3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が8月22日まで伊勢丹新宿店本館3階のセンターパーク/ザ・ステージ#3にポップアップストアをオープン。世界に先駆けて16年フォールコレクションを販売している。同コレクションで描く女性像は、自分の価値観(ルール)を持ち、人生、仕事、恋愛、すべてのステージを楽しむことができる「レディボス」のような自立した女性。アイテムは、日本の精巧な技術や着物からインスピレーションを得て、レジャーウエアやガーメントの機能性や意図を新しく解釈した。モダンに仕上げたテーラリングでジェンダーをも軽々と乗り越える。またポップアップには、これまで3.1 フィリップ リムで展開してきたものの中でも特に人気が高く、リピーターの多い11型のパンツも登場。ワイドからスリム、フルからショートまで、あらゆるシーンや体験にフィットするような豊富なスタイルがラインアップ。カラーはネイビー、ブラック、ホワイトなどベーシックカラーで展開される。このポップアップは伊勢丹新宿店終了後、8月24日から29日まで丸井今井札幌本店大通館3階のザ・ステージ#3でも開催予定。
2016年08月19日16-17AWパリ・オートクチュール・コレクションの正式ゲストデザイナーに選ばれた中里唯馬のブランド、ユイマナカザト(YUIMA NAKAZATO)が、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にポップアップショップをオープンした。22日まで。テーマは「未知なるもの」。会場には、中里がアイスランドを訪れた際に見た、幻想的な風景からインスピレーションを得て制作したという、オリジナルのホログラム素材を採用したクラッチバッグやトートバッグ等が同ショップで先行販売される。これらのアイテムではアイスランドで撮影された氷の写真が最新の印刷技術でホログラム素材にプリントされている。また、金属のオーナメント部分にはグラデーション染色をすることで、氷を表現している。テーマが「未知なるもの」とあるように、どの商品も今までに見たことのない、新しさを感じさせるデザインに仕上がっている。さらに同ショップでは、Tシャツのカスタムオーダー(1万8,000円から)も開催する。パリ・オートクチュール・コレクションでも使用されたテクニックを用いた、YUIMA NAKAZATOを象徴する美しいホログラムパーツを使った世界に一つだけのTシャツを作ることができる。デザイナー中里唯馬は、1985年東京生まれ。ベルギーアントワープ王立芸術アカデミーファッション科を日本人最年少で卒業。09年にYUIMA NAKAZATOをスタート。10年からコスチュームデザインを開始し、レディー・ガガ(Lady Gaga)が来日した際の衣装、エグザイル(EXILE)や三代目J Soul Brothersのプロモーションビデオや全国ツアーでの衣装等を手掛ける。今年7月には、16-17年AWパリ・オートクチュール・コレクションのトップバッターでショーを開催した。このパリ・オートクチュール・コレクションに正式ゲストデザイナーとして日本人が参加するのは、森英恵以来12年ぶり。
2016年08月18日伊勢丹新宿店本館・メンズ館他=各階では8月29日まで、結婚を控えた“二人”のための「イセタン ブライダル フェア」が開催中。伊勢丹新宿店本館7階にあるブライダルトータルサポートショップ「イセタン ブライド」を中心に、ウエディングのプロローグとなる結婚式に向けた準備のサポートを強化している。イセタン ブライドは、ケイタマルヤマ(KEITAMARUYAMA)、ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)などのドレスや、それに合うオーダーブーケ、アクセサリー、リングピローといったブライダルアイテムのトータル提案のほか、式場紹介から結納品、引出物など基本サービスまでを行うショップ。8月17日から22日までは特別に、ヴェラ・ウォン(Vera Wang)のウエディングドレス即売会の開催、9月30日までは帝国ホテル東京やホテルオークラ東京など4つのホテルとタッグを組んだスペシャルプランも用意されている。17日から29日までは本館4階=ジュエリー&ウォッチ/ジュエリープロモーションにて、ハイジュエラーのグラフ(GRAFF)が本国英国より取り揃えた0.5から1.0カラットのエンゲージリングを紹介するほか、期間中の成約者の中から抽選一組に、挙式時に1億円の「ロイヤルブランドティアラ」の貸し出しを行うサービスも。20日午後2時と午後4時には本館2、3、4、7階にて、グラフのダイヤモンドジュエリーをまとったモデルによるウォーキングも予定されている。本館1階=アクセサリー/ブライダルデザイナーズでは、デビューしたばかりのイセタンミツコシ ブライダルジュエリーが初お披露目。通常よりも傷がつきにくいプラチナを使用したシンプルで繊細なデザインが魅力の「エンゲージメントリング」(20万円から)や「ハーフエタニティリング」(15万円から)が受注販売されている。さらに、8月27日、28日11時から18時は本館7階=バンケットルームにて、ドレスから引出物、式場やプランニングまで様々なプレ体験ができるブライダルスペシャルイベント「~花嫁心をアゲる、プレブライダル体験~」が開催される。27日の13時と15時には各回10組20名先着順で、伊勢丹新宿店で引菓子としても人気の、フィーカ、セバスチャン・ブイエ ファシナション、デメルなど全6ブランドのお菓子を試食しながら選ぶことができる。28日11時から12時は、スマフォで撮った写真や、フォトライブラリーの写真を、披露宴や二次会時に手軽にスクリーンに飛ばすことができる次世代型ライブフォトアルバム「フォトフライト」の体験。28日15時から17時30分は、木下康子による挙式や前撮り、プレゼントなど様々なシーンで使えるブーケのワークショップ(材料費込み2万1,000円、定員10名)、各日13時から18時には、石川琴美によるリングピローやウェルカムボード、ウェルカムリース、花冠などのワークショップ(1点1万5,000円から)も実施。その他、各日11時から18時までクレ・ド・ポー ボーテ サロンのエステティシエンヌによる無料のハンドケア(1人約30分※前日までに要予約*直通電話: 03-3350-1621)サービスとブライダルエステカウンセリングや、シューズデザイナー大崎彰によるブティックオーサキ(BOUTIQUE OSAKI)の、“私だけの”オリジナルウエディングシューズがオーダー(期間中オーダー料金のみ無料)できるコーナーも。期間中、時間によってはデザイナー本人に会えるチャンスも?
