10月11日(金)より公開となる是枝裕和監督最新作『真実』が、開催中の第76回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門オープニング作品に選出。この度、主演のカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、リュディヴィーヌ・サニエ、クレモンティーヌ・グルニエ、マノン・クラヴェル、そして是枝監督が記者会見とフォトコールに参加した。本作は、ドヌーヴ演じる大女優ファビエンヌが出した自伝本をきっかけに、彼女と娘(ビノシュ)の間に隠された、ある“真実”を巡る物語を映し出すもの。そのほか、イーサン・ホークやサニエら豪華な面々がキャストに名を連ねている。レースがあしらわれた優雅なプラダのドレスでドヌーヴが登場し、赤を基調としたグッチのジャケットスタイルでスタイリッシュにビノシュも登場。さらに、プラダのシャツスタイルで爽やかな装いのクラヴェル、ミュウミュウの白いブラウスで登場したサニエ、キラキラと光沢感のあるグリーンのディオールのドレスに身を包んだグルニエ、そして、是枝監督が記者会見場に登場した。会見場は報道陣で満員となっており、豪華な面々が現れるなり、マスコミ陣からは歓声と拍手が上がった。会見で、まず映画の制作、出演のきっかけ等の質問が挙がると、「まずはこの素晴らしいキャストとともに作り上げた本作をオープニング作品に選んでいただいたヴェネチア国際映画祭の方々に、この場で感謝したいと思います」と是枝監督。続けて「元々は、楽屋のシーンだけで出来上がる舞台を考えていました。しかし、実際に映画が動き出したのは、ジュリエット・ビノシュさんから一緒に映画を作る冒険をしないかと、2011年に提案をいただいたことがきっかけです。その時点では、日本で撮るのか、フランスで撮るのかといった確たる目標があったわけではないのですが、ふと、あの話をフランスで撮ってみようかと思いつきました。戯曲の主人公は、その国の映画史を代表する女優だったので、もしかすると、そのような女優さんを撮るチャンスが生まれるのではと思ったんです。そこで、大幅に戯曲を書き直して、母と娘の話に仕上げました。脚本が完全に固まる前の段階で、何度もおふたりにお会いして、インタビューをさせていただき、女優という人生を送られている方の生の言葉を、どのように脚本に落としていくかという作業を、継続的な信頼関係のなかで、数年に渡って行っていきました。その結実したものがこの『真実』です」と述べた。主演のドヌーヴは「是枝監督が言ったように、脚本の初稿を読んだ後で会いました。それからパリ、そしてカンヌで会って、日本でも会いました。こんなことが1年以上続きました。面会や本読み、コメントを通して、彼が言ったように、作られていったのです。是枝は映画の中で演じる人物を少しずつ私たちに近づけることを考えていました。私の場合、映画に出演する時は、人物を演じるにしても、自分というものを作品に投入します。特に今回は、関係が複雑なのは分かっていました。是枝は英語もフランス語も話さないので、いつも通訳を挟んでの会話です。それも悪いことではありません。大事なことを話すように促されるからです」と語る。ビノシュは「是枝監督と仕事をすることは数年前からの夢でした。是枝は2011年と言ったかと思いますが、私はもっと前からだと思います……。京都で一緒になりました。特別な機会でした。本当に夢のようでした。是枝監督の映画に出ることは、役者が監督に対して抱く夢を実現することです。さらにカトリーヌとの共演も夢のようです。『ロバと王女』は私が子供の頃大好きな映画でした。彼女と共演できたことは光栄で夢のようです。だからこの映画は私にとって夢の実現なのです。それに未来の頼もしい才能に出会うこともできました。私にとってとても鮮烈で、貴重な経験でした」と続けた。出演のきっかけを問われたサニエは、「最初に言いたいのは、私もかなり前から是枝監督を知っているので、彼の映画に出ることは夢の実現でした。ジュリエットほど昔ではありませんが、5~6年前に是枝監督に会いました。女優の役に私を考えてくれていたことに、驚きました。カトリーヌと同じように、私もこの女優と自分とが似ているとは思いませんが、演じるのは楽しいものでした。本物らしさを追求したからです。とても軽くて無邪気に見える人物ですが、何と言うか、問題を抱えています。楽しかった。それにコメディーも追求しました。この人物において、コメディーの喜びは、本物で具体的でした。私とは最も離れたところにいる人物を演じたいという欲求もありました」と語る。そしてクラヴェルは「第一に、私にとって初めての長編映画で、人生において最も美しく偉大な経験でした。それまでの経験はとても小さなものでした。今回の人物を演じるにあたっては、キャスティングから撮影までの間、さらに撮影中においても、常に話し合いを行いました。この人物を創作するための、真の会話でした。私の場合、この人物は、私に近いところがあります。是枝監督と一緒に作り上げたのです。これは本当に面白い経験でした。私から出発し、ある種の方向性を推し進め、神経症的な要素を加え、それを引き延ばし、ある種の夢や恐怖を加える。こうして私が演じる人物が出来上がりました」と役の成り立ちについても想いを述べた。子役への演出に定評のある是枝監督は、グルニエの立ち位置と演出について「オーディションで会ったとき、とても自由奔放で、彼女なら、おばあちゃん(ファビエンヌ役)の性格が隔世遺伝で孫に伝わっているという設定にできるなと思いました。そこで彼女に合わせて、キャラクターを書き直しました。日本での撮影と同じように、事前に台本を渡さずに、おばあちゃんの家に遊びに行く話だよと言うことだけ伝えて、あとは現場では通訳を介して、「おばあちゃんにこういってごらん」「ママのいったことを繰り返してごらん」と、口伝えで台詞を渡すというやり方で全編撮影しました。彼女の存在が大人たちのお芝居にもいい風を吹かせてくれたなと思っています。そして、ここに並んでくださった女性キャスト陣のアンサンブルの一角をちゃんと担ってくれたなと思っています」と語る。とうのグルニエは、是枝監督の映画に出演してみて「撮影した時、最初は言われたことがよく分からなかったけど、途中から何を求められているか分かってきました。どこに立って、何を言えばいいかも。最初は、どこで何を言えばいいか、間違ってばかりだけど、途中から成長して、うまくなりました」と感想を述べた。是枝監督がファンからのサインの要望に快く応える姿も見受けられ、フォトコールでもたくさんのメディアが集まり、「是枝!」「カトリーヌ!」「ジュリエット!」と歓声が止まらず、昨年『万引き家族』でカンヌ国際映画祭パルムドール賞を受賞し、今や世界中で注目を集める是枝監督の最新作である本作への注目度の高さが感じられるものとなった。■第76回ヴェネチア国際映画祭概要・正式名称:第76回ヴェネチア国際映画祭・開催期間:現地時間/8月28日(水)~9月7日(土)・実施場所:イタリア ヴェネチア リド島『真実』10月11日(金)より全国公開
2019年08月29日この数シーズン、メンズのコレクションサーキットのなかで、ミラノの存在はウィークポイントになりつつある。ショーを行うブランドの足並みがそろわないことで、バイヤー、プレスがミラノをスキップし、パリから入るスケジュールに変更するケースが増えているためだ。ファッションジャーナリストの野田達哉が今のメンズファッション、そして次の10年の流れを探る。2020年春夏メンズコレクション総括レポートvol.3は、ミラノ編。グッチ2020年クルーズコレクションCourtesy of Gucci shot by Dan Leccaその兆候は2017年1月、グッチ(GUCCI)がメンズのショーを2月のウィメンズでのコーエドショーにシフトした頃からだろうか。それまでミラノメンズでショーを発表していたヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)、モスキーノ(MOSCHINO)、モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)、ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)、エトロ(ETRO)、ヌメロ ヴェントゥーノ(N°21)、などが次々にショーを休止。ジル・サンダーのようにパリへ発表の場を移すブランドもあり、今シーズンはプラダまでもが上海だけでのショー開催となった。そのプラダ(PRADA)もグッチ(クルーズコレクション)もプレス向けの展示会は、期間中ミラノで開催しているものの、ショーでのプレゼンテーションとは別物だ。ベッドフォード2020年春夏コレクションロンドンの80年代をカットバックさせる山岸慎平がデザインする日本のベッドフォード(BED j.w. FORD)やM1992、マリアーノ(MAGLIANO)、スンネイ(SUNNEI)、ユーザー(YOUSER)、ユナイテッドスタンダード(UNITED STANDARD)など若手ブランドも、ミラノのファッションウィーク期間中にショーを行っているものの、単独で海外の新規バイヤーを獲得するには難しい状況だ。MSGMも今シーズンはピッティ・ウオモでの開催となり、有名ブランドのショーの減少がミラノメンズ自体の動員力を下げている感は否めない。