長い人生の中で、大きな決断に迫られる瞬間が訪れる時もありますよね。中には身近な人間関係にかかわる問題で、なかなか決断できない場合も……。今回は、@motosare__ecoさんが経験した、実体験をもとに描いた人気漫画『夫が私の友達と浮気していた話』の中から話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!些細なキッカケから夫の浮気に気付くも、『言いがかりをつけるなら離婚だ』と言い返されてしまったE子さん。一連の事情を離婚経験のある友人へ相談し、夫の過去について話すと……?ここでクイズです!この後E子さんは、友人の指摘に対して答えを出します。それは一体どんな内容でしょうか?ヒントとして、E子さんには夫とやり直したい気持ちがあるようです。E子さんの答えとは?正解は「離婚する気はない」それから夫へ歩み寄る姿勢を見せるも、『無意味だから離婚してくれ』となんと夫から突き放されてしまったE子さん。その後はGPSなどを使って夫の浮気を調査し、浮気相手が自分の友人だと突き止めるのでした……。こんなときどうする?許せない裏切りをされると、関係を再構築する人もいればもう二度と会わないと決める人もいます。今回のE子さんは、友人の指摘に対し真剣に考え、自分なりの答えを見つけ出しました。あなただったら、こんなときどう対処しますか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@motosare__eco)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年03月14日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、2023-24年秋冬ウィメンズコレクションを、フランス・パリで発表した。脱構築的な造形目を引くのは、断片を複雑に繋ぎ合わせた“脱構築”的なルック。大胆な切り替えやパーツの配置によって、既定の形式を逸脱しながらも、必然的であるかのように1つの造形を成している絶妙なバランスを見て取れる。パーツを留める糸が飛び出し、左右の丈が極端に異なるコートや、異素材や断ち切りのパーツを多彩に組み合わせたジャケットなど、既定の型や予想を破壊していくと同時に独自の型を提示している。複雑に布地を重ねて仕立てたブラックのドレスには、不意に貼り付けられたかのような感覚で、色彩・質感の異なる布地をレイアウト。ダイナミックにプリーツ地のパーツをあしらったジャケットや、部分的にプリーツ加工を施したシャツドレス、斜めに流した布地がショールのように身体に沿っているドレスなど、服地の流れに動きを付けたデザインも散見されている。黒と赤のコントラスト目の覚めるようなアクセントを効かせるのは、黒い服に差し込まれる“赤”。黒・赤が表裏になっている紐を不均一に結び、交差させて装飾したジャケットやドレス、黒い紐を巻き付けるようにして仕上げた赤いケープ、黒地に赤い糸で刺繍を施したシャツなどが登場した。中でも、赤と黒のダブルフェイスのコートはコントラストの際立つ1着。決して交わらないが相互に存在を浮き彫りにする、黒と赤の不思議なバランスを感じられる。軽快な佇まいまた、薄い生地を用いたり、コンパクトに仕上げたりと、軽快な装いも印象的だ。エレガントなドレープを効かせたアシンメトリージャケットとボディスーツのルックや、柔らかな落ち感のミニドレスにレギンスを合わせたルックなど、コレクション終盤には秋冬シーズンながらも軽やかな佇まいが多く見受けられた。歩を進める度に揺れ動く、薄くしなやかな生地で仕立てたワンピースは身体に沿うシンプルなデザインに。襟周りを左右非対称に仕上げ、前合わせ部分や袖口などに幾何学的な刺繍を施したのみの、研ぎ澄まされた装いに仕上げた。また、ショーのラストには、そのささやかな装飾すらも削ぎ落したミニマルなブラックドレスをまとったモデルが横並びで2人登場。シンメトリーのようでアシンメトリーな、黒1色の2つの佇まいが余韻を残していった。
2023年03月09日トッズ(TOD’S)のバッグ「トッズ ディーアイ バッグ」の新色が、トッズ各店にて販売。アイコンバッグを再構築した「トッズ ディーアイ バッグ」新色2022年秋冬コレクションにて登場した「トッズ ディーアイ バッグ」は、ダイアナ元妃をはじめとする数々のセレブリティに愛されてきたトッズのアイコンバッグを再構築したもの。硬質な革による構築的なフォルムであったオリジナルモデルに対し、「トッズ ディーアイ バッグ」では、ソフトな革を使用。中央を走るダブルシームなどユニークなディテールを取り入れ、シンプルな見た目ながら細部にアップデートを加えている。今回の新色は、トッズ 2023年プレフォールコレクションにて発表された3色。柔らかく、肌なじみの良いベージュとライトブルー、シックなブラウンを展開する。ラージ・スモール・ミニの3サイズ展開サイズは、ラージ、スモール、ミニの3つ。ミニ・スモールには、着脱可能なストラップが付属。コーディネートに合わせてショルダーやクロスボディとしても使用できる。また、スモール・ラージには、内部にファスナー付きのフラットポーチを搭載している。【詳細】「トッズ ディーアイ バッグ」新色発売日:2023年1月11日(水)販売店舗:トッズ各店、オンラインストア価格:・ミニ(縦16×横21×マチ10cm) 261,800円・スモール(縦21×横32×マチ15cm) 292,600円・ラージ(縦30×横42×マチ18cm) 338,800円【問い合わせ先】トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2023年01月15日コーチは、長年ご愛用いただいたコーチ製品を再生、再構築、再利用する循環型エコシステム "COACH (Re)Loved (コーチ リラブド)" プログラム をローンチします。「すべての人にとって、より良い未来を作る」というコーチのコミットメントにインスパイアされたこのCOACH (Re)Loved プログラムは、 "リストア" "リメイド" "アップクラフト" という3つの独自の柱を掲げ、ファッションにおけるエンドオブライフ プロセスを再考し、コーチの環境に与える影響を軽減するよう考案されたものです。このプログラムは、お客様が対象のコーチ バッグをストアに持ち込み、スタッフが査定、引き取り金額を新しいバッグの購入に充てることができ、使い終わったコーチ製品に第二の人生を与えることに役立てられます。このローンチにより、COACH (Re)Loved プログラムは、コーチ 銀座、コーチ 新宿、コーチ RAYARD Hisaya-Odori Parkの3ストアで商品の引き取りが実施され、コーチ 公式 オンラインストアで再販がご利用いただけるようになります。また、2月1日より、14ストアが引き取り実施店舗として追加される予定です。“リストア” ローグ 25 11万円 H20 x W25 x D14cm“リストア” ソフト タビー ショルダー バッグ 8万2,500円 H16.5 x W26 x D9cm“リメイド” カラーブロック ラージ ポーチ 3万5,200円 H15 x W22cm “リメイド” コースターセット 3万5,200円 H4.5 x W10 x D10cm “アップクラフト” パーカー 11万円 H17.5 x W26 x D10cm “アップクラフト” サットン ホーボー 10万3,400円 H26.5 x W32 x D9cmコーチのデザイナーと熟練した職人の情熱と想像力を活かすCOACH (Re)Loved プログラムには、デザインに循環型のアプローチをすることで、世代から世代へと受け継ぎ使い続けることができるよう美しく作り込まれた製品を生み出していくというコーチのレガシーが息づいています。2021年に北米で導入されてスタートした本プログラムは、コーチ直営店での修理や無期限のレザーケアなど、コーチ独自のレザーサービスをさらに充実させるものです。COACH (Re)Lovedの詳細は下記リンク先にてご覧いただけます。 Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapanIMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach, @coach_japan; #CoachNY, #CoachJapan, #CoachReLovedコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年01月13日2023年春、ジバンシィはシグネチャーバッグである『アンティゴナ』シリーズの最新作『アンティゴナ・ストレッチ』を発表します。ジバンシィのアイコニックなハンドバッグの精神に基づいてデザインされた『アンティゴナ・ストレッチ』は、オリジナルのデザインを再構築し、横型に生まれ変わらせるという独自の美学を再提案しています。『アンティゴナ・ストレッチ』は、ピュアなライン、なめらかなアングル、ボックス型のカーフレザーを使ったエレガントな構造など、『アンティゴナ』のスタイルを継承しつつ、新鮮なプロポーション、カスタムデザインの新しいハードウェア、ファッション性の高いカラーリングでアップデートされています。さらに、今シーズン人気のシャークロックブーツに採用されたシルバーとゴールドトーンのジバンシィ・ロックが施され、時代の先端を感じさせる仕上がりになっています。ミニとスモールの2タイプがある『アンティゴナ・ストレッチ』は、特徴的なトライアングル・パッチと優雅なハンドルがマッチしています。ミニは必要なものがすべて入る十分な容量で、内側には実用的なフラットポケットが付いています。スモールサイズは、ゆったりとしたメインコンパートメントにジップポケット、外側にフラットポケットがあり、調節・取り外し可能な細いレザーストラップで肩掛けができます。どちらもマグネット式の開閉口、保護用のレザーフット、背面には控えめな4Gのエンボス加工が施されています。日本国内のストアでは、ミニサイズのアンティゴナ・ストレッチがブラック、アイボリー、シトラスグリーンのレザーと、ポニー風のゼブラストライプのレザーで展開予定です。【公式オンラインストア】【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパン TEL: 0120-218-025
