トム ブラウン(THOM BROWNE)のメイド トゥー メジャーイベント「トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー(THOM BROWNE NEWYORK. MADE TO MASURE SERVICE at LAND OF TOMORROW)」が、2019年10月5日(土)・6日(日)の2日間、ランド オブ トゥモロー 丸の内店にて開催される。今回のメイド トゥ メジャーでは、トム ブラウンが独自に開発した上質なファブリックを使用したスーツ、ジャケット、トラウザーを作ることが可能。トム ブラウンが誇る熟練のフィッターによる採寸で、自分にぴったりな一着を再現することが出来る。ファブリックは、クラシック・ミドル・ラグジュアリーの3タイプで、豊富なラインナップを用意。ジャケットとトラウザーは、それぞれ単品でオーダーすることも可能で、ジャケットはクラシックとハイアームホール、トラウザーはクラシックとローライズスキニーの2型を展開する。なお、本イベントはアポイント制。オーダー希望者は事前にランド オブ トゥモロー 丸の内店への連絡をお忘れなく。【詳細】トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー開催日:2019年10月5日(土)・6日(日)開催店舗:ランド オブ トゥモロー 丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビル ブリックスクエア 1・2階価格帯:スーツ 482,000円~804,000円、ジャケット 334,000円~532,000円、トラウザー 148,000円~272,000円※事前アポイント制【問い合わせ先】ランド オブ トゥモロー 丸の内店TEL:03-3217-2855
2019年10月04日台湾発新食感かき氷店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」より、抹茶フレーバーが初登場。辻利一本店の抹茶を使用した「チーズフォーム抹茶かき氷」が、グランフロント大阪店、ラシック名古屋店、那覇オーパ店にて、2019年10月7日(月)から期間限定で発売される。アイスモンスター初の抹茶フレーバーリクエストの多かった抹茶フレーバーが、アイスモンスターからデビュー。今回は、京都宇治で創業百五十余年の歴史を持つ「辻利一本店」とコラボレーションして、濃く深いお茶の香りが楽しめるスイーツを展開する。「チーズフォーム抹茶かき氷」「チーズフォーム抹茶かき氷」は、辻利一本店の深くて濃い抹茶を使用した抹茶のフレーバーアイスブロックを使用。削ったかき氷の上には、クリームチーズにブラウンシュガーを混ぜたふわふわのチーズフォームをトッピングした。横に添えた黒蜜きなこのアイスや、ブラウンシュガータピオカと一緒に味わったり、好みで自家製黒蜜をかけて味わうのもおすすめだ。タピオカドリンク今回の和風かき氷の登場に合わせ、タピオカドリンクからも「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」を揃えた。フローズンドリンクに、もちもちのブラウンシュガータピオカをたっぷりと入れた「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と、濃厚な抹茶とミルクを混ぜた「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」の上には、かき氷と同様にほんのりと甘いブラウンシュガーチーズフォームをのせた。同じ味を2タイプのドリンクで味わうことができる。【詳細】アイスモンスター秋限定メニュー発売日:2019年10月7日(月)発売店舗:グランフロント大阪店(大阪市北区大深町4-20)、ラシック名古屋店(名古屋市中区栄3-6-1)、那覇オーパ店(沖縄県那覇市泉崎1-20-1)■台湾かき氷・チーズフォーム抹茶かき氷 1,470円(税込)■ドリンク・チーズフォーム抹茶タピオカフローズン イートイン 810円(税込)/テイクアウト 800円(税込)・チーズフォーム抹茶タピオカミルク イートイン 660円(税込)/テイクアウト 650円(税込)
2019年09月28日アフタヌーンティー・ティールームにて“紅茶づくし”のイベント「ティーフェス」が開催される。期間は2019年10月17日(木)から11月13日(水)まで。「ティーフェス」は、11月1日の“紅茶の日”を記念して実施される“紅茶づくし”のイベント。“ティー(TEA)とスイーツのペアリング”をテーマに、紅茶のワークショップや限定商品&メニューの販売、週替わり企画などを行う。ワークショップ7種類のワークショップの中でも注目は、トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)「あんペースト」とコラボレーションした企画。トラヤカフェで人気の「あんペースト」を使ったスイーツと、紅茶3種のペアリングを楽しむことができる。限定グッズ限定グッズとして登場するのは、旅行先や外出先に、手軽にお茶を持ち運びできるティーポーチ。愛らしいウサギやネコを描いたポーチは、アフタヌーンティー・ティールームの個包装ティーバッグがぴったり入るサイズ感となっている。ウサギのポーチには、ストレートで味わいたいファイブオクロックティーやダージリン、ネコのポーチにはミルクティーに合うアールグレイ、アッサムといった紅茶のティーバッグがセットになっている。限定メニュー限定メニューには、香り高いアールグレイにブラウンシュガーと黒蜜を合わせ、やさしい甘さに仕上げた「タピオカアールグレイミルクティー」がラインナップ。もちもち食感のタピオカに加え、オレンジ、ぶどうといったフルーツもトッピングした。またゴッホの絵画から着想を得た「ゴッホ展コラボレーション 秋のスペシャルアフタヌーンティーセット」も展開する。11月1日限定企画“紅茶の日”である11月1日(金)には、“ティーとスイーツのペアリング”を楽しむ特別企画「ティー デイ(TEA DAY)」も実施。スイーツもしくは食事を注文した人は、店内メニューのティー(単品)を全て111円(税込)で味わうことができる。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム「ティーフェス」期間:2019年10月17日(木)~11月13日(水)■ワークショップ例:TORAYA CAFÉ あんペーストを楽しむワークショップ開催日時:10月28日(月)開催店舗:アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル費用:6,600円(税込)内容:TORAYA CAFÉ のあんペーストを使ったスペシャルスイーツが楽しめる。