた考えの痕跡を辿ることができて、漠然と「いい感じと思う今」だけを撮っているのとは違う気がしますね。継続して考えていることの集積によるイメージが独特のアーカイブを形成しているというか。自分なりに植原さんの作品から読み取ったアイデアと、アップされている写真を対比させて見ると、とても興味深いです。写真家・新津保建秀さん植原:確かに、新津保さんのインスタグラムとかフェイスブックを見ていても、たまに絶対に素人じゃ分からないだろうなという写真がある。これまでの新津保さんの作品とつなげて見るから面白いんだろうね。ーーインスタグラムやフェイスブックといったSNSの位置付けは?新津保:仕事では常に不特定多数の方にむけた撮影が多いので、いまのところSNSでは特定の友人を想像して撮影しています。以前、ドミニク(・チェン)さんたちが開発した、撮影するだけで写真と動画を共有するアプリ「Picsee」が開発段階にあったとき、テストユーザーのひとりとして、彼と共通の友人とともに3人でグループを作って年単位の長期間にわたる実験をしました。このとき経験した画像のみを介したコミュニケーションを経てから、画像によって伝達されるイメージ全般への見方が大きく変わって、フェイスブック上の友人たちによる写真を注視するようになった。すると、植原さんの写真はうまい按配にセレクトされているなと思って。植原:新津保さんにカメラを教わったからですよ。実は、デジタルカメラを使ってマニュアルで撮っていることも多いんです。スマホだとめちゃめちゃ広角じゃないですか。なんでこんなにテンションが高いんだろうって(笑)。モノを見るときって、スッとそのものだけを見ていることも多いはず。マニュアルだとピントを合わせるところが明確だから、どう撮りたいという意志が表現できるんです。スマホで撮ると全部にピントが合うからつまらない、って言いながらスマホで撮るワークショップをやるわけですけど(笑)。新津保:これは一緒にフラワーベースの撮影をしたときなのだけど、植原さんがクリエイティブをディレクションするときや、写真を撮るときのアプローチでは、10代から20代に取り組んだデッサンのなかで獲得した、対象を丁寧に観察する姿勢がとても大きいのでは、と思いました。デッサンでも写真でも対象をよく観察して何かに置き換え、また観察してゆく過程を繰り返すなかで、自分はいま何を見ているのかということに自覚的になって、それまで気がつかなかったものを発見する瞬間がありますよね。植原:あと、そのときの偶然性とか、変わっていくものをどう捉えるか。新津保:今、そこで起きていることにどれだけ心が開いているかは大きいですよね。植原:そんな話とともに、今回のワークショップで僕は、写真加工アプリを使った僕なりの表現の方法をお伝えしながら、写真についての考え方をお話しできたらと思っています。新津保:僕は写真で色彩を扱う際の基本的なところをお伝えできればと思います。写真加工アプリは割と細かなパラメーターが豊富に揃っているのですが、それらに振り回されることなくなるべくシンプルに使っていければ。ワークショップでは、iPhoneで撮影した写真の加工を行う■二人を繋ぐ?ドットの世界―― 新津保さんは以前ドミニク・チェンさんとの対談で、20代のころ、初期ゲームボーイのドット絵を用いて絵画制作をするフランス人アーティストとの出会いがイメージとメディアの関係を考えるようになった契機だとおっしゃっていて、植原さんもシールで描いたドットの作品(「implosion←→explosion」)を発表されています。もしかしたら二人をつなぐキーワードはドットなのかな、と勝手に想像していました。新津保:確かに、そんな話もしたかも(笑)。この友人はインターネットのかなり初期の頃から、これを自覚的に使った制作方法を実践していたのですが、その様子を見て、これからイメージの共有の在り方が大きく変わるのだろうなー、と考えるようになったんです。植原:僕の作品「implosion←→explosion」には、写真をミクロの世界まで見ると1つの点になる、そこに立ち返りたいという思いがあります。原子の周りを電子が回るミクロと、太陽の周りを惑星が回るマクロの構造は一緒だから、ミクロとマクロは一緒だという。