興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」が、東京国立博物館で開催。会期は、2017年9月26日(火)から11月26日(日)まで。日本で最も著名な仏師・運慶。運慶の名はあまりにも有名だが、実は彼の作品は全国に分散しているため、これまで1度に彼の作品が見られる機会はなかった。本展では興福寺の再建を記念し、特別に各地の運慶作品(推定含む)計22体が一堂に集結。史上最大の規模の運慶展が実現した。まるで本当に仏たちが目の前に迫ってくるかのような緊張感と崇高さ。繊細で卓越した造形力に裏打ちされた運慶の作品は、何百年も昔に作られたことを忘れさせるほど、生々しく、見るものの心を深く打つ。生身の人間のように生き生きとた表情を浮かべる仏像の顔を眺めれば、その精神性の深さや感情までもがリアルに伝わってくるだろう。今にも動き出しそうな写実的な身体表現が見事な願成就院の「毘沙門天立像」や、高さ2メートルに迫る堂々たる体や全てを見透かすような深く鋭い表情が圧倒的な重厚感を放つ「無著菩薩立像・世親菩薩立像」など、国宝も多数登場。また、寺外初公開の瀧山寺の「聖観音菩薩立像」も公開される。また、今回は運慶だけにとどまらず、父・康慶、息子の湛慶と康弁らの作品も公開。親子3代の作品を比較しながら、鬼才・運慶の作風がいかに確立し、受け継がれていったのかを知ることが出来る。【詳細】特別展「運慶」会期:2017年9月26日(火)〜11月26日(日)会場:東京国立博物館 平成館 (上野公園)住所:東京都台東区上野公園13-9開館時間:9:30~17:00 (入館は閉館の30分前まで)※金曜・土曜および11月2日(木)は21:00まで開館)休館日:月曜日 ※ただし10月9日(月・祝)は開館料金:一般1600円(1400円 / 1300円)、大学生1200円(1000円 / 900円)、高校生900円(700円 / 600円)中学生以下無料※()内は前売り / 20名以上の団体料金※障がい者とその介護者1名は無料。入館の際に障がい者手帳など要提示。※前売券は、東京国立博物館正門チケット売場(窓口、開館日のみ、閉館の30分前まで)、展覧会公式サイト、ほか主要プレイガイド、コンビニエンスストアで、2017年7月1日(土)~9月25日(月)まで販売。■早割2枚セット券価格:一般 2600円販売場所:展覧会公式サイト、セブン-イレブン、ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス、JTB店舗で2017年5月2日(火)~5月31日(水)まで販売。【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600
2017年05月22日カナダ出身のアーティスト、ジャスティン・ビーバーが9月23日(土・祝)・24日(日)に東京・味の素スタジアムで1年ぶり4度目の来日公演を開催する。【チケット情報はこちら】ジャスティン・ビーバーは2009年にアルバム『My World』でデビューすると、同作は瞬く間に100万枚を突破。一躍トップアーティストの仲間入りを果たした。2015年発売した自身6作目となる『パーパス』は、99の国と地域のiTunesで1位を獲得。収録曲『ホウェア・アー・ユー・ナウ』はグラミー賞“最優秀ダンス・レコーディング賞”を受賞した。また近年では日本でもCMに出演するなど、幅広い層に人気を博している。本公演は2日間で計10万人を動員予定。ジャスティンの来日公演史上、最大規模の野外スタジアム公演となる今回のライブ。チケットの一般発売は6月3日(土)午前10時より。なお、一般発売に先駆けて、セブン-イレブン先行を実施中。受付は5月21日(日)午後11時59分まで。■JUSTIN BIEBER PurposeTour20179月23日(土・祝)味の素スタジアム(東京都) 開場16:00 / 開演18:009月24日(日)味の素スタジアム(東京都) 開場16:00 / 開演18:00
2017年05月16日京都鉄道博物館と京都水族館で、120名限定の「ナイトミュージアムツアー」が2017年4月29日(祝・土)に開催される。「ナイトミュージアムツアー」は、京都鉄道博物館開業1周年を記念したもので、ツアーやワークショップを楽しめる特別企画。17時に京都鉄道博物館をスタートし、京都水族館も堪能。22時まで5時間にわたって存分に両館を楽しめる内容となっている。まず、京都鉄道博物館では副館長による特別ツアーを実施。蒸気機関車の検査修繕専用のSL第2検修庫が特別公開され、普段は見ることのできない研修作業の実演姿を間近で見られる。加えて鉄道ジオラマの見学、運転士が実際に訓練で使用するシュミレーター体験なども用意される多様なラインナップだ。また、ちょうど夜ご飯時に行われることもあり、「ナイトミュージアム弁当」が来館者に配られる。一方、京都水族館では普段は見ることのできない夜の水族館を公開。幻想的な照明の中、活発に動くオオサンショウウオ、すやすや眠るケープペンギンやゴマフアザラシなど、夜ならではの生き物たちの姿を楽しむことが出来る。さらに、館長・副館長による「夜のいきもの特別解説」の実施、手作りフォトフレームの制作など、子供から大人まで楽しめるコンテンツばかりだ。【詳細】京都鉄道博物館 開業1周年記念企画「京都鉄道博物館」×「京都水族館」ナイトミュージアムツアー開催日:2017年4月29日(祝・土)開催時間:17:00~22:00開催場所:京都鉄道博物館(京都府京都市下京区観喜寺町)、京都水族館(京都府京都市下京区観喜寺町35−1)■当日スケジュール京都鉄道博物館17:00:「旧二条駅舎」横の臨時入場口にて受付開始※プロムナード中央にてお弁当を19時まで配布。18:00~19:55:「副館長による特別ツアー」(同内容にて各回20分×4回開催)20:15:閉館、京都水族館へ移動京都水族館20:00:受付開始20:30~21:30:館長・副館長による解説ツアー「夜のいきもの特別解説」(同内容にて各回20分×4回開催)22:00:終了【チケット詳細】販売期間:2017年3月18日(土)11:00~4月24日(月)※予定枚数に達し次第終了。※京都鉄道博物館、京都水族館での発売は17:00まで。価格:セット券 一般 5,200円(税込)、子供(3歳以上中学生以下) 3,100円(税込)※各館の入場料を含む。販売場所:京都鉄道博物館 チケットカウンター、京都水族館 チケットカウンター、全国のセブン-イレブン店舗チケット内容:京都鉄道博物館「入館券」、お弁当引換券、京都水族館「入館券」、ワークショップ体験※払い戻し不可。※指定日時に来館できない場合、指定日より1か月以内は京都鉄道博物館および京都水族館ともに入館のみ可能。※京都鉄道博物館の利用がなくても。京都水族館に20時に来館した場合は入館可能。
