エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日マリー・アントワネットの調香師の一族であるファージョン家が創設したオリザ ルイ ルグラン(Oriza L. Legrand)が9月1日、新作フレグランス「キュイール ドゥ エーグル ルシー オードパルファム」(100ml 1万6,500円)を伊勢丹新宿店にて先行発売する。今回発売されるのは、上流階級の人々が華やかで豪奢な日々を送っていたロシア帝国時代の黄金期にオリザ ルイ ルグランが生み出した、「キュイール ドゥ エーグル ルシー」に現代のテイストを加え再解釈したフレグランス。19世紀に人気を博した「キュイール ドゥ エーグル ルシー」は、ロシア帝国の紋章に双頭のイーグルがあしらわれていたことから「キュイール ドゥ エーグル ルシー(ロシアン イーグルのレザー)」と命名された。今回の復刻版では、ロシア皇帝が愛したその古き良きノスタルジックなアロマティックオリエンタルの香りを再現。まず始めにベルガモットやコリアンダーが香り立ち、次にカルダモンやローズドメイ、イモーテルの温かみのある絶妙なコンビネーションが、ラブダナムやベンゾインのバルサミックな香りに溶け合い、昔懐かしいサテン調のレザーを彷彿とさせる。時空を超え、ロシアの貴族が愛用した華やかな香りが蘇った。また、フレグランスはアール・ヌーヴォー調のアート作品のようなパッケージに収められている。なお、フレグランスは9月1日に伊勢丹新宿店にて先行発売された後、10月1日に全国発売される予定だ。
2016年08月31日もうすぐ夏も終わり。徐々に暑さも落ち着いて秋へと向かう季節の変わり目は過ごしやすくほっと気を抜きがち。そこでFASHION HEADLINEが立てた目標は“食欲の秋へ先手必勝”。今回「Beauty Method」のテーマをパーツごとの「セルフボディマッサージ」として、今のうちから習慣づけたいケアをパリ発トータルビューティーブランド・マリコール(MARY COHR) 伊勢丹新宿店のビューティーアドバイザー吉田麻衣さんに聞いた。マッサージを行うオススメのタイミングは、朝と夜の1日2回だそうで、時間がとれない場合は夜だけでもOK。身体がやわらかくなっているお風呂上がりに、ぜひ実践してみて。今回は女性らしさの象徴でもある、キレイなくびれを目指すべくお腹のマッサージをご紹介。ウエストのセルフマッサージ[STEP1]おへその斜め下に両手をあて、息を吐きながら、ゆっくりおへそに向かってプッシュする。(3回)[STEP2]ウエストサイドを両手でクロスさせ、脂肪を絞るようなイメージでほぐす。(5~10回)[STEP3]お腹全体をつまむようにほぐす。少し痛みを伴うくらいがちょうど良い。(回数はお好み)[STEP4]ウエストサイドを下腹部方向へ流す。左右を片方ずつ流してもOK。(5~10回)サイドから中央へセルフケアも良いけれど、プロの力も借りたいという方向けには現在、マリコール 伊勢丹新宿店店頭で実施中の下記のボディ キャンペーンコースをおすすめしたい。(1) ボディトライアルコース(マシーン)約60分(初回限定価格 8,000円)ローラー・イオンケア・スティミュレーションの3つのアクションを同時に行う〈マリコール〉独自のマシーン「テクニスパ」による全身のお手入れで、引き締まったボディスキンへと導く。(マリーコール 伊勢丹新宿店 TEL:03-3355-0056)>>“食欲の秋”へ先手を打つ、二の腕ケア。習慣づけたいパーツごとのセルフマッサージ>>ブーツやヒールが似合う美脚へ!習慣づけたいパーツごとのセルフマッサージ
2016年08月31日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が8月31日、伊勢丹新宿本店4階に国内13店舗目となる直営店をオープンする。ニューヨークをベースに活躍する建築デザイン会社、212BOXがデザインを手掛けた同店。16AWコレクションより、パールモチーフがふんだんにあしらわれたサンダル「TUDOR BAL」や、ゴールドのスクエアスタッズと宝石をイメージしたチェーンバッグ「TRILOUBI LARGE TUDOR」などのアイテムが展開される。その他、カラフルなミンクのパッチワークがラグジュアリーなシリーズからは、ショートブーツ「ALEXSANDRA」、オフィスから夜まで使える「ELOISE LARGE PATCHWORK」、3つのコンパートメントが実用的な「TRILOUBI LARGE PATCHWORK」なども登場する予定だ。また、オープンを記念して、ウォータースネークのパイピングと秋らしいカラーリングが特徴的なサイドゴアブーツ「LOULOUBOOT」(15万6,000円)と、ゴールドのパイソンを贅沢に使用したクラッチバッグ「VERO DODAT CLUTCH」(23万5,000円)を同店限定で発売する。さらに、8月31日から9月19日まで自分だけのウェディングシューズがカスタマイズできるメイドトゥオーダーサービスを期間限定で実施。15型ある定番の型からベースの型とヒールの高さをチョイスし、生地もストラスの他にサテンやレースでカスタマイズが可能となっている。
2016年08月31日ジバンシィ(GIVENCHY)が9月7日、伊勢丹新宿店との初のコラボレーションにより限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ(GIVENCHY ESSENTIALS)」を同店にて世界先行発売する。これに先駆けて特別に制作されたビジュアル&ムービーを公開した。同コレクションでは、ジバンシィ・ブラックやストリート、クチュールスピリットなどのブランドの美学をベースに、日本の四季の美しさを表現したカスミ草プリントや東京ストリートの若者スタイルからインスピレーションを得たスターモチーフなど、随所に日本への愛が表現されたアイテムを展開している。今回特別に撮り下ろされた「ジバンシィ エッセンシャルズ」のキャンペーンでは、女優の夏木マリや萬波ユカ、香港のシンガー、チャウ・パクホウらを起用。日本独自の風景を背景とし、伝統的な着物を小道具として使用することで、ブランドの日本への賛美が強調されている。また、パリで日本の風景を背景に撮影したり、伝統的な着物を小道具として使用することで、クリエイティブディレクターのリカルド・ティッシが作り出したコレクションに日本を織り交ぜた、限定コレクションの独特の世界観が表現された。動画引用元: (ジバンシィオフィシャルYouTube:
