年々増加する紫外線、地球温暖化、大気汚染…そんな、人々を取り巻く環境ストレスから無防備な肌を守る新UVがビオレより誕生。2019年2月9日より改良新発売する、高い紫外線防御効果と軽いつけ心地を両立したウォーターベースの日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』『ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル』、そして、新発売する高温多湿の過酷な環境でも落ちにくい『ビオレUV』シリーズ内最高クラスの日やめ止め『ビオレUV アスリズム』の、商品特長や新技術を詳しく解説します。2019年は、「素肌の上にまとう、もう一枚の肌」をコンセプトとした、革新的な新UVで、「絶対焼かない」女を極めましょう。今や世界中の女性の必需品となった「日やけ止め」“塗っても焼ける”のはなぜ?出典:byBirth昔は、レジャーの際に塗るイメージが強かった日やけ止めですが、紫外線が肌へ与える影響の認知度の高まり、紫外線の増加や地球温暖化などの環境変化の発生に伴い、今や、通年・デイリーでの使用が当たり前の時代に。ですが、現在の日やけ止めに対して使用者は、「ちゃんと塗ったはずなのに日焼けしてしまう」との悩みや不満を抱えているのだそう。なぜ塗っても日焼けしてしまうのか、その理由としては、①塗布時にミクロレベルの隙間が発生していること②日中活動の「汗」・「こすれ」でとれることの2点が挙げられます。『ビオレUV』は、これらの問題点を払拭し、「本当に日焼けしない基本性能」と「快適なつけ心地」を両立する新処方を、長年の研究により実現。“塗っても焼ける”原因に立ち向かう新処方①「ミクロディフェンス処方」ミクロレベルの隙間まで防ぎ、隙のないUVケアを実現従来の日やけ止めは、焼けにくさを追求すると使い心地があまり良くならず、かといって、みずみずしく使い心地の良いウォーターベースの日やけ止めだと、肌のきめの溝が日やけ止めで守られず、ミクロレベルの隙間が発生することが分かりました。そこで花王は、ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防ぐ新処方、世界初「ミクロディフェンス処方」を開発。高い紫外線防御効果がありながら、水のように軽い使い心地の両立を可能にしました。②「タフブーストTech」スポーツ時の汗・こすれにも耐える出典:byBirth塗りムラ以外の日焼け原因として「汗」をかくことと、その汗を拭いたときの「こすれ」が挙げられます。特に、炎天下の屋外で働く、運動する、レジャーを楽しむといった際は、先の理由で日やけ止めがとれやすいにも関わらず、長時間紫外線にさらされるため、とても危険。そんな時に活躍するのが、過酷環境にも耐える「汗」・「こすれ」への耐久性に特化した、最高クラス「タフブーストTech」。UV防御塗膜の上に、耐久性の高いトップコート形成をすることで、最高クラスの高温多湿環境での落ちにくさとUVカット効果を実現しました。新処方搭載・アウタースキン発想の新UV撮影:GODMake.そして、2019年春に発売するのが、上記の処方を搭載したこちらの2種。快適で隙間のないプロテクト膜で、紫外線から素肌を守り、まるで素肌の上にもう一枚の肌をまとったかのような「アウタースキン発想」の新UVです。改良新発売する「アクアリッチ」と新発売する「アスリズム」で、2019年は強力な紫外線に打ち勝ちましょう。ミクロディフェンス処方・「ビオレ UV アクアリッチ」改良新発売アクアリッチ ウォータリーエッセンス/アクアリッチ ウォータリージェル撮影:GODMake.ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防ぎ、感動的に軽いみずみずしい使用感を叶える「ミクロディフェンス処方」。ビオレ独自の“極軽アウタースキン”が、まるで一枚の皮膚のように全身を覆い、薄く均一なUVブロック膜を形成することで、無防備な素肌を負担なく紫外線から守ります。素肌でいるより肌にいい日やけ止めは、デイリーに活躍の予感。<アクアリッチ ウォータリーエッセンス>塗り直しても、重ねても感動的に軽いつけ心地。ファンデーションもなめらかに仕上がります。<アクアリッチ ウォータリージェル>時間が経っても潤いが続き、全身にするっと伸びます。光ベール効果で全身明るい美肌へ。タフブーストTech採用・「ビオレUV アスリズム」新発売スキンプロテクトエッセンス/スキンプロテクトミルク撮影:GODMake.