ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、世界最大の自転車レース「ツール ド フランス」をモチーフにしたショコラ「ツール ド フランス コレクション」が登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)までの期間で販売される。今回登場する「ツール ド フランス コレクション」は、「ツール ド フランス」2018年大会のスタート地点"ノワールムティエ島"産の塩を使用したショコラが入ったコレクション。“ノワールムティエ”は、ノワールムティエ島産の塩を混ぜ込んだキャラメルをミルクチョコレートでコーティング。さらに、カリカリとしたビスキュイパウダーがアクセントになった食感の楽しさもポイントだ。また、「ツール ド フランス コレクション」では、"ノワールムティエ"とジャン=ポール・エヴァン定番のボンボンショコラを詰め合わせた3サイズのボックス「ボワットゥ ショコラ ツール ド フランス」を用意。パッケージは島を走るエヴァンと灯台をあしらった限定デザインで仕上げられた。また、「ツールドフランス コレクション」と同時に、細かく削った氷にクリームを合わせたかき氷”グラス ピレ オ ショコラ””グラス ピレ オ ショコラ サレ”も発売。“グラス ピレ オ ショコラ サレ”はノワールムティエの塩を加えたショコラのムースとひんやりなめらかなショコラの氷に加えた、キャラメル風味のショコラのコンビネーションが絶妙。夏にぴったりのスイーツとなっている。【詳細】■ツールドフランス コレクション販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)販売店舗:チョコレート バー 丸の内店を除く全ブティックおよぴオンラインブティック価格:ノワールムティエ 357円、ボワットゥ ショコラ 6個入 ツール ド フランス 2,767円、ボワットゥ ショコラ 12個入 ツール ド フランス 4,565円、ボワットゥ ショコラ 18個入 ツール ド フランス 6,712円■グラス ピレ オ ショコラ、グラス ピレ オ ショコラ サレ販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)販売店舗:バー ア ショコラ設営店で販売。チョコレート バー 丸の内、京都本店ではテイクアウト商品を販売。(イートインと値段は異なる。)価格:各1,388円※一部商品は無くなり次第終了の場合あり。※価格は全て税込み。
2018年06月28日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、"納豆"を使った新作チョコレート「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」が登場。2018年7月20日(金)から8月31日(金)まで限定発売される。「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」は、ガーナ産カカオを使用したキャラメル風味のミルクチョコレートに、ドライ納豆を敷き詰めたタブレットチョコ。ドライ納豆は、ジャン=ポール・エヴァン自身が厳選した、1846年創業の老舗・天野屋の納豆を採用した。塩をアクセントに効かせた甘く優しい口当たりのショコラに、納豆が持つ独特の風味が絶妙にマッチしている。日本で暮らした経験があるジャン=ポール・エヴァンならではの、斬新な1品を味わってみては。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」販売期間:2018年7月20日(金)~8月31日(金)取扱店舗:伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、オンライン ブティック価格:897円(税込)
2018年06月11日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、夏の新作アイスが登場。2018年6月1日(金)から8月31日(金)までの期間、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックとオンライン ブティックにて発売される。グラス オ ショコラ JPH クルスティヤントゥ 570円(税込)夏の新作アイスは、クレープ生地を薄く焼いて砕いたサクサク食感のフィヤンティーヌをチョコレートでコーティングし、滑らかで濃厚なアイスに合わせた「グラス クルスティヤントゥ」。ビターチョコレート、キャラメル、マイルドの全3種類のアイスには、それぞれ異なるチョコレートを使用したフィヤンティーヌがトッピングされている。また、各種詰め合わせも登場。パイナップルのコンフィとイチジクを乗せた軽やかな食感の“ガトー アナナス”など、焼菓子4種を詰め合わせた「パリ トウキョウ」や、夏季限定の“バー バーメッド”“バー クルスティヤントゥ”と、定番のボンボンショコラなどの詰め合わせ「プティ ボワットゥ グルマン デテ」も発売される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏の贈り物販売期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金) ※一部商品はなくなり次第終了の場合あり。販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン(伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店)、オンライン ブティック※チョコレート バー 丸の内店を除く価格:・グラス オ ショコラ JPH クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス オ キャラメル クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス オ ショコラ ドゥ クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス クルスティヤントゥ 5,400円(税込)・パリ トウキョウ 12個入 3,996円(税込)・パリ トウキョウ 20個入 6,480円(税込)・プティ コフレ プティ パレ 20枚入 3,953円(税込)・グラン コフレ プティ パレ 30枚入 5,660円(税込)・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,400円(税込)・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,100円(税込)
2018年06月08日Far Yeast Brewing「馨和 KAGUA」とFar Yeast アソート 6本セット世界に誇れる"JAPAN MADE"ビール独自の目線で”和”や“TOKYO”を体現するクラフトビールを展開し、海外からも高い評価を受けている”Far Yeast Brewing”から、和の馨るエール「馨和 KAGUA」と、 東京を奏でる「Far Yeast」の欲張りなセットが届きました。中身は全6本。おなじみ「馨和 KAGUA」からは、爽やかなベルジャンストロングエールの”Blanc”、どっしり重厚なベルジャンストロングダークエールの”Rouge” を各1本ずつ。飲み比べも楽しい「Far Yeast」からは、ホップを効かせた華やかな香りのラガー”東京ブロンド”、香り豊かでシャープな飲み口のセゾン”東京ホワイト”を各1本ずつ。さらに、海外進出を果たした東京ブロンドの進化版、ホップを効かせたしっかりめラガー「Tokyo Blonde-Export」2本が入った全6本です。贅沢なお家呑みにはもちろん、おしゃれなパッケージに負けない実力派のビールは、大切な人へのお歳暮にもぴったりな一品。11月30日(水)までは特別に、お歳暮早割キャンペーンを実施中。送料無料&のし込で通常4,472円のところ、4,100円です! 期間限定価格なので、お見逃しなく。水郷のとりやさん自家製レバーのパテ争奪戦必至のレバーパテで、自宅で本格ビストロ気分!水郷の街と知られる千葉県香取市に拠点を構える、創業1921年の老舗「水郷のとりやさん」。さすが鶏専門店だけあって、焼き鳥からスモークチキンまで、充実のバリエーションを誇る鶏料理の数々。いずれもストレスフリーに育った地鶏を契約農家から産地直送しているので、鮮度の良さはお墨付きです。中でもコクがあってなめらかな「自家製レバーのパテ」は、ミシュランで1つ星を獲得した焼き鳥の名店「バードランド」で修行を積んだ4代目による自信作。レバーが苦手な人でもご安心を。脂肪分の少ない新鮮なレバーを使っているので、独特のくさみがかなりセーブされています。