2016年08月30日ジバンシィ(GIVENCHY)のクリエイティブ・ディレクターであるリカルド・ティッシが、初めてベーシックラインにフォーカスした限定コレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ(GIVENCHY ESSENTIALS)」を発表。世界に先駆け、9月7日から13日まで伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージ及びメンズ館1階のプロモーションにてオープンするポップアップストアにて発売を行う。この限定コレクションは、メゾンが継承してきたエレガンスさ、例えば日本の四季を表現したかすみ草のプリントや、ラッフルジャケット、ボウタイブラウスといった要素に、パールのスタッズなどリカルドならではのストリート&モードの感性がミックスされた、日常に取り入れやすいアイテムで構成されている。今回のポップアップストアでは、アイコンバッグとして話題の新作「ホライゾン」からクロスボディに最適な「ミニ」と、ポシェットサイズの「ナノ」の新作2モデルを世界に先駆けて先行発売する。日本限定色のピンクをはじめ、豊富なサイズとカラーで30種類以上の「ホライゾン」が展開される。また、メンズではメインカラーに赤が使用されリカルドの日本への想いが強く表現されている。日の丸からインスパイアされた赤いドットも採用された。レザーグッズには、黒と赤のキーカラーで強いインパクトとアーバン性を表現したバッグや靴が登場。スターを配したバックパック(20万4,120円)やレザースケーター(8万1,000円)、“I FEEL LOVE JAPAN”の文字が施されたレザーポーチ(10万2,600円)などの他、かすみ草プリントのバックパック(15万3,360円)やレザーナイチンゲールなど、伊勢丹限定商品も多数展開される予定だ。また今回、日本での先行発売のために特別に日本人モデル15名を起用したキャンペーンムービーも制作された。動画引用元: (ジバンシィオフィシャルYouTube:
2016年08月29日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の期間限定ストアが、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする。期間はそれぞれ、2016年9月7日(水)から9月13日(火)、9月21日(水)から9月27日(火)まで。今回オープンする期間限定ストアでフィーチャーされるのは、同ブランドのアイコンでもある「マダム(MADAME)」シリーズの新作。新しいラウンドトゥタイプの『マダム』にトレンドのチャンキーヒールを採用した一足で、クリーンなシルエットと職人の高い技術力による構築的な曲線が演出する、洗練されたフェミニティが魅力だ。また、9月9日(金)から10月10日(祝・月)までの期間は、全直営店舗にてスペシャルギフトプロモーションを開催。プロモーション期間中の直営店あるいは期間限定ストアでシューズを購入すると、特別なギフトが数量限定でプレゼントされる。【概要】■セルジオ ロッシ 期間限定ストア・伊勢丹新宿店本館 2階 婦人靴 プロモーション期間:2016年9月7日(水)〜9月13日(火)TEL:03-5919-1560・阪急うめだ本店 4階 婦人服 プロモーション期間:2016年9月21日(水)〜9月27日(火)TEL:06-6313-7558■スペシャルギフトプロモーション期間:2016年9月9日(金)〜10月10日(祝・月)内容:上記期間中の直営店あるいは期間限定ストアにてシューズを購入すると、特別なギフトが数量限定でプレゼントされる。【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2016年08月29日TAN(タン)2016年秋冬コレクションより、新作ニットウェアを紹介。 TANは2015年にデビューした日本のニットブランドで、国内生産にこだわったアイテムを提案している。ブランド名は、ラテン語で”触れる”の意味を持つ“TANgent(正接)”から名付けた。無限に正負の方向へとのびるTANgentは、ニットを1本の糸から編み成す可能性とリンクしている。「ビスチェ」はそのままでも、Tシャツやシャツに重ねて着るのもおすすめ。紐を結ぶバックスタイルもセンシュアルで魅力的な一着となっている。ルックでは、アイボリーシャツと合わせた着こなしなどを披露した。「ワイドパンツ」は、裾についた存在感のあるフリンジがポイント。ほどよいボヘミアンテイストが、着こなしにスパイスを加えてくれる。スニーカーでカジュアルダウン、ヒールでドレスアップ両方のスタイルがはまる万能アイテムだ。大胆なスリットが中央に入った「ロングドレス」は、体に沿うきれいなラインが特徴。パンツをスリットから覗かせた、レイヤードスタイルで楽しんで。ルックでは、秋らしいバーガンディーのニットパンツと合わせたスタイリングを提案。他にも大きな結び目がインパクトのある「ツイストベスト」が登場する。【詳細】TAN 2016年秋冬コレクション新作発売日:2016年8月より順次・ワイドパンツ 46,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹/スーパー エー マーケット/イエナ/1LDK/クルーン ア ソング(9月から)・ビスチェ 24,000円+税取り扱い店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ/イエナ/伊勢丹/アーバンリサーチ/アンルート/ミッドウエスト・ロングドレス 41,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹/イエナ/アーバンリサーチ/イエナ スローブ/クルーアソング(9月から)・ベスト 36,000円+税取り扱い店舗:三越伊勢丹/イエナ/アーバンリサーチ/アンルート/イエナ スローブ/Lami/ミッドウエスト/クルーアソング/ワンエルディーケー 青山 ホテル/ワンエルディーケーアパートメンツ/1LDK テラス
