プロポーションづくりの総合コンサルティング企業のダイアナはこのほど、女性295名を対象に実施した「下着」に関する調査結果を発表した。調査は6月26日~7月24日、インターネットにて行われた。○下着を捨てるのは「もったいない」「不安」調査ではまず、「下着を捨てる時にためらいや不安を感じるか?」と質問したところ、「少し感じる(48.0%)」「とても感じる(30.0%)」と、およそ8割の女性が下着の処分にためらいや不安を感じていることが判明。その?由の多くは、「もったいない(まだ着られる)から(35.0%)」や「高かったから(22.0%)」など、"もったいない"という理由だった。そのほか、「処分するタイミングが分からないから(20.0%)」「処分に不安があるから(9.0%)」といった理由も並んだ。○下着の理想的な処分方法とは次に、下着(ショーツを除く)をどのように処分しているか教えてもらったところ、「見えないように包んで捨てる(74.0%)」「切り刻んで捨てる(14.0%)」「特に気にせずそのままゴミとして捨てる(9.0%)」と、自分で処分している人が圧倒的だった。そこで理想的な処分方法を尋ねた結果、普通のゴミとして処分すること以外では、「購入店で安全に処分してくれる(28.0%)」や「女性限定の美容関連店で安全に処分してくれる(19.0%)」、「リサイクル店で買い取りしてくれる(3.0%)」という意見が挙がった。さらに、下着を捨てるときにあったらうれしいサービスについて聞いたところ、「下取りで新しいものがお得に購入できる(39.0%)」というサービスを希望する声が多かった。今回の調査から、「捨てるタイミング、捨てる方法が、多くの女性の悩みとなっており、その背景には「もったいない」と感じる女性が圧倒的に多いことが判明した」とのこと。そんな女性の悩みを解決すべく、同社はこのほど下着の「のりかえキャンペーン」を開始した。サイズが合わなかったり、着用しなくなった他社製品の下着を同サロンに持っていくと、ダイアナ製品購入時に使用できる1万円のクーポン券と交換できるというもの。キャンペーンの詳細は「のりかえキャンペーン」のページから。
2014年10月17日「20世紀最大の歌姫」と称されるアメリカの女性シンガー、ダイアナ・ロスが19年ぶりの単独来日公演を2015年1月6日(火)・7日(水)に東京・日本武道館で行う事が決定した。ツアータイトルは「In The Name of Love Tour」。今回の来日公演は、今年の6月よりスタートしたワールドツアーの一環として行なわれる。すでに開催されている全米ツアーでは多くの観客が立ち上がってダイアナとともにを合唱するシーンが幾度となく見られるなど、大きな盛り上がりを見せている。また、シンガーになっていなければ、ファッション・デザイナーになりたかったというほどのファッション好きでもあるダイアナの超豪華な衣装替えも大きな見所とのこと。ダイアナ・ロスは3人組女性グループ、シュープリームスの一員として1961年にデビュー。同グループのリードシンガーを務め、『Stop! In the Name of Love』や『恋はあせらず』などのヒット曲をリリース。同グループ脱退後は『エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ』や『マホガニーのテーマ』などの楽曲で全米チャート1位を獲得。また映画『ビリー・ホリディ物語』、『マホガニー』、『ザ・ウィズ』への出演などで、音楽界だけでなく映画界にも君臨。名実ともにアメリカを代表する女性シンガーのひとりだ。チケットの一般発売は11月1日(土)より。なお、チケットぴあでは一般発売に先がけて最速先行を実施。受付は10月4日(土)午前10時から13日(月・祝)午後11時59分まで。■ダイアナ・ロス 「In The Name of Love Tour」日時:2015年1月6日(火)・7日(水)開場 18:00 / 開演 19:00会場:日本武道館(東京都)料金: VIP席 47,000円 (税込)※プレミアムフロント席(アリーナ席1~15列目) / 記念グッズ付きSS席 22,000円 (税込) ※アリーナ席 / 1F指定席S席 18,000円 (税込) / A席 13,000円 (税込) / B席 9,000円 (税込)※VIP席は先行で規定枚数に達し次第、受付を終了させて頂きます。その場合、一般発売はございませんのでご了承下さい。※6歳未満入場不可・6歳以上有料
2014年09月30日ダイアナは10月9日、2014年秋の限定カラー「ダイアジェンヌ ラクスコレクション2014」を発売する。「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念の下、プロポーションづくりの総合コンサルタント企業として、ダイアナは全国で約800のサロンを展開している。今秋発売する補正下着「ダイアジェンヌ」の新製品のテーマは「音楽」だという。ブラックに華やかなグリーンレースを施した「シャンソンノワール」、ベージュにレースをプラスして気品を表現した「クラシックベージュ」、ローズのデザインにかわいらしさと洗練さ、小粋さをイメージした「ジャズローズ」、女性らしい美しさと優しさを感じさせる「バラードブルー」、エキゾチックなレースデザインとグリーン×赤の配色が新鮮な「ボサノバグリーン」の全5色で展開される。同コレクションでは、ブラジャー・ハーフカップブラジャー(各1万5,000~1万6,000円)、ボディスーツ(3万2,000~3万5,000円)、コルセット(4万2,000~4万6,000円)、ガードル(2万6,000~2万8,000円)、ロングガードル(2万8,000円~3万円)、ショートガードル(2万~2万2,000円)、デザインショーツ(4,500~5,000円)などがそろう(価格はすべて税別)。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)「ディアナージュ上向き美女シリーズ」に追加された、シートマスク商品!株式会社ダイアナは『ディアナージュ 3Dファストアクティブマスク II』を10月9日からリニューアルして発売する。商品は歳を美しくかさねる前向きな女性をサポートする【パック美容液】【プレ美容液】【ジェル美容液】など全4商品が展開されている、「ディアナージュ上向き美女シリーズ(R)」に追加されたリニューアル アイテムだ。アイテムのメリット美容液シートマスクについて、フェイスの輪郭にちょうど良くマッチする立体的な形態に、およそ1本分(30ml)美容液の豊富な潤い成分が調合されているという。さらに新成分のバイオプラズマやマトリジェニックス、そしてビタミンC3種が追加調合されていることで、みずみずしさやハリを感じられる。またシートは開きやすくフィットしやすい工夫が施されているので、楽に使用できるだろう。気になる読者はアイテムを試してみては。ダイアナについて1986年に創立。事業理念【女性の美しさの源は、体形の美しさにある】を大事にして、全国で約800サロンを展開しているという。全ての女性に“美の満足”を提供している総合のコンサルティング企業である。【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース
2014年09月27日全国48万人以上のデータを基に株式会社ダイアナは9月24日「この秋はじめる!お得な初回限定体験」し、この記念として全国バストランキングを発表した。このランキングは全国48万人以上のデータを基に、トップバストとアンダーバストの差を県別に平均化したもので、結果、もっとも差異が大きく、バストが大きい県は、香川県であることが分かった。さらに、2位島根県、3位高知県、4位栃木県、5位愛媛県とトップ5に四国3県がランクインしており、四国が豊満バスト地域であることが判明した。一方、最下位は和歌山県で、トップとアンダーの差はAカップサイズ、トップ5は全ての県が15cm以上の差異でありCカップ以上のサイズだった。お得な初回限定体験同社は全国約800サロンを展開し、これまで80万人以上のコンサルティングを実施、健やかなプロポーションづくりによる美の満足を全ての女性に提供している。また主力商品であるダイアジェンヌブラジャー(フルカップ)は、「A60」~「H100」までのサイズ展開で「1デザインのサイズ展開が世界最多の69サイズ」としてギネス認定も受けている。今回の初回限定体験キャンペーンでは「真実の『着るエステ』体験」、「ダイエットでヘルシーボディ!」、「気になる部分の集中ケア!」、「生まれ変わったわたしの肌ケア」、「ふんわりキレイ。秋のヘアケア体験」の5つのコースから一つを、5日間体験することができる。体験キャンペーン概要期間:2014年9月24日(水)~12月16日(火)場所: 全国約800のダイアナサロン内容: 5つのコースから一つを、5日間体験1.プロポーション 【真実の「着るエステ」体験】2.ダイエット 【ダイエットでヘルシーボディ!】3.ボディケア 【気になる部分の集中ケア!】4. スキンケア 【生まれ変わったわたしの肌ケア】5.ヘアケア 【ふんわりキレイ。秋のヘアケア体験】ダイアナ カスタマーセンター(TEL:0120-22-8866)費用: 1,500円+税【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナサロン申し込みサイト
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)初対面でチェックするパーツを調査プロポーションつくりのダイアナは、2014年6月7日~7月5日に行われた、ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト決勝大会(北日本・九州・中部東海・北海道・西日本の5会場)にて、20代以上の女性514人に、「初対面の女性同士がチェックするボディパーツ」のアンケート調査を実施しました。チェックするボディパーツ第一位は225票をあつめた「脚」で、理由は、「ラインを気にしているから」や「自分が気にしているから」、「ローラとかハーフのモデルさんみたいな美脚スタイルに憧れるから」と、スタイルに対して意識が高い回答が目立ちました。脚と答えた女性の中には、「下着で盛ったり出来ない、ありのままのパーツだから」、「露出されていて、まず目に入るところだから」など、女性ならではの厳しい回答もありました。第2位はお腹二番目に票をあつめたのは、「お腹」で、その理由は「中年太りで、自分自身が気になっているから」という、自分自身のコンプレックスから、相手の女性もチェックしてしまうとの意見が多数ありました。アンケート結果から、女性は体全体のバランスを強く意識している傾向が見られ、男性目線のような、「胸」などのパーツではなく、全身のスタイルが美しいか、また自身がコンプレックスを持っている箇所を他人と比較してしまう傾向があるのがわかりました。【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース/PRTIMES
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)美しいプロポーションに必要な筋肉を鍛え、「姿勢」を整えるプロポーションづくりのダイアナでは、健康的で美しいプロポーションづくりのエクササイズ「メリハリPI 体操」のプログラムを開発。美しいプロポーションに必要な筋肉を鍛え、「姿勢」を整えるもので、同社が推奨するダイエット方法「ダイアナメソッド」の1 つとして加え、健康的で美しいプロポーションの維持を目指す。限られたスペースでも安全に、スムーズにトレーニング「メリハリPI 体操」は、美しいプロポーションに必要な、体幹(コア)、肩甲骨(背中)、ヒップ(お尻)の筋肉を簡単かつ効果的に鍛えられるエクササイズ。日本オリンピック委員会(JOC)医科学強化スタッフであるアスレティックトレーナーの佐保豊氏を中心にプログラムの開発を行ったという。エクササイズは3種の運動からなっていて、1種目約1分。頻度は週1~2回でOK。運動に慣れていない方、初心者や幅広い年齢層の女性にも使いやすいゴムバンドとゴムリングで、限られたスペースでも安全に、スムーズにトレーニングでき、女性らしいメリハリのある美しいプロポーションづくりにつながるという。【参考】・ダイアナプレスリリース(PRTIMES)
2014年06月15日(画像はプレスリリースより)ダイアナから新ダイエット食品ダイエットをする上で、食事はとても大切です。でも美味しくないダイエット食品では続かないことがほとんど……。そんな悩みを解決してくれる新商品が発売されます。5月15日、プロポーションづくりで定評のあるダイアナは、新商品「ナインニュートクリームシチュー味」を発売すると発表しました。本商品はモンドセレクションの「ダイエットならび健康製品カテゴリー」において優秀品質銀賞を受賞したとのこと。味とダイエット機能が両立した、今までにないダイエット食品が登場しました。ナインニュートクリームシチュー味ダイアナが掲げるプロポーションづくりのコンセプトのひとつが「継続は命」。本商品の味はモンドセレクションのお墨付き。クリーミーでコクのある旨みは審査員であるミシュランスターシェフ達の舌をもうならせる美味しさです。また、しっかりした味わいに仕上がっているため、主食を食べることなく満足でき、自然と長く続けられます。また、本商品はタンパク質の他9品目もの食材が含まれており、機能食品としても優れています。世界が認めた「ナインニュートクリームシチュー味」。ダイエットに悩んでいるのなら、こちらの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・ダイアナ プレスリリース
2014年05月17日(画像はプレスリリースより)ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト日本プロポーション協会は、「ダイアナ年代別ゴールデン・プロ-ポーションコンテスト」の決勝大会を、5月10日沖縄大会を皮切りに、全国8都市9大会開催。このコンテストは、年代を超えて光り輝く美しさを目指し、磨き上げた理想的なプロポーションを年代別に披露し、競います。全国大会は9月13日横浜アリーナプロポーションだけでなく、トータルな女性美を競い合うこの決勝大会には約1,300人が出場。9月13日に横浜アリーナで行われる全国大会の出場権を目指します。トークショウとビューティステージも開催4半世紀となる25回目を記念して決勝大会では、2011年ミス・ユニバース世界大会の体験談などのトークショウとゴールデン・プロポーション倶楽部会員の「ビューティステージ」も開催。世界水準の美容法を楽しく学べるトレーニングとして利用可能。第25回ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト概要主催:一般社団法人日本プロポーション協会後援:株式会社ダイアナ/ダイアナサロン開催場所:沖縄大会5月10日(土)沖縄コンベンションセンター(プレスリリースより)【参考】・ダイアナプレスリリース(PRTIMES)