2022年10月17日マカロニえんぴつの楽曲「あこがれ」を再録した新曲「あこがれ(2022 再録)」が配信リリースされる。マカロニえんぴつの新曲「あこがれ(2022 再録)」2022年は、最新EP『たましいの居場所』をリリースし、バンド結成10周年を記念した展覧会「マカロニの穴展」を東京・名古屋・大阪・福岡で開催するなど、話題が尽きないマカロニえんぴつ。そんなマカロニえんぴつが、新曲「あこがれ(2022 再録)」をリリースする。「あこがれ」は、ヴォーカル兼ギターのはっとりの原動力でもある“あこがれ”をテーマに書き下ろされたもので、マカロニえんぴつのインディーズ時代からのライブ定番曲。今回は、そんな「あこがれ」を再レコーディング&再マスタリングし、アレンジを加えた“2022年度版”としてリリースする。なお、新曲「あこがれ(2022 再録)」は、「マカロニの穴展」で先行上映されているショートムービー「あこがれ」の主題歌に。映画は、あこがれの存在を追いかけて音楽を始めたはっとりの、学生時代から上京するまでの不安と葛藤、挫折、そして希望を描いた作品に仕上がっている。【詳細】マカロニえんぴつ 新曲「あこがれ(2022 再録)」配信日:2022年10月9日(日)
2022年10月14日エグゼクティブ層を中心にした人材紹介と、中小企業の経営基盤を見える化し再構築を実現する経営コンサルティングを行うアクティベイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:海老 一宏)は、当社が2021年10月11日(月)に商標登録(第6454366号)した経営における「屋台骨(R)」を構築することの重要性を説いた書籍「屋台骨構築(R)のススメ」の販売を2022年10月4日(火)より開始いたします。書籍イメージ「屋台骨コンサルティング(R)」詳細URL: 「屋台骨構築のススメ」紹介ページ : ■書籍の概要(「まえがき」より)中小企業の社長は、大企業でいえば、CEOであり、COOであり、CFOの役割もあります。分担されていない経営が様々な形で影響を及ぼしているのです。むろん、大企業の経営スタイルをそのまま持ち込もうなどと言うのは無理な話です。どの企業でも比較的簡単に取り入れることができる経営改革でなければ意味がありません。中小企業が自ら取組む経営刷新とはどんなものなのでしょうか?それが、現在の「ローソンストア100」、当時「ショップ99」と呼ばれたチェーン店に創業期から関わり、運営会社の取締役管理本部長を務めて上場に導き、その後数々の上場を目指す企業の顧問や取締役を歴任している当社取締役の渡邊 繁が実践して成功を収めた「屋台骨構築」という方法です。中小企業が、向こう20年、50年と経営が続き発展していくために新しく取り入れるべき基本的な経営スタイルの提案です。この本はその概念と具体的な進め方をお話しています。■屋台骨コンサルティングとは中長期の目標を設定することにより、組織と仕組みを構築し、それに基づく会議体の設置・予算作成・実績管理を徹底するなど、経営の屋台骨を再構築することで事業の見直しを行なう中期経営計画を策定します。これらを伴走型のコンサルティングを通して、経営者様ご自身がリーダーシップを発揮しながら、社員が自律的に動き、持続的に成長・発展する会社づくりに貢献いたします。今、会社が抱えている問題・課題について目先の解決に終始しても、いざ事業承継を行なう場面となったときには、解決困難な巨大な障壁となって露呈します。経営者様ご自身で、中長期の目標を立て、その実現のために重要課題に必要な手を打ち、先送りすることなく根本的な解決を図っていくものです。まさに、持続的成長を遂げる企業になるための仕組みづくりです。■著者のご紹介アクティベイト株式会社代表取締役社長 海老 一宏(エビ カズヒロ)アクティベイト株式会社取締役 渡邊 繁(ワタナベ シゲル)屋台骨コンサルティング 主幹元株式会社九九プラス 取締役、元株式会社サウザー 専務取締役代表取締役社長の海老 一宏主幹の渡邊 繁■会社概要商号 : アクティベイト株式会社代表者 : 代表取締役社長 海老 一宏所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3番6号 大門アーバニスト801設立 : 平成17年1月25日事業内容: 経営コンサルティング事業、人材紹介事業、顧問紹介事業、個人向けキャリア支援事業資本金 : 2,700万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日トッズ(TOD’S)の2022年秋冬コレクションから、新作ウィメンズバッグ&シューズが登場。アイコンバッグをモダンに再構築「ディーアイ バッグ」新作の中でも注目は、ダイアナ元妃をはじめとする数々のセレブリティに愛されてきたトッズのアイコンバッグを、クリエイティブ・ディレクターのヴァルター・キアッポーニが再構築した「トッズ ディーアイ バッグ」。柔らかなカーフレザーを贅沢に使用した、モダンな佇まいが魅力だ。"T"ロゴが輝く「T タイムレス」に新作"T"ロゴのストラップが目を引く「トッズ T タイムレス ショッピング バッグ」にも、新作が仲間入り。マルチカラーのニット素材と、カーフレザーを組み合わせた、温もりあふれるデザインが登場する。“ふわふわ”エコファーや“ライオン”バックル付きブーツ秋冬シーズンの装いに欠かせないブーツも要チェック。“ふわふわ”のエコファーをあしらった「W.G. ブーツ」や、ライオンモチーフのメタルバックルが目を引くレースアップブーツなどが揃う。期間限定イベントでカスタマイズサービスも実施なお、前述の新作バッグ&シューズは、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、銀座三越、岩田屋本店の全国4店舗を巡回する期間限定イベント「トッズ T-クラブ(TOD’S T-CLUB)」に登場。2022年秋冬コレクションの新作アイテムを先行発売するほか、限定バッグも用意する。「トッズ T-クラブ」では、「トッズ ディーアイ バッグ」初のメイド・トゥ・オーダーサービス「マイ ディーアイ バッグ(My Di Bag)」も先行スタート。4サイズ、7色のカーフレザーからセレクトしたバッグに、6色から選んだ好みのアルファベットをレタリングすることができる。【詳細】トッズ 2022年秋冬 新作バッグ&シューズアイテム例:・「トッズ ディーアイ バッグ」ミニ H15×W22×D10cm カーフレザー 全7色 261,800円<阪急うめだ本店コトコトステージ先行販売>・「トッズ ディーアイ バッグ」スモール H19×W35×D15cm カーフレザー 全5色 292,600円・「トッズ T タイムレス ショッピング バッグ」スモール H25×W29.5×D14cm ウール、カーフレザー 281,600円<「トッズ T-クラブ」限定品>・「トッズ W.G. ブーツ」H4cm ポリエステル、カーフレザー 130,900円・「ブーツ」H3.5cm カーフレザー 137,500円■「トッズ T-クラブ」・阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11期間:2022年9月14日(水)~20日(火)・伊勢丹新宿店 本館1階/2階 プロモーションスペース期間:10月12日(水)~18日(火)・銀座三越 本館1階 ザ・ステージ期間:10月26日(水)~11月1日(火)・岩田屋本店 本館1階 KIRAMEKI BOARD期間:11月9日(水)~15日(火)■メイド・トゥ・オーダーサービス「マイ ディーアイ バッグ」価格例:「トッズ マイ ディーアイ バッグ」スモール H19×W35×D15cm カーフレザー 361,900円
2022年09月09日大人気不倫シリーズ、今回はあきこ(@akiko_horoscope)さんの投稿をご紹介!「ホテルから出てきた不倫夫はスカートをはいていました」第15話です。姉の意見は「これから先どうしたいか」を考えるというもの。そしてこのあとも姉の話は続きます…!姉の経験談出典:instagram証拠を手に入れて…出典:instagram自分の経験を踏まえて、思うこと出典:instagram相談を終えて…