2016年08月29日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「カメラバッグ」に新色と新型が登場。2016年8月31日(水)から9月6日(火)までの期間、伊勢丹新宿店にて先行発売される。2016年春夏コレクションより登場した「スナップショット」は、ブランドのシンボルである“J マーク”を大きくあしらったアイコニックなデザイン。2016年秋冬シーズンでは、華奢なレザーストラップを合わせて、よりフェミニンでシンプルな雰囲気にアップデートした。新作「シャッター」は、クラシックなカメラバッグのシェイプはそのままに、ダブルジッパーのデザインやクロスボディストラップなどのディテールで、モダンな魅力を加えたバッグ。鮮やかなライトブルーにゴールドの金具がアクセントとなり、上品にもカジュアルにも使いこなせそうだ。【詳細】・スナップショット 39,000円+税・シャッター 47,000円+税■伊勢丹新宿店にて先行販売場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3−14−1期間:2016年8月31日(水)~9月6日(火)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2016年08月28日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のベストセラー商品「カメラバッグ」から、新色&新型が登場。8月31日から9月6日まで、伊勢丹新宿店本館1階のハンドバッグ/プロモーションスペースにて先行発売する。16SSコレクションで登場した、ブランドのシンボルマーク「J」を大胆にあしらった「カメラバッグ」。「J マーク」が大ぶりにあしらわれた遊び心たっぷりのショルダーバッグ「スナップショット」(3万9,000円)は、華奢なレザーストラップを合わせ、よりフェミニンに進化した。また、アイコニックなシルエットにミニマルでモダンな美学を取り入れた「シャッター」(4万7,000円)も登場。クラシックなカメラバッグのシェイプを、レザーカバーされたシグネチャーにアップデートした。
2016年08月28日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2016年秋冬コレクションが、2016年8月24日(水)より順次発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。2シーズン目となる今季は、「花鳥月灯」をテーマに掲げた。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジし、ユニークかつガーリーなオリジナルプリントを製作。ファーストシーズンの春夏から人気を集める定番3柄に、迷彩・花鳥・水龍・花馬・花火・大花・青花の新柄を加え、全10種のプリントを揃えた。新たにフォーカスされた鳥や蜂、蝶などのモチーフがフレッシュさを与えてくれる。店頭では、トートをメインとしたバッグをはじめ、ポーチ、スチームクリーム、バスソルトなどのボディケア、ステーショナリー、ランチボックスやステンレスボトルなどの雑貨も展開。「ロンドンの花屋さん」をイメージしたオリジナルの什器も並び、ケイタ マルヤマの世界観が楽しめる空間となる。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2016年秋冬コレクション発売日:2016年8月24日(水)より順次発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディス等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約50店舗<アイテム例>・ショッピングバッグ 2,500円+税・キャンバストートバッグ(トートL) 5,500円+税・プリントポーチL 2,500円+税・ペンケース 2,000円+税・クリアケース 700円+税【問い合わせ先】株式会社マミーナTEL:03-5360-3260
2016年08月27日クラネ(CLANE)の2016年秋冬コレクションを扱う期間限定ショップが、銀座三越や伊勢丹新宿、阪急梅田百貨店ほかで、2016年8月24日(水)より順次オープンする。ショップでは、秋冬の新作アイテムやクラネがリメイクした1点物の限定アイテムなどが、多数取り揃えられる予定。また、9/7(水)から開催する新宿伊勢丹の期間限定ストアでは、藤原ヒロシ率いるフラグメント(fragment design)とコラボレーションしたMA-1やTシャツが先行発売される。すべての期間限定ショップで、54,000円(税込)以上購入するとオリジナルトートバッグがプレゼントされる特典がある。なお、銀座三越、新宿伊勢丹、阪急百貨店うめだ本店の3店舗で86,400円(税込)以上購入の場合は、さらに大きいマルチトートバッグがプレゼントされる。【詳細】クラネ 期間限定ショップ・銀座三越 3F グローバルメッセージ期間:2016年8月24日(水)~8月30日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16・伊勢丹新宿店 ザ・ステージ #2期間:9月7日(水)~9月13日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急百貨店うめだ本店 4F プロモーションスペース期間:9月14日(水)~9月20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・イセタンサローネ期間:9月14日(水)~9月27日(火)住所:東京都港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン・ガレリア 1F/2F イセタンサローネ 2F・イセタンハウス期間:9月28日(水)~10月4日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング イセタンハウス B1F【問い合わせ先】CLANE DESIGN Co.,LtdTEL:03-5464-2191
2016年08月27日三越伊勢丹のランドセルの販売が前年比140%ベースの売上で好調に推移している。今年、同社では昨年より約2週間早い6月15日からランドセルの販売を開始した。今年の最新ランドセル動向について、三越伊勢丹の担当バイヤーに話を聞いた。同バイヤーによれば、今年の売上のピークは3回あり、1回目はランドセルの販売をスタートした6月中旬、2回目は展開規模を拡大した7月上旬から、3回目はお盆の8月中旬で、それぞれ売れ筋にも特徴があるという。1回目のピークとなった6月中旬からの売れ筋は、子供服ブランドコキチカ(cokitica)と昭和10年創業の老舗ランドセル&鞄メーカー大峽製鞄(おおばせいほう)がコラボレーションした三越伊勢丹オリジナル「ニュースタンダードランドセル」(7万円)。カラーは全7色で展開していたが全て完売している。2回目のピークとなった7月上旬からの売れ筋は、ベーシックなデザインの「クラリーノキューブランドセル」(5万円)。人気の理由は、カラーバリエーションの豊富さや、ワンタッチロックと肩ひもを固定する部分をスライドし、成長に合わせたサイズ調整ができる“ミラくるっロック”など充実した機能面が挙げられるという。そして3回目のピークはお盆期間。お子さまが夏休みに入ったタイミングで下見をし、お盆期間中は親子3世代が揃って買い物をするお客様が多いためだ。お盆を前に、同社限定のランドセルを新たに投入。