日本初のキャンプファイアー・ダイニング「バンフ(THE BANFF)」が東京・自由が丘に登場。2016年7月30日(土)にオープンする。“火を囲み、キャンプファイアーをしている時のように、仲間や家族と食べて、語って、くつろぐ穏やかな場所”をコンセプトに掲げる「バンフ」。店名の“BANFF”は、カナダ・アルバータ州にある世界最高峰のアウトドア映画祭発祥の地の地名に由来している。メインメニューは、「リブロースの薪焼き」。楢の木を使った、WOOD-FIRED GRILLという調理法を採用し、遠赤外線効果によるジューシーで柔らかな食感と薪の独特の香りが引き立つ一品に仕上がっている。その他、数種類のフルーツをシロップマリネし、シャーベット状に凍らせ 、採れたてミントと合わせた「子供のモヒート」や、蓋を開けるとスモークの煙がふわりと立ち込める“香りを食べるデザート”「キャンピング・スモア」など、ビジュアルや香り、音、すべてを味わえるキャンプファイアー料理を提供する。【概要】Campfired Grill & Cafe THE BANFFオープン日:2016年7月30日(土)住所:東京都目黒区自由が丘1-8-1南ビル2FTEL:03-6421-4173席数:約22席(カウンター/6名程度 テーブル席/16名程度)営業時間:ランチ 11:00〜15:00 (L.o.14:30)、ディナー 17:00〜23:00 (L.o.22:30)定休日:なし(年末年始を除く)■メニュー(一例)・スモーキーチーズフォンデュ 1,680円+税・紋別帆立のソフトグリル 1,280円+税・リブロースの薪焼き 200g 2,980円+税・薪焼きローストビーフBBQ サンドイッチ 1,580円+税(ランチメニュー)・子供のモヒート 880円+税・キャンピング・スモア 780円+税※全ランチメニューは、ドリンク付
2016年08月01日自然の中で、星のや富士のグランピング自然の中で贅沢にアウトドアの楽しさを満喫する「グランピング」は、グラマラスキャンピングの略。「星のや富士」では、6ヘクタールもの広大な森の中で自然と触れ合うグランピングが楽しめます。まず、ゲストはレセプションの壁一面に掛けられた、色や形も様々なリュックサックの中から好きなものをチョイス。中には、オリジナルのウォーターボトル、クッション、ダウンブランケット、双眼鏡、ヘッドランプ、エリアマップに森のビスコッティというおやつが入っています。ここからゲストは、お迎えのジープで一気に坂を登って緑の森へ。非日常なグランピングの世界に入る感じです。星のや富士森の空気に満たされてジープでたどり着くのは、待ち合いと呼ばれるほんの入り口。ここから先に緑いっぱいの素晴らしい眺めを誇るフロントやダイニング、キャビンと呼ばれる快適な客室があり、さらに階段をのぼれば木漏れ日デッキや焚き火ラウンジのあるクラウドテラスが広がります。緑に囲まれて深呼吸すれば、森ってこんなに気持ちのよいものだったんだと再発見する感じ。デッキには、空を見上げるロッキングチェア、木陰にはハンモック。そしてクラウドテラスでは、焚き火の前でカフェや演奏会、バーも開かれて、自然を満喫するグランピングの贅沢な時間が過ごせます。店舗情報店名:星のや富士TEL・予約:0570-073-066(星のや総合予約)住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408アクセス:河口湖よりタクシーで約18分
2016年07月10日韓国・釜山発の「雪氷:ソルビン(SULBING)」が日本初上陸。2016年6月30日(木)、「ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)」を、東京・グリーンオーク原宿にオープンする。2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「雪氷:ソルビン」は、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が、若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店だ。日本1号店となる「ソルビン ハラジュク」の看板商品は「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」。バニラの入った水で作られた氷の上にきな粉パウダー、ブロックきな粉餅、ローストアーモンドをたっぷり載せた一品だ。さらっとした氷とパリパリのアーモンドの食感はもちろん、氷が溶けるとバニラときな粉が合わさってミルキーな味わいを楽しめる。「インジョルミ・ソルビン」と同じフレーバーで、テイクアウトの「きな粉餅ソルビン-go(きなこもちソルビンゴ)」は、持ち手の部分がコーンフレークとなっており、溶けることを心配せずにお店の外でかき氷を食べることができる。他にもたくさんのイチゴの上に大福をひとつ丸ごとトッピングした「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、トーストの間に餅を挟んで香ばしく焼き上げたホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」など、日本限定の商品も提供する予定だ。【店舗情報】ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)オープン日:2016年6月30日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休座席数:76席(全席禁煙)TEL:03-6721-0404
2016年06月30日スイス発クラシック時計ブランド・ティソ(TISSOT)の日本初の旗艦店「ティソ ブティック 心斎橋」が、2016年7月6日(水)に心斎橋にオープン。ティソは、伝統に根ざし伝統を打ち破るイノベ―ターというブランドコンセプトを持ち、世界160ヵ国以上で12,500以上の販売拠点を持つ。「ティソ ブティック 心斎橋」は、新しいコンセプトデザインを採用したブティックではニューヨーク、スイスに続いて世界で3番目となる。店内では、2016年の新作を含む約500点を展開する。スポーツウォッチからクラシックなものまで、様々な分野で活躍する幅が広いコレクションアイテムが並ぶ。是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】ティソ ブティック 心斎橋オープン日:2016年7月6日(水)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル1階営業時間:10:00〜20:00定休日:不定休、1月1日TEL:06-4708-8855