2022年03月26日サートグラフ(SARTOGRAPH) 2022-23年秋冬コレクションが発表された。"ミニマリズム的脱構築”がコンセプトテーラリング技術をベースに、ワークウェアの要素を加え、モダンでミニマルなワードローブを展開しているサートグラフ。今季は、‘MINIMALIST DECONSTRUCTION’(「ミニマリズム的脱構築」)をコンセプトに、ブランドらしいテーラリングをメインとする都会的なワードローブを、ミニマルな世界観によって脱構築することを目指した。異素材をコラージュコレクションを発展させるのは、今季のサブテーマとして掲げた「異素材のコラージュ」と「1960年代のイギリスのモッズスタイル」というふたつのキーワードだ。とりわけ「異素材のコラージュ」はコレクション全体に落とし込まれている要素で、シャープなテーラリングを軸としながらも、異なる素材や色味を合わせたエッジィなスタイリングを作り上げている。例えばワンピースのように着れるピンストライプのベストには、オーバーサイズの鮮やかなスウェットをはじめ、シャツやアウターをレイヤード。また今季は男女共に、コートの襟とスロートラッチをモチーフにした"ネックギア”も特徴的で、スタイリングのアクセントとして重要な役割を担っている。ネックギアはスカーフのように取り付けることができ、グレンチェックやキャメルのウールといった上質な素材で表現された。都会的なモッズコート一方メンズをメインに登場したのは、今季のもうひとつのキーワードである「モッズコート」だ。ブランドらしいミニマリズムな視点で再解釈されたこのアウターは、クリーンなベージュやグレーのグレンチェックを採用することで都会的で洗練された表情に。またモッズコート特有のゴツゴツとした機能的なポケットも、テーラリング技術的によってスタイリッシュな表情へと姿を変えた。その端正なシルエットも相まって、無骨な表情をそぎ落としたミニマルな一着へと昇華している。
2022年03月22日チョノ(CHONO) 2022-23年秋冬コレクションのテーマは、「クラシックの再構築」。末永く愛される伝統的な要素を、理解・分解してモダンにアップデートした"大人の女性のため”のワードローブを展開する。艶っぽく、エレガントなグレンチェック柄ファブリックが持つ魅力を、ファッションという方法を通して提案するチョノが、今季のテーマにちなんで"伝統柄”へと目を向ける。日本の技術力を用いて、コンテンポラリーな解釈を加えた斬新なファブリックは、フェミニンでいてフレッシュな表情を併せ持っているのが印象的だ。例えばマットな印象のグレンチェックは、光沢のあるビビッドカラーとペールトーンのラインを加えたことで、艶っぽくもエレガントな表情に。オーバーサイズのロングコートや、スポーティーなフーディーへと生まれ変わり、伝統×モダンなスタイリングで提案されている。"星柄”のジャカードドレス整列されたレトロなコインドット柄は、ブランドのシグネチャーである"スター”モチーフへとアレンジ。上品なブラウンのジャカード織物で表現することで、気品さをキープした美しいドレスへと生まれ変わった。またドレスの裾には、細やかなプリーツをレイヤードすることで、動きのある軽やかな表情をプラス。手元にあしらったカフスアクセサリーも今季ならではのスタイリングで、ロマンティックなカットワークレースに星柄を刺繍した、ブランドらしいエッセンスが加えられている。ジェンダーレスなジャケットスタイルフェミニンなムードのウェアが多いチョノだが、今季はクラシックなスポ―ツジャケットに着想したジェンダーレスなセットアップも登場した。リラックスなシルエットに、上品なエクリュを合わせたクリーンな表情であるが、やはりここにも今季らしいこだわりが。よく目を凝らしてみると、クラシカルな千鳥格子柄をがエンボスにより浮き立つ、伝統/モダンなハイブリッドな要素が詰め込まれている。鮮やかなフラワープリントハッと視線を惹きつけるのは、鮮やかなカラーで提案されたフラワープリント。別名「百花」と名付けられたこのテキスタイルは、手書きで描かれた花々を忠実に再現するために、精度の高いインクジェットプリントを採用したという。またベースカラーはブラックやネイビーにしたことで、花が持つ美しい表情もより一層UP。青い花々が咲き誇るロングドレスのルックでは、足元にハイカットスニーカーを差し込むことで、シティライクなムードもプラスしている。
2022年03月21日神奈川県横浜市内に拠点をおく創業49年を迎える株式会社荏原精密(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役 :中島 一郎)は、事業再構築補助金を活用し、自社内に一般の方向けのフィットネスクラブとジュニアスポーツ施設を作り、「FITNESS & KIDS SPORTS BLULY(フィットネス&キッズスポーツ ブルーリー)」として、2022年3月26日にオープンいたします。フィットネス&キッズスポーツ ブルーリー当社の主たる事業は精密板金加工業ですが、グローバル化やペーパレス化、さらに新型コロナウイルスの影響を受けました。しかし、従業員ファーストで創業時から社員と共に成長してきた当社にとって従業員とその家族の生活を守ることは、何よりも大切にしていることです。そこで従業員の今後の働き口を確保するために、事業再構築補助金を活用し、自社内に一般の方向けのフィットネスクラブとジュニアスポーツ施設を作り、地域の皆様の健康増進にお役立てできる店舗を開業いたします。■社内プロジェクトで始まった新規事業、中小企業に活力を当社は、フィットネスやジュニアスポーツの知識も経験もゼロの状態でしたが、社員雇用の継続という目的のために、開業準備、研修などを様々な外部の方の力を借りながら、店舗をオープンいたします。【店舗概要】名称 : FITNESS & KIDS SPORTS BLULY(フィットネス&キッズスポーツ ブルーリー)所在地 : 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-19-6 2階オープン日時: 2022年3月26日(9時から)営業時間 : 平日9:00~23:00土曜9:00~21:00日祝9:00~19 00定休日 : 毎週金曜日URL : 【会社概要】会社名 : 株式会社荏原精密所在地 : 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-19-6資本金 : 1,500万円創立年月: 1973年9月代表者 : 代表取締役 中島 一郎URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月15日永遠のアイコンとして、「セルペンティ」がもたらす再構築は留まるところを知りません。「セルペンティ ミステリオーシ ロマーニ 」ハイジュエリー シークレット ウォッチは、ラグジュアリーの新たな一章として登場します。古代ローマと上流階級の人々が身に着けていたゴールドブレスレットにインスパイアされたこのクリエイションは、ブルガリ史上最も高価なハイエンド ウォッチの一つです。2019年に開催された、ジュネーブ ウォッチ グランプリ(GPHG)で、審査員から「ジュエリーウォッチ賞」を受賞したこのモデルは、無数のプレシャスストーンから成る壮観な唯一無二のモデルです。スネークヘッドには10カラットのスリランカ産サファイアと、計60カラット以上のダイヤモンドをあしらい、ボディとうろこには35カラットのサファイアを使用しています。この壮大なウォッチは、ブルガリのルーツである古代ローマのグラディエーターやアンティークジュエリーをモチーフとしています。このカフスブレスレットは、そのインスピレーションと同様に官能的で蛇がしなやかに巻きついているのが特徴です。バゲットカットダイヤモンドのうろこで飾られたカフは、手首が蛇の一部となるようにデザインされ、その魅力をさらに引き立てます。「セルペンティ ミステリオーシ ロマーニ」品番: SAP102987価格: 19,334万7,000円(税込、予価)ケース: 径40mm、ホワイトゴールド製ケース、ケース、ブレスレットにクッションカットサファイア1個(~約10.83ct)、バフトップカットサファイア674個(~約32.49ct)バケット&パヴェダイヤモンド(~約63.33ct)をセッティング目の部分にペアシェイプサファイア(~約0.70ct)ダイアル: パヴェダイヤモンドのダイアルムーブメント: クォーツムーブメント防水性: 30m防水お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月02日名作戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」をロマンティック・ミュージカルとして再構築した『シラノ』。この度、『プライドと偏見』『つぐない』ジョー・ライト監督とピーター・ディンクレイジをはじめ錚々たるキャスト陣が、壮大なスケールで織りなす純愛物語の魅力について語る特別映像が解禁された。この度解禁されたのは、美しく華やかなミュージカルシーンを含む本編映像と合わせて、キャスト陣のインタビューや撮影舞台裏を収めた特別映像。冒頭、「『シラノ・ド・ベルジュラック』は誰もが知っている三角関係の物語だ。それを全く新しい設定で再構築したかった」とライト監督が明らかにしており、これまでの舞台化や映画化で常に受け継がれてきた“シラノの鼻が並外れて大きい”という特徴を覆し、エリカ・シュミットの翻案・演出した舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」の設定で引き継がれ、新たに再構築。さらに、映像美を追求するため全シーンでロケ撮影、これまでの作品にはない流動的なカメラワークを実現するなど監督ならではのこだわりが施された。音楽はエリカ・シュミットの舞台版から引き続き、米国を代表するロック・バンドの「ザ・ナショナル」が担当。本作では新たに書き下ろした楽曲も披露される。