子供が産まれ、育児に追われ、美容にかける時間が少なくなってくるママも多いはず。なんだか「美しい自分」からかけ離れていく…。損な事ばかり…それも仕方ないわ、とそう思い込んでいませんか? でも実は、ママだからこそ、お金をかけなくても「美肌」に近づく方法があります。■幸せホルモン「βエンドルフィン」で内側から透明感のある肌に「愛」をそそぐことで「βエンドルフィン」という、通称「美肌ホルモン」が分泌されると言われています。ここで言う「愛」で重要なのは、異性に対してその人を独占したいという愛欲ではなく、私たち母親だからこそ無償にそそげる子供への「愛」ということです。「幸せホルモン」「美肌ホルモン」という言葉を耳にした事はありませんか?綺麗なもの、気持ちのいいものを見たり、聴いたり、感じたりしたときに分泌されるホルモンであり、脳内モルヒネとも呼ばれています。そして「愛」を注ぐことでも分泌されるのです。このホルモンを味方につける事で、幸福感に満たされ、新陳代謝が促進され、お肌の透明感につながるという、女性にはもってこいのホルモンなのです。ピンとこない方でも、実はママなら一度はこの幸福感・美肌効果を体験している人が多いはずです。過酷で壮絶な出産という大仕事を成し遂げ、疲れきった身体なのに、お肌の調子は出産前よりよくなっていたり、周囲からも「綺麗になった」と言われたという経験はないですか? この現象にも「βエンドルフィン」が関係しているのです。快感だけではなく、苦しい状態が一定時間以上続いた時にもそのストレスを軽減する為に分泌され、やがて快感・陶酔感につながります。よくいわれるランナーズハイもこのホルモンの仕業です。ではこの「美肌ホルモン」を意識的に分泌させ「美肌」になるにはどうしたらいいのでしょうか? ■美肌ホルモンを味方につける3つのコツ1、子供に愛を注ぐことで、自分にも美肌恩恵がある! とまずは認識すること。2、温かいお風呂につかりリラックスすること。就寝前に、横になって好きな香りと共にシートパックをしてみるのもおすすめ。3、さらには15分程のランニングをすると分泌が促進され、数時間効果があると言われています。早朝15分のマラソンも、心身共に効果があります。子育て中にリラックスというのは難しいものですが、愛情を注ぐだけでも「肌は美しくなる」ことを是非意識してみてください。
2014年06月13日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)」は、2014年秋のメイクアップコレクションを8月1日に発売する。「クリスタルブラック(Crystal Black)」をコンセプトに、リトルブラックドレスや宝石、香水などのパーティーシーンをイメージした限定アイテムがラインアップした。繊細なツヤが特徴の4色アイシャドウ「ベルベットクリスタル アイズ」(5,000円)には、グリーンとミッドナイトブラックがセットになった「ミッドナイトフェリン(midnight feline)」、ピーチとブラウンの「ムーンライト インビテーション(moonlight invitation)」という、夜に映える2種が登場。「レイヤーブラッシュ コンパクト」(4,500円)には、ヌーディーなベージュとピンクの「シークレット ドレッサー(secret dresser)」と柔らかなオレンジの「ファー コート(fur coat)」の、透明感ある2色がそろう。瑞々しいツヤと彩りを与えるリップスティック「リップブロッサム」(2,800円)はライトコーラルの「リップ スマック(lip smack)」などベージュ系3色、ネイルエナメル「ネイルラッカー R」(1,500円)にも、ライトベージュの「ルシャス カクテル(luscious cocktail)」などベージュ系3色がラインアップした。乾燥を防ぐコラーゲンやカシス、ミントエキスが配合され、リップカラーの重ねづけをしやすくしつつツヤ感をプラスするリップ用美容剤「クリスタル リップエッセンス」(2,500円)、ビンテージミラーをイメージし、リボンの装飾を施した「コンパクトミラー II(クリスタルブラック)」(2,500円)も限定発売。いずれもリトルブラックドレスのレースをイメージしたボックス入り。
2014年06月12日そのパック、何の為にしていますか? 「お肌の調子が今一歩。とりあえずパックでもしておこう」「小鼻のザラつき・黒ずみが気になるから、鼻パックをしよう」と、応急処置として使われる事が多いパック。100円均一でも、美容液を染み込ませたシートタイプや圧縮タイプのフェイスマスクまで売っているので、忙しいママにも身近な存在ですよね。でも、使い方を理解しないまま、なんとなくパックを使っているのは、実は肌にも家計にもマイナスです。だって、お金をかけても効果が無いのだから!■よくある失敗例とその原因失敗例1:シートパックをしたら、顔の上に水分が残ってベトベトになってしまった。──本来、肌の表面にフタをしながら成分を奥深くまで浸透させるためのパックが、表面の汚れのせいで浸透していないのが原因。失敗例2:毛穴の汚れをオフするパックをしているのに、逆にどんどん毛穴が開き、油っぽくなってしまった。──毛穴の汚れ・角栓をオフしても、毛穴は開きっぱなしになっているのが原因。オフしても、また毛穴に汚れが入り毛穴を広げてしまうという悪循環になっています。繰り返しパックばかりしていると皮脂腺を刺激して、皮脂過剰になり逆効果です。毛穴を閉めることも忘れずにやりましょう。 パックといっても色々な種類のパックがあります。大きく分けるとこの2つです。タイプによって使い分けましょう。1、補給するパック( 水分や栄養 )2、取り除くパック( 毛穴の汚れやアカ )■お肌の状況に合わせて使用する肌質パターン1:毛穴の汚れ、小鼻やTゾーンのザラザラが気になる方──塗って剥がすピールオフタイプ・毛穴ケアとして洗い流すクレイパックがおすすめ。ただし、パックをする頻度に気をつけて! やり過ぎるとお肌に負担が掛かることもあります。必ずオフした後にはたっぷり保湿をすること。クレイパックには油分を吸収する作用があるので、Tゾーン向きです。肌質パターン2:お肌がカサカサと乾燥する方──美容液配合シートパック・圧縮タイプのフェイスマスクに化粧水を含ませ使うパックがおすすめ。ただし、肌表面に水分が残り浸透しない場合は、ピールオフタイプで一度汚れをオフする必要があります。ここまでは基本ですね。これらを踏まえて、忙しいママ向けの手順をお教えします。■時間の無いママの3分美活! ~パックで潤いを~1)大きめのコットンにたっぷり化粧水を含ませ、顔全体をパッティング。年齢×3倍の回数の目安。2)その後、そのコットン、もしくは新しいコットンに化粧水を追加し、乾燥が気になる部分に乗せてパック!3)その上からラップをかぶせておくとマスクから水分が蒸発するのを防いでくれてさらに浸透力がアップします。毛穴が気になる方は保冷剤などを活用し、コットンの上に乗せ毛穴を閉めるのも効果的。4)その後のミルクローション&クリームもお忘れなく。肌に浸透した水分を蒸発させないサランラップ効果があります。お肌の潤いが、顔の美しさを大きく左右すると言っても過言ではありません。まずは、コットンでパッティング&パックの習慣をつけてみましょう。そして月に一度は、汚れやアカをオフする為にもピールオフタイプを活用するといいでしょう。目的にあった方法でパックを活用するだけで翌朝の化粧ノリが違いますよ! お試しあれ!
