ワンコインでファッションアイテムが借り放題株式会社ガールズスタイリングが手がける新しいサービス「Licie(リシェ)」をご存じだろうか。気軽&低価格で、今まで着る機会や勇気のなかったファッションスタイルに挑戦できる「リシェ」は、店舗にディスプレイされているアイテムから好きなものを最大7日間レンタルできるサービス。価格は500円からと、手軽にチャレンジできる設定だ。お得なプレオープンを見逃すな5月の本店オープン及び6月のウェブ・アプリ版サービス開始を前に、2月20日(金)~2月22日(日)の3日間、東京・原宿に期間限定でプレオープンが行われる。プレオープンでは実際にサービスを体験すると共に、アンケートへの回答で体験期間の料金が全額キャッシュバックされるキャンペーンも。取り扱いブランドは、23区、FENDI、GUCCI、組曲など人気の高いラグジュアリーブランド品の洋服・アクセサリー・バッグ・雑貨が約1000点。店頭ではプロスタイリストがスタイリングについてのアドバイスもしてくれるため、手持ちのワードローブとの組み合わせを考えるのも楽しくなりそうだ。料金プランは3つから選べる1回につき1点までレンタルできる月額500円のトライアルパックの他に、月額1,000円で1回につき3点までレンタル可能なベーシックプラン、月額3,000円で1回につき10点までレンタルできるプレミアムプランが用意されている。(プレオープン中は借り放題ではなく、月1回のみのレンタルとなる。)そろそろ春のコーディネートを考える時期。リシェのレンタルサービスで、お得に賢く、新しいスタイリングに挑戦してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・ファッションレンタルサービスLicie・プレスリリース(@PRESS)
2015年01月23日Banライオン株式会社では、制汗剤「Banデオドラントパウダースプレー」から、”トレンドセレクション2015”として3商品を新発売する。2月12日(木)より全国で発売開始だ。「Banデオドラントパウダースプレー」は「ナノイオン微粒子」を使用した制汗剤。長続きする制汗剤として定番の商品だ。2013年からは、トレンドをとらえたデザインや香りを採用した”トレンドセレクション”を展開中。大胆イメチェン“トレンドセレクション2015”は、癒やしを求める女性向け。「自然回帰」をテーマとし、イギリスのボタニカルアートとコラボレーション。洗練されたデザインだ。香りはフローラルの3種。トレンドの香水のように洗練されたもので、疲れも癒やされそう。3つの香り「ロマンティックフローラルの香り」はローズをベースに、ウッディ、ムスクを組み合わせたもの。やさしいフローラルパウダリーの香り。「スウィートフローラルの香り」は、ローズ、ジャスミンなどの華やかなフローラルをベースにし、それにフルーツの香りを加えたもの。フルーティな香りだ。「リフレッシュフローラルの香り」は、ジャスミンをベースに、さわやかなシトラスを加えたもの。リフレッシュの名のとおり、気取らず、自然な香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・癒しを求める女性に向け、「自然回帰」をテーマに イギリス発のボタニカルアートとコラボレーションした “Banデオドラントパウダースプレー トレンドセレクション2015”
2015年01月23日美容は足下から!濡れない足湯の新バージョン寒い季節は血行が悪くなり、身体機能が低下しがちだ。体の冷えは代謝を悪くし、肌荒れなどを引き起こす。美容には大敵だ。特に心臓から遠い足は冷えやすく、また、足裏は多くのツボがあるため血流を良くしておくことが肝心。そこで注目したいのが足湯だ。1月15日、ユメロン黒川は、濡れない足湯「お・も・て・な・し・あしゆ」の新バージョンを2月12日より発売すると発表した。「お・も・て・な・し・あしゆ」とは?「お・も・て・な・し・あしゆ」は天然岩盤石を使用しており、遠赤外線の放射率が高いため足下が芯から温まる。さらに、お湯の代わりに遠赤セラミックボールを採用しているので足が濡れず、部屋の中で気軽に足湯を楽しめる。常にドライな状態なので菌の繁殖もなく清潔に保つことができ、メンテナンスが楽なのも嬉しいポイントだ。新機能搭載でより便利に気になる電気代は1日約60円(1人用)と省エネ設計で、三段階の温度設定ができる。現行品の機能に加え、新バージョンではON・OFFタイマー機能が搭載され、より便利に。入れ忘れ、消し忘れの防止に役立つ。数種のカラーバリエーションも用意され、部屋の雰囲気にあわせて選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユメロン黒川 プレスリリース・ユメロン黒川 プレスリリース(ドリームニュース)
2015年01月22日トレンドは“抜け感”1月19日、oricon MEは、メイクアップトレンド調査2015を発表。同社が運営するWEBサイト「JOSHI プラス」において詳細を公開した。今年のメイクアップトレンドはずばり“抜け感”。自然体の可愛さがブームになっているのだが、ひとつ間違うとただの手抜きメイクにみえてしまうことも。特に大きく顔の印象を左右するアイメイクについては試行錯誤している女性が多いようだ。目力は妥協したくないメイクで最も力を入れたいパーツとして「目元」は1位に選ばれており、アイメイクを重要視する女子が多いことがうかがえる。ナチュラル系メイクはしたいが目力は妥協したくない、そんな女性の味方がカラーコンタクトだ。カラコン選びの基準1位は、「自然な見た目で、ナチュラルに瞳を盛れる」こと。必要以上に瞳を強調したり、派手にみえたりするものは敬遠される傾向にあることがわかった。ナチュラル系カラコンで“ありのまま”同調査では人気ヘアメイクによる最旬カラーコンタクト事情も掲載。プロの目からもナチュラルな色のカラコンを好むモデルやタレントが増えてきているという。顔本来の魅力を引き出すナチュラル系カラコンは時代にマッチしており、“ありのまま”の個性を楽しむマストアイテムとして注目されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「JOSHI プラス」FEATURE・oricon ME プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月22日全体の約50%が“正月太り”!