原宿のニット専業メーカー 株式会社ジム(所在地:東京都渋谷区神宮前3-18-20、代表取締役:八木原 保)は、クラウドファンディング Makuakeにて、10年着て欲しい・贅沢すぎる肉厚カシミヤガンジーセーターを2021年10月21日まで販売中。すでに応援購入総額が350万円突破しております。▼ 9月21日(火)~10月21日(木) Makuakeクラウドファンディングにて販売中カシミヤガンジーセーターURL: また、10月22日(金)に、GIM ONLINE SHOPにて予約販売を開始いたします。(お届け時期:12月初旬予定)→数に限りがございますので先着順になります。URL: カシミヤガンジーセーター■開発背景原宿で創業56年目を迎える老舗ニット専業メーカー gimが、カシミヤを550g~680g(カシミヤセーター当社比約2着分)を使用した贅沢なカシミヤガンジーセーターを作りました。柔らかなカシミヤを敢えて目を詰めて編むことで肉厚感を出し、タフに長く着ていただける仕様にしています。■商品の特徴上質なカシミヤを550~650g程度使用し、あえて度詰にすることで弾力のあるタフなカシミヤガンジーセーターに仕上がりました。ガンジーセーターとはガンジー島という漁が盛んな島で、漁師の妻が夫のために手編みで編んだセーターで寒くて過酷な漁に耐えることができるよう保温性や耐久性が考えられた機能的なセーターです。元来のディティールを活かしつつ、素材はカシミヤを使用し、ゆったりとしたシルエットに仕上げました。カシミヤガンジー重量1.厳選された素材外モンゴルカシミヤは繊維長が比較的長く通常のカシミヤよりもハリコシがあると言われています。繊維長の長いカシミヤを敢えて度詰めにして編み立てることで弾力のあるタフなカシミヤセーターに仕上がりました。そのため長く使っていただくうちに柔らかくなる風合いをお楽しみいただけます。2.熟練の職人さんによるカシミヤの風合い出しカシミヤの風合いを左右させる、カシミヤの編み地を洗う縮絨という工程があります。編み立てのカシミヤはガサガサとした触り心地ですが、縮絨により繊維の表面に毛羽が浮き立ちカシミヤの柔かな風合いがでます。その日の気温や湿度、仕上げ時の水温、乾燥速度など様々な条件を考慮する必要があるため熟練された職人さんの技術が必要になります。またオリジナルの柔軟加工剤による仕上げの工夫を施し、よりカシミヤの風合いが出るように研究を重ねています。商品ディティール1商品ディティール2■商品概要商品名 : GUERUNSEY SWEATER発売日 : 2021年9月21日(火)~10月21日(木)価格 : 39,897円(税込)内容 : ネイビー×7個、赤×12個、白×13個(場合によっては追加受注も可能)サイズ : 0、1、2カラー : ネイビー、赤、白素材 : カシミヤ100%販売場所: Makuake(クラウドファンディング)(10月21日(木)まで)URL GIM ONLINE SHOPでも、10月22日(金)に予約販売開始いたします。(お届け時期:12月初旬予定)→数に限りがございますので先着順になります ■会社概要商号 : 株式会社ジム代表者 : 代表取締役 八木原 保所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-20設立 : 1966年7月事業内容: メンズニット・カジュアルウェア全般 卸売業資本金 : 4,800万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ジム お客様相談窓口TEL:03-3404-3221 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月07日前髪を崩さず1日キープする方法湿気の多い日や風の強い日など、朝せっかくセットした前髪がすぐ崩れてしまうときありますよね。暑い日は特に汗をかいてぺたんとしたりベタベタしたり…そんなお悩みを解決するための方法を動画で解説しています。前髪を1日崩さずキープする方法、前髪の巻き方、湿気やうねりに負けない!・前髪のクセを取るには?・前髪をきれいに巻くには?・スタイリング剤は何がいいの?・おでこに汗をかきやすい時の対処法は?動画でこんなことが分かります。お悩みの方は試してみてください!
2021年08月30日NANZUKA(ナンヅカ)は、東京都在住のアーティストHaroshiによる個展「I versus I」を、渋谷神宮前の新ギャラリー「ナンヅカ アンダーグラウンド(NANZUKA UNDERGROUND)」にて開催する。期間は、2021年7月10日(土)から8月8日(日)まで。“スケートボード”をインスピレーションとするHaroshiの新作個展Haroshiは、スケートボードデッキの廃材を使った彫刻作品やインスタレーションを制作し、現代のストリートカルチャーの深層を体現する数少ないアーティストの1人として、国内だけでなく海外からも支持を集めている。2018年には、アートバーゼルマイアミビーチ(Art Basel Miami Beach)のNOVAセクションにおける個展、2019年から2020年にかけては、Jeffrey DeitchのNYとLAを巡回した「Tokyo Pop Underground」にて5メートル四方の大作のインスタレーションを発表し、話題を呼んだ。「I verus I」では、“己との戦い”をテーマにした渾身の新作を集結。大きく3つのシリーズに分けて展示する。スケートデッキを使ったモザイク絵画スケーターのぶつかり合う情熱を、その結晶でもあるスケートボードによってそのまま作品に閉じ込めたというモザイク平面作品「Mosh Pit」。本作は、使い終わったスケートデッキを刻んで平らに並べ直し、スケーター1人1人の個人史と、スケートボードカルチャーの総体を絵画として構成している。スケートボードを“神格化”するシリーズまた、彫像作品「GUZO」シリーズは、スケーターを支えてきたスケートボード自体の自己犠牲の精神を尊いものとし、それを“神格化”した作品。スケートボードとそのカルチャーを愛するものへの“守り神”として制作された。フィギュアを修復改造し“モノへの愛情”を象徴するシリーズそして、ソフビ作品のシリーズは、古いプラスチックビニール製のアクションフィギュアを修復改造し、新たな命を吹き込んで生まれ変わらせた、“モノへの愛情”を象徴する。【詳細】Haroshi「I versus I」会期:2021年7月10日(土)~2021年8月8日(日)会場:ナンヅカ アンダーグラウンド(NANZUKA UNDERGROUND)住所:東京都渋谷区神宮前3-30-10時間:火曜日~日曜日/11:00~19:00※月曜日休業
2021年07月08日紅白歌合戦への出場をはじめとした活躍が注目されるムード歌謡グループ「純烈」。明治座でよの初の座長公演となる、明治座7月純烈公演が、7月2日明治座にて開幕した。第1部「ラブレターを取り返せ!」は、1920年代のニューヨークを舞台にしたコメディ。そして第2部では瀬川瑛子、美川憲一、コロッケ、森口博子、前川清ら豪華ゲストを迎え、純烈コンサート2021「LoveLetter」が開かれる。初日公演終了後の会見では純烈のメンバー酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、また第1部に出演の星野真里、曽我廼家寛太郎、磯野貴理子が登壇。初日を終えた感想を聞かれると、小田井は「とにかく舞台が初日あけられたということにホッとしていますね」とコメント。「稽古場では演じる皆さんの目から下の姿を見たのが一回もないんですよ。だから口元ばっかり見てしまって」と、コロナ禍ならではのエピソードも。白川も、「稽古の時からみなさんとお芝居を作り上げてきた、こうして無事に初日をむかえられたことがよかったな、ほっとしたというか、力が抜けました」と続き、「自分自身、緊張するかと思ったんですが、なかなかそういう感じではなく、リラックスしてやらしていただけた。あと23回ありますが楽しめそうだなと思っています」と話した。後上は「幕があいてお客さんの顔とかがやぱあって、はじまったんだなという実感がわいてきた」と笑顔。「お客さんのちからで実感がわいてくる、みたされる、いままでやってきた活動の延長線上にこの公演があるんだなということがうれしく、印象深かったです」と話した。純烈・リーダーの酒井は、今回の公演を「純烈結成以来の最大の試練」と表現。「ほかの座は可能性があったとしても、明治座さんだけはもう呼ばれることはないよな、と思っていた。その明治座さんからご指名をいただいたからには、恩返しというか、僕たちになにかできることがあるなら一生懸命、千秋楽まで頑張らせていただくという思いです」と意気込んだ。明治座7月純烈公演は、7月18日(日)まで、東京・明治座にて。7月16日(金)17:00公演は配信も決定(アーカイブ有)。チケットぴあでは、公演前日17時まで購入できる当日引換券、またPIA LIVE STREAMでの配信視聴券を発売中。
2021年07月06日【垢抜け】とは?スマートで洗練されること。とくに大事なのは「素肌感」があることが今っぽいヘアメイクを作るポイントです。ベースメイクベースメイクは厚塗りにならないよう、自然にカバーできるものを選びます。 この投稿をInstagramで見る 星川堅咲/小顔ヘア/艶髪カラー/ヘアアレンジ(@_h_o_s_i_)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 星川堅咲/小顔ヘア/艶髪カラー/ヘアアレンジ(@_h_o_s_i_)がシェアした投稿 アイメイク目元も濃すぎたり主張が強すぎるのはNG!肌なじみが良いベージュ、ピンク、オレンジ、ブラウン系の色味がおすすめです。重たい印象にならないように注意します。アイブロウ眉はパウダーアイブロウを使用し、ふんわりと立体的に仕上げます。眉毛が薄いところを埋めていくイメージで。ハイライト大人の肌に必要な「ツヤ感」を出すにはハイライトの入れる位置が大事です!広範囲に入れてしまうとテカッて見えてしまうので、頬骨・おでこの真ん中・眉間・鼻筋・唇の山・顎などの高い位置に馴染ませるように入れます。チーククリーム状のチークを頬に馴染ませます。濃くなりすぎないよう少しずつスポンジで乗せて広げていきましょう。リップリップの色も血色がよく見えるような色を選びます。唇の内側を濃く、リップラインに向かって徐々に薄くなるようなグラデーションにすると自然に立体的な唇になります。指でぽんぽんと乗せると馴染みやすいのでおすすめです。ヘアスタイルナチュラルでやりすぎない、軽さのあるスタイルがトレンドです。外ハネスタイルもハネさせすぎないのがポイント。レイヤーを入れると巻いた時に自然に動きが出るのでおすすめです。ヘアアレンジの場合はほどよく後れ毛を出すとニュアンスが出て垢抜けた印象に。動画でcheck【美容師が作る】垢抜けナチュラルメイク、ヘアアレンジ、撮影風景お店のYoutubeチャンネルにて動画でわかりやすく解説していますので、ぜひ見てみてくださいね!
