現在、東京ディズニーランドでは、秋の定番スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中だ。パーク内外では同イベントに連動したスペシャルメニューの数々を販売中だが、なかでもダントツに人気が高そうなメニューが牛カルビコーン。牛カルビにコーン?という一見するとあり得ないようなコンビネーションの同メニューを実食レポ!この「牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト)」(1個500円)は、東京ディズニーランドに入ってワールドバザールを抜けた左側、「ザ・ガゼーボ」というカウンターサービスの店舗で販売中。“あずまや(=休憩所)”という意味の同店は、オレンジ色の屋根をしたこじんまりとした小さなお店で、イベントごとに連動したメニューを出す店舗なのだ。「牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト)」(1個500円)は、ブラックコーンの見た目はアイスのようだが、その中身は牛カルビがみっちり入った面白い一品。パンプキン・マッシュポテトで密封効果があるためか、食べ進めて牛カルビにたどり着くと、湯気が出てくるほど! 肌寒くなってくる秋、そして冬の始めにはとてもうれしいメニューだ。そして気になるお味は、ガッツリと普通の牛カルビ! パンプキン・マッシュポテト、そしてブラックコーンとの相性も悪くないけれど、ストレートにライスがほしくなるほど、牛カルビの主張が激しい。インスタなどにも映えそうな見た目のインパクトと、素材同士の意外性が話題を集め、「ディズニー・ハロウィーン」のスタート前から注目を集めていた。ちなみに「牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト)」(1個500円)の販売期間中は、グランドメニューである「ブレッドコーン(シーフードチャウダー/チリコンカン)」の販売はない。販売期間は、2017年10月31日(火)まで。同イベント開催中だけの期間限定のスペシャルメニューの「牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト)」を見逃さないで。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月08日東京ディズニーリゾートでお正月限定のプログラムが、2018年1月1日(月)から1月5日(金)の期間開催される。2018年の東京ディズニーリゾートでは、和服姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが新年のご挨拶をする 「ニューイヤーズ・グリーティング」を開催。1年の始まりを華やかにお祝いする。また、2018年の干支の「戌」にちなんだキャラクターであるプルートが、パークのエントランスに飾られるデコレーションやお正月のグッズ、メニューなどにもデザインされる。さらに、お正月特別アイテムは2017年11月17日(金)より販売。お正月らしい羽織袴を着たキャラのぬいぐるみバッジや、プルートをモチーフにした“だるま”がデザインされたなどが登場。他にも、年賀状やスタンプセット、新年の贈り物にぴったりなデザインのお菓子など約50種類のグッズが登場する。【詳細】2018年東京ディズニーリゾートのお正月期間:2018年1月1日(月)〜1月5日(金)<ニューイヤーズ・グリーティング>実施場所:東京ディズニーランド パレードルート、東京ディズニーシー メディアテレーニアンハーバー実施回数:東京ディズニーランド1日2回、東京ディズニーシー1日3回実施時間:東京ディズニーランド約35分、東京ディズニーシー約15分※天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合あり。<スペシャルグッズ>発売日:2017年11月17日(金)・年賀状セット 550円・スタンプセット 820円・おせんべい 1,300円(c)Disney
2017年10月07日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーにおける2017年度 上半期入園者数を発表した。同社によると2017年度上半期(4月1日~9月30日)の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの2パーク合計の入園者数は、14,775千人(前年同期比103.1%、445千人増)となったという。これは、上半期としては過去3番目に多い入園者数となる。その理由として同社は、当上半期は東京ディズニーシーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」や、夏期スペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」といった新規コンテンツが人気を集めたほか、東京ディズニーランドの春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」をはじめとする季節イベントが好評を博したと分析。今後も新キャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が11月に東京ディズニーランドでスタートするほか、2018年1月にはディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにしたスペシャルイベント(名称未定)も東京ディズニーシーで始まり、入園者数の動向に影響がありそうだ。■参考 ≪上半期入園者数≫2017 年度 : 14,775 千人2016 年度 : 14,329 千人2015 年度 : 14,372 千人2014 年度 : 15,099 千人2013 年度 : 15,359 千人2012 年度 : 13,250 千人※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月06日ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、10月10日(火)までの期間、東京ディズニーランドの老舗アトラクション「スタージェット」のラストミッションを記念したスペシャルケーキセットを数量限定で提供している。あのロケットを大胆にプリントした、プラスチックチョコレートが目を引く迫力のデザートだ。東京ディズニーランドの開園以来、約34年間も多くのゲストに親しまれた「スタージェット」が、同パークの大規模再開発にともなって10月10日(火)にいよいよクローズする。今回新たに登場している約5,000万人(2017年6月30日時点)が体験した人気アトラクションをイメージしたスペシャルケーキは、トゥモローランドで一際目立っている、あのロケットと、周囲を旋回するジェットをイメージ。意外に大きくて、迫力十分の一品だ。また、ロケット下段の、栗の甘みを楽しめるマロンのカップケーキには、アクセントでオレンジ風味のクリームとラズベリージャムを加え、ただ甘いだけでなく、爽やかな口当たりも実現した。セットのドリンクは、コーヒーまたは紅茶から選べる。泣いても笑っても「スタージェット」は、10月10日(火)まで。ディズニーアンバサダーホテルのスペシャルケーキセットを食べながら、東京ディズニーランド開園以来の想い出に浸ってみて!■「スタージェット“ザ・ラストミッション”スペシャルケーキセット」価格:1,700円提供期間:10月10日(火)まで。提供時間:12時~22時 ※なくなり次第終了※すべての情報は予告なく内容変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月04日東京ディズニーランドにて開園当初より愛され続けたアトラクション「スタージェット」が、2017年10月10日(火)で約34年間の“フライト”を終了することに伴って同時にクローズする「スペースプレース・フードポート」と「ソーラー・レイズ・ライトサプライ」のレシートが、10月1日(日)~10月10日(火)の10日間限定で特別なロゴ入りになった。この特別なレシートはパークで働くキャストの提案で誕生したそうで、アトラクション「スタージェット」の下にある「スペースプレース・フードポート」で勤務しているキャストたちが提案。開園当初よりたくさんのゲストに親しまれたアトラクションの最終飛行を盛り上げようと、限定ロゴのレシートを発案して実現した。ロゴのデザインは同じとなる。また現在、「スペースプレース・フードポート」では、通常販売しているメニューの「スペースサンデー」に“THE LAST MISSION”と印字したチョコプレートをトッピングしたスペシャルメニューを販売中で、こちらも10日(火)まで。