真っ赤なボトルが肌を守る!6月1日、株式会社ドクターエビーゼから『オイルマスクファンデーション』が発売となる。紫外線に次ぐ第3の老化光線「近赤外線」対策として研究開発を進めている「エビーゼヒカリエイジングシリーズ」の新商品だ。「エビーゼヒカリエイジングシリーズ」は、世界で初めて近赤外線遮断原料を配合した注目のコスメシリーズ。紫外線はもちろん、皮膚の奥まで浸透してシミやしわを作り出す近赤外線をしっかりブロックする。一方で紫外線吸収剤は使用しないノンケミカル処方で肌にやさしく、塗りやすい快適な使用感が特徴だ。ファンデーションとしても有能!新発売となる『オイルマスクファンデーション』は、ナチュラルとオークルの2色展開。SPF40、PA+++という強力な紫外線・近赤外線カット力を持ちながら、厚塗り感なく毛穴レスなツヤ美肌を作り出してくれるファンデーションだ。高いカバー力でシミやくすみを隠し、透明感のある明るい肌を演出。メイク後5時間経ったあとでもうるおいをキープするので、エアコンなどの乾燥からも肌を守ってくれ、メイクくずれもしにくいという。紫外線・近赤外線対策をしっかりしながらベースメイクもばっちり決める。そんな賢いアイテムで、夏こそメイクを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターエビーゼプレスリリース
2016年06月02日初めての気がしない香り株式会社オーガニックスタイルズから2016年6月1日より日本のオーガニック香水ブランド「tokotowa organics(以下、トコトワオーガニクス)」がデビューする。同ブランドから6月1日に発売されるのは「ピュアトリートメントパフューム」。この香水の構成成分はオーガニック精油とオーガニックアルコール。全体の95~99%がオーガニック素材で、100%自然成分で作られているのだ。しかも、日本人になじみ深い日本の植物の香りを使用。生姜や柚子、橙など身近な香りから、黒文字や月桃などのどこかで嗅いだことのある香りは初めて使う香水でもなんだか心が落ち着く。透明なボトルにコロンと転がる天然石も乙女心をくすぐるポイントだ。選び方もおもしろいトコトワオーガニクスは新たな香水の選び方を提案している。ピュアトリートメントパフュームはカラーアロマセラピストがアロマとカラーの効果をコーディネートして作られているため、その時の気分や心の状態によってぴったりなものが変化する。ボトルカラーから気になるものを選んでもよし、香りを試して心が喜ぶものを選んでもよし、パフュームメッセージを読んで心に響いたものを選んでもよい。また、様々な香りを自分でブレンドして自分だけの香りを楽しむのも素敵。日本の香りは日本人女性の魅力を最大限に引き出すパワーを備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オーガニックスタイルズプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月31日マキアージュから秋冬「艶」アイテム登場8月21日、株式会社資生堂のトータルメーキャップブランドであるマキアージュは、秋冬に向けた新商品計6品目22種を発売する。今回発売される商品は、口紅、リップライナー、リップライナー用ホルダー、アイカラー、化粧下地の5品と、モデルの長谷川潤と水原希子がプロデュースした限定メーキャップセットとなっている。ポイントはここ!「艶」テクニックでトレンド顔に資生堂の脳科学に注目した研究によると、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6箇所につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍もレディな美人印象が高く、さりげない色っぽさがあることが判明。また、空気が乾燥し肌荒れや顔のパーツの乾燥が気になる秋冬は、演出のテクニックだけでなく「艶感」や「うるおい感」などが重要になってくる。働きの異なる3つのオイルでぷっくり唇にそこで、中心商品である新口紅の「エッセンスジェルルージュ」は、3層分離技術を採用。本来反発し合う3つのオイルをつなぎとめるネットワークが唇をこすりあわせる圧力によって壊れ、オイルが唇の上で3層に分かれることで、濃密な艶を演出する。ぷっくりと立体感のある唇を演出しつつも、美容液効果によって塗る度に唇を整えてくれる、秋冬にピッタリの「エッセンスジェルルージュ」。その他、艶と立体感を意識したラインナップが揃う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリースPDF(株式会社資生堂)
2016年05月31日これまでのイメージを払拭株式会社ファンケル化粧品は5月20日より「リップグロス&ネイルデコレーションキット」を数量限定で発売している。このキットは南国バカンスをイメージさせるハッピーカラーメイクをテーマにしており、南国の花々のようなフレッシュで鮮やかなカラーに仕上がっている。「ファンケルと言えば無添加」というイメージが既に定着しており、肌や体に良いものを作っているブランドという印象を抱く人が多い。しかしその反面、メイクアップ用化粧品としては地味な印象を抱く人も少なくない。今回発売のキットはそんな地味な印象を払拭するほどの出来映えだ。気分は南国バカンスキットはリップグロスパレットと2色のネイル、トップコート、ネイルデコレーションシールがセットになっている。リップグロスパレットは3色のトロピカルカラーのグロス。単色はもちろん、ルージュに重ねてもOK。混ぜて使えば自分だけのオリジナルカラーも楽しめる。ネイルはネクタリンピーチとスパークリングクリスタルの2色。同社のネイルは見た目は地味だが塗ってみると爪が美しく見え、上品なネイルに仕上がると評判だ。今回の2色は共に限定カラーで手にも足元にもおすすめ。トップコートは速乾でツヤ仕上げタイプ。ジェルネイルのようにぷっくりとした可愛いネイルに仕上がる。ベースカラーなしでネイルデコレーションシールとトップコートだけで仕上げても可愛らしい夏ネイルに。