そのミラノメンズは今年も恒例となったエルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)からスタートした。ピッティ・ウオモ最終日の夜に、それまでの日程を1日前倒しにしてミラノ・ファッションウィーク初日の前夜祭としてエルメネジルド ゼニア クチュールがコレクションを発表するスタイルになったのは2017年1月からだ。アーティスティック ディレクターにアレッサンドロ・サルトリ(Alessandro Sartori)が復帰してから、その会場と演出はゲストを毎回驚かせている。アンゼルム・キーファー(Anselm Kiefer)の巨大な作品が使用された2017-18年秋冬に始まり、2018年春夏はミラノ大学の中庭をタンジェリンカラーに染め、2018-19年秋冬はルイージ・ボッコーニ商業大学の床一面を雪に、昨年6月の2019年春夏はオスカー・ニーマイヤー(Oscar Niemeyer)の建築であるモンダドーリ本社、今年1月はミラノ中央駅を封鎖して開催した。そして今シーズンはミラノ郊外の金網で囲まれた広大な荒れ地。指定された場所までタクシーで到着するとそこからランウェイ会場までクルマに乗って案内される。産業遺産らしき錆びた鉄の巨大な構造物の残る都会の荒れ地は不気味で、周りに積み上げられたコンクリート片の間から煙が噴き上がる仕掛けまで演出されている。ゲストは直前に降った雨と、煙の臭いもあって一様に困惑顔だ。エルメネジルド ゼニアのショー会場Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEエルメネジルド ゼニア2020年春夏コレクションPhoto by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEこの場所を選んだ理由をサルトリは「ゼロから新しいモノを作り出す必要はなく、廃棄されたものから新しいものを作る技術や創造性が必要」だと説明している。つまり緑地化、居住化が計画されているこの荒地が、既存のモノから新しい生地を作る取り組みを続けているゼニアのテーラーリングの新しい解釈を象徴しているというコンセプトだ。それは「#UseTheExisting」のキーワードで発信された。先シーズンのテーマであったサスティナブルから続く、「責任感を持って生きることは現代を生きる上で重要な責務」という彼のコメントは、2020年代に向けての欧州の巨大ファッション企業グループに共通するステートメントだ。ランウェイショーはYouTubeを通じて即時、世界中に公開され、その舞台美術までを半年というタームで考えるという映画監督のような作業までを、ビッグブランドのクリエイティブディレクターは求められつつある。そのマルチな役割をファッションデザインというプロダクトと考えるという仕事において、サルトリはイタリアの“サルトリアル”を理解するデザイナーとして重要な役割を担っている。その今シーズンのゼニアのコレクションは、インダストリアルの無機質なカラーを打ち出しつつ、サマーブルゾン、ニットなどオールラウンダーなアイテムをそろえ、幅広い世代に向けたスポーティなテーラーリングを展開した。ボックス型のブルゾンやオーバーサイズコートなどとともに、細身のパンツなどを展開し、マイクロポシェットなど新しい挑戦も忘れていない、ピッティ・ウオモ 96で行われたジー ゼニア2020年春夏コレクションショー© indigitalitalia.comピッティ・ウオモ 96でのジーゼニア2020年春夏コレクションプレゼンテーションPhoto by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINE今シーズンのミラノで数多くのブランドが砂漠のテーマが目立った。コレクション自体もアーシーなサンドカラー。ノマド風なテイストだ。地球環境に警告するとともに、その未来を再び考えるということが背景にあるようだが、20年代に向けてのアフリカ、中東、中央アジアなどの新興マーケットが透けて見えなくもない。ゼニアもピッティ・ウオモにおいてジー ゼニア(Z ZEGNA)で砂漠をテーマにコレクションを発表。メンブレンに代表される超軽量素材やテックメリノのウオッシュ・アンド・ゴーなど注目素材とともに光沢のある玉虫素材などを強調。エルメネジルド ゼニア クチュールのアーストーンとカラーのラインアップは共通しており、2020年代がハイブリッドな素材開発とともにアーシー、ナチュラルなトーンは一つのマーケットとして定着する傾向を感じさせる。メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.2へ戻るText by Tatsuya Noda
2019年08月10日先週、実写版『ライオン・キング』のサウンドトラックに収録されている「Spirit」と「Bigger」の2曲をフィーチャーしたMVが公開された。ビヨンセの歌であり、娘のブルー・アイヴィーちゃんが出演していることでも話題になったが、このMVに盗作疑惑が上がっている。ファッション業界の盗作疑惑を暴くインスタグラム・アカウントとして知られる「ダイエットプラダ」が、「Spirit」+「Bigger」のMVは南アフリカ出身の歌手プティ・ノワールの作品を盗用したものと指摘した。プティ・ノワールは、「SoundCloud」に1万2000人のフォロワーを抱え、「Spotify」では月間の再生人数が5万人ほどという男性歌手。ビヨンセのMVは、彼が2018年に発表した「La Maison Noir: The Gift and the Curse」のMVとそっくりだとして、「ダイエットプラダ」はインスタグラムで両方の動画を並べて比較している。この投稿に「もはや誰も驚かない」「いつものこと」と、これまで何度も盗作疑惑が上がってきたビヨンセに対する皮肉や、「おかげで新しいアーティストを知ることができた。結果として、みんながウィンウィンだからいいんじゃない?」という前向きすぎるコメントも寄せられた。しかし、これに対しては「反対。彼のクレジットが入っていない。彼が受け取るべきお金も払われていない」、「それって、ビヨンセが盗んだことに、プティ・ノワールが感謝しろってこと?」など否定的なコメントが相次いだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ライオン・キング(2019) 2019年8月9日より全国にて公開© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年07月26日ドーバー ストリート マーケット ギンザが2019年春夏シーズンのセールが開催。2019年6月28日(金)より随時実施される。6月28日(金)は、バーバリーや、メゾン マルジェラ、ミュウミュウ、プラダ、ラフ シモンズ、リック・オウエンスなどのアイテムが対象。その他国内で正規の取り扱いが少ないヴェトモンやシモーネ ロシャもプライスダウンした価格で提供する。7月1日(月)からは、バレンシアガとオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのセールがスタート。また、7月7日(日)からは、コム デ ギャルソンのアイテムも対象となる。コム デ ギャルソン・シャツや、コム デ ギャルソン・オム プリュス、ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソンといったブランドも普段よりお得なプライスでゲットすることが可能だ。【詳細】ドーバーストリートマーケット 2019年春夏シーズン セール開催日:2019年6月28日(金)~開催店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ対象ブランド:・6月28日(金)~バーバリー、クレイグ グリーン、メゾンマルジェラ、ミュウミュウ、プラダ、ラフ シモンズ、リック・オウエンス、サカイ、シモーネロシャ、ザ・ロウ、トム ブラウン、アンダーカバー、ヴェトモンなど・7月1日(月)バレンシアガ、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー・7月7日(日)~コム デ ギャルソンブランド<店舗情報>ドーバー ストリート マーケット ギンザ営業時間:11:00~20:00住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080
