食に特化した新商業施設「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」が、神宮前・原宿エリアに2020年9月11日(金)にオープンする。“食”に特化した「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」「JINGUMAE COMICHI」では、ミシュランガイドで星を獲得する名店から、有名店の新業態、東京初出店の店舗まで、全国から多彩な飲食店全18店舗が出店。2フロアから成る施設内の小径(こみち)を挟むようにしてレストランや居酒屋などが連なり、大人が楽しめる賑やかな空間を演出。小径の周りを散策しつつ、いくつもの飲食店を“はしご”できる空間構成が特徴だ。また、全店にテラスを設けることで、広々とした開放感とともに“1つの街”のような一体感のある雰囲気を作り出す。店内での飲食に加え、ケータリングや取り寄せ、テイクアウトといった様々なニーズにも応える。ミシュラン星獲得の名店「シンシア」「オルグイユ」新業態を出店注目店舗は、ミシュランガイド東京で一つ星を獲得した名店の新業態「シンシアブルー(Sincere BLUE)」や「ラ・コレール(La Colere)」。予約のとれないフレンチ「シンシア」の新業態カジュアルレストラン「シンシアブルー」は、ランチにブイヤベースラーメンやアメリケーヌカレーといった本格料理を楽しめる。「オルグイユ(L’orgueil)」の新業態「ラ・コレール」では、フランス・アルザス地方の郷土料理「タルトフランベ」を提供する。“幻のカレーパン”「もとむのカレーパン」が新業態で東京初進出幻のカレーパンと呼ばれ、オンラインショップで人気の「もとむのカレーパン」の新業態「MOTOMU’S BY KAPPA」が東京に初出店。同店は、A5ランクの黒毛和牛を存分に楽しめるトラットリア。店内では、A5ランクの黒毛和牛を用いたパスタやカレー、そして「もとむのカレーパン」も数量限定で販売する。さらに、東京ミシュランビブグルマンを獲得した「ギョウザマニア」の姉妹店である「小籠包マニア」や、全国から厳選した野菜や石垣牛の料理を提供する「FROM FARM」、老舗居酒屋「大衆酒場ジャンプ」、博多の明太子メーカーやまやが運営する「博多やまや」など、個性豊かな店舗が並ぶ。【詳細】JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)オープン日:2020年9月11日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-23-26<出店店舗>有機野菜と石垣牛のお店 フロム ファーム、BEER CELLAR SAPPORO、USAGIYA、大衆酒場ジャンプ、嘉例酒場ワンダーキッチン、ikuru、魚貝と野菜札幌さんど。、博多やまや、黒豚・地鶏ダイニング SATSUMA、MOTOMU’S BY KAPPA、美食中華蓮花、立食い寿司根室花まる、パーラーじゃりンこ、ラ・コレール、小籠包マニア、シンシアブルー、ヌードルスタンドトーキョー、ローマ軒<メニュー価格例>・有機野菜と石垣牛のお店 フロム ファーム石垣牛 赤身肉のグリル 150g 2,900円+税、野菜のグリル アンチョビソース 880円+税・大衆居酒屋 ジャンプ鶏の唐揚げ 500円+税、馬刺し 650円+税、レバニラ 600円+税、もつ煮 450円+税、焼き鳥 100円+税、ハムカツ 200円+税・博多やまや 餃子と焼き鳥博多一口黒豚餃子 5個 350円+税/10個 660円+税、博多のとり皮 5本750円+税/10本 1,380円+税、国産焼き鶏 480円+税・MOTOMU’S BY KAPPAMOTOMU’S 白のラグー タリアッテレ 1,637円+税、もとむのカレーパン2本セット 800円(税込)
2020年07月11日ダイエットや簡単な食事でたんぱく質不足の人が増えている株式会社明治は、「明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」を、「カロミル」との協力により2020年6月15日に開始した。日本人の食の欧米化に伴う肥満が問題とされる一方で、低栄養の人の増加も問題となっている。日常的にダイエットをしている人や、朝食は摂らない習慣の人、そして外食または外で購入する食事の利用が増える中、必要なエネルギーの摂取不足が起きていると言う。そんな「低栄養」の人が、たんぱく質を摂取する習慣をつけられるよう応援するのが、「明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」である。「明治TANPACT」シリーズでは、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる商品を、多種提供している。AIでの栄養管理「カロミル」と協力「カロミル」とは、AIなどの技術によって、精度の高い健康支援のしくみを提供する、ライフログテクノロジー株式会社が運営するアプリサービスである。食事や体重、血圧、血糖などの健康管理に必要なデータ管理を、写真を撮るだけで数値化し、医師や管理栄養士などの手間をかけることなく健康管理ができるのだ。明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン今回のキャンペーンは、対象商品を購入して応募すると、ポイントに応じて健康づくり・カラダづくりに役立つ賞品が抽選で当たるというものだ。明治とカロミルは、このキャンペーンを通して、日本人の健康意識向上に貢献していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社明治のプレスリリース※明治TANPACT ブランドサイト
2020年06月18日地階から屋上まで、店舗・教室・2世帯住宅など、様々な用途が組み合わさった建物。3階は、斜め屋根を生かし、開放的な住空間を展開。天井輻射冷暖房を取り入れ、無風で快適な住空間を実現。地階から屋上まで、店舗・教室・2世帯住宅など、様々な用途が組み合わさった建物です。3階は、斜め屋根を生かし、開放的な住空間を展開しました。屋上への階段とキッチンとを組み合わせることで、スペースを有効利用しました。天井輻射冷暖房を取り入れ、無風で快適な住空間を実現しました。規模:地下1階、地上3階建用途:店舗+専用住宅敷地面積:133.17m2(40.29坪)建築面積:90.78m2(27.47坪)延床面積:332.84m2(100.71坪)構造:鉄筋コンクリート造設計監理:プライム/西島正樹施工:横沢建設photographKAROKUKATO◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【神宮前 フラッツ AL 】詳しくはこちらをどうぞ【西島正樹/プライム】詳しくはこちらをどうぞ
2020年03月23日選び抜かれた乳酸菌を使用したヨーグルトLG21株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドより、新しいフレーバーの「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプすっきりCool」(112mlで132円(税別))を、2020年3月24日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトLG21」は、自社が保有する約2500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から、胃酸に強く増殖性も高いという特性に着目して選び抜かれた「LG21乳酸菌」を使用したヨーグルトである。これまでも、乳酸菌は健康に良いという事は漠然と周知されていたが、LG21乳酸菌は「胃で働く」という個性的な特徴を持つことで、新たな乳酸菌の可能性を切り拓いたといえる。以来、累計70億個を販売しており、ヨーグルトカテゴリーの先駆者として市場を代表するブランドとなっているのだ。今回の新発売商品は、すっきりクールなテイスト今回発売となる「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプすっきりCool」は、メントール香料とレモン果汁が使用され、飲んだ時のすっきりとした爽快感が特徴で、これからの季節にうってつけだ。容量も112mlと手軽なため、健康を意識した毎日のちょっとした飲み物としても良さそうである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社明治
2020年03月20日東京・日本橋のロイヤルパークホテルより、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクが2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売されます。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種が用意されています。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てています。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯。優しい甘さのホイップクリームをのせるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げています。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる一品です。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供されます。イベント情報イベント名:ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク催行期間:2020年03月01日 〜 2020年04月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-5641-3600
