テーマは、楽しく弾ける水玉模様ディオールは、“ニュールック サマー 2016”「ミルキードット コレクション」の新商品・限定カラーなどを、4月29日より新発売。テーマは、楽しく弾ける水玉模様。砂糖菓子のようなネイルをはじめ、アズール、ベージュ、ブロンズ、メロンカラーが美しく配色されたアイシャドウ パレット、甘いミルキー カラーで彩られたリップなどが登場。心躍るファンタジーの世界へと誘う。水玉模様のネイルアートが叶うドットツールつきのミニネイルデュオ「ディオール アディクト ミルキー ティント」(全6色)は、ミルクのフレッシュさ・柔らかさ・心地よさからヒントを得た、シャイニーなミルキートーンの保湿ケア効果の高いリップ。新しいウルトラフレッシュなテクスチャーで、軽いつけ心地と発色で、みずみずしい印象を唇に与える。「ディオール アディクト リップ グロウ ポメイド」は、唇の自然なトーンを呼び戻すジェル状リップ美容液。内側から潤いのある、ふっくらと弾んだ淡いピンクの唇を叶えます。ディオール アディクト リップ グロウ ライナー、アディクト リップ グロウと一緒に使うことでより艶やかで明るさと潤いに満ちたリップを叶える限定品「ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」(限定2色)は、エアリーでつけているのを忘れてしまうくらい、なめらかなコンパクトパウダー。肌表面を外的環境汚染から目に見えないシールドのように守り、つけるたびにナチュラルな美しさが溢れるいきいきとした肌へ導く。「ディオール ヴェルニ ポルカ ドット デュオ」(限定3種)は、水玉模様のネイルアートが叶うネイルキット。淡くソフトな色味がポップなネオンカラーと出会う、ドットツールつきのミニネイルデュオ。カラー展開は、ヌードベージュとアズールブルーの“パスティーユ”、チェリーレッドとメロンオレンジの“コンフェティ”、花びらのようなベビーピンクにラベンダーモーヴの“プリュムティ”。他にも、「ディオール アディクト リップスティック」(限定4色)、「ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー 」(限定1色)、「サンク クルール」(限定2種)などが発売となっている。【参考】・ディオール化粧品/コスメ 公式オンラインブティック
2016年04月30日2つのニューカラー株式会社T-Gardenは自社が展開するコスメブランドUPSからカラーマスカラとアイブロウマスカラの新色を発売することを発表した。その新色とは、ダブルアイカラーマスカラの「カーキ×マスタード」とカラフルアイブロウマスカラの限定色「ボルドーブラウン」の2つ。いずれも4月26日よりPLAZAにて先行発売され、4月27日よりWeb発売開始。一般発売は5月16日からだ。マスカラでこんなに印象が変わる!今回発売されるカラーマスカラはなんと、外国人風に色素が薄い印象を演出することができる。1本のマスカラにカーキとマスタードの2色がセットされているのだが、上まつ毛にカーキをのせ、下まつ毛にマスタードを使うと色素の薄い外国人風に仕上がる。フィルムタイプのマスカラであるため、汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方でもオフするのは簡単。また、まつ毛エクステをしていても使えるのもポイントだ。自分に似合うカラーのマスカラを探すのも楽しいが、たまにはコスメで遊んでみるのも楽しい。このマスカラを使って、日本人っぽくない自分に変身してみてはどうだろうか。カラフルアイブロウマスカラは髪の色に合わせて眉毛の色を変えられるとヘアサロンのスタッフにも大好評な一品。今回はボルドーブラウンが限定カラーとして登場する。レッド系から赤みのあるブラウン系の髪色におすすめ。ヘアカラーと眉毛の色を合わせることで統一感のあるオシャレを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社T-Gardenプレスリリース
2016年04月27日8色全部欲しくなる常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から6月28日に「スリークグロウリップ」を新発売。今回発売されるカラーは全部で8色。赤だけでも2色あり、モードで大人っぽさ全開の「カシスチェリー」、ピュアで透け感のある「ベビーレッド」から選ぶことができる。青みがかったピンクが甘酸っぱい「ピンクミラージュ」、優しい女性の雰囲気を醸し出す「ピーチメルバ」、魅惑的な唇を作り上げる「アプリコットフィグ」、少女のようなあどけなさが見え隠れする「サクラピンク」などピンク系も充実。その他にも、美人と可愛いのちょうど真ん中「プラムローズ」、ヘルシーさと色気を兼ね備えた「トマトコーラル」など全部集めたくなるようなカラー展開になっている。ふっくら唇も簡単スリークグロウリップは透明感のある発色が美しく、グロスを使わなくてもツヤツヤとした唇に仕上げることができる。唇本来の色を隠すのではなく生かすことでその人だけの美しい唇を演出。また、唇の温度でとろけるメルティオイルを処方することで、リップを塗った数分後にオイルが唇になじんでツヤツヤと輝き出す。トレンド感を出すには、リップブラシを使わずリップを唇に直接オン。唇から少しはみ出るくらいに塗れば、トレンドのふっくらリップに仕上がる。シアーな発色であるため多少はみ出して塗っても大丈夫だ。かさばらないスリムな形状もポーチでかさばらないからおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年04月27日汗・皮脂・水に負けない最強の眉2016年5月24日メイクアップブランド『エクセル』から、「ロングラスティングアイブロウ」(全3色)が新発売される。汗ばむ陽気になってくると、気になるのがメイクが落ちること。鏡を見たら「眉尻が消えている!」という経験はないだろうか。