ゴールデン・プロポーションアワード閉幕理想のボディを手に入れた女性たちの美の競演。第27回ダイアナ ゴールデン・プロポーションアワード全国大会が去る2016年9月10日横浜アリーナで開催され、来場者5,000人以上という大盛況のうちに閉幕した。年代別に20代から60代以上の部まで、合計110人がエントリー。当日の美しさだけではなく、体重と各部位の変化バランス度、内面の変化を含めた健康度なども審査基準にある、厳しいものだった。受賞者のなかには88歳でハイヒールを履ける人も!なかでも注目に値するのは、76歳の時ダイアナでプロポーションコンサルティングを受け始めた現在88歳の稲熊とめ子さん(中部東海地区決勝大会出場)。今でも外出するときはハイヒールが履けるというから美への意識の高さも注目に値する。ダイアナの一人一人にあった、プロポーション維持のためのコンサルティングは『測る・学ぶ・通う』の3ステップで、単に体重を減らすだけのダイエットにならないのが、長続きする理由だ。写真の受賞者は、グランプリの伊藤さん(44歳:左)と宮澤さん(50歳:右)。【参考】※株式会社ダイアナ
2016年09月30日株式会社ダイアナの「ディアンジェ ボディトレーナー」東京都渋谷区の株式会社ダイアナが7月21日(木)より発売開始したEMS美容器「ディアンジェ ボディトレーナー」が好調だ。発売初日で、1,500台以上を販売し、2,000台の増産も決定している。追加生産分は11月以降の予定となっている。EMSとは「電気的筋肉刺激」のこと。通常の運動よりも効率よく筋肉を動かすため、高い運動効果が期待出来る。くびれモードも搭載「ディアンジェ ボディトレーナー」には、独自の「くびれモード」を含む、おなか、バスト、腰、ヒップ、太もも、二の腕、肩、ふくらはぎ、足裏の全10種のオリジナルモードを搭載。「ながらダイエット」が可能な美容器だ。特におすすめなのが、普段運動をしない人、運動が長続きしない人、体重が重くて無理な運動が出来ない人など。インナーマッスルとアウターマッスルに働きかける周波数を搭載している。さらに中周波を用いて、ピリピリした感覚が少ない状態でのトレーニングが可能。電流刺激特有のピリピリした感覚が苦手な人にもおすすめだ。価格は、98,000円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「くびれモード」搭載!EMS(電気的筋肉刺激)美容器 発売初日で見込みを上回り、さらに2,000台追加生産決定
2016年08月15日先月、ウィリアム王子が王室メンバーとして初めて同性愛者向け雑誌「Attitude」7月号の表紙を飾り、話題となった。その結果、今号は同誌の最も売り上げが良かった号の1つとなる見通しだと「Attitude」の広報担当者がコメントしている。また、イギリスの王子が同性愛者向けの雑誌の表紙に登場し、インタビューを受けるというのは前代未聞であるが、読者からの声は圧倒的に好意的なものが多く、「手紙、メール、ツイートなど、この号に対するサポートの声をたくさん受け取りました」とのこと。「Attitude」の編集者やLGBTの人々をケンジントン宮殿に招き、彼らがいままで受けてきた差別やいじめ、それによって受けた精神的ダメージなどを聞き「セクシャリティやどんな理由があるにせよ、いじめはあってはならない」という主張を強めたウィリアム王子。同誌のインタビュー記事で、特に被害を受けやすい若いLGBTに対し、そういったいじめを「我慢してはいけない。信頼の置ける大人や友だち、先生、子ども相談電話、(故ダイアナ妃の遺志を受け継いだチャリティ団体)ダイアナ・アワードでも何でもいいから助けを求めることが大切だ。自分自身に誇りを持って。恥じることなんて何もないんだから」と応援の言葉を贈っている。(Hiromi Kaku)
2016年07月21日Notting Hill Cakes & Giftsのスイーツたち目黒川沿いに建つレストラン、コーヒーバー、ケータリングキッチン、イベントスペース、シェアオフィスから成るコミュニケーションプレイス「THE WORKS」は、かつて百貨店の商品倉庫やアパレルのプレスルームなどで使用されていた、築45年の元倉庫兼事務所。古びた倉庫の雰囲気を活かしつつ、NYのリノベーションホテルを彷彿とさせる統一感のある空間になっています。ファッションブランドのパーティを中心としたケータリングを年間400件手がけるTRANSIT CREWがプロデュース・運営するコーヒースタンド「The Workers coffee / bar」では、「Little Nap COFFEE STAND」によってブレンドされたコーヒーを朝8:00から楽しめ、あの故ダイアナ妃も愛したカップケーキ専門店「Notting Hill Cakes & Gifts」のマフィン(Lサイズ¥350~)やロールケーキ(¥390)なども味わうことができます。毎日飲めるLittle Nap COFFEE STANDのコーヒーが4種類もこだわりのコーヒーは4種のシングルオリジンからセレクト。豊かなコク・まろやかな口当たり・フルーツのような酸味と甘み・フローラルでワイルドと、コーヒーラバーたちのどんな好みにも対応できるので、コーヒーを毎日飲みにくる常連客も多数。パティのかわりにベーコンとフライドエッグ、シャキッとしたレタスをたっぷりはさんだ、ヘルシーだけどボリュームいっぱいのバーガーサンド(¥500)もおすすめ。朝からお肉はヘビーでも、ライトなバーガーサンドなら、がぶっと食べて笑顔になれます。自家製ソースの味付けは、一度食べたらやみつきに!営業時間も朝8時から23時までと長く、太陽の光が射し込む爽やかさと、ムードある落ち着いた雰囲気、どちらも楽しめるのも「The Workers coffee / bar」魅力のひとつです。アーティストやクリエイター、界隈のサラリーマンと、さまざまな人々が集うコミュニケーションスペースに、ぜひ足を運んでみて!取材・文/中島和美店舗情報店名:The Workers coffee / barTEL・予約:03-6416-4646住所:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 1Fアクセス:東急東横線 中目黒駅 正面口 徒歩10分東急田園都市線 池尻大橋駅東口 徒歩10分営業時間:8:00-22:30(L.O. FOOD / DRINK 22:30)定休日:不定休