限定のレシートとともに記念になる。2017年10月10日(火)で34年間のフライトを終了する、東京ディズニーランドのアトラクション「スタージェット」。延べ約5,000万人のゲストがボランティアのパイロットとして“試験飛行に”参加した。そのラストフライトに向けて現在、さまざまな“さよなら”キャンペーンを実施しているが、キャスト発案の10日間限定レシートにも注目してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月03日大人気のディズニーキャラクターの子孫たちを主人公に、“悪役の子どもは悪なのか?”というテーマでヴィランズの葛藤を描いた2015年の大ヒット作の続編、映画『ディセンダント2』が、ディズニー・チャンネルにていよいよ10月21日に日本初放送となる。待望の続編ではヴィランズの子どもたちが"自分らしさとは何か?"という新たな局面に挑み、新たなヴィランズも加わって濃厚で普遍的なドラマが展開するが、その日本初放送を前に、前作同様エグゼクティブ・プロデューサー兼監督を務めたケニー・オルテガ監督が来日! 本シリーズならではの物語性について、今回初めて語ったと言うオルテガ監督の想いとは!?――実は今年の7月アナハイムで「D23 Expo」を開催していた際、エキスポの会場やカリフォルニアのディズニーランド・パークでキャストの皆さんとパレードしている姿を拝見していましたが、とてつもない人気でしたね!そうそう。2日間にわたってね(笑)。ディズニーランドでもD23の会場でもパレードをした。何千人という方が集まってくださって、自分の仕事で人々に影響を与えていることを改めて痛感したよ。それに若い人の顔を改めて拝見して、キャストにあれだけ興奮してくれて大変うれしく思ったよ。――その様子を見て本当に同シリーズが大人気だと実感しましたが、前作の頃はこれほどの大人気になるという確証はありましたか?自分の感覚や気持ちを信頼しているけれど、本作についてはまず脚本を手にした時にとてもわくわくして興奮した。自分が本当にディズニーが大好きだという想いや、自分が本当に観て育ったクルエラ・ド・ビルやフック船長がいるおとぎの世界が別の機会として現れ、新しいおとぎ話になって、新しい世代のヒーローとヴィランズを描くことができるわけで、これは素晴らしいチャンスだと思った。そして若い世代にイマジネーションを提供することになって期待値は高かったけれど、これだけの方が応援してくれるとは思ってもいなかったよ。――およそ学びなどなさそうなヴィランズの子どもたちがもがいている姿を観て、我々が学ぶという構図が面白いですよね。物語を演出する上で気をつけていたことは?確かにそうだね。それは初めて聞かれたよ。ありがとう。もともと僕自身大変な界隈で育っていて、両親もいわゆる低所得者層だった。ブルーカラーでね。不自由な環境で育ったよ。通っていた学校も混雑していて、教師が僕の存在に気づいてさえいない状況もあったほどだ。希望がなかった。僕の声など届いていないって感じていた。ある時突然思ったことは、自分が何かを選択することで前に進めるということに気が付いた。だから僕はこのキャラクターたちに共感するし、リンクしていると思う。僕自身も闇の部分を理解していて、忘れられている立場も理解できる。希望がないこともよくわかる。その中でチャンスを手にする美しさも理解できて、その結果、彼らの苦悩も個人的なレベルで理解したよ。――なるほど。極めてパーソナルな想いが根底にあったからこそ、ファンタジックな世界ではあるけれどもリアリティーある物語になっているわけですね。この物語は、まるで自分が育ってきた状況というものとすごく重なる部分があって、僕自身も出身を恥じていたり、よく思っていなかったり、自信がなかった。だから当時、自分自身を受け入れることが、最初はできなかったと思う。だから、自分の物語のように感じたし、これは僕の助けにもなった。僕もヒーローの子どもよりも、ヴィランズの子どもたちに共感する。僕の中にも何かしらマルやイヴィの要素があって、カルロスやジェイの要素があると思うし、何百万人の人々が共感するのも皆にそういう要素があるからだと思うよ。このことを公に語れることがうれしいよ。いままで一度も聞かれなかったからね。――そしていまの時代、この作品をエンターテイメントとして楽しみながら視聴する一方で、真に救われる人も多いように思います。本当に、よく感謝されるんだ。この映画と似たような道を通っているのでよくわかる、あるいは、この作品の誰かが困難に直面している姿を見て初めて客観的に自分を見ることができた、とかね。ファンの方がカルロスが大好きだと言っている時、それはカルロスが見ていて楽しいキャラだからか、自分たちの中にカルロスがいるのかだと思うけれど、おそらくは自分たち自身を彼らに投影していると思う。このシリーズはファンとしてキャラクターを応援するということよりも、共感というところが大きいと思うよ。『ディセンダント2』はディズニー・チャンネルにて、10月21日(19:30~21:30)日本初放送。前作『ディセンダント』も10月20日(19:30~21:30)ほかにて放送。■プロフィールケニー・オルテガ1950年4月18日生まれ。アメリカ、カリフォルニア州パロ・アルト出身。『ディセンダント』『ディセンダント2』のエグゼクティブ・プロデューサー兼監督を務める。13歳の時に、俳優としてのキャリアをスタート。その後人気振付師として活躍して、かのマイケル・ジャクソンのツアー制作と映画『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』の監督として一気に駆け上がる。ディズニー・チャンネルの「ハイスクール・ミュージカル」では、主演のザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズを世界中のティーンのあこがれの存在にするなど、アイドル発掘・起用の手腕は天才的。映像作品以外では、2002年にソルトレークシティーオリンピックの開会式と閉会式の監督と振付を担当。エミー賞をこれまでに2回受賞した。(C)Disney
2017年10月01日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・ホテル内にある大人気のキ01ャラクター・ダイニング「グーフィーズ・キッチン」に現在、期間限定でシェフ姿のミッキーマウスが登場しているが、その期間が2017年12月31日まで延長になった模様だ。もともと5月に同レストラン内に登場したシェフ・ミッキーは当初は9月4日までディナータイムにのみ、期間限定での登場の予定だったが、9月いっぱいまでに同期間が延長になった後、公式サイトによると2017年12月31日までとさらに期間が延長になったようだ。通常「グーフィーズ・キッチン」では、店内の入り口でホストのグーフィーがゲストを出迎えるが、シェフ・ミッキーが登場している間はミッキーがゲストをお出迎えして、グーフィーがテーブルまであいさつに来てくれる。ナプキンを振り回すパーティータイムでは、シェフ姿のミッキーとグーフィーが同時に登場するほか、同レストランを利用すると必ずもらえるカンバッジも期間限定のデザインになる。ホテルの宿泊者以外も利用可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月29日2つのパークや3つの直営ホテル、ショップやレストランも集まる一大リゾートとして、世界中のゲストが愛するカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。同パークを訪れた際に一度はライドしたいアトラクションが、「カリフォルニア・スクリーミン」だ。往年の木製コースター風マシンに乗って、スリル満点&超絶爽快の空中疾走体験を現地発レポ。■ 約37メートルの急勾配を一気に上昇! その直後に息つく間もなく急降下!スリルライドの「カリフォルニア・スクリーミン」は、まずシートベルトを締めた後にパラダイス・ベイ内にある桟橋沿いの発射ゾーンへ、滑るように移動をする。出発の合図を待ちながらバーを握っていると、サーカスの客引きの弾んだ声が耳に入ってくる。ほどなくしてカウントダウンが終わると、高さ約37mの急勾配を一気に急上昇!その直後には息つく間もなく急降下をして、パラダイス・ピアの広範囲の上空を駆け抜けて行くことに。■ 急降下、急上昇、急旋回! 360度回転のダメ押しコースで超爽快な気分に「カリフォルニア・スクリーミン」の特徴は、急降下からの急上昇、そして急旋回、渦巻きスピンなどなど、乗車コースターは水しぶきをあげ、パラダイス・ピアのボードウォーク・エリアを大疾走する。途中、スカイブルーの「スクリーム・チューブ」に猛スピードで突っ込み、スピンやターンを交互に繰り返しながら頂上で“小休止”。