寝ながら美乳つけナイトブラ2015年3月13日、主婦の友社は夜用のブラジャーを特別付録にした「寝ながら美乳つけナイトブラ」を発売した。「つけナイトブラ」を着用しながら美乳になれる基本のエクササイズや美乳になるためのストレッチや食事法を収録している。書籍の内容重力に逆らえないバストの悩みを解消するための本。背中やワキのハミ肉をとり、美しいバストに導くための4つの基本的なエクササイズを図解で解説している。2週間で美しいバストに導くための色々な方法もプログラムを紹介。ストレッチ、おっぱい温パック、「飲む点滴」甘酒で美乳に、ベロ出し美乳体操、オイル保湿、美乳にお勧めの食材とおやつのレシピ、ゴールデンタイムの就寝が美乳をもたらすなどなど。価格は1,800円+税、B5変形版で36ページ。ISBNは978-4-07-410028-6。特別付録「つけナイトブラ」サイズはフリー、本体ナイロン87%、ポリウレタン13%、内側は綿60%、ポロエステル35%、ナイロン5%。ノーブラだと睡眠中に「たれる」のを、「つけナイトブラ」でワキに流れる肉をキャッチして形状記憶する。監修はMACOMACOは1987年神奈川生まれで、健康運動指導士、小顔美容矯正士、調理師、保育士、健康・食育シニアマイスターなど多数の資格を持っている。白百合女子大学卒業後、会社員を経て、プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳の専門サロン「MALOOVE」を開業。著書には「こがおっぱい」(ワニブックス)、「こがおっぱい式ボディメイク」(日本文芸社)がある。(画像はプレスリリースより)【参考】・主婦の友社プレスリリース
2015年03月16日渡辺知夏子は「美容と健康マニア」女性雑誌「Oggi」や「美的」で人気のモデル渡辺知夏子。オシャレに決して手を抜かず、健康・美容に気を配る姿勢は有名で、彼女のオフィシャルブログ「Chikako HOTEL」は美容情報の宝庫だ。自身を「美容と健康マニア」と呼ぶ彼女は、同ブログ2月21日付けの記事でグルテンフリーについて述べている。春は花粉症などアレルギーに悩まされる時期。グルテンフリーは免疫力がアップするといわれており、アレルギー体質改善に効果があるという。ヘルシーメニューを紹介また、ヘルシーメニューの紹介も必見だ。同ブログの3月11日付けの記事では、取り寄せた相模屋の豆腐でつくった豆乳鍋を披露した。材料は豆腐の他、豚肉や豆苗、きのこ、ネギ、そして決め手はごま油だ。モデルのブログでよく見かける「発酵玄米ご飯」についてもコメントしており、同ブログの3月2日付けの記事において「暖かいものから酵素が取れるから、最高!」と絶賛している。「美的.com」ブログ連載開始!彼女の高い美容意識が買われ、WEBサイト「美的.com」でブログ連載が開始!同ブログの3月11日付け記事で報告した。ビューティーやライフスタイルの事を発信していきたいと意気込みを語っており、こちらも見逃せない。【参考】・渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」
2015年03月14日“彼カジ”経験者の割合は?「彼カジ」調査の結果発表!株式会社TIMERSのカップル専用アプリ“ペアリー”が「彼カジ」調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はペアリーを使う男性女性473名。最近、彼氏のファッションアイテムを彼女が着こなす“彼カジ”がトレンドだという。“彼カジ”が気になる人に役立つ調査結果なので、参考にしてみてはいかが。最初に「彼カジという言葉を知っているか?」の質問に対して、約62%の人は【知らない】と答えている。また【知っている】人は約25%だった。さらに約12%の人は【聞いたことはあるが、具体的には知らなかった】と回答した。次に女性のみを対象として「彼氏の服を借りて、ファッションとして身につけることはあるか?」に対して、【身につけたことはない】がトップで、以下【たまに身につける】【身につけたことはある】、【よく身につける】【身につけたことが、あるかもしれない】の順位結果だった。彼カジについてどう思う?さらに彼カジ未経験女性を対象として「彼カジの行為について、どのように思うか?」とたずねたところ、【考えたこともなかったが、やってみても良いかもしれない】が約28%で、【少しやってみたい】が約27%、【ぜひやってみたい】人は約25%いた。反対に【やってみたいと思わない】人は約19%いたが、全体的に彼カジについて興味ある女性が多いようだ。“彼カジ”をしたい理由また同社は「2015年カップルのファッションに関連する調査」も実施しており、彼カジについて75%の女性が“お洒落よりも、彼の服を身につけていること自体に満足感がある”と回答。また彼カジのメリットについて、約62%のカップルは“二人の仲が深まる”と考えているようだ。一方で約70%のカップルは“服に使うお金は節約して、他にお金を使って生活を豊かにしたい”という要望があることも、あきらかとなった。今後、“彼カジ”はトレンドの兆しがみえているようだが、読者は彼カジ肯定派?それとも否定派?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TIMERS プレスリリース (バリュープレス)・株式会社TIMERS