2014年05月14日(画像はプレスリリースより)美容と健康な体作りの両方を、サポートしてくれる商品株式会社ダイアナは「ダイアナウェルネス ボディメイクプロテイン」を、2014年5月8日から発売する。ダイアナウェルネス ブランドからの商品で、美容と健康な体作りをサポートしてくれるプロテインだ。パッケージは、赤紫系と明るいブラウン系が使用されており、一目で栄養成分が理解できるデザインに仕上げられている。栄養成分が豊富な、プロテイン商品この商品には、継続して吸収される「カゼイン タンパク」と、吸収が早い「ホエイ タンパク」の、あわせてタンパク質2種類が幅広い年齢層の方に対応できるように調合されている。また美容や健康素材として着目されている、セサミン9mgが調合されていることで、若々しさを内面的にも、外面的にもサポートしてくれる。さらに美容コンディションの改善にも期待できる、果物の女王といわれるマンゴスチンも調合されている。そして、アスリートから人気のある、小麦のタンパク質グルテンから作られる、ナチュラル素材のグルタミンペプチドも調合されており、スポーツなどのトレーニングが終わった後のボディに対して、ケアの効果も期待できる。気になる方は、質のよい2種類のタンパク質を体内に摂取できて、美容コンディションの改善にも、またボディメイクにも役立つ、この商品を試してみては。【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月10日(画像はプレスリリースより)足裏の均整を調整して、足の悩みを改善してくれるアイテム株式会社ダイアナは「メディグランデデュオ」を、5月8日から期間を限定して発売する。ダイアナは、すべての女性たちに、健康で美しいプロポーション作りによる、満足できる美しさを提供している。近年、外反母趾など、足に悩みを持つ方が増加しているといわれており、このアイテムは、足裏の均整を調整してくれるニュータイプのサポート パンティストッキング商品である。商品の特徴とメリットこのサポート パンティストッキングのアイテムカラーは、ナチュラルベージュで、またアイテムのサイズは「Sサイズ」「Mサイズ」、そして「Lサイズ」など、全部で4サイズそろっている。二股につま先が分かれており、いつも親指が動ける状態を作り、土踏まずの周りを適度に締め付けることで、足の裏を安定させ、人差し指と親指の間にすきまを作り、つま先の圧力を和らげてくれる。さらに、90デニールの糸が使われており脚全体を、やさしくなめらかに包み込んで、美しい脚の魅力を引き出してくれる。そしてつま先はメッシュで編まれており、通気性もよく、二股の縫い目の部分を浅くしているので、指の長さについて、個人差に適応できるように工夫されている。外反母趾になりやすい方や、足をやさしくサポートしたい方は試してみては。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月09日PIを基準とした、「女性の体型メリハリ度」の調査結果株式会社ダイアナは、2回目となる「都道府県別 女性体型メリハリ度調査 2014」を実施して、その結果を公表した。初回の診断を受けた20代から50代の女性の方が、調査対象になっている。またこの調査では、女性の体型を示す指標PI(プロポーション インデックス値、以下PI)が、ベースとなっている。「PI」は、体重の減少や増加の数値だけではなく、アンダーバストと、トップバストの差が大きく、また相対的に少し大きなヒップ、そして太ももとウエストが細い体型が、判断基準となっている。またPIはメジャーと体重計が必要なBMIに比べて、メジャーだけあれば、測定が簡単にできる。そしてPI値が少ないほど、ボディにメリハリのある、スタイル美人ということになる。公表されている基本的な目安について、「PI値:37.5から、42.5未満」は普通体型で、また「PI値:30.0未満」はメリハリ プラチナと呼ばれ、最もメリハリのあるスタイル美人の範囲になる。そして目標とされる標準は、メリハリ プラチナの1つ下、メリハリ ゴールド「PI値:30.0から、35.0未満」ということだ。(画像はニュースリリースより)PI基準による、スタイル美人が多い県は?PIを基準とした調査によって、スタイル美人が多い県は、1位が「三重県」(PI値:37.8)で、2位は「奈良県」(PI値:38.4)、そして3位は「高知県」(PI値:38.5)という結果だった。三重県は、去年も1位を獲得している。また道州別で、PI値が一番少なかったのは「東海」(PI値:38.9)で、次いで「近畿」と「北関東」が同じPI値:39.7を示した。またPI値が一番多かったのは沖縄である。ダイエットを希望する方や、スタイルに興味のある女性の方は、このような調査結果を参考にして、体重の数値だけを重視するのではなく、健康でメリハリのある、女性らしいスタイルをめざしてみては。【参考リンク】▼株式会社ダイアナニュースリリース
2014年04月30日年齢と共に衰えゆくカラ・・・。女性なら誰しも鏡を見て「あぁ、あの頃に戻りたい!」という気持ちを持つものではないでしょうか?特に女性のバストは、年齢を重ねるごとに垂れ下がり、魅力的なボディから遠ざかってしまいます。バストアップブラやガードルも数あれど、どうせ使うなら、ちゃんとしたものを使っていきたいですよね。そんな時、見つけちゃいました!CMでもおなじみ、「プロポーションづくりのダイアナ」さんの15,750円相当の補整下着が、なんと1,575円でお試しして、そのまま貰えちゃうというなんとも夢のようなキャンペーンを!その名も「キレイになりたい!5つの体験キャンペーン」!ということで、早速こちらの「プロポーションづくり体験コース」を体験してきました!驚きの体内年齢が発覚!プロポーションづくりのプロである「プロポーションコンサルタント」さんによる丁寧なカウンセリングの後、いよいよ自分の今の体の状態を計って行きます!まずは体組成計に乗り、体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝量、内蔵脂肪レベルなどが計られます。それによって割り出された筆者の体内年齢、なんと・・・40歳!かなりヤバいです・・・。ただしどんな結果が出ても、これから改善するべきポイントをコンサルタントさんが丁寧に教えてくださるのでご安心を!次に、全身の採寸。(※実際にはショーツ1枚で採寸)バスト、ウエストヒップ周りだけではなく、太ももやふくらはぎ、二の腕まで細部にわたって採寸。これにより、いつも着用していたブラジャーのサイズが2カップも間違っていたことが判明!やはり、プロの手で採寸してもらうことが大切なんですね。快適な着け心地!さて全身の体型診断を終えたら、いよいよ試着です!ここではブラジャーだけでなく、ボディスーツ、ガードル、ショーツも合わせて試着させて頂きました。ここで、驚きなのがサイズの豊富さです。ダイアナさんのブラジャーのサイズ展開は、なんと世界最多の69size!これはギネスにも認定された、他に類をみないポイント。本当にお客様に合うサイズの下着を着けてもらいたいという熱い志が伝わってきます!補整下着に「キツい!辛い!」という先入観を抱いていた筆者ですが、着用してみてなんとびっくり!上に無理なく引き上げられる感覚がなんとも快適ではないですか!窮屈さもまったくなく、フィット感ばっちりの着け心地です。着用後、衝撃的な結果が!(左:before、右:after)どうですか?!この違い!一目瞭然ですよね?