「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」の監修による「パイの実」「チョコパイ」の新商品が登場。2017年4月18日(火)より全国で発売される。パブロとロッテのコラボレーションは、2016年6月にチョコパイ「PABLO監修チーズケーキ」個売りを発売し、300万個以上販売。大好評だった。今回はそれに続く、第2弾の取り組みだ。『パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』は、ブリュレ感をイメージして表面をカラメリゼしたパイ生地の中に、コク深い味わいのチーズ風味のチョコを閉じ込めた仕上がり。ボックスデザインはブラック×ゴールドと、デザインにも美味しいブリュレ感を感じる。そして、『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り』は、食べて満足の、ホッとできる味わいのチョコレート半生ケーキ。ブリュレ感をほろ苦いカラメルソースで表現し、ケーキとクリームにそれぞれ異なるクリームチーズを使用した。食べたい時に、食べたい分だけ購入できる、1個売りタイプとなっている。「PABLO」店舗限定で先行発売も予定されているので、販売されたら、ぜひ試してみて。【概要】■パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>発売日:2017年4月18日(火)発売地区:全国内容量:69g価格:180円前後(オープン価格)+税■チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り発売日:2017年4月18日(火)発売地区:全国内容量:1個価格:95円前後(オープン価格)+税【先行発売情報】PABLOチョコパイセット-プレミアムチーズケーキ味発売日:2017年4月14日(金) 開店時より(店舗によって開店時刻が異なるので注意)内容量・価格:8個/833円+税販売店舗:「焼きたてチーズタルト専門店PABLO」直営店・国内FC店36店舗(4月11日時点)【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)株式会社ドロキア・オラシイタTEL:0120-398-033(フリーダイヤル)
2017年04月14日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)と手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ(PABLO mini)」より、バレンタイン期間限定のタルトが登場。2017年2月1日(水)より順次販売される。「焼マシュマロチョコチーズタルト」は贈り物に表面にマシュマロをたっぷり敷き詰めて焼き上げた「焼マシュマロチョコチーズタルト」。チョコレートを練りこんだチーズタルト生地にブロックチョコレートを挟み込み、甘いマシュマロと芳醇なチョコレートの風味を楽しむことができる。仕上げにカカオの風味が豊かなクーベルチュールのチョコレートソースを上からあしらった、贈り物や義理チョコとしてもぴったりのタルトだ。バレンタインカフェメニューの「チョコレート×焼マシュマロ」プレミアムカフェから登場するのは、チーズタルト、アイス、ソースすべてがチョコづくしのプレート「焼きたてミニチーズタルト チョコレート×焼マシュマロ」だ。とろける口当たりのチョコチーズタルトと表面はサクサク、中はふんわりとした焼マシュマロの食感が楽しめる。プレートにはチョコチップアイスクリームと、チョコレートソースを添えており、バレンタインにぴったりのメニューをゆったりとした店内で味わって。ピンクハート付きのミニタルトも手のひらサイズの小さなチーズタルトのパブロミニからも、バレンタインにぴったりの「焼マシュマロチョコレート」が新登場。チョコチーズタルトの表面にラズベリーソース、マシュマロをのせ、ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げた一品。仕上げにチョコレートソースとローストスライスアーモンドをたっぷりとあしらった。とろける口当たりのチョコチーズタルトとサクフワ食感が楽しい焼マシュマロの甘さに、ラズベリーソースの爽やかな酸味が相性抜群。ピンクハートのピック付きで、バレンタイン気分を盛り上げてくれる。詳細パブロのバレンタイン■焼マシュマロチョコチーズタルト販売期間:2017年2月1日(水)~14日(火)価格:1,350円(税込)サイズ:直径約15cm販売店舗:パブロ全店舗■焼きたてミニチーズタルト チョコレート×焼マシュマロ販売期間:2017年2月1日(水)~28日(火)価格:950円(税込)サイズ:直径約11cm販売店舗:パブロ プレミアムカフェ 表参道店、道頓堀■PABLO mini‐焼マシュマロチョコレート価格:300円(税込)取り扱い:・パブロミニ販売期間:2017年2月1日(水)〜3月31日(金)秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/イオンモール長久手店/ホワイティうめだ店/アリオ八尾店 イオンモール大和郡山店/ゆめタウン高松店※テイクアウトのみ・パブロ販売期間:2017年2月1日(水)〜28日(火)表参道店1階/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウン店/金沢もりの里店/(福島県)郡山駅前店 梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店※カフェメニュー及びテイクアウト