(あんペーストのお土産付き)■限定商品例:ティーポーチ販売期間:10月17日(木)~数量限定販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル、アフタヌーンティー・ティースタンド※一部店舗除く・ティーポーチ ウサギ 1,730円(税込)<数量限定>セット内容:ナタリー・レテデザインポーチ/アフタヌーンティーブレンド(ティーバッグ3g×1個)/ファイブオクロックティー(ティーバッグ3g×1個)/ダージリン(ティーバッグ3g×1個)・ティーポーチ ネコ 1,730円(税込)<数量限定>セット内容:ナタリー・レテデザインポーチ/アフタヌーンティーブレンド(ティーバッグ3g×1個)/アールグレイ(ティーバッグ3g×1個)/アッサム(ティーバッグ3g×1個)■限定メニュー例:タピオカアールグレイミルクティー 単品902円(税込)販売期間:10月17日(木)~10月23日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く■企画例:TEA DAY実施日:11月1日(金)実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル、アフタヌーンティー・ティースタンド実施内容:スイーツまたは食事の注文者は、店内メニューのTEA(単品)がすべて111円(税込)になる。※1回の入店で1名1回限り。※お茶付きのセットメニューの注文者は、2杯目の注文が111円(税込)となる。
2019年09月21日リリー ブラウン(Lily Brown)のビジューライン「L.B CANDY STOCK」からスワロフスキー・クリスタルを飾ったワンピースやブラウスが登場。2019年9月18日(水)より発売される予定だ。展開されるアイテムは、ボタンワンピース、コットンレースブラウス、ボタンニットカーデ、イヤリングの4種類。Iラインシルエットのクラシカルなボタンワンピースには、胸元に配したクルミボタンの周りに、スワロフスキー・クリスタルを飾った。ボタンをあえてワンピースと同色にすることで、スワロフスキー・クリスタルの輝きをより一層引き立てている。バックスタイルのVデザインと上品なリボンもポイントだ。上品な光沢がヴィンテージ感を漂わせるリネン混のコットンレースブラウスは、首回りにスワロフスキー・クリスタルをあしらって。大ぶりのフリルやレースの切替え、胸元のピンタックなどフェミニンなムードを演出してくれるディテールも目を惹く。その他、クルーネックのニットカーディガンやアンティークゴールドのイヤリングにも、煌めくスワロフスキー・クリスタルを散りばめた。【詳細】リリー ブラウン「L.B CANDY STOCK」新作発売日:2019年9月18日(水)予定販売店舗:リリー ブラウン各店、公式オンラインショップ・Crystal ボタンワンピース 22,000円+税・Crystal コットンレースブラウス 19,000円+税・Crystal ボタンニットカーデ 19,000円+税・Crystal イヤリング 10,000円+税~【問い合わせ先】マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年09月20日オーガニック食品メーカーが作るコスメラインオーガニック原料にこだわった食品ブランド「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」より、ヴィーガンコスメラインが誕生。第1弾アイテムの「オイルバーム」が、2019年10月12日(土)に一般発売されます。現在一部取扱店舗やオンラインストアにて、先行発売中です。ブランドのコンセプト「ブラウンシュガーファースト」のヴィーガンコスメラインは、”わが子に使わせたいかどうか”をコンセプトに、安心・安全な原材料だけを使った製品を提供しています。そのため動物性原料や肌の負担となる合成成分は一切不使用。動物実験も行われていません。またオーガニックをより身近に感じられるよう、手に取りやすいパッケージデザイン作りにもこだわっています。有機原料から作るオイルバーム第1弾アイテムの「オイルバーム」には、有機JAS・USDAオーガニック認証を取得したエキストラバージンココナッツオイルを贅沢に配合しています。肌に必要なものだけを厳選したシンプル処方。なめらかなバームがスッと肌に馴染み、しっとり潤う肌へと導きます。価格は10g入りが1,200円、40g入りが2,800円(いずれも税抜)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ブラウンシュガーファースト」ヴィーガンコスメライン
2019年09月19日Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」への出演で大ブレイクを果たしたミリー・ボビー・ブラウンが、同ドラマ以外で再びNetflixとタッグを組む。姉のペイジ・ブラウンと共に作ったというオリジナルの物語が、『A Time Lost』(原題)のタイトルで映画化されることになった。「The Hollywood Reporter」などが伝えた。「長年、険悪な関係が続く、ロングアイランドの2つの家族。一方の家族の娘ががんと診断されたとき、ついにその確執は頂点に達し…」というストーリーで、同じくNetflixで企画が進行中の『Dorothy and Alice』(原題)の脚本を手掛けるアンナ・クラッセンが脚本を担当する。ブラウン姉妹は「私たちが何年もかけて書き、作り上げたこの美しい物語と、私たちのことを信頼してくれるNetflixにとても感謝しています。友情、家族、それに、どん底だと感じるような障害を乗り越える物語を描きました」とコメントしている。「文字通り、好きで取り組んできたこと」が形となることに喜びを感じているようだ。ミリーは製作会社「PCMA Productions」を通じてプロデュースも行う。現在15歳のミリーだが、すでに2年前に同社を通じて主演映画『Enola Holmes』(原題)のプロデューサーに就任。同作は現在撮影中だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年09月11日ブラウンハウスホールド(デロンギ・ジャパン株式会社)は、市場シェアNo.1(※)、53年の歴史を持つハンドブレンダーシリーズの新モデルとして「ブラウン マルチクイック 5ヴァリオ フィット ハンドブレンダー」を8月21日(水)に発売。これを記念して、都内で試食体験会が行われた。((※)2018年度46か国において「ハンドブレンダー」カテゴリー金額シェアリーダー/独立調査機関調べ)20〜30代で増え続ける、現代女性の「野菜不足」昨今問題となっている、働く女性の「野菜不足」。「とくに20代〜30代の働き盛りの女性の野菜不足は深刻です」と話すのは、管理栄養士の髙木祐香氏。「平成29年国民健康・栄養調査結果の概要」によると、1日野菜摂取量目標350gに対し20代は約220g、30代は約230gと約125gも不足していると言う。つまり20、30代の女性は目標量の約65%分しか野菜を摂れていないということになるのだ。野菜不足はビタミン、ミネラル、食物繊維といった成分の不足を招く。