ヒルトン東京よりバレンタイン限定「ストロベリー Box」が登場。2020年1月24日(金)より、ホテル1階ショコラブティックおよび2階パティセリ―「フィルウ(FILOU)」にて販売される。ヒルトン東京が2020年のバレンタインに贈る「ストロベリー Box」は、キュートな苺をモチーフにした見た目が目を惹くチョコレートボックス。ホワイトチョコレートで模ったボックスの中には、ボンボンショコラを詰め合わせた。ボンボンショコラは、フランボワーズのフォンダンをブラックチョコレートでコーティングした「フランボワジーヌ」や、スパイスをアクセントに効かせた「パルファン・デピス」などをラインナップ。バラエティー豊かなフレーバーが揃う。また、ヒルトン東京では「ストロベリー Box」の他に、バレンタイン限定スイーツとして「チョコレートシュトーレン」や、ナッツやドライフルーツを合わせたチョコレート「マンディアン」を用意。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ヒルトン東京 2020年バレンタイン限定スイーツ販売期間:2020年1月24日(木)~2月14日(金)販売場所:ヒルトン東京 1階 ショコラブティック(9:00~20:30)/2階 パティセリ―「フィルウ」(11:00~22:00)住所:東京都新宿区西新宿6-6-2価格:・ストロベリー BoxSサイズ(ボンボンショコラ2個入) 1,000円(税込)/Mサイズ(ボンボンショコラ11個入) 3,600円(税込)/Lサイズ(ボンボンショコラ17個入) 5,800円(税込)・チョコレートシュトーレン 1,000円(税込)・マンディアン 650円(税込)【問い合わせ先】ヒルトン東京TEL:03-3344-5111(代表)
2019年12月27日SHIRO(シロ)から、“濃厚なチョコレート”をイメージした、バレンタイン限定メイクアップコレクション「ショコラ」が登場。2020年1月9日(木)から1月22日(水)までが予約期間、1月23日(木)より店頭にて発売される。バレンタインにぴったりなショコラシリーズ2019年に限定発売されたSHIROの“ショコラシリーズ”が、今年もお目見え。2020年は、リッチで濃厚なショコラの香りに、とろけるようなチョコレートカラーを組み合わせたリップスティック「ショコラリップスティック」と、ネイルポリッシュ「ショコラネイル」の全2種がラインナップする。「ショコラリップスティック」濃厚なチョコレートをイメージした「ショコラリップスティック」は、つけるたびに、ほどよい甘さのショコラが香るフレグランスリップスティック。カラーは、落ち着いたダークトーンの赤味ブラウン「0A01 ビターキャラメル」と、温かみのあるスウィートベージュ「0A02 ヘーゼルナッツ」の旬なチョコレートカラー全2色を揃える。セミマット仕上がり&潤い効果も仕上がりは、シルクのような上品なツヤ感をもたらすセミマット。リップスティックには、高い保湿効果をもつシアバターも配合しているので、荒れやすい唇を保護しながら乾燥を防ぐことができる。「ショコラネイル」メイクアップと合わせて、指先もショコラカラーにチェンジ。「ショコラネイル」は、フランボワーズのチョコをイメージしたこっくりレッド「0A01 ルビーショコラ」、華やかなゴールドラメ入りの手肌に馴染むベージュ「0A02 アッフォガード」、ほろ苦いブラックチョコのようなダークブラウン「0A03 カカオマス」の全3色を揃えた。またネイルカラーは、指先からふわりと甘いショコラが広がる香り付き。同時に植物由来の潤い成分の配合で、爪先をしっとりとケアすることもできる。詳細「ショコラ」予約期間:2020年1月9日(木)~1月22日(水)発売日:1月23日(木)アイテム:・「ショコラリップスティック」全2色 各4,000円+税<限定発売>・「ショコラネイル」全3色 各2,400円+税<限定発売>【問い合わせ先】株式会社シロTEL:0120-275-606
2019年12月26日バレンタインに向けたチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が、日本橋髙島屋S.C.本館で開催。会期は2020年1月29日(水)から2月14日(金)まで。年に一度“ショコラの祭典”髙島屋の「アムール・デュ・ショコラ」「アムール・デュ・ショコラ」は、今回で20回目の開催を迎える髙島屋のバレンタインイベント。年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれ、2020年も東京をはじめ、大阪、名古屋など全国の髙島屋で開催する。日本橋髙島屋S.C.会場では、世界中から厳選した約100ブランドのチョコレートが集結。日本初上陸ブランド、日本橋髙島屋S.C.限定商品、会場限定のイートインなど様々な注目コンテンツを展開する。髙島屋限定!日本初上陸ショコラヴァンサン・ヴァレ27歳の若さでショコラの世界大会「ワールドチョコレートマスターズ」で優勝した、ヴァンサン・ヴァレのチョコレートが日本初上陸。代表作は、ヴァンサン・ヴァレ自身の指で描いたまるで銀河のような美しい模様が目を惹く「キャラメルドーム」。こちらは、9種各1個入りのアソートボックスで用意する。ジュリアン・デシュノフランスの有名ショコラトリーでトップシェフを務めていた若手実力派ショコラティエ、ジュリアン・デシュノのチョコレートも日本初上陸となる。カカオニブの苦みを、ミルクチョコレートとサツマイモパウダーを合わせることで絶妙なバランスに仕上げた「カカオニブドラジェ」や、得意とする自社でローストしたナッツのプラリネのアソートなどが登場する。オー ドワ ド ジャン・バール「オー ドワ ド ジャン・バール」が1958年に考案した「ドワ ド ジャン・バール」は、フランス北端で地方銘菓として愛される一品。コーヒー風味のバタークリームをアーモンドとヘーゼルナッツ入りの生地で挟み、チョコレートでコーティングした。会場でしか味わえない!イートイン限定メニューシンチェリータ阿佐ヶ谷の人気ジェラテリア「シンチェリータ」からは、世田谷の有名ベーカリー「シニフィアン シニフィエ」とのコラボレーションスイーツ「ブリオッシュ コン ジェラート」が登場。アツアツに温めた「シニフィアン シニフィエ」の特製ブリオッシュで、「シンチェリータ」のジェラートをサンドした、スペシャルな一品だ。カカオティエゴカン厳選したカカオ豆と熟練した菓子職人の技術が活きたチョコレートが自慢の「カカオティエゴカン」は、日本橋髙島屋S.C.本館限定メニューとして「カカオソフト~コロンビア&ペルー~」を用意。コロンビア産とペルー産のカカオ豆をブレンドしたチョコレートのソフトクリームに、ルビーチョコレートを使用したマカロンとカカオニブのヌガティーヌをトッピングした。カカオ サンパカスペイン王室御用達のチョコレートブランド「カカオ サンパカ」からは、日本橋髙島屋S.C.本館限定のフランボワーズソースをトッピングした2種類のチョコレートソフトクリームを販売。香り高いカカオパウダーを使用した「ジャラッツ カカオ」と、ホワイトチョコレートのクーベルチュールにベイリーズリキュールをミックスした「ブランコ カカオ」をラインナップする。【詳細】アムール・デュ・ショコラ開催期間:2020年1月29日(水)~2月14日(金)開催時間:10:30~19:30※2月7日(金)~13日(木)は20:00まで。最終日は18:00閉場。会場:日本橋髙島屋S.C.本館 8階特設会場住所:東京都中央区日本橋2-4-1<商品例>■チョコレート・ヴァンサン・ヴァレ「キャラメルドームアソート」(9種9個入) 3.672円(税込)・ジュリアン・デシュノ「カカオニブドラジェ」(約100g) 3,024円(税込)、「プラリネアソート」3種計9個入り3,240円(税込)・オー ドワ ド ジャン・バール「ドワ ド ジャン・バール」3個入 1,620円(税込)■イートインスイーツ・シンチェリータ「ブリオッシュ コン ジェラート」1個 700円(税込) 日本橋髙島屋S.C.本館限定メニューカカオティエゴカン「カカオソフト~コロンビア&ペルー~」(カップ)594円(税込) 日本橋髙島屋S.C.本館限定メニュー・カカオ サンパカ「ジャラッツ カカオ」「ブランコ カカオ」各550円(税込) 日本橋髙島屋S.C.本館限定メニュー
