御殿場や神戸三田など全国10か所のプレミアム・アウトレットにて「プレミアム・アウトレット バーゲン(PREMIUM OUTLETS BARGAIN)」が開催される。期間は2023年8月18日(金)から8月27日(日)まで。全国10か所のプレミアム・アウトレットにて半期に一度のバーゲン半期に一度の「プレミアム・アウトレット バーゲン」では、人気のファッションはもちろん、スポーツ・アウトドアグッズ、ビジネスアイテム、キッチン雑貨、生活家電まで、あらゆるジャンルの商品が最大80%オフ(一部施設では最大70%オフ)に。お得にショッピングを楽しむことができる。また、バーゲンだけでなく、限定イベントやキャンペーンも豊富に用意している。特に注目は御殿場プレミアム・アウトレットで開催される夏祭りイベント「Gotemba Night!! 2023」。大迫力の花火をはじめ夏祭り気分を楽しめるコンテンツを多彩に展開する。【詳細】「プレミアム・アウトレット バーゲン」開催期間:2023年8月18日(金)~8月27日(日)開催施設:御殿場、佐野、あみ、酒々井、ふかや花園、りんくう、神戸三田、仙台泉、土岐、鳥栖※御殿場、あみ、酒々井、ふかや花園、りんくう、神戸三田、仙台泉では最大80%オフ。他施設では最大70%オフ。■各施設イベント例・御殿場プレミアム・アウトレット夏祭りイベント「Gotemba Night!! 2023」開催日時:2023年8月5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土) 打上花火は閉店後20:10~(約10分間を予定)※土曜日が荒天の場合、翌日以降に順延。※打上中止の場合は、打上前日18:00頃に公式サイトTOPページにて案内・佐野プレミアム・アウトレットキッチンカーイベント「グルメカートフェスタ(Gourmet Cart Festa)」開催期間:2023年8月19日(土)~20日(日)・あみプレミアム・アウトレット熟成焼き芋専門店「蔵出し焼き芋かいつか」出店開催日時:2023年8月11日(金・祝)~27日(日) 各日10:00~20:00出店場所:フードギャラリー・酒々井プレミアム・アウトレットKOMEHYO(コメ兵)買取イベント開催期間:2023年8月18日(金)~27日(日)受付日時:10:00~18:00 ※最終日は16:00まで開催場所:フードコート内特設ブース・ふかや花園プレミアム・アウトレット納涼グルメを楽しむ「ふかや花園ナイトテラス」開催日時:「ふかや花園ナイトテラス」:開催中~8月31日(木) 各日16:00~21:00「ナイトオープンキッチン」:開催中~8月20日(日)の土日祝日限定出店店舗:7店舗 ※日替わりで3店舗が出店。スケジュールはWEBサイトを確認。・りんくうプレミアム・アウトレットりんくうハピネスキャンペーン(RINKU HAPPINESS CAMPAIGN)開催期間:2023年8月18日(金)~9月14日(木)内容・応募方法:「20,000円分のお買い物券」、「Allsaintsのレザージャケット」、「The North Faceのキャンプアイテムセット」「OMO関西空港(おも) by 星野リゾート宿泊券」などが当たる抽選会。購入レシートを撮影し、場内にある二次元コードもしくはウェブサイトの応募フォームより、写真を添付して応募。・神戸三田プレミアム・アウトレット映えたらいいな♪グルメ特集開催期間:開催中~8月31日(木)・仙台泉プレミアム・アウトレット秋保温泉宿泊者限定キャンペーン開催期間:2023年8月1日(火)~12月25日(月) ※12月25日(月)チェックアウト分の宿泊まで対象クーポン利用期間:2023年8月1日(火)~12月26日(火)・土岐プレミアム・アウトレット「土岐商SHOP」出店開催期間:2023年8月20日(日)、21日(月)各日10:00~17:00開催場所:フードコート内イベントスペース・鳥栖プレミアム・アウトレット期間限定店舗620区 アンテプリマ(ファッション)~8月30日(水)まで2005区 マーガレット・ハウエル(ファッション)~10月29日(日)まで
2023年08月06日VANS(ヴァンズ)は、新プレミアムライン「OTW by Vans(OTW バイ ヴァンズ)」を発表。2024年初頭にローンチする。新プレミアムライン「OTW by Vans」誕生、「Vault by Vans」は23年終了へVANSが展開しているライン「Vault by Vans(ボルト バイ ヴァンズ)」が2023年末で終了し、新たに「OTW by Vans」がスタート。「OTW by Vans」では、VANSの最も洗練されたアイテムとブランド体験を提供するラインとして、アート、デザイン、スケートカルチャー、エンターテインメントといったシーンを牽引するイノベーターたちとタッグを組み、アイテムを展開していく予定だ。ファーストコレクションはスターリング・ルビー「S.R. STUDIO LA. CA.」とコラボ「OTW by Vans」の最初のコレクションは、アーティストのスターリング・ルビー(Sterling Ruby)が主宰する「S.R. STUDIO LA. CA.(エスアールスタジオエルエーシーエー)」とコラボレーションする模様だ。どのようなアイテムがラインナップするのか、続報を待ちたい。
2023年06月30日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、期間限定のプレミアムパンケーキ「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」と「プレミアムチョコバナナパンケーキ」が登場。2023年2月8日(水)から3月18日(土)までの期間、J.S. パンケーキ カフェ 全店舗とJ.S. フーディーズ天王寺MIO店にて提供される。J.S. パンケーキ カフェ、いちご&チョコバナナの限定パンケーキ「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」は、甘みと酸味、香りのバランスが良い長崎県産ブランドいちご「恋みのり」を主役にしたパンケーキ。ごろっとした食感と濃厚な果実感がある「恋みのり」、自家製ストロベリーホイップバター、そしてストロベリーハニーソースを合わせた、見た目にも華やかな一品となっている。「プレミアムチョコバナナパンケーキ」一方の「プレミアムチョコバナナパンケーキ」は、ハイカカオ65%以上の明治チョコレート「ザ・カカオ」を使った一皿。チョコチップを練りこんだパンケーキをベースに、カカオ香る濃厚なチョコソース、口当たりなめらかなチョコホイップ、そしてザクザクとした食感のチョコレートクランチをトッピング。様々な産地や品種から厳選した3種類のチョコレートとバナナが織りなす、魅惑のハーモニーが楽しめる。このほか、いちご香るルイボスティーに桜ソイミルクを合わせた限定ドリンク「桜ソイティーラテ」、今回のプレミアムメニューが選択できる「ハーフ&ハーフメニュー」なども、同期間限定で提供される。商品情報「J.S. パンケーキ カフェ」プレミアムパンケーキシリーズ提供期間:2023年2月8日(水)〜3月18日(土)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ 全店舗※1、J.S. フーディーズ天王寺MIO店展開商品:・プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ※2、※4 1,760円・プレミアムチョコバナナパンケーキ※3 1,650円・桜ストロベリーパンケーキサンデー※4 935円・チョコレートパンケーキサンデー 825円・桜ソイティーラテ 660円・ホットソイチョコレート 660円※1ランチメニューは酒々井店以外で展開。※2ハーフ&ハーフメニュー +385円※3ハーフ&ハーフメニュー +275円※4札幌ステラプレイス店のみ、別品種の旬の苺を使用。
2023年02月03日御殿場や佐野など全国10か所のプレミアム・アウトレットでは、冬物セール「プレミアム・アウトレット バーゲン(PREMIUM OUTLETS BARGAIN)」を、2023年1月13日(金)から22日(日)までの10日間で開催する。全国プレミアム・アウトレットで最大80%オフの冬物セール半期に一度行われる、プレミアム・アウトレットの恒例企画「プレミアム・アウトレット バーゲン」。期間中は、ファッションやスポーツ・アウトドア用品、生活雑貨など、今すぐ使える冬物はもちろん、シーズンレスで長く活躍する一着まで、バリエーション豊かなアイテムが最大80%オフのセール価格で販売される。対象となるプレミアムアウトレットは、ふかや花園・酒々井・あみ・佐野・仙台泉・御殿場・土岐・りんくう・神戸三田・鳥栖の全国10施設。買い物券などが当たる抽選会(御殿場)、旬のいちごを味わうイベント(佐野、酒々井)、人気スイーツショップの出店(土岐、神戸三田、あみ)など、施設によって様々な企画が実施予定だ。開催概要「プレミアム・アウトレット バーゲン(PREMIUM OUTLETS BARGAIN)」開催期間:2023年1月13日(金)〜22日(日)開催施設:・ふかや花園プレミアム・アウトレット(埼玉県)・酒々井プレミアム・アウトレット(千葉県)・あみプレミアム・アウトレット(茨城県)・佐野プレミアム・アウトレット(栃木県)・仙台泉プレミアム・アウトレット(宮城県)・御殿場プレミアム・アウトレット(静岡県)・土岐プレミアム・アウトレット(岐阜県)・りんくうプレミアム・アウトレット(大阪府)・神戸三田プレミアム・アウトレット(兵庫県)・鳥栖プレミアム・アウトレット(佐賀県)割引率:最大80%※御殿場、佐野、鳥栖、仙台泉、酒々井。他は最大70%オフ。