2016年06月22日イアナ本社ビル1階にオープン2016年5月29日、美と健康をテーマにしたライフスタイルショップ施設「Tomigaya D‐Square(トミガヤディースクエア)」が渋谷区富ヶ谷にあるプロポーションづくりの株式会社ダイアナ本社ビル1階にオープンした。オーガニック野菜の朝市も開催「Tomigaya D‐Square」には、開放感のある白を基調とした店内に個室スペースも完備する美容サロン「charis(カリス)」、白ふくろうがいるカフェ「Shiny Owl(シャイニーアウル)」、アパレル・雑貨等を扱うマルシェが入っており、奥渋エリアのライフスタイル提案の拠点で、日曜部には千葉県八街市直送のオーガニック野菜を扱う朝市も開催される。大人の渋谷として今注目されている奥渋エリアの散策がてら「Tomigaya D‐Square」に立ち寄ってみてはいかがだろうか。なお、ロッカーや今話題の水素水サーバー備えたAID Stationも設置されているので、ジョギングがてら立ち寄るのもオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「Tomigaya D‐Square」オープン・株式会社ダイアナ公式HP
2016年06月13日アニメ『美少女戦士セーラームーン』とサマンサベガ(Samantha Vega)がコラボレーションしたバッグが、2016年6月1日(水)から限定発売される。「セーラー戦士レザーミニポシェット」は、丸みを帯びたホワイトベースのポシェットに、パステルカラーのセーラー襟をイメージしたフラップが映えるデザイン。ワンポイントにリボン&ゴールドのマークをあしらい、可愛らしく仕上げている。裏地は各戦士たちの守護星マークを格子柄にあしらった総柄プリントで、それぞれのイメージカラーに。外部太陽系戦士もラインナップに加わり、全10戦士のカラー展開で登場する。ダイアナを表現した遊び心いっぱいの「ダイアナフェイクレザーリュック」は裏地にもルナ、アルテミス、そして2匹の娘のダイアナがプリントされた可愛らしい総柄デザイン。バッグの中央についたゴールドの金具は、額の三日月を表現している。ショルダーバッグとしても使える、2WAY仕様だ。ルナとアルテミスをイメージしたトートバッグ「ルナ/アルテミス フェイクレザートートバッグ」は、耳部分の裏側にピンク色のフェイクスエードを使用しているのがポイント。大・小の2サイズで展開される。ルナPボールをイメージした丸型の「ルナPボール風フェイクレザーミニチェーンバッグ」は、お出かけやパーティーシーンにも使える注目度抜群の特別アイテム。本体はツヤのあるフェイクレザーを使用し、ルナPボールのアンテナ部分も、大粒のフェイクパールで再現したこだわりの仕様。前ポケット部分は、ルナPボールの顔のシルエットを少し肉感をつけた凸凹で表現した。なお、今回のバッグは2016年3月から4月に開催された『美少女戦士セーラームーン』と伊勢丹がタッグを組んだ限定イベントで販売され、好評を博したアイテムの再販売となっている。【商品詳細】セーラームーン×サマンサベガ発売日:2016年6月1日(水)アイテム例:■セーラー戦士レザーミニポシェット(全10種)価格:各35,640円サイズ:W20.6cm×D6.0cm×H15.5cm■ダイアナフェイクレザーリュック価格:30,240円サイズ:W25.5cm×D13.6cm×H28.0cm■ルナ/アルテミス フェイクレザートートバッグ価格:大 28,080円 / 小 24,840円サイズ:大 W31.8cm×D13.8cm×H22cm / 小 W26cm×D11.8cm×H17.5cm■ルナPボール風フェイクレザーミニチェーンバッグ価格:25,920円サイズ:大 W20cm×D7.5cm×H20cm取り扱い店舗:サマンサベガ店舗、及びサマンサタバサプチチョイスの一部店舗、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定※価格は全て税込※準備数に達した場合、販売を終了する場合あり。※商品仕様等は予告なく変更になる場合あり。
2016年06月04日Q-pot.(キューポット)が手がけるカフェ、Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)から、”美少女戦士セーラームーン”とのコラボレーションメニューが2016年6月30日(木)から8月17日(水)まで発売される。同日から展開される、アクセサリーのデザインを取り入れたスイーツが勢揃い。「コズミックハートマカロン プレート」はコンパクトを開けたところをイメージしたムースケーキに、コンパクトが描かれたホワイトショコラが添えられた。ケーキのホイップにはハート型のストロベリーがのっている。また、描きおろしアートが描かれた陶器のハート型プレートは持ち帰りが可能。「ピンクシュガーハート パフェ」はセーラーちびムーンのピンクムーンスティックをイメージしたもの。カスタードソースの上に、爽やかなピーチゼリー、たっぷり入ったイチゴの果肉、そしてストロベリーシャーベットをトップに。ゴージャスな味わいをぜひ試してみて。こちらはちびムーンのコースター付き。なお両プレートとも、スペシャルドリンクがセットに。仲良し親子のルナ、アルテミス、ダイアナをイメージした「ギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー」は生クリームとミルク、そしてブルーベリードリンクをミックスさせたもの。混ぜるとダイアナカラーに。さらに「レインボー ムーン ハートエイク ソーダ」はセーラームーンの必殺技で現れる、虹色に光る蝶を再現。シュワシュワのソーダに色とりどりのピーチと、ライチやミントの爽やかなシロップを混ぜた。色鮮やかなフルーツや蝶の飾りで名シーンが蘇りそう。あなたはどちらを選ぶ?【商品詳細】Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーンメニュー発売期間:2016年6月30日(木)〜8月17日(水)アイテム:・コズミックハートマカロン プレート(プレート&スペシャルドリンク付) 3,900円 ・ピンクシュガーハートパフェ(コースター&スペシャルドリンク付) 2,500円※ドリンクはギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー、レインボー ムーン ハートエイク ソーダから選べる。※価格はすべて税込取り扱い:Q-pot CAFE.本店※カフェは事前予約制、予約は2016年6月1日(水)午前10:00からスタート
