日本人の新しい住み方として定着しつつある「シェアハウス」。最近では、とてもお洒落な空間を提供している会社も増えてきたようです。現在メキシコに住む筆者も、実は東京でシェアハウスを体験しました。たった8か月のシェアハウス生活でしたが、多くのメリットだけでなくデメリットも多少あったので、そちらも含めてご紹介しましょう。■ 筆者がシェアハウスに住んだ理由著者はメキシコに移住するまで、日本とイギリスを数年おきに行き来していました。pichetw / PIXTA(ピクスタ)都内のマンションで使っていた家具をすべて実家に送り渡英。それから数年後、再び東京で生活をすることになった時、いずれまた英国に戻ることを想定し、すぐに入居でき家具を買いそろえる必要のない「シェアハウス」を考えました。nonpii / PIXTA(ピクスタ)イギリスでは他人と住むことに慣れていたので、帰国後すぐにシェアハウス物件を探すことにしました。■ 東京・浅草の3DKマンションに同居人2人と住む著者がシェアハウスをしていたのは、2007年です。当時は今のようにシェアハウスは世間に知られていませんでしたが、意外と簡単にいい物件が見つかりました。著者は下町が好きなので東京・浅草に絞って検索しました。その物件は以下になります。東京・浅草 3DKのマンションのスペックPHOTO NAOKI / PIXTA(ピクスタ)家賃7万円(インターネット込み)地下鉄駅から徒歩3分オートロック同居人2人トイレ・バス・キッチンはシェアノンスモーキング部屋のサイズは確か6畳でベランダ付き、家具は簡単なベット、机、椅子とカラーボックスがあり、玄関鍵の他に各部屋の鍵も渡されました。とち太郎 / PIXTA(ピクスタ)著者は大勢でのシェアは苦手なので、同居人は女性が2人だけという条件もとても気に入りました。同居人は30代の看護師の女性と、20代の事務職の女性でした。■ 著者が感じたシェアハウスに住むメリットシェアハウスに住む一番のメリットは、お金をかけずに入居できるという点です。新しい生活を始めるための引っ越し代や家具代などがかからないのはとても助かりました。SoutaBank / PIXTA(ピクスタ)また当時、著者は独身だったので、家に帰ると誰かがいるという安心感や、何かあったら頼れる人が近くにいるという安心感もありました。引っ越し後のガス、水道やインターネットサービスの手続きもないので、本当に便利でした。■ 著者が感じたシェアハウスに住むデメリット著者の場合、シェアハウスに住んでのメリットが多かったので、今でも後悔は1つもありませんが、多少不便と感じることはありました。一番のデメリットは、自分の使いたい時間に共有場所(キッチン・トイレ・お風呂)が使えない時があることでした。NOV / PIXTA(ピクスタ)ある程度生活すると、同居人の生活スタイルも見えてくるので、自分が使えそうなタイミングも分かってくるのですが、朝の忙しい時間などは、「早くー!」と思う時もありました。また早朝や深夜などは静かにしたり、好きな時間にテレビを大きい音で見られないなどで、同居人に気をつかうことが疲れると感じたこともありました。■ シェアハウスに向いているのはこんな人筆者のように、短期間だけ住むと決めている場合、シェアハウスはとても便利です。xiangtao / PIXTA(ピクスタ)筆者の同居人の1人は北海道出身で、上京したばかりだったので土地勘もなく、一人で住むのは不安という理由で住んでいました。もう1人は看護師で夜勤もある方だったので、あまり家にいる時間がないので、家自体にお金をかけるのがもったいないからという理由でした。このように、土地勘がなく知り合いもいない、女性の1人暮らしで不安、仕事が忙しく家には寝に帰るだけ、という方にはシェアハウスはとても向いていると思います。新しい出会いもあるし、便利に生活を始められるシェアハウス。普通のシェアハウスは入居前に見学もできるし、入居後に問題があれば連絡できる担当者もいます。興味を持たれた方は、ぜひ新しい住み方にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
2018年10月21日今月26歳の誕生日を迎えたカーラ・デルヴィーニュが、うわさの“彼女”を含む有名セレブたちとのパーティーの模様をSNSに掲載した。1週間以上前のことだというが、「いまだにクスクス笑っちゃう」とふり返っている。その画像には、スキ・ウォーターハウス、ケイト・ベッキンセイル、ゾーイ・クラヴィッツ、マーゴット・ロビー、シエナ・ミラーらという錚々たるメンバーがずらり。そして、最近、ロンドンのヒースロー空港でカーラと熱いキスを交わす姿が激写され、恋人だとうわさのアシュレイ・ベンソンの姿も。アシュレイは自身のSNSでカーラのイニシャルである「C」のチャームがついたネックレスをお披露目しており、これが実質上の交際宣言かと報じられている。とはいえ、カーラは3月にパリス・ジャクソンにもキスしている写真がメディアをにぎわせた。こちらも交際が取りざたされたが、「恋愛関係にあったことは1度もない」とパリスが否定。この後もパリスはカーラの誕生日に情熱的なお祝いメッセージを送り、親しい友人関係が続いていることが見受けられる。カーラとアシュレイは来年公開予定の『Her Smell』(原題)で共演し、5月に手をつないでニューヨークを歩いていたことから交際説が浮上していた。カーラはバイセクシャルであることを公言している。(Hiromi Kaku)
2018年08月20日先週末、ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスが、英ロンドン西部のノッティング・ヒルの映画館で『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を鑑賞したという。「E!News」が伝えた。夜9時頃に映画館を訪れ、映画を楽しんだ2人。その後は午前1時頃までバーで過ごし、帰宅の途へ。歩いて帰ると決めたらしい2人は、始終お互いの首に腕を回したり、熱いキスを交わしたりと、人目もはばからずベタベタ。しっかりとパパラッチの写真に収められている。目撃者によれば「くっつきながら歩いていて、何度も何度もキスしていました」とのこと。観た映画がミュージカルの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』だったからなのか、ロバートはスキと道で踊ろうとする仕草も見せたそうだ。とにかく2人ともご機嫌だったもよう。ロバートは昨年、婚約していたFKAツイッグスと破局。それ以降に女性関係が話題になったのは、6月にリリー=ローズ・デップの誕生日会で元カノのクリステン・スチュワートと会話を交わしていた、ということくらいだ。スキは今年サンダンス映画祭でダーレン・アロノフスキー監督と親密に過ごしている様子が報じられたが、双方の代理人がきっぱりと交際説を否定。ロバートとスキの代理人から、交際が事実かどうかの返答はまだない。(Hiromi Kaku)
2018年07月31日アメリカ・ニューヨークのブルックリン発のステーキハウス「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が日本初上陸。2021年10月14日(木)、東京・恵比寿にオープンする。「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」とは「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」は、1887年にブルックリンで創業した、アメリカで最も長い歴史を持つステーキハウス。徹底的にこだわった素材選びとドライエイジング手法によって、究極の旨味と柔らかさを実現したステーキは世界最高峰との呼び声も高く、レストランガイド 「ザガットサーベイ」で「ニューヨークNo.1ステーキハウス」の評価を獲得し続けている。看板メニューはTボーン・ステーキ今では一般的となった、サーロインとフィレを同時に味わえる“Tボーン・ステーキ”というスタイルをアメリカで最初に提供したことでも有名。「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」の“Tボーン・ステーキ”は、800度の高熱ブロイラーで焼き上げたステーキを300度に熱した皿に乗せ、仕上げに旨味たっぷりの“ビタミン”と呼ばれる肉汁をかけて提供する人気メニューとなっている。アメリカ最古&世界最高峰のステーキハウスが恵比寿に日本初上陸!