2023年01月09日大人気の洗顔料「パーフェクトホイップ」。中でも今回は、“贅沢泡”を体感できる「プレミアムパーフェクトホイップ」に注目してみました。「プレミアムパーフェクトホイップ」の特徴や洗い心地、他のアイテムとの違いについてご紹介します。SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」『SENKA』の「パーフェクトホイップ」は複数の種類が展開されていますが、「プレミアムパーフェクトホイップ」は紺色のパッケージが目印です。泡立てるほどに濃密さを増す“リッチフォーミング処方”が新採用されているそう。また、肌のキメより細かいダイヤモンドパウダー(洗浄成分)が配合されているのが特徴。汚れをすっきり落とすスキンスムース成分によって、つるっとした洗い上がりが期待できます。従来の「パーフェクトホイップ」より、泡のクリーミーさや持続性もパワーアップしているとのことですが、実際の使用感はどのようなものなのでしょうか。「プレミアムパーフェクトホイップ」の使用レビュー手や顔を濡らしたあと、約2cmほどの量をとり、泡立てネットなどを使って泡を作ってみましょう。水溶けがはやく、泡立てネットをクシュクシュ揉むとふわふわの泡が立ちました。空気を含んだような、ふわっと濃密な泡立ち!手を逆さまにしても泡が落ちず、時間が経っても溶けにくいと感じました。泡を顔にのせて洗ってみると、濃密な泡がピタッと肌に密着して気持ちよかったです。なめらかな洗い心地はもちろん、香りもポイント。華やかなグリーンティ、豊かさのあるフローラルノート、上品なムスクが合わさり、リラックス感のあるフローラルグリーンの香りが広がります。洗顔前と洗顔後を比較してみたところ、顔全体がパッと明るい印象になった気がしました。テカリが抑えられているほか、ゴワつきによる肌の凹凸感がつるんとして、毛穴なども目立ちにくく感じます。他の「パーフェクトホイップ」との違いは?それでは、他のパーフェクトホイップとは何が違うのでしょうか。シリーズの中でも人気の高い、明るい青色のパッケージの「パーフェクトホイップ」と洗い心地を比べてみると、特に「泡の濃密さ」「洗い上がり」が違うと感じました。通常の「パーフェクトホイップ」はもちもちとした弾力のある泡が特徴。しっとりとした洗い上がりなので、どんな肌でも使いやすいタイプでしょう。一方「プレミアムパーフェクトホイップ」は、ふわっと弾力のある泡でつるんとした洗い上がり。肌のくすみやゴワつきが気になる方に向いていると思います。パーフェクトホイップシリーズは泡立ちや洗い上がりが良く、お手頃でデイリーケアとしても使いやすいですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。【商品情報】SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」価格:¥883(2023年1月時点)内容量:120g【参考】『SENKA』公式サイト文/寒川あゆみ
2023年01月06日auスマートパスプレミアムは、映像配信サービス・ABEMAのプレミアムプラン「ABEMAプレミアム(960円/月)」が新規加入者限定で6カ月間無料になるクーポン(有効期限は2023年1月31日)を12月18日まで配布する。同キャンペーンでは、初回2週間で提供している無料特典期間を拡張し、新規加入者に限り6カ月(180日間)無料となるクーポンをプレゼント。auスマートパスプレミアム会員かつau、UQ mobile(くりこしプラン+5G)、povo1.0のいずれかと契約中のユーザーであれば、12月18日まで入手可能だ。なお、auスマートパスプレミアム非会員でも、auユーザーであれば3カ月(90日間)無料となる。ABEMAプレミアムは、配信している約3万本以上のエピソードやABEMAプレミアム限定の作品がすべて見放題となるほか、ABEMAプレミアム限定の「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」などの機能も使用可能になる。
2022年11月21日全国10か所のプレミアム・アウトレットにて、ディズニーキャラクター達のデコレーションを施したイルミネーション「プレミアム・アウトレット クリスマス」と、「ウィンター スペシャル セール」を2022年11月11日(金)より開催する。施設ごとに異なるディズニーキャラクターイルミネーション「プレミアム・アウトレット クリスマス」は、各施設ごとに異なる演出で開催。2021年に引き続き、ディズニーキャラクター達のデコレーションを施したツリーやフォトスポットなど、特別なイルミネーション装飾が登場する。ミッキーをはじめ、ミニーやディズニープリンセス達が織りなす光り輝く空間で、家族や友人、恋人とクリスマスの贈り物選びなどを楽しむことができる。“ディズニープリンセス”モチーフの白いツリー「御殿場プレミアム・アウトレット」2019年にホテルと温浴施設が新設、2020年6月にエリアが増設され日本最大のアウトレット施設となった御殿場プレミアム・アウトレット。「HILL SIDE」エリアのプレイグラウンド前には、お城をイメージした高さ約9mの「プリンセス キャッスルツリー」が登場。ピンクのプリンセスカラーを引き立てるように、ツリーは真っ白に配色。カラフルなカラーボールやキャラクターのオーナメントで彩りをプラスした。また、「HILL SIDE」入口のミッキー&ミニーのツリーに加え、場内の各所にトイ・ストーリー、スター・ウォーズ、マーベルのフォトスポットを設置し、ディズニーファンにとっても嬉しいスポットが目白押しだ。ディズニーキャラクターが夢の共演「ふかや花園プレミアム・アウトレット」2022年10月20日(木)にグランドオープンしたふかや花園プレミアム・アウトレットでは、ミッキー&ミニーをはじめ、ディズニープリンセス、トイ・ストーリー、スター・ウォーズ、マーベルのオーナメントを飾りつけたクリスマスツリーを楽しめる。キャラクター達の夢の共演が叶ったツリーを前に、思わず足を止めてしまいそう。噴水の水面にきらめくキャラクターたち「りんくうプレミアム・アウトレット」りんくうプレミアム・アウトレットでは、「メインサイド」エリアの噴水にカラフルなLED装飾とディズニーキャラクターのオーナメントを施した幻想的な世界を演出。「シーサイド」エリア各所にはディズニープリンセス、トイ・ストーリー、マーベルなどのフォトスポットが登場するほか、ヤシの木にイルミネーションを飾り、リゾート感溢れる空間に。上質&ノスタルジックな空間「神戸三田プレミアム・アウトレット」神戸三田プレミアム・アウトレットでは、“AUTHENTIC PRECIOUS TIME”をテーマに、上質でありながらもどこか懐かしさを感じる温かな雰囲気に。ガレリア下には、ミッキー&ミニーをモチーフにした高さ約8mのクリスマスツリーを設置、さらに場内はキャンドルカラーとホワイトを中心としたイルミネーションで彩る。ほかにも、期間中、各施設でスマートフォンを活用したデジタルスタンプラリーなど、場内をより楽しめる企画を多数用意する。© Disney © Disney/Pixar © 2022 MARVEL © &TM Lucasfilm Ltd.秋冬アイテム&生活雑貨がお得!「ウィンター スペシャル セール」なお、11月11日(金)から23日(水・祝)までの13日間にわたる「ウィンター スペシャル セール」では、国内外の著名ブランドが参加し、ファッションアイテムや生活雑貨などがお得に手に入るセールを実施する。【詳細】「プレミアム・アウトレット クリスマス」開催期間:2022年11月11日(金)~12月25日(日)※イルミネーションは日没後に点灯。開催場所:全国10か所のプレミアム・アウトレット(御殿場・りんくう・佐野・鳥栖・土岐・神戸三田・仙台泉・あみ・酒々井・ふかや花園)■「ウィンター スペシャル セール」開催期間:2022年11月11日(金)~23日(水・祝)開催場所:全国10か所のプレミアム・アウトレット【施設概要】・御殿場プレミアム・アウトレット住所:静岡県御殿場市深沢1312営業時間:10:00~20:00、12~2月 10:00~19:00※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:0550-81-3122・りんくうプレミアム・アウトレット住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28営業時間 10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:072-458-4600・佐野プレミアム・アウトレット住所:栃木県佐野市越名町2058営業時間:10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:0283-20-5800・鳥栖プレミアム・アウトレット住所:賀県鳥栖市弥生が丘8−1営業時間:10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:0942-87-7370・土岐プレミアム・アウトレット住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2営業時間:10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先::0572-53-3160・神戸三田プレミアム・アウトレット住所:兵庫県神戸市北区上津台7−3営業時間:10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:078-983-3450・仙台泉プレミアム・アウトレット住所:宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1営業時間:10:00~20:00、1月平日、~2月 10:00~19:00※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:022-342-5310・あみプレミアム・アウトレット住所:茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1営業時間 10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:029-829-5770・酒々井プレミアム・アウトレット住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1営業時間 10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:043-481-6160・ふかや花園プレミアム・アウトレット住所:埼玉県深谷市黒田169営業時間:10:00~20:00(一部飲食店舗除く)※年末年始、季節により変動あり問い合わせ先:048-584-8700
