ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日最近、クレイを使ったスキンケア用品をよく目にするようになってきました。なんとなく、「刺激が強そう…」「本当に効果があるの?」と思っている方も多いはず!クレイとはどんなものなのかご紹介します!そもそもクレイって?出典:byBirth「粘土」という意味のClay(クレイ)。火山が噴火して灰や溶岩が堆積していき、雨や大気にさらされながら長い年月をかけてできた粘土層を掘り起こし、乾燥したものを粉砕してできた微粒子のことを「クレイ」といいます。クレイと私たち人間の関係は非常に深く、美容面だけではなく、医療等さまざまな面で私たちと関わっています。動物達が泥に体をこすりつけたり、体に砂をかけている様子をテレビなどで見かけることがありますが、古代の人間達は、動物達のそのような姿からヒントを得て、自分達にも使うようになったと言われています。クレイの作用クレイには、主に以下のような作用があります。体内の老廃物を取り除く炎症を抑える皮脂分泌を正常にする細菌の繁殖を防ぐ角質を除去するクレイの種類実はクレイにはたくさん種類があるんです!クレイの種類とそれぞれの効能についてご紹介します。グリーンイライト出典:byBirthデトックス作用が強く、抗菌作用・抗炎症作用もあることから、ニキビ対策にも最適です。医療分野でもよく使用されているクレイで、病気になりにくい身体を作るといわれています。老廃物の吸収、不純物の排泄、傷跡の治りを良くする、むくみをとる、等の効果が期待できます。ホワイトカオリン出典:byBirthクレイの中でも一番粒子が細かく、なめらかな感触の優しいクレイです。刺激が少なく、初心者にも使いやすいクレイです。他のクレイに比べて作用が穏やかなのが特徴で、お肌が敏感な方や、子供からお年寄りまで幅広く安心して使えます。皮膚再生作用が強く、肌を明るくするなどの作用もあることから、エステや化粧品にもよく使われます。フェイスパウダーやデオドラントパウダーとして使うこともできます。リラックス効果があるところも魅力のひとつです。イエローイライト出典:byBirth疲労回復効果のあるクレイ。グリーンイライトの次にデトックス作用があると言われています。内臓を温める、筋肉痛を緩和させる、血液の循環を良くする等の作用があります。美容効果としては、リフトアップや、疲れた肌をほぐしてくれる効果が期待できます。ヘアカラーやパーマで傷んだ髪のヘアパックにも適しています。レッドイライト出典:byBirth血液循環を高くする作用のあるクレイ。血行が悪い方にオススメです。血流を良くして体温を上げることで、免疫力をあげることができます。酸化鉄とセレニウムが豊富に含まれており、残留脂肪分の代謝を促進させる効果があるので、セルライトの改善が期待できます。※高血圧、心臓病、妊婦の方は使用を控えてください。グリーンモンモリオナイト出典:byBirthカルシウム、マグネシウムなどのミネラルを豊富に含んだクレイです。スキンケアでのみ使用されるクレイで、グリーンイライトなどの他のクレイでケアした後の仕上げに使用されます。吸着性が高く角質除去効果もあることから、美容パックとして人気が高いクレイです。疲れがたまってハリがなくなった肌にオススメです。クレイを使ったスキンケア用品クレイが配合されているスキンケア用品にはどんなものがあるのでしょうか?いくつかご紹介します!DUOザ クレンジングバーム ホワイト この投稿をInstagramで見る DUO(デュオ)(@duo_cosme)がシェアした投稿 – 2020年 1月月10日午前12時00分PST クレンジングバームで人気のブランドDUOからも、クレイを使ったクレンジングバームが発売されています。超微粒子の天然クレイが、くすみの原因となる古い角質や酸化皮脂、老廃物を吸着して、クリアな肌に導いてくれます。オルビスユーウォッシュ(洗顔料) この投稿をInstagramで見る オルビス(@orbis_jp)がシェアした投稿 – 2020年 3月月27日午前4時50分PDT モロッコ溶岩クレイが配合された洗顔料。毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除き、化粧水の浸透を良くしてくれます。アルジタルグリーンクレイペースト出典:byBirthシチリアのグリーンクレイを使用したスキンケア用品を多く販売しているオーガニックスキンケアブランドのアルジタル。グリーンクレイペーストは、洗顔としても、顔・ボディのパックとしても使えるペーストで、毛穴の黒ずみやくすみを取り除き、ワントーン明るい肌にしてくれます。ニキビの予防にもおすすめのパックです。クレイを活用してくすみのない肌になろう!クレイは、肌のくすみやごわつきが気になっている方には得にオススメです!ぜひ普段のスキンケアにプラスしてみてくださいね!