2014年06月05日ママといえば『時短で! 簡単な! 美容!』が引っ張りだこで、なにかとオールインワンの化粧品を取り入れがち。しかし育児疲れもあってか、何を使っても顔が冴えない、くすんでいる、梅雨時だからか顔もジメっと暗い…そんな日が長く続き、いざという時にだけ高級化粧品に手を出すも効果はみられず、化粧でごまかすも顔だけ白浮きしてしまう。あげくの果てには「今の顔は本当の自分ではない」と現実逃避の道へ。というのは、よくある悪循環の話です。では、どこから手をつけて好循環にシフトしていくべきか? それはきっと、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)と大きく関わってくるお肌の最前線『表皮』からです。ターンオーバーとは、細胞分裂によって新しくできた細胞が上へ押し上げられていくことをいいます。つまりお肌の新陳代謝。難しく考えず、イメージしてみましょう。─ミルフィーユのように、幾枚も重なった細胞達。下から新しく産まれた赤ちゃん細胞が持ち上げることにより、ところてん方式で上へ。そして最後はアカとなって剥がれ落ちる…それがターンオーバー。そして、そのサイクルの理想は28日間なのです。しかし、それは理想であって現実ではうまくいかないことが多いです。残念ながら、加齢によりターンオーバーの周期は乱れていきます。一般的には以下のように言われています。・20代……約28日 ・30代……約40日 ・40代……約55日 アラフォーになるというだけで20代の倍かかってしまう恐ろしさ。そこに育児のストレスや睡眠不足、クレンジング不足が加わり、ミルフィーユが幾枚も重なったような硬いお肌…つまり『ツラの皮が厚い』状態になってしまうのです。そこで必要なのが『ママの3分美活!』です。■ママの3分美活! ~ツラの皮を厚くしないために~ターンオーバーが活発になるゴールデンタイムと言われる22時~翌2時までに、正しいクレンジングをする! そして、しっかり保湿が鉄則です!表皮に必要なのは水分であって、不必要なのはメイクや皮脂による汚れです。そして更に重要なのは、水分が浸透する肌であるのかという事。畑を耕さないと水が吸収されないように、お肌もしっかりクレンジング出来ていなければ浸透さえしてくれない。そう、その化粧水は無駄使いになってしまうのです。まずは3分、正しいクレンジングに時間を使ってみて下さい。正しいクレンジングの大きなポイントは、お顔の場所に合わせたタイプを選ぶこと。目元は目元専用のクレンジング、そして頬はマイルドなクリームやジェルタイプがおすすめです。各メーカーから沢山のクレンジングが出ており、各々の使用方法があるので、まずはそれを守る事が先決ですが、皮膚が薄いためにくすみやすい目元は、オイルでぐるぐるとマスカラを広げるのではなく、コットンにリムーバーを湿らせて、コットンをまぶたの上にそっと置きメイクとなじませる。そして滑らせて1回でオフするのが理想です。額や小鼻は皮脂分泌が多いので3~5往復クレンジングを滑らせ、逆に頬は頬骨があるため、ゆっくり優しく3往復でも十分メイクや汚れは浮き上がってきます。まずは3分、優しく正しいクレンジングをしてみましょう。美容液をプラスするより遥かに美活につながるはずです。顔の表皮はわずか0.2mmです。クリアファイル1枚ほどの世界。それでも、貴方の見た目に大きく関わる0.2mmの世界なので、正しいクレンジングでツラの皮を厚くしないようにしましょう。
2014年05月28日「ジュエルクリスタル アイズ N」などの新色・限定色発売ジルスチュアートは、バカンスの高揚感を表現した、夏のカラーコレクション“JILL STUART 2014 Summer Collection”を、4月18日から発売。発売となるのは、4色セットのアイカラー「ジュエルクリスタル アイズ N」(限定2種)、リキッドアイライナー「ダイアモンドデュー アイリッドライナー」(限定2色)、4色セットのチークカラー「ミックスブラッシュ コンパクト N」(限定2種)、リップスティック「リップブロッサム」(新3色・内限定1色)、リップグロス「ジェリーリップグロス N」(新2色・内限定1色)と限定品のコンパクトミラー「コンパクトミラー II」。海辺で涼しげにきらめく限定色や限定品のコンパクトミラー「ジュエルクリスタル アイズ N」は、宝石を砕いたようなまばゆい輝きで、存在感のある目もとを彩る4色セットのアイカラー。<101sapphire breeze:みずみずしくさわやかなミントグリーンとアクアブルー>と<02coral flower:海辺に咲く花々のように愛らしいクリームイエローとコーラル>の限定2種で、潮風と花々に誘われて涼しげにきらめく。「ダイアモンドデュー アイリッドライナー」は、まるで宝石の雫のような輝きで、うるんだ瞳を演出するリキッドアイライナー。カラーは<01ocean jewel:透明感のある輝きのオーシャンクリスタル>と<02flower jewel:甘さのある輝きのフラワーピンク>の限定2色。限定品「コンパクトミラー II」は、海辺を歩く少女の涼しげなドレスのような、夏のきらめきとヒロイン気分をイメージした、クリスタルピンクの限定色のコンパクトミラー。顔全体がしっかりチェックできる大きめのサイズで、「J」の刺繍が入った専用ポーチ付きとなっている。【参考リンク】▼JILLSTUART BEAUTY公式サイト
2014年04月19日皆さんは女友達へのプレゼント選びってどうしていますか?そこまで親しくない仲なら「おめでとうライン」と「コンビニで買ったお菓子にメッセージ」で済むけど、そこそこの仲で、欲しいものがわからないときって「何を贈ればいいの?どうせあげるならおしゃれで喜ばれるものを選びたい!」って悩んでしまいますよね。ということで今回は、女性が友達からもらって嬉しかったプレゼントを調査してきました!どれも予算3000円以内で収まるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!■1.ハンドクリーム「ロクシタンのハンドクリームをもらったときは、センスいいなって思った!ハンドクリームって自分じゃあんまりお金かけないところだし、もらった後に使いやすい」(21歳/カフェ店員)ロクシタンのハンドクリームは小さいもので一本1000円、セットで2800円ほど。好みの分かれにくいハンドクリームは、人を選ばず贈れますね。消耗品というのも手軽に渡せる人気ポイントのよう。プレゼントには誕生日付近に発売された期間限定商品がおすすめです。■2.折り畳みミラー「今までで一番嬉しかったのはジルスチュアートの折り畳みミラー。