2020年03月03日明治初のアポロ見学施設「アポロ見学ライン」が、2020年2月7日(金)埼玉県内工場見学施設「明治なるほどファクトリー坂戸」にオープン。明治初アポロ見学施設「アポロ見学ライン」誕生「アポロ見学ライン」は、人気菓子「アポロ」の製造ラインを見学できる明治初の施設だ。月面・宇宙探検ツアーをテーマにした施設内は、フィーチャリスティックなデザイン。“宇宙船風”見学通路で成型から包装まで見学宇宙服を着たアポロちゃんをあしらったウェルカムボードをくぐると、宇宙船のゲートが出迎え。ゲートをすすむと、宇宙船の内部にいるかのような見学通路が広がっており、成型から包装までアポロの製造ラインを体験することができる。アポロの歴史を学べるコーナーもつづく商品PR・サンプリングゾーンでは、アポロの発売からの歴史や誕生秘話を紹介。土産コーナーは、ボタンプッシュ式の楽しい仕掛けで、ボタンを押すとアポロが出てくる。見学は完全予約制。見学料は無料で、1名から参加できるので気になる人はチェックを。【詳細】「アポロ見学ライン」オープン日:2020年2月7日(金)場所:明治なるほどファクトリー坂戸■明治なるほどファクトリー坂戸住所:埼玉県坂戸市千代田5-3-1 株式会社 明治 坂戸工場内見学時間:月曜日~金曜日 1日3回(9:30~、11:30~、14:00~)※時期等によって異なる場合あり。公式サイトで確認。休館日:土曜日、日曜日、その他工場指定の休日見学予約:完全予約制※1名から9名までの個人予約はWEB対応可能。10名以上の場合は電話にて予約。予約先:049-283-1398(9:00~16:30 ※12:30~13:30及び休館日を除く)見学料金:無料※4歳未満は工場敷地内への入場、見学不可。【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-598-369
2020年01月30日煙突から煙が昇る家神奈川県内の自然豊かな場所に建つ山小屋風の家。人気作家の個展時には朝から行列ができる東京・神宮前のギャラリー『うつわshizen』の店主、刀根弥生さんと、ご主人の刀根淳さんの住まいは、挿花家の雨宮ゆかさんのお宅のすぐお隣。刀根さんのお花の先生でもある雨宮さんから隣の土地が売りに出されたと聞いても、決断までは少々時間がかかったのだそう。「素晴らしい環境だということはわかっていましたが、果たして毎日都内のお店まで通えるだろうか、と。でもいざ住んでみると体が慣れるようで、心配には及びませんでした(笑)」都心では煙の出る薪ストーブのある生活は難しいが、周囲を緑に囲まれたここならば気兼ねなく火を囲むことができる。アトリエブンゴのハンドメイドの薪ストーブに、淳さんが薪をくべてくれた。釣りが趣味の淳さんにとっては釣ってきた魚を家の外で捌き、薪を割る休日がとても贅沢なひとときなのだとか。開放感のある大きな吹き抜け。「薪ストーブ用の薪は近くの木材の処分場で分けてくださいます」。薪割りの仕方は木工作家の須田二郎さんに教わったそう。アトリエブンゴのハンドメイドの薪ストーブは、下でオーブン料理を楽しめる。薪ストーブで作る出来たての料理は格別。オーブンにも入れられる器が大活躍。キッチンは建築家の手作り建築家の中村好文さんが設計した隣の雨宮邸を担当した入夏広親さんが、刀根邸の設計も請け負ってくださったのだそう。「できるところはなるべく自分たちでやりたいという無理なお願いにおつきあいいただきました。たとえば壁の塗装はたくさんの方に協力していただきながらDIYしました」壁材は吸湿性や消臭機能に優れたゼオライトが配合されたものを使っている。「キッチンは入夏さんの手作りです。初めての試みだったそうです。ホームセンターで資材を買って作ってくださいました。キッチンが完成する前に入居したので、まるで家の中でアウトドアライフを送っているような日々でした。その生活が新鮮でとても楽しかったです」ガラスの花器の透明感が、凛とした冬らしさを感じさせる。「氷柱のような李慶子さんの作品です。カサカサっとした花によく似合います。夏は涼しげに使うことができます」調布の神社の境内で開かれていた骨董市で手に入れた桐製の茶箪笥。「やすりをかけて塗装を落として使っています」左が吉岡萬理さん、右が小野哲平さんの湯のみ。急須は角掛政志さん作。使い込むほどに味わいが増す素敵な銅のやかん。「ほんとうは鉄瓶を使いたかったようですが、お湯をわかすたびに錆びないように中を乾かす作業は僕には無理だと諦めてもらいました(笑)」と淳さん。器はキッチン横の小部屋のオープン棚にも収納。器のためのウォークインクローゼットだ。吹き抜けを囲んでひとつにまとまる家木造2階建ての刀根宅は、リビングが2階までの大きな吹き抜けになっている。2階には和室と寝室の2部屋があるが、吹き抜けに面した大きな室内窓があるので見通しがよく、家全体が大きなワンルームのような設え。冬は薪ストーブの暖かさが家全体に広がり、夏は風通しがよく快適に過ごすことができる。「ホームセンターで材料を買って庭に柵を作りました。暖かくなったら、庭造りを楽しみたいと思っています」吹き抜けをはさんで反対側が寝室。2階の廊下には本棚を設えた。吹き抜けの階段。奥のドアの向こうが洗面室。2階から見下ろすと、入夏さんが製作したグリーンのソファが見える。「2階に畳の部屋を作っていただきました。ここでストレッチするのが気持ちいいです」杉板張りの外壁。アプローチには浅間石を敷き詰めた。
2020年01月29日演劇製作会社る・ひまわりと老舗劇場の明治座がタッグを組み、2011年から続けている「年末“祭”シリーズ」が今年も開催される。毎回なんらかの歴史上の人物や事件を取り上げ、「もしもあの時こんなことがあったら……」という視点で面白おかしいエンタテインメント時代劇を作ってきた人気シリーズの、今年のテーマは、本能寺の変。明智光秀を描く来年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にちなんでか、『明治座の変 麒麟にの・る』と題し、日本史最大のミステリーとも言われる事件を、「今まで見たことがないトンデモ設定の新たな物語として」描く。舞台は二部構成で、例年は第一部が芝居、第二部がショーという形だったが、今年の第二部は“番外編”。今までの同シリーズのキャラクター(3次元)が登場し、0.5次元上乗せして新たなコンテンツに挑戦する「3.5次元舞台」になるという。出演は、平野良や安西慎太郎といった若手から、粟根まことや加藤啓ら舞台巧者、お笑い界から椿鬼奴、さらには元宝塚トップスターの凰稀かなめまで、幅広いジャンルから集ったツワモノたち。12月28日(土)から31日(土)まで、彼らが年末の明治座で“異種格闘技”を繰り広げる!文:町田麻子
2019年12月26日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の期間限定コンセプトストア「ハウス オブ ジーニアス 東京(HOUSE OF GENIUS TOKYO)」が、東京・神宮前にオープンする。期間は2019年11月8日(金)から2020年1月28日(火)まで。モンクレール ジーニアスとはモンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくというプロジェクト。2019-20年秋冬コレクションには、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリや、シモーネ ロシャ(SIMONE ROCHA)のシモーン・ロシャ、フラグメント(fragment)の藤原ヒロシなどが参加している。全コレクションを発売期間限定コンセプトストアの「ハウス オブ ジーニアス 東京」では、モンクレール ジーニアスの全コレクションを発売時期に合わせてローンチ。各デザイナーによる新作ダウンウェアなどが展開される。<コレクション一覧>・0 モンクレール リチャード・クイン・1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ・2 モンクレール 1952・3 モンクレール グルノーブル・4 モンクレール シモーン・ロシャ・5 モンクレール クレイグ・グリーン・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ・8 モンクレール パーム・エンジェルス・モンクレール ジーニアス ポルド ドッグクチュール限定アイテムも発売また、ハウス オブ ジーニアス限定アイテムも発売。“TOKYO”ワッペンを配したダウンジャケット、ルービックキューブ、オーディオテクニカのヘッドホンなどを販売する。さらに、モンクレール ジーニアスの世界観を表現するライブイベントなどユニークなプログラムも実施する予定で、11月30日(土)からは、体験型のビデオインスタレーションを展開していく。ギャラリーに見立てた店内「ハウス オブ ジーニアス」のアーティスティックディレクションを担当したのは、モンクレール ジーニアスの2019-20年秋冬コレクションにも参加しているパーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィ。ギャラリーに見立てた店内で、モンクレール ジーニアスの世界観を楽しむことができる。限定ストアは東京・銀座や大阪にもなお、モンクレール ジーニアスは、11月7日(木)から19日(火)まで、東京の松屋銀座、大阪の阪急うめだ本店にも期間限定ストアをオープンする。【詳細】ハウス オブ ジーニアス 東京オープン期間:2019年11月8日(金)~2020年1月28日(火)住所:・東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE・渋谷区神宮前5-11-5 BA-TSU ART GALLERY※BA-TSU ART GALLERYは11月30日(土)までの限定営業営業時間:11:00~20:00TEL:03-6805-0885 ※11月8日(金)から開通限定アイテム例:・ダウンジャケット MAYA 180,000円・RUBIK CUBE 5,000円・オーディオテクニカ製HEADPHONE 23,000円■モンクレール ジーニアス 期間限定ストア期間:11月7(木)~19(火)場所:・松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ(東京都中央区銀座3-6-1)・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11(大阪府大阪市北区角田町8番7号)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年11月08日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、「KIMONO DREAM」をテーマにしたホリデーコレクション【全6品目6品種 5,000~14,000円(税抜)】を 2019年10月21日(月)に全国一斉数量限定発売。