2016年06月25日オランダ発のインテリアブランド「モーイ(moooi)」が東京・南青山に日本初のオンリーショップ「モーイ トーヨーキッチンスタイル(moooi TOYO KITCHEN STYLE)」を、2016年6月18日(土)にオープンする。「モーイ」は、2001年にマルセル・ワンダースとキャスパー・フィッサスにより設立されたオランダのインテリアブランド。オランダ語のmooi(美しいの意)にさらに1つの“o”を加えて、更なる美しさやオリジナリティのあるデザインをめざすという想いが込められている。コレクションには、アンティーク家具のクラシカルなデザインをヒントにしたスツールや、ダイナミックな宇宙空間を想わせる球状の照明、そして丸い形とビビットなカラーが印象的なソファなどが揃う。アンティークな要素と先進的なデザインの融合から生まれたそれぞれのアイテムには、他にはない“愛”が詰まっている。【店舗概要】moooi TOYO KITCHEN STYLEオープン日:2016年6月18日(土)住所:東京都港区南青山6-11-1 スリーエフ南青山ビルTEL:03-3400-1040営業時間:11:00~19:00 ※水曜定休価格帯:・ラブソファー 374,000円+税~・スモークチェア 580,000円+税
2016年06月19日この度、映像配信サービス「GYAO!」は、「プレミアムGYAO!」会員に向け、日本初上陸海外ドラマ「エージェントX」シーズン1の全10話を、5月1日(日)より一挙独占配信することを決定した。本作は、『氷の微笑』などに出演するシャロン・ストーンが、テレビシリーズ製作総指揮&主演に満を持して初進出。物語は、そんなシャロン演じる米国初の女性副大統領が、国家の敵と戦う極秘捜査員“エージェントX”と呼ばれる男とタッグを組み、「CIA」「FBI」も取り扱えない迫り来るミッションの数々に立ち向かう本格政治サスペンスだ。また“エージェント X”には、「The OC」などで知られるジェフ・ヘフナーが務めている。さらに、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『ワイルド・スピード』のスタッフがスタントを指導したとあって、アクションシーンも見所のひとつとなっている。そして「エージェントX」以外にも、5月2日(月)より、日本初上陸海外ドラマ「ライイング・ゲームもうひとりの私」シーズン1が配信予定であり、こちらは無料で配信される。「ライイング・ゲームもうひとりの私」は、大人気海外ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」の原作者サラ・シェパードと同製作スタッフが贈る青春ミステリードラマ。それぞれ別の家族に里子に出された双子の姉妹エマとサットンは、生みの親にまつわる秘密を解くため入れ替わることに。友情と恋愛、家族愛が複雑に絡み合い、謎が謎を呼ぶ展開が繰り広げられるという。なお本作は、全20話を配信される。「エージェントX」シーズン1は5月1日(日)~12月31日(土)「プレミアムGYAO!」にて配信(10話)。「ライイング・ゲームもうひとりの私」シーズン1は5月2日(月)~22日(日)「GYAO!」にて無料配信(全20話)。(cinemacafe.net)
2016年04月27日イケア(IKEA)がIKEA船橋の10周年を記念し、世界初「IKEA CAFÉ」と日本初「IKEAベーカリー」を、2016年4月24日(日)にオープンする。名称をIKEA船橋から「IKEA Tokyo-Bay」に変更し、新たなサービスや施設をローンチ。10周年を記念した新企画が、来場者を楽しく迎え入れる。4月1日(金)より営業している「IKEA CAFÉ」は、スウェーデンのコーヒー文化を、日本にもたらすべく世界に先駆け登場。4月16日(土)には、「IKEAベーカリー」もオープンし、AOP バタークロワッサンや冬バターを使用したパンオショコラなど、ヨーロッパ各国のパンが取り扱われている。また、三井ショッピングパークららぽーととタッグを組み、「10周年企画インテリアフェア」を開催。4月24日(日)から5月8日(日)まで、両店舗の施設内にイケアの家具を展示する。その他、店舗では、スウェーデンのルーツやインリン地域に関係のあるイベントを不定期で開催。5月8日(日)と6月19日(日)には行われる「IKEA マルシェ」では、千葉県産農産物の販売等が予定されている。【概要】IKEA Tokyo-Bay旧名称:IKEA船橋住所:千葉県船橋市浜町2-3-30ストア営業時間:月〜金 10:00〜21:00 / 土・日・祝 9:00〜21:00レストラン営業時間:月〜金 9:30〜21:00 (LO 20:30)/土・日・祝 9:00〜21:00 (LO 20:30)
2016年04月23日ピエール アルディ(PIERRE HARDY)日本初の旗艦店が、東京・青山にオープン。エルメス(HERMÈS)のメンズ、レディースシューズのデザインも担当しているピエール・アルディ。1フロア80平方メートルの新ブティックは、相反するものの「対比」をコンセプトにデザイン。インダストリアルな外装より一歩店内に入ると、グラフィカルな空間が広がる。セメントの壁、焼杉板、メタリックな梁は、ベルベットのカーペットやゴールドなどとほど良い対をなし、洗練された雰囲気を演出。コレクションピースは、店内中央に配置された大きな焼杉のテーブルや窓際のメタリックなレールの上にディスプレイされ、シンプルな空間の中で、さまざまな表情を楽しめるようにした。店内では、メンズ&ウィメンズのシューズとバッグを用意。オープニング時には、60年代ポップと70年代のフォークスピリットを交差させた、2016年春夏ウィメンズコレクションがラインナップ。また、メンズコレクションからは、東京店限定カラーのスニーカーが登場する。【店舗詳細】ピエール アルディ 東京(PIERRE HARDY TOKYO)オープン日:2016年3月31日(木)住所:東京都港区南青山5-5-25南青山郵船ビルA棟 103号電話番号:03-6712-6809営業時間:12:00~20:00定休日:なし