ほんとにほんとに可愛くて、毎日ポーチに入れてます」(20歳/大学生)「アナスイのちっちゃい鏡。拡大鏡も付いてるから、スーツのポケットに入れておいて、面接の直前とかに使ってます」(22歳/就活生)ジルスチュアートの折り畳みミラーは2700円、アナスイの小さいものは2500円です。おしゃれな女友達へのプレゼントはミラーがぴったり。折り畳みのものならかさばることなく持ち歩けて便利です。ジルスチュアートやアナスイって、商品だけじゃなくショッパーも女の子らしく可愛いので、プレゼントには最適ですね。■3.ペンケース「ぼろっぼろのペンケースを使っていたら、友達が誕生日にマリクワのペンケースをくれた!さすが生地がしっかりしていて、長く使えそう」(18歳/高校生)マリクワのペンケースは細いもので1800円、太めのもので3000円くらい。友達の持ち物で年季が入っているものがあったら、プレゼントに選ぶのもよさそうですね。マリクワのペンケースは種類がとっても豊富なので、友達のイメージに合わせられます。■4.オリジナル「イニシャル入りのハンカチはすごく嬉しかった。自分だけのものだし、特別な感じがする」(20歳/大学生)「自分の生まれ年のワイン。飲むのがもったいなくてまだ寝かせてあります」(23歳/出版)値段は頼むお店にもよりますが、なんとか予算3000円でおさまりそうです。これらのオリジナル商品はインパクトがとても強く、感動されること間違いなし。ハンカチは何枚あっても重宝しますし、生まれ年のワインはお酒好きの友達によさそうですね。■おわりにいかがでしたか。芸能界で贈り物が大好きと有名なIKKOさんは「プレゼントは相手が喜ぶものでないと意味がない」とおっしゃっていました。友達の誕生日にはセンスのいいプレゼントを渡して、さらに友情を育んでくださいね!(倉持あお/ハウコレ)
2014年04月15日きちんとお手入れしているつもりなのに、年を重ねるうちに何だかお肌の調子がいまいち。そんな風に感じている人は多いかもしれません。そこで「肌活」という新たな提案に目を向けてみては? 「肌活」とは、自分の肌を活かし、より良くする活動であり、肌を見つめ、トータルにアプローチしていく肌のソリューション(解決策)です。そこで、お肌の曲がり角といわれる20代後半~40歳以上の女性の中でも、特に「肌活」をしている「肌活女子たち」に向けて新発売された「肌活ソープ」に注目!これは、基礎ケアのファーストステップとして、洗顔を一から考えたソープです。美容成分をただ入れるだけではなく、石鹸素地に徹底的にこだわり、泡の気密性、濃密性を追求し、肌機能を洗顔で考えた「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」を使えば、健やかなお肌作りに役立ちそうです。「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」は、石鹸素地の精製度を高めることで、驚くほど濃密な泡立ちの良さを誇ります。これは素地から研究開発を重ねた「肌活エッセンス製法」による結果。そのきめ細かな弾力泡が肌を守りながら、毛穴や皮溝の汚れまで吸着させ、キメを整えてくれるのです。洗浄成分の良さだけではなく、肌なじみのよいコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、プラセンタ、植物性セラミドといった美容成分を配合。素地の良質さと、配合された美容成分が融合して良質な泡となり、うるおいながら、汚れを落としてくれます。洗い上がりはさっぱりとしており、ナチュラルなみずみずしい肌へ導いてくれるから、洗顔が楽しくなりそうですね。「肌活ソープ」は使い込んで小さくなっても泡立ちは良いまま。長持ちするのも特徴です。クリアな濃密泡で肌の汚れをきちんと落とし、美容成分を与え、それだけでなく、肌本来のナチュラルなみずみずしさで美しさを導いてくれます。美肌の基礎へつながる「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」を使って、まずはお手入れの基本である洗顔から、「肌活」を始めてみてはどうでしょうか。・肌活 公式サイト
2014年04月02日化粧品は女性が毎日使うものだから、やっぱり安全性にはこだわりたいですよね。ただ、いくら安全でもその使い心地が物足りなければ、満足はいかないもの。その両方を兼ね備えたスキンケアアイテムが、「スキンピース」です。「スキンピース」は、デリケートな赤ちゃんから肌が弱い人も使用できるように、口に入っても安心なレベルまで「徹底無添加」にこだわっているスキンケアブランド。また、「100%食べ物成分」を使用し、食べられるレベルの究極の安心を実現。それが、肌に栄養を与え、元気にしてくれるそう。このようなこだわりは、ときに刺激となったり、使い続けることで正常な肌の機能を乱す化学物質を一切排除するため。さらに放射性物質の抽出検査なども行い、徹底した安全性を追求しているから、安心して使うことができますね。「スキンピース モイスチャライフ フェイスローション」は、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸をはじめとする15種類もの保湿美容成分が、一度でぐんぐん潤って、毎日不安定に変化する肌を元気に立て直してくれる化粧水。赤ちゃんから敏感な肌の人まで、肌状態を選ばず幅広く仕えるから、赤ちゃんと一緒に使ってもよさそうです。「スキンピース モイスチャライフ フェイスクリーム」は、外気の湿度によって、肌への付着量を自動調節し、疲れた肌にまっすぐ栄養を届け、乾燥・肌荒れを防ぎ、ふっくらとツヤのある肌に導いてくれます。100%食べ物由来の美容成分で、バリア機能と保湿持続を強化。乾燥・肌荒れを寄せ付けないうえ、赤ちゃんに使えるほど徹底したやさしさで、目の周りなどのデリケートな部分でもたっぷり使えるのもうれしいですね。これらのアイテムは、贅沢にたくさんの食べ物由来成分を配合しているにも関わらず、使い続けやすい価格帯なのもポイント。さらに、アフリカ・ベナン共和国のシアバターを使用することで、現地の経済自立を支援しています。資源の少ない途上国に産業を作ることで、「自立」と「子どもたちの幸せ」を支援するために、アフリカのベナン共和国からシアバターを化粧品原料として輸入しているのです。肌に優しい「スキンピース」のアイテムを使うだけで、途上国を応援できるというこの仕組み。肌にいいスキンケアを使うだけで、現地の子どもたちの役に立てるというのは本当にうれしいことですね。肌にはもちろん、赤ちゃんにも、そしてアフリカの子どもたちにもやさしい「スキンピース」、ぜひ使ってみては?・スキンピース 公式サイト スキンピース モイスチャライフ フェイスローション スキンピース モイスチャライフ フェイスクリーム