しかしその直後、コースターはUターンするように急降下、そして360度の回転で超爽快な気分を楽しめる。■ 絶叫の瞬間を記念写真に! 比較的アップ目のライドショットなので確認はマストディズニーランド・リゾート内のほかのアトラクションと同様に、「カリフォルニア・スクリーミン」でも、いわゆる“ライドショット”の提供をしている。ライドショットは、最後のループをコースターが駆けおりる際にスナップ写真として撮影され、この記念写真は、アトラクション終了後に「カリフォルニア・スクリーム・キャム」という併設のショップで購入が可能。アップ目に映っているライドショットなので、絶叫の瞬間こそ記念写真に!■ 2018年夏にピクサーのエリアに 見慣れた景色をいまのうちに堪能しておこうちなみに「カリフォルニア・スクリーミン」があるエリアでは2018年夏頃、これまでの「パラダイス・ピア」のテーマを変え、「ピクサー・ピア」という新エリアに生まれ変わることが決まっている。『トイ・ストーリー』や『Mr.インクレディブル』などのディズニー/ピクサー映画の世界が楽しめるエリアにモデルチェンジすることが決まっているので、見慣れた「パラダイス・ピア」の景観が広がっているいまこそ、「カリフォルニア・スクリーミン」にライドだ!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年09月28日ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、そして東京ディズニーランドホテルの各ディズニーホテルでは2018年1月12日(金)以降、宿泊ゲストだけが購入可能なホテルオリジナル商品「ディズニーホテル・エクスクルーシブ」の内容をミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみセット(専用キンチャク付)に変更する。新誕生の商品は、各ホテルのオリジナルのコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみが、専用キンチャクに入った特別なぬいぐるみセット。各ディズニーホテルに宿泊して、コンプリートしたくなるデザインだ。購入は宿泊するホテルのデザインの商品となり、価格は10,000円。現行の「ディズニーホテル・エクスクルーシブ」のトートバッグ&ラゲッジタグは、2018年1月11日(木)以降、なくなり次第販売を終了する。■ディズニーアンバサダーホテル■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ■東京ディズニーランドホテル販売店舗は各ホテル内のディズニーショップで、ディズニーアンバサダーホテルでは「フェスティバルディズニー」、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは「ミッキランジェロ・ギフト」、東京ディズニーランドホテルでは「ディズニー・マーカンタイル」にて販売。ディズニーホテルのお泊り記念にはもちろん、お土産にもぴったりなアイテムになりそう。※2018年2月13日(火)~23日(金)の期間は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは「ミッキランジェロ・ギフト」ではなく、「パークウェイギフト・ノース」にて販売。※メニューは予告なく、内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月24日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、来たる2018年1月5日(金)~3月20日(火)の期間に入園可能な1デーパスポート、「キャンパスデーパスポート」を販売する。上記対象期間中、東京ディズニーシーでは、スペシャルバージョンの「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」や、新たに始まる「ディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにしたスペシャルイベント」(開催期間:1月11日~3月19日)が楽しめる。さまざまなディズニー/ピクサー映画に登場する大人気のキャラクターたちがショーやグリーティングを繰り広げるほか、新たにグッズやメニューなども登場するという。また東京ディズニーランドでは、ディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成する期間限定のキャッスルプロジェクションも公演するスペシャルイベント、「アナとエルサのフローズンファンタジー」(開催期間:1月11日~3月19日)を冬休み期間中楽しめる。対象は、国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校の生徒が対象で、ともに購入時と入園時にも本人の学生証を提示する必要がある(購入時は提示マスト)。通常料金が1デーパスポートで大人7,400円、中人6,400円のところ、大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)が6,400円、高校生・中学生(12歳~17歳)が5,300円と、昨年度の「キャンパスデーパスポート」に比べてもリーズナブルな価格帯に変更に。販売場所は、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーe チケット、配送チケット)、主な旅行会社、JRの主要駅(舞浜駅を除く)、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか。販売期間は、2017年11月6日(月)~2018年3月20日(火)。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月22日東京ディズニーリゾートで7日(木)、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のプレス向けプレビューが開催され、東京ディズニーランドでは今年も“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマに、ディズニーの仲間たちやおばけやスケルトンといったハロウィーンのエンターテインメントのスターたちがゲストと秋到来を祝った。パレードルートでは、今年も「ハロウィーン・ポップンライブ」を公演。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちとハロウィーンのおばけやスケルトンといったエンターテインメントのスターたちが、さまざまなジャンルの音楽パフォーマンスを展開。今年は音楽を一新したほか、ミッキーマウスやミニーマウスたちも新しいコスチュームを着て登場。また、フェスティバルを盛り上げるMC役も新たに登場して、大きな注目を集めた。一方、東京ディズニーシーでは、今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、妖しげな異空間に変貌したパークで、ディズニーヴィランズが、ディズニーの仲間たちと、ヴィランズ流にハロウィーンを盛大にお祝い。メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズ流のハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」が公演され、今年は“いばら”がハーバー高く舞い上るパフォーマンスが加わるなど、集まったゲストの大歓声も上がった。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。初めて東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを開催して20周年となる本年度は、エンターテイメントに加え、2つのパークで初めてディズニーキャラクターのフル仮装を毎日楽しめる。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月07日9月7日(木)早朝、東京ディズニーランドにて、同パークでのハロウィーンイベント開催20周年を記念して、この日限定の特別企画が盛大に開催!ミッキーマウスとミニーマウスの仮装をしたゲスト500名がシンデレラ城の前(キャッスル・フォアコート)に大集合した。