そんな「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が日本に初上陸。これまで海外進出をしてこなかった「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が、初めてのアメリカ国外での出店の地に東京・恵比寿を選んだ。東京では、ブルックリン本店と同じ味と品質のステーキを提供することに注力。10tの厳選された牛肉を30坪の熟成庫でドライエイジし、ブルックリン本店と同じ焼き方で最高のステーキを提供する。広々とした3階建ての店内構成3階建ての広々とした店内は、ブルックリン風のインダストリアルな雰囲気の劇場スタイルのレイアウトで構成。2階はオープンキッチンの臨場感が感じられるメインダイニング、3階は落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるフロアに。1階には、ウエイティングバーと8名で利用出来る4部屋の個室を用意するほか、「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」で使用しているステーキやハンバーグの生肉や各種グッズを販売するブティックも設ける。店舗情報ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京開業日:2021年10月14日(木)営業時間:ダイニング 11:00~15:00(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)、バー 11:00~23:00(L.O.22:00)、テイクアウト&デリバリー 11:30~22:00住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19席数:全206席(1階66席/2階70席/3階70席)予約専用TEL:050-3311-3744予算:ランチ 8,000円、ディナー 18,000円
2018年07月29日重曹 、炭酸水、酢、セスキなどのナチュラルクリーニングは環境には良さそうだけど肝心の洗浄力はどうなの?と思っている方も多いと思います。筆者もそうでしたが、使い始めるとその洗浄力には目を見張るものがあり、今ではエコだから使っているというよりは、汚れが良く落ちるから使うという意識です。そんな筆者が信頼しているアイテムを紹介すると共に、日々の掃除に組み入れる事でナチュラルクリーニングにも頼らない掃除方法をお伝えします。■ セスキ、水ピカで家中の汚れを落とす筆者が愛用しているのは、「水ピカ」というアルカリ電解水とセスキです。水ピカは主に壁や戸棚、トイレの床掃除、コンロのガラストップ掃除などに使っています。特に壁についた汚れ落としには驚きの洗浄力を見せます。このような壁についた汚れも……、水ピカをスプレーし、メラミンスポンジで少しこするだけであっという間にキレイになってしまいます。水ピカの良いところは、成分が水なのでその後の水拭きが不要な点です。洗剤を使って掃除をした後は水拭きをしないと洗剤が残ってしまいますが、その手間が省けるところがとても気に入っています。セスキは主にステンレスの汚れ落としや換気扇フィルターがかなり汚れてしまったときに使っています。焦げの汚れが目立ってきたやかんは、セスキと水を入れた鍋でグツグツと煮て、十分に冷めたところでスチールたわしでこすると……、このようにピカピカになります。■ 本当はセスキをも使わない掃除法が理想!?セスキの洗浄力には絶大な信頼をおいている筆者ではありますが、理想はセスキを使うまで汚れをためず日々の家事に組み入れることです。例えば、忙しいと後回しになり気が付いたときは油と埃でベトベトになりがちな換気扇のフィルターも、夕食後の食器洗いのとき一緒に洗ってしまえば、ほんの一瞬の労力で済みます。1日でついた油汚れなら、フライパンを洗うのよりも簡単に落とせるのです。このようにどこまでルーティーンに持って行けるかが、日々のキレイを保つ1つのカギと考えます。■ 無理なく日々のルーティーンにしてキレイを保つ以前は、月曜は玄関、火曜は火を使うコンロ、水曜は水回りといったように曜日で掃除をする場所を決めていて継続をはかっていましたが、最近は一日中家を空けることも増えて難しくなってきました。そこで今では、日々のルーティーンにどうやって無理なく組み入れるかを考えています。例えば、スポンジラックは夕食後の食器洗い時に一緒に食洗機に入れて洗っています。金具と金具の交差する部分に汚れがたまりやすいスポンジラックですが、毎日食洗機で洗うようになってまったく汚れがつかず常にピカピカです。汚れがついてから掃除するより、キレイを保つための掃除の方がはるかに気分が良いので、少しでもそのような場所を増やしていきたいと考えています。それでもどうしようもないときにナチュラルクリーニングに頼るつもりです。
2018年07月11日ミュウミュウ(MIU MIU)が6月30日、2019年クルーズコレクションを発表。パリのホテル レジーナを会場に、プライベートクラブ「ミュウミュウ クラブ」が開かれた。ショーには、ローワン・ブランチャード(Rowan Blanchard)、ケイト・ボスワース(Kate Bosworth)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、ラフィ・キャシディー(Raffey Cassidy)、アレクサ・チャン(Alexa Chung)、グェンドリン・クリスティー(Gwendoline Christie)、オケイ・カヤ(Okay Kaya)、ジェイミー・キング(Jaime King)、オードリー・マルネイ(Audrey Marnay)、クロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)、セイディー・シンク(Sadie Sink)、スニークス(SNEAKS)、ユマ・サーマン(Uma Thurman)、スキ・ウォーターハウス(Alice Suki Waterhouse)といった、歴代のミュウミュウ広告キャンペーンを飾った数々のモデルや女優をはじめとするゲストが登場。その後開催されたディナー会、ライブパフォーマンスや、ルイーズ・チェン(Louise Chen)、アガーテ・ムージャン(Agathe Mougin)、エメラルド・ローズ(Emerald Rose)によるDJパフォーマンスが行われ、「ミュウミュウ クラブ」は華やかな一夜となった。
2018年07月10日花と緑に囲まれたガーデンカフェへようこそ大きな木を中心にたくさんの緑に囲まれた「レ・グラン・ザルブル」。秘密基地のような、ワクワクした気持ちにさせてくれる本格的なツリーハウスのお店です。しっかりした造りのツリーハウスは、実際に登ることも可能。店内に入ると、木のぬくもりを感じるナチュラルな空間が広がっています。大きな窓から見える景色も緑いっぱい。まるで森の中にいるようなすがすがしい雰囲気です。みんなを包みこむ温かいシンボルツリー大きな木という意味を持つ言葉、「レ・グラン・ザルブル」が店名の由来。お店の屋上には、由来にもなった大きなタブの木がシンボルツリーとして存在感を放っています。1F~2Fはフラワーショップとカフェが併設したボタニカルな雰囲気のおしゃれなお店に。「レ・グラン・ザルブル」と一緒に立ち寄ってみるのもおすすめです。新鮮野菜たっぷり! 体が喜ぶヘルシーメニューカフェのメニューは、料理研究家で知られる関口絢子氏がプロデュース。市場から届く新鮮な野菜を使ったヘルシーフードが中心で、体にやさしいメニューやアンチエイジングメニューも展開しています。一番人気の「おまかせヘルシーデリプレート(1,230円)」は、一日に必要な栄養の半分がこの一皿で補えるほど栄養満点。季節の野菜も入り、旬の味わいも楽しめます。素材の美味しさを引き出した、甘過ぎない絶品スイーツパンケーキやタルトなど、スイーツメニューも豊富に揃っています。おすすめの「サワーマンゴーのタルト(620円)」は、水切りヨーグルトにマンゴーをたっぷり使った爽やかな一品。トロピカルなマンゴーとすっきりとしたヨーグルトが絶妙にマッチした、みずみずしいタルトです。素材のよさをそのままに甘さ控えめなスイーツは、オーガニックの紅茶やハーブティと一緒にいただくのがおすすめです。癒やしと元気がもらえる都会のオアシスカフェお店の外から中まで、木のぬくもりと緑を感じられる空間。ここに座っているだけで、いつの間にかゆったりと癒される感覚になるはずです。栄養バランスのとれた厳選野菜のデリは、健康にも美容にも嬉しいメニューが勢ぞろい。都会の喧騒からしばし離れた癒しの空間で、ヘルシー料理をいただけば心も体も元気になれそう。東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口から徒歩1分。駅から一直線なので迷うことなくたどりつけます。心も体も喜ぶツリーハウスカフェで、癒やしのひとときを過ごしてみて。スポット情報スポット名:レ・グラン・ザルブル住所:東京都港区南麻布5-15-11 3F・屋上電話番号:03-5791-1212
