ツヴァイは2016年1月1日、「安心してください『定額』ツヴァイ結婚式福袋」を、ツヴァイのウエディング事業「イオンウエディング」Webサイトで、その他2種の福袋を「クラブチャティオ」で販売開始する。○趣向を凝らした福袋3種を用意「安心してください『定額』ツヴァイ結婚式福袋」は、「"理想の結婚式"をフルパッケージ化したもの」だという。内容は、同社のウエディング事業「イオンウエディング」が9月に発売した『定額マリッジ』(参列60名で200万円を基本に、衣装、メイク、プロカメラマン、その他がパッケージになったもの)に、マリッジリングとハワイへの新婚旅行(5泊7日)をプラス。価格は201万6,000円(税別)。申し込みは「イオンウエディング」Webサイトからでき、3名限定の先着販売となる。さらに、「結婚式より先にまずは結婚相手を見つけたい! 」という人向けに、「女子力男子 婚活福袋」と「かぶり婚活 福袋」をツヴァイのパーティーブランド「クラブチャティオ」から販売する。「女子力男子 婚活福袋」は男性限定で、内容は「男のエステ ダンディハウス」のメンズエステチケット5万円相当、「クラブチャティオ」の家事力アップセミナーなどのセミナー1回、スイーツパーティやクッキングパーティーなどの"特別企画パーティ"1回がつく。価格は2万160円(税別)。「かぶり婚活 福袋」は、10名先着販売の限定商品。内容は、「クラブチャティオ」の「レギュラーパーティ(銀座ラウンジ・新宿ラウンジで開催するカップリングパーティ)」に福袋価格で同日の昼と夜、合計2回参加できるというもの。参加が同じ日にかぶっているのは、「2015年に話題となった、芸能人の結婚発表が同日にかぶった『かぶり婚』」にあやかっているという。価格は2,016円(税別)「女子力男子 婚活福袋」と「かぶり婚活 福袋」の申し込みは「クラブチャティオ」Webページから行える。
2015年12月28日泡で簡単!全身角質ケア2016年2月4日、泡で洗いながらボディの角質ケアができる『エステニーソルティスクラブ』が常盤薬品工業株式会社より発売される。冬は特に気になる、肌のカサカサやガサガサ。同社の調査によれば、20代の女性のおよそ7割がカサカサ・ガサガサの悩みを抱いているという。その部位はかかとやヒジから始まり、ヒザ、お尻、背中、二の腕などが挙げられたが、それらすべてをケアするのは大変。洗えばピカピカツルツルボディへ『エステニーソルティスクラブ』は、ふわふわ泡立つボディスクラブ。フランス産ロレーヌ岩塩のスクラブが古い角質をすっきりオフし、ツルツルの肌にしてくれる。さらに植物由来の洗浄成分が含まれているため、ボディソープも不要なのだ。ココナッツオイル、ヒアルロン酸、コラーゲンといった3つの保湿成分も配合され、ツルツルになった肌をケア。乾燥から守ってくれる。1度のバスタイムで、ボディケアがあっという間に済んでしまう。香りはさわやかなフレッシュシトラス。350g入りで、価格は1,000円(税抜)。ノエビアグループのオンラインショップのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・サナオンラインショップ
2015年12月27日恋愛映画の金字塔とも言われている『そして僕は恋をする』から20年。フランスを代表するアルノー・デプレシャン監督と名優マチュー・アマルリックが再びタッグを組んだ話題作『あの頃エッフェル塔の下で』に多くの絶賛の声が上がっています。外交官で人類学者であるポールは、長かった外国での生活を終え、フランスへ帰国することに。しかし、空港に着いたポールは、ある奇妙なトラブルに巻きこまれてしまう。それは、同じ名前のパスポートを持つ“もう一人のポール”がいるというものだった。それをきっかけに、ポールは忘れかけていた青春時代の記憶を呼び覚ますことになる。少年時代と高校時代、そして大学時代という3つの思い出がいまのポールを作り上げてあげていた。甦る記憶に残るのは、家族との関係やソ連へのスリリングな旅、そして憧れていたエステルとの初恋だった。パリの大学に通うポールとパリから離れた田舎町に残るエステル。お互いに募る想いを毎日手紙に書き綴っていたが、異国の地にいたポールは、ある日エステルから思いがけない電話を受け取ることに。そして、エステルへの変わらぬ思いに気がついたポールは、数十年ぶりに手紙を読み返し、ある真実に気がつくのだった……。本作が映画初主演とは思えない演技とみずみずしい魅力を見せるのは、若き日のポールを演じたカンタン・ドルメールとエステル役のルー・ロワ=ルコリネ。その新たな若き才能に魅了され、思わずスクリーンに釘付けに。そして、現在のポールを演じているデプレシャン監督の“分身”的存在とされているマチュー・アマルリックも相変わらずの存在感をみせ、観客を虜にしてしまうのです。大人であれば、誰もが一度は経験したことのある“身を焦がすような一生に一度の恋”。時が経ったいまだからこそ真正面から振り返ることができる反面、どんなに時が経っても思い出すたびに心の奥がチクリと痛くなるはず。そんな激しくも切ない想いがあなたの中にも沸き上がること間違いなしです。あなたの人生において、“本当の恋”が教えてくれたものとは?イベントデータ:『あの頃エッフェル塔の下で』公開表記:Bunkamuraル・シネマほか全国順次公開中配給:セテラ・インターナショナル©JEAN-CLAUDE LOTHER - WHY NOT PRODUCTIONS
2015年12月26日銀座に新たなビューティースポット誕生12月25日、銀座並木通りにトータルビューティー複合施設『Queensway SQUARE』がオープンする。『Queensway SQUARE』は、日本初の英国式リフレクソロジーサロンとしてオープンした『Queensway』を軸に、6つのフロアから構成されるトータルビューティー施設。どのフロアから体験する?1階には、日本人向けの「刺激が強めの痛気持ちいい施術」がリフレクソロジーブームを引き起こした『Queensway』があり、他では体験できないオリジナルの技術を提供する。2階には『Queensway LUX』が入り、『Queensway』よりもワンランク上のサービスと空間を提供する。3階の『Q’sストレッチ+』では、国家資格を持つスタッフがマッサージを始めカラダのゆがみを測定し、バランスボールなどを使ったオリジナルのスポーツストレッチを指導してくれる。ブライダルエステもお任せ4階に入るのは『QueensBridal』。エステと全身リフレのホリスティックリフレクソロジーで、女性が最も輝くブライダルの瞬間をサポートする。その他、会員専用のラウンジ&テラス(7階)や、男性向けサロン『銀座BARBER』(地下1階)といった施設があり、あらゆる角度から「美」を追求する施設となっている。銀座の一等地に建つビルは、上質な設備とサービスで、身も心も美しく変えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Queensway SQUARE・株式会社 C-livesプレスリリース
2015年12月21日和紙が衣料素材の “糸”となり、様々な生地に実用化され始めている。もともと和紙は、四季がある日本の風土とともに育まれてきた素材。高温多湿の夏には水分を吸収し、乾燥する冬には水分を吐き出すという機能をもち、快適な暮らしのために伝統的な日本家屋には欠かせない。この呼吸する素材、和紙の特徴をそのままに、広島県福山市のメーカーが開発した和紙の糸(和紙糸:わしいと)は、木綿の10倍の吸水性と1/3の軽さという機能性をもつ。和紙糸は“未来の素材”として今、注目を集め、和紙ポリエステル鹿の子や和紙ポリエステル天竺、和紙デニム、和紙ダンガリーなど、様々な生地に実用化され始めている。本展示では、和紙にこめられた先人の知恵に触れながら、和紙を先端素材として取り上げ、様々な和紙プロダクトを紹介。シャリっとした和紙布の肌触りを体験することができる。また会期中には、本展示のテキスタイル開発、テキスタイルデザインと最終製品のデザインを担当した浜井弘治によるワークショップ「和紙布でつくるトートバッグ」やWWDジャパンシニアエディター松下久美も参加する公開インタビューも実施する。浜井弘治は、第61回装苑賞を受賞し、三宅デザイン事務所でも服飾デザイナーとして活躍したファッションデザイナーだ。さらに、和紙が糸となり布になるまでの技術やドラマを、漫画家・内田春菊がイラストレーションで楽しく、わかりやすく描く。「住まうための素材」から「着るための素材」として洋服 生地への応用・研究が進められる『和紙』。本展示でその心地よさや肌触りを体験しながら、和紙糸と和紙プロダクトの未来を感じたい。【イベント情報】WASHINOITO -未来を着る、浜井弘治の和紙のプロダクト展会期:12月26日~2016年1月24日会期中無休(12月29日~2016年1月3日は休館)時間:9:00~20:00会場:生活工房ギャラリー (三軒茶屋・キャロットタワー3F))入場料:無料主催:(公財)せたがや文化財団 生活工房 協力:有限会社大原織物、株式会社オザキプリーツ、株式会社山陽ニット、篠原テキス タイル株式会社、島田製織株式会社、シマダテキスタイル株式会社、中伝毛織株式会社、 ニッセンファクトリー株式会社、備後撚糸株式会社、株式会社アクトブラバリー、有限 会社エムドゥーコム、合同会社匠山泊、有限会社リサイア展示会場イラストレーション:内田春菊後援:世田谷区