髙木氏によると、「バランスの崩れた体は、むくみや肌荒れ、冷えやイライラ感、疲れやすさといった不調が出やすくなる」とのこと。健康と美容のことを考えると、すぐにでも改善したいのが女性の本音ではないだろうか。「ラクでき、ベジ習慣」ハンドブレンダーで手軽に野菜不足解消!しかし、忙しい現代女性にとって、毎日野菜をたっぷり食べるのはなかなか難しいこと。そこで、もっと手軽に野菜を生活に取り入れるために活用したいのが「ハンドブレンダー」だ。ハンドブレンダーは、食材を混ぜたりつぶしたりといった調理が簡単にできる調理器具。同社は、その高い技術と耐久性で日本のハンドブレンダー市場をけん引し続けているが、今回新たに発売となったモデルには野菜を麺のようにカットできる機能が搭載。野菜不足に悩まされている現代人に「ラクでき、ベジ習慣」を身につけてもらう狙いだと言う。海外でも話題!低カロリー・低糖質「野菜(ベジ)ヌードル」が簡単に今回発売される「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」は、「MQ5064」「MQ5035」の2種類。どちらも手軽に野菜中心のヘルシーメニューを作れるのが特徴だ。前述した、野菜を麺状にカットできる「スパイラライザー」は「MQ5064」に搭載。好みや目的に合わせて野菜を3タイプ(極細・細・太)の麺状にカットすることで、野菜ヌードル(ベジヌードル)を作ることが可能となっている。イベントでは、髙木氏が野菜カットのデモンストレーションを披露。カリウムが豊富でむくみ解消効果があり、食感や見た目の華やかさから海外セレブに人気だというズッキーニを使って3種類のカット法を実演した。細い刃を使ってカットすると、リボン状で平たい麺「タリアテッレ」のような形状に。フォーや、きしめんのような平打ちになるため、クリームなどのソースもしっかり絡む。歯ごたえもあり、少量で満腹になるのでダイエットにも最適だ。太くてまっすぐな刀でできるのは、円状のチップス。シンプルにベジチップスとして食すもよし、ちぎって半円にし、サラダに添えるのもおすすめだ。くるっと丸まった見た目と立体感により見た目が華やかになるので、「おもてなしサラダ」としても。最も細い刃では、パスタに近いヌードル状にカットすることができる。こちらは「ズードル」と呼ばれ、シンプルにパスタとして、またはラーメンや和風の太麺として幅広く料理に使うことが可能だ。手軽に野菜不足を補え、ハイカロリーになりがちなヌードルメニューをヘルシーに楽しむことができる、ブラウンの「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」。ハンドブレンダーを味方につけて、野菜習慣を身につけてみてはいかがだろうか。【参考】※「ブラウンハウスホールド」
2019年08月30日グランドニッコー東京 台場で「ブラウンアフタヌーンティーセット」が2019年9月1日(日)から30日(月)まで提供される。「ブラウンアフタヌーンティーセット」は、秋の訪れを感じさせる“ブラウン”をテーマにした9月限定のアフタヌーンティー。旬を迎える栗や濃厚なチョコレートをアレンジしたスイーツを並べる。上段は、マロン風味のなめらかなパンナコッタの上にフランス産マロンのシャンティーを絞った「マロンのパンナコッタ モンブラン風」や、「マロンのロールケーキ」など、栗の味わいを存分に楽しめるスイーツがラインナップ。中段には、生のバナナを中に入れて焼き上げた「チョコレートバナナマフィン」や、パッションフルーツとマンゴーの2層のムースをキャラメル風味のミルクチョコレートでまとめた「ミルクチョコレートのムース」を並べる。スイーツだけでなく、「茸のデュクセルと生ハムのミニバーガー」「豚バラとレンズマメのタルト」といったセイボリーを下段に用意。旬の素材を使った“ブラウン”のメニューで、落ち着いた上品なひと時を過ごしてみては。【詳細】ブラウンアフタヌーンティーセット販売期間:2019年9月1日(日)~9月30日(月)提供時間:14:00~17:00(L.O.)場所:グランドニッコー東京 台場 2階「The Lobby Cafe」住所:東京都港区台場2丁目6-1価格:3,600円+税 ※サービス料別メニュー:・上段マロンのロールケーキ/ガナッシュチョコレートケーキ/マロンのパンナコッタ モンブラン風・中段ミルクチョコレートのムース/チョコレートタルト/チョコレートバナナマフィンマカロンショコラ/ガトーショコラ・下段(セイボリー)茸のデュクセルと生ハムのミニバーガー/豚バラとレンズマメのタルト/ドライトマトとオリーブのケーキサレ/鰹と玉葱のマリネ エシャロットソース・ドリンク紅茶/ハーブティー/コーヒー※アフタヌーンティーセットは2時間制。【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~20:00)
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」が、2019年8月16日(金)から本格的にスタート。大阪・阪急うめだ本店3Fに登場する。トム ブラウン世界初のチョコレートストアが大阪に誕生。ニューヨークの老舗チョコレートブランド として知られるルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートを販売する。チョコレートは全12種類のフレーバーを用意。甘さ控えめなルイス・シェリーニューヨークのチョコレートをトム ブラウンオリジナルパッケージに詰め込んだ。ボックスの中央にはブランドロゴ、縁にはアイコニックなストライプ模様を配している。なお「トム ブラウン チョコレート」では、チョコレート以外にも大阪・阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱う。チョコレートとトム ブラウンのファッションが融合した空間を楽しめるのは、世界でもここだけだ。【詳細】「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」オープン日:2019年8月16日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店3F
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、ブランドとして世界初のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」を、阪急うめだ本店3階にて8月16日より本格的に始動する。4月に阪急うめだ本店3階にソフトオープンした同ストア。トム ブラウンの世界観を体現したブラインドの中に広がる30㎡の空間の中央では、大理石のチョコレートカウンターが出迎えてくれる。チョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランドとして知られる、ルイス・シェリー ニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートが12種類のフレーバーで登場。価格は、2個入り(2,000円)、12個入り(5,500円)、24個入り(9,500円)。パッケージもオリジナルデザインで提供される。チョコレートの他に阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱い、世界でもここでしか体験できないチョコレートとファッションの融合が楽しめる。【店舗情報】トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階オープン日:8月16日