じゃ、人間も絶対に同じ構造なんだと思えて、そうすると、ミクロとマクロはこんなに整然としているのに、なんで僕はこんなに欲望にかき回されて生きているんだろうって。僕の人生のテーマは「集合と拡散」なので。ーーでは、植原さんが太陽だとしたら、周りを回っているものは何なんでしょう?植原:それは、僕が愛情をあげる人たち。太陽って愛情だと思うんです。磁場にエネルギーがギュッと溜まってプンと噴出す炎があるじゃない。それが周りの惑星に愛情を与えているんだと思っていて、人間も同じようにギュッと詰まったエネルギーがないと人に愛情を与えられない。だから自分を成長させるとか、自分自身が幸せになろうという気持ちを持つことが大切だと思います。でも100%じゃなくていいの。80%とかで(笑)。新津保:いい話になってきた(笑)。なぜ植原さんの作品がこんなに人気があるのか、その理由の一端を垣間みた感じです。なるほど、愛情かぁ。ーー写真の話からクリエイションの真髄までお聞きできた気がします。ワークショップでも意外な話が飛び出しそうですね。楽しみにしています!ありがとうございました。【Profile】植原 亮輔(うえはら りょうすけ)アートディレクター。北海道生まれ。DRAFTを経て、2012年渡邉良重と共にKIGI.Co.Ltdを設立。グラフィック、プロダクト、ブランドデザイン、映像等を手掛ける。2014年滋賀の職人たちと共にプロダクトブランドKIKOFを立ち上げるほか、2015年にオリジナルショップ&ギャラリーOUR FAVOURITE SHOP(東京・白金)をオープン、また作品を制作し美術館等で発表するなど、クリエイションの新しいあり方を探し活動を続ける。作品集『KIGI_M』をリトルモアより出版。ちなみに、お気に入りのカメラは新津保さんから教わったα7R(ソニー)+ライカのレンズ。新津保 建秀(しんつぼ けんしゅう)1968年、東京生まれ。写真家。写真、フィールドレコーディング、ドローイングなどによる制作とともに、企業、音楽家、研究者、ファッションブランド、デザイナーらと共同作業を数多く手がける。主な作品集に『\風景』(角川書店)『Rugged TimeScape』(池上高志との共作、FOIL)、関連書籍に『複雑なトポグラフィー庭園』(東京藝術大学)、『MTMDF』(HAKUHODO DESIGN)、『建築と写真の現在』(TNプローブ)など。日頃は愛娘をスマホでも撮影しているよきパパ。【イベント情報】※定員に達したため、受付は終了いたしました※2016年10月2日(日)受付13:45、イベント14:00~16:00#003「iPhoneで撮る写真のワークショップ」HOST:植原亮輔、新津保建秀場所:H.P.DECO〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-2-11定員:10名※多数のご応募があった場合は抽選とさせて頂きます。ご了承ください。参加費:3,500円参加条件:「Snapseed(バージョン2.9)」がダウンロードされたiOS8.0以上のiPhoneをお持ちの方「Snapseed(バージョン2.9)」のApp Storeのリンクはこちらお申し込み募集開始日:9月11日(日)お申し込み方法:hpdeco_contact@hpgrp.com(北濱)まで、メールをお送りください。件名に「10月2日 HOHO#003予約」と記載し、本文に 1)お名前、2)お電話番号をご記入の上お申し込みください。後日、予約確認のメールをお送りいたします。
2016年09月10日あす3日に復活ライブ初日を迎えるお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が1日夜、自身のツイッターとインスタグラムを更新。相方・加藤浩次との稽古中の2ショット写真を公開した。山本はインスタグラムで「極楽とんぼLIVEいよいよ土曜日初日!東京稽古最終日。いざ札幌へ」とコメント。ツイッターでも同様の内容をつぶやき、どちらも稽古中に撮影したと思われる加藤との2ショット写真を添えた。この投稿に、「応援してます!」「頑張ってください!!」「がんばれ極楽とんぼ!!」「みんな待ってますよー!」「絶対成功すると信じて応援しています」「山さん頑張ってー!!」「大爆発をご期待します!」などと応援メッセージが多数寄せられた。