2020年05月25日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2020年5月12日(火)から昨年夏に期間限定で発売し人気を集めた「タピオカ白桃ミルクティー」650円(税抜)を期間限定で販売します。タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」タピオカブームの火付け役とも言える「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開しています。2013年7月には春水堂の初の海外展開となる日本の代官山店がオープンし、台湾産の茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツは、日本各地で愛されています。5月12日から期間限定での再販売が決定した「タピオカ白桃ミルクティー」は、昨年夏の限定商品として人気を得たアレンジティーです。白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃の果実のトッピングで存分に桃を味わえます。全国の春水堂店舗で販売、モバイルオーダー「スマタピ」をご利用いただくとキャッシュレスで並ばず店頭で受け取りが出来ます。こだわりのお茶ドリンクや台湾フードが勢揃い春水堂の茶葉は無添加・香料不使用、ドリンクは認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができます。注文ごとに淹れるドリンクは、フレッシュで自然な素材の美味しさを堪能できます。香り高いお茶ともちもちのタピオカのハーモニーが絶妙な『タピオカミルクティー』のほか、鉄観音ラテやタピオカ抹茶ミルクなど50種類以上のアレンジティー、台湾スイーツの『豆花(トウファ)』、ローカルフード『牛肉麺』などの台湾ヌードル・点心が勢揃いしており、ランチやディナーも楽しめます。商品情報発売日:2020年5月12日(火)商品名:「タピオカ白桃ミルクティー」価格:650円(税抜)販売店舗:春水堂代官山店(5/12時点)(最新の店舗営業情報は春水堂HPでご確認ください。)全国の春水堂で使える!モバイルオーダーシステム「スマタピ」タピオカティー業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」。「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などの要望に応え、アプリのダウンロードは不要、商品を事前にスマホやパソコンから直接オーダーとクレジットカード決済するだけで最短15分から、時間指定での予約注文が可能です。■スマタピサイト:■春水堂スマタピ導入店舗代官山店、表参道店、六本木店、飯田橋サクラテラス店、ヴィーナスフォート店、東京ドームシティラクーア店、銀座店、横浜ポルタ店、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店、グランフロント大阪店、西宮ガーデンズ店、天神地下街店、アミュプラザ博多店、(14店舗)■TP TEAスマタピ導入店舗六本木ヒルズ店、丸ビル店、池袋東武店、ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、日本橋髙島屋S.C.店、阪急三番街店、博多駅店、南海なんば店(9店舗)◆【春水堂SNS】Instagram:
2020年05月22日ミルク(MILK)の2020年夏コレクションから、新作「ハニーレモン」シリーズのワンピースなどが登場。2020年5月上旬より、ミルク全直営店とミルク公式オンラインストアで発売される予定だ。「ハニーレモン」柄の新作ワンピースミルクの「ハニーレモン」は、鮮やかなイエローに色づいたレモンの総柄テキスタイルが主役の新作シリーズ。優しいタッチで描かれたレモン柄は、どこかクラシカルな表情を持ち合わせている。ワンピースには、爽やかな開襟シャツドレスをはじめ、胸元や袖などにロマンティックなフリルをあしらった軽やかなシフォン生地ワンピースなどがラインナップ。Tシャツと透け感のあるスカートをドッキングしたドレスは、デニムパンツやレギンスと合わせてコーディネートするのがおすすめだ。カラーバリエーションはレモンが映えるホワイト、ブラックだけでなく、ミルクらしいエッジを効かせたピンクレオパードも用意されている。レモンモチーフのネックレスやイヤリングもレモン柄のウェアはワンピースの他に、パフスリーブのブラウスやリボン付きのスカートなども展開。ウェアと合わせてコーディネートしたい、レモンモチーフのネックレスやピアス、フラワーモチーフを飾ったカゴバッグなども取り揃える。【詳細】ミルクの2020年夏コレクション 新作「ハニーレモン」シリーズ発売時期:2020年5月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア※ミルク全直営店は当面の間臨時休業。営業状況に合わせて発売。※各直営店によって発売状況が異なる。アイテム例:・ハニーレモン dress 31,000円・ハニーレモン プリンセス 34,800円・レモンジーナ ブラウス 14,500円・ハニーレモン ネックレス 8,200円・ハニーレモン ピアス 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年04月24日好評のクレイパックと美容マスクが再登場2020年4月20日(月)、株式会社ファンケルは、株式会社セブン&アイ・ホールディングスと共同開発しているスキンケアブランド『セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカルフォース』から、「毛穴つるつる クレイパック」と「透明感&ひきしめ 美容液マスク」を数量限定で発売する。これらの製品は、2019年5月に数量限定で発売したものだ。この度、「クレイパック」をリニューアル。肌のひきしめ効果がプラスされ、つるつるの肌に導く製品となった。毛穴を潤しながらひきしめる「毛穴つるつる クレイパック」のリニューアル点は、新たにペパーミントエキスとひんやり冷感がプラスされたことだ。天然のクレイで毛穴の黒ずみなどの汚れを取り除いた後、毛穴周りの肌をひきしめて、なめらかな肌に導いてくれる。さらに、気分を爽やかにしてくれるローズマリーとオレンジの天然精油も配合されている。「美容マスク」は、クールで涼やかな印象を与えるパッケージデザインに刷新された。10種類の植物由来成分とひんやりとした使用感が特徴だ。肌をクールダウンしながら潤してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年04月22日コンパクトに折り畳める座椅子「オリジナルチェア」で人気の【クレイジークリーク】より、コンパクトになるレジャーシートが発売しました。・四隅にペグをひっかけるループ付きで、風が強くても飛ばさせる心配がありません。