2021年07月01日渋谷のギャラリー「NANZUKA UNDERGROUND」が6月5日(土)、神宮前3丁目に新しいフラッグシップ・ギャラリー「NANZUKA UNDERGROUND」 をオープンすることが決定した。渋谷二丁目再開発によるビルの建て替えに伴い、 昨年10月よりクローズしていたギャラリーを移転したニューギャラリーは、 中村哲也によるカスタムペイントを全面的に施した外壁に空山基のロゴを冠した一棟で、 2020年10月に着工し、 2021年5月に竣工。こけら落としとなる展覧会は、 2016年以来5年ぶりとなるモリマサトの新作個展「Lonsdaleite Year」を開催する。本展は、 徳島出身で、現在も徳島市内で製作活動を続けるアーティスト・モリの日常生活を綴った絵日記とも呼ぶことのできるシリーズだ。自分の興味や関心を”熱中”と呼べる次元まで高めることで、 創作活動のエネルギーを発電するモリ。近年の彼の作品には、 子供の絵や障害者の芸術を研究したジャン・デュビュッフェ、 パウル・クレー、 パブロ・ピカソ、 ワシリー・カンディンスキーといったアーティストとの親和性を発見することができ、 そこには芸術の根源的なテーマとも呼べる純真性、 無心性といった、 モリの創作行為を紐解くヒントを垣間見ることができる。今回の展覧会において、 モリは大作のキャンバスペインティング12点とブロンズ作品4点を発表。 すべて1年以上の準備製作期間を経て完成した、 新作をお見逃しなく。「NANZUKA UNDERGROUND」では、 本年度は続いてHaroshi、 Christian Rex van Minnen、 Wahab Saheed の個展を開催予定。【開催概要】Masato Mori / モリマサト 「Longsdaleite Year」会期:2021年6月5日(土)~2021年7月4日(日)会場:NANZUKA UNDERGROUND住所:東京都渋谷区神宮前3-30-10時間:11:00~19:00休館日:月曜・祝日URL:
2021年05月31日画家・絵本作家のヒグチユウコが手掛けるギャラリー「ボリス雑貨店」にて、SFストップモーションアニメ『ジャンク・ヘッド(JUNK HEAD)』の展覧会「ジャンク・ヘッド」展(仮称)が開催される。期間は、2021年10月7日(木)から12月26日(日)まで。堀貴秀が1人で7年かけて完成させたSFストップモーションアニメ映画『ジャンク・ヘッド』『ジャンク・ヘッド』は、映画の制作経験のなかった堀貴秀が独学で作り始め、たった1人で7年もの歳月をかけて完成させたSFストップモーションアニメ映画。ひとコマひとコマを撮影し、それを繋げて映像にするという非常に手のかかるストップモーションアニメを、セット制作から声優まで1人で行ったということでも話題だが、何といってもその精巧な映像とストーリーに魅了される人が後を絶たない。日本では、2021年3月26日(金)より全国10館で公開され、ミニシアターランキングでは2週連続で1位を獲得し、現在も公開劇場数を増やし続けている。また、これまでファンタジア国際映画祭で最優秀長編アニメーション賞を受賞、ファンタジア国際映画祭で最優秀長編アニメーション賞を受賞するなど世界的評価も非常に高い。ヒグチユウコの申し出から実現、実際に使用したパペットやセットを展示今回の展覧会「ジャンク・ヘッド展(仮称)」は、公開後の早い段階で、映画を鑑賞したヒグチユウコがその世界観を気に入り、制作中の三部作の応援を申し出たことがきっかけになったそう。会場では、撮影で使用されたキャラクターのパペットや緻密なセットなど、『ジャンク・ヘッド』の世界観を感じられる様々な展示が予定されている。「トロちゃん」と「ギュスターヴくん」のイラスト完成、グッズ販売も予定また、ヒグチユウコが、『ジャンク・ヘッド』にオマージュを捧げ、特別なイラストを描き下ろした。劇中に登場する「トロちゃん」と、ヒグチ自身のキャラクターである愛らしいネコの顔、ヘビのような手、タコのような足が特徴の「ギュスターヴくん」の触れ合う様子が描かれている。展覧会では、このイラストを使った商品の販売も見込んでいる。【詳細】「JUNK HEAD」展(仮称)期間:2021年10月7日(木)~12月26日(日)会場:ボリス雑貨店住所:東京都渋谷区神宮前4丁目16-2
2021年05月30日NANZUKAが、2021年6月5日(土)、新たなフラグシップ・ギャラリー「NANZUKA アンダーグラウンド(NANZUKA UNDERGROUND)」を東京・神宮前にオープンする。NANZUKAの新ギャラリー今回オープンする「NANZUKA アンダーグラウンド」は、NANZUKAの新たなメインスペースとなるギャラリー。外壁には中村哲也によるカスタムペイントを全面的に施し、空山基のロゴを配した。全部新作、アーティスト・モリマサトの個展がこけら落とし「NANZUKA アンダーグラウンド」のこけら落としとして開催されるのは、徳島県出身のアーティスト・モリマサトの新作個展「ロンズデーライト イヤー(Lonsdaleite Year)」だ。本展では、1年以上の準備期間を経て完成させた、大作のキャンバスペインティング12点とブロンズ作品4点をはじめ全て新作で構成される。モリの作品は、昆虫採集や川遊び、ゲーム、漫画といった、モリが徳島での日常生活において”熱中”したごく身近なものをインスピレーションとしている。それらを、グラフィック、ペインティング、ドローイング、立体といった異なる創作を交錯させる実験的方法を通し、鮮やかな色彩と複雑なテクスチャーで表現する。【詳細】■NANZUKA「NANZUKA アンダーグラウンド」オープンオープン日:2021年6月5日(土)住所:東京都渋谷区神宮前3丁目30-10■モリマサト新作個展「ロンズデーライト イヤー」会期:2021年6月5日(土)~7月4日(日)場所:NANZUKA アンダーグラウンド住所:東京都渋谷区神宮前3丁目30-10時間:11:00~19:00 ※月曜日休業
2021年05月27日2021年5月25日、株式会社明治が企画『明治チョコレート大作戦』の動画を公開しました。今回コラボレーションしたのは、動画配信サイトで『歌い手』として人気を博し、アーティストとして活躍するりぶさん。公開された特別動画では、りぶさんの大胆なアレンジが施された『明治チョコレートのテーマ』を聴くことができます。編曲は、動画配信サイトで『ボカロP』のminato(流星P)としても知られる、ミュージシャンの湊貴大さんが担当。また、演奏はりぶさんのライブでバンドマスターを務める事務員Gさんや、兼子拓真(熊吉郎)さん、直井弦太さんが行っています。さらに、映像はりぶさんのアルバムジャケットを手がけてきたイラストレーターのukiさんも所属する、クリエイティブチーム 『maxilla』のディレクターである二子石さんらが手がけました。りぶ「どちらもあったら必ず『たけのこの里』」明治とのコラボレーションは7年ぶりとなる、りぶさん。今回の企画について、このように想いを明かしています。自分自身、子供の頃からこの歌を聴いて育ってきました。長年歌い継がれてきた歴史の重圧を感じつつ、せっかくならば楽曲の新たな魅力を感じていただけるよう意識して臨みました。歌い回しだけでは難しい部分を、良い意味で型破りな湊さんのアレンジやグルーブあふれる演奏で盛り上げていただき、今までにない「明治チョコレートのテーマ」にできたんじゃないかなー、と思います。是非聴いていただけると嬉しいです。自他共に認める『たけのこの里』のファンであり、お菓子が大好きなりぶさん。思い出の『明治チョコレートのテーマ』を歌うにあたって、気合を入れたようです!また、『明治チョコレートとの思い出エピソード』について、祖父との思い出を語りました。私の祖父がチョコレート好きでして、「明治のミルクチョコレートが一番おいしいんだよ」ということをよく話してくれていました。また、個人的には、小学生のころから『たけのこの里』が大好きでして、クッキーとチョコレートのバランスが絶妙だと思っています。『きのこの山』と『たけのこの里』があったら必ず『たけのこの里』を選んでいます。私のソウルチョコレートと言っても過言ではないです。イラストレーターの、ちゃこ太さんが描くコラボビジュアルも公開!ミニキャラになったりぶさんと、明治のチョコレートが描かれた、かわいらしいイラストです。『明治チョコレートのテーマ』の「チョコレート チョコレート チョコレイトはメイジ」という歌詞は、ほとんどの人が一度は聴いたことがあるでしょう。りぶさんの歌声とアレンジによる『明治チョコレートのテーマ』は多くの人の心に、とろ~りとしみわたったのではないでしょうか![文・構成/grape編集部]