この夏は是非ファンケルの限定キットを試してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月30日世界のイラストレーターとコラボするquoteの新作オンラインストア、世界中から集めた小粋なデザインたち quoteは5月25日、夏の新作ネイルシール4種類を発売した。quoteは、北はフィンランドから南はアフリカまで、世界中の素敵なイラストレーターと共同で、オリジナル製品を製作・販売するオンラインストア。個性とセンスがキラリと光るそのラインナップは、まさしく世界でここでしか入手できない。夏らしい白ベースのネイルシール今回発売されたのは、夏の陽射しやビーチによく映えるネイルシール。アメリカのイラストレーター、Yes Foxyの作品だ。柄は、スイカ、フルーツ、青い鳥、カップケーキの4種類。いずれも白ベースが涼しげで、水彩の繊細なイラストがよく映える。不器用さんにも嬉しい、水で転写できるシートタイプ。1シートあたり、5〜10種類のイラストが25〜30ピース入って580円(税込)〜とコスパも高い。トップコートをしっかり塗れば、海やプールの使用も問題ない。指先がキュートだと、自分のテンションもあがり、周りにもハッピーな気分をお裾分けできる。日常使いはもちろんのこと、ちょっとしたパーティーや、元気を出したい時にもぜひオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※世界中から集めた小粋なデザインたち quoteプレスリリース
2016年05月30日メイクはバーチャルで試す時代!パーフェクト株式会社が運営するバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」が、花王ソフィーナの「AUBE couture (オーブ クチュール)」から全3アイテム30種の搭載を行ったと発表した。「YouCam メイク」はスマートフォンで撮影した写真から顔の部分を正確に検出し、リップ、アイライン、マスカラ、チーク、ヘアカラーといったメイクをアプリ上で行えるもの。補正アプリはこれに決めた瞳や肌を補正して「なりたい顔」「したいメイク」を作れるほか、最新のコスメブランド情報が手に入ったりと多様なサービスが好評。世界56ヶ国のApp storeで1位を獲得、総ダウンロード数は1億数千万ダウンロードを超えるなど、今最も熱いアプリのひとつだ。「キレイを引き出す具体策」をアプリで体感そんな「YouCamメイク」に人気のメーキャップブランド 「AUBE couture」が搭載されたことで、話題の“ブラシでひと塗り 絶妙グラデーションシャドウ“をはじめとする30種のアイテムが追加された。広告ヴィジュアルで使用されている全4パターンのメイクを、アプリに入れた自分の写真で再現することもできる。いつでもどこでも旬のメイクを試せるようになり、新しいコスメアイテムの買い物にも役立つコンテンツだ。気になっていたあのアイテムを、自宅で気軽に試すチャンス。まずは顔写真を撮るところから始めましょ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社プレスリリース
2016年05月29日インテグレートから夏季の新製品発売6月21日、資生堂はセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、夏季の新製品全6品目14種を発売する。アイテムは、アイブローペンシル、アイブローマスカラ、アイカラー、アイライナー、ネールカラーの5種。同ブランドが、ターゲット女性に対しなりたい顔だちについてのアンケートを実施したところ、上位にあがったのは、凹凸がある、メリハリのある顔、小顔などであった。一方、現在の自分の顔に対しては、凹凸がない、のっぺりしている、顔が大きいと思っている。また、95%の人が小顔になりたいと答えたことからわかるように、ハッキリした顔だちと小顔を理想とする女性が多いようである。光と影のトリックで理想の顔に近づく!この結果を受け同ブランドでは、目鼻立ちゾーンにおける光と影の錯覚で小顔を演出する「ビューティートリックアイブロー」を開発。ハイライトカラー、ノーズシャドウ、濃淡2色のアイブローの4色パレットがナチュラルに小顔を演出する。その他、新色が仲間入りした「アイブローペンシル」と、立体美眉へ導く「グロスアイブローマスカラ」が登場する。目もとを自然にぱっちりと見せたい人には「ヌーディ―グラデアイズ」がおすすめ。こちらはパウダータイプのアイカラー・アイライナーだが、リキッドジェルで夏に嬉しいウォータープルーフの「スナイプジェルライナー」も発売される。さらに、まるでジェルネールのようなぷっくり感がキレイな「ジェルドロップネール」も登場。超速乾タイプなので、指先のおしゃれが手軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリース(株式会社資生堂)PDF
2016年05月29日独自の「美容液製法」でうるおいを守る5月23日、オルビス株式会社は、春夏にピッタリのBBクリーム「ホワイトニングBB」を新発売した。同商品は、2015年10月に発売され好評の「メルティーモイストBB」と同じく「美容液製法」を採用した。「美容液製法」は美容液にファンデーション機能をつけるという逆転の発想から誕生した製法であり、素肌をうるおいの膜で覆って高い保湿機能を発揮する。さらに、この製法によって生まれた細かな粒子は均一な膜となり、崩れにくくなるのも特徴である。メイクしながら春夏向けのスキンケア同商品は、薬用美白美容液がベースとなっている。「持続性ビタミンC誘導体」と「真珠エキス」がスキンケア効果を発揮し、シミにアプローチしながらうるおいのある肌へ導く。また、紫外線吸収剤を使用せずにSPF40、PA+++の高UVカット力を実現した。さらに、厳選配合の「ブライトカバーパウダー」「化粧崩れ防止パウダー」「素肌コーティング毛穴隠しパウダー」が皮脂による化粧崩れやくすみをカバーし、より美しい透明美肌に整える。メイクアップ、スキンケア、日焼け止めに化粧崩れ防止効果まで備え、春夏にピッタリなオルビスの「ホワイトニングBB」。カラーはライトとナチュラルの2色で、税込み2,916円のお値段。