2019年12月26日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けてピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレートを「シェフズガーデン」にて販売する。販売期間は、2020年2月1日(土)から3月31日(火)まで。オークラ東京が2020年のバレンタイン&ホワイトデーのため用意したのは、ピエール マルコリーニとのコラボレーションによる特別なショコラ「シルバーハートコフレ ed.2020」。シルバーのハート型ボックスを開けると、真っ赤なハートのクール フランボワーズのほか、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった7粒のチョコレートが現れる。また、同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もバレンタイン&ホワイトデーのギフトには最適。5個入り、9個入り、15個入りの3種類を展開する。いずれのボックスにも、フルーティな味わいが特徴のカメルーン産カカオと強い香りのブラジル産カカオをブレンドした「オリジナル ダーク」、濃厚なミルクの味わいとキャラメルのような甘みが特徴の「オリジナル ミルク」、まろやかな抹茶に塩を利かせた「オリジナル 抹茶」のオリジナルチョコレート3種をセット。それらは四角いフォルムに“ホテルロゴ”が目印だ。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2020」販売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F※オールデイダイニング「オーキッド」内価格:3,000円+税※予約可。2020年1月6日(月)より「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・オークラオリジナルクーベルチュール 70g入り 1,600円+税
2019年12月26日あべのハルカス近鉄本店は、バレンタインフェア「ショコラ コレクション 2020」を、2020年1月18日(土)から2月14日(金)まで開催する。関西百貨店で最速スタートのバレンタインフェア関西百貨店の中でいち早くスタートするバレンタインフェア「ショコラ コレクション 2020」では、国内外から厳選した、過去最多となる約140ブランドのチョコレートが集結する。世界的に注目されているショコラクリエイター注目は、世界から人気を集めるショコラクリエイター。「アジア・ベストレストラン 50」より「アジア最優秀パティシエ」に選出されたショコラトリー、ジャニス・ウォンが初登場し、ストロベリー、レモンタイムといったフルーツのフレーバーや、口の中で弾けるホッピングキャンディなど、見ても味わっても楽しい限定アソートを発売する。同じく初登場となるジャン‐シャルル・ロシューからは、華やかなピンク色の彫刻ショコラを展開。ベースには、トレードマークであるクロコダイル模様のビターチョコレートがあしらわれている。その他、Yumiko SAIMURAやミシャラク、マイハニーボーディカといった初登場ブランドも勢揃いする。北欧やフランスから厳選した日本初登場チョコチョコレート専門カタログ「幸福のチョコレート」(フェリシモ)のバイヤーがセレクトした選りすぐりのチョコレートブランドも登場。スウェーデンやフィンランドといった北欧ブランドやフランスなどから、日本初登場のチョコレートを紹介する。ベリシュカのミントチョコは、その青々とした色彩とは裏腹に、ミントチョコが苦手な人でも食べやすい爽やかな味わいが魅力。まろやかなクリームとミント、ダークチョコが絶妙に調和する。加えて、近鉄本店限定で販売されるケルノン ダルドワーズの青いソフトクリームや、フルーツのようなルックスが愛らしい、日本初登場のイェバ マンティネンの「ブラッドオレンジ」なども揃え、個性豊かなラインナップを楽しめる。イートインスイーツ約30種類さらに、会場で楽しめるイートインスイーツも約30種類用意。フロマージュデニッシュデニルタオの「タピオカショコラミルクティー」や、レオニダスの「バラ香る~ストロベリー&ホワイトチョコいちごフィリング添え」といった限定メニューをその場で味わうことが可能だ。【詳細】ショコラ コレクション 2020開催期間:2020年1月18日(土)~2月14日(金)場所:あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43取扱ブランド:約140ブランド■商品例・〈ジャニス・ウォン〉フラワーボックス オブ 5 5粒 2,500円・〈ジャン‐シャルル・ロシュー〉クール 60グラム 4,050円・〈ベリシュカ〉ミントチョコ 6個入 3,780円・〈ケルノン ダルドワーズ〉 青チョコソフトクリーム 1個 600円・〈フロマージュデニッシュデニルタオ〉タピオカショコラミルクティー 1杯 605円 ※~1月31日(金)まで発売・〈レオニダス〉バラ香る~ストロベリー&ホワイトチョコいちごフィリング添え 1個 621円※価格は全て税込。※1月30日(木)~2月14日(金)までは、ウイング館4階第2催会場でも催事を開催。
2019年12月23日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」より、2020年のバレンタインに向けた限定チョコレートが登場。2020年1月16日(木)から2020年3月15日(日)までの期間、東京・南青山のサマーバード オーガニック フラッグシップストアにて販売される。人気チョコ「クリームキス」のカシスフレーバーが登場200年以上前に誕生したデンマークを代表する伝統的なスイーツをアレンジした「クリームキス」。デンマーク政府が認定する100%オーガニックの原材料を使用し、ビーン トゥ バー製法で作ったハイクオリティな一品として高い人気を博している。今回はそんなサマーバード オーガニックの人気チョコレート「クリームキス」のバレンタイン&ホワイトデー限定フレーバー「クリームキス カシス」が登場。アーモンドペーストのしっとりとしたマジパンの上にカシスフレーバ―のフレッシュメレンゲクリームを絞り、ペルー産カカオのダークチョコレートでコーティングした。トップにはホワイトチョコレートにカシスを加えたシェイブチョコレートをオン。カリッとしたダークチョコレートを一口頬張ると、ふわとろ食感のメレンゲクリームが口いっぱいに広がる。6種のフレーバーをアソートしたボックス「ミニタパス」また、チョコレートのアソートボックス「ミニタパス」のバレンタイン&ホワイトデー限定バージョンにも注目。フラワーアーティストのニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が特別に監修した華やかなパッケージの中には、6種のフレーバーを詰め合わせた。6種のフレーバーの中でも特に注目なのが、“フローラダニカ”と“ミント”。“フローラダニカ”ではホワイトチョコレートと爽やかなエルダーフラワーとレモンの組み合わせを、“ミント”ではダークチョコレートととろけるミント風味キャラメルのコンビネーションを楽しむことが出来る。「ホワイトチョコレートモカ」も限定発売さらに、サマーバード オーガニック フラッグシップストアでは「ホワイトチョコレートモカ」を限定提供。ほんのりと漂うバニラの香り、ほろ苦いエスプレッソとまろやかなホワイトチョコレートの甘みがバランスよく溶け合った一杯は、冬にぴったりの味わいだ。【詳細】サマーバード オーガニック バレンタイン&ホワイトデー 2020販売期間:2020年1月16日(木)~3月15日(日)販売店舗:サマーバード オーガニック フラッグシップストアおよび公式オンラインショップ<商品情報>・クリームキス カシス価格:1ピース(50g) 600円+税、ミニサイズ1ピース(18g) 350円+税、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,800円+税・ミニタパス価格:30g 6種入 1,980円+税内容:フローラダニカ、レソー、ダーク61%、ラズベリー、ミント、ワイルドブルーベリー・ホワイトチョコレートモカ価格:750円+税※オンラインショップではクリームキス カシスはギフトボックスのみでの販売。※ホワイトチョコレートモカはテイクアウト可能。<店舗情報>サマーバード オーガニック フラッグシップストア営業時間:10:00~20:00住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220※不定休
2019年12月23日帝国ホテル 東京は、シェフ ショコラティエの市川幸雄による「魅惑の“チョコレート タイム(Chocolate Time)”」を2020年1月6日(月)から2月29日(土)まで館内のレストラン、バー&ラウンジ4店舗で開催する。帝国ホテル 東京初の開催となる「魅惑の“チョコレート タイム」の期間中、シェフ ショコラティエの市川幸雄によるチョコレートデザートを、館内のレストランおよびバーラウンジ(インペリアルラウンジ アクア、ランデブーラウンジ・バー、パークサイドダイナー、嘉門)で提供。チョコレートの奥深い世界を堪能できるメニューをそれぞれ考案した。ショコラ尽くしのアフタヌーンティー本館17階のインペリアルラウンジ アクアでは、「ショコラ アフタヌーンティー」を提供。香り高い英国産「チョコレート ティー」のウエルカムティーから始まり、3段のティースタンド、グラスデザート、スコーンを展開する。3段のティースタンド最上段は、市川が考案した「カカオショコラ」の期間限定フレーバーとして好評だった「カカオショコラ ルビー」をはじめ、「マカロン オ ショコラ」や「ボンボン ショコラ アマンド」など5種のデザートを揃えた。そして2段目と3段目には、サンドイッチなどのセイボリーをセット。締めくくりに、グラスデザートでは“シェフ ショコラティエ 市川幸雄のスペシャリテ”「軽い食感のチョコレートムース フレッシュオレンジとコーヒークリーム」を用意する。