ステーキハウスの本場ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」が日本初上陸。2017年秋、六本木に国内1号店「Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木」がオープンします。本場の味が楽しめる絶品ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意。様々なシーンで活躍してくれること間違いありませんよ。「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」とは?「エンパイアステーキハウス」は、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンにて、2010年に開業したステーキ専門店。現在は、マンハッタンで2店舗を展開しています。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである「ピータールーガー」にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らのステーキハウスは、2011年~2016年まで6年連続で全米No.1のレストランガイドである「ザガット・サーベイ」に掲載。ニューヨークに多数存在するステーキハウスの中でも、確固たる地位を築いており、ニューヨークの富裕層や女性を中心に絶大な人気を誇っています。メニューは、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのエイジングビーフに加え、最高級のシーフードや、パスタなども提供。ワインは世界各地から最高のものを取り揃え、400以上のセレクションで構成されています。また、100種類以上のシングルモルトスコッチも味わえます。格付け最高位のアンガスビーフが味わえる!「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングで旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供します。●注目は、看板メニュー「エンペラーステーキ」!注目メニューは、「キングオブステーキ」の異名を取る「エンペラーステーキ」。サーロインとヒレの中でも最も柔らかい芯の部分である牛の最上位部位「シャトーブリアン」の「サーロイン」が同時に味わえる、「エンパイアステーキ」のオリジナルメニューです。また、各種ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインが揃います。クラシカルでラグジュアリーな空間も魅力!店舗は、2017年秋にグランドオープンするカンデオホテルズ六本木の1階に、90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間に、バーカウンターや個室のプライベートルーム・パーティールームも用意。クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえます。デートや会食、女子会などにもおすすめです。店舗詳細名称:Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木所在地:東京都港区六本木6丁目(「カンデオホテルズ六本木」1階)オープン予定:2017年秋公式サイト:
2017年04月20日いよいよ日本初上陸!伊勢丹新宿店で常設店舗オープンアメリカのデザインブランド「シャイノラ・デトロイト(SHINOLA DETROIT)」がいよいよ日本に初上陸する。2017年5月31日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館7階オーセンティックカジュアルにて常設店舗をオープンするほか、2017年5月31日(水)~6月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにてポップアップイベントも開催する予定だ。丈夫で長持ちする製品を提供し、全世界で19の直営店を展開2011年創業の「シャイノラ」は、“丈夫で長持ちする製品を提供する”というコンセプトに基づき、確かな技術力と伝統的な職人のこだわりに裏打ちされた作品で、その名声を確立した。現在は自社のデトロイト工場に200名以上の熟練技術者と、世界中で600名以上の従業員を擁し、全世界で19の直営店を展開している。また、世界中の有名百貨店や小売りでの販売も行っており、さらに今春には5つのストアがオープンする予定だ。シャイノラのウォッチは、本場スイスなどから取り寄せた部品を使い、自社のデトロイト工場で製造されている。熟練技術者の手作業による細心な組み立てと、最先端テクノロジーとを融合させた高度な製造工程により、美しさだけでなく、高品質で性能が長持ちすることが特長だ。また、バッグやレザーグッズは、自社工場内併設のレザースタジオ内で、専属デザイナーがサンプルをデザインし、イタリア製の最新鋭機械を駆使して製造されている。材料のレザーにもこだわり、アメリカでも最も古くかつ伝統を誇る最高級なめし工場で作られたものを使用している。本国アメリカでも大人気のサービスを導入伊勢丹新宿店では、好みのウォッチヘッドとウォッチベルトを自由に選択できる「ウィラード・ウォッチ・サービス」、ジャーナルやレザーグッズへの「イニシャル刻印サービス」といった、本国アメリカでも大人気のサービスを導入する予定。伊勢丹新宿店で販売される商品の価格帯(税込)は、アメリカ製のジャーナル(ノート)が3,024円~、財布が36,720円~、トートバッグが96,120円~、ウォッチが89,640円~141,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャイノラ・デトロイトプレスリリース(@Press)
2017年04月16日ジョゼフ(Joseph)のカフェ「JOE’SCAFE」が日本初上陸。2017年4月20日(木)銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」にオープンする。出店エリアは、人気グルメ・ファッションが揃う「ギンザ シックス」の5階。ジョゼフは、インターナショナルなデザイナーブランドのセレクトと、オリジナルブランドを合わせて新しいファッションを発信している。そんなジョゼフ(Joseph)が手掛けるカフェ「JOE’SCAFE」では、紅茶やコーヒーと相性の良いメニューが揃っている。注目は、オープンを記念して限定メニュー「TEA SWEETS SET」。スコーン、パウンドケーキ、マドレーヌなど、香りのよい焼き菓子をセレクトして楽しめる、お得なメニューだ。「JOE’SCAFE」が併設された「ギンザ シックス」の新店は、オリジナルのメンズ・レディス商品のほか、セレクトアイテムやライフスタイル雑貨も充実。店舗規模は国内最大となる。【ショップ詳細】「JOE’SCAFE」オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス 5F営業時間:10:30~20:30(LO20:00)価格帯:1,000~1,500円席数:20予約:不可■TEA SWEETS SET 1,250円~