全国のオルビス・ザ・ショップ及び通信販売にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月27日得意技は「立体感」6月1日、バーバリーからペン型のアイカラー『バーバリー アイカラー コントゥア』が発売される。アイカラーといえば、パレットからチップや指にとって使うのが主流。しかし、世界中から愛されるブランド・バーバリーのアイカラーはやはり見た目もスタイリッシュ。最先端のスタイルだ。ペン型ってメリットいっぱいポーチに入れてもかさばらないシャープなペン型で、カラー部分の先端はドーム型になっている。そのため絵を描くような手軽さで、思い通りにカラーを乗せられる。目のカーブにカラーがしっかりフィットし、彫刻のように彫りの深い顔立ちを演出。目の際にぼかせばスモーキーな印象を与えることもできる。ヨレにくいウォータープルーフ処方なので、メイク崩れが気になるこれからの季節でも安心だ。使い分けたい全7色カラーは全7色。バーバリーのランウェイからインスパイヤされた色味を採用しており、カラー選びだけでもワクワクしてしまいそう。明るいカラーはハイライトや目元の色補正にも使えるので、試してみて。価格は各3,400円(税抜)。東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」及び公式サイトにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーバリー・ジャパン株式会社プレスリリース
2016年05月26日オンとオフでメイクを変えてみては?レブロン株式会社は5月22日より「レブロン ラブ ストーリー」コレクションを発売する。このコレクションは「ラブ ストーリー」をテーマにしており、ロマンティックで可愛らしい「愛されフェイス」を演出するカラーを揃えた。オフィスでは凜としたクールビューティーでもオフの日には女性らしいフェミニンメイクを楽しんでみるのもおすすめ。そうすると、これまで知らなかった自分の魅力に気づくことができるかもしれない。どのカラーも欲しくなる「レブロンと言えばネイル」と言っても過言ではない。今回発売のラブ ストーリーコレクションでも「ネイルエナメル」の新色「デイドリーマー」が登場。玉虫色に輝くラベンダーピンクのネイルカラーは見る角度によって異なる輝きを放っており、その様はまるでラブストーリーのよう。発色の鮮やかさはもちろん、色褪せにくく剥がれにくいところはさすがレブロンだ。艶やかな唇を演出するリキッドルージュ「リップラッカー」にも限定色が登場。ヌーディーでナチュラルだけどそのツヤが色っぽい「サンドストーン」と女の子の可愛らしさをポップなカラーで表現したような「ピンクアメジスト」の2つの限定色はどちらも揃えておきたい。リップラッカーは唇の縦ジワを目立たせず、つるんとしたセクシーな唇に仕上げることが可能。これだけ艶やかなのにつけたときの軽さは想像以上だ。このコレクションでメイクを仕上げれば自然とLOVE運がアップするかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月19日神戸にコスメセレクトショップ誕生5月18日、神戸マルイ2階に日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースする化粧品専門店【@cosme store】がオープンする。【@cosme store】のコンセプトは、「試せる・出会える・運命コスメ」。多くの種類でテスターが用意されており、@cosmeのクチコミランキングでも話題を呼んでいる人気のアイテムもお試し可能。気になっていたコスメやトレンドのメイクを実際に試せる店舗となっている。見逃せない5日間!5月18日から22日までは、神戸店のオープニングキャンペーンとして様々なイベントを開催。メンバーズカードのポイントがアップしたり、AYURA、LISSAGEなどの超お得な限定コスメキットを神戸店限定で販売したり。各日、先着でコスメサンプルやシートマスクなどのプレゼントがもらえるチャンスもあり、とにかくお店に行かなくちゃ損!な5日間だ。スタッフからのアドバイスも店舗では、メイクからスキンケアまで丁寧なカウンセリングを受けることもできる。自分に合ったアイテムの選び方や正しい使い方のレクチャーを受けて、「運命のコスメ」を探し出して。(画像はプレスリリースより)【参考】※@cosme store※株式会社丸井グループプレスリリース
2016年05月17日「16色の赤」が魅力を引き出す株式会社資生堂は、展開中の「SHISEIDO」より「ルージュルージュ」(全16色)を2016年7月1日(月)から新発売。世界各国でも順次発売する。「赤」は資生堂のアイデンティティーカラー。16色の発売により、誰にでも自分に似合う完璧な「赤」を見つけることができるという。「ルージュルージュ」の特徴「ルージュルージュ」では、独自の技術を使用し、発色を最大限に活かし、多彩な赤を表現。16色もの赤の発売を可能とした。笑っても大丈夫「ルージュルージュ」の「ベーシックレッド」には「ベンガラ」を使用している。「ベンガラ」は、昔から使用されている赤の顔料で、これに独自の技術を用いて発色を高めている。また、口紅が動く唇と一体化する「トゥルーフィット処方」により、高いフィット感を実現。大きく笑うなどして、唇を動かしても、ひびわれたり、よれたりすることがない。発色へのこだわり通常、くすんでしまいがちな赤色だが、赤色の中の寒色系の光も赤く変換しており、透明感のある赤を発色することに成功。一般的なパール剤よりも表面積が大きく薄いパール剤を使用しているため、反射光の光を最大化し、強力な発色をおこなっている。鮮やかな発色とフィット感により、肌色まで美しく見せる「ルージュ ルージュ」は各3,600円(税込み3,888円)。全国のデパート、資生堂の総合美用サイト「ワタシプラス」などで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHISEIDO」から、「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」2016年7月1日(金)発売~資生堂のテクノロジーが生み出す「16色の赤」で、一人ひとりの魅力を引き出す新口紅~