2014年03月26日女性の毎日の生活にメイクは欠かせないものですね。けれども、朝から晩までお肌にファンデーションをべったり塗っている状態は、お肌に負担をかけているのかも。もっとお肌にやさしくて、それでいて仕上がりのきれいなファンデーションがあればうれしいですよね。そこで、ミネラルメイクのディアミネラルシリーズから発売された「シアーミネラルリキッド」はいかがでしょうか。これは、ミネラルと美容成分からできた、お肌にやさしいリキッドファンデーションです。ヒアルロン酸・アルガンオイル・マカデミアナッツ油が乾燥からお肌を守り、3種のヒト型セラミド・NMF(天然保湿因子)・アミノ酸誘導体が肌のバリア機能を高めます。メイクする度に美肌に導く、美容液のようなファンデーションだから、一日中安心して使えそうです。また、特殊コーティングされたパウダーが肌への密着度をアップさせ、下地いらずで、化粧持ちがよく、美しい仕上がりが持続します。SPF33・PA+++と日焼け止め効果も兼ね備えながら、石けんでオフできるから、簡単で便利。そしてもちろん、肌の色ムラやくすみを自然にカバーし、透明感のあるお肌に。毛穴を目立ちにくくするミネラルパウダー配合で、つるんとなめらかなお肌を演出してくれるから、メイクが楽しくなりそうですね。密着度の高いパウダーを使用しているので、下地いらずで簡単に、ナチュラルな美肌になるというのもうれしい点です。色は、ライト・ナチュラル・オークルの全3色。シリコン、紫外線吸収剤、石油由来界面活性剤、タルク、ナノ粒子や合成香料は不使用だから、お肌にもきっとやさしいはず。これまでのファンデーションでは夕方になるとお肌が乾燥したり、ナチュラルな仕上がりを求めていたり、朝は忙しいのでベースメイクを簡単にしたいという方には特にぴったり。なかなかぴったりなファンデーションが見つからなかったという人は、ぜひ一度試してみては?・エトヴォス 公式サイト
2014年03月25日まるで素肌そのもののような印象が完成する新ベースメイクアップアイテムジルスチュアート(JILL STUART)から、軽やかにやさしく包みながら、ピュアな肌へみちびく、新しいベースメイクアップアイテム「ジルスチュアートエアリーティント CCクリーム」(SPF30・PA++全2色)が、3月7日に発売される。1本に理想の肌へ近づく機能を備えながら、まるでスキンケアをしているような心地よさ。透明感を与えながらふんわりとまるで素肌そのもののような印象が完成するという。忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現「ジルスチュアートエアリーティント CCクリーム」は、スキンケア+ベースメイクの機能を果たし、忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現。「ピンクパールパウダー」が、ほんのり血色感のある透明感に満ちた素肌のような肌を演出するCCクリーム。薄膜でありながら、毛穴をしっかりカバーし、色ムラを補正。皮脂吸着パウダーや、撥水効果のある成分が過剰な皮脂・汗から守り、美しい化粧膜を維持するという。クリスタルフローラルブーケの香り。カラーは、<01 light floral beige:明るく仕上げたい方に>と<02 natural floral beige:ナチュラルに仕上げたい方に>の2色となっている。【参考リンク】▼ジルスチュアート(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト
2014年03月07日創業デザイナーが去るデザインチームが手掛けた「ジル・サンダー(JIL SANDER)」の14-15AWメンズコレクションが発表された。ニットと布帛のミニマルなスタイルを見せた。トップは少しゆとりがあるシルエット。アウター類は肩が落ち気味で親指の付け根が隠れる位の袖丈。張りのある素材でボディが立体的に作られる。素材は凹凸やメランジ風で表情が付けられたもの。それらがダークトーンのブルー、グリーン、レッドとグレー・ブラックの無彩色のバリエーションを見せる。パンツは膝下から急速にテーパードし、足元のポインテッドシューズにつながる。小物は折りたたんだクラッチをメインに携える。ウエアと共布で作られたバッグも登場した。
2014年01月16日ファミリーモールのキーワードは「キッズを中心とした親子3世代」。お仕事体験テーマパーク、エンターテインメントミュージアムやメーカーのアンテナショップなど、家族で楽しめるコンテンツ約80店舗が勢ぞろいしている。1階の“ファミリーファッション&ライフスタイルフロア”には、「未来屋書店」の新業態、体験型キッズゾーン「みらいやのもり」がある。「めいさくえほんはくぶつかん」「こどもサイエンス」「こどもアトリエ」「こどもキッチン」と、子供の興味関心で四つに分類した”こどもハウス”からなるゾーンだ。「こどもセルフレジ」ではレジ体験のできるセルフレジを導入。おすすめの絵本やギフトを提案してくれるコンシェルジュが常駐し、ワークショップや体験イベントなどが毎週末開催される。またこのフロアにはダイソーのポップな雑貨ショップ「papipupePOKKE」や家族でメガネ選びを楽しめる、メガネブランド「ゾフ(Zoff)」の新業態「ゾフ・マルシェ(Zoff Marche)」もオープン。2階“キッズファッション&ライフスタイル”のフロアには、イオンの子供関連用品ゾーン「キッズ共和国」がイオン最大の広さで出店。ファッション、玩具、文具などが一同に集結。隣には12歳以下の子供を対象とした室内ゆうえんち「モーリーファンタジー」があり、キャラクターのララちゃんの塗り絵を専用モニターにかざすと、モニター上に3Dのララちゃんが登場して踊り出すという、最先端のゲーム機器を導入している。ベビー&キッズカジュアルゾーンでは、「ヒステリックミニ(HYSTERIC MINI)」「バービー/ジルスチュアートニューヨーク」など、専門店約20店舗をラインアップ。千葉県初出店となるセレクトショップ「リボンハッカキッズ(Ribbon hakka kids)」は、親子で楽しめるカフェ「カフェアール(Cafe R)」を併設。そして3階には、ファミリーモール最大の目玉となる、家族で楽しめるエンターテインメントスポットを集約。日本初上陸のお仕事体験テーマパーク「カンドゥー(Kandu)」は、警察、航空会社、銀行、ラジオ局など、約35種類のお仕事体験ができる「ベニュー」と家族みんなでゆっくり食事のできる約530席のレストランで構成され、親子3世代で楽しめるテーマパーク。東映特撮ヒーロー作品の体験型エンターテインメントミュージアム「東映ヒーローワールド」では、特撮ヒーローとなって体験できるアトラクションを設置。作品製作に使用した撮影用スーツや小道具が展示され、ヒーローをモチーフにしたフードが堪能できるカフェがある。子供はもちろん、特撮ファンの大人も楽しめる内容だ。また“オリジナルばかうけ”が作れる、栗山米菓による初の体験型アンテナショップ「ばかうけサーカス」も出店。約600もの客席を設けたフードコート「ごちそうパーク」では、丸亀製麺の新業態「マルコズキッチン(MARCO'S Kitchen)」など、初出店を含む8店舗が出店している。他にも広大な屋上公園「スカイパーク」には、ミニイベントができるステージ、噴水や水遊びのできるビーチがある。(4/5ではあらゆるスポーツ需要に応える「アクティブモール」を紹介。)