2015年12月16日業務用と遜色のない性能株式会社インディバ・ジャパンは、 業務用器の機能を最大限に搭載したホームケア用のイオン導入器「ホームビタリオン」を2015年12月に新発売した。同社が、エステティックサロンやメディカル・エステへ販売している業務用のイオン導入器 「スーパービタリオン」の、ホームケア用が登場したのである。コンパクトでありながらサロンの施術をサポートホームケア用のコンパクトなイオン導入器でありながら、フェイスケアだけでなくボディケアにも使用できる「スーパービタリオン」の機能を詰め込み高度な機能を搭載した。フェイシャルよりも皮膚の層が厚いボディに、効果的にイオン化可能美容液を電導するには、より強いパワーの電流値での施術が必要になるが、電流値を上げると肌への刺激が強く、肌はピリピリとした感覚を覚えるため、従来のイオン導入器でボディケアをすることは困難となっていた。そこで、「ホームビタリオン」では、「スーパービタリオン」同様、周波数を10,000Hzまで引き上げ、肌への刺激は、特殊な波形(R波)により抑えるとともに、最大出力を1.5mAまでアップさ せることを実現した。これにより、従来のホームケア用器にはなかった自宅でも効果的で快適なボディケアが可能になり、もちろんフェイスケアで使用しても安心の心地良さと効果が期待できるイオン導入器となった。高濃度30%のプロビタミンC併用法エステティックサロンやメディカル・エステでの施術同様「スーパービタリオン」で使用する導入剤である、温熱を加えても分解されない特殊プロビタミンCを30%と高濃度含有させた「サーモスターチ」を使用したボディケアが可能となる。「ホームビタリオン」で、イオン化する美容液の成分を電気的に皮膚へ塗布することで、手で塗布するよりも効果的な電動機能を持つスキンケアシステムが登場した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社インディバ・ジャパン・ホームビタリオン株式会社インディバ・ジャパン
2015年12月15日どんなに顔のメイクが完璧でも「なんか野暮ったい…」そんな印象を与えてしまうのには理由があった!その原因はデコルテがイケていないこと。見落としがちなデコルテですが、実は顔のレフ板効果を果たしたりと、その状態は顔の印象も大きく左右します。鎖骨や首のデコルテラインが肌トラブルのないキレイなすべすべ肌であれば、顔の印象も華やかに明るくなりますが、もしもニキビに赤みにザラザラ汚肌だったなら……?どんなに顔がキレイでも魅力はゼロ%。今までデコルテケアを置き去りにしていたそこのあなた。今日から顔の下のレフ板を磨きましょ!■簡単!シュガースクラブメイク法とは言っても、デコルテケアのためだけにエステに通うことはなかなかできません。そこで家でも簡単にできるデコルテをすべすべにする方法が「シュガースクラブ」。古い角質を肌に優しく除去しつつ、化粧品によるケアの効果を高めてくれます。しかもこのシュガースクラブ、自分で作ることが出来ちゃうのです!自家製なので防腐剤の必要もなく、肌にも優しいのがポイント。<材料>・ココナッツオイル・上砂糖1:1の割合ならばグラム数はその時の使う量でOK!また、しっとりオイル多目のシュガースクラブがお好みなら、ココナッツオイルを多目に。しっかりスクラブ感が好きであれば、上砂糖を多目に入れると◎。<作り方>【1】ココナッツオイルを使う分だけボウルに入れ、加熱し、オイル状に戻しておきます。【2】戻したココナッツオイルに上砂糖を入れて混ぜ合わせます。馴染んだら完成です!※放っておくと固まってしまうので、使う直前に作るようにしましょう!■ツルスベ!シュガースクラブ使いボディを洗浄後、肌を濡らした状態でシュガースクラブを使い、デコルテ周りをマッサージしましょう。週に1~2回ほどの使用がオススメです!血流のラインに沿ってマッサージをするとさらに効果が倍増します。首は縦に筋肉がついているので、縦にマッサージをすることが大切。横に行うと、シワやたるみの原因になるので注意です。鎖骨周りは骨に沿ってマッサージすると◎。ただし、ムダ毛処理後は肌が敏感になっているので使用は控えましょう。実物も写真写りも、もっともっと美人に盛るならデコルテケアは必須。継続してケアすることで、だんだんと肌が明るくツヤヤカになっていくのを実感できるはずです。あなたもデコルテ美人になってみませんか?
2015年12月13日箱根で心身ピカピカに箱根の旅館『強羅天翠』では12月14日より、平日限定で日帰りのエステプランのサービスをスタートさせる。趣のある佇まいが「大人の隠れ家」的雰囲気を醸し出す、落ち着きある旅館『強羅天翠』。エントランスをくぐると、足湯カフェ&バー「待宵」が目に入る。同旅館はフロントを置かず、足湯にゆったり浸りながらチェックインができるのだ。この足湯は18時からのバータイムでも利用できるため、心も体も温まりながら、美味しいアルコールやドリンクを堪能できる。至福の時間をのんびりと館内にあるエステルームでは、マタニティフットケアなど多彩なメニューが用意されている。フェイシャルコースは、顔の表情筋を刺激して引き上げる、小じわやたるみを改善。ボディコースでは全身のリンパを流し、慢性的な肩こり、疲労感、冷え、むくみを改善させるという。同プランでは、エステ以外の時間は部屋で寛ぎながら、貴宝石の岩盤浴や開放的な大浴場、貸切露天風呂までも無料で利用可能。日帰りプランとは思えない、とっておきのリラックスタイムを満喫できる。チェックインは15時、チェックアウトは21時。料金は21,500円~(税・サービス料金込)となっている。なお、飲酒後、アレルギーがある、ペースメーカーを入れている、人工透析をしているといった条件に当てはまる場合は、エステのサービスを受けることができない。男性・妊婦への施術については要相談とのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・強羅天翠日帰りエステプラン・プレスリリース
2015年12月12日●1万円コースまもなくクリスマスがやってくる。恋人や奥さんにどんなプレゼントを贈ろうか頭を悩ませている人も多いだろう。そこで提案したいのが家電だ。女性がもらって喜びそうな家電を予算1万円、3万円、5万円に分けてピックアップしてみた。各コースで4~6製品ずつ選んだので、大切な人へのプレゼント選びの参考にしてほしい。以下の価格はすべて税込。2015年12月時点、編集部調べ。○予算1万円コース予算1万円コースは5,000円前後~10,000円前後の製品が対象だ。以下、各製品と特徴について紹介しよう。○siroca(シロカ) 全自動コーヒーメーカー STC-401<コンパクトなのに豆から挽ける>■市場価格:9,500円前後コーヒー好きの彼女に贈りたいのが、「コーヒー豆をミルで挽く」作業から「抽出」までを全自動で行うコーヒーメーカー。豆を挽いた直後に抽出するので、香り豊かなコーヒーを味わえる。そんな全自動コーヒーメーカーで注目したいのが、sirocaの「STC-401」だ。一般的に、全自動コーヒーメーカーはミルと一体型になるぶん、本体が大きくなりがちだ。しかし、STC-401はミル付きながらも本体サイズをW17.3×D22×H27cmに抑えている。ガラス製サーバーなのでコーヒーの抽出量やコーヒーの残りがひと目でわかるのもポイント。洗えば何度でも使えるステンレスメッシュフィルターを採用しているので、ペーパーフィルターは不要だ。また、コーヒー豆だけでなく、粉からでもコーヒーを淹れられる。○パナソニック 音波頭皮ブラシ EH-HM27<長い髪もかきわけて頭皮の汚れを落とす>■市場価格:7,500円前後美しい髪を保つために、頭皮のクレンジングへ注目が集まっている昨今。美容への関心が高い女性に、パナソニックの「音波頭皮ブラシ EH-HM27」はどうだろう。EH-HM27は、「弾力ブラシ」という太めのブラシで髪をかき分け、歯ブラシくらいの細さの「極細毛ブラシ」で頭皮の汚れや皮脂をかき出す。洗い方のモードは「NORMAL」「RHYTHM」「SOFT」の3つで、「やさしく洗いたい」「しっかり洗いたい」など、その日その日の頭皮の状況に合わせて選べるのもうれしい。ちょっとリッチなシャンプーといっしょに渡すのもオススメだ。「自宅でもヘアサロンのような洗い上がりを楽しんでね」と一言添えれば、彼女もときめいてくれるかも。○コイズミ 電気肩ひざ掛け KDH-5057<電気製品なのに丸洗いできるあったかひざ掛け>■市場価格:9,300円前後寒がりな女性にプレゼントしたいのは、オフィスでも自宅でも使えるコイズミの電気肩ひざ掛け「KDH-5057」だ。サイズは150×93cmと大きめで、ひざに掛けてもくるまっても余裕がある。腕を出せるスリットがあるのでポンチョのように使ったり、スカートのように腰に巻いてボタンで留めたり、アレンジしやすい。電源をオンにするときはコンセントにつないでおく必要があるが、いったん温まれば電源を切っても少しの間は暖かさをキープしてくれるので、身につけたまま動き回ることも。コントローラー部分を取り外せば丸洗いでき、清潔に保てる。○レコルト プレスサンドメーカー キルト<キルト模様のホットサンドで朝から元気に>■市場価格:4,500円前後朝ご飯をしっかり食べたい彼女や、InstagramなどSNSを楽しむ女性には、レコルトの「プレスサンドメーカー キルト」が喜ばれるだろう。