これを記念して、「KIMONO DREAM -KIMONOの夢で、あなたが目覚める。-」のコンセプトのもと、新商品の先行体験に留まらず、「KIMONO DREAM」の世界観を新しい形で演出した特別なイベントを、10月18日(金)~20日(日)までの3日間、原宿・明治神宮前 jing(ジング)にて開催します。イベントでは、発売に先駆けてホリデーコレクションを先行体験いただけることはもちろん、デジタルアートを用いて表現した「KIMONO DREAM」の夢のような世界を堪能可能です。クレ・ド・ポー ボーテ 2019 ホリデーコレクション テーマ「KIMONO DREAM」撮影:GODMake.2019年、「クレ・ド・ポー ボーテ」がホリデーコレクションのテーマに掲げたのは、「KIMONO DREAM」。現代女性の内面美に着目をし、日本の伝統装束「着物」を用いて表現。1色ずつ重ねながら染め上げられていく鮮やかな色や四季の文様を描くKIMONOが、纏う女性の内面美を引き出し、固有の美を完成させます。ハッとするような情熱の赤、自然の繊細さや強さは、あなた自身の内面を映し出す心模様。それを唇、目もとや全身にまとえば、あなただけの固有の美しさが完成する。華やかな夢が繰り広げられたあとに、手のなかに残された余韻。そんな唯一無二の美しさを纏うことができるのが、クレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション、KIMONO DREAM。ホリデーコレクション商品一覧※すべて税抜き表記です。撮影:GODMake.クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア〈口紅〉6,000円/カラー:レッドパッション[数量限定]カシミアのようにしなやかに唇に寄り添う、ラグジュアリーなマットルージュです。微細な輝きとふっくらとした立体感、贅沢な色が唇を生きいきと見せ、肌まで美しい印象に導きます。クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル n〈口紅〉6,000円/カラー:シルクパッション[数量限定]軽やかな色と繊細なつや、ふっくらと官能的な立体感による若わかしい仕上がりです。唇を弾むように生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に見せるラグジュアリールージュです。クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn〈アイシャドー・アイライナー〉7,500円/カラー:ドレイプドインベルベット[数量限定]繊細な輝き、上質な色、多彩な質感のハーモニーが魅惑的なグラデーションを創り出します。印象的なまなざし美を自在に演出する3色アイシャドウと漆黒のアイライナーをセットした限定アイカラーパレットです。クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエル〈フェイスパウダー〉10,000円/カラー:ブルーミングチェリー[数量限定]ふんわりと微細にひろがり、朝の化粧したてのような明るく、美しい肌質感に整えます。繊細で上質な肌を再演出するプレストタイプの化粧直し用フェイスパウダーです。クレ・ド・ポー ボーテ ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)〈オイル状美容液〉14,000円[数量限定]オイル状美容成分が素早く肌を包み込み、すこやかな肌に導くリペアオイルです。贅沢な心地よい香りとなめらかなテクスチャーで全身を満たし、優雅で洗練された輝きをもたらします。【店舗・数量限定品】クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドルミヌ マット〈口紅〉5,000円/カラー:ベルベットクラッシュ[直営店限定品※]※取り扱い店舗は、クレ・ド・ポー ボーテ 表参道ヒルズ店、GINZA SIX店です。幾重にも重ねたような贅沢な色とふっくらとした立体感が、大胆で情熱的な唇を演出するリキッドルージュマットです。優しくうるおうテクスチャーがふんわりと唇を包みこみ、肌まで美しい印象に導きます。ホリデーコレクションの世界観を体感できる限定イベント10月18日(金)から3日間開催@原宿・明治神宮前撮影:GODMake.「クレ・ド・ポー ボーテ」は、ホリデーコレクションの発売を記念し、「KIMONO DREAM -KIMONOの夢で、あなたが目覚める。-」のコンセプトのもと、その世界観に触れながら、コレクションの先行体験・購入ができるイベントを、原宿・明治神宮前エリアにて実施。デジタルアートを用いて表現した「KIMONO DREAM」の世界が、あなたの美しさを引き出します。コンテンツ①「KIMONO DREAM」の世界へと導くオリジナル展示撮影:GODMake.1階では、今回クレ・ド・ポー ボーテと「株式会社 多ち花」がコラボレーションし、ホリデーコレクションのために制作されたオリジナルの着物や、貴重な染めの技法「摺型友禅」により、1色1色着物に色が塗り重ねられていく工程を見ることができる、長さ約10メートルの反物が展示されています。コンテンツ②トップメイクアップクリエイターによるタッチアップ体験撮影:GODMake.同じく1階では、イベントを中心に活動をしているトップメイクアップクリエイターによる、ホリデールックのタッチアップを受けることのできるブースや、自由に商品に触れることができるセルフタッチアップスペースをご用意。撮影:GODMake.素晴らしいホリデー商品を発売前に体験できます。コンテンツ③最新のデジタルアート技術を用いて表現した夢の世界撮影:GODMake.2階エントランスをくぐると、各プロダクトテーマとなっている4つの女性の内面美「情熱」「強さ」「優しさ」「可憐」を、最新のデジタルアート技術を用いて表現した夢の世界が広がります。撮影:GODMake.「見る」だけではなく、「動き」に反応する独自のセンサー技術を用いることで、4つの夢の世界をより深く楽しむことのできる特別な体験は圧巻。コンテンツ④特別なプレゼントイベント期間中は、来場者のみなさまに、8月に発売になったばかりの新ベーシックスキンケア「キーラデイアンスケア」の1dayサンプルなどを体験できるプレゼントを用意。さらに、自身のSNS上にイベントに関する情報を投稿した方には、クレ・ド・ポー ボーテオリジナルの巾着袋に入った特別なプレゼントも。※数量限定。なくなり次第、終了。原宿・明治神宮前に訪れたタイミングで本イベントへ参加することで、素敵なできごとが起きる予感。イベント概要撮影:GODMake.イベント名:クレ・ド・ポー ボーテ「KIMONO DREAM -KIMONOの夢で、あなたが目覚める。-」会場:東京都渋谷区神宮前6丁目35-6 jing(ジング)開催期間:2019年10月18日(金)~10月20日(日) 11:00-20:00公式URL:
2019年10月17日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」が登場。2019年10月7日(月)より全国で発売される。秋に旬を迎える栗を使ったスイーツ「モンブラン」が“大人なスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「エッセル スーパーカップSweet‘sシリーズ」ならではの層状構造を生かし、4層で構成されたモンブランのスイーツアイスを完成させた。マロン風味アイスは、マロンパウダーをたっぷりと使用。その上には、フルール・ド・セルで塩味を加えた、ほんのり塩味のクッキーを重ね、歯ごたえのある食感を実現した。更にその上に、ホイップクリームをイメージしたなめらかなアイスをレイヤード。トップには、マロン果肉を8%、マロンペーストを27%配合したマロン果肉入りソースを敷き詰め、しっかりと栗の食感を感じられるデザートに仕上げた。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」220円+税発売日:2019年10月7日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2019年09月30日ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)と、明治が販売しているチョコレート「明治 ザ・チョコレート(meiji THE Chocolate)」の新作コラボレーションアイテムが、2019年10月3日(木)より発売される。コラボレーション第3弾となる今回は、1枚のチョコレートに4つの異なる表面を持つ「明治 ザ・チョコレート」の“型”に着想を得て、チョコレートの形を様々なアプローチからデザインに落とし込んだアイテムが展開される。アイテムラインナップは、向きによって表情が変わるチョコレートのタイル柄スカートや、セットで着用することでワンピースのように見えるリブプルオーバーとニットスカートのセットアップ、チョコレートでドットを表現した2wayワンピースなど、ちょっとしたトリックが隠された全13型。そのほか、チョコレートの表面を思わせる大人な雰囲気のキルティングショルダーバッグや、チョコレートブロック柄のスカーフ、カカオの形を象ったピアスと、アクセサリー類も充実している。【商品情報】ロペピクニック×明治 ザ・チョコレート コラボレーション第3弾アイテム発売日:2019年10月3日(木)※ロペピクニック公式WEBサイト上の特設ページでは、9月20日(金)より先行予約スタート。展開アイテム:・リブプルオーバー 3,990円+税・ニットスカート 4,490円+税・チョコドット2wayワンピース 5,990円+税・チョコタイル柄ランダムヘムスカート 4,990円+税・キルティングチェーンショルダー 4,590円+税・チョコレートブロックスクエアスカーフ 2,590円+税・メタルカカオ×変形パーツピアス 1,500円+税・透かしスクエア×パールピアス 1,500円+税・透かしスクエアロングチェーンイヤリング 1,500円+税・メタルカカオマルチウェイイヤリング 1,400円+税・透かしスクエアトッププチペンダント 1,300円+税・カカオ×メタルボリュームペンダント 1,300円+税・透かしスクエアロングネックレス 1,900円+税