2018年07月09日千葉県最大級のプール施設「蓮沼ウォーターガーデン」が、2018年7月7日(土)から9月17日(月・祝)までオープンする。東京ドーム1.5倍の広さ、アトラクションも充実「蓮沼ウォーターガーデン」は、東京ドーム1.5倍の広さを誇るプール施設。水の一生をテーマに合計19種類のプールを設け、子供から大人までが遊べるバラエティに富んだアトラクションを用意している。4つのアトラクションを組合せた、巨大ウォータースライダー目玉となるのは、4種のアトラクションを組合せた、全長約182メートルの巨大ウォータースライダー「スプラッシュシェイカー」。高さ21メートルのスタート台からは、2、3人乗りの対面式専用ボートに乗って滑走。暗闇の中を渦を巻きながら急降下する「トルネード」や、大迫力の横揺れゾーン「ラトラー」、ボートが空高く壁を上る「ブーメラン」など、スリル満点の様々な仕掛けがゴールまで続いていく。個性溢れる、迫力ウォータースライダー施設にはほかにも、さらなるスリルと迫力に満ち溢れたウォータースライダーが。スタートから一気に垂直落下する「サンダースライダー」や、婉曲を描くチューブの中をスライドする「トルネードツイスト」、頭から滑るスタイルの「ウィザードスライダー」などが用意されている。キッズエリアに、新アトラクションを加えてまたキッズエリアには、新アトラクションが登場。全長約25メートルのプールに、沢山のバルーンを組み合わせて作った巨大遊具「水上アスレチック」や、小さな子供でも安全に滑れる「チビッコスライダー」。そして地上に設定されたアスレチック「ジャブリンタウン」は、楽しい仕掛けをこれまで以上に盛り込んで、リニューアルする。【詳細】「蓮沼ウォーターガーデン」オープン期間:2018年7月7日(土)~9月17日(月・祝)休園日:7月9日(月)~13日(金)、17日(火)~20日(金)、9月の平日※悪天候時は休園住所:千葉県山武市蓮沼ホ368-1時間:9:00~17:00 ※8月11日(土)~16日(木)/9:00~18:00料金:大人1,700円、高校生1,000円、小・中学生400円、幼児(4歳以上)200円※アトラクションによって、別途料金有り施設内容:合計19プール※その内ウォータースライダーは5つ
2018年07月06日ミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」から、ブランド初となるグラスボトル入り炭酸水「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」が登場した。写真:吉田明広ボトルデザインを担当したのは、建築、インテリア、プロダクトと多岐にわたり活動する、「デザインオフィスnendo」の代表である佐藤オオキ。日本の厳選された名水地の天然水が「い・ろ・は・す」の特徴であることから、ボトルを「波紋」で覆うことで、生まれたての生き生きとした水の表情を表現。日々の生活の中での身近な存在になるよう、日常の中でのタッチポイントを増やすため、ボトルと同じテクスチャーを用いた専用グラスや、波紋がそのまま広がったようなコースターも合わせて登場する。い・ろ・は・す グラススパークリングウォーターは、飲食店向けに6月11日より発売中。
2018年06月13日赤レンガに佇む大人の隠れ家100年近い歴史を持つ大阪・築港の赤レンガ倉庫を改装し生まれたクラシックカーミュージアムの一角にある「AKARENGA STEAK HOUSE(アカレンガステーキハウス)」。ハワイにある『Hy’s STEAK HOUSE』の姉妹店でもあるこちらお店は、“Anniversary Restaurant”~何でもない一日がここに来ると記念日に変わる~をコンセプトに、海外映画のワンシーンのような雰囲気の中、食事を楽しむことができます。気品あふれる店内は、大人が満足できる贅沢な空間。利用する年齢層は20代~60代と幅広く、老若男女問わず多くの人が足を運びます。カップルやご夫婦での記念日や接待などさまざまなシチュエーションにも対応可能なため、特別な一日を過ごしたい方におすすめなお店です。食べたらクセになる。シンプルイズベストな人気メニュー3種のチーズをブレンドしふわふわなパンとともに焼き上げた「チーズブレッド」は、一度食べると病みつきになる人気メニュー。パンとチーズのみのシンプルなメニューですが、3種のチーズによる絶妙なハーモニーとパンの芳醇な香り、トロリとしたチーズの食感が素材の美味しさを引き立てます。メインの前に思わず追加オーダーしたくなってしまう魅惑のメニュー、食べ過ぎにはご注意を。食材を生かす独自の調理法で焼き上げるお店独自の熾火(おきび)焼きでアメリカ牛肉最高級の「USDAプライム」をじっくりと焼き上げた「プライムリブアイ」。クヌギやカシなどの薪を使用した調理法で火を入れた肉からは、樹木を燻したようなスモーキーな香りを楽しめ、フライパンやオーブンでは引き出すことのできない真の旨みを味わえます。ボリューミーですがあっさりとした味わいに女性でもペロリと食べる人が多いんだそう。ステーキには6種のソースが付いてくるので、味の変化を楽しみながら自分にぴったりなソースを見つけてみてください。テーブルサイドで作られるデザートアイスお店イチオシの「チェリージュビレ」は、テーブルサイドでフランベするパフォーマンスも込みで楽しめるアイスデザート。フライパンから立ち上がる火が余分なアルコールを蒸発させ、フルーツの甘味と大人な味わいを引き出します。熱々のチェリーはひんやり冷たいバニラアイスにトッピング。すぐに食べるのもいいですが、少し待って溶けたバニラアイスに合わせて食べるのもおすすめ。甘酸っぱいチェリーとバニラのマリアージュを楽しみながら味わってみてください。老舗ステーキハウスの姉妹店で特別な時間を誕生日や記念日などお祝い事の際には「記念日ケーキプレート」の用意も可能とのこと。大切な人へプレゼントされてみてはいかがでしょうか。「AKARENGA STEAK HOUSE」はOsakaMetro「大阪港駅」4番・6番出口より徒歩5分ほど。人気店のため、来店される際は事前のご予約をおすすめします。赤レンガに佇む大人の隠れ家的お店でゆったりとした時間を過ごしてみては。スポット情報スポット名:AKARENGA STEAK HOUSE住所:大阪府大阪市港区海岸通2-6-39電話番号:06-6573-3100
2018年06月06日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは6月1日(金)、人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」をアトラクションのオープン以来初めて、音響や特殊効果など大幅に内容強化してリニューアルオープンした。アトラクション「ウォーターワールド」は温暖化が進み、海洋惑星となった未来の地球を描いた映画『ウォーターワールド』がモチーフ。忠実に再現した<アトール>という浮遊都市に取り残されてしまったゲストの目の前で、海賊スモーカーたちとマリナーたちが猛スピードで走る水上バイクチェイスやパイロテクニックを駆使した壮絶なバトルを繰り広げて行く。高度なスタントが特徴的なスリル満点のアクション・スタントショーは、世界で累計1億人が体験したほか、エンターテイメント業界で世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)で2度の受賞歴を持ち、そのスケールとクオリティーでパーク開業時以来、高い人気を誇り続けている。今回の進化によって「ウォーターワールド」の醍醐味である大迫力のライブアクションが、限界まで内容を強化。当日ゲストはその場にいるかのような超臨場感を生み出すユニバーサル・スタジオ・ジャパン独自の<ダイナミック3D音響>や、ハリウッド仕込みの壮絶スタントアクション、大増強した圧巻の爆発シーンや火だるまのハイダイブ、ジェットスキーアクションの数々を目の当たりに。