2017年04月16日香港発のレザーバッグブランド「カフネ(CAFUNE)」が今シーズン、日本初上陸を果たす。ブランド名の「CAFUNE」は、大切な人の髪を撫でる行為を表すポルトガル語に由来。作り手と手に取る人の感情を繋げたいとの想いから、手触りのよい素材にこだわり、持つ人のライフスタイルと機能性のバランスを重視したディテールが光るコレクションを展開している。ブランドの代表作「Basket Bucket」は、使いやすさとシンプルな魅力を融合させたアイコニックなバケツ型バッグ。カータイヤのキャンバー角度に着想を得たワンハンドルバッグの「Camber Satchel」、ノーブルなスクエア型のトートバッグ「Cube Tote」、チェーンショルダーバッグの「Edge Crossbody」には、リュクスで清涼感のある大理石プレートの装飾が施されている。「Camber Clutch」は、サークルモチーフがアクセントになったフロントジップ付きのクラッチバッグ。全てのアイテムは上質なイタリアンカーフが使用され、付属のハードウエアも全てブランドのオリジナルで制作されている。デザイナーのQueenie Fanは17歳で渡米し、3.1 フィリップ リム、コーチ、ラグアンドボーンなどのメゾンで4年間、アクセサリーデザイナーとしての経験を積んだ。ディレクターのDay Lauは16歳で渡英後、建築業界でマーケティングやPRとしての経験を重ね、コミュニケーションコンサルタントとして活躍。幼い頃からの友人だった2人は2015年6月に香港で再会し、オリジナルブランドとして「カフネ」を立ち上げた。
2017年03月23日メキシカンサンドイッチの「トルタ」とホームメイドスープを製造販売する日本初のトルタ専門店「トルタ リッカ(Torta Rica)」が3月27日に東京・港区のアークヒルズ(東京都港区赤坂1-12-32)にオープンする。同店は同じくアークヒルズに2015年4月にオープンしたタコスとブリトーの専門店「タコ リッコ(TACO RiCO)」の姉妹ブランドで、メニューは店内で完全手作りとなっている。同店のこだわり商品として、もちっとしたパン生地の中にメイン具材、レタス、フレホレス(豆のペースト)、じゃがいもや人参のピクルス、ハラペーニョなどを含んだ具材たっぷりで提供されるメキシカンサンドイッチ「トルタ」には、「アチオテチキン」(600円/ハーフ350円)や「ポークアルパストール」(700円/ハーフ400円)、「メキシカンチョリソー&スクランブル」(700円/ハーフ400円)、「アボカド&グリルベジ」(700円/ハーフ400円)などの他、トルタのために共同開発された「トルタのしろパン」(150円)、食べるホームメイドスープとしてアメリカや中南米で人気の「具だくさんのクラムチャウダー」、「ホームメイドチキンボールスープ」、「パプリカたっぷりのガスパッチョ」(各Mサイズ600円、Sサイズ400円)が登場。その他にもフレッシュジュースをコンセプトにしたホームメイドジュース「アグアフレスカ」では「カッパ&ミント」、「ハマイカ&ライム」、「キウイ&ミント」、「パイン」(各Mサイズ450円、Sサイズ350円)が用意されており、好きなスープやアグアフレスカとセットで楽しめるお得なセットメニューも用意されている。なお、同店はオープンから6ヶ月間の期間限定出店の予定だ。
2017年03月19日スペイン発の大人気高級パティスリー「ブボバルセロナ」が日本初のお店をオープンしました!こちらのお店、もちろん日本でも大注目。オープン時には150人もの列ができたそう…!LIMIA編集部でオープン前の試食会におじゃましてきたので、その様子をお伝えします。ついこのまえ年が明けたはずなのですが、気がつけばもう3月も半ばで、びっくりしています。でも、こんな感じでまた1年が過ぎるんだろうな〜とも思ったりしています。毎年繰り返すあるあるのひとつですね。というわけで、こんにちは(?)LIMIA公式ライターのLitcheeです。今回は、日本初上陸を果たしたあるお店からの美味しいお知らせをお伝えします。スペインの大人気パティスリー「ブボ バルセロナ」がついに日本上陸!ご紹介するのは、スペイン・バルセロナ発の高級パティスリー「ブボバルセロナ(bubóBARCELONA)」。このたび日本に初めてお店をオープンしたんです。このブボバルセロナ、本国のスペインでは大人気のパティスリーとのことで、日本国内でも注目度が高まっています。思わずタイトルにも盛り込んでしまいましたが、オープン時には150人ほどの行列ができたそう…!私たちLIMIA編集部でオープン前の2日(木)に開催された試食会に参加してきたので、今回はそちらの様子をリポートしたいと思います!ブボバルセロナが店を構えるのは東京・表参道。青山通りから少し入った、落ち着いたエリアです。1階がブティック、2階がカフェレストラン。テイクアウトもイートインもできちゃいます。ということで、建物に入るとまずはブティックです。ずらりと並ぶ商品たちに目が行ってしまったのですが、今回は「試食会」。まずは商品の試食を!とのことで、2階のカフェレストランに向かいます。カフェレストランに入って、大きなテーブルに何種類もの試食用のケーキが並ぶなかディスプレイされていたのがこのひと皿。ブボバルセロナの看板ケーキ「シャビーナ(Xabina)」をメインに、素敵なデコレーションがされていました。こちらのケーキは、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(LaCoupeduMondedelaPâtisserie)」で「世界一のチョコレートケーキ(BestChocolateCake)」賞を受賞したそう!思わず1枚パシャリ。テーブルの上には、このようにケーキが並べられていました。それぞれで好きなものをお皿に取って試食していくスタイルです。ひとつひとつのケーキが小さめサイズに切り分けられているので、無理せずにいろいろなケーキを楽しむことができました。こういうところでは、できるだけたくさんの種類を味わいたいですよね…!ここでわたしたちLIMIA編集部チームは、ひとまず全種類制覇の目標を立てました(笑)。そしてなんと、ケーキだけでなく、ドリンクメニューも試飲できました。その贅沢さに感謝しながらも、私はひとまずコーヒーを。ブボバルセロナのロゴが入ったオリジナルのマグがおしゃれです。コーヒーを受け取ったら準備完了。美味しそうなコーヒーと、これまた美味しそうなケーキたち、すばらしい組み合わせが揃ったところで、いざいただきます!今回の試食会でいただけたのは、先ほどご紹介したブボバルセロナの看板ケーキ「シャビーナ」のほか、「ナメラカ(nameraka)」、「サハラ(Sahara)」、「サシャ(Sacher)」など。スペイン本国でも大人気の商品「チョコフルーツ」も試食できました。写真の一番手前にある、丸いお菓子です。◆「シャビーナ」◆(写真内手前)ブボバルセロナの看板ケーキ。試食ケーキではトッピングされていませんでしたが、天面のチョコレートマカロンが目印です。ケーキ全体をコーティングするグラサージュの濃厚さ、チョコレートムースとスポンジ生地の上品な甘さ、オリーブオイルケーク生地、それぞれが複雑で奥深い味わいを生み出します。◆「ナメラカ」◆高級豆「トンカ」とバニラを使用したクリームがメインのケーキ。底面のクレープ&フィナンシェ生地とのコントラストが絶妙です。天面のチョコレートクリームの舌触りが日本語の「なめらか」という言葉にぴったりだったため、このような名前になったそう。ラズベリーとバジルがアクセントになり、彩りも鮮やか!◆「サハラ」◆※日本限定発売キャラメルバナナを柚子ムースで包み、それをさらにグラサージュでコーティングしたケーキ。一口いただくと、ムース&キャラメルバナナのやわらかい食感と底に敷かれたダックワーズココナッツ&パフチョコレートの噛み応えある食感が混ざり合います。そして、キャラメル系の甘味と柚子の酸味が組み合わさり、すっきりとした味わいに!◆「サシャ」◆(写真内左奥)チョコレートベースのケーキなのですが、甘酸っぱいラズベリーの層がアクセントの役割を果たしています。ベリー系×チョコレートが大好きな私には、好みどストライクなケーキ!ずっしりとした濃厚さがあるのに、さっぱりといただけてしまいます。◆「チョコフルーツ」◆「チョコフルーツ」はとっても簡単に説明すると大粒のナッツをチョコレートでコーティングしたお菓子なのですが、これがまた、奥が深いんです。ナッツの香ばしさも、それを包むチョコレートの濃厚さも、かなりのもの。そこに海塩やシナモンなどの引き締め役の味が効いて、クセになる美味しさになっています。特に1番人気のフレーバー「マカダム(MACADAM)」は、スペイン本国では「とまらない美味しさ」とかなりの人気を誇っているそうですよ!私も実際にひと粒食べてみて、「とまらない美味しさ」と言いたくなる気持ちがよくわかりました。