2013年12月18日ボディミルク、ハンドクリーム、ファブリックフレグランスが発売にジルスチュアートは、ライフスタイルシリーズ、「ジルスチュアート リラックス(JILL STUART RELAX)」から、ロマンティック気分の新しい香りのライン“チュベローズ&ローズ”を、12月6日に発売する。新製品は、「ボディミルク R」、「ハンドクリームR」、「ファブリックフレグランス R」の3アイテム。ほかに限定品「プレゼントボックス MM(チュベローズ&ローズ)」が発売となる。コンセプトは「Romantic Relax」“チュベローズ&ローズ”のコンセプトは「Romantic Relax」。 透明感のあるチュベローズとアルバローズをイメージした、高貴でスウィートな香りで、ローズの贅沢な恵みを閉じこめたシリーズ。トップはフレッシュでさわやかなレモン・オレンジのシトラスと、澄んだ光を閉じこめたような、カシス・ヴァイオレットリーフのグリーン。ミドルではみずみずしく透明感にあふれるアルバローズやチュベローズ。そして、ジャスミン・ミモザ・ゼラニウムなどのフローラルがやわらかく開花すると、最後にやわらかな温もりとリラックス感を与えるアンバーやウッディをミックスさせた心地よい香りが、魅力的な甘い余韻を残すという。「ボディミルク R」は、クリームのようなリッチなうるおいで、ロマンティックに“チュベローズ&ローズ”の香りが香るボディミルク。こっくりとしたまろやかなタッチでのび広がり、とけこむように浸透。しっかりとうるおいを閉じこめて、翌朝までもっちりなめらかな肌が持続するという。容器は、ピンクをベースにしつつローズなどの花々を散りばめたロマンティックなデザイン。ダイアモンドを思わせるモチーフがついたキャップの首もとには、センティッドホワイトのリボンチャームがつく。【参考リンク】▼JILLSTUART BEAUTY公式サイト
2013年11月21日(ジルスチュアートより)3つのタイプの素敵なスペシャルセットジルスチュアートは、3つのタイプの、スペシャルセットの商品を期間限定で発売している。期間は10月4日から11月15日まで。ジルスチュアートは1周年になる感謝の気持ちとして、3つのタイプのスペシャルなセット商品を用意した。素敵なセット商品にはそれぞれ「ジルスチュアート リラックス モイスチャライジング セット」や、「ジルスチュアート リラックス ベスト セラー セット」。そして「ジルスチュアート エンジェル ピュア セット」が準備されている。(限定セットで、売り切れ次第終了)ジルスチュアート リラックスのパッケージは全体的にホワイトを基調として、ピンクの部分にオシャレなロゴや、キャップの部分の、ピンクリボンの飾りがキュートな、素敵なデザインとなっている。3つのタイプの商品セットに入っている素敵な中身ジルスチュアート リラックス モイスチャライジング セットは、うるおいのある肌へと導く「ジルスチュアート リラックス ボディ バーム」や、輝く髪を実現する「ジルスチュアート リラックス トリートメント ヘアミスト」など。ジルスチュアート エンジェル ピュア セットは、カサつきから唇を守る「ジルスチュアート エンジェル オイルバーム スティック」や、肌に吸い込まれるようになじむ「ジルスチュアート エンジェル ピュア ローション」などが用意されている。またジルスチュアート リラックス ベスト セラーセットは、とろけるように肌になじむ「ジルスチュアート リラックス ボディミルク」や、女性らしい手肌を実現する「ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム」などが含まれている。全部のセットには、それぞれにアロマティック ホワイト フローラルブーケのさわやかな香りの、「ジルスチュアート リラックス ファブリック フレグランス(30ml ミニボトル)」が入っている。【参考リンク】▼ジルスチュアート
2013年10月31日イルミネートタイプ3色、カバータイプ2色のお助けアイテムジルスチュアートは、ハイライトからコンシーラーまで、選べる5タイプのお助けアイテム「ジルスチュアート シークレットコントロール」を、10月4日より新発売する。イルミネートタイプ3色、カバータイプ2色の全5色で、容器はシャンデリアをイメージした明るく華やかなデザイン。クリスタルフローラルブーケの香り。色と光の効果でクマやくすみを補正する“イルミネートタイプ”「シークレットコントロール イルミネートタイプ」(SPF15・PA++)は、みずみずしく肌になじみ、色と光の効果でクマやくすみを補正するコンシーラー。小ジワを埋め、光拡散パウダーでソフトフォーカスさせることで小ジワを目立ちにくくさせ、微細パールと光拡散パウダーにより、自然でふんわりと明るい印象にみちびく。たっぷりのうるおいで肌を乾燥から守り、ナチュラルな仕上がりが持続する。カラーは、<01 luminous pink>、<02 warm pink>、<03 cream yellow>の3色。すぐれたカバー効果でシミやソバカス、ニキビ跡を補正する“カバータイプ”「シークレットコントロール カバータイプ」(SPF25・PA+++)は、肌にぴったり密着し、すぐれたカバー効果でシミやソバカス、ニキビ跡を補正するコンシーラー。皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着するため、ニキビの上からでも安心して使え、ソフトフォーカスパウダーがふんわりとした質感をプラス。肌悩みはしっかりカバーしながら、自然な仕上がりがかなうという。カラーは、<04 light beige>と<05 medium beige>の2色。【参考リンク】▼ジルスチュアート「New Item/シークレットコントロール」