リニューアルした「ウォーターワールド」に巻き込まれ、まさしく命がけの緊迫体験に大歓声が沸き起こっていた。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2018年06月04日高級食材“ロブスター”がテーマのスペシャル企画始動!NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」では、国内全4店舗にて最盛期を迎える高級食材“ロブスター”をテーマに、その魅力を存分に楽しめるスペシャル企画「ロブスターヌーボー」が始まっています。開催期間は2018年5月15日(火)~6月30日(土)まで。旬の美味しさ“シーフードの王様”「ロブスターヌーボー」のメイン食材、ロブスターには“シーフードの王様”と呼ばれるカナディアンロブスターが使用されています。カナダ沿岸の冷たい自然水で育ったロブスターは今が旬。身がしっかりと詰まった、プリッとした肉質と甘みを楽しめる、贅沢な美味しさをぜひ味わって。ロブスターを味わうスペシャルメニューが登場「ウルフギャング・ステーキハウス」ではロブスターの魅力を心ゆくまで味わえるようなスペシャルメニューが登場。素材の味をダイレクトに楽しめるシンプルな料理から、お店ならではのエッセンスを加え、オリジナル演出された一品まで、多彩なラインナップで、ロブスターの魅力を存分に楽しむことができます。「ロブスターヌーボー スペシャルディナーコース」おすすめは、コースでロブスター三昧を楽しむ「ロブスターヌーボー スペシャルディナーコース(税サ別 12,000円)」。ロブスターだけでなく、お店の自慢であるステーキも味わえるスペシャルなディナーコースで贅沢なひとときはいかがですか。国内4店舗にて開催中!「ロブスターヌーボー」は、「ウルフギャング・ステーキハウス」の国内店舗、丸の内店・六本木店・大阪店・福岡店にて開催中です。今が旬の高級食材“ロブスター”をぜひ存分に味わって。イベント情報イベント名:ウルフギャング・ステーキハウス 「ロブスターヌーボー」催行期間:2018年05月15日 〜 2018年06月30日住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F電話番号:03-5224-6151(丸の内店)
2018年05月21日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の新作ウォッチ「クラシック ロゼリン(Classic Roselyn)」と「クラシック ベイズウォーター(Classic Bayswater)」が、2018年5月25日(金)より全国のダニエル・ウェリントン直営店および正規取り扱い店舗にて発売される。ダニエル・ウェリントンの定番「クラシック」シリーズに加わる新作は、ナイロンベルトモデル。これまでストライプ柄モデルが多かったナイロンベルトシリーズだが、今回は深みのあるルビーレッド、ミッドナイトブルーの単色で染め上げた上品なデザインが登場。ケースはシルバーとローズゴールドの2色。文字盤はホワイトとブラックの2タイプで、ケースは36mmと40mmの展開となる。【詳細】ダニエル・ウェリントン「クラシック ロゼリン」「クラシック ベイズウォーター」価格:36mm 20,000円+税、40mm 22,000円+税発売日:2018年5月25日(金)予定取り扱い店舗:全国のダニエル・ウェリントン直営店および正規取り扱い店舗【問い合わせ】ダニエル・ウェリントン 原宿TEL:03-3409-0306
2018年05月20日ハウスメーカーっていろんなタイプがあって、どこを選べばよいのか迷ってしまいますよね。大きな大きな買い物であるからこそ、ハウスメーカー選びでは、絶対後悔したくありません。実際に家を建てた人の経験談を聞いてみると「信頼できる営業マンかどうか」が重要な共通項として浮かび上がってきました。日刊Sumaiの過去の記事の中から、「ハウスメーカー選び」のヒントになる記事を3本ご紹介します!akey / PIXTA(ピクスタ)■ 1.何十年先まで考えてくれる営業マンがいい!「ハウスメーカー選び」の決め手になった営業さんの特徴3つ【二拠点ギリギリ日記】YNS / PIXTA(ピクスタ)マイホームを建てるとき、まず最初に接触するのは、ハウスメーカーの営業マンです。ハウスメーカーの個性や特徴、サービスなど、分からないことだらけで、まさに手探りの状態。それぞれのハウスメーカーの印象は、営業マンの言動で大きく左右されます。信頼できる営業マンには、どんな特徴があるのでしょうか。連絡がこまめでぐいぐい引っ張っていってくれる営業マンも頼もしいのですが、大切なことは、ほかにもあります。kou / PIXTA(ピクスタ)家を建てるとなると、つい家という「ハコ」の売り買いにばかり目が行きがちです。しかし、これから何十年と住むことを考えると、周辺環境や都市計画など、広く遠く長く先を見据えた、生活面からの視点も重要です。その辺までしっかり配慮してアドバイスをしてくれる営業マンを見つけると、家づくりの満足度も高くなるようです。■ 2.こんな営業マンには出会いたくない!後悔しない!「ハウスメーカー営業担当」との上手な付き合い方って?家を建てるとき、何社も比較検討しながらハウスメーカーを渡り歩くことも珍しくありません。ハウスメーカー選びの最中は、残念な営業マンに出会うこともしばしば。気が弱いと押しが強い営業マンに負けて、本意ではない契約を結んでしまう心配もあります。こちらの記事では近づいてはいけない営業マンの特徴年定価の3つを挙げています。口を開けば「とりあえず契約!契約!」施主の要望を真剣に聞いていない傲慢で自分のペースに巻き込もうとするまた、施主としてしっかり意見を伝え、交渉上手になる努力も必要です。理想のマイホームをつくるには、営業マンとコミュニケーションをしっかりとるスキルを鍛えていくことも大切なようです。■ 3.どのハウスメーカーも「我が家の財政状況」を知りたがる【こだわりのない、大切な家】「ハウスメーカー選び」の基準は、後悔を最小限にすること!?千葉のカエル / PIXTA(ピクスタ)住宅は、構造の仕組みや施工法、材質など、専門的な話が多く、なかなか複雑。素人には、理解しようにも、限界がある世界です。分からないことを営業マンが丁寧に説明してくれたり、どういう選択をとるとベストなのかをアドバイスしてくれたりすると、安心感にもつながります。営業マンの姿から、「問題が生じたときに対応してくれる会社かどうか」を見極めることができるかもしれません。scabetty / PIXTA(ピクスタ)また、マストで記入を求められるのがアンケート。「年収は?」「仕事は?」「いまローンは抱えている?」「頭金は?」「予算は?」。一見、希望の間取りやインテリアについて記入を求めているようでありながら、実際はお金に関する調書のようなアンケート。キャッシュで支払えないかぎり、多くは何十年ものローンを背負うわけですから、当然といえば当然ですよね。だからこそ「どんな家を建てたいのか」という自分たちの目標をしっかり立てたうえで、その信念に沿ってきっちり応えてくれるハウスメーカーを探すと、あとで後悔することも少なくなりそうです。
2018年05月19日NY発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」では、高級食材・ロブスターを使った様々なスペシャルメニューを提供する「ロブスターヌーボー」を、2018年5月15日(火)から6月30日(土)までの期間限定で実施する。メニューに使用されるのは、カナダ沿岸の冷たい自然水が育てる"シーフードの王様"とも呼ばれるカナディアンロブスター。5月から7月にかけて最盛期を迎るロブスター漁で水揚げされる旬のロブスターは、たっぷり詰まった身のプリッとした肉質と甘みが魅力。「ウルフギャング・ステーキハウス」では、このロブスターの魅力を堪能出来るメニューの数々を提供する。アラカルトで楽しむメニューは、素材の美味しさをダイレクトに楽しめる「カナディアンライブロブスター」(直火焼き又はスチーム)や、旨味が凝縮された「ロブスタービスク」、日本での人気も高まっている「ロブスターロール」などがラインナップ。また、ディナータイムには、計8種のアラカルトに加え、「ウルフギャング・ステーキハウス」の代名詞とも言えるステーキとロブスターの両方が味わえる「ロブスターヌーボー スペシャルディナーコース」も用意されている。