カリフォルニアのディズニーランド・パークのデイパレード「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」の音楽が大音量で流れるなか、スタンダードコスチューム姿のミッキーマウスとミニーマウスがフロートに乗って颯爽と登場! シンデレラ城前に到着すると、集まった500名の全身仮装ゲストとともに、ユーロビート・バージョンのミッキーマウスマーチに合わせてダンスを練習。大勢の報道陣の前でダンスや記念撮影を生披露した。初めて東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを開催してから20周年を迎える今年は、同イベント連動型エンターテイメントの公演、スペシャルグッズやスペシャルメニューの販売などをはじめ、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめる。仮装ゲストが数多く滞在するパークは、特別感いっぱいのハロウィーン時期ならではの楽しい空間となって、今年は毎日楽しめることに。東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインの各施設で、9月8日(金)~10月31日(火)まで「ディズニー・ハロウィーン」を全方位で開催。20周年の“Dハロ”を存分に満喫して!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月07日東京ディズニーランドホテルにあるロビーラウンジの「ドリーマーズ・ラウンジ」では現在、東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント、「ディズニー夏祭り」と連動したスペシャルメニューを提供中だ。事前の予約が要らず、宿泊ゲスト以外でも気軽に利用可能な「ドリーマーズ・ラウンジ」限定の豪華スペシャルメニューの数々を実食レポート。■ボリューム満点アフタヌーンティーセット! ノンアルのカクテルも同店の目玉は、「“ディズニー夏祭り”アフタヌーンティーセット(7月8日~8月31日)」(3,190円)。バリエーション豊富なサンドウィッチ&オードヴルで、ビーフパストラミのサンドウィッチをはじめ、オードヴルにはスイカのガスパチョやフルーツトマトのブリュレなど、夏を感じる食材が。「ドリーマーズ・ラウンジ」を利用の際には、一度はオーダーしたい一品だ。そしてデザートには、トウモロコシのプリンやバナナクリームのエクレア、グレープフルーツムース、ライチーパンナコッタとアセロラゼリーなど、野菜とフルーツをふんだんに使用したスウィーツを。夏祭りコスチュームのミッキーマウスとミニーマウスもついていて、見た目にも楽しいセットだ。2~3人でシェアしていただけるボリューム感もうれしい。また、同店では、「“ディズニー夏祭り”スペシャルノンアルコールカクテル(7月8日~8月31日)」(1,240円)も提供中だ。オレンジジュース、レモンジュース、バナナシロップ、パイナップルシロップなどを加えた爽やかな口当たりのノンアルコールカクテルで、ナタデココとの相性もよいドリンクだ。パークで遊び倒した後にいただくと、一日の疲労も飛びそうだ。■パイレーツ・オブ・カリビアンのカクテルも! 映画を観てからオーダーしたいそして同店では現在、「ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』スペシャルノンアルコールカクテル(6月26日~8月31日)」(1,240円)も同期間、提供中だ。映画の舞台となる海の印象的なブルーの濃淡を表現したノンアルコールカクテルで、洋梨シロップ、ブルーシロップ、カシスシロップ、レモンジュース、クラブソーダなどが入っている。実に爽快感いっぱいの味わいで、いまの暑い季節にピッタリな、さっぱりとしたドリンクだ。ちなみに添えられているゼリーは、映画の主人公である孤高の海賊ジャック・スパロウの髪飾りをイメージしたデザインに。劇中内で重要なモチーフになっていたので、ハッ! とする人も多いはず。映画を観てからオーダーをすると、また違った感動が、訪れるかも!?※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月31日連日の長い雨も収まり、ようやく夏模様が戻った東京ディズニーランドでは現在、夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を開催中だ。今年もイベント連動型スペシャルメニューが大好評で、縁日をイメージしたプラザテラスのブースやプラザ周辺には、夏祭りをイメージした同メニューが充実。そこで絶対に食べ逃せないスペシャル夏メシを紹介!■いまだけ限定! スーベニアランチケースが付く「スペシャルセット」×2まずワールドバザールを抜けた広場に面したオープンカフェスタイル「リフレッシュメントコーナー」では、おなじみのホットドッグが美味しい「スペシャルセット」(900円)を販売中。トマトソースとチーズソースのホットドッグはカレー風味で暑い夏こそパワーチャージに最適な一品。フレンチフライポテトとドリンクも付く。パッケージも夏祭りでCOOL!続いて反対側に位置する「スウィートハート・カフェ」では、チキンとラタトゥイユのわさびクリーミーサンドが美味しい「スペシャルセット」(900円)がおすすめ!ちなみに前述の「リフレッシュメントコーナー」も含め、同店舗では「スペシャルセット」にプラス870円で「スーベニアランチケース」を付けることも。サイズも大きくて、これはうれしい!■夏定番のラムネ! ガッツリ食べたい派におすすめの「スペシャルセット」も暑い日差しが戻ったパークでは水分補給が大切であるとともに、のど越しすっきりの炭酸系ドリンクもマストバイ。「ディズニー夏祭り」開催中の現在は、「プラザテラスC」の特設ブースで販売中の「ラムネ」(1個200円)がおすすめで、友だち同士で手に持って撮影してもインスタ映え確実! 手軽にパークでの想い出を残したい時にもおすすめ系アイテムだ。暑くても食欲が全然落ちないというガッツリ食べたい派には、「プラザパビリオン・レストラン」の「スペシャルセット」(1,940円)が最強!ポテトとトマトの冷製クリームスープで始め、和風おろしハンバーグ、パンまたはライス、ブルーゼリー、ドリンクのセットは、そのボリュームももちろんのこと味もGOOD!!夏祭りをイメージした盛り付も見逃せない。思わず食べる前に撮影してSNSに上げたくなっちゃう「ディズニー夏祭り」のスペシャルメニューの数々。東京ディズニーランドならではのこの夏の思い出を“舌”で堪能して!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月30日東京ディズニーランドホテルは、「食」のエンターテイメントプログラム「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『美女と野獣』より~」を2018年2月19日(月)から24日(土)までの間開催する。チケットは、2017年8月28日(月)より発売開始。「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」は、”魔法のアイマスク”をつけて食事を楽しむエンターテイメントプログラム。2013年より定期的に開催され、毎度チケットが完売するほどの人気ぶりだ。今回は、ベル役にエマ・ワトソンを迎えて実写化された『美女と野獣』がテーマ。進行役であるマジカルシェフが提案する料理を、ゲストは”魔法のアイマスク”をつけて視覚が閉ざされた状態で味わう。メニューはコース仕立てになっていて、乾杯用のスパークリングワイン、そして白・赤ワインやソフトドリンクがフリードリンクで提供される。食事中は、『美女と野獣』の楽曲が流れ、ベルとその仲間たちにイマジネーションを膨らませながら料理を楽しむことができる。また記念としてアイマスクをプレゼント。このプログラムに参加した人しか手に入れられないアイマスクには、ベルの美しい姿が描かれている。【イベント詳細】ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『美女と野獣』より~開催日時:2018年2月19日(月)~2月24日(土)時間:12:00~14:00、19:00~21:00 全12公演会場:東京ディズニーランドホテル 宴会場「シンデレラドリーム」最寄り駅:JR京葉線・武蔵野線「舞浜」価格:普通席 1名 13,000円、ペア席 2名 26,000円※普通席:2名以上で申し込むと、他のゲストと相席となる。※ペア席:2名 1組で申し込むと、一緒に参加する方と同じテーブルの向かい合わせの席へ案内。内容:料理(コースメニュー)、飲み物(乾杯用スパークリングワイン、および白・赤ワイン、ソフトドリンクのフリードリンク)特典:オリジナルアイマスクをプレゼント対象:20才以上購入方法:ローソンチケット(インターネットまたはローソン・ミニストップ店頭「Loppi」)販売開始:2017年8月28日(月) 10:00~©Disney