2016年08月18日マリメッコ(Marimekko)が8月17日から22日の期間、伊勢丹新宿店本館4階=ウエストパークにポップアップショップ「Kaunista arkea(カウニスタ アルケア = 美しい日々の生活)」がオープンしている。このポップアップでは、プリントドレス、大胆なシャツ、ファンキーなパンツなどワードローブに必須となるアイテムが揃う2016年プレフォールコレクションのレディ トゥ ウェアをトータルコーディネートで提案する。オイバ・トイッカ(Oiva Toikka)や、ヴォッコ・エスコリン - ヌルメスニエミ(Vuokko Eskolin - Nurmesniemi)といったフィンランドを代表するデザイナーによるアーカイブプリント、コンテンポラリーなシルエット、暖かさを感じるレイヤースタイルが組み合わさったマリメッコらしいルックが並ぶ。それに加え、先行販売アイテムも登場する。20日13時と16時には、同シーズンのアイテムを着用したモデルが登場するスペシャルイベントも予定されている。さらに会期中には税込2万7,000円以上アイテム購入者を対象に、先着50名へパパブブレ(papabubble)オリジナルキャンディーのプレゼントも。
2016年08月17日伊勢丹新宿店では8月22日まで、身近な環境の中でアートに触れる機会を創出するイベント「イセタン アート&クリエーション 2016」が同店各階で開催されている。今回のテーマは「インテリジェントポップカルチャー」。“伝統文化とテクノロジー”、“アートとファッション”、“アーティストとのコラボレーション”などの異次元同士の掛け合わせにより誕生する新たなポップカルチャーを紹介している。同企画のイメージアイコンは、RiRiとLuLuの2体のマネキンからなるダンス&ラップデュオ・フェム(FEMM)と、アートディレクターの岡田尚志、さらにスリーピース・ダンスロックバンドのラディカル・ハードコア・クリーク(Radical Hardcore Clique)が務め、同店ではこの3組がコラボレーションした“ポップでマネキンが飛び回るアートなムービー”も制作、YouTubeで公開されている。同企画の一環として、同店本館2Fステージ#2では、レコード会社ホステスエンタテイメント(Hostess Entertainment)とレディオヘッド(Rediohead)のポップアップショップがオープン。今年のサマーソニック内で販売されるグッズや、ニードルデザイン(NEEDLE DESIGN)とコラボレーションしたTシャツなど、“音楽×ファッション×カルチャー”を掛け合わせたアイテムを手に入れることができる。同店5Fセンターパークでは“乙女心”を刺激するアイテムが揃う「新宿乙女雑貨店」が登場。カラフルで温かみのある器や箸置き、嬉kiki器の猫モチーフの豆皿や、アパレルデザイナーとインテリアデザイナー2人からなるユニット・ティモネトのクッション、斎藤知によるインド更紗の色彩をモチーフを上絵付けした陶器などが紹介されている。また、今年からはこの“乙女アイテム”に加え、“男心もくすぐるアイテム”が揃う「新宿漢(オトコ)雑貨店」もお目見え。純白のセラミックの質感を楽しめるアンティークなBALLON(バルーン)のアロマディフューザーをはじめ、ニューズド(NEWSED)からは、東京ドームにも使われているテントの生地を使った書類フォルダや、光沢感と強度を兼ね備えたシートベルトの素材を使った蝶ネクタイなど、古くなってしまったものを別の新しい“アート作品”として蘇らせるアイテムが登場。同店本館1階ハンドバッグ売場では、デザイナー中里唯馬によるニッポッピン(nippoppin)のショルダーやトートバッグが登場。表面がホログラムで底鋲に有田焼を用いた、“先進技術と伝統が掛け合わせたバッグ”で注目される。このほか、バッグをキャンバスに見立て、ニットジャガードで描いたニットイズキャンパス(KNIT IS CANVAS !)のトートバッグも展開されている。同店メンズ館1Fでは、旅とカラーをテーマにポール・スミス(Paul Smith)の“アーティスティックなカルチャー”を体感できるポップアップショップがオープン。会場ではポール自身も愛用しているというバイクフレームのメーカーマーシアン(MARCIAN)とコラボレーションした特別仕様の自転車(75万円)が2台限定で発売されているほか、ポール・スミスを象徴するストライプとカラーによって世界地図が裏地に用いられているコート(9万円)やトラベルスーツ(9万円)も限定アイテムとして登場している。動画引用元: (YouTube ISETAN 伊勢丹 公式チャンネル:
2016年08月15日おいしい銘店が夢のコラボを実現させたグルメイベント「第6回 三越伊勢丹食品銘店会大感謝祭」が、伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品で8月17日から22日まで開催する。同イベントは、三越伊勢丹に出店するスイーツから惣菜までの銘店が共作し、新たに創作した“ごちそう”を提供するもの。老舗や話題の人気店による、アイデアに富んだ食材の組み合わせや、卓越した技にも注目したい。6日間限定の今ここでしか食べられない“ごちそう”は、夏の手土産にもオススメ。ぜひ、この機会に味わってみてはいかがだろうか。>>洋菓子編はこちら>>和菓子編はこちら【惣菜編】■有職 × 小布施堂栗の茶巾寿司 1,000円/有職 × 小布施堂「有職」を代表する、薄焼き卵でふんわりと包まれた茶巾寿司。シャリには鯛、カニ、椎茸などを合わせ、その中に栗菓子の老舗「小布施堂」から厳選した栗を一粒入れた贅沢な一品。■穂の香 × 菊太屋米穀店玄米グラノーラおむすび味噌チーズ味 270円/穂の香 × 菊太屋米穀店おむすび屋の「穂の香」では、お米のセレクトショップ「菊太屋米穀店」の“玄米のグラノーラ みそ”を混ぜ込んだヘルシーなおむすびが登場。みその塩気がくせになるグラノーラと、チーズとゴマを合わせた楽しい食感を演出。伊勢丹新宿店限定。■銀座天一 × 花園饅頭揚げまんじゅう 300円/銀座天一「花園饅頭」のこしあんたっぷりのまんじゅうを、てんぷらの老舗「銀座天一」が揚げまんじゅうに仕上げた。ごま油の香ばしさがあんの甘みを引き立たせる、まさに老舗同士の共作により作られた“ごちそう”。各日240点限定で提供される。■四陸 PREMIUM × 浅草今半すき焼き春巻き200円/四陸 PREMIUM × 浅草今半「浅草今半」のすき焼きを「四陸 PREMIUM」が春巻きに包んだ、斬新で贅沢な一品。そのまま食べても、とき卵につけても◎。伊勢丹新宿店でしか味わえない、各日100点限定でお届け。■香籠 by PAOPAO × 福太郎明太子とシソのひとくち餃子 76円/香籠 by PAOPAO × 福太郎「香籠 by PAOPAO」の自慢のひとくち餃子に、辛子明太子の銘店「福太郎」の明太子をプラス。ピリッとした辛味としその爽やかな風味でいくつでも食べられてしまいそう。
2016年08月15日おいしい銘店が夢のコラボを実現させたグルメイベント「第6回 三越伊勢丹食品銘店会大感謝祭」が、伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品で8月17日から22日まで開催する。同イベントは、三越伊勢丹に出店するスイーツから惣菜までの銘店が共作し、新たに創作した“ごちそう”を提供するもの。老舗や話題の人気店による、アイデアに富んだ食材の組み合わせや、卓越した技にも注目したい。6日間限定の今ここでしか食べられない“ごちそう”は、夏の手土産にもオススメ。ぜひ、この機会に味わってみてはいかがだろうか。>>洋菓子編はこちら>>惣菜編はこちら【和菓子編】■老松 × 上林春松本店玉露水羊羹 400円/老松 × 上林春松本店京都の和菓子店「老松」では、日本茶の老舗「上林春松本店」の玉露・千早振を使用した夏にぴったりの水羊羹が登場。口に入れると白小豆の風味と玉露の香りが広がる、贅沢な大人の水羊羹。各日20点限定で伊勢丹新宿店でしか味わえない代物。■御笠山 × ラベイユはちみつレモン 250円/御笠山 × ラベイユ文明堂が伊勢丹新宿店のみで展開する「御笠山」。同店メインのどら焼き生地にサンドされたのは、はちみつ専門店「ラベイユ」のレモンはちみつと、レモンピール、レモン果汁を合わせた白あん。レモンピールの食感が楽しめるさっぱりとした味わいに。各日30点限定で提供される。■福砂屋 × とらや虎福の華 爽 1,100円 /福砂屋 × とらや和菓子の老舗同士が共作!「とらや」のレモン味の琥珀羹と羊羹を「福砂屋」のカステラでサンドした贅沢な一品。3層が一体となり奏でる食感と風味を存分に堪能してみては。各店、各日90点限定で販売される。■日本茶菓 SONOAH × フロマジュリー HISADA抹茶ティラミス 580円/日本茶菓 SONOAH × フロマジュリー HISADA和と洋の融合!チーズ専門店「フロマジュリー HISADA」のイタリア産マスカルポーネと、「日本茶菓 SONOAH」の石臼挽き宇治抹茶を使用しティラミスに。抹茶とマスカルポーネの共演が見た目にも美しい一品。