メリハリ、すっきりしたライン、そしてバストの張り!さらに今回は特別に、試着前後に3Dボディスキャナーという全身測定装置で採寸いただきました。(※ 銀座を含む全国5ヶ所のギャラリーであれば、どなたでも無料で体験できるそうです)すると・・・(左:before、右:after)なんとトップバストが7.4センチも上がっているではありませんか!さらにウエストからヒップにかけてきれいなS字カーブが現れ、まるでルパン三世のフジコちゃんになった気分!これにて体験は終了。試着したブラジャーはそのままいただけます(※ ご自分に本当に合ったサイズをご提供する為、ブラはお取り寄せとなります)。しかも、こちらのブラジャー、なんと15,750円相当の商品なんですって。なんとも太っ腹なキャンペーン!たった1,575円で、魔法のようなブラが手に入るなんて、そうそうないですよね。ぜひこの機会に、あなた自身のカラダで驚きの効果を実感してみてください!「キレイになりたい!5つの体験キャンペーン 1,575円(税込)」の詳細はこちら。※ キャンペーンの体験は全国にあるキャンペーン実施サロンで体験出来ます。※ 対象者:はじめてダイアナをご体験される方(20歳以上女性、学生不可)。※ 期間中、体験はお一人様1回限りとなります。サロンに合計3回ご来店頂きます。※ 体験後にご感想を記入したアンケートのご提出が必要になります。※ ダイアナサロンにご来店頂いている方でも体験出来る場合がございます。詳しくはサロンにお問合せください。取材協力:ダイアナプロポーションギャラリー銀座photo by Pinterest & GotaWritten by 森田文菜※ 効果には個人差がございます。
2014年02月23日(画像はプレスリリースより)美容液とメイクアップシリーズ「美しくなる人生。」をコンセプトに、補正下着、化粧品、健康食品など女性のプロポーションづくりのサポートをするトータルコンサルティング企業の株式会社ダイアナが、2014年3月1日から「ディアナージュ上向き美女シリーズ」より肌に張りと弾力を与える美容液「ディアナージュエスプリフト」と、「ディアナージュケキュア」より新アイテムを発売開始する。肌に張りと弾力「上向き美女シリーズ」は、美しく年齢を重ね毎日を上向きに生きる女性のためのスキンケアシリーズ。「ディアナージュエスプリフト」は、肌の張りをサポートする美肌成分をたっぷりと使用することで目元、口元、フェイスラインなど気になる部分を引き締め、乾燥による小じわを目立たなくする。スキンケア配合のメイクアップシリーズ「ディアナージュケキュア」は、植物由来のスキンケア成分配合のメイクアップシリーズ。「シルクフォーカスパウダー」は、パウダーを湿らせて固める「湿式製法」を採用することで保湿性と密着度を高め、化粧が崩れしにくく自然な立体感を生む。「コンシーラー」は、密着パウダーで水分が逃げるのを防ぐことでシミ、クマ、くすみを保湿しながら長時間カバーする。「チークカラー」はふんわりなじむ「湿式製法」で潤いながら密着。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース/PRTIMES▼プロポーションづくりのダイアナ
2014年02月11日*画像はニュースリリースより3月より全国約800のダイアナサロンにてウィッグの販売開始高い補整能力をもつ補整下着「ダイアジェンヌ」の販売など、すべての女性に健康的な美しさを届ける“プロポーションづくり”の株式会社ダイアナ(東京都渋谷区)は、2014年3月より、全国約800のダイアナサロンにて「ディアンジェウィッグ」の販売を本格的に開始する。「ディアンジェウィッグ」は、“からみにくく、つややかな髪質”、“個性を引き立てるハンドメイド”、“なじみやすいカラーバリエーション”が特徴のオーダーメイドウィッグ。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現同社では、ウィッグ開発に30年以上携わる専門家と協力し、きめ細やかな採寸を行った上で、職人の手で1週間をかけて植毛をする製造法で、“自然な仕上がり”を徹底。さらに、専用アプリを活用した受注や独自の採寸シートを開発することでコスト削減に成功。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現したもの。テスト販売中の16か月間(2012年9月~2013年12月)に、約6,000個・約10億円の売上という予想をはるかに上回る販売実績を残したという。20~40万円と幅のある価格設定をされていたオーダーメイドウィッグ市場において、14~16万円に価格を設定し、誰もが気軽にウィッグを楽しめる機会を実現。全国展開により、日本最大級のウィッグチェーンが誕生するとしている。【参考リンク】▼ダイアナニュースリリース(PRTIMES)▼ダイアナ「ディアンジェ・ウィッグ」
2014年01月18日ロンドンのファッション&テキスタイル博物館(Fashion and Textile Museum)で、イギリスを代表するハイファッションブランド「ベルヴィル・サスーン(Bellville Sassoon)」の50年の歩みを辿る展覧会「The Glamour of Bellville Sassoon」が開催されている。1月11日まで。同博物館は、ローマ時代より皮なめし業や毛織物業などのファッション産業が盛んだった、バーモンジー・ストリート(Bermondsey Street)に位置。英ファッションデザイナーのザンドラ・ローズ(Zandra Rhodes)によって創設され、現代イギリスのファッション、テキスタイル、ジュエリーに特化した企画展を開催してきた。今年で開館10年目を迎える。ベルヴィル・サスーンは、ベリンダ・ベルヴィル(Belinda Bellville)とデザイナーのデイヴィッド・サスーン(David Sassoon)が1953年にロンドンで創業。ハイソサエティーの若い女性のためのオートクチュールブランドとして、舞踏会、サロン、ウエディングといった特別なシーンのためのドレスを中心に展開した。顧客には、故・ダイアナ妃、アン王女などのイギリスの王族が名を連ねる。本展のメインルームでは、100を超えるデザインと80着のドレスを年代順に展示。60年代のエスニック、70年代初期のヴィクトリアン&エドワーディアンといった具合に、時代のムードを先取りし英ファッション界を先導してきた同ブランドの歴史を知ることができる。続いて80年代に同ブランドのデザイナーに就任したアイルランド人デザイナーのローカン・ムラニー(Lorcan Mullany)の作品を中心に紹介。90年代に始まった既製服の販売やヴォーグ誌とのコラボレーションによる型紙「Vogue patterns(ヴォーク・パターンズ)」の販売、シンプルなカクテルドレスの生産などにより、より幅広い客層とシーンに合わせたビジネスが展開されてきたことが分かる。王族関連の展示を集めた一室には、ドレスとデザイン画に加えて、故・ダイアナ妃がサスーンに宛てた直筆のレターも並ぶ。彼女には、12年間で70以上のデザインが提供されたという。当時のイギリスのファッショナブルな女性が愛読していたペーパーバックも各所に置かれ、『Breakfast at Tiffany’s(ティファニーで朝食を)』『The Go-Between(恋)』などのタイトルやイラストから、女性の嗜好の変化も観察することができる。【イベント情報】The Glamour of Bellville Sassoon会場:Fashion and Textile Museum住所:83 Bermondsey Street London会期:2014年1月11日まで時間:11:00から18:00(最終入館は17:15まで)休館日:日・月曜日入場料:8ポンド