【概要】「ロブスターヌーボー」提供期間:2018年5月15日(火)〜6月30日(土)実施店舗:ウルフギャング・ステーキハウス 国内各店(六本木・丸の内・大阪・福岡)料理:ランチタイム アラカルト計7種/ディナータイム アラカルト計8種およびディナーコース<メニュー例>■アラカルトメニュー時間:ランチ 11:30~14:30LO(大阪店 11:00~15:00 L.O).、ディナー 17:00~各店 L.O.時間・ロブスターカクテル 2,400円+税・ロブスターロール 2,400円+税 ※ランチ限定・ロブスターリゾット 2,900円+税 ※ランチ限定・ロブスタービスク 1,700円+税 ※ディナー限定・カナディアンライブロブスター 3ポンドより(直火焼き又はスチーム) 16,000円+税~・サーフ&ターフ(ロブスター&フィレミニオンフォアグラ添え) 7,800円+税 ※ディナー限定・ロブスター&ガーリックマッシュポテト 1,600円+税 ※ディナー限定■ディナーコース 1人12,000円+税ロブスターカクテルロブスタービスクステーキメインディッシュ(下記より一品)・ニューヨークサーロインステーキ・プティフィレミニオン・プライムステーキ2名様用サイドディッシュ(下記より二品)・ロブスターマックンチーズ・ロブスター&ガーリックマッシュポテト・クリームスピナッチデザート盛り合わせコーヒー又は紅茶※価格は別途サービス料が必要。【店舗情報】■六本木店住所:東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s 1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5572-6341■丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5224-6151■大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F営業時間:11:00~23:00(22:30 LO)TEL:06-6136-5658■福岡店住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:092-292-1651
2018年05月17日ディオール(Dior)から、ハウス オブ ディオール ギンザ オープン1周年を記念した限定アイテムが登場。2018年4月20日(金)に発売される。ハウス オブ ディオール ギンザ1周年限定アイテムハウス オブ ディオール ギンザは、2017年4月に世界最大級の店舗として東京・銀座の商業施設ギンザ シックス(GINZA SIX)内にオープン。日本初のホームコレクションや、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)による料理が提供されるカフェの展開などで話題を呼んだ同店が、ギンザ シックス1周年と共に誕生から1年を迎えることとなる。"TOKYO"ロゴのバッグやスカーフ1周年を祝した限定モデルとして展開されるのは、“J’ADIOR TOKYO”のロゴをあしらったTシャツ、2型のセーター、ベージュにネイビーブルーの彩りが美しいシルクツイルの「ミッツァ」スカーフなど。ローカットスニーカーの靴紐、2本セットのブレスレットには"Christian Dior Tokyo"のロゴを施している。さらに、ディオールの2018年春夏コレクションで人気を博しているバッグ「ブック トート」も"TOKYO"バージョンで取り揃える。ペールピンクの限定ウォッチディオール タイムピーシズからは、ピンクゴールド、マザー オブ パール、ダイヤモンド、ピンクサファイアを使用した限定ウォッチ「ディオール グランバル チェリー ブロッサム」が登場。ダイヤルの前面に配したローターが、花びらを散りばめた扇のように揺れ動き、エレガントな表情を魅せてくれる。世界先行販売アイテムもまた、ハウス オブ ディオール ギンザ先行販売アイテムも。メゾンのアーカイブから生まれた「ディオール オブリーク」のキャンバス製ジップポーチとトラベルキットが、世界先行発売される。日本限定ジュエリーも先行発売さらに、ディオール ファイン ジュエリーの「ウィ(Oui)」コレクションから日本限定で登場するピンクゴールドのブレスレットとネックレスも、他店舗に先行して展開する。新ブティックもチェックなお、ギンザ シックス内には、4月12日(木)にフレグランスに特化した新ブティック「メゾン クリスチャン ディオール ギンザ」もオープン。訪れる際には合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。【詳細】ハウス オブ ディオール ギンザ オープン1周年記念アイテム発売日:2018年4月20日(金)取扱店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ(東京都銀座六丁目10番街区 ギンザ シックス)TEL:03-3569-1081■限定アイテム例・バッグ「ブック トート」 220,000円+税 ※完売の場合ハウス オブ ディオール ギンザにて予約可能。・スカーフ「ミッツァ」 23,000円+税■先行販売アイテム・ポーチ 140,000円+税、トラベルキット 125,000円+税<世界先行>・ファイン ジュエリー「ウィ」 ピンクゴールド×ダイヤモンド ブレスレット 137,000円+税、ネックレス 178,000円+税<日本限定>※価格はすべて2018年4月20日(金)時点。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年04月20日株式会社JR東日本ウォータービジネスは、「落ちないキャップ」でおなじみの谷川連峰の天然水「From AQUA」から、「From AQUA さくらんぼ×さくら」を、2018年3月27日(火)に発売。合わせて、フレーバーウォーターに関する調査結果を発表した。約6割がフレーバーウォーターを飲んで「予想以上に砂糖が入っている」と実感今回は「フレーバーウォーター(無色透明なのに味がついている飲料)」の飲用経験があり、現在は飲用していない20~40代男女500名を対象に調査を実施。その結果、フレーバーウォーター飲用経験者の約6割が「予想以上に砂糖が入っているな、甘いな」と感じた経験がある(58%)ことが分かった。また、「フレーバーウォーター」を飲用した理由をきくと、1位が「ジュースだと味が甘すぎると感じていたから」(22%)であるにも関わらず、「飲んだ後も口の中が甘くて喉が渇くから」(29歳・女性)、などの理由で現在「フレーバーウォーター」を飲用していない人も。フレーバーウォーターには甘さが求められていないからこそ、「予想外の甘さ」に出会うと以後飲用しなくなってしまう人もいることがうかがえる。「無糖のフレーバーウォーター」は約6割が「今までにない商品」と回答そこで「無糖のフレーバーウォーター」についてきくと、約6割が「今までにない商品だと思う」(59%)と回答。「飲んでみたいフレーバーウォーター」の条件をきいたところ、「ハーブの香りなどヘルシーで無糖」(39歳女性)、「甘さがかなり控えめでほのかに香る程度のフレーバーウォーター」(24歳男性)といった意見も見られ、爽やかな後味の商品への意向がうかがえる結果となった。「From AQUA さくらんぼ×さくら」「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、昨今の健康志向にそった「無糖」のフレーバーウォーター。ほのかな山形県産佐藤錦の風味の中に、国産桜葉エキスの香りが広がる、すっきりとした無糖の“甘くない”後味に仕上がっている。キャップを落とす心配のない「落ちないキャップ」は、移動中や、手がふさがっている時、スポーツ・レジャーの時などに便利だ。「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、エキナカを中心に展開している、アキュアの自販機で購入できる。過去にフレーバーウォーターを飲んで「甘すぎる」と思った方には特に、おすすめしたい商品だ。【参考】※From AQUA さくらんぼ×さくら