2016年08月14日おいしい銘店が夢のコラボを実現させたグルメイベント「第6回 三越伊勢丹食品銘店会大感謝祭」が、伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品で8月17日から22日まで開催する。同イベントは、三越伊勢丹に出店するスイーツから惣菜までの銘店が共作し、新たに創作した“ごちそう”を提供するもの。老舗や話題の人気店による、アイデアに富んだ食材の組み合わせや、卓越した技にも注目したい。6日間限定の今ここでしか食べられない“ごちそう”は、夏の手土産にもオススメ。ぜひ、この機会に味わってみてはいかがだろうか。>>和菓子編はこちら>>惣菜編はこちら【洋菓子編】■パティスリー キハチ × オリオテーカフロマージュ エ バルディ 560円/パティスリー キハチ × オリオテーカ桃のコンポートと、チーズムースを重ねたフロマージュ。スポイトに入ったオリーブオイル専門店「オリオテーカ」のオリーブオイルをかけて召し上がれ。スイーツのようで塩気の引き立つ、桃のカプレーゼのような大人の味わい。伊勢丹新宿店限定の各日30点限定で登場。■ノワ・ドゥ・ブール × ナヴァラサ焼きたてフィナンシェ“国産紅茶・ぶどう” 1個300円/ノワ・ドゥ・ブール × ナヴァラサバターの甘い香り漂うフィナンシェの店「ノワ・ドゥ・ブール」がコラボレーションしたのは、世界中の茶葉を扱う紅茶専門店「ナヴァラサ」。国産紅茶“ぶどうジャポネ”の茶葉をフィナンシェ生地に練り込んだもの。紅茶のシロップに漬けた2種類のレーズンを乗せて焼き上げた限定フィナンシェ。提供される可愛いギフト用ボックスもうれしい!■エディアール × セゾンファクトリークロワッサンコロネ 各250円/エディアール × セゾンファクトリーベーカリー「エディアール」のサクサクのクロワッサン生地に、素材を生かした「セゾンファクトリー」のジャム、ブルーベリーといちじく入れた2種類が登場。伊勢丹新宿店限定で各日30点限定で提供される。■クローバー × オリオテーカオリーブオイルと柑橘のケーキ 2,000円/クローバー × オリオテーカ東京の老舗ケーキ店「クローバー」では、「オリオテーカ」が厳選した爽やかな香りのオリーブオイルに甘酸っぱい柑橘を合わせたババロアケーキが登場。夏にぴったりのさっぱりとした仕上がりに。伊勢丹新宿店でしか味わえない各日5点限定の希少なケーキとなっている。
2016年08月13日タイのデザイナーブランド・スレトシス(SRETSIS)が8月17日から22日まで、伊勢丹新宿店にポップアップショップをオープンする。タイ出身のスクハフタ3姉妹が設立したことから、姉妹を意味する“Sisters”のスペルを逆さにして“SRETSIS”と名付けられた同ブランド。夢のようなシルエットとユーモアあふれるプリントが特徴で、他にはないファンタジックな世界観とフェミニンさが多くの女性たちを魅了している。今回オープンするポップアップショップでは、16AWコレクション「Tamed Lovers(従順な恋人たち)」より29スタイルを展開、そのうち19スタイルが先行販売品となる。16AWシーズンでは、愛し愛されることを恐れない人たちへのトリビュートとして、現代的な新しいロマンスのかたちや、愛への称賛とそれが引き起こす魔法が表現された。このシーズンのために制作された、神秘的なユニコーンとライオンのカップルのロマンスが描かれた100%シルクシフォンのオリジナルテキスタイルにも注目。さらに、手縫いのオーストリッチフェザーを施したカクテルドレスも限定発売される予定となっている。
2016年08月10日サマーソニックでヘッドライナーを務めるレディオヘッド(Rediohead)と、サマーソニック内ミッドナイトソニックにて開催される「ホステス・クラブ・オールナイター(HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER)」のポップアップショップが8月10日、伊勢丹新宿店=センターパーク/TOKYO解放区にオープンした。ホステス・クラブ・オールナイターとはレコード会社ホステス・エンターテイメント(Hostess Entertainment)が手掛ける深夜のライブ公演シリーズで、2015年から開催されている。今回のポップアップショップでは、アーティストのキャラクターがあしらわれたTシャツ、トートバッグやタオルなど今年のサマーソニック内で販売されるアイテムを、いち早く手に入れることができる。また過去のホステス・クラブ・オールナイターのグッズも再販されると共に、同ポップアップショップの限定商品として三越伊勢丹オリジナルブランド、ニードルデザイン(NEEDLE DESIGN)とコラボレーションしたグラフィックTシャツも登場する。カラーは白と黒の2色展開。そのほかにも、バンド名である“REDIOHEAD”の文字がカットアウトされたTシャツ、タンクトップやトートバッグなど、最新ツアーグッズから過去のツアーグッズまで幅広く展開される。レディオヘッドは以前来日した際に伊勢丹新宿店を訪れたことがあるそうだ。また、メンバーであるトム・ヨーク(Tom Yorke)がアンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボレーションしたこともあり、ファッションに縁のあるバンドであることから、今回同店でポップアップショップを開催する運びとなった。【イベント情報】「Hostess Entertainment POP UP SHOP」会期:8月10日~8月23日会場:伊勢丹新宿店2F=センターパーク/TOKYO解放区※8月17日からは会場を伊勢丹新宿店 2F=リスタイル・カルチャーへ移す
2016年08月10日英国ブランド・オールセインツ(All Saints)が8月10日、阪急うめだ本店3階に大阪初となる常設店をオープン。また同日より順次、伊勢丹新宿店、イセタンハウス、銀座三越の3店でハンドバッグコレクション「THE CAPITAL COLLECTION」のポップアップストアをオープンする。トートやバケットバッグからハンドバッグ、クラッチまで様々なスタイルで展開されるオールセインツのバッグは、21年に渡る革専門技術、デザイン、新しいコンセプトなどを伝える洗練されたスタイルが特徴。ミリタリーとボヘミア、光沢感のあるリラックスウエア、アニマルプリントや都会的なグリッド、大胆なグラフィックプリント、白いキャンバスに至るまで多様な表現を合わせて製作されている。8月10日から22日の期間、伊勢丹新宿店 ハンドバッグ/プロモーション(※17日からは伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグに売り場を移す予定)に開催する、オールセインツにおける国内初ハンドバッグストアとなるポップアップでは、100スタイルを超えるアイテムを展開。16AWシーズンのアイテムも日本国内の他店舗に先駆けて先行販売する。また、8月24日から9月6日までイセタンハウス、8月31日から9月6日まで銀座三越でもそれぞれ先行販売商品を取りそろえる予定だ。また、伊勢丹新宿店ではオープン初日の10日14時から15時にスタイリスト安西こずえをゲストに招き、モノグラミングワークショップも実施される。8月10日には、阪急うめだ本店3階に大阪初となる常設店もオープンする。約10坪のフロアにて、オープン直後はブランドのシグニチャーアイテムであるバイカージャケット(レザージャケット)12スタイルを含む100種類を超えるウィメンズウエアコレクションの他、ハンドバッグやメンズウエアを展開する。