2016年04月10日パリ発のスイーツブランド「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、日本初のコンセプトショップを2016年4月22日(金)、表参道ヒルズにオープンする。2015年に日本1号店を伊勢丹新宿店に出店して以来、丁寧な素材選びや古典的なレシピの革新的な解釈が、人気をよんでいる「ユーゴアンドヴィクトール」。表参道ヒルズ店は、シックかつモダンな空間の中で、ブランドの世界観をたっぷりと堪能できる空間作りがなされている。店内では、日本限定販売のEUオーガニック認証を受けた板チョコ「BIO(ビオ)タブレット」や、合成着色料不使用のマカロンなどオーガニックにこだわり抜いたメニューのほか、表参道ヒルズ春限定ケーキ「ガトー・スリーズ・サクラ」を販売。カフェスペースも併設されており、スイーツに最も響き合う最高のワインや紅茶などがセレクトされている。またオープンを記念して、4,000円+税以上購入した人には先着で、オリジナルエコバッグをプレゼント。五感をくすぐるコンセプトショップに是非足を運んでみてはいかがだろう。【概要】ユーゴアンドヴィクトール 表参道ヒルズ店オープン日:2016年4月22日(金)営業時間:月〜土 11:00〜21:00 (20:30 LO.)、日 11:00〜20:00 (19:30 LO.)座席数:16席
2016年04月08日「トニーノ・ランボルギーニ(Tonino Lamborghini)」のアイウェアコレクションより、日本初となるサングラスが登場。2016年4月より正規取扱店にて販売を開始する。“贅沢を楽しむ人のためのブランド”として、5つ星ホテルやカフェラウンジなどの店舗から、洋服やカバン、香水、 サングラスなどの装飾品、ウォッカやワインいった飲料類までを提供する「トニーノ・ランボルギーニ」。今回発売されるサングラスは、実用性と美学をブレンドするために、設計から研究。炭素鋼、チタン、酢酸や木材などのマテリアルに焦点を当てたデザインとなっている。【商品詳細】トニーノ・ランボルギーニ アイウェアコレクション展開時期:2016年4月より順次展開場所:正規取扱店価格例:148,000円(税込)
2016年04月01日近年のNYコレクションでデビューを果たしたデザイナーのなかで最も注目度の高いといっても過言ではないグレッグ ローレン(Greg Lauren)の日本初のポップアップショップが3月19日、表参道の「スーパー ドット マーケット(SUPER dot MARKET)」にオープンする。同イベントに合わせ、本人も初来日。空間デザインもグレッグが手掛ける。ラルフ・ローレンの甥っ子という話題性だけでなく、俳優、画家、彫刻家などまさに天賦の才能を授かったかのようなグレッグ ローレンは2011年にバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)で販売をスタート。ヴィンテージのミリタリーアイテムや素材やパーツをリメイクし、アメリカンヒーローや、ムービースターからインスパイアされた新たなアイテムを誕生させ、ジャケットやシャツ、タキシードなどがアートピース的な作品として話題を集めた。その顧客としてブラッド・ピット(Brad Pitt)、クリス・マーティン(Chris Martin)、レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)、カニエ・ウエスト(Kanye West)、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)、ルビー・ローズ(Ruby Rose)などが知られている。2014年9月にニューヨークファッションウィークでランウェイデビューを果たし、そのスタイルはグローバルに認知され、現在全世界60店舗以上で販売されており、日本国内ではこれまで伊勢丹新宿店、キャバン・ハヤマ(CABaN HAYAMA)などで展開されている。ミリタリーテントやパラシュート、ダッフルバッグなど様々な素材をディストレストド、スプレーなどの後加工で独自の世界観を作り上げていくコレクションは、折から注目を集めているオーガニック、西海岸のライフスタイルをラグジュアリーに昇華。ショーのプレゼンテーションを含め、毎シーズン高い評価を得ている。16SSコレクションは帽子やストール、アクセサリー、ジュエリーまで拡大しており、今回のポップアップもメンズ、ウィメンズの両ラインが展開される。Text: 野田達哉
2016年03月14日フィンランドを代表する気鋭のヴィジュアルアーティスト、ヴィレ・アンデション(Ville Andersson)の日本初となる個展「アン イントロダクション(An introduction)」が、2月26日から5月20日まで東京・渋谷のディーゼルアートギャラリー(DIESEL ART GALLERY)にて開催される。ヴィレ・アンデションは、フィンランド最高芸術賞と称される「Young Artist of the Year 2015」を受賞した現在注目のアーティストのひとり。ドローイング、写真、グラフィックなど多様な技法で、現実と空想との境目を行き来するような幻想的なビジュアルを生み出している。また、黒、白、グレーといった質素な色のみで構成される作品でも知られ、白い背景の中に白い被写体が映し出された作品なども製作している。これまでにエスポー現代美術館やヘルシンキ・コンテンポラリー・ギャラリー、ヴィトラリア・グラス+A美術館などで積極的にグループ展や個展を開催。12年のスティーナ・クルーク財団賞を受賞した他、14年には現代美術国際見本市(ARCOmadrid)のスパニッシュ・アート・クリティックス・アソシエーション・アワードのファイナリストにも選出されている。なお、今回の個展では作品展示に加え、日本未発売の作品集も販売される予定だ。【イベント情報】「アン イントロダクション」会場:ディーゼルアートギャラリー住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti地下1階会期:2月26日~5月20日時間:11:30~21:00入場無料休館日:不定休
2016年02月22日高級デンマークチョコレートのブランド・サマーバード オーガニック(Summerbird Organic)が2月13日、日本初となるチョコレートブティック(東京都港区南青山5-5-20)を東京・南青山にオープンする。サマーバード オーガニックは1986年、「自然からインスピレーションを」をコンセプトにショコラティエのミカエル・グロンルッケ(Mikael Gronlykke)が立ち上げたチョコレートブランド。“サマーバード”は、デンマーク語の“蝶々”を英訳したのが由来。ミカエル・グロンルッケは世界中を旅しながら最も美味しい原材料を専門農家から取り寄せることに力を注いでおり、現在ではデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受け、徹底した品質の“ビーン トゥ バー”商品を提供している。今回オープンする日本第1号店となるブティックの面積は約100平方メートル。チョコレートラボを併設しており、カフェでゆっくりとくつろぎながらブランドを代表するスイーツである「クリーム キス」(1ピース 600円)のクラシック、アンバー、ホワイトという3種のフレーバーを食すことができる。「クリーム キス」は、デンマークで子供から大人まで深く親しまれている伝統的なスイーツ。100%オーガニックとなっており、アーモンドペーストをベースに、マシュマロのようなメレンゲクリームを繊細なチョコレートで薄くコーティングした。その他、カフェではオーガニックティーやコーヒー、チョコレートドリンクなどの100%オーガニックメニューがロイヤル コペンハーゲンの食器に乗せられて提供される。