2019年06月30日プラダ(PRADA)は、再生ナイロン素材を使用するサステナブルな新作「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクションを発売。プラダ 青山店にて取り扱う。プラダにとって特別な“ナイロン”ナイロンは、プラダの歴史を語る上で欠かせない特別な素材。なぜなら、プラダは、実用的なナイロンという素材で、新たなラグジュアリーファッションを提案する姿勢をこれまで変わらず貫いてきたから。歴史を変える新プロジェクト「リナイロン」始動「リナイロン」は、そのプラダの概念を進化させるプロジェクトとなる。同プロジェクトでは、2021年末までにプラダのすべてのバージンナイロンを、無限にリサイクルできる再生ナイロン「エコニール(ECONYL)」に転換することを目標として掲げている。そして、「プラダリナイロン」が、プラダの歴史を書き換える新プロジェクト「リナイロン」のスタートとともに発売されるカプセルコレクションとして誕生した。「プラダ リナイロン」ではメンズ・レディースバッグを展開「プラダ リナイロン」コレクションで展開されるのはメンズおよびレディースのバッグ。メンズからは、トートバッグ、ダッフルバッグ、バックパックの3型、ウィメンズからは、ベルトバッグ、ショルダーバッグ、バックパックの3型を用意する。いずれのバッグも、アイコニックなプラダのトライアングルロゴを配したミニマルなデザインで、メンズ・レディースと言えどジェンダーレスに使うことができる。なお、同カプセルコレクションの売り上げは、環境の持続可能性に関連するプロジェクトに寄付される。さらに、プロジェクトのスタートに際してショートビデオシリーズ「What We Carry」も公開される。【詳細】「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクション ※発売中取り扱い:プラダ 青山店価格:・メンズトートバッグ(H45×W27×D17) 167,000円+税ダッフルバッグ(H27×W50×D27) 195,000円+税バックパック(H34×W40×D16) 188,000円+税・レディースショルダーバッグ(H25×W30×D12) 161,000円+税ベルトバッグ(H30×W13) 85,000円+税バックパック(H32×W30×D15) 197,000円+税※予定価格【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2019年06月29日プラダ(PRADA)から新作フレグランス「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 」と「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」が登場。2019年7月5日(金)より数量限定発売される。新作フレグランス「プラダ ウォータースプラッシュ」は、トロピカルなパラダイスに誘われるかのように爽やかな香りが特徴。その香りを連想させるかのような、鮮やかな色彩のボトルデザインも目を惹く。ピンク色のボトルに入ったウィメンズ向け「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス フローラルの香り。マンダリンがはじけると、すずらんのフローラルが加わり、爽快なグリーンアコードでフィニッシュを迎える。ブルーボトルのメンズ向け「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス ウッディの香り。爽やかなネロリに、スパイシーなジンジャーが続き、サンダルウッドやシダーウッドがクールな余韻を残す。【詳細】・プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 14,600円+税<数量限定>・プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 10,900円+税<数量限定>発売日:2019年7月5日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月29日ダイソーで買える、「リメイクシート」をご存じですか? 貼るだけで印象がガラッと変わるリメイクシートなら、いろいろなものを簡単にDIYできますよ! 今回は、リメイクシートの中でも人気の“大理石柄”を使って、一発で家の中の生活感を払拭し、おしゃれにイメチェンできたという成功例をご紹介します。 傷が目立つサイドテーブルも高級感アップ!シンプルでコンパクトな暮らしのアイデアを紹介している、主婦ともぞーさん(@nn.tomozo)は、サイドテーブルの傷が気になり、リメイクシートでプチDIYにチャレンジ! 天板のサイズに合わせてリメイクシートをカットし、貼り付けるだけで完成! 傷も隠れて、ゴージャスな仕上がりに!もともと白いサイドテーブルだったので、大理石柄が自然になじんでいますね。 生活感がにじみ出る洗濯パンを目隠し!続いては、賃貸DIYや収納テクを紹介している、ぽむ氏さん(@hystericm8n)のアイデア。洗濯機を置くための「洗濯パン」をリメイクシートで目隠ししたそうです! リメイクシートのほかに用意するものは、プラダン(Seriaで購入)、ハサミ、カッター、プラダンを止めるテープ(なんでもOK)。プラダンを洗濯パンが隠れる大きさに切って、繋げて、貼っての繰り返し。最後にリメイクシートを貼れば出来上がりです。 洗濯パンが隠れて見た目も良くなり、ほこり対策にもなるので一石二鳥だそう♪ 洗面所の床が大理石!? 一気に明るい印象に最後は、一児のママで、主婦の日常やお料理、収納の様子を動画で配信しているYouTuberのRINAKOさん(@rinako.life)が、洗面所の床を大理石風にイメチェン!使用したのは、リメイクシートよりも床に貼るのに適している、ダイソーの「フロアステッカー」。 床をキレイに拭き掃除してから、押さえヘラを使って1枚ずつ丁寧に貼っていきます。 隙間には、余ったステッカーを小さく切って貼り、全体を埋めたら完成! 少し年季が入った床を大理石柄にしたことで、洗面所が一気に明るい雰囲気になりました。 詳しい手順はRINAKOさんの動画をチェックしてみてくださいね♪ ダイソーのリメイクシートなら、失敗しても105円なので気軽にやり直せますし、忙しい家事や育児の合間にも少しずつDIYを進められるのでおすすめです! 「今のインテリアに少し飽きてきた」「簡単にお部屋の印象を変えたい」という方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 取材協力/主婦ともぞーさん(@nn.tomozo)、ぽむ氏さん(@hystericm8n)、RINAKOさん(@rinako.life)さん ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る 主婦ともぞー☺︎さん(@nn.tomozo)がシェアした投稿 - 2019年 6月月3日午後9時53分PDT この投稿をInstagramで見る AYA POMUさん(@hystericm8n)がシェアした投稿 - 2019年 6月月2日午前3時44分PDT この投稿をInstagramで見る リナコ インスタさん(@rinako.life)がシェアした投稿 - 2019年 5月月30日午後11時54分PDT
2019年06月06日『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴート主演最新作『ジョナサン-ふたつの顔の男-』。2018年のトライベッカ映画祭で上映されると、その知的で刺激的なストーリーとともに絶賛の声が相次いだのが、ふたつの人格をもつ男を演じ分けたアンセルの高い演技力だ。ハリウッドがほっとかない次世代スター俳優の活躍ぶりに迫った。『きっと、星のせいじゃない。』(’15)では骨肉腫で足を失いながらも、共に病と闘う少女を支え続ける心優しい青年、『ベイビー・ドライバー』(’17)では過去の事故によって耳鳴りに悩まされながらも、お気に入りの音楽を聴くことで驚異的なドライビングテクニックを発揮する犯罪組織の逃がし屋、『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』(’18)では野心溢れる金融の専門家など様々な役を演じてきたアンセル。スティーブン・スピルバーグ監督のリメイク版『ウエスト・サイド物語』の主人公・トニー役にも決定しており、いまハリウッドで最もホットな若手俳優のひとりだ。さらに俳優以外でも、「プラダ」の男性用フレグランス「プラダ オム(L’Homme Prada)」のキャンペーンモデルや、“アンソロ”というDJネームを持ちテクノ・ミュージック・プロデューサーとしても活躍、アメリカの音楽シーンを賑わせている。そんなアンセルが今回演じるのは、朝7時には必ず起き、毎朝のマラソンは欠かさず、バランスのとれた食事を毎日用意する几帳面で内向的なジョナサン、そして友達とバスケを楽しみ、行きつけのバーで遊ぶ、自由奔放で天真爛漫な夜行性のジョンという一人二役。今回は、ひとつの身体にふたつの人格をもつという複雑なキャラクターを繊細かつ巧みに演じるアンセルに、翻弄されてしまうこと間違いなし!の劇中画像も到着。クールな表情で何かを見つめる姿や、勤勉に働く様子をみせたかと思えば、やんちゃな笑顔をこちらに向け、ソファでリラックスする姿、半裸でよだれを垂らしながら(?)スヤスヤと眠る愛らしい表情など、様々なアンセルの姿が写し出されている。1本の映画で、ここまで異なるアンセルが見られるのも本作ならではといえそうだ。『ジョナサン-ふたつの顔の男-』は6月21日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジョナサン-ふたつの顔の男- 2019年6月21日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2018 Jonathan Productions, Inc. All Rights Reserved