2019年08月16日ブラウンシュガーファーストよりコスメライン誕生株式会社ビーバイ・イーより、同社が展開するオーガニック食品ブランド『ブラウンシュガーファースト』から、有機エキストラバージンココナッツオイルを使用した「ヴィーガンコスメライン」が誕生する。2019年10月12日(土)には、新コスメラインの第一弾として「オイルバーム」を発売。2019年9月12日(木)から、コスメキッチンにて先行発売予定だ。同ブランドは、「わが子に食べさせたいかどうか」を基準に、安全・安心にこだわって、厳選した食材を使用した製品を提供している。新鮮さにこだわったココナッツオイル配合「ヴィーガンコスメライン」に配合されている有機エキストラバージンココナッツオイルは、同ブランドが品質・抽出法にこだわり抜いたオイルだ。新鮮なココナッツの胚乳が使用され、遠心分離法で抽出されている。これにより、天然で鮮度の高い上質なココナッツオイルができる。この成分を配合したオイルバームは、肌のバランスを整えてくれるため、すべすべの肌に仕上がる。また、肌にすっと伸びるテクスチャーで、肌なじみがよく、しっとりとした肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2019年08月14日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。ピエール・エルメ・パリ 青山がこの夏限定で、南国リゾートに変身。2階の「Heaven」では期間限定のデセールが登場します。今日のスイーツvol.9ピエール・エルメ・パリ青山 「アフタヌーンティー“Hawaii”」今日は、「Heaven」の今だけしか味わえない「アフタヌーンティー“Hawaii”」(1万800円※2名分、税サ込)をおすすめ。ベーコン&チキンのサンドイッチ、トマト& アボカドのサンドイッチ、バニラクリームのマンゴー入りシュー、 パイナップルとブラウンシュガーのパンケーキ、 マンゴーのフィナンシェ、 パッションフルーツとココナッツのソルベ、パートドフリュイ オアジス、ココナッツサブレがセットになった、丸ごとアロハな8月31日までの期間限定メニュー。ハワイアンカフェのようにウィンドウデザインやサーフボードで夏にデコレーションされたピエール・エルメ・パリ 青山にぜひ立ち寄ってみて。ピエール・エルメ・パリ 青山
2019年07月16日「いつも黒のマスカラだし、そろそろ飽きてきたな…」「黒だと目力がハッキリしすぎる…」などとお悩みの方にオススメなのが、ブラウンマスカラ。抜け感を出せたり、優しい目元にしてくれます。今回は、韓国と日本のブラウンマスカラを3つずつ紹介します!色味別ブラウンマスカラ6選ブラウンマスカラと一口に言ってもさまざまですが、今回は4つに分けてご紹介。赤みブラウンミルクティーブラウンチョコレートブラウンダークブラウンです。メイクの色味に合わせて選んでみましょう!赤みブラウン編こなれ感の出せる赤みブラウン。アイシャドウやアイライナーも、赤みのあるブラウンを使うと似合いますよ。ミルコットドールズアイカラーマスカラ02 ローズバーガンディー値段:988円(税込)出典:byBirth皮脂でにじまないのに、カールキープ力もあるこちら。マスカラ下地を使用しなくても、しっかりと発色してくれるところがお気に入り。液は重めですがブラシが細いので、しっかりしごけばスッと塗れます。ハイクオリティなのに、1,000円以下。さすが韓国コスメ!ミルクティーブラウン編色素薄い系メイクに大活躍なミルクティーブラウン。こちらの記事で紹介したアイテムと相性抜群!「地黒がイヤなら色白に見せればいいじゃない!透明感メイクに使えるプチプラコスメ14選」ペリペラインクカラーマスカラ07 ブラックミルクティブラウン値段:1,512円(税込)出典:byBirthカラーマスカラの種類が豊富なペリペラ。美容系インスタグラマーさんの間でも人気です。こちらは色素薄い系メイクに似合う、ミルクティーブラウン。発色がいいのはもちろん、カールキープ力・ボリューム・長さなどバランスがよく、使いやすいマスカラの1つ。ラブスイッチオイルトリートメントマスカラ(ピンクブラウン)値段:1,728円(税込)出典:byBirthブラウンマスカラといえば、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ほんわかした色合いが、優しい目元にしてくれます。ブラシがカーブしているので、塗りやすいです。洗顔だけで落ちるのに、油性ベースだからカールが落ちにくいところがありがたい!ボタニカル美容オイル配合で、メイクをしながらケアもできます。チョコレートブラウン編ブラウンといえば王道なのが、チョコレートブラウン。現在販売されているブラウンマスカラには、この色が一番多いかもしれません。どんなメイクにも合わせやすいです。キャンメイククイックラッシュカーラー BR ブラウン値段:734円(税込)出典:byBirthカールキープ力が随一ということで有名なこちら。2019年上半期ベストコスメに選んでいる方をたくさん見かけました。コームタイプのマスカラ下地ですが、ブラックとブラウンは単体で使用可能。長さやボリュームを求めておらず、カールキープ重視という人にはオススメです。ヒロインメイクロング&カールマスカラ アドバンストフィルム02 ブラウン値段:1,296円(税込)出典:byBirth「第3のマスカラ」といわれているこちら。お湯落ちタイプのよさ「皮脂でにじまない」と、クレンジング必要タイプのよさ「カールが落ちない」を両立してくれます。液がサラッとしていて、綺麗にセパレートします。ボリュームタイプも販売中。ダークブラウン編ダークブラウンはほぼ黒なので、「明らかに茶色のマスカラは使いたくない…」という人向き。黒に限りなく近いので、どんなメイクにも合います。ペリペラインクカラーマスカラ02 ブラックエスプレッソ値段:1,512円(税込)出典:byBirthさきほどのペリペラのマスカラの色違いです。黒っぽい発色なので、強めな印象にしたいときにオススメです。少しだけイメージを変えたいときに、使ってみるといいかもしれません。ブラウンマスカラで印象チェンジ!今回紹介したブラウンマスカラを塗り比べると、こんな感じです。出典:byBirthさまざまな色合いがありますね。自分のメイクに合わせて選ぶのも、好きなマスカラの色にメイクを合わせるのも楽しいと思います。「メイクがマンネリ化しているな」という方はぜひ、ブラウンマスカラを試してみてください!