2017年03月19日祇園辻利から、抹茶量の限界に挑戦した(現行品より抹茶量を100mlあたり2.1倍に増量)『抹茶アイスクリーム(カップタイプ)』と、抹茶とチョコとナッツの絶妙なバランスが自慢の『抹茶チョコナッツアイスバー』が3月14日より発売されました。発売以来30年以上の歴史を誇る、祇園辻利の抹茶アイスを今回大幅リニューアル。宇治茶の老舗渾身の抹茶アイスです。抹茶量2.1倍!まるでお抹茶を食べているかのような感覚『抹茶アイスクリーム(カップ)』巷に数多くの抹茶アイスが並ぶ昨今において、宇治茶専門店にしか作れないアイスクリームとは何かを追究した結果生まれた、こだわりの抹茶アイスクリームです。抹茶量の限界に挑戦し、従来の同社抹茶アイスに比べ2.1倍(100mlあたり)の抹茶を使用!さらに、抹茶の風味をより際だたせるため、原材料を一から見直し、乳の風味が穏やかな牛乳や、甘味がシャープな氷砂糖を使用し、"抹茶風味”のアイスクリームではなく、あくまでも"抹茶”のアイスクリームが目指されました。パッケージデザインは、茶道でお抹茶を入れる漆器の棗(なつめ)をイメージ。まさにお抹茶をそのまま飲むようなデザインとなっています。商品概要商品名:抹茶アイスクリーム種類別:アイスクリーム成分:無脂乳固形分8.5%乳脂肪分8.0%内容量:110ml価格:389円(税込)本体価格:360円発売日:2017年3月14日販売店舗◎同社直営店京都祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店東京祇園辻利:東京スカイツリータウン・ソラマチ店茶寮都路里:大丸東京店◎関西地区のセブン-イレブン各店(一部取り扱いがない店舗があります)抹茶と乳・チョコの絶妙のバランス、優しい味わいのハーモニー『抹茶チョコナッツアイスバー』濃厚な抹茶の風味と共に、乳の旨みも感じさせる抹茶アイスクリームを、口当たりソフトなしっとり食感の抹茶チョコレートでコーティング。さらに、香ばしいアーモンドがちりばめられました。旨み豊かな練乳をメインに使用し、抹茶と乳製品とチョコレートを絶妙なバランスで組み合わせた優しい味わいのアイスバーに仕上がっています。同時発売の抹茶アイスクリームに比べ、抹茶量は控えめですが、抹茶を主役としながらも、乳製品・チョコレート・ナッツとの味わいをバランス良く楽しめる一品となっています。商品概要商品名:抹茶チョコナッツアイスバー種類別:アイスクリーム成分:無脂乳固形分7.0%乳脂肪分10.5%内容量:60ml価格:292円(税込)本体価格:270円発売日:2017年3月14日販売店舗◎同社直営店京都祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店東京祇園辻利:東京スカイツリータウン・ソラマチ店茶寮都路里:大丸東京店◎関西地区のセブン-イレブン各店(一部取り扱いがない店舗があります)
2017年03月17日祇園辻利から、抹茶量の限界に挑戦した『抹茶アイスクリーム(カップタイプ)』と、『抹茶チョコナッツアイスバー』が登場。2017年3月14日(火)より発売される。発売以来30年以上の歴史を誇る、祇園辻利の抹茶アイス。今回、大幅リニューアルが行われ、宇治茶の老舗渾身の抹茶アイスが展開される。巷に数多くの抹茶アイスが並ぶ昨今。『抹茶アイスクリーム(カップ)』は、「宇治茶専門店にしか作れないアイスクリームとは何か」を追究した結果生まれたアイスだ。抹茶量の限界に挑戦し、従来の祇園辻利抹茶アイスに比べ2.1倍(100mlあたり)の抹茶を使用。より風味をより際だたせるため、原材料を一から見直し、乳の風味が穏やかな牛乳や、甘味がシャープな氷砂糖を用い、"抹茶風味"のアイスクリームではなく、あくまでも"抹茶"のアイスクリームを目指した。さらに、『抹茶チョコナッツアイスバー』も販売。濃厚な抹茶の風味と共に、乳の旨みも感じさせる抹茶アイスクリームを、香ばしいアーモンドが散りばめられた口当たりソフトなしっとり食感の抹茶チョコレートでコーティングした。抹茶と乳製品とチョコレートを、絶妙なバランスで組み合わせた優しい味わいのアイスバーだ。【概要】■抹茶アイスクリーム発売日:2017年3月14日(火)価格:389円(税込)種類別:アイスクリーム成分:無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分8.0%内容量:110ml販売店舗:・京都祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店・東京祇園辻利:東京スカイツリータウン・ソラマチ店茶寮都路里:大丸東京店・関西地区のセブン-イレブン各店(一部取り扱いがない店舗もある)■抹茶チョコナッツアイスバー発売日:2017年3月14日(火)価格:292円(税込)種類別:アイスクリーム成分:無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分10.5%内容量:60ml販売店舗:・京都祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店・東京祇園辻利:東京スカイツリータウン・ソラマチ店茶寮都路里:大丸東京店・関西地区のセブン-イレブン各店(一部取り扱いがない店舗もある)
2017年03月16日セブンイレブンにて発売開始パラドゥは、日焼け止めジェル「パラドゥバズ(R) ガードUV」をバージョンアップする。2017年3月8日(水)に、全国のセブン-イレブンで新発売だ。「パラドゥバズ(R) ガードUV」はレモンユーカリ含有成分(メンタンジオール)を配合し、乾燥と紫外線から肌を守る日焼け止めだ。肌に優しいパラドゥでは、原料の1つ1つに対して、パッチテストを実施。テストに合格した原料だけを厳選し、さらに皮膚科医により乳幼児への使用テストをおこなった。その結果、赤ちゃんの肌でも負担がかからない製品が完成。紫外線防止効果は、SPF50+・PA++++と非常に高く、べたつきを抑え、うるおいのある使い心地となっている。年齢・性別・使用部位を問わない使いやすいアイテムだ。モイスチュアラッピング処方軽やかでべたつきのない使用感の秘密は、独自技術の「モイスチュアラッピング処方」。紫外線カット剤や保湿成分を包み込み、肌表面に「水のヴェール」を形成するものだ。これにより、「ウォータープルーフなのにオフが簡単」「白うきしない」「軽い使用感・べたつかない」などの機能を実現している。「パラドゥバズ(R) ガードUV」は40gで 698円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ParaDo(パラドゥ)」が1品で“夏の外敵”を ダブルブロックする日やけ止めジェルをリニューアル! セブン-イレブンにて3月8日から発売開始!