これまでの写真にさりげなく写り込んでいた「bubó」ロゴの入った黒いパッケージ(ぜひ確認してみてください!)、それの中身が、このお菓子です。そして無事に、私と我らがLIMIA公式ライター・あんみつの2人で、その場で出していただいたケーキ全種類を美味しくいただきました。…と書くとちょっとすごい響きがするかもしれませんが(笑)、全種類といっても、小さめサイズだったので問題なし!しかもブボバルセロナのケーキの多くはバターを使っていないので、さっぱりいただけちゃいました。1階のブティックも要チェック!そして美味しい試食を終え、1階のブティックに改めておじゃまします。すると、そこはやはり、2階とは少し雰囲気の違う空間です。高級感いっぱいのショーケースを、ひとつひとつ見ていきます…!ショーケースにずらりと並ぶケーキを眺めていると、店員さんがケーキを取り出して見せてくださいました。さっきいただいたケーキ、実物はこんな感じなんだ!なんて思いながら、写真を撮らせていただきました。左のケーキが「ナメラカ」、右のケーキが「シャビーナ」です。いつかまた自分で買いに来たいものですね…。ご覧のように、ブボバルセロナのケーキは味だけでなくデコレーションも繊細なので、見た目からも楽しめてしまいます。人気のお菓子「チョコフルーツ(Chocofruits)」ももちろん販売。人気フレーバー「マカダム」のほか、「ジャンドゥージャ(GIANDUJA)」、「シナモン(CINNAMUUUM)」、「ブラウニー(BROWNIE)」の4種類が展開されています。高級感あるギフト缶は贈り物にもぴったりです。ちなみに、「ジャンドゥージャ」は珍しいスペイン産のヘーゼルナッツをふんだんに使っているそうですよ。こちらは、チョコレートの美味しさをシンプルに味わえる「チョコスリム(XOCOSLIM)」。カカオ豆の形からインスパイアされた六角形型のチョコタブレットです。フレーバーは、写真の「ベネズエラ74%(VENEZUELA74%)」、「ベリーヨーグルト(BERRYYOGURT)」、「エクアドル82%(ECUADOR82%)」の3種類。スペインではケーキやショコラに並ぶ人気を誇る「ジャンドゥージャラビオロ(GIANDUJARAVIOLO)」。この表参道店でも販売されるそう…!写真では見ることができませんが、ほどよく塩味が効いたクロワッサンのさくさく生地の間に、ナッツとチョコレートの風味が広がる濃厚なジャンドゥージャが挟みこまれているんです。これからも、さまざまなヴィエノワズリーが順次発売されていく予定だそう。忘れずにチェックしておきたいですね。そしてこちらは「ガレットクッキー(GALETCOOKIES)」。フレーバーごとに分けられた、カラフルなパッケージが特徴。クッキー生地に細かいナッツを乗せて焼き、チョコレートでコーティングしたクランチです。カジュアルな見た目をしていますが、味は本物。濃厚な味わいが楽しめます。写真をよく見ていただければ分かるかと思うのですが、実は、パッケージが斜めにデザインされています。まっすぐに置くことも傾かせて置くこともできる、不思議なバランス感を持ったパッケージなんです!ブボバルセロナが自信を持ってオススメする「ボンボンセレクシオン(BombonSelección)」も見逃せません。独創的なチョコレートを生み出すブボバルセロナの看板商品のひとつです。注目のフレーバーは、トマトゼリー×プラリネの2層のガナッシュ「パンコントマテ(PANCONTOMATE)」。「パンコントマテ」はバルセロナの定番バルメニュー。これをガナッシュで表現しているんです。他にも「ピスタチオ(PISTACHIO)」「レモン&バジル(LEMONBASIL)」「テ(TEA)」など、個性的なフレーバーが並び、4個・6個・12個入りの詰め合わせで販売されています。四角形と八角形を組み合わせたボックスは、デザイナーズパティスリーならでは。「ブボ バルセロナ 表参道本店」店舗情報そんなわけで、美味しくお腹を満たし、おしゃれな商品を眺め、ブボバルセロナの試食会を思いきり楽しんでまいりました!お店はすでにオープンしているので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。【「ブボバルセロナ表参道本店」店舗情報】◆住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-6-5Path表参道B棟◆アクセス:東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線「表参道駅」から徒歩4分◆営業時間:11:00〜20:00(不定休・カフェラストオーダー19:30)◆席数:38席◆TEL:03-6427-3039「チョコフルーツ」「チョコスリム」「ガレットクッキー」は、公式オンラインショップでも購入できます!「ブボ バルセロナ」公式HP「ブボ バルセロナ」公式オンラインショップ□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-筆者プロフィール名前:Litchee東京都在住・LIMIA公式ライターです。根っからのインドア人間だったはずなのですが、最近になって、実は旅行好きなタイプなのかもと思い始めました。なんだかんだで、まとまった休みがあるたびに旅行に行っています。普段行かない場所に足を運んで、きれいな景色を見て、美味しいものを食べて…。どれも、とっても好きです。おだやかにのんびりと、でも豊かな生活をしていきたい。そんなわけで、インテリアや雑貨、美味しいグルメに興味があります。楽しくマイペースにライターを続けていければと思っています。
2017年03月15日「ブボ バルセロナ」の旗艦店が表参道にオープン!「ブボ バルセロナ」は、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のBest Chocolate Cake(世界一のチョコレートケーキ)を受賞し、日本で開催されたサロン・デュ・ショコラ2016、2017でも大人気だった、スペインの名高いパティスリーです。表参道にできた旗艦店は、1階はブティック、2階はカフェレストランになっていて、持ち帰りもイートインも可能。11:00~20:00と営業時間も長いので、お仕事帰りにも立ち寄れます。世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」を堪能しよう!「シャビーナ(Xabina)」は、オープン初日にいち早く完売した、お店の名物チョコレートケーキです。フランス産やスペイン産の厳選された食材を使用し、素材の味が生きた優雅な風味を味わうことができます。外は濃厚なチョコレートがコーティングされていて、中はバニラシロップが染み込んだスポンジと、スパイスの利いたオリーブオイルケーキが層になっており、異なる食感が楽しめる点も魅力です。上にちょこんと乗ったマカロンもポイントに。1個864円(税込)で購入できます。※イートインの場合は、1080円(税込)です。「ブボ バルセロナ」はイートインがおすすめ!「ブボ バルセロナ」のケーキはデリケートなものが多いので、自分用なら迷わずイートインがおすすめです。カフェレストランには、バロセロナを代表する建築家アントニオ・ガウディがバロセロナのグラシア通りに使用した六角タイルと同じものを使用していて、バロセロナの雰囲気を感じさせる空間になっています。お席は38席あり、赤い椅子がスペインらしくおしゃれで可愛い店内です。「ブボ バルセロナ」は、スペインとフランスの厳選された食材を使った繊細なチョコレートやケーキ、マカロンが食べられると、スペインを代表する大人気パティスリーです。バロセロナの雰囲気と味を堪能しに足を運んでみてください。スポット情報スポット名:bubó BARCELONA 表参道本店 (ブボ バルセロナ オモテサンドウホンテン)住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟電話番号:03-6427-3039
