シャトレーゼはこのほど、「ダブルシュークリーム白桃ゼリー」(税込108円)を期間限定で発売した。販売は9月末頃まで。同店では、山梨県や長野県などの自社工場近隣の農家や牧場と契約を結び、菓子作りに使用する素材を毎日調達している。同商品では、山梨県産の白桃を使用。うみたて卵で作ったシュー皮の中に、シロップ漬けにした桃の果肉と果汁を使用したゼリー、しぼりたて牛乳で作った生クリームを入れた。さっぱりとしたキレのよい味わいで、暑い季節にも楽しめるとのこと。
2015年07月19日ロイヤルホールディングスは7月16日、季節限定メニュー「大江戸天丼」「Wソース鶏天丼」などを全国の「天丼てんや」店舗で期間限定発売した。期間は9月16日までを予定。大江戸天丼は、丼からはみ出るほどの活〆「穴子」「大イカ」「えび」「いんげん」の天ぷらがのった夏の定番メニュー。まろやかな「半熟玉子」と天丼のたれを絡めて食べるのがおすすめだという。価格は、みそ汁付で税込790円、半熟玉子・みそ汁付きで税込850円。Wソース鶏天丼は、塩麹(こうじ)漬けにした柔らかな鶏天3枚と、北海道産じゃがいもを使用した「ポテサラ天」がのった一品。天丼のタレとスパイシーソースがかかっている。価格は、みそ汁付で税込650円、半熟玉子・みそ汁付きで税込690円。同時に、とろろのつけ汁や揚げたての天ぷらが楽しめる「冷とろろ天そば」(税込790円)と、国産米を使用した「甘酒シャーベット~柚子風味」(税込180円)が発売された。さらに、7月23日~9月23日の間、通常税込400円の「KIRIN 一番搾り 生ビール(中)」が、税込350円で飲める「KIRIN 一番搾り生ビールキャンペーン」も開始予定(一部店舗を除く)。
2015年07月16日銀座コージーコーナーはこのほど、ブルーベリーを使用した新作スイーツ3種を全国の生ケーキ取扱店舗にて期間限定で発売した。同店では4月より、"週末のプチ贅沢"シリーズとして、旬のフルーツを使用した週末(金土日祝日)限定商品を展開している。今回は、「ブルーベリーのケーキ 贅沢仕立て(3.5号)」が登場。ブルーベリー風味のヨーグルトムースの上にナタデココの食感が楽しめるゼリーを重ね、生クリームとブルーベリーを乗せた。価格は1,380円。7月26日までの金土日祝日限定で販売する。「ブルーベリータルト」は、ヨーグルト風味のムースにブルーベリー味のスポンジを重ね、生クリームとブルーベリーで仕上げた。「ブルーベリーと杏仁プリン」は、杏仁プリンの上にブルーベリーゼリーを重ね、ブルーベリー生クリームとブルーベリーを飾ったカップデザート。いずれも価格は550円で、販売は7月30日まで。※価格は税別
2015年07月14日B-R サーティワン アイスクリームは8月1日~9月末の期間限定で、8月のフレーバー「パイナップルチーズケーキ」を発売する。○濃厚チーズケーキにさわやかなパイナップルがアクセント"チーズケーキ"は、同店の多くのフレーバーの中でも、特に人気が高いフレーバー。定番の「ストロベリーチーズケーキ」をはじめ、これまでも様々なチーズケーキフレーバーが好評を得てきたという。同商品は、この夏チーズケーキフレーバーに新たに加わる、日本オリジナル開発のフレーバー。チーズケーキキューブが入った濃厚なチーズケーキアイスクリームにパイナップルリボンをミックス。小さく刻んだ果肉が入ってとてもジューシーで、甘酸っぱいさわやかな仕上がりになっているとのこと。販売期間は、8月1日~9月末を予定。価格は、シングル・レギュラーサイズが330円(税込)~。店舗によって価格が異なる。
2015年07月10日カルビーはこのほど、「ポテトチップス これって? 大トロ味」を数量限定・期間限定で発売した。販売は8月上旬頃までを予定。同社の「ポテトチップス」は、今年で発売40周年を迎える。同社は「ロングセラーブランドとして、変わらないおいしさを提供するとともに話題性のある商品を発売したい」と考え、今回の開発に至ったとのこと。同社の公式キャラクターである、小柳津(おやつ)家の"小柳津サチ"さんが、ポテトチップスの新しい味を作る「新フレーバーオーディション」に参加したと想定し、しょうゆ・アボカド・わさびの3つの食材を組み合わせて作った。ツンとくるわさびとしょうゆの風味にアボカドの味わいが広がり、大トロのような味わいを再現したという。想定価格は60gが税込120円前後、85gが税込150円前後。