2022年10月28日ニューウェイジャパン株式会社は、ナノアミノプレミアム ボーテシリーズから、洗い流さないトリートメント「ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム」を2022年9月21日(水)に発売いたします。自分史上、最高の美髪を目指したスムースオイルセラム【ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム】ナノアミノプレミアムは「お客様に寄り添い、一緒に時を重ねる」を開発コンセプトにしたブランドです。キレイな髪、美しい髪には「うるおい」と「艶」が欠かせません。髪にうるおいを与えることによって、艶が与えられます。また、手入れの行き届いた髪からは、自身を大切にする優しさや、本当に必要なものを妥協しない人の強さが溢れます。同商品は、ナノアミノプレミアムシリーズで自分史上、最高の美髪を目指し、いつものケアに「プレミアムなうるおいをプラス」したアイテムです。クセ・うねりでスタイルがまとまらない髪やコテ・アイロンの熱ダメージで、乾燥しやすい髪の脂質バランスを補う成分が魅力です。【4つのこだわり成分】・マルラ(うるおい成分)南アフリカのマルラの木から採れる高保湿・高浸透オイル。さらっとうるおいのある髪へ。効果:高保湿/抗酸化・イソステアリルグリセリル(ときほぐし成分)ドライヤー、ヘアアイロンの熱が加わると柔軟性が高まり、扱いやすくまとまりのある髪へ。効果:柔軟性アップ・オイルシルク(修復成分成分)シルクから作られた毛髪になじみがよい修復保護成分。指通りのよい、なめらかな髪へ。効果:指通り/質感アップ・γ-ドコサラクトン/メドゥフォームδラクトン(まとまり成分)熱に反応・結合して、キューティクルを補修。うねりや絡まりを改善し、まとまりやすい髪へ。効果:うねり/絡まりケア商品名:ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム優美な女性をイメージしたグレースブーケの香り価格:80ml4,180円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月25日ローソンの「プレミアムロールケーキ」がリニューアル。2022年5月31日(火)より発売される。ロングセラー「プレミアムロールケーキ」リニューアルローソンのロングセラー商品「プレミアムロールケーキ」が、さらにおいしくなって進化。シリーズ累計4億4千万個以上を発売したヒット商品が、新たに生まれ変わる。特徴的なのは、口の中で“スーッ”と溶けるクリーム。2種類の北海道産生クリームと1種類のホイップクリームをバランスよく合わせ、ホイップクリームの仕様を変更した。これまで以上にミルク感をしっかり感じられるのに、後味はすっきりとした、食べやすい仕上がりとなっている。ロールケーキの生地は、洋菓子専門店などでも愛されているブランド小麦粉「宝笠印」を使用。ふんわり口どけのよい生地でたっぷりのクリームを贅沢に包み込んでいる。プレミアムロールケーキがパフェに!また、「プレミアムロールケーキ」のリニューアルに合わせて、「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」も発売。新生「プレミアムロールケーキ」のクリームを主役に、ミニサイズのプレミアムロールケーキを添えて、パフェ仕立てに仕上げた。クリームの中には、苺果肉入りソースをとじこめているので、まるでイチゴショートのような風味を楽しむことができる。【詳細】ローソン新作スイーツ発売日:2022年5月31日(火)・「プレミアムロールケーキ」162円・「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」333円
2022年05月29日新作アイス「たべる牧場プレミアム」が、2022年5月3日(火)から全国のファミリーマート約16,600店にて数量限定で発売される。「たべる牧場プレミアム」が再び!ファミリーマートオリジナルアイス売上“No.1”を誇る「たべる牧場」シリーズから、素材にこだわったリッチな味わいの「たべる牧場プレミアム」が再び登場。2021年12月に数量限定で発売したところ、人気を集めたプレミアムアイスが再び帰ってくる。特徴的なのは、北海道別海町産の生乳を使用していること。ミルク感が楽しめる濃厚な味わいでありながら、甘すぎず後味がスッキリしているのがいいところだ。暑い夏の季節でも、パクパクと楽しめるおすすめなミルクアイスとなっている。【詳細】たべる牧場プレミアム 258円※一部地域では価格が異なる。発売日:2022年5月3日(火)<数量限定>取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,600店
2022年05月01日ミニストップの新作ソフトクリーム「ショコラプレミアムソフト」が、全国のミニストップにて期間限定で発売。人気No.1「ベルギーチョコソフト」のプレミアム版が登場8月27日(金)より先行して発売されている、ミニストップの人気No.1ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」。そのプレミアム版となる「ショコラプレミアムソフト」は、「ベルギーチョコソフト」の発売20周年を記念し、ワッフルコーンと豪華なトッピングで仕上げた2021年限定商品だ。豪華トッピングで贅沢なショコラスイーツに濃厚で口あたりなめらかな「ベルギーチョコソフト」をベースに、存在感となるナッツ入りブラウニー、食感の楽しい糖がけアーモンド、そしてベルギーチョコを使用したダブルチョコソースをトッピング。その濃厚な風味をより味わい深く楽しめる、贅沢なチョコラスイーツとなっている。商品情報「ショコラプレミアムスソフト」発売日:2021年9月3日(金)価格:378円販売店舗:全国のミニストップ
2021年09月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムなフレグランスコレクション「ル ヴェスティエール デ パルファム」に、2種類の新作が仲間入り。2020年6月5日(金)より、一部店舗限定で発売される。「ル ヴェスティエール デ パルファム」とは?「ル ヴェスティエール デ パルファム」は、ムッシュ イヴ・サンローランによるアイコニックなワードローブにオマージュを捧げて誕生した、ラグジュアリーなフレグランス。ムッシュの卓越したクチュールスタイルのように、対照的な成分を絶妙なバランスで配合しているのが最大の特徴だ。2020年の新作フレグランス2020年に仲間入りするのは、2種類のフローラルフレグランス。ムッシュの代表的なクリエーションを、魅惑的な花々の香りで表現した「ル ヴェスティエール デ パルファム カプリーヌ」と「ル ヴェスティエール デ パルファム ジャンプスーツ」がラインナップする。「ル ヴェスティエール デ パルファム カプリーヌ」「ル ヴェスティエール デ パルファム カプリーヌ」の着想源となったのは、広いツバを持つ農夫用の帽子を、パリジェンヌの上品な“アクセサリー”として昇華させたムッシュのクリエーション。トップノートは、爽やかなマンダリンやベルガモットを香らせながら、エレガントなユリの花、甘いバニラを重ねて<センシュアルフローラル>な香りに仕上げている。「ル ヴェスティエール デ パルファム ジャンプスーツ」かつて“飛行服”だったジャンプスーツは、ムッシュの手により、“女性美”を引き出すファッションとして昇華された。「ル ヴェスティエール デ パルファム ジャンプスーツ」は、そんなメゾンのアイコンウェアを<ビブラント フローラル>の香りで再現したフレグランス。魅惑的なマグノリアを主役に、温かみのあるホワイトムスクやフレッシュなベルガモットをミックスしている。詳細イヴ・サンローラン「ル ヴェスティエール デ パルファム」新作発売日:2020年6月5日(金)取扱店舗:阪急うめだ本店、西武池袋店、ギンザ シックス、公式オンラインブティックアイテム:「ル ヴェスティエール デ パルファム カプリーヌ」125mL 35,000円+税「ル ヴェスティエール デ パルファム ジャンプスーツ」125mL 35,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2020年04月23日2019年10月に消費税率が10%に引きあがると家計の負担が増えることは避けられませんが、この負担を和らげるためにいくつかの対策の実施も予定されています。