また、衣装にも現代風にアレンジを加え、まるでジャン=アントワーヌ・ヴァトーの絵画に描かれる人々が「アレキサンダー・マックイーン(AlexanderMcQueen)」を着ているかようなイメージで構成されている。本映像では、この物語の主人公・シラノを演じたピーター、シラノが想いを寄せるヒロイン・ロクサーヌを演じたヘイリー・ベネット、ロクサーヌが恋に落ちる青年・クリスチャンを演じたケルヴィン・ハリソン・Jr.の錚々たるキャスト陣の面々が、監督の作品に捧げる強い熱意をそれぞれ明かし、本作の見どころについて語っている。映像の最後では、「本作を観終えて映画館を後にする頃には、愛や美に対する感覚が一新されるだろう」と監督はコメントしており、不朽の名作はどのように生まれ変わったのか期待が高まる。『シラノ』は2月25日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シラノ 2022年2月25日より全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2022年02月02日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)の2022-23年秋冬コレクションが発表された。90年代東京のカルチャーを再構築して今季のテーマは、“SELF CULTURE”。「自分の中のローカリズムを改めて考えた」という三原康裕が行き着いたのは、自らのスタート地点である1990年代の東京の空気感だ。日本がアメリカやヨーロッパを必死に追いかける時代の中に存在したアメカジやミリタリー、古着のカルチャーに想いを馳せ、ユーモアを織り交ぜて再構築した。MA-1を多様に解釈目を惹くのは、既存のモノを“再解釈”するメソッド。中でもMA-1ジャケットにおいてそれは顕著で、襟を内側に織り込むことで誇張的に“前のめり”に着崩すシルエットへと変化させたものや、本来スリーブのある場所の下からアームを出す仕様のもの、袖口のパーツを服の至る所に取り付けたものなど、あらゆる意外性を秘めた個性的なデザインが散見された。表情豊かなドッキングまた、ブランドの得意とする、2つの異なる服や素材によるドッキングの試みも健在。本来クラシカルなアイテムであるトレンチコートの内側にミリタリーなモッズコートを繋ぎ合わせたピースは、前から見るとトレンチコート、後ろから見るとモッズコートと、見方によって表情までがらりと変わってしまうのが面白い。メゾン ミハラヤスヒロらしさが光るドッキングの遊びはほかにも。一見普通のフィッシングベストも、よく見るとアウトドアブランドのバッグを組み合わせた複合的なデザインになっている。古着を思わせるデニムルック中盤のデニムルックは古着を彷彿とさせる要素。過度にダメージが入ってぼろぼろになったGジャンは解体途中のようにも見えるが、中に異なるデニムアイテムをレイヤードすることで修復。徹底した再構築により、全く新しいピースへと変化を遂げている。華やかさをプラスするバブリーな衣服様々なカルチャーが混在していた90年代をなぞる中で、バブル時代も避けては通れないだろう。ルックを見渡してみると、シアンやマゼンダといったヴィヴィッドなカラーに染められたニットや、ラメが輝くボディコンシャスなロングドレス、モヘア起毛のボリューミーなコートなど、バブリーな雰囲気の衣服が多く登場。コレクションをゴージャスに彩っていた。
2022年01月24日■前回のあらすじ約束の1週間後を迎え、再び顔を合わせた2人。夫はありのままの気持ちを伝えます。■サレ妻が出した結論は…■やっぱり許せない…この先もモヤモヤを抱えながら生きていくことはできない…と、結論を出したサレ妻。その答えを聞いた夫は顔面蒼白となり…次回に続く「旦那の不倫を暴いた話」(全51話)は21時更新!コミックライター: 人間まお
2021年10月28日■前回のあらすじ誠意を示す夫からのメールにも不安感を拭えないサレ妻。当時の光景を思い出し、葛藤の日々を送ります。■追い込まれていく夫■約束の1週間がやってくるそれぞれの思いを胸に抱え、2人はどんな結論に辿りつくのでしょうか?次回に続く「旦那の不倫を暴いた話」(全51話)は21時更新!コミックライター: 人間まお
2021年10月26日■前回のあらすじ実母からアドバイスにより再構築を誓った夫。一方サレ妻はというと…。夫婦で同じ方向を見ることは容易いことではないようです。■私はどうしたらいいんだろう…■どっちに転んでも地獄…!?サレ妻の心情を読み取ったかのような夫からのメッセージ。果たしてどんな決断を下すことになるのでしょうか?次回に続く「旦那の不倫を暴いた話」(全51話)は21時更新!コミックライター: 人間まお
2021年10月24日■前回のあらすじ夫に浮気をされても離婚をしなかった実母。再構築できた理由を尋ねてみたところ、父の絶え間ない努力を知ったのでした。■両親の夫婦再構築ストーリー■頑張ると決意した夫、一方サレ妻は…着々と慰謝料請求の準備を進めるサレ妻。すでに2人が見ている方向は全く違うのでした。次回に続く「旦那の不倫を暴いた話」(全51話)は21時更新!コミックライター: 人間まお
2021年10月23日シュタイン(stein)は2021-22年秋冬コレクションを発表した。“静けさ”に内包される複雑な構築今季のシュタインのシーズンテーマは“MOOD OF CALMNESS”。シュタインらしい落ち着きのあるムードをより洗練させたような、静謐な表情を含んだアイテムの数々を展開する。コレクション全体に漂うのは“静けさ”や“冷たさ”といったムード。カラーパレットもブラックやネイビーといったダークなものがメインで、シーズンテーマの世界観をより一層引き立てる。しかし、アイテムそれぞれは無表情でなく、見る人、着る人を惹き付けるようなディテールが満載。シックでありながら、一捻りも二捻りも加えたような、魅力的なピースが揃う。一見シンプルなアウターは複数のギミックを隠して程よいボリューム感を保ちつつも、冬物にありがちな野暮ったさを一切排除したパデットコートは、着脱可能なパーツや隠れたポケットなど、複数のギミックを搭載。ベルトパーツも付属しているため、トレンチコートにも変化するユニークな一着だ。一見シンプルに見えるトレンチコートも、前の合わせを二重にしたり、両裾にボタンによって開閉出来るスリットを配したりと、ウィットに富んだディテールを詰め込んだ。また、完全新作のダブルボタンのコートは、フロントに2列でボタンを配することでシルエットの変化を可能にした。2018-19年秋冬コレクションで制作したノーカラーのボアジャケットや、リバーシブル仕様のムートンジャケットも注目すべきアウター類。本革を使ったブランド初のリバーシブルムートンジャケットは、珍しいグリーンのライナーが印象的。ブランドイメージと合致する生地選びに時間を掛けたという、デザイナーのこだわりが詰まった一着だ。ドレスアイテムはシルエットでカジュアルな要素をプラスジャケットやスラックスなどのアイテムは、デイリーやカジュアルシーンでの着用を想定した、シュタインらしいゆったりとしたサイズ感で。2021年春夏コレクションから制作しているシングルジャケットは、同コレクションでラインナップするダブルジャケットよりも少し身幅を絞り、僅かに着丈を伸ばして構築。グレーカラーのモデルには軽くて柔らかいカシミヤを素材に採用した。ベストとジャケットがセットになったコンビネーションジャケットは、何通りの着方も出来るユーティリティなアイテム。ジャケットのボディにキュプラ素材を使用している点や、目が詰まっていて柔らかい家具用の生地をジャケットの袖やベストに取り入れている点も面白い。表情豊かな生地と仕立てまた、コレクション内で存在感を放っているのが、ニット素材とプリーツを掛け合わせたアイテムたち。使用する3種類の糸の伸縮によってそれぞれの細やかなプリーツを形成しており、ジャケット、比翼シャツ、カットソー、パンツをラインナップする。その他、カーディガンのシリーズもバラエティ豊か。中でもスリーブを4本配したカーディガンは遊び心に溢れた一枚。2本のスリーブに腕を通し、残りの2本はそのまま垂らしても、フロントで結んでアクセントにしてもOK。スリーブの中にスリーブを通すことが出来るので、通常のカーディガン同様に着用することも可能だ。ルックで4本スリーブのカーディガンと合わせているのは、マフラーベスト。被ってベストとして着用しても良し、折ってマフラーとして首に巻いても良しな、秋冬のコーディネートに奥行きをもたらしてくれるアイテムだ。
