紅茶ブランドのリプトン(Lipton)が、フルーツをたっぷり入れて楽しむアイスティー「フルーツインティー(Fruits in Tea)」の専門店「Fruits in Tea TEA MORE OMOTESANDO」を、Zero Base 表参道にて6月28日から9月6日のまで期間限定オープンする。「フルーツインティー」は、アイスティーにビタミン豊富なフルーツやハーブを入れて楽しむ新しいスタイルのアイスティー。2016年に期間限定の専門店をオープンし、最大で約4時間半待の行列ができ、累計で21万人が来店するなど好評を得ている。4回目の開催となる本年は、“TEA MORE”をテーマに開催。ベースとなるお茶には、定番のアールグレイと、さっぱりフルーティーなグリーンティーピーチ&オレンジに加え、ノンカフェインのルイボスティーが新たに仲間入り。フルーツやタピオカ、シロップなどを組み合わせ、6万通りの中から自分好みのアイスティーを楽しむことができる。カップ(600円)での提供の他、フォトジェニックなリプトンカラーのタンブラー(1,000円)での提供も行われる。さらに、暑い日にぴったりな「アイスティーポップ」(タンブラーセット 1600円、カップセット 1200円、単品 700円)も初登場。ティーベースのアイスに、フレークやドライフルーツ、ジュレなどをトッピングし、自分好みの味にカスタマイズが可能。スッキリと爽やかな味わいが、夏の暑さをクールダウンしてくれる。 ※全て税込価格表記【イベント情報】Fruits in Tea TEA MORE OMOTESANDO会期:6月28日〜9月6日会場:表参道 Zero Base 住所:東京都港区南青山 5-1-25時間:10:00〜20:00(L.O. 19:45)
2019年06月13日リプトン(Lipton)の新感覚アイスティー「フルーツインティー(Fruits in Tea)」を提供する期間限定専門店「Fruits in Tea TEA MORE OMOTESANDO」が、2019年6月28日(金)から9月6日(金)まで、表参道 Zero Baseにオープンする。「フルーツインティー」とは、ベースとなる紅茶に、ビタミンたっぷりのフルーツやハーブなどを加えて作るティードリンク。期間限定専門店は2016年夏にスタートし、最大4時間半待ちの行列を生み、累計約21万人のゲストが来店するなど好評を得た。毎年開催する毎にリニューアルを重ねてきたフレーバーも人気の理由だ。今回は、「TEA MORE」をテーマに展開。店内では、紅茶、フローズンフルーツ、シロップ、スパイスなどを組み合わせた60,000通りの中からオリジナルの1杯を作ることが出来る。また、ベースティーにノンカフェインの“ルイボスティー”が加わり、組み合わせの幅がさらに広がる。さらに「フルーツインティー」に加え、新感覚アイスキャンディー“アイスティーポップ”も登場。ティーベースの“アイスティーポップ”には好みのフレークなどをトッピングして、自分だけの味を作ることが出来る。【詳細】期間限定フルーツインティー専門店「Fruits in Tea TEA MORE OMOTESANDO」開催期間:2019年6月28日(金)~9月6日(金)開催時間:10:00~20:00(L.O. 19:45)オープン場所:表参道 Zero Base住所:東京都港区南青山5-1-25メニュー:・オリジナルアイスティー「Fruits in Tea」 タンブラー 1,000円(税込)/カップ 600円(税込)/タンブラー持ち込み 600円(税込)・アイスティーポップ 単品 700円(税込)/タンブラーセット 1,600円(税込)/カップセット 1,200円(税込)物販: ・リプトン オリジナルタンブラー レシピブック付き 1,000円(税込)・リプトン コールドブリューティー ピラミッド型ティーバッグ 12袋入 各300円(税込)
2019年05月19日「MACHI café Lipton フルーツインティー」が、2019年4月23日(火)より全国のMACHI café 導入のローソン店舗で販売される。リプトンとローソンのマチカフェ(MACHIcafé)のコラボレーションによって誕生した「MACHI café Lipton フルーツインティー」は、リプトンが期間限定で展開する「フルーツインティー」専門店の商品を気軽に体験できるドリンク。レモン・ストロベリー・パイナップルの3種のカットフルーツと氷が入ったカップに、リプトンのアールグレイティーを注いで完成する、フルーツ感たっぷりの新感覚アイスティーだ。第1弾発売当初は、2週間を予定していた数量がわずか2日間で出荷終了。その後、2度の再販が行われているほどの人気を博している。復活を望む声が多いことから、今回の3度目の再販が決定。気になる人は早めにチェックしておいた方が良さそうだ。【詳細】ローソン「MACHI café Lipton フルーツインティー」再発売日:2019年4月23日(火)価格:350円(税込)販売店舗:全国のMACHI café 導入のローソン店舗
2019年04月21日ローソンの淹れたてコーヒー「MACHI café(マチカフェ)」が、「リプトン(Lipton)」と2度目のコラボレーション。ホットの「MACHI café リプトン グッドインティー」を、2019年2月26日(火)より全国のマチカフェ導入のローソン店舗で販売する。2018年夏に登場した第1弾「MACHI café リプトン フルーツインティー」は、当初2週間を予定していた数量がわずか2日間で出荷終了となり、その後、2回の再販が行われるほどの好評を博した。それに続く第2弾「MACHI café リプトン グッドインティー」は、まだ肌寒い季節にも嬉しいホットでの展開。マンダリンオレンジの香りが楽しめるホットティーに、マンダリンオレンジ・いちご・レモンの3種のドライフルーツを入れた、紅茶とドライフルーツの美味しさをギュッと詰めこんだ1杯だ。【詳細】MACHI café リプトン グッドインティー ※ホットティー発売日:2019年2月26日(火)取り扱い:全国のマチカフェ導入のローソン店舗
2019年02月22日紅茶ブランド「リプトン(Lipton)」による紅茶専門店、「リプトン ティー スタンド(Lipton TEA STAND)」名古屋ラシック店・博多マルイ店に、国産みかんを使用した期間・数量限定メニューが登場。発売は2019年1月31日(木)から。限定メニューのベースとなるのは、「リプトンティースタンド」で人気のフルーツやシロップ、スパイスを自分好みでカスタマイズできるアイスティー「フルーツインティー」と、ホットティー「グッドインティー」。「フルーツインティー」は和歌山県産のみかんのフレッシュジュレと組み合わせ、爽やかな風味に。「グッドインティー」では佐賀県産のドライみかんが使用され、凝縮されたみかん本来の味わいを楽しむことが出来る。また、限定メニューと合わせて、リプトンティースタンドのロゴをモチーフにした5種類の缶バッチを限定発売。こちらの缶バッチはドネーション型となっており、売上げの一部はティースタンドと繋がりのある地域に還元される。【詳細】リプトン ティー スタンド 国産みかんスペシャルメニュー発売日:2019年1月31日(木)販売店舗:リプトン ティー スタンド 名古屋ラシック店、博多マルイ店価格:和歌山みかん フルーツインティー/佐賀みかん グッドインティー 各700円(ダブルサイズのみ)、缶バッジ 各100円※価格は全て税込。