雪をイメージした新作ペストリーメインロビーにある「ランデブーラウンジ・バー」では、ホワイトチョコレートとルビーチョコレートを組み合わせ、雪をイメージした、ローズの香り漂う新作ペストリー「ルビー ローズ フレーズ」を販売。また、夜はピアノの生演奏が流れる落ち着いた雰囲気の中、ウイスキーとのベアリングにもぴったりなバータイム限定ボンボン ショコラを1日5食限定で展開する。人気のクレープ&サンデー、フルーツ×チョコレートのベストマッチ「パークサイドダイナー」では、帝国ホテル 東京で人気を博すクレープの新作「ベリーベリーチョコレートクレープ」が登場。ココアをベースにしたそば粉入りクレープ生地に、カスタードクリームを重ねて、あまおうやラズベリー、アーモンド、ピスタチオなどを散りばた。用意されたキャラメルソース、チョコレートアイスクリーム、ホイップクリームのトッピングを用いて、好きなスタイルで味わうことができる。また、「パークサイドダイナー」で人気のサンデーもこの季節限定のフレーバーに。りんごのコンポートとチョコレートのスポンジケーキの上に、チョコレートのアイスクリームとシュークリームを合わせ、スライスしたりんごとベリー類をあしらった。旬を迎えたりんごの甘く爽やかな味わいが、濃厚チョコレートにマッチする。名誉唎酒師とコラボした日本酒×ホワイトチョコレートのマリアージュ鉄板焼「嘉門」では、ソムリエであり「名誉唎酒師」でもある松本隆とのコラボレーションによるグラスデザートを食後の選べるデザートのひとつとして提供する。岩手県産「南部美人」の貴醸酒(芳醇な甘みととろみのある日本酒)「ルキオラ(Luciola)」にホワイトチョコレートをあわせた、鉄板焼のお口直しに最適な大人の逸品となっている。【詳細】帝国ホテル 東京「魅惑の“チョコレート タイム”」期間:2020年1月6日(月)~2月29日(土)住所:東京都千代田区内幸町1-1-1■インペリアルラウンジ アクア(本館17階)・ショコラ アフタヌーンティー時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:4,950円(税込) ※サービス料別■ランデブーラウンジ・バー(本館1階 ロビー)・ルビー ローズ フレーズ時間:11:00~22:30(ラストオーダー)料金:2,500円(税込) ※サービス料別 ※コーヒーまたは紅茶付き・4種のボンボン ショコラ時間:18:00~25:00(ラストオーダー)料金:1,500円(税込) ※サービス料別、1日5食限定■パークサイドダイナー(本館1階)・チョコレートアップルサンデー時間:14:00~23:00(ラストオーダー)料金:1,300円(税込) ※サービス料別・ベリーベリーチョコレートクレープ時間:14:00~23:00(ラストオーダー)料金:1,900円(税込) ※サービス料別■鉄板焼「嘉門」(本館17階)・貴醸酒のグラニテ~ホワイトチョコレートとカカオパルプのマリアージュ~時間:ディナー 17:30~21:30(ラストオーダー)料金:ディナー料金に含まれる
2019年12月23日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日パーク ハイアット 東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けたチョコレート&スイーツが登場。2020年2月1日(土)から3月14日(土)までの期間、ホテル2階「ペストリー ブティック」にて販売される。ベルガモット ショコラ香り高いバニラとベルガモットのクリームをチョコレートムースで包んだ「ベルガモット ショコラ」。表面はラズベリーとダークチョコレートのグラサージュで艶やかに仕上げた。シェアに最適なホールケーキのほかプティガトーとしても展開するので、シーンに応じて様々な楽しみ方が出来る。バレンタインハートカラフルなハートシェイプのチョコレート「バレンタインハート」が2020年のバレンタインも登場。爽やかな酸味の効いた“ライチ&ラズベリー”、リッチな赤ワインのジュレを忍ばせた“ワイン&グランマルニエ”、フレッシュな“柚子”の3種を詰め合わせた。ジャパニーズ トリュフ「ジャパニーズ トリュフ」は、日本茶とフルーツフレーバを掛け合わせた和風チョコレート。柑橘のアロマを効かせた「オレンジ&ほうじ茶」、抹茶の程よい渋みにフレッシュな果実を合わせた「ラズベリー&抹茶」の2種類をラインナップ。紅茶、コーヒーとも相性が良く、ティータイムにぴったりな一品となっている。インスピレーション チョコレートタブレットポップなパターンがキュートなチョコレートタブレット「インスピレーション チョコレートタブレット」はギフトに最適。“ストロベリー”“パッションフルーツ”、“柚子”、“ラズベリー”、“アーモンド”の5種のバリエーションを揃え、好みのフレーバーをセレクトしてセットにすることも可能だ。【詳細】パーク ハイアット 東京 バレンタイン&ホワイトデースイーツ販売期間:2020年2月1日(土)~3月14日(土)販売場所:パーク ハイアット 東京 2階「ペストリーブティック」住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2<商品詳細>・ベルガモット ショコラ価格:14×13.6cm 4,600円+税、6.5×6×4.5cm 750円+税・バレンタインハート価格:2個入 800円+税、4個入 1,600円+税、9個入 3,200円+税・ジャパニーズ トリュフ価格:2種×各6個 計12個 3,200円+税・インスピレーション チョコレートタブレット(全5種)価格:1枚 11.5×5×1cm 1,150円+税※インスピレーション チョコレートタブレット“ベルガモット ショコラ”は2月1日(土)~14日(金)および3月1日(日)~14日(土)の期間での販売。【問い合わせ先】ペストリー ブティックTEL:03-5323-3462(11:00~19:00)
2019年12月22日フランスのチョコレートブランド「ル カカオティエ(Le Cacaotier)」が、2020年のバレンタイン期間限定で、東京・名古屋・京都などの百貨店にて順次販売される。ル カカオティエは、フランス国内に9店舗を展開する実力派チョコレートブランドだ。1粒が見せる味わいの変化と調和を特徴とするそのショコラは、パリのショコラアワード最高位に2014年から5年続けて選ばれている。今回は、ル カカオティエのボンボンショコラなどを限定販売。フレーバーには、タンザニア産の希少なカカオ豆を使ったビーントゥボンボン「カミリ」、ハワイ産岩塩をアクセントに加えた「モロカイ」など新作3種のほか、ヘーゼルナッツ香る「カリナ クール」や「オランジェット」などを取り揃える。日本ではバレンタインの時期にしか手に入らない、こだわりのショコラを楽しんで。【詳細】ル カカオティエ ショコラ限定販売〈出店予定店舗〉・東京:東武池袋(東京都豊島区西池袋1-1-25)、新宿髙島屋(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号)、小田急百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿1丁目1番3号)、玉川髙島屋(東京都世田谷区玉川3丁目17番1号)・浜松:遠鉄百貨店(静岡県浜松市中区砂山町320-2)・名古屋:三越名古屋(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都:京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・神戸:阪急神戸(兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号)・松山:いよてつ髙島屋(愛媛県松山市湊町5丁目1番地1)・福岡:岩田屋(福岡市中央区天神2丁目5番35号)〈参考価格〉・セレクション3個入り 1,188円・セレクション6個入り 2,160円・オランジェット 1,620円※価格はいずれも税込
2019年12月22日シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」から、バレンタイン限定「チョコレートチョコレートチョコレートザク」「チョコレートチョコレートチョコレートザクソフト」が登場。2020年1月6日(月)から2月14日(金)まで国内の店舗にて販売する。2018年1月にバレンタインシーズンに登場した限定フレーバーが復刻。「チョコレートチョコレートチョコレートザク」は、クリームを滑らかなチョコレートカスタードクリームにアレンジ。チョコレートトッピングの上に、食感のアクセントとしてチョコレートフレークをかけた。食感の異なる3つのチョコレートを1度に味わえる贅沢なスイーツだ。生クリームを凍らせたような濃厚ソフトクリームを使用した「チョコレートチョコレートチョコレートザクソフト」も登場。表面には、滑らかなチョコレートを贅沢にコーティング。仕上げに、食感の良いクロッカンとチョコレートフレークをトッピングした。期間中、学生証の提示でお得なメニューや特典を用意する「友ザク」キャンペーンも実施されるので、気になる人はチェックしてみて。【詳細】「クロッカンシュー ザクザク」バレンタイン限定スイーツ販売期間:2020年1月6日(月)〜2月14日(金)店舗:クロッカンシュー ザクザク 国内店舗※東武池袋店、サクラマチ熊本店を除く。価格:チョコレートチョコレートチョコレートザク 290円(税込)、チョコレートチョコレートチョコレートザクソフト 550円(税込)