汗・擦れに強く、落ちにくい「タフブーストTech」採用。ビオレ独自の“耐久アウタースキン”で、高温多湿の過酷な環境にも耐える、最高クラスの日やけ止め。長時間の外出時やスポーツ・レジャー時はこちらを使用してお肌を守りましょう。『スキンプロテクトエッセンス』は、「ミクロディフェンス処方」も同時に搭載しており、全てを兼ね備えたハイブリットUVケア。<アスリズム スキンプロテクトエッセンス>ウォーターベースでみずみずしく、肌になじんだあと、なめらかな肌感触に変わるモイストタッチエッセンス。<アスリズム スキンプロテクトミルク>オイルベースなのにサラッとした使い心地でベタつかず、肌になじんだ後に、するするの肌感触に変わるシルクタッチミルク。革新的なUVケアで無防備な肌を守る新日やけ止めで太陽と過ごす日常をHappyに撮影:GODMake.地球規模の環境変化に悲鳴をあげている私たちの肌。ビオレの新UVを毎日のケアに取り入れることで、日焼けやそれに伴う肌老化に恐れをなし、太陽が照り付ける季節の外出や楽しみを制限するのはもう卒業。また、従来の日やけ止めで感じていた、「塗ったのに焼ける」ストレスともさようなら。無防備な肌を心地良く守り、これからの地球と健やかに生きていきましょう。日焼けの心配から解放されると、晴れた日の過ごし方が、より快適になるはず。新商品概要2019年2月9日改良新発売/新発売ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスビオレUV アクアリッチ ウォータリージェルビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンスビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク全商品共通SPF50+・PA++++スーパーウォータープルーフせっけんで落ちる肌の乾燥を防ぐ化粧下地としても使用可能ニキビになりにくい処方
2018年12月28日アメリカで注目の「竹炭成分」花王株式会社は10月6日、アメリカで展開する「USA Biore」の人気アイテムを日本版にアレンジした洗顔料2種と、毛穴パックを新発売する。1980年に日本で誕生し、現在では世界62の国と地域で展開されているスキンケアブランド「ビオレ」。アメリカでは1997年から、毛穴パックを中心とした「USA Biore」が展開されており、アメリカのフェイシャルクレンザーカテゴリーで売り上げNo.2に輝くなど、大きな支持を得ている。中でもアメリカの若い女性の心をつかんでいるのが、皮脂を吸着するはたらきのある洗浄成分として「竹炭成分」を配合したアイテムだ。毛穴の黒ずみに竹炭でアプローチ花王の調査によれば、日本でも20~30代の女性のうち約7割が、皮脂等による毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる。さらに「毛穴の黒ずみ汚れをキレイにしたい」「ニキビの予防をしたい」というニーズも高いことがわかった。こうした背景のもと新たに発売されるのは、小鼻の黒ずみ汚れや余分な皮脂をクレンジングする洗顔料『ブラックリキッドフェイシャルクレンザークール』と、ニキビを防ぐ洗顔料『ブラックリキッドフェイシャルクレンザー』。そして鼻用の角栓除去パック『ブラックポアストリップス』だ。それぞれに皮脂吸着成分となる「竹炭成分」を配合し、小鼻の黒ずみ汚れの原因ともなる余分な皮脂にアプローチする。竹炭をイメージさせるブラックのパッケージも印象的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年10月04日クレンジングの悩みとは?花王のスキンケアブランド「ビオレ」から、オイルなのにすっきりとした洗い上がりのメイク落とし『ビオレピュアスキンクレンズ』が発売される。ビオレではこれまでクリームやローション、ジェルやミルク、オイルやシートなど、さまざまなタイプのクレンジングを世に送り出してきた。中でもオイルタイプはそのクレンジング力から人気が高いというが、使用後のベタつきがあるため「ダブル洗顔」が欠かせないという声も。しかしその「ダブル洗顔」には「洗いすぎは肌に負担をかけるのでは」「メイクを落とした後に、2度も顔を洗うのは面倒」と、不安や不満の声が上がっていた。オイルなのにさっぱり?!そうした声に押されて、ビオレが新しいクレンジングを提案する。