2017年01月23日「アメリカン・ホラー・ストーリー」や「スクリーム・クイーン」などで人気のエマ・ロバーツが、『グランド・イリュージョン』シリーズのデイヴ・フランコと共演する『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』。このほど、「アメホラ」クイーンとして知られるエマに新たなスキャンダル発覚か!?と見間違うほどリアルな、本作の劇中写真を独占入手した。本作は、あるオンラインゲームに参加したことから、一夜にしてネットセレブになった女子高生ヴィーを中心に、若者たちの中毒性を体感させつつ、現代のネット社会をスリリングに描き出す。危険なゲームに絡めとられそうになり、踏みとどまる引っ込み思案なヴィーと、ヴィーとコンビになりゲームを進めていくうちに彼女に惹かれていくセクシーなイアンを、それぞれエマとデイヴが演じ、役者として“ひと皮むけた”と話題を呼んでいる。エマ・ロバーツといえば、ジュリア・ロバーツの姪で、「glee/グリー」のライアン・マーフィーが手がける大人気エロホラーシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」やホラーコメディ「スクリーム・クイーン」でも大活躍中。「アメホラ」で共演していたエヴァン・ピーターズ(『X-MEN』シリーズ)との復縁のうわさでも話題上昇中だが、今回届いた写真では、ディヴとニューヨークの公園で堂々とキスをしている姿が!この写真は、劇中のヴィーとイアンとして、2人の愛が一番盛り上がっている1シーンをとらえたもの。だが、場面写真とはいえ、どこかゴシップ感を漂わせるリアルさが感じられるスキャンダラスな2枚となっている。無謀で危険なゲームのミッションに挑む“挑戦者”たちのスリリングなアクションもありつつ、ハラハラドキドキの“吊り橋効果”抜群の本作のラブストーリーにも期待していて。『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』は2017年1月6日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月21日加藤諒主演の舞台「パタリロ!」が12月8日に開幕。それに先がけてゲネプロが公開された。本作は、1978年から連載中の同名ギャグ漫画(作者:魔夜峰央)の初舞台化。舞台版の脚本は池田鉄洋、演出は小林顕作。舞台「パタリロ!」チケット情報ギャグ作品でありながら耽美的という独特の世界観を持つ原作は、マリネラ王国の国王であるパタリロ(加藤)が、バンコラン(青木玄徳)やマライヒ(佐奈宏紀)、タマネギ部隊(細貝圭、金井成大、石田隼、吉本恒生)を巻き込んで起こす騒動が描かれる。ゲネプロ前の囲み取材には、加藤、佐奈、青木、演出の小林が登壇。加藤は「初座長ということもあって結構なプレッシャーがあったんですけど、小林さんについていきまして、なんとかパタリロになれたと思います」、青木は「BL(ボーイズラブ)もののはしりということで、バンコランとマライヒにも注目してもらえたら。僕自身、そういう芝居をするのは初めて」、佐奈は「類まれなる未成年の色気を思う存分発揮して、この『パタリロ!』と客席の皆様を盛り上げたい」、小林は「昭和のおおらかなギャグの世界を存分にやっていきたい。池田鉄洋くんが“(小林が)削るだろう”と思って書いた脚本を、僕がまんまやってしまって『やるとは思わなかった』と言ってました(笑)」。幕が開くまでの客席では80年代ヒットソングが流れ、劇中でも「昭和のおおらかさを思う存分楽しんでください」と始まった本作。物語はパタリロがロンドンに訪れてバンコランやマライヒと出会うところから始まる。そこからの展開は、原作やアニメを見たことがある人ならお馴染み、「パタリロ!」初体験の人なら驚きのハチャメチャぶりを存分に再現。歌やダンスがふんだんに盛り込まれた華々しい世界観に、クックロビン音頭やゴキブリ走法など「パタリロ!」好きには馴染み深いものから、『ガラスの仮面』『翔んで埼玉』、ミーちゃん先生など魔夜好きならピンとくるものまで小ネタも満載。どこを観ても、何度観ても楽しめそうだ。また、4人しかいないとは思えない魔夜メンズの活躍ぶりも見どころ。予想以上の再現度に驚くバンコランとマライヒのシーンはもちろん、フェロモンをまき散らすタマネギ部隊のアフター5など、美男揃いの本作で次々と展開される“耽美”な世界。その中でひとり異色のかわいさを放つのがパタリロだ。加藤演じるパタリロが、愛らしく、賢く、毒も見せながら、観客を置いていくことなくこの多彩な世界観を再現する。それはまさにこの舞台そのものの魅力だと感じた。舞台「パタリロ!」は12月25日(日)まで、東京・紀伊國屋ホールにて。取材・文:中川實穗
2016年12月13日焼きたてチーズタルト専門店パブロから、クリスマス限定で「季節限定 たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト」が登場。2016年12月19日(月)から25日(日)まで限定発売される。花びらのようないちご&クリスマス装飾「季節限定 たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト」はタルトにラズベリージャム、カスタードクリームを重ね、甘酸っぱくてフレッシュないちごをたっぷりとあしらい、ブルーベリーをのせた一品。いちごを半分にカットして花びらのように美しく並べ、プレゼントにも最適の華やかなチーズタルトに仕上がっている。「Merry Christmas」のチョコプレートやヒイラギオーナメントを飾ったクリスマスを盛り上げてくれるデザインだ。いちごをひと粒まるごと山盛りに「季節限定 たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト‐贅沢ver.