2013年10月03日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日「コーセー(KOSE)」と「アルビオン(ALBION)」が23日から表参道ヒルズ地下3階スペースオーで開始したイベント「Beatyフェスタ2013」が、業界初の取り組みとして注目を集めている。27日まで。本イベントでは、ブランドの垣根を越えたファン作りを目指し、デパートから専門店、ドラッグストアなど、通常は異なる流通チャネルで展開されている計17の主要ブランドが同一会場にブースを出展。ブースでは商品の販売は行われず、来場客はブランドの商品を自由に試したり、スタッフの説明を受けることが可能。また、会場中央のステージでは、連日メイクショーや抽選会などのイベントが行われる。これまで、ブランドごとの消費者イベントは行われてきたが、メーカー主導による今回のような取り組みは業界でも初めての試みだという。更に、国内最大の化粧品口コミサイト「アットコスメ(@cosme)」プロデュースによる、O2O(Online to Offline)プロモーションも実施。2ヶ月前からスペシャルサイトで段階的に告知するなどし、イベント終了後もファンとの関係を継続する企画が行われる。コーセー戦略ブランド事業部グループマネージャーの森一由氏は、「本フェスタの目的は販売ではなく、楽しんでもらうこと(fun)。それによりブランドのファン(fan)を増やしていきたい」と語る。また同氏によると、アットコスメ経由の事前登録者約7,300名おり、期間中の土日には表参道で「スーパーよさこい」も開催されることから、5日間で約7,000から1万名の来場を見込んでいるという。23日に表参道ヒルズの大階段で開催されたオープニングセレモニーには、「リンメル(RIMMEL)」の新アンバサダーに就任したモデルの道端アンジェリカが登場。「シックな装いになりがちな秋は、猫目風アイや赤リップなど華やかなメイクを楽しみたい」と語った。出展ブランドは、ブランドブースに「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」「ポール&ジョー」「リンメル」「アディクション」「アウェイク」「ジルスチュアート」「コスメデコルテ」「スティーブンノル」「プレディア」、コーセーのスキンケアブースに「アスタブラン」「雪肌精」「肌極(はだきわみ)」、コーセーのメイクアップブースに「エスプリーク」「ヴィセ」「ファシオ」。
2013年08月25日フェミニンなスタイルを提案するレディスカジュアルブランド「ジルバイジルスチュアート(JILL by JILLSTUART)」の眼鏡が2013年7月26日(金)より発売されている。「かわいくフェミニンなデザインを、毎日カジュアルに楽しめるアイウェア」をコンセプトに、ツルにハートの絵柄をあしらったウェリントンタイプや、リボンをモチーフにしたオーバルタイプなど全5モデルをラインナップ。カラーはそれぞれ4色から選べ、ガーリーなデザインながらデイリーに使えるカジュアルな仕上がりとなっている。価格は各15,750円(税込)で、全国の眼鏡市場で発売中。【商品概要】JILL by JILLSTUART オリジナルモデル価格:各15,750円(税込)※レンズ付きモデル:ウェリントン1種スクエア1種オーバル3種カラー:各4色取扱店舗:全国の眼鏡市場発売日:2013年7月26日(金)元の記事を読む
2013年07月27日セルリアンタワー東急ホテルは、開業12周年記念ウエディングプロジェクト第3弾として、JILLSTUART(ジルスチュアート)のウエディングドレスフラッグショップ「JILLSTUART WEDDING」と提携し、2013年7月7日(日)開催の「豪華特典付ウエディングフェア」で、同ブランドのウエディングドレスを展示する。新たなパートナーとして、アメリカの女性デザイナーJill Stuartが手がける、ファッションのトレンドを追求した「JILLSTUART」は、20代女性の人気・憧れブランドとして展開されており、コンセプト「花嫁の持っているそれぞれの“私らしい魅力を存分に引き出す”」が、セルリアンタワー東急ホテルのウエディングコンセプト「花嫁が最も輝くスタイルの提案」と合致したことにより、今回の提携に至る。そのほかにも、ホテル所在地とフラッグショップ所在地が同じ区内で徒歩15分程度の近隣であることや、情報・文化の発信地”渋谷“からウエディングを盛り上げて行く、と互いの主旨が同じであることから発展した。7月7日(日)に開催される「豪華特典付ウエディングフェア」では、JILLSTUARTのウエディングドレス展示を行い、ショップでしか見ることの出来ないウエディングドレスを、ホテルの雰囲気と合わせて見学できる数少ない機会となっている。【JILLSTUART WEDDING】所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-29-8 神宮前Sビルtel:03-5464-2177営業時間:11:00~20:00(完全予約制・火曜日定休)【セルリアンタワー東急ホテルウエディング】所在地:〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26-1 tel:03-3476-3524(ウエディングサロン)営業時間:10:00~19:00(土日祝日=~20:00・年中無休)婚礼施設:結婚式場=石造り独立型チャーチ、神殿。披露宴会場=全6会場元の記事を読む
2013年06月08日アナ スイ(ANNA SUI)の『ドーリーガール』から10周年ア二バーサリーを記念した限定フレグランスが登場。7日より全国で発売される。ジルスチュアート リラックス、甘い香りでバスタイムを演出する新製品を発売2003年の登場以来、ドーリーガールを愛してやまないファンたちへのスペシャルなギフトとして贈る、限定パッケージ。アナ スイの大好きなマネキンヘッドをかたどった、プリティーでフェミニンなピンクのボトルデザインに、彼女自身のアニバーサリーのお祝いとして、美しいギフトチャームをセット。フルーティー・フローラルな香りの同アイテム。ベルガモットやメロンがジューシーなトップノートから、マグノリア、バイオレット、ローズがハーモニーを奏でるミドルノート、そしてエキゾチックなムスクやラズベリーがラストノートで絡み合う。グラマーとグリッターでいっぱいのエネルギッシュでカラフルな世界からインスパイアされている。魅惑と刺激に満ちた香りが、あなたを小さなファンタジーに誘ってくれるかも?【商品概要】『アナ スイ ドーリ―ガール オーデトワレ』10TH アニバーサリー エディション 50ml/ 6,510円(税込)(ラウンド缶に入った限定デザインパッケージ&キャップ部分にチャーム付き)発売日:6月7日