8月3日からは女の子向けの「内藤ルネ」のランドセル(6万9,000円)が2型販売された。ベーシック型のデザインには猫とフラワーをモチーフに。半かぶせ型に黒を配した落ち着いたバランスのカラリーングでサイドにあしらわれたルネガールのシルエットが大人っぽさを演出している。男の子向けランドセルでは、「ソフトカーボンランドセル」(12万円)が同日より発売された。軽さと高強度を兼ね備えた新素材カーボンが使用されたこのランドセルは、重さ約1,150gと軽量なのも魅力の一つ。取り外し可能なペンケースとポーチが付属されており、教科書とかさばることなく持ち運ぶことができる。なお、バイヤーによれば現状全店で一番人気の商品は、三越伊勢丹オリジナルの「パターンメイドランドセル(PATTERN MADE RANDOSERU)」(5万9,000円から)だという。型や素材、内装デザインなどを自分でカスタマイズでき、型はベーシック型とキューブ型から、素材はクラリーノ(人工皮革)、牛革(天然皮革)から選択できる。また、今年からかぶせ鋲とジップの引き手が選べるようになり、ネームプレートにお子様の名前を刻印できるオプションも加わり(別料金)、さらに豊富な組み合わせが選択できるようになった。自分だけのランドセルを作ることで個性を表現でき、愛着を持って使い続けられるように変化している。同バイヤーは「今年は例年に見られるように、ご家族の方が一方的にお決めになりお子さまに“納得させる”のではなく、お子様自身で“カスタマイズ”し、好みを反映させたデザイン性を重視した“オンリーワンのランドセル”が根強い人気だ」と話している。
2016年08月27日ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)は、ベーシックラインに フォーカスした初のコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ(GIVENCHY ESSENTIALS)」を発表。2016年9月7日(水)から13日(火)まで、伊勢丹新宿店本館及びメンズ館にて、世界に先駆け先行発売する。ジバンシィのシグネチャーとも言えるディテールにフォーカス。メゾン・ジバンシィに脈々と伝わるエレガンスと、リカルド・ティッシならではのストリート&モードの感性を融合させ、現代の日本女性が求める、強くエレガントな女性像を創り上げた。ラッフルジャケットやボウタイブラウスなど、ジバンシィの定番とも言える要素に加え、靴に配されたパールなど、日常に取り入れやすいディテールを採用。日本を強く意識し、移りゆく四季の美しさを表現したカスミ草のプリントも施されている。一方、メンズコレクションでは、ジバンシィ・ブラックに加え、アジアでは幸運を、ヨーロッパでは情熱を表す赤をメインカラーとして起用。テーラードジャケットやシャツカラーなどの細やかな部分に差し色として採り入れられている。また、メゾンならではのバンドモチーフやスターに交えて、日の丸からインスパイアされた赤いドットや‘I FEEL LOVE JAPAN’ という強くダイレクトなメッセージも登場。アイテムに刻まれたそれらのデザインは、リカルドの日本への想いを強く表現している。さらに、女優の夏木マリやモデルの萬波ユカなどが「ジバンシィ エッセンシャルズ」を着用したムービーも公開。日本独自の風景や着物といった小道具を用いて、日本への賛美を強調した独創的な世界観を築き上げている。伊勢丹新宿の限定ショップには、 ジバンシィのアイコンカラーを内装に採用した。 ウィメンズストアにはメンズコレクションのキーカラーであるレッド、一方メンズストアにはウィメンズコレクションのキーカラーであるピンクをテーマに設定。パリの地下鉄からインスピレーションを得たメトロタイルも用いた、ユニークな作りだ。この先行発売にあわせて、アイコンバッグ「ホライゾン」の新作も店頭に登場。クロスボディに最適な「ミニ」と、ポシェットサイズの「ナノ」の2サイズが加わり、サイズ展開が豊富に。店頭では、30色以上のホライゾンが一同に揃い、ここでしか手に入らないピンクも登場する。さらに7日(水)から3週間に渡って、伊勢丹新宿店の本館ウィンドウ15面をジャック。期間中、日本をテーマにしてデザインされた2011年春夏オートクチュールコレクションのドレスも8面に展示される。【詳細】「ジバンシィ エッセンシャルズ」発売時期:2016年9月7日(水)~13日(火)<世界先行発売>取り扱い店舗:・伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3−14−1・伊勢丹メンズ館1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3−14−1【問い合わせ先】「ジバンシィ エッセンシャルズ」限定ストア伊勢丹新宿店本館1FTEL:03-3352-1111(大代表)
2016年08月26日ミューラル(MURRAL)は、三越伊勢丹限定の別注ライン「クロリ バイ ミューラル(COLORIS BY MURRAL)」の展開をスタート。2016年8月24日(水)より、三越伊勢丹各店舗およびオンラインショップにて順次発売する。本ラインでは、‟壁画のように空間を包み込める服”をキーワードに、「服を着る」のではなく、「服を着た」という意識へ変えるウェアを提案しているミューラル。新ラインでは、「様々な日常に彩りを」をテーマに、新しいデイリーウェアを届けていく。ファーストコレクションでは、ブラウス、ドレス、スカート、パンツなど全13型が登場。ブランドらしいレース使いやピンクやイエローといった鮮やかなカラーパレットをキーディテールに、愛らしいコレクションに仕上げた。【アイテム詳細】クロリ バイ ミューラル発売日:2016年8月24日(水)より順次発売取扱い店舗:・伊勢丹新宿店 本館2階 リ・スタイル トーキョーTEL:03-3352-1111・銀座三越 3階 ルプレイスTEL:03-3652-1111・伊勢丹立川店 1階 リ・スタイル トーキョーTEL:042-525-1111・伊勢丹新潟店 2階 リ・スタイル トーキョーTEL:025-242-1111・日本橋三越本店 本館2階 モーダエレッタTEL:03-3241-3311・伊勢丹オンラインショップTEL:0120-102-102・三越オンラインショップTEL:0120-3254-33<アイテム例>・カットソー 16,000円+税・ブラウス 21,000~25,000円+税・ドレス 35,000~39,000円+税・スカート 24,000円+税・パンツ 25,000円+税