2017年03月11日日本、韓国、中国を中心にアジアで絶大な人気を誇るダンス・ボーカルグループ「EXO」。この度、カイ(EXO)が日本のドラマに初主演することが決定。向田邦子の「春が来た」を、連続ドラマWで放送する。デパートの下着売り場で働く岸川直子は、地味で冴えない31歳の独身の販売員。ひょんなことからひとりの韓国人のカメラマン、 イ・ジウォン(カイ)と出会う。その日をきっかけにジウォンの存在は直子の家族を少しずつ変えていき…。2013年に発売した初のフルアルバム「XOXO」で韓国で12年ぶりのミリオンヒットを達成し、韓国の音楽賞を総なめにした「EXO」。日本ではデビューシングル「Love Me Right~romantic universe~」が、海外アーティストによるデビューシングル歴代最高の売り上げ枚数を記録。さらにその年のオリコン年間ランキングの新人部門で3冠を達成し、海外アーティスト史上最速で東京ドーム公演デビューを果たすなど日本でも人気のグループだ。WOWOWのオリジナルドラマ史上初の海外キャスト主演となる本作。原作は、鋭い観察眼と愛情あるまなざしで人間の機微を描き出す日本最高峰の脚本家・向田氏の遺作とも言うべき傑作短編「春が来た」。本質的な人間の姿を描く向田作品は、ロングセラー作品としていまも色あせることなく時代と海を越え、日本のみならずアジア諸国においても愛され続けている。そして監督を務めるのは、「鈴木先生」でギャラクシー賞優秀賞、近年では映画『俺物語!!』や『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』も手掛ける河合勇人。ドラマは、“家族の再生”という普遍的なテーマを描いた物語を現代リメイク。オリジナルストーリーを加筆、再構成し蘇らせる。主演に決定したカイは、「初めて日本でドラマの出演が決まったときは凄く嬉しかったですし、初めての日本のドラマ撮影を想像するだけでワクワクしています」と心境を語り、「日本に長く滞在するのが初めてなので、食べ物や日本の様々な文化を経験出来ることを凄く楽しみにしています」と撮影以外も日本滞在を楽しみたいと話している。なお、WOWOWでは「WOWOW Presents EXO Special Programs」と銘打ち、1月より「EXO」の出演番組が放送中。すでに4月までのラインナップ発表されているが、今回追加放送作品として、5月には「EXO」のメンバー総出演のラブコメディ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんは EXO~」、7月にはカイがドラマ初主演した「チョコバンク」の放送も決定している。「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんは EXO~」は5月26日(金)よりWOWOWにて放送。カイ(EXO)主演「チョコバンク」は7月、WOWOWにて放送予定。(cinemacafe.net)
2017年03月01日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin) ジェイアール名古屋高島店が2月25日から3月12日まで、リニューアルオープンに伴い期間限定で日本初となるシューズのスペシャルオーダー会を開催する。ニューヨークをベースに活躍する建築デザイン会社の212BOXによってデザインされた同店はブティックスペースを大幅に増床し、ウィメンズ、メンズコレクション、バッグ、革小物など一堂に楽しめるようになった。今回のリニューアルオープンを記念したスペシャルオーダー会において、ウィメンズシューズではクラシックな装いの「DECOLETTE 554」(27万円)や「NEW VERY PRIVE」(32万円)のアッパーに各3から5種類の異なるカラーや素材から好きなものを選べる他、ヒールにも各2色から好きなカラーのスワロフスキークリスタルを選ぶことができる。メンズシューズではタイムレスなスタイルが特徴の「GREGGO FLAT」(120万円)、「DANDELION FLAT」(116万円)といったシティーシューズや、定番ハイカットスニーカーの「LOUIS」(57万円から116万円)、「RANTUS」(116万円)などを最高級のアリゲーター革でオーダーすることができる。シューズはいずれもシャイニー仕上げ、スニーカーはマット仕上げとなっており、一部のスニーカーとシティーシューズではスパイクとスワロフスキークリスタルのミックスタイプも用意されている。
2017年02月23日豪華寝台列車「北斗星」空間の再現性がスゴイ客室だけ見てみても、寝台はもちろん、ミラーや照明、パネルまで実際に「北斗星」で使われていたものを再利用。細かいところでは、半個室の客室は、当時「北斗星」の1人個室“A寝台ロイヤル”の内装になっているのですが、枕元には実際に使われていたオーディオパネルが設置されています。残念ながら、いまはもう音楽を聴くことができませんが、当時の「北斗星」と繋がっているような気分になれます。ちなみに、“A寝台ロイヤル”を再現した半個室でも、当時の「北斗星」の“A寝台ロイヤル”の寝台料金の4分の1以下の料金で泊まることができます。どこか懐かしい清潔感溢れる寝台寝台は、クリーニングもされて、驚くほど綺麗な状態で清潔感があります。よく見ると擦れている部分がある寝台がありましたが、それもまた味があって愛しさを感じます。寝台の真ん中に垂れているベルトは、転落防止用のベルト。寝台列車ならではですね。当時の「北斗星」では座席を上げて、そのまま寝ていましたが、同ホステルでは、特注サイズの敷布団が用意されており、寝心地も抜群。「北斗星」気分を味わいたい場合は、敷布団を敷かずに利用することもできます。食堂車を再現したラウンジでドリンクをラウンジでは、「北斗星」の食堂車“GRAND CHARIOT”を再現。テーブルや椅子、卓上の照明がレトロな雰囲気を出しています。ここのラウンジではお食事の提供はありませんが、東北限定のドリンクをいただくことができます。同ホステルの周辺には、美味しいとんかつ屋さんやハンバーグが美味しい洋食屋さんがあるので、お食事にも困りません。スタッフは女性が多く、アットホームな雰囲気。オープンして間もないにも関わらず、リピーターさんも続出。月曜日、火曜日、水曜日の宿泊がおすすめです。鉄道ファンの方も、そうでなくても楽しめる同ホステル。たまには気分転換に自宅以外で眠るのはいかがでしょうか?取材・文/中野さゆみスポット情報スポット名:Train Hostel 北斗星住所:東京都中央区日本橋馬喰町1-10-12電話番号:03-6661-1068
2017年02月11日ブラウンシュガーファーストが、有機食品ブランド<BROWNSUGAR1ST.>から、液体燻製製法という特許技術を持つ「かずさスモーク」とのコラボレーションにより、日本初の【スモークココナッツオイル】を1月16日(月)に発売開始しました。添加物を一切使わない独自の液体燻製技術!液体内部に燻製煙を余すことなくいれ、香りを染み込ませる「かずさスモーク」独自の液体燻製技術により、添加物を一切使わない深く、コクのあるおいしいスモークココナッツオイルが完成しました。お料理にさっとひと掛け・ひと混ぜで新感覚のスモーク料理が楽しめます。◆BROWNSUGAR1ST.のスモークココナッツオイルは☑有機エキストラバージンココナッツオイルを原料に使用☑着色料・香料・保存料一切不使用で燻製☑賞味期限1年で香りも長持ちココナッツオイルのパイオニア「ブラウンシュガーファースト」と燻製技術のパイオニア「かずさスモーク」だからこそ実現した、安心の無添加スモークオイルです。使用例スモークココナッツオイルをさっとひとさじ、新感覚のコクと深みに!野菜フリットの仕上げにさっとひとさじ、ディップソースのコク出しにも。新しいおいしさと、桜チップのスモークされた豊かな香りが食卓を楽しく彩ります。商品詳細スモークココナッツオイル内容量110g価格:1,380円(税別)原材料:有機ココナッツ(タイ産)販売者:株式会社ブラウンシュガーファースト東京都渋谷区神宮前2-31-7-202製造者:株式会社リオ長須賀工場千葉県気更寿司長須賀2038-4BROWN SUGAR 1ST.