※ペグは付属しません・140×150センチの大判なシートですが、手のひらサイズに収納可能。・カラビナ付きの収納袋に収納可能、とてもコンパクトになります。・土や砂で汚れていても収納袋に入れれば、カバンを汚さず、持ち帰えることができます。荷物を置いたり、くつろいだりとマルチに使える、レジャーシート。「オリジナルチェア」と一緒に使えば、いつものお出かけも快適に楽しく時間を過ごせます。■品名クレイジークリークパッカブルクレイジーブランケット■価格2,200円(税込)■カラーブラック、ブルー/ライム■サイズ140cm×150cm■素材ナイロン100%■付属品収納袋通信販売はこちら↓クレイジークリーク パッカブル クレイジーブランケットクレイジークリークは、1987年にアメリカモンタナ州ベアートゥスマウンテンの麓レッドロッジでスタートしました。一見、シンプルな形ですが、一度座ってみるとその座り心地の良さにびっくりすることでしょう。携帯性と座り心地の良さでアウトドアーズマンに30年以上愛され続けられています。近年では、この「オリジナルチェア」と一緒に使える便利なグッズを提案しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月22日ブルボンの人気飲料「おいしいココナッツミルク」が、“アイス”になって限定登場。「おいしいココナッツミルクアイス」として、2020年4月13日(月)より順次、各地域にて発売される。「おいしいココナッツミルク」のおいしさをイメージした限定アイスは、ココナッツミルクとマンゴーを組み合わせた、爽やかな味わいのモナカアイス。コク深いココナッツミルクを加えたアイスには、一山ずつ甘酸っぱいマンゴーソースをたっぷりとイン。さらに隠し味として、ココナッツの甘さを引き立てる、シチリア産の天日塩もミックスしている。サクサクのモナカと、滑らかなくちどけのアイスは、もちろん相性抜群。四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」価格:185円+税 ※希望小売価格発売日:■2020年4月13日(月)<北陸・信越地>富山県、石川県、福井県、新潟県、長野県■5月18日(月)<東海・関西・北海道・東北地域>静岡県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県)発売■6月15日(月)<関東・中四国・九州地域>栃木県、群馬県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年04月12日ハーゲンダッツの新作バー「ベリーベリーミルク」が、5月26日より、期間限定にて全国で発売される。期間限定「ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク」(295円)今回登場の「ベリーベリーミルク」は、コクのあるミルクアイスクリームを、濃厚な甘み・酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層のコーティングで包んだアイスクリームバー。果肉感あふれるブルーベリーと、濃厚な味わいのミルクが混ざり合う、リッチで爽やかな味わいが楽しめる。取り扱いは、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他、ハーゲンダッツの取り扱い店にて。
2020年04月02日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、新作「パフューム(Perfume)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年3月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。ミルクの新作「パフューム」シリーズは、手描き風のフレグランスボトルが主役。カラフルなフレグランスボトルを総柄であしらったワンピースやスカート、ワイドパンツなどを取り揃える。色とりどりのボトルを散りばめた開襟ワンピースは、襟や袖、ベルトにドット柄を取り入れて、レトロポップなムードに。ノースリーブのドレスは、胸元にブラックのラインをあしらい、ウエスト部分に華奢なリボンを飾って、シックな印象に導いている。総柄のスカートやワイドパンツと合わせてコーディネートしたいTシャツには、“LOVE IS POISON”のラベルを施したユーモア溢れる香水瓶を描いて。無地のブラウスは胸元にレースをあしらい、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。フレグランスボトルをモチーフにしたアクセサリーも用意。シルバーやゴールドに輝くイヤリング&ネックレスに、小さなリボンをあしらっている。【詳細】発売時期:2020年3月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・Fairy ブラウス 14,800円・レーシー Fairy ブラウス 18,800円・Perfume♡スカート 22,200円・Perfume♡dress 26,000円・Perfume♡ワンピ 31,000円・ハーフスリーブ カーデ 8,800円・Perfume♡Tee 6,800円・Perfume♡パンツ 18,600円・Perfume♡カットワンピ 17,200円・Perfume♡ネックレス 4,800円・Perfume♡イヤリング 5,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月26日スターバックス(Starbucks)から、ドリンクの注文時に選べるミルクに「オーツミルク」と「アーモンドミルク」の2種類の新たなミルクが登場。2020年3月13日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で提供がスタートする。オーツ&アーモンド、2種の植物性ミルクが新登場1996年の日本上陸以来、日本に“ラテ文化”を浸透させるべく、いち早くラテメニューを提案してきたスターバックス。今回は、人々の健康意識が高まりつつある現代にラテの新たな楽しみ方を提供すべく、穀物由来の優しい甘みが特徴の「オーツミルク」と、コーヒーと相性の良い香ばしい風味がある「アーモンドミルク」の2種類の植物性ミルクが新たに選べるように。また、全てのエスプレッソビバレッジに使用している「スターバックスミルク」もエスプレッソとの相性を追及しリニューアル。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合い、よりコーヒーの余韻が楽しめる味わいになっているという。選べるミルクは全6種に本国アメリカのスターバックスで導入した際に大きな話題となった「オーツミルク」は期間限定、過去にも期間限定で提供された「アーモンドミルク」は新定番としてラインナップに追加。