地元産のしょう油が隠し味となっているので、レバーの甘さも堪能できます。実は、販売するたび即完売してしまう大人気商品だというこちら。予約販売を狙ってゲットしてください。倉崎海産花瑠(オイル)&花星(オイスター) 1本1本で2度おいしい!シーズンレスに味わう、旬の牡蠣。冬の楽しみのひとつと言えば、そう、牡蠣。都内にもオイスターバーが続々オープンし、今や季節を問わず美味しい牡蠣をいただくことができますが、旬の牡蠣はやっぱり格別。牡蠣ラバーならふっくらプリプリで濃厚な牡蠣を、オールシーズン楽しみたいですよね。そんな方にオススメしたいのが、大ぶりの牡蠣がギッシリと瓶詰めされた「倉崎海産」の「花瑠(オイル)&花星(オイスター)」。広島産の冬の牡蠣のオイル漬けです。ふくよかに育った牡蠣をオーブンで焼き旨みを閉じ込めた後、こだわりの醤油を漬けてさらに焼く。その後コーン油にじっくり漬け込むという手間ひまかけた逸品です。ぎゅっと凝縮された牡蠣の旨みとふんわり薫るしょう油の香ばしさに、ついついお酒が進んでしまいます。たっぷり200g入っていますが、あっという間に食べ切ってしまうかも……。でもご安心を。ここからさらにお楽しみがあるんです。残ったオイルを、ドレッシングやパスタ、チャーハンなどいつものレシピにプラスしてみてください。牡蠣の旨みと香りがしみ出たオイルが、いつものレシピをワンランク上に仕上げてくれます。
2018年06月07日ジャン-シャルル・ロシュー(JEAN-CHARLES ROCHOUX)より、キウイのフルーツタブレットが登場。2018年5月19日(土)より、ジャン-シャルル・ロシュー 東京にて販売される。2018年1月に東京・青山にオープンしたジャン-シャルル・ロシューでは、オープン以来、毎週土曜日にいちごを使用した人気のフルーツタブレットを販売してきた。今回、フルーツタブレットの生フルーツが、いちごからキウイに代わり登場する。新鮮なキウイの甘酸っぱさと、コクのあるショコラがマッチしたチョコレートだ。なお、販売はこれまで同様、毎週土曜日に30個限定となるので気になる人はチェックしてみて。【詳細】発売日:2018年5月19日(土)販売店舗:ジャン−シャルル・ロシュー 東京住所:東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル1FTEL:03-6805-0854営業時間:11:00~19:00定休日:不定休
2018年05月21日“手掴み”スタイルのケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」の2号店が、2018年5月16日(水)より、江ノ島にオープンする。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを皿を使わず直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。サンフランシスコの観光名所、フィッシャーマンズワーフをイメージした店内で、非日常的なシーフード体験が味わえる。2号店となる江ノ島店では、5月16日(水)から6月30日(土)までの期間限定で、食べ放題メニューが登場。そのほかにも、「ソフトシェルシュリンプサンドウィッチ」や「レインボースムージー」など江ノ島店限定メニューも用意されている。また、1号店の表参道店では、カニづくしのセットや、“カニの日”にちなんだ期間限定イベント「CRAB CRAB GRAB」を開催。5月18日(金)からは、タラバガニとズワイガニのコンボ、カニの足と一緒に楽しむオリジナルドリンクや、サクサクの衣の中にカニをたっぷり詰め込んだスパイシーなアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、「スペシャルクラブセット」が発売される。さらに、「カニの日」である6月22日(金)より7日間を“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」の解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、カニづくしのイベントが実施される。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード 江ノ島店オープン日:2018年5月16日(水)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455定休日:不定休メニュー例:・オープン記念 食べ放題メニュー 5月16日(水)~6月30日(土) ※17:00~スノークラブ ビュッフェ 男性 4,300円+税、女性 3,800円+税スノークラブ&シュリンプ ビュッフェ 男性 5,300円+税、女性 4,800円+税・江ノ島店 限定メニューソフトシェルシュリンプサンドイッチ 980円+税、ワッフルケイジャンチキン 1,080円+税、スイートスマッシュ 1,280円+税、レインボースムージー 680円+税・Instagram フォロワーキャンペーン期間:5月16日(水)~6月3日(日)内容:Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」を投稿すると、会計から「フォロワー数×3円」分が値引となる。※1グループにつき最大で10,000円OFF。※1グループ1名まで使用可能。詳細は店舗まで問い合わせ。■表参道店 期間限定フェア「CRAB CRAB GRAB」スペシャルクラブセット開催日:2018年5月18日(金)~6月29日(金)価格:5,300円(1名)内容:タラバガニ&ズワイガニコンボ、クラブシーザーサラダ、シュリンプクラッカー、クラブケーキ、クラブガーリックブレッド、クラブレッグカクテルCRAB WEEK日程:2018年6月22日(金)~6月29日(金)・(第1弾)カニ食べ放題日程:6月22日(金) 17:00~23:00(L.O.22:00) ※90分制価格:5,300円(1名)内容:ズワイガニや有頭ハーブシュリンプの食べ放題。サラダやフレンチフライのセット。・(第2弾)タカアシガニ解体ショー日時:6月23日(土)、24日(日) 各日19:30~内容:巨大蟹「タカアシガニ」を目の前で解体し、販売。※当日の仕入れ状況により、別の品種となる可能性あり。・(第3弾)ズワイガニ増量キャンペーン日時:6月25日(月)~6月29日(金)内容:シーフードコンボ購入すると、ズワイガニ100gをプレゼント。
2018年05月17日体験型ケイジャンシーフードダイニング、キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)は、2号店となる江ノ島店を5月16日にグランドオープン。また、表参道店では、カニづくしのフェア「CRAB CRAB GRAB」を5月18日から期間限定で実施する。2017年11月に表参道に誕生したキャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く ”キャッチ(手づかみ)” スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手づかみで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。新店となる江ノ島店では、オープンから6月末までの間、シーフードを手づかみ食べ放題で楽しめる、期間限定の特別な食べ放題メニュー「スノークラブビュッフェ」、「スノー クラブ&シュリンプビュッフェ」を実施。その他にも「ソフトシェルシュリンプサンドイッチ」、「ワッフルケイジャンチキン」などのカジュアルフードや、「レインボースムージー」などのヴィジュアル系ドリンクなど、江ノ島店でしか楽しめないメニューが多数ラインアップ。 さらに、5月16日から6月3日までの間、Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」と投稿すると、フォロワー数×3円分が値引となる、Instagramキャンペーンを実施する。1グループにつき、最大で1万円オフとなるお値打ちなキャンペーンを見逃さないで。表参道店では、5月18日からタラバガニとズワイガニが楽しめるコンボに加え、カニの足と一緒に楽しめるオリジナルドリンク「クラブレッグカクテル」や、サクサクの衣の中にジューシーなカニをたっぷり詰め、スパイスを効かせたアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、カニづくしの「スペシャルクラブセット」の販売も開始。6月22日の「カニの日」から7日間は“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、イベントが目白押しだ。フィッシャーマンズワーフをイメージした明るい店内で、エキサイティングなシーフード体験を楽しんで。