2017年01月31日ジェイソン ウー(JASON WU)のシスターブランド「グレイ ジェイソン ウー(GREY JASON WU)」が、2017年春夏コレクションから日本に初上陸することが決定した。2016年秋冬にニューヨークでデビューしたグレイ ジェイソン ウーは、ファーストラインの女性らしさを継承しながらも、よりリラックス、イージーなフィーリングで表現している。春から日本での展開が開始される2017年春夏コレクションは、ストレートなシルエットのスカート、パンツがラインナップ。シャープな印象の中にバックコンシャスであったり、オーガンジーな素材で女性らしさを際立たせている。【詳細】グレイ ジェイソン ウー 2017年春夏コレクション展開時期:2017年春より各セレクトショップで展開開始中心価格帯:・ドレス 62,000円・パンツ 50,000円・スカート 61,000円・ジャケット 65,000円・ブラウス 50,000円・Tシャツ 25,000円・セーター 51,000円【問い合わせ先】コロネットTEL:03-5216-6517
2017年01月29日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)の新イベント「Kitsune Afterwork」が、東京・代官山にある代官山UNITに日本初上陸。1月12日に国内初開催される。音楽レーベルのみならず、ファッションブランドやグラフィックデザインなどの発信を続けるフランコジャポネコレクティブのメゾン キツネ。1月12日には、ブランドお馴染みの「KITSUNE CLUB NIGHT」とはまた少し違った音楽イベント「Kitsune Afterwork」を開催する。同イベントは、名前の通り「仕事終わりに寄っていく」という発想から生まれたもの。当日は音楽ストリーミングサイト「Spotify」とのコラボレーションにより開催され、ヘッドライナーとして、業界で最も注目を集めているバンドのひとつであるオーストラリア出身のファンクポップバンド・パーセルズ(Parcels)が来日。その他、BOYS GET HURT、PELIなども登場する。開催時間は19時から22時まで。【イベント情報】「Kitsune Afterwork」会場:代官山UNIT住所:東京都渋谷区1-34-17会期:1月12日時間:19:00~22:00
2017年01月11日オーストリアのウィーン発ユニセックスフレグランスブランド「WienerBlut(ウィーナーブルート)」が、今冬、日本初上陸を果たした。「ウィーン気質」というブランド名を持つ「ウィーナーブルート」は、芸術文化が隆盛を極めた19世紀末ウィーンの街と文化のエッセンスを体現するというコンセプトのもと、2009年にアレクサンダー・ローバーによって立ち上げられた。パリのコレットや、ロンドンのリバティやトランク、ウィーンのロブマイヤー本店など、感度の高い高級店で既に取り扱われている注目のブランドだ。19世紀末のオーストリア=ハンガリー帝国時代のウィーンは、グスタフ・クリムトやエゴン・シーレなどの画家、オットー・ワーグナー、ヨゼフ・マリア・オルブリッヒなどの建築家、ヨハン・シュトラウス2世やマーラーなどの音楽家が一世を風靡し、快楽主義的世界観に満ちた文化や芸術が繁栄したことで知られる。「ウィーナーブルート」は、当時のレシピを厳選された天然素材で再現した4つのオードパルファムから成る。その香りだけでなく、ボトルデザインに至るまで、19世紀の香水瓶のスタイルを研究し、ニューヨークを拠点に活動するアートディレクターのアレックス・ウィーデリンが手掛けた。ウィーンの薬局で使われていたボトルなどをモチーフにしたという、レトロシックなムードをまとったアイコニックなデザインのボトルが、ひと嗅ぎすれば、瞬時に19世紀末のウィーンへタイムスリップしてしまうかのような印象深くて個性的なフレグランスにしっくりとフィット。アイテムは、現在では作られていない世紀末の香りにインスパイアされた「ノール デュ ノール」、オーストリア帝国の祝祭日であった聖体祭へのオマージュ「エクス ヴォート」、フランツ・フェルディナント大公が19世紀末にインドのハイデラバードに旅したことに着想を得た「パレ ニザーム」、19世紀末に高貴なものとしてもてはやされたマンダリンオレンジの人気の香りをイメージした「へスペリア」の4つ。価格は、税込28,080円。外苑前のセレクトショップ「doinel(ドワネル)」にて先行発売中。正式発売は、2017年2月を予定。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日みんな大好きからあげがマラソンとコラボ2017年2月12日(日)、大阪市中央区の大阪城公園にて日本初のマラソンイベント「からあげマラソン」が開催される。日本各地でブームとなっているファンラン。仮装や演出を楽しみながら気軽なランニングに挑むものだが、この「からあげマラソン」はその名の通り、からあげとマラソンが融合したかつてないイベントだ。からあげの有名店が登場イベントでは、日本唐揚協会が毎年開催している『からあげグランプリ』にて最高金賞を受賞したからあげ専門店8店が、自慢のからあげと共に参加者を待つ。マラソンは計測なしのファンラン(2km)、5km、10kmから自分に合った部門を選べる。普段はカロリーを気にして我慢しているからあげも、マラソンのあとなら罪悪感なく食べられそうだ。お楽しみイベントも盛りだくさんゴールには謎の「からあげマン」がスタンバイ。じゃんけんに勝つと、ドリンクをサービスしてくれるという。無事ゴールにたどりついたあとは、からあげとドリンクをめいっぱい堪能しよう。(ちなみにこのからあげマン、グーしか出せないというウワサあり!)マラソンで運動不足を解消し、おいしいからあげでストレスも解消!なんとも素晴らしいイベントだが、やっぱり食べ過ぎにはご注意を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※からあげマラソン公式サイト
2016年12月20日オーガニックをもっと身近に2017年4月、日本初のフード&コスメのセレクトショップ『Biople by Cosme Kitchen (ビープル バイ コスメキッチン)』が名古屋にオープンする。店名にもなっている「Biople」とは、「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」を表す「BioなPeople」から生まれた言葉。“オーガニック&ナチュラル”をベースに、厳選したコスメや食品、インナーケアまであらゆる品物を取りそろえた「ビューティーコンビニエンスストア」だ。新店だけの品ぞろえをチェック!名古屋駅直結の「タカシマヤ ゲートタワーモール」内にオープンする同店舗は、オーガニックフード業界でも話題の「冷凍食品」に注目。ビープル バイ コスメキッチンでは初めて、チルド商品を導入するという。また、製法や造り手のこだわりを表現した自然派ワインを幅広くラインナップ。知る人ぞ知る世界の逸品と出会えそうだ。店内を巡りながら「かわいい!」「おいしそう!」「これ欲しい!」と品物を手に取れば、それはもうオーガニックライフの始まり。新しいライフスタイルに出会えるショッピングが、ここにある。(画像はプレスリリースより)【参考】※Biople by CosmeKitchenニュースリリース
