URとTHE BODY SHOPの限定コラボイベント株式会社アーバンリサーチは、2015年2月6日(金)から2月14日(土)の期間で、アーバンリサーチのポップアップショップにてTHE BODY SHOPとコラボレーションしたバレンタインイベントを開催します。限定アイテムの他に人気占い師による鑑定もイベントでは、2ブランドが恋を頑張る女性を応援するアイテムを「香りとファッションのレコメンドアイテム」として限定発売。また、2月10日(火)限定で、Ameba公式サイトで人気No.1占い師である脇田 尚揮氏が来店。アイテムを購入した人を対象にスペシャルノベルティーとして、脇田氏の特別鑑定を無料で提供します。開催ショップは東京メトロ丸ノ内線直結イベントを開催するポップアップショップは、東京メトロ丸ノ内線東京駅直結のエチカフィット東京内にある「URBAN RESEARCH METRO SHOP」。バレンタインに向けて気分を上げよう!恋に効く特別アイテムを手に入れるもよし、脇田氏に恋の行方を占って貰うもよし、気になる女性は、東京駅の利用がてら立ち寄ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アーバンリサーチ News
2015年02月10日300人の男性に聞きました2月6日、株式会社ジーユーエヌが2015年1月16日から18日の間に行ったインターネット調査の結果を発表した。同調査はバレンタインにチョコレートを貰ったことのある10代から50代の300人の男性を対象に実施。衝撃の結果同調査の結果、全体では29.7%、30代以降の男性36.6%が貰ったチョコレートを自分で全部は食べきっていないと回答した。その理由は「家族がほしる」が最も多く、「量が食べきれない」や「甘いものが苦手」などがあった。チョコレートを渡すほうは義理でもけっこう時間をかけて選んでいることが多い。たとえ自分で食べなくても、せめてどんなチョコレートなのか箱の中を見るくらいはしてほしいところだ。何がほしいの?バレンタインに何を贈られたいかたずねたところ、「チョコレート」と45%が回答した。過半数を占めたのは「チョコレート以外」と「どちらでもよい」という回答。チョコレート以外では「クッキーやビスケット」、「食べ物」を希望している様子である。甘いものを好むスイーツ男子が近年では増加しているが、チョコレートには女の子ほどの執着がないのであろうか。どんなチョコレートがほしいの?ほしいチョコレートを質問すると、圧倒的に多かった回答が「美味しいもの」であった。その他では「甘さ控えめ」や「体にいいもの」、「気遣いがみえるもの」が上位に。バレンタインデーはもう間近。同調査を参考にして贈りものを選びたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジーユーエヌプレスリリース(ValuePress!)
2015年02月09日20キロだって歩けちゃうパンプスに新デザインスニーカーのように疲れにくいパンプス「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」から、待望の4センチウェッジヒールシリーズが新登場する。アキレス株式会社が販売する「ALL DAY Walk」は、度重なる震災に備え、「非常時にも快適に歩けるおしゃれなパンプスを!」と願う女性たちの声に応えて開発されたパンプス。順天堂大学スポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室と共同し、“20キロ歩けるパンプス”を目標に歩きやすさとデザイン性にこだわった。歩きやすさの秘密はソールにあった使用者に特に好評なのは、スニーカーのテクノロジーを導入し、衝撃を吸収するインソール。新シリーズでは膝や腰への負担も減らすため、足裏全体にやさしくフィットする立体成型構造を採用した。アウトソール前面(踏みつけ部)には高反発素材を用いることで、足への負担を軽減し、蹴り出しをサポートしてくれる。疲れないだけじゃダメ!かわいくなくちゃ仕事の外回りはもちろん、アフター5の女子会や旅行先など、オンオフ問わずに履けるよう、色や素材、デザインのバリエーションが豊かなのも人気の秘密。今回新登場の4センチウェッジヒールシリーズでは、シックで上品なプレーンタイプと、女性らしくキュートなリボンタイプの2パターンが仲間入りした。価格は6,900円(税抜)、22.5~25.0センチのサイズ展開となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アキレス株式会社・日経プレスリリース
2015年02月07日春をイメージしたモチーフ1月31日、フォリフォリから新しいジュエリーコレクションが登場した。キラキラと輝くフラワーモチーフが基調の同ジュエリーはバレンタインやホワイトデーのプレゼントに最適。フォリフォリ1982年にギリシャで産声を上げたフォリフォリ。洗練されているだけでなく遊び心のあるユニークなファッションアクセサリーは世界中のファンを虜にしている。世界中の主要都市のファッションストリートに路面店を構え、有名百貨店や免税店、飛行機の機内販売で着実にファンを増やし、ジュエリー界での確固とした地位を築いた。製造から販売までの販路を一括管理することで顧客のニーズの変化を敏感に察知し柔軟な対応をすることが可能になり、常にエキサイティングで多様なコレクションを展開できるのである。新作ジュエリーコレクションクリスタルガラスがあしらわれたフラワーモチーフが一足早い春を感じさせる同コレクション。ブレスレット、ネックレスはもちろん素敵だが、イニシャルを取り入れたピアスとネックレスのセットがおすすめ。2種類のキャッチがついているピアス。19種類のアルファベットが揃っており、イニシャルモチーフのついたキャッチは付属のチェーンを通すとネックレスのチャームとしても使うことができる。耳元で輝くときと胸元できらめくときで全く別の印象を与える不思議なジュエリー。この機会に是非手に入れておきたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フォリフォリプレスリリース(PR TIMES)・フォリフォリ公式サイト