2021年08月21日おばさんという言葉が背負う悪印象を、解体し、再構築するカルチャーエッセイ。岡田育さんによる『我は、おばさん』をご紹介します。「おばさん」は女性にとって悩ましい呼称だ。ニュートラルには、中年女性を意味する言葉でしかないはずなのに、そう呼びかけられるといい気持ちはしない。女性にとって、なることに怯える「おばさん」とは何なのか。おばさんを侮蔑語のままにしておいてよいのか。シスターフッドのために、どうしたらよりよきおばさんになれるのだろう。そんな難題を噛み砕いて考察してくれたのが、岡田育さんの『我は、おばさん』である。岡田さんがその単語を意識したのは29~30歳頃だそう。「ちょうど“オトナ女子”という表現が出てきた2000年代の終わり頃で、『私たちはもしや、このままずっと女子でいられるんじゃないの』という錯覚も抱いたのですが、個人的には妹に子どもが生まれたタイミングでもありました、私は自動的に、アラサーで、伯母さん(笑)。いったいどっちなの、という気持ちに決着がつかないまま40、50に突入するのかとモヤモヤしました」おばさんという言葉の印象を女性自身がどこか内在化していることも問題ではないかと思った岡田さん。「ならば、マイナスからプラスへ視座を変えられないかなと思って。私自身、10代のときから母親とは異なる価値観を見せてくれる大人の女性に憧れていましたし、すでに多くの小説や映画などには、見習いたい魅力的なおばさんがいたんです」『若草物語』のマーチ伯母、『更級日記』の菅原孝標女、ヤマシタトモコ著『違国日記』の高代槙生、黒柳徹子や後藤久美子など。輝いているおばさんや、ときに反面教師にしたいおばさんも拾い上げながら、古典やエンタメをひもとく。「これからの女性たちは、自分の母や祖母とも違う生き方をするのだと思います。職場や周囲に真似したいような人がいない、あるいは生き方がすごすぎてお手本にならない、と思わないでください。ファッションを真似するのと同じ感覚で、なんとなくステキだなと思った人を参考に、少しずつ自分の独自性を見つけていけばいいのではないかなと」岡田さんは語る。女性たち自身が選び取れば〈あなたが待ち望んだ、私がなりたかった、「おばさん」になることができる〉のだと。本書には、そのヒントが詰まっている。岡田 育『我は、おばさん』引用した多数の作品は巻末にリスト化。著者と同世代なら懐かしさに胸躍るはず。妹世代にとっては新しいカルチャーとの出合いになるかも。集英社1760円おかだ・いく1980年生まれ、東京都出身。編集者を経て、2012年より本格的にエッセイの執筆を始める。著書に『ハジの多い人生』(文春文庫)ほか。‘15年よりニューヨーク在住。©Omi Tanaka※『anan』2021年8月4日号より。写真・中島慶子(本)インタビュー、文・三浦天紗子(by anan編集部)
2021年08月03日夫の不倫がわかったとき、離婚ではなく関係を再構築することを選ぶ妻もいます。ただそのためには、夫に心から反省してもらうことで同じことを繰り返さないようにする必要があります。そこで今回は、不倫夫を改心させた「妻からの衝撃LINE」について経験者に聞いてみました。不倫相手のことまで思いやった長文LINE「会社の若い部下との不倫がバレてしまったとき、妻から長文のLINEが届きました。そこには若い女性の人生を不倫で狂わせてはいけないということや、自分が至らないせいで不倫に走らせてしまって申し訳ないということが書かれていたんです。その文章を読んだ瞬間にハッと目が覚め、不倫相手との別れを決意しました」(37歳/広告関連会社経営)通常ならば、不倫した夫や相手の女性に対して怒りが湧いてしまうはず。ただそうなると、“妻が共通の敵”という形で夫と不倫相手が団結してしまう場合もあります。不倫相手の立場まで思いやった発言ができる妻はなかなかいないからこそ、その言葉は夫に深く刺さったのでしょう。あっさりと離婚を突き付けられた「妻から突然『あなたのLINEを見て不倫していることを知りました』『私は実家に帰ります。何もいらないので離婚してください』という連絡が届いたんです。軽い気持ちで始めた不倫でしたが、そこまで妻を追い込んでしまったのかと猛省しました」(27歳/飲食関係勤務)不倫する男性のなかには、「バレないだろう」「バレても許してもらえるだろう」という甘い考えを持っている人もいます。そんなときに妻側から「離婚する」と言われると、急に慌ててしまうようです。毎日LINEで子どもの写真が送られてきた「不倫相手の家に入り浸るようになった頃、妻から『今日はこんなことがあったよ』と子どもの写真つきで毎日LINEが送られてくるようになったんです。最初はなんとも思っていなかったんですが、次第に『こんな可愛い子どもがいるのに、俺はここで何をしているんだろう』と目が覚め、妻に頭を下げて家に帰りました。もう一度僕にチャンスをくれた妻には感謝しかないです」(34歳/不動産関係勤務)不倫相手に夢中になってしまったとしても、自分の子どもへの愛情がなくなる人はめったにいません。血のつながった可愛い子どもの存在が、不倫男性にとって家庭に帰るきっかけとなることもあるのです。これらのエピソードに共通するのは、妻が夫に精神的に依存していないところかもしれません。「戻ってきてくれないのなら、離婚も仕方がない」という妻の強い決心が不倫夫の心を動かしたのでしょう。©sot/gettyimages文・上岡史奈
2021年06月09日スパイスの風味や香りを楽しむお店【レカマヤジフ】カレーを“分解”し“再構築”するコース料理を提供ランチはコースの他にカレーも提供スパイスの風味や香りを楽しむお店【レカマヤジフ】カレーを分解?し、再構築?した料理を出す店があるらしい。そして店名は【レカマヤジフ】…? カレーだからインド料理かな? でも分解だし、店名は意味不明だし……。「?」が浮かぶばかりで、一体どんな料理が出てくるのかさっぱり見当がつかない。ならば論より証拠なり。さっそく、その「?」の多い店に行ってみることにした。民家をリノベーション。自然光が豊かに入り木を基調とし、心が安らぐスペースだ【レカマヤジフ】は東横線・祐天寺駅から徒歩5分ほど、住宅地の中に佇んでいる。しかし看板が置かれてなければ、飲食店だと思わない人もきっといるはず的な住宅然としていて、外観からもどんな料理が出てくるのか見当がつかない。ここまでくると、少しホームズ気分。臆せず店に入ると、スパイスの香りが穏やかながら鼻腔をくすぐる。バックバーにはホワイトペッパー、フェンネル、フェネグリーク、カルダモンなど、使用するスパイスが並ぶ。店に漂うスパイス香はその日の仕込みで変わるそう見れば瓶に詰められた香辛料が店内のあちらこちらに置かれている。むむ? これはやはりインド料理なのか。よくよく考えて店名も逆さに読めば“フジヤマカレ”じゃないか。きっとカレーを様々に楽しませてくれるのだろう。とはいえ、分解と呼ばれる様々なカレーが気になるじゃないですか。期待に胸を膨らませ、さっそくコースを頼むことに。カレーを“分解”し“再構築”した「スパイスを楽しむ」コース料理しかし供されたコース料理を見て、僕の考えが実に浅はかだったと痛感させられることになった。前菜に『聖護院大根と生姜の茶碗蒸し』である。生姜は確かにカレーに使われる素材だけれど、茶碗蒸しだと? 生姜の香り、ふっくらとした聖護院大根、ふわりとした卵。全てが調和して美味しい。むしろ生姜を効かせた茶碗蒸しなんて初めての経験だ。でも、これカレーじゃないよね……?『前菜-8種盛り-』。ピータン豆腐、アオリイカの冷製 椒麻ソース、マコモダケとレモングラスのマリネ、赤水菜とクミン 赤酢漬け、ホワイトアスパラの生胡椒ソース、カリフラワーのカルダモンピクルス、菜の花のマスタード和え、紅芯大根のアチャールついで供された『前菜-8種盛り-』なんて、見た目はまるで日本料理の八寸だ。食べると素材の持ち味を活かした味わいで……あれ、花山椒にレモングラス、クミン、胡椒、マスタード……8種の料理は、それぞれにメインで使われているスパイスが異なっている。もしかして分解って……「カレーには10数種類のスパイスが使われていますが、一つひとつの味となると、実はみんなよく知らないじゃないですか?」とは、サービスを担当する店長の小野大樹氏だ。小野大樹店長「入っているスパイスを分解し、1種ごとに料理を作ったらどうなるんだろう。例がないし、面白そうだというのがスタートです」「とはいえスパイスをそのまま食べていただくわけにはいかないので、スパイスの奥深さではなく風味や香りを楽しんでもらうこと、手を加え過ぎない素材を生かした料理にすることは意識しています」。しかし、その料理たちは、例えばさっと茹でたイカをネギと花山椒のソースで和える、赤水菜の甘酢漬けに熱したクミンオイルをかけるだけなど、インド料理とは違う、和や中国の技法を感じさせるのだ。「それは私と小野が中国料理の出身だからです」と、髙木祐輔シェフが言葉を繋ぐ。髙木祐輔シェフ「(斬新な料理のアイデアは)食べ歩きの中で思いつくこともありますが、多くは本を読んだり、映画を観たりとリラックスしているときも多いですよ」「中国料理でも香辛料をよく使うので、カレーやスパイスがテーマになっても違和感はありませんでした。逆にインド料理については初心者で固定概念もあまりなかった分、自由な発想ができているんだと思います」。『餅米焼売』。餅米をタネにまとわせ蒸している。揚げた針生姜の爽やかな香りと青山椒の痺れが心地よいアクセントにそんなふたりの説明を聞いて、あらためて料理を口に運ぶ。どの料理も、スパイスの香りが素材の味わいを引きたてつつも、その香りがくっきりと印象に残る主役にもなっている。すべてが絶妙のバランスで成立しているのだ。その後、『飴色玉ねぎとホタテの春巻き』で玉ねぎの甘みを、『水蓮菜の腐乳炒め』でターメリックの色合いと風味を、『鮮魚蒸し』で野山椒と自家製柚子胡椒の香りを楽しませてくれた後、いよいよメインの登場となる。『馬告キーマ』。カレーと一緒に食べる前にご飯だけをひと口楽しんでほしい。穏やかに香る胡椒がこんなにもお米を美味しくするなんて! と驚くはずここまで、カレーに使われるスパイスを個別に楽しませてくれる料理だが、いよいよ登場のメインはそれらスパイスなどをすべて使った、あるいは再構築した一品『馬告キーマ』だ。馬告(マーガオ)は台湾で採れる山胡椒で、レモングラスのような香りとピリリとした辛さ、ほのかな苦味を持つスパイスなのだそう。その辛みにより肉の旨味が引き立てられた香り豊かなカレー。胡椒の茎などを煮詰めた水で炊くご飯。コクある卵黄。そしてその個性溢れる面々をモロヘイヤのピューレの風味と粘りが見事にまとめ上げる。口に含めば、鮮やかな香りとまろやかな辛み、コクがブワッと広がっていく印象。