サニーヘルスによる『正月太り』アンケートの結果!サニーヘルス株式会社は『正月太り』に関するアンケートを実施した。調査の方法はインターネットリサーチで、18歳~68歳までの全国にいる男性女性あわせて414名。最初に『正月期間に何キロ太った?』の質問に対して、【2kg増加した】が1位で、次いで2位【1kg増加した】3位【3kg増加した】の順位結果だった。正月期間に体重が1kgから2kg増加した人の割合は約50%になる。一方で【正月太りをしていない】人は約29%で、体重が増加した人だけの平均体重増加キロ数は【平均2.14kg】となった。去年の平均体重増加キロ数は?さらに体重が増加した人だけを対象として【体重増加平均キロ数は?】について、年間別に比較してみると、2013年は「平均1.84kg増加」で、2014年は「平均2.26kg増加」という結果が示された。また2015年は去年よりも“平均の体重増加キロ数”が若干減少している。しかし正月期間の短期間で、全体の4%ほどの人が“5kg以上”体重が増加しており、年代別では若い世代ほど正月太りをしなかったようだ。これは、近年の若い世代が“おせち料理に魅力を感じない”傾向があることや、若い世代はカロリーを消費する代謝も高く、そのうえ正月期間はより積極的に活動している傾向があることも、正月太りを防げる理由と考えられる。正月太りをした人は、調査結果などを参考にして、来年の為に正月体重増加防止対策を考えてみては。(画像はサニーヘルス株式会社より)【参考】・サニーヘルス株式会社 「マイクロダイエット ネット」
2015年01月22日今年のバレンタイン今年の2月14日は土曜日。サタデーバレンタインで義理チョコは激減の予感だ。ライフメディアリサーチバンクがおこなった調査によると、バレンタインデーに用意するチョコの種類の1位は義理チョコ、2位は本命チョコ、そして3位は自分チョコ。バレンタインに「自分へのご褒美」を送る女性が多いことがわかる。われ(我)ンタイン株式会社オーエスが運営するサイト「BeautyPark」は、サタデーバレンタインの今年は、義理チョコが激減、自分(我)へのご褒美を贈る女性が増えると予想する。「われ(我)ンタイン」と命名し、キャンペーンを開催中だ。「自分へのご褒美」はチョコだけではない。女性にとってのご褒美はやはり「美」に関するもの。BeautyParkでは、多くの美容情報を発信中。キャンペーンではおすすめサロンのクーポンを多数掲載。最大82%オフで利用できる。BeautyPark「BeautyPark」は全国のさまざまな美容情報を発信中。現在34,000以上の店舗が掲載されている。その内容は、美容室・ヘアサロンからリラクサロンまで多種多様。キャンペーンのクーポンは地域別に検索することもでき、自宅周辺の検索も簡単。この機会に、気になっていたサロンに足を運んでみてはどうだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・BeautyParkが”われンタイン”応援キャンペーンを実施!
2015年01月22日ブルガリのジュエリーとともに、華やかにレッドカーペットを歩く「ナオミ ワッツ」!ゴールデングローブ賞の授賞式に、世界的に有名なブルガリの個性的で美しいジュエリーを身につけて、優雅にレッドカーペットを歩いたのは、ハリウッド女優『ナオミ ワッツ』だ。世界的に知られているモデルのナオミ キャンベルや、ジュリアナ マルグリーズも出席した授賞式で、ナオミ ワッツはイエロー系のエレガントなロングドレスとともに、合計77.21カラットの輝くダイヤモンドが装飾された“セルペンティ”高級ジュエリーネックレスを身につけていた。さらに指には同じく“セルペンティ”の美しいリングが輝き、ナオミ ワッツの美しさに一層の華やかさを与えていた。ナオミ ワッツについて1968年生まれ。出生地はイングランド。女優であり映画プロデューサー。高い評価を受けない困難な時期を経て、2001年に公開された映画「マルホランド ドライブ」の主役抜擢以降、日本でヒットしたといわれる2002年公開映画「ザ リング」で主演を務め、2003年の公開映画「21グラム」では、最初のアカデミー主演女優賞に選ばれた。さらに2012年公開された映画「インポッシブル」でもアカデミー主演女優賞にノミネートを受け、2013年には映画「ダイアナ」や「ムービー43」など、その他数多くの映画に出演し、ハリウッド女優として活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社プレスリリース (PR TIMES)・ブルガリ ジャパン株式会社
2015年01月21日30代女性メインターゲットのファッションカタログ1月9日、30代の女性をメインターゲットにした等身大のおしゃれを楽しむミニマムクローゼットを提案するファッションカタログ「and moi(アンドモア)」が「セシール」より創刊された。私らしさをつくる「and moi(アンドモア)」は、私らしさをつくる、ミニマムクローゼットを提案するファッションカタログで、自然なトレンド感やこなれ感が出る着こなしを提案してくれる大人の女性にぴったりの内容&商品セレクトだ。また、1回の注文につき5円が国連WFPの「RED CUP CAMPAIGN」に寄付され、途上国の学校給食支援に役立てられる。「and moi(アンドモア)」で等身大のあなたを楽しんでは?発行日:2015年1月9日版型:A4判総ページ数:60ページ掲載アイテム:アパレル、インナー、ファッション雑貨など計92点販売期間:2015年1月9日~2015年8月31日ターゲット:30代の女性コンセプト:私らしさをつくる、ミニマムクローゼット(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・「and moi(アンドモア)」