2016年05月19日かなり太っ腹なキャンペーン株式会社ダイアナは2016年4月21日から7月16日までの期間、全国のダイアナサロンで「キレイになりたい!選べる初回限定体験」キャンペーンを実施。このキャンペーンはこれまで同サロンを利用したことない人限定。1,620円で6つの体験コースから1つを選び、ダイアナの製品を5日間試すことができる。「無料で試せるわけじゃないんだ」とがっかりしないで。なんと、5日間試した後にアンケートを提出すれば、その製品を自分のものにできるのだ。ただし、カウンセリングや体型診断、体験レッスンがセットになっているため、キャンペーン期間中にサロンへ行ける人が対象となる。どれにするか迷う体験コース今回用意された体験コースは6つ。ブラジャーやバストに悩みのある人におすすめなのが「真実の『着るエステ』体験」。同社のダイアジェンヌブラジャーは1デザインのサイズが69サイズも展開されている。自分のサイズにきちんと合ったブラジャーをつければ予想以上の補整効果と快適なつけ心地を体感することができる。体脂肪率やサイズダウンに悩む人には「ダイエットでヘルシーボディ!」。ダイエットをサポートする栄養補助食品である7種の「セルディア-i」もしくは2種の「セルディア-soy」から1箱を選んで試すことができる。妊娠中の人は試すことができないため注意が必要。「すらり美脚サポート」は累計販売実績230万足の医療用弾性ストッキングを試すことができるコース。足のだるさやむくみが気になるならこのコースに決まりだ。ふっくらとした女性らしいシルエットを目指すなら「気になる部分の集中ケア!」コース。肌のキメを整え、ハリとツヤを与える「ノエマ プロ デコルテアンドバストローション」を試すことができる。「ふんわりキレイ、ヘアケア体験」では「 ディアナージュ サターシェ 薬用育毛エッセンス」と「オリジナルシャンプーブラシ」を体験。同時にウィッグの試着もできる。髪に関する悩みがあれば迷わずこのコースを選んで欲しい。肌に悩む人は「生まれ変わった、わたしの肌ケア」をチョイス。とろみのある美容液「ディアナージュ エスプリフト」でフェイスラインを引き締めて弾む肌をこの機会に体感してみては。キャンペーンの申し込みは同社の初回限定体験申し込みサイトかダイアナ カスタマーセンターまで。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月04日スーパーヒーロー映画史上No.1のオープニング興収を記録し、世界各国で絶好調のスタートを切った<a href="">『バットマン vs スーパーマンジャスティスの誕生』</a>。このほど、本作の鑑賞者から大絶賛を受ける戦う女性ワンダーウーマンと、バットマンが初めて対峙する本編映像が到着。ヒーローの姿ではないバットマンをタジタジにする、この謎の美女に注目した。誕生以来、時代と国を超越して愛されてきた、2大ヒーローによる世紀の対決を描く本作。愛する2人の女性のため、人々を守ろうと行動してきたスーパーマンは、その圧倒的な力を恐れる人々にはもはや“脅威”となっていた。そこに、闇夜で孤独に戦ってきたバットマンが彼を倒すために立ち上がるのだが…。今回到着した映像は、とあるパーティー会場での一幕。バットマンの正体である大富豪ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)と、謎の美女ダイアナ・プリンスが、お互いの狙いをめぐって意味深な会話を繰り広げる。お互いに相手がタダ者でないことには感づいており、含みのある言い方をしながら腹の底を探り合う、緊迫感あふれるシーンとなっている。映像の最後では、「君みたいな女は知ってる」とささやくブルースに対し、ダイアナは怪しげな色気を見せながら「そうは見えないけど」と答えて彼のネクタイに触れ、女性慣れしているはずのブルースをタジタジにさせてしまうのだ。この美女ダイアナこそ、70年以上に渡って世界中のコミックファンを虜にしてきた“元祖”戦う女性ヒーロー、ワンダーウーマン。本編でも印象的な活躍を見せ、「ワンダーウーマンがかっこ良すぎる」「ヒーローもいいけど、ワンダーウーマンに惚れた!」「流行りの“戦う女性”の中でも一番カッコイイ!やばい!」など、2大ヒーローに勝るとも劣らない熱烈支持の声が到着している。プロデューサ―のデボラ・スナイダーは、そんなワンダーウーマンを、「彼女は史上最強の女性ヒーローのひとりで、あらゆる世代の女性のお手本なの」と語る。そんなヒーローを好演したガル・ガドットに対しては、「この役を演じられる女優を探すために何百人と会ったけれど、ガルと会ったとき、私たち全員が“彼女は特別だ、ワンダーウーマンそのものだ”と意見が一致したの。いままでに登場したあらゆる女性ヒーローとは一線を画す存在感を見せてくれるわ」と、手放しで絶賛を贈る。“女性ヒーロー” ワンダーウーマンとして戦う勇ましい姿と、ダイアナ・プリンスとして圧倒的な美貌で男を惑わす妖艶な姿という、相反する要素を見事に表現したガル・ガドットは、日本でも注目度急上昇。2大ヒーローに勝るとも劣らぬ存在感を見せつける彼女の美貌と活躍を、目に焼きつけておいて。『バットマン vs スーパーマンジャスティスの誕生』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年04月05日発売1ヶ月で1万本株式会社ダイアナでは、2016年3月1日(火)にブースター美容液「ディアナージュプラセオリーネクスト」の販売を開始、発売1ヶ月で1万本を突破した。「ディアナージュプラセオリーネクスト」は、スノーデン株式会社が開発した「第二世代プラセンタ」を世界で初めて使用した導入(ブースター)美容液だ。価格は、50mlで、18,000円(税抜き)だ。「第二世代プラセンタ」既に販売中のダイアナの「ディアナージュ プラセオリー」は、17万本を突破したヒット商品。「ディアナージュプラセオリーネクスト」はその進化形だ。特徴は、「第二世代プラセンタ」を使用している点。従来のプラセンタの機能に加え、肌を保湿し、整える保護作用が加わっている。プラセンタの栄養成分や、美容成分を壊さないような特殊の製法によって製造されており、ダメージを受けにくい肌を作り上げることができる。ダイアナ株式会社ダイアナでは、同製品について全国6カ所で商品説明会を実施。「第二世代プラセンタ」についての説明や、商品の使い方なども紹介した。ダイアナの企業コンセプトは、「すべての女性を美しく」だ。「ディアナージュプラセオリーネクスト」も全国5,000万人の女性すべてに使って欲しいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「第二世代プラセンタ」“世界初”配合1万8千円のブースター(導入)美容液発売1ヶ月で1万本突破
2016年04月05日2度目の欠品で入荷待ち状態株式会社ダイアナが2015年12月に発売したオイル美容液「ディアナージュユイール」が現在、爆発的人気になっているという。「ディアナージュユイール」は、同社が昨年の12月21日に発売したカプセル状のオイル美容液。同製品は当初見込みの10倍の注文を受け、今年の3月15日に2度目の欠品となり、現在一時的に入荷待ちの状態となっている。22歳の肌が詰まったカプセルとは同製品は、補正下着の開発・製作を手掛ける同社初の本格オイル美容液。20代前半の肌の皮脂成分を植物由来成分で再現した特許成分「L22(R)」が配合されているほか、天然植物オイル、エッセンシャルオイル、必須脂肪酸などがカプセル詰まった逸品だ。1回使い切りのカプセル状にすることで温度変化しづらく、オイルが新鮮に保たれる効果がある。乾燥の季節にぴったりのカプセルオイルさらに同製品は、全身マルチで使えるのが嬉しい。ポーチに1カプセルを入れておけば、外出先で指先や唇のケアなど、乾燥するこの季節に最適だ。<商品名> ディアナージュ ユイール<分類> オイル状美容液日本製<本体価格> 12,000円(税込)<内容量> 300mg 45カプセル(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース/PR TIMES