2016年08月09日ミュウミュウ(MIU MIU)が8月10日から22日まで、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴/プロモーションにバレリーナシューズのポップアップショップをオープンする。今回のイベントには、ギンガムチェックのリボンがアクセントとなったエナメル素材のバレリーナ(6万9,000円)9色が同店の先行発売アイテムとして登場。また、ジュエルヒールのレースアップシューズ(8万8,000円)のボルドー、シルバー、ネイビーカラーも先行発売される。そのほか、ベルベットにビジューをあしらったタイプやデニム、またはジャカードなどを用いたタイプなど、多数のバレリーナシューズがラインアップする。
2016年08月09日オールセインツ(AllSaints)が、阪急うめだ本店に大阪初の新店舗を2016年8月10日(水)にオープンする。また、新作バッグの期間限定ストアを東京・名古屋で開催。当イベントは2016年8月17日(水)より9月6日(火)までの期間中、各店舗ごとに異なる日程で行われる。阪急うめだ本店にオープンする新店舗は、ブランドの象徴的アイテムであるレザージャケットなどのウィメンズウェアコレクションや、ハンドバック・メンズウェアを展開する。また、オープンに先駆けて7月27日(水)から8月9日(火)まで3階コトコトステージにて限定ストアを開店、プロカメラマンによる写真撮影などのイベントが行われる。また、国内初のバッグコレクションの期間限定ストアを伊勢丹新宿店・イセタンハウス・銀座三越に出店。先行発売商品の販売も行われ、高い皮革加工技術と新しくも上品で洗練されたデザインのバッグが取揃う。伊勢丹新宿店ではスタイリスト・安西こずえをゲストに招き、イニシャルをカスタマイズできるワークショップやスタイリングへのアドバイスのもらえるイベントも開催される。【概要】オールセインツ阪急うめだ店開店日:2016年8月10日(水)阪急うめだ本店3F住所:大阪府大阪市北区角田町8‐7営業時間:日~木 10:00~20:00 金・土 10:00~21:00電話番号:06-6361-1381(大代表)期間限定ストア会場:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31期間:2016年7月27日(水)~8月9日(火)写真撮影開催日:7月27日(水)12:00~19:00、7月30日(土)14:00~18:00伊勢丹新宿店 期間限定ストア期間:2016年8月10日(水)~8月16日(火)伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション期間:2016年8月17日(水)~8月22日(月)伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ住所:東京都新宿区新宿3−14−1営業時間:10:30~20:00電話番号:03-3352-1111(大代表)スタイリスト 安西こずえ来店日時:2016年8月10日(水) 14:00~15:00イセタンハウス期間限定ストア期間:8月24日(水)~9月6日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-8-12 大名古屋ビルShops & Restaurants イセタンハウス1階Ladies’ goods営業時間:11:00~21:00電話番号:052-224-2222(大代表)銀座三越期間限定ストア期間:2016年8月31日(水)~9月6日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越1階グローバルメッセージ営業時間:10:30~20:00電話番号:03-3562-1111(大代表)
2016年08月09日マルベリー(MULBERRY)が9月9日よりオープンするドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに、2月にロンドンでデビューを飾った新クリエイティブディレクター、ジョニー・コカの初コレクションとなる2016秋冬コレクションを取り扱うポップアップショップを3店舗でオープンする。2016秋冬コレクションでは、シェイクスピア作品からインスパイヤされた、目を見張るほど鮮やかな新しいローズプリントと、ジョニー・コカによって新たに解釈されたクラッシックなイギリスを象徴するファブリックやテイラリングがフィーチャーされた。今回オープンするポップアップショップでは、新生マルベリーの世界観を体感できるスペースを設けた他、2016秋冬コレクションのレディトゥウェアとアクセサリーを展開する。バッグでは、ジョニー・コカによって生み出された新たなシグネチャーバッグ「メイプル(Maple)」の他、ジップとスタッズディテールが施された「カムデン(Camden)や「ベイズウォーター(Bayswater)」、2016秋冬広告キャンペーンにも採用された「チェスター(Chester)」などが登場する予定だ。ポップアップショップは、9月9日から22日までドーバー ストリート マーケット ギンザ1階のイベントスペースに、10月12日から18日まで阪急うめだ3階のプロモーションスペース31に、11月2日から8日まで伊勢丹新宿店本館3階のウエストパーク/プロモーションにオープンする。なお、ココ・キャピトンによって撮りおろされた2016秋冬広告キャンペーンでは、双子のモデルであるオデット・パブロアとリア・パブロアを起用。“双子”や“影”などをインスピレーション源に、強く魅力的でありながらもソフトでフェミニンなマルベリーウーマンの二面性が表現された。動画引用元: (マルベリー オフィシャルYouTube:
2016年08月09日ロンドンで人気のファッションウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」が日本初上陸。2016年8月17日(水)から22日(月)まで、限定ストアが伊勢丹新宿店本館にオープンする。「オリビア・バートン」は、リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が、2012年に設立したファッションウォッチブランド。ロンドンの有名百貨店でバイヤーを務めていた経験を生かし、トレンドと価格設定にこだわった女性が求める時計をデザインしている。パーソナリティと女性らしさ、タイムレスな魅力を持つアイテムたち。2ヶ月に1度のペースで発表されるコレクションは、シーズントレンドをいち早く反映し、シンプルで上品なベースに新鮮味のあるなデザインをプラスしている。限定ストアでは、シーズンのアイテムを100以上展示するほか、伊勢丹新宿店限定のアイテムも。なお購入者先着100名には、ブランドのオリジナルトートバッグがプレゼントされる。【店舗概要】オリビア・バートン 限定ストア期間:2016年8月17日(水)〜22日(月)場所:伊勢丹新宿店本館1階 住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品価格帯:13,000円~26,000円【問い合わせ先】ウォッチセレクト 渋谷駅・東急東横店TEL:03-3461-0289
2016年08月08日ミュウミュウ(MIU MIU)が、バレリーナシューズの期間限定ストアを2016年8月10日(水)から22日(月)まで、伊勢丹新宿店本館にオープン。期間中は、ギンガムチェックのリボンがアクセントとなったエナメルバレリーナシューズが先行販売商品として、カラーバリエーション豊富にラインナップする。さらに、ヒールにジュエルがついたものまで盛りだくさん。他にも、ベルベットにビジューを贅沢にあしらったタイプや、デニムやジャカードなどを用いたシューズも多数用意される。【詳細】ミュウミュウ 期間限定バレリーナ 期間限定ストア期間:2016年8月10日(水)〜22日(月)場所:伊勢丹新宿店本館 2階/ 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年08月08日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)がパリの高級キャビア店「キャビア・キャスピア」とコラボレーション。メンズ・ウィメンズ・キッズ向けのプルオーバーを2016年8月初旬により発売する。「キャビア・キャスピア」は1927年に創業されて以来、世界中から愛されるパリの老舗キャビア店。今回、ショップを象徴するロゴをデザインとして落とし込んだ。ブラックをベースに、チョウザメをポップに配置。メンズやウィメンズをはじめ、キッズも展開されるので、家族揃えて着るのもオススメ。素材には、上質なスコットランド製のカシミアを使用し、身に着けたときの心地よさと温かさは極上だ。【開催概要】ルシアン ペラフィネ×キャビア・キャスピア コラボプルオーバー発売時期:2016年8月初旬価格:メンズ 460,000円+税、ウィメンズ 450,000円+税、キッズ 330,000円+税※メンズは東京ミッドタウン店、ウィメンズは伊勢丹新宿店のみ展開。【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333ルシアン ぺラフィネ 伊勢丹新宿店TEL:03-5919-3288