2017年08月28日現在、東京ディズニーランドでは、日本のお祭りをディズニー流にアレンジした「ディズニー夏祭り」を開催中だが、夏限定の散水ショーやスペシャルメニューだけでなく、この夏プラザテラスのブースに初めて登場した「ガラガラくじ」が大人気だ。あまりの人気に整理券を配布する日もあるという「ガラガラくじ」について「シネマカフェ」も体験レポ!■3種類の賞品のうち必ずどれかが当たる! SNSで獲得報告をするゲストも普段は何もないプラザテラスに、この夏は縁日をイメージした装飾を施した、屋台風の4台のブースが初登場。「ディズニー夏祭り」を盛り上げているが、一際人気を集めているブースが、1回500円で楽しめる「ガラガラくじ」のブース。1回500円でくじを引くと、3種類の賞品のうち必ずどれかが当たるようになっているが、何が当たるかはお楽しみだ!3種類の賞品は、縁日のりんご飴をイメージしたオリジナルデザインの「クッション」、夏祭りの楽しみがいっぱいのデザインの「ロングタオル」、そしてふわふわのわたあめをイメージした「うちわ」で、すべての賞品にチップとデールのデザインが。すでに3種類すべてをゲットしたゲストも少なくなく、インスタグラムなどのSNSで獲得報告している人も。■雑状況によって整理券を配布 整理券がなくなる前に早めにパークに行こうこの「ガラガラくじ」、「ディズニー夏祭り」のイベントがスタートしたと同時に大人気を集め、その混雑状況によっては整理券を配布している。この整理券は、当日の予定数量となった時点で配布終了となるので、「ガラガラくじ」に人気が集中している日に東京ディズニーランドに遊びに行った場合、いきなりブースに行っても不可、の場合もあり得るのだ。そのため、「ガラガラくじ」を引くに当たっては「1会計につきおひとり3回分までご購入いただけます」と公式サイトに記述がある一方で、「おひとりあたりの回数を制限させていただく場合があります」とも。また、「おひとりあたり1枚のパークチケットが必要になることがあります。必ずパークチケットをお持ちのうえ、プラザテラスのブースへお越しください」ともアナウンスがされている。「ガラガラくじ」をしたい場合、早めの行動が吉だ。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月21日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、今年はパークならではの仮装の楽しみ方をキャストが直接案内する有料の特別プログラム、「ディズニー仮装プラス」が新たに登場。8月8日(火)、公式サイトなどで販売がスタートした。この「ディズニー仮装プラス」は、参加ゲストが仮装に選択したキャラクターになりきれるように、案内役のキャストが振る舞いやポーズを紹介したり、その仮装がよく映える場所へ案内したりする有料の特別プログラム。所要時間は約1時間30分で、定員は1回あたり12名まで。1名あたり4,800円の料金が必要で、年齢にかかわらず1名で同一料金だ。そこでは東京ディズニーリゾートのオフィシャルカメラマンによる撮影(写真は別料金で購入可能)や、このプログラムだけの特別なサプライズも用意しているという。また、期間ごとに仮装のテーマが決まっていて、参加ゲストは東京ディズニーランドでは、9月8日(金)~9月30日(土)はプリンス&プリンセス、10月1日(日)~10月31日(火)はミッキー&フレンズの仮装をする必要がある。一方、東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~9月30日(土)はミッキー&フレンズ、10月1日(日)~10月31日(火)はディズニーヴィランズとなっている。事前の申込のほか、当日来園時の申込も可能だという。仮装の楽しさが倍増しそうな有料の特別プログラム、「ディズニー仮装プラス」。フル仮装による東京ディズニーリゾートでの楽しい思い出をより素敵な写真とともに残してみて。※本件の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月18日ものまねメイクで人気のタレント・ざわちん(24)が13日、自身のブログを更新。「彼女とデートなう」ショットを公開し、反響を呼んでいる。デビュー当時から応援してくれているというチームざわちんの皆と「ひと足先にバースデーinディズニーランド」ということで、東京ディズニーランドに出かけた様子を12日からブログで公開しているざわちん。この日は「彼女なうに使っていいよww」と題して更新し、「♯彼女なうに使っていいよ にディズニーで挑戦したけど全て表情固く終わったぁ やっぱ、向いていない!?」と、芸能人なども巻き込んで流行している「彼女とデートなう」写真に挑戦したことを報告。ぬいぐるみキャップをかぶっている写真や、ざわちんと手をつないでいる風の写真などを公開した。この投稿に、ファンから「可愛い~」「めっちゃ可愛いでしょう」「いい感じ!」「彼氏になりたい!!」「めっちゃ可愛い」「スゴくいいよぉー!」「可愛くておもわず待ち受けにしましま。」「本当に デートしている感じになったよ」「凄くドキドキしました」「めちゃくちゃ可愛い」などと絶賛の声が寄せられている。
2017年08月14日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年も大晦日の特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」を実施。専用パスポートの販売申し込み受付が、2019年9月11日(水)よりスタートする。「ニューイヤーズ・イヴ」イベント当日は、大晦日ならではのオールナイト営業を実施。2020年1月1日(水)の午前0時には花火が打ち上がり、新年を華やかに彩ってくれる。また、東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーいずれかの「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」を所持していれば、0時以降に両パークを自由に行き来することが出来る。なお、12月31日(火)の東京ディズニーランドは17:00、東京ディズニーシーは18:00をもって通常営業を終了。それぞれ2020年1月1日(火)の8:30、8:00より通常営業を再開する。【詳細】東京ディズニーランド/東京ディズニーシー「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」申込受付開始日:2019年9月11日(水)利用可能時間:2019年12月31日(火)20:00〜2020年1月1日(水)6:00※両パスポートともに、1月1日午前0時以降は両パークに入園可能となる。料金:9,900円(大人、中人、小人 均一料金)販売方法:1.一般販売《抽選》[オンラインによる応募]2.「ファンダフル・ディズニー」メンバー専用応募枠での販売《抽選》[オンラインによる応募]※一般販売、「ファンダフル・ディズニー」メンバー専用枠での販売は、応募が多数の場合は抽選。3.東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの販売[オンラインによる申し込み]※「ファンダフル・ディズニー」メンバー向けに先行販売。※当日券および窓口での販売はない。※各販売方法の詳細は、8月中旬以降に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(にて案内。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜17:00)※一部のPHS・IP電話・国際電話からは TEL:045-330-5211