2016年02月13日ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニーは、10月1日(木)、表参道に日本初上陸の瞳の分析シミュレーター「EYE DEFINE® STUDIO」を導入した、世界初のコンセプトストア「アキュビュー®ストア表参道」を表参道の商業施設「YMスクウェア原宿」3Fにオープンした。「アキュビュー®ストア表参道」は、コンタクトレンズユーザーの「目の健康」を考えたコンセプトストアで、世界で初めてコンタクトレンズを使い捨てできる製品として、市場に革新をもたらした使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」の世界観を体感できるスペースとして、さまざまなコンテンツを展開。瞳の悩みを相談できる専門知識を持つスタッフによるカウンセリングなども行っている。このコンセプトストアの目玉となっているのが、日本初導入の瞳の分析シミュレーター「EYE DEFINE® STUDIO」だ。スキャンした瞳の5つの要素<瞳(虹彩)の大きさ、色、白目の白さ、瞳の輝き、形>を分析・数値化し、個々の瞳の特長をグラフ化し、自分の瞳にどんな個性があるのかを知ることができる。最近、新しいセキュリティ技術として「虹彩認証システム」が注目を集めているが、瞳孔のまわりにある虹彩の色や模様は、一人ひとり異なっており、世界中に同じ虹彩を持つ人はいないため、指紋よりも正確に本人を識別できるといわれているのだ。瞳の分析シミュレーター「EYE DEFINE® STUDIO」で自分の瞳を分析したら、専門スタッフが、その分析結果やなりたいイメージから、おすすめの「ワンデー アキュビュー® ディファイン ® モイスト®」のデザインとアイメイクを提案してくれる。モニター上では、3種類ある「ワンデー アキュビュー® ディファイン ® モイスト®」の装用イメージを確認したり、アイメイクをバーチャルで体験することができる。「ワンデー アキュビュー ® ディファイン ® モイスト®」は、視力補正以外にも、日本人の瞳を最も美しくみせると言われている黄金比に近づけるデザインで虹彩や瞳孔の印象を変えるサークルレンズで、昨年、朝から夜までうるおって、快適なつけ心地を1日キープできるよう改良された。3つのデザインには、ナチュラルなきらめきと透明感をもたらす「ナチュラル シャイン」、優しくキュート、明るい輝きの印象の「ヴィヴィッド スタイル」、ルーセントブラックが凛とした知的さを演出する「アクセント スタイル」の3スタイルがある。アイメイクは、アイブロウ、アイシャドー、アイライナー、マスカラ、ハイライトまでトータルでアイメイクをチェックできるので、毎日のアイメイクの参考にもなりそうだ。ちなみにシミュレーターとカウンセリングは無料だ。自分の瞳を分析して、自分に似合うサークルレンズのデザインを見つけるという初めての体験を、ぜひ「アキュビュー®ストア表参道」で体験してみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年11月11日韓国・日本をはじめアジアを中心に世界を席巻している次世代スーパーグループ「EXO」。この度、記念すべき日本デビューシングルがオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして韓国アーティストのデビューシングル初週売上枚数の歴代最高記録を樹立したことが分かった。「BoA」「東方神起」「SUPER JUNIOR」「少女時代」などを輩出したS.M.ENTERTAINMENTの中でもいま最も勢いがあると言われる男性グループ「EXO」。2012年4月8日に韓国・中国にてデビューし、初のフルアルバム「XOXO」で韓国では12年ぶりのミリオンセールスを達成。さらに、今年発売した2ndフルアルバム「EXODUS」もミリオンセールスと、歴史的な記録を樹立した。またビルボードが選定した “2014年注目すべきアーティスト14” にアジアのアーティストとしては唯一選出されるなど、いまや世界レベルで注目を浴びるグループだ。日本での人気も凄まじく、日本デビュー前にも関わらずレギュラー番組「EXO CHANNEL」が放送。さらに、先週末には東京ドーム公演にて「EXO」ワールドツアーの日本公演を開催し、3日間で約14.5万人を動員。男性海外アーティストとしてはデビュー以来最速となる3年7か月で東京ドーム公演を開催し、「ボン・ジョヴィ」が持つ記録(約4年)を更新した。そして今回、日本デビューシングルの売り上げでも快挙を達成。11月4日に発売されたファン待望の日本デビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」が、初週14.6万枚の売り上げを達成。11月16日(月)付週間シングルランキングでは、初登場にして首位を獲得した。これは、韓国アーティストのデビューシングル売上枚数の歴代最高記録を更新する数字であり、“いま最も勢いのある”グループの名に相応良い異例づくしのデビューとなった。「EXO」は今後、ライブ「EXO PLANET #2 - The EXO’luXion -」の京セラドーム大阪公演を11月13日(金)、14日(土)、15日(日)に控えている。「Love Me Right ~romantic universe~」は発売中。(text:cinemacafe.net)
2015年11月10日ヴェルサーチ(VERSACE)が11月23日、東京・銀座に日本初の旗艦店(東京都中央区銀座6-7-12。)をオープンする。クリエイティブディレクターのドナテラ・ヴェルサーチとイギリス人建築家のジェイミー・フォバートがともに考えたコンセプトである“過去と未来の出会う場所”をもとにデザインされた同ショップ。伝統的なイタリアの華やかな建築と今日のヴェルサーチのモダンかつダイナミックなエネルギーが融合されている。アクセサリーをメインに展開する1階の壁や棚は、宙に浮いて見えるようにアクリル樹脂を採用。床には壁や棚とは対照的に、9世紀のビザンティン様式の教会からインスピレーションを得てモザイクが用いられた。壁に沿って円形の道のようにデザインされた床のところどころには、同店の贅沢な雰囲気を定義づける真鍮が施されている。また、メンズコレクションを展開する2階の床にはフィオル・ディ・ボスコ・マーブルが、ウィメンズコレクションを展開する3階の床にはフィオル・ディ・ペスコ・マーブルがそれぞれ使用された。なお、オープンを記念してドナテラ・ヴェルサーチがデザインした世界にひとつだけのスペシャルバッグ(39万7,000円)を発売。ピンクのパイソンにイエローゴールドのメデューサをあしらい、「KONNICHIWA VERSACE GINZA」と刻み込まれたタグと絵文字をイメージしたメデューサのチャームを施している。