2021年05月25日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)の国内初の路面店が、2021年5月1日(土)より東京・神宮前にてグランドオープンする。ユナイテッド トウキョウ国内初の路面店、先行販売アイテム多数ユナイテッド トウキョウの新店舗では、メンズ&ウィメンズを展開する。オープンに合わせて、メンズでは新アクセサリーライン「ユーシリーズ(U series)」や、ファッション雑誌『UOMO』とのコラボレーションアイテムなどを、ウィメンズでは新シューズライン「シフラ(CIFRA)」や、デザイン性と機能性の両立を目指したインナーウェアラインの「ビューティリティ(Beautility)」などを先行販売する。メンズ&ウィメンズ共通で、新バッグライン「フラクタルシリーズ(Fractal series)」も先行販売。うち1型は路面店限定のモデルとなっている。ウィメンズではジャカードのオーダー会また、ウィメンズではジャカードオーダー会も実施する。名産地である群馬県桐生市のジャカード生地を使ったオーダーメイドのアイテムを手に入れるチャンスだ。【詳細】ユナイテッド トウキョウ 神宮前店オープンオープン日:2021年5月1日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 6-28-9営業時間:12:00~20:00定休日:不定休【問い合わせ先】TEL:03-5962-6400 ※2021年4月29日(木)より開通
2021年04月26日香取慎吾が4月9日(金)から4月29日(木・祝)までの20日間、明治座で自身のソロステージ『さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい』を開催することが決定した。香取は昨年、初のソロアルバム『20200101』をリリースし、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得し、20年代初のウィークリーランキング1位獲得作品となったことも記憶に新しい。本公演は昨年4月29日に開催予定だったものの、コロナ禍の中あえなく中止せざるを得なかった「20200429PARTY!」が改めて企画されたものだ。待望の香取による初ソロステージ。彼ならではの演出、こだわりが随所にあふれた内容となることは間違いない。香取慎吾・コメントニワニワワイワイが2021年、香取慎吾四月特別公演となって明治座にて、さくら咲かせて頂きます。お客様と直接お会い出来る喜びを、大切に温めたく思う所存でございます。■舞台情報『さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい』4月9日(金)より4月29日(木・祝)公式サイト: チケット先行: ※3月9日朝10時に公式ホームページはアップとなります。※公演はコロナウイルス感染拡大防止策を講じ、最善の注意を払い運営して参ります。公演スケジュール:4月9日(金)17:00~4月10日(土14:00~4月11日(日)13:00~ / 17:30~4月12日(月)休み4月13日(火)14:00~4月14日(水)17:00~4月15日(木)14:00~4月16日(金)14:00~4月17日(土)14:00~4月18日(日)13:00~ / 17:30~4月19日(月)休み4月20日(火)14:00~4月21日(水)17:00~4月22日(木)14:00~4月23日(金)14:00~4月24日(土)14:00~4月25日(日)13:00~ / 17:30~4月26日(月)休み4月27日(火)14:00~4月28日(水)17:00~4月29日(木・祝)14:00~
2021年03月09日ザ・リラクス(THE RERACS)は、オーダーメイドシステムをスタート。東京・神宮前の「ザ・リラクス フィッティングハウス」では、2021年1月8日(金)よりオーダーメイドの受付を開始する。ザ・リラクスのモッズコートをオーダーメイド新たにスタートするオーダーメイドシステムでは、ザ・リラクスのショートモッズコートをはじめとする象徴的なアイテムを、ウェブ上でカスタマイズオーダーすることができる。自分好みの配色で、オリジナルデザインに仕上げたアイテムをゲットすることが可能だ。カスタマイズできるアイテムは、ウィメンズはショートモッズコート、ルーズショートモッズコート、ロングモッズコートの3型、メンズはショートモッズコート、ロングモッズコートの2型を用意。メンズのショートモッズコートを除き、着脱可能なライナーの有無も選択できる。フードやファスナーなどのカラーを自由にセレクトカラーをカスタマイズできるのは、以下のパーツ。・ボディ生地・肩のパネル&カフス生地・ポケットのフラップ生地・フード生地・コードエンド&ファスナーパーツ・ライナー生地(ボア)生地の色はホワイト、カーキ、ベージュなど5色を揃え、金属パーツはシルバー、ゴールド、ブラックの3色、ライナーもホワイトやブラックなど3色を揃える。本体・ライナーなどパーツごとのカラーを選択肢の中から自由にセレクトすることができ、3D画面で仕上がりのイメージを確認しながら自分だけのオリジナルアイテムをオーダーすることが可能だ。直営店では実際に生地見本などを見ながらオーダー可能アイテムの試着ができるザ・リラクスの直営店「ザ・リラクス フィッティングハウス」では、オーダーメイド対象商品の仕上がりサンプルや生地見本、付属のサンプルを用意。より具体的な完成形のイメージや着心地を確認しつつ、自由なカスタマイズを楽しめる。ザ・リラクス ディレクター 倉橋直行にインタビューザ・リラクス初のオーダーメイドシステム開始に際し、ディレクターを務める倉橋直行にインタビュー。オーダーメイドシステム導入に至るきっかけから、その背景に至るまで話を聞いた。ザ・リラクス初のオーダーメイドシステムがスタートしました。どのようなところがポイントでしょうか?倉橋:3D画面で完成形をチェックできるということです。現物と比べて見ても、リアルな質感を画面上で確認していただけるようになっています。さらに、直営店の「ザ・リラクス フィッティングハウス」では実物のパーツや生地見本も見て頂けるので、より完成形をイメージしやすいかと思います。仕組みとしては、オンライン上のオーダーメイドシステムを通してカスタムデザインが受注され、完成後に商品が届くということですよね?倉橋:システム上で発注ボタンが押された段階で、実際にオーダーメイドアイテムを作る工場に直接オーダーが入る仕組みになっています。そこから製品が完成次第商品をお届け、という形になりますね。※納期は受注後15日~20日程度。※予算は選んだアイテムによって異なり、価格帯は59,500円+税~94,000円+税。システム上での受注がそのまま工場に伝わる仕組み。かなりスムーズです。倉橋:はい。今までザ・リラクスのモッズコートを手がけてくださった工場との信頼関係があるからこそ、できることだと思います。恐らく何の下地もない状態から始めるにはかなり難しかった。工場も作り慣れているアイテムだからこそ、このサイクルを成立させることができました。ザ・リラクスと工場、双方にとって新たなチャレンジになるということですよね。倉橋:そうですね。ただ、現代において、ブランドと生産背景の双方でどのように連携していくかを考えた時に、現状のまま量産を続けるだけではいけない、今までとは異なる“持続可能”な生産のスタイルが必要だと思いました。その点、このオーダーメイドシステムは、工場の負担を極端に増やさずともコツコツと着実にものづくりをしていくことができる。新しい生産スタイルとしてぴったりなのではないかと考えたのです。今後カスタマイズができるラインナップは増やしていく予定ですか?倉橋:まず、選べるカラーバリエーションは今後増やしていく予定です。アイテムラインナップに関しては定番アイテムから増やしていきたいとは考えていますが、工場とも連携していかなければならないことなので、様子を見つつ幅を広げていけたらいいな、と思います。また、ラインナップを増やしていくだけではなく、今後はザ・リラクスの商品を取り扱って頂いている卸先様との取り組みなどもしていきたいと考えています。オーダーメイドシステムを導入しようと思ったきっかけは?倉橋:ザ・リラクスを立ち上げるよりも前に遡って、2002年頃から構想はしていました。当時、大学で情報を専攻していたこともあり、元々デジタルとファッションの在り方に興味がありました。移り変わっていくファッションの消費サイクルを眺めながら、“既製服を売る”という方法の他に何かできることはないかと考えていたのです。そんな中で印象的だったのが、20年ほど前に大手ブランドのスニーカーのカスタムメイドができるようになった時でした。