キャッシュレス決済の5%還元などはその一環ですが、乳幼児のいる子育て世帯向けにプレミアム付商品券の販売も実施される予定です。 今回は、このプレミアム付商品券の概要についてお伝えします。 対象者は学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯の方が対象プレミアム付商品券は消費税率の引上げによる負担が相対的に大きいと考えられる、「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」が対象です。また、「2019年度の住民税均等割が課税していない人(親族に扶養されている人・生活保護の受給者は対象外)」が対象です。「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」とは、2016年(平成28年)4月2日から2019(令和元年)年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯のことで、世帯主が対象のお子さま1人につき最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。2015年に全国で実施されたプレミアム商品券は誰でも購入できましたが、今回は対象者を限定しています。そのため、購入に手続きは必要となります。 購入前に市区町村から購入引換券が届きます「2019年度の住民税均等割が課税していない人」は住民票のある市区町村(東日本大震災避難者は避難先の市区町村窓口・DV避難者の場合は居住地の市区町村窓口で確認を)から申請書を入手し、必要事項を記入後に市区町村に提出します。2019年7月~11月が実施期間ですが、詳細は対象市区町村に確認しましょう。なお「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」の場合は、申請書の提出は不要です。9月以降に、市区町村から自宅へ購入引換券が届きます。子育て世帯の購入引換券は住民票記載の住所に届きます。なお、2019年(令和元年)8月1日~9月30日までに生まれたお子様に係る引換券は、事務処理の状況から11月頃の発送が予定されています。購入引換券が届きましたら、市区町村の指定する場所で、購入代金・購入引換券・本人確認書類を持参し、プレミアム付商品券が購入できます。時期は2019年10月~2020年2月頃が予定されています。 プレミアム付商品券の注意点25%分のプレミアムがついた商品券ですが、使用にあたって主な注意点が4点あります。購入や使用にあたって確認するようにしてください。【1】プレミアム付商品券は、過去の商品券と同様に使用期限があります。最大で2019年10月1日~2020年3月31日の間で、市区町村が設定します。1冊5000円分(500円×10枚)を4000円で販売することが多いようですが、使用期限を超えると使えなくなりますので、必要な分を購入しましょう。 【2】プレミアム付商品券は、市区町村が指定した店舗以外での使用ができません。2019年7月時点では使用できる店舗は決まっていない市区町村も多いため、購入前に使用できるお店を確認しましょう。また、現住所と異なる市区町村に転居した場合は、転居後の市区町村では使用できませんので、転居を検討されている方も購入金額を検討しましょう。 【3】プレミアム付商品券は1枚の額面500円であることが多いようですが、お釣りは出ないので使用する金額は額面を超えるように調整しましょう。 【4】プレミアム付商品券は、購入引換券と合わせて購入するため、それ以外の手続きや入金などの勧誘などあった場合は詐欺を警戒してください。また、転売・譲渡・換金は禁止されていますので、販売場所以外での購入はしないようにしましょう。 詳細はこれから決まる部分もありますが、テレビCMや各市区町村のホームページなどではプレミアム付商品券の案内が始まっています。お子さんが小さいご家庭では、「〇〇市(区町村)プレミアム付商品券」で検索するなどして、内容や購入場所、使用できる店舗等を確認してみましょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2019年08月11日プレミアムシリーズが新デザインで登場「ニベアボディ」の中心的存在である「プレミアム」シリーズが刷新される事がニベア花王株式会社から発表された。「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」「ニベア プレミアムボディミルク エンリッチ」「ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング(医薬部外品)」「ニベア プレミアムボディミルク リペア(医薬部外品)」の4品が2019年8月31日(土)から新デザインとなる。高品質な4種のボディミルク今回5年ぶりの大改良となる「ニベア プレミアム」シリーズは、高保湿かつ素肌になじむボディミルクである。麗しい肌に仕上げる「モイスチャー」、ハリ感を出す「エンリッチ」、みずみずしい素肌へと変化させる「ホワイトニング」、乾燥を抑え粉ふきを防ぐ「リペア」の4種類で、肌悩みに応じたボディミルクが、乾燥肌はもちろん肌の質感を変化させる。香りは「モイスチャー」がローズの香り、「エンリッチ」がカモミール&ローズの香り、「ホワイトニング」がシトラス&ローズの香り、「リペア」が無香料となっている。ボトルのイメージは信頼と安心。デザインには品質感や高級感を採用しており、消費者の信頼を集める事が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年07月24日セブンプレミアムと「キリ クリームチーズ」の初となるコラボレーションアイス「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」が登場。2019年6月4日(火)より、全国のセブン&アイグループ店舗にて数量限定で順次発売される。「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、オレンジ味とチーズ味の2種類のマカロンで、クリームチーズ味のアイスを挟んだ一品。クリームチーズ味のアイスの中にはパッションオレンジソースを入れることで、クリーミーな味わいの中に甘酸っぱさをプラスした。「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」は、酸味、塩味のバランスの良い風味が味わえるクリームチーズアイス。クリーミーなアイスクリームには、ブルーベリーソースとバター風味のワッフルコーンを合わせており、味と食感のハーモニーを楽しむことが出来る。【詳細】「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」発売日:2019年6月4日(火)販売店舗:全国のセブン&アイグループ約21,400店舗価格:セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス 238円+税、セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ 246円+税※数量限定※一部取扱のない店舗あり。
2019年06月06日ゴディバ(GODIVA)のプレミアムソフトクリームに「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」と「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」が数量限定で登場。2018年4月11日(水)より、ゴディバ限定店舗にて販売される。ゴディバのプレミアムソフトクリームは、ゴディバならではの贅沢なチョコレートの味わいを、ソフトクリームで楽しめるこだわりの逸品。暖かくなってきた今の季節にあわせて、数量限定で登場するのは2種類のストリベリーフレーバーだ。「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーと滑らかなホワイトチョコレートが混ざり合う華やかで贅沢な味わい。そして、もう一方の「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」は、ダブルチョコレートの深みのあるコクと、ホワイトチョコレートにストロベリーが溶け合う。いずれも、サクッとした食感のストロベリーチップと、ストロベリーソースのトッピングによって、甘みとともに爽やかさもプラスした。これらプレミアムソフトクリームは、ワッフルコーンと、新たに登場したカップで楽しむことができる。初夏のおでかけや友人とのショッピング、自分へのご褒美など、オケージョンや自分好みで選べるのも嬉しいポイントだ。なお、同日よりショコリキサーの限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」も販売スタートとなる。【詳細】ゴディバ 数量限定プレミアムソフトクリーム発売日:販売期間2018年4月11日(水)~※数量限定/無くなり次第終了取り扱い:ゴディバソフトクリーム取扱店舗価格:510円(税込)・ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー・ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー
2018年04月15日「NEWS」の4人がMCを務めるNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」。このたび、彼らの結成15周年スペシャル企画として中国・上海を訪れ、現地の人気番組にも出演したことが分かった。■見どころは?海外でも放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」。番組のホームページには、日々、世界各国の「NEWS」ファンからメッセージが届いているという。今回、「NEWS」結成15周年を記念して、その声に応える形で中国・上海に上陸。現地のファンを喜ばせるとともに、小龍包、上海蟹などの絶品グルメから、上海ビジネスウーマン御用達の最新エクササイズまで、ファンおすすめの上海人気スポットを巡る。さらに、上海のテレビ局、上海メディアグループ(SMG)の人気エンターテインメント情報番組「新娯楽在線」にも出演。テレビの前にいる中国のファンにメッセージ。ふだん「NEWS」に直接会うことができない海外のファンの夢をかなえながら、あまり知られていない上海の魅力を伝えるとともに、「NEWS」の魅力をさらに中国の人たちに知ってもらう特別編となっている。「応援してくれるファンが世界中にいることを実感」そんな「NEWS」から、上海での体験についてコメントが到着。「自分たちを応援してくれるファンが世界中にいることを実感することができました。15年の活動で積み上げてきたものが、ちゃんと世界へ伝わっていると感じられて、とてもうれしかったです」と喜びを語り、「これからもNEWSの活動を通して、日本と世界をつなげていきたい」と意気込みを新たにした様子。「今回は、現地のファンとのふれあい、そしてテレビ出演という形でしたが、いつかライブをやりに戻ってきたいです」と語っている。「ザ少年倶楽部プレミアムin上海」は3月16日(金)18時~NHK BSプレミアムにて放送。3月18日(日)10時~BSプレミアムにて再放送、3月18日(日)11時~ワールドプレミアムにて国際放送。(text:cinemacafe.net)
2018年03月14日こんにちは、佐原チハルです。プレミアムフライデー、みなさまのご家庭では楽しんでいらっしゃるでしょうか。専業ママの場合、旦那さんがプレミアムフライデーを楽しんでいたとしても「自分には関係のない話」と感じる方も多いようです。専業ママだと「一年中、休みという休みがない」とよく言われますし、“主婦休みの日”だって、年に3回じゃ足りませんよね。そんな中、自主的にプレミアムフライデーを導入し始めた専業ママたちがいます。今回は、そんな専業ママたちの声を集めてみました。●「育児も前よりも楽しめるようになった!」という声『夫の会社もプレミアムフライデーを導入することになって、羨ましいなぁと思っていたんです。それで私もまねすることにしました』(30代/4歳の子のママ)導入は毎週ではなく月に2回だそうですが、金曜日が来るのがとても楽しみになったそう。お子さんは幼稚園に通っているのですが、導入日は18時まで園の預かり保育を利用している そうです。『久しぶりにゆっくりドラマや映画を見る時間が作れて、生き返ったような気持ちです。子どものお迎えに行くときも、「お待たせ、時間をくれてありがとう」って思えるから、余裕があるというか、ますます育児頑張ろうって思える感じがします』こちらのママさんの言葉を聞いて、筆者は子どもが保育園に行き始めたときの気持ちを思い出しました。やっと自分の時間が持てる、という開放感のような気持ちがあったのです。そして、子どもと長い時間離れることへの寂しい気持ち。寂しい気持ちもあるからこそ、お迎えに行ったときの「会いたかったよ!」という感情がより強く感じられます。そしてその気持ちのおかげで、ご飯、お風呂、翌日の準備に寝かしつけ、家事……と、その後の忙しい時間を乗り越える力も湧いてきます。幼稚園のお預かりといえばお勤めをしているママが利用するもの、というイメージもありますが、専業ママももっと積極的に利用してみても良いですよね。●「専業主婦の仕事に自信を持てるようになった」という声『最初は「専業主婦のくせにプレミアムフライデーなんてダメかな」って思っていたんです』(30代/3歳と1歳の子のママ)そう話してくれたママさんは、お子さんが0歳のときに今の自治体に引っ越してきました。元は産休明けすぐからお子さんを預けてお仕事を続けてらっしゃいましたが、引っ越し先で保育園が見つからず、やむなく退職されたとのこと。“専業主婦”としてももう数年頑張っていらっしゃいますが、もともとお仕事に熱心だったこともあり、専業であることに負い目のようなものを感じてしまうこともあった そうです。『夫に話したら、「いいね!」「いつもお疲れ様、何か助けが必要だったら言ってね」って言ってくれたんです』こちらのママさんがプレミアムフライデーを楽しんでいるあいだ、3歳と1歳のお子さんは市の一時保育サービスを利用しているそう。それで足りていることもあり、今のところ特に助けてもらうことはないそうですが、旦那さんの言葉はとてもうれしかったそう。『専業主婦って、仕事に終わりもないし区切りもつけにくいし、いつも子どもが一緒でどうしても自分だけの時間って持ちにくくて。うちの夫は日頃から家事も育児もする人だから、周りのママたちよりはかなり恵まれてるとも思うんですけど、やっぱり疲れてもいたんだと思います。でも“仕事じゃない”し、お金を稼いでいるわけでもないから、疲れてるなんて言いにくくて。お疲れ様って言ってもらえて、休んでいいんだって思えたら、なんだかあらためて専業主婦の仕事も胸を張っていい仕事なんだよなぁって思えるようになりました』下のお子さんが幼稚園に入れる年齢になったら、またパートでのお仕事復帰を目指す予定だそうです。しかし専業ママであることに自信を持てるようにもなったので、お仕事復帰するまでは、よりいっそう専業ママとしての生活を楽しもう、と思えるようになったとのこと。専業ママの場合、お金を稼いでいないということがどうしても引け目になってしまう ことも多いようです。しかし仕事の価値や大変さ、重要性は、お金を稼いでいるか否かでは変わりません。パートナーである旦那さんからもらえた暖かい言葉は、とてもうれしかったことと思います。本記事を読んでいるパパさんは、どうかママさんの日頃のご苦労を労り、言葉と行動で示してさしあげてくださいね。●「夫への思いやりの気持ちが持てるようになった!」という声『うちの夫の職場、最初の1回だけプレミアムフライデーやってたんだけど、次の週からは何事もなかったかのようにいつも通りになったんだよね。自分の時間が本当に全然自由にならないんだなぁと思ったらなんだか可哀想みたいな気持ちになっちゃって、毎週金曜はちょっといいもの作ってあげようって思うようになった』(30代/4歳の子のママ)こちらのママさんは、旦那さんの会社がプレミアムフライデーを導入するのと同じタイミングでご自身もプレミアムフライデーを自主導入されました。プレミアムフライデーを実施する日は、お子さんは幼稚園のお預かり保育を利用しているそう。しかし旦那さんの会社がプレミアムフライデーを自然にやめてしまったため、現在はママさんだけが金曜の午後の時間を楽しんでいる そうです。『主婦にも休みは絶対必要だって思ってたから、夫に合わせてやめようとは思わないけど、ともかく夫が可哀想っていうか、大変だなって思う。有給休暇だって満足に取れないし。そもそも長時間働きすぎだと思うんだよね。仕事してる人も専業主婦も、もっとみんな休めるようになるといいのになって思うよ』そこでこのご夫婦は、今年は旦那さんが“有給を半分は消化する”というのを目標にしているそうです。主婦の仕事も会社などでのお仕事も、イキイキと続けていくには休日や休暇は必要不可欠です。長時間労働が問題になっている昨今だからこそ、休日・休暇は積極的に持てるようにしたいですね。----------以上、いかがでしたでしょうか。そもそもプレミアムフライデーは、実施できている仕事・会社があまり多くはないようで、筆者の周りでも「うちには関係ないかな」という感じの人が多いです。年に3日しかない主婦休みもそうですが、“休む”という行為は、なかなか定着しにくいのかもしれません。自分から「休む」と宣言し、実行するのは簡単ではないことも多いです。しかし専業ママも過労にならないよう、積極的に働きすぎを避けていきたいですね。●ライター/佐原チハル
2017年09月20日ドウシシャから、スチールラックでトップのシェアを誇る「ルミナスシリーズ」に、新たにシリーズ史上最高クラスの防錆性と上品な質感を実現した「ルミナスプレミアム」が展開。今夏より全国のホームセンター、【公式通販】ルミナスクラブショップ(同社ウェブサイト)にて販売がスタートしました。水回りやこだわり空間で高機能かつ美しい収納、陳列が可能に用途に合わせて自由なデザイン収納が可能なスチールラックの需要に対応し、強度が高く錆びに強い「ルミナス」シリーズ。「ルミナスプレミアム」は、チール素材に防錆効果に優れたスズメッキと、錆に強いクリアコーティングの2層の高度防錆加工を施し、シリーズ史上最高クラスの防錆性と、空間を上品に演出する色調と質感を実現しています。「ルミナス プレミアム」シリーズ史上最高クラスの錆びにくさ!スズメッキとクリアコーティングのダブル防錆加工でシリーズ史上最高の防錆性を実現し、防錆の耐久試験において従来のルミナスシリーズの約5倍の数値を計測。(※)※塩水噴霧試験168時間をクリア(同社調べ)美しい銀白の色調と品のある質感控えめな光沢と品のある佇まいは、従来のシルバー色のラックとは一線を画す美しさと存在感です。落ち着きのある品格で、空間を上質な雰囲気に演出します。業務用途に耐える頑丈さ棚はワイヤーとソリッドの2種。どちらも業務用途に耐えうる耐荷重量を備えています。・ワイヤーシェルフ:耐荷重:90kg(1枚あたり)・ソリットシェルフ:耐荷重:120kg(1枚あたり)パーツで自在に拡張&カスタマイズ足パーツは、キャスターとアジャスターの2種類がラインナップ。動く収納も固定収納も活用シーンに合わせて選択可能です。また、棚板などの各種パーツは単品で購入可能なので、サイズや用途に合わせたアレンジも出来ます。※同社参考売価:ルミナススズメッキラック4段90W16,800円(税込)ルミナススズメッキラック5段90W18,800円(税込)「ルミナス プレミアム」の概要名称:ルミナスプレミアム(スズメッキコーティング)販売開始日:2017年夏(販売開始)販売店:全国のホームセンター、ウェブルミナスクラブショップ【楽天】ルミナスクラブショップ問い合わせ先株式会社ドウシシャお客様相談室Tel:0120-104-481