2019年02月01日紅茶ブランド「リプトン」による新業態の紅茶専門店「リプトン ティー スタンド(Lipton Tea Stand)」が、常設店として全国展開。先駆けとして、2018年11月17日(土)に北海道・三井アウトレットパーク 札幌北広島店、11月29日(木)に愛知・名古屋 ラシック店、12月6日(木)に福岡・博多マルイ店の3店舗をオープン。最大4時間半待ちの行列を作った「フルーツインティー」が全国で「フルーツインティー(Fruits in Tea)」や「グッド イン ティー(Good in Tea)」などの新感覚ティーが楽しめる期間限定ショップを手掛けてきたリプトン。新しく誕生する紅茶専門店「リプトン ティー スタンド」は、表参道・大阪で最大4時間半待ちの行列を作った「フルーツインティー」をはじめ、ティーハウスリプトンが日本で初めて提供したとされるロイヤルミルクティーを使用した「タピオカ・ロイヤルミルクティー」など、幅広いメニューを展開する常設店として全国展開していく。「フルーツインティー」「フルーツインティー」は、期間限定ショップで人気を博したストロベリー、オレンジ、レモン、ミント、サトウキビシロップの「レッド」と、レモン、ラズベリー、マンゴー、ミント、ハイビスカスシロップの「イエロー」の2種類を用意。ベースとなる紅茶を約20種類以上から選び、シロップやスパイスを自分好みでカスタマイズできる。また、「リプトン ティー スタンド」限定でホットも提供する。「タピオカ・ロイヤルミルクティー」「タピオカ・ロイヤルミルクティー」は、リプトン不動の人気イエローラベルを使ったロイヤルミルクティーと、アールグレイが香るロイヤルミルクティーの2種類から選ぶことが可能。タピオカの濃厚な味わいと弾力ある触感が楽しめるリッチなミルクティーを味わうことができる。シンプルな紅茶メニューも自分好みに紅茶本来の風味を楽しめるシンプルなメニューも提供。季節で変わる20種類以上の茶葉から、その日の気分や好みに合わせた紅茶を自由にセレクトできる「ティー ライブラリー(Tea Library)」を各店舗に準備する。ストレートはもちろん、砂糖やミルク、シロップ、スパイスが自由に選び、自分だけのオリジナルの一杯を作ることができる。オリジナルタンブラーも「リプトン ティー スタンド」では、中の紅茶によって表情を変える人気のタンブラーや、待望のホット用タンブラーも発売。タンブラーを店舗に持参すると50円割引される。【詳細】リプトン ティー スタンド(Lipton Tea Stand)提供メニュー:・ストレートティー シングル 320円/ダブル 420 円・フルーツインティー ダブルのみ 600円・ロイヤルミルクティー(イエローラベル) シングル 400円/ダブル 500 円・ロイヤルミルクティー(アールグレイ) シングル 420円/ダブル 520 円・タピオカ・ロイヤルミルクティー(イエローラベル) ダブルのみ 600円・タピオカ・ロイヤルミルクティー(アールグレイ) ダブルのみ 620円※上記定番メニュー以外にも新メニューを発表予定。・オリジナルタンブラー アイス 1,000円/ホット 1,500円 ※購入すると1杯無料 ※2018年12月末発売開始予定■三井アウトレットパーク 札幌北広島店オープン日:2018年11月17日(土)住所:北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6営業時間:10:00 - 20:00(三井アウトレットモール札幌北広島の定休日に準ずる)■名古屋 LACHIC店オープン日:11月29日(木)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1営業時間:11:00~21:00(名古屋 LACHIC の定休日に準ずる)■博多マルイ店オープン日:12月6日(木)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号1階営業時間:10:00~21:00(博多マルイの定休日に準ずる)
2018年11月17日紅茶のプレミアムブランド「サー・トーマス・リプトン(Sir Thomas LIPTON)」は、神戸のご当地フードやスイーツと紅茶のペアリングを楽しむ“TEASTING”体験イベントをカフェ「フィッシュインザフォレスト トゥーストゥース×そら植物園~」にて、2018年11月1日(木)から11月3日(土)まで期間限定で開催する。11月1日の「紅茶の日」に合わせて開催される“TEASTING”体験イベントには、リプトン自慢の紅茶を用意。「サー・トーマス・リプトン」は、世界中の最も高名な産地から厳選された茶葉のみを使用するプレミアムブランドだ。500円+税で販売される「TEASTING スターターキット」では、香り、渋み、コクの異なる産地の違った「サー・トーマス・リプトン」5種類をそろえた。紅茶との相性を考えて選ばれた、チーズ、チョコレート、ようかんなどのペアリングフードと共に提供される。これ一つで、紅茶の香りや味わいなどを利き分けして楽しむ、新しい紅茶の形を体験できる。また、茶葉本来の色や香りを楽しめる特別な“TEASTING”グラスで提供する紅茶も登場。全5種類の中から好みの紅茶を選ぶと、相性のよいフードと揃えて提供される。フードメニューには、神戸ならではのご当地フードやスイーツをピックアップして、神戸だからこそ体感できる紅茶の楽しみ方を提案する。【詳細】サー・トーマス・リプトン TEASTING体験イベント開催期間:2018年11月1日(木)~11月3日(土)時間: 11:00~18:00※1日(木)のみ15:30~場所:フィッシュインザフォレスト トゥーストゥース×そら植物園住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-8・TEASTING スターターキット 500円+税セット内容:「サー・トーマス・リプトン」5種とペアリングフード5種・TEASTING 本格キット 800円+税・ダージリンスペシャルフードペアリングメニュー 1,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-238-827※営業時間 9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始休暇を除く
2018年10月25日新発売の際にはたった2日間で40万個の出荷が完了し、全国各地で売切れが続出した〔ローソン〕の《フルーツインティー》。LIMIAでも購入を試みましたが、どこへ行っても売切れ……。あろうことか再販当日にもゲットできず、今回の再再販にしてようやくゲット!〔ローソン〕の伝説的人気商品をご紹介します。みなさま、お待たせしましたあの大人気商品をようやくゲットしました……!2018年7月上旬に発売されるやいなや売切れが続出し、SNSを騒がせた幻の《マチカフェリプトンフルーツインティー》。《FruitsinTea(フルーツインティー)》は、もともと〔Lipton(リプトン)〕の期間限定ショップ〔FruitsinTea専門店〕でのみ手に入る限定商品。店舗ではオリジナルタンブラーとセットで1,000円(税込)で販売されていますが、もっと手軽に体験できるよう〔ローソン〕が展開するカフェブランド〔MACHICafé(マチカフェ)〕と共同開発して生まれたのがこちらの商品です。リプトン《Fruits in Tea》をおうちで一足先に楽しもう♡《コールドブリュータンブラーセット》が数量限定発売中!ただ1つだけ問題が……あまりの人気でどこへ行っても売切れ!〔FruitsinTea専門店〕には最長4時間待ちほどの列ができたそうですが、こちらの〔マチカフェ〕バージョンも負けず劣らず大人気。20万個限定で再販された日の朝にお店へ足を運びましたが、なんとすっかり売り切れていたのです(!)「もう買えないのかな……」と落ち込んでいたところ、なんと2018年8月28日(火)から30万個限定で再再販が行われることに!その後9月に入ってからお店に行きましたが、まだ余裕を持ってゲットすることができました♡実際に飲んでみたのでレポートしていきます。予想以上にフルーツたっぷり!