2018年05月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「トラント コレクション」を2018年4月25日(水)から6月30日(土)まで期間限定で発売する。メゾン30周年という記念すべき年に誕生した、3種のベリーをあわせたジュレとローリエ風味のガナッシュをビターチョコレートでコーティングしたボンボン ショコラ「トラント」。「トラント コレクション」では、その特別なボンボン ショコラをヴェリーヌ、マカロン、ショコラ ショで表現した。なかでもオススメしたいのは、夏季限定で毎年登場しているグラスデザート「ヴェリーヌ」で表現した「ヴェリーヌ ショコラ トラント」。ローリエ香るペルー産カカオのなめらかなムースと、イチゴ・フランボワーズ・ブラックベリーをあわせた爽やかなジュレが組み合わさり、一口で初夏を感じさせてくれる。なお、ヴェリーヌはこのほか、マスカルポーネチーズのムースとコーヒー風味のクリームをあわせた「ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ」と、アプリコットのジュレとピスタチオのクリーム、ミルクチョコレートのムースを合わせた「ヴェリーヌ ショコラ アブリコ」も展開される。【詳細】トラント コレクション発売日:2018年4月25日(水)~6月30日(土)※一部商品はなくなり次第終了の恐れあり。取り扱い店舗:伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店価格:ボンボン ショコラ トラント 452円マカロン トラント 314円ショコラ ショ トラント 992円ヴェリーヌ ショコラ トラント 780円ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ 756円ヴェリーヌ ショコラ アブリコ780円※ボンボン ショコラ トラントとマカロン トラントは、チョコレート バー 丸の内店での取り扱いなし。※ショコラ ショ トラントはバー ア ショコラ設営店で販売。チョコレート バー 丸の内店ではサイズと価格が異なる。※ヴェリーヌ3種はチョコレート バー 丸の内店で5月1日(火)~販売。ただし、一部取扱いがない商品があり。※価格は税込み。
2018年04月29日ビラボン(BILLABONG)は、アンディ・ウォーホルとジャン=ミシェル・バスキアのコラボレーション作品をフューチャーした新作コレクションを発表。2018年5月10日(木)より全国のビラボンストア、オフィシャルオンライン・ストア、各セレクトショップにて発売する。ポップアートの代表的アーティストとして知られるアンディ・ウォーホル。そして、80年代ニューヨークのアート界を席巻したジャン=ミシェル・バスキア。両者の共同作業によるアートは、ウォーホルの躍動感あふれる色彩と、バスキアの独特のグラフィックアートが混ざり合うことで完成した、ユニークかつ自由奔放なデザインだ。それを新コレクションでは、ボードショーツ、Tシャツ、ビキニ、カットソー、キャップ、トートバッグなどあらゆるアイテムに落とし込んだ。世界でも入手困難とされる彼らの作品がスイムウェアに落とし込まれたことで、“貴重なアートを着る感覚”を味わえるようになった。【詳細】ビラボン アンディ・ウォーホル×ジャン=ミシェル・バスキアにフューチャーしたコレクション発売日:2018年5月10日(木)販売店舗:全国のビラボンストア、オフィシャルオンライン・ストア、各セレクトショップアイテム価格例:・メンズコレクションFACTORY X(ボードショーツ) 9,000円+税FRIGHT WIG X(ボードショーツ) 9,000円+税HALF(Tシャツ) 5,000円+税FACTORY SS(シャツ) 9,000円+税FRIGHT WIG(キャップ) 5,000円+税・ウィメンズコレクションFACTORY(スイムウェア) 15,000円+税DOS CABEZAS CROP TEE(カットソー) 5,300円+税FACTORY TOTE(トートバッグ) 8,800円+税FACTORY TOWEL(バスタオル) 7,500円+税【問い合わせ先】ジーエスエムジャパン株式会社TEL:0120-112-773
2018年04月29日ジャン_ヌレ(JEAN_NERET)のデビューとなる、2018年春夏コレクションのルックが公開された。ジャン_ヌレは、デザイナー、バイヤー、ディレクター、グラフィックデザイナーなど様々な経験を持つクリエーターたちによるデザインユニットが手がけるブランド。建築家ピエール・ジャンヌレ(Pierre Jeanneret)からインスパイアされ、“時代を重ねるごとに大切に価値が見出されるようなものづくり”を大切にしている。コレクションは、「SHIRTS」「KNIT」「PATTERN」「MILITARY/WORK」「HANDMADE FEELING」の5つのカテゴリーで構成され、1点1点が主役になるアイテムを展開。取り扱いは、フレームワーク(FRAMeWORK)、GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)、ビショップ公式サイト(BShop)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ペニー レイン(PENNY RAIN)桐生店など。
2018年04月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、イースター期間限定ショコラが登場。2018年3月19日(月)から4月24日(火)まで販売される。ジャン=ポール・エヴァンでは、イースターを象徴するタマゴ、ウサギをはじめとする動物たち、海の生き物をモチーフにしたショコラを展開する。「ウフ ノワール/レ」は、6種類のタマゴを模ったボンボン ショコラ。ひびが入った様子や、ひよこがタマゴから生まれる様子が表されている。キャラメル風味のアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオとアーモンド、ピスタチオとヘーゼルナッツの異なる4種類のプラリネを、ビターチョコレートやミルクチョコレートで包み込んだフレーバーが用意された。さらにタマゴを割ると、魚など海の生き物をモチーフにしたショコラ"フリチュール"が現れる「ウフ ココ」、そのタマゴが鳥の巣に産み落とされたかのような「ニ ドゥ パック」も展開される。生命の繁栄を表すウサギをはじめ、サル、ニワトリ、ネコ、アヒルなどがチョコレートに変身したのは「アニモ ノワール/レ」。ショコラの中には、プラリネやピスタチオ風味のアーモンドペーストを詰め込んだ。フランス語で"エッグ ハント"を意味する「シャス ア ルフ」は、小さな粒々のショコラ"ペルル クラッカントゥ ショコラ メランジュ"の中で、ボンボン ショコラの動物たちがエッグ ハントをして遊んでいる。ウサギたちと一緒に、タマゴ探しを楽しんでみては。また、3月28日(水)から4月1日(日)の5日間限定でプレゼント企画「おうちで楽しむエッグ ハント」を実施。来店した小学生以下の子供には、タマゴ形のショコラ1つとエッグ ハントの楽しみ方を記載したリーフレットが数量限定でプレゼントされる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン イースター期間限定コレクション販売期間:2018年3月19日(月)~4月24日(火)※一部商品はなくなり次第終了。取扱店舗:伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、オンライン ブティック※チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、オンライン ブティックでは一部取扱いのない商品あり。商品例:ウフ ノワール/レ 各389円、ウフ ココ 972円、ニ ドゥ パック 1,512円、アニモ ノワール/レ 各454円、シャス ア ルフ 3,564円※価格は全て税込。