‐」はさらにリッチな気分に浸りたい人におすすめ。カスタードクリームとつぶつぶ食感が楽しいラズベリージャムがチーズタルトと相性抜群で、彩り豊かにあしらったいちごの甘酸っぱい香りが、口いっぱいに広がる華やかなチーズタルトに仕上がっている。豪華になったトッピングは、みずみずしくフレッシュないちごをひとつぶまるごと、山のようにたっぷりと盛り付け、金粉をあしらった。さらに、プレーンデザインの「たっぷりいちごのチーズタルト」も2016年12月1日(木)から18日(日)まで・12月26日(月)から31日(土)までと2回に分けて発売される。焼きたてチーズタルト専門店PABLO クリスマス限定タルト<数量限定>■「季節限定 たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト」 2,800円販売期間:2016年12月19日(月)〜25日(日)サイズ:直径 約15cm取り扱い店舗:表参道店/新宿店/ららぽーと立川立飛店/秋葉原店/郡山駅前店/郡山フェスタ店/新静 岡セノバ店/アスティ静岡店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/JR大阪駅店/なんばCITY店/道頓堀店 /阿部野橋駅店/梅田HEP FIVE店/京阪百貨店すみのどう店/新大阪店/京都八坂神社前店/神戸元町店 /姫路店/天満屋岡山店/さんすて岡山店■「季節限定 たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト‐贅沢ver.‐」3,600円販売期間:2016年12月19日(月)〜25日(日)サイズ:直径 約15cm取り扱い店舗:表参道店/新宿店/ららぽーと立川立飛店/秋葉原店/郡山駅前店/郡山フェスタ店/新静 岡セノバ店/アスティ静岡店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/JR大阪駅店/なんばCITY店/道頓堀店 /阿部野橋駅店/梅田HEP FIVE店/京阪百貨店すみのどう店/新大阪店/京都八坂神社前店/神戸元町店 /姫路店/天満屋岡山店/さんすて岡山店■「たっぷりいちごのチーズタルト」2,500円販売期間:2016年12月1日(木)〜18日(日)・12月26日(月)〜31日(土)サイズ:直径 約15cm取り扱い店舗:新宿店/秋葉原店/表参道店/ららぽーと立川立飛店 新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山駅前店/郡山フェスタ店 梅田HEP FIVE店/なんばCITY店/JR大阪駅店/阿部野橋駅店 心斎橋店/道頓堀店/京阪百貨店すみのどう店/新大阪駅店 心斎橋オーパ店/神戸元町店/姫路店/京都八坂神社前店 天満屋岡山店/さんすて岡山店※価格はすべて税込
2016年11月20日クロエ(Chloé)の2017年スプリングコレクションから、新作トートバッグ「マイロ(MiLO)」が登場。2016年10月中旬から発売される。「マイロ」は機能的なトートバッグに、ハーフジップとコントラストカラーといった遊び心溢れるデザインを取り入れたもの。バッグの形状をしっかりと保つことのできる、厚みあるスムースカーフスキンを使用。前面につけられたハーフジップには、ハンドメイドのレザータッセルが揺れ、プリーツの内側からはコントラストカラーが顔を出す。また、ハンドル部分の小さなスタッズとスティッチもポイントだ。カラーはダスティーイエローやキャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレーなど、シックなスモーキーカラー5色の展開に加え、パイナップルモチーフの穴空きデザインを施したアブストラクト ホワイトも登場する。【詳細】クロエ「マイロ」発売日:2016年10月中旬価格:138,000円 ※アブストラクト ホワイトは180,000円サイズ:W34 x H30 x 15cmカラー:ダスティーイエロー、キャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレー、ブラック、アブストラクト ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年10月17日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月14日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月13日ジュリア・ロバーツが『Framed』に主演することになった。南カリフォルニアで実際に起こった事件を描く実話もので、ロバーツは、小学校でPTAの会長を務めるママを演じる。その他の情報ケリー・ピーターズ(ロバーツ)が注意を払っているべきだった時、ある男の子がうっかり学校の外に出てしまい、数分ほど戻れなくなるという出来事が起こる。そのことに激怒した男の子の両親、イースター夫妻は、ピーターズに嫌がらせをしたり、民事裁判を起こそうとしたりする。それがエスカレートし、ある時、ピーターズの車にマリファナやほかのドラッグを置いて、彼女が逮捕されるように仕掛ける。最終的に、犯人はイースター夫妻の仕業だったことがわかり、夫妻は逮捕されている。ロバーツの最新作は、ジョディ・フォスター監督の『マネーモンスター』。次回作『Wonder』では、『ルーム』の子役ジェイコブ・トレンブレイの母親役を演じる。文:猿渡由紀