2019年12月22日アンダーズ 東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けたチョコレート&スイーツが登場。2020年2月1日(土)から3月14日(土)までの期間、ホテル1階ペストリー ショップにて販売される。注目は、恋人に限らず、家族や友人など大切な人たちに気持ちを伝えるための新作ショコラボックス「グラティテュード ショコラ」。色鮮やかなボンボンショコラとウエハースショコラ全8種のフレーバーをアソートした。ボンボンショコラは“パッションフルーツ”、“ベルガモット”、“柚子”、“アールグレイ”の4種を用意。チョコレートと香り豊かな果実や紅茶の風味のマリアージュを楽しめる。なお、ウエハースショコラは“ダーク”、“ミルク”、“ホワイト”、“ルビー”の4種をラインナップする。その他の限定商品として、滑らかなくちどけの「テリーヌショコラ」と、チーズの風味とリッチなチョコレートのハーモニーが堪らない「スフレチーズケーキショコラ」が登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】アンダーズ 東京 2020年バレンタイン&ホワイトデー販売期間:2020年2月1日(土)~3月14日(土)販売時間:平日 8:00~20:00、土日祝 10:00~20:00販売場所:アンダーズ 東京 1階 ペストリー ショップ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4価格:グラティテュード ショコラ 2,700円+税、テリーヌショコラ(24cm) 2,000円+税、スフレチーズケーキショコラ(12cm) 2,800円+税【問い合わせ先】ペストリー ショップTEL:03-6830-7765
2019年12月21日帝国ホテル 大阪より2020年のバレンタインに向けたチョコレート&スイーツが登場。チョコレートは2020年2月1日(土)より、スイーツは1月11日(土)より期間限定で販売される。帝国ホテル 大阪が贈る2020年のバレンタインチョコレートボンボンショコラ「ボンボンショコラ」は、フランス産チョコレートを繊細にブレンドし、奥深い味わいに仕上げた一品。2020年は、ボックスにアーモンドが香る“カフェプラリネ”と、果実の甘酸っぱさを感じる”ルージュノワール”の2種類を詰め合わせた。テリーヌショコラ「テリーヌショコラ」は、口に入れた瞬間にとろける、生チョコレートのような濃厚でクリーミーな味わいが特徴のケーキスイーツ。低温でじっくりと焼き上げることで生まれる、ショコラの芳醇な味と香りを楽しめる。マーブルバリエ4種類のマーブル模様のスティック型チョコレートをミニボックスに詰めた「マーブルバリエ」が今回新登場。サプライズ感のある4段重ねのボックスもパッケージもポイントとなっている。帝国ホテル 大阪が贈る2020年のバレンタインスイーツルビーチョコレートパフェまた、スイーツでは ルビーチョコレートの温かいフォンダンショコラと冷たいアイス、苺ゼリーを重ねた「ルビーチョコレートパフェ」を限定で用意。トッピングを含め10種類以上のチョコレートやゼリー、アイスクリームを組み合わせた贅沢な一杯は、キュートな見た目も目を惹く。カカオオランジュ パンケーキカカオ風味のパンケーキに、旬の果実“デコポン”を合わせた「カカオオランジュ パンケーキ」。添えられるみかんソースとマーマレードは、ほろ苦いパンケーキと相性抜群だ。【詳細】帝国ホテル 大阪 バレンタイン2020住所:大阪市北区天満橋 1-8-50■バレンタインチョコレート・ボンボンショコラ&テリーヌショコラ販売期間:2020年2月1日(土)~14日(金)販売場所:1階 ブフェ&ラウンジ「ザ・パーク」テイクアウトコーナー価格:ボンボンショコラ 4個入 1,620円(税込)、テリーヌショコラ(16×7×4cm) 3,780円(税込)・マーブルバリエ販売期間:2020年2月1日(土)~3月14日(金)販売場所:2階 ホテルショップ価格:2,400円(税込)■バレンタインスイーツ提供期間:1月11日(土)~2月29日(土)提供場所:カジュアルレストラン「カフェ クベール」価格:ルビーチョコレートパフェ 2,200円(税込)、カカオオランジュ パンケーキ 1,950円(税込)※別途サービス料【問い合わせ先】・ブフェ&ラウンジ「ザ・パーク」テイクアウトコーナーTEL:06-6881-4889(直通11:00~20:00)・ホテルショップTEL:06-6881-4878(直通8:00~21:00)・カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885(直通6:30~22:00)
2019年12月21日東京産カカオを使用した史上初のチョコレート「トウキョウ カカオ(TOKYO CACAO)」が、2020年1月31日(金)から2月14日(金)までの期間、渋谷ヒカリエで開催されるバレンタインイベント「ショコラ ZAKKA フェスティバル」にて限定発売される。史上初!東京産カカオを使った“ソイル トゥ バー チョコレート”「トウキョウ カカオ」は、東京・小笠原で栽培したカカオを使った史上初のチョコレート。カカオを育てる農園の土壌づくりから、カカオの栽培、収穫、加工、そしてチョコレート作りまで全て一貫して行う“ソイル トゥ バー チョコレート(soil to bar chocolate)”として、新たなチョコレート体験を提供する。カカオの豊かな香りと優しい味わいそんな「トウキョウ カカオ」の特徴は、豊かなカカオの香りとマイルドな風味。収穫した生カカオを新鮮なうちに発酵・乾燥させるため、カカオそのもののおいしさと深みのある味わいを楽しむことが出来る。ギフトにぴったりなタブレットデザイン&パッケージまた、和の伝統柄をモチーフにした江戸切子のようなタブレットデザインもポイント。立体的でシャープなデザインは、東京産カカオの繊細な風味と舌触りをより際立たせる。さらに、スリーブで包む特別感のある缶のパッケージはギフトにもぴったり。なお、今回の期間限定販売では、商品と併せてメッセージカードをセットで用意する。【詳細】トウキョウ カカオ 期間限定販売販売期間:2020年1月31日(金)~2月14日(金)販売場所:渋谷ヒカリエ 8 コート「ショコラ ZAKKA フェスティバル」内住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 8階販売商品:東京産カカオのチョコレート2枚入り(カカオ分70%)価格:3,000円+税
2019年12月20日コンラッド大阪からバレンタインチョコレート「Spicy Valentine」が、2020年1月14日(火)から2月14日(金)まで販売される。ピンクペッパーコーンやブラックカルダモンといったスパイスを取り入れた6つの限定フレーバーが登場する「Spicy Valentine」。ハートや唇のモチーフを鮮やかなカラーで彩り、2個・4個・6個の3つのボックスで提供する。「ピンクキス」は、赤いリップをモチーフにしたチョコレート。スーパーフードとして注目を浴びる栄養価の高いゴマをローストして使用。香ばしい味わいに加え、クリスピーな食感が特徴だ。「ピンクキス」は、全てのボックスにアソートする。真っ赤なのハート型が特徴の「スパークリングハート」は、スパイシーでスモークな香りが特徴のスパイス「ブラックカルダモン」と、ヘーゼルナッツのプラリネのショコラ。アクセントに、口の中で弾けるポッピングシュガーを練り込んだ。そのほか、本物の桜をペーストし、キャラメルと混ぜ合わせた「サクラ」や、マイルドな風味のスパイス「ピンクペッパーコーン」を使ったアーモンドのプラリネチョコレート「レディハート」、ジャンドゥーヤをピスタチオペーストでアレンジした「ピスタチオカップ」など、風味豊かなショコラがラインナップする。【詳細】Spicy Valentine期間:2020年1月14日(火)~2月14日(金)場所:コンラッド大阪 40階パティスリー「アエリア」住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4時間:木~月曜日 11:00~19:00、火・水曜日 14:00~19:00価格:・6個入(ピスタチオカップ、サクラ、スパークリングハート、レディーハート、オレンジペタル、ピンクキス) 3,300円+税・4個入(オレンジペタル、ピンクキス、スパークリングハート、サクラ) 2,200円+税・2個入(レディーハート、ピンクキス) 1,100円+税※店頭での販売は予約がなくても購入可(数に限りがあり)■オンラインでのご予約について※予約はHPよりオンラインでも可能。※予約は、受取希望日の前日まで。※期間は、2月13日(木)19:00まで、受取りは、2月14日(金)19:00まで可能。※予約日の3日前よりキャンセル料100%発生。※店頭での受取りのみ、発送は不可。