2015年11月08日サンフランシスコを拠点に活動するアーティスト、ベン・ヴェノム(Ben Venom)の日本初個展となる「Don’t Tread on Me」が、10月30日から11月28日まで東京・青山にあるhpgrpギャラリー トウキョウ(GALLERY TOKYO)にて開催される。ベン・ヴェノムは、アウトロー的なイメージとキルトという一見相反する要素を融合した作品を生み出しているアーティスト。キルトという統一感のある作品に、すでに着用しなくなったジーンズやへヴィメタルシャツなどのリサイクル素材を縫い付けることで、インパクトのあるビジュアルによる攻撃性とキルトの温かみや安心感、ヘヴィメタルやバイカーといった男性的な世界観と刺繍という女性的な文化などの相反する要素を共存させている。また、作品はファインアート、クラフティング、カウンターカルチャーの3つの世界を体現している。7月25日から9月13日までドイツ・ブッテンハイムにあるリーバイ・ストラウス ミュージアムにて展覧会を開催していたベン・ヴェノム。日本初の個展となる同展では、リーバイス(Levi’s)とのコラボレーションによるトラッカージャケットが2点展示される。同コラボレーションは、地球への負荷を最小限に抑えるために環境に配慮した製造工程を実行する両者のサステイナブルな精神が合致したことにより実現した。【イベント情報】「Don’t Tread on Me」会場:hpgrpギャラリー トウキョウ住所:東京都港区南青山5-7-17 小原流開館地下1階会期:10月30日~11月28日時間:12:00~20:00休館日:月曜、毎月最終日曜
2015年10月25日アディダス(adidas)が10月30日、スポーツスピリットを体感できスポーツ独特のユニークな雰囲気を味わえる日本初形態の新店舗「アディダス ブランドコアストア 大阪」(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-21)を大阪・心斎橋にオープンする。“ホームコート”をコンセプトとしたショップでは、本物のスタジアムのようなアリーナ形式の店舗デザインとデジタルサービスツールにより、来店客が試合のエネルギーやイベントのスリル、ファンの熱狂を体感できるスペースを提供する。中央のシューズ陳列コーナーにはシューズの詳細データを瞬時に表示する高機能タッチパネル「シュー・バー(Shoe Bar)」も設置されており、来店客は自分に合ったシューズをより簡単に見つけることが出来る。“ホームコート(HomeCourt)”の日本1号店となる同店では、ランニング、トレーニング、フットボールなどスポーツ関連商品に加え、アディダス オリジナルス、adidas by Stella McCartneyなど約1,000点をオープン時に取りそろえる。また、通天閣や大阪城などの大阪のランドマークをブランドロゴに落とし込んだ特別デザインのTシャツも発売。同Tシャツは肌触りの良いアディダスの機能素材“クライマライト(climalite)”を用いて日本国内生産された限定商品となる。その他、10月30日から11月30日までの期間限定で、1万5,000円以上の購入者を対象とした「ロッカーを開けてプライズを当てよう! オープン記念ノベルティプレゼントキャンペーン」を実施。ロッカーのカギを開けると、特製ウォーターボトル、特製タオル、アディダス契約アスリートのサイングッズのうち、いずれか1点が当たるキャンペーンとなっている。
2015年10月22日先週末、東京都内で白色のファッションに身を包んだグループを見かけた人もいるのではないだろうか。それはきっと、このほど日本に初上陸したフランス発祥のシークレットパーティー「Dîner en Blanc(ディネ・アン・ブラン)」のゲストだ。○「Dîner en Blanc(ディネ・アン・ブラン)」とは?Dîner en Blancは、ゲストが全員でつくり上げるディナー・パーティー。"優雅なピクニック"をイメージした会場に、ゲスト自らがディナーをするのに必要なものを持ち寄り、食事のディレクションからテーブルコーディネートまでを手がける。最も特徴的なのは、ゲストのドレスコードが白色であること。ドレスから靴、バッグ、アクセサリーにいたるまで身につけるものすべてが白一色と定められている。開催会場は直前まで秘密にされるため、決められた待ち合わせ場所にいったん集まり、そこから誘導されることになる。○日本初開催の会場は聖徳記念絵画館前にこのDîner en Blancが先週末、日本に初上陸。「Dîner en Blanc Tokyo」と題して、10月3日夜、聖徳記念絵画館前(東京都新宿区)を会場に開催された。当日は、事前にオフィシャルサイトから応募していた800組1,600名が集まった。ちなみに参加料金は、1組あたり1万2,000円(オフィシャルサイトのメンバーシップ料、椅子やカトラリーのリース代等は別途)。会場は開催直前まで秘密で、ゲストは新橋駅、新宿駅、渋谷駅、表参道の待ち合わせ場所から同所へ向かった。○個性豊かなテーブルコーディネート&ディナー会場にゲストが集まり始め、パーティーの準備を開始したのが17時頃。ゲストはそれぞれテーブルや椅子を運び、テーブルクロスを引き、食器やグラスを並べ、食事・飲み物を配置した。テーブルを一つひとつ見ていくと、キャンドルや電飾で灯りをともしていたり、花を生けていたりとこだわりの光るものばかり。テーブルも椅子も食器もキャンドルも電球も花も、すべて白色だ。準備が整った19時頃、だれからともなく頭上で白いナプキンをまわし始め、その動きはテーブルからテーブルへ伝わり広がっていった。これがディナースタートの合図。合図が全体にいきわたると、そこかしこで乾杯の声と、グラスを合わせる姿が見られた。「料理はここに来る前にみんなでつくってきました」「海外で開催されたときの写真をネットで探して参考にしました」「白いアイテムを買い集めてコーディネートしました」など、パーティーの準備も含めて楽しんだ様子のゲストたち。各テーブルには個性豊かな食事が並び、思い思いのディナータイムを満喫していた。会場ではゲストはもちろん、運営スタッフ、ステージ上のDJ、楽器演奏者、ダンサー、報道関係者に至るまでその場にいるすべての人が白色の服に身を包んでいるドレスコードの徹底ぶりだった。