2017年03月10日ホテルやレストランで使用されるプロ専用食事パンを製造・販売するスタイルブレッド。同社が2月28日から、東京・北海道エリアのセブン・イレブン129店舗で冷凍パンを限定販売を開始しました。セブン・イレブンとスタイルブレッドの濃密コラボ便利なだけではなく「本物」の食品を提供したいと高品質な冷凍食品に力を入れるセブン・イレブンと、こだわりの原材料で焼きあげたパンの品質を追求して「冷凍」を選択したスタイルブレッド。「夕食にパンを」という、新しい食シーンを提案していきたいとのことです。スタイルブレッドってどんな会社?スタイルブレッドは大正時代から四代続く群馬県桐生市にある製パンメーカーです。主な事業として、全国のホテル、レストラン向けに「料理に合わせるパン」を専門として製造と販売を行っています。企業理念である「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る」に忠実に、さまざまなシーンでの’パンのあるライフスタイル’を提案しています。2015年1月より、実践女子大学との共同開発でパンとスープの美人食「パンのある正しい食生活」の展開を開始しています。群馬県桐生市で培養されたスタイルブレッドの自家製酵母「桐生酵母」をはじめ、フランス産の上質な小麦粉を主体に、ロースト(焙煎)して深い香りの小麦粉を加えたオリジナルブレンド粉と国産100%の小麦粉、ゲランド産の塩など、こだわりの素材を使用しています。焼成後、焼き立てをすぐに瞬間冷凍するので余分な保存料を使用せず、小麦本来の味をお楽しみいただけます。2007年より、ホテル・レストラン向けに「シェフのためのパン」としてお料理に合わせる食事用のパンの提案を開始し、全国の1,000社以上で採用されています。2016年の製造個数は2,800万個を超えました。商品概要販売商品はちみつ豆乳パン、パン・オ・レ、デュラム小麦のパン、大豆きなこパン内容量各2個入り販売価格税込194円/袋種別冷凍パン賞味期限製造より120日(冷凍で保存)取扱店舗東京・北海道のセブン・イレブン各店舗(全129店舗)公式HP
2017年03月06日有名ブランドの商品開発に強みを持つ伊藤忠食品とセブン-イレブン・ジャパンが、「ジョエル・ロブション」の国内マネージメントを手掛けるソニー・クリエイティブプロダクツとのライセンス契約に基づき、プレミアムアイスバー「ジョエル・ロブションキャラメル~オレンジを添えて~」(小売価格:300円(税込))を2月21日(火)よりセブン-イレブン関東(北関東除く)・東海地区の店舗(一部店舗除く)で限定発売開始しました。妥協のないアイスに挑戦「妥協のないアイスに挑戦したい」というロブション氏のオーダーを受け、改良の末に完成した本商品は、キャラメルとオレンジを用いた「王道のマリアージュ」を開発テーマの中心に据えて、乳化剤や安定剤をできるだけ抑え、卵黄を使用することで「舌触りと滑らかさ」を追求したアイスバーです。トレンドである「ブロンドチョコレート」をコーティングで表現すると同時に、ロブション氏からの提案で、「ジンジャー」を隠し味に加えることにより、爽やかな香りを纏い王道の中にも斬新さを孕んでいます。※ブロンドチョコレートとは、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ「第4のチョコ」として注目されているブロンド色のチョコレートです。商品情報<商品名>『ジョエル・ロブションキャラメル~オレンジを添えて~』<価格>300円(税込)<発売日>2017年2月21日(火)<販売店>関東(北関東を除く)・東海地区のセブン-イレブン約7,260店(1月末現在)(一部店舗除く)<商品特長>【ポイント1:王道のマリアージュ】キャラメルとオレンジのマリアージュ(ピール砂糖漬け&ソース)【ポイント2:隠し味】ジンジャーのほのかな香り(アイスにジンジャーを加える斬新さ)【ポイント3:トレンド】第4のチョコとして注目される「ブロンドチョコレート」をコーティングで表現【ポイント4:舌触りと滑らかさ】乳化剤や安定剤をできるだけ抑え、卵黄を使用
2017年02月27日ジョエル・ロブション監修のプレミアムアイスバー「ジョエル・ロブシン キャラメル~オレンジを添えて~」が、2017年2月21日(火)より関東(北関東除く)、東海地区のセブン‐イレブン各店限定で販売される。「妥協のないアイスに挑戦したい」というジョエル・ロブションのオーダーにより、キャラメルとオレンジを組み合わせた「王道のマリアージュ」をテーマに開発。オレンジピールとオレンジソース、キャラメルソースを、卵黄を使用した滑らかな舌触りのアイスバーに仕込んでいる。また、ジンジャーミンチを隠し味に加え、王道の味わいの中にも斬新な香りをプラスした。さらに、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして注目される“ブロンドチョコレート”を表現したキャラメル風味のチョコをコーティングし、綺麗な黄金色の見た目に仕上げた。【詳細】「ジョエル・ロブシン キャラメル~オレンジを添えて~」発売日:2017年2月21日(火)価格:300円(税込)取扱店舗:関東(北関東を除く)、東海地区のセブン‐イレブン約7,260店 ※一部店舗を除く【問い合わせ先】伊藤忠食品株式会社お問い合わせ窓口TEL:0120-490-219(月~金 9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
2017年02月20日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームバーに新フレーバー「ホワイト バナナナ ミルク」が登場。2017年2月14日(火)より、全国のセブン‐イレブンで発売される。主役のミルキーで濃厚なバナナアイスクリームは、コールド・ストーン・クリーマリー店舗の商品をアレンジしたもの。これにホワイトチョコチップをミックス、さらに生チョコを中に封じ込めてから、アーモンド入りのホワイトチョコレートでコーティング。バナナと2種のチョコの味わいを一度に楽しめる、贅沢な味わいに仕上がっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク」発売日:2017年2月14日(火)価格:250円(税込)販売店舗:全国のセブン‐イレブン
2017年02月10日「バロックの巨匠たち」展を兵庫・姫路市立美術館で開催。会期は、2017年2月8日(水)から3月28日(火)まで。ルネサンス以降、16〜19世紀にかけて西洋全体を巻き込んで起こったバロック美術。バロックとは「いびつな真珠」を意味する。そしてその言葉の通り、穏やかな光に満ちた豊かな肉体のヴィーナスや聖母を描いたルネサンスに対し、バロックはその調和を揺るがし、人々の感情を暴き出すような劇的なドラマを描いた。とは言ってもバロックとはヨーロッパ中に広がった様式であり、一言に「バロック」とまとめることはできない個性あふれる時代だ。本展では、バロックをイタリア、オランダ、フランドル絵画、そしてドイツ・フランス・スペインの4つのセクションに分け、各地域を代表する画家たちの作品を約44点紹介する。舞台装置のように劇的な光と闇のコントラストと、本質を暴くような鋭いリアリズムで、観るものをドラマの中に引き込むイタリア・バロック。本展では、「バロックの父」と呼べるほど偉大なイタリア画家ティツィアーノ・ヴッチェリオの作品を展示。そして市民社会が成立し、王族ではなく市民のために絵画が制作されたという特殊な背景を持つオランダ・バロックからは、フェルメールと並ぶ天才、レンブラント・ファン・レインが登場。一方、北方ヨーロッパのフランドル絵画には、どこかミステリアスな魔力を持つ不思議な想像世界が広がっている。