2015年03月14日メラニン産生に関与する遺伝子に差ポーラ化成工業、国立科学博物館と山梨大学の共同研究で、縄文人のメラニン産生に関与する遺伝子はシミができやすいということが判明した。この研究成果はHuman Genome Meeting(マレーシア:2015年3月14日~17日)で発表予定。研究内容研究者はシミに関する遺伝子と日本人のルールについて研究を行った。メラニン生成に関与するMelanocortin-1 receptorの遺伝子にシミができやすい「シミ型」とそうでない「通常型」が存在することが過去の研究で分かっていた。縄文人のMelanocortin-1 receptorの遺伝子は「シミ型」であることが判明。現代日本人では縄文人の遺伝背景が強くなるにつれて「シミ型」遺伝子を有する比率が大きくなっていた。縄文人と弥生人縄文人と弥生人は異なる起源を持っており、別々に日本に入ってきて、現在の日本人になっているといわれている。日本人は縄文人の遺伝子を受け継いでいる。その比率は人により異なっている。骨格と身体の特徴から、どの程度縄文人の遺伝子を受け継いでいるかを示す縄文スコアが計算できる。シミのリスクには加齢があることはよく知られている。年齢と縄文スコアを用いて、個人のシミのできやすさを予測するモデル式を作成したところ、縄文スコアが最も高いレベルと低いレベルのシミリスクの差は年齢に換算すると18.7歳であった。今後の展開今回の研究対象になったのは、現代人244例、縄文人5例である。今後は、時代や地域の異なるサンプルを追加して、さらに検討する予定。最終的には新たな肌分析の開発を目指すとのこと。(画像はプレスリリースより)
2015年03月14日通勤電車の中や昼休みなど、スキマ時間を活用してスマホで服や日用雑貨の買い物する人も多いのでは?欲しいものをネットで注文すれば、早ければ翌日には手元に届く便利な時代。休みの日にわざわざ遠くに買い物に行くことも減り、貴重な休暇を有効に使えるようになりました。ところが、下着に関してはECサイトの利用よりも断然店頭で購入する派が多いことがわかりました。なんと85%もの人が店頭で下着を購入していた下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が調査した下着に関するアンケートがあります。その結果によれば、服や化粧品など身の回りのものをネットで買う人が多いなか、下着に関しては店頭購入派がダントツで多いことがわかりました。下着専門店で下着を購入する人が29.3%と最も多く、スーパーやデパートなどの実店舗で購入する人を合わせると85%にもなります。この調査では、ほかにも次のような質問も行っています。「試着を必ずする」「時々する」「あまりしない」と答えた人を合わせると、およそ70%の人が試着経験があることがわかります。どんなにECサイトが便利であっても実店舗で購入する人が多いのは、試着の必要性を感じている人が多くいることが伺えます。実店舗で買う派も通販派も便利に使えるアプリが登場今回アンケートを実施したトリンプでは、従来の実店舗で購入する人と通販購入する人の両方に便利に使ってもらおうと、アプリをリリースしました。発売中のトリンプ、アモスタイル、バイ トリンプの全商品が検索できるほか、実店舗の検索など機能も充実しています。ユニークなのは、スマホを振ってブラジャーをゴールまで飛ばすゲームが楽しめること。ゲームをクリアできると、ECサイトや実店舗で使える500円分のクーポンがもらえます。さらに24日まではゲームをTwitterやFacebookなどのSNSでシェアすると1,000円分のクーポンが当たるダブルチャンスも実施中です。また、このアプリのリリースを記念して3月6日から期間限定でLINEスタンプを配布しています。かわいいトリンプのキャラクター「アモメリー」のスタンプは全部で8種類。これまで下着購入は実店舗だった人も、ECサイトを利用していた人もどちらにも嬉しい特典があるアプリ、是非ダウンロードして活用してみてください。【参考】・トリンプ・iPhoneアプリ・Androidアプリ
2015年03月13日現代のきものを気軽に楽しむことができる施設日本の民族衣装、「きもの」。着る機会は少なくても、「自分で着付けができたら素敵」、「デザインが美しくて好き」という人は多いのではないだろうか?3/25(水)にグランドオープン日本和装ホールディングス株式会社は、宮城県仙台市にきものを楽しむための拠点「伊達☆プレイス(だてすたーぷれいす)」を2015年3月25日(水)にグランドオープンする。同施設は、着付け教室・最新のきものデザインの発表・男性用きもの専門店「SAMURAI」の出店など、男女問わずきものを楽しむことができる拠点として、今回オープンする運びとなった。ユニークな施設名は伊達家の陣羽織からまた、「伊達☆プレイス」というユニークな施設名は、仙台を拠点としていた戦国武将、伊達家のカラフルな水玉の陣羽織から取ったもの。その水玉は「星」をモチーフにしていたといい、そのデザインの先進性から施設名にしたとのこと。同施設は、あまり触れることのない最新のきもの事情や、デザインに気軽に触れることができるいい機会だ。きものにトレンドのメイクやヘアスタイルを合わせるファッションもこれから目にする機会が増えるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本和装ホールディングス株式会社プレスリリース/@Press
2015年03月13日スーパースターコレクション「スーパーカラー」2015年3月27日より、ファレル・ウィリアムスとアディダス オリジナルスのコラボレーションによる、50色のスーパースターコレクション「スーパーカラー(Supercolor)」が世界で同時に発売される。スーパースターは1970年の発売からアディダスを代表するスニーカー。オールレザーの履き心地と、シェルトゥと呼ばれるつま先の部分が特徴となっている。元々はバスケットシューズとしてデビューしており、発売当時、格段に履き心地の良いスーパースターは瞬く間に広まった。80年代になってアメリカのヒップホップ・グループのRun-DMCが履いたことにより、以降ストリートでの人気が爆発した模様。多用な色で平等を称賛今回のコラボに関してファレル・ウィリアムスは、「スーパーカラー」は、個性を重視したコレクションとして提案。カラーは赤や青、黄、オレンジ、緑、紫、黒など豊富に揃えており、50色という多様性で平等への称賛を表現しているという。ファレルは、どのカラーを選んでも“Supercolor”の一員になれるとコメントしている。【参考】・アディダスジャパン・アディダスオンライン