2016年05月14日纏うのはローズの官能。ニナ リッチ、夏の新作を発表ニナ リッチの新作フレグランス「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」が、 川辺株式会社より5月13日に発売される。ムスキーフローラルの香りは、夏にふさわしく軽やかでありながら、どこか蠱惑的な女性らしさを漂わせ、なんとも魅惑的で強い印象を残す。香りでこの夏の視線を独り占め「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」は、ブルガリアンローズやターキッシュローズなど、様々な種類のローズの優雅な香りに、ムスクのセンシュアルな香りが濃厚に絡みつく。自由で本能の赴くままに、その生まれ持った圧倒的な美しさで見る者を魅了する。調香師フランシス・クルジャンは、そんな女性像を香りに閉じ込めた。ニナ リッチで2つ目の作品となる彼のフレグランスは、まさに圧巻のできばえだ。ムスキーフローラルブーケのオリエンタルな香りは、女性が内に秘めるエロティックな欲望を呼び覚まし、有無を言わさず官能の世界に連れて行く。優雅で可憐でありながらセクシーなデザインのボトルにも要注目だ。本体価格は30ml 6,400円(税抜)から。(画像はプレスリリースより)【参考】・川辺株式会社プレスリリース
2016年05月11日夏の太陽をイメージした色彩がミステリアスにきらめくカネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA 2016 サマー コレクション“Summer Sun”」が、5月11日から発売される。フューシャ、ラベンダー、オレンジなど、太陽をイメージした高揚感のある色彩が、ミステリアスにきらめき、光と色が織りなす幻想的な美しさを演出する。きらめきのニュアンスが楽しめるアイシャドウやアイライナー「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定2種)は、シルキーな艶でまぶたにハリ感を演出するライトカラーと、透明感のある発色で自然な陰影をつくる、濃淡2色のシェードカラーがセットになったアイシャドウ。カラーバリエーションは、ドラマチックでミステリアスなゴールデンモーヴのセットされ、ポイントカラーの明るいオレンジがセクシーな印象に仕上げる“EX28サマーナイトサン”と、ナチュラルで女性らしいゴールデンブラウンがセットされ、ポイントカラーのピンクがガーリーに軽やかに仕上げまる“EX29サンセットドライブ”の限定2種。「リキッドポットライナー」は、深みのある色味で目元を引き締めながら、ラメのきらめきが夏らしいアイライナー。絶妙なコシのある筆先で、繊細なラインも、大胆なラインも思いのままで、まぶたにピタッと密着して、崩れにくい。カラーは、ゴールドと赤みのラメがフェミニンにきらめく、ダークレッドブラック“EX04ブラックバード”の限定1色。他に、「メスメリック リップラインスティック」から、透明感のある発色が唇に抜け感をもたらす軽やかなレッド“06レッドチリ”、新1色。「メスメリック リップスティック」から、肌になじんで、明るく輝くクリアな青みのあるピンク“27フラピンク”と、青やゴールドのラメがセクシーにきらめく、ミステリアスなモーヴピンク“28プラムネクター”、新2色。「メスメリック グロスオン」から、ガーリーでゴージャスに仕上がるガンメタルピンク“16ピンクエレファント”、新1色。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2016年05月11日オフの日におすすめのBBクリーム2016年5月9日、株式会社石澤研究所は「オーシフォンヌBBクリーム」を発売する。多くの女性はオンの日とオフの日でメイクを変えている。オンの日はメイクにも気合いを入れるのであるが、オフの日のベースメイクは簡単に済ませたい。しかし、簡単に済ませませたいのではあるが一目で「今日は手抜きだな」とわかってしまうようなメイクは嫌なのだ。そんな女性達にぴったりなのがこのBBクリーム。シフォンのように薄くて軽いのに肌色はきちんと整っている。これを使えばすっぴん風の美肌が簡単に作れてしまうのだ。しかも、落とす時はクレンジングが不要で洗顔料だけですっきり落とすことができる。このクリームの上に重ねたシャドウやチークも洗顔料で落とせるところもポイント。肌の上で変化するクリームこのBBクリームは洗顔料で簡単に落とすことができるのにメイク崩れをしにくい。その秘密は肌の上での変化にある。肌にのせる時はウォーターベースのクリームで伸びが良く、肌になじむとオイルベースへと変化するためメイク崩れしにくくなる。メイクを落とす時には洗顔料に反応してウォーターベースに再び変化するためクレンジングを使わなくてもすっきり落とすことが可能に。色白さんや肌色が明るい人は「トーンアップ」がおすすめ。ピンクベースで明るく輝く肌へと導く。「ナチュラル」はオークルカラーであるため、ナチュラルなツヤや透明感が欲しい人はこちらだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月10日大人の女性のためのブランド株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「CHICCA」のサマーコレクションを5月11日より発売する。このCHICCAはニューヨークで活躍するメイクアップアーティスト吉川康雄氏がブランドクリエイターを務めている。「CHICCA」とはイタリアのミラノの人々が親しみを込めて「可愛い」と言う時に使う言葉。このブランドは格好良くて可愛い大人の女性のために誕生したブランドであり、これまでにない大人のメイクを提案している。CHICCAの化粧品を使えばメイクでエイジングケアが可能になり、リフトアップして見えるメイクや艶やかな肌を演出。テーマは「Summer Sun」今年の「CHICCA 2016 サマーコレクション」のテーマは「Summer Sun」。