2016年09月26日焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が展開する、手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ(PABLO mini)」は、新作「とろけるモンブラン」を2016年9月1日(木)から10月31日(月)までの間発売する。サクサク食感のタルトに、コクのあるチーズ生地を流し込み、渋川栗を使用したマロンクリームをたっぷりと絞った。トップには、イタリア栗をまるご1粒あしらい、焦げ目がつくまで焼き上げた。こっくりとしたマロンクリームとイタリア栗の豊かな風味が漂うリッチな味わいが楽しめる。パブロミニ専門店ではテイクアウトのみで展開し、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ」では、カフェスペースにて同メニューを提供する。【アイテム詳細】パブロミニ(PABLO mini)「とろけるモンブラン」300円(税込)発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月31日(月)サイズ:直径約6.5cm取り扱い店舗:・パブロミニ専門店秋葉原店/ホワイティうめだ店/アリオ八尾店/イオンモール大和郡山店・焼きたてチーズタルト専門店パブロ※カフェスペースのみの提供表参道店1階/ららぽーと立川立飛店/郡山駅前店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店/姫路店
2016年08月28日焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」は、1日限定のスペシャルタルト「山盛りフルーツの宝石箱チーズタルト」を、2016年8月26日(金)に全国の店舗で販売。8月26日を「パブロの日」と称し、およそ2,000円相当のタルトを826円で提供する。チーズタルト生地にカスタードクリームを重ね、天面にいちご、ブルーベリー、シャインマスカット、白桃、オレンジを山盛りにあしらった記念タルト。コクのあるカスタードクリームとそれぞれのフルーツが持つ酸味が相性抜群の、見た目にも華やかな1品だ。日頃の感謝を込めたイベント「周年記念祭」の一環として販売される採算度外視の贅沢タルトを、この機会にぜひ味わってみてはいかが。【商品情報】PABLOの日スペシャル「山盛りフルーツの宝石箱チーズタルト」発売日:2016年8月26日(金) 1日限定※数に限りあり。価格:826円(税込)サイズ:直径15cm販売店舗:全店舗(新宿店/秋葉原店/表参道店/ららぽーと立川立飛店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/(福島県)郡山駅前店/梅田HEP FIVE店/なんばCITY店/阿部野橋駅店/京阪百貨店すみのどう店/新大阪駅店/心斎橋店/JR大阪駅店/道頓堀店/神戸元町店/姫路店/天満屋岡山店/さんすて岡山店/沖縄国際通り店)
2016年08月21日ジュリア・ロバーツとオーウェン・ウィルソンが、『Wonder』への出演を交渉している。原作は2012年に出版された同名のベストセラー小説。5年生まで普通の学校に通えなかった少年が、思いがけずしてヒーローになっていくという物語。その他の情報少年は『ルーム』のジェイコブ・トレンブレイが演じる。ロバーツとウィルソンは、少年の両親を演じるらしい。監督はスティーヴン・チョボスキー。北米公開は来年4月の予定。ロバーツの最新作は、ジョディ・フォスター監督、ジョージ・クルーニー共演の『マネーモンスター』。ウィルソンの最新作は、ベン・スティラーが主演と監督を兼任する『ズーランダー2』。最近は、コメディ映画『Bastards』を撮り終えた。共演はJ・K・シモンズ、グレン・クローズ、エド・ヘルムズら。北米公開は来年1月。文:猿渡由紀
2016年06月29日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)が、初夏限定「たっぷり果実のピーチフルーテ」を、2017年5月15日(月)より全国のパブロカフェで提供する。パブロフルーテは、素材が持つおいしさや香りを最大限にいかし、仕上げに濃厚でコクのあるチーズ生クリームをあしらったデザート感覚で楽しめるスムージー。今回発売される「たっぷり果実のピーチフルーテ」は、クリームチーズと白桃を合わせたコクのあるスムージーに、ふわふわに仕上げたクリームチーズ入りのホイップクリームと甘酸っぱい桃のソースをあしらった1杯だ。甘く柔らかに香る白桃チーズスムージーと、ふんわりした中にも深みのある味わいのチーズホイップクリームが美味しい、爽やかなスイーツドリンクに仕上がっている。【商品情報】たっぷり果実のピーチフルーテ販売期間:2017年5月15日(月)~2017年8月14日(月)価格:・カジュアルカフェ 650円(税込)・プレミアムカフェ 750円(税込)販売店舗:・カジュアルカフェ表参道店1階/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店/イオンモール長久手店/郡山駅前店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/道頓堀店1階/梅田HEP FIVE店/京阪百貨店すみのどう店/京都八坂神社前店/姫路店/神戸元町店/沖縄国際通り店・プレミアムカフェ表参道店2階/道頓堀店2階
2016年06月06日女優のジュリア・ロバーツが、スパイクTVが主催するガイズ・チョイス・アワードでこの10年間で最も活躍した女性に贈られるウーマン・オブ・ザ・ディケイド賞を受賞することがわかった。ジュリアが同賞を受け取る同式典は来月、ロサンゼルスのカルバー・シティで行われる予定となっており、今年で第10回目となる。そのほかにも、この式典では『ピッチ・パーフェクト』のアナ・ケンドリックがホット&ファニー賞、ベン・アフレックとマット・デイモンがガイズ・オブ・ザ・ディケイド賞、元バスケットボール選手のコービー・ブライアントがアスリート・オブ・ザ・ディケイド賞を受賞する。さらに、ジジ・ハディッドがアワ・ニュー・ガールフレンド賞を受賞することも決定しており、同賞は過去にケイト・アプトン、クリッシー・テイゲン、エミリー・ラタコウスキー、ハンナ・デービスらが輝いている。(C)BANG Media International