2015年03月12日花粉症シーズン突入!暖かくなってきた今日、春の訪れを喜ぶ反面、花粉症に頭を悩ます時期でもある。自分で対策を練っていても、周りの対処法も気になる。3月6日、CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)は、Tカード利用者を対象に、花粉症に関するアンケートを実施したと発表した。同調査によると、4割の人が花粉症の自覚があると回答。その内5割の人が、10年以上の花粉症歴があることが判明した。「マスク」が断トツで1位花粉症対策としては、断トツで「マスク」が1位に。花粉症歴別にみると3年以内の「新人」は、点眼薬・洗浄などの一般的な医薬品や空気清浄機の使用率が高く、身近なところから対策をしていることがわかった。花粉症歴4年から9年の「中堅」、10年以上の「ベテラン」については、病院の処方箋が上位にランクインしており、本格的な治療に取り組んでいた。対策飲食物は美容にも良いものさらに、花粉症対策として積極的に食べている飲食物を尋ねたところ、1位「ヨーグルト」、2位「甜茶」、3位「納豆」という結果に。意外にも女性の定番の美容食がトップ3となった。ヨーグルトや納豆は発酵食品の代表格で、健康・美容に良いとされている。また、甜茶は低カロリーな上に甘みを感じられることからダイエット茶としても人気がある。(画像はプレスリリースより)【参考】・CCC ニュースリリース
2015年03月10日“歯を白くしたい!”と願う人に役立つ調査の結果!株式会社エストドックは「ホワイトニング効果を感じるまでの期間」について、アンケート調査を実施した。年齢関係なしで全国の女性が調査対象。最近、歯が気になりホワイトニングを試して見たいと思っている人は、この調査結果を参考にしてみては。短期間で白くなるの?始めに「ホワイトニングを開始して効果を感じるまでの期間は?」の質問について、【その他】以外では、【1か月以内】が最多だった。次いで【3か月以内】【2週間】などの順位となり、使い始めてから3か月の期間までに、6割以上の人はホワイトニング効果を感じていたことが示された。ホワイトニング効果を感じる時期は?またホワイトニング効果で“歯が白くなった”と実感できる時期は、各人で異なるようだ。具体的には「使い初めの時期は、効果が本当にあるのかという程度だったが、3か月後にハッキリ変化した」「すぐに効果があらわれたが、一目で気付くほど歯がきれいになったのは2週間頃以降だった」と、比較的早い時期にホワイトニング効果を感じた人もいれば、「効果をあまり感じられなかったので、1か月ほどでやめた」と、実感する時期は人それぞれだ。同サイトの歯科医院の医師によると、ホワイトニングの効果は2か月~3か月くらいで、実感するまでの期間については、目標とする歯の白さによって、各人に違いが出てくるということだ。気になる人は試して見てはいかが。(画像はエストドックより)【参考】・株式会社エストドック (EST Doc)
2015年03月10日「やみつきパンプス」シリーズから、新しいカラーとデザインの新商品!株式会社ワールドが運営するブランド リフレクトは、「やみつきパンプス」シリーズの新商品を3月7日から発売する。リフレクトは、30代以上の大人女性を対象としたファッションブランドで、このたび長時間歩いても足が痛くならず疲れにくい、人気の【やみつきパンプス】シリーズから、新たに素敵な色とデザインが施されたパンプスアイテムが登場する。新商品のデザインと色は?パンプスのカラーは「ネイビー」「ブラック」「イエロー」「ベージュ」がそろっていて、サイズは22.0cm~24.5cmを用意。またツイード風の素材とともに、存在感を与えるメタルバックルおよびスマートで洗練されたラウンドトゥが組み合わされた、エレガントなデザインで仕上げられている。アイテムの中敷きは心地良い“低反発クッション”が用いられており、日本人の足の形に適するゆとりのある“3Eサイズ”の木の型仕様だから、長時間歩いても疲れにくい。さらに重心がかかりやすい踵(かかと)に施されているクッションによって、足がシューズの中ですべりにくいという。オンオフの両方で使用でき、ファッション コーディネートを垢(あか)抜けた印象にしてくれるので、一足もっておくと、とても重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワールド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワールド
2015年03月10日雑誌「CREA」株式会社文藝春秋では、3月7日「CREA」の4月号を新発売。4月号の特集は「美容」。「パリ、東京、ハワイ、NYの“朝と夜”の習慣きれいな人がしていること」を掲載。世界のいろいろな場所で「きれいな人」が何をしているのか、どんな習慣があるのか、女性なら誰でも気になるもの。美しく、健康な心と体はどのように作られているのか。興味深い内容だ。具体的に知る特集内では、具体的な内容を紹介。朝の習慣、夜の習慣、使用しているコスメなど、テーマは40以上。「簡単なことなのに、きれいが生まれる」いろいろを紹介している。「朝食に元気になるプレートを使う」「自然を感じる場所へ散歩」「夜中の読書には孤独な本を」。読むと難しい内容は無く、「これやってみょう」とまねしたくものばかり。メイク特集も充実「CREA4月号」では、「美白の真実2015」、「大人のフレッシュベースメイクのつくり方」など、メイク特集も充実。「フレッシュベースメイクのつくり方」は、メイクアップアーティストの早坂香須子氏がテクニックを紹介。「こんなに細かく紹介したの初めて」とのことで、期待大だ。「CREA」は電子版も同時発売。よりいっそうプライベートを充実させたい女性におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・『CREA』4月号の特集は「きれいな人がしてること」電子版も同時発売
2015年03月10日北欧発の雑貨店2015年4月30日、横浜市都筑区のららぽーと横浜に、「フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア」がオープンする。フライング タイガーはデンマークを中心にヨーロッパ16カ国、および日本で約150店舗を展開する雑貨店。家庭用品、文房具、食品などを扱う。北欧特有の高いデザイン性ながら、大変手頃な値段であることから、ヨーロッパを中心に多くのファンがいる。「フライング タイガー」ららぽーと横浜店ストア内には入口から出口まで、毎月数百種類のアイテムが登場し、ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを通じて、エンターテイメントにあふれたショッピングを楽しめる。【店舗概要】フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア住 所:横浜市都筑区池辺町 4035-1 ららぽーと横浜 1Fオープン日:2015年4月30日(木)営業時間:10:00~21:00アクセス:JR 横浜線「鴨居」駅より徒歩7分定休日:ららぽーと横浜に準ずる※混乱を避けるため、入店を制限する場合あり。今回オープンする「フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア」では、オープン当日に先着100名限定で、リミテッドバッグをプレゼントする。【参考】・フライング タイガー コペンハーゲン・ららぽーと横浜
2015年03月09日GODMake.日本最大級のメイク動画サイトである「GODMake.」。メイクのパワーで本来の魅力を最大限に引き出し、なりたい自分を実現するためのサイトである。オリジナルのメイク動画を数多く揃え、なりたい顔や悩み別、メイクアイテム別など様々な面から自分にぴったりのメイクを探すことができる。同サイトで人生を変える神業メイクを手に入れられたら史上最高の自分に出会うことができるであろう。ホワイトデーに関するアンケート同サイトを利用する505名の女性を対象に、2015年2月4日から3月3日までホワイトデーに関するアンケート調査を行い、その結果を3月6日に公開した。「ホワイトデーにもらえる品物でその人の印象が変わるか」という質問では82%がYESと回答した。自分の好みを理解してくれている人には男女問わず良い印象を持つものである。義理チョコを渡した相手でも、センスの良いお返しをもらえうと評価は急上昇。本当はおねだりしたい!「何かもらえるなら欲しいものをおねだりしたいか」という質問ではYESと57%が回答。正直なところ、クッキーはいらないから気が利いた素敵なプレゼントが欲しいものである。高価なものならオッケーという訳ではなく、自分の好みに合うものをいただきたい。これはバレンタインデーの男性も同じ気持ちかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.プレスリリース(ValuePress!)・GODMake.
2015年03月08日女子の変身願望についての調査新年度や新生活を機に、「今までと違う新しい自分になりたい」と思ったことはないだろうか?株式会社マンダムは、18歳から39歳の女性を対象に、「新年度・新生活における女性の変身願望調査」を実施した。「変身したい!」は年代問わずまず、「新年度や新生活のスタートのタイミングで新たな自分に変身したいと思うか?」という質問をしたところ、79,8%の女性が「変身したい」と回答した。年代別に見てみると、若い世代の方が変身願望が高いものの、30代でも70%以上の女性が新しい自分への変身願望を持っている。「外見」だけじゃなく「内面」も変えたいまた、「新たな自分に変身するために最も変えたいのは何か」という質問には、「外見(32.5%)」、「性格(30%)」が2トップに。外見と同じくらい内面も見つめ直したいという女性が多いようだ。「モテ」でも「憧れの的」でもなく「みんなに愛されたい」「変身するなら、どんなキャラになりたいか」という質問で最も多かったのは、「誰にでも合わせられる敵を作らない平和主義キャラ」が18.1%。次いで「みんなから愛される天真爛漫ハイジキャラ」が16.6%だった。イマドキ女子がなりたい自分像は、「男子からのモテ」でも「同性からの憧れ」でもなく、「周りとの協調性」を重視しているようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社マンダム プレスリリース/PR TIMES