2015年02月07日“かかとのケア”どうしてる?ドクターシーラボ「かかとケア」の調査結果は?株式会社ドクターシーラボは『かかとケア』に関連する調査を行った。調査の対象は男性301人、女性298人で、調査の方法はウェブアンケート。最初に女性を対象として『かかとの“カサつき”を気にしたことがあるか?』の質問では、全体の77%以上の人が【ある】と回答している。またかかとのカサつきが気になる人を対象に『かかとのカサつきへの対策で実践しているケアは?』の質問に対して、【美容液やクリームでの保温】を実践している人が一番多く、次いで【ヤスリや軽石の使用】【ソックスを履く】などが上位3位までにランクインした。40%以上の男性も気になる、かかとの“カサつき”!大多数の女性はかかとのカサつきを気にしているが、「友人や彼女など、身近な女性の足裏がカサついていたら気にすると思うか?」の調査の結果で、男性の40%以上も「やや気になる」と答えている。このような調査結果から、足のかかとは見えにくい部分だが、メイクやファッションと同じように、“女性の身だしなみ”としてケアをしたほうが良いパーツのようだ。同社は、かかとケアについて「角質ケア」と「保温ケア」ができる、おすすめのアイテムを紹介しているので、近頃かかとのカサつきを気にしている人はチェックしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2015年02月07日春気分!田丸麻紀のコーディネイト暦の上では立春をむかえ、そろそろ春らしいファッションを取り入れたい女性は多いのではないだろうか。ファッションモデルとして人気の高い田丸麻紀のオフィシャルブログには、春気分をあげてくれるコーディネイトがいっぱいだ。彼女のファッションで目を引くのは“白”の使い方だ。同ブログ2月3日付け記事では、鮮やかなピンクのバックに白のコート姿の写真がアップされた。颯爽としたコーディネイトにブログ読者から質問が集中し、撮影中の彼女にかわりマネージャーが回答する事態に。コートはナノ・ユニバースのものであることが明かされた。ダッフルコートもダークスーツも白で軽やか同ブログ1月30日付けの記事では、ダッフルコートのカジュアルスタイルを掲載。ボリューム感のあるコートだが、白をチョイスすることで軽快な印象に仕上げているのはさすがだ。また、ランチの招待をうけたという同ブログ1月27日付け記事では、重くなりがちなダークスーツを白のクラッチバッグをあわせて軽やかにみせている。ワンランク上の早春コーディネイトを楽しみたいのなら、田丸麻紀のワードローブをお手本にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・田丸麻紀オフィシャルブログ
2015年02月06日豆乳は好き?豆乳に関連するアンケート調査の結果マイボイスコム株式会社は『豆乳』に関連する調査を実施した。調査の方法はインターネット方式で、マイボイスのアンケートモニターが調査対象だ。また回答者の数は男性女性あわせて11281名である。最初の質問『あなたは豆乳が好きか?』について、【好き】【どちらかと言えば、好きである】をあわせると、35%以上の人は“豆乳が好き”という結果になった。一方【嫌い】【どちらかと言えば、嫌いである】をあわせると、33%以上の人が嫌いと回答したことになり、豆乳が「好きな人」と「嫌いな人」について、あまり差は見られなかった。次に『どのように豆乳を摂取するか?』とたずねると、【市販の豆乳を、そのまま飲む】が最多で、以下は【他のものとミックスしたものを飲む】【料理にいれる】【スイーツや菓子にブレンドする】などの方法で、豆乳を体内に取り入れている。そして豆乳を飲む人の豆乳飲用回数について、約33%の人は【半年に1回以下】であり、豆乳を飲む場面については【朝食の時】【おやつの時】【リラックスしている時】がそれぞれ2割から3割だった。豆乳に期待することは?さらに『豆乳を摂取する理由は?』の質問では、【健康に良い】【栄養価値が高い】【おいしい】【牛乳の代わりになる】【低いカロリー】などの回答がランクインしている。また『豆乳を摂取することで期待する効果は?』について、【美しい肌】がもっとも望まれていることが分かった。そのほか“豆乳を摂取したくない理由”について「栄養はありそうだが、あまり美味と思えない」などの声が聞かれ、反対に“豆乳を飲みたい理由”については、「豆乳は、大豆イソフラボンがたくさん含まれているから」「女性ホルモンと同様の働きをして、美容に効果がありそうだから」などであった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2015年02月06日サーファーたちと共演したモデルの「マギー」さん!ロキシーのグローバル モデルとして登場!ロキシー(ROXY)は、人気モデルのマギーさんをグローバルモデルに採用した。同ブランドの起用について、初めての日本人になるマギーさんは、このグローバルな写真撮影でモデル兼サーファーなどと共演し、美しいビーチにピッタリのTシャツや、ショートパンツ、黄色や花柄、黒色の素敵なビキニなどを見事に着こなし、ブランドのロキシーにふさわしい写真撮影となった。そして2月初旬からは、大型のビルボードにマギーさんのカットが用いられたグローバルビジュアルを掲示し、さらに他の国でも、順次展開される。マギーさんと、ロキシーについて1992年生まれで神奈川県出身。スコットランド生まれのカナダ人で、俳優やナレーターとして活動しているイアン ギブが父親。マギーさんは「CUTiE」「ViVi」の雑誌や、テレビ、ラジオおよび広告など幅広く活躍している。また「ロキシー」(ROXY)は、ライフスタイルやアウトドアのスポーツスタイルを提唱するクイックシルバー(Quiksilver)が運営するブランドで、今年は25周年になるという。ロキシーはスポーツに関するウェアや水着を扱っている。1997年からカリフォルニアやフランス、ハワイに初店舗をオープン。それ以来、店舗を広げていき、2003年に初めて日本に進出した。(画像はマギーさんのオフィシャルブログより)【参考】・クイックシルバー ジャパン株式会社 「ロキシー」・マギーさんのオフィシャルブログ