「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク(※期間限定)」、「アーモンドミルク」の全6種類の中から、自分に合ったミルクでカスタマイズした1杯を楽しむことが出来る。商品情報■オーツミルク ラテ販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■アーモンドミルク ラテ発売日:2020年3月13日(金)~以後定番価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更(+\50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2020年03月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、“ミルクティーカラー”のリップコレクション「YSL ミルクティーショップ(MILK TEA SHOP)」が登場。2020年5月22日(金)より、一部数量限定発売される。3つの“ミルクティーカラー”イヴ・サンローランの「YSL ミルクティーショップ」は、思わず味見したくなるほど美味しそうな“ミルクティーカラー”のリップコレクション。ダスティーローズヌードのスウィートな「キャンディ ヌード」、ふわっと触れたくなるホイップのような「ラテ ヌード」、チャイをイメージした強気なシナモンカラー「スパイシー ヌード」の3色を取り揃える。4タイプのリップを展開3つのミルクティーカラーを採用するのは、マットやツヤなど4タイプのリップ。手に入れたい仕上がりに合わせて、自分好みの“ミルクティー”リップをセレクトしてみて。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とろけるようなツヤと高発色を叶えてくれるイヴ・サンローランのアイコンリップスティック。No.147 ローズ カラコ<限定色>:甘くビターなミルキーモーヴNo.149 ヌ ヴォリュプテ<限定色>:香り立つクリーミィ―ラテNo.148 ベージュ オーバーサイズ<限定色>:深みのあるスパイシーチャイ「ルージュ ピュールクチュール」ピュアな発色と美しいツヤをもたらしてくれるリップスティック。No.139 ベージュ クレミュー<新色>:シナモンブラウンNo.140 ヌ ラテ<限定色>:ラテヌードNo.141 パンプキン エクスプロシフ<新色>:スパイシーシナモン「ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」鮮やかな発色とクリーミーなツヤ感をキープするリキッドルージュ。No.432 ヌード アンプリファイアー<限定色>:クリーミィー ベージュNo.433 ベージュ リマスタード<限定色>:ミルクティー コーラルNo.434 オレンジ パフォーマンス<新色>:シナモンオレンジNo.435 パンプキン リミックス<限定色>:パンプキンヌード「タトワージュ クチュール」美しい発色とマット感が持続するリキッドルージュ。No.39 アウトランディッシュ ヌード<新色>:ココアベージュNo.38 チリ スピリット<新色>:オレンジチャイ【詳細】イヴ・サンローラン 2020年夏コスメ「YSL ミルクティーショップ」全4種 12色(新色・限定色)発売日:2020年5月22日(金)※一部数量限定・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 限定3色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 新2色・限定1色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 新1色・限定3色 各4,100円+税・タトワージュ クチュール 新2色 各4,300円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年03月05日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日泥の力で優しく角質ケア株式会社ハーバー研究所が展開するナチュラルコスメブランド「HABA(ハーバー)」より、泥の力で角質ケアする新アイテム「ミネラルクレイマスク」(税別1,800円)が誕生。2020年3月27日(金)、全国のショップハーバーおよびオンラインストアにて、数量限定で発売されます。世界の3種のクレイを配合「ミネラルクレイマスク」は、頑固な肌汚れや不要な角質を優しく除去する、洗い流すタイプの泥パックだ。肌のザラつきやゴワつき、気になる毛穴の黒ずみをケアしてくれる。マスクには美肌に効果的な3種類のクレイを配合。ミネラルを豊富に含む「フランス産のホワイトクレイ」、ふっくらツヤ肌に導く「ブラジル産のローズクレイ」、そしてミネラルやカルシウムを含んだ微細な粒子が汚れを逃さず吸着する「沖縄産マリンシルト」だ。保湿成分配合でもっちり肌に3種のクレイ以外にも、保湿成分として発酵ローズハチミツやローズプラセンタを贅沢に配合。洗い上がりはしっとりモチモチの肌に。使用方法は簡単。普段のクレンジングや洗顔に加え、水気をとった肌に3分ほど馴染ませてから洗い流すだけだ。週に1、2度のマスクケアで、モチモチ&ツルツルの肌を実感できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年01月30日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日明日の朝が早いのに眠れない!と焦った時、寝る前や途中でホットミルクを飲んだ経験はありませんか?そして、その時はグッスリ眠れましたか?快眠できなかった場合、それは効果が表れなかったサイン!今回はホットミルクで眠れなかった人でもグッスリ眠れる、寝る前におすすめの飲み物をご紹介します。寝る前のホットミルクは快眠を妨げる?これは全員が当てはまる事ではありませんが、日本人の約8〜9割の人が乳糖を分解する力が弱い乳糖不耐症を持っていると言われています。学校給食のレギュラーメニューであった牛乳を飲むと腹痛が起きる、お腹が下っていたと言う人は乳糖不耐症と認識されると良いでしょう。この症状は腸内環境が悪くなる事で深い眠りの妨げとなります。過去に牛乳やヨーグルトで腹痛やお腹を下した事がある人はこれから紹介する飲み物を選んで頂く事をおすすめします。寝る前におすすめの快眠を助ける飲み物ぬるめの白湯就寝中、体温が下がって行く事でお腹の中も冷たくなりやすくなります。とは言え、ここで熱い白湯を飲むと交感神経が優位になり眠りの妨げとなる為、60度〜70度のぬるめの白湯で緩やかに体を温めるようにしましょう。ハーブティー様々な種類がありますが、深く眠れる効果が期待できる物は以下2種です。ジャーマンカモミールは、ストレスや胃の不調という深い睡眠の妨げになる要因に効果的です。香りもリンゴに似ている甘く爽やかな香りでハーブティーが苦手な人でも飲みやすいです。