それが「水感(みずかん)オイルタイプ」のクレンジングだ。オイルタイプの高いクレンジング力はそのままに、すすぎ後の洗顔をしなくてもすっきりとした洗い上がりを実現。ウォータープルーフのマスカラもキレイに落としながら、洗いすぎを防いで肌への負担を抑える。いいとこ取りの新感覚クレンジングは、9月22日より全国にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月16日ロールオンタイプと同等の効能2018年2月10日、花王の「ビオレ/メンズビオレ薬用デオドラントZ」から、新商品『直ヌリ級全身用スプレー』が発売される。衣類用の消臭スプレーや消臭に特化した機能性インナーなど、「ニオイ対策」における商品が幅広く発売されている。それだけ消費者にとって「ニオイ問題」への意識は高まっており、中でも「汗のニオイ」に悩みを抱えている人は多い。花王の調査によると、2015年には45%だった汗のニオイ対策ができる全身用(スプレー等)デオドラント剤の使用率は、2017年には36%へと低下している。一方で、半数以上の男女が「自分の全身のニオイが気になる」と答えており、特にワキをはじめとした上半身のニオイを気にしている人が多かったという。一日しっかりニオイ予防新たに発売される『直ヌリ級全身用スプレー』は、全身にしっかり密着し汗で流れにくいニオイ予防スプレー。ニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間ニオイを予防する「汗殺菌スタミナ技術」を採用している。スプレータイプでありながら逆さまでも使える設計で、ワキ・胸元はもちろん、背中などの届きにくい箇所にもしっかり噴射できる。ビオレからは無香性とせっけんの香り、メンズビオレからは無香性とアクアシトラスの各2種類の香りが発売される。気になる汗のニオイを、手軽かつ確実に予防できるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月11日焼きたくない!キレイに見せたい!2月10日、花王から紫外線カット+化粧くずれ防止機能を備えた顔用日やけ止め『ビオレUV SPF50+の化粧下地UV』が発売される。同社によれば、日やけ止めを使用している女性のうち約45%が、顔・身体で共通の日やけ止めアイテムを使用しているという。しかし顔と身体ではニーズや悩みも異なる。特に顔には「化粧くずれを防ぎたい」「肌をキレイに見せたい」といったニーズが高く、身体以上に高い日やけ止め効果も求められている。テカリ・くすみ・シミ、どれでもお任せ!そうした女性たちの声に応えるため、『ビオレUV SPF50+の化粧下地UV』はSPF50+・PA++++といった高いUV防御効果にくわえ、化粧くずれの原因となる皮脂を吸い、ファンデーションのヨレや毛穴落ちを防ぐ「化粧くずれ防止機能」がプラスされた。さらに肌の悩みに応じて「皮脂テカリ防止タイプ」「くすみ補正タイプ」「シミ・毛穴カバータイプ」の3タイプで展開。よりニーズに添った日やけ止めとなっている。汗にも強く、キレイな仕上がりが長続きするのも嬉しい。季節を問わず、手放せないアイテムとなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月12日歌手で俳優の星野源を新CMキャラクターとして起用した花王「ビオレuボディウォッシュ」の新CM「お風呂からひとつになろう」篇が、7月27日より全国で放送されることが24日、わかった。また、同CMのために星野が書き下ろした新曲「肌」がCMソングとして流れる。「ビオレu」は7月29日に改良新発売。それに合わせて制作された同CMでは、たくさんの幸せ溢れる家族のお風呂写真が飾られた撮影セットの中を、星野が「肌」を口ずさみながら登場し、それぞれの家族写真を眺めていく。楽曲「肌」は、星野が「Snow Men」に続き、自分のものとして消化したネオソウル・サウンドに乗せて「肌と肌のふれあい」をテーマに歌っている。普段のCMでは流れてこないような雰囲気の音楽が完成し、星野自身も作っている中で新鮮さと感じたそうで、「視聴者の方々の目や耳にも新鮮に映るといいな」と語った。また、たくさんの家族のお風呂写真を見て、星野は、昔よく親と一緒に、お風呂の桶にボディタオルを乗せ、タオルに洗浄料をこすりつけて横から「ふー」と息を吹きかけ大きな泡を作って遊んでいたというエピソードを披露。子どもの頃、親と一緒に入っていたお風呂は「気持ちいい時間だった」と振り返った。「肌」は、8月16日に発売される「Family Song」に収録される。