また、「ツーショット最高です!!」「ツーショットずっと待ってたよ!」と2ショットを喜ぶ声や、「めっちゃ見たかったです」「チケット瞬殺やって取れんかったけど、ずっと想ってます」「追加でやってください!」とチケットが取れずに残念がる声や追加公演を期待する声もあがった。2006年に不祥事を起こした山本は、7月30日放送のフジテレビ系『めちゃイケ』スペシャルで10年ぶりに地上波復帰。加藤と共に出演者やスタッフ、視聴者に謝罪し、さらに、極楽とんぼとして全国を巡る復活ライブを実施することが加藤の口から発表された。「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」は、9月3日の北海道・札幌公演を皮切りに全国14カ所で開催される。
2016年09月02日クロエ・グレース・モレッツとブルックリン・ベッカムが破局したようだ。今年5月に交際を公表した19歳のクロエと17歳のブルックリンだが、ブルックリンが家族と一緒にロサンゼルス滞在していた数週間前に別れを決めたと「New York Post」紙が伝えている。クロエとブルックリンは2014年に知り合い、短期間デートをしていたが、いつの間にかフェイドアウト。今年に入ってから本格的に交際をスタートさせた。互いのインスタグラムに登場し合うなど、SNSを介したやりとりで仲睦まじい様子で知られていた。2人は今夏も一緒に過ごしていて、クロエが大統領候補のヒラリー・クリントンの応援スピーチをした民主党の全国大会(現地時間7月28日)や、ティーン・チョイス・アワード授賞式(現地時間8月1日)にツーショットで登場。8月中旬にはブルックリンの父であるデヴィッド・ベッカムと3人でウエスト・ハリウッドのソウルサイクルでワークアウトしていた。ブルックリンは家族と30日(現地時間)にロンドンに戻っている。双方とも破局についてはノーコメントだが、クロエのインスタグラムのアカウントでは1か月ほど前から、ブルックリンのアカウントでは2週間ほど前から互いの写真を載せなくなっている。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月02日(Photo by Youtube)恋人や家族とレストランに行き、料理がテーブルに並んだ時、ナイフやフォーク、箸よりも先に「スマホ」を手に持つ人は多いのではないか。 その理由は、言わずもがなだが、食事の写真を撮影してSNSに投稿するためだ。 最近では、インスタグラムに「ストーリー機能」が登場し、加工した動画や写真をより気軽に共有可能になり、フォロワー同士で楽しむことが可能なツールとなった。 そんな食事の写真を投稿せずにはいられない現代人。 しかし、スマホなんて存在しない500年前の貴族の食卓でも同じことが起こっていた? 中世ヨーロッパ貴族流「インスタ術」※動画が見られない方はこちら大手家具メーカーのIKEAは、食卓の危機をユーモラスなCMにして伝えた。 登場するのは中世ヨーロッパのとある家族。 みんなで食卓を囲み、夕飯を食べようとしている場面は現代人と何ら変わらない。 お腹を空かせた子どもたちが食事に手をつけようとすると、父親が「ちょっと待て」と制止し、ベルを鳴らした。 そこに現れたのは、お抱えの画家だ。 画家は“今日の夕飯”をキャンバスに描き、素晴らしい作品を完成させた。 しかし、父親の策略はそこで終わらない。 馬車を走らせ、民衆や貴族の家を一軒ずつ訪ねて人々に夕飯の絵を見せる。 父親が欲しかったのは人々の「いいね」だった。 貴族たちの拍手喝采「いいね」の嵐を貰ったところで、ようやくシーンは食卓にうつる。 子どもたちはすっかり眠くなってしまったが、ようやく家族の食事が始まったのだ。 IKEAがこのCMで伝えたかったことは「これは食事、競争じゃない」ということ。 映像の最後には現代人の男性が食卓にスマホをかざしているシーンが登場する。 他者から「いいね」を貰うことばかりに夢中になって、本来の食事の楽しみ方を忘れていませんか?というメッセージ。 あなたも心当たりがあるのではないだろうか? 「だれでも簡単にできる」食事代半額の裏技(Photo by flickr)北京では、「食事中にスマホを触らなかったら飲食代半額」という太っ腹なキャンペーンを行うレストランが登場した。 