○友人とのディナーパーティーに始まり、今や世界61都市に拡大このDîner en Blancの発祥は約25年前にさかのぼる。1988年の夏、数年ぶりに海外からパリに戻ったフランソワ・パスキエ氏は、久しぶりに友人たちと会うためにディナーパーティーを計画。参加希望者があまりにも多かったので、会場をブローニュの森にし、お互い分かりやすいように白い服を着て集まろうと提案した。さらに、参加者は友人を1人連れてくるという決まりもつけ加えた。パーティーは大成功し、参加者たちが次の年にはさらに友人を呼びたいと言い出した。こうしてDîner en Blancのコンセプトが生まれた。さらに3年後の1991年6月、初回のパーティーに参加した友人たちは、首都パリの中心にある「ポンデザール橋」でのディナーを企画。おそらく橋でのこのようなイベント開催を地元当局が許可することはないだろうと分かっていたので、ディナーを成功させるため、開催会場を直前まで秘密に。これが、世界最大級のシークレット・ディナー・パーティーへと変貌を遂げていったのだという。2012年には、「ディネ・アン・ブラン・インターナショナル」(本部/カナダ・モントリオール)が発足。今年は、20カ国以上61都市でパーティーの開催が予定されている。日本では来年開催する予定があるという(時期や場所は未定)。(C)DînerenBlanc International
2015年10月05日現在、全国に広がっている体感型の上映設備“4DX”を駆使した日本初の4DX専用映画『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!~』が来年1月に公開されることが決定した。動く座席や、風、雨など様々な効果と映像が完璧にマッチした、映画館でなければ味わえないアトラクションムービーになるという。その他の画像4DXは、2010年から世界的に導入されている設備で、スクリーンに映し出される映像に合わせて座席が動くほか、風、雨、水、香り、エアーなどが発生。映画を“体感”できる仕組みで、日本でも一部の作品でチケットが入手困難になるほどの人気を博している。『ボクソール★ライドショー』は、既存の作品に4DXの効果を“追加”するのではなく、4DXの性能を100パーセント引き出し、これまでにない体感ができるようにオリジナルで製作される日本初の4DX専用映画で、『シロメ』『戦慄怪奇ファイルコワすぎ!』シリーズなどで注目を集める白石晃士がメガホンをとる。映画は、廃校でテレビ番組のロケ撮影を行っていたアイドルたちが想像を絶する恐怖に見舞われる様を“体感”できるものになるそうで、白石監督は「4DXのあらゆる機能を駆使し、少女たちの廃校脱出という展開に恐怖とアクションとビックリ要素を凝縮連発しています。お化け屋敷のジェットコースターがレールを外れてブッ飛んでいくような映画です。この全く新しい究極の臨場感をぜひ体験してください!」とコメントしている。『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!~』2016年1月、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショー
2015年09月29日イエローコーナー(Yellow Korner)の日本初となるポップアップショップ「Living with Photography」が、9月28日まで伊勢丹新宿本館5階のパーソナルプロモーションスペースにオープン中だ。より多くの人にアート写真を楽しんでもらうことを目的に06年にパリで誕生し、様々な作品を手頃な価格でグローバルに提供しているイエローコーナー。現在は、本国フランスを始め、世界24カ国約80カ所でギャラリーを展開している。今回、日本初となるポップアップショップでは、マニアやコレクター向けの写真ではなく、トレンドやファッション、ライフスタイルに寄り添った作品の数々を展開する。ポップアップショップの他、顔を一瞬でスキャンして3Dフィギアを完成させるマシンを用いた、3Dプリンターセルフポートレート受注会も開催。18種のコスチュームの中から好きなものを選んで組み合わせれば、手のひらサイズの3Dフィギアを作ることが出来る。なお、価格は3,900円~1万1,000円。
2015年09月21日ドミニク アンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)の人気ホットスイーツ2種が日本初上陸。9月19日より「ドミニク アンセル ベーカリー トウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERYTOKYO)」で発売される。キューブ型の「マジックスフレ」(850円)は、サクサク食感が特徴のオレンジ風味のブリオッシュの中に、ふわふわのチョコレートスフレと、とろけるチョコレートが閉じ込められた。ひと口で、“サク、ふわ、とろ”の3つの食感を楽しむことが出来るスイーツとなっている。ロブスターのしっぽ型の「ロブスタープレッツェル」(850円)は、ニューヨーカーが夏にこぞってハンプトンビーチに出向き、ロブスターを食べるという文化からインスピレーションを得て考案されたもの。ピーナッツクリームとバタークランチがプレッツェル生地のパンに入れられた。ハニーバターが添えられており、手でちぎりながらディップして食べる。またシルバーウィークには、14年にアメリカの「最優秀ペイストリーシェフ」としてジェームス・ビアード・アワードを獲得したオーナーシェフのドミニク・アンセルの再来日が決定している。
2015年09月11日ミュージカル『シカゴ』や映画『キャバレー』のボブ・フォッシーによる演出・振付の名作をリバイバルした話題のブロードウェイミュージカル『ピピン』が日本初上陸し、9月4日に開幕。エキサイティングな新演出でよみがえった舞台に、観客は熱狂した。ミュージカル『ピピン』チケット情報1972年初演のオリジナル版『ピピン』は、1972年度のトニー賞5冠を獲得しブロードウェイを席巻した人気作。今作でも2013年度トニー賞のミュージカル部門・最優秀リバイバル作品賞ほか4部門を始め、主要演劇賞を独占するという快挙を成し遂げ、新たな名作としてみごとに生まれ変わった。新演出を務めたのは、2008年にロックミュージカル『ヘアー』リバイバル版でトニー賞最優秀リバイバル作品賞を受賞した女性演出家のダイアン・パウルス。ボブ・フォッシーの刺激的なダンス・スタイルにシルク・ドゥ・ソレイユ出身アーティストが手掛けるサーカス・アクロバットを融合し、目くるめく幻想的な世界を創り出している。若き王子ピピンが、リーディングプレイヤーと呼ばれる狂言回しに導かれ、戦争、革命など奇想天外な経験をしながら、人生にとって大切なものを見出していく物語。転がるように展開していくストーリーは痛快で、観る者の感情を刺激していく。新演出によりサーカステントが舞台。カラフルで派手なコスチュームに身を包んだキャストたちが次から次へとアクロバティックなテクニックやマジックを繰り出し、観客は驚きの連続。主要キャストたちがソロで魅せる歌とダンスも見どころで、義理の母親ファストラーダ(サブリナ・ハーパー)のセクシーで力強い歌とダンスや、ピピンの祖母バーサ(プリシラ・ロペス)の想像を絶するエネルギッシュなパフォーマンスに、会場は拍手喝采となった。また、オリジナル版を知るキャストも出演。ピピンの父親チャールズ役のジョン・ルービン・スタインはオリジナル版初演のピピン、プリシラ・ロペスは義理の母親ファストラーダの2代目を演じていて、今作では脇を固めている。ブロードウェイミュージカル『ピピン』は、9月20日(日)まで東急シアターオーブにて上演。チケット発売中。取材・文:門 宏