わかりやすいようフタを開けてみました。中には凍ったフルーツがごろんとたっぷり♪改めて、こちらがその《マチカフェリプトンフルーツインティー》です。紅茶の定番〔リプトン〕の《アールグレイティー》の中に、レモン、ストロベリー、パイナップルがごろっとたくさん♡3種のフルーツはしっかり凍っているので、比較的長い時間冷たさが持続してくれます。まだまだ暑いこの時期にはうれしいですね♪ではさっそく……といきたいところですが、ちょっと待って!チラッとパッケージの裏面を見ると、「フルーツをつぶすと、さらにおいしい!」の文字が。これは試さなきゃ!実際にストローを使って氷の塊のようになったフルーツをザクザクと砕いていくと、なるほどフルーツの甘酸っぱい香りがふんわりと漂ってきました♡飲む前から期待が高まります。いざ、試飲!満を持して一口飲んでみると、甘酸っぱい風味がとーってもさわやか♪さすがこれだけたくさんのフルーツが入っているだけあって、しっかりとフルーツの味が感じられる仕上がりになっています。とはいえ酸っぱすぎず甘すぎず飲みやすいので、いくらでもゴクゴクいけちゃいそう!これはフルーツ好きさんにもアールグレイ好きさんにもオススメです◎おっと、それからお店を出る前にスプーンをもらうのをお忘れなく。残ったフルーツを最後まで楽しめますよ!3つの中でもとくにパイナップルが甘くてジューシーなのでとってもオススメ♡《フルーツインティー》なしに夏は終われない!以上、〔リプトン〕と〔マチカフェ〕の大人気コラボ商品《フルーツインティー》をご紹介しました♡まだまだ暑さの抜けきらないこの時期にぴったりなこの味わい、まだ体験していない方にはぜひ試していただきたい……!午後からの頑張りにむけてのリフレッシュや、お散歩ついでにちょっぴりクーリングダウン、なんてのもいいかも。今回の再再販も30万個の数量限定になっているので、飲み逃しなく♪【商品情報】●名称:《マチカフェリプトンフルーツインティー》●価格:350円(税抜)●販売期間:2018年8月28日(火)〜売り切れ次第終了※マチカフェ展開店舗での販売となります。また店舗、地域により取扱いのない場合があります。※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
2018年09月06日今年もオープン決定!夏を彩るリプトン専門店最大で4時間半待ちの行列ができるほど人気を集めたリプトン期間限定「Fruits in Tea専門店」が、今年もパワーアップして帰ってきます。3年目となる今年は、紅茶とフルーツの組み合わせが40,000通りから60,000通りに増え、夏らしい味を思う存分堪能できます。去年参加した人もお気に入りの組み合わせはもちろん、新しい組み合わせに挑戦したりと、さまざまな楽しみ方でリプトンを味わうことができるでしょう。「To Go」をコンセプトに、夏をさらに盛り上げる「Fruits in Tea専門店」は、東京・表参道が2018年6月下旬、大阪・梅田が2018年7月上旬オープン予定となっています。コールドブリューフレーバーにパイナップル味が新登場「Fruits in Tea専門店」のオープンに先駆け、リプトン公式オンラインストアにて数量限定で『リプトン コールドブリュータンブラーセット』が発売。3種類のタンブラーに加え、今年はコールドブリューのフレーバーに「パイナップル&ハイビスカスティー」が新登場。パイナップルのすっきりとした甘さとハイビスカスの華やかな香りを楽しめる夏らしいフレーバーをタンブラーに詰め込んで、外出先でも楽しんでみませんか。タンブラーセットにはレシピブックも付属されているので、リプトンを活用したいろいろなメニューを作ることも。パワーアップしたリプトンのコールドブリューシリーズで暑い夏を乗り切りましょう。「リプトン コールドブリュータンブラーセット」 商品情報価格: 1200円(税込/送料別)内容:・580mLオリジナルタンブラー(デザイン3種より選択)・リプトンコールドブリュー(フレーバー下記2種より選択)アールグレイティー/パイナップル&ハイビスカスティー・レシピブック発売日:4月23日(月)発売場所:リプトン公式オンラインストア<各オンラインストアURL>楽天公式サイト: 公式サイト: スポット情報スポット名:リプトン期間限定「Fruits in Tea専門店」住所:東京都港区南青山5-1-25 ZeroBase表参道
2018年06月05日紅茶ブランド「リプトン(Lipton)」を用いた本格アイスティー「サマーティーカクテル(SUMMER TEA COCKTAIL)」のアレンジレシピを楽しめるイベント「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」が神戸の人気レストラン「トゥーストゥースガーデンレストラン」及び、「トゥーストゥースビアガーデン」にて開催される。期間は、2018年7月4日(水)から7月16日(月・祝)まで。「リプトン」のプレミアムシリーズ 「サー・トーマス・リプトン」 は、産地ごとに異なる紅茶の色、香り、味わいを利き分ける紅茶体験「ティースティング」をコンセプトに、夏でも本格的な紅茶をアイスで楽しめる新しい飲み方を提案している。「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」は、大人の本格アイスティー「サマーティーカクテル」のアレンジレシピによってその新たな飲み方・楽しみ方を実体験できる場所だ。アレンジレシピは、すっきりとした味わいの「クレープフルーツゼリーティーカクテル」や「カルフォルニアウィンディ」などの5種に加えて、トゥーストゥースのソムリエが考案した、ブランド初となるアルコールを使用した限定メニュー1種類を加えた全6種が揃う。また、サマーティーカクテルの作り方などを学べる特別講座も開催される。日程は、6月16日(土)と22日(金)を予定。【開催概要】「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」開催日程:2018年7月4日(水)~7月16日(月・祝)場所:トゥーストゥースガーデンレストラン(神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館)、トゥーストゥースビアガーデン※そのほか詳細は後日発表■特別講座開催日程:6月16日(土) 10:30~12:00 / 14:00~15:30、22日(金) 10:30~12:00 / 14:00~15:30場所:サー・トーマス・リプトン ティーハウスギンザ参加費:3,600円+税
2018年06月04日おしゃれなカフェで飲むようなアレンジティー、もっと気軽に飲みたいけど、家庭ではちょっと手を出しにくいな、なんて思いませんか?新しい紅茶のスタイルや楽しみ方を発信している〔リプトン〕から、とってもキュートでおいしい紅茶の新提案がでたんです!小腹も満たされて大満足間違いなしのおすすめホットアレンジティーをご紹介♪2017年夏に大ヒットした、アイスティーに自分の好きなフルーツやシロップをいれて楽しむ「FruitsinTea」。そのスタイルに続いて、冬に紅茶を楽しむ新提案が「LiptonGoodinTea」!〔リプトン〕のホットティーに、ドライフルーツやジャムを入れて、その日の気分やコンディションに合わせて好みにアレンジする新しいスタイルなんです♪さっそくLIMIA編集部もオフィスで「LiptonGoodinTea」を作ってみました!その日の気分や好みでアレンジ!とってもキュートなホットティー♪今回用意したのは●《Liptonダブルウォールグラス》●《Lipton限定デザインボトル入り紅茶(ピュアルイボス)》●《LiptonGoodinTeaミックスドライフルーツ(Relax)》●ドライブルーベリー●生のイチゴ●イチゴジャム●あんずジャム「LiptonGoodinTea」のレシピの基本は、〔リプトン〕の紅茶にドライフルーツとジャム(orフレーバーシロップ)!