「既存のデザインの他に何千通りものデザインが実現可能になった、しかも自分だけのオリジナルで」と思ったらとても夢が広がりましたし、様々なデザインの組み合わせを試せるオーダーメイドシステムは、お客様にとって価値があるシステムになるのではないか?と感じたのです。試すことのできるデザインの選択肢が多くなれば、より多くのお客様のニーズに応えられますよね。倉橋:そうですね。色々試して頂いた上で、やっぱり既存のデザインのモッズコートが良い、とお客様が思ったとしても、それはそれでいいですし。カスタマイズの選択肢が増えることで、よりオリジナルモデルの独自性が際立つというか、オリジナルの価値も高められるのではないかと思います。オーダーメイドシステム詳細ザ・リラクス オーダーメイドシステム開始日:2021年1月8日(金)※ウェブでは2020年12月25日(金) 12:00~スタート受注受付場所:ザ・リラクス フィッティングハウス(東京都渋谷区神宮前2-33-12 VILLA BIANCA 2F)、ザ・リラクス公式サイト※カスタマイズの組み合わせは、ザ・リラクスのコレクションラインや別注アイテムと同じ組み合わせ不可。※1日あたりの受注数に上限あり。上限に達した場合は、翌日正午以降、再度注文可能。商品配送期間:受注後15日~20日程度価格:〈ウィメンズ〉・ショートモッズコート ライナー無 59,500円+税、ライナー有 86,500円+税・ルーズショートモッズコート ライナー無 59,500円+税、ライナー有 86,500円+税・ロングモッズコート ライナー無 68,500円+税、ライナー有 92,500円+税〈メンズ〉・ショートモッズコート ライナー無 63,000円+税・ロングモッズコート ライナー無 68,500円+税、ライナー有 94,000円+税【問い合わせ先】ザ・リラクス フィッティングハウスTEL:03-6432-9710
2020年12月28日コクーニスト(Cocoonist)は、明治「アポロマイスタイル」とコラボレーションした雑貨を2020年11月19日(木)に発売する。明治「アポロマイスタイル」は、甘さ控えめなミルクチョコレートと、濃厚な苺クリームを組み合わせた大人向けのチョコレート。コラボレーションアイテムは、リモートワークやデスク周りで活躍するステンレスボトルやアームレストをはじめ、iPhoneケース、ポーチ、マグカップ、ランチボックスなどを用意する。いずれも、「アポロマイスタイル」のコロンとしたチョコレートや苺のイラストをあしらうなど、愛らしくも大人な雰囲気のデザインが採用されている。ポーチや巾着には、ゴールドカラーの「アポロマイスタイル」のオリジナルチャームをあしらい、細部にも遊び心を表現。クッションは、「アポロマイスタイル」のふっくらとしたフォルムをそのまま再現し、チャーミングに仕上げた。【詳細】コクーニスト×明治「アポロマイスタイル」発売日:2020年11月19日(木)展開店舗:コクーニスト 各店舗、オンラインショップ・キンチャクS 1,210円・ランチボックスM 1,980円・コンパクトミラー 1,100円・アームレスト 1,100円・ステンレスボトル300ml 3,740円・マイクロファイバータオル 880円・チャーム 1,650円・シェルポーチ 2,860円・フォンカバー(iPhone6、6S、7、8、SE2対応) 2,420円・クッションS 1,320円・マグカップ 1,100円※価格は全て税込※11月19日(木)~、コクーニスト店舗、オンラインショップにて、コラボレーションアイテムを含む5,500円(税込)以上購入した先着450名にオリジナルマスキングテープとアポロマイスタイルの「アポロマイスタイルセット」をプレゼント。【問い合わせ先】株式会社サザビーリーグTEL:0800-300-3312(フリーコール)
2020年10月25日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」が登場。2020年10月26日(月)より全国で発売される。秋の人気スイーツ「モンブラン」が、“大人のスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」ならではの層状構造によって、モンブランの味わいを丁寧に再現しているのが特徴だ。ベースとなるのは、マロンパウダーを配合した濃厚なマロン風味のアイス。その上に、ほんのりと塩気のきいた“サクサク”食感のクッキー、ホイップクリームをイメージした滑らかな口当たりのアイスクリームを重ねた後、イタリア栗をブレンドした、マロン果肉入りのソースをレイヤードした。また隠し味には、ラム酒フレーバーをソースに忍ばせたことで、洋菓子店が作る“本格モンブラン”のように、香り高くも奥深い風味に仕上げている。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」発売日:2020年10月26日(月)発売エリア:全国価格:172mL 220円+税
2020年10月22日ネペンテス(NEPENTHES)は、ウィメンズ専門のショップ「ネペンテス ウーマン 東京(NEPENTHES WOMAN TOKYO)」を2020年10月10日(土)に東京・神宮前にオープンする。ネペンテスのウィメンズ専門店が神宮前にネペンテスのウィメンズ専門店は、大阪に続いて2店舗目。「ネペンテス ウーマン 東京」は旗艦店の「ネペンテス 東京」からすぐ近くにオープンし、タイダイ柄のステンドグラスドアが目印となっている。ニードルズ×クラベル別注シューズやノーマティーディーのアイテムも店内にはウィメンズウェアを揃える他、オープニングに際したスペシャルアイテムが登場。ニードルズ(NEEDLES)がスペイン・ラマンチャ地方を拠点とするシューズメーカーのクラベル(CLAVEL)に別注したローカットのウェスタンシューズは、上品なベルベットのアッパーを採用。細やかなウェスタンステッチをあしらい、表情豊かに仕上げている。また、ノーマティーディー(NOMA t.d.)のニードルズ別注アイテムも登場。裾を断ち切りにしたニードルズの定番シャツをベースに、パープルとホワイトのバイカラーに仕上げたクラシックシャツは、1点ごとに表情の異なるオリジナリティにあふれたアイテム。製品染めを行った後に手作業によるブリーチ加工を施し、風合い豊かに仕上げている。ノーマティーディーのニットベストをベースに、Vネックセーターにアレンジしたセーターには、あえて糸とびやクラッシュ加工を所々に施しダメージ感のある佇まいに。ドロップショルダーとゆったりとした身幅によって、独特なシルエットに仕上げている。尚、別注アイテムに加え、ノーマティーディーのオリジナルコレクションも店頭に並ぶ。【詳細】ネペンテス ウーマン 東京オープン日:2020年10月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-42-5 村田ビル1FTEL:03-5962-7721営業時間:11:00~20:00■オープン スペシャルアイテム・ニードルズ×クラベル シューズ 41,000円+税カラー:ブラウン、グリーン・ニードルズ×ノーマティーディー シャツ 27,000円+税・ニードルズ×ノーマティーディー Vネックセーター 32,000円+税
2020年10月12日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」が登場。2020年9月28日(月)より全国で発売される。秋の定番スイーツ「スイートポテト」がアイススイーツとして新登場。「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」ならではの層構造で、スイートポテトの味わいと、様々な食感の組み合わせを楽しめるデザートアイスに仕上げた。さつまいもアイスには、さつまいもパウダーと、隠し味に”チーズパウダー”を使用し、より深く濃厚な味わいに。バニラアイスは、さつまいもの風味に負けない、濃く深い味わいに仕上げた。2種のアイスの上には、濃厚な甘さがぎゅっと詰まった「濃密さつまいもソース」をレイヤード。更にその上には、バタークッキーを重ね、スイートポテトの味わいを忠実に再現した。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」220円+税発売日:2020年9月28日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年09月21日表参道と明治通りが交差する神宮前交差点に、新商業施設が誕生。2024年春に開業する。神宮前交差点に新商業施設、原宿・表参道エリアの新ランドマークに東急不動産、神六再開発が手がける「神宮前六丁目地区第一種市街地再開発事業」として、新たな商業施設がオープン。