2015年03月08日ブラジャー着用実態調査3月12日はサイズの日。その日を前に、ブラジャー着用実態をワコール株式会社が調査し結果を公開した。2015年2月9日、20代から40代の関東、中部、近畿に住む女性109人を対象に、ワコールビューティーアドバイザーが店頭での試着キャンペーンにおいて調査を行った。美しいバストラインを手に入れる3つのポイントまずは、からだに合ったブラジャーをつけること。カップの上がパカパカと浮いていたり、ワイヤーとカップの輪郭があっていない場合はからだとブラジャーが合っていない。次に、正しいブラジャーのつけ方を知ること。いつの間にか自己流のつけ方が定着していたりするため、たまには鏡などでブラジャーをつけた時の位置などをチェックしておきたい。自分のからだに合っていても正しく着用できていなければ美しいバストシルエットを得ることはできない。最後に、ブラジャーを購入する際は試着をすること。自分のからだに合ったブラジャーを選ぶには試着が必須である。人によってバストのかたちや柔らかさは千差万別。試着をして、つけ心地やなりたいバストラインになっているか確かめてから購入したい。シンデレラフィッティング同社では、ビューティーアドバイザーが自分にぴったりのブラジャーを見つける手助けをしてくれる。下着に関する悩みや要望に対応しながら、からだに合った下着を一緒に探してくれるため心強い。ブラジャーをシンデレラのガラスの靴になぞらえ「シンデレラフィッティング」を体験する活動を同社の各店舗で展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ワコール株式会社プレスリリース・ブラチェック・下着の正しい着用方法
2015年03月07日“歯の健康”と、“女性の美”のヒントとなる情報を発信モンデリーズ・ジャパンは、リカルデントブランドから、キレイでありたいすべての女性を応援する「美噛むプロジェクト」を、3月5日より発足した。ガムを噛むことで得られる“歯の健康”と、“女性の美”のヒントとなる情報発信を目的に立ち上げた取り組みで、学識者や有識者の協力のもと、女性のキレイへの願望を応援していく。“見た目の印象に関する調査”「美噛む調査」を発表「美噛むプロジェクト」では、3月5日にWEBサイトオープンし、“見た目の印象に関する調査”「美噛む調査」を発表。調査結果によると、自分自身の歯に「自信がない」と答えた人は82.4%にものぼった。また、男性が気になる女性のパーツは、出会ったときの第一印象では、「1位:目元」「2位:髪」「3位:口元」。一方相手との距離が近づくと、「口元」が1位の目元に迫るほど急増。約9割の男性は「歯を見せて笑う女性」が好き。「口元に自信がある」と答えた人の方が、「毎日が楽しい」「デートに誘われる」「異性にモテる」など、充実した生活を送っている傾向が見られるという。同プロジェクトでは、原宿キャットストリートに、女性に大人気のカフェ「SUZU CAFE 神宮前」とコラボして、期間限定の「美噛むカフェ」を近日期間限定オープンするとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・モンデリーズ・ジャパンプレスリリース(@Press)・リカルデント「美噛むプロジェクト」公式サイト
2015年03月07日ホワイトニングの効果に関する調査日増しに暖かくなり、春めいてきた。4月からの新生活はもう目前で、女性であれば髪型や服装を一新して、イメージチェンジをはかるチャンスでもある。もし、あなたが美しさに磨きをかけたいと考えているのであれば、今こそ綺麗な歯を手に入れてみてはいかがだろうか。3月2日、エストコーポレーションは、ホワイトニングの効果に関する調査を実施したと発表した。約半数は「1ヶ月以内」に効果を実感同調査の対象者は、ホワイトニング経験者の男女100人。ホワイトニングの効果をどれくらいで実感したか尋ねたところ、「2週間」と答えた人は17%、また、「1ヶ月以内」との回答も31%あり、全体で約半数の人が1ヶ月以内で白くなったと感じていることがわかった。一方で、「3ヶ月以内」(17%)や「半年以内」(6%)という回答もあり、効果の感じ方には個人差があることも判明した。新生活は白いく綺麗な歯で同調査では、ホワイトニングは比較的短期間で効果を実感でき、自宅でもできると紹介。基礎知識や効果を長持ちさせる方法についてのサイトも案内している。黄ばんだ歯が白くなるだけで、人の印象は美しく変わる。今ホワイトニングを始めれば、新生活は白く綺麗な歯で迎えられるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・エストコーポレーション ニュース
2015年03月06日“ママ アクア シャボン”の商品開発の秘話が満載!商品発売イベントに登場した小森純さん!株式会社ウエニ貿易の化粧品ブランド「アクア シャボン」からの新しいライン“ママ アクア シャボン”発売イベントに、同ブランドのイメージキャラクターに選ばれた『小森純』さんが登場!小森純さんは、初めての「ママ アクア シャボン」アイテム開発について、ママラインで大事にしたポイントなど開発過程のとっておきの秘話を語ってくれた。イベントの様子は?一児のママとなった小森さんは、変化したライフスタイルや、育児の楽しさを語った。また初めて商品開発したコスメアイテムについて、ノンアルコールの“オードトワレ”や、“子供と一緒に使用できる成分”を調合したUVジェルなど、開発にあたって重視したポイントを紹介!さらにプライベートの夫婦関係についてまで、小森さんならではの楽しい“小森節”で、イベント参加者たちの笑いを誘っていたという。小森純さんについて1985年神奈川県出身。ギャルファッションモデル。2003年に読者モデルとして初めてポップティーン誌に登場して以来、ランウェイやカタログ、テレビ番組などで幅広く活動した。2011年結婚し、一児のママ。またLINEブログは総合でトップになるほど、高い人気を誇っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウエニ貿易 アクア シャボン・株式会社ツインプラネット プレスリリース (アットプレスニュース)・小森純 オフィシャルブログ