今回は、4つある紅茶のテーマ「Refresh・Charging・Beauty・Relax」からRelaxのレシピをさらにアレンジしてみました♪ちなみに、写真中央にある●《Liptonダブルウォールグラス》●《Lipton限定デザインボトル入り紅茶(ピュアルイボス)》●《LiptonGoodinTeaミックスドライフルーツ(Relax)》が、今回の新提案「LiptonGoodinTea」をもっとお家でも楽しめるようにと販売されている〔リプトン〕オリジナル商品なんですよ!キュートな見た目で気分も上がりますよね♪右上から時計回りに《ミックスドライフルーツ(Refresh)・(Charging)・(Beauty)・(Relax)》《ダブルウォールグラス》のデザインは全部で5種。紅茶がジュワッと抽出される様子やアレンジしたオリジナルホットティーを目でも楽しめるようになっています♪しかも、ガラスが二層になっているので保温効果抜群な上に手で持っても熱くないんです!蒸らしぶたの内側に付いているシリコンゴムが取り外しできるのでしっかり洗えるのも嬉しいポイントですよね♪簡単でとっても美味!作り方をご紹介☆作り方を順をおって説明していきますね。1.ボトルをあたためる2.《ミックスドライフルーツ》を入れる3.お湯をライン(ボトル上部のくびれ)までいれる4.ティーバッグ2つをいれて、1分間蒸らすジュワッと紅茶が染み出している様子は必見ですよ☆5.グラスのふちに沿ってティーバッグをぐるっと3周まわし取り出すこの一工夫が苦みや渋みを抑えるポイントになります♪6.追加のドライフルーツを入れて2分まつ追加のドライフルーツはスプーン2杯分くらいが目安ですが、お好みで追加してもOKです♪7.最後にジャムや生のフルーツを入れて……できあがり!ごろごろと入ったドライフルーツと赤く染まった紅茶の色がぜいたくな気分にしてくれます♪熱い紅茶でほどよくやわらかくなったドライフルーツはシャクシャクと、生のイチゴはじゅわーっと甘酸っぱさが口の中に広がり、いつもと違う食感が絶妙でとってもおいしかったです。体もポカポカとしてきて、やさしい甘さにほっとする一杯でした♡もっとおいしいティーライフを!「LiptonGoodinTea」いかがでしたか?フルーツがたっぷりなので飲むというより”食べる紅茶”というかんじで、小腹が空いた時にほしくなるなと思いました。しかもこんなに手軽に、カフェでいただくような紅茶が飲めちゃうなんてワクワクしますよね♪皆さんも、おもいおもいの紅茶とフルーツでオリジナルな紅茶の楽しみかたを発見してみてくださいね♡「Lipton Good in Tea」のオリジナル商品はここからチェック!〔リプトン〕公式HPはこちら☆
2018年01月25日紅茶ブランド「リプトン」が提案するホットアレンジティーの期間限定ショップ「Lipton Good in Tea OMOTESANDO」が、2018年1月24日(水)から4月1日(日)まで東京・表参道にオープンする。紅茶に好みのフルーツやハーブ、シロップを加えてカスタマイズするアイスアレンジティー「Fruits in Tea」を提供する期間限定ショップの冬バージョンとなる「Lipton Good in Tea OMOTESANDO」では、ホットティーにドライフルーツなどを加えて味わう新感覚のホットティーが楽しめる。太陽の恵みをいっぱいに浴びた紅茶に、同じく自然の力たっぷりのドライフルーツを入れたホットアレンジティー「Good in Tea」。スーパーフードのカカオニブとバナナを組み合わせた「パワーカカオアンドミルク(Power Cacao & Milk)」や、身体を温めるジンジャーティーにキウイを加えた「アウェイクジンジャー(Awake Ginger)」、桜の風味とクランベリーを味わえる「イノセントサクラ(Innocent Sakura)」など、合計9種類のメニューがラインナップする。それぞれ、身体を温めたい、集中したい、調子を整えたい、など、その日の気分や体調に合わせた最適な一杯が味わえるのが魅力だ。紅茶には、それぞれのテーマに合ったドライフルーツが入る。「イノセントサクラ」には、クランベリー、ピーチのドライフルーツに加え、生いちごにさくらシロップが加わった。ドライフルーツを入れ、茶葉が蒸れて紅茶がフルーツと共に色鮮やかに変わっていく様子を、目の前で見ることができる。また、自宅でも「Good in Tea」を作れるよう、5種類のデザインから選べるオリジナル茶器とミニボトル入り紅茶、「Good in Tea」限定のドライフルーツも販売。オリジナル茶器は、紅茶が抽出される様子が観察出来るダブルウォールグラス仕様で、自分でアレンジした紅茶の見た目も楽しめる。なお、3月9日(金)からは、桜が咲く季節にあわせて桜風味のミルクティー「Blooming Sakura & Matcha」が新登場。「Blooming Sakura & Matcha」は、ミルクティーにしたてたさくらティーに、白玉と黒蜜を加えて和菓子風にアレンジした1杯。塩漬け桜でほんのり塩味を効かせて、まるで桜餅のような味わいに仕上げた。【店舗情報】「Lipton Good in Tea OMOTESANDO」オープン期間:2018年1月24日(水)〜4月1日(日)開催場所:東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE B1F時間:11:00〜21:00(20:30 L.O.)メニュー:全9種類のホットアレンジティー 各500円(税込) ※イートイン/テイクアウト共通。販売商品:・ダブルウォールグラス 5種 各1,650円(税込)・限定デザインボトル入り紅茶 4種 各450円(税込)・ミックスドライフルーツ 4種 各200円(税込)■追加メニュー・Blooming Sakura & Matcha 500円(税込)発売日:3月9日(金)~
2017年12月07日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開する紅茶ブランド「リプトン」から、カフェインが気になる方や健康志向の方向けに「ヘルシースタイル」が新登場します。9月1日(金)より全国の店頭及びリプトン公式オンラインストア等で発売されます。健康志向の人やカフェインの摂取量を気をつけたい人にオススメ今回リプトンが発売する「ヘルシースタイル」は、健康志向の人向けに美味しく飲めるよう味や香りにこだわったカフェイン0のハーブティーシリーズです。ハーブティーでも人気なカモミールやローズヒップに加え、さわやかなペパーミントや妊婦さんにも大人気のルイボスティーを含む4商品が勢ぞろい。日頃からハーブティーを飲まれる人や、カフェインを気にされている人でもシーンや気分に合わせて味を選べるシリーズです。また、本シリーズはパッケージデザインにもこだわっています。元気が出るような鮮やかな色使いとかわいいデザインでハーブティーを淹れる瞬間からティータイムをより楽しく演出!ハーブティーに対して「体によさそうだけど味がイマイチ」「風味が強すぎて飲みづらいかも」などといった苦手意識を持っている人でも、素材選びにこだわり、ハーブティーにはさわやかなオレンジピールやレモンピールがブレンドされているので、より美味しく楽しめるように作られています。「リプトン ヘルシースタイル」 製品サイトリプトン公式オンラインストア(楽天)リプトン公式オンラインストア(Yahoo!)4商品の特徴「ペパーミント・レモンティー」はスッキリとした後味が特徴的でお食事後、「カモミール・オレンジティー」は優しい味わいとさわやかなオレンジの香りでお休み前におすすめです。「ローズヒップ・オレンジティー」は美容にいいとされるローズヒップとオレンジピールがブレンドされた、鮮やかなピンク色と優しい味わいが楽しめる商品です。また、この3製品では自然に含まれるエッセンシャルオイルが味と香りをさらに豊かにしています。「ルイボスティー」は南アフリカ共和国産の厳選されたルイボスを使用し、自然な甘みとほんのり香ばしい香りが特徴です。自然に含まれるポリフェノールで健康志向の方にもピッタリ。やさしくクセのない味わいなので、お食事中以外にもシーンを選ばず楽しめます。また、ピラミッド®ティーバッグを使用することにより、より豊かな味わいを楽しめます。商品概要問い合わせ先ユニリーバお客様相談室フリーダイヤル0120-238-827受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)