耳付きの食パンがピッタリ収まる大きさで、こんがりとホットサンドを焼き上げてくれる。本製品の特徴は、ホットサンドの表面にキルト模様の焼き目がつき、見た目もかわいいこと。忙しい朝にふさわしく、ハム&チーズのホットサンドなら約3分とあっという間に完成だ。朝ご飯だけでなく、野菜のグリル、バゲットのトーストなども楽しめる。カフェの朝食顔負けのかわいさに、自分で作ったホットサンドの写真をSNSにアップしたくなるはず?○SUDIO カナル型イヤホン VASA<北欧生まれの美しいイヤホン>■希望小売価格:9,800円通学・通勤時に音楽を楽しむ彼女へ贈りたいのがイヤホン。スウェーデンのメーカーSUDIO(スーディオ)が手がけたカナル型イヤホン「VASA」はどうだろう。VASAという名前は16世紀のスウェーデン国王に由来する。上品な本革のキャリングケースが付属する。カラーはホワイトとブラック、ブルー、ピンクの4色展開だ。気になる音質については、クリアなサウンドとナチュラルな低音を楽しめる。あくまで主観ではあるが、特に中高域がクリアで、音の広がりをよく感じる。オケ曲から軽めのポップスまで幅広く相性が良さそうだ。●3万円コース○予算3万円コース予算3万円コースは15,000円前後~30,000円前後の製品が対象だ。以下、各製品と特徴について紹介しよう。○バルミューダ バルミューダ ザ・トースター<2万円の実力派トースター>■直販価格:24,732円トースト派の彼女に贈るならバルミューダの「BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)」。スチームを使った独自の焼き方で、外はカリッと、中はフワッとしたおいしいトーストを焼き上げる。食パンをトーストするだけでなく、バゲットやクロワッサンなどパンの温めなおしでもおいしく仕上がる。焦げやすいパンもきめ細かい温度調節によって、絶妙に焼きたてを再現してくれる。○富士フイルム チェキ instax mini 70<楽しみ方は彼女におまかせ>■市場価格:18,000円前後撮ったその場でカードサイズのプリントを楽しめるとして人気が再燃している「チェキ」。プリントした写真は部屋に飾ったり、子どもやペットの成長記録をつけたり、オリジナルのレシピブックを作ったりと、楽しみ方はさまざまだ。料理や旅行が好き、インテリアにこだわる女性へのプレゼントに向いていそうだ。チェキのなかでもinstax mini 70は、被写体と背景をどちらもキレイに撮影できる「背景きれいフラッシュ」機能を搭載。夜景の撮影でも背景が暗くならずに仕上がる。また、自分撮り用のミラーを備え、撮影モードに「セルフィーモード」を搭載するなど、自撮りやみんな撮りのための機能も充実している。贈る際にはアルバムやケースなどと一緒に渡すと喜ばれそうだ。○フィリップス エレクトロニクス ジャパン ビザピュア アドバンス SC5320/10<洗顔とマッサージができる 多機能な洗顔ブラシ>■市場価格:25,000円前後洗顔はスキンケアの基本とよくいわれる。皮脂やメイクといった、落としきれなかった汚れが、肌トラブルの原因になりうるからだ。その洗顔に着目したのがフィリップス エレクトロニクス ジャパンの電動洗顔ブラシ「ビザピュア」だ。ビザピュアは、毎分250回の回転運動と毎秒110回の音波振動によって手洗いの約10倍の汚れ落ちを実現する電動洗顔ブラシ(フィリップス調べ)。今回紹介する「ビザピュア アドバンス」は、洗顔ブラシ機能にタッピングエステ機能を追加したモデル。専用の「タッピングヘッド」を装着すると、1分間に750回、エステティシャンのフィンガータップを模した動きを行う。さらに、別売の「フレッシュアイヘッド」というパーツを装着すると、目もとをクーリングして引き締めることも可能。1台3役の多機能な美顔器だ。スキンケアという日常生活に一歩踏み込んだ製品なので、付き合いはじめのパートナーよりは、長い付き合いでお互いのことがよくわかっているパートナー向けといえるかもしれない。○ネスレ スペシャル.T My T.<紅茶も玉露も楽しめるカプセル式ティーマシン>■希望小売価格:12,800円1万円コースではコーヒーメーカーを紹介したが、紅茶や日本茶が好きな女性へのプレゼントなら、ネスレ日本の「ネスレ スペシャル.T My T.」を。ネスレ スペシャル.T My T.は、茶葉が封入された独自のカプセルを使ってお茶を抽出する「スペシャル.T」の新モデルだ。カプセルをセットしてスイッチを入れるという使い方は従来通りだが、カプセルに一つ一つ埋め込まれたチップをマシン側で認識し、それぞれの茶葉に適した温度と抽出時間を自動で設定する。カプセル式なので、後片付けも簡単だ。お茶の濃さを5段階に設定できる機能や、本体のライトの色を10色から選べる機能を持つため、自分好みにカスタマイズできる。また、ネスレ日本は日本茶カプセル「京の匠 福寿園シリーズ」もネスレ スペシャル.T My T.と同時に発表している。人肌に近い温度で抽出する「ネスレ スペシャル.T カプセル 玉露 京の匠 福寿園」もラインナップ。玉露は3個入りで2,592円(税込)、つまり1個あたり850円以上という計算になる。ネスレ スペシャル.T My T.では、京の匠 福寿園シリーズ以外にも紅茶、中国茶、ハーブティーなどを楽しめる。彼女の好みに合わせてカプセルとセットにして贈るとさらに喜ばれそうだ。12月28日までの期間限定で、マシンとバラエティボックス(日本茶と中国茶、紅茶、フレーバーティー、ハーブ&ルイボスティー、それぞれのジャンルで3種類ずつ合計15種類)のセット販売をオンラインショップで行っている。●5万円コース○予算5万円コース予算5万円コースは35,000円前後~50,000円前後の製品が対象だ。以下、各製品と特徴について紹介しよう。○フジ医療器 マシュア AM-30 フットエアーマッサージャーF<使わない時はクッションに変身>■直販価格:39,800円冬場、女性に多い悩みの一つが「脚のむくみ」だ。むくみは、血流やリンパの流れが悪くなると引き起こされる。「座りっぱなし」「立ちっぱなし」といった、長時間同じ姿勢でいることが多い職業の女性や、冷え性の女性は、脚がむくみやすいといえる。そんな彼女に贈りたいのがフジ医療器の「マシュア AM-30 フットエアーマッサージャーF」だ。AM-30は、マッサージチェアのパイオニアメーカーであるフジ医療器が、マッサージチェアの技術を詰め込んで開発した女性向けのフットマッサージャーだ。ロングブーツのような本体には左右に計14個のエアーバッグを備え、つま先からふくらはぎまで、部位ごとに合わせた動きで脚全体をもみほぐす。使わないときにはブーツ部分を折りたたんで専用カバーをかぶせれば、丸型のクッションに変身。見た目もかわいらしいが、ふかふかした素材を使っており、触り心地も気持ち良い。○カシオ計算機 EXILIM EX-ZR3000<撮った写真はスマホへ自動転送>■市場価格:44,000円前後自分で撮った写真をよくSNSへ投稿する女性に喜ばれそうなのが、カシオ計算機のコンパクトデジタルカメラ「EX-ZR3000」だ。カメラで撮った写真をスマートフォンへ自動転送する「エクシリム オートトランスファー」機能を持つ。専用アプリ「EXILIM Connect」をインストールしたスマートフォンと常時Bluetooth接続することによって、スマートフォンとEX-ZR3000のWi-Fi接続をコントロール、カメラで撮影した画像をWi-Fi経由でスマートフォンへ自動転送する。上180度のチルトが可能な液晶モニターや、本体前面のフロントシャッターなど自撮りやみんな撮りのための機能も。肌のなめらかさや肌の色を調整できる「メイクアップモード」を使うのも楽しい。スマートフォンとはひと味ちがった撮影を楽しめて、写真ライフが一層充実しそうだ。○ヤーマン H/C Beaute ピュア水素水スチーマー (飲用ボトルつき) IS-94W-1<水素に注目したエイジングケアスチーマー>■直販価格(通常価格):52,920円肌の乾燥が気になる冬場。スキンケアを気にしている女性には、うるおいを与える効果が期待できるスチーマーを贈るのはどうだろうか。ヤーマンの「H/C Beaute ピュア水素水スチーマー IS-94W-1」は、水素水を用いるのが特徴だ。給水タンクに搭載した電極で水を電気分解して水素を発生させ、水道水から水素水を生成できる。水素水を「飲む」「浴びる」ことでエイジングケアを行うスチーマーだ。専用飲用ボトルが付属するので、入浴前や就寝前といった好きなタイミングで水素水を飲める。一口にスチーマーといっても、さまざまな種類があり、年々進化しているが、一石二鳥のIS-94W-1を彼女へ贈って、もっとキレイになるための応援をしよう。○好みの食感で選ぶちょっと高級な炊飯器食は全ての基本。食にこだわる女性には、ちょっと高級な炊飯器をプレゼントするのはどうだろうか。炊飯器を選ぶポイントは、好みの食感を聞き出して、それに合った炊飯器を選ぶこと。あくまで主観的な評価だが、食感や炊きあがりのちがいをメーカーごとに記すので参考にしてほしい。同じ米でもメーカーによって炊きあがりがちがってくるのが、炊飯器のおもしろいところ。一般的に、「圧力」という文言があればもちもちした食感に、圧力なしの場合はしゃっきりした食感に仕上がる。それをふまえたうえで、予算5万円に収まる各社モデルを特徴ごとにピックアップしてみた。