ロングラスティングアイブロウなら、ウォータープルーフで、汗、皮脂、水にスーパー強い!15時間持続テスト済みで夜まで落ちない美人眉になれる。しかもリキッドとパウダーのセットだから1本で眉メイクが思いのまま。落ちないのに、ナチュラル落ちないのに、薄づきリキッドと立体感パウダーの組み合わせがナチュラルな眉メイクを可能にした優秀アイテム。しなやかなリキッドの極細毛で、眉尻まで書き足したら、あとはパウダーをポンポンとなじませて全体を整えるだけの簡単2ステップ。日常使いはもちろん、スポーツシーン、レジャーシーンだっておまかせあれ。カラーもナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、グレイッシュブラウンの3色から髪色やなりたい印象にあわせて選べる。美容液成分パンテノール配合で肌へのいたわりもばっちり。今年は落ちないふんわりモテ眉で、思いきり夏を楽しんでみてはいかが?(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社
2016年04月26日母の日は素敵なメイクでお出かけはいかが?資生堂は5月8日(日)の母の日に向け、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さん監修「母の日のお出かけにおすすめしたい大人女性の春夏トレンドメーキャップ」を紹介している。大久保さんによると、この春夏のファッショントレンドはやや落ち着いた印象のパステルカラーやグレーなどを使ったスタイルで、モダンで女性らしい「フェミニン&軽やか」ファッションと、上品で知的な「クール&エレガント」ファッションだという。やわらかな印象はこのスタイル淡い色の洋服で作る「フェミニン&軽やか」スタイルには、肌なじみのよいカラーを使ったメイクが似合う。目元と口元のラインをはっきりときかせて、パーツを際立たせることでメイクのバランスがとれるという。リップはレッド系のナチュラルカラーがおすすめ。リップライナーでふっくらとした輪郭を描き、つややかに仕上げるのがポイントだ。すっきり上品なスタイルなら?明るめのグレーがトレンドの「クール&エレガント」スタイルには、目元と口元のカラーコントラストをきかせたメイクが重要。やや太く、長くひいた濃紺のアイラインと、すっきりと華やかなローズ系のリップが表情をいきいきと際立たせるのだそう。資生堂では、詳しいメイクポイントや使用したアイテムなどを詳しく解説したサイトを公開中。母の日はいつもより丁寧にメイクをして、特別なお出かけをしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・2016年のトレンドをおさえた大人女性のためのお出かけファッション&メーキャップのすすめ/資生堂
2016年04月25日2つのカラーが1本に2016年5月24日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するポイントメイクブランド「ポンポネ」から「Wカラーマスカラ」を限定発売する。カラーマスカラは使ってみたいけど「1本使い切れるか心配」「手持ちのコスメと合うか不安」という人にこの新製品はぴったり。このWカラーマスカラはベーシックカラーとポイントカラーが1本にセットされており、色合わせを悩む必要がない。「パープル&ブラウン」はちょっと大人っぽい雰囲気で「ピンク&ブラック」は可愛らしい印象へと導く。おしゃれ上級者は「オレンジ&カーキ」にチャレンジしてみてはいかが。カラーマスカラの使い方カラーマスカラは今年のトレンド。しかも、ポイント使いするのが今年流だ。まつ毛全部にカラーマスカラを使うことに抵抗がある人もポイント使いならチャレンジしやすい。目尻だけカラーマスカラを使うなら、全体にベーシックカラーを塗っておくことがポイント。黒目の外側に束っぽくつけるとメイク全体が引き締まって見える。また、下まつ毛全体にカラーマスカラを使えば明るい印象になる。インパクトの強い色は下まつ毛に使うと垢抜けた印象に。カラーマスカラを使うとまつ毛だけ浮いた印象になりがちだが、カラーマスカラとアイライナーを同系色にすることで目元に統一感が出る。それだけでなく、アイシャドウを控えめにすることでまつ毛を際立たせることができる。カラーマスカラ初心者でもこのWカラーマスカラを使えばこなれたトレンドメイクを楽しめること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年04月22日D[diː]とのコラボ缶を発売2016年5月30日、ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは同社が展開するベースメイクブランド「pidite(以下、ピディット)」のクリアスムースパウダーを数量限定でアーティストとのコラボデザイン缶を発売する。今回、コラボするアーティストはD[diː]。彼女はアーティストであり作家でありイラストレーターである。シニカルでスイートな世界観が人気で、ラジオパーソナリティーとしても活躍中。缶のデザインは可愛らしいピンクにカラフルなリボンが舞っている。その真ん中にはこちらを見つめる猫。可愛いもの好きにも猫好きにもたまらない一品だ。使って嬉しい、持って嬉しいブランド名になっているピディットとはフランス語で「明るい、鮮明な」という意味を持つ「Limpidite」から造られた言葉。明るさと透明感を両立する美しい肌をイメージしてつけられた。大人女子の肌を明るく輝かせるために誕生し、使って嬉しいだけでなく、持っていて嬉しくなるようなデザインの製品作りを心がけている。クリアスムースパウダーにはレイクリスタルパウダーとマシュマロクッションパウダーを採用。レイクリスタルパウダーは光を乱反射することで毛穴の凹凸やシワなどを目立たなくする。マシュマロクッションパウダーは柔軟性があり、凹凸やシワに潜り込みするするとよくのびるのが特徴。血色の良い透明感のある肌になりたかったらいちどお試しあれ。【参考】pdcピディット)