2019年07月13日毎日のメイクの強い味方、ブラウンアイシャドウ。使い勝手も良くって、ヘビーユーズしているという方も少なくないはず。ですが、だんだんルーチン化してきて、ついついマンネリ化しがちではありませんか?「そろそろいつもの使い方は飽きてきたな……」と思った時に試してみたい、ブラウンアイシャドウの一味違う塗り方をご紹介。いつものブラウンアイシャドウで、目もとをもっと魅力的にしてみませんか?ブラウンアイシャドウはマンネリしがち?出典:byBirthブラウンアイシャドウがマンネリしがちな理由普段のメイクで一番使うことが多いブラウンアイシャドウ。普通に使っていると、だんだんマンネリ化してきて飽きてきちゃいますよね。ブラウンアイシャドウがマンネリ化しやすいのは、ブラウンが“影”の色だからです。上手に使うと目もとに立体感を与えて、目鼻立ちをはっきりと見せることができます。一方で、華やかさには欠けるといった印象もあるのが、“影”の色であるブラウンアイシャドウ。塗り方もワンパターンになってしまいがちで、使い方のバリエーションがなくなりがちになってしまいやすいのです。濃いブラウンアイシャドウは特に注意?濃い目のブラウンアイシャドウは、目の輪郭を強調する効果が期待できるので、メイクで大活躍してくれるアイテム。ですが、使い方によっては目もとが老けて見えてしまうことも。ブラウンが濃いということは、それだけ陰影をはっきりさせる色でもあるということ。濃いブラウンをまぶたの広範囲にのせてしまうと、目の彫りを強調しすぎてしまい、目が落ちくぼんで見えてしまうかもしれません。マンネリ以前に、目もとの魅力を引き出せなくなってしまうので、濃いブラウンアイシャドウを使う時は注意するようにしましょうね。ブラウンアイシャドウ、基本の塗り方は?ブラウンアイシャドウを効果的に使うには、基本の塗り方を改めておさえておくのがおすすめ。まず、アイホール全体に淡いカラーのブラウンアイシャドウを薄く塗っていきましょう。この時、指を使って塗るのがポイント。よりまぶたに馴染みやすくなり、自然な仕上がりになります。次に、二重幅に重ねて少し濃いめのブラウンアイシャドウを塗っていきます。色の境目をぼかしながら塗ることで、綺麗なグラデーションになって目もとの立体感がアップします。更に、指先やチップに残ったブラウンアイシャドウを下まぶたの目尻側に塗りましょう。目尻にあるまぶたの影を濃くしてあげるようなイメージで塗れば、陰影を活かしたメリハリのある目もとに!マンネリ脱却!ブラウンアイシャドウ活用テクニックアイライン風に塗ってソフトな目もとに出典:byBirthいつもよりちょっとだけ個性的な目もとを演出したくなったら、使い慣れたブラウンアイシャドウを、アイライナーとして使ってみるのがおすすめ。チップを使って、二重幅を埋めるようなイメージでスッとブラウンアイシャドウを塗ってあげましょう。この時、アイホールにはパールの入ったピンク系、またはベージュ系の淡いアイカラーをアイベース代わりに塗っておくようにします。その他のアイメイクはごくナチュラルに抑えて、アイライン風のブラウンアイシャドウを主役にしてあげましょう!アイライナー代わりにブラウンアイシャドウを使うことで、アイライナーを使うよりも柔らかく、ソフトな印象の目もとに。明るめのブラウンアイシャドウを使うことで存在感もアップして、目もとに抜け感を与えることができます。目尻と目頭に塗ってまぶたの丸みを強調出典:byBirthアイホールにブラウンアイシャドウを使う時も、少しの工夫でより垢抜けた大人の目元に仕上がります。まずはアイベースとして、ホワイトアイシャドウをアイホールに塗っておきましょう。ここでポイントになるのが、目尻と目頭。ここにだけブラウンアイシャドウを塗って、まぶたの真ん中には塗らないようにします。素肌感を残したまぶたの真ん中と、アイシャドウを塗った目尻、目頭の境目を、指先でトントンと馴染ませたら完成!目尻と目頭にだけ陰影を持たせることで、まぶたの丸みを際立たせることができます。まぶたの丸みを強調することで、目を縦長に見せて立体感のあるくりっとした目を演出することができるんです。明るめブラウンで小じわ・くすみも改善!出典:byBirth小じわやくすみが気になってきたら、明るめのブラウンアイシャドウが使い時!目力をアップさせようと濃いめのブラウンを目もとに入れてしまうと、かえって影が濃くなりすぎてしまい、目もとのくすみがより強くなってしまいます。小じわやくすみを解消しながら目力をアップさせるには、陰影を強調するよりも、目もとを明るく見せるようにしましょう。目のキワにだけ濃いめのブラウンを入れたら、アイホールには明るめのブラウンアイシャドウをのせます。パール感が強いブラウンアイシャドウを選べば、よりキラッと輝く明るい印象に!くすみや小じわをカバーしながら、自然に印象的な目もとを演出することができるんです。オトナ女子の味方・ブラウンアイシャドウをもっと活躍させよう!出典:byBirthスタンダードな印象が強いブラウンアイシャドウ。使い慣れてしまうとマンネリ化してきて冒険できなくなってしまいますが、使い方次第でこんなに印象が変わるんです。さらに、大人になってくると気になる目もとのくすみや小じわをカバーして、明るく透き通るような眼差しを作ってくれる効果も!ブラウンアイシャドウは、オトナ女子の悩みを一気に解決してくれる万能選手なんです。オトナ女子の味方・ブラウンアイシャドウの使い方を改めて見直して、一味違う垢抜けアイを目指しましょう!
2019年06月30日トム ブラウン(Thom Browne)がパリで2020年春夏メンズコレクションを発表した。
2019年06月24日アイメイクの定番と言えば「ブラウン」。ここ数年、カラーメイクが浸透してきていると言えども、やっぱりブラウンこそ正解で、ブラウンこそが間違いない!と思っている人も多くいるはず。また、カラーメイクに挑戦したい気持ちがあっても、オフィスで浮いてしまわないかや、友人・恋人・家族などに“ギョッ”とされないかなど、周りの目が気になる人もいることでしょう。だけど私個人としては、大人女性こそ、カラーメイクを積極的に取り入れて欲しいと思っています。勇気を出して取り入れることで、実はブラウンよりも若返り・ブラウンよりも似合って・ブラウンよりもナチュラルになじむ、そんなお気に入りの一色に、必ずや出会えるはず。そもそもで「ブラウンを選べは正解」なわけがないブラウンこそ、色味や質感の種類が多く最も難しい色である出典:byBirthそもそも皆さんは、なぜ「ブラウンが正解」と思っているのでしょうか?みんなが着けているから?長年“定番”と教わってきたから?確かにひと昔前まで、カラーのアイシャドウやアイライナー・マスカラの取り扱いがあるのは、一握りのアーティストブランドや舞台用コスメを扱うブランドくらいで、一般的には、アイシャドウはブラウン系、そしてマスカラやアイライナーはブラックをメインとし、たまにブラウンが出てくる程度でしたよね。それらに慣れていると、いきなりカラーアイテムが市場に溢れたところで、取り入れるのに勇気がいる気持ちもわかります。