夏のきらめく太陽をイメージした今回のコレクションは鮮やかな色彩と上品なラメがセクシーでミステリアスな大人の女性を演出する。「ミスティック パウダーアイシャドウ」は2つの限定カラーが登場。「サンセットドライブ」はゴールデンブラウンのセット。ライトカラーのローズベージュやポイントカラーのピンクは「サンセットドライブ」の名前の通り、夕日のような温かみが感じられる。「サマーナイトサン」はゴールデンモーヴのセット。ポイントカラーのオレンジを目の際や下まぶたにのせれば赤みのある艶を演出し、上品なセクシーさを醸し出す。どちらも透明感のある発色で重たくならないため夏にぴったりのアイシャドウだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月10日ファッション誌「S Cawaii!」株式会社主婦の友社では、ムック『ウソみたいにとびきりかわいい二重になれる本』を2016年5月2日に発売。付録には、二重美容液がついた特装版だ。同ムックでは、一重まぶたや奥二重の人が二重になるためのテクニックやメイクを紹介している。「S EYE GLOSS」の発売を記念して『ウソみたいにとびきりかわいい二重になれる本』は、二重まぶた用美容液「二重記念美」と、S Cawaii!がコラボした二重美容液「S EYE GLOSS」の販売にさきがけて発売されるもの。「S EYE GLOSS」の試供品と、二重になれる方法を記載したムックがセットになっている。移りゆくトレンド目元のトレンドはいつも変化している。2009年には、ギャル仕様の「デカ目」が流行し、その後2010年は、下目尻を盛る「タレ目」がブームに。さらに2012年には目尻ラインが主役となり、現在のナチュラルだが弱々しくないまるい目がトレンドとなった。「S EYE GLOSS」でトレンドに「S EYE GLOSS」を使用すれば、一重でも奥二重でも簡単にトレンドのまるい目に仕上げることができる。使い方は、洗顔後にまぶたの油分を取り去った後、付録のY字プッシャーでラインを決め、液を塗るだけ。エタノールを極限までカットしたやさしい処方だが、粘着力はそのままだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・人相悪めなヤンキー奥二重から、くっきり女らしいナチュラル二重も夢じゃないビフォー&アフターで激しく変化する二重美容液が付録の美容ムック発売
2016年05月03日夏らしいスプラッシュ コレクション2016年5月4日、コティ・プレステージ・ジャパン株式会社は自社が取り扱うマーク ジェイコブスからフレグランスを発売。今回発売されるフレグランスは、発売以来爆発的な人気を誇る「スプラッシュ コレクション」。これまでに発売されているスプラッシュ コレクションに夏らしいエッセンスを加え、気取ってはいないけれどエレガンスさを感じさせる香りに仕上がっている。シンプルでモダンなデザインのボトルもマーク ジェイコブスならではだ。4つの香り今回発売されるスプラッシュ コレクションは100mlで9,000円(税別)で販売され、4種類登場。「RAIN」はユーザーからのリクエストに応えて復活した香り。みずみずしく爽やかなグリーンの香りはにわか雨が降った後の森のよう。ミドルノートでは夏らしくトロピカルレインアコードやパッションフラワーが香る。「COTTON」は清潔で心地の良いイメージを香りで表現した。夏にぴったりの飾り気のないさらりとしたコットン素材のワンピースを思わせる。ピーチやマンダリンが香る少し甘めのトップノートからジャスミンやスズランなどの清潔感があるミドルノートへと変化する。「CUCUMBER」は日本語に訳すとキュウリ。本当にキュウリの香りがするわけではなく、キュウリのような爽やかで涼しげな香りということ。夏の庭に心地よい風が吹き抜ける様子を思い浮かべられるような香りに仕上がっている。ボトルの色はもちろんグリーンだ。「PEAR」は夏の甘さを表現した香り。トップノートは名前の通りにペアーやベルガモットなどのフルーティーな香りが際立つ。フルーティーなだけでは子供っぽく感じられるのだが、ラストノートへ移ろう頃にはムスクやアンバーの大人っぽい香りへと変化する。(画像はプレスリリースより)【参考】・コティ・プレステージ・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月01日ファンデーションもオールインワン5月1日、キューサイ株式会社は、オールインワン固形ファンデーション「コラリッチBBパウダーファンデーション」を販売する。2009年3月にオールインワン基礎化粧品として販売された「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチ」は、2015年8月末時点で販売数1,200万個を突破した。同商品は、そんな「コラリッチ」シリーズの内、美容液、化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの5つの機能をもつ人気商品「コラリッチBBクリーム」に仕上げ用のお粉機能を加えたパウダータイプのファンデーションだ。年齢肌もナチュラルにカバー!同商品は、光を乱反射させることでシミやくすみをナチュラルにカバー。オイル吸着パウダーが皮脂に反応しメイク崩れやテカりを防ぐ一方で、美容成分の潤いベールが適度な潤いを保ち、1日中乾燥を防ぐ。また、年齢肌や顔の動きにフィットする、伸縮自在の「スキンフィットベール」や、皮脂を吸着してパウダーの変色を防ぐ「クリアキープパウダー」が長時間つけてもヨレず、透明感が続くメイクを実現する。容量は約2ヵ月分の10グラムで、通常価格は税込み4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年05月01日ファンケルから期間・数量限定発売4月20日、株式会社ファンケル化粧品は、春夏限定の無添加フェイスパウダー「フェイスパウダーUV スーパー プロテクト」を発売する。日焼け止め効果は国内最高基準値!同商品は、化粧下地の後の簡単なメイクやフェイスパウダーの後の仕上げ用パウダーとして使うことが可能。