またパッションフラワーは、日中に凝り固まった筋肉を和らげる効果が期待出来る上、神経の鎮静作用もあると言う事から安眠に良いとされ眠れない時に飲むハーブティーとして親しまれています。快眠のために日中気をつけたいポイントカフェイン飲料を摂るのは14時までにするカフェインの覚醒効果は6時間〜8時間あります。例えば15時にコーヒーを飲むと23時まで続き就寝時間に差し掛かる為、コーヒー、紅茶、緑茶などオフィスで飲む機会が多いカフェイン飲料は飲む時間に気を付けましょう。アルコールは就寝3時間前までに済ませる眠れる=寝酒のイメージですが、これは途中覚醒の元となりかえって深い睡眠を妨げます。アルコールは就寝3時間前までに済ませ、その後は小まめに常温水を飲み、寝る直前はしっかりお手洗いに行くようにしましょう。自分の体に合った飲み物を以前から良いと言われる物でも、実は自分に合っていない場合は少なくないです。ホットミルクで眠れなかったと言う他、牛乳類で腹痛やお腹の下りを経験した事がある人には、是非お試し頂きたい快眠ポイントです。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年12月27日生クリーム専門店「ミルク」から、新作パンケーキ「究極の生クリームのミルクパンケーキ」が登場。2019年11月7日(木)より、生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店限定で提供される。新作「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、濃厚なミルクソースをたっぷりとかけた上に、「ミルク」が誇る“究極の生クリーム”を乗せた、まさにミルク尽くしの一品。ふわふわに焼き上げたパンケーキに染み込む特濃ミルクの味わいが堪らない、生クリーム専門店ならではのメニューに仕上げた。また、「究極の生クリームのミルクパンケーキ」の発売と同日、ミルクカフェ原宿店では「釜焼きフレンチパンケーキ」の提供も開始。こちらは、一度焼いたパンケーキを“生クリームアパレイユ”につけ込んでもう一度オーブンで焼き上げ、仕上げにメープルシロップととろけるバターをかけた、濃厚な味わいのスイーツとなっている。【詳細】究極の生クリームのミルクパンケーキ&窯焼きフレンチパンケーキ発売日:2019年11月7日(木)提供店舗:生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店価格:究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)、釜焼きフレンチパンケーキ 968円(税込)<店舗情報>生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18TEL:03-5772-8858定休日:なし
2019年11月09日日々のスキンケアでは落とせない汚れを落としてくれるうえに、肌にうるおいを届けてくれるクレイ(粘土)。そんなクレイの美容パワーに注目して、クレイに関する誤解や化粧品を選ぶポイントを解説します。海外セレブも夢中になるクレイを味方につけて、冬の乾燥対策を始めましょう!冬になると肌が乾燥する…出典:byBirth肌寒くなってくると、気になるのが肌の乾燥ですよね……。秋冬の肌の乾燥は夏の間の日焼けや、冷たい食べ物や飲み物の摂りすぎで起こる内臓機能の低下が関係しているともいわれています。だからといって、今さら夏の過ごし方を改めることはできません……。そこで注目すべきは「クレイ(粘土)」がもつ美容パワーです。クレイといえば、絶世の美女であるクレオパトラも実践していたというクレイパックが有名ですよね!また、自然派セレブのシェイリーン・ウッドリーが「クレイを飲んでいる」と発言したことから、飲むクレイも話題になりました。ここからは、泥パックや飲むクレイでお馴染みのクレイの美容パワーをみていきたいと思います!そもそもクレイ(粘土)とは?出典:byBirthまずは、そもそもクレイとは何なのか、どんな歴史があるのかご紹介します。「クレイ(粘土)」とは、水分を含んだ粘りのある土(鉱物)のことです。スキンケア化粧品としては、洗顔料・クレンジング・パックなどの基礎化粧品に使用される他、化粧下地やファンデーションなどメイクアップ化粧品にも使われています。クレイには様々な種類があり、化粧品に使われる代表的なクレイには、カオリンホワイトクレイガスールモンモリロナイトマリンシルトなどがあります。クレイの特徴は、粒子が非常に細かいことです。砂と比べると一目瞭然で、天然クレイの粒子はわずか20ミクロン(1mmの1/1000)ともいわれています。また、クレイはミネラルを豊富に含んでおり、吸収・吸着作用、抗炎症作用に優れていることも特徴の1つです。クレイは自然の中で長い年月をかけて作られる天然の泥であり、限られた場所でしか取れません。ヨーロッパやアメリカ、中国などでは古くから民間の治療薬として用いられており、日本ではシャンプーがない江戸時代から昭和初期頃まで、力士の鬢付け油(びんづけあぶら)の洗浄に使われていたのだとか。クレイの美容パワー4つ出典:byBirthそれでは、ここからはクレイの美容パワーに迫りたいと思います!果たして、クレイはどのような美容パワーを発揮するのでしょうか?デトックス効果クレイはマイナスの分子構造をもっているので、体内に溜まる有害物質や毒素、老廃物などのプラスの分子構造を磁石のように吸着します。そして、その吸着した老廃物を体外に排出してくれるのです。また、この高い吸着性は皮脂や皮膚の角質汚れ、雑菌なども吸着し、洗浄してくれます。保湿効果クレイには水を抱える性質があるので、たっぷりの水分を肌に届けてくれます。基礎化粧品に使用されているクレイは、水分と美容成分を抱えこんで肌に届けてくれるのです!イオン交換イオン交換とは、クレイが汚れを吸着するのと同時に、自らがもつ成分を手離して肌に残していく作用のことです。つまり、美肌成分を抱えたクレイが肌の表面や毛穴の汚れにぶつかると、美肌成分を手離したうえで汚れを吸着してくれるのです。皮膜作用水分を抱えたクレイは肌の表面で薄い皮膜となって、バリア機能の働きを果たします。肌の水分を維持しながら外部刺激から守るクレイは、肌トラブルの起こりにくい健康な肌を保ってくれるのです。クレイは肌に負担を与える?出典:byBirthクレイを避ける人の中には「クレイは洗浄力が高すぎる」「使用後は肌がつっぱる」と言う人もいるため、クレイは肌に負担を与えるのでは?と疑問視されることがあります。果たして、それは本当なのでしょうか?答えは、NOです。先ほど紹介したクレイの美容パワーを確認すると分かると思いますが、クレイは汚れを吸着するだけでなく、肌にうるおいを与える効果もあります。そのためクレイを使うと肌がつっぱるという人は、間違った方法で洗顔を行っているか、界面活性剤による影響を受けているかのどちらかである可能性が高いでしょう。肌に負担を与えず、皮脂の汚れを取り除いたうえで肌を保湿してくれるクレイ。冬の肌の乾燥対策として、ぜひ試してみてくださいね!