2019年06月03日無料の野外映画上映イベント「Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~」が、2019年7月24日(水)から27日(土)まで、新宿中央公園(水の広場)にて開催される。高層ビル群が織り成す夜景をバックに、滝と緑に囲まれた新宿中央公園内に設置される巨大スクリーンで映画鑑賞が出来る本イベント。会場では、小田急沿線の醸造所を中心に各種ラフトビールを販売するほか、キッチンカーも出店。ビールとグルメをお供に、リラックスした雰囲気で映画が楽しめる。期間中は、『プラダを着た悪魔』、『メン・イン・ブラック』、『スタンド・バイ・ミー』、『ザ・グレイテスト・ショーマン』の全4本が、毎日19時から日替わりで上映。観覧自体は無料となっているので、仕事や学校帰りに気軽に足を運んでみてはいかがだろう。【開催概要】「Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~」開催期間:2019年7月24日(水)〜7月27日(土)会場:新宿中央公園(水の広場)住所:東京都新宿区西新宿2-11アクセス:都庁前駅から徒歩1分(A5出口直結)、新宿駅西口から徒歩約10分<上映作品>7月24日(水)『プラダを着た悪魔』7月25日(木)『メン・イン・ブラック』7月26日(金)『スタンド・バイ・ミー』7月27日(土)『ザ・グレイテスト・ショーマン』
2019年06月02日新宿の高層ビル群の夜景と共に観覧無料で映画を楽しめるイベント「Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~」が7月24日(水)より開催決定。東京都庁舎に隣接する、滝と緑に囲まれた新宿中央公園(水の広場)で行われる本イベントでは、公園内に巨大スクリーンを設置し、夜景をバックに映画を鑑賞しながらお酒や食事が楽しめる。2016年にスタートし、毎年夏に実施され、今回4回目を迎える。イベント期間中、毎日19時から日替わりで上映される映画には、アン・ハサウェイの代表作『プラダを着た悪魔』(24日)に始まり、秘密組織“MIB”エージェントの活躍を描いた大人気シリーズから『メン・イン・ブラック』(25日)、青春映画の傑作『スタンド・バイ・ミー』(26日)、そしてヒュー・ジャックマンと『ラ・ラ・ランド』の音楽チームが贈る『グレイテスト・ショーマン』(27日)がラインアップ。※観覧無料、雨天決行荒天中止映画上映のほか、小田急沿線の醸造所を中心に、国産ホップでつくったクラフトビールを販売するビアフェス「小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini」や、キッチンカーによる飲食物販売なども行われる。なお、同時開催の関連イベントの詳細は、7月上旬に発表される。「Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~」は7月24日(水)~27日(土)新宿中央公園(水の広場)にて開催。(cinemacafe.net)■関連作品:スタンド・バイ・ミー 1987年4月より公開© 1986 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVEDプラダを着た悪魔 2006年11月18日より日比谷スカラ座ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOXグレイテスト・ショーマン 2018年2月16日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
2019年05月31日プラダ(PRADA)から、ブランド初となるゴールドのファインジュエリーコレクションが誕生。プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストアにて2019年5月末より販売する。プラダ初となるゴールドのファインジュエリーコレクションでは、ロボットやバナナ、トライアングルロゴなどブランドの歴史に登場してきたアイコニックなモチーフを採用。それらをイヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスとして展開する。採用している素材は、優しくあたたかな輝きで存在感を感じさせるゴールドと、繊細に輝くダイヤモンドのみ。コレクションの完成に至るまでのゴールドの加工やダイヤモンドの切削などの細かいステップには、職人技を含む高度な技術がそれぞれに要されている。卓逸された技術によって表現されるラビットはよりリアルな表情となり、ローズのモチーフはより華やかさを纏う。【詳細】プラダ ファインジュエリーコレクション発売時期:2019年5月末取り扱い:プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストア■アイテム価格例ブレスレット(ゴールド) ギター 195,000円+税、ローズ 125,000円+税ブレスレット(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 350,000円+税イヤリング(ゴールド) ラビット 180,000円+税イヤリング(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 330,000円+税、バナナ 540,000円+税、ギター 310,000円+税ネックレス(ゴールド) バナナ 340,000円+税ネックレス(ゴールド、ダイヤモンド) ロボット 560,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年05月18日プラダ(PRADA)初のファインジュエリーコレクションが発売される。18Kゴールドを用いたファインジュエリーは、プラダのトライアングルロゴを始め、ロボットやバナナ、ギター、ローズ、ラビットといったアイコニックなシンボルをモチーフにした、イヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスがラインアップ。ネックレス/ゴールド(34万円)※予定価格ロボットの瞳やローズの蕾部分などにはダイヤモンドがあしらわれ、タイムレスな光を放つ。イヤリング/ゴールド(29万円)※予定価格ネックレス/ゴールド、ダイヤモンド(56万円)※予定価格伝統的な職人技と現代のイノベーションを融合させた唯一無二のジュエリーは、プラダ 青山店、プラダ 銀座店、プラダ 神戸店、プラダ 名古屋店と、prada.comにて5月末より発売予定。
2019年05月15日プラダ(PRADA)の2019年春夏レディース&メンズアイウェアコレクションが登場。2019年6月より発売される。レディースレディースでは、プラダの2019年春夏コレクションランウェイショーにインスパイアされた「プラダ マキアージュ」サングラスコレクションから、「SPR22V」を展開。包み込むようなたっぷりとしたシルエットに、メタルブリッジがアクセントを加えている。カラーは華やかなパステルピンクや定番のブラック、べっ甲色のアイボリー、ダークを用意した。「プラダ ディスガイズ」サングラスコレクションからは、八角形のフレームがモダンな印象的の「SPR03V」が登場。リムにカモフラージュ柄を採用したモデルは、テンプルの内側にストライプ柄を取り入れ、遊び心溢れるデザインに仕上げている。カラーバリエーションは、ブルーグリーンカモフラージュ、ブラックカモフラージュなどの他にも、ベーシックなブラックやべっ甲も取り揃える。「プラダ ポストカード」コレクションの「SPR08V」は、リムにクリアなアセテート素材を使用。大ぶりなキャットアイ型のレンズとべっ甲色のパーツが、どこかヴィンテージライクな印象をもたらしている。カラーはカラフルな蛍光ピンクフレーム×べっ甲テンプル、べっ甲フレームトータスカラー×ブルーグリーンのテンプルなどを展開する。メンズメンズの「SPR69V」は、プラダの2019年春夏メンズコレクションランウェイショーにも登場した、スポーティーなサングラス。70年代のスキーマスクを彷彿とさせるワンレンズの上部には、ナイロン素材を用いた。バイカラーの三角形デザイン部分には、プラダのメタル製レタリングロゴをあしらっている。カラーはブラック、ホワイト、ライトブルーを用意した。「プラダ ジャーナル」サングラスコレクションからは、レトロ調の「SPR24V」が登場。アセテート製のフレームは、ふっくらとした厚みのある質感で、パントススタイルの丸みのあるシルエットを引き立てている。ブラックと3種のべっ甲カラーに、キャメル、ミラーのレンズを合わせたバリエーションで展開される。【詳細】プラダ 2019年春夏アイウェアコレクション発売時期:2019年6月 ※一部すでに発売中販売店舗:プラダアイウェア取り扱い店舗アイテム例:<レディース>・SPR22V 39,000円・SPR03VF 39,000円・SPR08VF 36,000円<メンズ>・SPR69V 39,000円・SPR24VF 36,000円【問い合わせ先】ルックスオティカジャパンTEL:03-3514-2950