2016年04月21日唇用エイジングケア美容液発売4月15日、ドクターシーラボは、エイジングケアブランドジェノマーより「3Dパーフェクトグロス」を発売した。同商品は、唇の乾燥や縦ジワ、くすみが気になる人におすすめの唇用エイジングケア美容液。唇用美容液、口紅下地、リップグロスの3つの役割をこれ1本で担う。唇のエイジングケアって?シワが無く潤った唇は誰から見ても魅力的なもの。しかし、手入れが行き届かず気がついたらカサカサになってしまっていたという経験は多くの方があるのではないだろうか。こうした乾燥やくすみ、ボリュームの減少などの変化は、唇をケアせず放っておくと年齢と共にどんどんと現れやすくなるのである。同商品は、潤い成分の「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」「リピジュア(R)」、美容成分、唇を保護する「ハチミツ」「シア脂」、さらに、ジェノマー共通成分の「プロジェライン」等を配合。「プロジェライン」とは、加齢と共に増え肌のシワやたるみを引き起こすタンパク質「プロジェリン」の蓄積をコントロールし、若々しい肌をもたらす物質だ。さらに、弾力性のあるクッションオイルと付着性の高い板状パウダーが唇をなめらかに仕上げる。淡いピンクの色合いは単品使いでも華やかさを演出し、グロスとして使っても口紅のカラーを邪魔しない。小売価格は税込み3024円。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年04月20日下地とパウダーのダブルブロックセット!4月15日、株式会社ネイチャーズウェイのブランドナチュラグラッセは、「UVナチュ肌 ベースメイクセット」を限定発売する。同商品は、人気ナンバーワンのオールインワン下地「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」と、ミニサイズの「UVシフォン パウダー」をセットで販売するもの。セット商品の実力は?「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」は、石けんで落とせる優しい化粧下地。モンドセレクション金賞を5年連続で受賞した実力派アイテムだ。「化粧下地」「日焼け止め」(SPF30 PA++)「保湿美容液」「ライトファンデーション」をひとつにまとめたオールインワン下地なので、忙しい朝にもピッタリである。「UVシフォン パウダー」は、SPF30 PA+++のUVフェイスパウダー。軽い付け心地で白浮きや皮脂くずれを防ぎ、オーガニック植物エキスが肌に潤いを与え優しくケアしてくれる。こちらも石けんで落とすことが可能。自然派へのこだわりナチュラグラッセは、日本生まれのナチュラルコスメブランド。天然ミネラルとオーガニック植物の力で、汗や皮脂に強くメイク中のスキンケア効果も得られる商品を手がける。今回発売される「UVナチュ肌 ベースメイクセット」は、パラベン、シリコン、タール系色素、鉱物油、アルコール、合成香料、石油系界面活性剤などを使用しておらず、100%自然素材でできている。価格は税込みで3,024円。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナチュラグラッセプレスリリース・ナチュラグラッセ UVナチュ肌ベースメイクセット・ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム・UVシフォン パウダー・ナチュラグラッセのこだわり
2016年04月18日メイクしながらスキンケア株式会社KIYORAでは、メイクブランド『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』から、「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」を新発売する。『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』は、従来のメイクブランド『BONAVOCE ex』を「メイクしながらスキンケアする」をコンセプトとしてリニューアルしたブランド。「BBプレミアムリフトアップライナー」は、同ブランドのリニューアル後、最初の商品だ。全国のドラッグストアやバラエティショップにて、4月15日(金)より販売している。BBアイライナーの特徴「BBプレミアムリフトアップライナー」は、アイシャドウとアイライナーのWエンド設計。1本でまぶたケアとアイメイクをこなす時短アイテムだ。アイシャドウには、プラチナナノコロイド含む美容パウダーや、アミノ酸(アルギニン)が含まれており、目元の保湿効果や抗酸化作用を発揮する。さらカミツレエキスを配合しているため、目の周りの血行を促進し、むくみをおこさず、リフトアップ効果が期待できる。ウォータープルーフタイプで、お湯で簡単にオフできる。インクは、ツヤのあるキャビアブラックインクだ。価格は、1,700(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・こんなの欲しかった!まぶたケアと時短メイクを両立するBBアイライナーが遂に誕生!「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」2016年4月15日(金)新発売