会場では代表作《バベルの塔》をはじめ、そんな不思議な世界観を代表する作品を描いた画家ピーテル・ブリューゲル(父)も展示。その他に、危険なエロティシズムを漂わせる裸婦たちで知られるドイツのルカス・クラーナハ(子)や、フランスバロックの代表画家ニコラ・プッサンの作品も見ることができる。【詳細】「バロックの巨匠たち」展会期:2017年2月8日(水)〜3月28日(火)会場:姫路市立美術館 企画展示室 住所:兵庫県姫路市本町68-25休館日:月曜日 (ただし3月20日(月)、27日(月)は開館)、3月21日(火)開館時間:10:00〜17:00 (入場は16:30まで)観覧料:一般 1,000(800)円 / 大学・高校生 600(400)円 / 中・小学生 200(100)円※( )内は20名以上の団体・前売り料金※インターネット割引:それぞれの観覧料から100円引き(2月8日(水)より割引券を姫路市立美術館ホームページに掲載)前売券取り扱い場所(2月7日(火)まで):姫路市立美術館友の会、キャスパホール、兵庫県立歴史博物館、神姫バスプレイガイド、ヤマトヤシキ友の会、中井三成堂、加古川総合文化センター、兵庫県立美術館前売券(2月7日(火)まで)および当日券(年2月8日(水)から3月28日(火)まで)取り扱い場所:ABC ぴあ、チケットぴあ、ローソンチケット、CN プレイガイド、e+(イープラス)、セブンチケット、阪神プレイガイド※サークルK・サンクス、セブン-イレブン、ファミリーマート、MINISTOP、ローソンでも購入可能。【問い合わせ先】姫路市立美術館TEL:079-222-2288
2017年02月09日セブン&アイ・ホールディングス(セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、合計4社)の2017年バレンタイン商品をご紹介します。『みんなに心からありがとうを伝えよう』セブン-イレブンのバレンタインテーマは、『みんなに心からありがとうを伝えよう』。バレンタインはいつも側にいてくれる大切な人、お父さん、親友、上司に日頃の感謝の気持ちを伝えるイベント。ゴディバ、モロゾフ等、全国有名ブランドを大々的に展開します。■ゴディバ/ギフトアソートメント(写真上)店頭:2月2日(木)~高級チョコレート「ゴディバ」のセブン‐イレブン限定商品。ゴディバ直営店でも味わえないこの時期だけのアソートメントです。ゴディバ専用ショッパー付。1,500円(税込1,620円)■モロゾフ/ファンシーチョコレート店頭:2月2日(木)~チョコレートの銘店「モロゾフ」のオリジナル商品。口に入れた瞬間に、甘く、風味の広がるチョコレートに様々な味のガナッシュを組み合わせたアソート。モロゾフ専用ショッパー付。1,000円(税込1,080円)■獺祭ショコラオムニ7限定お酒を使用したショコラに定評がある「ショコラティエパレドオール」のオムニ7限定アソート商品。3,000円(税込3,240円)『Smile Valentine Day』イトーヨーカドーのバレンタインのテーマは『SmileValentineDay』。贈る相手も、自分も、スマイルになれるバレンタインに。ちょっと上質で、自分へのご褒美としても食べてみたくなるチョコレートはいかがでしょうか。■ラヴィソン・ショコラproduecedby斉藤美穂生チョコレート料理研究家兼ショコラティエの斉藤美穂さんが監修し、風味豊かな山田養蜂場の蜂蜜を使用した、常温で食せる生チョコレートブランド滑らかな口どけを実現。イトーヨーカドーオリジナルフレーバーとして抹茶オレンジ、ラムレーズンをご用意。800円(税込864円)■メリーチョコレートチョコレートプラス/タブレット・キヌアクランチ●タブレット香ばしいナッツや甘酸っぱいドライフルーツを彩りよくトッピング。ミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,800円(税込1,944円)●キヌアクランチ南米産の穀物で栄養価の高いキヌアを主役にチョコレートとからめた香ばしいクランチミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,600円(税込1,728円)『THE POWER SOURCE』そごう・西武のテーマは、『THEPOWERSOURCE』。男子、女子、家族、仲間、職場、一人何回も楽しめるチョコレートの祭典。カカオマスが約60~70%以上含まれているチョコレート「ハイカカオ」の商品や、海外・国内ラグジュアリーブランドなど、バラエティに富んだ商品を展開します。■カカオサンパカ/ハイカカオニブスクリオロ店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/そごう横浜店カカオ約70%のダーク板チョコに希少なクリオロ種カカオの低温ローストカカオニブがまぶされています。今話題のハイカカオチョコレートです。(1枚)1,500円(税込1,620円)■ユーゴ・アンド・ヴィクトール/カルネ・サンク・セゾン店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/西武渋谷店そごう横浜店/そごう千葉店風味豊かなキャラメルのペーストがあふれる、半球形の美しいショコラ。(12個入)4,800円(税込5,184円)『男の子をプロデュース』ロフトのテーマは、「男の子をプロデュース」。甘い物が苦手な男の子には、「もっときれいにかっこよくなって欲しいという思いを込めて」スキンケアを中心とした「男磨き」のアイテムをプレゼント。■バルクオムバレンタイン限定アゲ肌セットオムニ7数量限定:1月23日(月)~1番人気のTHEFACEWASH、濃厚な泡を簡単に大量に作れるオリジナルの大型泡立てネットTHEBUBBLENETのセットに、THEFACEMASKを1枚同梱し、ギフトBOXに納めたBULKHOMMEバレンタイン限定アゲ肌セット。2,600円(税込2,808円)■オーシャントリコギフトセットオムニ7数量限定:1月23日(月)~人気サロン「オーシャントーキョー」がプロデュースしたヘアワックス「オーシャントリコ」2個にミニ香水がついた限定セット。抽選でサロンでの無料カットチケットが当たります。
2017年01月30日映画『WE ARE X』が2017年3月3日(金)に公開される。本作は、X JAPANの封印された歴史を映し出すドキュメンタリー映画。ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン公演の舞台裏を追いながら、全編英語でX JAPANの歴史が語られていく。過去のライブ映像やニュース映像はもちろん、YOSHIKIの幼少期写真や墓参りをする姿、そして海外大物アーティストのコメントなど、貴重な映像の数々が収録されている。また、YOSHIKIがこの映画のために新たに書き下ろした、X JAPAN待望の新曲「La Venus」が本作のテーマ曲となっている。世界への挑戦、脱退、解散、HIDEとTAIJIの死、Toshlの洗脳など・・・バンドを襲ったあまりにドラマチックな悲劇の連鎖。結成後30年以上に渡って生み出されてきた、想像を絶するX JAPANの<熱狂>と<狂乱>の歴史。そこには精神的にも肉体的にも彼らが抱えてきた悲嘆と痛みがある。日本の音楽シーンのトップに君臨する、彼らの挑戦の軌跡がここに刻まれた。『WE ARE X』は、2016年1月に米国・サンダンス映画祭で最優秀編集賞を受賞、3月にはSXSW(サウスバイサウスウェスト)映画祭でデザイン部門観客賞を受賞するなど、これまですでに世界20以上の映画祭にも出品され、世界中のマスコミや評論家からも高い評価を獲得している。監督はドキュメンタリー映画で多くの実績を持つ、スティーヴン・キジャック。