表参道と明治通りが交差する神宮前交差点の南西角に位置し、向かいのラフォーレ原宿や斜め向かいの東急プラザ表参道原宿と肩を並べ、原宿・表参道エリアにおける新たなランドマークとして文化発信拠点となることを目指す。地上9階、地下3階の施設内には多彩な店舗が出店する見込みとなっており、屋上部分には、緑に囲まれた階段式のテラススペースも設ける予定だ。外装・屋上デザインは、建築家・平田晃久外装・屋上デザインは、建築家・平田晃久が手掛ける。同施設では、「KNIT DESIGN(まちを編む)」をコンセプトに、表参道のケヤキ並木や緑豊かな神宮の森や洗練された表参道の街並みが共存する新しい都市を表現する。ガラスの外装は、凹凸面の“umi”エリアとフラット面の“shima”エリアの2つのエリアに分かれており、“umi”エリアでは、季節ごとに移りゆく街並みや空、街を行き来する人、ケヤキ並木の緑など“まち”の姿をガラス面に映しだす。一方、“shima”エリアは、建物内部の“みせ”が発信する賑わい、新しいモノづくりや体験の場を発信していく。“まち”と“みせ”それぞれの反射により混ざり合い、ひと・みどり・街並みなど、この街特有の様々なものがまちを編む込むニットのように絡み合い、共存する姿を表現する。【詳細】神宮前六丁目地区第一種市街地再開発事業開業予定時期:2024年春竣工予定:2023年8月施行者:神六再開発株式会社施行地区:東京都渋谷区神宮前6丁目1000番用途:店舗、公共公益施設、鉄道用変電施設、駐車場等敷地面積:約3,085㎡延床面積:約19,930㎡階数:地上9階、地下3階、塔屋1階
2020年09月11日2020年8月28日(金)、歌手の氷川きよしが座長を務める『氷川きよし特別公演』が、東京・明治座で開幕した。氷川きよしが明治座の座長を務めるのは、今回で6度目となる。客席は前後左右1席ずつ間隔をあけ、ステージ上でも一定の距離を確保する等、感染症対策を行いながらの公演となる。【チケット情報はこちら】公演は二部制で、第一部は芝居『限界突破の七変化恋之介旅日記』。本作は、2018年『氷川きよし特別公演』で好評を博した、氷川演じる旅役者・恋之介と一座の仲間達との明るく楽しい珍道中を描いた、オリジナル喜劇の第二弾だ。共演は、川野太郎、山村紅葉、曽我廼家寬太郞、真瀬樹里、西寄ひがし他。華やかな衣裳を身にまとった氷川きよしが登場すると、劇場内には歓声の代わりに大きな拍手が沸き起こった。劇中では勇壮な舞やあっと驚く変装など、まさに七変化する恋之介を熱演。最後のシーンで、恋之介が邁進することを誓うと、客席からは温かな拍手がおこった。第二部は『氷川きよしコンサート2020 in 明治座』。第一部のお芝居から抜け出したかのような股旅衣裳を身にまとい登場した氷川きよし。デビュー曲である「箱根八里の半次郎」からコンサートはスタート。「きよしのズンドコ節」では、感染予防のため、普段の“きよしコール”の代わりに、3回の手拍子で盛り上がりをみせた。「白雲の城」では袴姿で、「母」では赤いスーツで気持ちを込めて歌い上げた。本コンサートでは演歌のみならず、今年話題を呼んだ、氷川きよし初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-」より、「限界突破×サバイバー」、「Never give up」、「碧し」を披露。客席から声援を送ることができないなかでも、氷川きよしの白熱のパフォーマンスに観客はペンライトや手拍子で応え、会場は大きな盛り上がりをみせた。演歌とポップス、表現の幅を広げた新たな氷川きよしを堪能できるコンサートとなった。コンサート終盤、氷川は「半年ぶりに皆様にお会いできて本当に嬉しかったですし、皆さんがこれからも元気で健康でいてくださるように、そして、このコロナウイルス感染症が早く収束し、コンサートができるよう願っています。一ヶ月間、安全な状態で最後までやり遂げたいと思っていますので、どうか見守っていてください。今日は本当に有り難うございました。」と締めくくり、沸き起こる拍手のなか幕を下ろした。『氷川きよし特別公演』は、感染症対策を徹底し、東京・明治座にて9月27日(日)まで上演。チケット発売中。
2020年08月31日真似したくなる!女っぽさを残した大人ヘアに人気が集中2020年も上半期が終了!昨年末から継続して、ショート&ボブ人気はとまらぬ勢い。明治神宮前・原宿エリアの人気サロンBRIDGEでも、ショート&ボブを中心にヘアカタログやオーダーで人気の高かったヘアスタイルを一気にご紹介します!早速真似したくなるおしゃれなヘアばかりなので是非参考にしてみてくださいね。◆ショートグラデーションボブ【スタイリストコメント】サイドシルエットにこだわったショートグラデーションボブ。後頭部の自然な丸みで女性らしさを残し、動きのあるレイヤーの毛束をオイル&ワックスで丁寧に作りました。30代・40代の女性に大人気です!【編集部コメント】短くても女性らしさが残せるんだ!とショートの概念が変わりました。ドライヤーでさっとスタイリングできるので働く女性にも人気が高そうですね。◆ハンサムショート【スタイリストコメント】柔らかいベージュ系のカラーリングと、動きの出しやすい長めの前髪でふんわりとしたフェミニンな印象もありつつ、サイドの毛を耳にかけてセットする事で、すっきりとしたショートの雰囲気も作れるハンサムショートです。【編集部コメント】長めの前髪をかきあげたり立ち上げることで、ぐっと大人っぽさが出ますね。ウェットスタイルもハンサム感を増しそう!◆ゆったりハンサムショート【スタイリストコメント】こちらもゆったりとした長さを持たせたサイドパートのハンサムショート。ウェーブパーマでスタイリングがラクチンなのも人気の魅力です。カラーリングは新色のアイスグレージュで、シングルカラーでもやわらかな透明感が出せます。【編集部コメント】パーマのウェーブがほどよく自然でナチュラルに見えるのがいいです。気分によって分け目を変えても良さそうですね。◆抜け感ボブディ【スタイリストコメント】長めのレングスに設定したミディアムボブです。トップにレイヤーを入れ、セルフセットしやすいようにワンカールパーマで毛先の動きを作りました。カラーリングはアッシュグレージュで少し重た目が好きな方に人気です。【編集部コメント】外ハネスタイルは少々おしゃれ上級者のイメージがあるけど、真似しやすそうな丁度いいニュアンスでいつものスタイリングに変化を出したい人にオススメしたいです。◆大人ハイトーンショート【スタイリストコメント】ボブに伸ばしかけのショートさんに大人気!ブローだけで決まる大人ハイトーンショートヘア。一度ブリーチをしてベースを上げ透明感が出るパールベージュをオン。伸ばしかけ途中はカットよりもカラーで遊びを効かせます!サイドはリップラインまであるのでサイドの髪を下ろすとショートボブな印象に。暗めが好きな方はアッシュ系のダークトーンをお勧めしています。【編集部コメント】ブリーチの痛みに抵抗がある人も、ショートなら挑戦しやすいかも!これからの夏はハイトーン、秋冬はダークトーンと2倍楽しめそうですね。◆ベリーショート【スタイリストコメント】短めショートが好きな方やショートでも少し今までと違うデザインをご希望の方に人気です!前髪はウェットな束感でまっすぐに下ろしたスタイリング。モード系のファッションやちょっと個性を出したい方にオススメなヘアスタイルです。トップは意外と長さがあるのでサイド分けなどで印象を変えられます。カラーリングは10トーンのアッシュベージュで透明感をプラスしています。【編集部コメント】人気のショートの中でも周りと差をつけられるかっこよく、かわいいスタイル。耳周りがすっきりとしているのでこれからの時期にもぴったり!かっこよさもありつつ、きつく見えない可愛らしいスタイルです。◆ミディアムセンターパート【スタイリストコメント】あまりコテなどでセットしないストレート派さんに人気の切りっぱなしミディアム。 切りっぱなしでも重くなりすぎないようにセニング(ボリュームを減らすカット)を入れ、毛量を調整。 顔まわりにもレイヤーを入れて涼しげな印象に。 立体感が出るようにカラーリングを全体にバレイヤージュで入れ、モード感をだすため色味は10トーンのアッシュマットを使用しています。くせありでセットがしにくい!という方にはストレートパーマおすすめしています。【編集部コメント】美人度を上げてくれそうな、クールな印象の重めストレートは年代問わず一度はしてみたいスタイルです。凛とした清潔感も感じる暗めのカラーも素敵です。店舗でも人気のヘアスタイルをご提案!明治神宮前・原宿エリアの人気サロン『BRIDGE』では抜群のセンスと高い技術で、人気のヘアスタイルやお客様に似合うヘアスタイルを提案してくれます。上半期に人気のスタイルを参考に、カットやカラーを楽しんでみてくださいね!