2019年09月23日シャネル(CHANEL)が東京・神宮前に2019年9月13日(金)~9月23日(月・祝)の期間限定で「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」をオープンしました。これはシャネルの新リクィッドリップの「ルージュ アリュール インク フュージョン」の発売を記念したもので、図書館のような内装の中で様々な体験ができる特別な施設になっています。シャネルが手掛ける“図書館”とは?今回期間限定でオープンした、「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」は、創業デザイナーのガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)が愛読家であったことから発想を得て、図書館をモチーフに作られました。リップの鮮やかな色たちを遊び心ある内装に配色した、特別な世界観に仕上がっています。新作のリップを試して自分好みの色を見つけてみよう!新作のリップを通常よりも早く試せて、いち早くゲットできるのが今回のイベントの魅力です。新たに発表された新リップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」「ルージュ アリュール インク メタリック」は深く鮮やかな色で、ウルトラマットな仕上がりの「新世代のリクィッドリップカラー」と評価されています。「ルージュ アリュール インク フュージョン」は全12色、「ルージュ アリュール インク メタリック」は全6色なので、ぜひ自分好みのカラーを実際に塗布して見つけてみましょう。新リップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」の魅力とは?シャネルの新リップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」。気になるその魅力は、唇にとろけるように広がって、なじみやすく、深く鮮やかな発色をウルトラマットに仕上げてくれること。塗ったことを思わず忘れてしまうような快適さを持ちつつ、水に強いウォータープルーフタイプであることも大きな魅力です。カラーに迷ったらコレ!AIが自分に合ったカラーを診断⁉カラーがたくさんあるとどれが自分に合うのか迷いますよね。そんなときには自分にぴったりなカラーを見つけてくれる「リップリーダー」にお任せ!スクリーンに自分の唇を映してスキャンさせると、様々なデータに基づいてオススメのカラーを提案してくれます。カラー選びに迷った人だけでなく、いつものカラーとは違ったものもトライしてみたいけど、不安だなという方にもおすすめ!診断結果が出た後におすすめを記したオリジナルカードをプレゼントしてくれるので、気軽に楽しむことができます。アタリの本を探し当てて、オリジナルギフトをゲットしよう!会場内では、シャネルの本棚を使いオリジナルグギフトがゲットできるイベントも開催。本棚にたくさん並んだ本の中から一冊選んで、見事当たりの本が出るとオリジナルギフトがゲットできちゃいます。LINEコネクトフレンズ限定なのでぜひトライしてみてください!シャネル「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」開催概要シャネル「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」開催期間:2019年9月13日(金)~9月23日(月・祝)11:00~19:00会場:SO-CAL LINK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8入場料:無料※9月6日(金)10:00~イベント告知サイトにてアーティストによるメークアップ サービス予約受付開始。<イベント販売製品>・ルージュ アリュール インク フュージョン 全12色 各4,200円+税・ルージュ アリュール インク メタリック 全6色 各4,200円+税・ルージュ アリュール インク 全6色 各4,200円+税・レ キャトル オンブル 全2色 各6,900円+税<店舗限定色>【問い合わせ先】イベント専用フリーダイヤルTEL:0120-110-347(10:00~20:00)URL:イベント情報イベント名:シャネル「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」催行期間:2019年09月13日 〜 2019年09月23日住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8SO-CAL LINK GALLERY電話番号:0120-110-347(10:00~20:00)
2019年09月20日シャネル(CHANEL)の図書館が出現。シャネルの新リクィッド リップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」の発売を記念して、特別な図書館「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」が、2019年9月13日(金)から9月23日(月・祝)まで、東京・神宮前SO-CAL LINK GALLERYに期間限定でオープンする。入場は無料だ。シャネルの“リップ図書館”シャネル「ザ インク ライブラリー」は、ライブラリー(図書館)をテーマにした遊び心あふれるリップイベントだ。目印はビッグサイズの本モチーフのエントランス。遊び心たっぷりなブック型エントランスには、ガブリエル シャネルのストーリーが綴られている。ユニークなエントランスを抜けると、まずはムービールームからスタート。シャネルの世界観を表現した、モダンなムービーを楽しむことができる。“リップ図書館”で新作リップを一足早くお試しムービールームを抜けると、一面に広がるのは“シャネルの本の世界”。ピンクやホワイト、レッドなど色とりどりの書籍が並んだ空間は、まさに本棚そのもの。ポップでキュートな“シャネル図書館”では、10月4日(金)より発売される新リップ「ルージュ アリュール インク フュージョン」「ルージュ アリュール インク メタリック」をひと足早く試すことができる。「ルージュ アリュール インク フュージョン」は全12色、「ルージュ アリュール インク メタリック」は全6色揃うので、実際に唇に塗布して自分好みのカラーを見つけ出してみて。「ルージュ アリュール インク フュージョン」は、“インク”のように唇を染め上げてくれるウルトラ マットリップ。とろけるように広がって、唇にすばやくなじみ、鮮やかな発色のウルトラ マットな仕上がりを叶えてくれる。ウォータープルーフ タイプなので、水に強く美しい発色が長く続くのもうれしいポイントだ。一方、「ルージュ アリュール インク メタリック」は、メタリックな輝きを楽しめるリキッドルージュ。ピンクを帯びたベージュ ゴールドや輝くプラムカラー、メタリックな輝きのブロンズ ゴールドなど、新感覚の発色が楽しめるカラーばかりが揃っている。さらに、「ザ インク ライブラリー」では2016年のデビュー以来、シャネルを代表するマットリップとなった「ルージュ アリュール インク」の新色もタッチ&トライできる。新作ウルトラ マットリップをショッピングまた、「ルージュ アリュール インク フュージョン」および「ルージュ アリュール インク メタリック」、「ルージュ アリュール インク」の新色は、購入も可能。全国に先駆け、いち早くゲットできるチャンスなので、気になるカラーをみつけて秋メイクを楽しんでみて。自分に似合う色がみつかるデジタル体験色選びに迷ったら、自分にぴったりなカラーが見つかるデジタル体験「リップ リーダー」をトライしてみて。スクリーンに自分の唇を映して読み込むだけで、肌色などのデータなどに基づき、おすすめのカラーを診断してくれる。診断結果が出た後は、おすすめシェードを記したオリジナルカードをプレゼント。カラーの情報だけでなく、メッセージも添えてくれるので、占い感覚で楽しむことができそうだ。自分だけのリップビジュアル作りまた、会場には体験型のコンテンツが他にも。会場奥の巨大スクリーンでは、自分だけのビジュアルが作れるデジタル体験を用意。LINEでシャネル「ザ インク ライブラリー」と友達になり、好きなカラーと言葉を選び、サインをすると、世界に1つだけのビジュアルが完成する。データはダウンロードすることができ、会場の巨大スクリーンには、ユニークなアニメーションとともに表示される。写真を撮りたくなるインスタレーション本棚を想起させるプレイフルな会場の中には、新製品「ルージュ アリュール インク フュージョン」を使用したイベント限定メークアップ ルックのインスタレーションも設置。思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがたくさん用意されているので、見て触ってシャネルの新リップの世界観を楽しんで。本を選んで運試し、ギフトが当たるチャンスもまた、シャネルの本棚を使ったプレゼント企画も実施。たくさんの本の中から1冊選んで、アタリがでるとオリジナルギフトをプレゼント。LINEコネクトフレンズ限定で楽しめる企画なので、気になる人は会場でぜひトライしてみて。4色アイシャドウ限定品も発売シャネル「ザ インク ライブラリー」では、リップだけでなく人気の4色アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の限定色も販売。アジア女性の魅力を引き立ててくれるフェミニンカラーのアイシャドウ パレットは、限定発売なので、こちらもあわせてチェックしてみて。【詳細】シャネル「ザ インク ライブラリー(THE INK LIBRARY)」開催期間:2019年9月13日(金)~9月23日(月・祝)11:00~19:00会場:SO-CAL LINK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8入場料:無料※9月6日(金)10:00~イベント告知サイトにてアーティストによるメークアップ サービス予約受付開始。<イベント販売製品>・ルージュ アリュール インク フュージョン 全12色 各4,200円+税・ルージュ アリュール インク メタリック 全6色 各4,200円+税・ルージュ アリュール インク 全6色 各4,200円+税・レ キャトル オンブル 全2色 各6,900円+税<店舗限定色>【問い合わせ先】イベント専用フリーダイヤルTEL:0120-110-347(10:00~20:00)