2017年07月25日人気のシリーズがパワーアップ花王株式会社が「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」と「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」を、2017年2月18日よりリニューアルし新発売する。それぞれのみずみずしいつけ心地を残して、汗や水に強く、耐久性にすぐれているので肌にしっかり密着するように改良された。ビオレのUVシリーズは10年連続売り上げナンバーワンの日焼け止めブランドで、紫外線防止効果の高さと、つけ心地のよさでたくさんの人々から支持されている。今回リニューアルされるのは人気シリーズの中でも特に人気の中心アイテムとなっている2種類だ。オフも簡単「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」は内容量50g、「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」は内容量90mlで価格はオープンとなっている。どちらもSPF50+・PA+++で強力な紫外線もカット。なめらかに肌に密着してくれるので化粧下地にもぴったり。ウォータープルーフなので落ちにくいが、普段使っているせっけんや洗顔、ボディソープなどで落とすことができる。2017年2月18日より全国で発売されるので早くから紫外線対策ができる商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社ニュースリリース
2017年01月24日ビオレから新発売!時間が無い中でも本格自宅ケア花王株式会社は、2016年8月4日、スキンケアブランドの「ビオレ」から「ビオレおうちdeエステ」を10月1日に発売すると発表。「30秒のマッサージ洗顔ジェル」と「ピタッと密着コットンパック」が発売され、自宅で簡単に本格的なセルフケアが可能になる。2015年の花王の調査によると、女性の社会進出に伴い肌ケアの意識が高まり、日常のケアにも違う方法を取り入れる女性が増加。マッサージしながら使う洗顔ジェル限られた時間の中で簡単にケア出来る方法が求められている中、今回発売の「30秒のマッサージ洗顔ジェル」ではマッサージをしつつ洗うことで、ただの洗顔としてではなく角層の深いところまで潤いを届けられるようになった。乾燥の気になる部分が潤ってやわらかい肌へと導き、グリセリン・ベタイン・メチルグルセスといった天然由来の潤い成分を64パーセント配合し、内容量は150グラム。顔以外にも使える上、朝使えば化粧のりもアップする。しっかり密着するパック「ピタッと密着コットンパック」は、はがれにくく保水性の高いコットンを使い角質層まで潤い成分が届くというもの。潤い成分の中身はヒアルロン酸・アミノ酸誘導体のベタイン・ヒバマタエキス・ヒドロキシプロピルグアーガム・フユボダイジュ花エキス・プルラン。内容量は4枚1セットの24セット入り。動いても取れにくいので家事をしながらパック出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年08月08日素肌より気持ちがいいUVアクアリッチ花王株式会社は自社が展開するUVケアブランド「ビオレさらさらUV アクアリッチシリーズ」の新CMを2016年3月25日より放映開始。「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」はなんと4年連続で売り上げナンバーワン。多くのユーザーから「素肌でいるよりも気持ちいい」「素肌よりも塗った肌のほうが好き」という声が届いている。その気持ちよさの秘密は「ウォーターカプセル」だ。ぷるりとしたウォーターカプセルの中にUVカット成分を閉じ込めており、エッセンスを肌にのばした瞬間、肌へ水のようになじむ処方になっている。新商品登場しかも今年は同シリーズに新商品が仲間入り。その新商品とは「ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション」。UVケアはもちろん、汗を乾かすパウダーを配合することで不快な汗のべたつきを感じさせない。ひんやりとした水のようなテクスチャーが心地よく、屋外スポーツの前後におすすめだ。近年はランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ人が増えている。しかし、女性としては紫外線も気になるというのが本音。そんな時にこの新製品を使えば、UVケアだけでなくべたつきまでケアできるため使わない手はない。日差しが本格的に強くなる前にいちど試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)