だけど、ここで考えてみて欲しいのが、「自分が選んでいるブラウンは本当に正解なのか」という点です。ブラウンは皆になじみ深いからこそ、<どれを選んでも・どんな風にメイクしても>奇抜に見えることはないでしょう。だけど、素敵に見えるかと言えば、また別の話です。ファッションで例えるなら、一見無難に見えるけれども実は、色や素材・質感・シルエット・着る人のスタイル・コーディネート…によってはとんでもなくダサく見えてしまう「シンプルな白Tシャツ」と同じ。人気の定番色だからこそ、世の中には色味・質感の違うブラウンが無数に溢れているため、ちょっと間違うだけでも全然素敵に見えないって、気付いてますか?「そんなことない!私はブラウンが1番似合う」「オフィスは絶対ブラウンでしょ」って思っちゃいました?出典:byBirth「ブラウンを選べば良いってものじゃないよ!」と長々と語りましたが、ここまで読んで、「そんなことはないわ」と思っているそこのあなた。それは、本当にブラウンが似合っているからあなたがまだ若いから見慣れているための勘違いのどれかです。1ならもう問題ないので、ここで離脱して頂いて構いません。2の方は、若い時ならではのハリのあるお肌やツヤやかな髪・まつ毛が失われたときのために、今からぜひカラーにチャレンジしてみてください。そして、3の方は…どうしましょうね(遠い目)。まだ納得できない方のために、「大人女性こそカラーアイを取り入れて欲しい」理由を力説するとしましょうか。ちなみに、本来オフィスメイクはブラウンが正解なのではなく、“上品かつナチュラルに見える色”がベターのため、品位を損なうことなく自分がより美しく見えれば、他の色でも何の問題もありません。大人女性には、ブラウンよりカラーアイがオススメだと思う理由①ファッションと同じ!「白T×デニム」ではカバーできないお悩みをカモフラージュできる出典:byBirth冒頭でも触れたように、アイメイクにおけるブラウンは、シンプルな白T。そして、「ブラウンメイク=白T×デニムコーデ」です。もう言いたいことはお分かりでしょう?シンプルコーデって、スタイル抜群の女性やスリムな若い女性ならサラリと素敵に着こなせるけれど、大人や体型に自信のない人はそう簡単にはいかないと、皆さん気づいていますよね?だから街中には、ただ着るだけで“ちょっぴりオシャレでちょっぴりスタイルが良く”見える、ハイウエストのワンピースやワイドパンツなんかに身を包む女性が溢れているのでしょう?メイクだって同じです。お洋服で着痩せやスタイルアップを目指すように、お顔のコンプレックスや年齢悩みも、カラーメイクでカモフラージュしちゃいましょう。②ブラウンは「影色」。まぶたのハリが失われる大人は天然の影があるので不要出典:byBirthブラウンアイシャドウって、元々は“目元に影をつけて、まるで外国人のようにホリを深く見せることで、瞳を印象的に見せる”メイクテク。若くてハリのあるまぶたはそれで良いけれど、くぼんだ大人の目って、最初からホリ、ありますよ。アイシャドウベースや明るいアイシャドウでくすみを払ってから、再度ブラウンをのせてくすませる。え、そのメイク、冷静に意味あります?大人は天然の影を活かしつつ、明るいカラーを目元にのせて、コントラストをハッキリさせた方が、若々しく魅力的に見えるもの。この夏トレンドのオレンジは、ブラウンからシフトチェンジしやすく、自然に明るさを加えてくれるので、カラーデビューにはもってこい。③白目の色が悪くなるのでアイメイクに明るさを加えたい出典:byBirth肌ツヤや髪・まつ毛のハリが失われるのみでなく、白目の色も濁り出すのが悲しき大人。数年前に「瞳の色がクリアに見える」とネイビーのアイライナーがブームになりましたよね?あれって、老化とは無縁の赤ちゃんなどは白目の色がブルーがかっていることから、青の色を反射させることで、若き日の瞳に近づけているんです。その他、シルバーのラメ・パールやトレンドの青ラメ、偏光パ―ルの入ったアイシャドウを使うことで、レフ版効果が生まれ瞳自体をピュアに見せることが可能に。なんだか白目の色に輝きがないと思ったら、ブラウンメイクをする際も、上記の色味を重ねてあげると、懐かしき瞳がよみがえります。④スキントーンに合わない色は老けて見える出典:byBirth「パーソナルカラー理論」では、ファッションのお話で「無難と言われる黒は、実は似合わない人が多い」とよく言われていますが、それはメイクの世界でも同じこと。ブラウンだって、全員に似合う色ではありません。【30代のリアル美容#15】で詳しく触れたように、シミやシワ・くすみ・たるみなど、悩みが発生する大人女性は、パーソナルカラー理論に基づく「似合う色」を積極的に取り入れたほうが、より若々しく美しく見えます。そのため、ブラウンをどうしても使いたいのであれば、ブラウンの中でも似合う色や質感の吟味が必要。そしてそんな吟味を真剣にするよりも、そもそもの「似合う色」を用いたほうが、ずっと簡単に垢抜けます。どうでしょう!?脱「ブラウン」!!カラーメイクデビューをしたくなりませんか?まだならない人も、素敵なコスメを見れば変わる…はず出典:byBirth一人で熱く語ってしまいましたが、どうでしょう。ブラウンメイク主義の皆さま、カラーメイクに興味が湧きましたでしょうか?私は、決してブラウンメイク自体を否定したいわけではありません。私も、口紅を主役にしたいときはブラウンのアイシャドウを使うし、爽やかな自分を演出し印象操作をしたいときにはブラウンメイクを活用しています。私の願いは、「カラーメイクをきっかけにメイクの幅を広げることで、いまより魅力的な自分に出会って欲しい」ということ。つまり、あくまでブラウンはワードローブの1つとしておき、カラーメイクと分け隔てなく同じ割合で「今日はブルー、明日はレッド、明後日はグリーンで、明々後日はブラウンにしようかしら」のように、絶対至上主義でも定番でもなく、「数ある選択肢の1つ」と思って頂きたいのです!私の文章が響かない方も、本物の可愛いコスメたちを見ればきっと心が動くと思うので、次回はおすすめのコスメを実際にお見せし(コスメの力を借り)ながら、少しでも興味を持ってくださった方へ向け、コスメの選び方と簡単な取り入れ方をプレゼンします。