2015年07月08日毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」は、7月~9月にかけて、神奈川県横浜市と東京都豊島区に、期間限定で小鼻ケア専門エステ「HanaLABO(ハナラボ)」をオープンさせる。同店によると、日差しや紫外線が強く皮脂量が増える夏は、べたつきや詰まり、黒ずみなどの毛穴トラブルが男女ともに増える季節であるという。特に鼻は顔のパーツの中でもっとも高さがあるため、紫外線のダメージを受けやすく、トラブルを起こしやすくなっている。「HanaLABO」は、このような「鼻」の毛穴トラブルに着目して誕生した小鼻ケア専門エステ。昨年7月に神奈川県横浜市で開催したところ、3日間で300件以上、東京都・池袋では7日間で1,000件以上の予約希望が殺到した。今年も期間限定で神奈川県横浜市、東京都豊島区にオープンする。施術は「洗浄」「角栓角質除去」「引き締め」「保湿」など、トラブルが気になる鼻だけを徹底的に行う。古い角質は肌にやさしいワックスで取り除き、強力な吸引で詰まりをしっかりキャッチ。超音波で汚れを浮き上がらせて除去する。汚れや詰まりをしっかり取り除いたあとは、うるおいを与えながら毛穴を引き締める。施術時間は20分。鼻に特化した毛穴ケアなので、アイメークや顔全体のメーク落とし、着替えなどは不要。1回のトリートメント料金は2,000円(税別)。女性だけではなく、男性も受けることができる。7月17日~19日は「クイーンズ伊勢丹 横浜店」、8月28日~9月3日は「東武百貨店 池袋店2階1番地 クローズアップステージ」にオープンする。
2015年07月08日森永乳業はこのほど、「クラフト 小さなチーズケーキ ~世界の国から~ マンゴー&ココナッツ」(税別300円)を期間限定で発売した。「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズでは、プレーンとブルーベリーの2品に加えて、世界のチーズケーキの楽しみ方やその土地をイメージした「小さなチーズケーキ ~世界の国から~」シリーズを販売している。今回発売する商品は、カオニャオ(もち米)とマンゴーに、ココナッツミルクをかけたタイのデザート「カオニャオマムアン」をイメージしたもの。おやつやティータイムにもお勧めとのこと。
2015年07月07日銀座コージーコーナーはこのほど、山梨県産「桃」を使ったメニューをカフェ・レストラン併設24店舗にて期間限定で発売した。三鷹コラル店および草加店はデザートメニューのみ販売。同店では季節のフルーツを使ったメニュー「旬のフルーツ直行便」を期間限定で販売している。今回の素材は、桃の栽培面積・生産量ともに日本一の山梨県で生産した「桃」。旬の桃を用いた料理とデザートを3品発売した。「山梨県産桃のパフェ」(税込1,280円)は、みずみずしく甘い桃の果肉と、バニラアイスと生クリームのミルク感、ベリーの甘酸っぱさの組み合わせが楽しめるという。ヒアルロン酸ジュレ入り。「山梨県産桃のミルクフラッペ」(税込820円)は、かき氷に上品な甘みと香りのピーチシロップをたっぷりとかけ、みずみずしい果肉を添えた。練乳のコクが、桃の味わいとよく合うという。「山梨県産桃と生ハムの冷製パスタ」(税込1,180円)は、トマトクリームソースと桃を組み合わせたフルーティなパスタ。トマトの酸味と桃の甘み、イタリア産生ハムのうまみと塩味が調和した味わいが楽しめるとのこと。販売は8月下旬頃までを予定している。販売店舗は、赤坂店、赤坂見附店、ビーンズ赤羽店、飯田橋ラムラ店、イトーヨーカドー大井町店、王子店、お茶の水店、銀座1丁目本店、五反田店、新小岩店、巣鴨北口店、西友清瀬店、田町店、光が丘店、三鷹コラル店、LIVIN田無店、有楽町店、四谷店、海老名店、川崎アゼリア店、鶴見東口店、藤沢OPA店、北浦和東口店、草加店。
2015年07月07日TOKYO- the UGG brand, a division of Deckers Brandsは6月26日、「UGG吉祥寺パルコ期間限定ストア」を吉祥寺パルコ(東京都武蔵野市)にオープンした。UGGは1978年に創立したプレミアムライフスタイルブランド。同ブランドのコンセプトストアとアウトレットは、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、イギリス、東京、上海、北京をはじめとする世界の137カ所以上で展開している。期間限定ストアでは、ウィメンズのフットウェアをはじめ、ハンドバックやアクセサリーをラインアップする。オープン期間は2016年2月28日まで。