2018年04月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」がパワーアップして、2018年6月1日(金)にリオープン。「ウォーターワールド」は、温暖化が進み、海洋惑星となった未来の地球を描いた映画『ウォーターワールド』の世界を忠実に再現したスリル満点のアクション・スタントショー。水上バイクによるチェイスやパイロテクニック(演出用仕掛け花火)を駆使した壮絶なバトルが、来園者たちをストーリーの中に浸らせる。パワーアップした「ウォーターワールド」では、さらにその世界にどっぷり浸れるよう、より臨場感溢れる演出効果を取り入れた。もっともこの演出を盛り上げるのが、ユニバーサル・スタジオ独自のダイナミック3D音響だ。シアター内のチャンネル数を2倍以上に増やしたことで、これまでよりリアルな音に包まれ、まるで主人公たちとともにその場にいるかのような“命がけ”の緊迫体験へと誘われる。また、火だるまのハイダイブ、ジェットスキーアクションなどのハリウッド・クオリティの スタントと、火や水を使った豪快な特殊効果を大増強することで、さらに“命がけの緊迫感”を実現する。ウォーターワールドの代名詞ともいえる、13メートルの高さから水面に飛び込むスタントアクション“ハイダイブ”や大爆発シーンなども限界まで、その迫力が強化されることとなる。【詳細】「ウォーターワールド」リオープンオープン日:2018年6月1日(金)
2018年04月01日もはや「定番コスメ」と呼べるアイテムプチプラなのに捨て色ナシ!と評判の、エクセル「スキニーリッチシャドウ」。3月27日に、注目の春の新色が登場した。肌なじみのいいブラウン~ベージュ系で構成された4色のアイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」は、4色を順に重ねていくだけで、作り込んだようなグラデーションが完成する。大人のツヤ感を作り出す絶妙なパールも美しく、多くの女性から支持を得る大ヒットアイテムとなった。さすがエクセル!春カラーもナチュラルになじむ新発売となった春の限定色は、ふんわりとマットな印象を与えるピンクブラウン系の『SR07マグノリアブラウン』と、優しいミントベージュが爽やかな春を感じさせる『SR08アクアティックブラウン』の2色。パープルのパールが入ったマグノリアブラウンは、やわらかさもありながらスパイシーな仕上がりに。使いこなすのが難しいミントカラーのアクアティックブラウンは、ゴールドのパールで肌になじみやすいカラーとなっている。ピンクやミントといった春らしいカラーをブラウン系に織り交ぜることで、誰にでも取り入れやすい春コスメに仕上げられた。このアイシャドウひとつあれば、トレンド感のあるナチュラルメイクを完成させられそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※エクセルブランドサイト
2018年03月31日最近では100均でもたくさん見かける、おしゃれなウォーターボトルですが、「一体どんなふうに使えばいいか分からない」と思っていませんか?実はこのウォーターボトル、入れるもの次第で何にでも変化してしまう「優秀グッズ」なんです。ペンケースやお菓子、パスタなど、小さなものの収納としてもおすすめですが、今回は好きなものを詰め込んだだけの、簡単インテリアの作り方をご紹介します。100均のウォーターボトルで、ドライフラワーのナチュラルインテリア今回準備したのは、セリアで購入したウォーターボトル、ナチュラルストーンと紐。それから、家で作ったドライフラワー。もちろん、お好きなフェイクフラワーでも大丈夫です。こちらは、ダイソーのグリーンモス。DIYでナチュラルインテリアを作るときにいろいろと使えるので、便利です。では、作業開始です。まずはナチュラルストーンを下に敷き、その上にグリーンモスを適量乗せます。このとき、グリーンモスが浮くようならスプレーのり(キーピングなどでもOK)をさっと吹きかけると、しっとりと落ち着いてくれます。グリーンモスを敷いた後は、さっそくドライフラワーの出番です。写真のドライフラワーのほかにも、猫じゃらしのドライフラワーも使用。ドライフラワーは1週間から10日程度干すだけなので、意外と簡単にできるんですよね。ドライフラワーを配置したら、最後の仕上げにお好きな紐をボトルの蓋部分に巻くだけ。ドライフラワーのナチュラルインテリアの完成です。ウォーターボトルの中身を変えるだけで、ほかのテイストにも変身娘の部屋にもウォーターボトルインテリアが欲しいということで、ファンシーウォターボトルも作成。材料は、ダイソーのウォーターボトルとセリアの小物です。作業は、ストーンを混ぜ合わせて下に敷き、好きなものを上に乗せるだけ。仕上げにリボンを巻けば、完成です。中に入れるものをブリキのおもちゃにすれば、男前テイストにも合うインテリアになるし、どんなテイストにも対応可能。また、中のものがほこりをかぶらずにディスプレイできるので、汚れてほしくない小物のディスプレイケースとしてもおすすめ。好きなものを詰め込んで、飾ってみてはいかがでしょうか。
2018年03月22日ほかではあまり見かけない、個性派のアレンジを紹介します!今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。普通の編み込みよりも凝った見た目になるので、ぜひ挑戦してみてください。複雑に見えて、意外とシンプルな手順で作れるアレンジです!① 顔周りからトップにかけての髪を取り、三つ編みの要領で3つに分けます。② 顔の左側に向かって、3つの毛束を三つ編みの要領で1回編み込みます。③ 1回編んだ段階で、3つの毛束のうち、いちばん外側にくる毛束(写真の親指の部分)を下ろします。④ 残った2つの毛束を交差させます。⑤ トップから新しい毛束をひと束取り、2つの毛束の間に上から通します。⑥ これで再び毛束が3つになります。新しく取った真ん中の毛束はそのまま下ろし、両端の毛束を交差させます。⑦ 手順⑤~⑥を同じように繰り返し、ウォーターフォールを編み込んでいきます。⑧ 右耳まで編み込めたら、ウォーターフォールの毛先と右サイドの髪の毛をひとつに合わせます。⑨ ひとつに合わせた毛束を3つに分け、三つ編みにゆるく編んでいきます。ウォーターフォール2つのアレンジも、手順は簡単ですボブ、ミディアム、ロングのどんな長さの髪でもできます。手順さえ分かれば難しくないアレンジです。ウォーターフォールを2つ作ったアレンジは、とても難しいように見えますが、サイドから毛束を取り、手順6で下ろして捨てた毛束をトップの毛束と同じように使って編んでいるだけです。同じことをしているだけなので、ひとつ作るのも2つ作るのも難しさは変わりません。ぜひやってみてください。美容師/小林和朗(Hair Design stylee)
2018年03月04日大切な人へのプレゼントに株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)は、「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」の『ホワイトデーキャンペーン』を2018年3月1日(木)からスタートする。「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」は、オイル層とローション層の2層タイプの保湿液である。使用前によく振ってオイルとローションを混ぜ合わせることが大切である。使用しているオイルは、独自の最新テクノロジー「オイルクラッシュ製法」により、ナノカプセル化したため、肌へのなじみがよく、角質層の奥まですばやく浸透し、潤いで満たしてくれる。先着30名に、もう1本プレゼントオイル層には、アフリカ大陸で育ち、「生命の木」と呼ばれるバオバブの木の種子から採取したバオバブオイルを配合している。バオバブオイルには、高い保湿効果と肌をやわらかくする効果がある。同じくアフリカ大陸で生育するマルラの実から採取した「マルラオイル」も配合している。マルラの実には、抗酸化力が高いオメガ9脂肪酸が多く含まれている。ローション層には、サメ由来のプロテオグリカンを配合している。保水性に優れており、肌の環境を整えてくれる。今回の『ホワイトデーキャンペーン』では、ギフトボックス入り「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」を注文した先着30名に、通常商品を1本プレゼントする。価格は、98ml入りで6,500円(税込み 7,020円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※2018 the best cosmetics