2016年06月02日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、季節限定の新作タルト「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」を発売。期間は2017年6月1日(木)から30日(金)まで。午前中に売り切れてしまう事も多い季節限定のタルトは、旬の素材を使用したもの。6月はジューシーな白桃と爽やかなヨーグルトクリームを使った、初夏にぴったりのチーズタルトが登場する。チーズタルト生地に白桃のジャムとヨーグルトクリームを重ね、甘くジューシーな白桃を花びらのように敷き詰めた。そして、仕上げには鮮やかなローストピスタチオを飾った一品だ。さっぱりとしたヨーグルトクリームのやわらかな酸味がみずみずしい白桃の香りをより引き立たたせ、上品な甘さを存分に楽しめるチーズタルトに仕上がっている。【商品情報】「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」<数量限定>販売期間:2017年6月1日(木)~30日(金)価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm販売店舗:新宿店/秋葉原店/表参道店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山駅前店/郡山フェスタ店/金沢もりの里店イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/なんばCITY店JR大阪駅店/阿部野橋駅店/心斎橋店/道頓堀店/京阪百貨店すみのどう店/新大阪駅店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店/京都八坂神社前店天満屋岡山店/さんすて岡山店/ゆめタウン佐賀店※数に限りがあるため、売り切れの場合あり。
2016年05月21日女優のジュリア・ロバーツが、4日間の仕事で300万ドル(約3億1,800万円)を稼いだという。バラエティ誌によれば、先週の公開初週末で830万ドル(約8億8,000万円)の興行収入を上げた新作『マザーズ・デイ』への出演で1日75万ドル(約8,000万円)の出演料をもらっていたと言われている。『プリティ・ウーマン』などでもジュリアがタッグを組んだこのゲイリー・マーシャル監督最新作には、ほかにもジェニファー・アニストン、ジェイソン・サダイキス、ケイト・ハドソンらが出演している。ジュリアはアカデミー賞受賞作『ペリカン文書』出演の際、2000万ドル(約21億円)という記録的なギャラを受け取っていたことでも知られている。一方でジュリアは先日、同作の撮影現場に夫ダニエル・モダーがニュージーランドから駆け付けたというエピソードを明かしていた。「この前、私が現場で夫がニュージーランドにいてフェイスタイムをしていたの。そしたら彼が『ちょっと待って、見せたいものがあるんだ』って言って携帯の向きを変えたら、私の仕事中は私のホテルにいるはずのうちの3人の子供たちといたの。それで初めて彼がサプライズでこっちに来ていることを知ったの」そんなサプライズに感激したジュリアだが、同作の役柄のためにおかしなウィッグを付けていたため、恥ずかしい気分になったそうで、「私のウィッグが恥ずかしくて仕方なかったわ。『え?やだ!』って気分になったわね」と続けた。ジュリアとダニエルは、2000年に『メキシカン』の撮影現場で知り合った後、2002年に結婚し、3人の子供をもうけている。(C)BANG Media International
2016年05月09日『HEY!レイモンド』でレイモンドの母親・マリーを演じ、人気を博した女優のドリス・ロバーツさんが17日、ロサンゼルス市内で死去したという。TMZが報じた。『HEY!レイモンド』の共演者であったパトリシア・ヒートンもこのニュースをツイッターで報告しており、「私の愛するマリー。安らかに眠ってくださいね。1つの時代が終わってしまいました。TVの中での私の素晴らしい義母であり天敵でもあった『HEY!レイモンド』のドリス・ロバーツは、私が多くを学ばせてもらった正真正銘のプロの女優でした」とメッセージ。「面白くて強くて人生を謳歌している女性でした。3人の素晴らしいお孫さんたちをとても愛していました。ドリスは特別な存在で私はとても彼女が大好きでした。会えなくなるなんてさみしいです」とつづっている。ドリスさんは計6度のエミー賞ノミネートの中、『HEY!レイモンド』で4度のエミー賞助演女優賞を獲得したほか、『セント・エルスウェア』でも同賞を受賞している。テレビドラマだけでなく『ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション』『ボディガード』『殺しの接吻』『ハネムーン・キラーズ』『男と女のあいだ』『殺人狂想曲』『サブウェイ・パニック』などの映画作品にも出演していた。(C)BANG Media International