2015年06月26日すかいらーくが展開する「ジョナサン」ではこのほど「沖縄あぐー豚の旨みを楽しむハンバーグ」フェアを開始した。9月3日の期間限定で実施する。同店では「素材へのこだわり」「食文化の発信」をコンセプトに、これまでも徳島県産阿波尾鶏や北海道十勝ハーブ牛など、日本各地の厳選食材を使用したメニューを販売してきた。今回のフェアでは、希少な琉球在来種・アグーの血統を持つ沖縄県産のブランド豚「美ら島あぐー豚」を使用したメニューを提供。「美ら島あぐー豚」はうまみ成分のほか、香り成分のオレイン酸も多く含まれているという。対象メニューは、「ふわっと! あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ おろしポン酢」(1,049円)、「ふわっと! あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ&オホーツク産たらば蟹 おろしポン酢」(1,349円)、「ふわっと! あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ 特製デミグラスソース」(999円)、「ふわっと! あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ&海老フライ 特製デミグラスソース」(1,249円)など。メインとなるハンバーグは、世界三大ビーフの1つ「アンガス牛」をブレンドして、豚のうまみや甘みを最大限に引き出したという。また、ふわっとした食感にこだわり、通常よりもポーク比率を多くしている。ソースやメニューは、ハンバーグをライスとともに食べる人が多いことから、ごはんに合うことを意識して設計したとのこと。なお同フェアは、モーニング時間帯(~10時30分)は対象外となる。※価格は税別。地域により販売の有無、価格が異なる場合あり
2015年06月25日アサヒビールは7月14日、「アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー」(缶500ml、缶350ml)を発売する。○シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイ「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、しっかりとした果実の味わいがあり、"強めの炭酸""高めのアルコール度数"と"力強い飲みごたえ"が、20~40代男性の低アルコール飲料のヘビーユーザー層より支持を得ているブランド。同商品は、夏の果物として人気の高いマンゴーの果汁を使用した、夏の期間限定フレーバー。クーリングフレーバーを加えることで爽快な味わいを高め、シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイに仕上げた。アルコール度数は8%で、しっかりした飲みごたえが楽しめるという。パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特徴である"高めのアルコール度数による飲みごたえ"を訴求。背景に「青」を採用し、氷のイラストで、夏の限定商品として冷涼なデザインに仕上げた。希望小売価格は、缶500mlが191円(税別)、缶350mlは141円(税別)。
2015年06月24日資生堂パーラーではこのほど、「山形県 岡田果樹園産 佐藤錦のパフェ」(税込2,480円)を「資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ」にて期間限定で発売した。販売は6月30日まで。同商品は、山形県の岡田果樹園が生産した大粒のさくらんぼ「佐藤錦」を、デコレーション、シャーベット、コンポートに使用したスイーツ。店舗で毎日製造する伝統のアイスクリームと合わせ、酸味と上品な甘さが楽しめる一品に仕上げたという。また、日本橋高島屋店(東京都)、横浜高島屋店・横浜そごう店(神奈川県)、名古屋店(愛知県)では、銀座本店の商品とは味やスタイルが違う「さくらんぼのパフェ」を販売している。使用するさくらんぼは「佐藤錦」と「紅秀峰(べにしゅうほう)」。提供期間は各店舗によって異なる。なお、銀座本店レストランでは6月23日~7月26日、「シェフのお薦めコース」も用意する。魚料理はイサキのポワレ、肉料理は仔羊背肉のローストなどを提供。昼のコースは、メインが肉料理だけのAコースが税込5,500円、メインに肉・魚も付くBコースが税込9,000円。夜のコースは、メインを肉・魚のどちらか選べるAコースが税込6,500円、肉・魚の両方を楽しめるBコースが税込9,000円。銀座本店レストランでは、サービス料10%が別途必要。メニュー内容は一部変更の場合あり。