もちもち:象印マホービン「極め炊き NP-YA10」(43,000円前後)しゃっきり:三菱電機「本炭釜 NJ-VW106」(52,000円前後)、東芝ライフスタイル「真空圧力IH保温釜 RC-10VSJ」(37,000円前後)ふっくら:タイガー魔法瓶「圧力IH炊飯ジャー 炊きたて JPB-G101」(44,000円前後)みずみずしい:パナソニック「可変圧力IHジャー炊飯器 おどり炊き SR-PA105」(41,000円前後)ユニークなのが日立アプライアンスの「おひつ御膳 RZ-WS2M」(49,000円前後)。2合の食べきりサイズで、おひつのように食卓へ運べるので、「いつも炊きたてを食べたい!」という女性にオススメだ。○ダイソン Dyson V6 Mattress<ぐっすり眠るためには布団をキレイに>■直販価格:47,304円心地よい睡眠のためには、寝具を整えたい。特に布団を清潔に保つのが大事だ。ゆったりと眠るのが好きな女性や忙しい女性にはふとんクリーナーを贈ってみては。5万円の予算なら、ダイソンの「Dyson V6 Mattress」に手が届く。高性能フィルターと密閉性の高い製品設計を採用するなど、排気のキレイさにこだわっており、0.3ミクロン相当(PM2.5の1/8以下のサイズ)の微粒子を99.97%除去できる。布団以外にももちろん使える。本体カラーはホワイト×グリーン。清潔さをイメージさせるカラーリングが目を引く。○iRobot ルンバ622<ルンバで"時間"をプレゼント>■直販価格:52,920円5万円の予算に3,000円ほど上乗せすれば、ロボット掃除機「ルンバ」が買える。ルンバに掃除を任せると、彼女の時間に余裕ができる。つまり、彼女にのんびりする時間をプレゼントするようなもの、というわけだ。ルンバ622は、ルンバシリーズのなかではエントリーモデルだが、ハイエンドモデルと同じバッテリーを搭載している。ダストボックスが満タンになるとランプで知らせる「ゴミフルサイン」や、タイマー予約しておける「スケジュール機能」は持たないものの、ゴミや汚れの多い場所を感知すると集中的に掃除する「ダートディテクトモード」などを搭載。シンプルな機能で「はじめてのロボット掃除機」に適したモデルといえるだろう。○サプライズを忘れずに家電は生活感のあるものが多いが、ちょっとした演出でステキなクリスマスプレゼントになる。たとえば、洗顔ブラシや頭皮ブラシのようなケア家電はクリスマス限定の化粧品をセットにして渡す、炊飯器やホットサンドメーカーのような調理系家電は手料理をふるまえばさらに喜ばれそうだ。もちろん一緒に作ってもいい。クリスマスに限らずプレゼント選びは難しくも楽しいもの。相手のことを考えながら、家電も選択肢に入れてみてほしい。
2015年12月12日尿素配合の部分用高保湿クリーム限定販売ファンケル化粧品は、2015年12月18日(金)より、尿素配合の部分用保湿クリームで乾燥や硬くなった「かかと」をやわらかくし、しっとりなめらかに整える『かかとエステクリーム』(1,512円:税込)を、数量限定にて通信販売および直営店舗にて新発売する。「高保湿オイルヴェール処方」で、うるおいを補いながら、油膜で水分蒸散を防ぎ、肌の奥までしっかりうるおいを届ける「フレッシュローヤルゼリーエキス」をはじめ、肌荒れの予防や悪化を防ぐ「甘草成分誘導体」、アンチストレスに着目した「マルビジン含有花エキス」を配合した。冬のかかとをしっかりケア特に、この冬の時期は外気や暖房などにより、肌は乾燥し、うるおいが不足する。さらに「かかと」に関しては乾燥だけでなく、体圧がかかるうえ、足の冷えにより代謝が低下するため、角層が厚くなることで硬くなるのだ。そのような、硬くなった「かかと」の角層をやわらかくする「尿素」などを配合し、皮脂のない「かかと」にバランス良く水分を与えながら、オイル膜を作り、うるおいを守るアンチストレス設計の専用のアイテム『かかとエステクリーム』を開発し「かかと」ケアをサポートする。「おやすみ保湿かかとカバー」同時発売「かかと」にフィットし、履きやすく脱ぎやすい設計の専用カバー『おやすみ保湿かかとカバー』(1,852円:税込)を同時に発売。クリームと併用することで『かかとエステクリーム』の効果を高め、与えた水分をしっかり保持、浸透、保温する。同社の調べによると、『かかとエステクリーム』と『おやすみ保湿かかとカバー』を1カ月連続併用した場合、単品使用と比較すると角層の水分量が3倍以上アップしている。(画像はニュースリリースより)【参考】・ファンケル株式会社ニュースリリース
2015年12月10日皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。年末年始へ向けて、取引先へのご挨拶やお食事の席、忘年会や新年会と老若男女と会う機会の増える季節ですね。気の合う友人達と飲んで笑う席では自然体でいいものの、目上の方と一緒の席だったり初対面の方が多い席の場合は、言葉使いや次の話題が続くかとハラハラしたりしませんか?今回は、老若男女の初対面の方と会う機会の多い「美容職」の人達の接客ポイントをお伝えします。ネイリストはじめ、美容師、エステティシャン、美容皮膚科、と職名は色々なれど「美に厳しい方々に信頼されなければいけない職業」の人達。ちょっとしたポイントですが、参考にしてみてくださいね。■◇やっぱり見た目は大切(エステティシャン/36歳)第一印象というのは会って6~7秒で決まるといわれているそうで、一度イメージされた第一印象を変える為には数百時間かかったりする場合もあるのだとか。「この人話しやすいな」というイメージを持ってもらって気持ちいい時間を過ごしてもらう為には、清潔感はやっぱり重要。濃すぎるメイクや、いかにも流行を追ったアイメイクなどは避ける方が無難です。眉もアイラインも吊り上がりすぎないように気を付けましょう。■◇話し声の大きさに変化をつける(ネイリスト/29歳)こちらからお話しする時も、相手のお話しを聞く相槌の時も、一定の声量ばかりだと「つまらないのかな?」とか「返事してるだけだな」とか聞こえる場合があるんだとか。「はい。」という一言でも小声で答える時もあれば「ここは相手の話しのポイントだな」と感じる時は少し明るい声の「はい。」で答える等の変化をつけると、お話ししている方も気持ちよく話せるそうです。気持ちよくたくさんお話しして頂くことで自然と「聞き上手」になれます。■◇なるべく斜めの位置にいます(美容皮膚科カウンセラー/33歳)初めての方とお話しする際は、向き合って正面に座るより少し斜め前の位置に座る方が対立心理がなくなると言われています。あまりにも斜めの位置に座ると違和感がありますが、正面の椅子であっても正面で向き合わない位置に少しズレて座るのがポイントです。立ち話であっても正面は避けるように意識してみましょう。■◇共通の話題は上手に探す(美容師/31歳)共通の話題があるのが一番盛り上がりますが、根掘り葉掘りと聞くのは要注意。上手に共通の話題を探すようにしています。例えば、出身地は同じでないからと次の話題に変えたりせず「地方出身者あるある」を話題にしたり、スポーツの趣味は違っても「体育会系でありがちな差し入れ」などを話題にしたり。そうすると、共通の話題って案外たくさんあるものです。■◇おわりにいかがでしたか?毎日初対面の人と会う職業の人達も、仕事慣れしているからすんなり打ち解けるけではなく、相手が気持ちよく過ごせるような服装やメイク、話題の探し方などを意識しているのが伝わるかと思います。初対面の方と会う機会があったら参考にしてみてくださいね。(川上あいこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月10日だいぶ寒くなってきて、そろそろマフラーや手袋が必要な時期になってきましたね。真冬はボディケアグッツが手放せませんが、あなたは日ごろの乾燥対策をケアを怠ってはいませんか?ハンドクリームやボディクリームを塗るだけでも、面倒と感じてしまう人はいるのではないでしょうか。そこで今回は、使うのが楽しみになるような限定パッケージや、今しか手に入らない商品をご紹介します♪●KIEHL’S SINCEクレムドゥコールホイップボディバター出典:@cosmeキールズの直営店、公式オンラインショップにて限定発売!まるでホイップクリームのようなふわふわなボディバターは、使っているうちにやみつきになってしまうかも♪ソイミルク&ハニー、グレープフルーツ、ラベンダーの3つの香りがあるので、自分好みの香りを見つけてみてくださいね。全身を潤いで包み込みながら、心地よい香りにも癒されるはず。●ザ・ボディショップバスフィザーズフロステッドプラム出典:@cosme出典:@cosme数量限定発売。キューブタイプの入浴料で、なんとも見た目が可愛い!シュワシュワ溶けていくので優雅なバスタイムを味わうことができます。保湿成分シュガー配合なので、お風呂でリラックタイムを味わいながら、なめらか肌へと導いてくれますよ。香りはフルーティーフローラル、フレッシュなクランベリーとザクロの香りの2種類。冷え性対策にもなりそうですね!●VECUA唇エステプレミアムセット出典:VECUA公式サイトより《セット内容》・ハニーウォータリーオイル・ハニーラスターs ウィンターローズ・ハニーエッセンスパック1枚VECUAの大人気商品、ハニーラスターsの冬季限定「ウィンターローズ」が加わったプレミアムセットが限定発売!リップパックも付いているので、クリスマスが近づいているこのシーズンにはぴったり!リップエステで綺麗な唇をゲットし、キスしたくなるような唇をゲットしちゃいましょ♪●ロクシタンシアホイップハンドクリーム出典:ロクシタン公式サイトより手に出してみると、まさにホイップクリーム!使うのが楽しみになるくらい、その遊び心にくすぐられちゃいます。でも見た目が可愛いだけじゃありません!ベタつかずにやわらかくお肌を整えてくれるので、使い心地は優秀ですよ。数量限定発売ですが、新感覚のハンドクリームなのでこの冬はせひ使うチャンスを逃さないように!乾燥対策が欠かせない真冬。スベスベなお肌で愛されボディをゲットしちゃいましょ♪