2019年09月05日ランバン(LANVIN)が、創業130年を記念した期間限定ブティック「ヴォヤージュ」を、神宮前のバツアートギャラリーにオープンする。期間は、2019年9月7日(土)から9月16日(月・祝)まで。1889年にジャンヌ・ランバンによって創設されたフランス最古のクチュールメゾン、ランバンが、2019年で創業130年を迎えることとなる。それを記念してオープンする期間限定ブティック「ヴォヤージュ」では、ランバンのセカンドラインである「ランバン コレクション(LANVIN COLLECTION)」、「ランバン スポール(LANVIN SPORT)」、「ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)」が集結し、ランバンの世界観を表現した限定アイテムを用意する。限定アイテムは、「ランバン コレクション」からメンズシャツとウィメンズのプルオーバー、「ランバン スポール」からウィメンズのワンピース、そして「ランバン オン ブルー」からメンズジャケット、ウィメンズのTシャツが登場する。展示スペースは、130年の歴史と精神に敬意を払い、ジャンヌ・ランバンが活躍していた時代の豪華客船を演出している。当時の人々にとって、豪華客船に乗ること自体が旅の目的でもあったため、そこからインスピレーションを得て、"旅に出るワクワク感"をブランドの世界観と共に再現した。豪華客船と化した会場では、各ラインのコンセプトごとに分け、限定アイテムを展示。パーティーの大広間をイメージした1階のスペースに「ランバン コレクション」、ラウンジバーには「ランバン オン ブルー」、屋上デッキをイメージした2階スペースに「ランバン スポール」を設置する。上質でモダンなトレンドデザインのアイテムを、豪華客船という非日常の世界観とともに楽しむことができる。また、2019年9月14日(土)には、「Lumière ランバン130周年 −光のアトリエ−」を表参道のモントーク(montoak)にて開催。気鋭のアートディレクター河野未彩による「彩る影を楽しむ照明 ”RGB_Light”」の仕掛けを使ったインスタレーションや、貴重なアーカイブを使用した130周年記念のホログラフィック映像などを公開する。なお、参加者先着1,000名限定にオリジナルギフトをプレゼントする。さらに、ランバン130周年記念期間限定ブティック、ランバン オン ブルー 表参道 ショップを含む3店舗への来場者には、華やかなスペシャルスイーツを用意する。【詳細】「ヴォヤージュ -ランバン130周年記念 ポップアップブティック- 」期間:2019年9月7日(土)~9月16日(月・祝)会場:バツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)住所:東京都渋谷区神宮前 5-11-5営業時間:12:00~20:00 ※日によって異なる場合あり入場料:無料TEL:080-7642-9431(期間中のみ)価格:・ランバン コレクション メンズ「シャツ(ネイビー&ホワイト)」各28,000円+税/ウィメンズ「プルオーバー(ホワイト)」36,000円+税、「プルオーバー(オフホワイト)」69,000円+税・ランバン スポール ウィメンズ 「ワンピース」ブラック、ブルー 各45,000円+税・ランバン オン ブルー メンズ 「ジャケット」24,000円+税/ウィメンズ「Tシャツ」各13,000円+税■「Lumière ランバン130周年 −光のアトリエ−」日程:2019年9月14日(土) 13:00~22:00 コアタイム 17:00~22:00場所:モントーク住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9入場料:無料・特典1:当日モントークへの来場者の中から先着で1000名に、LANVIN130周年限定PVCバック、イベントフライヤー、ステッカーがセットになったオリジナルギフトをプレゼント。対象店舗:モントークノベルティ配布時間:13:00~22:00・特典2:LANVIN130周年記念期間限定ブティック、ランバン オン ブルー 表参道 ショップの3店舗への来場者には、スペシャルスイーツをプレゼント。対象店舗:Lumière ランバン130周年 −光のアトリエ−、ヴォヤージュ ランバン130周年記念 ポップアップブティック /バツアートギャラリー、ランバン オン ブルー表参道 ショップスペシャルスイーツ配布時間:13:00~20:00
2019年09月02日明治は「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの誕生25周年を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」を復刻。チョコチップの量を増量した25周年数量限定品として、2019年9月2日(月)より全国で発売する。ミントのさわやかな味わいに仕上げたベースアイスに、カカオの風味とパリパリとした食感が楽しめるチョコチップをミックスした「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」。2002年の夏に初めて発売されて以降、季節限定フレーバーとして複数回の復活を遂げている、チョコミントファンに人気のフレーバーだ。今回の25周年数量限定品は、2018年の発売時に比べてチョコチップの量を1.5倍に増量。チョコチップ増量に合わせてミントフレーバーも強化することで、よりチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。【商品情報】「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント(25周年数量限定品)」発売日:2019年9月2日(月)メーカー希望小売価格:140円+税内容量:200ml発売エリア:全国
2019年08月30日グラフペーパー(Graphpaper)などのシークレットセールが東京・神宮前にて開催される。会期は2019年8月24日(土)および25日(日)の2日間。今回はグラフペーパーのほか、セレクトショップのフレッシュサービス(FreshService)やヒビヤ セントラル マーケット(HIBIYA CENTRAL MARKET)で取り扱っているブランドアイテムを展開。過去から現シーズンまでの幅広いラインナップを30%~で手に入れることができる。【詳細】グラフペーパー、フレッシュサービス、ヒビヤ セントラル マーケットプライベートセール会期:2019年8月24日(土)〜25日(日)時間:・8月24日(土) 11:00〜19:00 ・8月25日(日) 11:00〜16:00 会場:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル6F※現金および各種クレジットカードが利用可能※購入金額合計3万円以上からクレジットカード利用可能※駐車場なし※セール品につき、返品・交換は不可※ショップへの修理品の持ち込みは不可※転売目的の購入は禁止【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413-3546
2019年08月23日イラストレーター・foxcoの個展「INDEPENDENT LINES」が、東京・神宮前のS01 Galleryにて、7月26日から28日まで開催。原画の展示販売も行う。絵を通して、様々なメッセージや日常の尊さを表現するfoxco。カナダ、フランスで学生時代を過ごし、大手外資系企業でキャリアウーマンとしての経験を経て、2016年に本格的に活動を開始した。現在はファッション誌、ブランドコラボレーションなど、イラストを通じて多岐に渡り活動の幅を広げている。「INDEPENDENT LINES」と題した本展は、3年間の活動を一つのピリオドとして、彼女のイラストレーター活動のなかで書き溜めたイラストを厳選して展示。本格的な活動をスタートしてから初のギャラリーでの展示となる今回の個展では、アーティスト・foxcoの軌跡であるイラストの数々に加え、人に媚びない犬「INDEPENDENT DOGS」のイラストの原画の展示販売も行う。【展覧会情報】INDEPENDENT LINES会期:7月26日~7月28日会場:S01 Gallery住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15時間:11:00〜18:00(7月27日は20:00まで)入場料無料