2015年06月23日ブルボンはこのほど、"塩レモン"シリーズ6品を8月中までの期間限定で発売した。今回販売するのは、すっきりした甘さに、ほんのりとした塩味とほどよい酸味を加えた6品。パッケージには、海をイメージした青やレモンの黄色・緑色を配色し、夏ならではのデザインとした。「ふんわりバーム 塩レモン味」(希望小売価格・税別100円)は、ふんわりとソフトな食感に焼き上げたバームクーヘンに、塩レモンクリームと塩レモンジャムを組み合わせたバータイプの半生ケーキ。「mochi chocolat 塩バニラ&レモン」(4個×2袋入り / 希望小売価格・税別200円)は、レモン風味ソースを合わせた塩バニラチョコレートを餅で包み込んだ。「夏ブッセ 塩レモン味」(6個入り / 希望小売価格・税別300円)は、ふんわりと焼きあげたケーキに塩バニラクリームとレモンゼリーをサンドした1品。「ロアンヌ 塩レモン」(2枚×6袋入り / 希望小売価格・税別200円)は、塩をきかせたレモンクリームをサンドしたゴーフレット。「ミニマドレーヌFS 塩レモン&ココア」(個装紙込み160g / メーカー希望価格・税別400円)は、しっとりとソフトに焼き上げたフランス菓子マドレーヌ。塩レモン味とココア味の2種類を詰め合わせた。「エリーゼFS 塩レモン&バニラ」(2本×23袋入り / メーカー希望価格・税別400円)は、軽い歯ざわりのウエハースに、塩レモンクリームとバニラクリームを包み込んだ。
2015年06月22日シナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」はこのほど、シナモンロールのテイクアウトショップを東武百貨店池袋店(地下1階3番地・特設会場)に期間限定でオープンした。営業期間は6月24日まで。同店は、アメリカ・シアトルで誕生し、世界56カ国で約1,100店舗(2015年6月時点)を展開するシナモンロール専門店。定番商品には、特製のマカラシナモンをたっぷり包んだ生地を発酵させ、クリームチーズフロスティングで仕上げた「シナボンクラシック」などがある。テイクアウトショップでは、ベーカリーで焼き上げたシナモンロールのあら熱をとり、専用ボックスに詰めた持ち帰り専用パック「シナパック」のうち4種類と、シナボンのロゴグッズを用意する。シナパックは、家で温めることで"しっとりモチモチ"の食感が楽しめるという。販売商品は、シナパックの「クラシック(2個)」(840円)、クラシック1個とピーカンボン1個を詰めた「コンボ(2個)」(880円)、ミニボンクラシック6個入りの「ミニボン(6個)」(1,650円)、ミニボンクラシック2個、ミニピーカンボン2個、ミニチョコボン2個の「ミニトリプルコンボ(6個)」(1,750円)の4種。営業時間は10時~21時(日曜のみ20時まで)。※価格は税込
2015年06月20日7月1日(水)から2か月間の期間限定で、鎌倉市腰越海岸にエンターテイメントスペース「Beach House EDEN」がニューオープンする。【チケット情報はこちら】同会場では、ミュージシャンによるライブイベントだけではなく、トークショーやお笑いライブなど多岐にわたって公演が行われる。現在、7月30日(木)・31日(金)に若手俳優をフィーチャーしたニコニコ動画「キャストサイズチャンネル」によるイベント。8月4日(火)に吉田栄作、今井洋介などが出演するライブイベント。8月9日(日)に田島貴男のソロライブ。8月18日(火)に妄想キャリブレーション、ゆるめるモ!らが出演するアイドルイベントなどの開催が決定している。今後も公演は追加発表されるので、詳細は特設サイトでご確認を。■Beach House EDEN開催期間:7月1日(水)~8月31日(月)住所:神奈川県鎌倉市腰越海岸海水浴場内アクセス:小田急線「片瀬江の島駅」より徒歩約8分江ノ電「腰越駅」より徒歩2分
2015年06月19日ロッテリアは8月下旬までの期間限定で、サイドメニューの新たなラインアップとして「カレーボール」「チーズボール」「手羽あぶり焼きチキン(スパイシー)」「手羽あぶり焼きチキン(和風)」をロッテリアにて販売している。○手軽な軽食として持ち帰りもしやすい新サイドメニュー今回発売となるのは、活動が活発になる夏休み前に、手軽な軽食として持ち帰りもしやすい新たなサイドメニュー。もちもちの新食感が特徴の「カレーボール」と「チーズボール」は、小腹のすいたおやつの時間や、もう一品欲しいときに子供から大人まで楽しめるサイドメニューだという。価格はともに150円(税込)。また、皮はパリッと、中はジューシーなあぶり焼きチキンに仕上げた「手羽あぶり焼きチキン」は、パンチの効いた辛さの「手羽あぶり焼きチキン(スパイシー)」と、日本人好みの昆布風味が香る「手羽あぶり焼きチキン(和風)」を用意した。価格はともに120円(税込)。