2015年09月07日現在の日本のロックシーンの主流となっているのは、「想像を超える展開」「変拍子」「テクニック重視」といった、ともすれば難しくなりそうな音楽性をキャッチーなサウンドに昇華させるものです。そのオリジネイターとなり、他の追随をまったく許さない存在、それが凛として時雨です。その凛として時雨が、初の海外レコーディング(ドイツ・ベルリン)を敢行して制作されたのがミニアルバム『es or s』です。全5曲入りの作品ですが、どの楽曲にも個性的な味付けがされていて、1曲に5曲分近いアイディアが詰め込まれています。しかしながら、そのアイディアが無理なく消化され、「ここのアレンジはこうでなくてはいけない」という肯定感を作り出しているのは流石としか言いようがありません。その中で、これまで使用していなかったギターの音色やリフ、リズムパターンを生み出しているのですから、まだまだトップランナーとして走り続けそうな予感がします。リリース情報:『es or s/凛として時雨』(2015.9.2発売/¥1850(tax out)/AICL2949)※初回限定盤(¥4000(tax out)/AICL2947-8/CD+7inch Analog付)も同時発売※ツアー情報/凛として時雨 S.O.S. Tour 20152015年9月10日~2015年10月4日(9公演)
2015年08月25日プラスワン・マーケティングは日本初のSIMフリーガラケー「Simple」の申込み受付を本日24日より開始した。発売日は8月28日の予定。希望小売価格は税別5,980円。「Simple」は通話機能に特化した携帯電話端末。NTTドコモ、ソフトバンク、Y!mobileのSIMも使用可能(KDDIとWillcomのSIMは利用不可)。解約手数料や基本契約のしばりは一切なく利用できる。本体にはストラップホールを備え、最大32GBまでのmicroSDカードにも対応する。音声通話、SMSに対応するほか、簡易留守録機能、FMラジオ、カレンダー、ボイスレコーダー機能も備える。カメラは非搭載。このほかの仕様は以下のとおり。ディスプレイサイズは1.77インチ、解像度は128×160ピクセル。サイズ/重量は、高さ102.6mm×幅45mm×厚さ14.4mm/約74g。バッテリー容量は1000mAhで取り外し可能。バッテリーの詳細な持続時間は公表されていないが、約1週間持つという。SIMはスロットが2つあるDual SIMでいずれも標準SIMが利用可能。利用ネットワークはUMTS 800/2100 MHz(B19、B1)、GSN 900/1800/1900。Bluetoothはバージョン2.1+EDRに対応。なお、Simple利用者向けの通話プランも用意。基本料は税別899円。通話料は20円/30秒、SMSは国内送信が1通あたり3円、海外送信が同100円、受信料は0円。
2015年08月24日東京・銀座の商業施設ニューメルサが9月18日、イグジットメルサ(EXITMELSA)としてリニューアルオープン。日本初、東京初、銀座初を含む全39店舗が出店することが発表された。新名称のイグジットメルサには、“出口はいつも、別の世界への入口でもある”ことから、英語で“出口”を意味する“EXIT”を採用。日常的な価値観から抜け出して、自分らしさを取り戻そうという、というメッセージとともに“今までのメルサからの出口(脱却)であり、新しいメルサへの入口”という意味が込められている。ターゲット層には、過去の概念にとらわれずに自由な発想と自分らしい観点で新しい豊かさを選択する“クリエイティブ30sウーマン”を設定。店内には、“カジュアルな、品格。”をコンセプトに、手が届く価格でありながらこだわりや品格を感じられるアイテムが集められている。建物は地下1階から地上8階で構成され、約5,000平方メートルの店舗面積に、物販27店舗、飲食11店舗、サービス1店舗の計39店舗が出店。雑貨では、キッチン雑貨を展開するセレクトショップ「amorico」や、ライフスタイルショップ「CLASKA Gallery & Shop“DO”」、スペイン発の人気雑貨店「muy mucho」、世界のベビーブランドを集積した育児ライフストア「pam&more」、パンケーキとキッチン雑貨を発売する「九州パンケーキ Kitchen」などの店舗を展開する。フードでは、行列の絶えないレストランとして知られる「RACINES」のミートボール専門店「RACINES Meatball & Local Table」や、恵比寿の人気店・ビストロ間の新業態である「Restaurant Air」、自家牧場産の絞りたての生乳を用いたソフトクリームが楽しめる「千歳 細澤牧場」などが登場。東日本大震災で被災した「三陸 大船渡 まるしち」の東京第1号店や、日本最大のオイスターバーチェーン・ヒューマンウェブが展開する「ガンボ&オイスターバー」の新店舗も出店する。
2015年08月20日アミ アレクサンドル マトゥッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI)が9月12日、日本初となる旗艦店AMI OMOTESANDOを東京・表参道のジャイル(GYRE)1階(東京都渋谷区神宮前5-10-1)にオープンする。日本初の直営店となる同店のデザインを手掛けたのは、パリにあるブランドの3店舗と同じく、建築家のSTUDIO KO。STUDIO KOは、ロサンゼルスのホテル、シャトー・マーモントの改装や実業家のピエール・ベルジェ(Pierre Berge)のレジデンスなども手がける。表参道のブティックは、今年6月にパリのサントノーレにオープンした直営店をベースに、東京ならではの建築環境を落とし込んだデザインになっているという。店内のマテリアルとしては、大理石や籐、コルク、グリーンの植物、天井から吊るされた真鍮のレールなど異なる質感を持つ、様々な要素が取り入れられる。また、パリらしい感覚とムードを演出するヴィンテージの家具がフロアを飾るり、光、空間、質感の存在感を存分に生かすことで、アミ アレクサンドル マトゥッシらしいモダンで居心地良い空間に仕上げられるそう。また、オープンを記念して限定アイテムの発売も行われる。ラインアップは、プリントシャツ、ラップトップポーチ、ニットを予定している。