2017年08月03日スペシャルなステイプランで特別な週末を15時に仕事を終えてリフレッシュするプレミアムフライデー。「セントレジスホテル大阪」では、プレミアムフライデー限定のスペシャルステイプランを、3つのコースで提案しています。友達と街へ繰り出すのもいいですが、たまには趣向を変えて、ラグジュアリーなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。優雅なひとときを♡ 「アフタヌーンティーコース」優雅なひとときを楽しめる「アフタヌーンティーコース」。シェフが腕によりをかけて作り出す季節のフルーツ使ったスイーツやスコーン、サンドイッチは、華やかで美しく優雅な気持ちにさせてくれます。午後の日差しが柔らかく差し込む「セントレジスバー」にて心ゆくまで堪能できます。ドリンクはロンネフェルト社の特上の紅茶や、香り高いコーヒー、ソフトドリンクなど、豊富なラインナップ。ラグジュアリーな夜を心ゆくまで楽しむ「BARコース」「セントレジスバー」で楽しめる「BARコース」。深海を思わせるような青緑の空間の中、カクテル100種類、スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンクが好きなだけ堪能できます。100種類のカクテルの中には、セントレジスのシグネチャーカクテルである「ショーグンマリー」も用意されています。前菜、パスタも付いてくるので、少し早めの夕食としても利用可能です。ウィークデーの疲れを美味しいお酒で癒してみて。癒しの時間でリフレッシュ「リラクゼーションコース」14階にあるエステ「IRIDIUM featuring SOTHYS」にて、心身ともにリフレッシュできる「リラクゼーションコース」。究極のハンドトリートメントによる最高レベルの施術を受けることができます。シングルでの利用はもちろん、カップルでも利用できるカップルルームも好評です。フェイシャル、ボディトリートメント、ネイルの中からプランをチョイス。どのプランもミニサイズのソティス高級クリームが入ったプレミアムポーチのプレゼント付き。極上のリラックスタイムを楽しめます。上質なおもてなしとラグジュアリーな美しい空間。忙しい毎日を忘れ、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。地下鉄御堂筋線の本町駅、7番出口を出てすぐのところに「セントレジスホテル大阪」はあります。自分へのご褒美と癒しの空間を求めにぜひ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:セントレジスホテル大阪住所:大阪府中央区本町3丁目6-12電話番号:0120-92-233
2017年04月27日つい最近話題となった「プレミアムフライデー」。月末の金曜日は「午後3時の退社」をすすめ、ショッピングや食事などの消費を楽しんでもらおう! という国の試みに「普段は帰れない時間に好きなことができるからうれしい」という意見もある一方、「仕事が回らなくなる」「時給で働いてる人は?」といった意見もあがっているようです。そんなプレミアムフライデーについて、今回は妻の視点からみたアンケート調査結果をご紹介しましょう。■噂のプレミアムフライデー、実施している会社は大手会社に勤める配偶者がいる女性を対象にした、リビングくらしHOW研究所の「プレミアムフライデー」についてのアンケート結果によれば、762人の有効回答者のうち、夫の会社がプレミアムフライデーを実施しているのは44人(5.8%)と少数派で、646人(84.8%)が「実施されなかった」と回答しています。企業規模別では、実施された(部署により実施された)会社の内、4分の3が「従業員数1001名以上」の会社に勤務していることも判明。規模の大きい、大手のみ実施されているのが現状のようです。■夫の1か月の残業時間は?「あなたの配偶者の普段の1か月あたりの残業時間は何時間ぐらいですか?」という質問では、見事に回答がばらけました。具体的には「残業はない」が7.5%、「5時間未満」が8.5%、「5~10時間未満」が10.6%、「10~20時間未満」が15.1%、「20~30時間未満」が11.4%、「30~40時間未満」が11.0%、「40~60時間未満」が14.3%、「60~80時間未満」が10.5%、「80時間以上」が11.0%となっています。週休2日だと仮定して、日に3時間以上残業している人(月に換算して60時間以上残業している人)は、全体の2割にのぼっている結果となりました。■夫に「早く帰ってきてほしい」人は何%?「あなたは配偶者の残業についてどう思っていますか?」というアンケートでは「減らしたい」と答えた妻が全体の50.3%と半数以上を占め、「たくさん働いて、たくさん稼いできて!」と思っている「増やしたい」妻は6.2%と少数派。残業時間に関係なく「夫は残業しなくていい」と考える妻が多いことが伺える結果となっています。その理由は「育児や家事をしてほしい」「家族との時間を増やしてほしい」「夫の健康が心配」といった声があるようです。わが家の場合、数年前から夫の会社は「残業をさせない」方針となり、19時ごろには帰宅している日が増えました。お給料があがることはありませんが、家族で過ごす時間が増え、子どもは学校や友だちの話を披露する機会が日常的にあるのでハツラツとしています。私も夫の働きすぎを心配せずにすむため「残業ありでお給料アップ」より「残業なし」のメリットに軍配をあげていますが、みなさんはいかがでしょうか。家庭で舵をとることのできない夫の残業問題、プレミアムフライデーが解決の糸口になることを期待しています。出典/サンケイリビング新聞社 株式会社リビングくらしHOW研究所「プレミアムフライデー」についてのアンケート
2017年04月19日シリーズ最上級スキンケアセーレン(株)では、自身が展開中のブランド「コモエースプレミアム」より、美容液「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を新発売した。「コモエースプレミアム」は、繭に含まれる天然成分「セリシン」を高純度に抽出・生成した「ピュアセリシンTM」を使用した最高級シリーズだ。美容液の特徴新発売の美容液は、同社が特許を出願中の「ピュアセリシンTM」の新機能が生かされたもの。加齢によって衰えがちな天然保湿因子(NMF)の生産をサポートする。また、真珠エキスや、藍エキス、海塩、クワエキスなどの美容成分を配合することにより、さらなるエイジングケアを実現している。「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は、50mlで18,000円(税抜き)。使い方は、2~3プッシュをやさしく肌になじませる。朝晩の使用が効果的だ。アルコール・パラベン・界面活性剤・植物油・合成香料・合成着色料は使用していない。「ピュアセリシンTM」「ピュアセリシンTM」は、保湿・美白・ターンオーバーの正常化などの特徴を持つ美肌成分。使用することにより、5時間後もうるおいを持続し、1週間後の水分量は3倍なるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社
2017年02月23日2017年2月24日金曜日。いよいよ「プレミアムフライデー」が導入されます。ちょっと豊かな月末金曜日。あなたはどう過ごす予定ですか?「プレミアムフライデー」って?「プレミアムフライデー」とは、月末金曜日は15時頃を目安に退社時間を繰り上げることで、夕方以降の買い物やお出かけ、土日を含む2.5日でも旅行などを推奨する、個人消費喚起キャンペーンです。15時頃に退社をしたら、できることっていっぱいありますよね?!そんな時間を有効活用したい!「プレミアムフライデー」に行いたい美活って?1.特別な週末を!~韓国美容旅~韓国は、日本から比較的近い観光スポットで、旅行慣れ・韓国慣れしている方の中には日帰りでも行ける!なんていうツワモノも。だけどここは、金曜日出発で2.5日ゆっくり美容を楽しむのはいかがでしょうか?また、これまでは「土日の一泊」で韓国旅行を満喫し、月曜日はやや楽しみ疲れした状態のまま出社をしていた・・・という方も、プレミアムフライデーの導入により金曜日出発に可能になったことで、土曜日の夜or日曜日の早い時間に帰国をすれば、旅行で疲れた身体をばっちり休めて翌週を迎えることが可能になります。韓国は、最新美容の宝庫です!!日本未上陸の最新コスメや日本よりも安価で購入できるコスメたち、それにエステ類をゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。もちろん、韓国には美容に良さそうなグルメもたくさん存在していますよ。