そして製作陣は、米アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した映画『シュガーマン奇跡に愛された男』のメンバーだ。映画公開と同日の3月3日(金)には、新曲「La Venus」のアコースティックバージョンが収録されたサウンドトラックも発売予定だ。楽曲のライヴ音源やスタジオ音源を収録しており、映画に沿った内容となっている。ジャケット写真が青色の海外盤と、全体的に赤が施された日本盤の2種類が存在し、日本盤にはボーナス・トラック2曲が追加収録される。さらに、3月4日(土)にイギリスのウェンブリー・アリーナで行われる「X JAPAN LIVE 2017 at the WEMBLEY Arena in LONDON」のライブビューイングも決定。3月5日(日)に全国の映画館で上映され、本作「WE ARE X」との“ダブル鑑賞”が可能となる劇場もある為、当日は映画チケットも争奪戦になりそうだ。なお、チケットは現在発売中となっている。【詳細】映画『WE ARE X』公開日:2017年3月3日(金)監督:スティーヴン・キジャック■X JAPAN『WE ARE X』オリジナル・サウンドトラック発売日:2017年3月3日(金)価格:3,000円+税※2月8日よりiTunes storeにて先行予約開始。予約するとアルバムより「La Venus」がダウンロード可能。【収録曲】1. La Venus (Acoustic Version)2. Kurenai (The Last Live)3. Forever love4. Piano Strings of Es Dur5. Dahlia6. Crucify My Love7. Xclamation8. Standing Sex (Live RETURNS)9. Tears10. Longing / Setsubo-no-yoru11. Art of Life -3rd Movement-12. Endless Rain (The Last Live)13. X (The Last Live)14. Without You (Unplugged)CD2 -日本盤ボーナス・トラック-1. Rusty Nail (From DAHLIA TOUR FINAL ~Mubou na Yoru~)2. Forever Love (From The Last Live)※日本盤のみボーナス・トラック2曲収録の2枚組・Blu-spec CD2仕様・初回生産限定盤のみ特殊三方背BOX仕様、X JAPANロゴ・ステッカー付き(3種の内1枚ランダム封入)■ライブビューイング開催日時:2017年3月5日(日) 19:00〜上映劇場:下記URLより確認URL:※本ライブビューイングはディレイ中継にて実施。<チケットに関して>価格:4,500円(税込)販売方法:「チケットぴあ」にて一般販売。(先着順)・一般発売:現在発売中〜3月2日(木)23:59・インターネット購入 ※PC・MB共通。※申し込みには、事前にチケットぴあの会員登録(無料)が必要 ・店頭直接購入:「チケットぴあ」店舗 / サークル K サンクス / セブン-イレブン問い合わせ先:TEL 0570-02-9111(C)2016 PASSION PICTURES LTD.
2017年01月28日チョコレートケーキで有名なTop’s(トップス)。そのトップスのチョコレートケーキがなんとアイスケーキに変身し、セブンイレブンで発売されていたことをあなたはご存知だろうか?そうやってドヤ顔で言い放つ私は……実は知らなかった。知らなかったけれど偶然入ったセブンイレブンで発見し、食べることができたのである。この旨さ、もはや事件です。美味しすぎたので自慢……否、レポートしたいと思います!クリスマス向け商品で発売されたトップスのアイスケーキ。そして予約販売メイン。でも正月に店頭で普通に買えた幸運もともとこのトップスのチョコレートケーキのアイスバージョンは、セブンイレブン限定でクリスマス向けに作られた商品。セブンイレブンのネットショッピングか店頭で予約し、店頭か自宅への配送で受け取るシステムで取り扱われていました。予約受付は12月17日、商品受渡日も12月20日~25日の期間限定ということで、思いっきりクリスマスシーズン用。だがしかし、私が店内でこのアイスケーキとご対面したのは、お正月である1月1日。しかも、予約なし。どうやら、“偶然在庫があったから、それがたまたま私の利用圏内にあるセブンイレブンの店舗にあった”そういうわけですね。とりあえず「ラッキー」ということにしておこう。「お正月の集まりにトップスのアイスケーキはいかがですか?」と店内に貼られたポップ。そう、これはクリスマスケーキの余りなんかじゃ無い。お正月用のスイーツなんだ!!それでいいのだ。さすが本家本元のトップス監修。そのビジュアルはまさにあの「トップスのケーキ」そのまま!!突然ですが、「オトナになったら、自分のお金で買って思いっきり食べてやるんだ!」……と。子どもの頃にそう心に誓った食べ物ってありますか?私はあります。大いに、あります。ワタクシ、三人兄弟でしたので、なんでも三等分。“滅多に食べられないような美味しいもの”に関しては奪い合い。弱肉強食の世界で育ってきました。ワタクシ、姉と弟に挟まれた三人兄弟の真ん中なのですが。こう見えて(見た目からして、とも言うが)、ドン臭い。弱肉強食の世界と言いましたが、食卓はまさにサバンナ。そして私は草原をかけるインパラ。よく動物番組でチータとかライオンに追いかけられるシーンで登場するあの気の弱そうなあいつです。幼いころ、ホットケーキがおやつに出てきた。母がフライパンで次々と焼いては、食卓の大皿に乗せに現れ、再びキッチンへと焼きに戻る。その動作のループの中で、育ち盛りの猛獣は一枚のホットケーキめがけてフォークを突き出す。やっと焼き終えた母がフライパンを洗って食卓に戻ってくると、ボーゼンと佇む私の姿に気づくのだ。母「あれ……?もう食べ終わったの?」ちょっ、ホットケーキ、まだ食べてないです(つД`)そんな勢い。でも私は、肉食動物(姉&弟)に文句なんか言えない草食動物。おやつに大きなサイズのポテトチップス一袋を三人で。おやつにマクドナルドのポテトLサイズを三人で。おやつにロールケーキ一本を三人で。おやつに……以下省略DNAレベルで草食動物である私は、毎回同じパターンに陥るわけです。同じすぎて毎日が「ひとり再放送」です。そして、ついに心の中で野望が爆発。「オトナになったら、まるごと買って思いっきり食べてやるんだ!!」と。このトップスのチョコレートケーキも、そんな野望の対象となった存在のひとつ。それが今、こうして夢が叶うなんて!!しかもいつもの「トップスのケーキ」じゃ無い、初登場のトップスのアイスケーキをこのような感じで誰にも邪魔されることなく、のんびりと食べられるなんて!!38歳、大喜びであります。その感動を噛みしめつつ、アイスケーキの側面を守るシートをペリペリと剥いていきます。トップス監修のチョコレートアイスケーキの全容が明らかに!通常のチョコレートケーキと見分けがつかない、完璧なビジュアル。アイスで作られているので崩れにくいのも良いですね。上面には「トップスのケーキ」の特徴である葡萄柄がチョコホイップクリームで飾り付けられています。カットしてみる。通常のチョコレートケーキはクルミの入ったクリームがスポンジでサンドされ、層になっているのですが、こちらはアイスケーキということでスポンジは底面のみ。その分、ミルクチョコのアイスゾーンがメインの作りになっていて、その中にはたっぷりとクルミが混ぜ込まれ、スポンジもサンドではなくダイス状にカットされたものが混ざっていて食感の違いも楽しめる。やはりトップスのチョコレートケーキといえば、このクルミの存在は欠かせ無いもの。