2015年01月21日2015年春向け株式会社キビラは、シューズブランドKiBER(キビラ)より、2015年春向けのオーダーシューズを販売開始する。キビラはレディース向けオーダーシューズブランド。今回、販売するシューズは、2WAYローウェッジパンプスオーダーシューズだ。キビラのオーダーシューズキビラのオーダーシューズの履きやすさには定評がある。特に今回は、3.7cmヒールにこだわって作成。左右サイズ違いのオーダーにも対応している。サイズは22.0~25.0cm。7色から選べることができ、価格は10,900円。サイズ違いの場合は、16,400円となる。オーダーシューズの特徴キビラによると、3.7cmは美脚効果と履き心地を両立させた最適な高さ。安定感抜群のウェッジヒールだ。また、低反発ウレタン、高機能MDIポリウレタンフォームなどを使用したハイブリッドインソールを使用しており、その履き心地は、スニーカー並み。足を守り、歩行による疲労も軽減する。リボンの取り外しが可能リボンの取り外しが可能な2WAYで、外すと飽きのこないデザインとなり、ビジネスシーンに最適。リボンをつけると、ファッション上級者になれそうな上品な仕上がりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・2015年春新デザインオーダーパンプス発売開始 ― 2WAYローウェッジパンプス ―
2015年01月21日老舗耐熱ガラスメーカーのアロマアイテム1月19日、HARIO株式会社から「アロマネックレス・カレット」が販売開始される。老舗耐熱ガラスメーカーである同社。コーヒー器具や調理器具のイメージが強い会社だが、実はアロマアイテムも製造している。同社の「デスクアロマシリーズ」はキャンドルやアロマポットを使用しなくてもアロマの香りを楽しむことができる。火を使用しないため、仕事中や勉強中に机の上に置いていても安全だ。耐熱ガラスは化学薬品に強いため、香りの変わりやすいデリケートなオイルにも最適だ。今回登場したのは、アロマネックレス。胸元で自分の体温で温まったアロマオイルが優しく香る新製品だ。美しいカレット同製品はガラス管の中でガラスのカレットが美しく輝く一品。カレットとは、生産工程で製品にならなかったガラスを砕いて表面にサンドブラストを施したもの。ネックレスの中にアロマオイルを入れるとカレットに染み込み、カレットの色が透明に変化する。アロマネックレス・カレット同製品に付属のチェーンは40cm。身につけると鎖骨の下あたりでカレットがキラキラと輝くよう設計されている。お気に入りの香りに包まれながら控えめだけれども存在感のある、アロマなおしゃれを楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・HARIO株式会社プレスリリース(日経プレスリリース)・HARIO株式会社特許技術が生み出した機能性アロマ
2015年01月20日オーラルケアの方法は?「オーラルケア」の関連調査の結果花王株式会社(花王MKニュース)は、職場での『オーラルケア』に関連する調査を実施した。20歳~69歳までの仕事をする女性あわせて2326名が調査の対象となった。また調査方法はインターネット方式で行われた。仕事をしている間に「口がパサつく」また「口が粘つく」と回答した人は全体の半数以上である。30代では70%近くの人が、口のパサつき、あるいは粘つきを体験している。また口のパサつきや粘つきと職場環境の関連について、週におよそ20時間以上の残業をしている66%の人が口のパサつき、また粘つきを感じている結果から、職場勤務の時間が長い人ほど、口の中の粘つきやパサつきを感じている人が多いということが分かった。また仕事でのストレスを感じている人ほど、この2つの不快感について実感している人が多い。そして事務系や公務員の仕事をしている会社員が、より口の中のパサつきや粘つき感を経験しているようだ。口の中のパサつきや粘つき感を経験するときの対処方法は?口の中のパサつきや粘つきを実感する人が実施する対処の方法について、78%の人は【水や飲みものを飲む】方法を選んでいる。そのほか【歯を磨く】と回答した人は約40%であった。同社の最先端オーラルケアの研究によれば、加齢や疲労およびストレスが“唾液の分泌を減少”させることで、口の中のパサつきや粘つき感があらわれるという。またこの不快感を解消する、同社のオーラルケアのブランド「ピュオーラ」商品も紹介している。口の中の不快感を抱くことが多い人は、このような調査や商品を参考にして対策をしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース (PR TIMES)・花王株式会社(花王MKニュース)
2015年01月20日マイボイスコムが実施した『スムージー』に関連する調査結果!マイボイスコム株式会社は『スムージー』に関連する調査を実施した。調査の対象はマイボイスのアンケートモニターで、調査方法はインターネット方式。また調査の回答者数は11434名であった。最初に『スムージーを自宅で飲む回数は?』の質問では、スムージーを飲む人について、【ほとんど毎日飲む】人は1.8%で、【週に2回~3回】は2.3%、【週に4回~5回】は1.0%、【週に1回】は1.8%である。以下は【月に2回~3回】(2.4%)、【月に1回以下】(4.1%)となり、自宅以外で飲む人は4.8%であった。次に『自宅でスムージーを飲む時の、準備の方法は?』について、【生の野菜や果物から作る】がトップで、2位は【凍ったカット野菜や果物などを購入する】3位【市販のチルドカップ入りの購入】4位【粉末タイプを購入して、水などとミックスする】が上位にランクインしている。スムージーを飲む場面は?さらに『どんな時スムージーを飲むのか?』について、【朝食の時】【リフレッシュしたい時】【おやつの時】が上位3位までに入っており、自宅で飲む回数が多い層が、おもに起床時間や朝食時間にスムージーを飲む傾向がある。またスムージーを飲む理由で一番多いのは【健康に良い】で、以下【味が良い】【美容に良い】【ビタミンなどの栄養素を体内摂取できる】【飲みやすい】【野菜不足を解消できる】など、数多くの理由が聞かれた。スムージーが気になる人は、このような調査結果を参考にしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2015年01月19日人気の“ものまねメイク”で有名なざわちんさんが、最終回に挑戦した有名人とは?