2017年08月12日東京ディズニーリゾートでは、11月8日(水)~12月25日(月)の48日間、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーをはじめ、ディズニーホテルやディズニーリゾートラインなどの各施設で、クリスマスのスペシャルイベントを開催する。今年は、東京ディズニーランドで新たにスタートする、期間限定のキャッスルプロジェクションが早くも話題だ。その東京ディズニーランドでは、“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”をテーマに、スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を今年も開催する。新たに登場するクリスマス期間限定の特別なナイトエンターテイメント「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」は“クリスマスの贈り物”をテーマとしたミッキーマウスとディズニーの仲間たちによる新しいキャッスルプロジェクションで、あのシンデレラ城にたくさんの映像が映し出され、心温まる特別なストーリーがゲストを誘っていく。一方、東京ディズニーシーでは、“大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”をテーマに、スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」を今年も開催。注目は新たな演出の追加で、今年はエンターテイメント系プログラムやデコレーションなど、さまざまなシーンでイルミネーションがきらめく中、美しく雪が舞い降りるパークを楽しめるという。夜、メディテレーニアンハーバーの水上で公演する「カラー・オブ・クリスマス」でも今年は新たに雪が舞い降りる演出が加わって、よりロマンティックな雰囲気に。日中に開催しているハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」では、ディズニーの仲間たちが集い、思い思いのクリスマスを今年も披露。今年は新たにデイジーダックがクリスマスの菓子を紹介するシーンと雪が舞い降りる演出が加わり、クリスマスの雰囲気を盛り上げる。また同時に両パークだけでなく、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」、「ディズニーリゾートライン」の各施設でも、魅力いっぱいのさまざまなクリスマスのイベントを盛大に開催する予定だ。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月11日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、年越しの特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」に入園可能な専用パスポート、「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の販売申込みを、9月12日(火)にスタートする。当日券および窓口での販売は予定していないという。この「ニューイヤーズ・イヴ」では、大晦日ならではの終夜営業を同リゾートで実施する。午前0時に打ち上がる花火に加え、午前1時以降は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークの往来が可能になるなど、“特別な年越し体験”を楽しめる予定だ。年越しの演出としては、2018年1月1日午前0時に合わせて、中止になるほどの荒天でない限り花火が打ち上がり、新年の幕開けをお祝いする。そのほか、アトラクション、キャラクターグリーティング施設、ショップは通常通り運営予定。また、レストランは一部の店舗はクローズとなるものの、年越しならではのスペシャルメニューが今年も登場する。エンターテイメントプログラムとしては東京ディズニーランドでは、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、「ミニー・オー!ミニー」、「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」などを公演。東京ディズニーシーでは「ファンタズミック!」、「ステップ・トゥ・シャイン」、「ビッグバンドビート」、「マイ・フレンド・ダッフィー」、「アウト・オブ・シャドウランド」などを公演する予定。ただし、上記エンターテイメントプログラムには年越しの特別演出などはなく、「ニューイヤーズ・イヴ」限定のスペシャルパレードなどの公演もない。パークで特別な大晦日を過ごしてみて。※「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」チケット概要は公式サイトを参照してください※上記プログラムの内容は天候等の理由によって中止もしくは変更となる場合があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、9月7日(木)に両パークで発売となるオーナメントの「ハロウィーンロッド」に熱い注目が集まりそうだ。東京ディズニーシーの「ハロウィーンロッド」には、高い人気を誇っているヴィランズの手下のアイテムをイメージした「チャーム」が付くことで話題となっている。東京ディズニーランドでは、ハロウィーン・ミュージックフェスティバルらしく、曲を歌うときに使うマイクスタンドをイメージしたオーナメントが登場する。スター性の高いディズニーのキャラクターたちらしく、随所に星の形状を散りばめている点が最大の特徴だ。「ベーシックセット」(2,600円)を購入すると、「ベース」から1つ、「ネームプレート」から1つ、「ボトムパーツ」から1つ、それぞれ好きなものを選べる。「ベース」は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、(表)チップ、(裏)デール、スティッチの全6種類から1個を選択。「ネームプレート」は、グリーン、ピンク、パープル、ブルー、レッド、オレンジの全6種類から1個を選択する。「ネームプレート」には、8文字まで刻印も可能だ。「ボトムパーツ」はコウモリ、クモ、パンプキン、スカルの全4種類から1個を選択して、オプショナルアイテムを追加することでロッドを豪華にすることも。ハロウィーン・ポップンライブに登場するキャラクターがモチーフになっている「チャーム」(各500円)は全6種類で、「チェーン」(300円)は全1種類。自分の好みに応じてカスタマイズ可能だ。一方、東京ディズニーシーの「ハロウィーンロッド」は、ディズニーヴィランズの魔法の杖をテーマにデザインしたオーナメントを発売する。「ベーシックセット」(2,600円)の基本的な仕組みは同じだが、ヴィランズをイメージさせるイバラが絡みついているデザインで、「ベース」はマレフィセント、ウィックド・クイーン、アースラ、ハデス、フック船長、ジャファーの全6種類。大人気ヴィランズたちを連想するカラリーングとなっている。最大の注目は、オプショナルアイテムの「チャーム」(各600円)。チャームのデザインは、ヴィランズの手下が持っているアイテムをイメージしていて、全10種類も登場する。もともと人気が高いヴィランズの手下のグッズなだけに、「チャーム」の人気も上がりそうだ。実施店舗は、東京ディズニーランドでは受付がモンスターズ・インク・カンパニーストアで、引渡がコズミック・エンカウンターに。東京ディズニーシーでは、ロストリバーアウトフィッターにて実施する。自分だけのオリジナルな組み合わせを作ってみて!※本件の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月08日この夏、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークにカムバックを果たした夜の大人気ショー「ファンタズミック!」が、8月9日(水)午後8時55分にライブストリーミングされることがわかった。公式ブログなどで報じている。日本では約16時間の時差の関係で、8月10日(木)の午後1時前に同生中継を楽しめる予定だ。この「ファンタズミック!」とは、ディズニーランド・パークのアメリカ河全域で公演する大人気のナイトショーで、一大スケールのアイコニックなナイト・スペキュタクラー。長らく休演していたが、同パークの誕生日である7月17日というメモリアルな日に再公演がスタート。オリジナルの曲やショーの基本的な構成はそのままに、新しいウォーター・スクリーンやプロジェクションマッピング技術などが加わって、大幅にリニューアルした。「ファンタズミック!」のネット生中継は、現地時間の8月9日(水)午後8時55分にスタート。日本では、8月10日(木)の午後1時前に始まる。公式ブログをチェックして。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月08日ディズニー・ヴィランズの子孫たちを描いて大ヒットした、ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービーの続編、『ディセンダント2』の全米放送直前、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークに、若手主要キャスト、ソフィア・カーソン、チャイナ・アン・マクレーン、キャメロン・ボイス、ブーブー・スチュワート、ダヴ・キャメロン、そしてケニー・オルテガ監督が登場した。