ふんだんに混ぜ込まれたクルミが「トップス感」を盛り上げてくれます。上部にチョコ味のホイップクリーム、そしてベースとなるチョコアイス。たっぷりと贅沢に混ぜ込まれたローストクルミとスポンジダイス。そしてそれらを支えるスポンジシート。アイスケーキというものは過去にも食べたことはあるけれど、結局はケーキの形をしたアイスという印象しか持てなかった私。ここまで「ケーキらしさ」もしっかりと感じさせる素晴らしい仕上がりのアイスケーキとの出逢いは、私の中では初めてです。いざ、実食THE硬い。フォークが入っていかない。それもそのはず、アイスケーキですから。カチコチですから。私が子供の頃、父の職場が赤坂にあった為、誕生日ケーキは毎回、東京赤坂の旧TBS会館内にある「Top’s」のチョコレートケーキでした。私たち兄弟は三人とも夏生まれだった為、まとめて行われた誕生日会。年に一度、父が仕事帰りに買ってくるトップスのケーキは、私たち兄弟にとってケーキ界の王様でした。現在でも私の中ではケーキ界の王様です。「まるごとどうぞ」なんて言われた日には、このケーキ界の王に忠誠を誓いましょう。アイスになっても昔ながらの美味なる味は忠実に再現され、その美味しさは変わらず「王」でした。予約受付&販売は終了してしまったけれど、私が購入できたケースのように、店舗によってはまだ店頭にて販売しているかも!見つけたら、「絶対に、買い」です。通常のチョコレートケーキは、ミニ、レギュラー、L、Gと4タイプのサイズ。4〜5人分となるレギュラーサイズが、縦185×横61×高さ55mmで総カロリーが1,979kcal。対して、アイスケーキは縦180×横90×高さ50mmで総カロリーが1,484kcal。双方、若干のサイズ違いはあるものの、アイスケーキの方がカロリーが低い分、アラフォーの体に摂りこんでもその罪悪感も低い。お正月ってなにかと食べ過ぎてしまうし。アイスケーキは太らないと半ば強引に自分に言い聞かせつつ、食べて呑んで過ごしたお正月。そして迎えたお正月休み明け。もののみごとに、太ってやりました。なんで(涙)✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎筆者profile名前:ayataso(あやタソ)東京在住・LIMIA公式ライター。小4の娘の方がしっかりしている1978年7月29日生まれで、まだ伸びると思っている身長147センチ(自称151センチ)。映像制作からスタートした職歴でしたがいつの間にかライター業に落ち着いたのは、書く事が楽しいから。ドライブと街散策でいろいろなものを見て回ったり、新しモノ好きなので新商品チェックは欠かさない。お気に入りの情報やニュースを発信する事が好きなのでInstagram、Facebook、Blogは大切なライフパートナー。毎日、じゃ◯りこと言う某お菓子を食べないと機能停止する持病を抱えている。
2017年01月05日コールド・ストーン・クリーマリーのクッキーサンド「キャラメル ナッツ パーティー」が、2016年12月20日(火)より、全国のセブン - イレブンで発売される。今回コールドストーンがセブン - イレブンと共同で開発したのは、”ワンハンド=片手”で手軽に楽しめるクッキーサンドだ。オリジナル配合で焼き上げたアーモンド入りクッキーは、袋を開けた瞬間に香るバターの風味と、冷凍下でも楽しめるサクサク食感が自慢。これに、2種類のナッツをミックスし、仕上げにキャラメルソースを加えたコールドストーンオリジナルのミルクアイスクリームをサンド。クッキーやピーカンナッツ、アーモンドプラリネの食感、キャラメルソースのほろ苦さ、なめらかな口どけの濃厚アイスを同時に味わえる手軽で贅沢なスイーツとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムクッキーサンド キャラメル ナッツ パーティー」発売日:2016年12月20日(火)価格:264円(税込)販売店:全国のセブン - イレブン
2016年12月22日有名ブランドの商品開発に強みを持つ伊藤忠食品とセブン-イレブン・ジャパンから、「ジョエル・ロブション」の国内マネージメントを手掛けるソニー・クリエイティブプロダクツとのライセンス契約に基づき、プレミアムアイスバー「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」(いずれも小売価格:300円(税込))が12月13日(火)より、セブン-イレブン関東・東海・近畿地区の店舗(一部店舗除く)で限定発売されます。他の高級アイスバーとは一線を画す逸品ジョエル・ロブション氏との2年間に及ぶ打ち合わせを経て、改良の末に完成した本商品は、具材とソースを「マーブル状」に混ぜる新技術が採用された、「いろいろな味や食感が波のように次から次へ押し寄せてくる、デザートのようなアイスバー」です。フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペースト等、「妥協のない原料」が使用され、カカオニブ、フリーズドライイチゴで「アクセントになる食感」が実現されました。2016年9月6日(火)東京都内限定(一部店舗を除く)での先行発売時には大好評で、SNSでも大きな話題となりました。クリスマス、年末年始にもぴったりな“ご褒美感たっぷりの冬アイス”を、「近くて便利」なセブン-イレブンで手に入れてみてはいかがでしょうか。商品情報【『ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~』】<商品特長>【ポイント1】ショコラとオレンジ(オレンジの砂糖漬けピール&ソース)のマリアージュ【ポイント2】オレンジ&練乳のダブルソース/練乳ソースが隠し味【ポイント3】チョコレートコーチングに散りばめた「カカオニブ」の食感のアクセント【『ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~』】<商品特長>【ポイント1】デザートのような味と食感/果肉&ソース&フリーズドライのトリプルストロベリー【ポイント2】乳化剤や安定剤をできるだけ抑え、卵黄を使用、滑らかな舌触りを実現【ポイント3】フリーズドライストロベリーを散りばめたホワイトチョコレートコーチングの美しさ価格:300円(税込)発売日:2016年12月13日(火)販売店:関東・東海・近畿地区のセブン‐イレブン11,519店(11月末現在)(一部店舗除く)ジョエル・ロブション氏 プロフィール世界を代表するフレンチシェフ。1945年フランス中部ポワティエ生まれ。31歳でフランス国家最優秀職人賞MOF受賞。1981年に「ジャマン」を独立開店し、その後三ツ星シェフとなる。現在、ヨーロッパからアジアまで世界10カ国に店舗を展開。レシピ本の執筆や商品開発の監修等、第一線で活動し、世界中の食通に愛され続けている。都内限定で9月6日に先行発売、SNSで「東京以外でも早く」「幸せになれる」とコメントが続出「名古屋の友達が死ぬほど食べたがっていた都内先行発売のジョエル・ロブションのアイス」「大阪は来年から。うー待ち遠しい。わすれそうなのでつぶやいとく。」「ジョエル・ロブションのアイス食べてみたいと思ったら都内じゃないと売ってないのか」「ロブションアイスってもしかして品薄なのかな。ここ数日近場店舗に入ってないっぽい。」「黙って3個ずつ買ってきた。後悔はしてない」「これは買いだめしておかねば!!!」「疲れた身体に元気出た!」SNSの反響にロブション氏も「シュペール!(嬉しい!)」と微笑み