2019年04月27日プラダ(PRADA)は、新フレグランス「プラダ キャンディ ナイト」を2019年4月26日(金)より全国発売。“都市の夕暮れ”をイメージした「プラダ キャンディ」新作プラダのアイコンフレグランス「プラダ キャンディ」シリーズの最新作は、ネオンが輝く都市の風景と、その万華鏡のような華やかさにインスピレーションを得た。キラキラと輝く都会の街の夕暮れどきをイメージして、オリエンタル グルマン調の香りを完成させた。オリエンタル グルマン調の香りパチョリ、ムスク、トンカビーンによる温かなハートノート。そこに個性をもたらすのは、ほのかな苦味を感じさせるビター オレンジとビビッドなイリス。リッチなココアアブソリュートによる深みのある香りが、さらに新しい一面をもたらしてくれる。完成したのは、フェミニンでエレガント、そしてワイルドで自由そんな相反する側面を持ち合わせた、オリエンタル グルマン調の香りだ。グラデーションカラーのボトルボトルは、ブリリアントピンクからミッドナイトブルーをグラデーションで配置。幻想的に色どられたボトルは、夕暮れどきの都会の姿をも想起させてくれる。【詳細】プラダ キャンディ ナイト オーデパルファム価格:30mL 7,600円+税 / 50mL 10,600円+税 / 80mL 14,600円+税発売日:2019年4月26日(金)全国発売【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年04月19日プラダ(PRADA)の2019年春夏コレクションから、新作レディーススニーカーが登場。2019年5月以降に発売される予定だ。プラダの新作レディーススニーカーは、トレッキングシューズからインスピレーションを得たボリュームソールが特徴。アウトソールには、4種類の異なるパーツから成る新開発のラバーソールが採用されており、凹凸のある構築的なフォルムが目を惹く。トレッキングシューズを彷彿とさせるシューレースもポイントだ。カラーバリエーションは、オールブラックや、ホワイトをベースにビビッドピンクを効かせたモデルなどをラインナップ。日本限定色として、ホワイトのアッパーにイエローのアウトソールを組み合わせたものや、ブラックのアッパーにビビッドピンクをあしらったモデルなどが登場する。なおこのスニーカーは、2019年3月27日(水)から4月2日(火)まで、プラダのレディーススニーカーに特化した伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて世界先行発売される。【アイテム詳細】プラダ 2019年春夏コレクション 新作レディーススニーカー発売時期:2019年5月以降予定予定価格:109,000円+税■期間限定ストア詳細開催期間:2019年3月27日(水)~4月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2019年03月18日プラダ(PRADA)から、「サフィアーノ」レザーの新作アクセサリーが登場。プラダのアイコニックな素材である「サフィアーノ」レザーを使用した新作アイテムは、中心にリボンをあしらったフェミニンなデザインが魅力。リボン部分には、本体のレザーとはトーンの異なるカラーカーフレザーを重ね合わせて、色のアクセントを与えることでモダンな印象に仕上げた。アイテムは、財布、コインケース、カードケース、キーケースを展開。それぞれ、ピンク、イエロー、ブルーのパステルカラーの他、ブラックにパウダーカラーを合わせたクラシックな色合いも加わったバリエーションでラインナップする。明るい春の陽気を思わせる色使いはギフトや新生活にぴったり。ぜひ、贈り物にいかがだろうか。【詳細】プラダ 新作リボン付き「サフィアーノ」レザーアクセサリー発売中取扱店舗:国内全店舗およびオンラインストア価格:・財布 50,000~86,000円+税・三つ折り財布 50,000円+税・カードケース 29,000円~34,000円+税・キーケース 32,000円+税※価格は全て予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年03月07日プラダ(PRADA)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)、イタリア・ミラノで発表された。フランケンシュタインから着想テーマは「ロマンスの解剖」。メンズコレクションと同様、自由への渇望から生まれた「ロマン主義」に焦点を当て、社会に馴染むことが出来ない“フランケンシュタイン”に着想を得たコレクションを展開していく。マスキュリンなブラックドレス電球を規則的に並べたステージに、まず初めに登場したのはベアトップのブラックドレス。アウターに起用されるような分厚く上質な生地が、丁寧な仕立てで美しいドレスへと姿を変えている。足元にはポーチをセットしたハードなコンバットブーツを合わせてマスキュリンに。薔薇の花をロマンスの象徴に続いて現れるのはロマンスの象徴となる薔薇の花。レッドやイエロー、ピンクなど鮮やかなローズは、プリントや立体的なモチーフとして、ドレスの上で花開く。ミリタリージャケットはフェミニンにミリタリーなアイテムも今季の特徴の1つ。マニッシュなミリタリージャケットを、ケープ風に仕上げることで、フェミニティ薫るスタイルに。男性的なムードに女性らしさを加えるアプローチはスタイリングにも見て取れ、フライトジャケットを彷彿とさせるナイロンと、ウールを組み合わせたジャケットには、レーシーなスカートをコーディネートした。フランケンシュタインと花嫁ショー中盤には、上品な光沢を称えたサテンのドレスが登場。フロントにはインスピレーション源であるフランケンシュタインと、その花嫁のイラストが大胆に描かれている。ラストに向かうに連れて存在感を増していくレーシーなケープやドレスは、カラーこそブラックではあるが、花嫁のウエディングドレスさながらにラグジュアリーで繊細な表情を覗かせていた。
2019年03月01日春の匂いが漂うころ、頭のなかはピンクへの憧れに溢れている。キュートで乙女でロマンチックなピンクは、レディたちにとっていつも特別で永遠のもの! 今回は、2019年春夏シーズンからあらゆるピンクのものをお届け。あなたが好きなピンクは?乙女たちを翻弄するピンクのファッションアイテムたち!ブライトピンクは永遠の憧れ。フレアたっぷりの乙女なミニドレス。ミニワンピース 9万6,000円/ ヌメロ ヴェントゥーノ(イザ TEL:0120-135-015)春の風のようにふんわり体を包むペールピンクのブラウス。フロントのさりげないフリルとリボンに結んだボウタイがひらひらと舞ってリズムをつくる。ブラウス 17万3,000円/ ニナ リッチ(コロネット TEL:03-5216-6518)かわいいに理由は不要。ランウェイでモデルたちのヘアを彩ったコーラルピンクとベビーピンクのとびきりガーリーな主役級ヘアアクセ。カチューシャ(リボン付き)2万8,000円(参考価格)カチューシャ 2万8,000円(予定価格) / プラダ(プラダ クライアントサービス TEL:0120-45-1913)バラモチーフのクラッチにうっとり見惚れる。花びらの光沢がきらめくとっておきの夜、なんてロマンチック。バッグ(H15.3×W17×D4cm)13万9,000円/ ロジェ ヴィヴィエ(ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン TEL:0120-957-940)今にも溶け出してしまいそうなメルトピンクのメリージェーンで過ごす甘い一日。シューズの裏側にはメタリックな猫、さりげない遊び心に誰もが恋に落ちるはず。パンプス(H6.5cm)11万5,000(予定価格)/ ミュウミュウ(ミュウミュウ クライアントサービス TEL:0120-45-1993)--staff--photography : Kazuki Satostyling:Mai Sakai