グランド・マーシャルズとして特別車に乗って、デイパレードの約30分前に現れ、沿道の大歓声に応えた。6人が登場したグランド・マーシャルズは13日の16時(現地時間)、レギュラーのデイパレードである「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」の前に実施。ソフィア&アン、キャメロン&ブーブー、ダヴ&オルテガ監督ペアで専用車に乗り込み、手をふった。この日の6人の登場は公式パークブログなどで事前アナウンスはあったものの、中にはたまたまパークに遊びに来ていて初めて知ったゲストもいたようで黄色い歓声が飛び交った。前作同様、オルテガ監督が製作総指揮を執る本作では、続投となる4人のヴィラン・キッズたち(マレフィセントの娘マル=ダヴ・キャメロン、イーヴィル・クイーンの娘イヴィ=ソフィア・カーソン、クルエラ・ド・ヴィルの息子カルロス=キャメロン・ボイス、ジャファーの息子ジェイ=ブーブー・スチュワート)に加え、新たに『リトル・マーメイド』の悪名高きヴィラン、アースラの娘ウマ=チャイナ・アン・マクレーンや、『美女と野獣』のガストンの息子などの新キャラクターが追加され、格段にスケールアップしている。『ディセンダント2』は全米で7月に放送後、日本の放送は今年の10月に決定している。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月06日ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、そして東京ディズニーランドホテルでは東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの夏のスペシャルイベントに連動したスペシャルメニューや、スペシャルノンアルコールカクテルを8月31日(木)まで、期間限定で提供中だ。レストラン&ラウンジでも夏をめいっぱい楽しめる。ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルは、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」と連動したスペシャルメニューを提供する。ディズニーアンバサダーホテルの「花 Hana」(日本料理)では、宵の食事に“ディズニー夏祭り”ゆうがお(10,000円)を提供中。鱧(はも)、鱚(きす)、鯒(こち)そして鮎(あゆ)など季節の魚を楽しめるほか、さっぱりといただける梅とじゃこの混ぜご飯、水風船をモチーフにした特別なデザートも。また、夏のショー「“燦水!サマービート”」に登場するミッキーマウスたちをあしらったコレクタブルグラス(数量限定)が付く、バナナ風味の“ディズニー夏祭り”スペシャルノンアルコールカクテル(1,860円)も提供中だ。また、東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェ)の“ディズニー夏祭り”ディナーブッフェ(大人4,630円)では、夏らしい茗荷と生姜のドレッシングでさっぱりといただく焼き茄子とオクラのマリネ、わたあめや水風船をモチーフにした色とりどりのブレッドなど、食欲をそそるメニューが約60品。ベリーのシロップをかけていただく“ディズニー夏祭り”スペシャルノンアルコールカクテル(1,240円)は、パチパチと音がするポッピングキャンディを添えて。耳でも、舌でも楽しめる一杯だ。一方、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマとした東京ディズニーシー初めてのスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」と連動したスペシャルメニューを提供中だ。「オチェーアノ」(地中海料理)の“ディズニー・パイレーツ・サマー”ランチブッフェ(大人4,200円)は、海賊気分を楽しめる料理の数々が登場。タコのスパイシーピラフや、ローストポークなどをはじめ、“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルノンアルコールカクテル(1,860円)は、ピーチやレモンなどフルーツの風味が味わえ、海賊姿のディズニーの仲間たちをあしらったコレクタブルグラス(数量限定)を、持って帰ってもOKだ。また、利用時間帯によってはハーバーショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を専用テラスから鑑賞も。レストランからハーバーショーが観られるのはテーマパーク一体型ホテルならではで、迫力満点のエンターテインメントをみんなで満喫して!※すべての情報は予告なく内容変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月05日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを初開催してから20周年の今年は、イベントスタートの前日である9月7日(木)に、抽選で600名のゲストが参加する特別プログラムを実施する。また、本プログラムに参加しないすべてのゲストも一足先に仮装がOKとなった。東京ディズニーランドでは、9月7日(木)のパーク開園前、ミッキーマウスまたはミニーマウスの仮装をして、シンデレラ城の前でミッキーマウスとミニーマウスと一緒に記念撮影をする特別なプログラムに参加するゲストを抽選で600名招待する。ここでの当選ゲストは仮装をしたまま、東京ディズニーランドで当日過ごせるほか、9月8日(金)に始まる「ディズニー仮装デイズ」(※)で手に入るオリジナルカードの“9月7日限定のデザイン”のプレゼントも。ミキミニのペアによる記念写真もレアなので、これは応募をしたい。また、大人のゲストも毎日ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめる今年は、1日早い9月7日(木)から2つのパークでディズニーキャラクターのフル仮装をして入園が可能に。この日に仮装をして入園したゲストには、オリジナルカード(9月7日限定デザイン)のプレゼントも。楽しみがグッと広がった20周年の“Dハロ”をみんなで大満喫してみて!※「ディズニー仮装デイズ」…「ディズニー・ハロウィーン」のイベント期間を4つに分け、期間ごとに特定のディズニー仮装のテーマを設定した今年初めて開催するプログラム。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月03日東京ディズニーランドでは、ハロウィーンイベントの初開催から20周年を数えることを記念して体育の日の10月9日(月・祝)に、開園前のパーク内を“仮装して走る”スペシャルプログラム「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」を初めて開催する。同プログラムの開催にあたって7月20日(木)より、参加チケットの販売がスタートした。初開催の「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」は、パークオープン前という特別な時間にディズニーキャラクターの仮装をして、ディズニーの仲間たちの応援を受けながら東京ディズニーランド内を走ることができる1日限定のプログラムのことだ。参加者はシンデレラ城の前でスタートして、トゥモローランド、ファンタジーランド、ウエスタンランド、アドベンチャーランドといった各テーマランドを駆けめぐって、ワールドバザールを抜けてゴール、という約2kmのコースを走る。途中、ディズニーの仲間たちに応援を受けたり、かぼちゃやおばけなどハロウィーンらしいデコレーションがあるコースを通るなど、東京ディズニーランドならではの“ファン・アンド・ラン”を楽しめる。パークを走る機会はめったにないこと。今年の体育の日は、「ディズニー・ハロウィーン」とスポーツが融合した超スペシャルプログラムに参加して、特別な1 日を過ごしてみて!※プログラム詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを参照ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月03日アメリカ、アナハイムにあるカリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークで7月17日(現地時間)、長らく休演していた夜の大人気ショー「ファンタズミック!」の再演が始まった。本公演スタート前には、同リゾートのアンバサダーを務めるMikey Trujillo氏とAlexa Garcia氏も登場。「ファンタズミック!」帰還を報告した。「ファンタズミック!」