株式会社エムオン・エンタテインメントから、1月10日に発売されるのは、ファッション雑誌「andGIRL」。そしてこの「andGIRL」で、2009年ミス ユニバース ジャパンになった絵美里さんの“ものまねメイク”に挑戦するのは、今話題の“ざわちん”と呼ばれ親しまれている『小澤かおり』さんだ。今回の“ものまねメイク”は、「and GIRL」で最終回シリーズとなり、ざわちんさんは、絵美里さんのイメージについて、「どの絵美里さんのイメージでいけば、みんなが似てると思うか最後まで悩みましたね。でも、撮影のときに思い切り笑って頬骨を高く見せると、なぜか似てくることを発見!何か足りないと思っていたところが一気に埋まりました」(引用は、株式会社エムオン・エンタテインメント プレスリリース アットプレスニュースより)と、挑戦前の不安と安堵(あんど)感を述べた。「and GIRL」と、ざわちんさんについて「and GIRL」は“仕事および結婚をしても、またアラサーになっても、愛嬌のある魅力的な大人女子”に役立つファッション雑誌だ。また小澤かおりさん(ざわちんさん)は、1992年生まれで群馬県出身。タレントであり、また「ものまねタレント」で有名だ。アレンジメイクで、さまざまな有名人の“ものまねメイク”を行い、ブログで披露。さらにラジオやテレビなどでも活躍している話題のタレントだ。ざわちんさんの「ものまねメイク」は、高いクオリティで絶賛されている。気になるひとは、チェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エムオン・エンタテインメント プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社エムオン・エンタテインメント 「andGIRL」・ざわちん オフィシャルブログ
2015年01月19日インポートファッション通販サイト株式会社スパイスは1月16日より同社のサイトにて、クルール ミキシングポットの販売を開始した。同サイトではインポートファッションを始め、こだわりの生活雑貨や家具なども販売している。かわいいミキシングポットカフェブームが到来して久しいが、今度はお家カフェブームが到来しそうな予感。寒い日は温かい家に閉じこもって、ほっこりお家カフェを楽しんでみてはどうであろうか。カフェやコーヒーショップで人気のメニューであるカフェラテ。このミキシングポットがあればカフェラテやカプチーノ、ホットチョコレートを家にいながら楽しむとこができる。ポットには一般的なマグカップに約3杯分の600mlが入るのでたっぷり飲めるのが嬉しい。電動ミルクフォーマーとポットとカバーがセットになっているため、ミルクを泡立てるときにも飛び散りにくい。簡単ラテアートエスプレッソメーカーを使わず、インスタントコーヒーでも簡単なラテアートは可能である。インスタントコーヒーを少なめのお湯で溶かしたものかココア液、チョコレートシロップを準備する。これがラテアートを描くインクの代わりになる。好みの濃さに淹れたコーヒーに温めて泡立てたミルクをのせて、先ほど準備したインク代わりのコーヒーを爪楊枝やラテアート用のピックにつけて好きな柄を描く。時間が経つごとに描いた線がにじむため、手早く描くことがこつだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スパイスプレスリリース(PR TIMES)・AKmall
2015年01月18日「VAN HOUTEN COCOA BAR」がオープン寒い冬に人気のホットドリンクといえばココアだろう。美容に良いことでも知られており、食物繊維が豊富なことから便秘改善の効果があるといわれている。また、最近話題になっているココアのポリフェノールは活性酸素を除去する働きがあり、アンチエイジングの効果も期待されている。女性に嬉しいドリンクのひとつであるココアだが、片岡物産は、美容食材ココアの専門店「VAN HOUTEN COCOA BAR(バンホーテン ココア バー)」が冬季限定で原宿にオープンした。ココア専門店ならではの特別メニューバンホーテンは世界で初めてココアパウダーを開発した、オランダの老舗ココアブランド。そのきめ細やかなココアパウダーは“ベルベットのやさしさ”と評されるほどで、世界中で愛されている。同店では、定番のココアやアイスココアはもちろん、ココア専門店ならではの特別メニューを用意。紅茶をココアで煮出した「アールグレイ ココア」や、スパイスのきいた「スペキュロス ココア」など1度は試してみたい商品が並ぶ。アルコールが好きなら、「ココア ビール」はいかがだろう。ビールの苦みにココアの香ばしい甘さが広がる。その他にオレンジリキュールが入った「ココア カクテル(コアントロー)」や、コニャックの優雅な香りが楽しめる「ココア カクテル(コニャック)」もおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「VAN HOUTEN COCOA BAR」HP・片岡物産 プレスリリース
2015年01月18日おニャン子渡辺美奈代、DVD発売おニャン子クラブ世代の憧れのアイドルといえば渡辺美奈代だろう。正統派アイドルとして人気を博していた彼女が、懐かしいヒットナンバーがつまったDVDを発売した。彼女のオフィシャルブログ「Minayo Land」の1月13日付け記事によると、同DVDは2014年のBirthdayライブで歌われた全26曲が収録されており、80年代の魅力が堪能できる1枚に仕上がっているという。イベントでは品良く黒コーデ同日別記事では、同DVD発売イベントで全身黒でキメた彼女の写真もアップされた。トップにボリュームをもたせた華やかなヘアスタイルに、軽やかなミニスカート。胸元のネックレスが品格をそえている。上品なスタイルには定評があるようで、同ブログ読者からも彼女のファッションについて質問が寄せられている。1月9日付け記事では、質問があったセットアップについて紹介。ダブスタのセットアップをセールで購入したと告白した。ぱっちり目の秘密は?彼女のチャームポイントであるぱっちりした目についても秘密を公開。同日別記事をのぞくと、表参道にあるまつエク店「MAHR」へ朝一番に訪れる様子が掲載された。ますます美しさに磨きがかかる渡辺美奈代。今後も彼女の活躍に注目したい。【参考】・渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」