2017年08月28日好きなフルーツやハーブをたっぷり入れて、自分だけの紅茶をリプトンの期間限定ショップ「Fruits in Tea専門店」で楽しめるのは、暑い夏にうれしい、ビタミンたっぷりのフルーツを贅沢に入れた紅茶です。同店は昨年も開催され、最長2時間もの行列ができたそう。苦味や渋味の少ないコールドブリュー(水出し)の紅茶にお好みのフルーツやハーブ、シロップなどを入れて、40,000通りの中から自分だけの紅茶がつくれます。Fruits in Teaは飲み比べも楽しいメニューは、紅茶やフルーツなどがすべて自分で選べるカスタムメニューと、カスタムメニューではつくれない組み合わせのスペシャルメニューから選べます。一番人気は、スペシャルメニューの「ビューティー ストロベリー+アロエ」(タンブラー:1,000円、カップ:600円)です。カスタムメニューからおいしい紅茶をつくる秘訣は、甘味と酸味のバランスを良くすること。今年から追加された「食感」の良い食材を入れるのもおすすめです。入れる食材によって全く違う味になるため、飲み比べも楽しみの一つです。おしゃれで色鮮やかにFruits in Teaを撮影するコツ容器はタンブラーとカップが選べますが、限定デザインなどがかわいらしいタンブラーを選ぶのがおすすめ。紅茶を入れたら、きっと写真を撮りたくなります。おしゃれに撮りたいときは、フルーツはできるだけ異なる色のものを選び、空の青や自然の緑を入れて撮るとより鮮やかに写ります。お店は混雑が予想されますが、平日の夕方なら比較的空いているそう。ただし無くなってしまうフルーツもありますのでご注意ください。この夏は、ぜひ表参道でおしゃれな自分だけのアイスティーをご体験ください。取材・文/三ツ井香菜イベント情報イベント名:リプトン期間限定「Fruits in Tea専門店」催行期間:2017年06月28日 〜 2017年08月27日住所:東京都港区南青山5-1-25 ZeroBase表参道電話番号:0120-234-538 受付時間 / 月〜金 10:00〜17:00(祝祭日を除く)
2017年07月11日紅茶ブランド 「リプトン」 のプレミアムシリーズ「サー・トーマス・リプトン」 から、産地ごとに異なる紅茶の香り、味わいを利き分ける「TEASTING(ティースティング)」をコンセプトにした新製品として特製グラスとティーバッグのセット「ティースティングキット」や産地の違いを楽しめる「アソートメントティーバッグ」を新発売する。「サー・トーマス・リプトン」は、世界の高名な紅茶の産地から厳選された茶葉のみを使用した品質へのこだわりを持つ紅茶ブランド。茶葉の上質な良い部分だけを丁寧に摘み取り、採れたての茶葉を24時間以内に加工し、鮮度も重視。さらに、茶葉のブレンドについても、世界で約60人のリプトンブレンダーがその技術を継承しており、日本では世界に10人しかいない「リプトン マスターブレンダー」の1人によって、日本仕立てにブレンドティーを提供している。紅茶への確かな理解と技術を持つ「リプトン」だからできるのが、今回の新提案となる「TEASTING(ティースティング)」だ。産地ごとに異なる紅茶の香り、味わいを利き分ける紅茶の新しい楽しみ方。まずは、産地によって異なる紅茶の水色、渋み、香り、コクといった茶葉の特徴を最大限に引き出すために、グラス選びが必要だ。紅茶を飲むのに、茶葉に合うグラスがあるとは知らなかった人も多いはず。これだけでも衝撃だが、さらにそれだけでなく、それぞれの紅茶の特徴に適したフードとのペアリングによって、紅茶ならではの「掛け合わせる」というスタイルを通じ、味わいを際立たせることができるという。まるでワインのように奥深い飲み物、それが紅茶なのだ。今回発売となる、「ティースティングキット」は、アッサム、ダージリン、セイロン、ヌワラエリヤ、ディンブラの5種を用意。1,500円にて2月8日(水)発売となる。さらに、3月1日(水)には、「サー・トーマス・リプトンティースティング アソートメントパック」が324円で発売となる。サー・トーマス・リプトンが展開する紅茶教室 「サー・トーマス・リプトンティーハウス銀座」では、新しい紅茶のスタイル 「TEASTING(ティースティング)」をさらに深く学び、体験できる特別イベントを2月7日(火)、2月22日(水)の両日で 計4回実施予定だ。気になる方はぜひチェックを!(text:cinemacafe.net)
2017年02月05日紅茶ブランド「リプトン」が提案する新感覚のアイスティー「フルーツインティー(Fruits in Tea)」が楽しめる期間限定カフェが2018年も登場。6月29日(金)より、東京・表参道 Zero Baseと大阪・ディアモール大阪(7月5日〜)にオープンする。組み合せは6万通り、自分だけのオリジナルアイスティーを「フルーツインティー」とは、ベースとなる紅茶に、ビタミンたっぷりの様々なフルーツ、各種トッピングを加えて作るティードリンク。カフェ店頭で、その日の気分や体調に合わせ、紅茶、フローズンフルーツ、シロップ、スパイスなどを選びオリジナルの一杯を作れるのが醍醐味で、計60,000通りの組み合わせが楽しめるという。日本未上陸のグリーンティーが初登場オープン3年目を迎える2018年度は、全ての「フルーツインティー」にコールドブリューティーを使用。定番のアールグレイに加えて、新発売のパイナップル&ハイビスカス、店舗限定で提供するグリーンティーの3種類の中から選択可能だ。中でも注目のフレーバーは、グリーンティー。実は世界No.1の緑茶ブランドであるリプトンが、どんなフルーツにでも合うよう特別に開発しているため、「フルーツインティー」との相性も抜群。カスタムでは再現不可のスペシャルメニュー3種ショップおすすめのスペシャルメニューとして、3種のスペシャルメニューもラインナップ。それぞれ、テーマとなるイエロー、レッド、グリーンに合わせた紅茶やフルーツを合わせた特別な「フルーツインティー」の組合せは、カスタマイズでは再現不可。注文に迷ったら、まずはこのスペシャルメニューを試してみてはいかがだろう。自宅で楽しめる、オリジナルタンブラーやコールドブリューティーも販売東京・大阪いずれの店舗でも、限定デザインのオリジナルタンブラーやコールドブリューティーを販売。オリジナルタンブラーにはレシピブックが付属しているので、自宅でオリジナルの「フルーツインティー」が気軽に楽しめる。全国のローソンで気軽に体験また、ローソンともコラボレーションし、この「フルーツインティー」の味わいをコンビニで気軽に体験できる「マチカフェ リプトン(MACHI café Lipton) フルーツインティー」を発売。7月3日(火)から、店内淹れたてコーヒー・マチカフェを導入している全国のローソンにて販売される。レモン・パイン・いちごの3種のカットフルーツと、ふんわりとした氷が入ったカップに、リプトン アールグレイティーを注いで提供する。