2016年04月20日ジュリア・ロバーツが、法廷ドラマ『Train Man』に主演することがわかった。実在するニューヨークの犯罪者ダリウス・マッコラムについての物語で、ロバーツは彼を弁護した数多い弁護士のひとりを演じる。監督は決まっていない。その他の情報マッコラムは子供の時から電車に強い情熱を持ち、電車や地下鉄に乗るために、しばしば従業員のふりをし、25回以上逮捕された。彼は8歳の時に、ニューヨークの地下鉄路線図を完璧に覚え、電車、スケジュール、運行手続きなどについて、社員よりもよく知っていたといわれる。ニューヨークの地下鉄とバスを運営するNYCTAに何度も入社を試みたが、受からなかったという。ロバーツの最新作は、ニコール・キッドマンと共演する『シークレット・アイズ』。今年は、ジョディ・フォスター監督、ジョージ・クルーニー共演の『マネーモンスター』と、ゲイリー・マーシャル監督の『Mother’s Day』の北米公開が控える。文:猿渡由紀
2016年03月16日ジュリア・ロバーツとニコール・キッドマン、そして『それでも夜は明ける』のキウェテル・イジョフォーが出演するサスペンス映画『シークレット・アイズ』が6月に公開されることが決定した。アカデミー外国語映画賞を受賞した『瞳の奥の秘密』をベースにした作品で、ある事件の真相をめぐるドラマが描かれる。その他の情報本作はかつて共に未解決事件の捜査にあたったチームの3人が13年ぶりに再会するところから物語が動きだす。3人は事件の真相を求めて行動するが、謎に迫れば迫るほど真実にたどりつくことができない。3人の中に裏切り者がいるのか? 犯人を捕まえられない理由とは?『ニュースの天才』 のビリー・レイが脚本と監督を務め、『瞳の奥の秘密』をベースにさらに“ひねり”を加えた脚本を執筆。最後の最後まで油断できない展開が待っているという。『シークレット・アイズ』6月 TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開
2016年03月11日クロス・マーケティングは1月21日、脳波をマーケティングに活用する技術、ノウハウをもつセンタンと業務提携し、ニューロマーケティングサービスを提供すると発表した。ニューロマーケティングは脳科学を利用して生活者の意識を明らかにする手法で、生活者の深層心理(インサイト)を読み解き、“無意識”を明らかにする。センタンは、脳科学・認知神経科学の知見に基づいたマーケティングコンサルティングを強みとしており、視聴者の関心が高いと値が上がるθ派を計測し、これまで蓄積したデータと比較することで、TVコマーシャルが効果的に購買に結びついているかを評価することができる。クロス・マーケティングは今回の業務提携により、生活者の“無意識”を明らかにする手法を拡充すると同時に、リサーチからプロモーションまで一貫してサポートできる体制を整えたという。なお、今回の提携においては、クロス・マーケティングが営業活動を行い、実際脳波の計測よる調査などはセンタンが行う。
2016年01月21日政治・経済にも踏み込んだギャグ漫画の金字塔『パタリロ!』(魔夜峰央/白泉社 花とゆめCOMICS)既刊95巻女性誌に必ずあるのは占いページ、ないのは政治・経済と言われています。まあ最近はインテリ・バリキャリ女性も増えてきたので、政治・経済を扱う雑誌も出てきましたが、少女漫画にはやっぱりなじみが薄い分野です。長期連載を誇る某古代史大河漫画は、王様がヒーローなので外交やったり政治やったりするシーンが出てきます。が、読んでみると、なんというか王様の思いつきレベルです。駆け引きとか交渉とか利害関係とか、あんまりあったもんじゃありません。それでもその他のドラマチックなところでめいっぱい楽しめるのでよしとなってるんですけどね。政治や経済といった、個人の感情というより社会目線のネタは、少女漫画にとってはおざなりにしようと思えばいくらでもできる世界のようです。さて、男性に「好きな少女漫画」を聞くと、意外に多いのが『パタリロ!』です。「お勧めしたい少女漫画」では『BANANA FISH』が上位に来たりするんだけど、実際に男性から評判がいいのは『パタリロ!』なんです。私としては、濃っ厚なホモシーンがあるので、男性にお勧めしたことはないんですが、このたび読み返してきて、気がつきました。『パタリロ!』の主人公パタリロはマリネラ王国の国王さまなので、けっこう政治や経済の話が出てくるんです。マリネラは世界有数のダイヤモンド産出国だというのも、うまい設定です。映画『ブラッド・ダイヤモンド』でも扱われたように、宝飾品だけではなく工業品としても価値の高いダイヤには、黒い陰謀が渦巻いているらしいですね。そのため、イギリスの諜報機関MI6のやり手エージェントで美少年キラーのバンコランらといったハードボイルドな人たちが登場するのも納得。たまには無茶な設定のこともありますが。『ガラスの仮面』の舞台をやるためにエージェントがマリネラに集合するとか。落語やミステリの要素も盛り込む偏差値の高さ(c)Dax Ward内容も情報たっぷりで、ぱっと思いつくだけでも「絶対零度」「ルビーとサファイアは同じ鉱物」あたりは『パタリロ!』で知りました。塩が小麦粉よりも吸湿性が高いとかね。情報の早さも尋常じゃなくて、「サブリミナル」なんてテレビで騒ぎ出す10年くらい前からすでに『パタリロ!』で読んでました。ギャグの根底に流れるのは落語のようだし、大人になって読んでみると「非常に偏差値の高い作品なんだな」ということがわかります。子供心にホモシーンが強烈だったので、なんだか男性にはお勧めしにくかったんですが、心を改めることにします。政治、経済、科学、ミステリの要素をたっぷり盛り込み、くだらないギャグやってページを稼いで、笑わせもするけど泣かせもする、すごい作品です。「泣かせる」といえば単行本10巻が有名です。『忠誠の木』『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』あたりは肩震わせて泣いちゃいます。改めて読んでみると、自分、バンコランの愛人の少年マライヒが一番好きみたい。頭の回転は速いし、抜群に身体能力は高いし、どんな危険からも守ってくれそう。たまにピエロみたいな格好してるのが気になるけど……。バンコランは実写化されたらちょっと怖いですね。あ、タマネギ部隊もか。Text/和久井香菜子