2020年08月07日今季イチオシはこれ!【オレンジベージュ】今季はオレンジ系カラーに注目!ビビットな明るいオレンジも良いですがベージュとオレンジをミックスすることで大人女性にもぴったりな髪色に。ヘルシーで上品な印象を与えることができるのでおすすめです。 この投稿をInstagramで見る Misaki Hoshikawa 星川堅咲 (@_h_o_s_i_)がシェアした投稿 - 2020年 7月月6日午前10時29分PDT 鮮やかピンクで艶っぽく【ラベンダーピンク】ピンク系カラーは王道の人気ですが、今季は少し鮮やかな発色のピンクがおすすめ。ピンクにラベンダーを混ぜることで黄色みが抑えられるので艶のある仕上がりになります。ぱっと目を引くカラーで周りの人にも褒められる髪に! この投稿をInstagramで見る Misaki Hoshikawa 星川堅咲 (@_h_o_s_i_)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午前3時48分PDT 柔らかで女性らしく【シアーピンクベージュ】ほんのりピンクなベージュカラーは仕事やアルバイトの関係で髪の毛の規定が厳しい方も挑戦しやすいカラーです。透明感抜群なので柔らかくて女性らしい印象に! この投稿をInstagramで見る Misaki Hoshikawa 星川堅咲 (@_h_o_s_i_)がシェアした投稿 - 2020年 5月月17日午前5時22分PDT 今季は暖色系カラーに挑戦してみては?オレンジやピンクの暖色系カラーはぱっと明るい印象にしてくれるので、ずっとアッシュ系カラーだったという方もぜひ挑戦してみてください。ポイントでカラーを入れるのもおすすめですよ!最後までお読みいただきありがとうございました!
2020年07月13日食に特化した新商業施設「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」が、神宮前・原宿エリアに2020年9月11日(金)にオープンする。“食”に特化した「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」「JINGUMAE COMICHI」では、ミシュランガイドで星を獲得する名店から、有名店の新業態、東京初出店の店舗まで、全国から多彩な飲食店全18店舗が出店。2フロアから成る施設内の小径(こみち)を挟むようにしてレストランや居酒屋などが連なり、大人が楽しめる賑やかな空間を演出。小径の周りを散策しつつ、いくつもの飲食店を“はしご”できる空間構成が特徴だ。また、全店にテラスを設けることで、広々とした開放感とともに“1つの街”のような一体感のある雰囲気を作り出す。店内での飲食に加え、ケータリングや取り寄せ、テイクアウトといった様々なニーズにも応える。ミシュラン星獲得の名店「シンシア」「オルグイユ」新業態を出店注目店舗は、ミシュランガイド東京で一つ星を獲得した名店の新業態「シンシアブルー(Sincere BLUE)」や「ラ・コレール(La Colere)」。予約のとれないフレンチ「シンシア」の新業態カジュアルレストラン「シンシアブルー」は、ランチにブイヤベースラーメンやアメリケーヌカレーといった本格料理を楽しめる。「オルグイユ(L’orgueil)」の新業態「ラ・コレール」では、フランス・アルザス地方の郷土料理「タルトフランベ」を提供する。“幻のカレーパン”「もとむのカレーパン」が新業態で東京初進出幻のカレーパンと呼ばれ、オンラインショップで人気の「もとむのカレーパン」の新業態「MOTOMU’S BY KAPPA」が東京に初出店。同店は、A5ランクの黒毛和牛を存分に楽しめるトラットリア。店内では、A5ランクの黒毛和牛を用いたパスタやカレー、そして「もとむのカレーパン」も数量限定で販売する。さらに、東京ミシュランビブグルマンを獲得した「ギョウザマニア」の姉妹店である「小籠包マニア」や、全国から厳選した野菜や石垣牛の料理を提供する「FROM FARM」、老舗居酒屋「大衆酒場ジャンプ」、博多の明太子メーカーやまやが運営する「博多やまや」など、個性豊かな店舗が並ぶ。【詳細】JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)オープン日:2020年9月11日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-23-26<出店店舗>有機野菜と石垣牛のお店 フロム ファーム、BEER CELLAR SAPPORO、USAGIYA、大衆酒場ジャンプ、嘉例酒場ワンダーキッチン、ikuru、魚貝と野菜札幌さんど。、博多やまや、黒豚・地鶏ダイニング SATSUMA、MOTOMU’S BY KAPPA、美食中華蓮花、立食い寿司根室花まる、パーラーじゃりンこ、ラ・コレール、小籠包マニア、シンシアブルー、ヌードルスタンドトーキョー、ローマ軒<メニュー価格例>・有機野菜と石垣牛のお店 フロム ファーム石垣牛 赤身肉のグリル 150g 2,900円+税、野菜のグリル アンチョビソース 880円+税・大衆居酒屋 ジャンプ鶏の唐揚げ 500円+税、馬刺し 650円+税、レバニラ 600円+税、もつ煮 450円+税、焼き鳥 100円+税、ハムカツ 200円+税・博多やまや 餃子と焼き鳥博多一口黒豚餃子 5個 350円+税/10個 660円+税、博多のとり皮 5本750円+税/10本 1,380円+税、国産焼き鶏 480円+税・MOTOMU’S BY KAPPAMOTOMU’S 白のラグー タリアッテレ 1,637円+税、もとむのカレーパン2本セット 800円(税込)
2020年07月11日ダイエットや簡単な食事でたんぱく質不足の人が増えている株式会社明治は、「明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」を、「カロミル」との協力により2020年6月15日に開始した。日本人の食の欧米化に伴う肥満が問題とされる一方で、低栄養の人の増加も問題となっている。日常的にダイエットをしている人や、朝食は摂らない習慣の人、そして外食または外で購入する食事の利用が増える中、必要なエネルギーの摂取不足が起きていると言う。そんな「低栄養」の人が、たんぱく質を摂取する習慣をつけられるよう応援するのが、「明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」である。「明治TANPACT」シリーズでは、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる商品を、多種提供している。AIでの栄養管理「カロミル」と協力「カロミル」とは、AIなどの技術によって、精度の高い健康支援のしくみを提供する、ライフログテクノロジー株式会社が運営するアプリサービスである。食事や体重、血圧、血糖などの健康管理に必要なデータ管理を、写真を撮るだけで数値化し、医師や管理栄養士などの手間をかけることなく健康管理ができるのだ。明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン今回のキャンペーンは、対象商品を購入して応募すると、ポイントに応じて健康づくり・カラダづくりに役立つ賞品が抽選で当たるというものだ。明治とカロミルは、このキャンペーンを通して、日本人の健康意識向上に貢献していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社明治のプレスリリース※明治TANPACT ブランドサイト
2020年06月18日地階から屋上まで、店舗・教室・2世帯住宅など、様々な用途が組み合わさった建物。3階は、斜め屋根を生かし、開放的な住空間を展開。天井輻射冷暖房を取り入れ、無風で快適な住空間を実現。地階から屋上まで、店舗・教室・2世帯住宅など、様々な用途が組み合わさった建物です。3階は、斜め屋根を生かし、開放的な住空間を展開しました。屋上への階段とキッチンとを組み合わせることで、スペースを有効利用しました。天井輻射冷暖房を取り入れ、無風で快適な住空間を実現しました。規模:地下1階、地上3階建用途:店舗+専用住宅敷地面積:133.17m2(40.29坪)建築面積:90.78m2(27.47坪)延床面積:332.84m2(100.71坪)構造:鉄筋コンクリート造設計監理:プライム/西島正樹施工:横沢建設photographKAROKUKATO◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【神宮前 フラッツ AL 】詳しくはこちらをどうぞ【西島正樹/プライム】詳しくはこちらをどうぞ
2020年03月23日選び抜かれた乳酸菌を使用したヨーグルトLG21株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドより、新しいフレーバーの「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプすっきりCool」(112mlで132円(税別))を、2020年3月24日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトLG21」は、自社が保有する約2500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から、胃酸に強く増殖性も高いという特性に着目して選び抜かれた「LG21乳酸菌」を使用したヨーグルトである。これまでも、乳酸菌は健康に良いという事は漠然と周知されていたが、LG21乳酸菌は「胃で働く」という個性的な特徴を持つことで、新たな乳酸菌の可能性を切り拓いたといえる。以来、累計70億個を販売しており、ヨーグルトカテゴリーの先駆者として市場を代表するブランドとなっているのだ。今回の新発売商品は、すっきりクールなテイスト今回発売となる「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプすっきりCool」は、メントール香料とレモン果汁が使用され、飲んだ時のすっきりとした爽快感が特徴で、これからの季節にうってつけだ。容量も112mlと手軽なため、健康を意識した毎日のちょっとした飲み物としても良さそうである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社明治