2019年06月21日マーシャル(Marshall)のヘッドホン「メジャーⅢ(MAJOR Ⅲ)」より新色のブラウンとホワイトが登場。Bluetoothと有線の2種類で用意され、2019年6月21日(金)より、全国の量販店および専門店にて発売される。「メジャーⅢ」は、高音質で音楽を再生するだけでなく、ワイヤレスで動画を視聴する際のタイムラグを最小限に抑えることを可能にしたモデル。独自開発された40mmドライバーの重みのある低音、なめらかな中音域、クリアな高音をストレスなく楽しめる。ワイヤレス接続時に操作可能なアナログコントロールノブは、ボタン1つで再生・停止・曲送り/曲戻し・音量の調節、電話の応答が可能。イヤーカップにはマイクを内蔵しているのでハンズフリーの通話も出来る。付属する着脱式のカールコードにはクリック式のリモコンを搭載することで、楽曲の再生、停止を実現。さらに、ワイヤレスで音楽や動画視聴している「メジャーⅢ」2台をカールコードで繋ぐことで音源を共有することが出来るというユニークな機能も兼ね備えた。新色のホワイトとブラウンはいずれもデイリーのファッションにも合わせやすい色味。是非この機会に、高機能かつスタイリッシュなヘッドホンを手に取ってみて。【詳細】メジャーⅢ発売日:2019年6月21日(金)販売店舗:全国の量販店および専門店価格:有線モデル 8,980円+税、Bluetoothモデル 16,880円+税<商品仕様>ドライバー:40mm(有線・無線)ドライバータイプ:密閉型ダイナミック(有線・無線)インピーダンス:32Ω(有線・無線)感度:有線 99dB SPL 無線 97dB SPL周波数帯域:20Hz~20kHz連続使用可能時間:約30時間(無線モデルのみ) 充電時間:約3時間(無線モデルのみ)重量:178g【問い合わせ先】マーシャル お客様相談センターTEL:03-6632-9518
2019年06月20日リリー ブラウン(Lily Brown)から2019年新作ゆかたが登場。2019年6月5日(水)よりリリー ブラウン各店にて発売される予定だ。展開されるオリジナル柄の新作ゆかたは「ブラック」と「マスタード」の2種類。いずれも作り帯がセットになっている。「ブラック」をベースに手書き風の鮮やかな小花柄をあしらったゆかたには、イエローの帯を合わせて。アフリカに存在する“プロテア”の花をパープルで表現した「マスタード」のゆかたには、鴬色の帯をセットにした。素材には通気性の良いコットンを使用。存在感溢れるデザインの浴衣は、夏祭りや花火大会など夏のイベントで活躍してくれそうだ。【詳細】リリー ブラウン 2019年新作ゆかた発売日:2019年6月5日(水)店頭発売予定※公式オンラインショップでは予約販売中(2019年5月現在)価格:各16,000円+税カラー:ブラック、マスタード
2019年06月02日スターバックス(Starbucks)から、ほろ苦くて、ほろ甘い“大人のフラペチーノ”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が再び登場。2019年4月25日(木)より全国のスターバックス店舗にて販売する。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は、エスプレッソのおいしさをもっと知ってほしいという思いから誕生した、エスプレッソの楽しみ方のひとつであるアフォガートをヒントにしたフラペチーノ。ほろ苦くて、ほろ甘い、こだわりが詰まった味わいは、2018年5月に登場し、好評を博した。今回は約1年ぶりの再登場となる。思考を重ねてたどり着いたレシピでは、エスプレッソの魅力である力強い香りと優しい苦みをより楽しめるようにと、3/4の湯量でコーヒー豆を抽出するリストレットショットを採用。イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じように、ブラウンシュガーを加えて、風味に厚みを持たせた。また、搾りたてのようなしっかりとした乳風味とすっきりとした後味が特長のクリームで、まろやかさをプラスすると同時に、カップに描く美しいマーブル模様で魅力を引き立てている。【詳細】エスプレッソ アフォガート フラペチーノ販売期間:2019年4月25日(木)~ ※なくなり次第終了価格:Short 510円+税、Tall 550円+税、Grande 590円+税、Venti 630円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
2019年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日ブラウンといえば、秋を思い浮かべる方も多いのでは?ですが、2019年の春のトレンドカラーはブラウン!春でも浮かないブラウンカラーの使いこなし方、そして春に使いたいオススメブラウンリップをご紹介します!ブラウン好き・トレンドメイク好き必見!春もブラウンを楽しむべし2019年の春のトレンドとして、今までもご紹介してきましたが、「ブラウン」系コスメが挙げられます。アイシャドウにブラウンを使う方はたくさんいらっしゃると思いますが、チークや口紅もブラウン系カラーが豊作なんです!「ブラウンって、秋の色じゃない?」と思うかもしれませんが、色の明度や彩度、そして使い方を工夫すれば、秋だけでなくオールシーズン使える万能カラーなんです。春といえばピンクやパステルカラーを思い浮かべる方が多いと思いますが、せっかくのトレンドカラーですし、ブラウンが好き!と言う方も多いので、春も存分にブラウンが楽しめたらいいですよね。今回は、そんなブラウン好きさん・トレンドメイク好きさん・ブラウン系を使ったお洒落なメイクに憧れている方に向けて、春でもブラウンリップを使いこなす技・そして春のオススメブラウンリップを厳選してご紹介します!春にブラウンを使いこなすコツは?出典:byBirthまずは春に使えるブラウンリップを選ぶコツをご紹介します。黄み寄りで明るいブラウンを使うまず、赤みがかったモードなブラウンより、あたたかみのある黄み寄りのブラウンを選ぶと春の陽気な空気感に溶け込みます。オレンジがかったブラウンや、テラコッタと呼ばれるトレンドカラーを取り入れると、春のトレンドメイクを楽しむことができます。他のパーツもライトなベージュトーンで統一感を出すリップにブラウンカラーを持ってきた場合、アイシャドウやマスカラ、チークなどもベージュやライトブラウンで統一しましょう。特にベージュカラーは柔らかい質感をもたらすので、リップにやや深みのあるブラウンを持ってきてもクールさが和らぎ、うまくバランスを取ることができます。ファンデーションもお顔の中心は明るく仕上げ、春の装いに似合うトーンのメイクを楽しみましょう。パールが入ったものやグロスなどツヤのあるもので軽さを出す明るいベージュカラーを使う以外にも、深みのあるブラウンに軽さをプラスする方法があります。それは、ラメやパールなどツヤが出るもの、みずみずしいグロスタイプを選ぶこと。ツヤがあるだけで重たさがなくなり、春らしさを演出することができます。濃いカラーは薄く、ラフに馴染ませるもし、手持ちのブラウンリップで深みのあるカラーしか無い!と言う方は、塗り方を工夫しましょう。直接唇に塗るのではなく、指でポンポンとラフに伸ばし、輪郭をぼかして柔らかさを出しましょう。また、ブラシを使って量を調節し、薄く伸ばす方法もあります。また、下地としてリップクリームを塗ると色がややクリアになり、シアーな発色を楽しめます。保湿され色も綺麗に発色するので一石二鳥ですよ!今すぐ買い足すべき!ブラウンリップ3選それでは、ブラウン大好き筆者がオススメしたい、ブラウンリップをご紹介します!セルヴォークエンスロール グロス03出典:byBirthトレンドの最先端をゆくセルヴォークですが、この「エンスロール グロス」はひと塗りで一気にトレンド顔になれる魔法のグロス!