2016年04月17日プロヴァンスの言い伝えを検証ロクシタンジャポン株式会社は誕生40周年を迎える。その記念に同ブランドn不動の人気フレグランス「ヴァーベナ」に関する実証実験を行い、実験結果を4月15日に発表した。プロヴァンスでは昔からヴァーベナに恋を引き寄せる効果があると言われている。それが真実であるのか杏林大学の古賀良彦名誉教授に監修を依頼。今回の実験は20代から30代の男性9人を対象に実施しており、初対面の女性と10分間の会話を1日1回、2日間するというもの。会話時の脳血流量の変化調査と心理測定アンケートを実施した。嬉しい検証結果この実験では、1日目は会話がスタートして5分後に女性が手首に蒸留水を拭きかけ、2日目は同じタイミングでヴァーベナのオードトワレを噴霧。男性の脳血流量を測定した結果、蒸留水をつけた女性との会話では脳血流量に変化が見られなかったのに対し、ヴァーベナをつけた女性との会話では脳血流量が増加した。脳血流量が特に増えていた部分は右脳の前頭葉部分。つまり、情緒を司る部分である。それだけでなく、実験後に行った心理測定アンケートでは、ヴァーベナをつけた女性と会話した後は「わくわく」「ドキドキ」のポイントが大幅に増えていた。また、「話したい」「近づきたい」という感情がもたらされることも示した。今回の実験結果から、ヴァーベナの香りは恋に繋がる感情をもたらすことが明らかになった。3つのヴァーベナロクシタン誕生40周年記念としてヴァーベナをベースにした3つの製品ラインの発売が決定。既に「ミントヴァーベナ」は発売中、「シトラスヴァーベナ」は5月15日に発売され、「アニヴァーサリーヴァーベナ」の発売は7月13日に決まった。特に注目されているのは40周年記念限定パッケージの「アニヴァーサリーヴァーベナ オードトワレ」。グリーンのボトルにゴールドとピンクのカデナチャームが何ともキュートだ。これは恋する乙女の必須アイテムになりそうな予感がする。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月16日特別イベント開催!「SHISEIDO THE GINZA」では、5周年を記念して特別イベントを開催する。日時:2016年5月14日(土)13:30~、16:00~の2回開催(各回約60分)場所:資生堂花椿ホール参加費:2,500円(税込み)定員:70名(プレスリリースより抜粋)申し込みは、電話にて。チケット代には、「SHISEIDO THE GINZA」の2階「ビューティーブーストバー」で使用できるアイブローデザインニングチケットの代金が含まれている。新メニュー「フォトプラン(モノクロ)」「SHISEIDO THE GINZA」では、2016年5月15日(日)より、「ビューティーブーストバー」でのメーク・ヘアスタイリングと「資生堂フォトスタジオ」での写真撮影(モノクロ)がセットになった新メニューの提供を開始する。今回のイベントは、この新メニューを記念するもので、ヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子氏と、フォトグラファー金澤正人氏のトークショーを開催。「ビューティーブーストバー」のスタッフによるヘアメーキャップショーもおこなわれる。特別メニューも!「SHISEIDO THE GINZA」では、大久保紀子氏と金澤正人氏による特別プランも用意。5月28日(土)・6月11日(土)の2日間のみ、各日とも2組限定だ。価格は100,000円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・SHISEIDO THE GINZA 5周年特別イベント「モノクロポートレート トーク&ヘアメーキャップショー」開催!2016年5月14日(土)
2016年04月15日毎年人気の限定セットエスティ ローダーで毎年大人気の母の日特別セットが2016年4月15日(金)より数量限定で発売される。使いやすい9色のアイシャドウが入ったコンパクトに、人気のリップスティックが2本、さらにはミニサイズの化粧水、優秀美容液として名高いアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II、マスカラまで入った充実の内容。9色のアイシャドウは絶妙なニュアンスカラーで目元を美しく見せてくれる。ついついアイシャドウはいつもブラウン系と、マンネリになりがちだが、派手になりすぎない絶妙な目元メイクをその日の気分で楽しめる。女子力あがるクロコ調トート内容だけでも豪華なのに、今年はかわいいトートバッグつき。ピンク色のクロコダイル調の型押しが施されたバッグは、A4サイズが入るので何かと荷物の多くなりがちな女性に嬉しい。(バックサイズ H280xW358xD160mm)価格は税込7,020円(本体価格6,500円)とリーズナブル。母の日ギフトをまだ決めていない人は是非。自分へのご褒美としてもよし、母と娘おそろいで買ってもよし。スキンケアからメイクまで、限定セットが一気にアップデートしてくれるはず。数量限定なので早めにチェックしてみて。【参考】・エスティローダーマザーズデイ2016
2016年04月15日大人気!「スージーディープシフォンアイズ」株式会社伊勢半が販売中の「スージーディープシフォンアイズ」に春向けの新色、オレンジ系ブラウンが仲間入りする。「ディープシフォンアイズ」は、「指塗り」するアイカラー。「誰にでも簡単にグラデーションが作れる!」と大人気だ。新発売の「ネーブルブラウン」は、春らしく軽やかな色合い。新生活にぴったりの配色で目元を華やかに美しく際立たせる。「ディープシフォンアイズ」の特徴「ディープシフォンアイズ」は、持ちや発色を良くするクリームベースと、パウダー2色で構成されている。3色を順番に乗せるだけで、簡単に深みのあるグラデーションを作り出すことが可能。配合されているジュエリーパールは目元を立体的に演出。クリームベースにもパールが配合されているため、パウダーを長持ちさせ、発色をキープする。無香料で皮フ刺激テスト済み。簡単にグラデーションが使い方は簡単。クリームベースを指でまぶた全体に広げ、ミディアムカラーのパウダーをアイホール全体に重ねる。最後にディープカラーを目のきわからアイホールになじませていく。ミディアムカラーとディープカラーを自由にブレンドしてオリジナルカラーを作ることができるのも特徴だ。「ディープシフォンアイズ」は、新発売の「ネーブルブラウン」の他に、4色が発売中。いずれも、1,404円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・誰でも簡単にグラデーションが作れる大人気の指塗りアイカラー「ディープシフォンアイズ」に、春にぴったりのオレンジ系ブラウンが仲間入り!