2016年03月18日株式会社ダイアナ東京都に本社を置く株式会社ダイアナでは、2012年より、11月22日を「ダイアジェンヌの日」と設定している。11月22日は「いい夫婦の日」。理想のプロポーションを作ることが、夫婦関係がよくなることにつながると考え「ダイアジェンヌの日」としている。株式会社ダイアナでは、プロポーションを整える補整下着「ダイアジェンヌ」を販売中だ。伊勢神宮株式会社ダイアナでは、2012年より毎年、補整下着一式を伊勢神宮へ奉納、神楽殿にて祈祷をおこなっている。今年も、同社のプロポーションコンサルタント2名が感謝を捧げ、祈祷をお願いした。初回限定体験同社では、初回限定体験を実施中。プロのカウンセリングを受けたのち、体験診断または体験レッスンを実施。その後「ダイアジェンヌブラジャー」内の対象商品を決定する。通常価格15,000円(税抜き)のものだが、初回のみ1,620円で体験できる。実施期間は12月15日(火)まで。ダイアジェンヌブラジャーの特徴は、バストをすっぽりと優しく包み、バストアップをおこなう製品。優れた補正力を持つため、着用した瞬間にバストアップを実感できる。色は4色。1サイズ、69サイズで、世界最多だ。(画像はホームページより)【参考】・キレイな妻が“いい夫婦”をつくる!?少し変わった式典実施11月22日は美しいプロポーションのための「ダイアジェンヌ(補整下着)の日」
2015年11月26日「カロフィックス」でカロリー摂取過多対策11月も半ばを過ぎ、クリスマスや忘年会、新年会の予定が入り出した人も多いのでは。楽しいパーティーに心弾ませる反面、女性であれば気になるのが食べ過ぎだ。今回こそ、年明けとともに体重増加という悲劇から逃れたい。そう考えているのなら、ダイアナの大人気サプリ「カロフィックス」で、カロリー摂取過多対策をすることをオススメしたい。新素材「酵母ペプチドDNF-10」を配合同商品は、肥満の3大原因である、炭水化物に「白インゲン豆」、糖に「サラシア」、脂質に「キトサン」を対応させて、栄養の偏りをサポート。また、ダイエット業界で注目されている新素材「酵母ペプチドDNF-10」を配合しており、気になる“余分”へ強力にアプローチしてくれる。水入らずのチュアブルタイプこれで外食や飲み会も恐くない!食べ過ぎてしまいそうなシーンに遭遇したら、さっと同商品を口に入れるだけ。水入らずのチュアブルタイプで、噛んで食べられるのも嬉しい。高カロリーなごはんや揚げ物が好きだが、カロリーを上手にコントロールしたいと思っている女性にこそ手に取って欲しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月25日ロモジャパンは、ロモグラフィーのフィルムカメラ新モデルとして、「Lomo’Instant Reykjavik(ロモインスタント レイキャヴィーク)」「Diana F+ Cortina(ダイアナ エフプラス コルティーナ)」「Diana MINI Monte Rosa(ダイアナ ミニ モンテローザ)」を発売した。○Lomo’Instant ReykjavikLomo’Instantは、2014年にクラウドファンディングによる資金提供を受け製品化されたインスタントカメラ。長時間露光機能や多重露光機能を備える。今回の「Lomo’Instant Reykjavik」は、アイスランドの首都レイキャヴィークをモチーフとした特別モデルで、ネイビー基調のシンプルな配色やレザー素材が特徴だ。公式オンラインショップと直営店Lomography+限定で販売する。標準搭載のワイドアングルレンズのほか、3種類のレンズアタッチメント(魚眼、ポートレイト、クローズアップ)と4種類のフラッシュ用カラーフィルター(レッド、ブルー、パープル、イエロー)が付属する。主な仕様は、電源が単4形アルカリ乾電池×4、使用フィルムがFUJIFILM Instax mini フィルム、シャッタースピードが1/125秒およびB(バルブ)、絞りがf/8、f/11、f/16、f/22、f/32。価格は税別19,907円。○Diana F+ CortinaDiana F+ Cortinaは、ホリデーシーズンにスキー客でにぎわうコルティーナをモチーフとした中判カメラ。ヴィネット効果の効いた写真を撮れる。120フィルムに対応。価格は税別9,074円。○Diana MINI Monte RosaDiana MINI Monte Rosaは、イタリアのスキーリゾートをモチーフにした特別モデル。35mmフィルムでスクエア、ハーフフレームの写真を撮影できる。価格は税別10,952円。
2015年11月02日近年、日本では学校でのいじめ問題が取り上げられることが多くなりました。子どもがいじめを苦に自殺するケースもあり、学校の対応が問題になることも。しかし、いじめが問題になっているのは日本だけではありません。イギリスの調査では、45%の子どもがいじめ被害にあい、70%はいじめられたあとに自分の見た目を変えようとし、24%は自殺を考えたといいます。『Daily Mail Online』で紹介されている、イギリスのいじめ事情を見てみましょう。■9~17歳の子どもの45%がいじめの被害者今回は「ダイアナ・アワード・チャリティー」が、いじめ対策に取り組んでいる1000以上の学校で、9歳から17歳の子ども、合わせて1,865人に調査を行いました。その結果として判明したのは、45%の子どもたちが日常的ないじめにあっているという事実。しかも24%は、いじめの標的になって自殺を考えたといいます。半数以上の児童がいじめのせいで憂鬱な気持ちになっているようです。■子どもが幸せではない、学校に集まる批判専門家たちは今回の結果を非常に心配し、学校はこの問題に対して十分な対策をしていないと述べています。ダイアナ・アワードのいじめ対策キャンペーンの代表であるアレックス・ホルムズ氏は、幼い子どもたちが11,000時間を教育に費やしていることに触れながら、「今回の調査は学校が子どもたちを安全で幸せな状態にすることができていないことを示しており、子どもが自殺を考えているということは受け入れがたい状況だ」と語っています。■インターネットの匿名性でいじめが深刻化現代のいじめは、自宅すらも安らげる場所でなくしてしまいます。いじめ被害者たちは匿名のソーシャルメディアを通じ、自宅にいながら追い詰められてしまう可能性があるからです。インターネットのせいで、学校の終わりがいじめの終わりではなくなっています。学校が終わっても続くいじめは、インターネット上での匿名性によって深刻化することがわかっています。