2016年03月29日大人気のあの人を起用!花王株式会社は「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」の新CMをこの3月から放映開始することを3月22日に発表した。このCMには現在、バラエティーや雑誌に引っ張りだこの中村アンさんを起用。彼女の魅力は何と言っても弾けるような満面の笑顔とヘルシーボディ。細いだけでなく、程よい筋肉のついたボディはセクシーだけれどもいやらしさを感じさせず、眼が釘づけにされる女子も多い。さばさばとしたキャラクターとヘルシーな色気を併せ持つ彼女は男女問わず人気だ。そんな中村アンさんがこのCMでは「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」を使って汗やべたつきを拭きながら、美肌まで叶える。美肌になった後の太陽のような彼女の笑顔は最大の見どころ。1枚2役の汗拭きシート「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」は保湿ケアタイプと角質クリアタイプの2種類が発売されている。保湿ケアタイプは肌に潤いをしっかり閉じ込め、さらりとした潤い肌に。汗も気になるけれど、オフィスなどの空調で肌の乾燥も気になる時や子供と公園遊びの後などに最適。角質クリアタイプは汗を拭き取りながら古い角質までオフしてくれる。肘や膝のカサカサが気になる時に最適だ。角質が気になる部分にシートを数秒なじませてから拭くとさらにすっきりする。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月25日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日「おかえりビオレ」スペシャルサイトがオープン花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」から、スペシャルサイト「おかえりビオレ宣言」がオープンした。昔はビオレを使っていたけれど、「もっとオシャレな洗顔料を使ってみたかった」「泡が物足りなかった」などの理由からビオレを離れた女性たちが、大人になって再びビオレを使用し始めているという。洗うスキンケアで大人も納得スペシャルサイトには「おかえりビオレ」をした理由がレポートされている。そこには、「若い人向けの洗顔料でつっぱると思っていたけど、洗い上がりがしっとり。30代の自分でも十分に使える」や、「使用してみたら、濃密泡がしっとりした洗い心地で気持ち良く洗顔できた」など、大人になった肌にも満足のいく使い心地に納得したという報告が。今のビオレには、「洗うスキンケア」として洗うたびに肌のキメまで整える効果が期待できるという。また、イメージキャラクターの高島彩さんの美肌や好感度も、「おかえりビオレ」に貢献していそうだ。期間限定!サンプルプレゼントのチャンスも現在スペシャルサイトでは、おかえりビオレ宣言をして応募すると、抽選で総計10万名にサンプルが贈られる。また、おかえりビオレレポートを投稿すると総計100名にオリジナルスキンケアグッズが贈られる抽選に応募できる。当キャンペーンは2015年5月31日まで。このチャンスに「おかえりビオレ」してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・おかえりビオレスペシャルサイト・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日ビオレの新CMに採用された『高垣麗子』さん!花王株式会社はモデルの『高垣麗子』さんを【ビオレ うるおいクレンジングリキッド】の新しいCMに採用した。オンエアは11月初旬から全国でスタートする。新しいCMは“高垣麗子35歳 大人の私が選ぶ”『両立メイク落とし誕生』篇だ。CM内容は?新商品は【うるおう】【落ちる】の両方をかなえてくれるメイク落としアイテムで、マスカラまでキレイに落とし、シットリ肌へと導いてくれるという。