2015年03月06日押切もえのブログは美容食がいっぱい!カリスマモデルとして絶大な人気を誇る押切もえ。彼女の躍進はファッション業界にとどまらず、司会やパーソナリティ、最近は小説家としても活躍の幅を広げている。ブロガーとしても支持されており、彼女のオフィシャルブログ「Moemode」には女子力をアップさせるヒントがいっぱい。ファッションの他、美容に良い食べ物に関する記事が豊富だ。パン屋「ぱにーに」同ブログの3月1日付け記事では、彼女のラジオ番組のゲストが作った「白ごまのブランマンジェ」を掲載。使われている材料は、練りごまやゆであずきなど美容に良いものばかりで、あまりの美味しさに「ちゃっかりレシピをいただいてきました」と報告している。また、同ブログの3月2日付け記事において、忘れられない思い出となったと語っているのは鳥取にあるパン屋「ぱにーに」だ。十五穀などを使ったラスクや20世紀梨が丸ごと入ったバームクーヘンなど、「ヘルシーで美味しい!」と大絶賛している。オススメされた酵素ドリンクに期待そして、見逃せないのが同ブログの3月3日付け記事で紹介されている「酵素ドリンク」だ。以前から「酵素」に注目しているという彼女は、酵素玄米を炊くこともしょっちゅうだという。同記事の商品についても、「美容オタクの方がオススメしてくれたのでとっても楽しみ」と期待を寄せている。【参考】・押切もえオフィシャルブログ「Moemode」
2015年03月05日紫外線は衣服を透過する着ている服の素材の種類、生地の厚さ、色によって異なるが、紫外線は衣服を透過する。一般に麻や白っぽいものは紫外線が透過しやすく、羊毛やポリエステル、厚めの生地、黒っぽい色のものは透過率は低くなる。紫外線の透過を防ぐことによって、内部の熱発生を防ぐことになることから、UV加工を行っているカーテンもある。生地の中にセラミックを練り込んだり、生地の糸の形状を変えたりして、UVカット機能を持たせた繊維を用いた服もある。UVカット液体洗剤「UV CUT LAUNDRY DETERGENT」衣料用洗剤・柔軟剤などを販売しているNSファーファー・ジャパンは3月上旬より、UVカット液体洗剤「UV CUT LAUNDRY DETERGENT(ユーブイ カット ランドリー デタージェント)」を全国のドラッグストアやスーパー、バラエティショップとNSファーファー・ジャパンの通販ショップで販売すると発表した。いつもの洗濯だけで衣類にUVカット機能を加えるもの。商品に含まれる紫外線吸収剤が、洗濯の際に繊維に付着することによってUV機能を発揮する。1回の洗濯でUVカット率は92%に、繰り返し洗濯することでカット率は上昇し、5回の洗濯で97%になるとのこと。柔軟剤との併用でUVカット率の上昇が期待できる。これは衣類についた柔軟剤がプラスイオンなので、マイナスイオンである紫外線吸収剤を磁石のように引きつけるため。商品概要容量は容器入りが800ml、詰め替え用が720ml、価格はオープン価格。(画像はプレスリリースより)【参考】・NSファーファー・ジャパン プレスリリース・ファーファー公式オンラインショップ
2015年03月05日ブレイクの予感ぴあ株式会社が出版する、間々田佳子の「顔ヨガで即たるみ上げ&小顔」と「顔ヨガでアンチエイジング」が累計20万部を突破したと2月27日に発表した。2012年10月に発売されて以来のロングヒットであり、先日は「ヒルナンデス」に取り上げられ、絶大な効果に大きな反響が。なぜ売れ続けているのか一言で言うと「簡単なのに効果てきめん」であるため。1ポーズ10秒程度。必要な道具は鏡だけ。湯舟の中やトイレに座っている時などのわずかな時間にもできるので習慣にしやすく続けやすい。顔はたくさんの小さな筋肉で構成されている。小さい筋肉は鍛えることが簡単で効果がわかりやすい。また、筋肉を鍛えることに関して年齢の影響は少ない。何歳であっても相応の効果を得ることは可能である。顔ヨガでしっかりと顔の筋肉を動かすことで美肌効果や小顔効果も期待できる。筋肉を動かすことで血行やリンパの流れがよくなるため、肌へ栄養分が行き渡りやすくなり、不要な老廃物やむくみが排泄されやすくなるためである。間々田佳子間々田佳子は、フェイシャルヨガ講師であると共にアルゼンチンタンゴのダンサー兼講師。30代後半の時に、身体は変わらないのに顔だけ衰えてきたと感じ「身体が鍛えられるのだから顔も鍛えられるはず」とフェイシャルヨガの創始者である高津文美子に師事。2010年にフェイシャルヨガインストラクター認定資格取得し、2013年には講師研修を終えた。【参考】・ぴあ株式会社プレスリリース(PR TIMES)・間々田佳子公式サイト