2016年04月15日子供の頃欲しかった!あのアイテムが手に入るバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では4月12日より、コスメブランド『ミラクルロマンス』から発売する『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダーフラットスタイル』の予約受け付けを開始する。『ミラクルロマンス』は、美少女戦士セーラームーンをモチーフにしたコスメブランド。かつてセーラームーンに熱狂したオトナ女子たちをターゲットに、かわいくて本格的なコスメアイテムを販売している。開けても閉めてもかわいい!新たに発売される『シャイニングムーンパウダーフラットスタイル』は、「美少女戦士セーラームーンR」に登場する変身アイテムをモチーフにしたフェイスパウダー。5色のストーンが輝くコンパクトは、全女子が憧れたあの変身シーンを思い出させる完成度。コンパクトのデザインは美しいまま、ポーチに入れて持ち歩きやすいよう薄型にリメイク。専用レフィルの交換も可能で、実用性も兼ね備えている。フェイスパウダーには黒猫のルナや星のマークが型押しされていて、メイクするたびに胸キュンしそうなかわいさ。透明感と自然なカバー力のあるパウダーはナチュラルオークル・オークル・ハイライトパールの3色で自由にトーンを変えられるので、使い勝手も良い。こんなところにもセーラー戦士?!最も明るいハイライトパールのパウダーには、セーラー5戦士をイメージしたシルバー・ブルー・レッド・グリーン・ゴールドのパールを配合するこだわりっぷりだ。見せびらかしたくなるほどオトナかわいい本格パウダー、価格は4,212円(税込)。7月頃の発送が予定されている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】・ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダーフラットスタイル・株式会社バンダイプレスリリース
2016年04月15日流行にとらわれないコスメアイテム4月14日、日本人女性のためのオーガニクコスメブランド『Sinn Pureté(シン ピュルテ)』から、ブランド初のカラーメイクアイテム『オーガニックリップグロス』(2種)と『クリアチークカラー』(2種)が発売される。美容液グロス『オーガニックリップグロス』は、軽いつけ心地なのに唇にしっかり留まり、なめらかにうるおう。女性らしくセクシャルな「クラシックローズ」と抜け感のある「コーラルオレンジ」の2色展開で、どちらも日本人女性の肌に合わせた肌なじみのいい色味だ。色素沈着やアレルギーの原因となりうる合成着色剤にくわえ、昆虫由来の天然色素も不使用。オーガニックラベンダーがほのかに香り、誰からも愛されるグロスとなっている。上品な美人チークも繊細な色味の『クリアチークカラー』は、「パウダーピンク」と「シルキーオレンジ」の2色が登場。天然色素がふんわりと頬を染め、自然な血色感を作り出す。ラメは使用されておらず、セミマットな質感はどんなメイクにも使いやすい。植物オイルや美容成分も配合されているので、乾燥も防いでくれる優れものだ。『オーガニックリップグロス』は2,200円、『クリアチークカラー』は2,500円(共に税抜)で、スタイラ直営店及びオンラインストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース
2016年04月15日濃密発色と美しいツヤで魅了!心ときめくコスメアイテムが豊富なSUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)から、人気の「ルージュ グラマラスコート」の新色情報が到着だ。株式会社伊勢半が7日、発表したところによると、2016年春夏トレンドカラーとベーシックカラーの2色が4月22日より販売開始となる。新色のテーマは「“Fresh Flower”~咲きたての花のように~」。この季節ならではの輝くような光の中で、目覚め開いていく花をイメージし、フレッシュで華やかな魅力を口元にまとわせるものとした。レディな魅惑の唇を演出できる深みが美しいローズ系レッドの「Deep Rose」と、可憐でヘルシーな魅力を輝かせられるナチュラルなコーラル系ピンクの「Pure Coral」。どちらも魅力的で、思わず手にとって迷ってしまう新色ラインナップだ。つけ心地も抜群!あれや乾燥もブロック「ルージュ グラマラスコート」は、1本で存在感のあるドラマティックな唇をつくり出すことができる、SUSIE N.Y.の人気アイテム。濃密さと軽やかさが共存した新感覚のルージュで、触れた瞬間に溶けてゆくようなやわらかさと、軽やかで快適なつけ心地が特徴となっている。厚みのあるしっかりとしたツヤの膜と、際立つ美しさ、ドラマティックな深みをもつ濃密な発色で唇を包み込み、ふっくら、グラマラスな女性らしい口元をつくり出してくれる。独自のウォータースムースオイルが唇をコーティングするモイストコーティング処方で、水分の蒸発を防ぎ、美しいツヤ感を放ちながら、にじみにくい仕上がりを実現。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス(うるおい成分)配合で、気になるあれや乾燥も防ぐ仕様となっている。新しい季節の美しさは、やっぱり口元から。美しい発色と濡れたようなツヤで魅力をアップさせてくれるSUSIE N.Y.の新色をぜひチェックしておいて。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半によるプレスリリース(PR TIMES)・SUSIE N.Y.ルージュ グラマラスコート
2016年04月14日マツモトキヨシPB「ルアン プリュス」より発売株式会社マツモトキヨシホールディングスと株式会社伊勢半は、共同で展開しているマツモトキヨシのプライベートブランド「ルアン プリュス」から、UVメイクアップベースを2016年4月13日(水)に発売した。今回発売したのは、「ルアンプリュスメイクアップUVベースマットキープ」。一本でベースメイクとUVケアを叶えるアイテムだ。ベース&UVケアに皮脂くずれ防止機能も同製品の特徴は、軽いつけ心地でも毛穴、肌の色ムラをしっかりカバーし、同時にSPF50+ PA++++の強力UVカット力で紫外線から肌を守る機能。また、皮脂くずれ防止パウダーが皮脂を吸収することで、さらさら肌をキープ。テカリやすいTゾーンや小鼻横への部分使いもできる。その他にスキンケア機能も充実。水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスを配合し、肌を優しくケアする。