新しいCMストーリーは、高垣麗子さんがオイルタイプのアイテムを使用していた「あの頃」を写真とともに懐かしがるシーンから始まる。そして“今の私が選ぶのは、両立メイク落とし!”と明言することでCM視聴者に対して、新しい商品の印象を強くしている。また新CMの中で使われた写真は、雑誌で掲載されていた実際の写真で、高垣麗子さんは驚き懐かしがっていたという。また監督と丁寧に打ち合わせをしたという新商品の「持ち方」とともに、高垣さんらしい魅力的で美しい表情を演出している。高垣麗子さんについて1979年東京都生まれ。15歳の時モデルデビューを果たし、現在「AneCan」の専属モデルとして活動しているという。また高垣麗子さんの洗練されたライフスタイルに憧れている女性も多く、高垣さんのますますの活躍に期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 ビオレ・花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース(PR TIMES)・高垣麗子さん オフィシャルブログ
2014年11月08日ビオレのプレミアムラインのお試しセットが発売花王株式会社は2014年11月4日(火)、同社が展開するボディウォッシュ&ケアシリーズの「ビオレ」のプレミアムライン「ビオレ プライムボディ」から「生花オイルinボディケア5日間お試しセット」を数量限定で発売します。セットは「花の香り」と「ハーブの香り」の2タイプ同セットのタイプ展開は「フラワーガーデン そよ風にゆれる花々の香りセット」と「ハーバルオアシス 朝露に濡れたハーブの香りセット」の2タイプ。両タイプとも、「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ(45ml)」、「ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク(30ml)」、「ビオレ プライムボディ ボディオイル(8ml)」の3アイテムがセットになっています。大切な人や自分へのプレゼントにも発売以来、「こんなボディケアが欲しかった!」と好評を博している「ビオレ プライムボディ」。「プライムボディ」を1回試してみたいという人はもちろん、イベントが増えるこれからの季節の贈り物や、1年頑張った自分へのギフトとして、クリスマスギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月06日(画像はニュースリリースより)大人のための生花オイルinボディケア花王株式会社は、2014年8月23日、スキンケアブランドの「ビオレ」から、大人の女性の肌を考えた新シリーズ「ビオレ プライムボディ」3種7品目を発売する。大人の女性を肌から美しくする、新しいボディケアシリーズで、月見草、ラベンダー、ホホバの花や実、茎から抽出した100%天然由来の生花オイル(保湿成分)を配合した。洗う時からケアする時まで全てのボディケアステップでオイルinケアを実現しました。「オイルinボディウォッシュ」は、すべりのよいとろみを感じる泡が肌を包み込み、手触りのよいなめらかなやわらかな肌に洗い上げる。「ボディミルク」と「ボディオイル」に配合している美容保湿成分は、肌の角層深くまで浸透。カサつきが気になる部分もなめらかな肌に導き、やわらかい肌を長時間キープし、なめらかでやわらかい肌に導く。大人の女性肌を極上の美しさに高める同社の調べによると、美しくありたいと願うものの、83%の人が、からだの肌のカサつきに悩み、からだの肌には油分が必要だと感じていることがわかった。大人女性の肌変化の原因として、年齢に伴う「皮脂量」の分泌の減少に着目し100%天然由来の生花オイルで、心地よいテクスチャーはもちろん、大人の女性にふさわしい、ボトルデザインもオイルを閉じ込めたガラスの精油瓶をイメージして輝きのある質感にし、上品な香りにもこだわった。香料中には、天然エッセンスを使用し、シリーズで使うことで、より深い香りになっていく。「ボディオイル」は、生花をイメージした、摘みたて小花の清々しい香りとなっている。「ボディウォッシュ」と「ボディミルク」は、選べる2つの香りで展開。「フラワーガーデン」は、そよ風に揺れる花々の香りで、女性らしくて気分がリラックスする香り。「ハーバルオアシス」は、朝霧に濡れたハーブの香りで、穏やかで気分がリフレッシュする香り。