2019年02月19日プラダ(PRADA) 2019年プレフォール ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで開催された。“ロマンティック ポップビジョン”をテーマにメンズとの合同ショーとなった今季。テーマに掲げられたのは、19世紀のロマン主義から着想を得た“ロマンティック ポップビジョン”だ。当時の社会運動の背景にあった、人々の苦悩や不安から、デザイナーのミウッチャ・プラダは、社会に馴染むことが出来ない“フランケンシュタイン”のような人物像を思い浮かべた。一般に“ロマンティック”という言葉から連想する甘美な情景とは相反する、ゴシックなムードのウィメンズコレクションが展開された。ドレス×無骨なソールのフットウェアファーストルックは、ゴシックを象徴するブラックで統一したドレス群から。胸元が大きく空いたセンシュアルなドレスに組み合されたのは、ゴツゴツとした無骨なソールが印象的なスニーカーだ。マウンテンレースで使用される“バイクのタイヤ”から着想を得たというこのシューズは、コレクション全体を通してモデルの足もとを飾るもの。女性らしいドレススタイルにも、確かなエッジをきかせている。ロマン主義をイメージしたグラフィックメンズ同様、コレクションに彩りを与えたのは、ロマン主義をイメージしたカトゥーン風のグラフィックである。モヘアニットを差し込んだバラ柄のシャツには、フランケンシュタインがモチーフとなる総柄のスカートを重ねて。エッジのきいたスタイリングの中にも、モデルのシルエットを強調するビスチェを取り入れて、女性らしさを演出することも忘れてはいない。ミリタリー風セーターをデコラティブにプラダお馴染みのエナメルを使ったミリタリージャケットも登場。またそのシルエットを真似たであろう、ボリューミーなファー付きのニットも姿を現わした。“蜂の巣の穴”のように凹凸のあるニットには、煌めくジュエリーを埋め込んで。“戦闘服”がもととなるマニッシュな要素を感じさせない、ガーリーでデコラティブな一着に仕上げている。花刺繍が煌めくシャツワンピ可憐な花のエンブロイダリーを施した、爽やかなブルーのシャツワンピースは、ブランド定番のポプリンコットンで仕上げたシャツをアップデートしたもの。そこにはウエストを留めるベルト、チェーンをあしらったバッグ、肩から伸びるストラップなど、硬質なブラックレザーで統一されたハードなアクセサリーをスタイリング。異なるテイストが共存しながらも、確かな女性らしさを香らせるプラダらしいスタイリングが披露された
2019年01月18日プラダ(PRADA)は、阪急うめだ本店にて1月23日から29日までの期間、ポップアップストアを開催する。バッグ(H16×W22×D6cm 19万8,000円)、財布(H9×W10cm 4万7,000円)、キーチェーン(4万3,000円)ポップアップストアでは、春夏コレクションに登場したアイコニックなアイテムが豊富にラインアップ。また、阪急うめだ限定アイテムとして、海を想わせるポップなノーティカルプリントを赤と青で配したバッグ(18万8,000円 / 19万8,000円)、小銭入れ(5万2,000円)やキーケース(3万4,000円)などのレザーグッズといったエクスクルーシブなアイテムを多数取り揃える。さらに、プレシャススキンを使用したスペシャルなバッグも展開する。なお、価格はすべて予定価格となっている。【イベント情報】プラダ 阪急うめだ本店ポップアップストア会期:1月23日〜1月29日会場:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ 11
2019年01月18日プラダ(PRADA)2019年春夏コレクションの新作バッグ&レザーグッズが揃う限定ストアが、大阪・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11にオープン。期間は2019年1月23(水)から1月29日(火)まで。会場では男性、女性ともに使用できるユニセックスアイテムが揃う。限定ストアには、魚やカモメなどを描いたマリンテイストのアイテムが数多くラインナップ。クラッチバッグには、グラフィカルなカモメやいかりを、ブランドロゴと共に配した。ホワイトのロープがアクセントのナップサック風バックパックも展開される。阪急うめだ本店限定アイテムとして、魚やクジラをレッド&ブルーでポップに描いたアイテムも登場。バッグなどが用意される。【詳細】プラダ 阪急うめだ本店 限定ストア開催期間:2019年1月23(水)~1月29日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号アイテム例:・バックパック 109,000円(H43×W34cm)・クラッチ 102,000円(H18×W28cm)・バッグ 198,000円(H16×W22×D6cm)<阪急うめだ本店限定>・財布 47,000円(H9×W10cm)・キーチェーン 43,000円・バッグ 136,000円(H25.5×W35.5cm)<阪急うめだ本店限定>※すべて予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年01月14日今回は数多くのショーやファッションイベントに参加して出会った、世界の美女モデル7人を特集します。彼女たちのオフやショー後のスタイルなど、現場でしか見られないファッションをお届け!世界のトップモデル! テディ・クイリバン Teddy Quinlivanテディはまだ24歳にも関わらず、その存在感は圧倒的。私が知る限りトップ中のトップモデルです。ファッションショー後には、彼女を撮影しようと、多くのカメラマンが追いかけていくほど。メディアに対してもサービス精神旺盛で、彼女の周りにはカメラマン50人以上が一気に集まる人気ぶり。私生活は意外と閉ざされており、インスタグラムなどでもあまりプライベートが見えません。彼女のそのミステリアスな眼差しやセクシーな仕草が、より多くのファンを魅了し続けているのでしょう。インスタグラム@teddy_quinlivanわずか2年のキャリアでも既にトップクラスクリスティーナ・グリカイテ Kristina Grikaite現在18歳のクリスは、2年前までロシアの普通の学校に通っていた普通の女子。地元のモデル学校に入ったのがきっかけで、全ては一変したとのこと。若手モデルの中で一番の人気と勢いがあると言ってもいいほど、常にカメラマンに囲まれています。その無邪気で照れ笑いしているようなかわいらしい笑顔は、男性も女性も惚れさせてしまう魔法の力を持っているかのようです。既にプラダをはじめ、数多くのブランドのショーにも引っ張りだこのクリス、ロシアの新生モデルとして突然現れ、これからもまだまだこの人気は続くでしょう。そんな彼女のインスタグラムも要チェックです!インスタグラム@kris_grikaite我が道を進む個性的スタイルマリヤン・ジョンクマン Marjan Jonkmanオランダ出身の、白金髪と下まつげのマスカラが特徴的な彼女。ロックテイストが強い彼女のファッションと私生活は、インスタグラムで見ることができます。モデルの日常がうかがえてとても楽しいインスタです。2018年のモデルトップ50にも選ばれるほど、乗りに乗っている彼女。最近では、世界の助けを必要としている子ども達のための活動もしているようです。モデルというかなり体力が必要な仕事をしながら、しっかりと世界にも目を向けていて、彼女から多くのことを学べます。インスタグラム@marjanjonkman妖精のようなピュアな存在感サラ・グレース・ウォラーズティド Sara Grace Wallerstedt独特でいて妖精のような美しさをもつ彼女は、アメリカのテキサス生まれ。その神秘的な雰囲気で、多くのモデルと出会うなかでも忘れることのできない存在感です。そばかすと赤毛が彼女のチャームポイント。まだ10代の彼女、これからも人気メゾンのショーでどういうランウェイを見せてくれるか楽しみです。インスタグラム@walldamortプラダのショーに15歳で登場した経歴の持ち主!フェリーチェ Felice Nova Noordhoffオランダ出身のフェリーチェは、母親もモデルをしていたということで、母親がアップした彼女の写真がきっかけで、プラダのショーを15歳という若さで歩いたという、すごい経験をしています。仕事外で見せる彼女の姿は、スポーツが大好きというだけあって、かっこよくキリッとした立ち振る舞い。でも、実際の各ショーでは全く異なる印象を与えてくれます。今ではパリ以外のファッションウィークでも大活躍しており、多くのブランドが彼女を起用しています。そんな彼女の私生活が見え隠れしているインスタグラムも必見!同世代の女性に人気の彼女の日常生活もぜひチェックを!インスタグラム@felicenovaベテランモデルとして再ブレーク中ガードレ Giedre Dukauskaiteモデル界の中ではベテランの歳ではありますが、いつだってフレッシュでファッションを楽しんでいるプライベートのスタイルは、多くのカメラマンからの支持が高い。そんな彼女は美女が多いとされるリトアニア出身。マニッシュでありオフィスカジュアルなスタイルも見せてくれる彼女のファッションは、日本女性にも共感できるスタイルかも!?インスタグラム@giedre.dukauskaite韓国のスーパーモデルソラ・チョイ Sora Choi常に彼女ワールドを見せてくれるソラ、次のショーへ行く何げない仕草だってドラマチックに決まってます。彼女のトレードマークの鋭い目つき、真っ黒な髪に真っ赤なリップは、セクシーでロッキーでパンキーなスタイルにピッタリ。世界で活躍する多くのトップモデルの1人として、多くのスーパーブランドの広告塔として、ショーやコマーシャルに登場しています。彼女の今後も楽しみ!インスタグラム@sola5532いかがでしたか?世界で活躍するトップモデルたちは、1人1人が自分に合うファッションやスタイルを確実に知っていて、ファッションを楽しんでいるように見えます。顔がかわいいとかスタイルがいいとか、それ以前に自分自身を知っていることが、モデルとして一番重要にも感じます。モデルは、実は体力仕事。その合間にアップされるゴージャスなインスタグラムからも、彼女たちの私生活や今後の活躍が見え隠れするので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年12月31日エミリー・ブラントが主演を務めるディズニー最新作『メリー・ポピンズ リターンズ』。