2019年12月20日ガトーショコラ専門店「ショコラフィル(Chocolaphil)」エトモ自由が丘店では、2019年12月20日(金)より冬季限定商品のホットチョコレートを販売する。コロンビア産2種のチョコレートをバランス良くブレンドしたホットチョコレートは、カカオの味わいを引き出すため、敢えて甘みを控えめに調整。芳醇なチョコレートの味わいと香りを贅沢な口あたりと共に楽しめる、冬季限定の一杯となっている。また、エトモ自由が丘店では商品ラインナップを刷新し、これまでは大阪・大丸心斎橋のみで展開していた2種類のスイーツの販売をスタート。カカオニブを練りこんだビスケットカップにしっとり濃厚なガトーショコラを流し込んだ「ビスキュイショコラ with カカオニブ」と、2〜3名の少人数向けの「ガトーショコラ キューブ」が、エトモ自由が丘店でも楽しめる。【商品情報】「ショコラフィル」エトモ自由が丘店 冬季限定ホットチョコレート販売期間:2019年12月20日(金)〜未定価格:500円(税込)販売店舗:ショコラフィル エトモ自由が丘店
2019年12月20日グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)は、バレンタインデーに向けた限定コレクションを、2020年1月11日(土)に中目黒店・福岡店・日本橋店で発売する。柚子&抹茶フレーバーのバレンタインチョコレート日本発の“ビーン トゥ バー”チョコレートを提供するグリーン ビーン トゥ バー チョコレートのバレンタインデーコレクションは、タブレット2種類、ボンボン2セットを用意。キーフレーバーは、2種類の和の素材、「柚子(YUZU)」「抹茶(MATCHA)」だ。タブレット「柚子」と「抹茶」をそれぞれ練り込んで仕上げたタブレットチョコレートは、チョコレートの口どけとともに素材の香りを楽しめる1品。熊本・にしだ果樹園のオーガニック柚子の皮を、マダガスカル産カカオ70%のチョコレートに練り込んだ「柚子」は、口いっぱいに広がる爽やかな香りと、マダガスカルカカオのフルーティーな酸味の調和を味わうことができる。「抹茶」には、クリーミーなコスタリカカカオのミルクチョコレートを使用。国産抹茶の香りとほのかな苦み、チョコレートのコクが重なり、優雅な余韻を楽しめる。チョコレートにペイントしたかのような、アートなルックスにも注目したい。ボンボンショコラガナッシュやプラリネからコーティングまで全て手作業で作られるボンボンショコラは、産地特有のカカオ本来の香りを引き出したガナッシュが魅力。8個入りには、キーフレーバーの「柚子」「抹茶」の他、「桜」「ジャスミン」といった華やかな限定フレーバー、定番フレーバーをアソート。季節感漂う多彩なフレーバーを一度に楽しむことができる。生チョコレートバレンタインデーコレクションに加え、“ビーン トゥ バー”製法による生チョコレートも登場。通常の製法とは異なり、カカオ豆100%と砂糖を別々に粉砕することで、カカオの香りをそのまま生かした仕上がりを実現している。バレンタインデーコレクション、および生チョコレートの限定パッケージには、満開の梅の花があしらわれている。バレンタインデーのギフトにはもちろんのこと、季節の挨拶・贈り物にもぴったりな仕上がりだ。【詳細】グリーン ビーン トゥ バー チョコレートのバレンタイン発売日:2020年1月11日(土)取扱店舗:グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 中目黒店・福岡店・日本橋店・タブレット(2種類) 各1,800円+税・ボンボンショコラ 4個入り 2,000円+税・ボンボンショコラ 8個入り 4,000円+税・生チョコレート 4個入り 2,000円+税
2019年12月20日ロッテ「パイの実」ひとくちスイーツパイシリーズ第3弾となる新作「パイの実<チーズケーキ>」が、2019年12月24日(火)より全国のコンビニエンスストアと駅売店にて先行発売される。「パイの実」×「キリ クリームチーズ」発売40周年を迎えたロッテのロングセラー商品「パイの実」。今回は、新鮮なミルクと生クリームの素材本来の味わいをそのままシンプルに楽しめる「キリ クリームチーズ」とコラボレーションし、プレミアムなひとくちスイーツパイシリーズの新作がラインナップに加わる。パイ生地とチョコレートの両方にクリームチーズを使用こんがり香ばしい64層のサクサクパイとまろやかなチョコレート、その両方に「キリ クリームチーズ」を使用。一口食べるごとに、程よい酸味が効いたチーズケーキのような味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「パイの実<チーズケーキ>」発売日:2019年12月24日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店で先行発売)メーカー想定小売価格:170円前後+税
2019年12月20日ザ・サウザンド キョウト初となるテイクアウトスイーツ「ザ・サウザンド チョコレートボックス(THE THOUSAND Chocolate Box)」が、2階カフェ&バー「TEA&BAR」にて発売。「ザ・サウザンド チョコレートボックス」は、2階「TEA&BAR」のコンセプトである“京都に伝わる茶の湯文化を現代的にアレンジし、本格的なお茶を様々なスタイルで楽しむ「現代の茶会」”をイメージさせるボンボンショコラのアソート。ボックスには、宇治抹茶やほうじ茶、黒七味などの京都らしい素材や、ジャスミンティー、チャイ、アールグレイといったお茶を使って仕上げた8種類のチョコレートが揃う。抹茶キャラメルは、濃厚な宇治抹茶ガナッシュと、キャラメルガナッシュを組み合わせたショコラ。抹茶の苦さと香り、キャラメルの甘さが絶妙にマッチした1品だ。黒七味は、ベースとなるビターチョコレートに、アクセントとして黒七味を効かせた。ほんのり控えめな甘さで、大人な味わいに仕上がっている。また、さわやかな風味と香りの柚子ガナッシュ、芳醇なほうじ茶のガナッシュの2つのフレーバーを合わせた柚子ほうじ茶や、甘く煮出したクラシカルチャイとビターチョコレート、ミルクを合わせたチャイなどもラインナップする。【詳細】ザ・サウザンド チョコレートボックス発売日:2019年12月10日(火)場所:ザ・サウザンド キョウト 2階カフェ&バー「TEA&BAR」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570営業時間:9:00~22:00(L.O.)料金:ボンボンショコラ(8個入り) 1箱2,593円+税※店頭販売のみ、配送は不可。※1度の注文が10箱以上の場合、1週間前までに要予約。※賞味期限は購入日から14日間(15度以下で保管)。※メニュー内容および食材の産地等は仕入れの都合により変更になる場合あり。【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~20:00)
2019年12月19日スイス発のチョコレートブランド・リンツ(Lindt)より2020年のバレンタインに向けた限定チョコレートおよびギフトボックスが登場。2020年1月9日(木)より、アウトレット店舗を除くリンツ全店で発売される。限定プラリネや人気チョコ「リンドール」を詰め合わせたギフトボックス2020年のバレンタイン、リンツは限定プラリネとトリュフ、人気チョコレート「リンドール」を詰め合わせたギフトボックスなど幅広い商品をラインナップ。プラリネとトリュフをアソートしたギフトボックスリンツのチョコレート職人によるプラリネとトリュフをアソートしたギフトボックス「リンツ メートル・ショコラティエ セレクション」が、バレンタイン期間限定のパッケージで登場。限定プラリネ「プラリネ ダーク オレンジハート」「プラリネ ホワイト ストロベリー」を中心に、プラリネとトリュフ全8種類をバランス良く詰め合わせた。限定プラリネ「プラリネ ダーク オレンジハート」「プラリネ ホワイト ストロベリー」「プラリネ ダーク オレンジハート」「プラリネ ホワイト ストロベリー」の2種が限定プラリネとして登場。「プラリネ ダーク オレンジハート」は、オレンジリキュールが香るダークチョコレートのガナッシュをカカオの香り豊かなダークチョコレートのシェルにイン。一方の「プラリネ ホワイト ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーピュレにキルシュが香るホワイトチョコレートのガナッシュをまろやかなホワイトチョコレートでコーティングした。人気チョコ「リンドール」のギフトボックスリンツを代表する人気チョコレート「リンドール」を詰め合わせたギフトボックス「クラシック ギフトボックス コレクション」も、バレンタイン限定のピンクカラーで登場。中身も、1番人気のフレーバー“ミルク”がハートの形になった「リンドール ハート」や、ハートの包み紙の「リンドール バレンタイン」がアソートされており、ギフトにぴったりな仕様となっている。バレンタインにぴったりなスペシャル「リンドール」また、「リンドール ハート」「リンドール バレンタイン」に加え、バレンタインにぴったりな「リンドール ナポリタン」がラインナップ。ナポリタンアイスクリームをイメージしており、ホワイトチョコレートにストロベリーパウダーを練り込んだシェル、とろけるホワイトチョコレートとダークチョコレートのダブルフィリングを一粒で楽しめる。なお、こちらはリンツならではの量り売り販売システム「ピック&ミックス」で購入することが可能だ。【詳細】リンツ「バレンタインコレクション2020」発売日:2020年1月9日(木)販売店舗:リンツ全店(アウトレット店舗を除く)■リンツ メートル・ショコラティエ セレクション価格:2個入 1,080円(税込)、4個入 2,160円(税込)、7個入 3,240円(税込)、12個入 5,400円(税込)、24個入 10,800円(税込)■クラシック ギフトボックス コレクション価格:7種12個入 1,500円(税込)、8種20個入 2,500円(税込)、9種28個入 3,500円(税込)■ピック&ミックス価格:100gあたり781円(税込)※ピック&ミックスはアウトレット店舗でも実施。