2015年01月17日日本独占放送1月17日(土)22時から海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXにて「ヴィクトリア・シークレット ファッションショー 2014」が日本独占放送される。豪華絢爛なファッションショーをたっぷり1時間見ることができるのは同チャンネルだけだ。世界で最もセクシーな下着女性にとって下着は見て楽しく、つけて嬉しくなるもの。どんなに着け心地がいい製品であっても、見た目が素敵でなければつけていて嬉しい気持ちにはなれない。ヴィクトリア・シークレットは世界中の女性を虜にしている下着ブランドだ。世界で最もセクシーな下着といわれている同ブランドのランジェリーは見るだけで心が弾んでくる。ヴィクトリア・シークレット・エンジェルズヴィクトリア・シークレット・エンジェルズと呼ばれる個性豊かなスーパーボディのモデルたち。ブランドのシンボルとして活躍する専属モデルだ。彼女たちの生き方や美しさ、ファッションセンスは世界中から常に注目されている。特に大きな話題になったのは、彼女たちが出産後もステージで活躍している姿だ。母になっても女性らしさを失わず輝き続ける姿は多くの女性たちに希望を与えているであろう。ファンタジー・ブラ同ブランドのショーには毎年目玉としてファンタジー・ブラという豪華なランジェリーが登場する。今年は「ドリーム・ファンタジー・ブラ」と銘打たれているたくさんの宝石をあしらったランジェリーだ。1万6000個を超えるダイヤモンド、ブルーサファイア、ルビーなどで彩られた総額4億円のランジェリーをアドリアナ・リマとアレッサンドラ・アンブロジオの2名のモデルがペアで着用する。ランジェリーをファッションに変えた同ブランドの夢のようなファッションショーを見たらこの独特な世界観にどっぷりとはまってしまうかもしれない。【放送スケジュール】『ヴィクトリア・シークレット ファッションショー 2014』FOXチャンネルにて2015年1月17日(土)よる10時~11時日本独占初放送※再放送1月18日(日)昼12:00-13:00、1月19日(月)夜10:00-11:00、1月20日(火)朝8:00-9:00、1月27日(火)朝10:30-11:30、他(PR TIMESより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・FOXインターナショナル・チャンネルズプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月15日殺菌成分がワキの皮膚に長くとどまりにおわないライオンは、ナノイオン殺菌成分がワキの皮膚に長くとどまり、ふとした瞬間もにおわない制汗剤「Banニオイブロックロールオン 無香性」と「Banニオイブロックロールオン せっけんの香り」を、2月12日より新発売する。独自技術により、滞留成分が強固に肌に密着しヴェールを形成し、ナノイオン殺菌成分をしっかりとどめ、ニオイ菌を殺菌し続けて、長時間ニオイをブロック。ベタつかない速乾処方で、塗った後すぐに快適に過ごせるという。「Ban汗ブロックロールオ」から「せっけんの香り」を追加発売また、ナノイオンブロック効果で、汗が出る前にワキ汗を抑える直塗りタイプの制汗剤「Ban汗ブロックロールオ」から、新しい香調「Ban汗ブロックロールオン せっけんの香り」を、同日より発売する。同製品は、2014年2月に発売後、5か月で250万個を売り上げ、「ワキ汗ジミ対策」という視覚に訴える新ジャンルを創出した制汗剤。今回追加販売となる「せっけんの香り」は、ワキ汗をしっかり抑えながらも、ほのかに香りがすることで安心を感じる女性に向けたもので、優しい印象のフローラルをベースに爽やかで上品なせっけんの香り。従来の無香性に加え2つの品揃えとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ライオンプレスリリース「Banニオイブロックロールオン」「Ban汗ブロックロールオン」
2015年01月15日2014年の減量方法は?役立つダイエット調査!トレンド総研は『ダイエット』に関連する調査を実施した。調査の対象は20歳代~40歳代までの女性500名で、調査方法はアンケート方式で実施。そして2014年のダイエットについて話題となった「5つの言葉」を選び、それぞれの言葉の認知度や、5つの減量方法によるダイエット経験率、さらに減量についてのポイントなどが調査された。最初の質問『2014年にダイエットを実施したか?』について、【ダイエットを実施した】と答えた人は41%。また33%の人は【実施する意志がなかった】と回答し、【ダイエットを実施しようと思ったが、実践できなかった】人は26%である。この結果から、全体の67%は“ダイエットを実施したい意志”があったことが分かった。選んだダイエット方法は?2014年メディアで話題になりやすかったダイエット方法は、「白湯ダイエット」「ジュースクレンズ」「ゆる断食」「ふくらはぎダイエット」「ココナッツオイル」の5つであり、この中で【白湯ダイエット】および【ゆる断食】が最も認知度が高い。続いて2位は【ココナッツオイル】3位【ふくらはぎダイエット】と続き、一番認知度が低かったのは【ジュースクレンズ】。さらに『この5つのダイエット方法のいずれかを実践したか?』とたずねたところ、認知度がトップの「白湯ダイエット」「ゆる断食」について実施した割合は、わずか10%にとどまっている。そして実際に実践されたダイエット方法については【食事制限】が最多で、以下は【有酸素運動】【筋力トレーニング】【サプリメントの利用】がランクインした。さらに多くの人は“2つ以上の減量方法”を選んでおり、2014年に購入したダイエット商品については、【サプリメント】が一番多かった。そして結果的に2014年のダイエットに成功した人は53%であり、ダイエットを成功させる為には“食欲のコントロール”が大事な秘訣のようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トレンド総研 プレスリリース (バリュープレス)・トレンド総研