店舗情報期間限定「Fruits in Tea」専門店<表参道>オープン期間:2018年6月29日(金)〜9月6日(木)場所:表参道 Zero Base(東京都港区南青山 5-1-25)時間:10:00〜20:00(L.O.19:45)<大阪>オープン期間:2018年7月5日(木)〜9月7日(金)場所:ディアモール大阪(大阪市北区梅田1丁目大阪駅前 ダイヤモンド地下街1号)時間:10:00〜21:00(L.O. 20:45)※8/22(水)休館日■ドリンクメニュー・オリジナルアイスティー「Fruits in Tea」 タンブラー 1,000円(税込)・カップ 600円(税込)・タンブラー持ち込み 600円(税込)■物販メニュー・ リプトン オリジナルタンブラー レシピブック付き 1,000円(税込)※それぞれの店舗の限定デザイン・ リプトン コールドブリューティー ピラミッド型ティーバッグ 12袋入 各300円(税込)アールグレイティー / パイナップル&ハイビスカスティー■「リプトン コールドブリュータンブラーセット」発売日:2018年4月23日(月)価格:1,200円(税込)内容:・580mL オリジナルタンブラー(デザイン3種より選択)・リプトン コールドブリュー(フレーバー2種より選択) アールグレイティー or パイナップル&ハイビスカスティー・レシピブック発売場所:リプトン公式オンラインストアほか
2016年07月04日森永乳業はこのほど、「リプトン CREAMY(クリーミー)」シリーズより、初の期間限定商品「リプトン CREAMY 紅茶ラテ メープルバニラ」をコンビニエンスストアや量販店などで発売した。販売は2016年4月上旬まで。○寒い冬に、疲れを癒やしてくれる甘い味わい「リプトン CREAMY」シリーズは、2015年3月に発売したチルドカップ容器入りのスタイリッシュなティーラテ。ミルクのコクと甘さやデザート感覚で楽しめる点などから、発売以降、多くの支持を得ているという。同商品は、同シリーズ初の期間限定商品。ユニリーバ社独自技術により、摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンス配合茶葉(レインフォレスト・アライアンス認証)を使用した紅茶に、生クリームを合わせたチルドカップ紅茶ラテとなる。生クリームのコク、メープルの華やかな香り、芳醇なバニラの香りが口中に広がる仕上がりとした。寒い冬にふさわしい、疲れを癒やしてくれる甘い味わいを堪能できるという。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。2016年4月上旬までの期間限定商品となる。
2015年12月17日リプトンは、学生や若手アーティストによる街頭アート展「125th Anniversary TEA WAY ART COLLECTION」を開催する。会期は11月14日~22日。展示場所は東京都・新宿区の聖徳記念絵画館前。同アート展は、ブランド誕生125周年を迎えるリプトンが、同社のブランドメッセージである"Tea Way"(見方が変われば世界が変わる)をテーマに、学生や若手アーティストが制作した絵画やモニュメント作品、空間展示など20以上のアート作品を、11月14日~22日の9日間にわたり、東京都・明治神宮外苑のいちょう並木に隣接する聖徳記念絵画館前に展示するもの。同会場では、リプトンのホットティーの無料試飲を楽しめるという。また、11月1日からは、制作に取り組む学生や若手アーティストの様子が、キャンペーンサイトにて公開されるという。参加者は、多摩美術大学、東京藝術大学、日本大学芸術学部、武蔵野美術大学から集まった有志学生ら32名と、noritake、藤元明(リバースプロジェクト)、we+inc.(ウィープラス)ら、若手アーティスト3名。
2015年10月28日ユニリーバ・ジャパンカスタマーマーケティングが展開する紅茶ブランド「リプトン」はこのほど、「ブルーベリーマフィンティー」「アップルパイティー」を発売した。両商品は、ヨーロッパで話題になったという新感覚のスイーツティー。淹(い)れた瞬間から、まるで焼き菓子を食べているかのような香りに包まれるとのこと。「ブルーベリーマフィンティー」は、フランス国内の消費者が評価し、同国の食品業界で最も栄誉ある「Saveur de l’annee(Taste of the year 2015)」を受賞した紅茶。焼きたてのブルーベリーマフィンのような甘い香りが楽しめるという。「アップルパイティー」は、とろ火で煮込んだ甘いリンゴとスパイスの香りが特徴とのこと。両商品はカプセル型フレーバーを採用。カプセルに香りを閉じ込めることで、湯を注いだ瞬間だけでなく、飲み終わるまで長く香りが楽しめるという。価格はいずれもオープン。
2015年09月08日森永乳業は、6月2日に「リプトン 緑の果実 洋梨ミックスティー」(税別109円)を、6月16日に「リプトン ロイヤルティーラテ ~アールグレイ~」(税別125円)を沖縄県を除く全国で発売する。リプトン紙パックシリーズは、気分やシーンに合わせて選べる、多彩なフレーバーをそろえたチルドティーシリーズ。2015年春からは、摘みたての茶葉から搾り取ったティーエッセンスを、発酵終了直前の茶葉に戻す「ティーエッセンス茶葉」を配合している。これまで以上に茶葉本来の豊かな香りを楽しめるという。緑の果実 洋梨ミックスティーは、紅茶に緑の果実(洋梨、ライム)のフレーバーをあわせ、緑茶を加えたフルーツティー。洋梨の甘さやライムの爽やかさ、緑茶の香りが楽しめるとのこと。7月下旬までの期間限定で販売する。ロイヤルティーラテは、紅茶にミルクをたっぷりと加えた本格ティーラテ。アールグレイの華やかな香りとミルクのコクが味わえるという。8月中旬までの期間限定で販売する。なお両商品、リプトンが厳選した香り高い茶葉を100%使用しているとのこと。
2015年05月28日冷たいの飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。紅茶で有名な「リプトン イエローラベル」から、世界初となるアイスティーが4月28日に登場します。「リプトン イエローラベル」のティーバッグタイプも、4月1日より8年ぶりにリニューアルされました。新発売されるペットボトルや缶タイプは、2種類。まず「リプトン イエローラベル リモーネ」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、紅茶もレモンも引き立つ、淹れ立てのレモンティーのような味わいが楽しめます。続いて「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる人にも、無糖ストレートティーが物足りない、苦いと感じる人も楽しめる味わいです。「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを登場させた背景には、日本人が手淹れのお茶のおいしさをよく知っていることにあるようです。これからは、「リプトン イエローラベル」のおいしいアイスティーを、自動販売機やコンビニで手軽に飲むことができるようになりますね。また、リニューアルしたティーバッグタイプは、パッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用し、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。そしてこの発売に合わせ、4月13日から8月31日にわたって「IT'S a SMILE WORLD」キャンペーンを実施していくとのこと。「人と関わることを選択する生き方、“Tea way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場祖に変えていく」を、PRイベントや動画などさまざまな形で実感できる大規模キャンペーンになるとのこと。詳細情報は近日明らかになるそうなので、要チェックです。これと並行し、Amazonギフト券や褒美体験・グッズが当たる「おうちリッチ」キャンペーンが実施中です。キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトの投稿するとポイントがたまり、貯めたポイントに応じて応募できます。キャンペーン期間は、第1弾が5月31日まで開催中。第2弾が6月8日から9月11日までです。おいしい紅茶を飲んでぜひ応募してみましょう。「選べるご褒美」プレゼントは、合計1,000名に当たります。おいしい紅茶は心を和ませてくれますね。手軽に飲めるペットボトルや缶も、よりおいしくなったティーバッグも、これから愛用することになりそうです。・リプトン 公式サイト