また、ケースに鏡が付いているため、化粧直しにも便利だ。最高基準値のSPF50+、PA++++で日焼け止め効果もばっちりである。使用されている2種類の球状パウダーは肌にふんわりフィットし、なめらかに伸ばすことができる。さらに、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が一切使用されていないため、肌への負担も少ない。利用者の要望に応え改良された明るいベージュの色合いは肌馴染みがよく、ファンデーションの上からの重ねづけにもより使用しやすい。販売は8月まで価格は税込み2,700円、詰め替え用レフィルは2つ入りで3,024円だ。販売は通信販売もしくは直営店舗にて。2016年8月末までの販売予定だが、無くなり次第終了となるため、購入を考えている人は早めの購入をおすすめする。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース・ファンケルオンライン無添加メイクで紫外線対策
2016年04月30日テーマは、楽しく弾ける水玉模様ディオールは、“ニュールック サマー 2016”「ミルキードット コレクション」の新商品・限定カラーなどを、4月29日より新発売。テーマは、楽しく弾ける水玉模様。砂糖菓子のようなネイルをはじめ、アズール、ベージュ、ブロンズ、メロンカラーが美しく配色されたアイシャドウ パレット、甘いミルキー カラーで彩られたリップなどが登場。心躍るファンタジーの世界へと誘う。水玉模様のネイルアートが叶うドットツールつきのミニネイルデュオ「ディオール アディクト ミルキー ティント」(全6色)は、ミルクのフレッシュさ・柔らかさ・心地よさからヒントを得た、シャイニーなミルキートーンの保湿ケア効果の高いリップ。新しいウルトラフレッシュなテクスチャーで、軽いつけ心地と発色で、みずみずしい印象を唇に与える。「ディオール アディクト リップ グロウ ポメイド」は、唇の自然なトーンを呼び戻すジェル状リップ美容液。内側から潤いのある、ふっくらと弾んだ淡いピンクの唇を叶えます。ディオール アディクト リップ グロウ ライナー、アディクト リップ グロウと一緒に使うことでより艶やかで明るさと潤いに満ちたリップを叶える限定品「ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」(限定2色)は、エアリーでつけているのを忘れてしまうくらい、なめらかなコンパクトパウダー。肌表面を外的環境汚染から目に見えないシールドのように守り、つけるたびにナチュラルな美しさが溢れるいきいきとした肌へ導く。「ディオール ヴェルニ ポルカ ドット デュオ」(限定3種)は、水玉模様のネイルアートが叶うネイルキット。淡くソフトな色味がポップなネオンカラーと出会う、ドットツールつきのミニネイルデュオ。カラー展開は、ヌードベージュとアズールブルーの“パスティーユ”、チェリーレッドとメロンオレンジの“コンフェティ”、花びらのようなベビーピンクにラベンダーモーヴの“プリュムティ”。他にも、「ディオール アディクト リップスティック」(限定4色)、「ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー 」(限定1色)、「サンク クルール」(限定2種)などが発売となっている。【参考】・ディオール化粧品/コスメ 公式オンラインブティック
2016年04月30日2つのニューカラー株式会社T-Gardenは自社が展開するコスメブランドUPSからカラーマスカラとアイブロウマスカラの新色を発売することを発表した。その新色とは、ダブルアイカラーマスカラの「カーキ×マスタード」とカラフルアイブロウマスカラの限定色「ボルドーブラウン」の2つ。いずれも4月26日よりPLAZAにて先行発売され、4月27日よりWeb発売開始。一般発売は5月16日からだ。マスカラでこんなに印象が変わる!今回発売されるカラーマスカラはなんと、外国人風に色素が薄い印象を演出することができる。1本のマスカラにカーキとマスタードの2色がセットされているのだが、上まつ毛にカーキをのせ、下まつ毛にマスタードを使うと色素の薄い外国人風に仕上がる。フィルムタイプのマスカラであるため、汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方でもオフするのは簡単。また、まつ毛エクステをしていても使えるのもポイントだ。自分に似合うカラーのマスカラを探すのも楽しいが、たまにはコスメで遊んでみるのも楽しい。このマスカラを使って、日本人っぽくない自分に変身してみてはどうだろうか。カラフルアイブロウマスカラは髪の色に合わせて眉毛の色を変えられるとヘアサロンのスタッフにも大好評な一品。今回はボルドーブラウンが限定カラーとして登場する。レッド系から赤みのあるブラウン系の髪色におすすめ。ヘアカラーと眉毛の色を合わせることで統一感のあるオシャレを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社T-Gardenプレスリリース
2016年04月27日8色全部欲しくなる常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から6月28日に「スリークグロウリップ」を新発売。今回発売されるカラーは全部で8色。赤だけでも2色あり、モードで大人っぽさ全開の「カシスチェリー」、ピュアで透け感のある「ベビーレッド」から選ぶことができる。青みがかったピンクが甘酸っぱい「ピンクミラージュ」、優しい女性の雰囲気を醸し出す「ピーチメルバ」、魅惑的な唇を作り上げる「アプリコットフィグ」、少女のようなあどけなさが見え隠れする「サクラピンク」などピンク系も充実。その他にも、美人と可愛いのちょうど真ん中「プラムローズ」、ヘルシーさと色気を兼ね備えた「トマトコーラル」など全部集めたくなるようなカラー展開になっている。ふっくら唇も簡単スリークグロウリップは透明感のある発色が美しく、グロスを使わなくてもツヤツヤとした唇に仕上げることができる。唇本来の色を隠すのではなく生かすことでその人だけの美しい唇を演出。