韓国美女を拝むだけでも綺麗になれそうな予感・・・。2.日常をちょっぴり豊かに。~ヘアサロンでトリートメント・ヘッドスパ~普段は仕事終わりにヘアサロンに行くと、閉店時間の関係でカットしかする時間がない、プラスでできてもカラーorトリートメントのどちらかのみ、なんて制限されてしまいますよね?!しかし!!プレミアムフライデーならそんな心配なし!!むしろ、綺麗に整えてもらったあと、ヘアスタイルセットまで終えた状態で週末の夜を満喫できてしまうほど余裕たっぷりです。特に夜出かける予定がないときは、ヘッドスパでリラックス♪なんていうのはいかがですか?せっかくの週末にわざわざヘアサロンのためだけにメイクをして出かけるのが面倒・・・だったら他の予定を入れたい!!なんて思ってついつい後回しにしてしまっていた方も、会社帰りに立ち寄るだけ!しかも普段仕事をしているはずの時間で終了するのなら、億劫ではないでしょ?3.いつでもできそうで結果しない~タッチアップ有のじっくりコスメ選び~こちらも余程のコスメ好きさんでない限り、後回しにしてしまったり、「コスメがなくなりそう!!」など必要な状況になったときにしか時間を取らなかったりするのではないでしょうか。しかし、新製品はほぼ毎月登場をしています。いっそ、「毎月末の金曜日はコスメをお試ししに行く日」と決めて、じっくりタッチアップを行うのはいかがでしょうか。タッチアップって、コスメを試すのみでなく新たなメイクテクニックやトレンド情報を仕入れることもできるもの。美容にとって必要不可欠な時間です。お友達同士で一緒に選びに行くのも楽しいのではないですよね。4.これぞ早退社の有効活用~ノンアルで食事を楽しみ早めの就寝~早めに退社をするメリットはずばり!!早めにリラックスタイムに入ることができること!!17時頃からノーアルコールでディナーを楽しんだら20時頃には帰宅をし、就寝準備を整えてみてはいかがでしょうか。金曜日の夜に早く就寝をすることで、土曜日の朝、寝坊をすることがなくなります。そうすることで、土曜日の午前中を無駄にすることがなく、活動的な週末を送ることができるというメリットも。質の良い睡眠は美容に直結をするのです。5.リラックスは一番の美容~マッサージやスパで一ヶ月の疲れを癒す~「一ヶ月お疲れ様。」そう自分に声をかけ、贅沢な癒しの時間を自分で自分にプレゼントしてあげることができるのもプレミアムフライデーならではの時間の過ごし方。マッサージやスパに出かけ、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。月1の贅沢タイムを恒例化することで、仕事がこれまでよりもっと楽しく感じられるかもしれません。また、心と身体を癒すことは、美容の大前提ですよ。6.若干ダウンタイムありの美容はここで!~レーザー・フォトフェイシャルなどお手軽美容医療~シミやソバカスの除去、毛穴を引き締める等の効果が期待できる手軽な美容医療であるレーザーやフォトフェイシャル。ほぼダウンタイムがないのが魅力で近年人気を集めています。しかし、これらはダウンタイムゼロというわけでもないのが困りもの。多少ですが、光に反応したシミやソバカスは一時的に濃さを増しますし、毛穴周りは皮が剥けたような状態になるなど、見た目が美しくない日が数日間続きます。(日数や程度には個人差があるため、クリニックに確認をお願いします。)そこで!!プレミアムフライデーを活用してこれらを行うのはいかがでしょうか?もっともダウンタイムが強く出る日を週末中に終えることで、月曜日の仕事に影響を出さずに済みます。より美しくなった姿で翌月をスタートさせることができるなんて、実に気分があがりますよね?「プレミアムフライデー」は美活で綺麗を促進させる日にしてみては?!いよいよ今週末から導入される「プレミアムフライデー」。まだどのように過ごしたら良いのか迷っている方も大勢いることでしょう。せっかくの時間ですもの!!ぜひ、自分自身の”綺麗”のために。有効活用してみてはいかがでしょうか。
2017年02月22日プレミアムフライデーのイベント2017年2月24日は初めてのプレミアムフライデー。プレミアムフライデーとは毎月末の金曜日のことであり、2017年2月24日からプレミアムフライデーは少し早めに仕事を切り上げて、豊かな週末を過ごそうという取り組みが始まる。株式会社コーセーはそんな初めてのプレミアムフライデーに東京ミッドタウン ガレリア アトリウムにおいて「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」を開催することになった。どんなイベント?このイベントではプレミアムフライデーにぴったりのおすすめメイクを体験することが可能。どんなメイクかと言うと、スマートフォン専用サイトで実施している美容のプロに選ばれた「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメイクだ。このメイクをした後はライブの登場時などに使われるジェットジャンプへ。そして、飛び上がった瞬間をプロカメラマンが撮影し、その写真データがもらえる。しかも、このメイクを体験するとエスプリークから素敵なプレゼントまでもらえるのだ。これは体験しない手はない。もちろん、セルフでエスプリークの商品を試すことができるコーナーもあるため、メイク体験をしなくても存分に楽しめるイベントだ。このイベントは2017年2月24日から2月26日までの3日間開催される。この3日間は東京ミッドタウン ガレリア アトリウムへ行くしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース(@Press)
2017年02月07日*画像はイメージです:経済産業省や経済団体が中心に話を進めていた、「プレミアムフライデー」がついに今月より開始されようとしています。このプレミアムフライデーですが、言葉は聞いたことがあっても、実際にどういった内容なのか、またプレミアムフライデーのメリットやデメリットまでは知らない方も多いのではないでしょうか?ですので、今回はプレミアムフライデーの概要やメリット、デメリットについて解説したいと思います。 ■1.「プレミアムフライデー」とは?「プレミアムフライデー」とは、月末の金曜日はみんな3時で定時退社しましょうという運動を国全体でやろうという取り組みのことです。「プレミアムフライデー」は、こうした運動により、①労働者がプライベートを充実させることができるのではないか、②みんなが賛同して協力し一体感が生まれ好ましいのではないか、③消費を刺激し商品の購入・サービスの利用につながりデフレを改善できるのではないかといった意図の元に進められている取り組みです。「プレミアムフライデー」は、平成29年2月24日の金曜日から、全国各地で、業種にとらわれずに実施されるそうです。「プレミアムフライデー」を全国的・継続的に推し進めていくために、「プレミアムフライデー推進協議会」という組織が作られ、無償提供の統一ロゴマークも作られました。「プレミアムフライデー推進協議会」は、プレミアムフライデーを国民運動として一体感をもって推進していくための実施方針等の検討、普及啓発活動等を実施する母体として官民連携体制で設立された協議会です。 ■2.プレミアムフライデーのメリット労働者にしてみれば、土日休日に連続する自分の自由になる時間ができ、その分プライベートを充実させることができるといったメリットが考えられます。事業者や国の立場からみれば、思惑通りになることが前提ですが、労働者が自由になれば消費が増え景気拡大につながる、さらにはデフレ脱却につながる、事業者や国民の間に一体感が生まれるといったメリットが考えられます。 ■3.プレミアムフライデーのデメリットまずは強制力がなく「プレミアムフライデー」を実施してもらえるかどうかは労働者を雇っている企業次第だということです。企業からすれば、月末の多忙な時期に「プレミアムフライデー」を実施することができない場合もあると思います。労働者にしてみても、金曜日に早く帰宅できたとしても、仕事量が変わるわけではありませんから、他の日にしわ寄せがあるだけです。また、労働者に自由な時間ができても使えるお金がなければ消費が増えるとも思えません。「プレミアムフライデー」で集客を狙う企業で働く労働者にしてみれば、「プレミアムフライデー」に働かされるわけですから、かえって負担となり、見合うだけの報酬がもらえるのでなければ不公平と感じることもあるのではと思います。「プレミアムフライデー」を推進するために広報活動等でどれだけの経費がかかるのかわかりませんが、それほど経費がかからないのであえば試しにやってみるのはよいと思います。 *著者:弁護士 冨本和男(法律事務所あすか。企業法務、債務整理、刑事弁護を主に扱っている。親身かつ熱意にあふれた刑事弁護活動がモットー。) 【画像】イメージです*jazzman / PIXTA(ピクスタ)