スパイスをつけ込んだウォッカを使用した、(右)『カルダモンレモンサワー』750円と(左)『3種の生姜の辛口モスコミュール』650円。前者は料理との相性が抜群で、後者は食後にまったりと飲みたい一つひとつは個性があるのに、まとまると互いを引き立て合う関係になる。そんなスパイスの面白さ、美味しさを表現するにぴったりなメインディッシュだ。最後にスリランカ紅茶を使ったデザート『大人のフルーツポンチ』でフィニッシュ。ランチはコースの他にカレーも提供。米粉に全卵を落として作る薄焼き生地でカレーを包んで食べる。写真は『胡椒バターとチキン』と『ココナッツとエビ』の2種セット1,500円『レカマヤジフ』の分解と再構築……美味しさももちろんだが、料理がまさに進化している途中を垣間見ているような興奮に溢れていた。レカマヤジフ【エリア】祐天寺【ジャンル】スパイスカレー【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】祐天寺駅 徒歩5分※緊急事態宣言により、営業時間が変更されている可能性があります。最新の営業時間はお店に直接お問い合わせください髙木祐輔(写真右)1994年、東京都出身。両親がともに料理人という家庭に育ち、自身も高校時代には料理人となることを決めていた高校卒業後に「ザ ・ペニンシュラ東京」の広東料理店【ヘイフンテラス】で研鑽を重ね、その在籍時には料理人コンペティション「RED U-35」で入賞も果たす。その後に勤めた麻布十番の中国料理店【ナポレオンフィッシュ】で出会った小野氏に誘われ【レカマヤジフ】にシェフとして参加。小野大樹(写真左)1987年、東京都出身。麻布十番の中国料理【ナポレオンフィッシュ】で店長を務めた後、生胡椒をはじめ、缶詰やスイーツなどを販売する【アペッパマヤジフ】を立ち上げる。その新店となる【レカマヤジフ】を2020年9月にオープン。ソムリエの資格を持ち、ワインは小野氏がセレクトしたニューワールドの自然派が中心だ。
2021年03月10日ブラジル発のビーチサンダルとサンダルのブランド、ハワイアナスが、自社のシグネチャーシルエットを再構築した新商品Tradi Zoriを発売します。1962年、藁でできた日本の草履にインスピレーションを得て、ブラジルの熱帯気候やビーチで過ごすライフスタイルに合わせ、ソールの素材に耐久性、 持久性のあるゴムを使用した「Tradicional」という世界的ベストセラーが誕生しました。60年の時を経て、ハワイアナスは原点に回帰し、革新的なユニセックスのシルエットを開発しました。ハワイアナスのベストセラー「Tradicional」と日本の草履、ふたつの多様性に富んだ文化を掛け合わせたデザインは、ビーチエリアを超えて都市のファッションフォーワードなスタイルにもフィットします。EVA樹脂とゴムを使った3層レイヤーのユニークなスクエア型のソールと、布製のストラップが、一日中快適な履き心地と安定性を生み出します。「Tradi Zoriはハワイアナスの未来です。ビーチサンダルはビーチエリアだけのもの、という概念を覆すための挑戦です。自社の歴史を尊重しながら、この新デザインがハワイアナスのクラシックスタイルを刷新する、新たなカルチャーの体現となることを願っています」Fernanda Romano, Global Marketing Direction at Havaianas「日本へ旅をしたときに、着物に草履で東京の街中を往来する人々の姿を目にしたことから、この商品のクリエイティブプロセスがスタートしました。日本文化と深く結びついたハワイアナスの原点である日本の草履を再構築し世界中の都市に発信するというアイデアが生まれたのです。Tradi Zoriは、このカテゴリーの新しいビジョンを担っています」Leonardo Boin Fujisaka - Shapes & Footwear Design Manager at HavaianasTradi Zoriはハワイアナスのコレクションで人気のカラーからインスピレーションを得た7色を展開いたします。販売価格8800円(税別)にて、下記限定4店舗で8月8日より発売いたします。※ECサイトからは7月30日より先行発売いたします。atmos 公式通販(www.atmos-tokyo.com/lp/havaianas-tradi-zori-pack)atmos SHINJUKUatmos CHIBAatmos NAGOYA TGMatmos KYOTOAbout HavaianasHavaianasは1962年からブラジルスピリットをアイコニックなラーバーソールと明るく夏らしいデザインで表現し、ビーチサンダルをファッションアイテムとして確立しています。ハワイアナスのビーチサンダルは、今もブランド誕生の地ブラジルでデザインされています。業界を牽引するブランドとして、現在100か国以上の国に流通し、毎年合計2億5千足以上を販売しています。発売以来、世界中で50億足もの売り上げを記録し、そのすべてを並べると地球65周分もの巨大な円になります。ハワイアナスはサマースピリット・サマースタイルの代名詞になり、トレンドをリードし続けています。世界的なビーチサンダルのブランドとして、あらゆる年代や性別、職業の人々に品質の高い製品を届けています。本社はブラジル・サンパウロ、支社が香港、上海、ロサンゼルス、マドリードにあります。 AlpargatasAlpargatasはラテンアメリカのフットウエア産業を牽引し、Havaianas、Dupé、Osklenといった有名ブランドを保有するほか、Mizunoのブラジルでの販売権を獲得しています。最新のテクノロジーやデザインを取り入れることで、革新的な製品を提供し、消費者との強固で持続的な関係を構築するブランドの運営を行っています。Alpargatasは、ブラジル、アルゼンチンに製造拠点をもち、世界中に817の店舗を展開、116ヵ国へ製品の輸出をしており、2018年には10億レアルに上る総収益を生み出しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日Perfumeの結成からの20年に渡る歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」が、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』として、2020年9月4日(金)から2週間限定で、TOHOシネマズ 日比谷ほか劇場で公開される。Perfumeのコンセプトライブ映像を映画館で2020年に結成20年&メジャーデビュー15周年を迎え、2019年から様々な記念企画を行ってきたPerfume。今回は、20周年を締め括る企画の一つとして、Perfumeの20年の歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」の映像を映画館で公開する。2019年に開催された「Reframe 2019」は、Perfumeの振り付けおよびライブ演出を担当するMIKIKOとクリエイター集団「ライゾマティクス」らによる、デジタル技術を駆使したアートな演出によるコンセプトライブ。MCを一切行わない進行、着席での観賞など、通常のコンサートとは異なるスタイルでPerfumeの魅力を体感できるイベントとして好評を博した。そんなPerfumeの洗練されたパフォーマンスと最先端テクノロジーの融合が生み出す、新感覚のライブ作品を、劇場の優れた映像&音響設備と共に楽しめる貴重な機会となっている。音楽ライブ映画史上初の副音声上映『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』は、通常版に加え副音声版も上映される。Perfumeと一緒に映画を鑑賞しているかのような気分を楽しめるPerfume「おしゃべり副音声 with you」と、ライゾマティクスが「Reframe 2019」のタネあかしともいえる舞台演出の技術解説やエピソードを、グランジ・遠山大輔を聞き手に迎えて披露する、Rhizomatiks 真鍋大度・石橋素「技術解説副音声」の2種類のバージョンを用意。いずれもファン必見の内容となっている。オンライン舞台挨拶付き最速上映「前夜祭イベント」も公開前日の9月3日(木)には、TOHO シネマズ 六本木ヒルズの全スクリーンならびに、全国8都市の劇場にて、Perfume のオンライン舞台挨拶付き最速上映を実施する「前夜祭イベント」も開催。「前夜祭イベント」は、8月21日(金)18:00よりファンクラブ先行の抽選申込がスタートする。【詳細】Perfume『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』開催期間:2020年9月4日(金)~ 2週間限定開催場所:TOHOシネマズ 日比谷ほか■前夜祭イベント開催日:2020年9月3日(木)場所:TOHO シネマズ 六本木ヒルズ 全スクリーン、全国8都市の劇場チケット一般発売日:9月1日(木) 12:00~ ※先着順、売り切れ次第終了※8月21日(金) 18:00~ファンクラブ先行のチケット抽選申込スタート※開催詳細は、『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』公式サイトに記載料金:2,400円(税込)均一 ※別途手数料あり※ムビチケや各種割引、無料券など使用不可※前後左右の座席間隔を空け、通常よりも座席数を減らした開催となる