また、唇の温度でとろけるメルティオイルを処方することで、リップを塗った数分後にオイルが唇になじんでツヤツヤと輝き出す。トレンド感を出すには、リップブラシを使わずリップを唇に直接オン。唇から少しはみ出るくらいに塗れば、トレンドのふっくらリップに仕上がる。シアーな発色であるため多少はみ出して塗っても大丈夫だ。かさばらないスリムな形状もポーチでかさばらないからおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年04月27日汗・皮脂・水に負けない最強の眉2016年5月24日メイクアップブランド『エクセル』から、「ロングラスティングアイブロウ」(全3色)が新発売される。汗ばむ陽気になってくると、気になるのがメイクが落ちること。鏡を見たら「眉尻が消えている!」という経験はないだろうか。ロングラスティングアイブロウなら、ウォータープルーフで、汗、皮脂、水にスーパー強い!15時間持続テスト済みで夜まで落ちない美人眉になれる。しかもリキッドとパウダーのセットだから1本で眉メイクが思いのまま。落ちないのに、ナチュラル落ちないのに、薄づきリキッドと立体感パウダーの組み合わせがナチュラルな眉メイクを可能にした優秀アイテム。しなやかなリキッドの極細毛で、眉尻まで書き足したら、あとはパウダーをポンポンとなじませて全体を整えるだけの簡単2ステップ。日常使いはもちろん、スポーツシーン、レジャーシーンだっておまかせあれ。カラーもナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、グレイッシュブラウンの3色から髪色やなりたい印象にあわせて選べる。美容液成分パンテノール配合で肌へのいたわりもばっちり。今年は落ちないふんわりモテ眉で、思いきり夏を楽しんでみてはいかが?(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社
2016年04月26日母の日は素敵なメイクでお出かけはいかが?資生堂は5月8日(日)の母の日に向け、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さん監修「母の日のお出かけにおすすめしたい大人女性の春夏トレンドメーキャップ」を紹介している。大久保さんによると、この春夏のファッショントレンドはやや落ち着いた印象のパステルカラーやグレーなどを使ったスタイルで、モダンで女性らしい「フェミニン&軽やか」ファッションと、上品で知的な「クール&エレガント」ファッションだという。やわらかな印象はこのスタイル淡い色の洋服で作る「フェミニン&軽やか」スタイルには、肌なじみのよいカラーを使ったメイクが似合う。目元と口元のラインをはっきりときかせて、パーツを際立たせることでメイクのバランスがとれるという。リップはレッド系のナチュラルカラーがおすすめ。リップライナーでふっくらとした輪郭を描き、つややかに仕上げるのがポイントだ。すっきり上品なスタイルなら?明るめのグレーがトレンドの「クール&エレガント」スタイルには、目元と口元のカラーコントラストをきかせたメイクが重要。やや太く、長くひいた濃紺のアイラインと、すっきりと華やかなローズ系のリップが表情をいきいきと際立たせるのだそう。資生堂では、詳しいメイクポイントや使用したアイテムなどを詳しく解説したサイトを公開中。母の日はいつもより丁寧にメイクをして、特別なお出かけをしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・2016年のトレンドをおさえた大人女性のためのお出かけファッション&メーキャップのすすめ/資生堂
2016年04月25日2つのカラーが1本に2016年5月24日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するポイントメイクブランド「ポンポネ」から「Wカラーマスカラ」を限定発売する。カラーマスカラは使ってみたいけど「1本使い切れるか心配」「手持ちのコスメと合うか不安」という人にこの新製品はぴったり。このWカラーマスカラはベーシックカラーとポイントカラーが1本にセットされており、色合わせを悩む必要がない。「パープル&ブラウン」はちょっと大人っぽい雰囲気で「ピンク&ブラック」は可愛らしい印象へと導く。おしゃれ上級者は「オレンジ&カーキ」にチャレンジしてみてはいかが。カラーマスカラの使い方カラーマスカラは今年のトレンド。しかも、ポイント使いするのが今年流だ。まつ毛全部にカラーマスカラを使うことに抵抗がある人もポイント使いならチャレンジしやすい。目尻だけカラーマスカラを使うなら、全体にベーシックカラーを塗っておくことがポイント。黒目の外側に束っぽくつけるとメイク全体が引き締まって見える。また、下まつ毛全体にカラーマスカラを使えば明るい印象になる。インパクトの強い色は下まつ毛に使うと垢抜けた印象に。カラーマスカラを使うとまつ毛だけ浮いた印象になりがちだが、カラーマスカラとアイライナーを同系色にすることで目元に統一感が出る。それだけでなく、アイシャドウを控えめにすることでまつ毛を際立たせることができる。カラーマスカラ初心者でもこのWカラーマスカラを使えばこなれたトレンドメイクを楽しめること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年04月22日D[diː]とのコラボ缶を発売2016年5月30日、ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは同社が展開するベースメイクブランド「pidite(以下、ピディット)」のクリアスムースパウダーを数量限定でアーティストとのコラボデザイン缶を発売する。今回、コラボするアーティストはD[diː]。彼女はアーティストであり作家でありイラストレーターである。シニカルでスイートな世界観が人気で、ラジオパーソナリティーとしても活躍中。缶のデザインは可愛らしいピンクにカラフルなリボンが舞っている。その真ん中にはこちらを見つめる猫。可愛いもの好きにも猫好きにもたまらない一品だ。使って嬉しい、持って嬉しいブランド名になっているピディットとはフランス語で「明るい、鮮明な」という意味を持つ「Limpidite」から造られた言葉。明るさと透明感を両立する美しい肌をイメージしてつけられた。大人女子の肌を明るく輝かせるために誕生し、使って嬉しいだけでなく、持っていて嬉しくなるようなデザインの製品作りを心がけている。クリアスムースパウダーにはレイクリスタルパウダーとマシュマロクッションパウダーを採用。レイクリスタルパウダーは光を乱反射することで毛穴の凹凸やシワなどを目立たなくする。マシュマロクッションパウダーは柔軟性があり、凹凸やシワに潜り込みするするとよくのびるのが特徴。血色の良い透明感のある肌になりたかったらいちどお試しあれ。【参考】pdcピディット)