ルアンプリュスメイクアップUVベースマットキープ全1色30g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社マツモトキヨシホールディングスニュースリリース・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年04月14日SABONに新商品が仲間入り!天然由来成分と確かな効果、甘く華やかな香りで女性から圧倒的な支持を得るSABONから、この春待望の新商品が発売される。キャンディーブロッサムの香りの「Girl Friends Series」に、4月14日から「ヘアシャンプー」と「ヘアコンディショナー」、そして「リップグロス」の登場だ。「Girl Friends Series」は、キラキラした女の子をイメージした、咲き始めの花と甘いキャンディーの香りが特徴。女の子の輝く毎日に寄り添うラインナップだ。ガールズのためのヘアケア&リップケア「ヘアシャンプー」は、髪を包み込む柔らかな泡とフレッシュな香りが、バスタイムをハッピーな時間にしてくれる。「ヘアコンディショナー」は、髪の一本一本を潤いで包みこみ、軽やかにまとまる髪へと導く。甘やかで可愛らしい香りが持続するのも嬉しい。「リップグロス」は、唇にのせた瞬間に溶け込むなじみの良さ。ピンクベースのカラーがつややかに発色し、自然な輝きで可愛らしさを一層引き立たせる。この春は、ふわりと漂う花の香りで、「Girl Friends Series」の世界を一日中楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】・SABON プレスリリース
2016年04月13日すごいアイライナークオレ株式会社は自社が展開するコスメブランド「K-Palette(K-パレット)」から発売している「REAL LASTING EYELINER24h WP(リアルラスティングアイライナー24h WP)」のTVCMを2016年4月11日から放映。このアイライナーは同ブランドの中でも特に人気の高い「1DAY TATTOOシリーズ」。まるでタトゥーのように落ちにくくにじまないアイライナーは10代後半から20代の女性たちから熱い支持を得ているのだ。「REAL LASTING EYELINER24h WP」は水や汗、皮脂に強いスーパーウォータープルーフ。美しいラインを1日中キープできるのにフィルムタイプであるため、ぬるま湯で簡単に落とすことが可能。しかも、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、パンテノールなど目元に嬉しい成分まで含まれている。汗をかく季節がやってくる前にこのアイライナーのすごさを1度体感しておいて損はない。必見のCMこのCMのキーワードは「24時間 しっかり目ヂカラキープ」。CMが始まると、目元にアイラインを引いたモデルにバシャーンッと勢いよく水をかけている。それも1度だけではない。CMの中で経過する時間はメイクをしてから落とすまでの1日、美しいアイラインをキープ可能なことを表現。かなりインパクトのあるCMに仕上がっている。このCMを見れば「史上最強!落ちないアイライナー」の意味がすぐにわかるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・クオレ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月12日ブランドリニューアルに合わせて2016年4月7日、株式会社伊勢半は自社が展開するコスメブランド「kiss」の「マットシフォンシリーズ」が新デザインに変わったことを発表した。このkissというブランドは今年の3月にブランドリニューアルを果たしている。新生kissのコンセプトは「kissでしかけろ」。女の子の気分はくるくるとよく変わる。そんな気分に合わせてメイクや色を着替えて今の気分に素直に合わせよう。kissがあればどんな気分にもぴったりなメイクが可能。そんなkissでなりたい自分になって、気になる誰かに甘い罠をしかけるのだ。注目はUVホワイトニングベースNkissのマットシフォンシリーズの特徴はとにかくテカらないこと。皮脂吸収パウダーを配合することで多すぎる皮脂を吸収し、つけたてのさらさら肌を長時間キープ。特に注目したいのは「UVホワイトニングベースN」。この商品はテカリや化粧崩れを防ぐだけでなく、美白ケアまでも叶える化粧下地。しかも、ニキビのもとになりにくい処方になっているところもポイントだ。メラニンの生成を抑えながら毛穴をカバーし、肌の凹凸を補正する。紫外線吸収剤無添加で、日焼け止め独特のニオイがないため、ニオイに敏感な人でも安心。また、エアレスポンプ容器を採用しており最後までしっかり使い切れるところも嬉しい。今までよりももっとハイセンスで色っぽいデザインに生まれ変わったマットシフォンシリーズなら大人女子にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月08日RMKより新発売4月1日、RMKより3つの新クレンジングが発売された。RMKは株式会社エキップのブランドであり、「健康的かつ洗練されたナチュラルメイク」をコンセプトに展開する。今回発売された商品は「RMKモイストクレンジングバーム」「RMKスムースクレンジングオイル」「RMKクリアクレンジングミルク」の3つで、サトウキビ由来のスクワランとオリーブオイルがすべてに配合されている。3商品の特徴を一気にチェック!「RMKモイストクレンジングバーム」は、高いクレンジング力で落ちにくいメイクも一度に落としつつ、美容オイルの効果でしっとり潤いのある洗いあがりに仕上げる。固形状のバームは肌の上でトロトロにとろけ、肌への摩擦も少なめ。ローズブーケの香りがふんわりと香る。植物由来オイル100%使用の「RMKスムースクレンジングオイル」は、ウォータープルーフのマスカラや毛穴の汚れまでスピーディーにオフ。ぬれた手でも使えるので、お風呂でササッと落としたい人に向いている。シトラスミントの香りで、洗いあがりはすべすべ、なめらかに。甘いオレンジバニラの香りの「RMKクリアクレンジングミルク」は、乾燥肌の人や軽いメイクの人に。メイクと肌を優しく包み込み、古い角質を落として透明感のあるやわらかな肌に洗いあげる。(画像は特設サイトより)【参考】・RMK CLEANSING