2013年12月03日(画像はプレスリリースより)つけたまま寝るナイトパック株式会社ダイアナが提供する化粧品”ディアナ-ジュ”シリーズから、夜つけたまま寝ることができるパック美容液「ディアナージュリネイター」を2013年11月22日(金)に発売します。「ディアナ-ジュリネイター」は、『睡眠美容』をコンセプトとし、肌のゴールデンタイムと言われる睡眠時間22時~2時に着目して開発した製品です。また、成長ホルモンの分泌が活発になると言われている夜、睡眠の深さと成長ホルモンの量には相互関係があるとも言われています。当製品は、ピタッとひんやりした感触と、リラックス効果の高いビターオレンジ精油であるネロリの心地よい香りで上質な睡眠時間をお約束します。話題のユーグレナも配合大きめの真珠大ほどの量を手に出し、顔全体に馴染ませてしばらくするとピンとしたパックになる当製品。話題のユーグレナエキスをはじめとした12種類の美肌成分が眠っている間に浸透し、翌朝に透明感のあるしっとり、ハリのある肌へと導くリッチなナイトパックです。■商品概要商品名:ディアナージュリネイター発売日:2013年11月22日(金)価 格:12,600円(税込)容 量:80g(引用:ニュースリリースより)【参考リンク】▼「ディアナージュリネイター」プレスリリース
2013年11月19日「ディオール(Dior)」は、10月23日から10月29日までの期間、伊勢丹新宿店4階=ウエストパーク/ラグジュアリーステージにポップアップショップをオープンする。「レディディオール(Lady Dior)」「ディオールバー(Dior Bar)」といったメゾンを代表するバッグコレクションの魅力を伝えると共に、伝統的なクラフトマンシップを紹介。期間中の26日から29日には、イタリアのバッグ工房から職人が来日してデモンストレーションも実施する。時間は11時から12時、13時から15時、16時から19時(変更の可能性あり)。1995年に誕生したレディディオールは、フランス大統領シラク夫人にプレゼントされたダイアナ妃が愛用されていたことでも有名。誕生当時は、ナポレオン3世のイスからインスパイアされた柄に由来する「カナージュ」という名前だったが、ダイアナ妃へプレゼントされたのを機に「レディディオール」に改名された。一方、ディオールバーは、アーティスティックディレクターのラフ・シモンズが手掛けた13SSコレクションでデビュー。ムッシュ・ディオールが生んだ「バー(BAR)ジャケット」からインスパイアされたデザインで、サイドのバタフライ型金具により、ウエストシェイプされたシルエットを表現している。バージャケットは、1947年に戦後ファッションとして発表された「8」のようなラインで女性らしさを強調する「ニュールック」を象徴するアイテム。
2013年10月22日36歳の若さで謎の多い死をとげた元英国皇太子妃ダイアナの初の映画となる『ダイアナ』が、10月18日公開。ダイアナを演じたのは、『21グラム』『インポッシブル』など、アカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされている実力派、ナオミ・ワッツ。メイクや服装などでダイアナ妃に似せている以上に、憂いを秘めた上目使いと太陽のような笑顔、何気ない立ち振る舞い、囁くように滑らかな声と話し方など、丁寧な役作りでナオミがキャリアのすべてをかけたダイアナは必見! 今なお人々の心に生き続ける世紀のプリンセス・ダイアナを演じることにプレッシャーを感じたというナオミ・ワッツに話を聞きました。■この映画の魅力を教えてください。この映画は、ダイアナの人生がどのように孤独になっていったのかを描いています。メディアの注視や関心により、彼女は孤立し、ある意味の妄想に陥っていきました。そうなるのも無理はないとおもいます。しかし、その一方で、この愛の物語は、彼女に再び生きる喜びを与えたことを表現した物語なのです。私はこの企画にとても惹かれました。脚本もよく書けていましたし、多くの情報があったにも拘らず、彼女の人生について、つまり、この愛の物語のことは知らなかったことに気づきました。脚本の核となる、この愛の物語については何も知らなかったのです。私がオーストラリアやアメリカで生活していたからかもしれませんが、イギリスに住む友だちの多くも、ハスナット・カーン医師のことはよく知らないと言っていました。だからこそ、この映画は興味深いと思ったのです。このすばらしい愛の物語に魅力を感じる一方で、世界一有名な女性を演じることにプレッシャーを感じたことも確かです。決断にはそれは長い間かかりました。同時に挑戦が大きければ大きいほど、それに挑みたいと思ったのも事実でした。外見も内部も誰かになりきる、という点で非常に面白い役だと感じたのです。■役作りについて教えてください。単なる真似では終わりたくないと思いました。演技は、物語そのものであり、真実を映し、解釈を表現するべきです。でも、できる限り正確に再現することも大切だとも思いました。つまり、声のトーンや視線の感じ、そういった彼女の特徴的な部分を表現することは、とても大切だと思ったのです。この役から、いろんなことを学びました。多くの本や記事を読んだりして、新聞の1面で描かれた以上の、今まで自分が知らなかったダイアナ妃の側面を知ったのです。BBCパノラマ・インタビューは、情報源として使ったばかりでなく、声の使い方や表情を研究する素材となりました。あのインタビューを通して、彼女のもっていた情熱や愛情が深く感じ取れました。彼女のもっていた思いやりや、知性やユーモアに非常にひかれました。確かに不安ではありましたが、演じられて光栄でした。■ダイアナとハスナットの関係について、どう思われましたか? ダイアナが結婚後に関係を持った男性たちの中で、ハスナットとのことは、最も知られていません。でもほかの男性たちの何人かと違って、彼はとても威厳を持ってふるまっていたと思います。二人の恋愛は2年間続きました。ダイアナはハスナットの知性に恋したのだと思います。彼はとても力のある人でした。単純な意味ではなく、つまり自ら力を手にし、財力もあり、私たちが力だと定義する物を持っていました。でも優秀であるがために、自意識が強かったのも事実でしょう。信念があり、知性にあふれる人でした。それに、誠実でもありました。きっとダイアナは、瞬時に魅力を感じたのだと思います。そして、彼は今までとは違う彼女の側面、内にある自信や知性を引き出しました。それまで彼女は自由を感じられなかったと思います。でも、彼といれば自由になれたのです。■最後にダイアナという女性について、どう思われますか?女優というのは、複雑で、矛盾を抱えた女性を演じたいと思っています。そういった女性を題材にした映画やそれに伴う物語を見るのはとても楽しいです。そのような人生に共感を持ち惹きつけられるのです。1つの側面しか持たない女性を演じるのは退屈で、そういった女性を描く映画はまったく面白くありません。私はダイアナのすべてが好きになりました。彼女は強い意志を持ち、時に世間に背くこともありました。でも楽しく面白い女性で、気まぐれで茶目っけのある人でした。それに賢く心の温かい人でした。彼女のその優しさは皇室に一石を投じ、その精神は今も受け継がれていると思うのです。(c)2013 Caught in Flight Films Limited. All Rights Reserved『ダイアナ』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー 公式サイト