2016年04月21日唇用エイジングケア美容液発売4月15日、ドクターシーラボは、エイジングケアブランドジェノマーより「3Dパーフェクトグロス」を発売した。同商品は、唇の乾燥や縦ジワ、くすみが気になる人におすすめの唇用エイジングケア美容液。唇用美容液、口紅下地、リップグロスの3つの役割をこれ1本で担う。唇のエイジングケアって?シワが無く潤った唇は誰から見ても魅力的なもの。しかし、手入れが行き届かず気がついたらカサカサになってしまっていたという経験は多くの方があるのではないだろうか。こうした乾燥やくすみ、ボリュームの減少などの変化は、唇をケアせず放っておくと年齢と共にどんどんと現れやすくなるのである。同商品は、潤い成分の「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」「リピジュア(R)」、美容成分、唇を保護する「ハチミツ」「シア脂」、さらに、ジェノマー共通成分の「プロジェライン」等を配合。「プロジェライン」とは、加齢と共に増え肌のシワやたるみを引き起こすタンパク質「プロジェリン」の蓄積をコントロールし、若々しい肌をもたらす物質だ。さらに、弾力性のあるクッションオイルと付着性の高い板状パウダーが唇をなめらかに仕上げる。淡いピンクの色合いは単品使いでも華やかさを演出し、グロスとして使っても口紅のカラーを邪魔しない。小売価格は税込み3024円。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年04月20日下地とパウダーのダブルブロックセット!4月15日、株式会社ネイチャーズウェイのブランドナチュラグラッセは、「UVナチュ肌 ベースメイクセット」を限定発売する。同商品は、人気ナンバーワンのオールインワン下地「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」と、ミニサイズの「UVシフォン パウダー」をセットで販売するもの。セット商品の実力は?「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」は、石けんで落とせる優しい化粧下地。モンドセレクション金賞を5年連続で受賞した実力派アイテムだ。「化粧下地」「日焼け止め」(SPF30 PA++)「保湿美容液」「ライトファンデーション」をひとつにまとめたオールインワン下地なので、忙しい朝にもピッタリである。「UVシフォン パウダー」は、SPF30 PA+++のUVフェイスパウダー。軽い付け心地で白浮きや皮脂くずれを防ぎ、オーガニック植物エキスが肌に潤いを与え優しくケアしてくれる。こちらも石けんで落とすことが可能。自然派へのこだわりナチュラグラッセは、日本生まれのナチュラルコスメブランド。天然ミネラルとオーガニック植物の力で、汗や皮脂に強くメイク中のスキンケア効果も得られる商品を手がける。今回発売される「UVナチュ肌 ベースメイクセット」は、パラベン、シリコン、タール系色素、鉱物油、アルコール、合成香料、石油系界面活性剤などを使用しておらず、100%自然素材でできている。価格は税込みで3,024円。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナチュラグラッセプレスリリース・ナチュラグラッセ UVナチュ肌ベースメイクセット・ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム・UVシフォン パウダー・ナチュラグラッセのこだわり
2016年04月18日メイクしながらスキンケア株式会社KIYORAでは、メイクブランド『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』から、「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」を新発売する。『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』は、従来のメイクブランド『BONAVOCE ex』を「メイクしながらスキンケアする」をコンセプトとしてリニューアルしたブランド。「BBプレミアムリフトアップライナー」は、同ブランドのリニューアル後、最初の商品だ。全国のドラッグストアやバラエティショップにて、4月15日(金)より販売している。BBアイライナーの特徴「BBプレミアムリフトアップライナー」は、アイシャドウとアイライナーのWエンド設計。1本でまぶたケアとアイメイクをこなす時短アイテムだ。アイシャドウには、プラチナナノコロイド含む美容パウダーや、アミノ酸(アルギニン)が含まれており、目元の保湿効果や抗酸化作用を発揮する。さらカミツレエキスを配合しているため、目の周りの血行を促進し、むくみをおこさず、リフトアップ効果が期待できる。ウォータープルーフタイプで、お湯で簡単にオフできる。インクは、ツヤのあるキャビアブラックインクだ。価格は、1,700(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・こんなの欲しかった!まぶたケアと時短メイクを両立するBBアイライナーが遂に誕生!「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」2016年4月15日(金)新発売
2016年04月17日