2016年08月06日アディダス(adidas)より、ウルトラブースト(UltraBOOST)の新作が登場。2016年8月16日(火)より「リミテッド セレブレーション」が、2016年9月7日(水)より「ヘザー」が、atmos 渋谷、UNDEFEATEDなどアディダス取り扱い店舗で発売される。ウルトラブーストの新色として登場する両モデル。「リミテッド セレブレーション」は、ヒール部分がゴールドとシルバーになったラグジュアリーな配色が特徴だ。「ヘザー」は、アウトソールまで白で統一した完全オールホワイトの限定モデル。ヘザー調のプライムニットを採用し、より爽やかな印象を与えている。快適な履き心地を追求し、着地の安定や、アキレス腱の伸びにまでこだわったテクノロジーを結集したウルトラブースト。「ストレッチウェブアウトソール」や「BOOST フォーム」などの最新技術を駆使し、ストレスのないランニングを実現しているのはもちろんのこと、デザイン性が優れているので、スニーカー感覚での普段使いにも適している。【詳細】■ウルトラブースト リミテッド セレブレーション(UltraBOOST Ltd Celeb.)発売日:2016年8月16日(火)価格:20,490円+税カラー:コアブラック×コアブラック×ゴールドホイル、コアブラック×コアブラック×シルバーメットサイズ:22.0〜31.0cm取り扱い店舗:アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス ブランドコアストア 大阪、atmos 渋谷、UNDEFEATED、伊勢丹新宿店 メンズ館、emmi 新宿 newoman、emmi 有楽町ルミネ、KICKSLAB、W&E 恵比寿アトレ、BILLYʼS ENT、mita sneakers、UNITED ARROWS & SONS■ウルトラブースト ヘザー(UltraBOOST Heather)発売日:2016年9月7日(水)価格:19,900円+税カラー:ランニングホワイト×ランニングホワイト×ランニングホワイトサイズ:メンズ 24.5〜31.0cm、ウィメンズ 22.0〜27.0cm取り扱い店舗:アディダス直営店全店、atmos 渋谷、UNDEFEATED、伊勢丹新宿店 メンズ館、emmi 新宿 newoman、emmi 有楽町ルミネ、KICKSLAB、W&E 恵比寿アトレ、BILLYʼS ENT、mita sneakers、UNITED ARROWS & SONS
2016年08月06日「みらいの夏ギフト’16」が、伊勢丹新宿店本館・メンズ館で開催される。会期は、2016年8月3日(水)から9日(火)まで。日本古来のギフトである「お中元」を未来に向けたギフトとして新しい息吹を与えることができないかということから始まった「みらいの夏ギフト」。日本の文化や感性をベースに、大切な人に送りたい気持ちや物語を込めた視点と、未来の暮らしを想像した視点から、贈り物をセレクトしている。各階ごとに、それぞれテーマを設定。本館地下1階では、「真夏のバレンタイン」を贈ろうというテーマのもと、とらやから“みらいの羊羹”が発売される。羊羹を厚めに流してから約3mmの厚さに一枚一枚削いでいった「カレ ド 羊羹」や、黒色(黒砂糖入)と紅色(和三盆糖入)の2種類の羊羹を、薄く削いで交互に並べ、見た目の美しさと、はがしやすさを配慮した「NATSU NO TABI (ナツノタビ)」が伊勢丹限定で発売される。本館5階ウエストパークは、「みらいの暮らし」を贈ろうがテーマ。職人が一つ一つ、丹念に時間と手間をかけて作った、ものづくりの技術が光る逸品を紹介している。「蓋ちょこ」は男性的なイメージが強い江戸切子に、可愛さや色気などのエッセンスを吹き込んだもの。蓋がついたことで、おちょこ以外にも様々な使い方が可能だ。他にも、それぞれのフロアで個性のあるアイテムが、計26企画、約1,450型で展開。そのうち約50型が伊勢丹オリジナルとなっているので、ぜひ「みらいの夏ギフト’16」に足を運んでみて。【概要】みらいの夏ギフト’16会期:2016年8月3日(水)〜9日(火)場所:伊勢丹新宿本店 本館1階ザ・ステージ、各階、メンズ館8階、1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム一例:・本館地下1階茶の道 とらやカレ ド 羊羹 (マーブルバニラ/マーブルラム) 各3,240円(各1箱)各日各15点限りNATSU NO TABI (ナツノタビ) 1箱1,944円 各日15点限り ※12時からの販売・本館5階ウエストパーク 廣田硝子「蓋ちょこ」各21,600円※価格は全て税込み。
2016年08月06日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)から11型のベーシックパンツが誕生。2016年8月17日(水)、伊勢丹新宿店本館で行われる期間限定ストアでの発売を皮切りに、全直営店で取扱いをスタートする。テーラリングにこだわり、長年かけて進化してきた3.1 フィリップ リムのベーシックパンツ。この秋ついに、究極とも呼べる11型のアイテムが揃う。カラーは、ネイビー、ブラック、ホワイトなどのベーシックカラーを用意。ワイドからスリムまで幅広いシルエットと、フルからショートまでバリエーション豊かなレングスがラインナップ。オフィスでもプライベートでも、どんなシーンでも活躍できるので、自分のライフスタイル、ボディにフィットしたパンツがきっと見つかるはず。なお、このパンツがいち早く展開される期間限定ストアは、2016年8月17日(水)から22日(月)までの間、伊勢丹新宿店本館で開催。さらに、2016年秋コレクションも他店に先駆けて並ぶ予定だ。また8月24日(水)から29日(月)までは、同イベントが丸井今井 大通館で行われる。【アイテム詳細】3.1 フィリップ リム ベーシックパンツ発売日:2016年8月17日(水)取扱い店舗:3.1 フィリップ リム全直営店■期間限定ストア・伊勢丹新宿店本館開催期間:2016年8月17日(水)~22日(月)住所:東京都新宿区新宿3−14−1伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク / ザ・ステージ#3※2016年フォールコレクション先行販売。・丸井今井 大通館開催期間:8月24日(水)~29日(月)住所:北海道札幌市中央区 南1条西2丁目 丸井今井 大通館3階 ザ・ステージ#3【問い合わせ先】3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-5411-2870
2016年08月05日株式会社三越伊勢丹ホールディングスの食品子会社である三越伊勢丹フードサービスが今秋、東京・品川にあるアトレ品川に「FOOD&TIME ISETAN」をオープンする。FOOD&TIME ISETANは食に関する専門性と、食から広がるライフスタイルを提案する発信型ライフスタイルストアで、ニーズに合わせて「嗜む(リカー・ワインバー・菓子・デリ)」「作る(青果・畜産・水産)」「食べる(フードコート)」「過ごす・暮らす・学ぶ(カフェ・雑貨・書籍)」の4つのエリアで構成されており、時間帯に応じて異なるサービスを提供していく。施設内の各エリアにおいて、「嗜む・作る」エリアでは鮮度感、ライブ感、清潔感でクオリティーの高い商品を提供するスーパーマーケット・クイーンズ伊勢丹が、「食べる」エリアには、1933年創業の本格はベーカリーであるブランジェ浅野屋、フレッシュな食材とハンドメイドにこだわって、クイックでヘルシーなメキシカンフードが味わえるグズマンイーゴメズ(Guzman y Gomez)、クラフトビールからカルチャーを発信するビアバー・アンテナアメリカ(Antenna America)などがオープンを予定している。「過ごす・暮らす・学ぶ」エリアでは2015年2月に日本初上陸したカフェ・ブルーボトルコーヒーがオープン予定となっているほか、三越伊勢丹グループがセレクトしたコスメ、雑貨、食と親和性の高い書籍も取り扱う計画。なお、プロデューサーは柴田陽子、デザイナーは谷尻誠と吉田愛の建築設計事務所 サポーズデザインオフィスが務める。