2015年06月16日シャトレーゼは6月19日~21日、「父の日お父さん似顔絵デコレーション」を始めとする父の日スイーツを期間限定販売する。○チョコペンで似顔絵を描けるケーキ「父の日お父さん似顔絵デコレーション」は、お父さんの着ているYシャツをイメージしたケーキに、付属のチョコペンでお父さんの似顔絵を自由に書いて、オリジナルデコレーションを楽しめる父の日限定デコレーション。子どもと一緒にお父さんの似顔絵を描いて父の日を楽しめる。価格は2,400円(税込)。また、今年初登場の父の日スイーツは、バニラスポンジで甘酸っぱい苺生クリームと生クリームをサンドし、お父さんのネクタイをイメージして苺生クリームを絞った「父の日バトン」(1,080円・税込)。および、ヨーグルト風味のムースに甘酸っぱい苺のホワイトチョコムースと苺ゼリーを閉じ込め、お父さんの顔をイメージして口髭を飾った「父の日パパケーキ」(380円・税込)。その他、お父さんのYシャツをイメージした「父の日Yシャツショート」(500円・税込)、「苺ショート」「チョコショート」を各2個と「オレンジトリプルチーズ」「抹茶ケーキ」「ストロベリーレアチーズ」「マロンケーキ」を各1個詰め合わせた「父の日アソートデコレーション」(2,700円・税込)、一家の大黒柱であるお父さんをイメージしたロールケーキ「父の日我が家の柱ロール」(1,500円・税込)を用意する。
2015年06月14日サントリー食品インターナショナルは11日、「PEPSI」の強炭酸ブランド「ペプシストロング」を6月16日より発売することを記念し、期間限定ショップ「PEPSI STRONG BAR」をオープン。その中で、ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」を用いた特別コンテンツを公開する。オープン期間は6月23日まで。営業時間は11:30~20:00。「Oculus Rift」コンテンツの体験は無料。同店舗で体験できるのは、Oculus Riftを用いた"強刺激アトラクション"「PEPSI STRONG BALL」。黒い球体の中に入り込み、Oculus Riftを装着して、体感型ゲーム「ONI-GOKKO」をプレイする。このゲームは、同製品のTVCM「桃太郎」の世界観を360度再現。桃太郎の宿敵「鬼」をかわしてゴールを目指すもので、Oculus Riftの視覚的リアリティを生かしたスリリングな演出が体感できるとのこと。また、同店舗を訪れた人には、発売に先駆けて「ペプシストロング ゼロ」160ml缶を1本プレゼント。加えて、「ペプシストロング ゼロ」と「ククルザ ポップコーン」がコラボしたオリジナルフレーバー「ストロング トマトチーズ」を発売するということだ。
2015年06月11日フェリシモの「フェリシモ猫部」はこのほど、「ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)に期間限定ショップをオープンした。会期は6月25日まで。○にゃんそうこうや猫足ソックスも登場同ショップでは、通常カタログやウェブでしか見ることができない「フェリシモ猫部」のグッズを実際に手に取って購入することができる。新しいアイテムとして「山野りんりんデザインスマートフォンケース」も登場する。対応機種は、iPhone5(3,200円)、iPhone6(3,600円)、ギャラクシー5S(3,600円)。5月に新宿マルイ本館で販売し、好評だった猫の形のマシュマロ「ニャシュマロ」も限定販売する。漫画家の山野りんりんさんのイラスト付で、猫によるひっかき傷を隠すばんそうこう「にゃんそうこう」も販売する。「みにゃさまとつくった 猫足もふもふルームソックス〈パート2〉の会」や「なりきりにゃんこ猫耳もふもふヘアターバン〈パート2〉の会」も登場。ショップの売上の一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。会場は、ららぽーとTOKYO-BAY 北館2F 「FELISSIMO」店内。○「ニャシュマロ」はWEB追加販売同店のオープンを記念して、猫のマシュマロ「ニャシュマロ」の7月上旬発送分となるWEB追加販売をスタートした。※価格は税別
2015年06月10日アサヒビールは7月22日からノンアルコールカクテル「アサヒゼロカク期間限定夏パイン&爽やかライム」と「アサヒゼロカク期間限定夏ライチ&グレープフルーツ」の2アイテムを発売する。9月末までの期間限定発売、販売予定価格はそれぞれ122円(税抜)。両商品はアルコール分0%ながらお酒らしい味わいが楽しめる『アサヒゼロカク』シリーズのカクテルテイスト清涼飲料。カクテルを飲んでいるような気分を気軽に味わえるのが魅力だという。今回発売する2アイテムは、すっきりした味わいのノンアルコールカクテル。「アサヒゼロカク期間限定夏パイン&爽やかライム」は、パインの甘さにライムの酸味が合わさっており、フルーティーな味わいを楽しめるとのこと。一方「アサヒゼロカク期間限定夏ライチ&グレープフルーツ」は、ライチの華やかな香りと程よい甘味、グレープフルーツの甘酸っぱくフルーティーな味わいがマッチしているのが特徴だ。どちらもカロリーゼロ、糖質ゼロに仕上がっているという。『アサヒゼロカク』シリーズは現在、「カシスオレンジテイスト」「シャルドネスパークリングテイスト」「ファジーネーブルテイスト」「ラムコーラテイスト」「ジントニックテイスト」「アイスリモーネ」「アイスグレープフルーツ」の7フレーバーをラインナップ。今後も期間限定商品を発売することで、ラインナップを広げていく予定だ。