2020年07月26日「Perfume」の20年間に渡る全歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」が、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』として9月4日(金)より2週間限定で劇場公開決定。予告編とポスタービジュアルも到着した。2020年9月、「Perfume」結成20年&メジャーデビュー15周年を迎えるAnniversary Yearの締め括りとして、様々な企画を展開する「Perfume 15th&20th anniv with you all」が始動。そのVol.1として、9月2日(水)にリリースされるライブBlu-ray/DVD「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed”in Dome」に加えて公開されるのが本作。新型コロナウイルス感染症の影響で、ライブなどの実施が困難な現況において、「より安全な環境下にある映画館で音楽体験を楽しんでもらいたい」という思いから、劇場版タイトルを『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』と名付けた。本作は、「Perfume」と幾多のライブを共にしてきた演出振付家・MIKIKO、クリエイティブ集団・ライゾマティクスが、デジタル技術を駆使したアートな表現に挑戦。さらに、「Perfume」がこれまでに築き上げてきた歴史や様々なデータを分解、最先端テクノロジーを用いて新たな表現へと再構築するというコンセプトによって、「Perfume」の過去・現在・未来を地続きで表現する壮大な試みを実現している。今回到着した予告編では、アート性に富んだライブシーンの一部を覗くことができる。『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』は9月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか2週間限定公開。(cinemacafe.net)
2020年07月23日1995年に岸田國士戯曲賞を受賞した平田オリザの『東京ノート』。青年団によって初演されてから四半世紀を経て、若き演出家によって解体・再構築される舞台が、本日より開幕する。東京にある美術館を舞台に、そこを訪れる客や学芸員の断片的な会話を同時多発的に見せる。物語の背景にはヨーロッパで起きた架空の大きな戦争があり、登場人物たちの会話を聞くごとに少しずつそのことが浮かび上がってくる。これまで13カ国語に翻訳され、世界16カ国で上演された。そんな、青年団の金字塔とも言うべき代表作に、2005年から青年団に所属している演出家で俳優の堀夏子が挑む。青年団では劇団員誰もが企画公演を立ち上げることができ、その中から審査を通った者が「若手自主企画」として上演を果たすのだ。オリジナル版『東京ノート』では20人いた出演者が、今回はなんと7人。同時多発で聞こえづらかったセリフや、登場しない人物たちにフォーカスをあてて、「不在」を浮かび上がらせる。タイトルも『トウキョウノート』と改題しての上演だ。堀は桜美林大学在学中から平田に師事。2006年から20012年まで平田演出の『東京ノート』に出演しており、2020年に上演される『東京ノート』にも出演予定。今年10月に、演劇集団キャラメルボックスの俳優・多田直人による企画公演で初めての作・演出を経験したばかりだ。新しい世代の作り手が、かつての名作を作り直す。ただの「再演」とは違う、実にクリエイティブな試みがそこにある。青年団若手自主企画vol.80 堀企画『トウキョウノート』は、東京・アトリエ春風舎にて12月29日(日)まで。文:小川志津子
2019年12月24日窓から開ける景観を活かして「子どもが生まれたこともあって実家に近い鎌倉で探していたのですが、この土地を見て即決しました」。都心のマンションに暮らしていたインテリアデザイナーの新谷憲司さんが、緑深い鎌倉の山の中腹に一軒家を構えたのは約1年半前。曲がりくねった坂道を登っていく途中に、焼スギの外壁に囲まれた瀟洒な家が現れる。「この場所を見て、ここに3階建ての家を建てたらおもしろいものができるな、と思いました。森に囲まれた平坦ではない土地なので、フロア毎に違う景色が開けてくるイメージが思い浮かんだんです」。“坂から登ってくる家”をスケッチで描いて建築家に相談。間取りなど自分で考えたものを基にプランニングを進めた。坂の途中に建つ焼スギの外壁の家。鎌倉の静かな森に、寄り添うように佇む。ガレージにはストレージも。庭の手入れも楽しみのひとつ。庭を眺める作業スペース1階から3階まで、それぞれの開口が違った景色を切り取る箱のような家は、フロア毎に違った雰囲気を持つ。「1階は何かができるスペースにしたい、と考えました」。外から土間のようにつながったモルタル敷きの空間に、仕事場、DIYスペース、水まわりを設置。2階につながる階段には、壁一面に書棚を造作した。「本棚は前に住んでいたところの1.5倍欲しいと思っていたんです。オフィスは都内にあるのですが、ここでも仕事ができますし、このスペースがあることで生活に余裕が生まれますね」。大きな開口の向こうには庭の緑が広がり、外からの光を室内に運び込む。「もともとここには昭和30年代の古屋が建っていて、庭には古い大木もありました。その木を残しながら、この場所で育ちやすそうな木を調べて、新たに植栽したんです。今は育っていくところを見守っています」。豊かな自然を切り取る1階の開口。まわりを散策してはどんな木が育っているのかを研究したそう。モルタルがクールな水まわり。洗面には実験用のシンクを使用。窓からの景色が心地いいバスルーム。緑を眺めながらの朝風呂も。土間のような1階のスペースでは、仕事をしたり、本を読んだり、庭を眺めたり。仕事机の向こうのDIYスペース。有孔ボードにツールを吊るす。古道具屋で見つけたという、時代を感じさせる背負子が風情たっぷり。薪ストーブありきで考えた広々とした2階のLDKは、大人数で集まることの多いライフスタイルに合わせて設計。3方向の開口から眺められる緑と、黒を主体としたインテリアがコントラストを生んでいる。「最初は箱のような家にしようというだけで、イメージは決まっていなかったんです。その後、長野の中川村に薪ストーブを見に行って、具体的になっていきました。薪ストーブからデザインしたと言ってもいいですね」。夫婦ともに外せなかったというイエルカワインの薪ストーブの黒に合わせて、キッチン台に黒皮鉄をあしらい、ダイニング側には大きな黒皮の壁を立てて空間のアクセントに。「天井も最初は木を現していて山小屋風だったのですが(笑)、黒く塗装しました。黒い家にするつもりは当初なかったのですが」。書棚のある階段側は、黒いアイアンの柵が仕切りになっている。工業的なマテリアルを使いながら、どこか和の意匠も感じさせるのが落ち着くところ。「考えたのは日本家屋の再構築です。和の曖昧なものを現代的に解釈して取り入れられたらと」。細かなところに和の素材を用い、“交換”により繕っていく、そんな日本の昔の暮らしも踏襲されている。書棚をバックにしたリビングは、バルコニーや開口からの光で陰影が美しい。夜はスポットライトとウォールランプでほのかに灯す。ソファーはデイベッドのようなサイズ感で造作したもの。黒皮鉄をあしらったキッチン&ダイニング。引っ越し前から持っていたザ・コンランショップのダイニングテーブルがきれいに収まるように設計した。現しにした天井を黒く塗装。キッチンは大勢でのパーティーにも対応できるよう2列に。2階キッチンの開口は、道行く人の目線と同じ高さになっている。長野県上伊那郡中川村にあるイエルカワインの薪ストーブが鎮座。これ1台で冬もエアコン要らず。料理好きな憲司さんがキッチンもデザインした。使い込んだ調理器具がずらりと並ぶ。黒皮鉄の壁の前でブルテリアの谷氏と。イスはアルミニウムを原材料としたネイビーチェア。アイアンのフェンスは藤沢のさいとう工房にオーダー。書棚との組み合わせが独特の世界観を構築。オリジナルで考案したワゴン式収納。奥の方の食器も楽に取り出せる。2階の凹凸のある床はフレンチパイン。階段〜3階は無垢のナラ材で。吹き抜けが温かな空気を運ぶ「吹き抜けは戸建てならではのものですから、絶対に設けたいと思っていました。光が下に落ちていく具合も計算しました」。3階の南側に設けたスリットから入る光が、2階のLDKに届く。吹き抜けを介して、それぞれのフロアの気配も感じることができる。「3階の居室にも仕切りをつくるつもりはなくて、真ん中を解体できるクローゼットで仕切っているだけなんです。建具などもほとんど使っていないので、実はローコストで建てられましたね」。薪ストーブを炊けば、真冬でも3階まで暖かい空気が流れる。居心地のよさからか、自宅で過ごす時間が長く、鎌倉に来てから外食することなどもほとんどなくなったそう。「最寄りのコンビニまで10分、レストランも早く閉まってしまったりと、決して便利ではないですが、ここに来て暮らしを楽しむようになりました。デザインを考えるのも楽しかったし、今は終わっておもちゃを取り上げられたみたいで(笑)。これからはDIYで少しずつ変えていくのが楽しみですね」。手すりには竹をDIYで取り付けた。スリットから光が差し込み、吹き抜けを介して家族の気配が伝わる。クローゼットも以前の1.5倍の容量に。現在は妻・朋子さんの仕事机などを置いている部屋。こちらの開口からは崖が望める。「入居当初は朝、鳥の鳴き声がうるさいくらいで…」というベッドルーム。鎌倉の空気にしっくりとなじむ家。バルコニーではハーブなどを育て料理にも活用。新谷邸設計・建築アーク・コンストラクトインテリアデザインa3所在地神奈川県鎌倉市構造木造SE工法規模地上3階延床面積120㎡