2016年01月13日ジョージ朝倉の同名人気コミックスを原作とした田口トモロヲ監督作品『ピース オブ ケイク』。9月5日(土)より公開されるこの作品に登場する劇団「めばち娘」が、なんと実際に旗揚げされる。作・演出を手がけるのは、若手注目劇団・劇団鹿殺しの丸尾丸一郎。この“前例なき舞台化” は、映画内の劇団シーンに協力したことから始まったという。劇団めばち娘『ツチノコの嫁入り』チケット情報田口「まず、劇団というもののリアリティは映画できちんと出したかったんです。しかもその劇団『めばち娘』は、主人公の志乃がいずれ生業にしていく大切なシチュエーション。なので現在進行形で旬な劇団さんに造形を頼みたいな、と」そこで抜擢されたのが丸尾。原作に描かれている舞台シーンは断片的な場面のみなので、俳優が演技をしやすいように大まかに前後のシーンを考えて欲しい、というのが田口のオーダーだったのだが……。田口「そしたらメチャクチャたくさん書いてきたんですよ。そこまでは望んでないのに(笑)」丸尾「劇団の細かい設定まで(笑)。ジョージ先生のもともとの画と設定がすごく面白かったので、僕自身新鮮な気持ちで作業出来ましたね」しかも、そこで丸尾が出してきたストーリーが……丸尾「『ツチノコの人類に対する復讐劇』。アナルからツチノコが入って、ツチノコの思いと共鳴した人間の中に入って人間に復讐していく、という話です」田口「変でしょ?(笑)でもそこまで壮大に想像力を働かせてくれたことが嬉しかった」丸尾「すごく楽しく書けたんで、何かしらこれを舞台にできないか……と思っていたんです。そうしたらプロデューサーの方から、じゃあ公開に合わせて実際に舞台化をしませんか、というお話をいただいて」田口「これこそ奇跡の展開ですよね。もしくは無茶でしょ、と(笑)」劇団公演、プロデュース公演と立て続けに作品が続く丸尾。田口監督が言うように“旬”な若手演劇人である彼にとって、この作品は“単なる企画物”ではない。丸尾「劇団も旗揚げ10年を超えて、劇団公演でも外部作品でも“丁寧なもの”を求められることが多くなって、このへんで一度『衝動のみ』に立ち返らないといけないな、と。そういう意味では、自分の殻をこの舞台で一度壊したい。プレッシャーはもちろんありますけど、あえてそこは考えないで“ザ・アバンギャルド、ザ・バカ”に突っ走りたいなと」そう語る丸尾を見る田口監督も、なんだか楽しそうな表情だ。田口「実は映画を観て、ジョージ朝倉さんが『めばち娘』の物語をスピンオフで書いてくださったんです。映像化したものがそういう形で広がりを持ってきている、それはすごく嬉しい事で。だからこの舞台化も、若干不安はありつつも(笑)楽しみにしています」9月17日(木)から27日(日)まで東京・CBGKシブゲキ!!にて上演。チケット発売中。取材・文:川口有紀
2015年09月04日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「鉄火トロロ丼」を含めた全4品。トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー! 鉄火トロロ丼 マグロと相性がいいトロロをたっぷりとかけて。 薬味たっぷり冷や奴 ネギ、ショウガ、ミョウガをたっぷりとのせて。 キャベツの昆布和え キャベツをはじめ、野菜をたっぷり使ったヘルシーな一品。 もち麩とモヤシの赤だし 食感の異なるもち麩とモヤシが入った赤だし。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年06月20日ジュリア・ロバーツが、ドキュメンタリー映画『Batkid Begins: The Wish Heard Around the World(原題)』にもとづく映画『Batkid(原題)』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。その他の情報オリジナルのドキュメンタリー映画は、「1日だけバットマンになりたい」という夢をもつ5歳の男の子マイルス・スコット君をめぐって起こった一大現象を描くもの。白血病を患っているマイルス君を応援するためにサンフランシスコで行われたイベントには2万5000人が集まったばかりか、ソーシャルメディアを通じて、世界中の人が参加することになった。ドキュメンタリー版を監督したデイナ・ナックマンは、「ジュリア・ロバーツと彼女のチームが私の映画を観て、感動してくれたことを光栄に思います。彼女たちは、マイルスのためのイベントが国境を超えた動きになっていった様子を、できるかぎり多くの観客に観てもらうため、大きな貢献をしてくれる」とコメントを発表している。ロバーツの次回作は、ニコール・キッドマンと共演する犯罪ドラマ『The Secret in Their Eyes(原題)』。文:猿渡由紀
2015年01月26日ダッソー・システムズは1月23日、SOLIDWORKSブランドのCEOにジャン・パオロ・バッシ氏が就任したと発表した。バッシ氏は2011年に入社して以来、SOLIDWORKSのリサーチ&開発担当バイス・プレジデントとして、SOLIDWORKS Mechanical ConceptualおよびSOLIDWORKS Industrial Conceptualの開発を指揮した。なお、前CEOのベルトラン・シコ氏は同社のバリューソリューション・チャネル担当バイス・プレジデント(セールス)に就任した。