2015年06月08日QSCが運営する「39YOSHOKU」はこのほど、「トマトラーメン」(税別900円)を発売した。7月31日までの期間限定で提供する。同店は東京都・日本橋馬喰町にあるロコモコ専門店。8年間パリで修行した村山幸就(むらやまこうじ)氏がグランシェフを務め、2014年から同店のメニュー開発を行っている。今回発売したラーメンは、以前に同店の日替わりメニューとして人気だった一品で、このほど夏のメニューとして復活することになった。スープには、スペインの一般的な家庭料理で知られる、トマトベースの冷製スープ「ガスパチョ」を使用している。トッピングとして、パルメザンチーズ(税別150円)のほか、麺2倍(税別150円)、激辛(税別100円)なども用意した。また、5月末まで期間限定メニューとして提供していた「レモンラーメン」(税別800円)をグランドメニューに追加した。さらにレモンシリーズ第2弾として、「レモンチキンロコモコ」(税別980円)も6月の限定メニューとして販売中。夜にはおつまみメニューとして、「チキン単品」(税別600円)を提供している。
2015年06月08日FARAN(ファラン)興亜産業株式会社は、イスラエル発のオーガニックコスメ「FARAN(ファラン)」の期間限定ショップを渋谷にオープンする。「FARAN(ファラン)」は、イスラエルのネゲブ砂漠で生まれたオーガニックコスメ。死海のミネラルや、乾燥地帯ならではの知恵を生かした製品づくりをおこなっている。期間限定ショップ期間限定ショップは2ヶ所。渋谷ヒカリエ ShinQs 地下1階イベントスペース(~6/10)、東急東横店南館7階・インマイライフ(6/11~17)だ。代表商品は、「ゴートミルクソープデザートミックス」「ソープスクラブレモングラス&グレープフルーツ」「ボディオイルマッサージ」など。ボディ・フェイスケアラインから、ベビー向けまで、多数製品を紹介。これから夏に向けてストレス無く使えるものばかり。「FARAN(ファラン)」のこだわり「FARAN(ファラン)」は水を1滴も使わない。植物エキスやオイルなど、自然の恵みを取り入れた製品づくりをおこなう。また、ほぼ全ての製品がエコサートによる有機認証を取得している。さらに「合成保存料・酸化防止剤・合成界面活性剤を使用しない。」「動物実験をおこなわない。」「容器・外箱はリサイクル可能なものを使用する。」といったこだわりをもつ。(画像はプレスリリースより)【参考】・イスラエル発オーガニックコスメ「FARAN(ファラン)」渋谷に期間限定ショップをオープン!砂漠のオアシスで育った自然素材が肌と心に深いうるおいをお届けします
2015年06月07日日本マクドナルドはこのほど、ひんやりデザート「マックフルーリー」の期間限定フレーバー「マックフルーリー ワッフルチョコレート」を、マクドナルド店舗(一部店舗を除く)で販売開始した。○クーベルチュールチョコレートとサクサク食感のワッフルコーンが楽しめる「マックフルーリー」は、2006年に初登場した同社オリジナルの人気コールドデザートシリーズ。レギュラー商品として販売中の「マックフルーリー オレオ クッキー」のほか、期間限定でさまざまなフレーバーが登場している。今回発売となる同商品は、昨年発売し好評だった期間限定フレーバー。香り高いクーベルチュールチョコレート使用のソースと、サクサク食感のワッフルコーンを、コクのあるなめらかなソフトクリームに混ぜこんだ。チョコレートソースとソフトクリームの濃厚な甘みが口の中に広がり、"ちょっとした幸せな瞬間"を楽しめるコールドデザートになっているという。価格は単品250円(税込)。販売期間は、6月2日~7月中旬を予定。販売エリアは、一部店舗を除く全国のマクドナルド店舗。販売時間は、10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時まで)。
2015年06月05日アサヒフードアンドヘルスケアは8日、栄養調整食品「1本満足バー」シリーズから、カルピスとの提携商品「1本満足バー×カルピス さわやかチョコ」を発売する。期間限定で販売する予定。○「夕方からの頑張りに!」1本でおなか満足!「1本満足バー」ブランドは、バータイプの栄養調整食品。働く社会人の「夕方から夜にかけて手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応する。満腹感をサポートする食物繊維(グルコマンナン)と、栄養をサポートする5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合している。同商品は、「カルピス」の甘さと酸味が特徴のホワイトチョコレートでコーンフレークとパフをコーティング。おいしさと食べ応えの満足感が得られるとのこと。パッケージは、「1本満足バー」と「カルピス」のロゴを中央に配し、背景に「カルピス」ブランドの象徴である水玉を入れた。店頭での想定価格は120円となる。