2015年02月06日株式会社キャリアカレッジジャパン株式会社キャリアカレッジジャパンでは、「女子力アップキャンペーン」を開催中。美容系・心理系・食系の講座を大特価で学ぶことができる期間限定のキャンペーンだ。2月28日(土)が締め切り。美容系の講座美容系のキャンペーン講座は「リンパケアセラピスト講座+リフレクソロジスト講座」だ。ダイエットや、肌のトラブルの解消、体調改善とも関連の高いリンパケアの知識と、リラックス効果のためのリフレクソロジー。心と体をケアする講座をセットで学ぶことができる。日々の生活にも直結するうれしい知識。心理系の講座心理系の講座は、「メンタル心理カウンセラー講座」と「行動心理士講座」のセット。相手に好印象を与えるコツや、「しぐさ」や「表情」から相手の心理を読むスキルなど、行動に潜むその心理を学ぶことができる。食に関する講座食に関する講座は「食育アドバイザー講座」と「ベジタブル&フルーツアドバイザー講座」のセット。野菜や果物、それぞれの「旬」「栄養素」「調理法」などを学び、食のスペシャリストとしての知識を得ることができる。いずれの講座も43%~47%オフのキャンペーン価格。セット講座のため、その知識もより深いものとなり、お得だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・2月は自分磨きの季節!「女子力UPキャンペーン」スタート!- 今なら、美容系・心理系・食系の女子力UP講座が最大47%OFFで受けられる♪!-
2015年02月06日愛犬とペアルック2月2日、M&Riryは飼い主と愛犬のおそろいカットソーの販売を開始したと発表した。同店は犬の散歩用洋服専門店であり、今回は飼い主と愛犬のペアルックのセットで色は1色のみでの販売となる。M&Riry同店はオリジナルの犬用洋服をひとつひとつ手作りしている。犬が着やすいよう計算され丁寧に縫製された製品は多くの愛犬家に喜ばれている。デパートやショッピングモールでも犬用の洋服はたくさん販売されているが、価格が高く、買ってもサイズが合わないなどの問題がある。同店は実店舗がなく、ネットショップでの運営であるため低価格で高品質な製品を販売することができる。おそろいカットソー色は春らしい山吹色でフードや飾りがついていないシンプルなデザイン。シンプルであるため、いろいろなアクセサリーなどを合わせて雰囲気の変化を楽しみたい。ペアルックに少し抵抗がある飼い主もアウターからチラッとカットソーをのぞかせて、さりげないペアルックからチャレンジしてみるといいかもしれない。飼い主のカットソーはMサイズのみの展開だが、ゆったり着られるように少し大きめの作りになっている。価格は飼い主と愛犬のカットソーがセットで4,000円(税別、送料別)。【参考】・M&Riryプレスリリース(ValuePress!)・おそろいカットソー
2015年02月05日プロスタイリストのコーデが自宅に届く2月3日(火)、月額6,800円でスタイリストが選んだ服が何着でもレンタルできるサービス「airCloset」がリリースされた。「airCloset」は、株式会社ノイエジークが提供する女性向けオンライン・ファッションレンタルサービス。自分のサイズや好みをオンライン上で登録すると、プロスタイリストが選んだトップス、パンツ、スカート、ワンピース等から3点が専用ボックスで届く。借りるのも返すのもとっても簡単クリーニング料金や返送料金も不要で、専用ボックスごと返すだけ。返却するたびに、新しいボックスを回数制限なくレンタルできる。返却期限はなく、気に入った洋服は買い取ることもできるので、自分のワードローブと合わせたコーディネートをゆっくりと考えられる。リリース前から話題沸騰昨年10月に事前登録を開始して以来、多くの登録者や問い合わせが殺到。安定したサービス提供のため、当初の予定を延期し、とうとう本リリースが実現した。今後は男性向けや、キッズ、マタニティ向けにもサービスを拡充していく予定だという。もっとオシャレを楽しみたい人たちの、新しい常識となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・airCloset・株式会社ノイエジークプレスリリース(PR TIMES)
2015年02月05日impress QuickBooksの新刊情報株式会社インプレスホールディングス運営する、電子書籍レーベル「impress QuickBooks(R)」(インプレス・クイックブックス)は、『健康になりたい! きれいになりたい! 長生きしたい! それなら、お風呂で温めなさい 基本編』、同『活用編』、ならびに『魔法の指ヨガ』シリーズ計4巻を発行した。お風呂で温まるだけで健康になれる!HSP入浴法健康や美容、運動能力の向上、アンチエイジング、長寿に活用するための方法を、ヒートショックプロテイン研究の第一人者である修文大学教授の伊藤要子氏が紹介する。誰の体の中にも元々あり、細胞のダメージを防ぎ、修復するヒートショックプロテイン(HSP)。このHSPを安全なストレス(加温)で効果的に増やすHSP入浴法で、特別な道具も不要、副作用もなく、全体的に体が元気になる健康法だという。基本編では、生活習慣病といわれる低体温の現状からHSPの性質や、代働きなど、一番簡単な低体温の解消法であるHSP入浴法や、HSPの実力などを解説する。活用編では、HSP入浴法の日常生活、老化防止、ダイエットや美容、スポーツへの活用方法から、がんのマイルド加温療法までが解説されている。1分で楽になれる!超簡単健康法「魔法の指ヨガ」日本のヨガ指導の第一人者である著者・龍村修氏が、長年のヨガ指導の中で、全身に通じる「指ヨガ」を考案している。全身のヨガに通じる効果を手指の刺激により得ることができるという驚きの「指ヨガ」を、どんなシーンでも自分で行えるように、わかりやすくイラストで解説されている。肩こりや頭痛、不安やイライラ、もちろんダイエットや美容、脳の老化防止にも、忙しさで疲労が解消することができない人でも、手だけで行う「指ヨガ」なら、寝たままでも立っていても、いつでもどこでも気軽にできる。「指ヨガ」で不調を解消し、リラックスさせ、心身を強く健康に導く、毎日の健康法に「指ヨガ」は簡単に取り入れることができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社インプレスホールディングスニュースリリース・株式会社インプレスホールディングスプレスリリース/PR TIMES