先日第76回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表され、本作は作品賞をはじめ4部門にノミネート、メリー・ポピンズを演じたエミリーも主演女優賞候補となり、アカデミー賞ノミネートにも期待がかかっている。1964年に公開された『メリー・ポピンズ』はアカデミー賞13部門にノミネートされ、5部門を受賞した名作。今回はアカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデン・グローブ賞で、ミュージカル/コメディ部門作品賞やエミリーの主演女優賞を含む4部門にノミネートされた。前作でメリー・ポピンズを演じたジュリー・アンドリュースは同賞を獲得しているだけでなく、その後、アカデミー賞主演女優賞にも輝いている。もし、エミリーもオスカーを獲得することになれば、ディズニー作品では“元祖メリー・ポピンズ”のジュリー以来の快挙を達成することになる。■『プラダを着た悪魔』でブレイク!エミリーの実力は折り紙付きイギリス出身のエミリーは『プラダを着た悪魔』(06)でハリウッド進出を果たし、アン・ハサウェイのイヤミな“先輩”を好演して一躍大ブレイク、スターの仲間入りを果たした。近年は『ガール・オン・ザ・トレイン』(16)や夫婦で共演した『クワイエット・プレイス』(18)が大ヒットを記録し、話題作への出演が続いている。いまやハリウッドを代表する女優となったが、その実力は早くから認められており、22歳のとき第64回ゴールデン・グローブ賞において『プラダを着た悪魔』で映画の助演女優賞、BBC「ナターシャの歌に」(05)でテレビ映画部門の助演女優賞にWノミネートされ、見事、後者で栄冠を獲得。さらに『ヴィクトリア女王 世紀の愛』(09)、『砂漠でサーモン・フィッシング』(12)、『イントゥ・ザ・ウッズ』(15)でもゴールデン・グローブ賞にノミネートされており、2度目(映画部門では初)の受賞に期待がかかっている。■ロブ・マーシャル監督のオファーは「光栄でもあり、ものすごく恐ろしさも」そんなエミリーだが、メリー・ポピンズ役は並々ならぬ思いで臨んだそうで、「私はいつも何かをしようと決める時点で、少し恐ろしく感じるくらいのものをやりたいと思っているの。実はロブ・マーシャル監督がオファーしてくれた時に『君とでなければやりたくない。もし君がやりたくなければ他の企画を探すよ』って言ってくれたの。それを聞いた時にものすごく光栄だったと同時に、ものすごく恐ろしさも感じた」と明かす。「だって彼にとって『メリー・ポピンズ』がどれだけ大事な企画か分かっていたし、ディズニーの作品の中でも最も賞美されたものだと知っていたから。だから恐ろしさを感じていたけれど、私もこの役を絶対に演じたいと思ったのよ」と語るエミリー。マーシャル監督の熱い情熱だけでなく、ディズニー作品にとってもゴールデン・グローブ賞とアカデミー賞を受賞したのはジュリーが演じた『メリー・ポピンズ』のみ。その続編となれば、エミリーにのしかかるプレッシャーは大きかったはずだが、彼女なりのメリー・ポピンズで見事ゴールデン・グローブ賞にノミネートを果たした。このままアカデミー賞にも王手となるか?その行方を見守っていて。『メリー・ポピンズ リターンズ』は2019年2月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メリー・ポピンズ リターンズ 2019年2月1日より全国にて公開Ⓒ2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年12月12日プラダ(PRADA)は、ウィメンズのレザーグッズ、ウエア、シューズ、アクセサリーを取りそろえる新店舗を、日本橋三越本店本館3階に11月30日にオープンする。プラダ シドニー(予定価格35万円)総面積約166平方メートルの店舗は、グリーン大理石のファサードがエントランスと大きなコーナーウィンドウを強調し、エレガントなブラック大理石の縁が他フロアとの境界線となって、洗練されたスペースを際立たせる。ベージュのカーペットにウッド、大理石、ガラスのファニチャーが配され、インテリアを特徴づける。プラダの伝統的なアイデンティティであるグリーンキャンバスの空間に、大理石のディスプレイ、ポリッシュ仕上げのスチールカウンター、ガラステーブル、そしてオズワルド・ボルサーニ(Osvaldo Borsani)がデザインしたグリーンのベルベットチェアが映え、エレガントな空間を演出する。店舗には、ウィメンズのレザーグッズ、ウエア、シューズ、アクセサリー、アイウエア、フレグランスが並ぶ他、オープンにあたり、日本橋三越本店限定商品を始め、リゾートコレクションの新作を豊富にラインアップ。また、コレクションにも登場したプラダの新しいアイコニックなバッグ「プラダ シドニー」(予定価格35万円)も登場する。【店舗情報】プラダ 日本橋三越店オープン日:11月30日住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館3階営業時間:10:00〜19:00
2018年11月29日プラダ(PRADA)から、クリスマスに向けたギフトコレクション「プラダマリア(Pradamalia)」が登場。メンズ&レディースのキーリング、ジュエリー、レザーグッズが2018年11月後半より、プラダ店舗、オンラインストアにて販売される。尚、キーリングは、2018年11月14日(水)から伊勢丹新宿店にて開催される、期間限定ストアにて先行発売される。コレクションの主役となるのは、不思議なミニチュアの生き物たち"プラダマリア"。どこか人工的なディスコ(Disco)、ソックス(Socks)、フィドル(Fiddle)、スキューバ(Scuba)、スポット(Spot)といった生き物が誕生した。彼らを模ったキーホルダーには、三角形のプラダの心臓や、市松模様の脳、メタルスタッズ、磨かれた木、リッププリント、アイコニックな「サフィアーノ」レザーなど、プラダの美学が落とし込まれている。ウォレット、クラッチバッグ、iPhoneケース、ガジェットケース、カードケースといったレザーグッズには、黒地に赤や青、ピンクといったビビッドな色づかいで、生き物たちを描いた。彼らは、それぞれにユニークなエピソードを持っている。例えば、フィドルはつるのような葉脈を持つ生物で、一部が植物。フレンドリーでのんびりとした性格のフィドルは、暖かく日当たりの良い場所で、特技の光合成を披露している。こういった生き物たちの構造、特性、行動、出生地に関するメモを同封したスペシャルパッケージが用意されるのも、ギフトコレクションの特徴だ。なお「プラダマリア」は、ニューヨークを拠点とするデザインスタジオ2x4 New Yorkとのコラボレーションにより製作された。【詳細】プラダ ギフトコレクション「プラダマリア」発売日:2018年11月後半※トリックのみ、2018年11月14日(水)に伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行発売。取扱店舗:プラダ店舗、オンラインストア・トリック 61,000円+税・財布 H10×W9cm 47,000円+税、H6.5×W9.5cm 53,000円+税、H8.5×W12cm 72,000円+税・iPhoneケース H17×W10cm 69,000円+税、H14.5×W7.5cm 53,000円+税※全て予定価格。※オット(OTTO)、トト(TOTO)の商品は発売中止。■伊勢丹新宿店期間限定ストア会期:2018年11月14日(水)~11月20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2018年11月15日プラダ(PRADA)より、伊勢丹新宿店限定アイテムが登場。伊勢丹新宿店で2018年11月14日(水)から11月20日(火)まで開催される、期間限定ストアにて発売される。限定アイテムとして、チャーミングなロボットのモチーフを配したワンハンドルバッグやスカーフ、ハットを展開する。アイコニックな素材「サフィアーノ」カーフを使ったバッグのフロントに、大胆にロボットモチーフを配したデザインは、遊び心に溢れた仕上がり。シンプルで上品なバッグの質感に、ポップなロボットモチーフがアクセントを加える。また、期間限定ストアでは、限定アイテムの他、リゾートコレクションの新作バッグやアクセサリーが揃う。【詳細】プラダ 伊勢丹新宿店限定アイテム価格例:・バッグ(大) H22.5×W21.5×D13cm 307,000円・バッグ(小) H18×W17×D10.5cm 277,000円・ハット 36,000円※伊勢丹新宿店期間限定ストアにて発売。※全て予定価格。■伊勢丹新宿店期間限定ストア会期:2018年11月14日(水)~11月20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2018年11月15日プラダ(PRADA)は、ウィメンズ新作コレクションのポップアップストアを伊勢丹新宿店本館1館=ザ・ステージにて開催。会期は11月14日から20日まで。ロボットモチーフの伊勢丹新宿店限定アイテムも登場する。ハット(3万6,000円)※予定価格バッグ(小、27万7,000円) / バッグ(大、30万7,000円) ※予定価格本ポップアップストアでは、リゾートコレクションの新作バッグやアクセサリーを取りそろえるほか、広告キャンペーンにも登場したワンハンドルのアイコニックなスタイルのバッグが豊富なサイズとカラーバリエーションで展開する。素材には、プラダの伝統的な「サフィアーノ」カーフを使用し、ポップなカラーが店内を彩る。また、ロボットのモチーフを配したバッグやスカーフ、ハットが一部、伊勢丹新宿店限定アイテムとして登場する。【イベント情報】プラダ ポップアップストア会期:11月14日~11月20日場所伊勢丹新宿店1階=ザ・ステージ