2015年03月03日授賞式で、ハリー・ウィンストンの煌びやかなジュエリーを身につけていたのは、女優「ニコール・キッドマン」!第87回のアカデミー賞授賞式が2月に開催された。そしてハリー・ウィンストンの贅沢で美しいジュエリーを身につけレッドカーペットに優雅に登場したのは、有名なニコール・キッドマン!授賞式でプレゼンター役のニコール・キッドマンは太ももまで見える深いスリット入りの、セクシーでエレガントなロングドレスとともに、煌めくブレスレットやリングなど、合計700万ドルを超す美しいジュエリーアイテムを身につけていた。その他のセレブたちも、ハリー・ウィンストンのゴージャスなイヤリングや、ダイヤモンドリングなどの華麗なジュエリーアイテムを取り入れていたという。ハリー・ウィンストンについて1932年ニューヨークで設立。世界でも指折りのダイヤモンドジュエリーのブランドで、伝説的ホープ ダイヤモンドや数多くの貴重なダイヤモンドなど、およそ一世紀の長い歴史を持ち、異名で【キング オブ ダイヤモンド】と呼ばれている。店舗はニューヨークや東京、パリおよびロンドンなど、世界中のおもな都市で展開されている。ニコール・キッドマン1967年生まれで、アメリカとオーストラリアに国籍を持つ。有名な俳優トム・クルーズが最初の配偶者。2001年の映画「ムーラン ルージュ」でゴールデングローブ賞を獲得したほか、アカデミー主演女優賞など数多くの賞を受賞した、知名度と実力ともに世界トップクラスの女優。(画像はプレスリリースより)【参考】・ハリー・ウィンストン・ジャパン株式会社マーケティング ディヴィジョン(アットプレスニュース)・ハリー・ウィンストン・ジャパン株式会社
2015年03月02日28日の東京ガールズコレクションで2月28日、国内最大級のファッションイベント「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」が開催され、昨年10月の第一子出産後、初めて山田優がランウェイに登場し、変わらぬ美ボディを披露した。銀髪&黒のミニワンピース姿で登場「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」で山田は、銀髪ショートヘア姿で登場し、黒のミニワンピースで美脚を見せつけ、観客を魅了し、大歓声を浴びた。ママになっても抜群なスタイルは健在で今後の活躍が楽しみだ。その他、丹精なルックスで人気が高いサッカーJ1・FC東京所属の武藤嘉紀(22)も登場し、「試合より緊張しました。男性よりも女性に応援してもらう方がやる気が出ます」(サンケイスポーツより)とコメントした。今後、日本代表での活躍も期待される武藤選手にも注目だ。約3万人を動員した「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」は大盛況の末、幕を閉じた。(画像は山田優公式ブログより)【参考】・「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」・山田優公式ブログ
2015年03月02日シート類で衛生ケア東日本大震災が起こった3月11日を目前にしたこの時期は、非常時のアイテムを見直す人が多いが、美容用品についても一考してみたい。2月26日、資生堂は「もしもに備え、知って得する美容情報」を発表した。非常時には水不足に陥ることが予想され、お風呂に入れず自分の体臭が気になりがちだ。同情報では、シート類を活用した衛生ケアをすすめている。拭く順番がポイント!上から下へまず、念頭に置きたいのが、便利なシート類は非常時には貴重品であるということだ。いかに効率的に拭くかがポイントとなる。拭き取る順番としては上から下が基本で、顔、首やわきの下などを済ませた後に、足の汚れを拭く。途中で汚れが気になったらシートを裏返して使えば、1枚のシートで体全体を拭くことができる。非常時に役立つアイテム非常用持ち出し袋に、是非用意したいのが「水のいらないタイプのシャンプー」。また、マスクで隠せない眉毛には、削らなくてよい「くり出し式の眉ペンシル」が便利だ。外出先で避難をすることも想定して、持ち歩きバックの中身にも気を遣いたい。ボディシートなど拭き取りシートの他、ハンドクリームやリップクリームなどの保湿剤もあると安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース
2015年03月01日Beauty Parkが2015年トレンドを大予測4月が目前に迫ってきた。新生活をむかえるまえに、イメチェンをしようと考えている女性は多い。Beauty Parkの「Beauty Parkガールズ編集局」は、2015年に流行する美容トレンドを大予測。経験豊富な彼女達が選んだトレンドをつまみ食いして、“おしゃモテ”に変身するチャンス到来だ。気になるヘアスタイルは?まず、ヘアスタイルをチェックすると、1位は「ボブ」という結果に。ボブを伸ばした「ロブスタイル」にも熱視線が注がれている。また、2位にランクインしたシースルーバングにも注目だ。すでにタレントや女優の間で流行していて、透け感のある前髪は“今”を感じさせてくれる。カラーについては、アッシュが堂々の1位に。明るめともダーク系ともなじみが良く、海外セレブも注目している“抜け感”が人気の秘密だ。ネイルは大人っぽいデザインにネイルのトレンド1位は、ずばりワンカラー!2位となったシンプルにも支持は多く、全体的に大人っぽいデザインに人気が集中した。リラクゼーション・エステティックの分野では、モデル界での大定番であるセルライトケアが断トツで1位に選ばれた。(画像はプレスリリースより)【参考】・Beauty Park「2015年トレンド徹底予測!」・オーエス プレスリリース(PR TIMES)
2015年02月28日新しいイメージキャラクターに選ばれた『長澤まさみ』が登場する、コフレドールの新CM!株式会社カネボウ化粧品は、同社「コフレドール」の新しいイメージキャラクターとして女優の長澤まさみを起用。新CM「15年春コフレドール ずっと透き通る素肌感パクト」篇を2月中旬からオンエアさせた。コフレドールはトータルメイクアップのブランドで、新CMの商品は【コフレドール プレミアム シルキィパクトUV】。新しいテレビCMで長澤は、世界中の女性がメイクアップによってメイクを楽しみ、また毎日がメイクで楽しくなり、外出したくなる積極的な女性の気持ちを見事に表現している。CMの内容は?新CMは、気持ちの良い部屋でコレフドールのファンデーションを使う。肌がキレイに仕上がるにつれて、嬉しい気持ちが高まるり、外出ファッションも選んで、鏡の前でポーズをとる楽しそうな彼女。そしてクリスタルのような素肌感のある、キレイな仕上がりに満足しながら商品の良さをアピールする、というストーリーになっている。長澤は、今回のCM撮影は、いつもと違って、まるで自分自身がその商品になったような感じがしました。(引用元は株式会社カネボウ化粧品 プレスリリース PR TIMESより)と撮影での感想を述べた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース (PR TIMES)・株式会社カネボウ化粧品・長澤まさみ Facebook