ホルムズ氏は、「いじめはオンラインで続いていることがわかっています。インターネットは多くの目に触れ、しばしば匿名なので、いじめは増幅していきます」と語っています。学校では直接いじめられ、家に帰ってからはFacebookやTwitterなどのソーシャルメディア上にまで広がったいじめに悩まされている状況に対して、ホルムズ氏は警告を発しているのです。■いじめで自分の見た目を変える子どもたちさらに、いじめの影響は続きます。70%の子どもたちは、いじめられる恐怖から、自分の見た目を変えようと試みているというのです。10代の子どもたちは同級生たちに合わせなければというプレッシャーを感じています。髪を切ったり、ダイエットをしたり、メイクをしたりという涙ぐましい努力をしています。■大人になってからも続く、いじめの悪影響今回の調査では生徒の半数以上が、いじめのせいで落ち込んだ気持ちになったと報告しています。このいじめられたという経験は、被害者の人生につきまといます。いじめられた子どもは自尊心が傷つけられ、人と関係性を築くのが難しくなったり、就職に問題が起きたりすることが報告されています。事実、調査に協力してくれた578人の大人のうち、半数は若いころに悩まされたいじめは、まだ自分の人生に影響を与えていると言っています。*イギリスのいじめ調査では、衝撃的な数字が浮き彫りになりました。オンラインでのいじめが出現したことや、見た目を変えようとする点には日本と共通する点がありますね。子どもたちが学校でも家でも幸せに安心して過ごすためにはどうしたらよいのか、真剣に考える必要がありそうです。(文/スケルトンワークス)【参考】※Nearly half of all school pupils say they get bullied every day and a quarter have felt suicidal because of the way they are treated-Daily Mail Online
2015年09月18日1000人が感激!ざわちんのメイクセミナーものまねメイクファンタジスタのざわちん(23)が、9月10日に「ざわちんのスペシャルメイクアップセミナー」を開催。ざわちん史上最大規模となる1000名のゲストに囲まれ、ものまねメイクテクニックを披露した。株式会社ダイアナの化粧品ブランド「ディアナージュ」20周年記念イベントとして行われた今回のセミナー。ざわちんは4人の女性にものまねメイクを施し、ダイアナのイメージキャラクターであるオードリー・ヘップバーンへと変身させた。太いだけじゃない、オードリー風眉毛ざわちんによれば、オードリー風メイクのポイントは眉。ただ太くするのではなく、眉尻が三角形になるようなイメージで描くのだという。1ミリの長さ、1度の角度の違いにもこだわるざわちんに、メイクを受けた女性たちも感激した様子だった。その後、簡単メイク講座として女優・佐々木希風メイクをレクチャー。ゲストは実際にメイクする様子を見て「涙袋の作り方がとっても勉強になった」「間近で見ていると魔法みたい!」(プレスリリースより)と、そのテクニックに感嘆の声をあげた。合い言葉は「化粧水は1500円分」セミナーでざわちんは、ものまねメイクのクオリティを保つため、スキンケアを怠らないという裏話を披露。500円玉大の化粧水を3回、しっかりと肌になじませることがざわちん流だと語った。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース・ざわちんオフィシャルサイト
2015年09月12日コス(COS)が9月上旬に、2015-16秋冬コレクションの『COS magazine』の配布を開始する。年に2回発行される『COS magazine』は、07年にブランドが誕生して以来、コスが毎シーズン展開している自主制作ブック。シーズンビジュアルの他、ブランドを取り巻いている世界やデザインのインスピレーション源などが紹介されている。“Expedition(探検)”をテーマとした2015-16秋冬号では、そのテーマに合ったインフルエンサーとして、『ヴォーグ(Vogue)』の伝説的な編集長・ダイアナ・ヴリーランド(Diana Vreeland)の孫が登場。ファッションフォトグラファーとして約束された地位からチベット仏教の僧侶に転身し、ダライ・ラマ(Dalai Lama)の右腕になるまでの経緯について語られている。その他、酸素ボンベなしの素潜りで15mに達し、済州島の海底を磨く活動を行ったことで注目された、最も若い海女のひとりであるキム・ジェウォン(Kim Jae Youn)も登場している。またシーズンビジュアルの撮影は、アイスランドのフィヤトルスアゥルロゥン湖にて行われた。モデルは、ウィメンズにフェイフェイ・サン(Fei Fei Sun)、メンズにローリー・ハーディング(Laurie Harding)を起用。スタイリングはジョナサン・ケイ(Jonathan Kaye)が、撮影はカリム・サドリ(Karim Sadli)が務めた。なお、コレクションでは、着物からインスピレーションを得たドレープやレイヤリング、ドラマティックなミニマリウムなど、日本の影響を受けたアイテムが揃っている。
2015年08月31日自然に履ける着圧ストッキング、期間限定で登場足のむくみをとり、すっきりとした美脚になれる「着圧ストッキング」。しかし普通のストッキングと違い生地に厚みがあり、履き方に慣れるまでは戸惑うことも。株式会社ダイアナは、そんな着圧ストッキングビギナーでも気軽に履ける「ピュアグランデ No.70 ライト」を8月26日(水)~11月30日(月)の期間限定で販売する。医療用に近い伸縮性ダイアナではすでに、140デニールの糸を用いた医療用弾性ストッキング「ピュアグランデ No.140」を販売している。しなやかなフィット感と、医療用ならではのむくみ解消効果が評判だ。今回新発売されるのは、70デニールの糸で編み上げた「ピュアグランデNo.70 ライト」。医療用弾性ストッキングではないが、高い伸縮性と耐久性を持った確かな着圧感を実現。自然な見た目で、違和感なく履くことができる。機能性抜群の「オールインワン」ストッキングダイアナによれば、「ピュアグランデNo.70 ライト」は着圧・透明感・履き心地などの機能をバランスよく配合しており、オールインワン化粧品のようなストッキングなのだそう。リラックスしたい休日の部屋着や、エアコンでの冷え防止などにもピッタリの「ちょうどよい着圧ストッキング」だと胸を張っている。この美脚入門アイテムの価格は1足8,000円(税抜)、3足セットで21,000円(税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース/PR TIMES