2016年08月26日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、国内13店舗目となる直営店を伊勢丹新宿本店4階に、2016年8月31日(水)オープンする。クリスチャン ルブタン伊勢丹新宿本店のブティックには、パールモチーフをふんだんにあしらったサンダル「TUDOR BAL」やゴールドのスクエアスタッズと宝石をイメージしたモチーフを並べたチェーンバッグ「TRILOUBI LARGE TUDOR」、カラフルなミンクのパッチワークしたショートブーツ「ALEXANDRA」、大きめサイズの「ELOISE LARGE PATCHWORK」など、2016年秋冬コレクションのシューズ、バッグなどの革小物が集結。また、オープンを記念した限定アイテムも発売。ウォータースネークのパイピングと秋らしいカラーリングが特徴的な10cmヒールのサイドゴアブーツ「LOULOUBOOT」と、ゴールドのパイソンを贅沢に使用したクラッチバッグ「VERO DODAT CLUTCH」が揃う。【ショップ詳細】クリスチャン ルブタン直営店伊勢丹新宿本店オープン日:2016年8月31日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本店 本館4階ウエストパーク/ラグジュアリーステージTEL:03-6457-8725営業時間:10:30~20:00■2016年秋冬コレクション・ALEXANDRA 227,000円+税・TUDOR BAL 160,000円+税・ELOISE LARGE PATCHWORK 555,000円+税・TRILOUBI LARGE PATCHWORK 277,000円+税・TRILOUBI LARGE TUDOR 239,000円+税■オープン記念限定アイテム・LOULOUBOOT 156,000円+税・VERO DODAT CLUTCH 235,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2016年08月26日ファッション業界で脚光を浴びるデザイナーのデムナ・ヴァザリアが手掛けるヴェトモン(VETEMENTS)と、2014年のローンチより現地パリをはじめ各国のファッション界から熱い注目を集めるコシェ(KOCHE)が、伊勢丹新宿店本館3階のウエストパーク/プロモーションにて8月29日までポップアップショップ「STREET COUTURE」をオープンしている。同ポップアップショップでは、両ブランドが最新の16-17AWコレクションを展開。ブランドのアイコン的存在でもあるフーディーをはじめ、パープルの色使いやグラフィカルな文字が不良っぽさを匂わせるヴェトモンからは、袖の長いスウェットパーカーやオーバーサイズのボンバージャケット、特徴的なカットオフデニムなど、シルエットやディティールで差を付けたアイテムが登場する。一方、コシェはカジュアルなのにラグジュアリーさを兼ね備えた新しいオートクチュールの形を提案。メッシュのプリントとフロントに配したパッチワークがアクセントの1点ずつデザインが異なる同店限定Tシャツも発売されている。
2016年08月25日フレッドペリー(FRED PERRY)とミュベール(MUVEIL)がコラボレーションしたカプセルコレクション「フレッドペリー×ミュベール(FRED PERRY×MUVEIL)」が登場する。2016年10月7日(金)より全国のフレッドペリー直営店とギャラリー ミュベールほか、一部限定されたショップでの発売を予定。なお、フレッドペリーのオンラインショップでは9月16日(金)12:00より先行予約を受け付ける。コラボレーションのデザインベースとなったのは、モッズパーカ、トラックジャケット、Vネックセーター、テニスドレスなどのフレッドペリーのミニマルなアイテム。そこに、ミュベールのフェミニンで上質な要素を掛け合わせた。セーターの裾やスカートのスリットから覗くレース使い、チェスターコートに散りばめたローレルのビジュー、バッグやシューズのパールモチーフなどによって、遊び心ある大人のワードローブが完成している。ミュベールのデザイナーである中山路子は、「フレッドペリーの持つ、イギリスらしいクラシカルなムードや、スポーツとサブカルチャーが融合したユニークな歴史とヘリテージに心惹かれました。」と語る。なお、2016年10月5日(水)から10月11日(火)までの期間、伊勢丹新宿店本館でイベント「BRITISH CONTEMPORARY<FRED PERRY×MUVEIL>」を開催。同コレクションの先行販売と、発売記念としてフレッドペリーの歴史、今回のコラボレーションを表現した写真展を実施する。【概要】カプセルコレクション「フレッドペリー×ミュベール(FRED PERRY×MUVEIL)」発売日:2016年10月7日(金)※フレッドペリーのオンラインショップでは、9月16日(金)12:00より先行予約。販売場所:全国のフレッドペリー直営店とギャラリーミュベールほか、一部限定されたショップ価格例:・セーター 30,000円+税・ニット ドレス 34,000円+税※インナー用キャミソールドレス付属。・トラック ジャケット 26,000円+税・バッグ 30,000円+税・シューズ(ファー付) 35,000円+税■BRITISH CONTEMPORARY<FRED PERRY×MUVEIL>場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区期間:2016年10月5日(水)~10月11日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2016年08月25日デジタル・テクノロジーをファッションのフィルターを通して提案する「未来解放区万博~デザインとテクノロジーは、私たちの未来を変える!?~」が伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区で開催される。8月24日から9月13日まで。生活をより便利なものに変えてくれるテクノロジーと、生活を豊かにしてくれるデザイン。本企画では、テクノロジーをそのまま表現するのではなく、これからの未来に夢を持てる提案となるようファッションのフィルターを通して万博のような空間を作り、TOKYO解放区から発信する。ファッション×デジタルの新しい表現として、ネットとリアルの世界を境なく歩く現代人のための環境と衣服を提案するクロマ(chloma)、“メカを着ること”をテーマにファッションとして着用できるロボットを製作しているきゅんくんや、デザイナー長見佳祐により立ち上げられた“部屋”をテーマに現代の生活に最適な心地良い洋服を提案するユニセックスウェアレーベル・ハトラ(hatra)、現代の要素をコラージュ的かつグラフィカルに表現するファッションブランド、バルムング(BALMUNG)などを展開する。