2015年04月08日森永乳業は31日、チルドカップ容器入りのティーラテ新シリーズ「リプトン CREAMY(クリーミー)」より、「リプトン CREAMY 紅茶ラテ」「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」を、全国で発売する。○ミルクのコクや甘さが楽しめる、スタイリッシュなチルドカップティーラテ「リプトン CREAMY」シリーズは、世界の茶の専門家・リプトンが提案する、ミルクのコクや甘さを楽しめる、スタイリッシュなチルドカップティーラテシリーズ。デザート感覚で楽しめるコクのある味わいで、仕事中や家でのリラックスタイムにおすすめだという。「リプトン CREAMY 紅茶ラテ」は、生クリームと紅茶のチルドカップ紅茶ラテ。ユニリーバ社の独自技術により、摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンス配合茶葉を使用した紅茶に、生クリームを合わせた。希望小売価格は140円(税別)。「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」は、リプトンが厳選した宇治抹茶を100%使用し生クリームをあわせた、チルドカップ抹茶ラテ。生クリームのコクと抹茶のほどよい苦みがぎゅっと詰まった仕上がりだという。希望小売価格は140円(税別)。
2015年03月30日森永乳業は、今夏に実施した「歴代リプトン復活総選挙」で1位となった「リプトン ライチティー」を11日に発売する。沖縄を除く全国のコンビニエンスストアや量販店などで1月中旬までの期間限定で販売。同製品の内容量は500mlで、価格は100円(税別)。「リプトン ライチティー」は2000年7月に発売された。紅茶の専門家“リプトン”が厳選したセイロン茶葉を100%使用し、香り高い紅茶の香りと、口いっぱいに広がるみずみずしいライチの味わいを同時に楽しめるフレーバーとして人気となった商品だ。再販にあたり、味わいはもちろんパッケージも発売当時のものを再現し、14年ぶりの復活となる。「歴代リプトン復活総選挙」は、今年の夏に実施されたキャンペーン。リプトン紙パック500mlシリーズより、今まで発売した約100種類のフレーバーから14種類がノミネートされ、その中から飲んでみたいフレーバーを投票で決定。1位に選出された商品を復活販売する試みだ。総投票数は10万票を超える中、同商品は2位に7,000票以上の差をつけて1位に選出された。投票者からは「高校生の時によく飲んでいた青春の味」など販売当時を懐かしむコメントが寄せられたという。ちなみに2位は2003年6月発売の「オレンジティー」(14211票)、3位は2008年3月発売の「ストレートティー」(13094票)となった。今回の投票の結果の詳細は、キャンペーンサイトで確認できる。なお、リプトン紙パック500mlシリーズは、1988年に販売開始以降、26年間にわたり販売されているロングセラー商品。1年間でのべ2億人以上の人に飲まれているという。また、その最大の特長は、展開するフレーバーの豊富さ。現在、約3週間に一度のペースで新フレーバーが登場。これまでに100種類を超えるフレーバーを展開している。過去数多く発売されたフレーバーの中でも、1位に選ばれ14年ぶりに復活するライチティーをこの機会に飲んでみてはいかがだろうか。
2014年11月11日ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)はこのほど、紅茶ブランド「リプトン」から新発売する「サー・トーマス・リプトン」とコラボレーションしたケーキ「アールグレイショコラ」の販売を開始した。「サー・トーマス・リプトン」シリーズは、世界中の茶園から厳選した茶葉を使用したリプトンのプレミアム・シリーズで、高級ホテルのラウンジなどでも取り扱われている。今回販売を開始した「アールグレイショコラ」は、同シリーズのアールグレイを使用したチョコレートケーキ。アールグレイと相性の良いチョコレートやレモンと共に煮出したアールグレイを使用し、ババロアやガナッシュなどの6層に仕上げた。それぞれ異なる食感や味わいが楽しめる。紅茶に合う、甘さ控えめの味わいとなっている。価格は1,750円(ドリンク付/税込)。提供場所は1階ロビーラウンジ。営業時間は10時~21時。販売期間は11月30日まで。
2014年10月15日森永乳業は10月14日、「サー・トーマス・リプトン」シリーズから「アールグレイミルクティー チルドカップ」を全国で発売する。価格は160円(税別)。紅茶業界における功績により「サー(Sir)」の爵位を授かった、リプトンの創始者トーマス・リプトンの名を掲げる同シリーズ。ティーエキスパート(お茶の専門家たちの総称)が厳選した茶葉を使用し、ワンランク上の香りや味わいを楽しめる。同シリーズは、30年近く高級ホテルや高級レストランなどで業務用として展開してきたが、今年8月、家庭用として「ダージリンストレートティー チルドカップ」が発売となった。第2弾となる「アールグレイミルクティー チルドカップ」は、スリランカのヌワラエリア地方で作られる茶葉を100%使用。この茶葉自体が柑橘系の香りを持つことに注目したとのこと。
2014年10月08日ユニリーバ・ジャパンが展開する本格紅茶ブランド『リプトン』が今秋、「香り華やぐフルーツティー」として、ティーバッグ・紙パック・ペットボトルの全カテゴリーから新発売。新しいリプトンのフルーツティーは、気軽に華やかな気分になれる「おうちリッチ」を楽しめるティーバッグ、オフィスや学校でも楽しめる紙パック、おでかけにもぴったりのペットボトルと、ライフスタイルや気分に合わせて選べる3タイプで展開するとのこと。9月22日に都内で実施された「リプトン フルーツティー 新発売記念イベント」には、渡辺直美さんが出席しました。冬はホット、夏はアイスで紅茶を楽しみ、バッグにはペットボトルを常備している紅茶好きの渡辺さんをおもてなししたのは、ゲストの「フルーティー男子」4名。ふわっと広がる芳醇な香りが特長のピーチ&マンゴーティーを担当した俳優の千葉雄大さんは、リプトン紅茶を楽しむ渡辺さんの似顔絵をプレゼント。渡辺さんは「似顔絵とか、超テンションがアガるんですけどー!」と大喜びしていました。甘酸っぱい大人の香りのミックスベリーティーを担当した料理研究家の島田真二郎さんは、甘酸っぱい紅茶にぴったりな、オムレツとチーズケーキを掛け合わせた、新感覚スイーツを会場で作ってサーブ。渡辺さんは“あーん”して食べさせてもらい、会場の笑いを誘っていました。俳優の野村周平さんは、特技の中国語で担当するフレッシュで爽やかなレモンティーを紹介。ステージ中央のソファーに座る渡辺さんに顔がくっつかんばかりに接近し、これには渡辺さんもドキドキしていたようでした。甘い癒しのフレーバー、アップルティーを担当する俳優&歌手の三浦涼介さんは、特技の歌とダンスで渡辺さんをおもてなし。その後、MCから「どれか1種類を選んで下さい」と言われると、渡辺さんは「いろんなシーンに合わせてテイストを変えて楽しんでもらいたいから選べません! 