2013年06月02日昨秋JILL STUART(ジルスチュアート)から誕生したボディケアライン『JILLSTUARTRELAX(ジルスチュアート リラックス)』が、新製品8種を17日に発売する。甘く幸せな香りにつつまれてリラックスしながら楽しめる商品など、心と体を解き放つバスタイムを演出する。新製品『ジルスチュアート リラックスシャンプー』は、髪に宝石のようなツヤを与え、甘い香りでやさしく洗いあげるノンシリコンの弱酸性シャンプー。ふんわりとした泡で頭皮の汚れをつつみこみ、余分な皮脂を落として健やかな頭皮環境を整える。『ジルスチュアート リラックスコンディショナー』は、ハニー&フローラルの美容液成分配合で、たっぷりとうるおいを与えながら髪に栄養を補給。ヘアカラーのもちを高めるケア処方でヘアダメージを補修し、カラーの褪色を防ぎ、指どおりのよいツヤめく髪に仕上げる。どちらもアロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、フレグランス効果も抜群。洗い流したあとも、髪にほのかな香りが持続する。『ジルスチュアート リラックスヘアマスク』などのヘアケア商品のほか、『ジルスチュアート リラックスシャワージェル』、『ジルスチュアート リラックス フットシュガースクラブ』といったボディケア商品も販売する。あなたも、宝石のように輝く“美髪”を手に入れて。
2013年05月12日コラーゲンとビタミンCたっぷりのアンチエイジング・ドリンクアンチエイジング・ドリンクとしてイギリスで人気の Ashieda 美容栄養ドリンク「ビューティー・ネクター(Beauty Nectar)」が、アメリカでも発売されることになった。4月10日、SSWire が伝えた。ビューティー・ネクターの含有成分は100%ナチュラルの高品質なもので、純粋なコラーゲン、ビタミンC、その他セラミド、レスベラトロル、酸化防止剤が含まれている。ウェブサイトでの販売価格は39.99ドル。アンチエイジング効果は臨床テストで証明済みで、皮膚のダメージやシワ、くすんだ肌の色の改善などが認められたということだ。開発チームはこの製品を世界中の女性に広めようと、各地でモニター調査を実施している。全額返金システムやアフターケアも充実Ashieda はナチュラル・スキンケアを目的とした4つの製品を扱っている。ビューティー・ネクターの他、モイスチュア・クリーム、フェイシャルマスク、クリーニングスポンジがあり、化学合成物質を使わない安全なスキンケア製品を提供している。製品はウェブサイトから購入、30日以内に効果が認められない場合は全額返金するシステムを採用している。また、メールや電話で製品使用中の相談や、その他美容、栄養、健康に関する相談も受け付けている。元の記事を読む
2013年04月15日JILL STUART 2013 Yummy Perfumed Collectionジルスチュアートから、バレンタインコレクションが届いた。今月1日から14日のバレンタインまでの期間限定発売。口元を甘く彩る内容は、リップケア「ヤミーパフュームリップバーム (4種20g税込2,100円)」とリップバーム「ヤミーパフュームリップスクラブ (4種20g税込2,100円)」の2アイテム。リップケアは、フレッシュな色と香りで磨きをかる、リップスクラブ。唇をなめらかに整えるので、リップバームがより生える。一方リップバームは、おいしそうな甘い香りが特徴的。キャンディみたいな見た目と、カラフルなお色が展開。ハチミツを配合していることによって、保湿効果も期待できる。どちらも見た目がキュートなので、バレンタインの日に、男性から女性へ送るのも良さそうだ。※限定品は数に限りがあるので、お買い求めの際はお早めに。元の記事を読む
2013年02月07日JILL STUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)から、カラフルなリップバームとリップスクラブ「ヤミーパフューム」を2013年2月1日(金)より新発売する。おいしそうな色と香りが特徴のリップバームは、3種類のハチミツ配合で乾燥から守り、思わず触れたくなるようなしっとりとした唇に整える。なめらかな指とれで、唇に広がり、厚みのある膜がぴったりと密着。選ぶ楽しさのある4つのフレーバーは、色づきはティントな発色とクリアタイプの2種類で展開される。リップスクラブは、カサつき、めくれ、くすみがちな唇もつるんとした仕上がりに磨き上げ、ふっくらやわらかな唇にととのえる。適度な大きさのスクラブと、なめらかでクッション性のあるベースで、唇に負担をかけずに心地よくマッサージができ、くすみのもととなる古い角質を取り去り、なめらかで凹凸の目立たないピュアな印象に仕上げる。リップバーム、リップスクラブともに、バレンタインのキャンディやチョコレートを思わせるお菓子のように丸く、コロンとした缶に、可愛いらしいテキスタイル模様をあしらっている。ヤミーパフームリップバーム各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mintヤミーパフュームリップスクラブ各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mint【お問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年12月24日美しさと使いやすさを両立した“美スマートフォン”コンパクトで手になじむフォルムに美しさと使いやすさを両立した“美スマートフォン”「docomo with series ARROWS Kiss F-03E」(富士通)が、12月21日に全国のNTTドコモ取扱店から発売される。Sweetなデザインで、カラーは、JILLSTUART(ジルスチュアート)とのコラボレーションモデルの「Blush Pink」と、「Powder Mint」、「Innocent White」のおしゃれな3色。*画像はニュースリリースよりJILLSTUARTの魅力を詰め込んだスペシャルモデルJILLSTUARTコラボモデルは、優雅かつ繊細な世界観を表現したモダンでヴィンテージなピンク。フレグランスボトルやパンプスなどのJILLSTUARTのアイテムをモチーフとしたスマホピアスを3種付属。また、ピンクのイヤホンはJILLSTUARTロゴ入り。オリジナルミニポーチや、オリジナルタッチペンなどの同梱アイテムや、JILLSTUARTのスマホサイトにつながるアプリをはじめ、スイートなムードを漂わせるスペシャルコンテンツをプリインストール。他にはないオリジナルコンテンツで、“細かいこところまでJILLSTUARTの魅力を詰め込んだ”という、ジルファンには見逃せない?1品。1.5GHzデュアルコアCPUや、docomo LTE「Xi」対応をはじめ、彩りあざやかな写真が撮れる高性能800万画素カメラ、たくさんのアプリやコンテンツを保存できる8GBの内蔵ROMと16GBのmicroSDHCカードを付属するなど、可愛いだけじゃないこだわりのハイスペックとなっている。元の記事を読む