2015年02月28日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日春夏の注目アイテムは?「春夏ファッション」に関するアンケート調査の結果株式会社アディックス(ADDIX)が運営するBWRITEは、「スケッツ」(マーケティング特化型のクラウドソーシング)会員20歳代以上の女性250人を対象として、『春夏ファッション』に関連するアンケート調査を行った。最初の質問「今シーズンに、取り入れてみたい流行の注目アイテムは?」について、1位【ワントーンコーデ】2位【花モチーフ】3位【トレンチコート】、4位【スニーカー】5位【デニム素材】のアイテムが上位にランクインした。そのほかの注目アイテムは【ボーダー】【ギンガムチェック】【膝丈のタイトスカート】などがある。続いて「小物や服など、春夏ファッションを最初に購入する時期は?」の質問では、47%以上の人が【3月】と答えており、以下は【4月】、【2月】の順位結果が示された。この春に、購入したいアイテムは?さらに「この春シーズンに購入したいファッションアイテムは?」に対して、半数以上が【ワンピース】を選んだ。以下は【カーディガン】【スカート】が上位3位までに入っている。また春夏用の商品購入の予算合計について、【5000円~1万円未満】が一番多く、全体では【2万円未満】を選ぶ人が68.8%で、【1万円未満】を希望する人は43.2%であることが分かった。調査の結果から、女性らしいワンピースが春の人気アイテムのようだ。春シーズン、注目アイテムを身につけてお洒落を楽しんでみてはいかが。(画像は株式会社アディックス BWRITEより)【参考】・株式会社アディックス BWRITE「春夏ファッションに関する調査」
2015年02月28日画像加工ツール、使ったことありますか?近年、多くの人がアカウントを持っているSNS。登録しているSNSに自分の写真を投稿している女性も多いのではないか。つい写真加工してしまう。でもありのままの姿を褒められたいコスメブランド「クリニーク」は、「顔写真の加工効果についての実態調査」を実施した。調査の結果、画像加工ツールを使ったことのある20代・30代の女性は64.2%、さらにSNSのプロフィール写真に画像加工ツールを使用していると回答した女性も60.8%存在した。しかし、「どんな自分の写真を褒められると嬉しいか」という質問には、65.8%の女性が「撮影したそのままの写真」と答えており、可愛く見られるように写真は加工してしまう一方で、ありのままの自分の顔を褒められたいという思いがあるようだ。さらに、男性に「女性が画像加工をすることについてどう思うか」という質問をしたところ、「写真だけ盛って仕方ない(41.7%)」という辛辣な意見が最も多かった。「ノーエフェクト」でもキレイに!クリニークでは、2015年2月20日(金)から4月13日(月)の期間、SNS投稿キャンペーン『始めよう、写真に差がつく“均一美肌”「ノー エフェクト キャンペーン」』を実施している。同キャンペーンは、SNSでハッシュタグ「#均一美肌」をつけて自分の顔写真、または同社の製品「イーブン ベター」シリーズの製品写真を投稿、または「イーブン ベター」製品をシェアすると抽選で20名にスプリングメークのセットが当たるというものとなっている。キャンペーン詳細は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノーエフェクトキャンペーン/クリニーク・ELGC株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月27日話題のピコトリートメントで“天使の輪”誰もがふり返る美貌とお茶目なキャラクターで人気のローラ。タレント、モデル、そして人気ブロガーとしても活躍中だ。好奇心旺盛な彼女のオフィシャルブログはまるで美容の宝石箱。2月24日付けの記事をみると、今話題のピコトリートメントをした様子が掲載され、“天使の輪”ができたと大満足のコメントをよせている。ジュースクレンズにチャレンジまた、TGC(東京ガールズコレクション)への出演が決まっている彼女は、ひさしぶりにジュースクレンズにチャレンジ。同ブログ2月22日付け記事では、「5日間たいへんだけど、がんばろーっと」と気合い充分だ。ジュースクレンズとは、同ブログ6月14日付けの記事で紹介されているジュースをつかったダイエット法で、デトックスやヒーリング、再生の効果が期待できるという。「LIL MOON」がついに発売!そして、注目は、同ブログ2月18日付け記事の「LIL MOON」の発売告知だ。彼女が1年以上かけてこだわったカラーコンタクトがついに公開された。どのコンタクトよりも「細かく透明感のあるつくり」にしたそうで、彼女のお気に入りカラーは“クリームグレージュ”。つけるだけでオシャレ度がアップするのは間違いなさそうだ。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2015年02月26日