2018年03月19日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、ホワイトデー限定コレクションが発売される。期間は、2018年3月1日(木)から3月14日(水)まで。2018年のホワイトデーには、メゾン設立30周年を記念して「30」をモチーフにしたデザインの新作のボンボン ショコラが登場。フレーバーは、全6種類が期間限定で発売される。ショウガを加えたオレンジ風味のガナッシュが入った「オルロージュ ノワール」は、さっぱりとした爽やかな風味。フランボワーズビネガーの切れのある味わいが特徴の「クール トラント ノワール」は、ビターチョコレートとの組み合わせ。赤山椒をアクセントにした「アン ドゥ トロワ レ」は、ミルクチョコレートでコーティングすることで、まろやかな風味に仕上がっている。ボンボン ショコラとテディベアがセットにまた、ホワイトデー限定コレクションでは、シーンに合わせて選べるショコラセットが発売される。「ジャドール JPH」は、バレンタインデーのお返しにお勧めしたい一品。期間限定のショコラ6種を含むボンボン ショコラ9個の詰合せに加えて、つぶらな瞳がキュートな白のテディベアがセットになっている。テディベアが着用しているユニフォームは、ジャン=ポール・エヴァンも受賞した、フランス国家最優秀職人章のコックコートがモチーフ。また、テディベアとショコラ2個入りセットも併せて販売される。ショコラで出来たクリスタルグラス「ソリフロール ショコラ」は、2006年にジャン=ポール・エヴァンが創作した代表作。ショコラで作られたクリスタルグラスは、繊細なショコラ細工の真っ赤な薔薇と共に。中には、限定ボンボン ショコラと小さな粒々のショコラ ペルル クラッカントゥが入っている。ほかにも、期間限定のショコラと定番のボンボン ショコラの詰め合わせが、ラインナップ。大切な人のことを思い浮かべながら、特別なギフトを選んでみて。【詳細】ジャン=ポール・エヴァンのホワイトデー限定コレクション期間:2018年3月1日(木)~3月14日(水)主な商品:・フェティッシュウルソン JPH 3,495円・ジャドール JPH 6,912円・ソリフロール ショコラ 13,500円・カーヴ ア ショコラ 9個入 WD 3,996円・ボワットゥ ショコラ 10個入 WD 4,381円※価格は全て税込み取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、銀座三越店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、三越名古屋栄店、チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、オンラインブティック※チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、オンラインブティックでは一部取扱いのない商品有り。
2018年02月19日ベルスタッフ(BELSTAFF)とソフネット(SOPHNET.)がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2018年1月31日(水)に発売される。2017年春夏シーズンにスタートしたカプセルコレクションは今回で3回目。今季は「モダン レガシー」をテーマに、1990年代の英国ストリートシーンとスポーティなテイストを取り入れたコレクションとなっている。ジャケットやライダースジャケット、デニムパンツ、スニーカー等を展開する。ブルーやレッドといった鮮やかなキーカラーをアクセントに、モダンなデザインに仕上げている。軽量なポリエステル素材を使い、日本人の細身のシルエットに合わせて仕立てた「ROADMASTER BXS」は、ベルスタッフのアイコニックな4ポケットジャケットをアップデートしたモデル。防水加工が施されたマウンテンパーカー「KERSBROOK BXS」は、背中から袖にかけて切り替えられたカラーブロックが活動的な印象を残す。機能的ながらも日常のコーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインが特徴的だ。阪急メンズ東京では、カプセルコレクションを国内販売に先駆け、1月24日(水)から1月30日(火)までで行う期間限定ストアにて展開する。【詳細】ベルスタッフ×ソフネット発売日:2018年1月31日(水)・ROADMASTER BXS(4ポケットジャケット) 71,500円+税・KERSBROOK BXS(マウンテンパーカ) 82,000円+税・MARFIELD BXS(スエット) 28,000円+税・HEMPSTON BXS(ライダースジャケット) 140,000円+税・HYNTON BXS(Tシャツ) 10,000円+税・PAYNTER BXS(デニムパンツ) 35,000円+税・DILHAM BXS(スニーカー) 35,000円+税■阪急メンズ東京期間限定ストア期間:2018年1月24日(水)~2018年1月30日(火)場所:阪急メンズ東京1階イベントスペース住所:東京都千代田区有楽町2-5-1【問い合わせ先】阪急メンズ東京TEL:03-6252-1381
2018年01月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、バレンタインデーに向けた限定コレクションを1月14日から2月14日まで販売する。ブランド30周年を記念し、限定コレクションではショコラティエ、エヴァンの30年に渡るクリエイションへの情熱を表現。新作ボンボン ショコラ全8種(税込 各452円)は、30周年の思いを込めローマ数字で“30”を表した「サンジュー」や、初めてブティックを出したパリをイメージしそのままネーミングに使用した「パリ」といった、節目の年にふさわしいラインアップ。「ボワットゥ ショコラ 9個入 オルロージュ」(税込5,247円)ハート形の「クール」とリップ形の「レーヴル」は新しいルセットで登場し、ヘーゼルナッツのプラリネをビターチョコレートでコーティングした「クール ノワール ルージュ」(税込452円)や、ビターオレンジとスパイスがほのかに香るアーモンドのプラリネをビターチョコレートでコーティングした「レーヴル ノワール ボルドー」(税込452円)など、各2種類の違った味わいを楽しめる。この他、トリュフやタブレット(板チョコレート)、パレ(円盤型の薄いショコラ)など、この時期だけの新作ショコラが多数展開する。取り扱いは、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて。
2018年01月13日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、バレンタイン限定コレクションが登場。2018年1月14日(日)から2月14日(水)まで、直営店各店および一部百貨店催事店舗、オンラインブティックにて発売される。2018年バレンタインは、新作のボンボン ショコラ8種類に加えて真っ赤なハート形のボンボン ショコラ、トリュフや板チョコレート、円盤型の薄いショコラなどがラインナップ。キューブ状の新作ボンボン ショコラ表面に施された絵柄には、それぞれジャン=ポール・エヴァン30周年の思いやバレンタインらしい愛についてのメッセージが込められている。赤い糸が描かれた「フィル ルージュ」は、フルーツと柔らかなキャラメルをミルクチョコレートでコーティング。柚子ジュレとバジル風味のガナッシュをミルクチョコレートで包んだ「サンジュー」は、"30周年"と"KISS"の意味にもなる「XXX」が描かれている。ハート形のボンボン ショコラは全2種類。ミルクチョコレートにヘーゼルナッツのプラリネを加えたフレーバーと、ビターチョコレートにスパイスが香る大人なチョコレートとなっている。他にも、ゴールドで縁取られたボックスが美しいバレンタイン期間限定の詰め合わせセットも登場。限定ボンボン ショコラと定番ボンボン ショコラが1箱になった贅沢な組み合わせだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 「2018 ヴァレンタイン期間限定コレクション」販売期間:2018年1月14日(日)~2月14日(水)価格:・ヴァレンタイン限定 新作 ボンボン ショコラ8種 各452円(税込)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、銀座三越店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、三越名古屋栄店※詰め合わせは同期間中、直営店全店および一部百貨店催事店舗、オンラインブティックにて発売。