2019年12月02日まさか相手の方が、世界標準だったなんて出典 : 歳で発達障害と診断されたとき、最初は「ああ、今まで仕事がうまくいかなかったのは自分のせいじゃなかったんだ」とホッとしたことをよく覚えています。ですが、まだ「もっと頑張れば大丈夫」と軽く考えていたんですよね。その後、2社で一般雇用で働き、2社目でカミングアウトせざる得ない事態に追い込まれます。そして、「自分の能力はこの会社では通用しない」「カミングアウトしても自分の気持ちや個性が理解されない」という現実をつきつけられて退職することになり、すっかり自信を失ってしまいました。子どものころから周囲に対して違和感を感じながらも、「どうしてわかってもらえないんだ、間違っているのは向こうの方だ」と信じ続けて自分を押し通し、「いつか自分が認められる場所を見つけてやる」と挑み続け『絶対にあきらめない』を信条としてきました。だけどこの一件で、自分は”発達障害があるマイノリティーな存在”で、相手の方が世界標準だったのだと腑に落ちたとき、心がポッキリと折れてしまったのです。だけどそれが、私にとっての障害受容の本当の始まりでした。長く険しい道のりでしたが、その道を歩むことで、自分の中に芽生えたものがあったのです。人生立ち往生状態の私が、救いを求めてやってみたこと出典 : ポッキリと折れた心をさすりながら障害福祉サービスを受け始めたものの、「私は支援を受けていい存在なんだろうか」と悩み葛藤する日々が始まります。このときの自分はまだ「自分の障害なんてそれほどのものではないのではないか」と低く見積もろうとしていたのです。今から思うと、まだ自分の障害を受容できずあがいていたのだなぁという感じです。そこで始めたのが、Twitterで発達障害があることを公言している人を片っ端からフォローして、そのつぶやきを読んでいくことでした。私と同じような立場の当事者たちの言葉に触れていると、ゆっくりとしみこむように仲間たちの苦しみ、悩みが伝わってきて「ああ、私もつらかったんだ」と改めて認められるようになっていったのです。人の物語を読むことで、自分の心に問いかけることができる。その物語を通して自分と対話し、理解を深めていくことができる。そして、私自身も自分の気持ちを整理するためにブログに自分の気持ちを書き続けました。そうすることによって、ゆっくりと自分の気持ちや今までの道のりを見つめることができました。これは今振り返っても、必要なプロセスであり、大きな効果を得られたと感じています。ヘルパーさんとの関わりが「人との違い」を教えてくれた出典 : 私の場合、Twitter・ブログと、自身を見つめる機会はインターネット上によるものが色濃くありましたが、それだけではあません。料理と掃除を2人のヘルパーさんに手伝ってもらっているのですが、どちらも年齢が近くて友達のような感覚で接してくれ、最初は緊張していた私もだんだん心を許しておしゃべりを楽しめるようになりました。発達障害のある私にとって、そのままの自分を出してもバカにしないで受け止めてくれる身近な存在が、このヘルパーさんでした。仕事のトラウマですっかり他人が怖くなっていたのですが、日によってテンションが極端に違っても、思うがままに自分のペースで話題を進めても嫌な顔一つしない2人に、次第と心を許せるようになっていったのです。ソーシャルワーカーさんに聞いた話ですが「人とのかかわりを深めていくこと、おしゃべりをするということ」も、重要な支援となるのだそうです。障害のある人が孤独に陥らないようにしたり、社会とのつながりを途切れさせないためには、おしゃべりが大事なのだそうです。そんなある日、ヘルパーさんに料理をしてもらっているときのことです。ヘルパーさんにレシピを見せると、ざっと1回読んだだけで料理をする姿にふと疑問を覚えました。「どうして、1回見ただけでつくれるの?」「だいたいこんな感じだなってわかったらできるものなの」「えっ、料理を始めてすぐのころから?」「違うよ、最初はまじめに読んで計ってつくるけど、慣れてきたらできるようになるの」「私は料理を始めてから20年以上経った今も、レシピを何度も何度も読み返さないとつくれないよ?みんなが普通なの?」驚いた私は、「普通の人がやる掃除ってどういうものか、見せてほしい」と頼みました。すると、丁寧ではあるものの、細部までこだわりすぎていないことがわかりました。動かせるものだけスッとよけて、さっときれいに掃除を終わらせてしまうのです。「隅っこの座椅子は毎回よけたりしないの?」「そんな大掃除みたいなこと毎回しないよ。たまにでいいのよ」そんなふうに家事を通じて、他の人たちの能力や力の入れ方を知っていきました。それは「自分と人との違い」を知るということでもあったのです。それをきっかけに、他にもたくさん「人との違い」があるんだろうなと初めて実感することができました。40代になってはじめて「障害者」と診断されるまで、「自分と人が違っている」ということなんて思いもしなかったのです。私にとってこの発見は人生がひっくり返ってしまうような大発見だったのです。生きていくうえでの前提条件がガラリと変わってしまったのですから。「人との違い」を知ると、自分のことが見積もれるようになってきた出典 : 「自分と人との違い」を知ると、「あの仕事はここでつまづいたんだ」「この仕事は私の特性から考えれば適性がなかったんだ」という風に、できないところやつまづきどころが理解できるようになってきたのです。また、家事にも仕事にも疲れ果てながら、なんとかやってきた自分を認めることにも繋がりました。とはいえ、これは正直つらいことでした。「頑張ればできる」と思っていたのに、「できないんだ」ということがわかってしまったのですから。「あきらめない」が信条の私が「あきらめる」ことを受け入れなければならないと知ったときの絶望感は、とても大きかったことをよく覚えています。自身の状況をソーシャルワーカーさんに話すと、こんなことを言われました。「やっと現実検討能力がついたのね。」現実検討能力というのは、自身の状態や能力を客観的に評価する能力のことです。例えば「私は有名大学を出ているし語学もできる。その気になれば大学で教鞭も取れる」といいながら、実際は何の仕事も続かないという人は、自分の中の認識と現実のかい離が大きく、現実検討能力が低いといえる、ということだそうです。そういわれてみると、私はずっと自分の現実の能力を見ようとせずに「資格さえ取れば活躍できるはず」「もっと自分に合う仕事があるはず」と夢を見続けていました。しかし発達障害と診断され、否応なく自分と向き合うことになります。これまでの考えや、自分の信条を覆され、心も折れてしまった自分。でも、 だからこそ自分のことを見つめ直し、障害を受け入れ、自分の姿を客観的に見られるようになったことで「自分のことが見積もれるように」なってきたのでしょう。正直を言えば「この年でやっと現実を知ってどうしろと?」という気持ちがないわけではありません。でも、私にとっては、今がそのときだったのです。だからこの瞬間を大切にして、ゆっくりでいいからまたいつか歩き出したいと思っています。
2018年02月28日「ビューティフルピープル(beautiful people)」から、モードなバッシュが登場。どこか懐かしさを感じる響きの“バッシュ”を、ブランド独自の目線で再構築し、ありそうでなかったモードなバッシュスニーカー2型が仕上がった。今回発売するのは、牛革を使用したレザーバッシュと、マドラスチェックのバッシュの2型。1型目のレザーバッシュは、ライトブルー、ベージュ、ホワイト、ネイビーの全4色展開。ライトブルーやベージュといった淡いカラーがスポーティさをほどよく抑えているため、モードやエレガントな着こなしのはずしアイテムとして取り入れることができる。2型目のマドラスチェックバッシュは、本体にオリジナルで作製したペーパーマドラスの生地を使用し、ビューティフルピープルにしかない新しいバッシュを提案している。両型ともに、タンパーツや背ライナーにはランドセルで使用するソフト牛革を使用し、クッション性の高い柔らかい履き心地を実現。ソールには、オリジナルのクマの爪柄のゴムソールを使用し、歩くたびにビューティフルピープルのユーモアが見え隠れする、同ブランドの今シーズン一押しアイテムとなっている。レザーバッシュレザーバッシュ価格:39,000円(税抜)素材:牛革カラー:ホワイト / ベージュ / ライトブルー / ダークネイビー※シューアクセサリー(熊の爪)は別売り。ペーパーマドラスバッシュペーパーマドラスバッシュ価格:36,000円(税抜)素材:羊革・綿53% / 和紙47%カラー:ライトベージュ / ラスティブルー取扱店舗■beautiful people 青山店東京都港区南青山3-16-6TEL:03-6447-1869■beautiful people 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYOTEL:03-3352-1111(大代表)■beautiful people イセタン クローゼット ルクア イーレ大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 4F イセタン クローゼットTEL:06-6225-8456(直通)■beautiful people 阪急うめだ店大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 3F モードTEL:06-6313-9736
2017年04月18日