2013年10月17日ナオミ・ワッツが渾身の演技で元英国皇太子妃・ダイアナを演じたことで話題の映画『ダイアナ』。9月5日(現地時間)、ロンドンにてプレミアが行われ、日本語吹き替え版でダイアナを演じた米倉涼子が、女王さまのお膝下でレッドカーペットに登場した。レッドカーペット周辺には、早くから数百人のファンが詰めかけており、プレミア前から英国内メディアがこぞって取り上げるなど、注目度の高さを伺わせる中、イベントがスタート!米倉さんは、ナオミ・ワッツ、恋人の医師役ナヴィーン・アンドリュース、オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督ら共に詰めかけた観客の声援に応えた。「ロンドンのレッドカーペットは初めてなので楽しみです!」と語っていた米倉さんは、「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」のプリーツが印象的な白いロングドレス、「ジミーチュウ(Jimmy Choo)」の靴、総額約1,000万の「カルティエ(Cartier)」のアクセサリーに身を包んで登場。颯爽とレッドカーペットを歩く姿に、100人近く集まったカメラマンが一斉にシャッターを切り、米倉さんも笑顔を見せた。続いて登場したナオミは、「ヴェルサーチ(VERSACE)」のロングドレスに、「ショパール(Chopard)」のジュエリーという映画にちなんだブランドをまとって登場した。“英国のバラ”と呼ばれ、世界一有名な女性を演じただけに、「初めてロンドンで披露するから、とってもナーバスになっているの」と緊張を隠せない様子だったが、「ダイアナは、とても知的で思いやりがある女性。強い精神とカリスマ性と優雅さを持ち合わせていた素敵な女性だわ」と語り、ダイアナへの尊敬をにじませていた。また、レッドカーペットの前には、米倉さんとナオミ、ヒルシュヒーゲル監督との対談も実現。ナオミは米倉さんに、「とても美しい人でお会いできて嬉しい。あなたもダイアナ妃を演じられるわよ」と第一印象を語り、その場に居合わせた監督も「王室の雰囲気があるよね」とベタ褒め。やや緊張気味だった米倉さんも「ふたりとも、気さくで安心しました」、とすっかり打ち解けた様子となった。さらに、映画の中でダイアナが“メスライオン”と呼ばれているが、「メスライオンって呼ばれたことありますか?私はあるんだけれど…」と米倉さんが切り出すと、、監督が「僕がいつか(ナオミを)“メスライオン”って呼ぶよ」と返して一同爆笑するなど、すっかり意気投合した対面となった。『ダイアナ』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほかにて全国公開。(後藤ゆかり(cinema名義))■関連作品:ダイアナ 2013年10月18日より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国にて公開(C) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved(C) Laurie Sparham
2013年09月07日『レ・ミゼラブル』(映画の日本公開は2012年)でジャン・バルジャンがパリ市内の下水道を逃げる場面がある。その下水道を“体験”できる施設がパリ市内の下水道博物館(Musee des Egouts de Paris)だ。場所はセーヌ側左岸、アルマ橋南詰西側。橋のたもとの小さなキオスクみたいな建物が切符売り場で、脇の階段から地下に潜る。古い下水道を改築した展示部分と、現役の下水道からなる、地下博物館で社会科見学ができる。下に降りると少し臭う。まず係員が見学者一人ひとりを止め、順路の説明とともに「見学後は手を洗うように」との注意があった。最初は古い下水道を改築したギャラリー。パネルや模型で、パリの下水の歴史や仕組みを解説する。頭上のパイプは現役の水道管のようだ。結露して水滴がしたたっていた。続いて現役の下水道。ちょっとした自動車トンネルぐらいの断面で、中央を下水が流れ、両脇に歩行通路がある。ここまでくると臭気が目や喉にしみる。柵の向うや足下のグレーチング格子の下は下水なのだ。放射状に複数ある公開区間の終点まで行く人はさすがに少なく、起点付近で折り返す人がほとんどだ。今もし、ゲリラ豪雨で下水の水位が急上昇したらどうなるか、ふと考えた。順路最後の売店では、ドブネズミのぬいぐるみが公認キャラらしい。階段を上がって甘い外気を再び吸う。入り口階段とは植え込みを挟んで数メートルしか離れていなかった。所要時間は約30分。展示パネルのフランス語が読めて、臭いに耐えられれば1時間はいられる。夏は臭いが強いので、臭いがおさまり、外気と比べて地下の気温が暖かくなる冬が訪問するのにいい季節だ。入場料は4.3ユーロ(博物館パス利用可)、休館日は木・金曜日と、博物館としては変則なので注意されたい。公共交通機関によるアクセスは、郊外鉄道RER C線のPont de l’Alma駅が最寄り。メトロだと9番線のAlma-Marceau駅で下車してアルマ橋を渡る。地下鉄を出たあたりの川岸に、ユゴーの原作でジャン・バルジャンがたどり着いた下水の出口があったらしい。またアルマ橋北詰の地下の道路は、ダイアナ妃がなくなった交通事故現場だ。映画『ダイアナ』は10月18日に日本公開される。(text:cinemacafe.net)■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.ダイアナ 2013年10月18日より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国にて公開(C) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved(C) Laurie Sparham
2013年08月30日女優の米倉涼子が、故ダイアナ元英国皇太子妃を描く映画『ダイアナ』の日本語吹替え版でダイアナ役を務めることになり23日に都内のスタジオでアフレコ収録を公開した。洋画の吹替えは『アベンジャーズ』に続き2度目となり、「ダイアナさんは強く主張される女性なので、その気持ちがしっかりと伝えられれば。でも難しいですね。七転八倒しています(笑)」と感想を話した。その他の写真本作は、アカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされている実力派女優のナオミ・ワッツを主演に、36歳で交通事故死した元英国皇太子妃ダイアナが、全世界から注目と歓声を集めるもやがて離婚し、自らの人生を歩みだす姿を、数々の秘話を交えて描く。米倉は「ダイアナさんみたいに高貴な人間ではないが、一緒に映画を見た関係者は『人として似てますね』って…。何をしでかすかわからない部分なんでしょうか。迷惑をかけてごめんなさい」。それでも「もしダイアナさんの立場だったら、私でも苦しいなと思うはず。常に見張られている環境は、かなりのストレスだったと思う」と共感もしていた。また、「理想の王子様?今はいないですね。38歳にもなると、理想が多くなり過ぎて、逆にどなたでもいいです。お相手の収入とか顔とか特に…」と語る一方で、映画の中でダイアナが思いを寄せる医者については「タイプではないです」とバッサリ。ダイアナの生き様に「良かれと思ったことが裏目に出ることもあったと思うが、彼女が成し遂げたことは素敵なこと。私も今やれることをやっていきたい」と強い憧れも示していた。『ダイアナ』10月18日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国ロードショー