2018年11月06日プラダ(PRADA)から限定フレグランス「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション 」「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」が、2018年10月31日(水)より伊勢丹新宿店本館7階=催事場/イセタン サロン ド パルファンほかで数量限定で発売される。プラダのシグネチャーである「プラダ フェム オーデパルファム 」「プラダ オム オーデトワレ」の2つの香りが、2017-18年秋冬コレクションからインスピレーションを受けて、イタリア製ベルベットをまとった限定デザインにバージョンアップ。ボトルを包むのは、鮮やかなカラーを用いた大胆なトロンプルイユのプリント。プラダの歴代バッグに刺繍を施してきた職人が、イタリア製のベルベットを用いて、フレグランスのための特別なアクセサリーを制作した。どこか懐かしいレトロなデザインは、70年代のエッセンスを含んだ遊び心溢れる仕上がりだ。「プラダ フェム オーデパルファム」は、ピンクやレッド、オレンジなどのウォームカラーで、「プラダ オム オーデトワレ」はブルーを中心としたクールな配色で彩られている。なお、「プラダ フェム オーデパルファム」は、イランイランとバニラをミックスし、ベチバーでアクセントを効かせたセンシュアルなフローラルの香り。「プラダ オム オーデトワレ」は、シグネチャーであるイリスとアンバーに、ネロリ、ゼラニウム、パチョリを組み合わせた男性的な香りとなっている。【詳細】「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション」100ml 40,600円+税「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」100ml 40,600円+税発売日:2018年10月31日(水)数量限定発売取扱店舗:伊勢丹新宿店本館7階=催事場/イセタン サロン ド パルファン住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年11月01日世界中のフレグランスブランドが一堂に集う、年に1度の"香りの祭典"「イセタン サロン ド パルファン」が、伊勢丹新宿店本館7階=催物場で開催される。期間は2018年10月31日(水)から11月5日(月)まで。世界中のフレグランスが集結する"香りの祭典"会場では、約50ブランドのフレグランスを展開。日本初上陸ブランド、限定フレグランス、先行発売フレグランス、スペシャルキット、特別なサービスを用意するほか、別会場ではセミナーも開催する。日本初上陸含むイベント初登場ブランド日本初上陸となるのは、クロエ(Chloé)やバーバリー(BURBERRY)、グッチ(GUCCI)など一流メゾンの香水を手掛けたミシェル・アルメラックが専属調香師を務めるパルル モア ドゥ パルファム(Parle Moi de Parfum)と、パルフェの2ブランド。仏最古の老舗キャンドルメーカー・シール トゥルードン(CIRE TRUDON)が発表したパフュームライン・トゥルドン、ソニア・コンスタンによるエラ ケイ、日本人の"秘める美"を表現するトバリ、クリスタルガラスの最高峰メゾンでありながら、フレグランスも展開するラリック(LALIQUE)の4ブランドも、「イセタン サロン ド パルファン」初登場となる。ラリックの"蛇ボトル"フレグランスラリックでは、ジュエリーデザイナーで創業者のルネ・ラリックにオマージュを捧げた、フローラル ブロンズやウッディ ゴールドなど全6種の香りを揃える「レ コンポジシオン パフュメ コレクション」を先行発売。また、ルネ・ラリックのクリエイションに「誘惑(セダクション)」の象徴として数多く登場した"蛇"モチーフのボトルに、ラリック最初のフレグランス「ラリック ド ラリック」を収めた、シリアルナンバー入りの数量限定クリスタルボトルコレクション 2018 「セデュクシオン」や、メゾンを象徴するツバメをあしらった、サンダルウッド アンバーの香りの数量限定品「オーシャンズ ゴールド キャンドル」なども用意する。各ブランドから新製品がローンチミヤ シンマ(Miya Shinma)の「ロードミヤ シンマ」は、”浮世絵”をオマージュした香水。生き生きとして開放感のある浮世絵の情景が浮かぶような、心地よく透明感のある素材をブレンドした香水5種類を展開する。「ルリ」は、爽やかなベチバーや神秘的な甘さのムスクで、潮風の香りを表現。「モモ」は、桃の葉や金木犀など甘美でフレッシュな香りで桃の花の愛らしさを表している。ガーメント(GARMENT)は、色から感じるイメージを香りで表現するベースフレグランスシリーズから、新色「ネイビー」をリリースする。「ネイビー」のクールでスタイリッシュな中に、かすかに感じる紫の華やかさを香りで再現した。レザーやウッディなど奥深くキリッとした香りに、バニラやムスクが華やかな甘さをさりげなく添える。限定フレグランス&スペシャルキット会場限定フレグランスの注目は、ゲラン(GUERLAIN)。ブランドの人気フレグランス「モン ゲラン オーデ パルファン」や「ラール エ ラ マティエール ローズ バルバル」は、レッドやグリーンなど、カラフルでモダンな「カラー ビーボトル」に入って登場。またゲラン創立190周年を祝して誕生した「190 アニヴェルセル オーデパルファン」も店頭に並ぶ。さらに、四季をイメージした「レ キャトル セゾン」は、各1点限りの販売となるスペシャルなフレグランス。パリのフェザーアーティスト ジャナイナ・ミレイロが手掛けた、芸術的なボトルに入って展開される。他にも、ラルチザン パフュームの「ラ ボタニック コレクション」をはじめ、スペシャルキットとして、ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー ダイヤモンドコフレ」、プラダ(PRADA)の「プラダ フェム ロー限定キット」、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の「シニョリーナ インフィオーレ 缶々キット」、プラダ(PRADA)の限定フレグランス「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション 」「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」などが会場に並ぶ。刻印サービスも「イセタン サロン ド パルファン」の特別なサービスとして、一部ブランドでは、ボトルへの刻印サービスや、キャップデコレーションサービスも実施される。【詳細】「イセタン サロン ド パルファン」開催期間:2018年10月31日(水)~11月5日(月)場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表)限定アイテム例:<ゲラン>・190 アニヴェルセル オーデパルファン 125mL 52,920円・レ キャトル セゾン(オーデパルファン)500mL 全4種 各2,484,000円 *10月31日(水)予約受付開始、各1点限り・カラー ビーボトル 全8色 各125mL 17,064円~・<ラルチザン パフューム>ラ ボタニック コレクション 各75mL 28,080円スペシャルキット例:・<ティファニー>ティファニー ダイヤモンドコフレ 17,388円・<プラダ>プラダ フェム ロー限定キット 17,496円・<サルヴァトーレ フェラガモ>シニョリーナ インフィオーレ 缶々キット 15,012円※刻印サービズやキャップデコレーションサービスには購入条件がある。
2018年10月15日プラダ(PRADA)から、新作スニーカーが登場。2018年9月26日(水)から10月2日(火)まで伊勢丹新宿店2階にて開催される、期間限定ストアで発売される。先行販売となるプラダのロゴを大胆に配したニットアッパーのスニーカーは、アッパーのなめらかなシルエットが魅力。シューレースの先端にもプラダのロゴが施された、アイコニックな1足だ。また、ボリューム感のあるソールを搭載したシューズは、履き口とシュータンを一体化させ、アクティブな印象に仕上げている。その他、赤いラインを配した「リネア・ロッサ」のソックス型スニーカーなど、スポーティーながら、モダンでラグジュアリーなデザインのスニーカーが揃う。【詳細】プラダ 新作スニーカー■伊勢丹新宿店 期間限定ストア会期:2018年9月26日(水)~10月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2018年09月28日