2015年02月04日フレッシュでミステリアスな、新作フレグランス2月1日、アナスイのフレグランスコレクション「スイドリームス」から、2015年の限定品「スイドリームス イン グリーン」が発売された。2001年から発表されたスイドリームスシリーズは、個性的なハンドバッグ型のデザインが女性たちに人気。2014年に「スイドリームス インピンク」が発売されたのをきっかけに、毎年限定品が発売されることとなった。2015年の新作は、人生への情熱がグリーンのパステルトーンに表現され、パッケージに描かれた植物と動物たちで生きる喜びを表している。そよ風のようにやさしい香りトップノートは、ジューシーで晴れやかなユズとホワイトピーチネクター。そこに、ブラックカラントがピリッとした甘さを加えている。ゴージャスなジャスミンティーを中心に、繊細なスズランとプルメリアの香りがフローラルノートを引き立たせる。ラストノートには、シアーシダ―ウッドを中心としたムスクと、ひとつまみのベチバーが織りなす軽やかな香りが広がる。「アナスイスイドリームス イン グリーン」は、30mlで5,000円(本体価格)。やさしいグリーンがフロスティングガラスのボトルに眩しい、フレッシュではじけるような輝くフレグランスだ。(画像はプレスリリースより)
2015年02月04日ブルックリン流カルチャーに注目2015年2月4日、ミスタードーナツからオリジナルデザインのショッパーバッグ「BAGGU from BROOKLYN」が期間限定で販売開始される。2015年の同社はブルックリンカルチャーに注目。ブルックリンはニューヨークのはずれの工場街。古き良きアメリカらしさと世界最先端の流行が混在する、世界中の注目の的となっている街である。ブルックリングッズ第2弾2015年1月7日から期間限定で販売し大好評であったブルックリンジャー。保存瓶でありながら蓋を替えるとドリンクジャーとしても使うことができ、おしゃれでかわいいだけでなく機能的であると話題になっていた。ブルックリンカルチャーにフォーカスしたグッズの第2弾が今回のショッパーバッグである。BAGGU from BROOKLYNBAGGUはシンプルで使いやすい製品を作っているバッグブランド。カラフルなデザインは見た目も楽しく、ニューヨーカーにも人気が強い。「BABY BAGGU」をベースにして同社オリジナルの色と柄をデザインした6種類のショッパーバッグは2015年2月4日から3月3日までの限定販売。商品がなくなり次第終了する。ドーナツまたはパイを合計2つ購入すると同バッグを購入可能。パラシュートにも使われるとてもじょうぶなナイロン素材で作られた、便利でおしゃれなショッパーバッグ。この機会にぜひ手に入れておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミスタードーナツプレスリリース(PR TIMES)
2015年02月04日美容関連企業を対象に3月から運用を開始ソニーは2月3日、肌のキメ・毛穴・シミ・色み・水分・油分などの肌状態を高精度かつ高速に測定・解析する、肌解析システム「BeautyExplorer(ビューティーエクスプローラー)」を製品化。エステティックサロンや美容サロン、化粧品メーカー、美容関連製品の販売店など、美容関連企業が精度の高い肌情報を顧客向けサービスとして提供できるよう、本年3月から運用を開始することを発表した。目に見えない情報までも取得する「センシング」分野へ事業領域を展開「BeautyExplorer」は、測定に用いる肌測定機と結果表示に用いる専用タブレットに、クラウド環境を基盤として肌の独自解析アルゴリズムを搭載する解析サーバーやアプリケーションなどを合わせて提供するもの。肌測定機、アプリといったすべてのユーザーインターフェースにおいて直感的に操作しやすいデザインを追求し、使いやすいシステムを実現した。ソニーは、イメージセンサーを高画質な撮像など、主にカメラへ搭載してきたが、今回の肌解析技術はセンシング分野に向けた新たな提案であるとし、新規事業領域として、人の目に見えない情報までも取得する「センシング」分野へも展開をしていくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ソニープレスリリース
2015年02月04日従来品がさらにパワーアップパナソニック株式会社は、従来品より、スチーム量が約20%アップし、衣類をハンガーにかけたまま手軽に簡単にシワのばしやニオイのケアができる、衣類スチーマーNI-FS310とNI-FS360を4月1日より発売する。2013年11月に発売した、女性の衣類に合わせて開発した衣類スチーマーNI-FS300、次いで2014年5月に発売した、男性の衣類に対応した、アイロン面がフラット形状のNI-FS350は、衣類をハンガーにかけたまま手軽にシワのばしができると支持を得て、累計販売台数は約35万台にのぼっている。立ち上がり時間約25%短縮!スチーム量約20%アップ!同製品は、ヒーター容量を950Wに上げることで、連続スチーム量が、従来品の約9g/分(平均)から約11g/分(平均)と約20%アップした。さらに使いやすく、スチームの準備時間は約30秒となり、従来品より約25%短縮し、短時間で簡単に衣類のケアをしたいというニーズに対応している。ふんわり仕上げときちんと仕上げの2ラインアップ従来品の使用者に対したWEB調査によると、男女差の使用シーンは顕著で、女性は「出かける前に衣類の収納シワを取る」、男性は「帰宅後にニオイやシワのケアをする」ことがわかった。