2015年08月10日韓国・中国でデビューして以来、アジアにとどまらず世界を席巻するスーパーグループ「EXO」。この度、異例とも言える、日本デビュー前に初レギュラー番組「EXO CHANNEL」がテレビ東京にて放送されることが決定したが、多くのファンの要望に答え、本番組の配信が決定。映像配信サービス「dTV」にて8月8日(土)12時より独占配信されることが分かった。「EXO」は、「BoA」「東方神起」「SUPER JUNIOR」「少女時代」らが属するS.M.ENTERTAINMENT所属の男性9人のグループ。その人気は凄まじく、韓国では、今年発売した2ndフルアルバム「EXODUS」でミリオンセールスを達成。世界でも、ビルボード選定の“2014年注目すべきアーティスト14” にアジアのアーティストとしては唯一選出された。日本でも、未だデビュー前だが今秋には東京ドーム、京セラドーム大阪でEXOワールドツアーの日本公演を行うことが決定しており、異例づくしの人気っぷりだ。今回配信される「EXO CHANNEL」は世界初のドキュメンタリーショートムービーになっており、「EXO」のパフォーマンスや素顔に迫り、その胸の内に秘めた思いなどが垣間見える貴重な番組になるよう。初回の放送では「WHAT’S EXO?」をテーマに、「EXO」について、個々の目線からグループの魅力やパフォーマンスについて語られており、まだ彼らを知らないという視聴者も、彼らの魅了を知り、堪能できる内容になっているようだ。さらに、同番組では、今秋に東京ドーム、京セラドーム大阪で開催される、EXOワールドツアーの日本公演までの道のりを追う事も決定。日本デビュー前にも関わらず、日本随一のドーム会場でライブを開催するほどの彼らの勢いや、そこまでの並々ならぬ努力が感じることができる。実は、テレビ東京での番組放送が決定した後、ネット上では、ファンから歓びの声が上がるとともに「全国で見られるようにしてほしい」という声が相次いだ。このファンの要望が叶う形となった今回の配信は、番組放送から約10時間後というスピード配信が実現。なお、第1話のみYoutubeでも同時配信、2話以降は「dTV」独占配信される。「dTV」では、ほかにもEXO主演のミニドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」や、スホとベクヒョンが2014年末までMCを務めた韓国の音楽番組「SBS人気歌謡(TBSオンデマンド)」などを配信中。「EXO CHANNEL」は8月7日(金)25:53よりテレビ東京(関東ローカル)にて毎週金曜日放送開始。8月8日(土)12時より「dTV」にて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2015年08月08日ブラジルのモダニズム建築の父、建築家のオスカー・ニーマイヤー(Oscar Niemeyer)の日本初の大回顧展「オスカー・ニーマイヤー展 ブラジルの世界遺産をつくった男」が、10月12日まで東京都現代美術館で開催されている。同展では、オスカー・ニーマイヤーのほぼ1世紀に渡る建築デザインの活動を、図面、模型、写真、映像などによって紹介。代表作のひとつであるブラジル・イビラプエラ公園の30分の1の模型も、約500平方メートルのアトリウムの大型空間で展開している。オスカー・ニーマイヤーの日常や創造の秘密が見れる映像資料や、首都・ブラジリア建設の詳細なドキュメントも展示される。なお、会場は「SANAA」によって、ダイナミックでモダンかつ有機的な曲線でデザインされた。ブラジル国内の主要な建築の設計を手掛け、そのユニークな創造性で高い評価を受けたオスカー・ニーマイヤーは、過去にアメリカ建築家協会ゴールドメダル、プリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞など数多くの賞を受賞。国民会議議事堂や大聖堂などの首都・ブラジリアの主要な建物設計を行った1950年代の国家の大プロジェクトにも参加している。【イベント情報】「オスカー・ニーマイヤー展 ブラジルの世界遺産をつくった男」会場:東京都現代美術館 企画展示室地下2階住所:東京都江東区三好4-1-1会期:7月18日~10月12日時間:10:00~18:00(7月~9月の金曜は21:00まで、入場は閉館の30分前まで)料金:一般 1,100円、:大学生・専門学生・65歳以上800円:中高生 600円:小学生以下 無料休館日:月曜日(9月21日、10月12日は開館)、9月24日
2015年08月07日英国発のフレグランスブランド「ラボラトリー パフューム(Laboratory Perfumes)」が日本初上陸。4種類の香りを採用したオードトワレ(100ml 各1万3,500円)とキャンドル(300g 各8,500円)を9月28日に発売する。11年にロンドンで誕生した「ラボラトリー パフューム」は、ファション実業家のアーロン・ファースが創立したフレグランスブランド。イギリスの花やハーブ、アロマティックボタニカルから着想を得て、天然のエッセンスをメインにブレンドした4種類のフレグランスを展開している。ラインアップは、初代の「アンバー(AMBER)」を始め、「ゴース(GORSE)」、「サンファイア(SAMPHIRE)」、「トンカ(TONKA)」の4種類だ。大西洋に浮かぶブリテン諸島の田園や海岸のハーモニーを想起させる「アンバー」は、何層にも重なるロングラスティングな香りが特徴のフレグランス。朝のエネルギーと調和する草や流木の香りから始まり、リッチなスパイスがアクセントを効かせる。最後には、ウッディーな土壌と柔らかなアンバーが夜の訪れを感じさせる。ブリテン諸島のサマータイムからインスピレーションを得た「ゴース」は、爽快なシトラスの香から始まるフレグランス。ゴースフラワーとココナッツによるカルダモンがほのかな深みを感じさせてくれる。海辺からインスパイアされた「サンファイア」では、ベースノートにバジルやローズマリー、ホワイトアンバー、オークモスを使用した。南アメリカの様々なスパイスを使用した「トンカ」は、トップノートにピンクペッパーを採用。最後にはトンカビーンにバニラとタバコが加えられた、うっとりするような香りに包まれる。なお、これらのアイテムは8月21日にザ・コンランショップ新宿本店、丸の内店、京都店などで先行発売された後、9月28日に全国発売される。
2015年08月02日