2018年01月12日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、新年を祝うボナネ(Bonne Année=よいお年を!)コレクションが登場。ガレット デ ロワは2018年1月9日(火)まで、ボンボンショコラは1月13日(土)まで、ジャン=ポール・エヴァンのブティックおよびイートインスペース「バー ア ショコラ」にて提供される。ジャン=ポール・エヴァンが贈る伝統菓子「ガレット デ ロワ」ボナネコレクションからは、フランスの伝統菓子ガレット デ ロワと、新年限定のボンボン ショコラがお目見え。ガレット デ ロワは、フランスの新年のお祝いには欠かせない焼菓子で、切り分けられたガレットの中から"フェーヴ"と呼ばれる陶器が出てきた人は、1年間幸運に恵まれると伝えられている。刻んだショコラをアーモンドクリームに混ぜ込んだ「ガレット デ ロワ アール デコ」は、キューバ産カカオの芳醇な香りと、発酵バターの濃厚な風味のハーモニーを楽しめる1品。「バー ア ショコラ」では、ドリンクと「ガレット デ ロワ アール デコ」がセットになった「ムニュ ガレット デ ロワ」を堪能することができる。ボンボンショコラは、30周年を記念して作られた「アール デコ ノワール」と「アール デコ レ」の2種類がラインナップする。「アール デコ ノワール」は、イチジク風味のキャラメルを、香り豊かなビターチョコレートで閉じ込めたちょっぴり大人な風味。「アール デコ レ」は、リンゴ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングし、上品な甘みを楽しめるボンボンショコラに仕上がった。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン ボナネコレクション商品詳細/販売期間:※価格は全て税込み・「ガレット デ ロワ アール デコ」(21cm) 4,860円、「プティ ガレット デ ロワ アール デコ」(15cm) 3,240円・「ムニュ ガレット デ ロワ」 1,404円期間:2017年12月29日(金)~2018年1月8日(月)・「アール デコ ノワール」「アール デコ レ」 各452円期間:2017年12月29日(金)~2018年1月13日(土)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァンのブティック、イートインスペース「バー ア ショコラ」【問い合わせ】伊勢丹新宿本店 TEL:03-3352-1111(代表)、表参道ヒルズ店 TEL:03-5410-2255、三越銀座店 TEL:03-3562-1111(代表)、東京ミッドタウン店 TEL:03-5413-3676、チョコレート バー 丸の内店 TEL:03-6206-3166(代表)、三越名古屋栄店 TEL:052-252-1111(代表) 、三越札幌店 TEL:011-271-3311(代表)、三越仙台店 TEL:022-225-7111(代表)、伊勢丹浦和店 TEL:048-834-1111(代表)、京都店 TEL:075-708-7333、三越広島店 TEL:082-242-3111(代表)、岩田屋本店 TEL:092-721-1111(代表)
2018年01月08日フランスのショコラティエ、ジャン−シャルル・ロシュー(JEAN-CHARLES ROCHOUX)が2018年1月18日、東京・南青山にオープン。「フルーツタブレット(Tablets du Fruit)」(3,300円〜)カカオの起源とされる中南米では貢物や儀礼の品として、ヨーロッパでは貴族の贅沢品として、誕生して以来ずっと人々を魅了し続けるショコラ。ジャン-シャルル・ロシューは、ショコラを全ての人々の本能を呼び覚まし、幸福を分け与える最上の食材として畏敬の念を払い、時に彫刻家として、時に職人として、時に音楽家として、情熱と伝統、美意識と思いやりを持ち、スイーツを超えた至福の源泉として表現。五感と官能を解放させ、至福の芸術の旅へと誘う。ジャン-シャルル・ロシュー 東京では、「トリュフ」(6個入り 680円、32個入り 3,300円、55個入り 5,500円)や、様々なフレーバーの「ボンボンショコラ」(350円)をはじめ、パリ本店でも大人気の生のフルーツを使用した「フルーツタブレット(Tablets du Fruit)」(3,300円〜)もパリ本店と同様、毎週土曜日に販売。こちらは30個限定の店頭販売のみで、その時期のフルーツによって価格が変動する。【店舗情報】ジャン−シャルル・ロシュー 東京(JEAN-CHARLES ROCHOUX Chocolatier Tokyo)オープン:2018年1月18日住所:東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル 1F営業時間:11:00~20:00不定休
2017年12月26日2017年は『美女と野獣』フィーバーが起こるなど、改めて日本での高い人気を証明したディズニー映画『美女と野獣』、そしてヒロインのベル。そして「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(フロリダ州オーランド)のマジックキングダム・パークで開催中のスペシャル・イベント「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」では、期間限定『美女と野獣』スペシャルメニュー、そして美しく聡明なベルとのグリーティングも実施中。実際に現地参加したリアルレポートをお届け。期間限定『美女と野獣』スペシャルメニューが楽しめるエリアは、ファンタジーランドにある「ガストンズ・タバーン(Gaston’s Tavern)」というレストラン。ここはディズニー映画『美女と野獣』に登場したガストンの酒場を見事に再現していて、夜でも雰囲気満点の人気レストランだ。店内では「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」限定フードとして、特製デザートをオーダー。専用のメニューボードも光る。特製デザートはベルイエローのドレスをモチーフにしたケーキで、意外にも爽やかな口当たり。ホワイトチョコレートをベースにしているため、味は濃いものの、パークの疲れを癒してくれるような優しい甘みに大満足!店内にはガストンの肖像画も。2020年には東京ディズニーランドにもガストンの酒場をモチーフにしたレストランが!?という情報もあり、ディズニー映画『美女と野獣』のファンであれば楽しみなところ。実は同パーティー中は、お店の外でベルがグリーティングを実施中。町娘の衣装なので、エリアの雰囲気にもぴったり。特別営業のため夜遅めの時間ではあったものの、数多くのゲストがベルとのグリーティングを満喫!「ガストンズ・タバーン」の外にもクリスマスのリースが施され、夜はライトアップも。ちなみにベルのグリーティングはホリデーシーズンに関係なく実施しているので、WDWを訪問する予定がある場合は訪ねてみて!取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルAs to Disney photos,logos,properties:(C)Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2017年12月18日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のクリスマス限定商品が、2017年11月1日(水)から発売される。≪アネトラント(30年代)≫をテーマとした、贅沢な味わいのクグロフやオーナメントを模した華やかなショコラが登場。クリスマスを待ち遠しむ期間を華やかに演出する。クグロフリッチな味わいの“クグロフ ショコラ”は、アーモンドとチョコレートを贅沢に使用したクグロフをビターチョコレートでコーティング。“クグロフ ショコラ キャラメル サレ”は、フルールドゥセル入りのキャラメルが加わり、塩味がアクセントの深い味わいに仕上がっている。ブール ドロップ≪ブール ドロップ ルージュ≫と≪ブール ドロップ ノワール≫は、1930年代の絵画を思わせる手描きのオーナメントを表現。中にはシリアルをショコラでコーティングした粒上のショコラ≪ペルル クラッカントゥ ショコラ≫とオレンジの香り豊かなビターガナッシュ≪トロワ オランジュ≫が詰め込まれている。マロン グラッセ、マカロン、ボンボン ショコラも大粒で艶やかな“マロン グラッセ”、ブナの木でスモークしたクリームを合わせたマカロン《ドロップ》、ボンボンショコラ《ドロップ》も展開されている。【詳細】2017 JEAN-PAUL HEVIN アドベント コレクション・クグロフ ショコラ4,212円・クグロフ ショコラ キャラメル サレ4,212円・ブール ドロップ ノワール1,944円・ブール ドロップ ルージュ1,944円・マカロン 《ドロップ》 314円・ボンボン ショコラ 《ドロップ》 452円販売期間:2017年11月1日(水)~12月25日(月)・マロン グラッセ1個668円4個入2,865円9個入6,439円17個入11,887円販売期間:2017年11月16日(木)~12月25日(月)※価格は全て税込み【取扱店舗】・ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、三越名古屋栄店