食事が始まる前に、客はテーブルの上の箱にスマホを入れなければならない。 「触りません」という意思表示だ。 このキャンペーンを行ったことにより、店の回転率は倍以上にアップ!それだけでなく、売り上げも上昇し、店側は損をするどころか利益に繋げることに成功したのである。 このキャンペーンは所得の少ない若い客の人気を呼んだ。 常にスマホを触っている若い世代が、「食事の在り方」を考える貴重な機会になったようである。 スマホが“テーブルウェア”になる日(Photo by flickr)日本でも食事とスマホはセットになりつつある。 スプーン、フォークに並ぶ食事のマストアイテムと化していると言っても過言ではない。 「スマホのない食事なんて考えられない!」と言う人もいるほどだ。 食事の写真を撮り、SNSに投稿して「いいね」を集める。 楽しく・美味しく食べることよりも、食事を自分のステータスとして利用することに必死だ。 せっかくの美味しい料理も、写真を撮って投稿している間に冷めてしまうだろう。 そして何より、同席した人が食事を楽しみたいと思う気持ちを害してしまうに違いない。 「いただきます」絶滅の危機(Photo by flickr)手と手を合わせて行う「いただきます」の挨拶は、食卓の命を「いただく」ことに対する感謝の表明である。 しかし、スマホを片手に持っていたのでは、命に感謝することなどままならないはず。 現在、Wi-Fiや電源が完備され、スマホやiPadを使う環境が完備の飲食店が増えている。 非常に便利ではあるが、本来の食事の「美味しさ」や「楽しさ」「ありがたみ」を忘れてしまうことに対し、危機意識を持つべきではないだろうか。 via. AdGang, FOCUS-ASIA, フレッシャーズ この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!「首なしニワトリ」が教えてくれる、【優しいチキン】の食べ方 「いただきます」と手を合わせて食べ始めるフライドチキン。生きている以上、他の生き物の命を奪い、感謝して口にしなくてはならない。幼い子どもでも、食事の前に手を... ーBe inspired!
2016年09月02日青グロス、黒グロス、白グロスなど、ちょっぴインパクトのグロスブームが記憶に新しい今、遂に「グロスなんかでは満足できない!」と言わんばかりの奇抜な口紅が遂に登場。これってどう使うの?奇抜カラーの口紅M・A・Cリップスティック出典:M・A・C公式インスタグラムよりメイクアップフォーエバーアーティストルージュ出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりグロスで初登場した時も、一瞬戸惑いを覚えたような白・黒・黄色・青・緑などの口紅、これらは、いったいどのように使うべきでなのでしょうか?普通に塗るとイメージは下記の通り。斬新で最先端すぎる仕上がりのため、個性の強いメイクやファッションを好む方は別として、我々日本人はにはちょっぴり扱いずらいかもしれません・・・。出典:メイクアップフォーエバー公式サイトより普段使いするには? リキッドルージュやグロスの前に口紅のカラーニュアンスをチェンジするのに一役買ったカラーグロスたち。その逆バージョンで、リキッドルージュやグロスのニュアンスを変えるのに使えます。ベースとしてこれらの口紅を塗り、色味をチェンジしたい液体タイプのルージュを重ねて。ポンポン塗りでさりげなく直塗りでしっかり発色させてしまうとちょっと戸惑うかもしてませんが、ポンポン塗りではどうでしょうか?新たな自分を発見できて、お気に入りの一本になるかも。アイカラー代わりにルージュをアイカラー代わりに使うメイクはもはや定番!口紅は、アイシャドウでは出せない「濡れた目元」を演出するのに最適です。アイカラーとしてはなじみの深いカラーバリエーションのため、これなら抵抗なく取り入れられるのでは?直接まぶたにつけて、指でなじませて!崩れの気になる方は、上からパウダータイプのアイシャドウを重ねましょう。出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりNEXTブームの兆しの「口紅」。今こそ取り入れてみては?
2016年08月31日