2019年11月06日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、“星座”をモチーフにした新作「ヘブンリーシャドウ」シリーズが登場。2019年11月上旬よりミルク全直営店にて販売される。“星座”柄ワンピース「ヘブンリーシャドウ」シリーズの主役となるのは、星座モチーフを散りばめた軽やかなワンピース。てんびん座やさそり座、いて座など様々な星座を落とし込んだドレスには“MILK”座も隠れているので、夜空で輝く星座を探し出すようにして見つけてみて。星形ボタンのブラウスもワンピースやスカートと合わせたいカーディガンは、ひじの部分にスター柄をオン。ドット柄のブラウスには星形のボタンをさり気なく飾っている。パステルピンク&ブルーのリボンを結んだ淡いグレーのアウターを羽織れば、よりロマンティックなムードを楽しむことができそうだ。ファーバッグやエンジェルリング「ヘブンリーシャドウ」シリーズにはバッグやアクセサリーなどの小物類も豊富にラインナップ。チェーンバッグやリボン付きのティペットには、ふわふわのファーをあしらった。アクセサリーにはエンジェルモチーフのリングや、キューピッドの弓矢をイメージしたヘアピンなどを取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ヘブンリーシャドウ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ヘブンリーシャドウ ドレス 33,800円・スターグラム カーデ 20,200円・プティエンジェル リング 7,200円・ファーショルダー バッグ 15,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年11月03日今回は、フォローアップミルクが必要かどうか迷ったときのお話をします。 フォローアップミルクは必要?フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。 牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。 妊娠・出産・子育てをテーマにした書籍や雑誌、webサイトに「フォローアップミルクはいつから与える?」「余ったフォローアップミルクの利用方法」という見出しがあるために、フォローアップミルクは与えるべきものとして受け止めてしまうこともあるでしょう。 離乳食が順調に進んで、よく食べている子にはフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食が順調に進まない場合でも、母乳や育児用ミルクがよく飲めていればフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食を開始してからも、母乳や育児用ミルクはもちろん与え続けていいですし、フォローアップミルクに切り替えたり、追加して与える必要はありません。 フォローアップミルクはなぜ売っているの?赤ちゃんに飲ませる育児用ミルクは、母乳の代わりに与えるものです。そのため、母乳の成分にできる限り近づけた母乳代用品として製造販売されています。 フォローアップミルクは、前述したように牛乳の代わりに与えるものとして開発されたものです。離乳食を開始する月齢以降の乳児は生理的に鉄分が不足しがちであること、牛乳に含まれる鉄分が少ないことから、鉄分を補う食品としてフォローアップミルクは販売されています。 製造販売する乳業会社は、フォローアップミルクは離乳食を1日3回十分な量を食べるようになった生後9カ月以降に使用すること、離乳食がまだ十分に進んでいないうちに母乳や育児用ミルクをフォローアップミルクに切り替えることは間違いであることも説明しています。ただし、母乳育児の赤ちゃんは特に鉄欠乏になりやすいので、うまくフォローアップミルクを併用すると良いでしょう。 子どもの栄養について心配な場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 フォローアップミルクを与えるべきか悩んだら離乳食は、母乳や育児用ミルク以外の食べ物から成長に必要な栄養を補うものです。また、自分の口から食べて、舌や歯ぐき、歯をじょうずに使って飲み込むという咀嚼や嚥下を学ぶ機会でもあります。 液体だけではなく固形物の食事へ置き換えていく大切な時期なので、「離乳食を思うように食べてくれないから」「離乳食だけでは栄養が足りないような気がするから」という理由でフォローアップミルクを使用する必要はありません。 フォローアップミルクを与えるべきか悩む場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 もしフォローアップミルクを買って余ったら各乳業会社のホームページでは、フォローアップミルクを使った離乳食の調理方法が紹介されているので参考にしましょう。ただし、フォローアップミルクの風味は、個人の好き嫌いが分かれます。フォローアップミルクを利用して作った離乳食を、子どもがすすんで食べない場合は、無理強いしないように気をつけましょう。 また、子どものために開発されたフォローアップミルクが、まるで大人にとっては完全なる栄養補助食品のように説明するwebサイトやレシピの紹介サイトが存在しますが、子どもと大人では必要な栄養量は異なり、消化吸収には個人差があります。過度な期待はせず、大人も子どもと同じようにバランスの良い食事から栄養を摂りましょう。 一度開封したフォローアップミルクがたくさん余っていても、衛生的な視点から他の親子へ譲ることはやめましょう。また、「フォローアップミルクは必要?」と悩む親を増やさないためにも、未開封のフォローアップミルクをフリマアプリなどで売買することはやめましょう。 まとめ離乳食を順調に食べられていれば、フォローアップミルクは必須ではありません。子どもの成長を促すために必要な栄養素を不足させないことは大切ですが、過剰に与える必要はありません。 <参考>・厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド(2019年改定版)・乳幼児健康診査身体診察マニュアル - 国立成育医療研究センター平成30年3月・nfant and young child feeding in emergencies (Version 3.0)・災害時における乳幼児の栄養~災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き旧版の日本語訳(改訂版は現在翻訳中) 監修者:医師 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長 松井 潔 先生愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医著者:助産師 古谷真紀一般社団法人産前産後ケア推進協会プロジェクトリーダー大学病院勤務を経て、2015年より現職。妊娠中や産後の女性のココロとカラダの相談、ママパパ&赤ちゃんのちょっと気になるコトに日々応えています。