2015年06月04日レインズインターナショナルは6月3日より、居酒屋「かまどか」全店にて期間限定メニューを導入する。期間中は、限定メニューとして手羽先の唐揚げ「手羽カラ」を用意。隠し味の発酵調味料をなじませ、米粉をまぶして二度揚げすることで、皮はパリっと、中は旨みたっぷりジューシーに仕上げており、一度食べるとクセになる味わいだという。価格は1本90円(税別)。そのほか、塩やバルサミコ、夏とろろなどで味付けした6種の「夏つくね」が290円(税別)、夏野菜3種を盛り合わせた氷温仕立ての「冷やし野菜のスティックサラダ」は390円(税別)など、夏を感じるメニューも提供。また、一部店舗では「アサヒスーパードライエクストラコールド」の氷点下の美味しさが持続する専用ステンレスタンブラーを導入しているとのこと。
2015年06月04日日本マクドナルドは2日、人気定番メニュー「マックシェイク」の期間限定フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」をマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で販売開始した。○さわやかなヨーグルト風味の、初夏にふさわしいデザートすっきりとした後味で毎年好評だという「マックシェイク」の期間限定フレーバーが「¥100マック」に登場。すっきりとした後味がさわやかなヨーグルト風味の、初夏にふさわしいデザートになっているとのこと。価格はSサイズが100円(税込)。Mサイズは200円(税込)。販売期間は、6月2日~6月下旬を予定。販売エリアは、一部店舗を除く全国のマクドナルド店舗。販売時間は、10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時まで)。
2015年06月03日ロクシタンカフェ渋谷店が、6月6日から8月30日まで期間限定で“コンセプトバー”に改装。南フランスのコルシカ島の海辺を再現した「セドラ ビーチ バー(CEDRAT BEACH BAR)」としてオープンする。ライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン(L’OCCITANE)」が6月3日に新作メンズフレグランス「セドラ」を発売するのに合わせてオープンする、今回のコンセプトバー。同フレグランスに用いられた、レモンの原種“セドラ”の生産地であるコルシカ島をイメージした店内にはウッドデッキや砂浜、ビーチパラソルなどが設置され、青く美しい地中海に面した“美の島”を彷彿させるものに。メニューではハーブリキュール「セドラティン」にレモン果汁をふんだんに使用した「セドラ スプラッシュ」(税込1,200円)を始め、ビールとセドラシロップが爽やかな「セドラ ビア」(税込980円)、「セドラ ブルー」(税込980円)や「セドア サンライズ」(税込980円)といった新ドリンク4種類を限定発売。その他、ビーチリゾートファッションで来店し、会計時にレジ担当スタッフに「セドラ」と伝えると、食事代から10%の割引が受けられるサービスも実施。毎週金曜日には、セドラカラーである黄色のファッションアイテムを身に着けることで同じサービスが受けられる。また、店内の撮影ポイントにて撮影した写真を「#セドラ」や「#CEDRA」のハッシュタグをつけて各種SNSでアップしてスタッフに提示すると、「セドラ フェースジェル サンプルサシェ」がプレゼントされる。
2015年06月03日人気テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、今夏“世界初”、“世界最新鋭”のアトラクションや期間限定イベントを続々と導入することを発表した。先日大人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が世界初3D化したことが話題を集めたが、注目度抜群の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」など、USJ人気がもっと高まりそうだ。夏の到来に先駆け、2015年5月21日(木)、大人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が、3Dバージョンへと生まれ変わったUSJ。