衣類への脱臭効果は、従来までのタバコや汗、調理臭や飲食臭に加え、出かける前や前日にクローゼットから出したとき、防虫剤のニオイが気になるとのユーザーからの声で防虫剤臭への効果も加わった。ふんわり仕上げのNI-FS310は、ブラウスやワンピースなど、衣類にフィットしやすいラウンド形状のアイロン面採用。NI-FS360は、ワイシャツやズボンに折り目を付けるなど、しっかりプレスもできるフラット形状のアイロン面採用。スチームには繊維についたニオイの粒子を熱と蒸気の勢いで素早く除菌し、セラミックコートのアイロン面で生地に触れてもすべりがよく傷もつきにくい。同社は同製品で、簡単にスチームによる「衣類ケア」が手軽にできることを提案していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・パナソニック株式会社ニュースリリース・パナソニックアイロン衣類スチーマー
2015年02月01日2015年春の新作カタログのイメージモデルに起用された『美香』さん!株式会社PETTERSは、2015年の春新作カタログ「トッコ・クローゼット フィーチャリング ミカ」(tocco closet featuring Mika) を、1月22日から公開させる。そしてこの新作カタログのトッコ・クローゼット“イメージ モデル”として、人気のあるモデル『美香』さんが採用された。トッコ・クローゼットは、ファッションの雑誌に登場している有名人およびモデル、さらに読者モデルから愛されており、手頃なプライスとともに、愛らしい素敵なアイテムを提供している、フェミニン風のライフスタイルを提唱しているレディースファッションのブランド。また起用された美香さんは、女性雑誌で華やかに表紙を飾るような、さわやかな印象の人気モデルだ。美香さんについて1975年北海道出身。スカウトにより、モデル界の活動をスタートしてブライダルショーなどを経験した後、東京で本格的モデルの仕事を開始させた。MISSやMAQUIA、Oggiなどの雑誌や、CMおよび広告、さらに著作【モデル 美香の美人ガイド】や写真集など、幅広い分野で活躍している話題のモデル。今後も美香さんのさらなる活躍を期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社PETTERS プレスニュース (アットプレスニュース)・tocco closet オフィシャル通販サイト・美香オフィシャルブログ
2015年01月31日再春館製薬所&オールアバウトのコラボで実施された、女性の肌に関する調査の結果!株式会社オールアバウトおよび株式会社の再春館製薬所は『女性の素肌』に関連する調査を実施した。調査の対象は30歳代~50歳代までの、東京都や神奈川県など1都3県に住む1073名の女性だ。また調査の方法はインターネット方式。最初に『現在の肌の感じは?』の質問について、(回答の当てはまるものはないを除く) 全体ではシワやシミが多く、全体の肌カラーの明るさがダウンしている【土偶肌】が最も多い。次いで脂っぽい【油田肌】、毛穴が見えにくく、陶器のようにツルツルとしている【陶器肌】、そしてうるおいと透明感があり、桃のようにやわらかな【桃肌】の順位になった。次に『目標としている肌の感じは?』の質問に対して、(回答の当てはまるものはないを除く)全体では46%以上の人が【桃肌】をめざしている。次いで36%以上で【陶器肌】が人気のようだ。現在の肌の悩みはどんなこと?さらに現在の肌の感じが【桃肌】【土偶肌】の人を対象として、『肌についての現在の悩みは?』についてたずねると、土偶肌の人は【シミ】の悩みがトップで67%になり、以下は【乾燥】【シワ】【たるみ】などがランクインしている。そして【桃肌】の人も【シミ】の悩みが一番多く、さらに土偶肌の人も桃肌の人も、首や肩などの“コリ”の悩みを持っている傾向が示された。また桃肌を実現する為に、“乾燥”や“確実に化粧を落とす”などに気をつけていることがわかった。このような調査を参考にして、自身の肌感について調べてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オールアバウト・株式会社再春館製薬所
2015年01月31日日本記念日協会が認定2015年1月29日、SBYは2月10日を「二重の日」とすることが日本記念日協会より、認定を受け決定したことを発表した。「二重の日」を祝し、記念表彰式が2月9日(月)にSHIBUYA109で開催される。記念表彰式の概要日時は2015年2月9日(月)12:00~13:00。会場はSBYSHIBUYA109。二重の日制定記念表彰式、ざわちんによるモノマネメイク・ワンポイントメイク講座、フォトセッションが行われる予定。SBYSBYはビジネス・アライアンス(プロデュース事業、ディレクション事業、プロモーション事業、マーケティング事業)、コンテンツ・ブランド事業、コンセプトマーケティングショップ運営を行っている会社。直営店としてはSBY SHIBUYA109店やSBY SHIBUYA109 ABENO店など東京、大阪、鹿児島に6店舗を有している。日本記念日協会日本記念日協会は一般社団法人で、企業、団体、個人などによってすでに制定されている記念日、 新しく制定をした記念日についての認定と登録を行っている。記念日イベントの企画、PR活動、記念日の市場調査、記念日を活用したビジネス講座、社会を楽しくする講演などのコンサルティングも事業に含んでいる。日本記念日協会は2月10日を二重の日として認定した以外に、フルーツアートの日など13種類の記念日として認定してきた。日本記念日協会が認定した2月10日の記念日の中には「キタノ記念日」がある。ツービートの語呂合わせであるが、芸能人個人の記念日登録は、史上初となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・SBYプレスリリース(Value Press)