2017年11月09日東京・原宿のキャットストリート沿いに、体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」が新たに誕生。11月2日にプレオープン、9日にグランドオープンする。キャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く”キャッチ(手掴み)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手掴みで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。使用するダンジネスクラブ、ストーンクラブ、ロブスターは天然物で、もっとも旨味ののる時期に捕獲したシーフードのみを空輸。オーダーが入ってからスチーマーでふっくらと蒸し上げることで、シーフードの旨みを閉じ込め甘みを増幅させている。ソースは、アメリカ・ルイジアナの伝統ソース“ケイジャンソース”をガーリックバターでアレンジしたオリジナルケイジャンソース、黒ごまベースのペッパーソース、レモンガーリックバターソースの3種類からセレクト。辛さも3段階から選べる。また、キャッチ ザ ケイジャン シーフードでは本店舗のオープンに先駆け、Web()にて予約受付をスタートした。予約の指定はプレオープンする11月2日より可能。なお、予約した先着30組を対象にダンジネスクラブ1杯をサービスする他、グランドオープンする9日以降は来店した先着300名を対象にオリジナルスマホケースをプレゼントする。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)定休日:不定休
2017年10月27日現在公開中の世界的人気ホラー『死霊館』シリーズ最新作『アナベル 死霊人形の誕生』。史上最も呪われた“実在する人形”アナベル誕生の秘密に迫った本作から、身の毛もよだつ本編映像がシネマカフェに到着した。つい先日、日本公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入2,209万円、動員数16,272人と大ヒットスタートを記録し、『死霊館』『アナベル死霊館の人形』『死霊館 エンフィールド事件』各シリーズのオープニング成績を上回る形となった。また、先週末スペインでも309館で公開し初登場1位を獲得、早くも全世界興行収入は3億ドルを突破し、シリーズも全世界興行収入11億ドル超えを達成。今作は本シリーズ最大のヒットが期待されている。今作では、死霊人形アナベルがなぜ生まれたか、そして呪いはいかにして始まったのか、謎に包まれていた起源がついに明かに。アナベルのターゲットとなるのは、新生活のために人形職人夫婦の屋敷を訪れた、シスターと孤児の少女6人。部屋の奥に封印されていたアナベルを目覚めさせてしまったことで、強大な呪いに追いつめられていくのだ。到着した映像は、アナベルの封印を解いてしまった足の不自由な少女ジャニスが、階段に取り付けられた電動イスで階下に逃げようとするが、呪いの力でイスが逆戻りを始めてしまう…という緊迫感満点のワンシーン。暗闇へ引き戻されそうになり必死で抵抗するジャニスの視線の先には、“アナベル人形に似た”謎の少女の姿が…。本作で誕生の秘密が明かされるアナベルだが、本シーンはその重要なヒントである少女が登場する見逃せないシーンだ。少女ジャニスを演じているのは、『フィフス・ウェイブ』や来年公開予定の『ジオストーム』など話題作への出演が続く若手女優タリタ・ベイトマン。『アナベル 死霊人形の誕生』の監督デイヴィッド・F・サンドバーグ前作『ライト/オフ』で、メインの子役を演じたガブリエル・ベイトマンの実姉でもある。本作がホラー映画初出演となる彼女は、劇中では批評家たちも大絶賛の迫真の演技を披露。特に足の不自由な少女という役作りについては、彼女自身で入念に行ったそうで、「良い仕事をしたかったから、撮影が始まる2週間前から杖をついて歩いていたの。自分の足を動かさずにね。シーンの中でそれが自然に感じられるようにしたかった」と語っている。さらに映画では、少女たちがアナベルの呪いに絶叫し追い詰められていく姿が描かれている。特にジャニスは、ほかの誰よりも強力な呪いと向き合うハメになり…!?ぜひ劇場でアナベル誕生の秘密を確かめてみて。『アナベル 死霊人形の誕生』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)
2017年10月22日ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で、フランスの紅茶ブランド・ジャンナッツ(JANAT)」とのコラボレーションによるコース「ジャンナッツ ジャーニーアフタヌーンティー」が登場する。期間は、2017年11月15日(水)から2018年2月14日(水)まで。フランスプロヴァンス発祥の紅茶ブランド・ジャンナッツと、ホテル椿山荘東京の“おもてなしをしたい”という思いが共鳴し「旅」をキーワードにしたコラボレーションが実現。2種類のコースを用意しており、パリジェンヌがバカンスで各国を旅した時に見たり、味わったりする幸せな気持ちを体験できる。アフターヌーンティーでは、フランス紅茶「ジャンナッツ」を代表する、旅をイメージした5種類のフレーバー「Merci メルシー」、「Passion パッション」、「Thé de Malta テドマルタ」、「Tahani Luna タハニルナ」、 「Vol de nuit ボルドヌイ」の世界観やフレーバーを表現したメニューを提供。旅の高揚感やリラックスした気分を感じることができる。スコーンは、パリと愛する人々への感謝の気持ちを呼び起こすような鮮やかなピンクのパッケージ「メルシー」のフレーバーを再現したストロベリーバニラや、「テドマルタ」の茶葉を練りこんだアールグレイ、フランスからバカンスに旅立つ様を表現したショコラのバッグの3種類が楽しめる。アフタヌーンティーの本場、イギリスの貴族が愛したとも伝えられる伝統的なサンドウィッチなど、各国を感じられるこだわりの品々も楽しめる。夜でも優雅なティータイムを楽しめる「ジャンナッツ ジャーニーイブニング キュートティー」では、心地よい夜にリラックスできる「ボルドヌイ」を使ったシュー・ア・ラ・クリームや、甘い香りが漂う「タハニルナ」を使用した、バニラのマカロンなどを提供。旅のマストアイテムの帽子をかぶった愛らしいイチゴの「お気に入りの帽子 〜カスタードとフロマージュのタルト〜」など、大人の旅心をくすぐるスイーツが並ぶ。思わず旅に出たくなるような、夜だけに楽しめる大人のスイーツは仕事帰りにおすすめだ。庭園を望む優雅な空間で、バカンスのようにゆったりとした時の流れ、旅気分を堪能してみてはいかがだろうか。【詳細】ジャンナッツ ジャーニーアフタヌーンティー期間:2017年11月15日(水)~2018年2月14日(水)場所:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」住所:東京都文京区関口2−10−8■ジャンナッツ ジャーニーアフタヌーンティー時間:12:00~L.O.18:00 ※予約は平日のみ。料金:3,800円(税込) ※サービス料別メニュー:・トリコロールのジュレ・エッフェル塔~フランボワーズ香るパイ~・ショコラのバッグ~しっとりとしたチョコレートの焼き菓子~”・旅のときめき~パッションフルーツムース~・スコーン3種(クロテッドクリーム、ジャム付き)・スペインより情熱のトルティージャ ミルフィーユ仕立て・気ままなイタリア旅よりマンゴーとゴルゴンゾーラのタルティーヌ・英国貴族が愛したトラディショナルサンドウィッチ・ギリシャのソウルフード野菜とチキンのギロピタ風(紅茶は、約20種類の茶葉から取替え、おかわり自由)■ジャンナッツ ジャーニーイブニングキュートティー ※1日20食限定。時間:18:00~L.O.20:30料金:3,000円(税込)※サービス料別メニュー:・パリジェンヌの夜 ~フランスワインソーテルヌと赤ワインのジュレ~・地中海の太陽 ~ジャンナッツ ジャーニーシリーズ「テドマルタ」香るオレンジの焼き菓子~・トリコロール ~ジャンナッツ ジャーニーシリーズ「ボルドヌイ」風味のシュー・ア・ラ・クリーム~・お気に入りの帽子 ~カスタードとフロマージュのタルト~・旅の余韻 ~ジャンナッツ ジャーニーシリーズ「タハニルナ」風味のクリームとバニラのマカロン~・エッフェル塔~フランボワーズ香るパイ~・ショコラのバッグ~しっとりとしたチョコレートの焼き菓子~・旅のときめき~パッションフルーツムース~・スペインより情熱のトルティージャ ミルフィーユ仕立て・気ままなイタリア旅よりマンゴーとゴルゴンゾーラのタルティーヌ・英国貴族が愛したトラディショナルサンドウィッチ・ギリシャのソウルフード野菜とチキンのギロピタ風(紅茶は、約20種類の茶葉から取替え、おかわり自由)※上記メニューは、仕入れ状況等により、内容が変更になる場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3943-0920(9:30~22:00)