このカラーの虜になる方も多いようで、お店によっては品切れを繰り返し起こしているところも。この03番はトレンドのテラコッタカラー。あたたかみのあるブラウンリップで、ややオレンジを感じる色です。グロスタイプですが、発色は口紅並み!ピターッとフィットし色持ちもとてもいいです。濃いカラーなので、指でラフに伸ばしたり、輪郭をぼかして柔らかさを出すと、簡単に春らしさを出すことができますよ。M・A・Cプレンティ オブ パウト プランピング リップスティックソー スゥエル出典:byBirth唇の色によって発色の仕方が変わりますが、ややピンクみを帯びたブラウン。モードで洗練されたカラーで、ピンク・赤・ブラウンとありそうでなかった絶妙な色のバランスのブラウンリップです。実はこのカラー、ブルベさんでも似合うクールなカラーなのですが、春にオススメしたい理由は、ふっくら柔らかな唇へ導いてくれるところ。メントール効果で唇にハリツヤが生まれ、女性らしいぷっくりとした唇を演出することができます。お仕事の際や、ちょっと格好よくみせたい時に使うのがオススメです!セザンヌカラーティントリップCT4出典:byBirthピンクみが強い、女性らしさがしっかり出るブラウンリップです。ティントタイプなので、色持ちの良さは抜群です!プチプラとは思えない高発色で、ひと塗りでも華やかな印象を出すことができます。重ねて塗ると赤みが強くなり、しっかり血色感が出ますがやや秋らしさが出ます。このセザンヌのリップも、指やブラシで色の濃さを調節してナチュラルに仕上げましょう。少量で血色感が出るためコスパも良いです。柔らかさもプラスされますので、ぜひ塗り方も工夫してみてくださいね。春もブラウンを使いこなして洗練されたメイクを楽しんでいかがでしたか?ブラウンは暗くなるんじゃないか…と懸念している方もいらっしゃるようですが、塗ってみると意外にも肌になじむんです。一度使うとブラウンリップにハマってしまうかも?ぜひこの記事を参考に、自分好みのブラウンリップを探してみてくださいね!
2019年04月19日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日お笑いコンビのトム・ブラウンが、20日(27:00~)に放送されるニッポン放送『トム・ブラウンのオールナイトニッポン0(ZERO)』でパーソナリティを務めることが決定した。2018年に行われた『M-1グランプリ』のファイナリストで、「ダメー!」のツッコミでもおなじみのトム・ブラウンが『オールナイトニッポン』に初登場し、生放送でパーソナリティを担当する。土曜日は深夜1時から『オードリーのオールナイトニッポン』が放送されており、同じ事務所(ケイダッシュステージ)の先輩から放送のバトンを受ける形となる。番組では「『ダメー!』に代わるツッコミを募集するコーナー」、スノーボードのインストラクターの資格を持つみちおに「スノボに関する質問をぶつけるコーナー」などを行う予定だ。布川ひろきは「見た目8割でやっている僕らが『オールナイトニッポン』をやらせていただくなんて悶絶です! 北海道の『福永俊介のアタックヤング』でハガキを送ってたパワーを出せたらと思います!」と語り、みちおは「若手の登竜門として、華々しく君臨し続ける『オールナイトニッポン』。たいして面白い話はできないかもしれませんが、楽しんで気合い入れて100%でやりたいと思います。聴いてくれなきゃ、ダメー!」とコメントを寄せた。
2019年04月08日FC バルセロナに所属するプレイヤーが、2018/2019シーズンのオフィシャルチームポートレートでトム ブラウン(THOM BROWNE)のスーツを着用した。チームポートレートの撮影に際して、リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ジェラール・ピケ、サミュエル・ユムティティ、イヴァン・ラキティッチを始めとするFC バルセロナのスタープレイヤー達は、チームのトレーニング場が位置するサント・ジョアン・デスピのシウタエスポティヴァにスーツ姿で集結。クラブの代名詞的な存在であるレッド&ブルーストライプのユニフォームに変わって選手たちが身につけたのは、メード・トゥ・メジャーで制作された、トムブラウンを象徴するミディアムグレーのスーツ。これに、同じくミディアムグレーの4BAR カシミアベスト、ネクタイ、白のオックスフォードシャツ、定番のペブルグレインレザーシューズ、トリコロールのタイピン等を合わせて、完璧なトム ブラウンスタイルを披露した。<プレイヤー>後列(左から右):マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン、ジャン=クレール・トディボ、ケヴィン=プリンス・ボアテング、サミュエル・、ユムティティ、クレマン・ラングレ、トーマス・フェルメーレン、ヤスパー・シレッセン中央列:アルトゥール・メロ、ジェイソン・ムリーリョ、イヴァン・ラキティッチ、アルトゥーロ・ヴィダル、ウスマン・デンべレ、カルラス・アレニャ、ラファエル”ラフィーニャ”・アルカンタラ前列:マルコム・シウヴァ、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、リオネル・メッシ、セルジオ・ブスケツ、ジェラール・ピケ、ルイス・スアレス、フィリペ・コウニーチョ
2019年03月29日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日トム ブラウン(Thom Browne)が3月3日、パリで2019-20年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンは女性に捧げるメンズテーラリングをテーマにした。
2019年03月04日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションを、日本時間2019年3月3日(日)22:00に、フランス・パリで発表する。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。前シーズンは、プールサイドを演出した空間の中で、マーメイドを彷彿させるドレスや、イカリマークの全身タイツにビキニ、立体的なヒトデ柄のドレスを纏ったルックなどが登場した。さらに、クジラやヒトデ、ザリガニといった海の生き物を、ジャカードやボア、立体的な刺繍でテーラードに落とし込んでいる。また、バナナやスイカ、チェリーといったフルーツをプリントやバッグのフォルムでポップに表現したルックも散見された。スペクタクルな演出とダイナミックな発想のウェアで、常にサプライジングなショーを見せるトム ブラウン。今季はどのようなショーが展開されるのか、期待が高まる。【詳細】トム ブラウン 2019-20年秋冬ウィメンズコレクション日本時間:2019年3月3日(日)22:00現地時間:2019年3月3日(日)14:00
2019年03月03日