2016年12月13日「東京ラーメンショー2017」が、駒沢オリンピック公園 中央広場にて開催される。期間は2017年10月26日(木)から11月5日(日)まで。今年で9回目を迎える東京ラーメンショー。今年は、日本各地のご当地ラーメン、地域の食材を用いて町おこしの一環として生まれた新ご当地ラーメンが集結。さらに、数店舗の有名店が協力して作り出した、ここでしか食べられない「オリジナルコラボラーメン」も登場する。ラインナップは、全部で36種類を予定している。2016年開催時には、東京「エビスコ酒場」と富山「つけめん えびすこ」が、ラーメン1杯につき100個以上のアサリを使った海のうま味たっぷりの海鮮塩中華そばを創作。そして、味噌ラーメンのスペシャリティ「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」と「MisoNoodleSpot 角栄」が織りなす渾身の1杯「越後味噌中華ソバ~雪国新潟米麹の香り~」も提供された。また「富山ブラック麺家いろは」の富山ブラックがラスト出店となり、煮干しの香りが際立つ風味豊かなブラックで集大成の1杯を創り上げた。牛の角煮ととろけるチャーシューをたっぷり盛り味玉も乗せた豪華なトッピングも見所となった。今年は全国からどんなラーメンが揃うのか。前半6日間、後半5日間をそれぞれ分け、楽しいコンテンツを盛り込む予定だ。【開催概要】東京ラーメンショー2016会期:2017年10月26日(木)~11月5日(日)第1幕:10月26日(木)~10月31日(火)第2幕:11月1日(水)~11月5日(日)※食材等の状況により、早めに終了する場合有り。※10月31日、11月5日は18:00終了。会場:駒沢オリンピック公園 中央広場住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1入場料:無料※ラーメンを食べるには、てラーメンチケット1杯850円(税込)と引き換え。 ※セブン-イレブンでの前売券の販売は9月1日(金)より発売【問い合わせ先】東京ラーメンショー2017実行委員会TEL:03-3490-3810
2016年10月21日ジョエル・ロブション監修のプレミアムアイスバー「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」が復活。2017年5月16日(火)より全国のセブン‐イレブン各店で販売される。2016年9月に東京都内限定で先行販売された2種類のアイスバー。その後、一部地域でのみ限定発売されていた。そして、2017年夏いよいよ全国で展開される。2年間に及ぶ打ち合わせを経て完成したアイスバーは、いろいろな味や食感が波のように押し寄せてくるデザートをイメージし、具材とソースをマーブル状に混ぜ込んだ。素材には、フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペーストなど、厳選されたものを採用。「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」は、オレンジとショコラのハーモニーが楽しめる逸品。隠し味として、オレンジ&練乳のダブルソースを採り入れ、アクセントを加えた。一方「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」は、果肉・ソース・フリーズドライと3つのストロベリーを用いたデザートのような仕上がり。ホワイトチョコレートコーティングに散りばめた、フリーズドライストロベリーの食感がクセになるアイスバーだ。【アイテム詳細】・ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~300円(税込)・ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~300円(税込)発売日:2017年5月16日(火)販売場所:全国のセブン‐イレブン各店(一部店舗除く) 【問い合わせ先】伊藤忠食品株式会社お問い合わせ窓口TEL:0120-490-219(月~金 9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
2016年09月05日アイドルグループの乃木坂46が26日、都内で行われた「セブン-イレブン×乃木坂46」記者発表会に出席した。昨年、コンビニエンスストア・セブン-イレブンの都内の店舗でアルバイトを体験して話題を集めた乃木坂46。第2弾となる今回のキャンペーンは、目玉企画として都内某所に「セブン-イレブン乃木坂46店」を設置する。その店舗には1,000人のファンを招き、メンバー店員となって接客するという企画を実施する。白石麻衣は「6月27日に発売されるライブDVDとブルーレイをセブン-イレブンでご購入していただけると参加応募券がついています。応募された方から1,000名の方をご招待いたします」と説明しながら「今年のセブン-イレブンは乃木坂46が盛り上げます!」とアピール。同キャンペーンについては「こうやってセブン-イレブンさんと一緒にできることはすごく嬉しいです。新たにできる乃木坂46店でみんなと一緒に一日店員をできるのは、今から楽しみでワクワクしています」と待ち遠しい様子で「去年よりも盛り上げていけるように力を出していきたいと思います!」と気合は十分の様子だった。この日行われた発表会では役職も発表され、おでん保温係長に就任することになった橋本奈々未は「私自身セブン-イレブンのおでんの大根をよく食べます。大根は温かい方が美味しいので、みなさんに丁度いい熱さのおでんを提供できるように頑張っていきたいです!」と意欲。また、手巻きおにぎり監査役の生駒里奈は「隅々まで見ると思いますよ(笑)。私はおにぎりより手巻きをよく食べていますね。片手で食べながら作業しやすいので。自分にピッタリの役職につけたと思います」と笑顔だった。
2016年04月26日セブン&アイ・ホールディングスは3月1日、「宇治抹茶のロールケーキ」(税込200円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売を開始した(一部店舗を除く)。パッケージから宇治抹茶の濃厚さを感じられる同商品を食べてみた。同商品は、スポンジとカスタードクリーム、ホイップクリームに宇治抹茶を練りこみ、鮮やかな緑色に仕上げたロールケーキ。しっとりとしたスポンジ生地から、宇治抹茶が香って思わずうっとりとしてしまう。スプーンを入れてみると、ホイップクリームがかなりふわっとしていることに驚く。口の中に入れると、宇治抹茶の風味だけ残してすぐに溶けてしまった。スポンジとホイップクリームの間には、宇治抹茶の爽やかな苦味を感じられる、濃厚なカスタードクリームをサンドしている。パッケージから素材まで、全てで宇治抹茶の世界を堪能させてくれるこのスイーツ。3月の期末で慌しい人にも、「200円で楽しめるリッチ感たっぷりのスイーツ」としてオススメしたい。
2016年03月03日セブン&アイ・ホールディングスは2月16日、「もちとろ 桃レアチーズ」(税込135円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売開始した(一部店舗を除く)。春を思わせる華やかな同商品を早速味わってみた。同商品は、桃をイメージした生菓子。ピンク色に染められた餅は、持とうとすると形が崩れてしまうほど柔らかい。中を割ってみると、レアチーズクリームがとろりとあふれ出てきた。レアチーズクリームの中には、みずみずしい黄桃果肉が入っており、新鮮な甘さも味わえる。「餅」のような見た目で大福っぽいイメージを持っていたが、味わい的には"和"より"洋"。あわせていただくなら、緑茶よりも紅茶の方がぴったりな気がした。販売期間は4月上旬までを予定している。春先の花見に持っていってみてはいかがだろうか。