男子には、空いてる時間に私から連絡させていただきます」とコメント。MCから即、「そういうことではありません」とツッコミを入れられて、会場を大爆笑させる一幕もありました。渡辺さんは3ヶ月間、ニューヨーク留学を経て先日帰国。「毎日勉強していたので英語を話せるようになりました。今、中2レベルです。ビヨンセのバックダンサーのダンス教室で踊っていました。体重は一度93kgまで落ちてガリガリになったけど、今は戻って98kg。痩せてガリガリだった頃の私をお見せしたかった」と報告し、イケメン4名が苦笑。最後に英語で紅茶の紹介をお願いされると、頻繁に使っていたという「Hi guys!」で始まり、ラストは「ゼヒ飲ンデ下サーイ!」と日本語で締めくくり、イベントも記者会見も笑いが絶えない場となりました。今回のフルーツティーのトータルリニューアルを記念して、リプトン『TEA LOVE FRUITS ~紅茶とフルーツの華やかブレンド~キャンペーン』が実施中。合計3000名に、海外旅行など豪華紅茶体験が当たります。この機会にぜひ、新フレーバーのお試しを。ちなみに記者は、イベントのおみやげでいただいた、ピーチ&マンゴーティーのペットボトルをリピート決定! 甘みとほのかな酸味の絶妙なマッチングにハマりそうです。・リプトン 公式サイト
2014年10月03日仕事の合間のちょっとした休憩や、お休みの日にゆっくり過ごす午後など、ほっと一息つく時間には紅茶がぴったり。紅茶ブランド「リプトン」で知られるユニリーバ・ジャパンが、製造・販売を手掛けるサントリー食品インターナショナル株式会社と共同で、「リプトン マスターズブレンド」シリーズを展開、「リモーネ」「無糖」の2フレーバーが発売されていますが、飲んでみたことはありますか。「リプトン マスターズブレンド」シリーズは、ユニリーバが認定し、日本人の味覚を知り尽くした紅茶の専門家“マスターブレンダー”が監修しているから、茶葉本来の味わいを最大限に引き出せているそう。特に、茶葉のブレンドと抽出温度に徹底的にこだわって開発されているから、ペットボトル飲料とは思えない紅茶本来の香りや旨みが楽しめるのだとか。茶葉とマスターブレンダーのシンボルがプリントされたパッケージや、液色も楽しめる透明ラベルからも、本格的な紅茶を楽しむ気分が味わえますね。「リプトン マスターズブレンド リモーネ」は、上品な味わいと香りを持ち、レモンの風味との相性がよいディンブラ茶葉をベースに、華やかに香るダージリン茶葉をブレンド。レモンも紅茶の味わいもしっかりと感じられながら、後味に残る苦渋みを抑え、すっきりとした味わいに仕上がっています。茶葉を低温でじっくりと抽出し、手淹れのようなみずみずしいレモンティーの味わいを実現。「リプトン マスターズブレンド 無糖」は、近年、紅茶市場を活性化させている無糖タイプのストレートティーを、紅茶本来の味わいと香りを楽しみたいという声に応えて、「リプトン」から新発売。上品な味わいと香りを持つディンブラ茶葉に、焙煎茶葉を少量ブレンドすることで、紅茶本来の甘やかでコクのある味わいを香料不使用で実現。気分やシチュエーションに合わせて、それぞれの味を楽しみたいですね。また、紅茶に合わせて楽しみたいのがスイーツ。今なら、雑誌『an・an』とコラボした、「厳選スイーツ」が1,000名に当たるキャンペーンも実施中。(6月30日まで)「リプトン マスターズブレンド」シリーズについている銀スクラッチ部分に抽選結果が記載されているので、そちらをチェックして。「当たり券」なら1枚で、厳選スイーツから好きな1種をプレゼント。「応募券」が出たら、4枚集めペアタンブラーをゲットして。応募方法など詳細は、 こちら から。これから暑くなると、ペットボトル飲料は欠かせませんね。せっかく飲むなら本当においしいものを飲みたいもの。「リプトン マスターズブレンド」シリーズなら、のどの渇きをいやすとともに、ほっと一息つく特別な時間が過ごせそう。紅茶の専門家が追求した本格的なレモンティーと本気のストレートティーで、手軽にステキなひとときを楽しんでは? そのときはキャンペーンで当たる厳選スイーツのおともも忘れずに。・リプトン 公式サイト 『an・an』とのコラボキャンペーンの応募は こちら から
2014年05月28日森永乳業の「リプトン グリーンティー&マスカット」新商品発表会が31日、東京のベルサール六本木で行われ、お笑いコンビのキャイ~ン(天野ひろゆき・ウド鈴木)とタレントの南明奈がその美味しさを語った。「リプトン」は、世界100カ国以上で親しまれるイギリス発祥の有名お茶ブランド。日本でも長らく愛されている「リプトン紙パック500ml」シリーズは、多彩なフレーバーラインナップが人気のチルドティー・シリーズで、レモンティー、ミルクティーなどの基本フレーバーのほか、抹茶、ほうじ茶など幅広い“茶”を提供している。4月1日から新たな味の仲間入りをするのが「グリーンティー&マスカット」(税込120円)。後味に甘さが残りやすい混濁果汁ではなく、すっきりとした甘さを演出する透明果汁を使用し、100%国産緑茶を高温抽出することでシャープな味わいを実現。甘すぎず苦すぎず、ちょうどよい旨味が最高のノド越しを演出することから、暖かくなる春から夏にかけての時期に、働く女性たちの“ランチの友”としても大活躍しそうだ。「海外ではよく見る組み合わせだけど、いつか飲みたいと思っていた」という南は本商品の試飲を終えると「甘すぎず、爽やかなのでこれからの季節に飲みやすいと思う。『グリーンティー&マスカット』で爽やかな新生活を迎えてほしい」とアピール。料理好きで味にはうるさいという天野は「厳しいコメントになると思う」と波乱を予想させながらも、実際に口にすると「想像を超えてきた。まず緑茶のうまみがきて、そのあとに鼻からフルーツの香りや甘さが抜けてくる感じ」と大絶賛。さらに自身の新婚生活と本商品をかけて「毎日この『グリーンティー&マスカット』のようなさわやかな生活をしていますよ」とノロケていた。一方、農業高校出身で実家も農家というウドは「フルーツから生まれたといっても過言ではないほど、自分のどこを切ってもフルーツです」と自己紹介しながら「グリーンティー&マスカット」をゴクゴク飲みながら「うまい! 全部飲んでしまいました。1日40リットルくらい飲みたい」とすっかりお気に入りの様子。さらに「まさに奇跡的な出会い。お茶とマスカットと人間の、この三角関係に生き続けていきたい」とその美味しさに大興奮だった。・リプトン 公式サイト
2014年04月01日(画像はニュースリリースより)健康に良い「ほうじ茶」を使用した、リプトン紙パックシリーズの乳飲料森永乳業株式会社は「リプトン ほうじ茶ラテ」を2014年2月4日から発売する。2014年4月の下旬までに期間を限定した商品だ。リプトン紙パックのシリーズは、シーンや気分に合わせて選択できる、消費者から良い評判を受けているチルド紅茶シリーズだ。バラエティー豊かなフレバーラインナップが支持されている。ミルクティーや、新鮮なレモンティーなどの基本商品だけではなく、消費者が興味を持つような多様なシリーズを扱っている。「リプトン ほうじ茶ラテ」のパッケージは、ほうじ茶の「和」と、リプトンの「洋」の要素を結合させた、愛らしいイラストとロゴ文字が消費者に良い印象を与えて、飲みたくなるような洗練されたデザインだ。リプトンが厳選した茶を使用した乳飲料この商品は、世界に名高い、茶のエキスパートの「リプトン」が厳選した、国産のほうじ茶だけを採用している。ほうじ茶とリプトンの斬新な組み合わせから生まれた、深い味わいが楽しめる。ミルクと、香りの良いほうじ茶をブレンドさせたコクのある味わいは、疲れている体に安らぎを与えてくれるだろう。興味のある方は、健康にも良いほうじ茶とミルクの新鮮な味わいを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社
2014年02月06日