また、人の生活をより便利なものに変えてくれるデジタルとして、WHILL株式会社が開発した次世代型車いすウィール(WHILL)が登場。この乗り物は従来の車いすの見た目を覆す全く新しいデザインの“パーソナルモビリティ”。車いすユーザーでも、そうでない人でも乗って町中を走ることができるという。本会場では展示が行われる。その他にはテクノロジーをツールとして用いた新しい表現として、iPhoneでグラフィックを読み込むと音楽が流れるオルガ(Olga)のTシャツも登場する。さらに会場ではバーチャルリアリティー技術の研究開発を行うラボラトリー、サイキックVRラボ(Psychic VR Lab)がバーチャル空間でショッピング体験が出来るスタイリー(STYLY)を展開。この技術で3Dスキャンされたアイテムは生地の質感やディテールなど確認でき、実際に手に取っているように感じることができるという。【イベント情報】「未来解放区万博~デザインとテクノロジーは、私たちの未来を変える!?~」会期:8月24日~9月13日(※8月30日は店舗休業日)会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区「トークイベントテクノロジー×ファッションのこれから」会期:8月27日時間:15:00~16:00
2016年08月25日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)が8月24日から9月13日まで、伊勢丹新宿店本館5F=ベッドバスデコールでハウスホールドグッズ(HOUSEHOLD GOODS)のラインアップを拡大したポップアップストアを開催する。ハウスホールドグッズとは、デザイナーのマーガレット・ハウエルが提案する、生活雑貨を中心に展開したライン。部屋でくつろぐ大切な時間に着目し、彼女が考える“くらし”について体感できるストアとなっている。「メンズ・ウィメンズのシャツに使用する素材と同質のものをナイトウエアに使うのが好きです。パジャマは肌に接して着用されるものなので、通気性がよく、柔らかな感触の天然素材であることが求められると思います」と話すマーガレット。同ポップアップストアでは、素材や機能性を重視したシンプルで洗練されたデザインのルームウェアや、自身も長年愛用するアーコール社の家具などが豊富に展開される。上質なルームウエアでパートナーとお茶を楽しんだり、お気に入りの椅子とクッションに寄りかかりながら読書をしてみたり、そして肌触りの良いパジャマで眠りにつくなど、くらしのシーンを想像しながら新しい季節を迎える準備をしてみてはいかがだろうか?期間中、ルームウエア(メンズ&ウィメンズ)などの限定商品の他、野田琺瑯のバターケースや開化堂の茶筒、朝日焼のカップなどのキッチングッズなども展開する。
2016年08月24日マノロ ブラニク(MANOLO BLAHNIK)が8月24日、阪急うめだ本店4階に西日本初となるショップをオープンする。また、8月26日には松屋銀座2階に、日本初となるショップインショップをオープンする。各ショップでは大人気の定番シリーズをはじめ、16AWシーズンの新作を幅広いラインアップで展開。同シーズンのテーマのひとつは“アート”となっており、パブロ・ピカソの彫刻や、カジミール・マレーヴィチの抽象絵画などにインスパイアされたカラフルでプレイプルなアイテムがそろう。また、“イヌイット”というもうひとつのテーマから、矢のような三角モチーフやシープスキンのライニングなど先住民族特有のディティールをマノロ・ブラニクらしいモダンなスタイルに落し込んだアイテムも登場する。なお、松屋銀座にオープンするショップインショップは、ニック・レイススミス・アーキテククチャー&デザインにより“日本の匠”をエキサイティングで斬新に解釈したまったく新しいコンセプトで展開。さらに、8月24日から9月6日までは伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴/プロモーションにてポップアップを開催し、その後は同じく2階に常設コーナーが新設され取り扱いがスタートする。さらに今回、3店舗ともにシューズ・バッグ購入者を対象に先着で“サイン入りドローイングカード”のプレゼント(*数量限定)も。
2016年08月22日アーティストサイエンティスト中村元風と、クリエイティブディレクター近衛忠大による「グレイズーー輝きは、チャレンジから生まれる」が、8月24日から29日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催される。本展は、三越伊勢丹で開催される「彩り祭」の一環として行われるもので、中村元風が30年の年月をかけて研究し、ようやく実現した釉薬である「グレイズ」を0.0001g単位で緻密に調合し、色彩や透明感を調整、焼成時間や使用する水の種類にまでこだわって作られたアート作品が展示される。中村が雨上がりに日光を受けて輝く水滴のみずみずしい様に心を打たれ、それを永遠化したいという想いから釉薬の研究に挑み、「グレイズ」の輝きに辿り着いたという。作品は、禅の世界などで万物すべての形を代表するといわれる◯、△、□の形で構成されている。◯のシリーズは、宇宙に輝く星がイメージされており、生まれたての生命力を表現した「グローブ(Globe)」(10万円から)、エネルギーの循環や永続を表現するため、球体の上下に穴が開けられた「トーラス(Torus)」(30万円から)が展示される。△のシリーズからは、ロケットや山など上に向かうものは先が尖っていることに着想を得て作られた「ピラミッド(Pyramid)」(3万円から)が展示される。この作品のテーマは成長であり、高い目標(頂点)に向かってチャレンジしてほしいという想いが込められているという。□のシリーズでは、成熟や調和を表現した絵画作品である「プリズム(Prism)」が展示される。また同期間、中村元風と近衛忠大によるコラボーレション作品も展示される予定。なお、会場内の作品はすべて購入が可能。会場デザインはクリエイティブディレクターの近衛忠大が手掛けている。白を基調としたラボをイメージして作られた空間に、「グレイズ」のルーツである水を随所に使用し、一点一点の作品を引き立たせるようなデザインになっている。大型ディスプレイには「グレイズ」が生まれるまでの工程が再現され、作品に潜むテクノロジーを見ることができる。会期中は中村元風と近衛忠大によるトークライブも行われ、さらに中村元風本人と一緒に会場を回り作品の解説や作品に込めた想いを聞くことができるディスカバーグレイズツアーも行われる。【イベント情報】「中村元風×近衛忠大トークライブ」会期:8月24日、27日時間:14:00から「中村元風によるディスカバーグレイスツアー」会期:8月24日、27日、28日時間:8月24日は11:00/16:008月27日は11:00/16:00/18:008月28日は11:00/14:00/16:00/18:00