2016年04月07日待望のフィルムタイプ2016年4月1日、レブロン株式会社は「レブロン ウルトラ ボリューム – フィルム」を発売する。同社はこれまでにも高機能ブラシによって魅力的なまつ毛を演出するレブロン マスカラシリーズを販売してきた。今回の新商品は同シリーズ初となるフィルムタイプマスカラ。長短の毛束で作られたロケット型のブラシには液がしっかりと絡み、まつ毛の根元から毛先までひと塗りでボリュームアップさせる。まつ毛を太く濃くすることで、まつ毛が増えたかのような印象を与える。ダマにならずフサフサとしたボリュームまつ毛が美しい。フィルムタイプなのでお湯でするんと落とせるところもポイントだ。あなたはどのまつ毛が好き?あなたにぴったりと合う、運命のマスカラはどのようなマスカラなのだろうか。「アルティメット オールインワン」は太く、長く、カールキープ、毛先セパレート、漆黒のツヤというマスカラに求められる5つの機能をたったの1本で叶えるマスカラ。液を程よく含み、下まつ毛もキャッチしやすい小さめブラシが使いやすい。「ボリューム プラス レングス マグニファイ」はウォータープルーフタイプ。ボリュームとの長さを追求するならこれだ。四角いブラシの平らな面でまつ毛のボリュームをアップさせ、角の部分でまつ毛を梳かし上げる。「ドラマティック デフィニション」もウォータープルーフ。弾力のある長短のブラシ毛がまつ毛を美しい毛束にまとめる。エキゾチックな上向きまつ毛を演出。「スーパー レングス」は繊細な長いまつ毛を作り上げるウォータープルーフマスカラ。大きめのブラシでまつ毛全体をムラなく塗れ、短いまつ毛は尖った先端で。今年のトレンドはリラックス感のあるまつ毛と言われているが、やはり控えめなまつ毛では何だか物足りない。フサフサまつ毛が好きなあなたはレブロン マスカラシリーズを1度お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月01日最新BBクリームは美白美容液生まれ株式会社レイナチュラルから、美白美容液とファンデ機能、さらにUV効果がミックスされた美白のためのBBクリーム「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」が発売される。「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」は、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ美白美容液に化粧下地・BBクリーム・コンシーラーといったファンデ機能をプラス。さらに、国内最高レベルの紫外線防御機能を加えた、美白美容液生まれのBBクリームだ。美容成分がうるおいキープハーブ由来の保湿成分「カミツレ花エキス」やあの楊貴妃も使用していたとされる「パール(真珠末)」をはじめとした5つの美容成分も配合。ニキビや肌荒れを防いでくれる。毎日使用するたびに、美白と美肌ケアを同時に行える優れものなのだ。微細なパウダーによって、SPF50+とSPA++++という強力な紫外線防御機能にもかかわらず「重い」「伸びが悪い」「ベタつく」といった不快な使用感や、汗や皮脂による化粧崩れもブロック。メイクしたての綺麗な仕上がりを長時間キープできる。このBBクリームにパウダーを重ねれば時短メイクに。下地として使用してからファンデを重ねればしっかりメイクにと、あらゆるメイクに使用可能。紫外線が強まるこれからの季節、日焼け止めと美白ケアは美白BBクリームにお任せしちゃおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社レイナチュラルプレスリリース
2016年03月30日贅沢な配合成分に注目!2016年3月25日、株式会社スキナスジャパンは「スキナスカラーエッセンスファンデーション」を発売した。このカラーファンデーションにはなんと、ヒト幹細胞培養液由来成分を配合している。ヒト幹細胞順化培養液エキスには肌に必要な成分とされているヒアルロン酸やグロスファクター、コラーゲンエラスチン、アミノ酸などがたっぷりと含まれている。また、ミネラルやアミノ酸が豊富なプラセンタエキス、高保水成分であるプラセンタエキス、ハリとツヤのある肌へと導くアテロコラーゲンも高配合。密着するのに軽い!このファンデーションのすごいところは配合成分だけではない。ぴたっと密着するのに、つけていることを忘れるほどの軽やかさには驚きだ。肌にのせた瞬間に毛穴やニキビ跡をカバーし、素早く馴染む。カバー力があるのに、仕上がりはツヤのある素肌のよう。しかも美容液成分がたっぷり配合されているため、肌に潤いを与えて乾燥から守ってくれる。化粧下地やコンシーラー効果も備えているため、これ1本で美しい肌を再現することが可能。「スキナスカラーエッセンスファンデーション」のカバー力や密着力、つけたときの軽やかさは実際に体験してみなければどれだけすごいのかはわからないだろう。今や美しいすっぴんはメイクで作る時代である。このファンデーションでとびきり美しいすっぴんを作ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スキナスジャパンプレスリリース(ValuePress!)
2016年03月29日化粧品のインバウンド消費予測のためにGMOインターネットグループは3月25日、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社が提携する日本とベトナムのモニターを対象に実施した「スキンケア・メイクに関する実態調査」の結果を公表した。アンケートは20代、30代の女性を対象に、2015年11月18日〜30日の期間に行い、日本人1007名、ベトナム人1040名、合計2047名から回答を得た。調査の目的は日本とベトナムのスキンケア・メイクに関する消費者実態を把握し、今後の日本国内の化粧品市場におけるインバウンド消費を予測するために行われた。メイクに関する相違点と共通点が明らかに調査の結果、スキンケア・メイクに関する日本人とベトナム人の習慣や嗜好の違いや共通点が浮き彫りとなった。第一に、日本人はスキンケア・メイクが日常化しているのに対して、ベトナム人は特別な日に行うものとして習慣化していないことが明らかになった。第二に、メイクする理由は日本人が身だしなみとして行うのに対して、ベトナム人はおしゃれのために行う女性が多かった。第三に、メイクに関する情報の入手先は日越とも「インターネット」と回答する女性が最も多かった。実態調査の結果、ベトナム女性に大きな影響を与えているのは日本よりも韓国であることが明らかになった。しかし、経済成長に伴い、メイクが習慣化することで、まだまだ日本のメイクや商品へのニーズが高まる可能性がある。ベトナム人女性の美のトレンドを掴まえることで、化粧品市場におけるインバウンド消費の拡大が図れるとGMOリサーチはまとめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・GMOリサーチ株式会社プレスリリース(PR TIMES)・GMOリサーチ