2015年01月31日2015年に目指したい有名人の体型第1位は?サニーヘルスの「2015年に目指したい有名人の体型」に関する調査結果!サニーヘルス株式会社は、ダイエット情報を発信するサイト「microdiet.net」で、『発表 2015年の目指したい体型 有名人』のランキング調査を実施し公表した。調査方法はインターネットリサーチで、調査の対象となったのは、健康や美容のためにプロポーションを気にする国内の20歳~65歳までの男性女性で、回答者は全部で414名であった。最初に『2015年に目標としたいプロポーションの有名人は?』の質問に対して、1位は【米倉涼子】さん、次いで2位は【藤原紀香】さん、3位【深田恭子】さんという結果だった。そのほか4位は【綾瀬はるか】さん、5位【杏】さん、6位【優香】さん、7位【吉瀬美智子】さん。さらに8位【ローラ】さん、9位【杉本彩】さんなどの、プロポーション抜群の有名人女性がランキングされた。選ばれた理由は?次に“ランキング入りした有名人女性をセレクトした理由”をたずねてみたところ、3年連続のトップになった米倉涼子さんを選んだ理由について、【全体的にバランスが取れていて、キレイな肌質とボディラインに憧れる】【視線の強さと、引きしまった体型】などの声が聞かれた。また2位の藤原紀香さんをセレクトした理由は【大きな胸と、細い脚】などで、3位の深田恭子さんは【年齢をかさねて、美しい体型になった】などが選んだ理由だという。ランキングされた有名人の女性達は、もともとの美しさだけでなく、とても高い美意識を持って、日頃から実施している“美への努力”による成果も大きいだろう。今年はキレイな体型を手に入れたいと思う人は、このような調査結果を参考にして、美しいプロポーション作りに役立ててみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2015年01月29日高級割烹料理店「室町三谷屋」の試み2015年1月28日、日本橋の高級割烹料理店「室町三谷屋」は30日(金)より、1名だけで来店した場合限定の「おひとりさま割烹コース」をスタートすると発表した。高級割烹というと接待の席というイメージがあるが、価格を抑えて、敷居を低くした試み。大人数の場合には出すことができない食材の「稀少部位」も提供する。ただし、カウンター席限定。おひとりさま割烹コース日本橋の高級割烹「室町三谷屋」では食材はもちろん、ビールやワインなどの飲み物に至るまで、ほぼすべてを国産にこだわっている。メインの魚介類は、銀座の高級日本料理店と同じ極上の素材を用いている。日本酒は東京ではなかなか口にできないような貴重なものも揃えている。一般的な客単価は14,000円であるが、「おひとりさま割烹コース」は6,000円と抑えている。「室町三谷屋」では接待利用がほとんどでカウンター席は空席であることが多かったことから、空いているカウンター席限定でこの価格を実現。空いているから安いだけでは無く、稀少部位の利用もある。高級魚として知られるクエの肝の部分は1匹から1つしか取れないので、複数の客には提供できないが、「おひとりさま割烹コース」では提供可能。カウンター席では食べるテンポに合わせて、目の前の板前がタイミング良く料理を出す。献立は前菜2~3点、刺身3点盛り、おひたし、旬の魚料理、珍味、鍋物(あるいは温物)、握り、巻物、甘味の全9品。(画像はプレスリリースより)【参考】・室町三谷屋プレスリリース(@Press)・室町 三谷屋ホームページ
2015年01月29日渋谷東急フードショーで期間限定販売シンケールスは、東急フードショー渋谷駅・東横店にCiappuccinoの期間限定ショップを1月31日にオープンし、朝食菓子「NY Bar -Breakfast-」を発売すると発表した。NY Bar -Breakfast-NY Bar -Breakfast-は、CiappuccinoオーナーのKazumi Lisa Iseki氏がプロデュース。おやつとしてだけでなく、健康や美容も意識した食事としても最適と注目されている。健康を考えてオリーブやココナッツのオイル、アガベやてんさい由来の砂糖を使用しており、常温で日持ちがするので、贈り物にも向いている。製品ラインアップ黒ゴマ生クリームは、黒ゴマを記事に使用した生クリームの風味とゴマの食感と香ばしさが味わえるしっとりとした生地のバー。国産レモンのケーキは、ブルーアガベシロップを使用してクラシックレモンケーキをバーにアレンジした、レモンとポピーシードのぷちぷち食感が味わえるバー。オリーブオイルは、バターを使わずにエクストラバージンオイルと数種類のナッツで仕上げたナッツ感のあふれるバー。クコの実ブラウニーは、ブラウニーにクコの実をプラスし、カカオ70%チョコでビターな味わい。アサイーボウルは、オーガニックオートミールを使用して「アサイーボウル」をバックルケーキにアレンジ。ココナッツオイル&コーヒーは、オーガニックココナッツオイルを使用した、ココナッツとコーヒーのマープル生地で2種類の味が楽しめるバー。【参考】・オフィスKAZUMIプラスプレスリリース(@Press)
2015年01月29日花粉シーズンが来る前に!風邪の予防はもちろん、唇の保湿など美容ケアの効果もあるマスク。そろそろ花粉の季節も近づいてきて、ますます欠かせないアイテムに。でも、何枚も持ち歩くのは衛生面が気になる…。そんな悩みを解決する、新コンセプトの本格マスクセットが発売される。東北・関東・甲信・北陸での花粉飛散数は、前年比で2倍以上という日本気象協会の予測もある。そんな花粉シーズンに先駆けて、ディノスオンラインショップでは、1月26日に「花粉対策特集」ページを公開、「立体4層構造マスク抗菌マスクケースセット」の新発売を発表した。信頼の日本製はPM2.5にも対応日本製のこのマスクは、不織布の4層式フィルタが高い濾過効率を発揮。花粉をはじめ、ホコリ、ウィルス、PM2.5にも対応する。立体プリーツ加工で鼻や口を圧迫しないので、メイク崩れを防ぐ効果も期待できそうだ。メガネのくもり止め効果もあり、機能性抜群のマスクだ。持ち歩きも安心、かわいい抗菌ケースつきまた、食事の時など一時的に外したマスクを保管するための収納ケースがついている。ケースには抗菌素材が用いられている上、6名のデザイナーがデザインした全種類の柄が選べるので、お気に入りのオシャレなケースを持ち歩ける。Webサイト限定で購入できるこの商品、マスク5枚+ケース1が2セットで¥1,468(税込)となる。花粉が飛び始める前に、バッグに準備しておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスオンラインショップ・プレスリリース(@PRESS)