2017年09月25日史上最も呪われた“実在する”人形・アナベル誕生の秘密に迫るホラー『アナベル 死霊人形の誕生』。全米初登場1位でスタートを切り、大ヒットを記録している本作から、製作のジェームズ・ワンや監督のデイビッド・F・サンドバーグ、注目の若手女優タリタ・ベイトマンらが登場するスペシャル映像が解禁。彼らのインタビューやメイキング風景、そして身の毛もよだつ劇中シーンがふんだんに盛り込まれた映像となっている。『死霊館』シリーズとして、計4作で全世界興行収入11億ドル超えを達成し、名実ともに世界が認める“最恐”シリーズにして現代ホラーの新定番の1本となった本作。いよいよ10月“13日の金曜日”に日本公開を迎える本作では、世界を恐怖に陥れた“アナベル”の起源がついに明らかにされる。本映像によれば、製作陣を映画化へと駆り立てたのは、何よりも“彼女”の底知れぬ魅力にあったようだ。大ヒット作『死霊館』『ソウ』の監督でホラーマスターとして支持され、本作では製作を務めるワンは、“アナベル”には『死霊館』の時点で「もっと色々な恐ろしいストーリーがあると感じていた」と“彼女”のポテンシャルの高さに言及。『死霊館』シリーズを数多く手がけるプロデューサーのピーター・サフランもまた、「一度でも見たら頭から離れなくなる」とその魅力を語り、初登場時から騒がれてきた「アナベルは何者で、どこから来たか」を描くことは、とても自然な流れだったと語っている。満を持して製作された本作には、ほかにもワンに見出され『ライト/オフ』(’16)で長編デビューした注目株サンドバーグが監督、『アナベル 死霊館の人形』(’14)も担当したゲイリー・ドーベルマンが脚本を担当。そして、全米大ヒット中『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(11月3日(金・祝)公開)の作曲も手がけたベンジャミン・ウォルフィッシュが音楽を担当し、現代ホラーの名手と呼ぶべきプロフェッショナルたちが大集結。シリーズファンも納得する最強チームで、待望の“アナベル”誕生の物語を創り上げている。また、キャスト陣にも実力派が勢ぞろい。中でも、“アナベル”の封印を解いてしまう少女ジャニスを演じたのは、クロエ・グレース・モレッツ主演『フィフス・ウェイブ』や2018年1月19日(金)公開のディザスター大作の『ジオストーム』に出演するタリタ・ベイトマン。タリタは、「一見かわいい人形なのに、実はとても邪悪な力がある」として“彼女”の恐ろしさを誰よりも実感。ホラー映画初出演ながら、“アナベル”に狙われ追い詰められていく役を熱演しており、特別映像中でも衝撃シーンの一部を確認することができる。本編ではさらに、“アナベル”が異常現象と共に予期せぬ形で絶え間なく出現し、シスターや少女たちの恐怖はピークに!恐怖シーンもドラマ性も格段にアップし、『死霊館』シリーズ最高傑作との呼び声も高い本作を、期待して待っていて。『アナベル 死霊人形の誕生』は10月13日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年09月22日『アナと雪の女王』の続編、『Frozen 2』(原題)の製作がついにスタートしたようだ。同作でアナの声を務めているクリスティン・ベルが「Radio Times」に語った。「ちょうど収録が始まったばかりなのよ」と明かすも「詳しくは何も言えないけどね。だって、間違いなくディズニーに監視されているはずだから」とクリステン。「台本を読んですっごくワクワクしたということだけは言えるわ!」。クリスティンによれば、続編は『アナと雪の女王』よりもずっと“深い”物語になるそうで、誰かがトラブルに巻き込まれて誰かが助けに行くというような、『アナと雪の女王』の単なる延長にはならないと断言している。2015年初め、ディズニーは『アナと雪の女王』の続編製作を発表。現在までに明らかになっているのは、2019年11月29日(現地時間)に公開予定あるということくらいだ。収録が始まったとはいえ、公開までは2年以上も先…。しかし、ディズニーも待ちくたびれたファンを喜ばせることを忘れてはいない。アメリカでは11月22日に、オラフが主役のショートムービー『Olaf’s Frozen Adventure』(原題)が公開される。ホリデーをテーマとした映画で、上映時間は21分。オリジナルキャストが集結し、挿入歌はすべて新曲という凝りっぷりだ。(Hiromi Kaku)
2017年09月14日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、マロンとポワール(洋梨)を使用したコレクション「Plaisir d’ Automne プレジール ドトンヌ」が9月1日より登場する。9月1日から10月31日まで、洋梨とヴァニラのキャラメルガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ボンボン ショコラ ポワール」(税込452円)や、同ショコラを詰めた「ボワットゥ ショコラ オトンヌ」(4個入、税込1,793円/6個入、税込2,472円/12個入、税込4,355円/18個入、税込6,478円/37個入、税込1万2,322円)、濃厚なガナッシュを包んで焼き上げた「フォンダン ショコラ モン オンフォンス」(税込717円)、洋梨にユズの果汁を加えて爽やかに仕上げた「マカロン ポワールイン」(税込281円)が登場。加えて、「カーヴ ア ショコラ オトンヌ」(9個入、税込3,601円/16個入、税込6,061円)、「ボワットゥ マニエティック オトンヌ」(25個入、税込8,997円/50個入、税込1万6,362円)、「ボンボン ショコラ ポワール」(税込452円)も用意される。また、9月1日から30日の金曜、土曜、日曜、祝日限定で、マロンクリームとシャンティイにユズを加えた洋梨のピューレを閉じ込めたモンブラン「モン ポワール ユズ」(税込688円)が登場。また、9月1日から18年1月13日(予定)まで、バターやカソナード、ラム酒でフランベしたリッチな味わいのマロン コンフィを加えた「ケーク オ ショコラ マロン グラン(箱入)」(税込2,916円)が用意される。さらに、9月1日から2018年4月30日(予定)の金曜、土曜、日曜、祝日限定では風味豊かでコクのあるマロンクリームとたっぷりのシャンティイ、サクサクのアーモンド風味メレンゲが特徴的な「モン ブラン」(税込688円)が展開する。その他、イタリア・ピエモンテ産の大粒の栗をシロップ漬けにした「マロン コンフィ」(税込497円/2個入、税込994円/6個入、税込2,981円/12個入、6,394円)が販売中だ。
2017年09月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)では、秋限定スイーツ「プレジール ドトンヌ」を2017年9月1日(金)から10月31日(火)まで販売。マロンと洋梨でフランス流、秋の味覚の楽しみ方マロンや洋梨など、秋の食材をガトーやショコラに仕立てたスイーツを展開。フランスならではの、秋の味覚の楽しみ方を提案する。マカロン”ポワールイン”洋梨を使った秋限定のマカロン”ポワールイン”。洋梨にユズの果汁を加えたビターチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュ。爽やかで上品なフルーツの香りと奥深いショコラを、ぎゅっと1粒に凝縮した。ホワイトとブラウンの秋らしいシックなマカロンだ。ボンボン ショコラ”ポワール”ボンボン ショコラ”ポワール”は、洋梨とヴァニラのキャラメルガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。ミルキーなチョコレートの中から、ティムットペッパーのアクセントや洋梨が織りなす秋の香りが溢れる。マロン コンフィ”マロン コンフィ”は、イタリア・ピエモンテ産の大粒の栗をシロップに漬け込んだ。口の中で栗がほろりととろけ、豊かな秋の甘い風味がいっぱいに広がる。何粒も食べたくなる、優しい甘さだ。モンブラン”モン ポワール ユズ”ユズ風味のモンブラン”モン ポワール ユズ”も展開。コクのあるマロンクリームに、ユズのアクセントを加えた洋梨のピューレを閉じ込めた風味豊かなモンブランだ。たっぷりと絞ったマロンクリームは、口触りが滑らかで、サクサクのメレンゲと絡めていただきたい。【詳細】”プレジール ドトンヌ”展開店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店(*)、東京ミッドタウン店(*)、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店(*)、三越仙台店(*)、伊勢丹浦和店、 京都店(*)、三越広島店、岩田屋本店(*)、チョコレート バー 丸の内店、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック (*)はバー ア ショコラ併設店・ボンボン ショコラ”ポワール”期間:2017年9月1日(金)〜10月31日(火)価格:452円・マカロン”ポワールイン”期間:9月1日(金)〜10月31日(火)価格:281円・モン ポワール ユズ期間:9月1日(金)〜9月30日(土)※金、土、日、祝日限定。価格:688円・マロン コンフィ期間:展開中価格:1個 497円※全て税込み