2019年10月30日素肌美人を目指してのスキンケア。美容液やオイルをいつもより多めにつけたら、お肌が荒れてしまったり、ニキビができてしまったという経験はありませんか?もしかしたらそれは、お肌のデトックスが必要なサインかもしれません。そこで今回はスキンケアアドバイザーで美容ライターの筆者が、最近注目しているスキンケア方法をご紹介します。その方法とは、「クレイパック」。聞きなれないクレイという言葉ですが、デトックス効果が高く、ヨーロッパのセレブたちの多くが使っているんだそう。それでは早速クレイパックについてご紹介していきます。クレイとは粘土のことで、美容用のクレイには、ダイエット・美容・健康などの効果が期待できると言われています。特にフランスでは広く普及している美容法で、筆者もフランスに行った際に、一流ホテルのスパではクレイを使ったメニューをよく目にしました。■クレイの美容ってなに?クレイには、ミネラルがたっぷり含まれています。そして、ミネラル成分が体内に浸透するとお肌の老廃物や毒素が排出され、高いデトックス効果が期待できると言われています。また抗菌効果もあり、赤ちゃんでも使えるんだそう。メイクを落としたお肌に塗って、洗い流すパックタイプが多いです。デトックス効果の他にはくすみをとったり、たるみを引き締めて、柔らかいお肌にしてくれる効果があると言われています。筆者もそうなのですが、肌が薄く、くすみやすい方には、高い効果を実感できるかと思いますので、ぜひ一度試していただきたいです。いつものスキンケアだけでは出ない透明感が一気に出ますよ。クレイパックをするタイミングは、クレンジングの後の清潔なお肌。パックをお肌にのせてから、洗い流すまでの時間はだいたい10分程度のものが多いですが、クレイパックによってさまざまなので、少し手間ですが商品を購入するときに確認しましょう。置く時間が2分程度/クレイが固まる前に洗い流したほうがいいものもあれば、置く時間が15分程度/クレイが固まりきってから洗い流したほうがいいのものもあります。またクレイパックを落とす際にやってはいけないのは、固まったクレイをごしごしを落としてしまうこと。お肌に負担がかかり、肌荒れの原因になってしまうことがあるので避けましょう。とはいえ、お肌の上で固まったクレイは落ちにいものもあるので、オススメはパックが固まった頃にお風呂に入り、シャワーなどでクレイを洗い流してしまうこと。洗い流したクレイで、首やデコルテをマッサージすれば、首やデコルテのスキンケアも一緒にできちゃいます。ぬるま湯で落とすと、簡単にクレイが落ちますよ。そして最後に気をつけたいのがクレイパックをした後の保湿。クレイパックをした後はお肌が乾燥しやすくなるので、乾燥肌の人は特にしっかり保湿をすることが効果を高めるためのポイントです。いつものスキンケアプロセスが増えるのはちょっと面倒ですが、クレイパックをした翌日は、お肌の透明感が確実にアップしますよ。スキンケアの効果を高めたいという方や、ここぞという日の前日などにぜひチャレンジしてみてくださいね。Text/岩倉陽子年2月27日公開2019年10月25日更新
2019年10月25日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日9月11日、TBSが「クレイジージャーニー」について不正な演出があったことを公式サイトで謝罪。調査が完了するまで番組を休止すると発表した。同番組は危険な秘境を巡るなど、クレイジーな人々を紹介する人気番組。15年4月から放送されダウンタウンの松本人志(56)やバナナマンの設楽統(46)、小池栄子(38)がMCをつとめてきた。問題となっているのは8月14日の2時間スペシャルと、その日の深夜レギュラー枠。爬虫類ハンターがメキシコに生息する珍しい生物を探し、捕獲する旅に同行取材するという企画を放送していた。だが紹介した生物6種類のうち、4種類は番組スタッフが現地取材協力者に依頼しで準備していたと発覚したのだ。「すでに過去6回のやらせが発覚しているとのこと。この件を受け、今月18日に予定していた番組DVDの発売も延期になっています。番組をめぐっては、立ち上げに関わった演出担当者が7月にパワハラで別部署へ異動したと報じられたばかり。相次ぐ不祥事発覚で、このまま打ち切りになってしまう可能性もささやかれています」(テレビ局関係者)さらに今後、TBSは別の問題にも直面することになりそうだ。「今回の休止はあくまで局側の問題。そのためMCの”補償”問題が出てくるでしょう。ただ3人の格を考えると、他の番組に押し込むのは厳しい。そうなると新番組を立ち上げて“移籍”させるのがベストでしょうが、すでに10月改編の編成が終わっていますからね……」(芸能記者)TBSにとっては、頭の痛い問題となりそうだ。
2019年09月12日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」秋の期間限定メニュー「玉露 ミルクティー」と「ほうじ茶 ミルクティー」が、2019年9月4日(水)より全国の店舗で発売される。深くまろやかな甘みと旨味、奥行きのある香りの玉露の味わいが楽しめる「玉露 ミルクティー」は、香りの強い茶葉と味わいの強い茶葉の2種類の静岡県産茶葉をブレンドした「ゴンチャ」オリジナルのミルクティー。トッピングには、やさしい甘さとモチモチ食感のパールがオススメだ。一方の「ほうじ茶 ミルクティー」も、渋みの少ない「カブセ茎茶」と一番茶の棒ほうじ、高品質な2種類の静岡県産茶葉をブレンド。甘みと旨味の強く、味わい深いほうじ茶には、ミルクフォームをトッピングすることで、さらに濃厚なミルクティーとして楽しめる。【商品情報】ゴンチャ 期間限定メニュー■「玉露 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜10月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:M サイズ 500円+税■「ほうじ茶 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜11月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:Mサイズ 470円+税
2019年08月31日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「ローブ・ド・リボン」シリーズが登場。2019年8月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。「ローブ・ド・リボン」シリーズには、インパクトのあるリボンのイラストを散りばめたテキスタイルを採用。中にはテールの縁にブランドロゴをあしらった、遊び心溢れるリボンもデザインされている。カラーは水色をベースにピンクのリボンを配したポップなものや、ブラックに薄紫のリボンを描いてコントラストを効かせたもの、ピンク色のワントーンでまとめたものなど豊富に取り揃える。リボン柄のアイテムは、ロング丈の上品なシャツドレスや、フェミニンなフィット&フレアシルエットのノースリーブワンピースなど。クラシカルな白襟シャツや、リラクシングなワイドパンツも用意される。その他にも、リボンを飾ったアイテムを多数ラインナップ。カーディガンやティアードのフレアスカート、パステルカラーのボーダーニット、ソックスなどが展開される。合わせてコーディネートしたい、太めのストラップが印象的なフォンティーヌシューズにも注目だ。