2016年02月17日セブン‐イレブン・ジャパンは2月4日、2月16日からユニクロ商品のセブン-イレブン店舗での受け取りサービスを開始すると発表した。ユニクロ公式オンラインストアで購入した商品の受け取り場所を「セブン‐イレブン」に指定すると、24時間いつでも自宅や職場近くのセブン‐イレブンで商品を受け取ることができる(受け取り手数料は無料)。なお、このサービスは、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県のセブン‐イレブン(約5,700 店)でスタートし、その後、全国のセブン‐イレブンに順次拡大する予定。
2016年02月04日セブン-イレブン・ジャパンは2月3日より、新たに有名チョコレートブランドを投入し、大幅に刷新したバレンタインコーナーを「セブン‐イレブン」店舗で展開する。○「資生堂パーラー」「モロゾフ」「メリー」の人気3ブランドを導入今年のバレンタインは、コンビニエンスストアでは初めて、「資生堂パーラー」「モロゾフ」「メリー」の3ブランドを導入。見た目にも上質感を醸成し、手提げ袋やパッケージ、売り場での陳列もこれまでにないディスプレーで、バレンタイン売り場を訴求するという。展開期間は、2月3日~14日。ブランド数は、資生堂パーラー、モロゾフ、メリー、ゴディバ、ホテルオークラの5つ。アイテム数は24で、店舗により異なる。価格帯は350円~1,836円(税込)となる。
2016年01月27日セブン-イレブン・ジャパンは26日、「鬼のとら柄パンツのパン」を、「セブン-イレブン」店舗で発売した。○節分にピッタリの、"鬼のとら柄パンツ"をイメージした菓子パン同商品は、生地の真ん中をカットしチョコレートをかけて仕上げることで、鬼が履いている"鬼のパンツ"を菓子パンで表現した商品。生地に切れ目を入れるというひと手間を加えて火通りをよくすることで、さっくりとした食感の生地に仕上げたという。さらに、パンにふんだんにふりかけた砂糖のザクザクした食感も楽しめるとのこと。価格は130円(税込)。
2016年01月26日セブン‐イレブン・ジャパンは19日より、店内レジカウンターの専用什器で提供するドーナツ「SEVEN CAFE Donut(セブンカフェドーナツ)」をリニューアルし、順次全国にて展開する。○「さっくり・しっとり・ふんわり・もっちり」を実現今回のリニューアルでは、それぞれのドーナツの特徴に合わせ、全ての原料、製法を見直し、より食感とおいしさにこだわったという。「チョコ&ナッツドーナツ」は、生地に口どけの良い小麦粉を使用。小麦粉を熱湯でこねた"湯種"を入れることで"ふんわり、もっちり"な食感を実現した。コーティングは、ヘーゼルナッツチョコクリームとミルクチョコ。また、手作業でのトッピング工程で、くるみとアーモンドを盛り付けた。価格は130円。「カスタークリームドーナツ」も、こだわりの小麦粉を使用。工場で立てたホイップクリームに卵の風味豊かなカスタードを混ぜた「特製カスタークリーム」を入れた。価格は120円。「ツイストドーナツ(メープル風味)」は、メープルのシートを折り込んだ生地を手作業でねじった。価格は110円。そのほかのラインアップは、「チョコオールドファッション」(100円)、「濃厚キャラメルドーナツ」(138円)、「きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)」(100円)となる。※価格はすべて税込。
2016年01月19日セブン&アイ・ホールディングスはこのほど、「セブンプレミアム 濃厚抹茶バー【生チョコ入り】」(税別185円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売開始した。同商品は、抹茶アイスの中に口どけのよい生チョコを閉じ込めたアイスバー。抹茶は、「丸久小山園」の宇治抹茶を使用しており、うまみと渋みのバランスの良さを引き出すため、味わいが異なる一番茶と二番茶を独自にブレンドしたという。生チョコは、ガーナ産・ドミニカ産・エクアドル産のカカオ豆を複数ブレンドし、カカオの深みある風味が感じられるとのこと。
2016年01月08日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、両社が共同開発したアイスバー「コールド・ストーン・クリーマリー チーズケーキファンタジー」を「セブン-イレブン」店舗で発売した。○コールド・ストーン・クリーマリーのなめらかな口どけを再現した初の高級アイスバーコールド・ストーン・クリーマリーは、歌いながらマイナス9度の石の上でアイスクリームとフレッシュなフルーツやナッツなどを混ぜるアメリカ発のエンターテインメント型アイスクリームショップ。同商品は、なめらかな口どけを再現するため、店舗と同じプレミアムアイスクリームを使用した高級アイスバー。チーズケーキアイスクリームに、チーズケーキダイスと大きめにカットしたベリーをごろごろとミックスし、ストロベリーチョコレートでコーティングすることで、口どけだけでなく、果実感とパリっとした食感も味わえる商品に仕上げているという。また、アイスクリームの温度や空気含有の量など、製造過程時の管理を徹底。何度も試食を繰り返し、"お店のおいしさ"を忠実に再現しているとのこと。外側はグラハムパイクラスト入りのストロベリーチョコレートでコーティングし、サクッとしたパイと、パリっとしたチョコレートの食感。中身は、チーズケーキアイスクリームに大粒のブルーベリーや大きめにカットしたストロベリー、チーズケーキダイスをミックスしており、ベリーの果実感とチーズケーキの食感をともに味わえる。価格は270円(税込)。
2015年12月18日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日フィッシング対策協議会は4日、セブン銀行をかたるフィッシングメールが出回っているとして注意を呼びかけた。12月4日10時時点でフィッシングサイトは稼働中。セブン銀行をかたるフィッシングメールには、システムの更新でアカウント情報の認証が必要になった、という趣旨の文章が記載され、メール内のURLにアクセスすると、セブン銀行を模した偽サイトへ飛ばされる。偽サイトの認証ページでIDやパスワードを入力してしまうと、同情報が盗まれるほか、金銭被害が発生する恐れもある。12月以降、住信SBIネット銀行や横浜銀行などを模した形で同様のフィッシングメールが出回っており、同協議会では、フィッシングサイトに個人情報を入力しないよう呼びかけている。
2015年12月04日セブン&アイ・ホールディングスはこのほど、「セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ」(税込213円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で期間限定発売した。期間は、2016年2月29日までを予定している。同商品は、アメリカ・シカゴ発のポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス(以下ギャレット)」が監修。フレーバーは店舗で販売している、「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」をミックスした「シカゴミックス」をイメージして開発された。キャラメルの深みのあるコクと、濃厚なチェダーチーズの組み合わせを味わえるとのこと。ギャレットとライセンス契約を結んでいる、ジャパンフリトレー事業推進本部ギャレット統括部の望月美帆子部長は、「各店舗で手作りしている味を全国で楽しめるように、温度管理や製法、原材料を入れるタイミングなどを何度も調整しました。ギャレットが監修した味を、家の近くにあるセブン-イレブンで楽しめることは、非常に価値のあることだと思っています」と話している。
2015年12月02日