2015年01月14日現役ショップスタッフからのリアルな情報や仕事適性診断も人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社は、2015年2月10日(火)に、渋谷ヒカリエにて、ファッション関連の仕事に転職を希望する求職者へ向けたイベント「ファッション業界転職フェア」を開催する。国内ファッション業界では、採用ニーズがあるものの転職を希望している求職者からは『待遇や雇用形態が不安』 『ブランド名以外にその会社を知る機会がなく、選び方がわからない』という不安な声が多いことから、2014年3月に開催した、求職者視点に立ったサービスとしておこない好評を博した第2弾となる。セオリー、トゥモローランド、シップス、エディション、イエナ、ココディール他、人気のファッションブランドが多数参加し、現役ショップスタッフも集結、普段聞けない職場の雰囲気や仕事内容などリアルな情報を聞くことが可能だ。参加者の事前登録を特設サイトにて受け付け中!事前登録は簡単に約1分で完了。事前登録者のなかから抽選で『ロクシタン・ハンドクリーム』のプレゼントや、事前登録特典として全員に、プロカメラマンが、履歴書の写真を姿勢や表情などアドバイスを交えコーディネイト。理想に近い写真を撮影し、その場でプレゼントされる。WEB上にて仕事適性診断を受検しておけば、客観的な視点から自身の強みと転職に際した強みの活かしかたがアドバイスされる。『ファッション業界転職フェア』イベント概要・開催日時2015年2月10日(火)13:00~20:00・会 場東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホールホールA(プレスリリースより引用)さらに来場特典として、抽選でホテルスパや、シャネルのコンパクトミラーなど、豪華特典プレゼントのチャンスもある。詳しくは特設サイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】・エン・ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES・ファッション業界転職フェアエン・ジャパン特設サイト
2015年01月14日ディノス・セシールより株式会社ディノス・セシールは、コンフォートシューズをカタログ、およびオンラインショップで発売中。2015年春夏のトレンドを取り入れ、履き心地のいいおしゃれなコンフォートシューズだ。アクアレザー発売中のコンフォートシューズは、アクアレザーを使用。アクアレザーは水に濡れても皮が劣化しにくいもの。色落ちをおさえ、レザーの風合いを長持ちさせている。さらに、中敷きの下には衝撃を吸収する素材を使用し、ストッキングをはいていても滑りにくい防臭剤を使用している。つま先にもニオイをおさえるために、消臭・吸汗・速乾材などをも採用。かゆいところに手の届いたシューズだ。さまざまなラインナップ「アクアレザー洗えるブーティ」は13,800円(税抜)。「アクアレザー洗えるモカシンシューズ」は12,000円(税抜)、「アクアレザー洗えるウエッジソール」は12,800円(税抜)などさまざまなラインナップ。いずれも洗えて、快適な履き心地。ブーティには、コツコツ音が響きにくくなる静音リフトを使用、モカシンシューズは軽量化をはかり、長時間歩行も快適だ。(画像はプレスリリースより)
2015年01月13日恋する気持ちをLUSHが応援フレッシュハンドメイドコスメLUSHから、バレンタインにむけた限定アイテム全9種が発売される。1月16日よりLUSH全店及び通信販売にて限定販売される商品は、パートナーや大切な人への贈り物としてはもちろん、バレンタインにむけて気持ちを高める自分磨きのアイテムとしてもオススメ。昨年のバレンタインには、発売直後に欠品してしまった人気商品のシャワージェル。今年は「いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず…」というピュアな乙女心をイメージし「プリンスチャーミング」と名付けられている。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、乾燥した肌にアーモンドオイルが潤いを与えてくれる。ハートがいっぱい!眺めるだけでもかわいいデザイン「キューピッド ラブ」は、大きなピンクのハートに愛のキューピッドの矢が刺さったような、ユニークなデザインが目を引く。実は中には白いハートが隠れていて、どこをカットしても美しいハートが現れるという演出も。恋する気持ちが溢れ出してくるような、バレンタインならではのソープだ。その他、今年初登場のリップスクラブにも要注目。たっぷりのキャスターシュガーとシーソルトのスクラブで、やさしく唇を磨き上げてくれる。乾燥が気になる季節の毎日のケアにはもちろん、ロマンチックなキスの瞬間に備える重要なアイテム。潤い溢れる肌と唇で、バレンタインの勝負に挑もう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日顔のたるみケアどうしている?ドクターシーラボが実施した役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『むくみによる、顔のたるみケア』に関連する調査を実施した。調査方法はウェブアンケート方式で、女性315名が調査の対象となった。(調査結果の詳細は、添付資料を参考のこと)最初の質問『冬の時期に、むくみを感じるか?』について【とても感じる】と【まあまあ感じる】をあわせると、全体の47%がむくみを感じている。また『顔のたるみについて気になるか?』に対して、67%以上の人は【気になる】と回答した。続いてバスタイムに『顔のたるみ対策で実施しているケアは?』(複数回答可)について、もっとも多い回答が【ケアはしていない】だった。