2020年03月20日明治初のアポロ見学施設「アポロ見学ライン」が、2020年2月7日(金)埼玉県内工場見学施設「明治なるほどファクトリー坂戸」にオープン。明治初アポロ見学施設「アポロ見学ライン」誕生「アポロ見学ライン」は、人気菓子「アポロ」の製造ラインを見学できる明治初の施設だ。月面・宇宙探検ツアーをテーマにした施設内は、フィーチャリスティックなデザイン。“宇宙船風”見学通路で成型から包装まで見学宇宙服を着たアポロちゃんをあしらったウェルカムボードをくぐると、宇宙船のゲートが出迎え。ゲートをすすむと、宇宙船の内部にいるかのような見学通路が広がっており、成型から包装までアポロの製造ラインを体験することができる。アポロの歴史を学べるコーナーもつづく商品PR・サンプリングゾーンでは、アポロの発売からの歴史や誕生秘話を紹介。土産コーナーは、ボタンプッシュ式の楽しい仕掛けで、ボタンを押すとアポロが出てくる。見学は完全予約制。見学料は無料で、1名から参加できるので気になる人はチェックを。【詳細】「アポロ見学ライン」オープン日:2020年2月7日(金)場所:明治なるほどファクトリー坂戸■明治なるほどファクトリー坂戸住所:埼玉県坂戸市千代田5-3-1 株式会社 明治 坂戸工場内見学時間:月曜日~金曜日 1日3回(9:30~、11:30~、14:00~)※時期等によって異なる場合あり。公式サイトで確認。休館日:土曜日、日曜日、その他工場指定の休日見学予約:完全予約制※1名から9名までの個人予約はWEB対応可能。10名以上の場合は電話にて予約。予約先:049-283-1398(9:00~16:30 ※12:30~13:30及び休館日を除く)見学料金:無料※4歳未満は工場敷地内への入場、見学不可。【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-598-369
2020年01月30日煙突から煙が昇る家神奈川県内の自然豊かな場所に建つ山小屋風の家。人気作家の個展時には朝から行列ができる東京・神宮前のギャラリー『うつわshizen』の店主、刀根弥生さんと、ご主人の刀根淳さんの住まいは、挿花家の雨宮ゆかさんのお宅のすぐお隣。刀根さんのお花の先生でもある雨宮さんから隣の土地が売りに出されたと聞いても、決断までは少々時間がかかったのだそう。「素晴らしい環境だということはわかっていましたが、果たして毎日都内のお店まで通えるだろうか、と。でもいざ住んでみると体が慣れるようで、心配には及びませんでした(笑)」都心では煙の出る薪ストーブのある生活は難しいが、周囲を緑に囲まれたここならば気兼ねなく火を囲むことができる。アトリエブンゴのハンドメイドの薪ストーブに、淳さんが薪をくべてくれた。釣りが趣味の淳さんにとっては釣ってきた魚を家の外で捌き、薪を割る休日がとても贅沢なひとときなのだとか。開放感のある大きな吹き抜け。「薪ストーブ用の薪は近くの木材の処分場で分けてくださいます」。薪割りの仕方は木工作家の須田二郎さんに教わったそう。アトリエブンゴのハンドメイドの薪ストーブは、下でオーブン料理を楽しめる。薪ストーブで作る出来たての料理は格別。オーブンにも入れられる器が大活躍。キッチンは建築家の手作り建築家の中村好文さんが設計した隣の雨宮邸を担当した入夏広親さんが、刀根邸の設計も請け負ってくださったのだそう。「できるところはなるべく自分たちでやりたいという無理なお願いにおつきあいいただきました。たとえば壁の塗装はたくさんの方に協力していただきながらDIYしました」壁材は吸湿性や消臭機能に優れたゼオライトが配合されたものを使っている。「キッチンは入夏さんの手作りです。初めての試みだったそうです。ホームセンターで資材を買って作ってくださいました。キッチンが完成する前に入居したので、まるで家の中でアウトドアライフを送っているような日々でした。その生活が新鮮でとても楽しかったです」ガラスの花器の透明感が、凛とした冬らしさを感じさせる。「氷柱のような李慶子さんの作品です。カサカサっとした花によく似合います。夏は涼しげに使うことができます」調布の神社の境内で開かれていた骨董市で手に入れた桐製の茶箪笥。「やすりをかけて塗装を落として使っています」左が吉岡萬理さん、右が小野哲平さんの湯のみ。急須は角掛政志さん作。使い込むほどに味わいが増す素敵な銅のやかん。「ほんとうは鉄瓶を使いたかったようですが、お湯をわかすたびに錆びないように中を乾かす作業は僕には無理だと諦めてもらいました(笑)」と淳さん。器はキッチン横の小部屋のオープン棚にも収納。器のためのウォークインクローゼットだ。吹き抜けを囲んでひとつにまとまる家木造2階建ての刀根宅は、リビングが2階までの大きな吹き抜けになっている。2階には和室と寝室の2部屋があるが、吹き抜けに面した大きな室内窓があるので見通しがよく、家全体が大きなワンルームのような設え。冬は薪ストーブの暖かさが家全体に広がり、夏は風通しがよく快適に過ごすことができる。「ホームセンターで材料を買って庭に柵を作りました。暖かくなったら、庭造りを楽しみたいと思っています」吹き抜けをはさんで反対側が寝室。2階の廊下には本棚を設えた。吹き抜けの階段。奥のドアの向こうが洗面室。2階から見下ろすと、入夏さんが製作したグリーンのソファが見える。「2階に畳の部屋を作っていただきました。ここでストレッチするのが気持ちいいです」杉板張りの外壁。アプローチには浅間石を敷き詰めた。
2020年01月29日演劇製作会社る・ひまわりと老舗劇場の明治座がタッグを組み、2011年から続けている「年末“祭”シリーズ」が今年も開催される。毎回なんらかの歴史上の人物や事件を取り上げ、「もしもあの時こんなことがあったら……」という視点で面白おかしいエンタテインメント時代劇を作ってきた人気シリーズの、今年のテーマは、本能寺の変。明智光秀を描く来年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にちなんでか、『明治座の変 麒麟にの・る』と題し、日本史最大のミステリーとも言われる事件を、「今まで見たことがないトンデモ設定の新たな物語として」描く。舞台は二部構成で、例年は第一部が芝居、第二部がショーという形だったが、今年の第二部は“番外編”。今までの同シリーズのキャラクター(3次元)が登場し、0.5次元上乗せして新たなコンテンツに挑戦する「3.5次元舞台」になるという。出演は、平野良や安西慎太郎といった若手から、粟根まことや加藤啓ら舞台巧者、お笑い界から椿鬼奴、さらには元宝塚トップスターの凰稀かなめまで、幅広いジャンルから集ったツワモノたち。12月28日(土)から31日(土)まで、彼らが年末の明治座で“異種格闘技”を繰り広げる!文:町田麻子
2019年12月26日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の期間限定コンセプトストア「ハウス オブ ジーニアス 東京(HOUSE OF GENIUS TOKYO)」が、東京・神宮前にオープンする。期間は2019年11月8日(金)から2020年1月28日(火)まで。モンクレール ジーニアスとはモンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくというプロジェクト。2019-20年秋冬コレクションには、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリや、シモーネ ロシャ(SIMONE ROCHA)のシモーン・ロシャ、フラグメント(fragment)の藤原ヒロシなどが参加している。全コレクションを発売期間限定コンセプトストアの「ハウス オブ ジーニアス 東京」では、モンクレール ジーニアスの全コレクションを発売時期に合わせてローンチ。各デザイナーによる新作ダウンウェアなどが展開される。<コレクション一覧>・0 モンクレール リチャード・クイン・1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ・2 モンクレール 1952・3 モンクレール グルノーブル・4 モンクレール シモーン・ロシャ・5 モンクレール クレイグ・グリーン・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ・8 モンクレール パーム・エンジェルス・モンクレール ジーニアス ポルド ドッグクチュール限定アイテムも発売また、ハウス オブ ジーニアス限定アイテムも発売。“TOKYO”ワッペンを配したダウンジャケット、ルービックキューブ、オーディオテクニカのヘッドホンなどを販売する。さらに、モンクレール ジーニアスの世界観を表現するライブイベントなどユニークなプログラムも実施する予定で、11月30日(土)からは、体験型のビデオインスタレーションを展開していく。ギャラリーに見立てた店内「ハウス オブ ジーニアス」のアーティスティックディレクションを担当したのは、モンクレール ジーニアスの2019-20年秋冬コレクションにも参加しているパーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィ。ギャラリーに見立てた店内で、モンクレール ジーニアスの世界観を楽しむことができる。限定ストアは東京・銀座や大阪にもなお、モンクレール ジーニアスは、11月7日(木)から19日(火)まで、東京の松屋銀座、大阪の阪急うめだ本店にも期間限定ストアをオープンする。