2017年09月02日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、クリスマスに向けた新作コレクションが登場。2017年11月より順次発売される。今回はブランド30周年を記念し、コレクションのテーマに<アネ トラント(30年代)>を掲げた。1930年代を象徴する宝飾時計や高層建築などをモチーフにしたビュッシュ ドゥ ノエルやボンボン ショコラなどが展開される。「アームチェア」から着想を得た、大胆なビュッシュ“ビュッシュ ジェオメトリック”は、1930年代のデザインを予見した「アームチェア」から着想を得た、大胆なフォルムのケーキ。アーモンドとカカオのビスキュイ、ヘーゼルナッツのダコワーズを使用しているため、サクサクとした食感を楽しめる。さらに、ペルー産カカオとブナの木でスモークしたクリームムースの燻った香りが広がり、ほんのり苦味を感じる大人の味わいとなっている。「宝飾時計」を表現したビュッシュ1930年代に生み出された宝飾時計をイメージしたケーキ“ビュッシュ オクロック”。マダガスカル産カカオの軽やかなムースに、ベルガモット風味のビスキュイやアーモンドのビスキュイを合わせ、フランボワーズのジュレと柚子のシブーストを取り入れてアクセントを加えた。ケーキの時計が今回の30周年にちなんで、12時30分を指しているのもポイントだ。NYエンパイアステートビルのエレベーター鉄柵に着想“ビュッシュギャツビー”は1930年代に代表する高層建築である、ニューヨークのエンパイアステートビルのエレベーターの鉄柵にインスピレーションを得たデザインが特徴。ビターチョコレートムースの下には、口溶けの良いのビスキュイショコラと栗とヘーゼルナッツのダコワーズが潜んでいる。ケーキの周りには「偉大なるギャツビー」の世界観を彷彿させるクリスマスツリーをあしらった。プティサイズのビュシェットも3種類のビュシェットそれぞれのデザインモチーフを活かした、一人サイズのプティサイズ“ビュシェット”も登場。小さいながらもビュッシュ ドゥ ノエルと同様の味わいと世界観を楽しめる。絵画をイメージしたショコラ&マカロンも1930年代の絵画に見れるカラフルな色彩をイメージしたボンボンショコラ“ドロップ”とマカロン“ドロップ”も登場。いずれも水彩画で手書きしたかのようなデザインがあしらわれている。ブナの木でスモークしたキューバ産カカオを使用した、苦味のある渋い味わいのスイーツだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン クリスマスコレクション発売時期:2017年11月 ※ビュシェット3種のみ12月17日(日)~12月25日(月)までの販売。価格:・ビュッシュ ジェオメトリック 6,480円・ビュッシュ オクロック 6,210円・ビュッシュギャッツビー 6,210円・ドロップ(マカロン) 314円・ドロップ(ボンボン ショコラ) 452円・ビュシェット ジェオメトリック 972円・ビュシェット オクロック 972円・ビュシェットギャッツビー 972円※価格は税込取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、オンラインブティック
2017年08月28日浮世絵を融合した新感覚のプリザーブドフラワー「凛 by ベル・フルール」が、フラワーデザインカンパニーのベル・フルールより登場。2017年8月23日(水)より日本橋三越で先行発売、その後9月1日(金)から一般発売される。浮世絵桐箱×プリザーブドフラワー「凛」は、プリザーブドフラワーと浮世絵の描かれた桐箱を組み合わせた、新感覚のフラワーアレンジメント。工房利八による「浮世絵桐箱」は、天然の桐に最先端のレーザー加工技術で絵画のような浮世絵を描いたもの。箱は半年かけて乾燥させた天然木を使用しており、一つ一つに素材の表情が異なる。ふたを開けると、細かい凹凸感や陰影などが表現された浮世絵に繋がる、瑞々しいプリザーブドフラワーが出現。ベースに希少な苔のプリザーブドを使用することで、「日本庭園」「わびさび」を彷彿とさせる日本らしさを表現した。ふたを箱の縁に立てることで、花と浮世絵が一体となり躍動感あふれるインテリアに。葛飾北斎による「滝」「赤富士」「波」を表現作品はそれぞれ、葛飾北斎による「滝」「赤富士」「波」をモチーフにした。中でも「滝」を表現した作品は、まるで滝の飛沫が飛び出てくるような立体感と迫力がある一品。レーザーで彫った滝の曲線やエッジを隠さず、力強い線を生かしたデザインとなっており、ダイナミックな景観に生き生きとした苔をアレンジしている。サイズはサイコロ型、ペントレー型、置き・壁掛け両用と3種類を用意。ぜひ空間を華やかにするインテリアとして、ギフトとして、チェックしてみてはいかがだろう。【詳細】凛 by ベル・フルール発売日:2017年9月1日(金)※日本橋三越では8月23日(水)より先行発売価格:・凛(M)・波、 凛(M)・青富士、 凛(M)・赤富士 25,000円+税・凛(W)・赤富士、凛(W)・波 25,000円+税・凛(L)・格子 60,000円+税・凛(XL)・滝 150,000円+税取り扱い:■ベル・フルール銀座本店住所:東京都中央区銀座1-20-17 押谷ビル1F/2F■ベル・フルール虎ノ門店住所:東京都港区西新橋1-15-6 内幸町企画ビル1F■公式オンラインストア■有名百貨店内の各店舗 ※順次販売スタート・伊勢丹新宿店 5F(リビングデコール)・日本橋三越本店 5F(インテリア)・銀座三越店 7F(ブライダル・ギフトサロン)・松屋銀座店 7F(ギフトサロン)・大丸神戸店 7F(ギフトサロン)・三越名古屋栄店 3F(婦人トレンドクローゼット) ※2017年9月2日(土)オープン■日本橋三越 越後屋オンラインストア【問い合わせ先】株式会社ベル・フルールTEL:03-3965-5805
2017年08月26日ベルばらコスメから新商品が登場株式会社バンダイは自社が展開するコスメブランド「ベルサイユのばら」コスメシリーズから、8月14日発売の「ベルサイユのばら ハイドロゲル目元パック」に続き、9月18日に「ベルサイユのばら まつ毛美容液」を発売する。ベルサイユのばらは池田理代子氏によって描かれた漫画作品。史実を元にしたフィクション作品で、漫画だけでなくアニメや宝塚歌劇団による舞台もかなりの人気だ。作品自体の内容を知らなくても、「オスカル」や「マリー・アントワネット」などのイラストを目にしたことがある人はかなり多いだろう。同社は2007年からベルサイユのばらコスメシリーズとしてマスカラやアイライナーを発売。同作品の登場人物のように印象的な目元を作るアイテムとして、作品のファンだけでなく多くのユーザーに愛されているシリーズだ。印象的なパッケージが目印今回登場するのはメイクアイテムではなくアイケア商品。「ベルサイユのばら ハイドロゲル目元パック」は美容成分を閉じ込めたジェリー状のシートを目元に貼り付けることで、うるおいで満たされた弾力のある目元へと導く。「ベルサイユのばら まつ毛美容液」は筆タイプのまつげ用美容液で、まつげの根元に美容液を塗りやすい仕様になっている。アイライナーのようにコシのある筆になっているため、細かい部分にも塗りやすい。どちらの商品もベルばらファンでなくても思わず手に取りたくなるようなマリー・アントワネットの印象的なパッケージが目印だ。(画像はプレスリリースより)(C)池田理代子プロダクション【参考】※株式会社バンダイプレスリリース
2017年08月20日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニーキャラクターをデザインしたコレクションの第2弾が登場。2017年8月4日(金)より発売される。2017年6月に、史上初となるディズニーのコレクションを発表したジャンスポーツ。コレクション第2弾となる今回は、合計7デザインのバックパックやポーチが新たにラインナップに加わる。中でも注目のモデルは、描きおろしイラスト「トロピカルミッキー」を、サイドやショルダーにまで配した「ハイステークス」。無邪気な表情のミッキーマウスとトロピカルなプリントで、楽しい夏をさらに盛り上げてくれるようなバッグだ。ほかにも、ミニーマウス、デイジーダック、花々のイラストを総柄でプリントした「スーパーブレイク」、レトロなミッキーマウスが飛び跳ねたり、驚いたりする様子をチャーミングなイラストで表現した「ライトパックエクスプレションズ」など、明るく活き活きとしたデザインのバッグの数々が揃っている。【商品情報】ジャンスポーツ ディズニーコレクション第2弾発売日:2017年8月4日(金)【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(ジャンスポーツ日本総輸入代理店)TEL:03-6821-5400
2017年08月07日