2018年02月25日100均のウォーターボトルが人気です。もともとドリンクを入れる目的で作られたボトルですが、中身が見えやすいため、さまざまな使い方ができ、いろいろなものを整理することができます。100均のウォーターボトルに、薬膳料理のための食材をストックわざわざ薬膳料理を作るために材料をそろえるのは大変ですが、キッチンの目に見えるところに置けば、いつでも使えます。炒り黒豆と炒り大豆は、そのままおやつ代わりに摘まむことはもちろん、やかんで煮だして黒豆茶にする、黒豆ご飯や大豆ご飯にすることもできます。黒豆は疲労回復効果や生活習慣病の予防に、大豆は骨粗しょう症予防や美肌効果も期待できます。黒きくらげは、血の巡りをよくして免疫力のアップする効果があります。水に30分くらいつけて戻すか、お湯に10分くらいつけて戻し、ひと口大に切って中華スープなどにします。黒砂糖はミネラルやビタミンが豊富なので、おやつの蒸しパンなどに使います。庭で収穫したレモングラスや、ローリエもストックすることができます。蜂蜜レモン水や、アロエ酒、ゆず酒などを少量ずつ作るのにも便利です。他にも千切りダイコンや、干しシイタケ、ヒジキやアラメといった食材やクコやナツメなども調理台の目に前にストックしておくと、工夫して使えます。また、マカロニやそうめん、クッキーやキャンディなど、お菓子のストックケースにも適しています。その他の、100均のウォーターボトルの利用法リビングの出窓に、電球型のプラスチックボトルにボタンやビーズなど手芸材料を入れて、置いています。ウォーターボトルは、余った毛糸やボタンなどの手芸材料をストックするのに一目瞭然なうえ、見た目にもかわいいのでおススメです。また、鉛筆やボールペンなどの文房具の収納にもなります。まとめウォーターボトルは飲み物を入れるだけでなく、さまざまな使い方ができます。場所を取らずコンパクトに収納することが可能で、透明なのでラベルを貼る必要もなく、手軽に利用できます。
2018年02月15日第90回アカデミー賞で最多13部門にノミネートされるなど、大きな注目を集めるギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』。このたび、デル・トロ監督や主人公イライザを演じたサリー・ホーキンスらが本作について語るインタビューと、未公開シーンも含む本編による特別映像がシネマカフェに到着した。本作は、本年度ベネチア国際映画祭で満場一致の金獅子賞ほか、第75回ゴールデン・グローブ賞監督賞、第70回全米監督協会賞などを受賞したギレルモ・デル・トロ監督の最新作。声を発することのできない女性イライザと、不思議な生きもの“彼”との切なくも愛おしい究極のファンタジー・ロマンスを、監督独特の映像美で描き出す。まず、「“美女と野獣”を描くならこだわりがあった。野獣は変身させない」と語るのは、自ら脚本も手がけたデル・トロ監督。また、「水と愛は似ている。愛と水は宇宙で最も柔軟で力強いんだ」と本作のタイトル“水の形”に掛けた意味を説明する。また、声を発することはできないイライザの孤独と“彼”への思いを全身全霊で演じきり、アカデミー賞ほか数多くの主演女優賞にノミネートされたサリー・ホーキンスは、「不思議な生物に恋する女性の物語なの。人が怪物だと言っても彼女には関係ない。愛が壁を打ち破ったの。愛の力は偉大なの。誰にも止められない」と熱弁する。イライザが心を許せる数少ない人物、同僚ゼルダ役のオクタヴィア・スペンサーも「イライザは心の声に従った。彼女は声が出なくても強い信念を持ってる」と、その強さを説明、同じく隣人ジャイルズ役を演じたリチャード・ジェンキンスは「良くも悪くも“彼”が皆を変えた」と神秘的で不思議な“彼”についても言及する。現在のような「乱世に語りたいおとぎ話だ」とデル・トロ監督が言葉を強める本作。そんなイライザと“彼”の究極の愛を、まずはここから確かめてみて。『シェイプ・オブ・ウォーター』は3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年02月12日H&M(エイチ&エム)から、最新デニムコレクションが到着。2018年2月上旬から発売される。今シーズンは、新シルエットや鮮やかなカラーを取り入れたデニムウェアが勢揃い。カラーデニムは、目が覚めるようなイエローや淡いピンクの色合いで展開。ドロップショルダーでゆったりとしたシルエットのジャケット、ボーイフレンドシルエットのパンツで揃う。単体はもちろん、上下を合わせてセットアップのように着こなすのもおすすめだ。凝ったディテールがポイントのデザインデニム。少しウォッシュ加工が施されたブルーのジャケットは、バックにあしらわれた花や蝶の刺繍がポイントだ。また、クリーンなホワイトジャケットには、バック全面と上半身に可憐なパールがデザインされた注目の一着。このほか、デニムベルトが付いたワイドシルエットのパンツや、程よいダメージ加工が施されたスキニーシルエットのパンツも展開される。春に向けて是非チェックしてみて。なおビジュアルには、モデルや女優として活躍するスキ・ウォーターハウスが起用された。デニムジャケットを1枚でシャツ感覚で取り入れたり、カラージャケットにボーイフレンドパンツを合わせたり、デニムonデニムスタイルで着こなしたりと、春に向けた様々なコーディネートが映し出されている。【詳細】H&M デニムコレクション発売時期:2018年2月上旬価格例:・カラーデニム(ピンク) ジャケット 4,999円、パンツ 3,999円・カラーデニム(イエロー) ジャケット 2,499円・パール付きジャケット 8,499円・刺繍入りジャケット 5,999円・ワイドパンツ ブルー 5,999円、ホワイト 3,999円※価格は全て税込取り扱い:全国店舗およびオンライン
2018年02月11日「ちょっとスキがある女性の方がモテる」とよく言われますが、そのぶん、「スキがない」と言われるとモテないと言われているようで複雑・・・と感じる女性も多いと思います。でも、「スキがない女性」だからこその魅力や、恋がうまくいくポイントがあったりもするのです。■・自分から男性を誘うとギャップでとても喜ばれる「私は顔がキツめの顔立ちで、スキがないというか男性から怖がられるタイプ。だから男性から誘われることが少なかったのですが、自分から誘うようにしたらやたら好評で。『◯◯さんって誘っても断られそうなタイプだと思ってて誘えなかったので嬉しいです』とすごく喜ばれますよ」(27才/デザイナー)「スキがない」と言われるタイプの女性は実はモテているのに「俺なんかが誘っても鼻で笑われそうで無理」と男性が勝手に諦めてしまっているケースも多いのです。高嶺の花タイプの女性だと思われているイメージを活かして自分から誘ってしまえば、そのギャップは好意的に受け入れられること間違いなしでしょう。■・男性から対等に扱われる「見た目が姫っぽい友人は中身は誰よりも男らしくてしっかりしているのに、「何にもできない子」みたいに男性から扱われて、それがストレスなんだとか。姫扱いされる彼女が羨ましいと思ったこともあったけど、男性から対等に扱われないのって不幸かも、と気づけてからは羨ましくなくなりました」(22才/女性/大学生)奢られたい貢いだりされるような関係は一見相手から強く愛されているように見えるかもしれませんが、それは決して対等な関係だとは言えません。女性を姫扱いする男性はその人を自分の所有物みたいに扱いたいだけなのです。その点、最初からしっかりしていて自立心が感じられる「スキがない」タイプは、男性もそういう女性なんだという意識を持って接するはずです。■・誠実な人ときちんと付き合える可能性高し「『スキがある』とよく言われる女友達は小柄で気が弱そうに見えるし実際にNOとあまり言えないタイプ。そのせいで寄ってくる男は多いけれど、DV男に引っかかったり浮気男に引っかかったりと苦労が尽きない様子。それを見てると別にスキなんてなくてもいいかなって思っちゃいます」(24才/女性/医療関係)「スキがなさそうな女性ってガードが堅そうだから他の男から口説かれるという心配も少なそう。本命として付き合うには最適の女性だと思います」(26才/男性/インテリア関係)「スキがある」というのは男性から見て「俺が口説いても成功しそう」と思われやすい男性だということです。恋のチャンスは確かに多いかもしれませんが、ろくでもない男性が寄ってきて大変な場合も・・・・・・。変な男を寄せ付けなくて済む分、真面目で本気度が高い男性しか寄ってこないといえます。また、女性がチャラそうな男性はちょっと・・・と感じるのと同様に、男性も浮気しなさそうな、誠実で真面目な女性と付き合いたい、と考えています。男性自身がそういった人であればなおさらです。