2015年12月05日ハイプレステージブランドとしてのイメージを確立ポーラは11月30日、2016年1月より新ブランド戦略をスタートすることを発表した。新ブランド戦略では、創業から永く培ってきたポーラの独自価値を、「Science. Art. Love.」とあらためて定義し、この独自価値をもとに、コーポレートロゴやビジュアル、来春にはエステメニューを刷新。これまで以上に先鋭化されたハイプレステージブランドとしてのイメージを確立し、末永く愛される企業を目指すとしている。エステメニューを刷新、スキンケアブランドと連動新エステメニューでは、スキンケアブランドと連動した成分を投入した3コース、合計7メニューで展開。「プレミアム」では、ポーラ最高峰ブランド「B.A」と、「スペシャル」では、個肌対応カウンセリングシステムブランド「アペックス」と、「ベーシック」では、美白ブランド「ホワイティシモ」・保湿ブランド「モイスティシモ」と連動する。また、エステ機器による頬のマッサージを充実させ、今まで以上に満足できるエステを目指す。エステメニューは、全国のポーラエステ取扱店「ポーラザビューティ」「ポーラエステイン」にて展開。ポーラ公認のエステティシャンが、カウンセリングからお手入れまでを専任で担当するとしている。(画像はプレスリリースより、新ビジュアル「POLA Dots」)【参考】・ポーラプレスリリース
2015年12月02日今年も残すところ1ヶ月!12月はクリスマスや忘年会など、楽しみなイベントがたくさんありますね♪新年を迎える準備をはじめながら、残り1ヶ月を楽しみましょう!今月も、編集部オススメの新作コフレや限定コスメなどをご紹介します♪▽12月1日発売▽●アナスイモイスチュアライジングケアキット出典:@cosme●アナスイメイクアップボックス出典:@cosme●イプサプレミアラインキット出典:@cosme●コスメデコルテマルセル・ワンダースコレクションコスメデコルテフェイスパウダーV出典:@cosme●シュウウエムラキュリアスアイキャッチングプレミアムメイクアップボックス出典:@cosme●SUQQU2015ベース&スキンケアプレミアムキット出典:@cosme●LBSmudge Gel Eyeliner出典:@cosme▽12月3日発売▽●エスティローダーグッドアズゴールド2015出典:@cosme●SABONクリスマスボール出典:@cosme●SABONソフトアンドテンダー出典:@cosme▽12月4日発売▽●ランコムリュミエールノエルコフレグランディオーズ出典:@cosme●ランコムリュミエールノエルコフレリップラヴァー出典:@cosme●クリニークホリデイメークアップコンパクト2015出典:@cosme●アディクションホリデーアディクションタフラブ出典:@cosme▽12月10日発売▽●SABONトリプルレジャー出典:@cosme●SABONオールウェイズスパークリング出典:@cosme▽12月11日発売▽●エスティローダーリップ&マスカラセット出典:@cosme次回もお楽しみに♪
2015年11月30日ママ視点のプロデュースパンが発売タレントとして、そして、ママとして活躍中の小倉優子。彼女のオフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」の11月18日付け記事では、彼女がプロデュースしたパン「小倉優子ママのやさしいパンやさん~野菜だいすき」が発売になったと報告した。ママ視点で考案されたパンの材料には、野菜や果物をチョイス。国産食材にこだわり、子供に安心して食べさせられるパンだと評判も上々だ。彼女の息子もお気に入りだという。エステに行けないならホームエステ!ママとなって子供のために活動するだけでなく、女性としての輝きも忘れないのが彼女だ。同ブログ11月16日付け記事では、ゆっくりと半身浴をして汗をかき、身も心もスッキリとしたことを明かした。また、同記事では、彼女がイメージキャラクターをつとめるベルルミエールを訪れた様子をアップ。「エステには行きたいけど、行く時間がない」と落ち込む一方で、それならば自宅で美容に力を入れようと、ホームエステの商品をしっかりチェックしていた。透明感ある肌のヒミツはそして、誰もが羨むのが、彼女の透明感ある肌だ。同ブログ11月19日付け記事は、食生活や睡眠の大切さに触れた他、化粧品の力に言及。お気に入りだという「ホワイテスト プラセンタエキス原液」を紹介し、「お肌の透明感が増す気がしています」と大絶賛している。【参考】・小倉優子 オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」
2015年11月26日2016年はホテルで優雅なお正月東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルでは、2016年1月1日~15日の期間限定で、ホテル館内のエステティックサロン、「カージュラジャ エステティックサロン」での施術と宿泊がセットになった【新春限定エステティック付宿泊プラン】を提供する。“美しく癒やされるお正月”をテーマに企画された同プランは、1名33,000円~39,000円(1泊/日本料理または洋朝食ブッフェ朝食、エステティック、サービス料、消費税、および東京都宿泊税を含む)。仕事や家事から解放されてホテルで優雅にくつろげる上、美も磨くことができる贅沢なプランだ。ボディ?フェイシャル?選べるエステティックエステティックは、疲労している部分を丁寧に緩めて取り除き、冷えやむくみを撃退する「気流バランスボディ」と、卓越したハンドマッサージと保湿マスクが疲れた肌に潤いを与えてくれる「フェイシャルトリートメント」の2種類から選ぶことができる。(共に60分のサービス)美しくなった後は、眺望のよい客室で一休み。ゆったりとした時間の中でリフレッシュすると共に、新たな1年に向けて美意識も更に高まりそう。同プランでは15時までのレイトチェックアウトが可能。なお、1月4日はエステティックの施術除外日となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・セルリアンタワー東急ホテル・セルリアンタワー東急ホテルプレスリリース/PR TIMES
2015年11月17日ゆこゆこはこのほど、「夫婦」に関する調査を実施し結果を発表した。調査は10月22日~26日、運営する「ゆこゆこネット」の50代以上の会員2,311名(男性1,819名、女性492名)を対象にインターネットで行われた。○妻4人に1人が、夫に秘密あり調査ではまず、「配偶者に秘密にしていることがあるか」と質問したところ、23.2%が「ある」と回答した。男女別で比較すると、男性(22.7%)よりも女性(25.0%)の方がやや多く、また、年代別では「50代(26.8%)」「60代(22.6%)」「70代以上(19.8%)」と、高年齢になるほど秘密がある人は少ない結果となった。秘密にしている内容としては、「エステに行っていること」(60代女性)」、「10万円ぐらいの買い物なのに、1万円ぐらいだとごまかした」(50代女性)」、「 わが家の貯金額」(60代女性)」、「私がもらった退職金の金額」(60代男性)」、「一緒の墓には入らないつもりであること」(50代女性)」、「昔の恋人が上京するとき、たまに会う」(70代以上男性)」、「結婚40年目に海外旅行をプレゼントしようと思っている」(60代男性)」などがあった。○「同じ相手と結婚したい」が男女ともに増加続いて、「生まれ変わってもまた今の配偶者と結婚したいと思うか」と尋ねたところ、53.6%が「結婚したいと思う」と回答。男女別では、「結婚したいと思う(男性56.3%、女性43.5%)」「結婚したくない(男性6.4%、女性14.0%)」と、男女間で大きく差が開く結果に。しかしながら、2014年の同調査結果と比較すると、「結婚したいと思う」が男女ともに10ポイント以上増。また、女性の「結婚したくない」は10ポイント以上減少していることがわかった。○夫婦関係を表す漢字に「絆」と「友」次に、「夫婦関係を表す漢字」について調査したところ、男性の1位は「絆」だった。「絆」を選んだ男性からは、「子育ても、介護も、いつも二人で力を合わせて乗り越えてきたから」(60代男性)、「良くも悪しくも、互いに生活や子育ての戦いに生き抜いた同志としての思いがあるため」(60代男性)といったコメントが寄せられた。一方、女性が選んだ夫婦関係を表す漢字1位は「友」。「力関係は対等。いつも一緒にいても肩が凝らない」(50代女性)、「一緒に旅行も行くし、買い物も行く。趣味も一緒に楽しみ、よく会話するし、悩みも打ち明けられる。友達以上に親しい関係」(60代女性)などの声が多く見られた。2013年からの推移を見てみると、2013年(男性2位、女性1位)、および2014年(男女1位)ともに上位だった「忍」は、今回順位を下げ男性3位、女性5位という結果に。また、「友」は2013年からの調査開始以来、初めてのランクインとなった。