2019年12月19日今年のクリスマスには、親子でクリスマスケーキをつくりませんか? 簡単だから気軽にチャレンジできるのに、豪華見え。今回はチョコレートのロールケーキを使ったブッシュドノエル。人気デリスタグラマーの@ayakos_kitchenさんに教えてもらいます。可愛いサンタクロースたちが、せっせとクリスマス準備をしている可愛らしいケーキに。ロールケーキでブッシュドノエル子どものお手伝いPOINT子どもには、工程5の最後の飾り付けを任せてみて! もしチャレンジできそうなら、ホイップクリームを絞る工程を任せてみるのもOK。[材料]・市販のチョコロールケーキ……1台・絞るだけホイップ(チョコ)……1個・チョコレート……少量・ローズマリー……1本・粉糖……適量・サンタクロースのピック[つくり方]1.ロールケーキにホイップクリームを絞る。2.ロールケーキの端を斜めに切り取り、上にのせる。3.溶かしたチョコをフォークにつけ、クリームをなぞって模様をつける。4.ローズマリーをモミの木のシルエットになるようにカットする。5.4のローズマリーをケーキにのせる。粉糖をふる。サンタクロースのピックを飾って完成!@ayakos_kitchenさんが伝授!市販のスポンジでつくるクリスマスケーキ > 教えてくれたひと@ayakos_kitchenさん小学2年生&6年生のママ。Instagramでスイーツをはじめ、料理やお弁当などの素敵な料理写真が人気。レシピサイト「クックパッド」で提案したレシピの多くがランキング上位にランクインするなど、各サイトで活躍中!Instagram:@ayakos_kitchen
2019年12月19日銀座三越では、“HEARTFUL FACTORY”をテーマに、ここでしか味わえないチョコレートやスイーツなど、64ブランドを展開する「GINZA Sweets Collection 2020」を、2020年1月29日から2月14日まで、7階催物会場にて開催する。チョキ東京注目は、銀座三越初登場のチョコレートたち。2018年四ツ谷にオープンしたフランス人ショコラティエが作るチョコレートボールの専門店・チョキ東京が初出店し、気に入ったものを袋詰めする量り売りスタイルが登場する。今回は、ローストアーモンドをアーモンドチョコで包み、さらにフレンチストロベリーチョコで仕上げた銀座三越限定の「アーモンドストロベリーバニラ」(90g 税込2,673円)を含む23種類の人気フレーバーがラインアップ。無着色なのに色鮮やかで素材にもこだわっている新感覚のチョコレートボールでオリジナルのギフト作りが楽しめる。パティスリー イーズ「アマゾンカカオバターサンド」(税込481円)、「キャラメルバターサンド」(税込401円)、「焦がしバターチーズサンド」(税込401円)、「トロピカルバターサンド」(税込401円)予約困難な星付きフレンチ、シンシアのデセール担当を務め、2020年3月にパティスリー イーズをオープン予定の大山恵介も、プレお披露目として本イベントに登場。アマゾンカカオを使用した、銀座三越限定の「アマゾンカカオのシュークリーム」(3個入 税込1,561円)や、サブレからバタークリーム、中に挟んだソースまでアマゾンカカオづくしの「アマゾンカカオバターサンド」(税込481円)などが並ぶ。アルノー・ラエール パリ「クイニーアマンショコラ」(税込432円)会場には、イベント限定スイーツも登場。アルノー・ラエール パリの、バターが香る大人気商品のクイニーアマンからは、バターだけでなくショコラも香る「クイニーアマンショコラ」(税込432円)が限定で登場。ジャンドゥジャがごろっと入った贅沢な仕上がり。ショコ オ キャレ「ショコラアソート プラリネ」(9個入 税込3,240円)本格派チョコレートも要チェック。ショコ オ キャレからは、コーヒーやゴマ、ヘーゼルナッツなど、バラエティ豊かな味わいが楽しめる「ショコラアソート プラリネ」(9個入 税込3,240円)、モンセラートからは、粒の焙煎にまでこだわった香ばしいヘーゼルナッツプラリネをはじめ、新フレーバーも入った詰め合わせ「コフレ ミモザ “有機JAS”」(12個入 税込3,888円)が登場。マモン・エ・フィーユ「チャ・テ・ショコラ」(9個入 税込4,860円)この他、2月6日まで出店するマモン・エ・フィーユから、9種の中国&台湾茶の持つ香りや味わいを存分に引き出してボンボンに仕上げた 「チャ・テ・ショコラ」(9個入 税込4,860円)や、2月7日から出店するダリケーから、カカオ豆の素材の味にとことんこだわった生チョコレート「初摘み」(6個入 税込2,700円)と「抹茶」(6個入 税込2,700円)がそろう。ジョンカナヤ「GINZA BOX」(11個入 税込5,400円)銀座三越でしか手に入らない限定ボックスやフレーバーも見逃せない。フランソワ デュッセの「デュッセ メリメロ」(16個入 税込2,160円)は、定番のリンゴやイチジク、銀座限定のスリーズ(さくらんぼ)に、新作のイチゴを加えた6種類のパートドフリュイをカラフルなチョコでコーティングした一品。「ヘネシーX.O」や「リモンチェッロ」を練りこんだ、ジョンカナヤのこの時期限定の“ラグジュアリーボンボン”5種「GINZA BOX」(11個入 税込5,400円)もおすすめ。さらに会場には、1月29日から2月6日までの期間、meijiのコンセプトスぺ―ス「Hello,Chocolate by meij」が登場。カカオ豆からチョコレートになるまでをVRで体験できるカカオ農園ツアーが楽しめる。また、meiji THE Chocolateから、カカオの香味をしっかりと引き出した新製法のセンセーションシリーズ「センセーションペルーダーク」(3個入 税込1,080円)と、高品質カカオをなめらかに凍らせることで実現した「明治コールドカカオエクアドル」(税込540円)も販売する。味覚で視覚で感覚で、五感をフルに刺激する仕掛けが盛りだくさんのイベントで、新しいチョコレートと出会ってみては?【イベント情報】GINZA Sweets Collection 2020会期:2020年1月29日~2月14日会場:銀座三越 7階催物会場※最終日は18:00まで
2019年12月17日ピーナッツ(PEANUTS)と、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」がコラボレーションしたポップアップストア「PEANUTS × THE MARC JACOBS」が、渋谷パルコ・1階の「GATE」に、12月17日から2020年1月13日までオープン。チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」とのスペシャルコラボレーション商品を取りそろえる本ポップアップ。会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観を感じられる店内となっている。12月20日から22日の3日間は、「ピーナッツカフェ(PEANUTS CAFÉ)」とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが10時から21時まで渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーを始めとするピーナッツの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが楽しめる。「THE PEANUTS T-SHIRT」(2万1,000円)※渋谷パルコ先行販売また、今回のポップアップストアに合わせ、12月17日から30日まで、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに「PEANUTS × THE MARC JACOBS」のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQRコードを読み込むと、各キャラクターのスマートフォン用壁紙をダウンロードできる。さらに、5種類すべてのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。【イベント情報】PEANUTS × THE MARC JACOBS会期:12月17日~2020年1月13日会場:渋谷パルコ 1階 POP UP SPACE GATE時間:10:00~21:00※営業時間、定休日は渋谷PARCOに準ずる※当日整理券入店を実施する場合あり。渋谷PARCO WEB()にて確認可能