2015年01月28日「自然回帰」テーマ2015年2月12日(木)、ナノイオン消臭で、長時間防臭を実現したスプレータイプの制汗剤「Banデオドラントパウダースプレー」から「自然回帰」をテーマにしたトレンドセレクション2015、「ロマンティックフローラルの香り」・「スウィートフローラルの香り」・「リフレッシュフローラルの香り」がライオン株式会社より発売される。やさしく女性らしいフローラルの香りなど「Banデオドラントパウダースプレー」トレンドセレクション2015は、やさしく女性らしいフローラルパウダリー調の「ロマンティックフローラルの香り」・愛らしいフルーティフローラル調の「スウィートフローラルの香り」・自然で気取らないシトラスフローラル調の「リフレッシュフローラルの香り」の3種類の香りがラインナップされている。商品特徴は、・「ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)」が皮膚上にまんべんなく広がり、ニオイ分子を吸着し、高い消臭力を発揮する「ナノイオン微粒子」を含む独自開発の複合パウダーが汗に反応して弾けて拡散し、肌の隅々までまんべんなく広がり、ニオイの元をしっかり吸着(ナノイオン消臭技術)。・「殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」と「制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)」配合で、防臭効果が長続き。・ボトルボタニカルアートの英国デザイナー、ドーン・クーパー氏とコラボした植物に小動物のワンポイントを加えた個性的&癒し系のデザイン。(プレスリリースより)となっている。価格はオープン価格。「Banデオドラントパウダースプレー」トレンドセレクション2015を是非お試しあれ。(画像は共にプレスリリースより)【参考】Ban・トレンドセレクション2015プレスリリース「Ban・トレンドセレクション2015」
2015年01月28日地元堺でリアル催事1月25日、注染手ぬぐいを専門に販売している「にじゆら」のオンラインショップが第4回 くすぶり市に出店することを発表した。くすぶり市堺市のイタリア料理くえろ・くえらでくすぶり市は開催されており、第4回は2015年2月11日(水・祝)だ。このイベントは、こつこつと丁寧な作品を作り続けているにもかかわらず、その良さを伝えきれていない作家や職人のために、くえろ・くえろのオーナーである飯田信也さんが開催している。にじゆら人の温かさが感じられる昔ながらの注染という技術を生かしながら、新たな個性をかけあわせることで現代に合うものを作りたい。注染技術を後世に残していきたい。という思いから生まれた手ぬぐいブランドにじゆら。大阪、堺の注染工場「ナカニ」が運営しており、大阪市内や京都、神戸に直営店を展開している。多方面で活躍する作家やイラストレーターが手ぬぐいのデザインをしており、若い女性にも人気である。手ぬぐいの使い方本来の手ぬぐいとしての使い方だけでなく額に入れて飾ったり、テーブルクロスやベビースタイに加工して使うこともブームになっている。バッグの中に入れておけば、外出先でメイク直しをする際に胸元にかけることで洋服に化粧品がつくことを防ぐ。色や柄が美しい手ぬぐいはスカーフの代わりに襟元に巻いても素敵だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ナカニプレスリリース(ValuePress!)・にじゆらオンラインショップ・くすぶり市
2015年01月27日カーラ、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに今最高のイットガールといえば、カーラ・デルヴィーニュだろう。日本での知名度はまだいまいちだが、トレンドに敏感な女性であれば、ソーシャルメディアで絶大な人気を誇る彼女を「知らない」ではすまされない。現代のクイーンと呼ぶにふさわしいカーラだが、その彼女がウォッチブランドのミューズになった。1月23日、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンが発表したところによると、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに選ばれたという。自由を楽しむミューズカーラはロンドン生まれのトップファッションモデルであり、女優であり、ミュージシャンでもある。現代のメディアジャングルを伸び伸び歩き回る彼女は、自由を楽しむアイコンとして世界中から注目されている。アンバサダーの就任パーティでは、カーラは輝きに満ちたキャットウォークを披露。トムボーイの表情で華麗にレッドカーペットを進み、ケージに入ったライオンと共演を果たした。タグ・ホイヤー本社CEOであるジャン-クロード・ビバーは、野性味にあふれながらもエレガントな彼女にピッタリの「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミック 」を贈り、彼女を絶賛し、タグ・ホイヤーファミリーとして迎え入れた。(画像はプレスリリースより)【参考】・タグ・ホイヤー WEBマガジン・LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月27日塩レモンチョコフォンデュ東京エリアで飲食店を展開しているテスタジャパンが運営する「ジャパニーズレストラン ワンガーデン(西麻布店・渋谷桜丘店)」は2015年1月より、「塩レモンチョコフォンデュ」をメニューに加えた。