2015年11月16日数量限定のコラーゲン化粧品セット2015年11月12日フェース株式会社は少しでも沢山の人に「角質層内ラメラ美容法」を体験してもらうために「フェース生コラーゲン実感キャンペーン」を開催することを発表した。このキャンペーンは全国のエステティックサロンで愛用されている「フェース ラメラシリーズ」の効果を実感してもらうために開催される。その効果を実感するための限定セットにはフェース生コラーゲンが主成分の「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」とフェースゼラチンコラーゲンが主成分である「フェース ラメラベールEX モイストキープ ゲル」のミニボトルがセットになっている。独自の技術これまで、化粧品およびエステティック業界では「生コラーゲンは肌に入らない」というのが常識であった。しかし、同社は独自の技術によって肌の角質層まで浸透する生コラーゲン化粧品を開発。ナノカプセルに三重らせん構造の生コラーゲンを巻きつけたフェース生コラーゲン。高い保湿力を誇る成分であり、その保湿力はゼラチンコラーゲンの約2倍、加水分解コラーゲンの約6倍と言われている。ナノカプセルにゼラチンコラーゲンを巻きつけたフェースゼラチンコラーゲン。コラーゲンの保水力をサポートするために加水分解コラーゲンを内包しているのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フェース株式会社プレスリリース
2015年11月14日GODMake.では、2015年10月7日~2015年11月3日までの期間、スキンケアに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性500名です。Q1.あなたの肌質はどれですか?10代~20代前半は、「Tゾーンはテカるけど、頬は乾燥する…」などとよく聞くように、脂性肌と乾燥肌が共存している混合肌と認識している方がNo.1!しかし、20代後半から徐々に乾燥が気になる方の割合が増えて、30代以降は乾燥肌が1位に。10代~20代前半にオイリーに感じていた部分も、実は乾燥からくるテカりだったのかもしれませんね。若いうちから正しく自分のお肌状況を知ることが重要そうです。Q2.スキンケアは重要と思いますか?【年代別】【肌質別】全年齢別・肌タイプ別ともに、8割~9割の方が「とても重要」と認識されています。年齢別では20代前半が最も「重要」だと感じているという結果になりました。20代後半以降になると、スキンケアではなく美容医療やサプリメント・生活習慣なども意識するからかも知れませんね。また、肌タイプ別では、乾燥肌の方が、一番「とても重要」と考えている割合が高いという結果になりました。Q3.自分の肌の状態を正しく把握し、対策していますか?【年代別】・なんとなく把握していて、なんとなくのケアはしているが、正しいという確信はない10代50%20代前半 48%20代後半 51%30代~57%・正しく把握して、対策もしている10代18%20代前半 20%20代後半 17%30代~13%・正しく把握して、ケアが必要と思うが、対策はしていない10代13%20代前半 7%20代後半 11%30代~10%・なんとなく把握しているが、正しくは知らず、知りたい気持ちはある10代10%20代前半 15%20代後半 8%30代~8%・なんとなく把握しているが、ケアはしていない10代7%20代前半 2%20代後半 4%30代~5%・よくわからず、知りたいと思う10代2%20代前半 7%20代後半 8%30代~6%・正しく把握して、ケアの必要がなく、対策していない10代0%20代前半 0%20代後半 1%30代~1%・知りたいと思わない10代0%20代前半 0%20代後半 0%30代~0%【肌質別】・なんとなく把握していて、なんとなくのケアはしているが、正しいという確信はない普通肌41%混合肌55%脂性肌49%乾燥肌58%敏感肌42%・正しく把握して、対策もしている普通肌25%混合肌12%脂性肌19%乾燥肌18%敏感肌16%・正しく把握して、ケアが必要と思うが、対策はしていない普通肌11%混合肌9%脂性肌7%乾燥肌11%敏感肌14%・なんとなく把握しているが、正しくは知らず、知りたい気持ちはある普通肌6%混合肌13%脂性肌7%乾燥肌8%敏感肌16%・なんとなく把握しているが、ケアはしていない普通肌8%混合肌4%脂性肌9%乾燥肌3%敏感肌2%・よくわからず、知りたいと思う普通肌6%混合肌6%脂性肌9%乾燥肌4%敏感肌10%・正しく把握して、ケアの必要がなく、対策していない普通肌2%混合肌1%脂性肌0%乾燥肌0%敏感肌0%・知りたいと思わない普通肌2%混合肌0%脂性肌0%乾燥肌0%敏感肌0%自分の肌状況を「正しく把握している」「知りたいと思わない」という方よりも「なんとなく把握している」「よくわからず知りたい」など、自分の今の状況がわからず知りたいという方が大きく上回る結果となりました。特に、「なんとなくのケアはしているが、正しいという確信はない」という方が、全体で50%近くの割合を占めています。コスメカウンターやエステティックサロンなどで「肌診断」はしてくれますが、やはり敷居が高かったり、商品やエステのコースを紹介されると思うと億劫な方も多いのでしょう。しかし、正しく把握して正しいケアを続けていけば、より良い肌の状態にすることは必ず出来ますので、前向きな気持ちを活かして、美肌活動をしていきましょう!Q4.スキンケアで関心のあるテーマを3つ教えて!【年代別】・10代1位にきび・吹き出物対策2位美白対策3位肌に潤いを与える4位肌をキレイにする5位毛穴対策・20代前半1位肌に潤いを与える2位毛穴対策3位肌をキレイにする4位美白対策5位にきび・吹き出物対策・20代後半1位肌に潤いを与える2位肌をキレイにする3位毛穴対策4位肌に良い食材5位肌にハリ・弾力を与える・30代~1位肌に潤いを与える2位肌にハリ・弾力を与える3位肌をキレイにする4位老化予防対策5位シミ対策【肌質別】・普通肌1位肌に潤いを与える2位肌をキレイにする3位肌にハリ・弾力を与える4位美白対策5位紫外線対策毛穴対策・混合肌1位肌に潤いを与える2位毛穴対策3位肌をキレイにする4位美白対策5位にきび・吹き出物対策・脂性肌1位肌に潤いを与える2位毛穴対策3位にきび・吹き出物対策4位肌をキレイにする5位美白対策テカリ対策・乾燥肌1位肌に潤いを与える2位肌にハリ・弾力を与える3位肌をキレイにする4位紫外線対策5位美白対策・敏感肌1位肌に潤いを与える2位肌をキレイにする3位にきび・吹き出物対策4位敏感肌対策5位毛穴対策肌タイプ別では全ての方が、年齢別では10代の方以外、1位は「肌に潤いを与える」との結果でした。2位以降では、10代は「美白」、20代前半は「毛穴」、そして、30代以降になると「ハリ・弾力」がそれぞれ気になるようです。肌タイプ別はやはりわかりやすく、特に悩みの少ない普通肌は「いかに肌をキレイにする」か。油分のある混合肌と脂性肌は皮脂分泌による「毛穴の開き」、そして、乾燥肌は失われる「ハリ・弾力」、敏感肌は、ちょっとの刺激でお肌が乱れやすいため、「肌をキレイする」と「にきび・吹き出物対策」がほぼ横並びの回答となりました。詳しいアンケート結果を発表中!こちらをご覧ください。
2015年11月14日kyomioriは11月12日、「リフレッシュハンズ 渋谷マークシティ店」のオープンとともに、同店にてkyo・mioriの「和のエステ」のサービス提供を開始する。同社は、京都柳小路にある和のコスメとエステの店「kyo・miori」を運営している。「和のエステ」は、植物性素材を用いる「穀物洗顔」や、オールハンドマッサージなどが特徴。穀物洗顔は、点茶のように材料をその場で混ぜ、常に新しい洗顔料で施術できるようにしている。京都本店では、その日本らしい所作が外国人観光客から好評だという。「リフレッシュハンズ」は、雰囲気や価格面でも敷居が高かったマッサージ店を、女性が利用しやすいサロンとして提案したリラクゼーションサロン。渋谷マークシティ店は、20~40代を中心に働く女性の美と健康をプロデュースする新しいサロンとしてオープンする。同店では、豊富なオリジナルメニューとともに、kyo・mioriの「和のエステ」を提供する。「リフレッシュハンズ」の関西地区の5店舗では、kyo・mioriの化粧品の販売をスタートしており、「和のエステ」も、順次サービスを提供する店舗を拡大していく予定とのこと。