はディズニーランド・パークのアメリカ河全域で公演する一大スケールの大人気のナイトショーで、先日終了した「D23 Expo」で正式名称が決定した『スター・ウォーズ』のテーマエリア「Star Wars Galaxy’s Edge」建設のため、長い間休演状態に。同パークの誕生日である7月17日というメモリアルな日に再公演がスタートした。ミッキーマウスをはじめ、数多くのディズニーのキャラクターたちが登場するほか、炎を吐く巨大なドラゴンや、たくさんのキャラクターたちが乗船する圧巻の蒸気船マークトウェイン号など基本的なショー構成は踏襲しているものの、『ライオン・キング』、『アラジン』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『塔の上のラプンツェル』など新たなシーンも追加。最新技術を駆使した鮮明なプロジェクションマッピングなど装い新たに復活を遂げた。とりわけ『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシーンではブラックパール号のような海賊船を舞台に、キャプテン・ジャック・スパロウと海賊たちが実際に大迫力のアクションを繰り広げ、予想以上の臨場感と没入感に大興奮!砲撃の大音量に本当に驚くゲストも。「ファンタズミック!」復活を記念して、1日3回の公演で開催した後、1日2回程度のスケジュールになっていく予定。すでにスペシャルメニューやスペシャルグッズの販売も始まっているほか、鑑賞エリアをリザーブしたダイニングパッケージも人気を集めている。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月02日7月中旬、カリフォルニア州アナハイムで2年に1度のディズニーファン向けイベント「D23 EXPO」が開催されました。イベントではカリフォルニア ディズニーランド・リゾートとフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの最新ニュースを発表。今回は最新ニュースから新アトラクションやエンターテインメントをご紹介します。カリフォルニア ディズニーランド・リゾート●ディズニーランド・パーク●ピクサー・フェスト(2018年夏 登場予定)2018年夏、ディズニー/ピクサー映画をテーマにしたフェスティバルが期間限定開催されます。映画の人気キャラクターとのグリーティングや、エンターテインメントが続々登場予定。ゴージャスな花火も必見です。注目は、「ピクサー・プレイ・パレード」。かつての大人気パレードが復活しますよ。その間、ペイント・ザ・ナイト・パレードはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに場所を移しておこなわれます。●スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ(2019年 オープン予定)「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」が2019年にオープン!待望の新テーマランドへ遊びに行きましょう。ファースト・オーダーと反乱軍との戦い、銀河で映画『スター・ウォーズ』の世界を体感できますよ。新アトラクションは2つが登場予定です。スター・デストロイヤーのハンガー・ベイの中に入れるライド系アトラクション、ミレニアム・ファルコンを操縦してミッションを遂行するアトラクションにトライ。もちろんBB-8やチューバッカ、レックス、カイロ・レンなど人気キャラクターたちも待っています。●ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク●ピクサー・ピア(2018年夏 登場予定)現在のパラダイス・ピアが「ピクサー・ピア」となって2018年にオープンします。『Mr.インクレディブル』や『インサイド・ヘッド』、『トイ・ストーリー』などディズニー/ピクサー映画の世界観に浸ってください。●スーパーヒーローのエリア(オープン日未定)スパイダーマンとアベンジャーズが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに合流します。スーパーヒーローが勢ぞろいします。子どもも大人もワクワクできる新エリア。フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート●ディズニー・ハリウッド・スタジオ●トイ・ストーリーランド(2018年夏 オープン予定)新テーマランド「トイ・ストーリーランド」には、「エイリアン・スワーリング・ソーサー」と「スリンキー・ドック・ダッシュ」の新アトラクション2つが登場します。ゲストはおもちゃになった気分を味わえますよ。映画ファンにはたまらない、こだわりが詰まった新テーマランドです。●スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ(2019年 オープン予定)カリフォルニア ディズニーランド・リゾートに登場する『スター・ウォーズ』がテーマの新テーマランドが、ディズニー・ハリウッド・スタジオもやってきます!新アトラクション2つもオープン予定。●ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ(オープン日未定)2017年8月13日にクローズする「グレート・ムービーライド」に変わる新アトラクションです。初期のミッキーマウス短編アニメーションをライドスルータイプのアトラクションに乗って体験しましょう。オープン日は後日発表されます。●マジックキングダム・パーク●『トロン・レガシー』がテーマのアトラクション(2021年 オープン予定)映画『トロン:レガシー』の世界をバイク型ローラーコースターで疾走!上海ディズニーランドでも大人気のアトラクションがフロリダにやってきます。●ライブ・エンターテインメント・シアター(オープン日未定)メインストリートUSAにライブ・エンターテインメント・シアターがオープンします。シアターのモチーフは、ウォルト・ディズニーが住んでいた1920年代のカンザスシティにあったウィリス・ウッド・シアターです。古き良きアメリカの空気を感じられます。●エプコット●『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』がテーマのアトラクション(オープン日未定)2021年のリゾート50周年に向け、フューチャー・ワールドにオープンするアトラクションです。テーマは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。現在ある「エレンのエナジー・アドベンチャー」は2017年8月13日にクローズします。●『レミーのおいしいレストラン』がテーマのアトラクション(オープン日未定)ゲストがねずみのレミーと同じサイズになり、映画の舞台・レストラン「グストー」のキッチンを冒険。4Dアトラクションを満喫できます。ご紹介したエリアやアトラクションのほかにも、リゾート施設やホテルのオープンが予定されています。ますます充実するディズニーリゾートから目が離せませんね。スポット詳細カリフォルニア ディズニーランド・リゾートURL:フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートURL: to Disney artwork, logos and properties:©Disney
2017年08月01日7月31日(月)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにおいて、2パーク合計の累計入園者数が7億人を突破した。記念すべき7億人目のゲストのご一家が午前10時25分、東京ディズニーランドの入園ゲートをくぐって、ミッキーマウスたちが出迎えた。これは、1983年4月15日に東京ディズニーランドが開園してから34年108日目での到達となった。7億人目のゲストとなった田中沙絵(タナカ サエ)さんは、家族4人で東京ディズニーランドに本日来園。メインエントランスで花束を渡され、記念すべき瞬間を家族で喜んだ。その後、特設ステージに移動して改めて7億人目のゲストであることを正式に告げられ、祝福に訪れたミッキーマウスやミニーマウスたちが見守るなか、2020年に東京ディズニーランドにオープンする『美女と野獣』のアトラクション(2020年春、東京ディズニーランドにオープン予定)を体験できる特別体験券をはじめ、7億人目ゲスト認定証、2020年まで有効の特別招待券(両パークで利用可能)、ミッキーマウスのぬいぐるみなどを贈呈した。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年07月31日