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション「ローブ・ド・リボン」シリーズ発売時期:2019年8月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローブ・ド・リボン ワンピース 27,500円+税・ローブ・ド・リボン ドレス 33,800円+税・ローブ・ド・リボン シャツ 15,000円+税・フォンティーヌ シューズ 29,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年07月26日東京・渋谷のレストラン「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」より、「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」「タピオカダージリンミルクティー フロート」が登場。2019年7月22日(月)から8月末までの期間限定で提供される。「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」は、中世のヨーロッパをイメージしたインテリアで構成される非日常的な空間が魅力のイタリアンレストラン。フードメニューではカジュアルなイタリアン料理を楽しむことが出来る。そんな「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」から夏限定で登場するのが、自家製のミルクティーソフトクリームを使用した2種類のタピオカスイーツだ。自家製のミルクティーソフトクリームは“紅茶のシャンパン”とも言われるダージリン紅茶の茶葉を使用し、香り高く優雅な味わいに仕上げている。「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」は、芳醇なミルクティーソフトクリーム、もちもちのタピオカ、サクサクのワッフルコーンを組み合わせ。味覚の相性はもちろん、食感のコントラストも楽しい一品だ。「タピオカダージリンミルクティー フロート」は、人気のタピオカミルクティーにミルクティーソフトクリームを乗せることで、飲み応え抜群の“紅茶尽くし”な一杯に。ミルクティーソフトクリームを溶かしながら飲み進めることで、より濃厚なダージリンの味わいを感じることが出来る。【詳細】タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム&タピオカダージリンミルクティー フロート提供期間:2019年7月22日(月)~8月末まで(予定)提供時間:平日 11:30~24:30(L.O. フード 23:45/ドリンク 24:00)、金・土・祝前日 11:30~25:30(L.O. フード 24:45/ドリンク 25:00)提供店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル 地下1階/2階価格:タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム 550円+税、タピオカダージリンミルクティー フロート 750円+税【問い合わせ先】ラ・ボエム クアリタ 渋谷TEL:03-5728-6388
2019年07月22日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供する、東京・自由が丘のカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」は、新メニュー全7種を2019年7月19日(金)から発売する。北海道産の生クリームで作った濃厚プリンに5種類のフルーツをのせた「5種の果実と生クリームプリン」は、フルーツの甘酸っぱさとともに、生クリームの豊かな風味をふんだんに味わえる1品。ソフトクリームもしくは生クリームをトッピングすることも可能だ。また、北海道産小麦を使用した「厚切り4種のトースト」は、北海道産チーズや生クリームに多彩な具材を合わせたメニューを用意。北海道産あずきの上にたっぷりと生クリームをトッピングした「生クリームたっぷりのあずきバタートースト」や、ホエー豚のソーセージの上からとろけるようなチーズをかけた「ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト」など、食べ応えのある仕上がりが魅力のラインナップを揃える。その他、北海道産のモッツァレラチーズを使用した、のびるチーズの食感を楽しめる北海道米リゾットや、北海道産チーズとバターを絡めたあつあつのジャーマンポテトなども、提供される。また、店内では、大手乳業メーカーのものだけではなく、普段首都圏では手に入らないような北海道牛乳を含め、常時10種類以上の牛乳を販売。また、北海道内のチーズ工房こだわりのナチュラルチーズや、北海道産の農産物・加工品など、北海道ならではの食品を購入することができる。【詳細】「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」新メニュー発売日:2019年7月19日(金)場所:ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始 ※設備点検などの臨時休業ありTEL:03-3723-5700■メニュー例・5種の果実と生クリームプリン 600円+税※トッピング:ソフトクリーム、生クリーム 各200円+税・北海道産モッツァレラののびーるリゾット 1,000円+税・5種のフルーツの爽やかクリームトースト 800円+税・生クリームたっぷりのあずきバタートースト 750円+税・ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト 900円+税
2019年07月20日森永乳業「ピノ(pino)」の体験型スポット「クレイジーピノスタジオ(CRAZYpino STUDIO)」が、2019年7月20日(土)から8月4日(日)まで、東京・原宿の「CASEB」にオープンする。想定外で“クレイジー”な「ピノ」を探せ!「クレイジーピノスタジオ」は、「ピノ」に意外性のある様々な食材を組み合わせた、想定外で“クレイジー”な「ピノ」が楽しめる体験型の期間限定スポット。運命を決める巨大スロットで食材の組み合わせを決定会場内には1回300円(税込)の巨大スロット「CRAZYpino SLOT」が用意されており、これを回すことで「ピノ」と組み合わせる食材をランダムに決定。組み合わせる食材はあんこやタピオカ、セミドライトマト、オリーブオイル、醤油など全60種類が用意されており、1回のスロットで3通りの「CRAZYpino」3粒が提供される。「チーズ地獄ピノ」に「主役を奪われたピノ」、気になるその味は現場でそれぞれの組み合わせには「チーズ地獄ピノ」「パリピなピノ」「主役を奪われたピノ」「趣味は映画と読書なピノ」など、ユニークなメニュー名付き。メニュー毎に異なるコンセプトで意外な食材を組み合わせたクレイジーな「ピノ」の気になる味は、是非自分の舌で確かめてみてほしい。動画クリエイター専用の公開収録スタジオもまた、店内にはYouTuberやTikTokerなどの動画クリエイターを対象とした、無料の公開収録スタジオを設置。完全予約制となっている同スタジオの利用者には、1組あたり「ピノ」34箱を無料提供。「ピノ」と合わせる食材の持ち込みも可能で、オリジナルの「CRAZYpino」作りをテーマにした動画撮影が可能だ。開催概要「クレイジーピノスタジオ(CRAZYpino STUDIO)」期間:2019年7月20日(土)〜8月4日(日)場所:CASE B(東京都渋谷区神宮前 6丁目16−26)時間:11:00〜20:00(L.O.19:30)席数:22席(着席)
2019年07月12日