2019年07月25日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『HANDBAGS』Juergen Tellerこれまでにいくつものファッションブランドのキャンペーンフォトや、エディトリアルフォトを手掛けてきた人気ファッション写真家ユルゲン・テラーが、ハンドバッグへのオブセッション溢れる写真を集めたボリュームある写真集。ケイト・モス(Kate Moss)、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)、ソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)、ティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)、ジョン・マルコビッチ(John Malkovich)、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)、マイケル・クラーク(Michael Clarke)ら多くのセレブがラグジュリアスで個性的なバッグとともに登場。単なるファッションアイテムを超えてステータスとアイデンティティの象徴として存在感を増すバッグを、様々な風景、ロケーション、文脈のなかで見せる見ごたえある1冊。本書は、イタリア・ナポリのピニャテッリ美術館(Museo Villa Pignatelli)にて2019年4月13日から5月19日に開催された展覧会「JUERGEN TELLER ’HANDBAGS’, MUSEO VILLA PIGNATELLI, NAPLES」に合わせて出版された。【書籍情報】『HANDBAGS』写真:Juergen Teller出版社:Steidl言語:英語ハードカバー・クロス装/608ページ/300×240mm発刊:2019年価格:1万5,680円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『HANDBAGS』を購入する
2019年07月13日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s マンゴー杏仁」が登場。2019年6月10日(月)に、全国発売される。同シリーズは、アイスと素材を層状に重ねることで「明治 エッセルスーパーカップ」に“スイーツらしさ”をプラスした、ワンランク上のアイスクリーム。新作は、マンゴー×杏仁豆腐×パッションフルーツのトリプルの味わいを贅沢にミックスした。マンゴー味と杏仁豆腐風味の2種のアイスの間には、かき氷のように“シャリシャリ”とした食感が楽しめるパッションフルーツソースを挟んで。仕上げには果肉入りのジューシーなマンゴーソースをたっぷりとかけて、爽やかな酸味をプラスしている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s マンゴー杏仁」発売日:2019年6月10日(月)メーカー希望小売価格:238円(税込)内容量:172ml
2019年06月02日ファセッタズム(FACETASM)は、東京・神宮前の旗艦店にて「ハッピーガレージセール(HAPPY GARAGE SALE)」を開催する。近隣一帯の都市開発のため5月21日(火)にクローズとなった旗艦店、ファセッタズム 神宮前(FACETASM jigumae)。その場を舞台に開催される「ハッピーガレージセール」では、ファセッタズムのメンズ、ウィメンズ、ユニセックス、アクササリーのアーカイブアイテムが全て60~90%オフで購入できる。なお、店舗の再オープンに関しては現状未発表。都内、表参道ヒルズ店は引き続き営業している。【詳細】FACETASM HAPPY GARAGE SALE日程:2019年5月24日(金)~26日(日) 12:00~20:00場所:ファセッタズム 神宮前住所:東京都渋谷区神宮前2-31-9■注意事項・専用駐車場なし。・取り扱い可能クレジットカード:VISA/MasterCard/AMERICAN EXPRESS/Diners Club/DISCOVER/楽天カード ※上記以外のクレジットカードは利用不可。・クレジットカードの利用は、税抜き1万円以上、一括払いのみ。・セール品につき、キズやシミ等がある場合あり。返品/交換/修理は対応しない。・会場内でのカメラ/携帯電話での撮影は一切不可。
2019年05月26日株式会社コーセーが展開するメイクアップブランド「Visée」(ヴィセ)は、2019年5月18日(土)に「SO-CAL LINK GALLERY」(東京都渋谷区神宮前4-9-8)にて25周年記念イベント「Visée 25th Birthday Bash」を開催。イベントでは、2019年5月16日発売の「ヴィセ リシェマイレッド ルージュ」に加えて、7月16日、 8月21日に発売予定の『ヴィセ リシェ』『ヴィセ アヴァン』の新商品も来場者限定でいち早くお試し可能。気になるイベントの詳細と、新メイクアップをお見せ致します。「Visée」(ヴィセ)誕生25周年記念イベント「Visée 25th Birthday Bash」出典:byBirthイベントのテーマは、ヴィセの25回目のバースデーを一緒にお祝いする「25th Birthday Bash」。外国のおしゃれなホテルのスイートルームでのバースデーパーティーをイメージした会場にて、ヴィセの魅力を余すところなく体感できます。出典:byBirthまた、本イベント一番の目玉は、2019年5月16日発売の「ヴィセ リシェマイレッド ルージュ」に加えて、7月16日、8月21日に発売予定の『ヴィセ リシェ』『ヴィセ アヴァン』の新商品を来場者限定でいち早くお試しできること。ヴィセのファンの皆様はもちろん、メイクが好きな人に楽しんでいただける仕掛けが満載です。『ヴィセ リシェ』新商品2019年7月16日発売ヴィセ リシェダブルヴェール アイズ全5種各1,000円新発売出典:byBirth指先ひとつで、透ける質感・2色のレイヤードを楽しむことができる新アイカラー。粉飛びせず、つけた瞬間からまぶたへフィットし、汗・皮脂にもくずれにくく、その美しいまぶたが持続します。濃い色を先に目のキワへ入れ、その後淡い色のヴェールをかけるようにメイクすることで、奥行きと透明感のある目もとに。カラーBR-1 ピンクブラウン系BE-2 ベージュ系OR-3 テラコッタゴールド系BL-4 ネイビーブロンズ系PU-5 モーヴブラウン系ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー新色追加2色・全10色1,600円(レフィル 各650円・アイカラーホルダー 300円)出典:byBirth人気のスティック型パウダーアイシャドウに、上品に輝くシマーカラー2色が追加発売。使いやすい淡いブラウンと、透け感のあるベビーブルーはマストハブ。カラーBR-9 シマーブラウンBL-10 シマーブルーヴィセ リシェアイブロウペンシルS全6色各540円出典:byBirthわずか1.5mmの芯で、繊細な美眉を描けるアイブロウ。明るめのブラウンからダークな色まで、そしてピンク系・アッシュ系をも揃えた色が、どんな髪や瞳の色にもマッチします。カラーBR300 ブラウンBR301 ライトブラウンBR303 ピンキッシュブラウンBR304 アッシュブラウンBR305 ダークブラウンGY001 グレーヴィセ リシェアイブロウパウダー全3種各1,100円出典:byBirth人気のアイブロウパウダーが、使いやすい3色展開でリニューアル。しっとりとした質感でパウダーなのにしっかりと密着。汗や皮脂でも取れにくく、自信の持てる眉や鼻筋へとメイクアップします。カラーBR-1 ライトブラウンBR-2 ブラウンBR-3 ピンクブラウン『ヴィセ アヴァン』新商品2019年8月21日発売ヴィセ アヴァンリップ&アイカラー ペンシル全14色各1,200円出典:byBirth目もと・口もとどちらにも使える新ライナーが、マット・パールの2種の質感、全14色でデビュー。乾く前にぼかすことで、アイカラーとしても使用可能。汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプです。ホワイトベージュはちょっとしたコンシーラー代わりにも使え、赤みカラーはリップライナーとしても活躍。これ1つで、ポイントメイクを華やかに演出可能。描き心地を整えたいときは、同時発売するシャープナーを使用して。カラー001 SNOWFLAKE002 KIWI003 CITRUS004 MARINE005 YUMMY CANDY006 PSYCHEDELIC007 FIREWORKS008 FIG009 TOMATO010 GRACEFUL011 HAZE012 ESPRESSO013 STARDOM014 MIDNAIGHT DAZZLEヴィセ アヴァンシングルアイカラー新色2色追加・全42色各800円出典:byBirth多彩な色と質感で話題の単色アイカラーに、新2色が追加。これからのシーズンを迎える前にぜひとも用意したい、輝くグレイッシュシルバーとダークなカシスレッドが登場。カラー041 HEAVY RAIN042 RIPE CASSISヴィセ アヴァンリップスティック新色5色追加・全30色各1,600円出典:byBirth発色タイプとシアータイプ、2種の仕上がりで誰もが振り返るモードな口もとへと導くリップに、新5色が登場。発色タイプ4色、シアータイプ1色が加わります。中でも注目は、シアータイプの「030 UNICORN」。その名の通り、ユニコーンを思わせるパープルみを帯びたパールピンクに発色。偏光パールが唇を時に可憐に、時にグラマラスに演出します。単色使いはもちろん、お気に入りのルージュをニュアンスチェンジしたい際にも活躍。カラー026 CRIMSON027 CINNAMON028 AUTUMN BOUQUET029 PLUM030 UNICORN※価格はすべて税抜き表記。編集部調べです。2019年5月18日(土)開催「Visée 25th Birthday Bash」コンテンツタッチ&トライブース出典:byBirth会場各所に設置されているタッチ&トライブースでは、7月から8月にかけて発売する新商品や、本イベントの2日前である2019年5月16日に発売されたばかりの「ヴィセ リシェマイレッド ルージュ」、『ヴィセ リシェ』のアイカラー史上最高の出荷数を記録※した大ヒットアイテム「マイヌーディ アイズ」などを自由にタッチアップすることができます。※発売後1ヵ月においてVisée Room/AVANT Room『ヴィセ リシェ』『ヴィセ アヴァン』の2つのラインの世界観を表現したフォトジェニックなスペシャルルーム。