2012年12月19日ホテル日航東京(東京都港区)はファッションブランドJILLSTUART(ジル スチュアート)とのコラボレーションルーム宿泊者を対象に、「JILLSTUART Champagne Party Box」(ジル スチュアート シャンパーニュ パーティー ボックス)を販売する。期間は12月7日~2013年5月24日の限定となっている。同セットはコラボレーションルーム限定のルームサービス。一口で食べられる秋山和牛のミニハンバーガーや、本日のキッシュ、スイーツ10種などにフルボトルのシャンパーニュがセットになった女性向けメニューとなっている。フィンガーフードは、ポークリエット、野菜のピクルス、シュリンプマリネ、イタリアンサラミと生ハム、秋川和牛のミニバーガー、チーズとドライフルーツ、本日のキッシュ、自家製フォアグラテリーヌ、アランチーニ、フライドチキンとポテトフライ。デザートプレートは、マンゴーケーキ、ラズベリーチョコラ、モンブラン、チョコレートムース、フィナンシェ、フルーツゼリー、マカロン、マドレーヌ、ボンボンショコラ。価格は2名2万1,000円。完全予約制で、宿泊日の3日前までに電話で予約が必要。メニュー内容は季節に合わせて予告なく変更になる場合もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日富士通は、「富士通2012年冬モデルNTTドコモ向け新商品発表会」を2012年11月20日(火)に開催。ハイスペックスマートフォン「ARROWS KISS」とのコラボレーションにファッションブランド「JILL STUART(ジル スチュアート)」とのコラボも実現した。富士通の独自のモバイルセンシング技術「ヒューマンセントリックエンジン」を導入しているハイスペックスマートフォン「ARROWS」から、ジルスチュアートとのコラボレーション携帯が登場する。同製品は、こだわりのデザインを施したイヤフォンや、オリジナルタッチペン、オリジナルミニポーチがついて、ガーリーなオリジナルパッケージのボックスに入って登場。さらにスマートフォンではアプリやオリジナルの壁紙、デコメの絵文字など、ジルスチュアートオリジナルのコンテンツが充実した内容になっている。20代、30代の女性をターゲットにした「ARROWS KISS」は、ジルスチュアートとのコラボレーション以外にも、ホワイト、ミントの計3色で展開している。ARROWSのイメージキャラクターにはEXILE(エグザイル)を起用し、新テレビコマーシャル「FourHuman」篇と「Talk」篇の2バージョンを披露する。「FourHuman」篇では、TAKAHIRO、KENCHI、KEIJI、TETSUYAが出演し、ヒューマンセントリックエンジンの快適な操作性を日常のシーンにおいて展開。「Talk」篇では、HIRO、MAKIDAI、KEIJI、NAOTO、NAOKIが出演し、「ARROWSV」の先進的でハイスペックな機能について会話を通して表現している。新CMは、メンバーの個性が出ており、それぞれのシチュエーションが楽しめるコマーシャルに仕上がっている。11月20日(火)に開催された記者会見では、EXILEメンバーのKEIJI、TETSUYA、TAKAHIRO、KENCHIが登場し「ARROWS」の魅力を語った。コマーシャル撮影に関してたずねられると、自宅でくつろぐシチュエーションを披露したKENCHIは「自分の家にいるような気持ちでCM撮影に挑みました」とコメントすると、TETSUYAが「家でもそんなにかっこよく横たわるの?」と横から聞くと、「髪とかもうちょっとボサボサです」とKENCHIが返し、会場を笑いに誘った。会見のラストには、TAKAHIROが「ヒューマンセントリックエンジンとともに、僕らエグザイルも成長してきたい」と語った。新テレビコマーシャルは、2012年11月21日(水曜日)より全国放映がスタートする。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月20日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日ジルスチュアート ビューティーから発売されているボディケアシリーズが『JILL STUART RELAX(ジルスチュアートリラックス)』として新たに生まれ変わる。販売開始は2012年10月12日(金)から。アイテムは、ボディミルクやボディバーム、バスタブレットやファブリックフレグランスなど全6種類が登場。リフレッシュ効果のある、レモン・オレンジ・グレープフルーツに、リリー・ムゲ・ジャスミン・ローズなどをミックスしたアロマティックフローラルブーケの香りが施され、心地よい香りでリラックスした気分へと導いてくれる。発売を記念して、「JILL STUART RELAX POP UP SHOP」を表参道にて12日から3日間限定で展開。テイスティングブースで商品を試せるほか、商品を購入するとサンプルをもらうことができる。また、ポップアップショップ限定の商品等も用意されている。店内では、オリジナルプレートやドリンクをオーダーすることができ、ジルスチュアートとカフェのコラボレーションにも注目だ。【JILL STUART Relax】・ボディミルク250mL3,150円・ボディバーム85g4,200円・バスタブレット50g×8個3,150円・ハンドクリーム74g2,520円30g1,260円・トリートメントヘアミスト200mL2,940円・ファブリックフレグランス200mL2,625円2012年10月12日(金)販売開始【JILL STUART RELAX POP UP SHOP】期間:2012年10月12日(金)~14日(日)時間:11:00~23:00(カフェの営業は27:00まで)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9表参道モントークTEL:03-5468-5928元の記事を読む
2012年10月12日