2015年08月21日日本最大級【美】コンテスト参加者の、「一年間の体型変化」に関する調査結果株式会社ダイアナは、2014年に実施された国内最大規模の【美】コンテスト「第25回:ダイアナ ゴールデン・プロポーション アワード」全国大会参加者20歳代~60歳代以上の女性125名を対象として、「一年間の体型変化」調査を実施した。一番変化したボディパーツは?20歳代から60歳代以上までの全女性125名の平均は、ウエストが【マイナス14.5cm】で、体重は【マイナス12.7kg】だった。またアンダーバストは【マイナス9.1cm】、ヒップは【マイナス9.8cm】、右の太ももは【マイナス8.3cm】、左の太ももは【マイナス8.1cm】などの結果が示された。もっとも体重が変化した人は【マイナス51.1kg】で、ウエストについては【マイナス48.2cm】だ。そしてトップバストの平均は【マイナス7.7cm】という結果から、バストをキープしながらウエストは細くなる、メリハリのある魅力的なボディに変化したことがわかった。美しく体型を変化させる為の大事な秘訣は?同社のアドバイスによれば、美しい体型に変化させる為に“ウエストを今月までに1cm減らしたいので、毎日マッサージを5分間実行する”など具体的な目標を作り実践した方が良い。さらに間違った知識とともにダイエットを実行することにより、モチベーションを継続できない、あるいはリバウンドを繰り返してしまうこともあるので、その人にマッチしたアドバイスを受けられる環境と、美しい体型への目標達成を希望する仲間を作ることも大事だという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ダイアナ
2015年05月27日食べ過ぎた!“余分”にアプローチダイエットに取り組んでいても、急なお誘いや外せないパーティなどでついつい食べ過ぎてしまった経験はあるだろう。後悔する前に“上手に食べる”を実践してみてはいかがだろうか。5月9日、ダイアナは、栄養の偏りや高カロリーでできた“余分”にアプローチする「カロフィックス」を5月13日より新発売すると発表した。韓国で開発!注目の新ダイエット素材を配合同商品の特徴は、食欲に効く成分「酵母ペプチドDNF-10」を250mg配合していること。同成分は美容大国の韓国で開発され、新しいダイエット素材として注目を集めている。その他にも、高配合されたキトサンや白インゲン豆、サラシアなどが、取り過ぎた炭水化物や糖、脂質にアプローチし、理想的な食生活をサポートしてくれる。噛んで食べるだけでカロリーコントロール外出先でも気軽に食べられるチュアブルタイプなので、急な外食にも対応できるのが嬉しい。食事の前に噛んで食べるだけで、カロリーを上手にコントロールしてくれる。プロポーションを保ちたい、揚げ物やお肉が好き、という人にピッタリの同商品。話題の美容成分で、上手に食べて“キレイ”を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2015年05月12日今の50代のスタイルは昔よりも良い?補正下着で美しい女性のボディをサポートする株式会社ダイアナは、1986年の創業以来30年蓄積してきたデータを元に、“今の50代”と“一昔前の50代”の体型データを公開した。これから50代を迎える1960年代後半生まれのバブル世代。そんな華やかな時代を過ごしたバブル世代は、美容にも意識が高かった世代とも言える。そんな美意識が高い50代は、本当に一昔前よりもプロポーションが良くなっているのだろうか。データから見ても“今の50代はスタイル良し”!今回の調査では、1994年から1998年にデータを取った50代女性と、2010年から2014年にデータを取った50代女性との比較を行った。まずは「身長」。こちらは今の50代の方が2.97cm高いという結果に。また、「体重」は今の方が0.64kg軽く、「ウエスト」は1.37cm細いということが分かった。他にも、「アンダーバスト」「ヒップ」「太もも」なども昔より今の方が細く、ダイアナ独自の体型のメリハリを表す指標である「PI値」でも昔(48.6)より今(46.5)の方が“スタイル美人”であるという結果となった。“美魔女”はもっと増える傾向に?「歳を重ねても美しくいたい」という女性の思いは、昨今の“美魔女”や“エイジングケア”という言葉にも表れている。これからの歳を重ねた女性たちは、今よりもっと美しくなっていくのかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース/PR TIMES
2015年04月16日密かにブームの美容クリーム株式会社ダイアナは、同社が2014年10月9日より発売している1個8万円のプレミアムな美容クリーム「ダイアナ プレステージクリーム」が、好評を得て密かなブームになっていると発表した。発売半年で販売個数1万個、8分30秒に1個売れているというこのクリームは、世界初、先端技術の結晶「フラヴィ」をはじめとしたラグジュアリーな美容成分を配合している。整肌成分である「フラーレン」をリポソーム化したフラヴィだけでなく、「富貴蘭幹細胞培養エキス」や「ダマスクローズ幹細胞エキス」、ヒアルロン酸より保湿力が高いと注目されている「リピジュア」など、贅を尽くした様々な成分を独自のバランスで調合した。全ての年代にまた、様々なエイジングトラブルに内側から働きかけ、どの年代の悩みにもこれひとつでアプローチする。さらに、ダイアナでは同製品だけでなく全ての化粧品のお試しが何度でも可能で、正しい使用法で実際に使ってみて、納得してから購入できることも密かなブームの理由である。50代、60代の使用者からも、値段以上の使用感が実感でき、化粧のりも良くなったという感想や、肌にピンとハリが感じられ、ツヤのある肌に「若々しい印象になった」と周りからも評判だという声が届いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナ公式サイト
2015年04月16日ダイアナはこのほど、"一昔前の50代(2万1,995名)"と"今の50代(2万295名)"の体型データを比較し結果を発表した。○昔の50代よりも、今の50代はプロポーションがいい!?同調査で用いたデータは、同社が1986年の創業以来30年蓄積してきた86万人以上の体型データをもとに、昔(1994年1月1日~1998年12月31日の5年間)と今(2010年1月1日~2014年12月31日の5年間)のそれぞれの期間中に、初回体型診断を受けた50代女性の体型データを抽出したもので、傾向把握のため、対象者の体重は45~65kgとし、その平均値を算出している。このデータをもとに、"一昔前の50代"と"今の50代"の女性の体型について比較した結果、今の50代は身長が約3㎝も伸びたにも関わらず、体重は0.64㎏減少。さらに、バスト、ウエスト、ヒップをはじめとする全計測部位においてもサイズダウンしていることがわかった。また、体型のメリハリ度合いを表すダイアナ独自の指標「PI(プロポーションインデックス)」(値が小さいほど、ボディラインのメリハリ度が大きい=スタイル美人)を調べてみたところ、昔の50代のPIが48.6だったのに対して、今の50代は46.5という結果に。これらの数値から、調査では「昔より今の50代はプロポーションが良くなったといえる!? という結果になりました」としている。