■おわりに男性から「スキがないよね」と言われて悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。スキがないということは真面目で堅く見られているということですが、これって決して悪いことではありません。真面目で仕事熱心な男性から見たら魅力たっぷりといえる「スキのない女性」。自信を持って生きていきましょう。(上岡史奈/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年02月04日スモールハウスとはスモールハウスとは、字のごとく「極端に小さな家」という意味です。生活に最低限の機能しか持たない代わりに、シンプルで無駄のない暮らしを実現するスモールハウスは、「ミニマリスト」たちの間でも大変人気です。スモールハウスの代表例としては、無印良品が提供する『無印良品の小屋』、またスモールハウスのパイオニアともいえるYADOKARIが提唱する『250万円で買える家』なんかがこれにあたります。「ミニマリスト」たちに愛されている理由とは何でしょうか。その謎に迫ってみましょう。スモールハウスの魅力スモールハウスには、以下のような魅力があります。一般住宅よりも圧倒的に安い!掃除やメンテナンスの手間が省ける!好きな場所にいつでも移動できる!用途はそれぞれ!家としても作業場としても、店舗としても。スモールハウスの平均相場は100万円台~200万円台が平均的です。もちろん、一般的な住宅とは異なるので、大きな住宅ローンなどに縛られることもありません。また設備面においては生活に必要なガスや電線、水道管などといった最低限な範囲内に留めており、その分居室スペースは小さいので掃除やメンテナンスに時間を割くことはありません。しかもこれでいて自由に移動できる!「好きな時に好きな場所で好きな人と」といった最近話題のノマドワークスならぬノマドライフが堪能できそうです。また、これは何も居住としての利用に限っているわけではありません。上記のように「好きな場所で仕事を」といったノマドワーカーには、本当にお勧めの物件といえます。仕事場や趣味の作業場として利用するのもアリですし、隠れ家や別荘宅として利用するのも良いですね。まとめいかがでしたか。スマートハウスなら時間や場所に縛られることなく、自由度の高い生活が実現できます。日ごろの主婦業の息抜きに自分だけの空間が欲しいというママさんや、ライターなどフリーランスで働くキャリア女子にも持ってこいの物件ではないでしょうか。自分らしく在れる時間があってこその「人生」。住まい探しから人生を豊かにしていきましょう!
2018年01月20日先日のゴールデン・グローブ賞2部門受賞に続き、クリティクス・チョイス・アワードでは最多4部門を獲得したギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』。このほど、待望の予告編映像がお披露目となった。その比類なき世界観でベネチア国際映画祭を魅了し、満場一致で金獅子賞を獲得。第75回ゴールデン・グローブ賞では監督賞と作曲賞(アレクサンドル・デスプラ)を受賞し、賞レースで大きな注目を集めている本作。このたび到着した予告編映像では、声を発することのできない女性イライザと、不思議な生きものとの切なくも愛おしい、究極のファンタジー・ロマンスを描き出している。1962年、冷戦時代のアメリカ。清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザ(サリー・ホーキンス)は、毎日変わらない生活を送っていた。だが、ある日、同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に極秘の実験を見てしまったことで、彼女の生活は一変する。研究所に秘かに運び込まれたのは、不思議な生きもの。アマゾンでは神のように崇められていたという“彼”(ダグ・ジョーンズ)。その魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで“彼”に会いに行くように。子どものころのトラウマで声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。2人の心が通い始めたとき、イライザは“彼”が、間もなく軍人ストリックランド(マイケル・シャノン)によって実験の犠牲になると知る。「彼を助けなければ、私たちも人間じゃないわ」と必死で訴えるイライザ。ゼルダや、優しい隣人の画家ジャイルズ(リチャード・ジェンキンス)らの助けを借りて、イライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか…。『人魚姫』から『シザーハンズ』、『美女と野獣』まで、いつの時代も愛されてきた種族を超えたラブストーリーの新しくも究極の形を、まずはこちらから確かめてみて。『シェイプ・オブ・ウォーター』は3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月16日展覧会「資生堂アートハウス名品展 開館40周年記念 後期 洋画・現代美術・陶芸・金工・ガラス」が、静岡・資生堂アートハウスにて開催される。会期は2018年1月16日(火)から4月1日(日)まで。資生堂アートハウスは、資生堂(SHISEIDO)の芸術への理解と共感、「美しい生活文化の創造」という企業理念を体現した美術館だ。美術館の開館40周年を記念した今回の展覧会では、日本画と漆芸などを展示した前期展に引き続き、東京・銀座の資生堂ギャラリーを会場に1947年から現在まで断続的に催している「椿会美術展」と、1975年から1995年に渡り開催した「現代工藝展」の出品作を中心に、洋画、陶芸、ガラス工芸、金工、現代美術など約80点を紹介する。洋画からは梅原龍三郎の「薔薇圖」、現代美術からは舟越桂の「唐突な山」、工芸からは岩田久利の「硝子大鉢 牡丹」などを楽しむことができる。また2018年1月26日(金)、2月23日(金)、3月23日(金)には、学芸員によるギャラリートークが実施される。【概要】展覧会「資生堂アートハウス名品展 開館40周年記念 後期 洋画・現代美術・陶芸・金工・ガラス」会期:2018年1月16日(火)~4月1日(日)※月曜休館(月曜祝日の場合その翌日)開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)場所:資生堂アートハウス(静岡県掛川市下俣751-1)TEL:0537-23-6122入場料:無料■関連企画「学芸員によるギャラリートーク」日時:2018年1月26日(金)、2月23日(金)、3月23日(金)時間:14:00~14:30参加費:無料申込み:不要
2018年01月08日ドールハウスで暮らすハリネズミと触れ合える「ちくちくCAFE」が渋谷にオープン。「ちくちくCAFE」では、ハリネズミとの触れ合いと、ドールハウス作家・谷本明子によって作られたドールハウスの可愛らしい世界観を同時に楽しむことができる。ハリネズミは本来人に懐きにくい傾向を持っているが、「ちくちくCAFE」のハリネズミは飼育経験を積んだスタッフによって訓練されているため、写真を撮影したり、手に乗せたり、餌をあげたりと、様々な触れ合いをすることが可能だ。店内には、「ダイニング」「ベッドルーム」「バスルーム」「ガーデン」「和室」「教室」を表現した全10種類の一般ケージと、ハリネズミが散歩する街並みを表現した巨大ケージを設置。ドールハウスならではの、温もりのある空間に仕上がっている。今後は、様々なクリエーターを募り、ドールハウスのラインナップを定期的に更新していく予定だ。【詳細】ハリネズミと触れ合える「ちくちくCAFE」オープン日:2017年12月2日(土)住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル2F営業時間:12:00~20:00(受付は19:30まで)利用料金:30分 1,300円、60分 2,500円※ハリネズミ用おやつ 400円、貸し切り(60分) 32,000円※コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶(ホット・アイス)がセルフサービスにて飲み放題座席数:20席定休日:無休(年末年始除く)※スタッフの指示に基づいてハリネズミと触れ合う。※6歳以下は見る、または写真を撮るのみ、触れるのは不可。※12歳以下は、保護者同伴での入場。
2017年12月07日