2013年08月23日『ほしのこえ』で鮮烈なデビューを飾り、アニメーション業界に衝撃を与え、前作『星を追う子ども』が日本国内だけでなく韓国で異例の100館以上の公開を果たし、次世代を担うアニメーション監督して国内外で高い評価を得ている新海誠監督。そんな彼の待望の最新作となる『言の葉の庭』がアニメーション作品としては珍しい、「ダイアナ(DIANA)」や「フィラ(FILA)」、「トランスコンチネンツ(TRANS CONTINENTS)」など実在するブランドの商品を劇中に使用していることが明らかとなった。“デジタル時代の映像文学”と称される美しい一篇の小説のような世界観で魅了する新海監督が2013年に描くのは、万葉集の一篇から始まる“孤悲”の物語。雨の季節に日本庭園で出会った、靴職人を目指す少年と人生の歩き方を忘れてしまった年上女性の、現代の東京を舞台にした恋物語を描く。本作で重要なアイテムの一つとなるのが“靴”であり、劇中には、実際に販売もされた「ダイアナ」の靴が登場する。そして『言の葉の庭』の公開に合わせ、登場人物が身に付ける靴を提供した「ダイアナ」にて、5月24日(金)~6月9日(日)の期間、店頭キャンペーンが実施されることこが決定!銀座本店、原宿店、渋谷店、戎橋店、神戸店で展開されるこのキャンペーン・イベントは、期間中に商品をご購入の方に、オリジナル“言の葉の庭×ダイアナ”ポストカードをプレゼントするというもの。キャラクターの魅力と現実感を深める大きな役割を果たしている、人気ブランドとの劇中コラボレーション。作品を観る前に、そして観た後に「ダイアナ」へ足を運べば、魅力あふれる靴たちから、本作の世界をさらに身近に感じるヒントが見つかるかも!?『言の葉の庭』×ダイアナ店頭キャンペーン期間:5月24日(金)~6月9日(金)対象店舗:銀座本店、原宿店、渋谷店、戎橋店、神戸店(以上5店舗)『言の葉の庭』は5月31日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:言の葉の庭 2013年5月31日より全国にて公開(C) Makoto Shinkai/CoMix Wave Films
2013年05月15日ダイアナは夏仕様に改良したボディーメイク機能を持つファンデーション「ライトジェンヌ 2013」を、2013年1月5日から発売する。同商品は、ボディーメイク機能を持つファンデーション「ダイアジェンヌ」の補整力は保ちながら、暑い夏でも快適に過ごせるような工夫を施している。ブラジャーやボディスーツのカップ裏をメッシュ仕立てにし、通気性を向上。また、補整効果のあるパワーネットを軽量化することで、暑い夏に着用しても軽くさわやかに着用できるようになった。胸元は深いカッティング仕様で、夏の装いをすっきりキレイに演出する。カラーはソフトラベンダー、ソフトベージュ、ブラックに、ソフトリモーネを追加。それぞれ「レースあり」、「レースなし」が選択できる。販売は2013年1月5日~5月31日。価格は3/4カップブラジャー・ハーフカップブラジャー1万3,650円~、ショートボディーシェイパー2万2,050円~、ボディスーツ3万1,500円~、ガードル2万4,150円、ハイウエストショートガードル1万8,900円~、デザインショーツ3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日行ってみたい街、訪れてみたい場所、自分の目で確かめたい風景──そんな願望を映画の中で叶えてくれるのが“旅”を感じる映画の良さ。その中でも、フィクションではない実在の人物の半生を辿るドキュメンタリーは、街、場所、風景はもちろん、約2時間でその人が歩んできた道をも追体験できる、凝縮された旅と言えます。『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』もその一つです。ダイアナ・ヴリーランドとは、20世紀のファッションを語る上で避けて通ることのできない人物。直接その名前を知らなかったとしても──“ファッション誌「ヴォーグ」の編集長だった女性”という形容詞が付けば、どれだけカリスマ的存在だったのか想像できるのではないでしょうか。オードリー・ヘプバーン主演の映画『パリの恋人』やパリのモード界を舞台にした映画『ポリー・マグーお前は誰だ』で登場する雑誌編集長はダイアナがモデルでしたし、ローレン・バコールやシェール、バーブラ・ストライサンド、イーディー・セジウィック(挙げたらきりがない!)といった歴史に名前を刻むアイコンたちの輝きをいち早く捉え、彼らを表舞台へと誘ったのも彼女でした。時代を先取りする目を持った女性でもあったのです。そして、生前(1903~1989年)、彼女が目にしたもの、体験したもの、経験したものを、自伝出版のために彼女が受けたインタビュー映像を基にまとめたのが、この映画です。映画ファンにとっては、ダイアナ・ヴリーランドよりも映画『プラダを着た悪魔』の鬼編集長のモデルであり、ドキュメンタリー『ファッションが教えてくれること』でファッション誌の裏側を案内したアナ・ウィンターの名前の方が世界的編集者としてピンとくるかもしれませんが、ダイアナが凄いのは、さまざまな流行を仕掛けた人物であること。先に挙げたアイコンたちの発掘もそうですが、とにかく彼女の創造の意欲は年齢を重ねても衰えることはなく、「ヴォーグ」を解雇された後もニューヨークのメトロポリタン美術館で衣裳研究所の顧問になり、眠っていた歴史的衣裳を“魅せる展示”として美術館にも変革をもたらしました。本作のタイトルに“伝説の”とありますが、次々と生み出される創造力はたしかに伝説です。そんなダイアナの半生を追うことは、そのままファッションの歴史を旅することにも繋がります。仏パリで生まれ、米ニューヨークへ移住。その後は、英サウサンプトン、米ワイオミング州、英ロンドン、アメリカ…というように、幼少期から世界を旅していた彼女。編集者として活躍中も「目は旅をするべき」という信念のもと、世界中を背景にした写真をカメラに収めさせ、誌面で紹介してきました。彼女が作り出す雑誌はまさに“旅”の1ページであり、当時の誌面や映像と共に描かれるこのドキュメンタリーには、ファッションを中心にした20世紀がギュッと詰まっています。そして、数々の写真と映像を観ているうちに、ダイアナ・ヴリーランドが生きた街を歩きたくなるはず!「スタイルこそすべて」と言い切った彼女の意志を尊重するなら、とびきりのお洒落をして旅に出たくなるはずです。(text:Rie Shintani)