2015年04月14日ルミネ全館で、人気ブランドが"ルミネだけ"のためにつくったオリジナル商品「LUMINE ORIGINAL」を展開し、春のおしゃれにぴったりのコーディネートを提案するキャンペーン「LUMINE FASHION CARNIVAL」が開催される。2015年4月1日(水)~5月18日(月)の期間、ルミネ全館とルミネのネット通販iLUMINE、および「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEBサイトにて実施。「UNITED ARROWS」 (ユナイテッドアローズ)パンツ:15,000 円(税抜)サンダル:23,000 円(税抜)トップス:14,000 円(税抜)今回で4回目の展開となる「LUMINE ORIGINAL」の商品は、よりルミネ顧客のニーズを反映させたオリジナル商品が完成。2015年4月1日(水)よりルミネ全館とルミネの通販サイト「iLUMINE」にて一斉に販売をスタートする。「シップス(SHIPS)」トップス:14,000 円(税抜)パンツ:13,000 円(税抜)バッグ:23,000 円(税抜)/エルベシャプリエ(シップス)さらに、特設WEBサイトでは、777体のコーディネートを紹介。「LUMINE ORIGINAL」の商品を使ったものから、ブランドの垣根を超えたMIXコーデ、ショップスタッフのおすすめのものまで、着るものに悩む春先のおしゃれのため、最旬トレンドを取り入れたさまざまなコーディネートを提案する。また、各館・各ショップのニュースも定期的に更新される予定。「デミルクスビームス(Demi-Luxe BEAMS)」パンツ:15,000 円(税抜)ブラウス:14,000 円(税抜)【キャンペーン概要】「LUMINE FASHION CARNIVAL」(ルミネファッションカーニバル)■実施期間: 2015年4月1日(水)~5月18日(月)■実施場所・ルミネ全館(*ルミネ川越、ルミネザ・キッチン品川を除く)・ルミネのネット通販「iLUMINE」■「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEB サイト■「LUMINE ORIGINAL」参加19ブランド(順不同)アクアガール, アダムエ ロペ, アナザーエディション, アンドクチュール, イエナ, オデットエ オディール, ガリャルダガランテ, シップス, ジャーナルスタンダード, ステュディオス, スピックアンドスパン, ダイアナ, ティアラ, トゥモローランド, デミルクスビームス, レイビームス,ビームスボーイ,マルティニークルコント,ユナイテッドアローズ(順不同)「ダイアナ(DIANA)」マニッシュシューズ:各14,500 円(税抜)【問合せ先】「ルミネ」ホームページ元の記事を読む
2015年04月01日株式会社ダイアナ株式会社ダイアナは、“新感覚”の粉末状美容液「ディアナージュ パウダリーCセラム」を3月1日より新発売。「ディアナージュ パウダリーCセラム」はビタミンC誘導体をたっぷり配合。肌トラブルの原因へ直接働きかけ、キメを整える。「隠さなくても美しい」素肌を目指す。パウダーが液状に「ディアナージュ パウダリーCセラム」は、アロエベラエキス、甘草エキス、カミツレエキス、ホホバ葉エキスなどの美容成分を微粒子パウダーでコーティングしたもの。肌にのせると液化し、奥までなじむしくみ。さらに、プレ美容液「ディアナージュ プラセオリー」を使うと、肌全体になじませやすくなり、ワンランク上のお手入れが可能。株式会社ダイアナが自信をもってお勧めする、合わせ技だ。特別価格「ディアナージュ パウダリーCセラム」は5gが2本で10,000円(税抜き)。プレ美容液「プラセオリー」は、30ml、12,000円(税抜き)。現在、ホームページでは、「ディアナージュ新商品発売記念特別セット」を販売中。「パウダリーCセラム」と「プラセオリー」をセットにし特別価格17,000円(税抜き)。5,000円のお買い得だ。4月30日(木)22時までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・隠さなくても、美しい。こだわる大人の素肌ケア「ディアナージュ パウダリーCセラム」3月1日新発売
2015年03月26日都道府県別・女性体型メリハリ度調査20153月12日、株式会社ダイアナが女性の体型を示す指標をもとに都道府県別の女性のメリハリ度を発表した。女性の体型を表す指標PIPIとは同社が保有する86万件を超える女性のボディデータから算出した、身体のメリハリ度合いを表す同社独自の数値。BMIのように体重の増減だけに振り回されない体型美の基準だ。身長や体重は同じでもスタイルは人によって違う。ウエストのくびれやバストの大きさなど様々である。理想体型としたのは、ウエストと太ももが細く、アンダーバストとトップバストの差が大きく、ヒップはやや大きめの体型。いわゆる「ボン・キュッ・ボン」だ。PI値が小さいほどメリハリ度の大きいスタイル美人ということになる。調査結果同調査は今回で3回目。2015年、全国で最もスタイル美人が多い県は三重県。三重県は3年連続でトップに輝いている。第2位は愛知県で第3位は奈良県。どうやら東海地方にはスタイル美人が多いようである。ちなみに最下層になってしまったのは以下の3県。第45位は福井県、第46位は徳島県、第47位は沖縄県という結果に。今回の調査結果で注目したいのは福島県。2013年10位、2014年8位と少しずつ順位を上げ今年はついにトップ5入りを果たした。来年はこのまま順調にトップ3入りを果たすのか結果を見守りたい。株式会社ダイアナ株式会社ダイアナが考える女性の美しさは、バランスがとれた理想的なプロポーション。着るエステと評される同社の補整下着は身体を締め付けるものではなく、時間をかけて身体を優しく整えるものである。1986年に創業して以来、女性ボディデータを集め続けること四半世紀。データを科学的に研究し、知見を広げることで顧客ひとりひとりが満足できる製品作りを目指している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース(PR TIMES)・株式会社ダイアナホームページ