2016年12月19日今話題のオーガニック&グルテンフリー食材の2ブランドが日本に初上陸。イギリス発オーガニック&グルテンフリー・パスタ「DOVES FARM(ドーブス・ファーム)」8種と、オランダ発オーガニック&グルテンフリー・ミューズリー&シリアル「ROSIES(ロージーズ)」10種が12月より販売開始となった。「そもそもグルテンフリーって何?」という人もいるかもしれない。グルテンは、小麦に含まれるたんぱく質の一種で、粘り成分としてさまざま製品に使われている。もともとグルテンフリーの食材は、グルテンアレルギーやセリアック病の予防改善や治療のために使われていた食事療法だったが、健康志向の強いハリウッドセレブたちがこの食事療法に注目し、実践したところ、体調が良くなったりダイエット効果がある、美容にもいいなどの口コミが広まっていったという背景がある。モデルやセレブ以外にも、テニスのジョコビッチ選手などアスリートにもグルテンフリーは広まっている。パスタの「DOVES FARM」は、オーガニック&グルテンフリー製品の先駆けとして知られるイギリス最大のグルテンフリー製品メーカーで、今回日本初上陸となる。製品の味わい、美味しさに定評があり、「トウモロコシとお米のスパゲッティ」は普通のパスタと変わらない風味だと人気。そのほか、「玄米ペンネ」はもちもち食感が特徴的で、日本人に馴染みのある「そば粉のペンネ」は、蕎麦特有の香ばしさのある風味で、シンプルなオイルベースの味付けにぴったり。ミューズリー「ROSIES」は、オランダの小麦アレルギーの子どもをもつママが始めたブランドで、会社の社員の80パーセントがワーキングマザーだ。素材そのものの美味しさと安全性のほか、子ども受けするポップなデザインのパッケージも人気の秘密だ。甘めの味付けで小さい子におすすめな「モンキー・チョコポップ」や「オウル・コーンフレーク」は、食品に気を使うママへのお手土産にしても喜ばれそう。ヨーロッパではすでに人気の2ブランドが日本上陸とあって、ますますグルテンフリーに注目が集まりそうだ。まだグルテンフリーをライフスタイルに取り入れていないという人や、食べたことはあるけれど、気に入った味わいのものが見つからないという人もぜひ試してみてはいかが。どちらも、オンライン上にて12月15日(木)より販売開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月15日スウェーデン・ストックホルム発のジュエリーブランド、オール ブルース(ALL BLUES)が日本初上陸。東京・白金台のビオトープ(BIOTOP)にて、同ブランドの新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット」が発売された。オール ブルースは、フレデリック・ナトホルスト(Fredrik Nathorst)とジェイコブ・スカラッゲ(Jacob Skragge)が、10年にストックホルムで立ち上げたユニセックスジュエリーブランド。リサイクルされたスターリングシルバー、または18カラットのゴールドを用い、ストックホルムで3代にわたり続く鋳物工場にて熟練の職人達が一点ずつ手作業で制作したジュエリーを展開している。これまでに、『ヴォーグ(VOGUE)』や『エル(ELLE)』、『アナザー・マガジン(AnOther Magazine)』、『ウォールペー パー(Wallpaper)』、『Tマガジン(T Magazine)』などのインターナショナルエディアに多数取り上げられており、『エル』が主催するファッションコンテストでもベストアクセサリーデザイナー賞を受賞した。さらに、女優のエマ・ワトソン(Emma Watson)も、今年9月にニューヨークの国連本部で行った男女平等を訴えるスピーチにオール ブルースのジュエリーを着用して登壇している。この度ビオトープでは、そんなオール ブルースのジュエリーの取り扱いを12月9日より開始した。さらに同日から30日までビオトープ3階のレストラン・アーヴィングプレイスでは、日本初上陸のタイミングで発表された新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット(Ruined Omelette)」に合わせたスペシャルメニューが提供される。「ルーインド・オムレット」コレクションは、クリエイティブディレクターのフレデリック・ナトホルストが朝食の準備をしていた際にうっかり床に卵を落としてしまったことからインスピレーションを得て制作されたもの。殻が割れて黄身や白身が潰れてしまった、一見すると“出来損ない”の造形からインスピレーションを受けてデザインされたネックレス1点とイヤリング3点で構成される。また、ジュエリーにはストックホルムにあるミシュラン1つ星レストラン・オペラシェラレン(Operakallaren)のヘッドシェフであるステファノ・カテナッチ(Stefano Catenacci)が考案したオムレツのレシピを掲載したレシピブックも同封され、ナトホルストとエムエムパリス(M/M Paris)がアートディレクションを行ったクリスマス仕様のスペシャルパッケージングで提供される。今回ビオトープで提供されるスペシャルメニューは、このステファノによるレシピから作られたスペシャルオムレツ。安田養鶏所の赤卵を使用し、プレミアムオムレツにリッチな食材が合わせられた。グラスシャンパンをセットにして期間限定メニューとして提供される。価格は2,000円。
2016年12月10日歌手の西野カナが、TBSで12月5日に生放送された『第49回日本有線大賞』(19:00~)で、初の大賞に輝いた。有線放送に寄せられたリクエストが多かった歌手や楽曲を表彰する『日本有線大賞』。7回目の出場となった西野は、結婚という人生の節目に立つ友人に贈った初のウェディングソングである最新シングル「Dear Bride」を歌った。そして、初の大賞を受賞すると、「何も言葉が出ないくらい、すごいびっくりしすぎています」と驚き、「信じられなくてテンパってるんですけど、本当にありがとうございます」と感激。「こんな素晴らしい賞をいただけて、こんなすてきなステージに立たせていただいて、皆さんに支えていただいたおかげです。心からありがとうございます」と伝えた。「日本有線大賞」の候補となる「有線音楽優秀賞」には、西野のほか、AKB48、大月みやこ、JUJU、西内まりや、氷川きよし、水森かおり、三山ひろしが選出されていた。
2016年12月06日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日日本初開催となる「THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 + LIVE PERFORMANCE/クラシックロックアワード2016 + ライヴパフォーマンス」に、ジョニー・デップの参加が決定。アーティストして日本初のライブパフォーマンスを行うことが分かった。「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」は、1年間活躍したロック・レジェンドを表彰するアワードを前半として、後半はアーティストによるジャムセッションが予定されている。今回発表されたジョニーを始め、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジら、ロック・レジェンドが一堂に会し、未だかつて日本では実現したことのない、一夜限りの奇跡の共演が繰り広げられる。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズなど、数々の代表作を持つジョニー。昨年は、ロック界のレジェンド、アリス・クーパー、ジョー・ペリーらと共にロックグループ「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」を結成し、同年アルバム「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」をリリース。 今年は5月から約2か月間に渡る全米ツアーをも行い、俳優業だけでなく音楽活動にも勢力的に活動している。なお、ジョニーからは「ハジメマシテ!ジョニー・デップです。もうすぐCLASSIC ROCK AWARDSに出演するために東京に行くよ。今回はびっくりするようなレジェンドがいっぱいいるね。会場で会いましょう!」というメッセージも寄せられている。「THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 + LIVE PERFORMANCE / クラシックロックアワード2016 + ライヴパフォーマンス」は11月11日(金)東京・両国国技館にて開催。(cinemacafe.net)