【詳細】ハウス オブ ジーニアス 東京オープン期間:2019年11月8日(金)~2020年1月28日(火)住所:・東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE・渋谷区神宮前5-11-5 BA-TSU ART GALLERY※BA-TSU ART GALLERYは11月30日(土)までの限定営業営業時間:11:00~20:00TEL:03-6805-0885 ※11月8日(金)から開通限定アイテム例:・ダウンジャケット MAYA 180,000円・RUBIK CUBE 5,000円・オーディオテクニカ製HEADPHONE 23,000円■モンクレール ジーニアス 期間限定ストア期間:11月7(木)~19(火)場所:・松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ(東京都中央区銀座3-6-1)・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11(大阪府大阪市北区角田町8番7号)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年11月08日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、「KIMONO DREAM」をテーマにしたホリデーコレクション【全6品目6品種 5,000~14,000円(税抜)】を 2019年10月21日(月)に全国一斉数量限定発売。これを記念して、「KIMONO DREAM -KIMONOの夢で、あなたが目覚める。-」のコンセプトのもと、新商品の先行体験に留まらず、「KIMONO DREAM」の世界観を新しい形で演出した特別なイベントを、10月18日(金)~20日(日)までの3日間、原宿・明治神宮前 jing(ジング)にて開催します。イベントでは、発売に先駆けてホリデーコレクションを先行体験いただけることはもちろん、デジタルアートを用いて表現した「KIMONO DREAM」の夢のような世界を堪能可能です。クレ・ド・ポー ボーテ 2019 ホリデーコレクション テーマ「KIMONO DREAM」撮影:GODMake.2019年、「クレ・ド・ポー ボーテ」がホリデーコレクションのテーマに掲げたのは、「KIMONO DREAM」。現代女性の内面美に着目をし、日本の伝統装束「着物」を用いて表現。1色ずつ重ねながら染め上げられていく鮮やかな色や四季の文様を描くKIMONOが、纏う女性の内面美を引き出し、固有の美を完成させます。ハッとするような情熱の赤、自然の繊細さや強さは、あなた自身の内面を映し出す心模様。それを唇、目もとや全身にまとえば、あなただけの固有の美しさが完成する。華やかな夢が繰り広げられたあとに、手のなかに残された余韻。そんな唯一無二の美しさを纏うことができるのが、クレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション、KIMONO DREAM。ホリデーコレクション商品一覧※すべて税抜き表記です。撮影:GODMake.クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア〈口紅〉6,000円/カラー:レッドパッション[数量限定]カシミアのようにしなやかに唇に寄り添う、ラグジュアリーなマットルージュです。微細な輝きとふっくらとした立体感、贅沢な色が唇を生きいきと見せ、肌まで美しい印象に導きます。クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル n〈口紅〉6,000円/カラー:シルクパッション[数量限定]軽やかな色と繊細なつや、ふっくらと官能的な立体感による若わかしい仕上がりです。唇を弾むように生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に見せるラグジュアリールージュです。クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn〈アイシャドー・アイライナー〉7,500円/カラー:ドレイプドインベルベット[数量限定]繊細な輝き、上質な色、多彩な質感のハーモニーが魅惑的なグラデーションを創り出します。印象的なまなざし美を自在に演出する3色アイシャドウと漆黒のアイライナーをセットした限定アイカラーパレットです。クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエル〈フェイスパウダー〉10,000円/カラー:ブルーミングチェリー[数量限定]ふんわりと微細にひろがり、朝の化粧したてのような明るく、美しい肌質感に整えます。繊細で上質な肌を再演出するプレストタイプの化粧直し用フェイスパウダーです。クレ・ド・ポー ボーテ ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)〈オイル状美容液〉14,000円[数量限定]オイル状美容成分が素早く肌を包み込み、すこやかな肌に導くリペアオイルです。贅沢な心地よい香りとなめらかなテクスチャーで全身を満たし、優雅で洗練された輝きをもたらします。【店舗・数量限定品】クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドルミヌ マット〈口紅〉5,000円/カラー:ベルベットクラッシュ[直営店限定品※]※取り扱い店舗は、クレ・ド・ポー ボーテ 表参道ヒルズ店、GINZA SIX店です。幾重にも重ねたような贅沢な色とふっくらとした立体感が、大胆で情熱的な唇を演出するリキッドルージュマットです。優しくうるおうテクスチャーがふんわりと唇を包みこみ、肌まで美しい印象に導きます。ホリデーコレクションの世界観を体感できる限定イベント10月18日(金)から3日間開催@原宿・明治神宮前撮影:GODMake.「クレ・ド・ポー ボーテ」は、ホリデーコレクションの発売を記念し、「KIMONO DREAM -KIMONOの夢で、あなたが目覚める。-」のコンセプトのもと、その世界観に触れながら、コレクションの先行体験・購入ができるイベントを、原宿・明治神宮前エリアにて実施。デジタルアートを用いて表現した「KIMONO DREAM」の世界が、あなたの美しさを引き出します。コンテンツ①「KIMONO DREAM」の世界へと導くオリジナル展示撮影:GODMake.1階では、今回クレ・ド・ポー ボーテと「株式会社 多ち花」がコラボレーションし、ホリデーコレクションのために制作されたオリジナルの着物や、貴重な染めの技法「摺型友禅」により、1色1色着物に色が塗り重ねられていく工程を見ることができる、長さ約10メートルの反物が展示されています。コンテンツ②トップメイクアップクリエイターによるタッチアップ体験撮影:GODMake.同じく1階では、イベントを中心に活動をしているトップメイクアップクリエイターによる、ホリデールックのタッチアップを受けることのできるブースや、自由に商品に触れることができるセルフタッチアップスペースをご用意。撮影:GODMake.素晴らしいホリデー商品を発売前に体験できます。コンテンツ③最新のデジタルアート技術を用いて表現した夢の世界撮影:GODMake.2階エントランスをくぐると、各プロダクトテーマとなっている4つの女性の内面美「情熱」「強さ」「優しさ」「可憐」を、最新のデジタルアート技術を用いて表現した夢の世界が広がります。撮影:GODMake.「見る」だけではなく、「動き」に反応する独自のセンサー技術を用いることで、4つの夢の世界をより深く楽しむことのできる特別な体験は圧巻。コンテンツ④特別なプレゼントイベント期間中は、来場者のみなさまに、8月に発売になったばかりの新ベーシックスキンケア「キーラデイアンスケア」の1dayサンプルなどを体験できるプレゼントを用意。さらに、自身のSNS上にイベントに関する情報を投稿した方には、クレ・ド・ポー ボーテオリジナルの巾着袋に入った特別なプレゼントも。※数量限定。なくなり次第、終了。原宿・明治神宮前に訪れたタイミングで本イベントへ参加することで、素敵なできごとが起きる予感。イベント概要撮影:GODMake.イベント名:クレ・ド・ポー ボーテ「KIMONO DREAM -KIMONOの夢で、あなたが目覚める。-」会場:東京都渋谷区神宮前6丁目35-6 jing(ジング)開催期間:2019年10月18日(金)~10月20日(日) 11:00-20:00公式URL:
2019年10月17日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」が登場。2019年10月7日(月)より全国で発売される。秋に旬を迎える栗を使ったスイーツ「モンブラン」が“大人なスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「エッセル スーパーカップSweet‘sシリーズ」ならではの層状構造を生かし、4層で構成されたモンブランのスイーツアイスを完成させた。マロン風味アイスは、マロンパウダーをたっぷりと使用。その上には、フルール・ド・セルで塩味を加えた、ほんのり塩味のクッキーを重ね、歯ごたえのある食感を実現した。更にその上に、ホイップクリームをイメージしたなめらかなアイスをレイヤード。トップには、マロン果肉を8%、マロンペーストを27%配合したマロン果肉入りソースを敷き詰め、しっかりと栗の食感を感じられるデザートに仕上げた。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」220円+税発売日:2019年10月7日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2019年09月30日