Visée Room提供:株式会社コーセートレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れた『ヴィセ リシェ』ルームでは、白を基調とした優しい風合いで、ベールを使用したオシャレで可愛げのあるベッドルームにスタイリング。AVANT Room提供:株式会社コーセー感度の高い“20代のメイクマニア”に向けたスタイリッシュな『ヴィセ アヴァン』ルームは、メイクが好きな女の子の趣味を詰め込んだ、スタイリッシュなBARスタイルのお部屋。この「メイクアップバー」ではメイクアップアーティストによるメイクも体験可能。「パソカラ」メイク体験&現品プレゼントキャンペーン出典:byBirthバースデーパーティーのメイン会場であるリビングルームでは、ヴィセのAIパーソナルカラー診断サービス「パソカラ」の結果に基づいてパーソナルカラーに合わせたメイクができる商品体験ブースを設置。スプリング、サマー、オータム、ウィンターそれぞれのタイプにマッチする商品がディスプレイされているため、自分に似合うアイテムを気軽に試すことができます。またその場で「マイレッド ルージュ」を含む商品を各種ECサイトにて合計2,500円以上(税抜)購入した来場者の方には、抽選であなたのパーソナルカラーに合った「リップ&チーククリーム N」現品をプレゼント!ぜひその場で購入し、自分に似合うアイテムをもう1品手に入れませんか?「パソカラ」について提供:株式会社コーセースマートフォンから顔写真1枚を読み込むだけで、瞬時に肌や瞳の色などの特徴に基づいてパーソナルカラーを診断し、一人ひとりに似合う商品提案を行う、AIを活用した日本初のサービス。ヴィセの商品からそれぞれのパーソナルカラーに合わせた色味の商品を提案し、より自分らしさを叶えるメイクを提供します。25周年特別企画として、2019年1月30日(水)より特設ページで公開開始。パソカラを体験するイベント概要提供:株式会社コーセーイベント名:Visée 25th Birthday Bash日時:2019年5月18日(土)11:00~20:00(最終入場 19:30)場所:SO-CAL LINK GALLERY(東京都渋谷区神宮前4-9-8)東京メトロ「表参道」駅 徒歩3分/「明治神宮前」駅 徒歩7分イベントハッシュタグ:#visee25th #visee #viseeavant特設サイト《留意事項》※会場の都合上、入場までお待ちいただく可能性がございます。※内容は変更になる場合がございます。出典:byBirthブランドサイト URL:「Visée 25th Birthday Bash」イベントサイト:公式Instagramアカウント:@visee_kose公式Twitterアカウント:@visee_official
2019年05月17日青木結花里と三谷桐子によるアートユニット、ニキ(nici)の個展「olden time“今とても素晴らしい時”。」が、原宿のBLOCK HOUSEにて、5月1日からスタートする。2013年に東京で結成されたnici。環境や周辺都市から着想を得て、身近な素材を用いた実験を通じて生まれる現象の美を追求し、人が日常の中で自然と作り上げるイメージに揺さぶりをかけるような作品作りを目指している。これまでには、「神戸ビエンナーレ 2015」のアートインコンテナ国際展などで作品を発表。今回行う本展は、2017年に開催した「“ブチ上がっていきたい所存。”」に継ぐ、2回目となる個展。BLOCK HOUSEという、特異な建築空間に合わせて前回発表した作品の再構成を試みる。開催時間は、日没から日の出までの数時間。自然光の移り変わりの中で2つのインスタレーション作品を展開する。ビルの最上階には、茶室を設置し、原宿の街並みを目前に新作を発表。静けさが訪れた原宿に漂う空気の中で、作品と環境との関係性を問う。niciは、横浜のバンカートシルク(BankART SILK)等を拠点に4月1日から6月12日までの約2ヶ月間、制作活動を行うアーティストインレジデンス「ankART AIR 2019」に参加中。5月31日から6月9日までは、オープンスタジオとしてBankART SILKが開放される。【イベント情報】golden time“今とても素晴らしい時”。会期:5月1日〜5日会場:BLOCK HOUSE4階/5階住所:東京都渋谷区神宮前6-12-9時間:5月1日 18:27〜4:505月2日 18:28〜4:495月3日 18:29〜4:485月4日 18:30〜4:475月5日 18:30〜4:46(*日没から日の出まで)入場無料
2019年04月30日写真家の岩本幸一郎が、東京・神宮前のアートギャラリー、CLASSにて写真展「isolation」を開催する。会期は、4月13日から21日。岩本 幸一郎は、1992年、福岡県北九州市生まれで現在26歳。父から引き継いだフィルムカメラで写真を始め、2015年から平間至のもとで写真を学ぶ。2016年より文化出版局写真部に勤務し、2018年に独立。独立から間も無く、『i-D Japan』を始めとするメディアや、ファッションブランドからのオファーがあり、ファッション写真やポートレートなど、今日も様々な撮影依頼が絶えない。今回は、孤独だった記憶、溶け込めない空間、一体化する風景、自身の懐の奥深くに眠らせていた唯一の美しさに向き合い、真っ白な雪山にて新たに撮りおろした作品を展示する。以下、本展について、岩本からのコメント。「降り積もった雪が作り出す、とてつもなく広大な世界に立ち尽くしたとき、僕の脳裏には自分自身の過去の記憶が一瞬のうちに浮かび上がっていました。僕は今、この清らかな光景を美しいと思っているのか。“純白なもの”は、いつまでも白くいられるのか。僕にとっての”過去”とは、はたして何なのか。そんな思いが駆け巡った後にあの世界を思い返してみると、真っ白な光景には錆が帯びていた。いつか溶ける雪と、想像上の錆が、僕に向かって美しさとは何かという問いを切実に投げかけてきました。今回の展示は山木悠氏にお声掛けいただき、コンセプトに共感をしてくれた音楽家のkaito sakuma a.k.a BATICを迎え、写真と音楽が共存する空間を作りました。まずは目を閉じて、音に触れ、そこから僕の写真を見て、『isolation』の意味を体感していただけることを願っています。」 岩本幸一郎会場では、音楽家のkaito sakuma a.k.a BATICによる、雪山独特の響きと静けさをモチーフにした立体音響作品と骨伝導マテリアルを用いた作品も展示。写真と音楽が共存する空間となっている。さらに、会期中、4月20日には岩本と親交が深い編集者の山口達也と、本展のキュレーションを務める『CURIOSITY』主宰の山木悠らによるクロストークイベントも実施予定。 今、見ておくべき、次世代を担う期待のニュークリエイターたちの共演。ぜひ、足を運んでみて。【イベント情報】岩本幸一郎 個展 「isolation」会期:4月13日〜4月21日会場:CLASS住所:東京都渋谷区神宮前5-12-7-B1F時間:12:00〜18:00入場料:無料URL:
2019年04月08日ザ・ヤード(THE YARD)は、初の路面店を東京・神宮前に2019年3月21日(木)にオープンする。ザ・ヤードは、創業100年以上の歴史を持つ老舗・やまとが「白シャツのように着る、新しい日常をつくるきもの」をテーマに立ち上げたブランド。“日本”だからこそ実現できる着物の伝統と魅力を大切にしながらも、新しい要素を取り入れたきものを揃え、モダンで洗練された、きものや和装のスタイリングを提案する。神宮前のショップでは、オープンを記念して袋帯と名古屋帯を販売する予定だ。店舗は、黒漆で染色した木や床の洗い出し等、日本の伝統的な工法を取り入れたシンプルな構成。ガラスウィンドウによって、外からでもザ・ヤードの世界観を楽しむことができる。また、「母屋」となる店舗の他、過去のきものや帯のアーカイブの展示や、着付け教室を行う「離れ」も2部屋設けられる。【詳細】ザ・ヤード 神宮前オープン日:2019年3月21日(木)住所:東京都渋谷区神宮前3-36-26TEL:03-5843-1063営業時間:11:30~20:00定休日:水曜日
2019年03月15日パリ発のスケートブランド「フューチャー(FUTUR)」が初めての期間限定ショップをオープン。2019年2月9日(土)から2月11日(月・祝)までの3日間、東京・神宮前Gallery Commonにて開催される。フューチャーは、素材やシルエット、ディテールなど、従来のスケートブランドとは一線を画したこだわりあるウェアが特徴。ブランドロゴ「FUTUR」などを巧みに組み合わせて、シンプルな中に遊び心を散りばめた、オリジナリティあふれるデザインを展開している。そんな彼らが海を渡って、日本へ。フューチャー初の期間限定ショップでは、「Too Late Tokyo.」をコンセプトにしたアイテムを展開する。フーディトップスには、「Too Late Tokyo.」のロゴを左右にプリント。ブラックのボディに鮮やかなブルーとレッドで印象的にメッセージを記し、ボディ中央にはブランドロゴを配した。ロングTシャツは、ホワイトをベースに胸元に「Too Late Tokyo.」のロゴを小さくオン。バッグスタイルにはフューチャーが度々起用するモチーフを大胆にあしらって、「Too Late Tokyo.」を赤字で大きく記している。また、ショップではこれらのアパレルのほか、コーチジャケット、アロハシャツなどのウェアや、ビールグラス、 ターンテーブルスリップマット、ライター、携帯灰皿、ステッカーなどの雑貨も用意。ZINEも100部限定で発売される。【詳細】フューチャー期間限定ショップ “Too Late Tokyo”期間:2019年2月9日(土)~2月11日(月・祝)会場:Gallery Common住所:東京都渋谷区神宮前6-12-9-1F※フーディ、ロングTシャツなどはユニセックス。