2016年03月29日待望のカラーライナー登場2016年3月15日、msh株式会社は自社が展開するコスメブランド「LoveLiner」シリーズの新商品「LoveLiner Color Collection」を発売した。これまでにLoveLinerシリーズからは黒や茶色のリキッドアイライナーは発売されていたのだが、今回は待望のカラーライナー登場が登場。あなたはどのカラーにする?LoveLiner Color Collectionはネイビーブラック、カーキブラック、ピンクブラウン、バーガンディブラウン、アプリコットブラウンの5色展開。この鮮やかなカラーはファンデーションやアイシャドーの上から使ってもしっかりと発色するのが驚きだ。本体部分は程よい重厚感のアルミボトルで持ちやすいため、手ぶれすることなく思い通りのラインを描きやすい。また、目元に優しい色素沈着しない顔料インクを使用しているから、目元のくすみを気にすることなく思い切りアイメイクを楽しむことが可能。もちろん、水や汗、皮脂に強く、お湯で簡単にオフできる。発売記念キャンペーン同社はLoveLiner Color Collectionの発売を記念してキャンペーンを実施。インスタグラムかツイッターのmsh_laboをフォローした後、Lovelinerシリーズの商品と一緒に恋するアイメイクした写真を「#恋する愛メイク」のハッシュタグをつけて応募すると、様々なプレゼントが当たるのだ。A賞は旅行先として人気の5カ国から選べる3泊5日の豪華海外旅行、1組2名。B賞は2泊3日の国内旅行1組2名。であり、C賞は1000円分のJCBギフト金券が50名に当たる。キャンペーンは2016年3月15日から5月31日まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・msh株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月29日大好評の「フェース インシスト シャイン」シリーズからリリース化粧品の製造販売やエステサロンの運営を事業とするフェースグループは、発売以来大好評のメイクシリーズ「フェース インシスト シャイン」から、数量限定となる「クレヨン&パウダー スティック」を、2016年3月28日より発売する。発売一周年を迎える「フェース インシスト シャイン」シリーズパウダリーファンデーションをメインアイテムとし“輝き”をキーワードとして発売された「フェース インシスト シャイン」シリーズは、高機能性と洗練されたデザインの融合により、活動的な女性のスタイルアップを目的とし2015年にデビュー。そして同シリーズが2016年4月8日に発売一周年を迎える。今回それに合わせて数量限定で発売される「クレヨン&パウダースティック」は、クレヨンとパウダーがひとつになったスティック型のアイカラーで、「コーラルピンク」「ベージュ&シルバー」「ブラウン」の3色が用意されている。なめらかな質感をもつクレヨンの「ツヤ」と、パールの効いたパウダーの「輝き」という2種類の質感を楽しめ、その2つを重ねることで「色っぽい目元」を簡単に演出できる、可愛いスティック型“時短”メイクとなる。発売一周年記念、「パウダリーファンデーション ケース N」も同時発売また同時に、「フェース インシスト ラメラ パウダリーファンデーション」のレフィルにも対応する、ピンクのドットでデザインされた春らしいコンパクトケース「パウダリーファンデーション ケース N」も発売される。価格は『クレヨン&パウダースティック』は税抜き3,600円、『フェース インシスト シャイン パウダリーファンデーション ケース N』は、税抜き1,000円で、それぞれエステサロンで販売される。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社フェース ニュースリリース『FAITH』
2016年03月29日眉メークに悩む女性達の救世主2016年5月21日、株式会社資生堂は自社が展開するメーキャップブランド「マキアージュ」から限定アイブローセットと新アイブローマスカラを発売。最近トレンドになっている眉メークは、整えすぎないナチュラルな眉。このようなトレンドが到来してからは眉の形や色だけでなく、眉毛の質感にまでこだわる女性が増加してきた。また、多くの女性達は眉メークに関する悩みを抱えており、パウダーアイブローやペンシルアイブローなどを組み合わせることで眉メークを完成させていることがわかっている。そこで同社は眉の毛流を整えながら質感の変化まで自在に楽しむことができるアイブローマスカラを開発した。眉メークを資生堂が変える今回新発売の「マキアージュ アイブローカラーワックス N」は立体的で艶やかな眉を作り上げるアイブローワックス。これまで販売されている3色のアイブローカラーワックスとはまた違う質感を楽しむことができる。限定アイブローセットは「ラスティングフォギーブロー」にアイブロー用ブラシと限定デザインのホルダーがセットになって登場。カラーは明るめの仕上がりが美しいライトブラウンとナチュラルな仕上がりで使いやすいダークブラウンの2色から選べるのが嬉しい。パウダーなのに汗や皮脂、こすれに強いところもポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年03月29日ハワイで完売した限定デザイン化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップは、2016年5月16日よりハワイをイメージしたスペシャルパッケージのつけまつげ接着剤『ディーアップアイラッシュフィクサーEX552 Ver.H』とつけまつげ『ディーアップ アイラッシュ HAWAII LimitedEdition』を、数量限定で発売する。2015年にハワイ現地で発売されて完売した、「プルメリア」をあしらった人気の限定デザインだ。簡単に劇的目力アップこのつけまつげ接着剤は、水・汗にも強く、引っ張っても取れない程つけまつげをしっかりと固定してくれる優れもの。これからの季節、汗や水遊びにも負けない超強力な接着力で安心!しかもまるでまつげを植えたように自然になじんでくれる。つけまつげは目尻タイプと中央タイプの2種類。気分によって使い分けるのも楽しそう。つけまつげは大人の女性にこそ取り入れてほしいアイテム。年齢を重ねると、どうしても目の上がたるんだり、まつげの本数が減ったりと目力が弱くなる。今までと同じメイクをしていても、だんだんと目元の印象は弱くなってしまうのだ。敬遠して使ったことがないという方は是非!今こそつけまつげデビューしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーアッププレスリリース(PR TIMES)
2016年03月28日