2019年12月17日チョコレートは、美味しいだけでなく身体にも良い!甘くて美味しいチョコレート。毎日でも食べたいのが本音だが、健康や美容のことを考えて我慢している女性も多いのではないだろうか。そんな女性たちにとって朗報がある。近年、チョコレートには健康や美容に嬉しい効果があることがわかってきたのだ。2019年12月13日(金)に都内で開催されたのは、チョコレートのトップブランド明治による「チョコレートフォーラム 2019」。専門家らによるチョコレートの健康効果の研究報告が行われた。健康&美容に効果絶大!チョコレートの意外な魅力イベントのなかでもとくに注目を集めたのが、チョコレートの健康&美容効果について。ここではチョコレートやカカオについての研究を行う研究者らが報告した、チョコレートのさまざまな魅力と健康・美容効果をご紹介したい。【便秘改善】まず報告されたのは、高カカオチョコレートによる、便通改善効果。帝京大学理工学部 バイオサイエンス学科教授 古賀仁一郎氏によると、「高カカオチョコレートに含まれているカカオプロテインが腸内環境を改善する」とのこと。高カカオチョコレートを食べることにより、近年注目されている善玉菌の一種・フィーカリバクテリウムが増えて腸内フローラが整うのだと言う。さらに、カカオプロテインは腸内で食物繊維のような働きをし、便のかさ増し効果もあると言うから、便秘の人はぜひ生活に取り入れたいところだ。【美肌】もうひとつ、「高カカオチョコレートに含まれるカカオポリフェノールの力も見逃せない」と言う、古賀氏。「高カカオチョコレートには、抗酸化成分であるカカオポリフェノールが豊富に含まれており、肌の老化、とくに紫外線によって肌が赤くなるのを抑えてくれる効果があることが研究により明らかになった」と話した。【生活習慣病予防】続いて報告されたのは、東京慈恵会医科大学客員教授 佐々木敬氏による、生活習慣病予防効果だ。生活習慣病予防の鍵を握る「GI値」を安定させるために、高カカオチョコレートが適していることがわかったと言う。「GI値」とは、食品の食後血糖値の上昇を示す指標のこと。血糖値の急激な上昇は肥満や糖尿病などにも影響を及ぼすため、血糖値を急上昇させない食生活が大事だ。全ての食品にGI値が記載されているわけでないが、低GIの食品をいくつか覚えておけるといいだろう。佐々木氏いわく「ダイエットや日々の忙しさから食事回数が少ない人ほど血糖値が上がりやすくなる」とのこと。そんな状況を解消するための方法として佐々木氏がおすすめするのが、高カカオチョコレートを間食に取り入れる方法だ。カロリーと同様に、甘いもの=高GIと思いがちだが、実は低GI食品のひとつである高カカオチョコレート。「甘いものを我慢する必要なく低GI食品を手軽に摂れるので、食生活に取り入れてみてほしい」と佐々木氏は語った。その他にも、血圧を下げたり脳卒中を予防したりといった効果まで期待できるという、高カカオチョコレート。手が汚れず、持ち運びにも便利なので外出中の間食としてもぴったりだ。ぜひ毎日の習慣にしてみてはいかがだろうか。
2019年12月16日チョコレートはお土産でもらうことも多い、とても身近なスイーツです。小学生がお小遣いで買えるものから、社会人でも手を出すのをためらうような高価なものまで、種類もさまざまですよね。そんなチョコレートが持つ、美容や健康への具体的な効果ってご存知でしょうか。株式会社明治が開催した「チョコレートフォーラム2019」で発表された、2020年のバレンタインのトレンド傾向とチョコレートの持つうれしい働きをご紹介します。令和初となる2020年バレンタインの予測ピンク色のルビーチョコレートやチョコレートのインスタ映えが話題なった2019年のバレンタイン。来る2020年のバレンタインはどうなるかを、チョコレートジャーナリストの市川歩美さんが予測しました。まず、感謝を伝える「サンクスチョコ」が多くなるのではないかと市川さん。「日頃の感謝の気持ちを伝えるため」に義理チョコをあげたいと考える人が増えているのだそう。また、予算の平均は昨年より200円アップ。少しだけ立派なチョコレートを送ろうと思っている人が多いようです。バレンタインに配るチョコレートは、すでに性別関係なく、お世話になっている人に渡す風景が一般的になってきましたよね。バレンタインは、女友達や女性の同僚、上司などに「いつもありがとう」という気持ちを表現できるイベントとしても定着しつつあります。2020年のバレンタインは金曜日ということもあり、自宅でチョコパを楽しみたいと考えている人が多いことも分かりました。お友達やパートナーを誘い、自宅でチョコレートをつまみながらワイワイ過ごすのも楽しそうです。また、夫や父親には「低GIのチョコ」「動脈硬化を予防する効果があるチョコ」を、自分や友人、女友達には「美肌に良さそうなチョコ」を選びたいという人も多く、チョコに健康面の機能性を求める人もたくさんいることが明らかになりました。「おいしい」にプラスして「健康面」での嬉しい効果があると、食べるのがより楽しみになります。カカオのタンパク質が便秘を改善!「チョコレートフォーラム2019」では、帝京大学理工学部バイオサイエンス学科の古賀仁一郎教授による、チョコレートの持つ便通改善効果と美肌効果についての講演も行われました。チョコレートの原料はカカオという豆です。大豆をはじめとした豆にはタンパク質が含まれていますが、カカオからタンパク質だけを取り出すことが難しく、その機能が分からないままでした。ところが、ついにアルカリ水溶液を使ってカカオのタンパク質を抽出することに成功。こうして取り出したカカオのタンパク質を「カカオプロテイン」と名付けて働きを調べたところ、カカオプロテインには便通改善効果が期待できることがわかったのです。 食物繊維やオリゴ糖も便通改善に良いことで知られていますが、どちらも小腸で消化吸収されないため、大腸まで到達します。カカオプロテインもこれらと同じように小腸で吸収されず、大腸まで届く成分です。実際に動物を使って実験をしたところ、カカオプロテインを食べた動物は、フンの量が増加したことを確認しました。さらに、40人の便秘気味の女性を対象にした調査では、高カカオチョコレートを食べた女性は、2週間後には1週間あたりの排便回数が約3回から5回に増加したのです。高カカオチョコレートを食べると、腸の中で「フィーカリバクテリウム」という菌が増えます。フィーカリバクテリウムは長寿の人の腸内に多く存在することで知られている腸内の善玉菌で、健康効果がある酪酸を大量に作ります。フィーカリバクテリウムが作る酪酸は便通改善だけでなく、病原菌感染を防ぎ、がん細胞の増殖を抑制し、糖尿病予防にも効果があるのではないかと考えられています。高カカオチョコレートで腸内環境を改善し、便秘改善はもちろん、将来的に不安のある病気も予防できるかもしれないなんて、夢が広がります。高カカオチョコレートで肌のうるおいがアップし、紫外線の影響を受けにくくなるいつまでもきれいで若々しいお肌を保ちたいのは、女性の共通の願い。高カカオチョコレートにはそんな願いをかなえる美肌効果も期待できます。先ほどお伝えしたカカオプロテインは、便通を整えて便秘解消を促す作用があります。便秘がちの人と便秘をしていない人、それぞれの腸を比較すると、便秘がちの人は腸内の腐敗産物が多く、お肌のうるおいが足りないことがわかっています。便秘が改善すると腸内の腐敗産物が減るため、自然とそれまでよりうるおうお肌に変わります。肌のシワ、ハリも女性にとっては重要なテーマです。肌のハリが失われる原因のひとつは紫外線。紫外線を浴びると活性酸素が増加し肌タンパク質が損傷します。すると肌が赤くなってハリが低下し、シワが形成されます。カカオに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、活性酸素を除去する働きがあります。そこで、たくさんポリフェノールが含まれる高カカオチョコレートを食べた人に対し、どのくらいの量の紫外線を浴びると肌が赤くなるかを調べたところ、なんと、高カカオチョコレートを食べていないときの、2倍の紫外線を浴びるまで肌が赤くならないことが判明しました。カカオに含まれるポリフェノールが肌の紫外線耐性を上げているのです。日焼け止めが苦手という人や、日焼け止めを塗ると肌がかぶれてしまう、合わないという人にはうれしいニュースですよね。カカオポリフェノールの力で、元気に健康に、そしてキレイに!高カカオチョコレートを継続して食べるようにすると、便通の改善はもちろん、紫外線に強い美肌を作る助けにもなります。ダイエットでおやつを控えていた人も、これなら気兼ねせず小腹を満たせるのではないでしょうか。美肌と腸内環境改善を目指し、高カカオチョコレートを買いにいきませんか?