2017年02月01日『プレミアムフライデー』という言葉を耳にしたことはありますか?これは、毎月末の金曜日は15時に仕事を切り上げ、その後の時間をちょっぴりプレミアムな余暇や消費活動にあてようという取り組みです。各地のショッピングセンターや商店街などにさまざまな企画をしてもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのが狙いとされていますが、実際に働く人たちからは賛否両論が渦巻いているようです。今回は、プレミアムフライデー構想についてどう思うか、街の声を集めてみました。●『家族で旅行したい』『子連れでできないことを楽しみたい』……賛成派の声この施策を発案した『プレミアムフライデー推進協議会』は、経済産業省や経団連を中心に構成された協議会です。このため、積極的な導入は公務員や大企業から始まるのではないかといわれています。早めの導入が見込まれている企業で働く人の中には、プレミアムフライデーを楽しみにしているという声があるようです。『いつから、どのようにスタートするかといった具体的な話はまだ出ていませんが、我々にはおそらく早々に、試験的な導入がされるだろうと思います。僕は今からワクワクしてますよ。15時に職場を出て、ターミナル駅で家族と待ち合わせれば、金曜日から旅行ができますよね 』(30代男性/団体職員)毎日目まぐるしく働いているワーキングマザーからは、こんな賛成意見が聞かれました。『せいぜい3時間程度しか早上がりできないのですが……それでも自分のためだけに使えれば、ずいぶんリフレッシュできると思う。カフェで本を読んだり、マッサージに行ったり、デパートでゆっくり服を見たりと、土日に子連れでできないことをしたい です』(30代女性/通信業)たしかに、少しでも自分の時間を持ちたいというのはワーママたちの熱い願いです。30分でも嬉しいところ、3時間もあると思えば夢は広がりますね。専業主婦で頑張っているママさんの中にも、賛成の声が散見されています。『夫が激務、親も頼れないわが家。ワンオペ育児で限界です。プレミアムフライデーで、月に一度でも夫が早く帰ってきてくれたらどんなに助かるか…… 』(20代女性/専業主婦)プレミアムフライデーが、家族で過ごす時間を作るいいきっかけになるといいですね。●『どうせ休日出勤になる』『誰もが帰れるワケじゃない』……反対派の声一方で、プレミアムフライデーに反対する人たちも多いようです。反対派の代表的な意見がこちら。『金曜日、仕事が片付かないまま帰宅させられる。その結果、土曜日に休日出勤せざるを得なくなる 。まあ、休日手当がつくだけマシなのかもしれないけど……』(20代女性/製造)『早く帰った分だけ給料が減るので反対。消費行動を促進って言われても、お金ないから遊べないし 。さっさと帰ってネットするか、寝るしかない。ないですよ』(20代男性/販売)また、月末の金曜日に早く帰ることができない業種・部署で働く人たちの存在を忘れてはいけません。サービス業、医療職、教員や保育士など、プレミアムフライデーと無関係の仕事は非常に多いのです。『商社で経理やってます。月末の金曜に早上がり?できるわけありませんよ(笑)。国のエライ人ってそんなことも分からないんですかね』(40代男性/商社)『配送員ですが、これほど僕たちに無関係な制度はないですね。金曜日の15時以降、物流止まってもいいですか?通販で買った商品が届かなくてもいいですか?イヤでしょ?誰しもがプレミアムフライデーを楽しめる業界で働いているわけじゃないし、プレミアムを享受できる人がいるのは、その日に汗水流して働いている人がいるから。それを無視しているこの制度、イビツですよ 』(30代男性/運輸)さらに、政府が計上した予算額に疑問を投げかける声もありました。『このプレミアムフライデー、広告費とかで2億円くらい使っている と聞きました。もちろん、財源は私たちの血税ですよ。そんなに使って、果たしてどれくらいの効果があるのか。強い疑問を感じました』(30代女性/医療関係)----------ここまで賛否両論が分かれているように、問題は山積していそうなプレミアムフライデー。夏の定番として既に定着している『クールビズ』のように、官民問わず全国的に浸透させたいという狙いもあるようですが、果たしてうまくいくのでしょうか。2017年2月末、この施策がどのようにスタートされるかに注目ですね。●文/パピマミ編集部●モデル/前田彩(桃花ちゃん)
2017年01月10日2012年の日本初上陸以降、アーティスティックなチョコレートを発信し続けるロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなどを刷新し、ブランドをリニューアルします。さらに、2016年11月3日(木)に、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店がオープンしました。コンパーテスは1950年に創業し、“Chocolate is Art”をコンセプトに西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートを提供するプレミアムなグルメチョコレートのブランドです。厳選したフルーツやスパイス、さらにはワッフルコーンなどペイストリーをふんだんにチョコレートにあわせた斬新なフレーバーと、それを包むデザイン性の高いパッケージで、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンといった数多くのハリウッドセレブをはじめ世界中のファンから支持を集めてきています。ルミネ新宿店をオープン今回オープンする「ルミネ新宿店」は、リニューアルされたシックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインをお披露目する最初の店舗になります。人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」などラインナップを拡大します。「ブラウニーサンド」は、濃厚なチョコレート生地を焼き上げ、ピスタチオやパッション、クリームチーズなどのガナッシュやクリームをサンドし贅沢に仕上げ。中でもピスタチオはルミネ新宿でしか買えない限定フレーバーです。さらにはロサンゼルスで大人気の、まるでアートプレートのような「チョコレートバー」を新発売します。サクサクとした食感を楽しめる“ビスケット&ハニー”や、香り高い“コーヒークランチ”、さらには“ソルティーモルティー”や“ストロベリーシャンパーニュ”など個性豊かなフレーバーを12種類発売。ファッショナブルなパッケージは、大切な方への贈り物は勿論、自分へのご褒美としてもぴったりの逸品ですね。新しく生まれ変わったコンパーテスの新たな魅力と、バラエティに富んだラインナップに期待が高まりますね♪
2016年11月10日「platinum vuvuシリーズ」から新作が登場プラチナブブ株式会社は、2016年10月3日に「PVプレミアムオイル」のを販売開始した。「PVプレミアムオイル」は、高濃度プラチナコロイド配合スキンケア「platinum vuvuシリーズ」の新作で、プラチナコロイドと相性のよい植物由来のオイルを厳選してブレンドした美容オイル。肌に触れた時の柔らかい感触と、リラックスを促す優しい香りが特徴である。利用者の声を形にした新商品「PVプレミアムオイル」は、2015年9月に数量限定発売された全商品である「PVプレミアムオイル」に寄せられた利用者の声を活かし、さらにグレードアップした商品だ。ブレンドオイルをさらに増やし、「platinum vuvuシリーズ」の定番商品として、このたび発売が決定した。日頃の肌のお手入れやヘアケアにも「PVプレミアムオイル」は保湿力や栄養分を多く含むため、朝の洗顔後やお風呂上がりのお手入れの他、マッサージオイルやヘアケアとしても有効的。マカデミア、ホホバ、オリーブ、ニオイテンジクアオイ、ダマスクバラなどの植物由来成分により、リラックスを促すやさしい香りで癒やしのひとときを作り出す。<新商品概要>商品名:PVプレミアムオイル発売日:2016年10月3日(月)一般発売商品価格:PVプレミアムオイル 30ml定価 13,000円(税込14,040円)全成分:マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ダマスクバラ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、ビターオレンジ花油、オニサルビア油、イタリアイトスギ葉・実・茎油、ニオイテンジクアオイ葉油、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール、トコトリエノール(プレスリリースより引用)商品の購入については、公式オンラインショップ、または電話注文のみ対応。【一般からのお問合せ・ご注文】プラチナブブ株式会社0120-701-140(通話無料)10:00~18:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナブブ株式会社のプレスリリース※プラチナブブ株式会社オンラインショップ
2016年10月10日女優・宮崎あおいが、「カゴメトマトジュースプレミアム」新CMに起用されたことが4日、わかった。CM「トマトジュースプレミアム トマト、澄みわたる2016」編は、9日より全国で放映される。同商品は、国産の完熟トマトを使用した季節限定のプレミアム商品。宮崎が夏の陽射しの中でさらっとジュースを飲み干す様子をアップでとらえ、みずみずしさを表現した。昨年に引き続きの起用となった宮崎は「私はトマトジュースが大好きで、普段からよく飲んでいるのですが、このカゴメトマトジュースプレミアムの味は格別です! すっきり飲みやすく、トマトの爽やかな香りが楽しめるので、暑い夏にもぴったりです」と商品をアピールした。CMソングは、1980年代のヒット曲「赤道小町ドキッ」(作詞:松本隆/作曲:細野晴臣)を、歌手のクリスタル ケイがカバーした。クリスタル ケイは「新鮮なトマト本来の味が楽しめる商品とのことで、楽曲もボイスパーカッションとリードボーカルで構成されたシンプルなアレンジに仕上げました」と商品を意識。初めてのボイスパーカッションも「トレーナー に教わりながら、楽しく収録することができました」とレコーディングを振り返った。
2016年08月04日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日