2016年11月07日近年注目のジャンルであるアウトサイダー・アートを代表する伝説的芸術家のアドルフ・ヴェルフリによる日本初の大規模な個展「アドルフ・ヴェルフリ 二萬五千頁の王国」が、17年1月11日から2月26日まで兵庫県立美術館にて開催される。アドルフ・ヴェルフリは、スイスの首都であるベルン近郊の貧しい家庭に生まれ、その約30年後にヴァルダウ精神病院に収容された芸術家。病院内でドローイング作品を描き始めると、『ゆりかごから墓場まで』、『地理と代数のノート』、『葬送行進曲』など多くの物語を生み出した。そうした作品は全45冊、2万5,000ページにものぼり、類を見ない驚異的な表現で描き出される奇想天外な物語で人々を圧倒した。アドルフ・ヴェルフリ財団の全面的な協力のもとに開催される同展では、ヴェルフリの中でも最大級の4メートルを超える作品をはじめとした全74点の作品を展示。新聞用紙に鉛筆で描いた初期の作品から、全9冊・2,970ページに及ぶ初の叙事詩、ヴェルフリが自らに向けたレクイエムとも言われる「葬送行進曲」、日銭稼ぎのためにクレヨンで一枚ずつ独立したシートに描いたという「ブロード・クンスト」まで、門外不出とされてきた第一級のヴェルフリ作品が来日する貴重な機会となっている。なお、同展は兵庫県立美術館での開催後、名古屋、東京でも開催される予定だ。【イベント情報】「アドルフ・ヴェルフリ 二萬五千頁の王国」会場:兵庫県立美術館住所:兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1会期:17年1月11日~2月26日時間:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで、入場は閉館の30分前まで)料金:一般1,400円(1,200円)、大学生1,000円(800円)、高校生・65歳以上700円(600円)、中学生以下無料※()内は前売・団体料金休館日:月曜日
2016年11月04日見た目もかわいいトルコ産のハンドクリーム2016年10月20日、日本初上陸の「ピエロー」より、トルコ産の植物成分配合のハンドクリームが新発売される。新商品は『ハマムエルハナARGスパ』『ピエローエキゾチックドリームドリーム』の2種類。植物由来の保湿力に加え、香りのよさとかわいらしいパッケージが魅力の商品だ。空気の乾燥するトルコならではの保湿力『ハマムエルハナARGスパ』は、シアバターとアルガンオイル配合により、手肌に優しい。シアバターは日本向けに20%増量されているのもうれしいところだ。乾燥しやすい手肌をしっとりと潤う素肌に変えてくれる新商品。『ピエローエキゾチックドリームドリーム』は、バオバブオイル配合で優しい保湿力。肌をなめらかに保つ一方、ベタツキを抑えてあるので表面もさらっとしている。日中に使うのにオススメの商品だ。思わずポーチに入れておきたくなるかわいらしいパッケージと、8種の香りが魅力的。好きな香りを選んで探すのも楽しい商品となっている。ハマムエルハナ ARGスパハンドクリーム・価格:オープン(参考価格:400円(税抜))・容量:30mL・重さ:40g・商品サイズ:W40×H103×D25mmピエロー エキゾチックドリーム ハンドクリーム・価格:オープン(参考価格:400円(税抜))・容量:30mL・重さ:40g・商品サイズ:W40×H103×D25mm(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メイクアップのプレスリリース※メイクアップの公式オンラインストア
2016年10月23日今年日本で初開催となる「THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 + LIVE PERFORMANCE / クラシックロックアワード2016 + ライヴパフォーマンス」の最終ラインナップが発表された。【チケット情報はこちら】今回追加決定したのは、ジミー・ペイジ、「デフ・レパード」からジョー・エリオット、フィリピンの国民的アーティスト、サラ・ヘロニモとロック・シンガーのバンブー。ジミー・ペイジの来日公演は、1996年、東京・大阪・名古屋・福岡で行われた「ジミーペイジ/ロバート・プラント ワールドツアー」以来20年ぶりとなる。レジェンド達が一堂に会して、入れ替り立ち替わり、一夜限りのジャムセッションを繰り広げるロックの祭典。中でも『世界3大ギタリスト』のふたり、ジェフ・ベックとジミー・ペイジが日本初共演を果たすことになり、今回の日本公演は盛り上がること必至。開催は11月11日(金)、東京・両国国技館にて。チケットの一般発売は今週末9月24日(土)昼12時より。なお、ジェフ・ベック出演発表にあわせて、本公演のためだけに結成される『ジェフ・ベック・スペシャルバンド』のメンバーも発表になった。アメリカ・サンディエゴ出身「ストーン・テンプル・パイロッツ」からディーン・ディレオと、ロバート・ディレオ。アリス・クーパー、ジョニー・デップ、ジョー・ペリーらで結成されたスーパーバンド「ハリウッド・パンパイアーズ」のメンバーとしても活躍するトミー・ヘンリクセン。へヴィーロックのカリスマ「コーン」のレイ・ルジアーの参加が決定している。
2016年09月23日ファッションブロガーのキアラ・フェラーニが手掛けるシューズブランド「キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)」が、日本初となる期間限定ストアを西武渋谷店にオープン。期間は、2016年9月20日(火)から26日(月)まで。イタリア生まれのキアラ・フェラーニは、大学在学中にブログ「The Blonde Salad」をスタートし、1ヶ月100万人以上の読者を集める人気ブロガーに。また、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やディオール(Dior)、ナイキ(NIKE)などでモデルとしても活躍している。限定ストアでは、グリッターにアイモチーフの付いたユニークなデザインのローファーやスニーカー、ヒールなどのシューズが勢揃い。他にもiPhoneケースやバックパック、Tシャツなど幅広いラインナップだ。日本では初の期間限定ストアとなるので、注目が集まる。【詳細】キアラ・フェラーニ 期間限定ストア期間:2016年9月20日(火)〜26日(月)場所:西武渋谷店 A館1階=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1アイテム:・シューズ 42,120円~59,400(税込)・ iPhone ケース 8,532円(税込)※9月27日(火)~10月3日(月)はA館3階キートゥースタイル内にて販売。
2016年09月05日カリフォルニア発の高級ステーキハウス「ALEXANDER’S STEAKHOUSE(アレクサンダーズ ステーキハウス)」が11月初旬、日本初上陸。記念すべき日本第一号店は東京・汐留シティセンターにオープンする。「アレクサンダーズ ステーキハウス」は、2005年にカリフォルニア州クパチーノにオープンして以来、2011年から3年連続でミシュラン一つ星受賞をはじめ数々の賞を受賞。クパチーノにある本店をはじめ、世界各地でセレブリティたちに愛用されており、特別な日やビジネスシーンでの会食などで利用され、ラグジュアリーな空間とこだわりのステーキを楽しめる一軒だ。アメリカのクラシックなステーキハウスの伝統を踏襲しながら、最高級の食材、調味料を使用したメニューを提供する同店は、今回日本にオープンする店舗でも、空輸で仕入れるアメリカのブランド牛をはじめとしたお肉や鮮度にこだわった魚や野菜など、厳選した食材を使用した料理を提供する。メインディッシュとなる肉は、国内最大規模の肉を熟成する設備を備えた店内で、独自の熟成プログラムによって世界全店舗共通で28日熟成される。(※オープン時には28日熟成肉の用意ができない可能性もあるので要確認)また、メインディッシュとなるステーキだけではなく、新鮮な魚貝を仕入れたシーフード料理やこだわりのデザートなど、前菜からデザートまでハイクオリティを目指しており、コースの締めのデザート「ハッピーエンド(わたあめ)」は同店人気の名物デザート。お客様の食事が“ハッピーエンド”で終了しますようにという願いが込められているのだそう。アメリカの有名ワイン雑誌「ワインスペクテイター(Wine Spectator)」の「ベスト オブ アワード オブ エクセレンス」を2008年より8年連続受賞するなど、ワインセレクションにも定評がある。ラグジュアリーシャンパンをはじめ、国内で数本しか手に入らない希少なワイン、さらにワインマニア垂涎の入手困難な「カルトワイン」を含む、常時約500種類のワインを用意するそのラインアップも見どころ。