2016年08月22日イタリア人写真家夫妻による知識の伝承をテーマとした写真展「TRANSMISSIONS people-to-people」が、9月2日から30日まで東京・銀座のシャネル・ネクサス・ホールにて、9月2日から9月22日まで伊勢丹新宿店本館4階のセンターパークにて開催される。2010年より5年以上に渡り、知識の伝承をテーマとした写真プロジェクトに取り組んできたティツィアーナとジャンニ バルディッツォーネ夫妻は、ヨーロッパからアジア、アフリカの各地へと旅をするなかで40種類を超える分野で100人以上の師弟に出会ってきた。そしてその関係性を深く探り、知識が伝えられていく過程で見られる感情や、創造への感動、個々の関係、交流から絆が芽生えていく様子などを、細かい表情の変化や動きの中にとらえ、写真におさめている。それぞれの写真は唯一無二でありながら、知識伝承という行為にある共通の不変性を鮮やかに描き出しており、伝統と革新、世代を超えた交流、文化的な多様性、遺産の保護など、見るものに様々な広がりを持って思いめぐらすきっかけを与えてくれる。同展では、そんな人類の文化的多様性の原動力となる、無形の文化と有形の技術を体現する人々の姿が写し出された作品の数々が展示される。【イベント情報】「TRANSMISSIONS people-to-people」会場:シャネル・ネクサス・ホール住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4階会期:9月2日~30日時間:12:00~20:00入場無料会場:伊勢丹新宿店本館4階 センターパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4階会期:9月2日~22日時間:10:30~20:00入場無料
2016年08月22日シューズブランドマノロ ブラニク(Manolo Blahnik)が日本初のショップインショップを東京・松屋銀座にオープン。オープン日は、2016年8月26日(金)。マノロ ブラニクは、世界的に有名なイギリスのシューズブランド。デザイナーはマノロ・ブラニク本人が担当しており、彼が創り出す精巧なイラストから表現されるヒールは、他では見ることができないラグジュアリーな世界観を生み出している。日本初のショップインショップを構えるのは東京の松屋銀座 2F。同時期に、大阪の阪急うめだ本店にも、常設のコーナーとして展開が始まる。また、8月24日(水)からは、伊勢丹新宿店 2F プロモーションスペースで、期間限定ストアを2週間オープン。その後は、2Fのシューズエリアでアイテムの取り扱いがスタート。各ショップでは定番シリーズをはじめ、2016年秋冬の新作を幅広くラインナップ。16年秋冬シーズンは2つのテーマで構成されている。1つはアート。パブロ・ピカソの彫刻、カジミール・マレーヴィチの抽象絵画にインスパイアされた、カラフルでプレイフルなコレクションだ。もう1つテーマはイヌイット。矢のような三角モチーフ、シープスキンのライニングなど先住民族特有のディテールをマノロ ブラニクらしいモダンなスタイルに落し込んでいる。本展開に際して、銀座松屋、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店では、マノロ ブラニクのシューズ・バッグの購入者に、先着で“サイン入りドローイングカード”がプレゼントされる。数に限りがあるので、気になる人は早めに足を運んでみて。【概要】■マノロ ブラニク 松屋銀座店オープン日:2016年8月26日(金)住所:東京都中央区 銀座3−6−1 松屋銀座 2FTEL:03-6263-0853【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2016年08月21日スレトシス(sretsis)の期間限定ストアが伊勢丹新宿店にオープンする。期間は2016年8月17日(水)から22日(月)まで。姉妹を意味する「sisters」を逆さから読んで名付けられた同ブランドは、タイ出身のスクハフタ三姉妹が2002年に設立。夢のようなシルエットとユーモアあふれるプリント、そして他にはないファンタジックな世界観と普遍的なフェミニティが特徴だ。今回の期間限定ストアでは、2016年秋冬コレクション「Tamed Lovers(従順な恋人たち)」から厳選されたウェアを販売する。中でも目を引く、ユニコーンとライオンという魅惑的なカップルを描いたオリジナルテキスタイルは、シルクシフォン素材で展開される。さらに、手縫いのオーストリッチフェザーを施したカクテルドレスはここだけの限定アイテム。なお、今回販売される29スタイルのうち、19スタイルは伊勢丹新宿店での先行販売となる。【詳細】スレトシス 伊勢丹期間限定ストア期間:2016年8月17日(水)〜22日(月)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イーストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2016年08月21日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)から、ブランド初となるドッグウェアが登場。トム ブラウン ニューヨーク 青山店、伊勢丹新宿店などで展開中だ。愛犬家としても知られるトム・ブラウンが自身の愛犬“ヘクター”に敬意を捧げ“Hector Browne”と名付けたドッグウェアは、プルオーバーとVネックカーディガンの2型がラインナップ。いずれのモデルもカシミアを100%使用することで上質な着心地を実現。デザイン面では、ブランドのアイコンであるトリコロールカラーやフォーバーストライプ、落ち着いた色味で都会的な雰囲気を演出した上品な一着に仕上がっている。【商品情報】Hector Browne Canine Crewneck PulloverHector Browne Canine V-Neck Cardigan発売時期:2016年8月初旬価格:71,000円+税取扱店舗:トム ブラウン ニューヨーク 青山店、伊勢丹新宿店、一部百貨店【問い合わせ先】トム ブラウン ニューヨーク 青山TEL:03-5774-4668