2016年08月05日マルベリー(Mulberry)2016年秋冬コレクションの期間限定ストアが、ドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿本店でオープンする。期間はそれぞれ、2016年9月9日(金)から9月22日(木)、10月12日(水)から18日(火)、11月2日(水)から8日(火)まで。2016年2月にロンドンでデビューを飾った、ジョニー・コカによる新生マルベリー(Mulberry)。2016年秋冬コレクションは、シェイクスピア作品からインスパイアされた鮮やかなローズプリントと、ジョニー・コカによって新たに解釈されたクラッシックな英国を象徴する生地やテーラリングが注目を浴びた。期間限定ストアでは、そんなコレクションのレディトゥーウェアとアクセサリーを展開。シグネチャーバッグ「メイプル(Maple)」、ジップとスタッズが施された 「カムデン(Camden)」そして「ベイズウォーター(Bayswater)」などのバッグがライナップする。なお、レディトゥーウェアは今回限定の展開となる。また、2016年秋冬コレクションのビジュアルも公開された。双子のモデルであるオデット・パブロアとリア・パブロアを起用し、ファッション、女性、そして人生における“二面性”を表現。シグネチャーバッグの「チェスター(Chester)」を始めとしたコレクションのアイコンアイテムが切り取られている。【詳細】マルベリー期間限定ストア・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 1Fイベントスペース期間:2016年9月9日(金)〜9月22日(木)住所:東京都中央区銀座6-9-5 営業時間:11:00〜20:00・阪急うめだ本店 3階 プロモーションスペース31期間:10月12日(水)〜18日(火)住所: 大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00~20:00・伊勢丹新宿本店 3階 ウエストパーク/ プロモーション期間:11月2日(水)〜8日(火)住所: 東京都新宿区新宿3−14−1営業時間:10:30~20:00
2016年08月04日茶寮都路里から8月限定でかき氷メニューが登場。京都伊勢丹店限定メニュー「紅芙蓉」と、祇園本店限定メニュー「波の華」が2016年8月1日(月)より提供される。京都伊勢丹店限定「紅芙蓉」は、桃のみつをつかって、うすべに色の紅芙蓉をイメージしたかき氷に、練乳のふんわりクリームや、白桃ソルベ、塩アイス、冷煎茶のゼリーをトッピング。彩りにキウイとピーチのグミも添えられている。さっぱりと食べられるだけでなく、見た目にも涼し気な一品だ。祇園本店限定「波の華」は、渚に打ち寄せる波をイメージしたふわふわ食感の黒糖きな粉のかき氷。みつと氷、二種類のふわふわ感に加え、キャラメリゼしたアーモンドのかりっとした食感を楽しむことができる。【商品詳細】■紅芙蓉(べにふよう)提供価格: 1,201円(税込)販売期間 :2016年8月1日(月)~8月31日(水)※予告なく終了時期変更の可能性あり提供店舗:茶寮都路里 京都伊勢丹店住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 6階■波の華(なみのはな)提供価格: 1,134円(税込)販売期間 :2016年8月1日(月)~8月31日(水)※予告なく終了時期変更の可能性あり提供店舗:茶寮都路里 祇園本店住所:京都市東山区祇園町南側573-3 祇園辻利本店2階・3階
2016年08月04日伊勢丹新宿本店本館各階、及びメンズ館8階、1階では8月3日から9日まで、新しい“お中元”を提案する「みらいの夏ギフト」を開催する。「みらいの夏ギフト」は、日本古来のギフトである“お中元”に、未来に向けたギフトとして新しい息吹を与えることができないかという発想から生まれたもの。日本の文化や感性をベースに未来の暮らしを思い描きながら、大切な人に贈りたい“気持ち”や“物語”を込めた視点からセレクトした贈り物を展開する。第3弾となる今年は、伊勢丹新宿本店全館、及びメンズ館の一部にて開催。“ニューヨークストーリーを贈ろう”をテーマに、ヒト=インフルエンサーや作り手の想いから生まれたセレクト商品約26企画、約1,450型を提案する。伊勢丹新宿本店本館1階のザ・ステージでは、まるで“魔法”のようなギフト「エコー・スマートペン 4GBモデル」(税込3万1,320円)を販売。一見したところ太めの黒いペンとノートの何気ない組み合わせだが、ペンのスイッチを入れて語りかけながら文字を綴り、改めてペン先を単語の上に置くと、書いた時の音声が流れ出す仕組みになっている。本館3階では“「思い出」を贈ろう”と題して中目黒のカセットテープ専門店waltzがセレクトしたカセットテープと、時代を感じる雑誌のアーカイブやTシャツや小物を組み合わせ「思い出」と共に贈るギフトを提案。本館6階=時の場プロモーションでは、自分史CMが、大切な人の記憶を残すことのできる自分史ドキュメンタリー映画を制作する「特別なあなたへ」(税込108万円)も登場する。本館4階=イーストパークプロモーション、本館地下1階の茶の道 とらやでは、見ても食べても楽しい“みらいの羊羹”を提供。ファッションギフトをもらったような気分になれる羊羹(税込3,240円)や、黒色と紅色の2種類の薄い羊羹が交互に並べられた、見た目にも美しい羊羹(税込1,944円)などが各日15点限りで販売される。メンズ館8階のメンズレジデンスでは、上質で贅沢な“ひととき”をまるごと贈り物にできる「スパイシーハイボールセット」(税込1万6,632円)を20セット限定で用意。スコットランドのスカイ島で造られた10年もののウイスキーと「YAMAZAKI PREMIUM SODA」、黒胡椒と胡椒引き、ペアのグラス、ジャズのCDなどがセットになっており、ジャズを聴きながら、きりりとスパイスが効いた極上のハイボールを楽しむことができる。そのほか、日本古来の伝統模様をポップにアレンジした雑貨や、可愛さや色気などのエッセンスを吹き込んだ江戸切子、文字やモチーフを自由に刺繍できるベビーギフトなども用意されている。
2016年08月02日「家」を未来産業の交差点と見立てるプロジェクト「HOUSE VISION 2 TOKYO EXHIBISION」が、東京はお台場・青海ではじまった。日本を代表するグラフィックデザイナーである原研哉が展覧会ディレクターを務めるHOUSE VISIONでは、新進気鋭のクリエイターや世界で活躍する建築家たちが企業とともに手掛けた未来の家を提案している。そんな“未来の家”をFASHION HEADLINEでは巡ってきた。その全貌をレポートする。エントランスからメイン広場、また12棟ある展示ハウスに至る会場全体の構成は、世界的な建築家・隈研吾が担当。和の大家と呼ばれる隈らしく、エントランスや広場、通路には、ふんだんに木材が使われ、やすらぎや心地よさが感じられる空間だ。木々の香りに導かれて訪問したのは「吉野杉の家」。この家は、気鋭の若手建築家・長谷川豪と旅の概念を変革したアメリカ・サンフランシスコの企業Airbnb(エアビーアンドビー)が手掛けた家。「Airbnbと“ホストとゲストの関係性を問い直す家”というテーマで家作りを検討。また作って終わりではなく、過疎地域を活性化させる取り組みとして、その家を地域に移築してAirbnbで貸出すプロジェクトに」と長谷川。この取り組みに賛同し協力したのが奈良・吉野町。杉や檜などの産地である吉野の木々を使って、吉野町の人たちのコミュニティスペースになり、国内外から旅行者が訪ねてくる家を生み出した。「コミュニティがホストになる」という家は、大テーブルや広い縁側のある1階をみんなの空間として、小屋裏のような2階はゲストの空間として、作られている。