2019年02月09日2020年に鎮座百年祭を迎える明治神宮では、鎮座百年祭記念事業の一環として「明治神宮ミュージアム」を2019年秋に開館することを発表した。ミュージアムの設計は建築家・隈研吾が手掛ける。わずか百年間で荒れ地から生み出され、原生林とみまがう深い森となった明治神宮の森。この森と融け合うように計画された新しいミュージアムは、明治神宮の参道の一つの象徴、神橋の脇に建つ。森の景観を損なわないようにという配慮から、これまで駐車場として使用されていた土地が建設予定地となる。ミュージアムの設計を手掛けるのは、2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアム、新国立競技場のデザインを手がけた建築家の隈研吾。延床面積・約3,200平方メートルの2階建ての展示施設は、この森の木立の中に、木の葉のような薄い屋根を、敷地の勾配に沿って漂わせようと考えられた。縦ルーバーとガラスとで構成される外壁も、木立のリズムと共振し、消えてゆく。新たな明治神宮のシンボルが、緑豊かな代々木の杜に誕生する。完成予想図 2階展示室この新しいミュージアムでは、同じ境内に建つ大江新太郎設計の宝物殿から、明治神宮鎮座百年事業の一環として、御祭神ゆかりの品々を移し、収蔵・展示する。なお宝物殿は、東日本大震災で罹災した屋根の修復並びに重要文化財としての保存に必要な耐震工事施工のため2017年1月9日から閉館しており、再開館は詳細が決まり次第発表となる。
2019年02月07日今年で20周年を迎えたフレグランスボディケアブランドSWATi(スワティー)は、ジャポニズムをテーマにSWATi POP UP STOREを2019年1月18日(金)から3月31日(日)まで、神宮前(Q’s spot OMOHARA)にて期間限定オープン。忙しい女性に向けて作られた習慣でボディケアができる、新製品の「MARBLE label」シリーズを始め、星占いの連載などで人気の石井ゆかりさんとコラボしたおみくじ入りバスパールも新登場。SWATiの新製品「MARBLE label」シリーズや定番人気アイテムに触れることができるストアは必見です。フレグランスボディケアブランド「SWATi」“ジャポニズム”がテーマの期間限定POP UP STOREオープン提供:SWATiフレグランスボディケアブランドSWATi(スワティー)は、POP UP STOREを2019年1月18日(金)から3月31日(日)まで、神宮前(Q’s spot OMOHARA)にて期間限定オープン。忙しい女性に向けて作られた習慣でボディケアができる、新製品の「MARBLE label」シリーズを始め、星占いの連載などで人気の石井ゆかりさんとコラボしたおみくじ入りバスパールも新登場。また、イラストレーター飯田淳氏とコラボしたオリジナルデザインの香水とティーパック、365日違った香りを楽しめる「バースデーフレグランス」などギフトにもオススメのアイテムが多数登場予定。POP UP STORE コンテンツ新製品「MARBLE label」シリーズを展開提供:SWATi昨年12月にデビューしたばかりの新製品「MARBLE label」シリーズを自由にお試しできるコーナー。「MARBLE label」は、植物が芽吹き、成長を遂げ、成熟し、再び還っていく“巡る”という自然哲学と思想へ着目。土が樹をつくり、樹が葉をつくり、葉が花をつくり、花が実をつくる5つのサイクルを元とした素材を配合しています。商品名Salt Scrub & Treatmentスクラブ&入浴剤/250g¥2,900(税抜)Clay & Scrub Body Soapボディ洗浄料/200g¥2,900(税抜)RaW Body Creamボディクリーム/200g¥3,200(税抜)星占いの石井ゆかりさんとコラボしたおみくじ入りバスパール提供:SWATiSWATiで人気のSWATiバスパールと、星占いの石井ゆかりさんとのコラボ企画。1回分15粒のバスパールには、水に入れると石井ゆかりさんの占いメッセージが浮かび上がるおみくじも封入されています。今回はカラーネームも星に因んだ特別仕様。バスパールとおみくじを一緒にバスタブに浮かべ、いつもよりさらに特別なひと時を。商品名石井ゆかり × SWATi BATH PEARL3色展開/各約15粒¥800(税抜)White moonlight/ホワイトStardust gold/ゴールドPink Planet/ピンクJUN IIDA × SWATiコラボアイテム発売撮影:GODMake.イラストレーター飯田淳さんとコラボしたオリジナルデザイン商品も発売。商品名SWATi by JUN IIDA アイコンティー¥750(税抜)JUN IIDAさんのイラスト台紙3種にパフューム、ブーティー、バッグ、ワンピースの形をしたティーパックをセッティング。これ1つでギフトにできる様、裏面にメッセージを記入できる仕様に。フレーバーは、『お酒』『スイーツ』『フルーツ』をテーマに。3種ずつ、12種展開予定。スワティーらしいファッションをイメージソースにした商品。SWATi by JUN IIDA パフューム全6種類/100ml¥6,000(税抜)ボトルには、オリジナル描き下ろしの6人の女性と、それぞれをイメージした部屋のイラストが6種類の香水に描かれています。香水とガラス越しに見るアートの世界が楽しめます。BIRTHDAY FRAGRANCE撮影:GODMake.さらに、誕生日や記念日など、特別な日を選んで贈るメッセージ付のフレグランスも。月ごとで違う12種類のオイルをベースに、日ごとに異なる香りを掛け合わせて365種類の香りが楽しめます。商品名BIRTHDAY FRAGRANCE10ml¥2,000(税抜)香り:366種類(うるう年を含む)週1でワークショップを開催提供:SWATi会期中は、ワークショップを週に1回開催予定。ジャポニズムをテーマに香水アドバイザーの資格を持つSWATiディレクターによる「ハーバリウム・メッセージフラワー」や「メッセージ・ ルームディフューザー」など体験できます。神宮前にお越しの際には、お気軽にSWATiの世界観を楽しんで。WORK SHOPハーバリウムディフューザー ¥2,400 (税抜)お好きなドライフラワーをチョイスして、オリジナルのハーバリウム作りが体験できるワークショップです。スティックを入れて ルームディフューザーとしても為締めます。香りは、30種の中から最大3種まで好きな香りをブレンド可能。※香りは、なくなり次第終了となります。「SWATi」期間限定POP UP ストア開催概要提供:SWATi日時:2019年1月18日(金)-3月31日(日)会場:神宮前Q’s spot OMOHARA(東京都渋谷区神宮前6-30-3)東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前」駅 7番出口より徒歩1分時間:11:00~20:00
2019年01月22日フレグランスボディケアブランドSWATi(スワティー)が、"ジャポニズム"をテーマとした期間限定ショップを、東京・神宮前Q’s spot OMOHARAにオープン。期間は2019年1月18日(金)から3月31日(日)まで。限定ショップで展開されるのは、日本で古くから親しまれてきた土・樹・葉・花・実の5つの素材を配合した新作ボディケアアイテム「マーブル レーベル(MARBLE label)」シリーズをはじめ、星占いの連載などで人気の石井ゆかりとコラボレーションした新作おみくじ入りバスパールなど。「マーブル レーベル」は、植物が芽吹き、成長を遂げ、成熟し、再び還っていく5つのサイクルに着目した新作ボディケアアイテム。スクラブ&入浴剤、ボディ洗浄料、ボディクリームには、全てに日本由来の成分である土・樹・葉・花・実の5つの素材を配合した。2WAYや3WAYで使えることも特徴の1つ。たとえばスクラブ&入浴剤は、濡れた肌にマッサージすればすべすべ肌へと導いてくれるボディスクラブとして、バスタブに入れれば肌に潤いを与え体を芯から温めてくれるバスソルトとして使うことができる。石井ゆかりとタッグを組んだ新作バスパールには、おみくじを封入。バスタブに入れると、石井ゆかりによる占いメッセージが浮かび上がる。今回は特別仕様の約15粒入りで用意。ホワイトムーンライント、スターダストゴールド、ピンクプラネットの3色で展開される。その他、イラストレーター飯田淳とコラボレーションしたフレグランスやティーパックなどが販売される。【詳細】SWATi 期間限定ショップ日時:2019年1月18日(金)~3月31日(日)会場:神宮前Q’s spot OMOHARA(東京都渋谷区神宮前6-30-3)時間:11:00~20:00アイテム例:・<マーブル レーベル>Salt Scrub & Treatment(スクラブ&入浴剤) 250g 2,900円+税・<マーブル レーベル>Clay & Scrub Body Soap(ボディ洗浄料) 200g 2,900円+税・<マーブル レーベル>RaW Body Cream(ボディクリーム) 200g 3,200円+税・石井ゆかり× SWATi BATH PEARL 約15粒 800円+税
2019年01月19日ゼブラ(ZEBRA)のジェルボールペン売上No.1「サラサクリップ」と、明治の人気チョコレートがコラボレーション。「サラサクリップ 明治」が、2019年1月23日(水)より全国の文具取扱い店にて数量限定で発売される。「サラサクリップ」が、バレンタインシーズンに向けて、明治の人気チョコレートとタッグを組む。モチーフとして選ばれたのは、マーブルチョコレートやきのこの山、たけのこの里、アポロなどの人気菓子だ。「サラサクリップ」のボディには、チョコレートのパッケージをデザイン。外側だけでなく、中のリフィルにもパッケージデザインを取り入れることで、奥行きのある遊び心あふれるビジュアルに仕上げた。クリップ部分にはハートのマークをあしらって、バレンタイン気分を盛り上げる。ミルクチョコレートは黒、マーブルチョコレートは青、アポロは赤、たけのこの里は緑、きのこの山はオレンジとそれぞれインクの色が異なるので、全5色全て揃えるのもオススメだ。なお、「サラサクリップ」はさらさらとした書き味が特長のボールペン。ジェルインク特有の鮮やかな発色が楽しめるので、ぜひ「サラサクリップ 明治」をゲットして、大切な人への手紙を書いてみては。【詳細】「サラサクリップ 明治」180円+税、5色セット 900円+税発売日:2019年1月23日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国の文具取扱い店【問い合わせ先】ゼブラ株式会社 お客様相談室TEL:0120-555335(平日9:00~17:00)
2019年01月18日