「特製塩レモン」x「手仕込み黒胡麻豆腐」x「チョコレート」「塩レモン」は2014年クックパッドアワード大賞を受賞しており、女性にも大人気。チョコレートは2月が旬であるし、黒胡麻豆腐が徐々に煮溶けてゆき、表情を変えるように口当たりが時間とともに変化する。異次元的な取り合わせにも思える3つの素材が驚くほどに調和し、甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の五味五色を奏でる。個性が光る具材、美容効果も特製のチョコレートソースにディップする具材も個性たっぷり。イチゴやキウイなどのフルーツのほか、シナモンとカラメルで香ばしく焼き上げた「焼きリンゴ」も。他にも「トリュフ」と「海老のてんぷら」の意外なチョコレートとの相性も味わえ、「蓮根の素揚げ」では食感も楽しめるという。個性の具材はまだまだ続く。かつお節を加えて甘辛く煮上げた「生姜」、日本ハープの女王と呼ばれるヨモギを使った「よもぎ麩」には女性に嬉しい美容効果がたっぷり。旬の具材を焼き上げながら、重なり合う味を堪能する新しいチョコフォンデュを大切な人と過ごす大人のバレンタインにいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・テスタジャパンプレスリリース(@Press)・ジャパニーズレストラン ワンガーデンホームページ
2015年01月27日2015年、なりたいのはあの人!ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、「【発表】2015年 目指したい体型の有名人ランキング!」が公開されている。今年1位に輝いたのは、女優の米倉涼子だった。なんと3年連続でのトップで、世の女性たちの憧れであり続けている。女性も憧れる、かっこよくてセクシーな女優米倉涼子に憧れる理由として、全体的にバランスが取れたボディラインと綺麗な肌質に憧れます。元々スタイルがいいことに加えて、とても努力して鍛えている体だと思うから。(共にプレスリリースより引用)と、ピラティスや自宅でのストレッチを取り入れるなどの努力のもと、美しく磨き抜かれたスタイルが支持されている。昨年は主演したドラマが大ヒットし、プライベートでも結婚という大きな幸せを手に入れた米倉涼子。公私ともに充実した彼女のようになりたいという女性は、今年も増えていきそうだ。2位は美しいアラフォー女優2位は、こちらもランキング常連の藤原紀香。40代を過ぎてもなお変わらない美しさと高い美意識には、同性として学ぶことばかりだ。毎年行われているこのランキング調査。例年、スリムな体型が目立つ有名人ではなく、雰囲気やライフスタイルが透けて見えるような女性が選ばれているのが特徴だ。「スレンダーなだけ」では、女性の支持は得られないということだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・microdiet.net2015年 目指したい体型の有名人ランキング!・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月25日今一番なりたい顔1月23日、VOCE3月号が発売された。表紙は「今一番なりたい色っぽ顔」である石原さとみさん。清楚で可憐なイメージから脱却し、大人の色気を感じさせながらもキュートさも失わない彼女のような顔になりたい女性は急増中である。見どころ満載同誌は今回「色っぽ顔」大特集。読者を「色っぽくて女っぽい顔」に導くために同誌は総力を挙げて取材に挑んだ。「色っぽ」ブームの火付け役であるイガリシノブさん。ヘアメイクアーティストである同氏が伝授する「チップやブラシを使わないフェロモンが溢れる上気メイク」は是非ともマスターしておきたい。美容界屈指のモテマスターであり、結婚を発表したばかりの神崎恵さん。スキンケアのみならず、意中の彼の記憶に残るしぐさや髪型までラブを引き寄せる彼女の美容テクニックは見逃せない。新サービス「講談社デジタル本棚 codigi(コデジ)」VOCE3月号から新しいサービスがスタートする。雑誌を買うとデジタル版も読むことができるようになるため、スマホでいつでもどこでも読みたいページへアクセス可能。この新サービスを活用することで、雑誌に掲載されている化粧品を買いに行くときもわざわざページを切り抜いたりする必要がなくなる。バッグに重たい雑誌を入れて歩かなくても、ちょっとした空き時間に読むことができるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社講談社プレスリリース(PR TIMES)・講談社デジタル本棚 codigi(コデジ)
2015年01月25日カゴメと明和電機の共同プロジェクト2015年1月22日、カゴメは明和電機と共同で走りながらトマトが補給できるデバイス「ウェアラブルトマト」を開発し、2015年2月19日に東京ビックサイトで行われる「東京マラソンEXPO2015」で公開することを発表した。2015年2月22日に開催される東京マラソン大会当日でも「ウェアラブルトマト」を身につけたランナーが走り、実装実験を行う予定。また「ウェアラブルトマト」の開発ストーリー動画も公開した。トマトとマラソンカゴメの研究ではトマトにはクエン酸やアミノ酸類などの疲労軽減に役立つ栄養素が含まれている。さらにトマトに含まれるリコピンやベータカロテンには有酸素運動時に溜まりやすいといわれる活性酸素を除去する効果があることが判明している。リコピンは継続してトマトを食べることで体内に蓄積することも明らかになっている。カゴメは2013年から東京マラソンでトマトを提供しており、ランナーから「栄養補給の実感を得られる」と好評を得ている。2015年の東京マラソンでも、「オレンジまこちゃん」、「高リコピントマト」、「ちいさなももこ」、「キッズチェリー」(ミニトマト)を提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】・カゴメプレスリリース
2015年01月25日