「だから1階と2階では木々の香りも違う、1階は甘い香り、2階は爽やかな香りがするのでそれも体験して欲しい」と長谷川はコメントする。会期を終えた今秋11月には吉野町に里帰りしてAirbnbに登録され、宿泊予約を受け付ける。次に訪ねたのは「遊動の家」。ここは建築家の谷尻誠×吉田愛と三越伊勢丹が手掛けた極上のリノベーション空間。パソコン一つもって世界中を飛び回るニューノマドな仮想施主にむけて、三越伊勢丹がモノの選定や調達を行い施主個人のライフスタイルをそのままカタチにした家。「だから建築はシンプルに黒皮鉄、杉古材、モルタルのみで構成しモノや生活を際だたせる空間にしました。また室内に配した小屋には、余白を多くとりそこに縁側的な部分をもうけて仲間たちとのコミュニケーションの場に」と谷尻は語る。また12棟のなかで一番高い家は「賃貸空間タワー」。こちらは国際的な建築展の受賞も数多い藤本壮介氏×大東建託の建てた家。“個人空間と共用空間を再定義した賃貸住宅”がテーマ。キッチンやお風呂、ライブラリー、庭などを広々とした共用空間に対して、ベッド、トイレ、収納と生活の最小限要素をまとめたプライベート空間。お年寄りと若者、単身者と若夫婦、世代や職業を超えた人々が住むことで、そこに新鮮なつながりが生まれていくだろう。共用スペースの至るところで、ゆるやかなコミュニケーションが生まれる賃貸だ。そして家ではないけれども、夏空の下取材を続ける我々を癒してくれたのは、住友林業×プラントパンター西畠清順×隈研吾の「市松の水辺」。樹木と水と木材で作られた心地のいい庭だ。市松模様の柄を1ユニットとして組みたてているので、都会のどこにでも庭を生み出せる。陽射しをさえぎる木陰の下で、冷たい水辺にちゃぽんと足をつけて、真夏の涼を楽しみたい。また休憩処であるAGF(味の素ゼネラルフーヅ)と長谷川豪が手掛けた「冷涼珈琲店 煎」では、日本の軟水にあう豆を選び焙煎した「煎」のアイスコーヒーと江戸時代から続く和菓子処・榮太樓總本鋪の冷菓子を提供。海風にはためく麻の暖簾、爽やかな香りが漂う吉野檜のベンチシートでいただくアイスコーヒーは、今も未来も私たちを癒してくれるはずだ。他にもメインホールには蔦屋書店や代官山蔦屋書店2階のラウンジAnjin(アンジン)がサテライト出店。約3千冊にのぼる「住まい」をテーマにした書籍が並び、HOUSE VISIONの関連書籍も先行発売している。さらに会期中(8月28日まで)は毎日、建築家やアーティスト、デザイナーなど多彩なゲストのトークセッションが予定されている。HOUSE VISION会場をぐるりと巡ることで、経済の停滞、人口の縮退、自然災害の頻発、コミュニケーションストレスの増大など今の日本が抱えるさまざまな問題や未来に対する12のアプローチを見てとることができるはず。確認申請を経て、建てられた展示ハウスは明日にでも利用可能な家も多い。絵空事ではないリアリティのある未来の家たち、どの家でどんな暮らしを望みますか?【展覧会情報】HOUSE VISION 2016 TOKYO EXHIBITION会期:2016年7月30日~8月28日時間:11時~20時(最終受付19時30分)料金:一般 1,800円学生 1,500円
2016年08月01日おやつが飛び出す世界初のドッグカメラ「ファーボ(Furbo)」が誕生。2016年8月3日(水)より伊勢丹新宿本館にて開催される「みらいの夏ギフト’16」にて先行販売される。iOS/Androidのスマートフォン、またはApple Watchを通じて、気軽に離れた愛犬とコミュニケーションが取れるドッグカメラ「ファーボ」。注目なのは、専用アプリを用いて愛犬におやつを与える機能だ。おやつは、直径1㎝までの大きさ、丸い形、ドライタイプのものなら何でもOK。「ファーボ」自体にマイクとピーカーを内蔵しているので、話しかけながら愛犬とコミュニケーションが取れる。ほかにも、120°をカバーする広角カメラによる高画質ライブ動画配信、愛犬が吠えた際の通知機能、「ファーボ」で撮影した写真&動画のシェアなど、自宅に待つ愛犬をケアできる様々な機能が搭載されている。【商品情報】「ファーボ(Furbo)」発売日:2016年8月3日(水)〜9日(火) 伊勢丹新宿本館「みらいの夏ギフト’16」で先行販売価格:38,880円(税込)<仕様>サイズ:15x13x23cm(奥行x幅x高さ)重量:800g(ACアダプターを除く)素材:ボディ‐ABS&PC樹脂、蓋‐竹&シリコン樹脂ビデオカメラ:HD画質 720P(解像度1280x720)、120度のワイドアングル、4倍ズーム、赤外線暗視機能電源:入力ACアダプタ100V – 240V 50 – 60Hz、出力DC 0.5A | 5V = 2A音声:スピーカー内蔵、マイク内蔵ネットワーク:2.4GHz Wi-Fi(802.11 b/g/n)、Bluetooth付属品:Furbo本体、ACアダプター、取り扱い説明書対応OS:iOS 7、iPhone4S以降、Android 4.0以降保証期間:1年
2016年08月01日エル カフェ(ELLE cafe)が8月3日から9月13日まで期間限定で、伊勢丹新宿店 地下1F に「コヨ ショップ(COYO SHOP)」をオープンする。“コヨ”ことエル カフェのココナッツヨーグルトは、ココナッツミルクをヴィーガンプロヴァイオティクス(植物性乳酸菌)で発酵させてつくる無添加の植物性ヨーグルト。一般的な牛乳ヨーグルトの糖質が100gに対して4.7gなのに比べ、コヨは3.7gと低糖質。中鎖脂肪酸(ココナッツオイル成分)が豊富で、脂肪燃焼や新陳代謝のよい体質改善が期待できる。また、食物繊維が豊富でクレンズ(整腸)効果ももたらしてくれる。今回期間限定でオープンする「コヨ ショップ」では、このコヨに完熟マンゴーやシャインマスカットなど旬のフルーツをトッピングしたバリエーション豊かなヨーグルトの数々を販売。定番のジャー入りコヨ7種(800円)と、お持たせに最適なコヨカップ10種(650円)を合わせた全17種類のヨーグルトが登場する。中でも注目は、ひと玉1万5,000円相当もする静岡県産の最高級マスクメロンを使った伊勢丹限定コヨ。あふれる果汁と濃密な甘さ、メロンの香りがコヨと相性抜群の逸品となっている。ギフトセット(コヨ プレミアムメロン 3,000円、4個入りギフト 3,800円)も販売される予定だ。また、贈り物に最適なコヨのカップシリーズ(コヨギフト4個入り 2,600円から)も先行発売。下段にはコヨ、上段には旬の果物やスーパーフードグラノーラなどが入り、食べる直前に組み立てて楽しむスタイルとなっている。ギフトは全4種で、全国郵送可能。【ポップアップ情報】ELLE cafe 期間限定「COYO SHOP(コヨショップ)」場所:伊勢丹新宿店 地下1F 会期:2016年8月3日~9 月13日(※8月23日、30日は休み)
2016年08月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、産地別カカオを食べ比べできるエクレールが登場。2016年8月1日(月)から2016年8月31日(水)まで、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて限定発売する。今回選ばれたカカオ産地は、個性の際立つペルー産とブラジル産。さらに、複数の異なる産地・品種のカカオを組合せたものを加えた、計3種類のカカオの味わいを、エクレールを通じて堪能できる。ペルー産カカオを使用した「プティ エクレール ショコラ ペルー」は、まるで黄色いフルーツを思わせる華やかな香りと酸味が特徴。また、ブラジル産カカオのショコラクリームをたっぷり詰めた「プティ エクレール ショコラ ブレジル」は深みのある苦味と赤いフルーツを思わせる酸味が楽しめる。また、ヴェネズエラ産カカオをベースにさまざまな産地のカカオを組み合わせた「プティ エクレール ショコラ」は、エヴァンならではの香り高く繊細な味わいに仕上げられている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「デギュスタシオン エクレール」発売期間:2016年8月1日(月)〜8月31日(水)メニュー:■デギュスタシオン エクレール 2,405円(税込)内容:・プティ エクレール ショコラ ペルー 2個・プティ エクレール ショコラ ブレジル 2個・プティ エクレール ショコラ 2個取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、イセタン フードホール ルクア イーレ店(大阪)、三越広島店 、岩田屋本店■ムニュ デギュスタシオン エクレール 1,566円(税込)・プティ エクレール ショコラ ペルー 1個・プティ エクレール ショコラ ブレジル 1個・プティ エクレール ショコラ 1個・好みのドリンク取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、イセタン フードホール ルクア イーレ店(大阪)、岩田屋本店