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年06月09日*画像はニュースリリースより強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立花王は、さらさらで使い心地のよい「ビオレさらさらUV」から、強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立したSPF50+・PA++++対応の日やけ止め4品(顔用)を、2014年2月22日に新発売する。「ビオレさらさらUV」は、ビオレの特長である使い心地のよさはそのままに、ハリ・弾力低下の原因となる紫外線A波への防御効果をPA++++に高めながらも、使い心地のよさを実現した日やけ止め。花王独自の「さらさらパウダー」のほか、複数の粉体の配合量を調整した新処方により、「毎日使える気持ちいい使用感」を実現する。シーンや使用目的によって選べる顔用の4品新商品は、シーンや使用目的によって選べる顔用の4品。みずみずしいフレッシュなうるおいのアクアリッチシリーズ「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーBB」、「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリームース」と、重い圧迫感ゼロのさらさらシリーズ「ビオレさらさらUVブライトフェイスミルク」、「ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク」の4アイテムとなっている。【参考リンク】▼花王ニュースリリース
2013年12月16日たっぷりうるおう使用感“美白できるSPF50+”花王は、さらさらで使い心地のよい日やけ止め「ビオレさらさらUV」シリーズから、SPF50+の強力UVカット機能とたっぷりうるおう使用感を持つ「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」(医薬部外品33gオープンプライス)を、2月25日に新発売する。*画像はニュースリリースより「肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」は、過酷な日差しをしっかりブロックするSPF50+の高いUVカット機能と、ウォーターリッチ処方でしっかりうるおう使用感を両立した美白クリーム。保湿成分を多く含有するクリームに、紫外線防御剤と植物由来の美白成分(カモミラET)を配合。メラニンの生成をおさえ、日やけによる、シミ・ソバカスを防ぐ。「濃厚なのに、肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」という。元の記事を読む
2012年02月11日新・肌清浄化技術を採用幅広く愛されるロングセラーブランド花王「ビオレu」。1984年のシリーズ登場以来、今も人気のアイテムは多い。このビオレuのボディウォッシュが10月29日からリニューアルし、発売されるという。リニューアル発売されるのは「ビオレu ボディウォッシュ」の7品目18種類。新しい肌清浄化技術であるSPT(Skin Purifying Technology)を洗浄技術として採用し、洗浄成分が肌の角層にまでは浸透することなく、汚れはきちんと落とすという特徴を実現したそうだ。肌にやさしく、家族にやさしく肌内部にまで成分が浸透することが少ないので、肌をやさしくいたわりながら、落としたい汚れだけをしっかり落としてくれる。もちろんこのアイテムも、ビオレとして素肌と同じ弱酸性を採用。赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗える。ふんわりとのびのよい泡で、なでるだけで全身に広がりやすく、テクスチャーも心地よい、快適な使い心地で毎日気軽に使えるところもうれしい。「さっぱりさらさら肌」タイプや「うるおいしっとり肌」タイプも用意され、肌質に合わせて使い分けることもできる。香りも、微香性からジューシーなピーチの香り、癒されるカモミール、しゃきっとしたオレンジ、贅沢なローズ、さわやかなグリーンシトラス、やさしいフローラルフルーティと好みに合わせて選べる多様さ。健やかな素肌美と心地よさを実現してくれるだろう。イメージキャラクターには、おなじみとなったアニメのビオレママにくわえ、渡辺満里奈、瀬戸朝香、MEGUMIの起用も決まっている。CM等の展開も楽しみだ。元の記事を読む