また何らかのケアをしている人では、【たるみケアのマッサージ】が最多である。湯上がりの後、保湿ケアをするタイミングは?さらに『湯上がり後、保湿ケアを実施するタイミングは?』とたずねたところ、顔について【湯上がりの後、保湿のケアをすぐ実施している】と答える人は、全体の63%を超えている。そして以下【汗が引いた後、保湿のケアを早めに実施している】【乾燥は気にするが、一息ついてから保湿ケアを実施している】【就寝までは実施しない】という順位結果となった。一方で【保湿のケアはしていない】という人も5%ほどいた。特に気温が下がる冬シーズンのむくみは、血行不良がおもな要因という。このような同社の調査結果やアドバイスを参考にして、あったかいバスタイムを、むくみケア対策の為に有効に活用してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース(ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2015年01月11日美しくなる為に何をしたい?アテニアが実施した興味深い調査結果!2015年で25周年になる株式会社アテニアは、同社が運営するスペシャルサイトの「ブリス ビューティーラボ」第5弾調査レポートになる、『2015年女性の新年目標』に関連する調査を実施した。調査方法はインターネット方式で、調査の地域は全国。また20歳代~50歳代までの女性600名が調査の対象となった。『2014年よりも、自身が美しくなる為の努力をしたいか?』について、【思う】と回答したのは全体の85%以上である。また『美しさについて、大事だと思うポイントは?』に対して、全体の68%以上の女性が【美しい素肌】で、2位は【スタイル】3位【内面の美しさ】4位【立ち振る舞いや、しぐさ】5位【美しいヘア】6位【雰囲気】などの順位結果だった。美しい肌作りの為に、どんな挑戦をしてみたい?さらに『美しい肌作りの為に、今年挑戦してみたいことは?』に対して、【食事生活について見直す】【睡眠時間を管理する】【素肌に優しいコスメアイテムを使う】【新しい基礎化粧品を使用してみる】などの希望がランクインしている。また74%以上の人が“美しくなることによって、希望や目標を達成しやすくなる”と考えていることが分かった。このような調査結果を参考にして、【美】に対する今年の目標を決めてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アテニア ニュースリリース・株式会社アテニア
2015年01月10日バストの大きな女性特有の悩み「AMO’SSTYLEbyTriumph(アモスタイルバイトリンプ)」は1月15日(木)より「小さく包みこむブラ」シリーズを順次新発売すると発表した。バストの大きな女性にとって、「太ってみえる」ことや「服選びに困る」「かわいいデザインの下着が少ない」など、豊満なバストならではの悩みが実は多い。トリンプが行った調査によれば、Dカップ以上の女性の約4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」と答えたという。うれしい2シリーズが新発売そんな女性たちの悩みや要望に応えたいとして、バストを上部までキレイに包みこむ「小さく包みこむブラちょっと深めの3.5/4(よんぶんのさんてんご)カップ」と、肩ひもの付け根の位置を高してバストをしっかりおさめる「小さく包みこむブラ感動シルエット」の2種類が発売されることとなった。それぞれサイズはD~Gカップの展開。「ちょっと深めの3.5/4カップ」はフリルテープとサテンテープがアクセントとなっており、「感動シルエット」ではドキドキする胸の高鳴りをイメージしたハート柄のレースが用いられるなど、スウィートで女の子らしいデザインが採用されている。バストを包みこんで整え、見た目も着け心地もすっきり安定するこのブラジャー。悩める女性の救世主となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・AMO’SSTYLEbyTriumph・プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年01月09日新しい年が明け、「今年はこれを達成したい!」と抱負を掲げた人も多いのでは?「抱負は立てるだけで満足しちゃって…」と、挫折する苦い経験をお持ちなら、環境を変えてみるのも一案です。春の引っ越しシーズンより先に、新しいお部屋で気持ちを新たに2015年をスタートさせましょう。でも引っ越しってやたらお金がかかる…新しい部屋や、新しい街で暮らすことを想像しただけでワクワクした気分になりますよね。でも、引っ越しと聞いて思い浮かぶのは敷金・礼金といった大きな出費ではないでしょうか。敷金や礼金は関東では家賃の2ヶ月分が相場。さらに前家賃もかかるので、家を借りるだけで8万円の家賃なら40万円にもなってしまいます。さらに家具運送といった費用も発生します。一人暮らしで使用する量の家具運送は、業者に依頼すれば近距離であっても3~6万円かかるといわれています。また、家具を買い足したり、カーテンの付け替えといった諸費用を考慮すると、1回の引っ越しで50万円以上が飛ぶ計算になります。お得に引っ越しができる、お得なキャンペーンがあった初期費用を少しでも抑えるため、気に入った部屋があっても諦めた…という経験は誰しもあるはず。でも、せっかく引っ越しをするのなら気に入ったお部屋を選びたいですよね。賃貸住宅を斡旋する大東建託では、そんな引っ越しに悩む人を応援する「暮らしサポートキャンペーン」を実施します。2015年1月~3月末までの期間、WEBから申し込みをすると毎月1名に100万円がプレゼントされる太っ腹の企画です。このほかにも、大東建託でお部屋を成約すると、抽選で合計60名にホームベーカリーやサイクロン掃除機など人気家電が当たっちゃいます。欲しいと思っていても、自分では買う機会がなかったあの家電を手に入るかも!「引っ越しはお金がかかるから…」と二の足を踏んでいた人には、どちらも嬉しいチャンスですね。慣れ親しんだ部屋や土地は心を落ち着かせてくれる反面、緊張感は薄れてしまうという側面も。今年一年を清々しい気持ちでスタートをするために、新しいお部屋を探してみてはいかがでしょうか。<参考>大東建託「暮らしサポートキャンペーン」 photo by Orion Freeman