2015年11月10日初めてのクリスマスコフレ2015年11月6日、株式会社エステティクスは今年の9月に誕生したばかりのコスメティックブランド「DAZZSHOP」からクリスマスコフレが登場することを発表した。このクリスマスコフレ「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」は数量限定発売であり、西武渋谷店およびDAZZSHOP公式通販サイトにて11月6日から販売されている。クリスマスに素敵なミラクルが起きますようにInstagramのフォロワーが6万人を超えるNATSU.さん。2010年にSUPER FASHION BLOGGER AWARDでグランプリを受賞して以来、彼女のSNSに夢中になるファンが続出している。「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」には「Let miracles happen」の文字がデザインされている。NATSU.さんからの「クリスマスに素敵なミラクルが起きますように」というメッセージだ。コフレを使い切った後もインテリアとして飾ったり、大切な物をしまったりと大切に使いたくなる素敵なデザインに仕上がっている。オリジナルデザインのボックスにつめ込まれているのは、ブラックカラーのマルチプルーフラスティングリキッドアイライナー、クアトロアイパレットCF I、マルチプルーフラスティングマスカラの3点。今年1年頑張った自分へのご褒美にも、女友達へのプレゼントにも最適なコフレだ。フォトコンテストもこのコフレを購入した人を対象にInstagramを使ったフォトコンテストも実施されている。応募方法は「#DAZZSHOPbyNATSU」をハッシュタグにしてコフレの写真を自身のInstagramに投稿するだけ。最も素敵な写真を投稿した4名の応募者へNATSU.さんからクリスマス当日にプレゼントが届く。応募締め切りは12月11日(金)23:59まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エステティクスプレスリリース(@Press)
2015年11月10日株式会社ニュートリション・アクト株式会社ニュートリション・アクトでは、販売中の「アミノコスメ+コラーゲン」をよりヘルシーに進化させた「エステキュイジーヌ」を11月1日より販売開始している。オンラインショッピングサイトにて購入可能だ。「アミノコスメ+コラーゲン」2007年に販売を開始した「アミノコスメ+コラーゲン」は、反響も高く、美意識の高い女性の支持を集めた。株式会社ニュートリション・アクトでは、この「アミノコスメ+コラーゲン」をさらにバージョンアップ。野菜の力を使って美しさを保つ美容ドリンク「エステキュイジーヌ」となった。「エステキュイジーヌ」「エステキュイジーヌ」には、大豆ペプチド、コラーゲンペプチド、セラミドなどの「飲むコスメ成分」に大麦若葉、桑の葉、ケール、ほうれん草、南瓜などの植物成分を配合している。美容のために必要な成分を、毎日の食生活では、補えない「忙しい現代女性」にぴったりの新商品となっている。飲み方は、1包を100ミリリットルの水で溶かすだけ。1杯わずか26キロカロリーだ。味はバナナ&トロピカル風味。(画像はプレスリリースより)【参考】・【新商品発売のお知らせ】飲むコスメとして美意識の高い女性に愛用されてきた「アミノコスメ+コラーゲン」がさらに進化。「エステキュイジーヌ」として新たにデビュー
2015年11月06日新店舗オープンと共にサービスを開始リラクゼーションサロン リフレッシュハンズは、2015年11月12日(木)より「リフレッシュハンズ渋谷マークシティ店」をオープンする。また、同店舗から株式会社kyomioriと提携した新サービス「和のエステ(R)」を提供。京都のエステサロン「kyo・miori」でしか体験できなかった「和のエステ(R)」を東京・渋谷で体験することができるようになる。植物性素材と日本らしい所作が特徴のエステ「和のエステ(R)」は、美容業界では珍しい日本発信のエステ。植物性素材から生まれた「穀物洗顔」を使用した施術は、うるおいを保ちながら古い角質を取り除く。その場で材料を混ぜながら洗顔料を作るサービスはまるで抹茶を点てているようで、その日本らしい所作は「kyo・miori」でも外国人観光客に好評とのこと。また施術の際には、好みの香りや肌の悩みに合わせたエッセンシャルオイルを5種類から選ぶことができる。「和のエステ(R)」を受けることができる店舗を拡大予定関西地区の「リフレッシュハンズ」5店舗では「kyo・miori」のコスメの販売も開始し、「和のエステ(R)」も順次サービスを開始していくとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・和のコスメ kyo・miori・株式会社kyomiori プレスリリース/PR TIMES
2015年11月05日「GOSSO-ゴッソ-」が大人気2015年10月29日、株式会社ラグジーは自社が販売する「GOSSO-ゴッソ-」がバラエティショップやドラッグストアにおいて、品切れが続出するほどの人気だと発表した。そんなに人気がある「GOSSO-ゴッソ-」とは一体何なのであろうか。その正体は、家庭用ブラジリアンノーズワックスである。しかも使い方は超簡単。レンジでワックスを温めた後、ワックスをスティックに絡めて鼻に入れるだけ。たったそれだけで美鼻をゲットすることができるのだ。1回がたったの180円鼻毛のワックス脱毛はエステティックサロンでも行っているところが多い。プロにお任せすれば安心して身を任せることはできるのだが、両鼻で1回の施術が2,000から5,000円かかるサロンが多数。しかし、この製品を使えば両鼻で1回分がたったの180円。エステなどで他人に鼻毛の脱毛を頼むことに抵抗がある人も、これなら自分で簡単にできてしまう。鼻毛を全部脱毛してしまうと風邪をひきやすくなると言われているが、「GOSSO-ゴッソ-」のノーズスティックにはストッパーがついており、外から見えやすい部分の鼻毛だけを脱毛する仕組みになっている。ブラジリアンワックス最近注目を集めている、ブラジリアンワックス。ワックス脱毛のことをブラジリアンワックスだと思っている人が多いのであるが、デリケートゾーンのワックス脱毛がブラジリアンワックス脱毛なのである。レーザーや光などを使った脱毛は毛のメラニン色素に反応するため、日焼け後の肌や色素沈着した肌には向いていない。しかし、ワックスを使えばどのような肌でも脱毛可能であるところが人気の秘密のようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラグジープレスリリース(PR TIMES)
2015年11月03日三井不動産ホテルマネジメントは10月8日、三井ガーデンホテルズの東京都内5カ所のホテル(銀座プレミア、ミレニアム 東京 、汐留イタリア街、四谷、上野)で、女性に向けたアメニティー付き宿泊プランの提供や、エステ付宿泊招待券のプレゼントキャンペーンを開始した。同キャンペーンで用意される宿泊プランは、一般の宿泊に加え、各ホテルの女性スタッフが厳選したアメニティーが付いたもの。銀座エリアのホテルでは「生活の木」のトリートメントオイル、汐留エリアのホテルでは「MIKIMOTOスキンケア4点セット」など、女子力を向上させるための特典が用意されている。さらに全5カ所のうち3つのホテルで同プランを利用すると、1名分のエステ付宿泊招待券がプレゼントされる。宿泊時にはアロマエステ全身コース(60分)を体験することができる。料金はホテルのエリアによって異なるが、1名素泊まりで1泊7,700円(税込)から。電話とホームページより予約が可能で、予約期間は来年の9月30日まで(宿泊期間は2015年10月15日~2016年9月30日)。
2015年10月08日毎年10月は「ピンクリボンの月」「ピンクリボン」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。ピンクリボン運動は、乳がんの早期発見の大切さを広めるために全世界で行われている活動だ。毎年10月は「ピンクリボンの月」。エスティローダーグループは、毎年「ピンクリボン キャンペーン」を実施している。お買い得なピンクリボン支援ハンドクリームELGC株式会社(エスティローダーグループ)が取り扱うヘア・スキンケアブランド「AVEDA(以下、アヴェダ)」は、「ピンクリボン キャンペーン」の一環としてピンクリボン支援製品「~ピンクリボン~シャンピュア ハンドクリーム」を2015年10月1日(木)より発売した。保湿力が高く、しっとりとなめらかな手肌に導くアヴェダのハンドクリーム「ハンド リリーフ」は通常125gで税抜き3,000円だが、今回発売する限定製品は150g、税抜き3,400円で通常製品よりも25g増量で200円分買い得となっている。香りは誕生以来25年の定番となっている、ラベンダー・イランイラン・プチグレインなどの25種類の植物エッセンスが配合された「シャンピュア」の香り。1製品あたり約600円が乳がん支援に製品1本あたり約600円が支援団体を通して乳がん患者のサポートに役立てられる「ピンクリボン キャンペーン」。今年の秋冬に使うハンドクリームをまだ買っていない人、乳がんの啓蒙活動に共感する人は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・~ピンクリボン~シャンピュア ハンドクリーム/アヴェダ・ELGC株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年10月02日いつも輝いている女性はそれだけで男性を惹きつけます。運命の人・・・それは貴女の理想とする男性であることが一番に違いありません。恋愛をエステする私の仕事はそんな運命を引き寄せたい貴女の恋力や自分磨きをお手伝いすることです。今日のテーマは「デトックス」です。スッキリとしている女性はそれだけで内側から輝き、男性を引き寄せると言うもの。沢山モテて、選ばれるのではなく、自分が理想の男性を選びとる女性になりましょう。