2019年12月16日サンクトガーレンから“チョコビール”が数量限定で登場。2020年1月9日(木)より一部除く全国の主要百貨店酒類売場などで販売予定だ。まるでチョコレートのような風味の“チョコビール”サンクトガーレンから展開している通称“チョコビール”は、その名の通り、チョコレートの風味が楽しめるオリジナルのビール。ビールには、チョコレートを一切使用せず、ビールの原料となる麦芽を使用。高温で焙煎することで、ほろ苦いビターチョコレートのような独特の風味を再現した。ダークな茶色、カカオのような香ばしい香りも相まって、まるで本物のチョコレートを溶かしたような味わいが楽しめる。チョコミント好き必見!ミント2種使用のチョコビール今回数量限定で登場する“チョコビール”は、バレンタインシーズンにもピッタリな4種類。中でも注目は、2020年限定フレーバー「ダブルミントチョコレートスタウト」だ。ビールには、2種類のミントを使用。滑らかで濃厚なチョコビールを飲み進めていくと、爽やかなミントの清涼感が口いっぱいに広がる。チョコミント好きにはぜひおすすめした1本だ。仏菓子“オランジェ”イメージのマーマレードビールオレンジピールにチョコレートをコーティングした菓子“オランジェ”をイメージした「オレンジチョコレートスタウト」もおすすめ。マーマレードの原料となる橙オレンジを皮ごと使用し、長時間煮込んで風味を凝縮。後味に柑橘の苦味が程よく残る濃厚な風味が楽しめる。バニラ風味や超特濃の黒ビールまた、“まるで飲むビターチョコレートケーキ”とも言われるバレンタインシーズン定番の超特濃黒ビール「インペリアルチョコレートスタウト」も用意。さらに、一流パティシエも使用するパプアニューギニア産のAグレードバニラを使った、甘くまったりな「スイートバニラスタウト」も、バレンタインの特別ラベルで登場する。【詳細】サンクトガーレン“チョコビール”発売日:2020年1月9日(木)販売店舗:一部除く全国の主要百貨店酒類売場 ※2020年1月10日(金)~19日(日)に開催される東京ドーム「ふるさと祭り東京2020」のサンクトガーレンブースでも販売。価格:ダブルミントチョコレートスタウト 500円+税、オレンジチョコレートスタウト 500円+税、インペリアルチョコレートスタウト 600円+税、スイートバニラスタウト 460円+税※サンクトガーレン取扱いビアバーでは樽生でも提供。
2019年12月16日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年のバレンタインに向けた新作チョコレートが登場する。2020年の バレンタインに向けた新作チョコレートの数々生チョコレート -like ラ・フランス-国際品評会で金賞を受賞した、コロンビア産のシングルオリジンチョコレートを贅沢に使用した「生チョコレート -like ラ・フランス-」。カカオバターの甘みと、カカオ由来のラ・フランスのカラメルコンポートのような甘い果実感が特徴だ。アーモンドチョコレート「アーモンドチョコレート」は、カカオ豆とアーモンドのザクザク感が共演した新食感のチョコレート。使用する甘いコクが特徴のカカオ濃度80%のハイカカオは、豊かな香りのアーモンドと抜群の相性を誇る。テイスティングセット -バレンタインデー-ミニマル定番のチョコレート“ナッティ(NUTTY)”“フルーティー(FRUITY)”“セイボリー(SAVORY)”の3種の食べ比べが出来る「テイスティングセット」が、バレンタイン限定デザインのパッケージで登場。数量限定での販売なので、気になる人は早めにチェックしてみて。1月発売の新作「チョコレートサンドクッキー」も注目また、1月上旬に発売する「チョコレートサンドクッキー」も注目の新作スイーツ。しっとり食感のクッキーの間にチョコレートフィリングをサンド。プラリネやガナッシュの様に固めたチョコレートのザクザク食感も楽しい一品だ。フレーバーは、カカオの濃度や焙煎方法の異なる“ナッティ”2種、カカオ産地と風味の異なる“フルーティー”2種の計4種をラインナップ。いずれも香料を用いておらず、素材本来の味を楽しむことが出来る。【詳細】ミニマル バレンタイン2020販売店舗:ミニマル各店■バレンタインに向けた新作商品・生チョコレート -like ラ・フランス-発売日:2019年11月9日(土)価格:9粒 2,700円(税込)・アーモンドチョコレート発売時期:2020年1月上旬予定価格:90g 1,296円(税込)・テイスティングセット -バレンタインデー-発売時期:2020年1月上旬予定価格:3種×3枚 2,300円(税込)■チョコレートサンドクッキー発売時期:2020年1月上旬価格:各種1箱 432円(税込)、4種セット 1,728円(税込)、8種セット 3,456円(税込)フレーバー:ナッティ ガーナ66、ナッティ ガーナ88、フルーティ プライム アルワコ、フルーティ ブレンド
2019年12月16日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場します。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定です。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に東京・三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品です。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意しています。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回の限定アップルパイは、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。「グラニースミス」自慢のサクサクパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成しました。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっています。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月16日リンツから、ほうじ茶を使った新作ドリンク「リンツ アイス/ホットチョコレートドリンク ほうじ茶」が登場。2020年1月9日(木)より、リンツ ショコラ カフェ全店にて発売される。リンツのチョコレートとほうじ茶の相性を追求して誕生した同商品は、口に入れた瞬間から最後まで、力強く香り高いほうじ茶を存分に楽しめるホワイトチョコレートドリンク。茶葉や焙じ具合の異なる2種類のほうじ茶をブレンドすることで、口に含んだ時の香り、コク、甘味、後味まで、ほうじ茶をしっかりと楽しめる味わいに仕上げているという。また、トッピングとして軽やかなホイップクリームを絞った上に、パリパリとした食感が楽しいチョコレートのコポー、ほうじ茶ソース、黄金色のほうじ茶パウダーでデコレーション。アイスチョコレートドリンクですっきりと、ホットチョコレートで濃厚に、ホワイトチョコレートとほうじ茶抜群の相性が堪能出来る一杯となっている。【商品情報】・リンツ アイスチョコレートドリンク ほうじ茶・リンツ ホットチョコレートドリンク ほうじ茶販売期間:2020年1月9日(木)~通年販売価格:699円(税込)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店
2019年12月16日高級食パン専門店「嵜本」より、「スイートショコラ食パン」が登場。2019年12月21日(土)から25日(水)まで、札幌南13条店・東京田園調布店・大阪初號本店・福岡藤崎店・鹿児島金生店・宮崎店・熊本光の森店にて数量限定で発売される。クリスマスシーズン限定で登場する「スイートショコラ食パン」は、もっちりなめらかな口当たりの生地に、芳醇に香るチョコレートを効かせた食パンだ。麦の優しい風味を感じられる北米産小麦に北海道牛乳、生クリームやはちみつに、ココアパウダーと溶かしたクーベルチュールチョコレートを合わせ、さらにチョコチップを入れてしっとりと焼き上げた。甘くとろけるような、濃厚な味わいの食パンに仕上げている。【詳細】スイートショコラ食パン〈数量限定〉発売期間:2019年12月21日(土)〜25日(水)取扱店舗:高級食パン専門店嵜本 札幌南13条店・東京田園調布店・大阪初號本店・福岡藤崎店・鹿児島金生店・宮崎店・熊本光の森店価格:926円+税※予約可(購入店舗の店頭ないし各店舗への電話)【予約問い合わせ先】・札幌南13条店(北海道札幌市中央区南13条西15丁目2-3)TEL:011-211-5454・東京田園調布店(東京都大田区田園調布2-49-15)TEL:03-5755-5371・大阪初號本店(大阪市浪速区難波中2-3-18)TEL:06-6634-6800・福岡藤崎店(福岡県福岡市早良区高取2丁目3-32)TEL:092-407-9600・鹿児島金生店(鹿児島県鹿児島市金生町6-9金生ビル1F)TEL:099-248-9290・宮崎店(宮崎県宮崎市新別府町江口855番1)TEL:0985-65-7370・熊本光の森店(熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目16-1)TEL:096-273-9366
2019年12月16日