この夏は、毎年大好評の期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を再演するほか、人気の「バイオハザード・ザ・リアル 3」も“世界最新鋭”の要素が足され、過去の体験をはるかに凌駕する画期的なアトラクションとなって、装い新たに登場するという。また、注目度が高い初登場の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」が楽しみなほか、パークの夏の風物詩「ウォーター・サプライズ・パーティ」も、パーク史上最大の水量でパワーアップして再登場する。今春リニューアルを遂げた新「ユニバーサル・ワンダーランド」とともに、ファミリー層が夏休みに夏のパークを存分に満喫できるコンテンツがいっぱいだ。宿泊を伴う旅行を経験したゲストを対象にしたアンケート※で、“一緒に旅したみんなが満足した旅行先”として、世界一に輝いたUSJ。来たる夏休みの旅行プランを検討してみて!(C) L5/YWP・TX(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.※出典:楽天リサーチ株式会社、調査期間:2015/4/10~2015/4/13、有効回答数:1467名、回答者:関東一都六県在住の18-44才の男女、アンケート対象旅行先:予備調査でランキング化した国内・海外の主要旅行先60か所のうち25か所を回答対象、アンケート範囲:2014年1月以降に訪れた国内外の宿泊を伴う旅行先に関して“一緒に過ごした全員が満足できた”という質問でアンケート対象旅行先中、1位を獲得。(text:cinemacafe.net)
2015年06月01日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、5月27日から伊勢丹新宿店で期間限定イベント「BOTTEGA VENETA×ISETAN:INSPIRED ELEMENTS」を同店本館1階、2階(6月2日まで)、本館4階(6月9日まで)にて開催する。本館1階ザ・ステージでは、レディスの2015年アーリーフォール・コレクションを紹介。同ブランドを代表するバッグを中心に、ビザンチン、パーシモン、アトランティック、マロー、アイリッシュなどのシーズナルカラーで彩られた三越伊勢丹限定バッグも展開する。本館2階婦人靴では、スリッポンやバレリーナなどウィメンズのシューズが同店限定色で登場。本館4階ウエストパーク/ラグジュアリー・ステージでは、客の好みに合わせてカスタマイズ出来るサービス“Customization Atelier (メイド・トゥ・オーダー)”のバッグやレザーグッズを紹介。複数のカラーパレットや異素材の組み合わせでのオーダーに対応する。このイベントは6月3日から9日まで日本橋三越本店本館1階中央ホールで、6月24日から30日まで阪急うめだ本店1階コトコトステージ11でも開催する。
2015年05月26日スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは5月28日~6月7日の期間限定で、ワンコイン(500円・税込)の「オリエンタルビュッフェ」を、全国のイケアストアで開催する。○6種のカレーなどをワンコイン(500円・税込)で提供同ビュッフェは、オリエント文化を意識した限定コレクション「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」の販売を記念し、実施するもの。「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」は、シルクロードにつながるオリエント文化の暮らし方をヒントに、イケアならではのユニークなデザインを融合して完成した限定コレクションとなる。メニューはオリエンタルコレクションに合わせ、普段イケアレストランでは提供していないクスクスのサラダや、マッサマン、グリーン、バターチキンなどの6種類のカレーを16種類の雑穀米やナンと合わせて楽しめる。いつもとは味付けの異なるケバブ風のミートボールや、サモサ、スパイシーソーセージなど、カレーにピッタリのトッピングも用意。またビュッフェの食事をした人には、期間限定の割引クーポンを進呈する。開催日時は、5月28日~6月7日 16時~20時30分(最終受付19時30分)。IKEA仙台のみ、日~金16時~19時(最終受付18時30分)、土16時~20時30分(最終受付19時30分)。開催場所は、全国のイケアストア 2階 イケアレストラン&カフェ。料金(税込)は、500円(3歳以下は無料)。食事の時間は最大60分。混雑時は整理券を配布する場合がある。
2015年05月25日