2012年12月21日故ダイアナ元英国皇太子妃の晩年の2年間に焦点を当てた、新作伝記映画『Diana』(原題)。現在、撮影中の本作でダイアナ元妃を演じるナオミ・ワッツが身に着けているスイスのハイジュエリーブランド「ショパール」のジュエリーのお値段がこのほど明らかとなった。現在、ロンドンを中心にイギリス各地で撮影が行われている本作。医師ハスナト・カーンと恋愛関係になったダイアナ元妃が、過剰なメディア報道に悩まされる一方で、慈善活動などに積極的に取り組んでいく姿を描いた作品になる模様である。キラリと胸元と耳元で贅沢な輝きを放つジュエリー、さらにセレブ御用達の高級腕時計ブランドとして知られる「ショパール」は、カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーを務め、パルム・ドールやショパール・トロフィーなどの製作を担い、2007年にはハイジュエリー「レッドカーペット」コレクションを立ち上げるなど、映画界や映画スターへのジュエリー提供を積極的に行っているブランドとしても知られる。このほど、本作の独占パートナーとして同ブランドならではの輝きを放つジュエリーと腕時計を提供している。映画プロデューサーであるロバート・バーンスタイン氏は「『Diana』でショパールと協力できることを嬉しく思います。この映画にとって刺激的かつ相応しいパートナーシップだ」と喜びを語る。プリンセス・オブ・ウェールズにふさわしい気品あふれるナオミは、このゴージャスなジュエリーの数々を着用しているが、中でも一際目を引くのが10カラット近くのサファイアとダイヤモンドがあしらわれたイヤリング。その気になるお値段は4,400万円以上というから驚き!このほかのジュエリーと腕時計のお値段は明かされていないが、総額にして“億超え”は間違いなさそうだ。もちろん、この宝石の輝きに負けないナオミの存在感も相当なもの。女性なら誰でも一度は夢見る、この“輝き”にぜひ注目してみて。『Diana』は現在撮影中。公開日はまだ公表されていない。■関連作品:Diana (原題)
2012年08月21日ダイアナ・ロスが、故マイケル・ジャクソンの子供たちの養育権を引き継ぐことを検討しているようだ。マイケルの遺言により3人の子供であるパリス、プリンス、ブランケットの後見人に指名されているダイアナ。現在は祖母のキャサリン・ジャクソンとマイケルのいとこに当たるティト・ジョセフ・ジャクソンが3人の子供たちの共同親権を保有しているものの、必要があればダイアナは子供たちの養育を引き受ける覚悟があるようだ。最近3人の子供たちの元を訪れたダイアナと一緒にいたというジャクソン一家の1人は、「New York Post」紙に「今回初めてダイアナは『もし必要ならば』と前置きをしつつも養育権に踏み込む意思を示したようですね。彼女はそういったことに関していままで何も話さなかったんですが。後見人に指名されたかったかどうかは別にしても、ダイアナはどんな義務も放棄することはないでしょうね」と明かした。先日、子供たちの祖母・キャサリンが失踪し、3人の親権を一時的に喪失し再び獲得したという一件もあり、ダイアナは子供たちが無事でいるかを確かめるために直接カリフォルニアのカラバサスに出向いて面会したと先の人物は語る。「(2009年にマイケルが亡くなった後、ダイアナは子供たちに電話をして)何かアドバイスやほかに必要なものがあるかを確かめたんです。そういうこともあり、先週、彼女は子供たちの本音を聞くために、直接会いに行ったんです。ボディランゲージなど微妙なニュアンスはなかなか電話では嗅ぎ取ることはできないですからね。マイケルだけがダイアナを愛してるんじゃないんです。私たち全員愛してます。マイケルの子供たちも彼女を慕っています」。そしてダイアナは、14歳のパリスちゃんに何か助けが必要な場合はすぐに電話するように言ったようだ。ダイアナは御年82歳になるキャサリンが子供を育てるだけの責任と能力があるかを心配しているようで、ジャクソン家の家族の大半は、その責任をダイアナが引き取ることを好意的な目で見守っているという。
2012年08月08日故ダイアナ元英国妃の死亡事故を巡るドキュメンタリー映画『Unlawful Killing』(原題)が公開中止となった。1997年パリで、ダイアナ元妃と当時交際していたエジプトの大富豪の息子ドディ・アルファイド氏が自動車事故で死亡した事件を追い、ダイアナ元妃は事故死ではなく殺害されたという主張を展開したものになっているという。しかし、映画のプロデューサー陣が同作の配給元を法的措置から守れる保証がないと判断した結果、同作が公開中止に追い込まれる形となった。本作について、弁護士団がイギリスでの上映前に対処すべき87件の申し立てがあると警告し、ダイアナ元妃の死から15周年を記念して8月にアメリカでの上映を予定していたものの、同作を担当する映画配給会社の複数のヨーロッパ支店を法的に保護できる保証が必要だと判断された模様だ。本作の広報担当者は「『Unlawful Killing』は全世界に配給販売が既になされています。しかし、フランスとイギリスにもあるアメリカの配給会社の支社を法的に保護するための何らかの保証が必要なのです。しかし、その保証を得ることは不可能と判断されました。したがって、この作品が上映されることは永久にありません」と発表している。250万ポンド(約3億1,000万円)の予算をかけて制作された本作は、1997年の事件以来一貫して他殺性を主張してきた、ドディの父親モハメド・アルファイド氏から資金援助を受けていた。ダイアナ元妃を巡る映画はこのほかにも、ナオミ・ワッツ主演の『Diana』(原題)が現在撮影中だが、今回の決定がどのように影響するのだろうか?
2012年07月09日故ダイアナ元英国皇太子妃の最後の2年間に焦点を当てた新作伝記映画『Diana』(原題)で、ダイアナを演じるナオミ・ワッツの写真がこのほど初公開された。当初『Caught in Flight』とつけられた作品タイトルは、新タイトル『Diana』に変更されている本作。監督に『ヒトラー ~最期の12日間~』のオリヴァー・ヒルシュビーゲル、脚本には映画『リバティーン』のスティーヴン・ジェフリーズ、共演陣にはダグラス・ホッジ、ジュリエット・スティーヴンソンらが名を連ねている。同作は、ナオミ演じるダイアナ元妃が、「LOST」でお馴染みのナヴィーン・アンドリュース扮するハスナト・カーン医師と恋愛関係になりメディア報道に苦しむ一方で、慈善活動などに積極的に取り組んでいくさまを描いた作品になる模様。ナオミは「とても興奮しています。本当に様々な形で、ポジティブで大きなインパクトを与えてきた、実に素晴らしい女性の役を演じられるのは光栄です」とコメントしている。同作はロンドンのほか、イギリスの数か所で撮影され、クロアチアやモザンビークでも撮影を敢行する予定だが、公開日はまだ公表されていない。■関連作品:LOST [海外TVドラマ]© AXN Japan Inc. All Rights Reserved.
2012年07月06日ナオミ・ワッツが、次回作で故ダイアナ元妃を演じる準備のためにロンドンに引越しするようだ。ナオミは、故ダイアナ元妃に扮する新作『Caught in Flight』(原題)が来月クランクインを迎えるにあたり、故ダイアナ元妃が慣れ親しんだ環境に自分も身を置きたいと考え、ロンドンのケンジントン地区に引っ越す予定だという。故ダイアナ元妃が頻繁に訪れたザ・ハーバー・クラブやボーチャンプ・パレスなどに、ナオミも映画制作スタッフと同行するという。ある関係者は英「The Sun」紙に「ナオミは撮影が始まる前に、役になじみたいようですね」と語っていた。エコッセ・フィルムズが製作を担当する同作は、ダイアナ元妃が亡くなる前の2年間を描いたストーリー。ナオミはこの役柄を演じることができて「本当にワクワクしている」と語っている。そんなナオミは最近、夫のリーヴ・シュレイバーとの間に2人の息子のアレキサンダーくん(4歳)とサミーくん(3歳)をもうけているが、もし女の子ができると分かるなら、もうひとり子供を授かってもいいと「Style」誌に話していた。「2人の息子の母親になるってずっと分かっていたの。もう43歳だから、これ以上子供ができるとは思わないわ。色々と大変なことがずっとあるだろうけど、希望もまだあると感じるのよ。もしまだ妊娠できて、それが女の子だと分かれば、絶対にチャレンジしてみるわ」。
2012年06月18日