■1.朝一杯の白湯を飲む「素肌のきれいな女の子を嫌いな男っていない。」(26歳/接客)「結婚するんなら健康な女の子だよね。不健康な子は論外。」(23歳/事務)綺麗な芸能人は最近みんな実践してるという朝一杯の白湯。白湯とは暖かいお湯の事です。皆さんはやっていますか?まだまだ残暑が厳しい時期。朝は冷たいお水が飲みたいですよね。けれどそれを白湯に変えてみてください。白湯は身体の冷えを取り、血流を良くします。お通じも良くなり、まさにデトックス。続ける事で痩せやすい身体になる上になんと美肌効果もあるのです。肌の綺麗な女性はまさに男性の憧れ。身体の内側からまずはデトックスしましょう。■2.気になる人に連絡しない日を作る。「連絡がぱたっと来なくなると、自分に興味がなくなったのか?って逆に気になるようになった。」(20歳/学生)「あんまり好きアピールばかりされると自分がない子なのかなって思う。」(24歳/SE)いくら草食男子が増えたとは言え、告白は自分からしたいと思っている男性は今でも実はかなり多いのです。好き好きアピールも確かに大事ですが、いつでも連絡がとれる子なんだと思われてしまうと都合の良い存在になってしまう事も。こちらにばかり興味や時間を注いでいるのではないと分かると、途端に追いかけたくなるのが男性と言うもの。いつでも繋がっていたい気持ちは分かりますが、その気持ちをあえてデトックスして連絡を数日断ってみてください。男性の見る目も変わってくる事でしょう。■3.メイクをあえてしない日を作る。「いつ会ってもバッチリメイク。肌に悪そう。」(25歳/営業)「結婚しても素顔をみせてくれないのかと思うと怖い。」(26歳/保育士)男性はあくまでも”素顔に見えるメイク”を好みます。実際、フルで毎日メイクをしているとお肌への負担も相当なものになります。メイクとは、言わば仮面のようなもの。自分に自信がないからつい、濃いメイクになってしまう。男性もそれに気づいています。お互いに心を開いて話してみたいと思いませんか?洗顔後、基礎化粧品をつけただけの状態での外出は、逆にお肌に良くありません。紫外線や空気の汚れからお肌を守る必要があります。そこでおすすめしたいのが、ミネラルBBクリーム。肌に負担をかけない成分で作られており、UVカット成分の入っている製品もあります。何より”綺麗な素肌感”を演出出来るのです。これなら男性と会っても大丈夫。もちろんお肌のデトックスにもなります。「あれ?今日はなんか違うな。」と男性も喜び会話も弾む事でしょう。■4.スマホをしない日をつくる「いつでもどこでもスマホばかり見てる。自分にしか興味ない感じ。」(22歳/学生)「話してるのに急にスマホをいじりだされると幻滅する。」(24歳/飲食)誰だって、目の前にいる自分よりもスマホを優先されたら面白く無いですよね。スマホは確かにたくさんの情報をくれますが、自分で考える事をしなくなるデメリットがあります。それに常にスマホが気になって仕方ない様は、誰が見ていても気持ちの良いものではありません。最近では仕事でもLINEなどを使う事が増え、気づけば一日中スマホばかりという人も増えています。確かに最低限の連絡は必要なのですが、翌日にでも本人に直接会って聞けば済む事がほとんどなのです。そう考えると少し安心しませんか?そこでしたいのがスマホデトックス。あえて必要最低限の連絡以外は、スマホをしない日を作るのです。好きな映画を見るも良し、マンガや本を読むのも良し。”感じて考える事”をすることで、自然と自分自身を見つめ直したり、誰かを思いやるきっかけ作りにもなります。男性は自分をしっかりと持っている女性が好きです。何かを聞かれた時に自分の意見の言える人になれるよう、たまにはゆっくりとスマホから離れてみることをおすすめします。■おわりに今回は美容から日々の行動にかけて、ちょっと見なおせば出来るデトックスについて書きました。メイクにしても気になる人への連絡にしても”足し算の法則”だけでは、いずれ色々な毒素が溜まってきて内側から輝く女性とは程遠いものになってしまいます。ここで必要になるのが”引き算の法則”つまりはデトックスです。荷物は少ないほうが高く飛べるように、毒素の少ない女性はより輝く事が出来るのです。内側から輝き心に余裕が出来た時、運命の人は引き寄せられるようにあらわれます。まずはデトックスから始めてみましょう。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年09月30日エスティ ローダーグループが10月1日、乳がん知識啓発キャンペーン「ピンクリボン」の一環として、世界の主要建築物をピンク色に染め上げるイベントを開催する。米国人女性の8人に1人、日本人女性でも12人に1人が一生にのうちに発症してしまうと言われている乳がん。9月23日には元女子プロレスラーでタレントの北斗晶も自身のブログで、乳がんを患っていることを告白している。乳がんは米国人女性だけでも2分に1人の割合で診断されており、その割合は年々増加。12年には全世界で170万人が乳がんと診断されている。乳がん知識啓発キャンペーン「ピンクリボン」は、1992年にエスティ ローダーのシニアコーポレートヴァイスプレジデントだった故エヴリン・ローダーがスタートしたもの。乳がんの知識啓発と医療支援を行っており、現在ではピンクリボンをシンボルにした「ピンクリボン」キャンペーンとして世界70カ国以上で展開されている。同キャンペーンでは2000年より、啓蒙活動の一環として世界の主要建築物をピンクにライトアップしてきた。今年も10月1日の夜に、女性は自分自身が、男性はパートナーや家族が、乳がんの検診を受けることの重要性を思い出してもらうために、世界中のランドマークをピンク色に点灯。日本では、東京タワー、東京スカイツリー、清水寺本堂に加え、今年より新たに姫路城も点灯されることとなった。今年から新たに加わった姫路城の点灯式では、姫路市のイメージキャラクターである「しろまるひめ」が、スワロフスキーで出来たピンクリボンを付けた姿で登場。乳がんの知識啓発カードの配布も行われる。
2015年09月28日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボは、2015年9月18日に女性のための育毛エッセンス『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』を新発売した。『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、女性の薄毛のたえの炭酸配合の育毛剤。髪の成長を維持する「女性ホルモン」に着目し、開発されたものだ。増加している「薄毛に悩む女性」近年、女性の社会進出に伴い、ストレスや不規則な生活などが増加。若い世代でも薄毛に悩んでいる女性が増えているという。これは、ストレスや加齢により毛髪が生えるヘアサイクルが乱れるためだ。つまり、育毛に必要なのは、ヘアサイクルを正常な状態に戻すこと。炭酸泡とスパエステヘッドで血行を促進する『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、炭酸配合の“スパークリングエッセンス”を配合。頭皮を揉みほぐす作用のある“スパエステヘッド”と共に、頭皮に適度な刺激を与え、血行を促進する。また、配合されている「Wの薬用有効成分」によって、女性ホルモンのバランスを整えることができる。ニオイもケア!『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、天然ハーブの香り。頭皮のニオイもすっきり解決できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・弾ける炭酸泡とマッサージで美髪を育む新習慣 女性ホルモンに着目し開発した女性の豊かな髪を育む炭酸配合育毛エッセンス
2015年09月25日株式会社ブルークレール株式会社ブルークレールは、9月16日(水)に美容液「ローズエステリッチローション」をリニューアル発売した。新商品は、値段据え置きの5,400円(税込み)ながら、より高品質なものとなっている。「ローズエステリッチローション」のバージョンアップポイント同ローションでは、全成分について、「キャリーオーバー成分」ではないものを使用、厳密に無添加を徹底している。また、3種類のオーガニックローズ成分を配合し、その香りは、よりやさしく、さわやかになっている。5mLの増量もおこなっており、美容成分を18種類追加、14種類のオーガニック認証取得成分を使用している。使用方法美容液を使用後に、「ローズエステリッチローション」を500円玉程度の大きさを手に取り、肌に塗り込む。顔や首、デコルテに塗っても有効だ。化粧水との併用も可能で、重ねてつけることで、さらに潤いを増すことができる。ブルークレールのもつこだわりブルークレールは、白神山地の湧水を使用し、徹底的なオーガニックと無添加にこだわって作られた無添加の「国産オーガニックコスメ」だ。ブルークレールでは、すべての商品において、合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料を添加しない。(画像はプレスリリースより)【参考】・国産無添加オーガニック化粧品 「ローズエステリッチローション」が9月16日リニューアル発売! 5mL増量、美容成分18種類を追加、人気化粧水をバージョンアップ
2015年09月25日