東京タワーやスカイツリーをはじめとした東京の夜景が一望できる絶好のロケーションで、最旬のステーキを味わってみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年09月04日マノロ ブラニク(MANOLO BLAHNIK)が8月24日、阪急うめだ本店4階に西日本初となるショップをオープンする。また、8月26日には松屋銀座2階に、日本初となるショップインショップをオープンする。各ショップでは大人気の定番シリーズをはじめ、16AWシーズンの新作を幅広いラインアップで展開。同シーズンのテーマのひとつは“アート”となっており、パブロ・ピカソの彫刻や、カジミール・マレーヴィチの抽象絵画などにインスパイアされたカラフルでプレイプルなアイテムがそろう。また、“イヌイット”というもうひとつのテーマから、矢のような三角モチーフやシープスキンのライニングなど先住民族特有のディティールをマノロ・ブラニクらしいモダンなスタイルに落し込んだアイテムも登場する。なお、松屋銀座にオープンするショップインショップは、ニック・レイススミス・アーキテククチャー&デザインにより“日本の匠”をエキサイティングで斬新に解釈したまったく新しいコンセプトで展開。さらに、8月24日から9月6日までは伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴/プロモーションにてポップアップを開催し、その後は同じく2階に常設コーナーが新設され取り扱いがスタートする。さらに今回、3店舗ともにシューズ・バッグ購入者を対象に先着で“サイン入りドローイングカード”のプレゼント(*数量限定)も。
2016年08月22日シューズブランドマノロ ブラニク(Manolo Blahnik)が日本初のショップインショップを東京・松屋銀座にオープン。オープン日は、2016年8月26日(金)。マノロ ブラニクは、世界的に有名なイギリスのシューズブランド。デザイナーはマノロ・ブラニク本人が担当しており、彼が創り出す精巧なイラストから表現されるヒールは、他では見ることができないラグジュアリーな世界観を生み出している。日本初のショップインショップを構えるのは東京の松屋銀座 2F。同時期に、大阪の阪急うめだ本店にも、常設のコーナーとして展開が始まる。また、8月24日(水)からは、伊勢丹新宿店 2F プロモーションスペースで、期間限定ストアを2週間オープン。その後は、2Fのシューズエリアでアイテムの取り扱いがスタート。各ショップでは定番シリーズをはじめ、2016年秋冬の新作を幅広くラインナップ。16年秋冬シーズンは2つのテーマで構成されている。1つはアート。パブロ・ピカソの彫刻、カジミール・マレーヴィチの抽象絵画にインスパイアされた、カラフルでプレイフルなコレクションだ。もう1つテーマはイヌイット。矢のような三角モチーフ、シープスキンのライニングなど先住民族特有のディテールをマノロ ブラニクらしいモダンなスタイルに落し込んでいる。本展開に際して、銀座松屋、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店では、マノロ ブラニクのシューズ・バッグの購入者に、先着で“サイン入りドローイングカード”がプレゼントされる。数に限りがあるので、気になる人は早めに足を運んでみて。【概要】■マノロ ブラニク 松屋銀座店オープン日:2016年8月26日(金)住所:東京都中央区 銀座3−6−1 松屋銀座 2FTEL:03-6263-0853【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2016年08月21日日本初の“キャンプファイヤー・ダイニング“「Campfired Grill & Cafe THE BANFF(キャンプファイアー グリル アンド カフェ ザ バンフ」(以下、バンフ)が7月30日(土)、雑貨やファッションショップが集うお洒落エリアの自由が丘にオープンした。「バンフ」は、“火を囲み、キャンプファイヤーをしている時のように仲間や家族と食べて、語って、くつろぐ穏やかな場所”をコンセプトにした一軒で、ログハウスのような内装の店内に、特注の薪専用グリラーが設置され、薪のはぜる音やゆらめく炎が、都会にいながらにしてキャンプファイアーをしているかのような気分を盛り上げる。楢の木を燃やし、その火と煙で仕上げていく「WOOD-FIRED GRILL」という調理法は、遠赤外線効果が高く、食材の表面を一気に硬く締めるため旨味を外に逃さず、薪や炭に含まれるミネラルの効果で独特の木の香りを与え、スモークとは違う浅い燻され方となり、食材の味を損ねることなく風味を増すことができるという。メニューには、薪焼きならではのおいしさを存分に味わえるキャンプファイアー料理がずらりとラインナップ。メイン料理は、「リブロ―スの薪焼き」(200g、3,218円)。穀物ではなく草を食べて育つ特別な牛「グラスフェッドビーフ」を各部位ごとに5日間熟成させるソルトエイジングを施し、薪専用グリラーの火で一気に過熱することでジューシーな肉汁とスモーキーな薪の香りが広がるような味わいに仕上がる。北海道のサロマ湖で育った甘みのある帆立貝を薪火で瞬間グリルし、ズッキーニやトマトなどの夏野菜とマリネした「紋別帆立のソフトグリル」(1,382円)など、夏らしい魚介メニューや、季節野菜を薪火で焼き上げ、香り豊かなエメンタールチーズに林檎の薪で香りを含ませたスモーキーな味わいが楽しめるスモーキーチーズフォンデュ」(1,814円)など、サイドメニューも充実。数種類のフルーツをシロップマリネし、シャーベット状に凍らせて、採れたてのミントと合わせたノンアルコールの「子供のモヒート」(950円)は、薪火の香りをリフレッシュする爽やかなオリジナルドリンク。キャンプファイアーの定番スイーツである「スモア」を、新感覚の“香りを食べるデザート“として提案する「キャンピング・スモア」(842円)は、専用のジャーを開けるとスモークの煙が立ちあがり、芳ばしい香りがふわり。焼いたマシュマロのリッチな口どけ、濃厚ながらも滑らかなチョコレートクリーム、サクサクのクランチクッキーをスプーンでかき混ぜながらいただく。ランチメニューには、「本日のベジタブルボウル」や「本日の特製ココット煮込み」など、日替わりメニューが楽しめるほか、「薪焼きローストビーフBBQサンドイッチ」(1,706円)など、薪焼きの美味しさを味わえるメニューもラインアップ。ランチは全メニュードリンク付き。自由が丘でお買い物がてら、ランチにも活用できるのが嬉しい。(text:cinemacafe.net)
2016年08月16日南フランスのスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」が、2014年からアメリカでスタートした野外イベント「The Lantern Fest」の日本に初上陸が決定。8月20日(土)、千葉県袖ヶ浦市の東京ドイツ村で、ネスレ日本のサポートにより「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」が開催される。「The Lantern Fest」は、大自然の中で願いを込めたランタンを空にあげる幻想的なイベントで、アメリカでは開始3年で急成長し、大きな話題となっている。「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」では、抽選で100組300名が特別招待され、夜空にランタンを上げるスカイランタン体験のほか、アーティストによるステージライブ、「ペリエ」をベースにしたオリジナルカクテルを楽しめるラウンジなど、一夜限りの幻想的な空間を楽しむことができる。スカイランタンが空に浮かぶ光景といえば、ディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』で、その美しい光景を観たことがある人も多いはず。大自然の中で、一斉に空に舞い上げられるスカイランタンの明かりは、この夏一番の感動を呼び起こすスペシャルな体験になりそうだ。本イベントへは、8月3日(水)23時59分までの期間に公式Webサイトから必要事項を記入して応募することができる。応募資格は20歳以上(20歳未満は保護者の同意が必要)。(text:cinemacafe.net)
2016年08月03日