2016年07月29日女性らしさと気品を与えてくれる“赤”。そんな赤を使いこなしたいものの、主張が強すぎるメイクは苦手......。そんな方にオススメしたいのが、ニュアンスの“赤”で魅せる旬顔メイク。今回は、スック(SUQQU)のアーティスト・谷中法之さんに、目元にさりげなく赤味をプラスして女性らしい表情をつくる旬のメイクをレクチャーしてもらった。覚えておくとオシャレの幅が広がりそうなアイシャドウの2色使いは必見!「ニュアンスの赤で魅せる旬顔メイク」の作り方1、チーク顔全体のバランスを整えやすくするため、最初にチークをON。「ピュア カラー ブラッシュ 01」のピンクとオレンジを混ぜて、頬骨の高いところから丸くフワっと乗せる。2、眉毛「アイブロウ ペンシル 01」で眉尻の形を取ったあと、「アイブロウ リキッド ペン R 01」で毛の隙間を埋めていく。モスグリーンのリキッドペンは、黒髪と相性が良く髪を美しく見せてくれる。3、アイシャドウ4色のパレット「ブレンド カラー アイシャドウ EX-32」のカーキをアイホール全体にフワッと塗る。 発色が良いため塗りすぎないように注意。次に、ベージュを真ん中に塗ったら、アイホール全体に赤を目頭から半分、ブラウンを目尻から半分に塗る。キワに入れてから上にぼかすとバランスが良くなる。下まぶたには、上まぶたと逆になるように赤とブラウンを塗る。上まぶた下まぶた4、アイライナーネイビー色の「ジェル アイライナー ペンシル 03」で、まつ毛の隙間を埋めるように細いラインを引く。ネイビーは黒ほどキツイ印象にならず、赤の上でも濁らない便利な色。黒目の上から書き始め、目尻は鋭くならないよう水平に。その後ビューラーでまつ毛をアップしたら、マスカラベース、マスカラの順で根本からダマにならないように軽めに塗る。下まつ毛にもマスカラベース、マスカラの順で控えめに塗る。5、リップベージュ色の「エクストラ グロウ リップスティック 01」をブラシにたっぷりととり、真ん中から色を塗っていく。ベージュはムラが目立たず使いやすい色。輪郭をしっかりとるのがキレイに見せるポイント。「ニュアンスの赤で魅せる旬顔メイク」の完成ニュアンスの赤とブラウンの2色使いで、印象に残る旬顔に。唇のベージュも大人の上品さを引き立てている。これまで赤が苦手だった方も、これなら取り入れやすいのでは?ぜひチャレンジしてみて!【使用アイテム】a. SUQQU アイブロウ ペンシル 01(4,000円)b. SUQQU アイブロウ リキッド ペン R 01(3,000円)c. SUQQU ジェル アイライナー ペンシル 03(3,200円)d. SUQQU エクストラ グロウ リップスティック 01(4,000円)e. SUQQU ブレンド カラー アイシャドウ EX-32(6,800円)f. SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 01(5,500円)※a、b、cは発売中、d、fは8月5日より全国発売、eは限定発売(d、f、eは7月27日より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で先行発売中)【イベント情報】SUQQUアーティスト・谷中法之さんよりメイクアイテムの紹介を受けながらアドバイスをしてもらえる「アーティストフェア」が7月31日に伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/スックで開催。予約・問い合わせ:TEL03-3352-1111(大代表)※予約は定員になり次第終了※都合により企画が変更または中止になる場合あり
2016年07月29日時にはいつもの顔を脱ぎ捨てて、周囲をハッと言わせてみたい。そんな願望に応えてくれるのが、鮮やかな“赤”をまとった大人のモードメイク。普段、発色が良い赤を敬遠しがちな方でも取り入れやすいテクニックを、スック(SUQQU)のアーティスト・谷中法之さんにレクチャーしてもらった。今回のメイクのポイントは、大粒のパールが光る目元のグレーとハッと目を引く唇の赤。クールさと華やかさが共存した大人ならではの雰囲気が醸し出せるといえよう。エレガントなファッションと組み合わせて楽しんで。「鮮やかな赤をまとったモードメイク」の作り方1、眉毛「SUQQU バランシング アイブロウ 01」の一番明るいベージュを鼻筋から眉頭に入れて、鼻の高さとのバランスを整える。次にブラウンでガイドラインをとり、モスグリーンで下のラインを中心に眉頭とつなげる。最後にモスグリーンの「アイブロウ リキッド ペン R 01」で毛の隙間を埋めていく。グリーンは黒髪と相性が良く、髪の美しさを引き立ててくれる。2、アイシャドウパール感たっぷりのグレーのクリームアイシャドウ「SUQQU ディープ ニュアンス アイズ 05」を付属のブラシにとり、目のキワに入れアイホールの半分ぐらいまでぼかす。下まぶたにも薄めに入れる。肌に乗せるとパウダーの質感に変わるのが特徴。3、アイライン「SUQQU ジェル アイライナー ペンシル 01」を使い、まつ毛の間を埋めるようにラインを引く。黒目の上から書き始めると、全体のバランスが良く仕上がる。目尻はまぶたの形に合わせて水平に。その後、ビューラーでまつ毛をアップし、マスカラベース、マスカラの順で根本からダマにならないように軽めに塗る。下まつ毛にもマスカラベース、マスカラの順で控えめに塗る。4、リップ主役の赤「SUQQU エクストラ グロウ リップスティック 08」をブラシにたっぷりとり、中央から色を乗せる。輪郭をとる際は、ブラシで口角の奥に差し込んで伸ばしていく。全体に色を塗ったら軽くティッシュオフしてから重ね塗りを。ツヤや発色がキレイに出るだけでなく、唇の縦シワの中にも色が入り、シワが目立たなくなる。5、チーク目および口元にインパクトがあるため、チークはシェーディングのようなイメージで。「SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 02」の一番濃いブラウンを骨格に沿ってフワッと塗る。顔にメリハリが出て口元の赤が際立つ。さらにツヤ感をUPさせるため、明るいピンクをハイライトとして頬骨の高いところに入れる。「鮮やかな赤をまとったモードメイク」の完成目元のキリッとしたグレーと、唇の鮮やかな赤が大人の色気を引き立てるモードメイクが完成。パーティーなど華やかな装いにもピッタリで、きっと誰もが目を奪われるはず。【使用アイテム】a. SUQQU アイブロウ リキッド ペン R 01(3,000円)b. SUQQU ジェル アイライナー ペンシル 01(3,200円)c. SUQQU エクストラ グロウ リップスティック 08(4,000円)d. SUQQU バランシング アイブロウ 01(6,500円)e. SUQQU ディープ ニュアンス アイズ 05(3,500円)f. SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 02(5,500円)※a、b、dは発売中、c、fは8月5日より全国発売、eは限定発売(c、f、eは7月27日より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で先行発売中)【イベント情報】SUQQUアーティスト・谷中法之さんよりメイクアイテムの紹介を受けながらアドバイスをしてもらえる「アーティストフェア」が7月31日に伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/スックで開催。予約・問い合わせ:TEL03-3352-1111(大代表)※予約は定員になり次第終了※都合により企画が変更または中止になる場合あり
2016年07月28日