2015年01月09日春ファッションをジーユーで先取りユニクロを展開するファーストリテイリンググループのブランド「GU(ジーユー)」より、春のボトムスコレクションが発表された。ジーユーは、身近で手に取りやすい価格帯と、ファッションを“自由”に楽しめると人気のファストファッションブランド。この春は、女性に大人気のデニムルックパンツシリーズから「デニムルックスキニーパンツ」(税別1,990円)が新登場した。デニム生地に見えるのに、ストレッチがきいているので履き心地が柔らかくて楽ちん。美脚効果も期待できる。楽ちんでキレイな履き心地新シルエット「ガールフレンドアンクルジーンズ」(税別1,990円)は、女性らしさを追求したカジュアルジーンズ。程よくルーズな履き心地ながらもすっきりしたシルエットで、美しい着こなしが楽しめる。後ろポケットが小さくデザインされているため、ヒップが小さく見えるという嬉しい効果も隠されている。カジュアルスタイルに欠かせないボーイフレンドジーンズと共に、ワードローブに追加したい。男性には、着回しがきくと評判のは「イージーパンツ」シリーズの新シルエットがおすすめ。楽な履き心地ながら、程よいテーパードがすっきりとシャープなフィット感を演出してくれる。この春も、ジーユーで自由なファッションを楽しめそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(ジーユー)・プレスリリース(共同通信)
2015年01月08日ラジオから【美】のアドバイス!『樫木裕実の妄想カーヴィー』スタート!TOKYO FMは、カリスマ的なメイクボディトレーナーの『樫木裕実』(かしきひろみ)さんによる【美】に関するアドバイスが聴ける、ラジオ放送新番組「樫木裕実の妄想カーヴィー」を1月7日からスタートさせる。“今年こそは理想のボディになりたい!”と思う女性に役立つアドバイスが満載だ。また番組は毎週水曜日の21:00~21:20となっている。健康と美をモチーフとして、ラジオを通じて実施できるエクササイズの紹介や、番組独自によってセレクトされた美容に関係する話題および“エクササイズの秘訣”も知ることができるという。さらにリスナーのボディメイクに関連する悩み相談も募集している。今年こそ健康で美しいボディを手に入れたいと思っている人は、チェックしてみてはいかが。樫木裕実さんについて1963年東京都出身。カリスマといわれるボディメイクトレーナー。フィットネスおよびダンス業界で培った27年間の経験を有効に活用させ、独自のメソッドを生み出した。美的やゼクシィ、FYTTEおよびAneCanなど、数々の有名雑誌で美しいボディになるためのエクササイズやアドバイスを提供している。そのほかDVD付き部分やせに関する出版物をだしたり、ドキュメンタリー番組などでも活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・TOKYO FM プレスリリース (PR TIMES)・樫木裕実オフィシャルブログ
2015年01月08日ライオン株式会社ライオン株式会社では、販売中の「クリニカエナメルパール」シリーズから、「クリニカエナメルパールレモンジンジャー」を新発売。1月7日(水)より数量限定で販売開始する。「クリニカエナメルパール」シリーズは、ライオン独自の“エナメルケア処方”を使用し、歯を強く、白くする薬用ハミガキ。クリニカエナメルパールレモンジンジャー「クリニカエナメルパールレモンジンジャー」は、トレンドのレモンとジンジャーをアクセントにした香りを加え、さらに天然のミントをブレンドしたハミガキ。ライオン独自の“エナメルケア処方”を使用し、歯を強く、白くする。大小2種類の「ダブルスクラブ」がステインを除去、その後「デキストラナーゼ酵素」が歯垢を分解・除去する。さらに、「薬用フロライド(フッ素)」がエナメル質の強化によって歯を強くし、虫歯を予防。「ステインバリア成分」が再びステインが付着することを防ぐのだ。販売の背景昨今、女性にとって、日々のオーラルケアは、おしゃれに身だしなみを整える行為の一部となっている。そのため、美白ハミガキの市場も拡大傾向にあるという。(ライオン調べ)ライオンでは、このような背景をもとに、今回、食品、飲料分野でトレンドとなっている「レモンジンジャー」を使用したハミガキを発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・この冬トレンドのフレーバーがハミガキに 気分がリフレッシュする“レモンとジンジャー”が香る美白ハミガキ 『クリニカエナメルパール レモンジンジャー』数量限定発売
2014年12月31日雑誌クロワッサン株式会社マガジンハウスが発行中の雑誌「クロワッサン」。女性の暮らしに役立つ、料理、おしゃれ、家事、美容など情報を発信しており、創刊以来、40代~50代の女性から支持され続けている雑誌だ。今回「クロワッサン」は、ウェブサイト「クロワッサン倶楽部」を開始。雑誌「クロワッサン」の読者組織である「クロワッサン倶楽部」の発信源であり、企業と個人を結ぶ新しいコミュニケーションの場所を目指す。コンテンツ雑誌「クロワッサン」は月2回、発行。ウェブサイト「クロワッサン倶楽部」では、毎号、約20本の記事や、カルチャー情報をセレクトし、配信。その他、医療ジャーナリストによる「病院へ行こう!」の連載や、美容系の連載「取り戻せ!BEAUTY」、読者参加型の連載「ウチの子紹介します」などを予定。また、イベントやモニター、プレゼントなどの告知も配信。目指すは、月50本の記事配信である。クロワッサン倶楽部「クロワッサン倶楽部」のメンバーは、現在、メルマガ会員が約3000人、モデル会員が約50人。ウェブサイト「クロワッサン倶楽部」では、このクロワッサン倶楽部メンバーに対する「アンケート調査」や、メンバーとの「共同商品開発」なども可能。(画像はプレスリリースより)【参考】・『クロワッサン倶楽部』・雑誌『クロワッサン』の読者モデル組織 『クロワッサン倶楽部』がWEBで活動開始!
2014年12月30日