2016年08月20日ニューヨークのブルックリンで人気のベーカリー・ベイクド(BAKED)が8月24日、伊勢丹新宿店本館地下1階に日本1号店をオープンする。ベイクドは、まだヨーロッパのようにゆっくりできるカフェ文化がニューヨークにはなかった05年、広告業界で出会ったマット・ルイスとレナート・ポリアフィートがオープンさせたベーカリー。カップケーキだけでなくアメリカのデザートが楽しめ、近所で気軽に立ち寄れるカフェを開きたいという思いから、ほんの数台のオーブンとミキサー、エスプレッソ・マシーン1台でスタートした。現在ではマーサ・スチュアートやオプラ・ウィンフリーといった有名人からも注目され、アメリカ中で人気が知れ渡っている。同店では、フランス料理協会のベスト・デザート賞など様々な賞に輝いたブラウニーやデコレーションケーキといった多種多様なアメリカのスイーツを展開。本場アメリカのリッチなブラウニー(500円)の他、デザートをランチボックスに詰め、昼にそれを見つけると「イヤッホー(Whoopie!)」と喜んでいたことからその名がついたとされる「ウーピーパイ」(250円)、グラハムクラッカーのクラムを底と側面にたっぷり敷いたクラシックなベイクドチーズケーキ(1,800円)など、アメリカの焼き菓子が大集結する。そのほかにも、ホールのバナナケーキやオリジナルブレンドのグラノーラなどもも登場。またオープン当日にはマット・ルイスとレナート・ポリアフィートが来店。「念願の日本出店で、今とてもワクワクした気持ち。みなさんに素材の美味しさを生かした本国ニューヨークの味をそのままお届けするよ。今後、フレーバーも増える予定なのでお楽しみに」とコメントした。
2016年08月20日ニューヨーク・ブルックリンの人気ベーカリー「ベイクド(BAKED)」が日本上陸。2016年8月24日(水)、伊勢丹新宿店に1号店をオープンする。ベイクドは、2005年に広告業界で出会ったマット・ルイスとレナート・ ポリアフィートがブルックリンでオープンした人気のカフェ。当時ニューヨークで主流であったコーヒーショップで売られるカップケーキだけでなく、アメリカのデザートが楽しめ、近所で気軽に立ち寄れるカフェを開きたいという思いで立ち上げた。店内では、本場アメリカのずっしり・しっとり・リッチなブラウニーや、チーズケーキ、チョコレートケーキ、そして焼き菓子のウーピーパイなどを販売する。人気のブラウニーは、定番のダークチョコレート味のほか、黒糖を使用しクルミとチョコチップを混ぜたものなど様々なフレーバーが揃う。ウーピーパイと名づけられた焼き菓子は、ココア生地にスイスメレンゲやクリームチーズをサンドしたスイーツ。またチーズケーキは、クッキー生地のサクサク感となめらかで口当たりの良いバニラ風味になっている。多種多様なアメリカのスイーツを堪能できそうだ。【店舗詳細】ベイクドオープン日:2016年8月24日(水)予定場所:伊勢丹新宿店本館 地下1階「カフェ エ シュクレ」住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00(不定休)■メニュー例・ブラウニー各540円・ウーピーパイ 各270円・BAKED チーズケーキ 1,944円※価格はすべて税込
2016年08月20日レディー・ガガやEXILEらの衣装デザインを手掛けたデザイナーのユイマナカザト(YUIMA NAKZATO)と、三越伊勢丹の雑貨ブランド「ニッポッピン(nippoppin)」がコラボレーションした新作バッグが、新宿伊勢丹本店で2016年8月17日(水)から8月22日(月)までの期間行われるイベント「アート&クリエイション」内にて発売される。バッグに使われる素材は、ユイマナカザトのオリジナル素材であるホログラム生地。この生地にしわ加工を施すことで、光を乱反射する特殊な素材感を生み出し、水面に反射する光やプールバッグのイメージを表現した。また、バッグの底には“有田焼”で作られた底鋲が。「ニッポッピン」が掲げる“日本の素晴らしいモノづくり”というコンセプトを実現した特別な仕掛けだ。この有田焼は、バッグの素材に合わせて調整した絵の具によって玉虫色のような光沢感が出されている。伝統技術が新しい感性と出会い、進化した姿を見せてくれる、他にはないバッグとなっている。【アイテム詳細】販売期間:2016年8月17日(水)~8月22日(月)販売場所:伊勢丹新宿本店 本館1階=ハンドバッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表)価格(一例):・ホログラムトートバッグ(黒・白) 70,200円(税込)・ホログラムショルダーバッグ(黒・白) 59,400円(税込)
2016年08月20日ロエベ(LOEWE)が8月24日から9月6日まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションスペースに16AWメンズコレクションをいち早く手に取ることのできるポップアップストアをオープンする。クリエイティブディレクター、ジョナサン・アンダーソンによる16AWメンズコレクションは、古代からの地球の色をインスピレーションとしたカラーパレット、太陽を想起させるプリント、リラックスしたオーバーサイズのシルエットなどが特徴。コレクションのメインとなるのは、ルックにも多々登場しているシアリングファーのアイテムで、今回のポップアップにも先行発売品として多数登場する。ロエベのアイコン「パズル バッグ」にも、贅沢にレオパード プリントのヌートリアファー、クリームカラーのシアリングファーが施され秋冬の装いに。バッグのフロントに刻印された170年の歴史を物語るアーカイブのブランドロゴマークにも注目してほしい。スナップフックの付いたポケットサイズのミニバッグは、ベルトやバッグなど自由に付け替えでき様々な表情を楽しむことができるアイテム。こちらも全面ファーに覆われ、見るにも温かく思わず冬が待ち遠しくなる。これらはいずれも同店先行発売品である。そのほかにも、人気の象をかたどったエレファントシリーズより“パンク”にインスパイヤーされたミニバッグや、ストリートをラグジュアリーで表現したハイカットのスニーカー、パジャマから着想を得てデザインされたビーニー、麒麟がモチーフとなったチャーム、もちろんウエアまでが一堂にラインアップする。【ロエベ スペシャルポップアップストア ナイトイベントへ特別ご招待!】ポップアップストアのオープンを記念して、3組6名の読者様をナイトイベントへ特別ご招待いたします。当日は、ロエベのジョナサン・アンダーソンによる秋冬最新コレクションを、限られたご招待者の皆様にいち早くご紹介致します。氏名、年齢、連絡先など必要事項を明記のうえ、ロエベの応募受付専用フォームから奮ってご応募を。会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション日時:8月25日20:00-21:00→応募フォームはこちら*当選メールをもって発表とかえさせていただきます。*ご記入頂く「個人情報」はロエベにて管理し、本ご応募の目的以外での使用はございません。(応募フォーム内「ロエベからのご案内ご希望」の方を除く)
2016年08月19日