2015年03月16日大澄賢也が構成・演出・振付を担当する『THE SHOW INFECTED “CONNECTION”』。大澄は「歌もダンスも楽しめるショーで、お客さんとの新たな"CONNECTION"を作りたい」と言う。そのためにも、音楽には敢えて、チャイコフスキーの『白鳥の湖』やマイケル・ジャクソンといったメジャー曲を選び、再構成する。『THE SHOW INFECTED “CONNECTION”』チケット情報「若い世代のダンスも、必ず流れがあって今に至っています。たとえば、マイケルの“Smooth Criminal”にはアステアの『バンドワゴン』が入っているし、“BAD”は『ウエスト・サイド物語』の変形版。ブロードウェイで最近上演された『ニュージーズ』にもジーン・ケリーの映画のアイデアが取り入れられていました。『あのスタイルは古い』と片付けるのではなく、リスペクトし、継承していくことってとても大事だと思う。今回は、ばらばらに見えるポイントをつないで、スタイルの違う歌とダンスで表現します」ダンスを体現するのは、大澄のほか、彼が見せたいと思う優れたメンバー6名。そのひとり、辻本知彦は、コンテンポラリーダンスからスタートし、2011年から3年間、シルクドソレイユ『Michael Jackson The Immortal World Tour』で140都市27か国を巡り計485公演に出演。その中で、ストリートダンスの可能性に気づいたという。「1万人のアリーナでは、手足を大きく伸ばしても可動範囲の限界が見えてしまう。それよりも、専門的には“固定点”と言いますが、マイム的な動きで観客の目線をひきつけ、驚かせることが効果的なんです。僕にとって、そのツアーでやったマイケルは勿論、フォッシーも、映像を見ては真似をしてきた人。今回は大澄さん達と共に、素敵に舞いたいですね」と語る。一方、大野幸人は近年、ダンサーとしてミュージカルにも多数出演。昨年はNYでフォッシー振付『ピピン』を観劇し、フォッシーの直弟子であるダイアナ・ローレンソンのクラスも受けたという。「ダイアナのクラスでは、フォッシーの基本となるステップを学んだ上で、もっと感じたままに表現しろと言われたのが印象的でした。大澄さんは日本におけるフォッシースタイルの第一人者でいらっしゃるので、色々教わりたいですし、積極的に見て盗んでいきたいです」と述べる。シンガーは、大澄が「ソウルがあり、歌をリズムとして歌える人」と絶大な信頼を寄せる中川晃教と、「紅一点でショーにヴァリエーションをもたらしてくれる」と期待する蓮水ゆうや。中川は「音楽とダンスが一体となった新しいジャンルに到達できたら」と意気込んだ。さらにスペシャルシンガーとして、現在全国ツアー中のLUNA SEAのアーティスト河村隆一の出演も決定している。ダンスと音楽、そして舞台と観客の、"CONNECTION"の可能性を追求するショーとなりそうだ。3月19日(木)から東京・天王洲 銀河劇場にて。チケットは通常指定席のほか、非売品グッズとキャストの写真がもらえるプレミアムシートも販売中。取材・文:高橋彩子
2015年01月28日禁断のアンケート?!忘年会シーズン真っ只中、株式会社ダイアナは、女性社員100人を対象に、「お正月明けにダイエットをしようと思いますか?」というアンケートを実施した。その結果、「しようと思う」との回答が、半数以上の55%にのぼった。やはりイベント続きの12月は、忘年会、クリスマス、年末、お正月となにかと忙しい時期だ。気になりながらも食べ過ぎ、飲みすぎが続き、イベントが一段落するお正月明けに、「ダイエットしなきゃ!」と決意する女性が多いようだ。しない人も予想以上に多いしかし、逆に「しようと思わない」との回答も予想以上に多い結果となった。これは、美容会社で働く女性ならではの回答ともいえるだろう。「しようと思わない」驚きの理由としては、「お正月には太るので、その前にダイエットをしておく」というものだ。常に体型・体重を意識し気にかける、美容会社に勤める女性ならではの回答かもしれない。毎年、お正月明けにダイエットを決意することもいいが、暴飲暴食が続く年末年始は、常に健康や体調管理を気にすることが大切ではないか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース
2014年12月23日香りのレイヤリングを楽しめるフレグランス2014年11月20日に、株式会社ダイアナより、フレグランス「ディアナージュクチュール」を、コスメティックライン・ディアナージュシリーズから初めて発売する。内容量は各30mlで、8,000円+税。プロポーションづくりのダイアナでは、ダイエット時に効果があると言われているかんきつ系の香りに注目して、グレープフルーツ精油をこの製品に配合している。そして、TPOやその日の気分合わせて自分流に重ねて使用することができる(レイヤリング)ように、2種類の「ナチュラルローズ」「ハーバルスパイス」の香りを用意した。ボトルはプロポーションづくりのダイアナらしく、ウエストの「くびれ」をイメージしている。ナチュラルローズトップノートから爽やかさと甘さを兼ね備え、華やかで気品のあふれるローズが香る。また、フリージア、ネロリといったローズと相性の良いふんわりと柔らかな甘さが、女性の優しさや繊細さの表現を行う。ラストノートは、濃密でセクシーなムスクやアンバーな香りへと徐々に変化していく。ハーバルスパイス爽やかさの中に、草原にふく風をイメージした香りになっており、ラベンダーとカモミールがベースのハーバルな香り。ローズやゼラニウムをアクセントにしたミドルノートは、高級感あるハーブの香りがアクセント。またこの香りは、真っすぐ前を向いて進む、りんとした女性の強さも表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース/PR TIMES
2014年11月24日(画像はプレスリリースより)美白・口臭・歯周病予防に株式会社ダイアナは、11月4日「クリアスマイルデンタルエッセンス」を新発売。「クリアスマイルデンタルエッセンス」は“歯の美容液”。ダイエット効果のあるグレープフルーツの香りです。女性のトータルコンサルティング女性にとっては「お口の健康」は想像以上に大切。歯のくすみや口臭により老けて見えてしまったり、歯周病が原因で歯を失ってしまい、肩こり・姿勢の悪化を引き起こし、プロポーションが崩れてしまったりするのです。今回、株式会社ダイアナは、女性美のトータルコンサルティングの視点から、この「クリアスマイルデンタルエッセンス」を開発。「クリアスマイルデンタルエッセンス」は、「美白」「口臭予防」「歯周病予防」の3つの効果があります。美白と口臭予防「クリアスマイルデンタルエッセンス」は、スクラブシリカなど3つの成分によって美白を実現。見た目年齢を若返らせます。また、殺菌成分・機能性香料を配合。塩化セチルピリジニウムで菌の繁殖を抑えています。歯周病予防「クリアスマイルデンタルエッセンス」は、3つの有効成分で、歯周病の原因菌を殺菌し、腫れ・炎症を抑え、血行を促進し予防をおこないます。「クリアスマイルデンタルエッセンス」は薬用歯磨き。120gで2,500円(税抜)です。【参考】・美しい笑顔をつくるための “歯の美容液” 誕生!クリアスマイル デンタルエッセンス11月4日発売
2014年11月02日