2011年09月26日肌の角層に浸透しにくいの洗浄成分花王株式会社は9月14日、「ビオレu」ボディウォッシュ(7品目18品種)を刷新し、10月29日より発売することを発表した。新しい洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology肌清浄化技術)により、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくいので、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす。「洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ」という。*画像はニュースリリースより肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす「ビオレu」ボディウォッシュは、素肌とおなじ弱酸性で、大切なうるおいを守りながら洗え、洗い上がりは、すべすべのやわらか素肌に導く。家族の幅広い年齢で使用でき、赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗える全身洗浄料。今回のリニューアル製品は、洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ、新しい洗浄技術を採用し、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす。ふんわりと、のびのよい泡が、なでるだけで全身に広がり、肌にやさしい使い心地という。プロモーションのイメージキャラクターには、ビオレママ(アニメ)に加えて、渡辺満里奈さん、瀬戸朝香さん、MEGUMIさんを起用するとしている。元の記事を読む
2011年09月15日なでるだけで激落ち!やさしくするり花王は10月8日から、主力商品のひとつである「ビオレ」シリーズの「ビオレマイルドクレンジングリキッド」を発売する。しっかりメイクしたマスカラも、やさしくなでるだけですっきり落とすリキッドタイプのメイク落としだそうだ。女性は、年齢とともに肌の変化を感じるもの。とくに30~40代では、9割以上の女性が、かさつきをはじめとした肌の悩みを抱えているという。毎日のスキンケアへの関心も高く、メイク落としにおいても、メイク落ちのよさだけでなく、肌に負担をかけないものが望まれていることがわかったのだとか(花王調べ)。そこで、そうしたニーズにこたえる商品として、今回の「ビオレマイルドクレンジングリキッド」が誕生したのだそうだ。しっとりなめらかな洗い上がりに感動☆同製品は、とろみのあるなめらかな使用感のあるクレンジングリキッドで、なじませるとメイクに密着。すっと浮かせて落としてしまうという。これを実現したのは、高洗浄のクレンジング成分で、これがメイク汚れに集中して働くから、何度もこすったりすることなく、なでるだけで簡単にするりとメイクを落とすのだそうだ。しかもこのリキッドの内容量の3分の1は美容液成分でできているとのこと!保湿成分もたっぷりで、しっとりなめらかな肌に洗いあがる。無駄なぬるつきがなく、すすぎもスピーディで心地よい使用感も魅力。ほのかなマイルドフローラルの香りで、日常使いに最適だ。ぜひ発売されたらチェックしたい。元の記事を読む
2011年09月01日毛穴の黒ずみを取り除く「毛穴すっきりパック」プレゼント花王「ビオレ」では、7月19日より「Biore毛穴すっきりパック」の"サンプリングキャラバン"をスタートさせた。「Biore毛穴すっきりパック」は、小鼻に貼ってはがすだけで、毛穴の黒ずみを取り除くシート状パック。鼻用 白色タイプ、鼻用 黒色タイプ、鼻用+気になる部分用の3種がある。キャラバンで「鼻少女(びしょうじょ)」探しも企画「あなたの街にも毛あなぐまがやってくる!!毛穴すっきりパック"サンプリングキャラバン"」は、7月19日東京をスタートに、名古屋、神戸、大阪を巡り、最終の福岡は7月28、29日。現地では「毛あなぐま」がプリントされたストラップ(先着順)と、「毛穴すっきりパック」サンプルがプレゼントされるという。また、キャラバンでは、鼻のキレイナ女性「鼻少女(びしょうじょ)」を探し、各地で出会った「鼻少女」たちのスナップを、サイトにアップ予定。「お楽しみに」。元の記事を読む
2011年07月21日