2015年01月23日ファッション広告初出演となるジュリア・ロバーツのキャンペーンビジュアルを公開した「ジバンシィ(GIVENCHY)」だが、定番のジバンシィギャングを採用したビジュアルも新たに発表した。モデルのイマン・ハマム、ミカエラ・アルカニャラズ、ステラ・ルチア、アレッシオ・ポッツィがアメリカンバイカーのようにロサンゼルスの森林でバイクと佇む。リカルド・ティッシクリエーティブディレクションの下、パワフル、センシュアルで自信に溢れた男女のジバンシィビジュアルが生み出された。撮影はマート&マーカス(Mert and Marcus)が担当した。
2014年12月24日「ジバンシィ(GIVENCHY)」は、15SSキャンペーンビジュアルを公開した。撮影はマート&マーカス(Mert and Marcus)。今シーズンは、ジュリア・ロバーツがミューズに起用された。彼女がファッション広告に登場するのは初となる。ボクシージャケット、クラシックレースシャツ、そしてタキシードドレスといったジバンシィのシグネチャーピースをエレガントに着こなし、ブランドのモダニティー、強さや永遠の美を体現する。
2014年12月15日今月3日に交際を公にしたばかりだったイケメン歌手オースティン・マホーン&ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロが早くも破局してしまったようだ。若者歌手同士の新カップルは可愛らしくてお似合いだと注目を集めていたが、何故1か月も経たないうちに破局してしまったのだろうか。「HollywoodLife.com」がその理由を明らかにした。なんと、カミラが交際を発表してしまったことが破局の一因になってしまったのだという。ある情報筋は2人の破局について次のように語る。「2人の関係の調節で問題があり、必死の努力としてカミラは(関係を)公にしました。そこが最大の障害の一つでした。カミラは公にしたくて、オースティンは控えめにしておきたかったのです」「付き合っていることを発表したとき、アルバムを売るためにそれを利用したのだと責めました。彼女はそれに傷つき、どちらも別れを決意したのです」。カミラは「Kiss 96.1」のインタビューにて、「私たち、実はもう付き合っていないのよ」「よくあることよ。クリスマスの準備をしなくちゃね」と、破局を前向きに語っている。有名人同士となると交際を公にするか否かはとても繊細な問題だ。オースティンはイケメンで若い女の子のファンも多いので、人気に関わる重要な問題だったのだろう。実際にオースティンの熱狂的なファンたちは今回の破局報道にほっとしているかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2014年11月28日ログリーは11月27日、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」において、ネイティブ広告枠の取引を入札方式でリアルタイム実現する「logly lift Exchange」の提供を開始した。「logly lift Exchange」は、10月末時点で、月間約20億インプレッションの在庫数を保有する。レコメンド枠とインフィード枠に対応し、RTB(Real Time Bidding)での取引となるほか、入札金額の高低だけでなく、広告枠から遷移するページのコンテンツ性や掲載面との相性によっても出稿の可否が決定される。これにより、同社は、媒体社向けネイティブ広告支援システム 「logly lift for Publisher」と「logly lift Exchange」を連携し、ネイティブ広告専用のアドエクスチェンジ事業を開始。今後は、広告フォーマットの多様化への対応や、予約型広告などアドテクノロジーの開発・実装を行っていく。
2014年11月27日ログリーは10月23日、ライオンが同日に公開した新生活情報メディア「Lidea」に、ネイティブ広告サービス「logly lift」を導入したことを発表した。今回の導入は、ライオンの既存サイトにおける実証実験を経て、同サービスが新規顧客誘導率等で高い数値を達成した結果によるものだという。logly liftは、企業のコンテンツをプレミアムな媒体を介して興味あるユーザーへ配信し、ブランドの認知や製品へのニーズを顕在化する広告サービスとなる。今回の実証実験では、6月末より約1カ月間、ライオンの既存生活情報サイトの中から約50本の記事や動画コンテンツをピックアップし、logly liftのPC・スマートフォンのネットワーク媒体からコンテンツ内容やユーザーの興味などに基づいて配信を実施。同実験は、ロックオンの「AD EBiS(アドエビス)」を利用し、ネイティブ広告から誘導されたユーザーと自然流入(GoogleやYahoo!からの検索流入)によるユーザー比較によって評価を行った。測定項目は、インプレッション数やクリック数、CTRなどの広告配信での標準的な指標のほか、セッション数や新規率、直帰率、平均PV、滞在時間など。同社は、ネイティブ広告で明らかにすべきと思われる項目を流入元別やデバイス別、コンテンツ別に測定したと説明している。ライオン 宣伝部デジタルコミュニケーション推進部 中村大亮氏は、「logly liftのネイティブ広告配信は、新規率が高いにもかかわらず回遊率(非直帰率)も比較的高い結果となり、他の流入元と比べてユーザーとの親和性が高く、流入動機を喚起していると思われる。また、自然検索による流入よりも平均PVと直帰率の数値が良く、サイト内の他のコンテンツにも広く波及していることがわかり、質の高いユーザーにリーチできていると考えている」と述べる。ログリーは、今回の結果を踏まえ、今後もコンテンツと相性の良い配信アルゴリズムの開発を継続。コンテンツ作成を中心としたマーケティング活動を啓蒙・支援していくほか、ネイティブ広告における効果を計測・可視化するための開発を行うことで、ユーザーフレンドリーな配信システムの提供を目指す考えだ。
2014年10月24日